2006年1月6日
今回の実戦においての目標はBIGを39回引くこと。

理由は過去のノーマルA-400でのBIG回数の最高記録がレッツ設定6の38回だからです。

そのときは8000枚ほど出ながらも当時仙台の換金率は8.4枚だったと言うこともあり
かなり悔しい思いをしたのですが今回は等価、そんな心配は全くありません。

もう一つの目標と言うか願いですが、これはすぐに結果が出るもので
オープニングヒットはBIGを引くことです。

今日のオープニングヒットが即ち2006年最初のボーナスになるわけですし。


目覚めたのは9時の目覚ましに対抗するかのように8時50分。

逸る気持ちを抑えつつシャワーを浴びて準備します。

途中で腹が減らないように朝ごはんをしっかり食べたかったのですが
思いのほか準備に手間取りそんな時間は無くなってしまいました。

仕方が無いので途中のコンビニで資金を補充してウィダーインゼリーを買い、
それを飲みつつR店(等価)に向かいます。

開店直後に店に入り「スーパーシート最高設定6に挑戦中」と言う札が刺さった
サンダーVの前で待っていると店員がやってきて電源を入れました。

設定を確認するかどうか迷いましたが面倒なのでそのまま打ち始めます。

サンダーVは設定6でBIGが1/241、REGが1/256と言うスペックです。
大体合成確率は約1/124になります。

しかし何事も無くあっさり125P通過。

いや、まぁ仕方ないんですけれども何だか気分が乗ってきません。

そして最初のボーナスは10K入れたところの293Pでした。

スイカのV字という単V枠上押しで回してるワタシとしては
全く褒められないリーチ目ですが取り合えず一安心です。

オープニングヒットは・・・REG。

いや、まぁ仕方ないんですけれどもなんだk・・・。

更に飲まれて追加3KでREG。

更に飲まれて追加6KでREG。

ノーマルA-400だけにREGは引けば引くほど得をするのは分かっているんですけども
それより何より早くBIGを引いてください。

ようやく三度追加は6Kでようやく右下がりハサミVテンのBIG確定目が登場。
ココまでトータルで967Pも回してますよ。

かなり不貞腐れ気味に消化します。
そんな状態じゃハズシ失敗するのは当たり前です。

挙句にストレートで飲まれ。

朝から4回ボーナスを引いてそれが全て繋がらないなんてどうなってるんですか?
あまりの自分のヒキの弱さにクラクラしてきます。

そして次のボーナスを引いたのは500P丁度と言う体たらく。
BIGでしたが精神的にはボロボロでハズシどころかベルすら取りこぼす始末。

そりゃBIGが1/700とかじゃそうなりますって。

そんな墜落寸前のヘロヘロ飛行ながらもようやく持ちコインでBIG、
そこから二桁BIGを2発付け加えてようやく緩やかながらも上昇カーブに乗ったみたいです。

そうなるとさすがは設定6、ジワリジワリとコインが増えていきます。

前半戦のリーチ目

目押しミスからスイカV。


中盤戦に入っても穏やかにコインが増えていきます。

そして何よりも優れているのがBIG中のベル落ち。

3回目のBIGからはハズシも完璧になったのですが俄然ベル落ちが目立ちます。
400枚台連発。

450枚なんかも出たりしてかなりいい感じ。

店員も「全然ハズレが出ませんね。」なんて言ってます。

自分が今まで設定6を打ったことが無いことが実に明確に分かって
ちょっと複雑な気分になったりもしましたが。

しかし気になるのはREGの出現率。

BIGは試行回数を重ねるごとに出現率が段々上がっていくのですが。
REGは概ねBIGの1/2くらいの出現率でしか引けてません。

ストック機と違いBIGとREGが別フラグのノーマルAではREGのヒキも
最終的な出玉にかなり影響が出るのでちょっと心配なのですが・・・。

そんな思いを打ち消すかのようにBIGは引けているのでまあ贅沢は言いますまい。

そしてやっぱり引けるときのA-400は面白いことを再確認。

飽きたらいろいろな押し方をしようとか思っていたのですが
そんなことも無くひたすら枠上に単Vを押し続けてました。

が、やはり訪れるモミモミの時間。

そうなるともう一つの問題点がクローズアップされます。

それは予告音。

サンダーVは予告音が聞き取りづらく、バーサスやアレックスと違い
ハッキリ聞こえないときがよくあります。

しかもポイント台は必ずシマの端の台なんですが、それの予告音がまた聞きづらいんです。
と言うより聞こえるときと聞こえないときとで差が大きすぎるんです。

朝イチで店員にボリュームを上げて欲しいと言ったところ
古い台なので出来ない、みたいな事を言われたのですが
どうやら元々のボリュームはかなり大きめにしてるみたいです。

ただし、かなり部品とかが消耗しているのか音が小さくなってしまうみたいです。

しかもR店の構成上、サンダーVの後ろにあるのは榎本加奈子。

それがうるさいの何の。

「シンドバッドゾーン!」だの「逆押しだー!」だの言われると
ハッキリ言って予告音どころか払い出し音さえ聞こえなくなってしまいます。

それに久々のスロと言うこともあってかかなり疲労が溜まってきました。

それでも設定6、閉店まで投げ出すわけには行きません。

中盤戦のリーチ目

コレでVフラ、しかもBIGでした。


後半戦に入っても揉みの状態。

増えたか、と思うと中ハマリ連発で削られたりしつつ中々増えていきません。

3000枚は維持しており使ったお金が34Kであることを考えると
勝利は確定してると思うのですが目標であるBIG39回は厳しくなってきました。

ムリヤリ連打させて強引にでも達成したいところですが
そんな気持ちとは裏腹に中々伸びません。

REGもジンワリとは出現率が上がっては居るのですが
とても1/256に近似するとは思えない状況です。

そして疲労の蓄積と共に肩の痛みだけでなく親指も悲鳴を上げています。

仕方なく通常時は中指で消化することにしました。
多少小役の取りこぼしが増えるでしょうが致し方ありません。

何せBIG中、特にリプレイハズシでは必ず親指を使いますからね。

やはりほぼ目押しの要らない機種ばかりが蔓延してなんだかんだ言って
自分自身がその状況に浸かって居ることがよく分かります。

ノーマルA-400しか無かった時代によく毎日のように打てたなぁ、
なんて今更ながら昔の自分に感心してしまいます。

相変わらず予告音は聞き取りづらいものの救いは大ハマリがないこと。

兎に角この状態で頑張っていればいつか必ずいいときが・・・。

そしてそして、ついに来ました揉みを抜けてのボーナス連打。

二桁プレイレンチャンの10連打。
REGが6回あるのはご愛嬌。

一気にコインが増加しました。

     
リーチ目の全てが素晴らしい。
フラッシュも撮れたら最高なんですけどね。

そして最後にもうチョットだけコインを増やして7000Pを超えたところで22時半にヤメ。

頭上を見上げるとBIG32REG22でした。

流して5660枚。


なのに、それなのにノリで打っていた某QMさん(全然某じゃない)が
花火設定5で1287Pノーボーナスと言うとんでもないハマリを喰らってて・・・。

後半戦のリーチ目

リリベ炸裂。


実戦データを掲載します。
プレイ数ボーナス備考
293REG10K
170REG3K
253REG6K
251BIG6K
500BIG9K
202BIG 
44BIG 
89BIG 
126BIG 
67BIG 
136BIG 
124REG 
173BIG 
21REG 
99BIG 
160BIG 
11BIG 
59BIG 
19REG 
194BIG 
128BIG 
278BIG 
43BIG 
30REG 
64BIG 
391BIG 
220REG 
143BIG 
24BIG 
25BIG 
88REG 
103REG 
183BIG 
214BIG 
169BIG 
155REG 
135BIG 
385BIG 
44REG 
249BIG 
5REG 
36BIG 
34BIG 
58REG 
93REG 
32REG 
22BIG 
33REG 
81REG 
108REG 
293REG 
78BIG 
3REG 
54BIG 
58ヤメ5666枚

プレイ数:7050P
BIG:32回(1/220)
REG:22回(1/320)
機械割:{7050×3+(5666-34×50)}/7050×3≒119%


勝ちました。

最初はホントどうなることかと思いましたけどさすがは設定6でした。

BIG39回と言う目標はさすがに無謀でした。

レッツ、バーサス、アレックス、花火などとは違って左リールからシビアな目押しが
要求されるサンダーVではゲーム数を稼ぐことが出来ません。

久々に打ったこともあり、特に序盤は中々ペースが上がらず苦労しました。

中盤から終盤にかけてはかなりゲーム数を稼げたと思います。
それでも上記の機種に比べたらやっぱり遅いですけれども。

印象に残ったフラッシュはスイカでのVフラが3回ですね。

落雷スペシャルは2回見ましたが1回は飛び込みBIGが揃ったプレイで
もう1回はJACゲーム中でした。

BIG中小役ゲームでのハズシの失敗は6回ありました。
成功は回数をいちいち数えてないので成功率は分かりませんが。

しかし設定6はさすがに小役ゲーム中のベル落ちが違います。

文中にも書いてますが今まで設定6のサンダーVを打ったことが無いことが
よく分かりました。

サンダーVが出始めた当初は全然打ってませんでしたからね。

まぁ何はともあれ勝ててよかったです。


さーて、またポイントが貯まったら次は花火でも打ちますかね。




戻る

ホーム
inserted by FC2 system