2006年5月6日
戦いの朝は早い。

って言ってもいくらなんでも5時は早過ぎじゃね?

前日は夜勤明けで23時まで起きてたからグッスリ眠れるはずなんだけど・・・。

それでも起きてしまったものは仕方ありません。
ノロノロと出撃準備を整えます。

暇つぶしに漫画喫茶へ。

開店時間に合わせるように漫画喫茶を後にし、R店(等価)に10時丁度に入店。

猪木のシマのスーパーシートのコールランプを・・・押せません。
ボタンが引っ込んで壊れているようです。

仕方なく隣の台のコールランプを押して店員を呼びました。

サンダーVや花火のときと異なりなんとなく設定を見せてもらいました。

5月1日の日記に思い切り赤字で書いていましたがこの時代のオリンピア系は
設定はPAYOUT表示ではなく中央部のJACゲーム表示の真ん中に表示されます。
過去にドロンジョ設定4を打ったときに見たはずなのにスッカリ忘れてました。

よってこれも 5 と表記すべきでしたね。


それはさておき設定を確認し終え早速打ち始めます。

2KBIG。

絶好の立ち上がりです。

一瞬花火の1KBIG→即飲まれ、を思い出しましたがそんな思いを振り払うかのように
140台でのBIG2連発でコインがジリジリと増えていきます。

そして3回目のBIG終了後30P程で待望の高確中チャンス目。

しかし残念と言うか何と言うかコレもBIG。
猪木のBIGフラグってこんなに軽かったっけ?

設定5でも1/412だよなぁ、(1〜4は1/440、6は1/356)なんて調子に乗っていると
即座にハマリ始めました。

1000枚以上あったコインが残り5枚になったところでようやくボーナス。

BIGでホッと一息。

更に50P程でBIGを引いて復活。

こうなると闘魂チャンスもそろそろ引きたいところですがそう上手くは行きません。

REGを2回引いてアッサリコインは全滅。

しかもそのREG、1回目は6P目に6択成功して2回目は7P目に6択成功してるんですよ。
両方まとめてればなぁ。

そんな事よりこれから再度現金で打つことになります。
ここをどれくらいで凌げるか・・・。

と不安がよぎりましたが追加2KでBIG。

さらに20Pを超えたところでチャンス目。

そしてそしてついに来ました待望の闘魂チャンス。

1,2,3・・・
レンチャンしてます。

4連目にチャンス目を追加して(BIG後104P目)さらにレンチャンは続きます。

あれよあれよと二桁10連目に突入。

設定5なら高確チャンス目からのレンチャン数は11くらいまで現実線です。

・・・10連で終了。

ん?んんん〜?

闘魂チャンスのレンチャンテーブルに10なんて振り分けは存在しません。

つまり途中のチャンス目が当選してて3+7か5+5、あるいは1+9だったのでしょう。

兎にも角にも2000枚近くのコインを得て中盤戦に・・・。

前半戦のリーチ目

リポビタンD?


闘魂チャンス10連を引いたからか中盤戦はマッタリした感じで打ち続けます。

しかしココまで好調だったボーナスの間隔がジワリジワリと開き始め
コインはジリジリと減っていきます。

こういったBIG後高確チャンスゾーン系の機種はBIG待ちのハマリ中が
どうしてもだらけてしまいます。

なんて思っていたらREG後135Pくらいで引いたチャンス目から
(BIG引いてないかなぁ。)
なんて考えながらレバーとボタンをガチャガチャやっていると

「闘魂、チャンス!」

と言われてビクッ!としました。

ベル高確入っていたのか低確チャンス目で引いたのか、
この後の展開への影響はかなりの差があります。

・・・TC10単発。

むー。

高確中でも単発は有り得ますが低確当選だったのでしょう。

コインは更に減っていきます。

闘魂チャンスのレンチャンを一度味わってるだけに返ってハマリが苦しいです。

そんなことを考えていた11回目のBIG後150P目、
「闘魂、チャンス!」
でまたまたビクッ!

高確が残っていたのか、一度落ちてベル高確に上がっていたのか分かりませんが
2連目に突入。

コレがどんどんレンチャンに繋がって8連目が発動するタイミングのプロレス演出中に
チャンス目を引いて何とロープに逃げられました。

「こ、コレは・・・」

やはりBIGでした。
しかも限りなく闘魂チャンス潜伏確信状態。

こういう状況だとBIG後の挙動がどうなるか知らなかったのでワクワクしながら消化。

そして・・・

1P目、普通に演出から確定。
何の演出だったかは忘れました。

更に更にこの闘魂チャンス中にチャンス目降臨。
ボーナスに繋がらず純ハズレ確定。

しかもそれも闘魂チャンスに繋がったみたいでレンチャンが終わりません。

しかもしかも12連目・・・ついに闘魂チャンスの20P終了後、

「お願いしまーす!」

TC50or100確定!

とは言え設定5なので100の可能性は限りなく低くやはり50。
それでも充分でしょう。

なんて思っていたら次の闘魂チャンスも何と21P目突入。

2回連続TC50ってスゴクね?

笑いも止まりませんが闘魂チャンスも止まりません。

出玉も直線的に増加していきます。

最初から通算して20連目のTC中にREG。

コレが何と7P目、8P目と6択に成功して更に上乗せ確定。

とんでも無い状況です。

この奇跡の行く末は・・・

TC29連。

い・ち・げ・き・7000枚。

(もう一波掴めば万枚行っちゃうんじゃねーの?)
と言う思いと共に後半戦に突入。

中盤戦のリーチ目

うおぉお、20突破。


正直言って疲れてます。

もちろん5時起きの影響もあるでしょうがそれよりなにより。

勝ちは完全に確定した状況ですし、猪木の楽しさは充分堪能しました。

今回の目的は勝ちは二の次で、確定高設定の猪木を楽しむことが第一目標でしたが
それは既に達成したし、それに伴って大量のコインも得られたし。

ハッキリ言うとヤメたくなっていました。

ココから打つことに価値が感じられなかったのです。
目標としては万枚くらいしか残ってないし、かと言ってその目標はあまりに朧ですし。

それでも二度と猪木を打たないってことは無いと思うし、
今後設定5の猪木を打つ状況と言うのは限りなくゼロに近い確率です。

贅沢を言うようですが「仕方なく」打ち続けます。

そんな精神状態が影響したわけではないでしょうがついに来ました大ハマリ。

頑なにボーナス当選を拒否したかのような挙動。

チャンス目を引けども引けども、どれほどアツい演出に入っても全く当たりません。

・・・

ようやくボーナスへの重い扉を開いたのは今日初めて天井を意識しだした
REG後1080Pのところでした。

カウンタはREGリセットされない旧式のタイプだったので燦然と輝く

 1253

その後BIGとREGを2回づつ付け加えたところで時間も22時になったのでヤメ。

ピーク時よりは大分削られましたがそれでも5800枚ありました。

後半戦のリーチ目

ココまで連れて行かれるとは。
(REGリセットされないので実際は1080Pハマリ
 &この後小役で蹴られて揃えたときのカウンタは1253。)


実戦データを掲載します。
プレイ数ボーナス備考
38BIG2K
147BIG 
140BIG 
39BIG 
735BIG 
56BIG 
278REG6P目6択成功
302REG7P目6択成功
87BIG2K
(32)TC20 
(71)TC10 
(84)TC10 
(97)TC10 
(116)TC10 
(131)TC5 
(194)TC20 
(234)TC10 
(275)TC10 
(293)TC10 
453BIG 
215REG8P目6択成功
247BIG 
125REG闘魂注入1発
223REG 
(144)TC10 
524BIG 
435BIG 
(150)TC10 
(171)TC5 
(184)TC5 
(209)TC5 
(224)TC10 
(263)TC20 
(290)TC10 
330BIG 
(1)TC10 
(17)TC10 
(40)TC10 
(71)TC10 
(97)TC50 
(168)TC50 
(238)TC10 
(256)TC5 
(276)TC10 
(297)TC10 
(324)TC20 
(356)TC10 
(376)TC10 
380REG7P目8P目6択成功
(20)TC5 
(34)TC10 
(61)TC20 
(103)TC20 
132BIG 
(3)TC10 
(24)TC10 
(67)TC5 
(89)TC5 
(111)TC10 
337REG 
152BIG 
173REG6P目6択成功
1080BIG 
120BIG 
35REG闘魂注入1発
117BIG 
66REG 
431ヤメ5848枚


・回転数は揃えたときのカウンタの表示です。
 ただし闘魂チャンスは確定画面が出たときの回転数です。

・カウンタが旧式でシングルボーナスを揃えたときの挙動が
 怪しかったのでキッチリ正確な回転数じゃないと思います。
 (誤差は微小でしょうが。)


プレイ数:7400P

BIG17回(1/435)
REG10回(1/740)
TC40回(1/185)

TC振り分け
TC58/40=20%(内部24.7%)
TC1024/40=60%(内部50%)
TC206/40=15%(内部22.7%)
TC502/40=5%(内部2.5%)

差枚数:+5648枚

機械割:(7400×3+5648)/(7400×3)≒125%


またもまたしても勝ちました。

花火に引き続き差枚数で5000枚以上勝てました。

正直言ってTC29連で7000枚突破したときは万枚を意識しました。

その後の大ハマリでそれは達成できませんでしたが。

しかし何より4Kしか使わなかったと言うのが大きいです。

BIGの出現率は過去のサンダーVや花火と違い内部確率(1/412)を下回りました。

REGの出現率は内部確率(1/736)に近似していて文句は無いのですが
6択成功1回が注入2回含め6回あったのに一度も闘魂チャンスに繋がらなかったのが
不満として残ります。

設定5だと1回成功時の突入率が1/2ですからね。
まぁ、引いたところでほぼ単発なんですけどね。

その分、高確チャンス目からのレンチャンテーブルには恵まれました。
それが一番の勝因でしょう。

ゲーム数振り分けも良くないように思えますが50を2回引いたので充分です。

兎に角楽しめて尚且つ大勝も出来て満足できました。
600ポイント分の価値は得られたと思います。

さすがに思い残すことは・・・TC100?
ウン、無理。


次は・・・




戻る

ホーム
inserted by FC2 system