仙台旅行記

日記で触れたように仙台に遊びに行ってきました。
前回の仙台行きや、お盆なんかはこんな風には書かず日記にそのまま書いていたのですが
コラムがちょっと寂しいので読みやすくするため別立てで書きました。

9月20日
会社から帰ってきてプチ更新した後、大宮から新幹線乗るべく板橋駅から埼京線に乗りました。
埼京線は当然のように満員電車で、
「相変わらずだな、この電車、チッ。」
「何か忘れ物無いかな。(手遅れ)」
なんて考えていると、
「!!」
「やっべーカード類忘れたよ。」
と言う驚愕の事実が発覚。
一応現金で30Kほどあるもののそんな金じゃ足りない可能性があります。(笑)

まあ、忘れてしまったものは仕方が無いし、取りに戻るのも面倒だし、
切符だけは事前に往復で買っていたのでそのまま大宮駅で新幹線に乗車。
新幹線は当然のように満員電車で、
「相変わらずだな、この電車、チッ。」
「何か忘れ…(笑略)

…仙台到着。(笑)

そのままO将(3月末の日記参照)に行こうかな、なんて考えつつも駅前D店入店。(笑)
ちなみにこの店は私が仙台に居た頃からちょこちょこ換金率を変えていたので
若干の不安がありましたが、私が仙台で負けることなど無いのでアレックスに着席。(笑)

ほぉら2KでBIGだよ。
余裕余裕、なーんて調子に乗ってるとハズシ失敗。(笑)
しかもJACゲームが2回ハズレ。(をい)

一瞬次の日のことを考えてヤメようかな、と思いつつも換金率が分からないので続行。

…あ、飲まれた。
追加投資。

…あ、1K札全滅。
両替して続行。(壊)

…当たらず。
時間と投資を考えて-9Kでヤメ。

いきなり黒星かぁ。
どうしちゃったんだろ?
まあ仕方ないと言うことでO将に飲みに行きました。

昔からの顔なじみと飲んで結局閉店コース。(約6K)
たぬ氏の家に着く頃には日付が変わっていました。
で、その後、後輩Tに3K渡してコンビニで酒を買ってこさせてさらに飲み。
って言っても缶ビール1本飲んで、眠いんですぐに寝ました。

残金:14K(笑)


9月21日
朝起きると具合が悪い、、、
そりゃそーだよなー、いくらなんでも飲みすぎだろ。
時計を見ると10時半、今日の予定は夜の飲み会だけ。

と言うわけでとりあえずバスで街へ出てSB店(6枚)から。(笑)
まずはV2、赤7が枠下に落ちるまで。
3Kズルリ。(おっ)

→スイカ。(がっくり)
ヤメ。
所持金:11K

2Fに上がってファイナルミッションは、、、空いてます。
すかさず着席。(笑)
隣のジャパンに座ってたヒトには申し訳ないけど1台しかないからね。

1KREG(笑)

たぬ氏と二人で苦笑い。
なーんてやってるヒマもなく10PほどでBIG。
さらに3PほどでBIG。

さらにさらにチョットはなれた40PほどでBIG。
早くもドル箱に手をかけ何だかとてもいい調子。
調子に乗ったついでにたぬ氏に5K融資。
所持金:6K

150PほどでREG。
ココで一息。
昼ご飯を食べに行きました。
調子に乗って牛タンとビール。(笑)
所持金:1K

帰ってきて打ちつづけていると下皿のコインが無くなってしまいました。
ココで一旦止めようかなと思いつつもまだ打ち足りないと言うことと
換金ギャップを考えて続行。

結果コレが裏目に出て結局コインは全滅です。
とりあえず所持金も無くなったし銀行へ、、、ってカード無いじゃん。(笑)
仕方なくたぬ氏の連れのYに金を借りようと思い電話してV店(6枚)へ。

大花火オール設定4,5,6なんてイベントをやってますが、、、
空いてるじゃん、、、あ、一回交換ね。
とりあえずアズテッカーさんにメール。

まあ、返事が来るまで打ってますか。
って1Kしかねーけどな。(笑)
空いてる大花火を適当にチョイス。
どうせ1Kだし、、、ハイ全滅。
所持金:小銭

小銭しかない財布を抱えてフラフラしてると何とたぬ氏がドン2でBIG消化中。
すかさず2K返してもらいました。
所持金:2K

さっきの大花火、どうやら1800でB2R2らしいです。(設定4濃厚)
ま、打つけどね。(笑)

またまた全滅。
所持金:小銭

しばらく待ってるとYが到着。
20Kレンタル。
所持金:20K

今度は慎重に店の中をウロウロ。
どうやら花火とサンダーVがオススメコーナーらしいです。
この店ではオススメコーナーのどれかが設定6なのですが花火に既に結構出てる台があり、
非常に設定6っぽい状態。
サンダーVは2台しか設置されていないので6があるかどうかは分かりませんが
とりあえずREGが先行してる(B6R7)左の台を打ち始めます。

2KでREG。(笑)
なんだかねーなんて思いながら打つとぴったりコインがなくなったところでリーチ目。
コインを求めて放浪しても良かったのですが1K買い足し。

→BIG。
ココまで丁度10Kの投資なので何とかなりそうです。

揉み揉み、もみもみ、モミモミ。(笑)
減らないけど伸びません。
そして相変わらずのREG先行。
そして何回かのBIG中のベル落ちで設定6ではないことを確信。
そして結局飲まれたところでヤメ。
頭上のカウンタを見るとBIG9のREG12だって。
所持金:17K

たぬ氏もYも既にコインを流していたのでSB店にとんぼ返り。(笑)
まずは朝打ったV2から。(笑)
3K打った感じ結構感触がよかったんだよねー。
なんて読みが当たるわけもなく何事もなく7Kは台の中へ。
その間たぬ氏とYは閑古鳥のV2のシマでずーっとミニゲームに興じてました。(笑)
所持金:10K

再び2FでFM。(ファイナルミッションね)
頭上のカウンタはさっきのまま710。
打ち始めて3Kでリーチ目。
しかしREG。

さらに打ち続けて頭上のカウンタが997を指したときに何と光だけの予告。(激アチ)
「コレがハズレだったらぶっ壊す。」

台も壊されたくなかったみたいでBIG。(笑)
この時点での所持金:3Kを財布にしまいこみ消化。
しかし小役がなかなか落ちず結局およそ350枚ほどの獲得で終了。
この時点で「玉緒でポン」を打ってたたぬ氏と「梅花月」を打ってたYはゲーセンへ。

そろそろ飲み会の時間が迫ってきています。
焦りながら打っていると半分くらい飲まれたところでBIG。
コレは一応満足できるくらい獲得できました。

さらに打ち続けているとかたさんから電話が入ったみたいでたぬ氏から電話。
迷いに迷った末にたぬ氏がゲーセンから戻ってくるまで続行決定。
程なくして戻って来たので下皿に残った300枚ほどのコインをドル箱に入れて
最後の1P左に緑7を押して右に緑7を押すと何とテンパイ。
「今、予告鳴ってないよな?(予告ナシなら2確)」
と思いながら思い切って真中緑7を狙うと

…BIG!
2パンで終了しましたが15枚が比較的出現したので400枚くらい出ました。
クレジットを打ってヤメ。
結局コインを流すと換金は10.5Kでした。
所持金13K

かたさんに電話すると30分ほどかかるようです。
居酒屋を予約してほんの少し時間が空きました。

SB店へ。(笑)
Yとたぬ氏が
「壊れてる、常識を外れてる。」
「ホームページ見りゃ分かるじゃん。とっくに壊れてるよ。」
なんて会話していましたが無視。(笑)
ビーマックス。
おお、この店のリールすっげー綺麗、客付きが分かるなぁ。(笑)
でもコレだけ見えるんだったらリプレイハズシ楽勝だね。

当然する機会もなく終了。(笑)
所持金:9K(うちレンタル20K(笑))

そのまま飲み会突入。
そのまま2次会突入。
かたさんとはそこで別れその後みんなで後輩Tの家になだれ込みました。


9月22日
とりあえず今日の予定は12時集合。
東北では花見と並ぶイベントである芋煮会に参加するために仙台に行ったので
この予定は絶対に外せません。
仙台は9時開店だからミリゴ勝負できるな。(笑)

気が付いたら朝7時まで起きてました。
うっかりTの家にあった吉川三国志を久々に読んでしまって、、、

寝て起きたら11時の少し前。
あーPGG逃しちゃったよ〜。(笑)
う〜、ねみ〜。
けれどもモゾモゾと動き出します。

そして広瀬川へ。

グビグビ、モグモグ、グースカ、グースカ。
この飲んで食って寝ると言う行為を繰り返してたらいつの間にか芋煮会終了。

結構寒いこの時期に川に入っていた人が3人ほど見えたのはきっと幻でしょう。
もちろん私は良識人ですので入ってませんよ。

終わった後は二次会カラオケ。
さんざっぱら飲んで唄って踊ってました。
DDRがあるんですもの、そりゃ汗だくにもなりますよ。
あ、デュエルドラゴンRじゃなくてダンスダンスレボリューションね。
しかしゲームのDDRと違ってカラオケの場合一曲が長い。
特にメドレーなんかだったら、、、
まあ、とにかく疲れました。

ラーメン食べてたぬ氏の家に帰ってK1見てたら既に深夜1時。

次の日(月曜日)の休日出勤に備えて寝ようと思ったのですが酔いが
完全に覚めてしまったのかなかなか寝付けません。

そこでうっかり北斗の拳に手を出してしまったが運の尽き。
結局ラオウが死ぬまで読んでしまいました。

所持金:???(とりあえずレンタル30K。笑)

9月23日
気が付けば明け方の5時前。
ムリヤリ目を瞑って寝たんだか寝てないんだか分からないまま6時前に起床。

そのまま仙台駅から6時48分発と言う暴力的な新幹線に乗って帰ってきました。

全然寝てない状況での休日出勤は辛かったです。(マジで)




戻る

ホーム
inserted by FC2 system