仙台旅行記(2回目)

一部の強い要望により仙台旅行記書きます。
ちょっと記憶がおぼろげですが。

12月20日
起きたら二日酔いだったので会社は休み。
昼頃若干復活したような気がして仙台行きの準備をして出かけます。

やっぱ気持ち悪い。
新幹線に乗ってても何だかすごく揺れてるような気がして。。。

仙台に着いてまずは駅前D店(?枚)。
換金率も分からないし打たずに移動。

続いて一番丁に近いSB店(6枚、沖スロは等価)。
大学時代の先輩たぬ氏も到着。
モチロン狙いはファイナルミッション。
仙台に来たらまずはこいつに挨拶しないとね。

7Kで15枚orボーナスのアツい目が。

15枚。

ヤメ。

広瀬通のV店(6枚)に移動。
たぬ氏の後輩Yの原付発見。

店内を一通り回ってもYの姿が発見できません。
おそらくタイムパークの食事休憩台でも打ってるんでしょう。

ウロウロ、ウロウロ。
なんだかんだで乱れ打ってます。
ガンダムやらゴーストショックやら、、、
負債は増える一方で全く当たらず。

フラフラとSB店へ逆戻り。

スーパービンゴにカウンタ1187の台を発見。
確か天井って1200だったよなぁ。
打っているとkata氏とその奥さんが現れました。
どうも行動パターンが読まれてますね。

そして1200を超えて、、、

単発、33。

死んだ。
37KノーBIG。

行きつけだった居酒屋の王将でヤケ酒。

今日のリーチ目(スーパービンゴ)

天井、って言うかこの日唯一の当たり。


12月21日(長いですよ、マジで。)
いきなりコピペで間違ってましたがまあそれはおいといて。
酔っ払って後輩Tの家になだれ込んだのは深夜の1時。

後輩Tに夜食を買ってきてもらってる間にたぬ氏はその辺ですでに就寝。
YはPS2でゲームを始めます。
何かと思ったら猛獣王。
設定6にして打っています。

しばらくボケーッと見ていますがなかなか面白そうです。
しかし、しかし設定6にも関わらず全然出ていません。
コレってゲームだから許せるけど実際店でこんな展開喰らったらキレるよなあ、
なんていいながら私とYとT三人でやり続けます。

結局寝たのは深夜って言うより明け方。
眼が覚めたらすでに10時頃でした。

起きていきなり
「今日はスーパービンゴだな。」
なんて言ってたぬ氏とYとTを驚かせてしまいました。

すでに三人とも起きていて相変わらず猛獣王をやっています。
朝ごはんを食べながらその様子を見ていますが全然サバチャンに入る気配がありません。

ずーっとダチョウでやっているみたいです。
そしてすでに3000Pを経過してるのに相変わらず差枚数はプラマイゼロ付近をウロウロ。

そんな様子を見ながら出かける準備をしていると
「なに?ホントにスーパービンゴ打つの?」
なんて聞かれたんで
「SB店でSB打ってきますよ。」
なんて返答して一人で出陣。

バスが来ないのでてくてくと歩いて街中まで出ます。
なんだかんだで街中に着いたのはお昼前。
財布の中身が2Kしかないので銀行に向かいます。
昨日仙台来る前に銀行で50Kおろしたような、、、きっと気のせいでしょう。

財布の中に50K充填しSB店(6枚)に入るとスーパービンゴのシマは客付き一人。
早くも二箱持っていて今もレンチャンの最中のようです。

カウンタを見て全然回されていない台を選択。
まあ50Kあれば何とかなるでしょうなんて考えながら打ち始めます。

わずか3Kで
「チリン♪チリン♪チリン♪」
ストップボタンでこの効果音は入りの合図。
33でしたが幸先よくBCゲット。

さらにカウントダウン7の最中に無音でレンチャン突入。
やっぱりコレも33。

それでも再びレンチャン。
やっぱり33かぁ。
と思ったその刹那
「ウワーッ」
って言う効果音とともにデジタルが再び回り始めます。
「!?」
111で停止。

「ウワーッ」
またまたデジタルが回って
222

「ウワーッ」
333
嬉しいって言うよりちょっとしたエアポケット。
現実感がないまま
「ウワーッ」
444

「ウワーッ」
555

ようやく大当たり音楽が流れ始めました。
「え?555って555P続くの?いいの?こんなに簡単に引いて。」
ようやく我に返って写メールゲット。

恐る恐る打ち始めるとカウンタが554・・・553・・・
やっぱり555P続くようです。
店員がやたらデカイ箱を持ってきて使ってくださいとのこと。

嬉しくなって手当たり次第にメール。

そして555Pを冷静に計算すると、、、
どう少なく見積もっても4000枚は出そうです。
何回も何回もコイン補給。

結局この一発だけで4200枚。
さらにその後4つ33をつけてこの一連で6000枚ほど獲得。

その凄まじいまでの噴きっぷりにつられてか少しづつ客付きが良くなってきます。
8台のシマに気づけば5人ほど打っています。
それでもさすがに私の隣に着席する人は居ないのでしばらく打ってみますか。

・・・

・・・

いや、全く持って当たらん。

と、デンデンデン♪って普通だったらBINGO絵柄が揃うところで
なんでリプ揃ってるの?
頭上のカウンタは800ほどですがどうやら引いたみたいです。

コレはまたまた来ちゃうかぁ?

33単発。

それがノまれてヤメ。

4500枚ほどでした。
1500は削られたな、それでも満足の換金額。

それでもまだ王将の開店時間である18時には程遠い時間。
いろんな店でも見て回ることにしますか。

中央通りのA店、もう一つのA店、その上のK店なんかを見てみますがイマイチ。
ちょっと離れたD店なんかも見ますがやっぱりイマイチ食指が動きません。
うーん、打ちたい台がないですなぁ。
せめて等価ならばなぁ。

「あ、等価の店思い出した。」
地下鉄で移動して北四番丁のP店(等価)。

中に入って、、、やはり打ちたい台もなく、、、
でもここまで来たら引き返せません。

クラブロデオ。
いい評判は聞きませんがコイツは私にやさしいはず。

んなわきゃねー。
あっさり10K死亡。

こうなったら、こうなったら猛獣王。

ちっ、液晶はライオンかよ。
ゲームで見慣れてるだけダチョウの方がいいのになぁ。

ジャブジャブ、ジャブジャブと投資。
これまたちっとも当たりません。

スーパービンゴも結局BIGじゃないから今日もこれまた37Kノービッグ。
ってところで天井到達。

結局1350でBIGを引いてしまったんですが
それまでにムリヤリチェリーを4回叩き込みました。

ライサバ10、ライサバ10、ライサバ10
潜伏中にBIGを引いたので当然ダチョウで揃えて発動待ち。

ダチョサバ10。

ヤメた。

勝ち分を大幅に減らして終了。
それでも46K勝ちで仙台シリーズプラスに浮上。

もちろんその後王将、そして後輩Tの家になだれ込み。

今日のリーチ目(スーパービンゴ)

555ってもしかしてGODクラス?


12月22日
当然のように起きたらフラフラなのはいつものこと。

そのままフラフラと着替えて外に出ます。
寒さをこらえてバスに乗って街中まで。

まずは中央通りにあるA店から。
中央通りには確か二つA店があるんですが駅から遠い方のA店。

2Fがスロって事でウロウロ。
サンダーV2が打ちたいけれども3台しかない台の真ん中に
打ってる人がいるのでパス。

よく分からないけどまずは初打ち六地蔵。

1KでいきなりBIG。

幸先いい滑り出しです。

しかし秒殺。
そして分かったことはあまり面白くないってこと。

ココでふと見るとサンダーV2が全て空き台に。

移動してデータをチェック。

一応リセットされてたらって事で回されてない台を選択。

ソコソコ当たってIRも引くものの飽きてヤメ。

流すとちょっと勝ってそうです。

既にtanuさんはこの店に見切りをつけて本屋に
立ち読みに行ってしまったので電話で呼び戻して移動。

もう一つのA店。
随分昔にも来たことがありますが。
(過去ログを見ると2002年3月でした。)

まずはスロット道場のJACKPOTから。

いくつか引くものの肝心要のHyperが中々引けず苦しい展開。

それでもHyperを引けるまでなどと思いつつ打っていると
ようやく引いたときには結構なマイナス。

いくつかHyperを付け足したところで完全告知に疲れたので
そのままコインを残してtanuさんにバトンタッチ。

バーサスやコングダムなんかを触ってみますが中々当たりません。

tanuさんはJACKPOTを初めて打ったみたいですが
いろいろな告知パターンを見て面白いなんて言ってました。

結局ワタシはアラベスクなんかで最後は飲まれてヤメ。

tanuさんも力尽きたみたいです。(コインがね。)

ココからは基本動作で上のK店。

そしてネオプラなんかを打ちつつ負債が増えて逃げるように退店。

日曜で王将が休みなので街中で酒盛り。

今日のリーチ目(サンダーV2)

普段期待できないだけに不意に出ると嬉しかったり。


12月23日
さすがに疲れて帰りの新幹線ではグッタリ。

仙台で遊ぶとパワー使うなぁ、なんて実感しながら家に帰るなり
倒れこむように眠りに落ちました。


戻る

ホーム
inserted by FC2 system