仙台旅行記(3回目)

6月25日
適当に仕事を終えて、適当に帰ってきて
適当に準備して、適当に新幹線に乗って仙台へ行って来ました。

到着したら最早スロ店も閉まるような時間で打てるわけも無く
次の日の勝負に思いを馳せながら王将(学生時代のいきつけの居酒屋)
へと行ったのでした。

だあよしにゴールドXのゲーム性などを聞きつつ
グイグイとビールを飲み飲み。

一応ノートPCを持って行ったのですが酒の入った私には
設定なんてする気力も無くtanuさんの家に
お邪魔してとっとと眠りに落ちたのでした。


6月26日
朝の目覚めは快適。
とりあえずまだ眠っているtanuさんに先逝ってますってことで
バスに乗って街中へと出て行きます。

バスの中で一応SB店のギャラリーでも覗いてみるかなぁ、
なんて思案してると携帯が震えてメール着信の合図。

おっきーさんからでした。
「王国店に居ます。」
とのコトでそれならばってことで中央通りのアーケード街に向かい
A店の2FにあるK店に入店します。

ほほう、竜宮物語があるのか、ちょっと打ってみようかな。
ってな感じで竜宮のシマに行くと客付きはゼロ。
メフィストを打っているであろうおっきーさんにメールを出して打ち始めます。

いきなり1KでREG。
薄いところを引いて存分にヒキを見せ付けてます。(誰に?)

と、いきなり横からニュッと缶コーヒーが差し出されました。
おっきーさんと初顔合わせ。
思ったより全然若い人でちょっと驚き。
背も私と同じくらいありそうです。

少し話した後おっきーさんはメフィストのシマへ。
私は竜宮を打ち続けます。

追加投資をしていると演出も何もナシにアルゼ系小役ハズレ目。
これはいくらなんでも入ってるでしょー。
って7を狙うと無事に揃ってBIGスタートです。

しばらく打っているとおっきーさんがやってきて
「メフィストの面白さが分からん」
って言って隣の竜宮に着席。
適当にダベりながら打っていました。

しかし、相変わらず私の台はREGが多いです。
前日の履歴ではBIG19のREG1とかなのに
今日の履歴はREGがBIGの半分くらいで推移しています。

おっきーさんはBIGを引いたものの飲まれてナイツに移動。
私は依然として竜宮を打ち続けます。

後から知ったことなんですがこの台はアンケートかなんかを取って
そのアンケート結果を基に造ったみたいですね。
左リールの配列にもところどころそれが感じられます。

2つあるチェリーの片方はコンドル系、もう一つはビーマックス系ですし
アステカですっかりおなじみになった緑リプ緑の小役ハズレ目とか。

けれども確かに面白いことは面白いんですが、、、
どうしてもストックと言うのが引っかかります。
必要なんですかね、作られたレンチャンが。

やがてtanuさんもやってきて竜宮をチョット打った後
店内をウロウロしています。

おっきーさんはと言うとナイツがかなりの高設定なのか
ハイパー連打で直線的にコインを増やしているようです。

私もいい加減飽きてきたので差枚数がプラスのうちに移動でも考えますか。
む、むむ、ラスターのガンダムがあるじゃないですか。


すかさず着席。
いきなりBIG。
しかもハイパーゲット。

うわー、BIG中の音楽が哀戦士だぁ。
気分良く消化。

消化後ガンダムチャンスなるものに、、、って要はナイツのハイパーランプと
同じ要領でこの間にBIGを引くとハイパー確定ってことね。

前作とは結構変わったんだなぁ、、、
「!!」
液晶にコアファイターが出てきたんですけど!
アムロが涙を流しながら笑っているんですけど!
コレはいくらなんでも入ってるでしょう。

で、BIG。
モチロンハイパー、哀戦士の音楽にララァのナビ。
ヤッベー、この台はヤバイ。

でガンダムチャンスが上乗せされてます。
コレも別な意味でヤバイ。
この間にやめられません。
チェリーやらリプ4連やらREGやら引いてガンダムチャンスが終わったときは
結局あまり増えていなかったりして。

と、おっきーさんからメールが。
「来仙記念に種アリナイツ打ちませんか?」

ナイツのHyperBIGをくれるんですか?
しかもココまでの履歴を見ると設定6以上の確率で引いているんですが。

なんだか申し訳ない気がしながらもしっかりコインを持って移動。
やがておっきーさんは帰って行きました。
(コーヒーぷらすHyperBIGありがとうございました。)

やがてkataさん、だーよし、tittuなどがやってきて飲み会の時間。

しばらく打ちたかったので先に行っててもらいます。
しかし結局伸びずにヤメ。

それでも勝てたのは完全におっきーさんのおかげですね。

そしてビアフェスタで痛飲。
天下一品ラーメン食べた後、さらに王将に場所を移して、、、飲めねぇ。

もうダメ、寝ます。

仙台戦績
1勝

今日のリーチ目(竜宮物語)

典型的ユニバ系小役ハズレ目ですね。

おっきーさんのリーチ目(ナイツ)

これ、なーんだ?(スイカナビ)


6月27日
やっぱ昨日は飲みすぎた。
ってコトでtanuさんの家でダラダラ、グースカ。

んで、なんだかラーメンを食べに行くと言うことで
tanuさんtittuとともに、だーよしの運転でGO。

で、そこのラーメンを食べた帰りに必ず寄る店があるらしいんですが、、、
見た感じ池袋で言うとSt店とかその前にあるP店とかに似ています。

パチンコ、スロット併設店で機種を見ても今風ですが
事前に言われてた通り、一番稼動があるシマがGODってどーよ?

店名?忘れた。

うーん、一応等価かぁ。
100K辺りでお茶を濁そうかなぁ、と思いつつもタケシ着席。

ペシペシと打っているとtittuが隣に座って打ち始めます。
「あれ?お前スロット打ったことあったっけ?」
「いや、ありませんよ。ゲームはありますけれども。」
なのに中押し。
「ほほぅ。人生初の実機かぁ。」
「そうです。1Kだけですけどねー。」

コインを入れるのが面倒だなんだと言っていますがいきなり、
いやホントいきなりズレ目降臨ですよ。
「Nightsさん、これって?」
「チェリー狙ってみ。」
そして枠上チェリー。

得意のダチョウを狙わせて、、、
BIG。
おー、コレがビギナーズラックってヤツ?
そんなものの存在は真っ向否定の私ですがコレは認めざるを、、、
なーんてね。
まぐれでしょ、単なる。

消化手順を教えながら見てますけど危なっかしいなぁ。
あ、一応JAC一発目のビタ押しは私がしてあげました。

その最中に私の台にキリン登場から7。
私も当然ダチョウで揃えます。

ところがtittuのBIGがチェリー連打で、もしかしたら450枚行っちゃうか?
って感じで自分のBIGに集中できません。
しかもJACビタ失敗してるし。(タケシでは人生初の失敗。)

結局tittuのBIGは440枚弱で終了。
取りこぼし2回してたらもったいないですなぁ。

それでもBIG後純ハズレ引いてますよ、コイツ。
と、私の台にも純ハズレ降臨。

両方ともサバ引けず。
しかし再び両方とも純ハズレ。

ってかコレって2台とも1じゃねーの?
サバもはいんねーし。

飲まれてヤメ。
tittuも飲まれたようです。

どうやらtanuさんやだーよしはパチンコを打ってるようです。

私は賞金首初打ち。

つ、つまんねー。

パチンコは等価なのかな?よく分からないけどCRアラビアンナイツ。
いや、ホラ、ナイツって付いてるし。

何がなんだかわかんねー。
予告も何がアツイのかわかんねー。
エラそーなリーチもアッサリ外れてるし。
そして何よりまわんねー。

でヤメ。

もう、打つ台ねーよ。
さっき打ってた賞金首が何故か出てるし。

少しでも取り返したくて100K。

ダメだ。
帰ろう。

そして3日連続の王将だぁ。
飲め飲めー。

飲んでる最中メールが来ました。

[差出人]
おっきーさん

[件名]
ありえねぇ

[本文]
今日の調子はいかがでしたか?
めひすと、朝から六百ハマリの台。
引いちゃいました。
さて連チャン幾つでしょうか?
答え。単発。
百オーバーでスイカ解除だから自力かと。
泣いていいですか?

[添付ファイル]


かける言葉が見当たりません。

仙台戦績
1勝1敗

今日のリーチ目
ねーよ。


6月28日
実はtittuは仙台から関西の実家に戻ることになってるので今日が送別会。
そのことも私の仙台逝きの要因の一つでした。

スロっても良かったんですがまたまたダラダラ、グースカ。

結局気が付いたら送別会が始まる時間になってました。
場所はもちろん王将です。
これで4日連続。
王将随一の遠隔常連者の面目躍如ですな。
いや意味ないけど。

そして、ビール、ビール、ビール。
最後にサワーなんて飲んだりして。
さすがにキツイって。

なのに2次会カラオケでしっかり生ビール飲むし。
帰ってきたらそのままダウン。


6月29日
ふいー、今日はtittuの見送りらしいですわ。
そう言えば今回仙台に来てまだ牛タン食べてないなぁ、
ってコトで私のワガママにより昼ごはんは牛タン決定。

駅裏の店だから駅裏N店の駐車場に停めましょう。
15分30円とか書いてあるけど。

一応店内を覗いてみますか。
客がイネー。

「いやいやNightsくん、6人も居たよ。」
「店員の方が多いんじゃねーの?」
なんて会話しながら牛タン屋。

やっぱ、相変わらず旨いねぇ。
ふー、食った食った。

他のみんなは仙台空港向かうらしいですが
私は街中SB店(6枚)に向かいます。

ファイナルミッションが無いなら花月でしょ。
いや、毎日のように
「今日は花月。」
って言ってtanuさん、だーよしに呆れられてたんだけどね。

で、花月。
コレが適当に投資したところでズレ目ドーン。

シビれます。

が、REG。

その持ちコインでBIGに繋げその後もボーナスは引くのですが
いかんせん、REG先行で中々増えていきません。

ウダウダした展開で半ば飽き気味。
それでもREGが多いのでもしかしたら高設定かもってことでやめられません。

ヒマなんでおっきーさんにメールを送ってみたり。
返ってきたメールにまた返信してみたり。

やがて仙台空港から帰ってきたtanuさんがやって来たので
代わりに打ってもらい、私は他の台を物色。

必勝金閣寺。

モチロン初打ちです。
コレが3Kでいきなりミッション。
テンパイさせろだぁ?

左三連絵柄を止めて真ん中狙うも滑り落ちて行きました。

次ゲームも同じミッション。

今度も同じように狙って、、、

ズドン!

「うおおー。引いちゃった?」
そのまま右を狙います。


き、来ったぁー。

金7ってコトはこの後2回BIG確定かぁ。
しかし、しかしこのゲームBIG消化の手順が分からんぞ。

スーパービンゴなんかを打ってるだーよしに複合で
ベルとチェリが取れることを聞いてなんとなく消化。

あ、ビタじゃなくてもいいのね、こりゃ楽。
ハズシも楽勝だな。
おっとおっきーさんにも金7メール送らなきゃ。

と、おっきーさんからメールが帰ってきてJACinビタ押しで
4枚得する方法が送られてきました。

その後
金やら赤やらいっぱい引いて12連で終了。
後は128を回して即ヤメだな。
BIG1回分のコインだけ下皿に置いて残りはすべてドル箱へ。

128回したところで下皿にわずかにコインが残ってたので
なんとなくBIG1回分飲ませてみるかな。

130Pを超えたところでミッション。
そして再び達成。

そして金7ゲット。
やっべー、コレがまた大レンチャンしたら笑いとまんねーよ。

止まりました。
3連終了。

で、同じようにBIG1回分飲ませてヤメ。

それでもtanuさんに任せてた花月のコインとあわせて結構勝ち。

そのままオレのおごりで焼肉だぁー。
あ、王将は日曜定休なんです。

仙台戦績
2勝1敗

今日のリーチ目(花月)

2確!


6月30日
なんだかんだで明け方まで何とか起きてコンフェデ決勝を見てました。
テレビのアナウンサーや解説にいろいろ言いたいことはあったんですが
まあ、特には書きません。

そんなことより徹夜のままスロ逝って、新幹線で寝ようと思いつつ
tanuさんの家で気が付いたら寝てました。

起きたら17時ですって。
素敵な展開。

休みは今日までだったのでなんとしても帰らねばなりません。

なのに王将。
適当に飲んだ後、常連の皆さんに別れを告げてタクシーで仙台駅へ。

そのまま新幹線に飛び乗って帰ってきました。
今回は仙台シリーズ勝ち越し。


戻る

ホーム
inserted by FC2 system