関西旅行記

記憶が薄まってから書く方がいいんです。
ホラ、懐かしい思い出が。(要は言い訳。)

8月10日
例年なら学生時代の仲間(ワタシの昔の彼女含む)と東京湾へ花火を
見に行く日なのですが幹事が今年は忙しいみたいで、今年は休止。

それならば、って事で新幹線は今日の切符を取っていたので
サイトに西行きの文章をアップしてそのまま東京駅へ。

昼過ぎの新幹線に乗り込みます。

東海道山陽新幹線自体はよく乗るのですが博多まで乗るのは2回目。
高校のときの修学旅行以来です。

今回の旅行はまず博多まで行って、その後山口、兵庫、大阪、京都と
順次戻ってくる行程。

と言うわけで新幹線に乗るときに弁当とビールを買って乗ったのですが
出発する前に二つとも空けてたりして。

で、眠ったり、起きて雑誌を読んだり、眠ったりしてるうちに博多に到着。

一行で済ませてしまいましたが実際は5時間くらいかかってます。

博多駅でチャット仲間のfuniさんと落ち合いました。
九州では彼の家で寝泊りする予定です。

まずは初対面の挨拶。
それが終われば焼肉っしょ。

そのまま大分の彼の家まで車で行ってビールを飲みつつ九州の夜は更けて行くのでした。


8月11日
モゾモゾと起きたのはお昼前。
さすがに新幹線に5時間も乗っていたのが堪えたのか結構アッサリ眠ったようです。
まあ、それでも充分遅かったのですが。

適当に甲子園なんかを見ながらダラダラ。
とりあえずどこを回るか考えます。

やっぱ九州と言えばとんこつラーメンでしょ。

と言うわけでまずは久留米まで。

旨い上に安いラーメンを食べた後は博多まで。
途中SAGAなんかを通りつつ。
鳥栖スタジアムを遠めに見たけどいい感じでした。

そして博多は中州の屋台街。

と、その前に九州一でかいパチンコ店があるとの事。
福岡空港のすぐ横のその店は見た感じ飛行機からも見えるんじゃないか、
と言う大きさの店が2,3つ並んでます。
かなり儲かってそうですなぁ。

まるで木に塗られた蜜に吸い寄せられるカブトムシのごとくフラフラと。
funiさんはスロットを打つわけではないのですがワタシの要望に応えて駐車場に。

P店の中に入ると中々の盛況です。
はぁ、お盆なのに・・・

当然のようにミリオンゴッド・・・
なんかはパスして当たってもすぐにやめれる花火100K。

3Kだけと決めたその3K目に予告音から左下段HANABI右上段七で未だ何も出ず。

コレは行った?
行っちゃった?

そして炸裂!

斜め山。

しゅーりょー。

ガッカリしながらトボトボと店を後にします。

そして博多は屋台街。

・・・随分少なくないですか?
どうやらお盆期間と言うことで普段の盛況ぶりは見られないみたいです。

それでも並んでる人が多い屋台や客が一人しか居ない屋台など
いろいろな屋台があるんですね。

博多や福岡を散々案内してもらった後は
あのラーメンで有名な一風堂プロデュースの居酒屋へ。

そして再び大分に舞い戻ってfuniさんの家でビールを飲みつつ眠りに落ちたのでした。

関西シリーズ
1敗。


8月12日
今日は移動日。

と言うことで適当に昼ごろ起きてそのまま博多駅まで。

明太子なんかを買いつつ昼ごはんを食べて。

そしてfuniさんから大阪三人組へのお土産はでっかい「ひよこ」。
へぇー、「ひよこ」って博多のお土産だったんだ、
ずーっと東京だと思ってた。

そして新幹線に乗って山口まで。
さようなら九州、また来る日まで。


そして山口は徳山駅に到着。

ココから目的地である母方の実家までバスで1時間。
当然それなりの本数しか走ってなくて。

時間をチェックした後は当然のように駅前パチ店突撃です。

何軒かあったのですがT店へ。

中に入ると、、、コレはやばくないですか?

スロのシマにもパチのシマにも客が1,2人しか居ないのですが。

うーむ、しかしココまで来たら引き返せません。
タロットマスターやアレックスは池袋でも打てるしなぁ。

カッパッパ。

ウン、打ったこと無い。
いってみよー。

1Kでヤメ。
どうやら完全告知ものらしい、ということだけは分かった。

続いてマックスボンバー。
モチロン打ったことナシ。

2Kでヤメ。
どうやら8ライン機らしい、ということだけは分かった。

バスの時間が迫ってます。

このバスを逃すと強制的にスロを最低でも1時間は打たなきゃならないのか。。。

と言うわけで逃げるように退店。

そのままバスに乗って母方の実家まで。

そして祖父が入ってる老人施設の盆踊りを見たりしながらモチロンビール。

フラフラと眠りに落ちたのでした。
(コレばっかりだなぁ。)

関西シリーズ
2敗。


8月13日
この関西旅行唯一と言っていいほどの休息日。

ゴロゴロ、ダラダラとすごして休養に努めます。

そして夜は当然ビールでしょ。

そうして山口の夜は更けて行くのでした。


8月14日
今日も移動日。

兵庫まで。
休養充分で朝の8時くらいには起きました。
祖父と祖母に別れを告げてバス乗り場へ。

そしてそのままバスに揺られて徳山駅へ。

新幹線に乗って岡山へ、そこから山陽本線で播州赤穂駅まで。

今度は父方の実家です。

そしてやっぱり夜はビールです。
(飲みすぎじゃねぇの?)


8月15日
またまた移動日。
祖母に別れを告げてこの旅行4回目となる新幹線。

今日は大阪で飲み。
今度もチャット仲間で大阪三人組です。

まずは今晩お世話になる親戚の家、京都山科は南禅寺のすごく近くなんですが
そこまで行って荷物を置いたらそのまま今度は大阪駅まで。

大阪駅でzeroさんと落ち合った後は梅田駅へ。
そこから地下鉄に乗って難波まで。

そしてD-sakuさんとその嫁さん、さらにはtittuと落ち合って
そのまま近くにある居酒屋へ。

気が付けば泥酔してるのはいつものこと。

何とか大阪駅まで行って電車に乗り込むなり倒れるように、、、

気が付けば、ココはどこ?状態。
ウン、大津だった。

でも新快速乗らなくて良かった。
乗ってたら、ほぼ確実に米原だったでしょうね。
まあ、時間的に新快速は無かったんだけど。

ところが大阪方面の電車を待とうとしたんだけど、全然無いのね。
結局タクシー。
帰るなり倒れこむように・・・

関西行ってもやってることは何も変わらないのね。


8月16日
今日はアズテッカーさんとの連れスロ。

ワタシの場合、泥酔すると結構早く起きるのですが
今回も6時とかに目が覚めちゃいました。
ただし、こういったときは必ず酔ってます。

風呂に入ったりして酒を抜こうとするのですが、そんな簡単にはいきません。

挙句に朝ごはんとともにビールを飲んだりして(何故?)
ホントに酔いを醒まそうとしてるのか分からない状態。

まあ、それでも待ち合わせの時刻に間に合うように親戚の家を出ました。

阪急梅田駅で落ち合ってそのまま高槻市駅へ。
そこから歩いて10分くらいのスロ専門店に到着。(店名忘れた。)

どうやら下調べしてくれたみたいでハイパーリミックスがあるみたいです。
尚且つ店の前に結構人が並んでて高設定もありそうです。

開店と同時にハイパーリミックスをゲット。

懐かしさに浸りながら打ちますがコレが面白いように入ります。

REGが。

ひたすらREGが。

BIG1回とかに対しREG5回とか。
フラグ成立して1枚がけで中中にDISCUPビタで停まる気がしません。
実際停まらずREG確定の3コマスベリ白7落ちてくるし。
あまりにつらくなってきてヤメ。
結局BIG2回のREG6回だったのかな。
人間つらいことは忘れるように出来てるみたいであまり思い出せませんが。
あ、ちなみにアズテッカーさんも同じような感じ。

ハイパーリミックスってREG主体だったっけ?
なんて思うような感じで銀行イベント発生です。

店内をウロウロするもハイパーリミックス以外はあまり食指も動かず、、、

ペンギンパラダイス。

これが何と1KでHIT!

REG。

の、呪われている。
コレなんてBIG4〜5に対しREG1とかのはずなのに・・・

それでも、その後BIGを2回ほど付け足してヤメ、って言うか移動。
換金率が明らかに等価じゃないですからね。

花火100K。

この頃になるとアズテッカーさんもさすがにREG主体のハイリミに愛想を付かして
後ろにある大花火なんかを打っています。

と、いきなり扇(リプ)予告で左下段にHANABIとか停まってるし。

BIG。

さらにもう一丁BIG。

さらにもう一丁BIGは、いつの間にか隣に移動してた
アズテッカーさんの台でした。

しかし結局飲まれてヤメ。
ついでにワタシもヤメ。

さすがに戦意喪失。
いやぁ、アズテッカーさんは今までのスロ史上最大の敗戦だったみたいで。。。
ってよく考え、、、なくてもワタシも結構負けてるし。

こうなりゃヤケ酒が一番でしょ、
って感じで探しますが中々昼間からお酒飲める店って少ないのね。

それでも何とか鉄板焼の店を見つけてビール、ビール。

その後アズテッカーさんとはお別れ、フラフラと漫画喫茶に・・・

気が付いたら寝てました。

そして今晩は富田にある親戚の家にお世話に。

関西シリーズ
3敗。

このシリーズ唯一のリーチ目

右隣のアズテッカーさんのBIG確定目だったりします。


8月17日
一応新幹線の指定席を取っていたので間に合うように朝早く起きて。

そのまま京都駅まで出て新幹線まで駅の中をウロウロ。

で、結局買ったのは生ビールってんだから救えません。

もうね、どれくらい飲んだか分からないくらい飲んだ。
そんな旅行。

肝心のスロは3連敗。
最初の2敗はまあ遊びだとしても、アズテッカーさんとの連れスロで
負けたのは痛かった。
やっぱり負けて飲むより、勝って飲んだ方が旨いのは明白だしね。

なんて考えてるうちに東京に帰ってきました。

そして一週間の疲れを取るかのように泥のように・・・


戻る

ホーム
inserted by FC2 system