仙台旅行記(4回目)

6月11日
すっかり慣れた夜勤明け。

いそいそと準備して池袋を後にします。
忘れちゃマズイのは着ていくスーツ一式とお金だけ。
後はコンタクトやら髭剃りやら適当に詰め込み大宮へ。

どの新幹線に乗るか迷いましたが「はやて」だと気が付いたら八戸とかイヤなので
あえて仙台行きの「やまびこ」で。

仙台止まりなら寝過ごしはないのでビールをグビグビ。
宇都宮を出る頃にはすっかり熟睡。

仙台駅で車内清掃の人に起こされて、寝ぼけつつまずはtanu氏に連絡してみますか。
って昼過ぎなのに余裕で寝てたらしく、それならばまずは家に行きますか。

tanu氏の家に着いて荷物を一通り置いたら出撃でしょう。

VL店(6枚)は相変わらず客層が悪いな、なんて思いながら得意のSB店(5.?枚)。
って、ギャラリー無くなっちゃったのかよ。
もう、どーでもイイや。

北斗。

だってこんなガラガラな北斗のシマはそうないもん。

いや、池袋R店(等価)の平日日中なんかはガラガラだけどさ。

・・・

展開中略、
投資→BB3連→投資→BB2連→投資じゃ勝てません。
tanu氏はなんかさくらんぼ将軍でムリヤリ引いてそのコインで北斗打って
適当なところで換金してました。

方法の体でVL店に舞い戻り。

B1R7と言う驚異的な天下布武に着席。

2PでHit!

コレってスゴクね?

REGだったけどな。

飲まれて追加も及ばずジ・エンド。

気が付いたら44Kも負けてたりしてね。
いや、笑えねぇ。

モチロンそのまま王将へ。
daayoshiと合流してスロ談義をしつつビールぐびぐび。

さすがに夜勤明けで新幹線でチョットだけ寝た状態じゃ、、、
18時から飲んで20時半にはもうヘロヘロ。

tanu氏の家に行ってそのままダウン。
kataさんが来たことすら気付かず寝てたそうです。

仙台戦績
1敗

今日のリーチ目(北斗の拳)
何も撮るヒマもなく撃沈でした。


6月12日
この日は今回の目的である友人の結婚式。
友人と言うか塾講師をしてたときの教え子なんですけどね。

朝結構早くて仙台駅に9時45分。
だから目覚まし8時半にセットしてたのに起きたのは3時半なんて驚異的な時間。

まあ確かに21時前に寝たらこの時間に起きるのも納得、、、は出来ないけど仕方ない。
もう一回寝るか、、、寝れません。

結局傍らにあった北斗の拳を読んだりしつつ、、、
1冊読んだら全部読んでしまうワナ。

やっぱり修羅の国のカイオウのあたりとかは後付けばかりだよなぁ、なんて。
それを言ったら南斗五車星で最早後付けだろ、なんてな。

で、そのまま結婚式へ。

仙台市の北にある富谷町ってところでやるので貸切バスに乗ったんですが
コレがまたビールとか用意されてまして。

着いた頃には出来上がり気味。

それでも式はいいですね。
心が洗われるようで。
1年に1度くらいはこういう機会もあっていいかな、なんて思います。
賛美歌なんて歌う機会もないしね。

そんな気分も披露宴になったら吹っ飛びます。
シャンパン、ビール、ワインのコンボで終わる頃はもう立てねぇ。

なんかバス乗った記憶もタクシー乗った記憶も曖昧なまま
学生時代の塾講師仲間と2次会までの時間つぶしでカラオケ。
要は1.5次会ってヤツね。

コレが中途半端に歌いまくったもんだから終わっても回復していません。
って言うかむしろ疲れた。

そして2次会・・・

ちゃんこ屋でやったらしいんだけど、ワタシ金払った後ずーっと隅っこで
寝てたので何も食べてないし何も飲んでないし何も話してないし。

何しに来たの?
って言われたら「寝に来ました。」って言えるくらい寝た。

そして2次会が終わって年寄りは解散。
新郎新婦友人らは3次会行ってたみたいだけど。

解散と見せかけて王将行くのはパターンでしょ。

その後ラーメン食べに行ったりしつつ仙台の夜は更けていくのでした。


6月13日
起きたのは10時半。
折角ユーロ2004の開幕戦ポルトガルvsギリシャ観てたのに途中から寝てた。

で、tanu氏は用事があるみたいなのでdaayoshiと出陣。

帰りの足も考慮して仙台駅前のPS店(5.?枚)。
SB店もそうなんだけど仙台の店って完全等価じゃない店が結構多いのね。
5.3枚とかそんな感じのが。

それはさておきPS店に着いたら先に原付で到着してたdaayoshiは既に
サンダーバードでボーナスなんて引いてます。

ウロウロしたら見慣れぬ台が。
マッハ555のミッチーパネルかよ!

さらにウロウロしたら見慣れぬ台が。
メタスラの新パネルかよ!

最近出来た店らしいからまあアリなのか?

で、北斗。
いいじゃんかよー。

ほら、1KHit!。

コレこそスゴクね?

揃えた段階で6枚残ってたから安心してたら3P後追加投資をする自分の姿があったけどな。

6連。

今日のオレはいつもと一味違う?
やっぱ仙台だとヒキが変わる?

カワンネー、2連。

カワンネー、飲まれた。

カワンネー、追加投資。

と、思ったらやっぱり違った。
ハマリ抜けが南斗なんと17連。

そしてすぐに6連。

余裕を持って打てますな。

この頃サンダーバードから1箱持って移動してきたdaayoshiが隣に着席。

500P程で北斗炸裂させてますよ。
12連してるし。

こっちはモミモミ、もみもみ、揉み揉み。
いつもならとっくに飲まれて乙の展開なのに粘ってる。

やっぱり何かが違う。
台の間も広いしコインも妙に綺麗だし、それは全然関係ねぇし。

そして用事を終えたtanu氏が到着したときにそれは訪れました。

本日初の引き戻し、1Pで緑服旅人演出から中押し中段北斗炸裂!

そのまま黒を狙うと揃っちゃうし。
黄色オーラだけど84%炸裂っしょ!

あのぉ、2連で終わったのは仕様でしょうか?
ついでにパンチで終わったのも仕様でしょうか?

「パンチこえぇ。」なんてdaayoshiが笑ってますよ。

制裁!

ヤツは本日二回目の北斗揃い緑オーラがゴウショウハ単で灰になりました。

いつの間にか逆隣ではtanu氏がお座り一発BB。

それが7連程で終わったと思いきや即座にBB。

北斗が揃ってますし。
5連で終了してましたが。
「いやぁ、最高記録に並んだからイイや。」
ですって。

いやいやイヤイヤ、オカシクね?
3人で北斗4回揃えて12,2,1,5って平均5連デスヨ。

ヒキの弱さを見せ付けることもないでしょうに。
まあ、ワタシも2連で加担してるだけに何も言えませんが。

なーんて思っていたらようやく来ました本日2回目の北斗揃いは緑オーラ。

・・・

イヤ、レンチャンしまくってるよ。
10もとっくに超えてるし。

でも、全然曲が変わらないの。

TOM★CATクリキン流れないの。

12,13,14,15・・・変わりません。

ようやく変わったのは19回目と言う悶絶パターン。
ラオウ昇天確定クリキンなんて滅多にないんじゃない?

奇跡のヒキの行く末は23連でした。

後は適当に250Pくらい回して高確の可能性を消して終了。

流すと5000枚オーバー。
久々の大勝にホクホクしながら気が付くと3人とも勝ってました。

その後はモチロン、、、ビアガーデン?

いや、最後の最後に仙台は寒いって実感しましたよ。
ビルの上とかだと特にね。

スロットはヌルいんだけどな。(お約束)

仙台戦績
1勝1敗

今日のリーチ目(北斗の拳)

一応載せておくか。




戻る

ホーム
inserted by FC2 system