仙台旅行記(5回目)

3月23日
夜勤明けで一旦家に帰って準備するや否や大宮へ。
そこから新幹線は「はやて」に乗って仙台へ。

寝過ごす危険はありますが時間が全然違いますからね。
社会人はまさに「トキは金なり。」

雑誌を読んだりウッカリ寝たりしてるうちに着きました。

早速tanu氏に電話するとだあよしの車で迎えに来るとのこと。
しばらく待ってるとさらにtittuを加えた3人で迎えに来てくれました。

そのまま昼メシを食ってから泉にあるD店(等価)。
すぐ近くに大手チェーンのM店もあるみたいですが、ココもかなりの大型店です。

中に入っての第一印象。
「ダメそうだ・・・」

兎に角台が多い。
人も負けじと多い。

ええ、ええ、単にワタシがキライなタイプの店ですよ。

ウロウロ、うろうろ、フラフラ。
徹夜の疲れも手伝って台の履歴を見るのも面倒になってきました。

北斗でいいや。

どうせ仙台に来たし、ヒキはよくなってるはずだから勝つでしょう。
思い切って鬼武者という選択肢も無くは無いのですが満席ですしね。

スイカとか4チェとかダラダラと引いてから8Kで2チェ。
演出が高確っぽくなってコレは前兆ですかね・・・スルー。

12.5%を引いてしまいましたか。

が、そこから4K使って引いたレアリプまで辛うじて高確維持してたみたいでBB。

7白でしたが、いきなりケンシロウのお出迎え。
やっぱ仙台に来たオレの引きは一味違うね。

なんて調子に乗りまくってたら2発目に剛掌波。

避けずに喰らうケンシロウにガッカリしつつも
リンが出てくることを一心不乱に祈ってパネル部分の台枠を凝視しながら・・・
「・・・?ちょっと遅れ・・・た!」
見ると「うおおおおおお」と言う声と共に立ち上がるケンシロウ。

79%以上確定ですやん。

「こりゃ20行くね、間違いナイ。」

何故か10連で終了。
「オカシイなぁ。」
と首を捻って悩んでるワタシの頭がオカシイなんて言われたんですが。
オカシイですかね?

すぐに2チェから次のプレイでBB確定出目。
コレ即ちほぼ0.4%の振り分け。
と言うことは五分五分で北斗が選択されるはず。

「ボコン!」
ハイ、北斗確定。

「こりゃ20行くね、間違いナイ。」

5連で終了。
そりゃ黄色だから仕方ない、仕方ないんだけどさぁ。

その後適当に当たりながらコインを維持しつつヤメ。

チェリーもスイカも遥かに設定1を下回りながらも初当たりだけは1/270くらい。

悪くないね、で2000枚強。

やっぱ、この街来たら余裕で勝てる。

無論そのまま王将になだれ込んで酒盛り。

飲んでる最中におっきーさんからメールがきました。

[件名]
すんません

[本文]
マジな話、追突されました
済みませんが、小生明日は
_になりました。
車は自走不可能、私も病院
いってみます。

さんざか頼みにしてたのに
お連れ出来ない上に連れス
ロ出来ないのが残念です。
次の来仙の際にハイリミ残
ってたら、ぜひ行きましょ


仙台戦績
1勝


3月24日
えーと、画像多いです。

本来ならばおっきーさんと連れスロ予定。

が、メールが来た瞬間リミッターが外れビールを浴びる
ように飲んでベロベロ。

朝起きたら二日酔いじゃなくてそのまま酔いが残ってました。
そして記憶は残ってませんでした。

具合が悪いながらも昼前に出発してハイパーリミックスを目指して車で南下。

岩沼A店(5.?枚)に到着。

問題は1台だけのハイリミが空いてるかどうか。

空いてました。
ハイ、今日の勝ちも決定。

ええ、仙台来てからかなり傲慢入ってます。

それはさておきハイパーリミックス。

1Kでいきなりドットシンディ(チェリーorスイカ)に対してこんな出目。


「限りなくREGっぽい・・・。」

REG。

そのコインで引いた悶絶目。


REG。

そのコインで引いたリーチ目からようやく

1枚がけビタ止まりでBIG確定目。

AR150に繋がるも引けず。

そこからスコーンとハマるも何とか持ちコインで凌いで後は順調。

限りなくBIGっぽい

こんなのや、

あっと驚く

こんなのを引きつつ

やってきました通常時Hyper(AR100以上確定)。

もうコリャ2000だろ、なんて図にノリまくってたから
80Pでリーチ目出たときはかなり萎えました。

が、何とかREGで凌いで・・・

AR100で終わるならBIGの方がヨカッタじゃねーか。

結局BIG5REG5AR3(150、50、100)でヤメ。

3台に1台設定456とかのイベントだったみたいだから高設定の可能性はあるけどね。

ザラザラとコインを流すと1400枚程でした。
使ったのが1Kだから充分でしょう。

次なる目的地は聖地。

大河原はE店(7.?枚)。

場所も住所も知らなかったので電話帳で探しますが載ってません。

仕方ないので適当に探すしか・・・
tanu氏が速攻で発見。

国道4号線から大河原の市街地に入ってすぐのところにありました。

が・・・、結構な広さの駐車場に1台たりとも車が停まってないんですけれども・・・。

とりあえず入り口から中を覗くと室内の蛍光灯は点いてるようなので乗り込みます。

客ゼロ。

パチンコは電気が全部切られてます。

そしてスロットは古い台ばかり。

ウチラが入ってきたのを見て店員がパチンコの電気を点けたりしてます。

こりゃ何を打つか迷うなぁ。

で、コイツから。

何か分かった人はかなりコアなスロットファンですね。
ちなみにこの出目は特にアツくもないようでした。

レバーを叩いてリールが回ってるときに音が鳴るんですよね。
全く不思議な台です。
リーチ目も特徴的だし。

1KでBAR。

そのコインでペシペシ打ってるとこんな出目。

真ん中の花が一直線に並ぶのはシールに貼ってある出目なんですが・・・。

やっぱり入ってました。


ちなみに正解はパラディエンジェル。
ベジタンなんかを出したパイオニアの台です。
ベジタンは良く打ってましたがパラディは実は初打ちでした。

堪能しつつすぐさま台移動します。

お次はコイツ。
って言うか移動して5Pで魅惑の7テン。
そのまま右を狙ったら揃っちゃいましたよ。

分かりますか?

もうかれこれ13年前に免許を取るために山形に合宿に行ったとき
よく山形駅前にあったZ会館って店で打ったものです。

あやふやな記憶ですが確か天井が1024Pだか何だかにあったかな?

正解はコレ。

ユニバーサルのセンチュリー21。

ココが聖地と呼ばれる所以となっている台です。
日本全国で現役のセンチュリー21はこの1台だけだそうです。

JACゲームが特殊でJAC中にちょっと固まってしまいました。

1枚入れてストップボタンを1個押してJACって書いてある絵柄が停まると15枚払い出し。
その後また1枚入れてもう1個ストップボタンを押さないとなりません。
それを6回JACが停まるまで繰り返します。

昔はこういうJACタイプの台も結構ありました。
スーパープラネットなんかがこのタイプですね。

久々の店員リセットなんてしてもらったりして。
3号機まではBIG消化後はゲームオーバーになって
店員がキーでリセットしないとプレイが再開できなかったんですよ。

リプレイなんか存在しないし。
JACゲームは前述のように基本的に6回でしたし。

しかし、さすがにユニバとは言え昔の台だけあって操作性はイマイチ。
コイン投入口とか見るとコインが入れにくそうでしょ?

で、さらに移動。

移動した先でも2Pで飛び込んじゃいました。

コイツ。


自分のヒキが恐ろしくなってきます。
この店には勝つために来たわけじゃないんですけどねぇ。

この台も初打ち。
実家の近くの店で末期のコンチVを打ってたときに
後ろのシマがこの台でBIGの音楽がすっごくカッコよかった印象がありました。

実際スゴイ。
スロットの音楽じゃないよ、コレ。

本気で感動したBIGの音楽の持ち主はコイツ。

そう、オリンピアのプレイガールクィーンです。

その音楽のよさはジュピタークィーンなんかに受け継がれていますね。

が、調子が良かったのはココまででした。

もう一回なんとしてもプレイガールクィーンの音楽を聴きたいがために
続行していたら1000枚ほどあったコインは全て飲まれてしまいました。

その隙にだあよしがセンチュリーで中段BIG引いてました。

やるな。

で、飲まれたワタシはロッキーから花火の親方、
最後にタロットマスターと打ってノーボーナス。

他にもブルーマリーン、ビーナスセブン、オイチョカバ、かっぱの湯なんかがあったかなぁ。
イプシロンもありましたね。

サンダーVやHANABI、アレックス、デュエルドラゴンRなんかは珍しくもなんとも無いし。

何故か関候とかペンギンパラダイス、獣王とか北斗の拳なんかがあったりしましたが。

1万枚とか出たらどうするんだろ。
店が潰れるんじゃないかなぁ。

イヤ、ホントに。

ウチラが打ってる間に来た客はわずかに二人。

帰るときにさらに1台車が丁度入ってきましたが。

それでも台の上の部分にたくさん色紙が貼ってあっていろんな人が
いろんなことを書いてました。

スロット雑誌に出てる人が書いてたヤツもありましたね。

センチュリー21に関して書いてある色紙がホトンドでしたね。

そう言えばだあよしは結局コインを流して換金してたんですが
換金所の人が鍵を探してたそうです。

鍵の場所が分からなくなるくらい滅多に開けるところじゃないのか・・・。

まあ、機会があればまた来たいですね。
その前に店が無(亡)くなってても全然おかしくないですけど。

夜はさすがに前日の明け飲みが応えていたのか中ジョッキ2杯でグッタリ。

仙台戦績
2勝


3月25日
起きたら昼過ぎ。

昨日からだあよしの車の調子が悪く泉の方にマツダがあるみたいなので
結果的に初日と同じくD店(等価)。

スロットのイベントデーなんですが曖昧な感じ。

それでも二日前よりは明らかにスロットの客付きがいいです。
何だかとてもイヤな空気です。

すいてるシマは・・・

009。

2Kでボーナス。

はBIG。
心配は杞憂に終わったかな。

そのコインがギリギリ飲まれそうなところでまたボーナス。

REG。

それが飲まれて追加。

3KでBIG。

そのコインがまた飲まれそうなところでボーナス。

BIG。
うー、いい感じで引いてるのに中々加速が来ません。

と120P程でボーナス。

REGでしたがもしかして加速入ってる?

消化後即座に「加速装置!」

ついに引きました。

で、さっきのREGを含めて5発引いたんですがBIG2回に対してREG3。
ガッカリしながら140Pスルーでヤメ。

さて、1000枚弱コインはありますが打つ台が・・・。

鬼武者逝ったれ。

・・・。

何事もなくコイン全滅。

当たる気配が全くないまま追加するのはどうかと思いつつ・・・。

1Kで引きました。

REG・・・。

そしてレンチャンもなくまた追加。

さらに6K投じたところで百鬼モードからようやくBIG。

680枚前後と言う獲得枚数でちょっとトキメキましたが
単純にJAC-INのときに左に赤7狙わないと15枚で獲れないだけなのね。

良く見ろよ、オレ。

終了後百鬼モードながらもスカ。

その後2回ほど百鬼モードに入ったけどやっぱりスカ。

つーか対戦で逃走ってカンベンしてよ。
3回目にド派手な攻撃したときすっかりボー確かと思ったよ。

で結局250P程でタイムアップ。

全く予想していなかった負け。

金額的には6600円負けだけど精神的には大負け。

三度王将で酒盛り。
行動を共にしてた4人プラスkata氏を加えて5人で飲み飲み。

その後イラン戦を見てガッカリ。
でも松木の解説だと何だか危機感なく観ることが出来るね。
それが良いか悪いかは置いといて。

終わってすぐに眠りに落ちたのでした。

仙台戦績
2勝1敗


3月26日
5時半起き。

そうでないと6時35分の新幹線に乗れないのよ。

ムリヤリ起きてタクシーで仙台駅まで。

何とか新幹線に乗ってそのまま出社。




上へ

ホーム
inserted by FC2 system