仙台旅行記(6回目)

8月7日
相変わらずの夜勤明け。
しかし夜勤中に熟睡仮眠を取らなかったためにフラフラ。

尚且つ気温が高いのかかなり暑くて準備をするだけで汗だくになりました。

とりあえず池袋駅に向かう前にR店(等価)に寄って
朝から北斗を打っているであろうQMさんの様子を確認します。

苦戦中。
しばらく見てるとバットが第三停止でコケる演出でリールの中右はチェリーの形。
コレ即ちほぼ2チェ。

そこからラオウステージに飛び込んで赤7の赤オーラが5連で終了したのを見届けてから
仙台へと旅立ちました。84%っぽい感じだったんですけどねぇ。


展開中略。


やたらと混んでた新幹線を降りると仙台の駅も結構混んでました。
七夕の飾りとかもたくさんあったので街中は多分人混みもスゴイことになってるのでしょう。

別に七夕祭りを見に行ったわけでもないし雑踏を無視して通称駅裏の東口へ出て
tanu氏だあよし氏と合流します。


で、昼メシを食ったら行くところはひとつ。

多賀城はHR店(等価)。

7の付く日でイベントなのか何なのかすげー人、人、人。
仙台の街中よりヒドイ状況に恐れおののきながら店内を散策しますが空き台がねーよ。

いや、そりゃちょっとは空いてるんだけど当たり前のようにイマイチな台ばかり。

・・・。

メンドクセェ、北斗でいーや。
仙台に来て5割増ししてる自分のヒキなら何とかなんだろ。

ほーらレアリプ一発で高確突入、そして2チェでもらった。
ここまで3K、イタダキでしょ。

見事なまでに剛掌波単。

あ、あれ?

ま、まあ落ち着け。
こ、これからだよ、これから。

そのコインが即座に無くなってから黙々とコインサンドに札を入れること15回、
ようやく次のBBが来ました。
一発で取り返してやる。

に、2連・・・。

どうしよう・・・。
って言うかどうしようもないので無気力にコインを飲ませているとそのコインでツモ!

そして来た、やっぱり来た。

17連。

その後100P程回してヤメ。

tanu氏が発見した★UのREG後91Pの台に移動。

クックックク・・・。
第三停止ちゃぶ台黄色なんて出やがったよ。

REG。

消化後すぐにレバオンウフフからチェリーが枠下にスコーン。

BIG。

その間に隣の台がボーナス後150Pで空いたのでtanu氏にノリで打ってもらって
その台も即左門から3号でREG、そしてBIG。

3Kほど勝ちを上乗せしたらもうこの店に用はねぇ。

tanu氏の家になだれ込んで焼肉つつきながらサッカーの韓国戦観戦。

そのまま崩れ落ちるように眠りの世界へ・・・。

あ、そうそう。
だあよしは鬼武者で50Kくらいやられたみたい。

仙台戦績
1勝


8月8日
疲れてたはずなのに起床は6時22分ってどうなんでしょう。

この日はおっきーさんとの連れスロ予定日。

んで、起きてしまったものは仕方ありません。
その辺に置いてあった漫画を見るともう何回読んだか分からない北斗の拳。

適当に開いてみるといきなり「我が生涯に一片の悔い無し。」なんてところが出てきて
やっぱり今日も鍵を握るのは北斗なのかな?なんて思います。

9時頃おっきーさんと合流。

昨日に引き続き訪れた多賀城はRP店(5.6枚)に9時半頃入店。

で、バラエティコーナーのレンキン。

これを打つためにこの店に来たと言っても過言ではありません。

座るや否やたった2Kでレンキンチャンス到来。

喜びと緊張が入り混じりつつ消化するとすぐにチェリー。
ココは絶対の勝負どころ、外せません。

祈りを込めつつドットを見ること数秒、無事7が停止で変換成功。

久々の青7ファンファーレに気をよくしながらBIG消化。

後は変換後の高確抽選が当たってくれれば出来上がり。

が、さすがにそこまでは都合良く行くはずもなく高確を示唆する演出は出ません。
どうやら高確抽選は外れたようです。

そのコインがなくなりそうなところで再びレンキンチャンス。

が、今度は一度も小役が揃うことも無くREG。

その後、何回かボーナスを引くものの高確に上がることも無く、
隣の009で加速モードに入ったっぽいおっきーさんを尻目にレンキンからは撤退。

マジックバー初打ち。

適当にペシペシ打ってるとFFF。

が、単・・・。

あまりに少ないコインとともに放心状態。

逃げるようにRIO de Carnival。

即BIGを引いてそのコインが飲まれ際に小役7連からひいたもののREG。

そして飲まれました。

早くも暗雲立ち込める中、壊れた頭を抱えつつ座ったのは吉宗。

カウンタがノーボーナス460から打ち始めて780くらいのところで解除。

REG。

レバオン高確中からスタートも「ん?」

70Pを超えたところで高確中に入るも「ん?」

170を超えたところで高確中に入って190Pで剣豪演出から1Pで00%で剣豪登場。

コレは193P解除イタダキでsy・・・外れた。

サンダーバードでボーナス消化中のだあよしに先に別な店に行くことを告げて
フラフラとこの店を後にします。

途中でおっきーさんにラーメンを奢ってもらい気を新たにP店(等価)。

よくよく計算するとこの時点で既に負債は40K超え。

こうなりゃ北斗しかないでしょう。

店の中をウロつくと設定3以上なんて微妙な札が付いてる台があったので即着席。
気休めにはなるでしょう。

おっきーさんも隣に着席。

が、2-1-生JAC1-2と大苦戦。
モチロン間に金を使ってます。

おっきーさんも隣の北斗と別な設定3以上札の北斗で大苦戦。

だあよしはジャグラーを打ってたらコインセレクターエラーから
店員がコインを入れてレバーオン→ペカッなんてプレミアを引いたとか言ってましたが
ふと気付くとウツロな眼で海物語を打ってたり。

tanu氏は北斗をチョロっと打つものの何も引けずに早々に漫画なんて読んでます。

そう言えば仙台の郊外店って例外なく休憩所に漫画が置いてあるんですよね。

それはさておき、絶望感あふれる中ついに来ました9連打。

一瞬喜んだものの使った金は既に89K。
9連くらいで喜んでる場合ではありません。

その後1-2と喰らって北斗はもうダメ。

こうなりゃヤケクソ、おっきーさんを追って今日2度目の吉宗へ。

カウンタは963ノーボーナス。

北斗から持ってきたコインは1000枚以上あるでしょう。

何とか持ちコインで当たってくれと祈りつつ打っていると
1336Pで流鏑馬から大きい当たり的に当ててボーナス。
初めてこの演出で当たりました。

が、REG。

終了後一桁で引き戻し。

が、REG。

その後、程なくして障子が閉まって高確中かと思いきや見慣れない液晶が。

コレ即ち生涯三度目の鷹狩り演出。

時間は既に18時を過ぎてココが今日最後の勝負どころ、絶対に当たって欲しい。

緊張と不安の入り混じる中、リーチ目出現同時に「ボーナス確定ですぞ。」

で、BIG。

吉宗BIGで消化中、姫が揃いました。

1P連で爺BIGを選ぶと最初からハワイに居ました。

1P連で姫BIGを選ぶとおみくじが外れました。

180P程でBIGを引き戻して吉宗は何も無し。

すぐにBIGを引き戻して爺は何も無し。

すぐにBIGを引き戻して姫は何も無し。

193を超えてコインを流すと・・・

4559枚。

か、勝った。


おっきーさんの「飲みすぎないでくださいね。」
と言う言葉に「それは無理な相談です。」と返答し
夜は焼き鳥店で痛飲。

あ、そうそう。
だあよしは乱れ打ちで45Kくらいやられたみたい。

仙台戦績
2勝

レンキン

久々のレンキンチャンスはチェリーで変換。

吉宗

これって・・・?!


8月9日
眠った記憶も無いままいつの間にか気を失ってたみたいで起床は8時過ぎ。

フラフラの頭を抱えながらウダウダ。

昼過ぎにだあよしが迎えに来て行くところは中山にあるP店(等価)。

ここは学生の頃のホームグラウンドだった店です。

ちなみに本来はこの日に学生時代の友人と飲み会がある予定で仙台に行ったんですけれども
主催するヤツが中国に行くとか何とかで立ち消えになってしまいました。

じゃあ何しに仙台に行ったの?って聞かれるとこの三日の行動から
「スロットを打ちに行きました。」と言う状況になるのも致し方ありません。

で、P店。

何だかスロットのシマに何だか良く分からない札が付いてる台がチラホラあるので
その札が付いてる台で唯一空いてる北斗。
札にはどう考えても意味不明な「爆弾宣言2005」とか書いてあります。

いや、実際はもう一台空いてたんだけどニューパルじゃやる気ゼロ。
キライな台だし。

で、三度の北斗は今日も元気良くレアリプ一発で高確突入。

4チェ2回とスイカ1回を挟んで2チェでゲット。

イキナリの7赤オーラに期待するも4連で終了。

適当に打って次に引いたBBは7緑。

3連。

適当に打って次に引いたBBは7青。

2連。

オーラが弱くなっていくのと同時に継続も徐々に下がっています。

そこで来たのは北斗緑。

即パンチで雲も動かずドキドキしながらベットを押すと
「ユリアァーー」

さらにレイは出るわ百烈拳は当たるわでこりゃ88%じゃない?

7連でしゅーりょー。

その後7黄3連を引いてマッタリした展開に嫌気が差して
早くもヒマそうにしているtanu氏にその北斗は代打ちしてもらいます。

忍者ハットリくん。

カウンタが180くらいのノーボーナス台を打って290くらいのところでボーナス。

REG。

90Pくらいでボーナスを引き戻してBIG。

128スルーした瞬間に忍忍チャンスに入って巻物で解除はBIG。

128スルーした瞬間に忍忍チャンスに入って解除せずヤメ。

お次は★UのREG後100P程で放置されてる台。

170過ぎにナイター突入と言う一番コインを減らされる展開からスカ。

分かっちゃいるんだけどココで潜伏否定まで打たないくらいなら
最初から★Uなんて打たないほうがいい。

で、北斗の意味不明札台。

2チェを引いてスカったりコインが無くなった瞬間にスイカを引いたりしながら
適当なところで時間切れ。

tanu氏はコインを増やさず減らさずと言う絶妙の代打ちぶりを発揮してくれて
流すと1350枚。

使った金がトータル17Kだったので丁度10K勝ち。

三連勝で締めくくって最後は王将でこれまた三度の痛飲。

だあよしに「Nightsが来るとヒキが吸い取られる」などと言われつつ
タクシーで仙台駅まで。

終電一本前の新幹線で帰京。

サヨナラは言わないよ。
また来る日があるから。

仙台戦績
3勝




戻る

ホーム
inserted by FC2 system