仙台旅行記(7回目)

6月11日
いつもの夜勤明け。

仙台行きの「やまびこ」に乗って寝るか「はやて」で行くか。
迷った末に「はやて」を選択しました。

仙台に着いたらtanu氏と合流し、まずは昼メシで牛タン。

個人的に仙台最強牛タン店、利休の極み定食をウマウマと食べて
腹が満ちたらスロ直行。

駅裏の店を見て回りつつ選択したのはH店(等価)。

北斗でイイか、なんて思ってるとイベント対象らしく結構混んでます。

その他のシマで、えーと、エート。

銭形ノーボーナス0回転の台。

10台ほどあるのに4台もそういう台が残ってるのはこの際目を瞑りましょう。

ウン、2台打って両方スカだった。

早くも途方にくれつつ・・・★U行っとく?

かなりヤケクソ気味な選択ですがコレが成功。

4Kでレバオンうふふからチェリー否定。

その後全く演出が出なく目押しミスったか、と不安になるもリーチ目ズドン。

で、BIG。

しかし192スルー。

他に目ぼしい台も無いしってことで残ったコインを入れていると
250Pを超えたあたりでRT解除。

で、BIG。

そして特訓・・・特訓?

リプ三連引いてないんですが・・・。

コレ即ちBIG中3回以上1確押しからの当選。(1/256とかそんな感じ。)
過去に一度だけ引いたことがあります。

そして連打、連打。

何と脅威の11連。

BIG3,REG8ってドウイウコトデスカ?

それでもそれなりのコインが出たのでヤメようとしたら192スルー寸前にナイター、
スカったら余計にコインが減るだけだな、なんて思っていたらまたナイター。

次のプレイレバオンで「ドン!」となってリール全消灯。
あっ、と思った瞬間、一徹の笑い声そして「やーりおった!」

で、BIG。

コレが連打に繋がれば一気に・・・単。

ナイター4回引いて特訓ゼロじゃやる気も追う気も失せます。

ヤメ。

1700枚。

ま、今日はこの辺でカンベンしといたろ。

夜はtanu家でだーよしを交えつつ焼肉食いつつサッカー観戦。

夜勤明けの体に効いたのか何時しか眠りの世界の中へ・・・。

仙台戦績
1勝

巨人の星U

演出ナシで出ると中リール押す手は止まりません。



6月12日
聖地遠征の日。

おっきーさんと9時過ぎに合流そのまま一路南へ向かいます。

で、10時過ぎにE店到着。


何故か車が既に2台も停まってて先客が居るようです。

おっきーさんが「かなり香ばしい感じですね。」なんて言ってるので
「これでも客が多いほうですよ。」って答えておきました。

中に入ると3人ほど客が居ました。

とりあえずパラディエンジェルからいってみよー。

1K目のコインを使っているとこんな出目。

なんて言うか、シール目(左下に写っているシールに書いてあるリーチ目)です。

1枚がけで狙うと

BIG。

しかしさすがこの頃の4号機、3回目のJACゲーム終了と共に
まるで何事も無かったかのようにシーンとします。

BIG消化後1P目、中段花花花。
コレもシール目。

で、BIG。

おっきーさんがこの1P連BIGを見て「ウラっすか?」なんて言ってますが
ワタシには分かりません。

その後100枚くらい投じたところでまたBIG。

さらに速攻クレジットBIG。

2回ワンセットみたいな出方ですが1000枚くらいのコインを得て移動。
いろいろな機種があるのでフットワークは軽く軽く。

で、お次はプレイガールクィーン。

前回は2回目のBIGを引く前に力尽きましたがコイツを引くには
たったの1Kで得た1000枚持ってる今をおいてないでしょう。

さらにリーチ目は基本的に7とBARの一直線であることと
プラムが代役、チェリーは中と右では代役になると言う情報ゲット。
(って言うか台の上に貼ってあった紙に書いてありました。)

打っていると、速攻で飛び込みREG。

さらにクレジットで、こんな目。

7とBARの一直線ですよ。

1枚がけで、

BIG。

さらにもう一発BIGを付け加えて音楽を堪能。

ハッキリ言ってスロ史上最高の音楽と言っても過言ではありません。
後継機(かどうか知らんが)ジュピタークィーンの上を行ってると思います。

この頃、後から出発したtanu氏だーよしも到着。
モリモリと出てるワタシのコインを見てビビッてます。

さて、お次は2号機センチュリー21。

50枚ほど使い、下段テンパイが2回来るもスカでヤメ。

つーか面白いか?コレ。
ハッキリ言ってツマンナイんですけど。

ちなみにワタシは現役時代にも打ってます。
相当勝ちましたが面白いとは思いませんでしたし
センチュリー21のシマなんていつもガラガラでしたよ。

そりゃこの店来るならセンチュリー21が一番の目玉だろうし、
2号機ってだけで希少価値が相当高いのは分かるけど・・・。

で、タロットマスター。

これまた速攻、

炸裂!

テトラを拡大。

いやぁ、コイツのテトラ7はカッコいい。

で、BIG。

賑やかな赤7派です。

さらにクレジットBIGを引いてコインは3000枚近くになったでしょうか。
tanu氏とかに「店を潰す気かよ。」なんて冷やかされます。

さて、次は現アビリット旧高砂のロッキー。
取りこぼしナシ、リプレイはずしナシ、技術介入ゼロの台です。

引けず。

じゃあハイパーラッシュだ。

これまた速攻

テトラダブルナビはアツいでしょ。

しかしコレはREG。

それでもすぐにハサミゲチェナ炸裂。

で、中ゲチェナも狙って

HyperBIG。

適当に打ったところで今度はおいちょかば。

絵柄に数字が書いてあって中段に並んだ数字の合計が9(カブ)でリーチ目、
8(オイチョ)でチャンス、とか言うふざけた台です。

BIG絵柄は何と7じゃなくて3。
マジカルベンハーかよ。

もちろんほとんど打ったことがないので打ち方なんて知りません。
適当でいいでしょ。

ん・・・?

ツモ。

しかしウッカリBIG揃い画像を撮るのを忘れました。

それが契機になったワケではないでしょうが

アレックス
ファウスト
ハイパーラッシュ(2回目)
デュエルドラゴンR
ディスクアップ
アレックス(2回目)

と全くボーナスが引けません。

2箱あったコインもいつしか1箱に。
まぁ、元々勝つつもりで来たわけじゃないし別に飲まれてもいいですけど。

そしてタロットマスター(2回目)。

ここで、久しぶりのボーナスを引くもREG。

それでもBIGに繋げて再び1箱満タン。

で、ロッキー(2回目)

だーよしも隣に来て「〆はロッキーだな。」なんて言ってます。

ワタシもですが多分コイツも現役時代のロッキーなんて打ってないはずです。
ワタシもですが多分コイツもロッキーに思い入れなんてないはずです。

でも、打つ。

執念で打つ。

そしてついに・・・

1確炸裂!
でも気付いたときには右リールまで止めてました。

ようやく引きました。

バックに流れるロッキーのテーマ。

おっきーさんは飲まれるも1K追加で花100BIG引いてます。

tanu氏とだーよしは先に姉妹店のNEW YORKに向かうそうです。

ワタシはアレックス(3回目)でも打ちつつ待ちましょう。

で、引いた。

やっぱアレックスって言ったら7揃いの音楽でしょ。

何故かおっきーさんはクレジットBIG3連打なんて引いてるし。

時間も夕方、打ちまくりで満足し、コインを流します。

1590枚。

受け取った文鎮を換金すると19.5K。

どうやら8枚交換のようです。

おっきーさんは何やら変なTシャツを貰ってました。

胸部に「CENTURY21」と書いてあるのはいいのですが
背中に「珍古魂!」と書いてあるのはどうかと思います。

つーかなんでワタシに一着よこすんですか。
つき返すのもアレなんで受け取りましたが。

で、先に行った二人を追ってNEW YORKへGO!

現役唯一のJOKERがあると言う触れ込みです。

店に着くとポッパーキングでモリモリと出してるだーよしと
その隣のウルトラセブンを打ってるtanu氏。

そして嬉々としてゴールドXRに座るおっきーさん。(壊れてます。)

とりあえず売りのJOKERでも打ってみますか。

5K引けず、ツマラン。

パチンコのシマをウロウロすると懐かしいナナシー発見。

打ってみると何故か回る。

5K打ってノーマル、手足、ノーマルと外してヤメ。

エンパイヤで勝っちゃったから指名手配書が回ってただの言われつつ退店。
ゴールドXRを打ってたおっきーさんとはココでお別れ。

ちなみにtanu氏もだーよしもココでエンパイヤの負けを取り返したみたいです。
こっちは6枚交換だったようです。

そう言えばこの店は店員の女の人が「珍古魂!」Tシャツ着てました。

で、18時の開店に合わせて居酒屋王将へ。
ここでkata氏も飲みに参加。

後は泥酔しつつ日本戦を観戦。

前半思い切り寝てました。
で、起きて後半観てたらあのザマですよ。

オレの仙台での戦績を見習え、と。

仙台戦績
2勝



6月13日
特に目的も無いけど起きたのは8時過ぎ。

ネットでダラダラとP-worldを検索しつつ台選び。

財布の中を確認すると仙台に着いてから4K増の状態です。

結構飲み食いしてるし電気髭剃りとか着替えとか買ってるだけに
充分勝ってると言えるでしょう。

スロットは昨日でお腹イッパイだったので何となくパチンコから選択。

目に付いたのはチェッカーズのハネデジタイプ。

スペック
・確率:1/97.7(確変時1/9.77)
・出玉:7ラウンド9カウント
・確変性能:大当たり後4回転
・赤絵柄は確変後96回、青絵柄は確変後16回転の時短(表面上1/2)
・突確(突時短?)が存在するが出現率は微小

と言うワケで北仙台駅前のV店までテクテクと歩いていきました。

入ったばかりと言うことで平日ながらも5台しかないし、
満席を危惧しましたが左から2番目の台が空き。

どうやら左角を打ってる女性の連れの男が打ってたみたいで、
その男の人は左角の後ろで見てましたが気にせず着席。

玉貸しボタンを押した瞬間、その女性がヤメたので即座にキープ。
そして移動。

角台の方が打ちやすいですからね。

さすがに新台だからか思ったより回ります。

面倒なのでデータだけ。

134赤、6K
36青
99赤
218青、1K
41青
1赤
1青
64青
27青
4突確
20赤
4赤
3赤、5連
3赤
19赤
2赤
3青
5赤、10連
90青
3赤
25赤
1青
2青、15連
25ヤメ、12380発

確変及び時短中に引き戻すとレンチャンで大当たり中に聞ける曲が
1曲ずつ増えて行き、最高で12曲まで増えるのですが15連でコンプ達成。

13曲目からはP-Mixと言うアレンジされた曲が1曲目からまた増えていきます。
24連は・・・無理。
12連でコンプってことでいいでしょ。

ただし一つ問題があって大当たりが7ラウンドで終わってしまうために
曲が途中で終わっちゃうんですよね。

15ラウンドタイプだと多分問題なく聞けるんでしょうが。

7.5K使ったものの37.4Kの換金でプラス29.9K。

ホクホクしながらtanu氏と街中へメシを食べに行きました。

ちなみにtanu氏は5回引くも青だけだったようです。
「どうやりゃ赤引けるのかワカンネー。」などと言ってました。

で、昼メシにスシを食べて満腹になったらまたスロ店。

中央通りのA店(?枚)を見るも15時開店のようでその上のK店(6枚)へ。
このK店、スロ雑誌とかにも取り上げられてるみたいですが・・・。

ギャラリーの打ちたい台はバーサス、しかし先客あり。

と言うワケで退店、そしてちょっと西に歩いてA店の支店へ。

腐ってるのか何なのか客が少なくてイイ感じ。

マッタリ打てそうですね。

適当に、テキトーに・・・

忍者ハットリ君。(マッタリ?)

コレがまた巻物をやたらと引くのにベルに繋がらない繋がらない。

挙句に巻物3連続とか引いたりしてもうイライラは最高潮。

打ち始めてから30回目の巻物くらいでようやくベルに繋がって忍忍タイム。

ベルベルで即解除。

BIG。

しかし128スルー。

そして飲まれ。

そして追加も及ばずヤメ。

1Fに降りてパチンコ、フィーバーパワフルの新しいヤツ。
1/183で確変が4回転の方。

1.5Kでツモ。

思ったより回る感じで飲まれるまでに250回転回せました。

追うでしょ。

現金追加しだすと更に回りが上昇。
0.5K毎に綺麗に20回ずつカウンタが上がります。

即ち40回転/K

行っけー。

逝った。

617ハマリでようやく抜け。

フルーツ群からのスーパーリーチでした。

この間にあったアツいアクションは50回転くらいのオールフルーツリーチ、
170回転くらいのフルーツ群くらい。

気付いたことが二つ。

スーパースタジアムもそうなんですがコレのメインデジタルって
液晶の上にある二桁の7セグデジタルでしょ?
液晶の方はサブデジタルだね、きっと。

後もう一つは回転がスタートするときに最初の効果音が出ないときがあるね。
で、そうなると必ずリーチが掛かって1コマ前後で外れる。
まぁ当たることもあるんだろうけど・・・。

で、持ち玉を打っていると150過ぎでデッカイメロンが落ちてきてなんじゃコリャ?

突確。

そんなのあるのかよ、聞いてねーよ。

後から調べたところ1/10で突確に入るんだと。

要するに大当たり確率は
1/183×9/10≒1/203
じゃねーか。

出玉が1750発前後と考えると等価で確変を考慮しない境界線が29回。
そりゃ40回転回ってもオカシクねーや。

飲まれてちょっと追ってヤメ。

多分この台を打つことはもう無いだろうね。

チェッカーズの勝ちをホトンド吐き出して、結局トータル0.5K勝ち。

それでも仙台三連勝。

この街余裕。
むしろ楽勝。

もちろんその後は王将。
二日続けての王将。

仙台戦績
3勝



6月14日
昼前にのんびり起きて仙台駅へ。

そのまま昼過ぎの新幹線に乗って帰京。

そして夜勤へ・・・。





戻る

ホーム
inserted by FC2 system