仙台旅行記(8回目)

12月10日

夜勤明けで家に帰って準備したら大宮へ。
そこから新幹線に乗り換えて仙台へ行きました。

昼過ぎに到着しまずはtanu家に行きます。
そしてビールを飲み飲み。

そして何故か無謀にもパチ店へテクテクと歩いて向かいます。

二日町のPC店。

どうせなら知らない台打ってみるかと言うことで座ったのは
クレイジーサークルとか言う三つ穴クルーンの役物が付いてる台。

クルーンと言ってもボコボコ玉は入るし奥の二つがデジ始動のチャッカーなので、
普通に回るし、確率も260分の1くらいだったかな。
そして確変率が85%です。

しかし、しかしですよ。

エキサイトを意識してるのか何なのか、ってエキサイトって分かりますか?
むかーし、昔のその昔、結構流行ったアレパチです。
今から15年以上前ですかね。

今考えると実に単調でピコピコっと停まって33か77で当たりなんですが・・・
一応アクションとしては左に3or7が停止するとピュイッと鳴るくらい。

この台もそんな感じです。
リーチアクションとか何もナシ。

ハッキリ言って今の自分にこの台はキツイしツライ。

エキサイトの場合はリーチが連続すると前兆の可能性が高いので
そこでアツくなれるのですがこの台は単なるデジパチなのでそんなのありません。

一応リーチ外れの場合に2Rの可能性があるらしいけど…。

なのに酔っていて台を移動するのが面倒と言う理由だけでジャブジャブ。

「!!」

何か10.5K突っ込んだところで突如として77が揃いました。
162回転でした。

やっぱり当たり中は右打ちなのね。

さぁ、ここからは85%。

とか思ったら2Rの嵐。

21回転、2R
10回転、2R
42回転、2R(確変かどうか分からない。)
21回転、2R

そして1回転でようやくの33。

携帯で調べても振り分けすら不明です。
もちろん境界線なんて計算のしようがありません。
(東京に戻って来てからも調べてません、設置がないので意味が無い。)

で、ま

24回転、2R
37回転、33
19回転、2R
29回転、77
2回転、2R

ときてラストが唯一の77回転時短。
その後上皿を打ってヤメ。

流すと3414個だから、プラマイゼロくらいかななんて思ったら
あろうことか35個で0.1Kってことは約2.86円と言う低換金率でした。

9.75K換金でした。
(仙台は0.25Kの景品が最小単位です。)

ま、負けた。
仙台で負けた。


だあよしと合流し、tanu家で焼肉食ったのですが21時に撃沈しました。

前日の15時から起きてたから30時間で電池切れしたみたいです。


仙台戦績
1敗



12月11日

この日の予定は夜21時から学生時代に塾講師してたときの仲間と忘年会。
その前に学生時代、行きつけだった居酒屋王将に顔を出して、と。

王将の開店は18時なのでそれまではパチでしょう。

どうやらPC店はゾロ目の日でイベントらしい。

12時11分に開店するらしいけどそんな抽選どうでもいい。

ので、13時頃ノコノコと入店します。

バカボンのデジハネを打ってるだあよしを発見しました。

前日ヤツが話した内容によればゾロ目番号の台がいいらしい。
他にも何かいろいろ言ってたけど忘れました。

店内をウロウロするとゾロ目の88番台が空いてました。

すかさず着席…ってアバンギャルドかよ。

まっっっったく、いやホントにもう全くもっていい印象の無い台です。
むしろキライな台の筆頭でもちろんキルリストに入ってます。

うーん、って悩むよりも先に金を入れてました。
だって他にゾロ目の台で空いてる台がありませんから。

いきなり6回転で小当たりを喰らわせてくれました。
思わず舌打ち。

それでもやはりゾロ目だから何なのか案外回ります。
概ね22〜3回くらいでしょうか。
そりゃ2.86円じゃ回らなきゃお話になりません。

で、4.5K使ったところで疑似3から89リーチの小悪魔でツモ。

しかしツモったのは8で残念ながら単発でした。
折角の早い初当たりもこれでは意味がありません。

そして玉は全部台の中へと帰って行きます。

そして得意の小当たり地獄。

カウンタの数字は小当たり毎にリセットされるけど実質的には…

なんて思っていたら都合5回目の小当たりで2Rランプがピカッと光りました。

初めての潜確ゲットです。
4.5K追加してました。
後はここからどれくらいで引けるかどうか。

しかしそれは杞憂だったようで5回転で来ましたね。

聞きましたね。
CMで散々やってるあの音を。

初めての確変ゲットです。

やはり仙台だと一味違うぜ、とか思ってたらですよ。

凸単。

Shit!

よりによって凸とか…。

キレ気味に打っていたら時短を過ぎてすぐのところで
疑似疑似疑似からゼブラカー。

これはいくらなんでも当たって欲しい。

ハートもくっ付いて群も出てきてこれで当たらなきゃ何が…

ツ・モ。

おっし、と思う気持ちも一気に醒める単ですか、そーですか。

ダメだ、コイツ。
プラス領域にはなったけどさ…。

と思ったらまたしても時短を過ぎてすぐのところで今度は2Rピカッ。
さっきは112回転、今度は113回転。
なんだか今日は初当たりだけはよく引ける。

なのに小当たり挟んで56回転もハマった挙句にまた単。

そして時短中に小当たりとか引いてガックリ、ゲンナリ。

してたらその直後、時短中にツモ。

で、何とこれも単。
何コレ?ナニこれ?

7回ひいて確潜潜単単単単の振り分けはキツイぜ。
特に時短中の引き戻しで単は泣ける、萎える。

そして久し振りのハマリ、って言っても260くらいで引いたから
普通ならハマリでも何でもないけど今日の振り分けなら十分なハマリです。

ね、ほら、また単デスヨ。

コレ壊れてる?オレ壊れてる?

それでも時短終了間際にまたしてもツモ。

関係ねーよ、電チューだろうがヘソだろうがよー。

まーたまたまた単だって。

あまりのおかしさに思わず笑いが込み上げます。

んなわけねーだろ、ガラス割るぞコラ。

怒りでハラワタ煮えくりかえりつつ打っていたら時短中に予告なしでロング回転。

そして左に4がフツーに停止!

右には当然6、これもフツーに停止。

そして中には5がピタリ。

そして一撃必殺。
これはアツいんじゃない?
いや、知らんけど。

凸ひーた。

今度こそ…ってまた凸ですか、どーなってんのコレ。

電サポで5回引いてそれが凸凸単単単。

もうどーでもいいわ、時間もねーし。

なんて思っていたら申し訳程度に確変2回引いて単引いて時短終了即ヤメ。

初当たりは良かったけど振り分けはボロボロ。

確3
凸2
潜2
通7

でした。

6箱あったけど箱が小さくて9564個は27.5K。
使ったのは9Kだから18.5K勝ち。


そして酒盛り、忘年会、酒盛り。


仙台戦績
1勝1敗

CRアバンギャルド

まぁ、出れば嬉しいよね。



12月12日

起きたら二日酔いどころかそのまま酔ってました。
そして今日の予定は学生のときの研究室の忘年会です。
仙台に来た一番の目的です。

そしてPC店は連日のイベントで開店が12時12分。
もちろん並びません。

優雅に医学部の学食でメシなんて食ってから
13時頃にノコノコと入店します。

アバンギャルドを打っているだあよしを発見しました。
昨日と同じイベントだから据え狙いなんでしょう。

何の気なしに隣のシティーハンターを打ってみます。

そしたらこれがすげー回ります。

4K使った段階で100越えてます。
つまりは25。

そして130回転で疑似疑似疑似と来てからリチ。

で、虎柄だなんだと海坊主かなんかのリーチでツモ。

しかしどうにもこうにも単発病。
いわゆる現代の難病の一つMak病に感染したようです。

時短で引き戻してもやっぱり単ですよ。

アバンギャルドにしろシティーハンターにしろ
時短で引いたときに単だとかなりガッカリできます。

換金格差があるだけに当たること自体は全然いいのですが…。

そして酔いが酷い。
気持ち悪い。

昼飯のときに1リットルくらい水分を補給しましたが足りないようです。
ひたすら冷たいお茶を飲む飲む飲む。
そしてひたすら打つ打つ打つ。

1回分くらい飲まれてストーリーから確単リチをツモ。

即乙で時短で引き戻すもこれが単。

そこから小当たり小当たり小当たりの雨あられの末、
飲まれ際の440回転くらいで初めての凸。

つかランプをチェックしてたから直前に潜は引いてません。
つまり1%の凸を引いたのでしょう。

そこから確確確単と引いて少し未練打ちしたけど時間が来てヤメ。
6451個は18.25Kで使ったのが5.5Kだから勝ち。

何か途中からは結構いい加減な打ち方で23回転くらいだったと思います。
やっぱり平和系や三洋系のハンドルで酔って打つのは危険でしょう。

ヤメ間際に隣でだあよしが疑似4から全回転引いてました。
打ってるときは何が起きても反応が薄いヤツなのですが、
流石に4回目の右出目がスベったときは思わず身を乗り出していました。

で、

確4
凸1
通5

昨日と言い今日と言い確変率が50%です。


その後は忘年会、さらにその後は別な学生時代の友人と飲み。
もうベロベロどころかベロンベロンでした。


仙台戦績
2勝1敗

CRシティーハンター

ん?んん?どっちが確変でどっちが通常?



12月13日

連日連夜の放蕩で疲れていたのでパチはお休み。

そして夕方から仙台オフ会と言う名の忘年会です。

その前にですね。
スロゲーセン行ったんですよ。

駅前のアーケードにあるんですよ。
どうせ客なんかいねーだろ、的なノリで入ったんですよ。

…呆然ってこういうことを言うんだろうね。

ほぼ満席。

何台くらいだろう、50台くらいだったかなぁ。
空き台はバイオハザードだけでした。

いやいやイヤイヤ、全台設定6ったってさ…。

その後は串揚げで飲み、少し高めの居酒屋で飲み。



12月14日

朝か昼に帰ろうと思っていたのに気が付いたら夜でした。
いや、ついついマンガなんて読んでいたら…。

帰りに新幹線を指定席に変更したら20分ほどあったので牛タン…はムリですね。

と、思ったら伊達の牛タンが弁当を売っていたのでそれを注文しました。
注文してから焼いてくれるので5分〜10分位待ちますがおススメです。

普通ので1150円、極上芯タンで1450円します。


結局仙台シリーズは
-0.75K
+18.5K
+12.75K
の2勝1敗でした。

とりあえず回る台を打って勝ったからいいでしょう。

と言うわけで〆は当然、
「仙台ヌルいぜ。」



戻る

ホーム inserted by FC2 system