キューティーハニー3
メーカー  エレコ
設定1設定6
BIG出現率1/3861/334
機械割97%105%

旬を完全に過ぎた感はありますが、それは置いといて。

この台に関しては「何故好きなの?」って聞かれたら返答に困ります。
「好きだから。」としか答えようが無いからです。

原作を知らないのでキャラクターに思い入れがあるわけでもないし
打てば勝てるってわけでもないので何で好きか自分でも良く分かりません。

多分アツい場面がハッキリしてるのが良いんじゃないかな、とは思います。



仕様としてはRT機能付き1ライン機になります。

小役は1枚役、2枚役、3枚役(2種類)、10枚役、リプレイがあります。

ボーナスはBIGのみで赤7、青7ともに性能は変わりません。
440枚を超える払い出しで終了しますがBIG中のメインは10枚役(純増7枚)なので
純増は300枚前後になります。

BIG後には必ずRTに入りますが終了条件としては
・BIG成立
・500プレイ
・2枚役停止
の三つが挙げられます。

運が良ければBIGに繋がったり300プレイくらいRTで回せたりしますが
運が悪いと速攻で2枚役が停止して僅か数プレイで終わってしまうこともあります。

ちなみにワタシは1プレイで2枚役が停止して終わったことも
500プレイ完走したこともあります。



ボーナス成立までの流れですが小役との同時成立がメインです。

BIGの単独成立もあることはあるのですがかなりの低確率なので
基本的には上記のように同時成立を経由してボーナス、と言う形になります。

同時成立する可能性のある役は1枚役、2枚役、3枚役です。

・1枚役(左中段チェリー)
 1/8192
 ボーナス確定。
 同時成立ボーナスは赤7。

・2枚役(左角チェリー&中段ベル)
 1/126
 期待度は設定1で7.7%、設定6では10%。
 同時成立したら赤7or青7。

・3枚役(スイカ)
 1/128
 期待度は10.2%。
 同時成立したら赤7。

・3枚役(7黒黒)
 1/128
 期待度はスイカと同じく10.2%。
 同時成立したら青7。

・単独抽選
 赤7、青7供に  設定1 1/7282
 設定6 1/4096
 要するに両ボーナスを合成すれば
 設定1 1/3641
 設定6 1/2048
 になります。

設定差があるのは2枚役と単独抽選ですが10枚役の出現率にも若干の差があります。
ただしその差は微小なので設定判別には使えないと思います。



次に打ち方。

演出については後述しますが、基本的にレバーオン時に何らかのアクションを起こし
ストップボタンを押して発展していく感じです。

上記の同時成立役を見てもらえれば分かると思いますが一番アツいのは3枚役。
そして3枚役成立のときはほぼ何らかの演出を伴います。

つまり、レバーオン時に何らかの演出を伴わなければ3枚役の可能性がほぼ消えるので
その時点で何も起きなければ正直適当打ちで全然構わないと思います。

3枚役の次に期待できるのが2枚役で、2枚役は演出無しでもよく停まりますが
そのときはほとんどボーナスは入っていません。

逆にレバーオン時に何らかのアクションがあれば3枚役の可能性があり、
3枚役を揃えるためには目押しが必要なので、そのときのワタシの打ち方を紹介します。

と言っても要するに逆押しなだけで、キューティーハニーをある程度打った人なら
大体この打ち方は知ってると思われますが。

最初に右リール下段に青7をビタ押しします。(右リールの青7は1個しかない。)
ここかあるいは赤7の4コマ上にあるパンサークロー(黒絵柄)を中段ビタ押しでないと
全ての小役がカバーできません。

どちらでもいいのですがワタシは青7下段ビタの方を選択しています。

停止形その1

ビタ停止した場合、成立役は
・スイカ
・青7
になります。
中にスイカを狙うと中段テンパイするので左にもスイカを狙ってください。
取りこぼさない位置で押したのにスイカが外れれば青7確定だと思われます。

停止形その2


1コマスベってこの形の場合、10枚役(ベル)確定です。
左中は適当に押しましょう。

停止形その3


ハズレ確定です。
アツい演出時や特殊役の次のプレイで停止したら
思う存分崩れ落ちてください。

停止形その4


成立役は
・10枚役
・リプレイ
・2枚役(左リール角チェリー&中段ベル)
・1枚役(左リール中段チェリー)
です。
中リールを押して中段ベルで10枚役、リプの場合は左停止で分かります。

停止形その5


成立役は
・3枚役(7黒黒)
です。
中リールに黒、左リールに赤7を狙ってください。
恐らく赤7成立時にもココが停止すると思われます。
ビタ押しに失敗して枠下に青7を押した場合は
スイカの取りこぼしや青7の可能性もあります。

停止形その6


早めに押してしまいビタ押しをミスした場合ココで停止することがあります。
成立役は
・3枚役(7黒黒)の取りこぼし
・青7or赤7
です。
左に青7を狙って中段停止で青7の2確、
ずれれば(ほぼ取りこぼし確定の)赤7かハズレです。

要するにアツいのは停止形1、5、6の3種類です。

停止形1からスイカ停止、5から7黒黒停止の場合は次プレイにやはり右押しで
同時成立している可能性のある色の7を右中段に狙ってください。

中段に停止した瞬間にかなりの可能性でBIGです。
右中段に7が停止して同色の7を左に狙って左中段に停まれば2確でボーナス確定です。

ただし・・・そのプレイでも3枚役が成立している可能性があるので
右中段に停まっても入ってない場合があります。

そのときは左で同色の7がズレて停まります。
そうなったら思う存分悶え苦しみましょう。
(もちろんその3枚役で同時成立している場合もありますが。)

停止形4からの2枚役の場合は好きな方の7を狙ってください。
中段に停まればやはりかなりの可能性でBIGです。
オススメなのは青7です。
(7黒黒ならアウトだけどスイカなら青7が下段に停まってスイカを取れるため。
 赤7だとビタで押さないと3枚役は両方とも取りこぼしてしまいます。)

1枚役が出たら焦らず騒がず次のプレイで赤7を狙いましょう。



演出について。

演出はメチャクチャ多いのである程度抜粋します。

一番多いのは特殊役を引いてバトルを経由して勝てばボーナスと言う流れです。

小役ナビ系はほとんど期待できません。

小役ナビの虹色は3枚役対応、白は全役対応です。

もちろん特殊役を引いてバトルに発展しなくても ボーナスが同時成立してる可能性はあります。

次のプレイでの演出に期待してください。
演出が出なければほぼ絶望的。


まず、学校。

掲示板を見る演出がバトルに発展する可能性があります。

普通の貼り紙だったら小役ナビですがVSが貼ってあったらバトルです。
CHANCEだったら特殊役ですがバトルには発展しません。

生徒二人や生徒が駆け寄ってくる演出は期待薄。
生徒二人の演出で片方でも虹色だったら3枚役の可能性があります。


街。

ショーウィンドウ、道路を見る、見上げる(テレビ画面orアドバルーン)演出は
それぞれバトルに発生する可能性があります。

ショーウィンドウは何も無い状況で特殊役を引いてボス出現、
道路は敵が出てきてマシンガンを連射、
テレビ画面とアドバルーンはVSだったらバトルです。

ただし、どの演出も単なる小役ナビだったりハズレ対応だったりします。

ショーウィンドウに飾ってるドレスや道路を見てバイクが虹色、
テレビ画面にCHANCEだったら特殊役。

道路のバイクは基本的に右から左へ走っていきますがたまに左から出てくる場合があり、
そのときはそれなりに期待していいと思います。

アドバルーン3本やショーウィンドウのドレスが3着でもあまり期待はできません。


海水浴場。

海を見る演出とビーチボールが跳ねてくる演出でバトルの可能性あり。

海を見てイカダorヨット、子供が走って行く演出は例え特殊役が出ても絶望的。

ジュースやフルーツパフェの演出は小役ナビですが虹色だったら特殊役。


全てのステージで発生する演出があります。


スカートに風が吹く演出は全く期待できません。

ハニーが後ろ向きで虹色の風なら特殊役。


風呂場のシャボン玉。
3つのシャボン玉が並んでいます。

左と中が青黄色だったら期待薄。

滅多に出ませんが3つのシャボン玉が虹、VS、ボーナスだったら期待して良し。

3つとも黄色、3つとも青は一見期待できるがほぼ対応役が揃って終了します。


ウェスタンハニー。

VSを打ち抜けばバトル、CHANCEだと特殊役。

回ってるルーレットの全てがVSだったら期待できます。
全色白でも一応可能性はあり。

銀色の銃だと普通の銃よりはマシな程度ですが
金色の銃ならほぼボーナスだと思われます。(実戦上は全てボーナス)


そしていついかなる場合でも一番期待できるのがカットイン。

リール右と上の部分がブラックアウトしてハニーが後ろを振り返ります。
コレが出たら特殊役&バトル&同時成立を期待してください。

ハズレやベルやリプレイでも出現の可能性があり、
それらが出たら思う存分萎えていいと思います。


リール上部のハートがストップボタンと同時に効果音を伴って点灯する場合があります。

1つの場合はハズレかリプレイ、2つの場合はベル、3つの場合は特殊役&バトルです。

この演出は唯一レバーオンでは認識できない演出です。



バトルについて。

個人的な期待度は

マリーン<ハリケーン<ナース

ティーチャーは激アツ、エレガント(見たことが無い)は確定。

ベットボタン、またはコイン投入で変身しますが
そのときにアニメでの変身シーンが挿入されると期待度がアップします。
(レバーオンするとカットされます。)

ナースハニーの注射の中身が虹色だったらチャンス、
(と言ってもそのときは右出目が停止しているので出目で察知済みだけど。)
レントゲンの写真がドンチャンだったらプレミア。

その他のプレミアは良く分かりません。



RT中について。

バトルに発展する可能性があるのは立ち止まり。
立ち止まりから特殊役が揃えばバトル発展です。

滅多に出ませんがレバオンで城の前に居る場合はかなり期待できます。
(通常時にもこの演出に発展する場合がありそのときは激アツ。)

左リールに角チェが停まって落ちたらRT終了です。

が、そのときにボーナスが同時成立していた場合は炎と供にハニーが復活(コレは確定)したり
次のプレイでカットイン(単なる特殊役の場合もある)などのアツい演出が出たりします。

終了条件は先述したようにBIG成立、500プレイ完走、そして2枚役停止、
なのですが2枚役はあくまで停止で成立ではありません。

そのため2枚役が選択されやすい演出のときは5号機特有の機能、
空回しさせて自動停止したプレイでは小役を停止させない制御、
これを利用してRTを伸ばすことが出来るようです。

しかし、2枚役はほぼ演出ナシで停止してしまうため有効だとは思えません。

唯一、白服の敵が現れたときに右押しで右中の中段にリプテンパイのときは
チェリーの可能性もあるため、空回しした方がいいようです。

ただ、ワタシは余りに早いゲーム数で無い限り白服の敵が出ようが
空回しを使うことは滅多にありません。



ボーナスの合成確率はマトモに見えますが、
ボーナスへの道筋はどれも確率が低いのでメチャクチャ暴れます。

ほんのちょっとだけツいてるだけでガッツリ勝てたり、
その逆にほんのちょっとだけツいてないだけでゴッソリ負けたりします。

BIG後のRTが結構出玉に対する比重が大きいので
ボーナスを引いてからが本当のスタートになります。

もちろんスタート前にボロ負けしてると言う展開もよくあります。

1800ハマリなんてのも目撃しています。

設定はハッキリ言って読めません。


なんでこの台をこんなに好きになったのかは今でも明らかになっていません。


戻る

ホーム
inserted by FC2 system