4月の勝敗
11勝10敗
4月の収支
+38K
平均勝ち額23.5
平均負け額22.1
感想:勝ったから良しとするか。
   負けを減らさないといけませんね。



4月30日
今日は昼からマリンバ。
ところが何とコレが1KBIG。

さらにBIGを引き、コインが飲まれかけたところでBIGを引くものの結局飲まれました。

追加投資12KでようやくBIG。

しかし結局飲まれ7K追加してヤメ。

まけた、負けた。

今日のリーチ目。
   
   
完璧!まあ、結局飲まれたんですがね。


4月29日
今日は起きた瞬間16時半。
最初の3日間でダメ人間になってしまいました。(もとからって言うな。(笑))

風邪のおかげでサッカー部の試合も休ませてもらいました。

明日金沢から友人が来るので部屋を掃除して終わりました。
まあ、起きた瞬間にスロは諦めましたが。(笑)

とりあえず4ヵ月分の新聞と30冊のマガジンを処分して部屋が広くなった気がします。(笑)

コラムにハイパーリミックスを追加。


4月28日
昨日の疲れから今日は寝るつもりが新聞の集金に起こされてしまいました。
ボーっとしながらも昨日の日記を書いた後、昼ご飯がてら外へ。

気が付いたら上りの埼京線に乗ってます。(笑)

とりあえずあまりお金を持ち歩きたくないのに銀行に行くと入金が出来ないようになってます。

等価だとガンガン金を突っ込みそうなのでK店(6枚)へ。
とりあえず9枚しか千円札が無いので両替。(笑)
19枚持ちつつウロウロしながらマリンバトルに着席。
適当に左リールに青7を狙いながら打つこと3Kで爆弾降臨。

右リールを慎重に狙うと右枠上に爆弾停止。(嬉)
さらに80P程でまたもや青7枠下の爆弾ズレ。(嬉嬉)
さらにさらに70Pほどで青7枠下の爆弾ズレ。(嬉嬉嬉)
「今日はイタダキ。」

BIG1回分飲まれかけたところでBIG。

ところがココから青7が全然枠下に落ちなくなりました。
100P・・・200P・・・300P・・・
リーチ目も出ません。
400P・・・500P・・・600P・・・
落ちません。
700P・・・800P・・・900P
飲まれてしまいました。(泣)

追加です。
1000P・・・1064P目。
ついに爆弾降臨。

→ピロ。(1枚払い出しの音)

追加です。

1100P・・・1200P・・・1300P・・・1400P
爆弾も落ちてこないまま千円札が全滅。

「青7枠下からのリーチ目を見るまでやってやる。」
20K両替して続行。(笑)

1500P・・・1600P・・・1613P目。
青7下段テンパイの2確。(笑)

「飲まれたら帰ろう。(涙)」

と、思いきや300P前後でBIGを引きジワジワとコインが増えていく展開。

さらに早いBIGなども引いて21時半には頭上に1000枚ほどのドル箱と下皿にBIG1回分のコイン。

さらにさらにそこから閉店までにBIG3回引いて結局2400枚獲得。

あのう、勝っちゃいました。(笑)

今日のリーチ目。
  
 
贅沢なのは分かってるけど落ちて来て欲しかった。


4月27日
すいません。
打って帰ってきてすぐ寝てしまいました。

26日の合コンから帰ってきてすぐに寝てしまい起きたらAM1:30。
チャットしたりテレビ見たりしてたら明け方になってしまいました。
F店のサミー祭りでハイパーリミックスを打ちたかったのでそのまま池袋へ。

9時45分ごろF店に行くとなんと店が開いてます。
慌てて5Fに駆け上がるもハイパーリミックスの札台はすべて取られています。
仕方が無いので25日に高設定札が付きながら3/2900で終わった台を選択。
昨日も9/5100と言うことでわずかながらの2日連続据え置きに期待です。

開店と同時に打ち始めて9KでBIG。
しかし2パンでARもナシ。

当然追加でBIG。
しかしARはナシ。

さらに追加でBIG。
しかししかしARはナシ。

飲まれて追加で財布からお金が無くなってしまいました。
既に-30Kですが仕方なく銀行へ。

銀行から帰ってきてすぐにBIG。
しかしARはナシ。(をい)
クレジットでREG。
そこから少ししてBIG。
またもARはナシ。(をいをい)

結局飲まれてしまいました。
当然続行、追加投資でBIG。
またもまたもARはナシ。(何だよ、コレ)

飲まれて追加でBIG、それでもAR引けず。(ふざけんな、このヤロー)
飲まれて追加でBIG、またまたAR引けず。(いつからキミはふつーのAタイプになったのかな?)

さらに飲まれて総投資39K、9回目のBIGで待望のAR突入です。
→8PでBIG、当然ハイパーですが複雑な心境、しかもARはナシ。
すぐにBIGを引くもARはナシ。
ココまででAR突入が1/10です。
はっきり言って半分キれていました。(笑)
しかし店内を見回すとハイパーリミックスのシマでは10回引いてる台などありません。

高設定を信じながら打つとクレジットBIG、しかもハイパーです。
通常時からハイパーになると100回以上のARが保証されるのが嬉しいところです。
→74PでBIG、もちろんハイパー。
オヤオヤ?気が付けばコイン数もシマトップに踊り出ました。
そこからはハイパーBIGこそないもののBIGとREGの連打で5000枚くらいまで来ました。
なんたってBIGが20/4400です。

「コレは?コレは万枚ペース?」

しかしココから中ハマリ連発でコインがジワジワと減っていく展開。

しかもとどめは
→54REG
→295REG
→804REG
→350引けず。
10時をまわっていたのでヤメ。

流したら2600枚でした。(差枚数+650枚(笑))
結局7888PでBIG25REG10.
しかし25回中ARが9回って何なんだよ。
そのうち3回はたった4Pの役立たずARだし。
実質6回じゃねーか。(50,50,50,200,8BIG,74BIG)
マジでカンベンしてくれ。

今日のリーチ目
  
   
リーチ目はリーチ目だけど、、、えっ?BIG?


4月26日
ハイハイ、いつものようにベロベロですわ。
まあ、結構酔ってますよ。(笑)

復旧しました。
今日は合コンに行ったんですが、、、、、

合コンって、、、21時に終わるものなんですか?(汗)

まあ、明日から10連休、がっちり勝たないとね。

コラムのアレックスを追加。


4月25日
そう言えば一つ言い忘れていたことがありました。
実は私DISCUPのボーナスを一回も引いたことがございません。
さて伏線を張ったところで。(笑)

昨日の夜は咳が止まらず眠れませんでした。
とりあえず半休を取って昼頃起きると大分楽になっていたので会社へ。

・・・・定時だ、退社しよー。
と言うわけで池袋F店(等価)へ。
狙いはモチロン昨日のハイパーリミックス。
4,5,6でアレじゃあ間違いなく「据え」でしょ。
エッチラオッチラと5階まで上ると、アチャー4,5,6の札が付いてます。
当然のように先客アリ。
仕方ないので1,3,5と言う札が付いてる台に着席。
上のデータを見ると???10/5300?1じゃん。
アレ?でもREGを結構引いてるな。(多分11だったと思う。)打ってみますか。

打ち始めて5Kでリーチ目出現。
しかしREG。

何だかなぁ、と思いながらそのコインを飲ませていると4,5,6の台が空きました。
すかさずタバコを投げ入れ(持ちコインの移動アリでした。)適当に打つとリーチ目。
アタフタしながらタバコを回収。(笑)
しかししかしREG。
「をいをい、やっぱ移動だ、移動。」
って言うかREG消化中に4,5,6の台取られてるし。(悲)
すかさずたぬ氏に電話してREGの確率を聞きます。
「よく分かんないけど、今から調べてみるよ。」

仕方なく打ちつづけていると何とか持ちコインでBIGに繋がりました。
そしてARに突入しました。
が、50Pで終了。

程なくしてリーチ目。
しかし何とREG。
ココでたぬ氏から折り返しの電話が。
「設定6で1/500くらいで、1だと1/700くらいらしいね。」
「もう3回も引いてるんですけど。」

持ちコインはどんどん減って飲まれかけてきました。
4,5,6の台は空いたり取られたりしています。
飲まれたら移動、と思いきや下皿にちょびっとだけ残った状態でリーチ目。
をぉ、BIGです。
そしてAR突入。

ふと見ると4,5,6の台も食いついたようです。

もうこの1,3,5の台と心中するしかないようです。
5であることを願いつつAR消化。
50・・・100・・・150・・・200・・・
伸びていくのはいいのですが一向にBIGが引けません。
結局300で終了。

しばらくしてリーチ目。
しかしまたもやREG。
「ダメだ、1のREGヒキ強だ。」

それでもすかさずBIGを引いて何とか勝ちは見えてきました。
しかしARは突入せず、さらにBIG一回分飲まれたところでBIGを引くもARはやはり入らず。
そしてまたまたREG出現。
「何だよコレ、ふざけんなよ。」

諦め気分で打っているとリーチ目。
コレがBIGでAR突入、一気に元気になりました。(笑)
そしてAR消化中にリーチ目。
よっしゃー初のハイパーだ、と思いきやまたもやREG。(笑)
仕方ねーなーなどとREG終了後のARを消化していると201P目AR継続とともにリーチ目。

頼むぜー、と願って目押しするとBIG。(嬉)
初のハイパーです。
しかしARは突入せず。

なんだかんだ言っても頭上には1500枚ほど入ったドル箱が。

勝ちは貰ったななどと思いながら打ち続けているとまたまたまたREG。
ゲンナリしながら打っていましたがそこから台の調子が豹変。
目くるめくBIG連打です。
しかしARとの絡みが悪くすべてノーマル。
それでももう一箱サラ盛りにしたところでタイムアップ。
結局BIG10(AR6)REG7で3000枚近くのコインを流して終了。

ハイパーリミックス行けるかも知れない。(TOTALでBIG14(AR7)REG9)

今日のリーチ目
 
REGっぽいな〜、あれ?BIG!


プロフィールなんて追加してみたり。


4月24日
相変わらず風邪はひいています。
しかし、今日は給料日、、、?
何故か明日のはずの給料が今日振り込まれていました。

で、今日は池袋メトロポリタンホテルで会社の行事である新入社員歓迎会。
いー感じで酔っ払いました。

さて、帰るかと思いきや同期のYが
「ハイパーリミックス打ちに行こうぜ。」
「マジで?金捨てるようなもんじゃん。」
「いーから、金捨てに行こうぜ。」
「しょうがねーなぁ。」
このYという男、DISCUPでは異常にヒキが強く1KBIGは当たり前、5KでBIG引けないと何で?
って言うくらいヒキまくってました。
もちろんエイリアン遭遇者。

で、後継機のハイパーリミックスをどうしても打ちたかったようですが会社が忙しく
全然打てないとのこと。
既に21:30を周っていましたが仕方ないので付き合いました。

まず西口って言うか北口のK店(6枚)を覗いてみるも〜22:30までじゃ打てません。
次に東口に回ってF店(等価)に行きました。
台が結構空いていたので並んで打ち始めるや否や二人ほどいた客がヤメていきました。

ふと見ると設定4,5,6とか言う札がついてます。
そそくさとコインを持って移動。(アリかどうかは知らない。(笑))

しかしこの台設定4以上の割にはBIGが7300Pで13回しか引いていません。
「ホントかよ。」
などと言いつつ投資は嵩んで既に11K。

気が付けばYも打つのを止めて隣りに来たので
「もうヤめるわ。」
と言うと同時に右にチェチェ7降臨!
慎重に右からDISCUPを狙うとBIG。
しかしARに入らなかったのでYにコインを100枚ほどあげて(コレはアリ)続行です。

結局Yにコインをあげつつ打って残りはクレジットのみと言うところでリーチ目出現。

コレもBIGでしたが酔っているせいか(いやマジで)ハズシ失敗。
しかもAR入らず。(って言っても22:30周ってたけど。)

クレジット打ってヤメ、と思いきや左下赤7からの(右ですね。)上DISCUP!
慎重に狙って中段赤7!
「入った!」

「・・・・・アレ?何で払い出しが?」
REGでした。(笑)

クレジット打って即ヤメ。
415枚で負け。

今日のリーチ目
 
  
入った!ってREG揃ってるじゃん。(萎)


コラムのナイツ私見追記、他のコラムも少しだけ追記。


4月23日
完全に風邪をひいちゃいました。
おかげで帰ってくるとすぐに眠ってしまいます。

それでも頑張って打ちには行ってました。(頑張る必要は無い。(笑))

目当ては池袋K店(6枚)のバーサス。

おっとその前にG店(等価)のポイントをゲットしておかないと。
ふーむ、ハクション大魔王が入ってますな。
当然空き台はナシ。

じゃV2かな。(バーサスはどうした?)
とりあえず7が枠下に滑るまで。(スイカorボーナスの目が出るまで。)
2Kで左リールにスイカ降臨。
くぅ〜相変わらずこのスベリはタマンネェ〜♪
→スイカ。

ヤメヤメ。バーサス、バーサスっと。

G店の隣のK店に移動し、マリンバトルに着席。(笑)
いいんです、勝てば官軍、戦艦倒しゃーいいんです。
ホラ、わずか3Kで反撃だよ。
水柱(煙柱?)停止 (おりゃー)
→味方船停止
(外れろ、外れろぉ)
→ボカーン
(動け、動けぇ)
→ミャー
(ぐをー、8枚の取りこぼしかよ、チッキショー)

淡々と9K使ってようやくバーサスへ。
「あり?残り1Kしかねーや、帰ろっと。」

どうやら、風邪のせいで脳に酸素がまわってないようです。(笑)


4月22日
結構早く仕事を終えたのですが、疲れていたこともあり帰ってきてすぐに寝てしまいました。
起きたら風邪っぽくなっていました。

あっ、G店のポイント集めるの忘れてたよ。
高設定が遠のいていく、、、

コラムにナイツを追加(未完成)


4月21日
いよいよこの日がやって来ました。
今日はアズテッカーさんとの連れスロです。
爆勝ち→焼き肉&ビールのコースをイメージしつつ葛西駅へ。

駅に着いてアズテッカーさんと挨拶しW店へ。

いろいろな話をしつつ狙い台などを決めいよいよ開店。

とりあえず大花火の据え狙い。
1P目に予告音。
期待しながら鉢巻リールはガックン。(をい)

すかさず2台目。
鉢巻のブレは微妙。
とりあえず打っときますか。

3Kでリーチ目→REG。
ふぅ。

追加3Kで再びリーチ目→REG。
をい。

しかしそこからBIGに繋がり一安心。
いきなりハズシ失敗。(あれ?)

ふとアズテッカーさんを見ると現金投資中。
頭上のカウンターは430くらいを指しています。
「うーむ、、、」

しかしBIGが入ったようです。コレでお互い一安心。
こちらはREG先行ながらもじわーりじわーりとコインが増えていきます。
「コレは6?、6?」
アズテッカーさんもBIG連打で一気にコイン増加中です。

なかなかいい感じです。
いやー、ボーナス引けると大花火楽しすぎ。(嬉)

お昼過ぎにはBIG6、REG6で高設定っぽいです。(嬉嬉)

しかぁし、だんだん、だんだんとボーナス間隔が開いていきます。(迷)

なんとなく揉み揉み状態。(6じゃないね。)
大花火の揉みは結構ボーナス間隔が長いのでつらいですね。

結局夕方BIG11REG10でヤメ。
とりあえず1200枚ほど獲得。

店内をうろうろしながらいろいろな台を見てみますが何だか客が多くて台が空いていません。

ようやくサンダーV2に空き台発見して打ち始めます。
4Kでスイカorボーナス目から落雷!。
しかしチャンスゾーンは何事も無く終了。

・・・・・飲まれかけでBIG。

・・・・・飲まれました。

ハイパーリミックス。
2Kほどで下段に7テンパイから中リール7を適当に押すと揃っちゃいました。
「!!」

しかしARはスカ。
そこからクレジットREG。

ゲンナリしながら打つとまたまたクレジットでリーチ目。

それがBIGで終了後AR突入。

50、クリア。
100、クリア。
150、クリア。

ココでアズテッカーさんも揉み揉みで大花火をヤメたようです。

こちらは200、クリア。
「2000引いちゃった?」

・・・・・300、ハイ終了。(笑)
結局1300枚ほどでヤメ。

二人揃って勝つことが出来て焼肉GO!。
いやー楽しかったです。

しかしドラマは待っていました。
葛西駅から東西線に乗って大手町で乗り換えしなきゃ。
「こりゃあ、寝ちゃダメだな。」

・・・・・ウトウト・・・・ウトウト。
「ハッ!」
「ココは何処?」

何と葛西駅!。(笑)
やっちまった。

浦安駅で降りて上りに乗るも東陽町止まり。
タクシーで帰ると8000円くらいかかりそうです。

「うーん。(困)」

亀戸に住んでる友達に電話。
「わりぃ、泊めてくれ。」
「あー、それだったら板橋まで送るよ。」
渡りに船とはまさにこのこと。

無事家に着きました。

アズテッカーさんお疲れ様でした。

今度は池袋でやりますか。
勝ったらムニャムニャ紹介しますよ。(笑)


4月20日
今日は朝から池袋のG店(等価)へ。

まずはサンダーV2から。
9KでBIGを引くもIRはスカ、飲まれかけてBIGを引きましたがやはりIRは引けず。
所用があったのでいったんヤメ。

所用を済ませいろいろな店を見回りましたがやはりもう一度G店へ。

店内をウロウロしながらなんとなく大花火に着席。
自分の履歴を振り返ってみると大花火のBIGは1600回転ほど引いていません。

打ち始めると10K、、、20K、、、全然ボーナスを引けません。

ようやくリーチ目が入ったのは31K目のことでした。
しかしREG。
即飲まれて追加1Kでまたもやリーチ目。
しかししかしREG。

ゲンナリしながら打っているとまたもやリーチ目。
ようやくようやくBIGを引きました。

そのコインが飲まれかけたところでBIG。
さらに飲まれかけてBIG。
なかなかドル箱を使えません。

さらに飲まれかけたところでREG。
そこからREG→BIGに繋がってそこからようやくBIGとREGを絡めて2000枚弱のコインを獲得。

そこから700PほどハマってREG。(涙)

しかしそこからBIG→BIGで再び1500枚ほどまで復帰。
そしてついに来ましたBIGWAVE。

1500枚ペロリの大ハマリ。(涙涙)
もちろんストレートです。(笑、ってる場合じゃない。)

追加投資の千円札が紙切れに見え始めた1163P目にようやくリーチ目。

しかし何とREG!(怒)

そこから206Pでリーチ目。
しかし、しかし、REG。(怒怒)

さらに43Pでリーチ目。
しかし、しかし、しかし、REG。(怒怒怒)

さらにさらに22Pでリーチ目。
しかし、しかし、しかし、しかし、REG。(呆然)

コワれてます、この台。
それともオレがコワれたのか?

しかし台の方は壊れてなかったようで(笑)132P目のリーチ目でようやくBIG。
しかし既に手遅れ、焼け石に水です。
飲まれかけた337PでBIGを引くも結局飲まれて投了。

いっぱい負けました。
やば、明日の連れスロ負けられねぇ。


4月19日
同期と赤羽で飲んでました。

と言うわけで打ってません。

アズテッカーさんとの日曜の連れスロが楽しみですな。


4月18日
今日は定時とともに会社を出てそのまま池袋のG店へ。
ワンチャンスで空き台があったのでとりあえずキープ。
データによるとBIGが6/3200です。

とりあえず打つこと10KでBIGでしたがどんどん飲まれていきます。
飲まれかけたところでBIGさらに30PでBIGを引きホッと一息。

しかしそこから315Pで自力REGの後全部飲まれてしまいました。

ガンガン追加していくとREG後の380P程でナビからREG。

あっさり飲まれてさらに追加すること合計18Kのところでドットにダチョウ7象が出現。
DG確定です。
「ぬをーっ!」

→た、単発(萎)
その後BIG→自力REG→自力REGとつなげるも全部飲まれました。

ワンチャンスは勝てない。(気づくのが遅すぎ。(笑))
大体自力REGこんなに引くなよ。

未練打ちで大花火10K→レ、REG。(笑)

→投了。(笑)
小勝ち→小勝ち→小勝ち→大敗。
REG→REG→REG→ハマリになんか似てますね。(笑)


4月17日
すいませんもう目茶酔ってます。

会社の飲み会でハジけてしまいました。
と言うわけでモスバーガー食いながら寝ます。

ナイツのコラム鋭意作成中。(ホントか?)


4月16日
実は昨日の帰り際G店の会員カードを作ったのにその場で受け取れず、
次の日また来てくれとのことで今日も終業後G店へ。

会員カードを受け取った後ワンチャンスのシマを見てみると満席。
仕方ないので2FのサンダーV2を見るもどれもパッとしません。
3Fのアラジンエースは、、、見なかったことにしましょう。
気が触れたようにガンガン投資しまくってる人達でいっぱいでした。(笑、えないけど)

帰ろうかなと思いながら1Fに戻るとワンチャンスに空き台発見、と思いきやキープされてます。
その瞬間右カドから2台立て続けに客が立ち上がりました。
すかさずカドから2番目の台にタバコを投げ入れデータをチェックするとBIG3/2100!
REGは4回です。

ま、仕方ないね、と思いながら打つこと1KでREGが揃っちゃいました。
ちなみにワンチャンスは設定6でBIG1/309、1〜5は1/364で、REGが1/80ただし押し順+組み合わせ
108通りの中から正解しないと揃わずストックされ、DGに入ると2回揃えるまでナビ発生、
DGにはレンチャン性アリ、と言うゲーム性です。

こういうのをH*BONさん得意の無駄な引きって言うんだろうなぁ。(笑)
(H*BONさんゴメンナサイ。)
あっさり飲まれましたが追加4Kでリーチ目が出ました。
BIG消化後はDG抽選率が高確率になるので期待しながら打つとドット演出から7!
「!?7?」
期待とは違いましたがとりあえずある程度のコインを確保しました。

しかし、この台何だかストップボタンの効きが非常に悪くストレスが溜まります。
入れ替えてから一週間でこんなになるなんてどうなってるんだよ、などと思いながら打っていると
その2回目のBIG後にDGに突入しました。
REGを2回ナビしてもらいレンチャンに期待します。

が・・・・スカ。(笑)

REG2回分のコインはあっという間に無くなりチビチビと打っているとまたもやDG突入。

しかもDG終了後、即座にレンチャン!

・・・・・に、2連。。。(萎)

結局そのREG4回分を飲まれたところでヤメ。
ストップボタンを何とかして欲しいですね。

ショボ勝ちだけど連勝続行!


4月15日
昼休みに何気なくO店のHPを見てみたらなんとそこには4月15日新装開店の文字。
とりあえず今日も行こうかな、と思ってみるとドリームセブンマックスが入るようです。

ところがなんと外されるのはチャレンジマン。
「をいをい〜、他に外す台があるだろ〜。」

結局CG大レンチャンを体感できないまま終わってしまいそうです。

弔い合戦がてらにO店に行こうかと思いましたが、アラジンエースしか打てないので池袋へ。

(ちなみにO店のラインナップは、ゴルゴ、トリガーゾーン、007、サンダーV2、サンダーV、
ガメラ、スーパーリノ、コンチ4X、アラジンエース、サラリーマン金太郎が各々3〜4台ずつ、
チャレンジマンに代わって導入されたドリームセブンマックスが3台です。7枚。)

で向かったのは池袋のG店(等価)。
ココはいたって普通のA-400を目指すべくワンチャンスを打とうと思いきや満席。
仕方が無いのでサンダーV2に着席。(笑)
だってこの台1/213でBIG19回引いてるから、REG0だけど。
などと言い訳しつつ打ち始めると止まりません、もちろん投資が。
財布の中に入っていた千円札12枚がすべて無(亡?泣?)くなってしまいました。

帰るフリをしつつ両替。(特に意味は無い。(笑))
コレが効を奏したのか(そんな訳も無い。(笑))1Kでストップボタン青からリプノーテン。

そのBIGのコインが飲まれかけたところでBIG。
ココからストック放出タイム(笑)が始まって33→11→46→32(ALLBIG)であっという間に
コインが増えていきました。

134PでREG、119でBIGの後300P程で放出タイム終了っぽいのでヤメ。(笑)

今日の勝因は1000円あたり36回転したことですね。(笑)

しかし、またやってしまった。CZ中最高獲得枚数19枚。(笑)
このテーブル負けだけは納得行かないです。
当然IRは0回。

連勝でどうやら浮かれているようです。(笑)


4月14日
最近疲れ気味です。
昨日は朝からサッカー部があったのでスロって家に帰るやいなやバタンキュー。

で、スロットの方は、、、

サッカーが昼過ぎに終わったので大宮界隈の店を見てみたのですが疲れていたので一旦
家と言うか寮の近くの駅まで戻って打ちに行きました。
15時過ぎにO店入店。

何も考えずシマを一通り見てみると土曜日打ったアラジンエースは相変わらず3,4,5の札が
刺さっていてしかも早くも7000枚くらい出ています。
両隣は最近増えてきた設定変更UPorDOWN?と言う札が刺さっています。
(この店はアラジンエースも3台しかありません。)
チャレンジマンは3台とも2,4,6の札。

とりあえずアラジンエースの右端の台に座って打ち始めました。(笑)
頭上のカウンタは1002となっているところからスタートなので天井を狙いつつも10K投資の
1248と言うところでBIGを引いてしまいました。
高確率モードに期待するもスカで飲まれてさらに追加です。

ふと気付くと隣は1万枚突破したようです。(羨)

4KでBIG、これもスカでやっぱり飲まれてしまいました。
千円札が無くなったので迷いましたが両替して続行です。

すかさず1KでBIGの3レンチャン、とりあえずある程度のコインは確保しました。
しかし引いても引いても高確率モードに入っていきません。
そこから100PほどでさらにBIGの2レンチャンです。
増えてはいるのですがこんなのアラジンエースじゃないよ、などと思っていたらアラチャン到来。
「よーし、何処まで続く〜?」

・・・・・・・・8連終了。(笑)
しょぼくない?
8連ってことはロングの高確率モードでしょ?
平均13〜15連だよね?

それでも仕方ないので打ちつづけていると、どうやらハズレから高確率モードに突入したらしく
高確率確定のラクダ+月演出でリプレイ揃いなどが出てきました。
程なくして女の子演出からアラチャンです。

「よぉーし、コレは行ったろー」

・・・・・・・・・・10連終了。(笑)
10連?やっぱりロングの高確率モードだよね?

その後BIG、REGを1回ずつ付け加えてそれを飲まれてヤメ。
小勝ちとはいえ勝つには勝ったから良いけど。。。

やはり最初の印象が強すぎたか?
しかぁし、今月プラスに復帰!!


4月13日
とりあえず酔ってます。(笑)

起きたら15時、、、とりあえず近所のO店へ。
チャレンジマンは埋まっていたので3,4,6の札がついてるサンダーV2。
800Pほどハマってるので天井に期待しながら打ちますか。

7が枠下に滑って右にスイカを狙って真中は当然V狙い。
「えっ?V?」
何なんでしょう、寝ぼけてるようです。
いかん、いかん、気をつけねば。
スイカテンパイ
真中V目押し。(笑)
いけません、しかも天井間際にBIG。
結局REG1で飲まれて追加・・・・・10ペカ・・・・・16枚・・・・・ヤメ。

返す刀でチャレンジマン・・・・・2Kでヤメ。
壊れかけてます。

そこにあったはアラジンエース。
いけません、壊れてます、完全にイっちゃってます。

・・・・・3KでBIG!
すかさずアラチャン8連→BIG→AC9連しかも8回目に100Pのオマケ付き。
さらにBIG、BIG、AC(?連)、BIG。
ワケの分からないまま7000枚ゲットォ。

結局6300枚を流してヤメ。

今月プラマイゼロくらいまで復帰!?


4月12日
3日間打ってなかっただけなのになんとなく久々な気分で打ちに行きました。(笑)

とりあえず池袋のY店に行こうと思っていたのですが様子見でSP店(7枚)に入店。
ウロウロしながら見回してみるとNightsで2台に「同設定」と言う札がついてるのを発見。
コレはこの二つの台が同じ設定であることを表しています。
で、大事なのはこの店では札がついている台は設定1ではないと宣言しています。
信頼度は高いのですがその2台とも設定2である可能性もあり、迷いましたがとりあえず
打つことにしました。

適当ハサミ打ちで打ち始めて4Kで左リールがバウンドしました。
「!!」と思った瞬間右リールストップボタンを押してしまいスイカを取りこぼす位置で停止。
慎重に中を狙って、って言っても中リールはスイカは取りこぼさないので意味は無いのですが
スイカはズレてくれました。
とりあえずBIG確定です。

BRで揃えるとローチャンスだったので「ちっ!」と思っているとなんと
「シャキーン!(HyperBIGの音)」
「ぬをっ!(驚)」危うくタバコを取り落とすところでしたが何とかこらえて消化です。
BIG消化後50Pほどで音だけの予告から左リールで4コマ滑ってBRが下段に停止。(チェリー枠下)
1確です。しかも当然ハイパーゾーン中。(嬉)
とりあえずある程度のコインは確保しました。

そのコインが飲まれかけた350Pほどでハイパーオーラチャンス到来。
「!!」
慎重に左リール上段にBRを狙うとまたまた4コマスベリ!
1確です。しかも当然HyperBIG!
そこから黄色(ランプ)の点灯予告点滅予告や青色(リプレイ)の点滅予告が外れたり、
いきなり月(BIG絵柄)が揃ったりしながら4回ほどHyperBIGを重ね、コインが1500枚くらいに
成長しました。

ココまでおよそ1000P程で7回のBIGを引いています(なおかつすべてHyper)。
「とりあえずキミ5確定ね。」(笑)

500枚ほど飲まれた後、緑(スイカ)点灯予告から月が上段にハサミテンパイ。
2確なのでそのまま月を揃えると残念ながらNormalBIGでした。

しかしBIG消化後の100Pほどで引いたスイカの後のハイパーゾーンでまたまたBIG。
さらにもう1回HyperBIGを重ねて再び1500枚オーバーまで復帰しました。

ハイパーゾーンを抜けた後NormalBIGを1回加えた(メダルは当然減ってますが)後、
再びBIGが入ったのでBRで揃えると今度は待望のハイチャンス!
「こりゃあ、Hyperでしょ。(嬉)」
と構えてると、なんと
「ブォーン(NormalBIGの音)」
「!!(萎)」

しかしココまでで確率は大体12/1800で依然として設定5付近をキープしてます。

さらに打ち続けるとBIG消化後200P前後で引いたスイカの後、またまたBIG(当然Hyper)。
なかなかスイカが効果的に絡んでくれます。
さらに終了後のハイパーゾーン中に音だけの予告から左リール7が枠上停止。
「!!」
この停止位置は小役orBIGなので当然1確。
しかし手は止まらず右リール停止でチェリー付き7が下段停止。
「!!!」
さらに中リールでバウンド停止
「!!!!」
当然WINランプ点灯です。
なんともゴージャスなリーチ目です。
しかも頭上には1500枚程入ったドル箱、下皿には1000枚近くのコインです。

そのBIG消化後のハイパーゾーン中はBIGが入らず500Pハマリで下皿のコインは消滅。
仕方が無いのでドル箱を持ちながら打ち始めた瞬間リーチ目出現。
BRで揃えるとローチャンスだったので期待せずに見てるとなんとなんとまたまた
「シャキーン!」
今度は危うくコーヒーを噴き出すところでした。(笑)
さらにもう1回HyperBIGを重ね再び先ほどと同じくらいのコインまで復帰。

ハイパーゾーンをぬけた後リーチ目が入ったのでBRで揃えると今度はハイチャンス。
「今度こそ頼むぞ。(願)」

「シャキーン!」
いつ聞いてもこのBRで揃えたときのハイチャンスの音からシャキーンと鳴るまでは絶妙な間です。

(月の場合シャキーンって鳴るまでの間がちょっと短いんだよなー。)

さらにHyperBIGを1回重ねた後、赤(チェリー)点灯予告でなんとなく7に挟まれたチェリーを
中段にビタで押すとチェリーが枠下に消えてレインボーフラッシュ。

出張のおかげで疲れていたのでその後300P程でヤメ。

2500枚ほどのコインを流し今月初の勝利らしい勝利の余韻に浸りつつ
「そうだ、ナイツのコラムを書こう。」
などと思いながら帰途につきました。

最終的におよそ19/3000(Hyper16回!)

さあ、ようやく反撃開始だ。
明日は何を打とうかな。


4月11日
出張でした。


4月10日
すいません、今日も酔ってます。
わはは〜。
今日はこの酔い具合で当然打ってません。
負けを期待した皆さんすいません。
それでは昨日宣言してたたぬさんのサンダーV設定6実戦記です。(原文まま)


と言うわけで前日の日記に既成事実として書かれたので
書かざるをえなくなったたぬです。

で、先日宝船でNights氏がRT1000を出したというV店での
来店ポイントが50PたまったのでサンダーVの設定6を打ってきました。
この店では来店の際にカウンターでメダルを借りると1ポイント加算され
その合計ポイントによって設定6が打てるというサービスがあります。
もちろん機種ごとにためるべきポイントは違い
50P:ニューパルR アレックス サンダーV どんちゃん2
75P:ディスクアップ ハナビ タイムクロスなど
150P:オオハナビ ガメラ アステカなど
200P:獣王 バクチョウ サイバードラゴンなど
250P:アラジンA ←これはさすがにまだ打ってる人を見たことなし
と言う感じになっています。
前回私はアレックスの6を終日打ち、-50Kと言うありえない敗北を
してしまったので今回はサンダーVで勝負。
そして今回は連れのYが前回僕が大敗したアレックス(しかも同じ台番号)
を打つという暴挙に出てくれているので笑いの方も取れると言う算段です。

二度寝をしてしまい、9時20分にV店に到着。ちょっと遅れたものの、
まずは2KでREG、そのコインでBIGとなかなかの滑り出しです。

午前中は設定6らしく極めて穏やかにコインが増えていきます。
さてアレックスの方はと思いYを見るとガンガン金を突っ込んでいます
聞けばもう30K近く突っ込み、さらにBIG間1000P行っているとのこと。
「この台は呪われている」とつぶやくY。
しかしCMのあとこの台に予想外の結末が!(ガチンコ風)

午後に入ると僕の台は一変、揉まれ続けてまるっきりコインが増えません
と言うかなんかBIG間1000Pはまってるんですが。しかしそれでもその間REGを
引きまくってるので下皿のまま粘っています。さすがサンダー。
一方Yは1000Pはまりのあとはスーパーリノよろしく連荘しまくりです。
予告音がなり振り向くとゲチェナ。
チロリーンとなり振り向くと始祖鳥ランプ点灯。
あっという間に3000枚出ています。

夜になり、ようやく僕の台も伸び始め、午後6時にようやくお昼以来の
コインのお代わりです。午前のように極めて緩やかにコインが増えていきます。
一方Yの方の連荘はまったく終わりません。
だんだんBIGがそろったときの音がビバルディ四季「春」に聞こえてきました。

そんなこんなでなんとか終了。
僕は B29 R28 で3500枚 と言うことでなんとか60K近くの浮き(交換率は6枚)
一方Yはというと・・・

B43! R20 でなんと 9800枚!!!

まるっきり同じ台で同じ設定で終日打ってかたや-50K かたや+140Kって・・・
やっぱスロットは設定よりも引きだな
と感じる一日でありました。

さて、次回のポイントではなにを打つか非常に迷うな・・・


以上です。
タイムクロス、ファウストなど過去の高設定でことごとくハマリまくってたたぬ氏ですが
今回は勝ったみたいですね。
( ̄ε ̄)ちっ、つまらん。
あっと、今のは独り言です、見逃してください。
明日は出張なので、それではまた明後日。

リンクにUGさんのサイトを追加しました。(スロ系ではない。(笑))


4月9日
今日は会社で残業したため打ちに行けませんでした。

そう言えば今日はたぬ氏がサンダーVの6を打っています。
本人の了承を得たので、その結果を日記形式で明日アップします。(原文のまま)


コラムに梅花月を追加


4月8日
どうも最近疲れ気味です。
家に帰ってくるとテレビを見ながらそのまま寝てしまいます。

まあ、当然のように打ちに行ったわけですが久々となる池袋のSP店(7枚)。
ナイツかホロQあたりに狙いをつけてたんですけど、どうやらタイムパークが
新設されたようでタイムクロス、キュロゴス、タイムパークがオススメらしいです。

タイムパークのシマに行くと空いてたのでキープ。
7Kで嫌になり投了。
タイムクロス系は引ける気がしません。

キュロゴス打っておけば良かった。


4月7日
どうやら昨日のM店は新装直後だったようです。

と言うわけで今日も朝一M店に。
昨日の台を据え置き狙いです。
打ち始めて4Kでスイカが出て1K追加したときにふと見ると2台隣りの朝一出目が上段V揃い。
この店は基本的に朝一は中段揃いなのですが、上段揃いはラッキーリール台と言って
要するに高設定告知台です。
信頼度は結構高いので即移動。

ありゃ、さっきまで打ってた台が1KでIRに入ってます。
うをー、モーニング入ってたか。

まあ、設定下げが確認できただけ良しとするか。(泣)

黙々と投資すること12Kでストップボタン青からの7テンパイでBIGスタート。
さらにBIG2回を追加してIRに突入。
2連でしたがIR中にもBIG2回を追加しいい感じでコインが増えていきます。

しかし中ハマリ3連発で飲まれてしまいました。

追加3Kで先ほどのBIGから877PでBIG。
しかしそれも飲まれてさらに追加投資です。

そしてようやく600Pほどで予告音+ストップボタン青のいわゆる0確出現。
ところがコレが1パン。(笑じゃなくて結構怒)
あっさり飲まれたのでヤメ。

帰ろうと思ったのですが帰り道には池袋が存在します。

散髪したあとフラフラと池袋のP店に。
最近等価に変わったようです。

店内をうろうろすると高設定の可能性50%とか高設定の可能性100%とか言う札が刺さっています。
100%の台は当然人が座っているのでとりあえず爆釣の50%台のデータチェックをすると
11/3000でBIGを引いています。
即着席。(笑)
ちなみに初打ちです。(笑って言うか壊?) 1KBIGからクレジットBIG。
飲まれてしまいましたが当然追加。

5KでREGからBIGに繋がりさらにBIGを2回ほど追加しましたがつまんないしITに入らないのでヤメ。

大花火の50%台をチェックすると12/3600でBIGを引いています。
即着席。(笑って言うかかなり壊)
ところが1KでBIG!
さらに
40Pで真線香花火!
さらにさらに

1200Pハマリ→REG!(笑って言うか完全に壊)
当然撃沈。(笑って言うか泣いても良いですか?)

もう今月はダメかもしれない。(信頼度かなり高し。(笑))


4月6日
昨日は実家に帰る所用があったためチャレンジマンの親戚のサンライズを狙って成増の
M店(等価)に。

開店直後に入店するとなんとサンライズが外されていました。(笑)

わずか1分で路頭に迷うことになりましたがそこで救いのアナウンス。
「本日はサンダーV2に設定1を使用していません。」
残ってた1台に着席しひたすら打ちました。
やがて設定2,4,5とか言う札がつきました。

結果から言うとBIG20、REG5、IR1
予想設定は4.
IRは確定した瞬間に30モードに変えたのですが単発でした。
隣りは30モードからIR14レンチャン。(羨)

ちょい勝ち


4月5日
今日は仕事を素早く終えて6時の定時退社。
いそいそと電車に乗り込みふと財布を見るとなんとなく心もとない金額。
「どうしようかなぁ、銀行寄って10Kくらいおろしておこうかなー。」
「でも、それで大敗喫したらアツいしなー。」
などと葛藤している間に寮からの最寄駅に着いてしまいました。
ふと気づくと駅前の銀行で20Kおろしている自分が居ます。(笑)
その勢いでO店に駆け込むと6時半。(ホントは駆け込んじゃいないけど(笑))
チャレンジマンは3,4,5の札が刺さっていて右の台が稼動中です。

とりあえず左の台に着席し打ち始めるとやたらと15枚役が揃い1K目で延々と回していると
真中の台にオバちゃんが着席→速攻AT→速攻BIG。(羨)

まあ気にせず打っていると7K目に神々しい中段7一直線でピピピピピーン。(リーチ目音)
そのBIGを消化後100Pは何も起こらず120PほどでATを引きました。
AT後の30Pも何も起こらなかったのですがチャンスゾーン消化後すかさずまたATです。
そのAT消化後1P目いきなり下段7一直線です。
「き、来たぁ!」

→ハイ、お約束、単発。(笑)

かと思いきやCG消化後の30P目のリーチ目からCG突入です。
「うをっ、潜伏だったよ。(嬉)」
さらに速攻CG!
久々にドル箱を使用しましたよ。(笑)
「コレだよ、コレ。(嬉嬉)」

→アリャ、3連終了?

かと思いきや今度は20Pくらいで引いたリーチ目からまたもやCGです。
「ぬをっ、また潜伏だったか。こりゃあ、引いちゃったかー。」

→ハイ、4連で終了。

潜伏に期待するもATが揃ってしまいました。
そのチャンスゾーンでは何も起こらずしばらく打っているとリーチ目出現。
ココで外の自販機にピースライトを買いに行きついでに缶コーヒーを購入。
戻ってきて、さあBIG消化と思いきやなんとCG!。

危うく缶コーヒーを噴き出すところでしたが何とかこらえてCG消化。
レンチャンに期待するも単発。

その後のATに潜伏も否定されどうやら生入り単発だったようです。
「珍しいよなー、コレは。」
などと思いながら打っているといつの間にか600Pを超えています。
BIG1回でもATとCGのおかげでコインは結構あるので打つこと810P目にリーチ目から
正真正銘のBIG。
チャンスゾーン100Pに期待するもスカ。
そのBIGのコインはあっさり飲まれどんどんコインを台に返却していきます。

結局AT1回を挟んで全部飲まれてしまいました。

追加1KでATを引くも即飲まれ、さらに追加すること2KでATも即飲まれ。
さらに追加投資すると頭上のカウンタが900を超えたところでようやくリーチ目出現。
1000Pハマらずに済んだよとホッとしたのも束の間、なんとCGでした。
「うーん。(複雑)」

→当たり前のように単発。(笑って言うか、もう笑うしかない。)

→当然のように飲まれ追加2Kも実らず今日も負け。

「三日連続の1000Pオーバーかよ。」

CGの仕組みが全く分からん。
この先不安でいっぱいです。(笑)


4月4日
今日と言うより、まあ昨日だったわけですが家に着いたら眠ってしまって
日記を書かなかったわけですが、打ちに行ってました。

当然O店のチャレンジマン。
3台のうち2台は稼動中だったので真中の台に着席。
5Kでいきなり中リールに旗7旗が降臨!ところが何とAT。(萎) 飲まれ追加3KでBIG。
それも結局飲まれさらに追加2Kで引いたATからのCZ30でやってきましたCG!
「き、来たぁ!」

→結果は言わなくても分かりますね。そう単発。(笑)
(笑)と書いてますがハラワタは煮え繰り返っています。
(こんのボケ、ぶっ壊すぞコラ)

そんな態度は表に出さず黙々と打ちつづけBIG1回引いた後飲まれてしまいました。
もう幾ら使ったのか分からなくなった頃にAT、それも飲まれてさらに追加。
結局もう1回ATを引いた後、結局最後のBIGから1000Pオーバーで投了。
「二日連続の1000Pオーバーかよ。(泣)」
いやぁ、いっぱい負けた。(笑)

今月はamoさんが大花火と心中するようですが私はチャレンジマンと心中決定。(笑)
レンチャンするか軍資金が底を尽くまで打ち続けてやる。
↑店の思う壺。(笑)

コラムにチャレンジマンを追加 リンクをちょっと変更しました。


4月3日
今日は7時過ぎに仕事を切り上げ帰って来ると最寄の駅に着いたのが7時半過ぎでした。
すかさずそのままO店(7枚)に突入です。
一目散にスロットコーナーに行くとチャレンジマンは3台とも空き、全台3,4,5の札が
刺さっています。
すかさず昨日打った一番左の台を確保、真中の台には5000枚獲得の札がついてます。

(昨日閉店までレンチャンして今朝レンチャンの続きで出たのかなぁ)
などと思いながら打つこと3K投入後
「アッ、2確!」
と思う間もなく右リールのボタンを押すとそのまま中段に7が揃ってしまいました。
消化後26P目に今度は右上がり7テンパイがそのまま飛び込みBIG。
なんとなく損した気分で消化しました。(笑)
そんな気分が伝わったのかそのコインはストレートに飲まれてしまいました。
すかさず追加すること1Kでリーチ目からBIG。
そしてBIG後の100Pに期待すると52P目にリーチ目が出ました。
祈りを込めてレバーを叩くとCGゲットォ!
「き、来たぁ!(嬉)」
→た、単発(萎)
潜伏に期待するも直後のATがしっかり単発を証明してくれました。

そのAT後30Pでは何も起こりませんでしたがすかさずBIG。
しかしBIG後の100Pはスカ。
300ちょっとで引いたATを挟んで飲まれてしまいました。

黙々と追加すること10K目のコインが尽きた瞬間ATを告げる旗が揃いました。
「くっ、1ゲーム遅いよ。」
と思いながら1K追加してAT消化後数Pでリーチ目降臨!
「き、き、来たぁ!(嬉嬉)」
AT後30Pでの非常に嬉しいCG到来です。

→た、た、単発(怒)

やっぱり直後のATが潜伏否定です。
その30Pも何も起こらず、黙々とコインを投入すること飲まれる寸前にAT突入。
しかし30Pのチャンスゾーンも何も起こらずあっさり飲まれて退店。

そう言えば昨日のCGのうち一回はチャンスゾーン中じゃなかったな。。。
それよりいつになったら大レンチャンのフラグが引けるんだ?
(過去の最高レンチャン数は6(笑))


4月2日
昨日は会社の飲みで結構飲んでしまいべろべろに酔っ払ってしまいました。
おかげで今朝は頭がガンガンして会社を休ませてもらいました。
夕方近くにようやく回復したのでとりあえず近所のO店(7枚)に様子見に行くと
チャレンジマンが3台とも4,5,6の札が刺さっています。
こりゃ打つしかないでしょってことで3台とも空いていたのでとりあえず一番左の
台に着席して打ち始めました。

4KでBIGの後打っていたらしばらくダラダラと揉んだ後、飲まれたので追加。
追加3Kで再びBIGからダラダラと揉んで飲まれて追加。
さらに追加4Kで食いつきようやく何とかなりそうな展開になってきました。
しばらく打ってるとついに来ました大噴火、右隣りが。
とにかくCGが止まりません。
ひたすらリーチ目が出まくりのコインジャジャ漏れ状態です。(羨)
しかもさらに二つ右の台がCGに突入しました。それも全然止まる気配がありません。

二台並んでCG突入しまくりです。
二台並んで軽く20連以上続いてます。
二台並んであっという間に5000枚オーバー。

対照的に私の台はBIGは引けども全然CGに入りません。

ようやく19回目のBIGから、ついに、ついに来ました待望のCGレンチャン
→2回で終了。(笑えねーよ)

設定6(1/341)を遥かに超える確率でBIGを引いて(19回)CGが単単2連の計4回って
どうなってんの?(AT10回)

+1Kだけど精神的にはボロ負け。(笑)

4月1日
すいません酔ってました。




戻る

ホーム
inserted by FC2 system