10月31日
マリンバ2台2Kでヤメ。
バーサスは1KBIG→REG→BIG。
大花火は5KBIG→REG→BIG。

でもショボ勝ち。


10月30日
ハードボイルドで12KBIG→AR→HyperBIG。
大花火は2KBIGも飲まれて追加4Kでヤメ。

ホント飯代くらいしか勝てず。


10月29日
18時に退社しようと思いきや19時から打ち合わせがあるのを
思い出してゲンナリ。

その後は飲み会。
酔って帰ってすぐ寝ました。


10月28日
今日は8時過ぎに仕事を終えて8の付く日という事でCS店へ。

え?昨日の日記?
そんな、酔っぱらいの発言に責任なんて持てませんよ。

と言うわけで8時半過ぎに池袋に着いて颯爽と、、、
会員証がねーよ。

どうやら家に忘れたようで、、、
コレだから酔っ払いは困るよな、ホント。

仕方なく久しぶりに北口にでも行きますか。

ビーマックスのK店(6枚)、ナイツのSP店(7枚)をスルーして
西一番街のK店(6枚)入店。
この店は8時以降設定4,5,6を高設定札を貼って発表するのでおこぼれ狙い。

店に入るや否や、バーサス高設定には先客が居ましたが
いきなりサンダーVに高設定の空き台発見。

しかし、毎ゲームの目押しが面倒なのでパス。

大花火高設定はすべて先客で埋まってまして、
地下に降りるとマリンバ高設定も塞がっています。

仕方なくサンダーかな、と思いきやワードオブライツ高設定が空き。
すかさずゲットして打ち始めます。

さすが高設定、コレまでの自分がウソのような飛込みでの1KBIG。

しかしさすがは私です。
CT抽選はハズレ、コインは台の中にすべて帰ってしまいました。

当然追加で3Kでリプ小山(右上赤7以外)のリーチ目。

ところがコレもCTハズレ。
コレじゃ苦しいんだよなぁ。

なんて思いつつ打っているとBIG半分くらいになったところでリプ小山。

CT抽選で5〜8スローからCT突入で反撃開始です。
CTレンチャンしてくれよー。

150Pスルー。

しばらくしたところで右下がり黄7黄7緑(名前分からん)のリーチ目。

コレも先ほどと同じCT抽選パターンでCT突入。
今度こそレンチャンお願い。

150スルー。
ま、高設定だしすぐ引くでしょう。

そんな思いと裏腹に今日初のハマリ突入。

何とか400ほどで凌ぎましたがCTはハズレ。

厳しいなぁなんて思っていたら速攻リーチ目。

またまた5〜8スローからCT突入で再びレンチャンに期待です。

右押ししてるときにいきなり2確出現。
一瞬フリーズ。(私がね)

今日初のCTレンチャンです。
コレがCTに入ればー、、、

入らず。

そのBIGのコインが飲まれたところで時間切れ。

しょぼいですが何とか勝てました。

しばらくK店依存かな。

え?モチロン今日も酔ってますよ。

今月の勝敗
9勝6敗1分(4連敗でストップ)

今日のリーチ目。(ワードオブライツ)
  
 
 
何でこういったリーチ目の方が嬉しいんでしょうね。

リンクにMakさんのMAK MAXを追加しました。


10月27日
今日は7の付く日でC店に逝きました。

ネオプラ。
BIG4回、REG12回だってよ。

763P目のチェリー解除なんてのも喰らって、しかもREG。

勝てるわけねー。

ハードボイルドで少し取り返しましたが負けは負け。

しばらくスロなんて打たねーよ。


10月26日
今日は朝からサッカーだったのですが雨で中止。

ぐーすか寝てて起きたのは14時ごろ。

夕方からフットサルだったので家でダラダラ。

フットサルを終えた後は居酒屋で飲み会。

帰ってきてすぐに寝てしまいました。


10月25日
会社から帰ってきてすぐに池袋へ。

漫画喫茶で時間をつぶした後朝イチでCS店へ。

ハイリミも一瞬考えたんですが冷静にネオプラへ。

10K以内で当たってくれという願いもむなしく投資が膨らんでいきます。

続いて10Kをカードに入れて打ち続けているとディノさん登場。
隣の台に着席して打ち始めました。

ここであっと驚くBIG確定の中段7テン。

ま、ディノさんの台だったんですが。

こっちは19Kでようやくリーチ目。

REG。

ココからはハマってREGの繰り返し。

対照的にディノさんはBIGオンリーでいい感じです。
しかもちょっと見た感じ、ディノさんはかなり上手いです。
さすがにハイリミ実機購入しただけありますな。

結局財布の中から綺麗にお札が消えて銀行へ。

銀行から戻ってきて5回目のボーナスでようやくBIG。

ココからBIGを2回追加して下皿が満タンになりました。
投資が膨らんでるので早めにドル箱に移したいところです。

ところがまたもやハマリ到来です。

ようやくハマリを抜けたBIGもリプレイばかりでイカ登場の有様。
「イカが出ちゃいましたよ、アハハ。」
「投資を考えると笑い事ではないような気が、、、」
なんて会話をしつつ、、、

結局ディノさんは帰っていきました。

こっちも結局奮闘むなしく飲まれ、、、
2チェ17回、4チェ18回引いて解除が2チェからの1回だけじゃダメだ。

それからはお約束の乱れ打ち。

クラブロデオ→大花火→クラブロデオ→カンフー烈伝→キンパル
というわけの分からない立ち回りで計算したくないほどの負け。

もうダメだー。


10月24日
今日で丁度休養が一週間になりました。

実は今日は会社の夜勤。

休憩時間を利用して更新しています。
(いつも休憩だろ、と言うツッコミはこの際無視。)

ご存知のとおり夜勤の次の日は「明け」と言う扱いで
会社が休みになるわけです。

ところがワタクシの「明け」の戦績はかなり悪いです。
(もしかしたら全敗かも、マジで。)

と言うわけで明日は打つか迷っているんですが残念なことに
明日は月に一回のREGの日ですからお金があるわけですよ。

危険です。非常に危険ですよ。

・なまじお金がある。
・徹夜明けで判断が鈍っている。
・最近打っていない。

これらの要素が絡み合ってるので大敗の素質充分です。

お願いだからネオプラ様、10Kとは言いません。
20K以内にBIG引かせてください。
(なぁんて言いながらハイリミ打ってたりして。)


10月23日
休養6日目。

「まだ早いだろ。」なんてツッコミを入れつつ冬物語を買ってきました。

モチロン漫画の方じゃなくてビールです。

でも、冬物語って結構面白い漫画だったなぁ。
最後に代々木のスクランブル交差点がでてくるんだよなぁ。

ま、そんなことはどうでもいいしこれからビール飲むので今日はこの辺で。


10月22日
休養5日目。

そろそろちょっとだけ打ちたくなってきました。

まだまだピークには程遠いですけどね。

今日もマックをツマミにビール飲むか。

最近また酒量が増えてきました。


10月21日
休養4日目。

禁断症状も無く(笑)平静を保ってます。
とりあえず25日までは英気を養いつつ休養かな、なんて思ったり。

と、思ったらいきなり明日打ったりするかも知れないんで油断できません。

ちょっと事情があって昨日から寝てないんで今日はとっとと寝ます。

それでは。

リンクにコーリーさんのAH!MY GODDESを追加しました。


10月20日
プチ更新申し訳ないです。

休養日は続く。。。


10月19日
ダラダラと寝て目を覚ましたのは12時過ぎ。

モゾモゾとPCを立ち上げるとメッセでぷらむさん発見。

しばらく打つかどうか迷いましたが17時からフットサルの予定が
あったこともあり家でテレビを見たりしながらダラダラ過ごしてました。

フットサルの最中に雨が降ってきてずぶ濡れ。
ま、ユニフォームなので別にいいんですけどね。

今日は結構点を取りましたが快心のシュートはなし。

今からビール飲みます。
それでは。


10月18日
19時から会社の打ち合わせ。

そして飲み会。

寝かせてください。


10月17日
今日はかなり迷いましたがスロ復帰。
理由としては週末金土日のすべてに予定があることと来週の仕事量から
必然的にスロ打てなくなると言うことからでした。

モチロン狙いはCSネオプラ。

5Kで本日初の2チェから麗しい右上がり7ハサミテンパイ。
感動です。

中リールの7をビシッと、、、
つるっと下段へ。

このREGはあっさり飲まれ追加投資です。

180Pほどで今度はリーチ目が出現。

左リールの7BARのBARを左下段にビタ押しして、、、

ビタッ!→REG

苦しいよー。

ネオプラは設定6とビッグバンを除くと勝敗を分けるのはストックされてる
ボーナスのBIGREG比率に左右されることが大きいのでコレはイタイです。

そしてハマリは永遠に、、、

思いっきり天井を意識しだした500Pを超えたところで突如として砂嵐。

描かれていた文字はなんと7!

うをー、久々のBIG。

嬉しくて涙が出そうです。

と、同時に投資の多さに涙が出そうです。

しかしココから逆転が得意パターンのはず、、、
なのに、なのにどんどんコインが減っていきます。

飲まれそうなところでホッと一息リーチ目で、

REG。

しゅーりょー。

結局今日のチェリーは2チェが8回で解除は1回でした。(約1200P)

また、負けた。
またしても負けました。
今月初の連敗。

もうダメかもしれない。

今月の勝敗
8勝4敗1分(2連敗中)

今日のリーチ目。(ネオプラネット)
  
 
初めて見る出目です。




10月16日
休養2日目。

サッカー日本代表戦を見てる間に寝てしまいました。

眠りが浅いせいか毎日眠くて、早々に寝てしまいます。


10月15日
昨日はマイッタ。

今月2回乱れ打ちで大敗してるので一本に絞ったのが裏目りました。

その機種はモチロンそれまで14勝1敗1分、30万ほど稼がせてもらっている、
目下引き分けを1つ挟んで13連勝中のあいつです。

しかしハマってREGの繰り返しのゴールデンパターンの前に
砕け散りました。

ホント軽々しく言えるようなものじゃなかったですよ。
結果60Kのマイナス。

オレンジ引けるだけに高設定の匂いは感じたんですがボーナス引けないんじゃ
引いても引いてもREGじゃどうしようもありませんでした。

壊れた心と体を引きずって向かった先はミリオンゴッド。

天井まで30Kで到達できそうな台でした。

26KでGGを引いたときは逆転を意識しましたがそんなことも無く単発終了。
現実逃避するために漫画喫茶行っちゃいましたよ。

コレで今月3敗目なのにその3回で

「230K」

負けてますからね。

ちなみに今月の収支は現時点で「-98K」だって。
8勝3敗でコレじゃ笑うしかないよ。
ハハは…うぅ。

そりゃ日記を書く気も失せました。

で、今回はホント打つ気が失せましたよ。

だって今更1万2万勝ったって嬉しくないし。
しばらく休養しようと思います。

と言うわけで今日はかぼちゃさんからメールが来たのでCS店に見参。(笑)
あ、モチロン打たずに帰ってきました。

でも、かぼちゃさんがBIG揃えるときに
「いいな。」
って、思ったんです。

この様子だとすぐに打ち出すかも知れませんけどね。(笑)

ウサ晴らしにビール買って来てるんで飲み始めます。
(つーかもう一本空けちゃったけど)

それでは、また明日。


10月14日
総プレイ数 4000弱

BIG 4回
REG 11回


オレンジ 21回

続いて2きしゅm


10月13日
いや、更新できずに申し訳ありませんでした。

朝起きても体がだるい。
いくら昨日は19時くらいに眠りに付いたとは言え、一昨日結構飲んで
1時間ちょっとしか寝てないんです。
それでも昼からフットサルで重い体を引きずって飛田給へ。

しかし、やっぱり睡眠不足により、体調不良により全然体が動かず、
今までフットサルをやった中でも1,2を争うくらい動けませんでした。

昨日の負けを思い出し泣きたい気持ちながらもCS店へ。

今日はさすがにネオプラ。

6KでBIG。

そこからREG、BIGと繋がっていい感じ。

しかしREG1回を挟んで飲まれる寸前、、、

に何とかBIG。

さらにREG。

そこからまたまた飲まれる寸前にBIG。

しかし健闘むなしく飲まれ。

追加すること9Kでリーチ目。

REG。

そこからはひたすらREGのオンパレード。

引いても引いてもREG。
この間にSさんが来店。

結局REGを5回くらい引いて飲まれました。

財布の中が大分寂しくなっていたので隣に座っているSさんから10Kレンタル。

追加すること4Kで中リールベオベからのリーチ目到来。

コレがBIGで何とか息を吹き返します。

そこからは今度はBIGオンリー。

最後にREGを引いて150ほど回し何とかプラスラインでヤメ。

しかし今日もチェリー解除が少なかったような。。。

2チェ15回中3回解除。
4チェ15回中1回解除。

ネオプラなら勝てるのか、ネオプラしか勝てないのか。。。

今月の勝敗
8勝2敗1分

今日のリーチ目。(ネオプラネット)
こんなに綺麗なのにREGだったり。


10月12日
朝9時前に眠りにつき、、、
10時半ごろ起きました。

そのままプラムさんとCS店へ。

気が付いたら乱れ打ちで吐き気がするほど負けてる自分に気付きました。

先週日曜日に続いてやっちゃっいました。
死亡寸前。
帰ってきたらそのまま寝ちゃいました。

今月の勝敗
7勝2敗1分


10月11日
19時半に会社を出てそのままCS店へ。

ネオプラで昨日とは逆の展開でチェリー解除が無いというこれまた厳しい展開。
2チェが3回、4チェが7回じゃ仕方ないけど。

それでも何とか勝利を得て、烈伝で勝ったプラムさんと飲みに行って、、、

そのまま漫画喫茶へ。

今月の勝敗
7勝1敗1分

今日のリーチ目。(ネオプラネット)
 
ハサミベルオレダブテンハズレ!


10月10日
19時退社じゃCS店(等価)でしょう。

烈伝を打ってるプラムさんを横目にネオプラのシマはまるで私の来店を
待ってたかのような1台の空き台。

いきなり2P目に4チェ。

解除せず。

さらにすかさず2チェ。

コレもダメ。

…4Kで2枚チェリー解除でBIG。

先輩Sさんと同期Y登場。
「どう?」
「まだ、始めたばかりですよ。」

さらに40Pほどで2チェ解除BIG。

展開的にはいい感じ。
ここでネオプラ空き台が増えてSさんは私の隣に着席。
1KREGからBIGに繋げたようです。

私の方は200Pほどで演出からの入り。

コレもBIG。

よしよし、と思いきやそこからチェリーは引くものの全然解除しません。

ボーナス連打してるSさんを尻目にジリジリとコインを減らし、、、

370Pほどでやはりチェリー解除。

チェリー解除はいいんだけど演出が全然ないよ。

その後も結局全然演出からの解除はなくチェリー解除オンリー。

BIG7回だけ引いて勝つには勝ったけどショボ勝ち。
それでも勝ちは勝ち。

結構勝ったSさんとYと焼肉ビール。
満腹満腹。(笑)

今月の勝敗
6勝1敗1分

今日のリーチ目。(ネオプラネット)
 
コレしかなかったもんなぁ。


10月9日
今日は代休でゆっくり寝てるつもりが11時過ぎに防災点検だとかで起こされてしまいました。
メッセしたり洗濯したりして昼の1時過ぎに出陣。

CS店(等価)では今日は9の付く日でイベント。
ネオプラは1台しか空きがなくそれに着席。

5KでREG。

飲まれて追加10KでREG。

そこからBIGに繋がりましたがパンク。

昨日と同じような展開だよなぁ、なんて打ち続けるとペロッと飲まれました。
当然続行。

しかしチェリーもなかなか出ない。
出ても解除しない。
演出が続いてもガセ、
と言う最悪のパターン。

結局財布死亡。

邪教の館、、、じゃなくて銀行で体力を補給

途中から演出をLOWに変えて打ち続けると結局777Pでの天井解除。

何とかBIGでしたが既に投資は30Kオーバーです。
もうこうなったらレンチャンに一縷の望みを託します。

しかしそこからもREG先行の苦しいパターンにハマってしまい全然コインが増えません。
しかもLOWなので全然演出が出ない退屈な展開です。

…ダメだ。
今日はダメだ。
ついにネオプラで負けてしまうのか。(既に1回負けてますがそれは軽傷)

飲まれたらヤメよう。(涙)

飲まれそうなところでBIGを引いたりして粘ってますがREGが多くて
全然増えていきそうにありません。

REGが8回に対してBIG4回じゃ話になんねーよなぁ、もう飲まれそうだし、
なんてところでリーチ目。

これもREG。(萎)
終わった、完全に終わったわ。

…と、10Pほどでリーチ目。

コレがBIGでしたが、ハッキリ言ってどうでも良くなっていました。

…ん?また10Pほどでリーチ目だ。

BIG。
今日初めてのBIG連打です。

しかし焼け石に水だよなぁ。

あ、今度は7Pでリーチ目。

これもBIG。

さらにさらに15PほどでBIG。

完全に息を吹き返しイケイケモード。

70ほどでリプ解除からのBIG。
あら、投資回収しちゃったよ。

さらに50PほどでBIG。

BIG消化後の爆発中の文字が祝福してくれます。

深追いせずにヤメようと思いつつBIG1回分が飲まれました。
とりあえず300まで回してみるかなんて思った250ほどでシャッフルプラネット。

LOWだとコレも激アチ演出。
さっさと揃えるかと思ったらなんかちょっと違う感じがしてわざと7を揃えず、、、

カエル!

思わず見とれてゲコ、ゲコ、ゲコ。(笑)

さらに今度は80Pほどでノッカー音。

もろびとこぞりてスープラバージョンを聞きながら気分は最高。(笑)

そこからは今度はBIGREGの織り交ぜ連打。
前半の展開からは信じられないコインの増加スピードです。

ボーナス消化に夢中になってましたが、フト気付くと頭上に3箱。
完全に大幅プラス領域です。

最後に300P回して、3箱残しでヤメ。
どうもビッグバンっぽい感じでした。

今日みたいな逆転勝利の展開は非常に気分がイイです。(笑)

コレで今月ようやくプラスに復帰か?

今月の勝敗
5勝1敗1分

今日のリーチ目。(ネオプラネット)
おおっと!


10月8日
今日もCS店へGO!

ハイ!ネオプラ満席。
さようなら〜
と、思いきや会社の先輩のSさん&同期のYと遭遇。
急遽CS店のチェーン店であるC店に向かいます。

ネオプラ全台3or5で空き台1台すかさずゲット。

CS店以外のネオプラは打ったことないのが不安材料です。

3Kでリーチ目。

REGでガックリ。

何とか繋がりました。

またREG。

昨日の展開が思い起こされます。

しかしそこから10Kストレート。

ハイハイ天井一直線ね。
と思ったら500手前で4チェ解除。
しかも順押し中段7テン。(要はBIG確定)
私は左上段チェリー中段7のときだけは順押しで中リール7を狙ってます。(普段はハサミ打ち)

パンク。
オイオイ、カンベンしてくれよ。
300枚のコインとともに旅を続けますか。

む?むむ?
なんか今ストップボタンの音が違うぞ?
コレがノッカー音ってやつかぁ。
BIGを揃えて、、、
懐かしいなぁ、大学一年のときのスープラを思い出すよ。
なんか知らないけど注目浴びてるなぁ。(笑)

ありゃ?
またカチってなったよ。
2回連続でプレミアかぁ。

充分にストップボタンの音を楽しんでからBIGを揃えます。

そこからは展開が急変。
BIGBIGBIGの嵐。

あっという間に負債完済どころかコインがモリモリ。
ビッグバンではないのが不満ですがまあいいでしょう。(贅沢)

最後に予定通り150回して終了。

そんなには勝てなかったけど満足です。
コレでネオプラ10勝1敗1分。

SさんもYもアラジンAなんかを打って撃沈してました。
ネオプラ打てば良かったのに。

Sさんにスシをおごって帰りました。(回ってるヤツね。笑)

しかし一昨日の負けはイタイ。
↓この成績で未だマイナスです。(泣)

今月の勝敗
4勝1敗1分

今日のリーチ目。(ネオプラネット)
ストップボタンの音が違うんですけど。


10月7日
(Nightsよ。そなたはまだ死ぬべきではありません。)

ふと気付くと自宅の布団の上で目覚めました。

私は生き返ったようですが財布は死んだままです。
財布の中に居たたくさんの仲魔も全滅してました。

まずは財布を生き返らせるべく
「Nightsはサマリカームを唱えた。」
「残高が足りない。」

ぐはっ。
仕方がない、ここはリカームでガマンしておくか。
生き返った財布はどうやらインキュバスあたりにエナジードレインでも喰らいまくったのか
レベルが随分下がっているようです。

再びレベルを上げるべく邪教の館、、、じゃなくてCS塔のネオプラ界へ。

ところで女神転生って何で「女神」なんだ?
なんて疑問を抱えつつ、、、

さて、ココからは通常の日記で。(笑)

2KでREG。

飲まれて追加3KでREG。
繋がってBIG。

うをーっ、目くるめくボーナス連打。

演出からの解除とチェリーやリプの解除が上手く絡み合って
最初のREGREGBIGを含めて200P以内でボーナス10連打だよ!
オレンジの出現率も異様に高いしコレは、、、

未だ下皿プレイだけどな。(笑)
B2R8という衝撃の展開によりちーーーっともコインが増えないんだよ!。

最後の最後にBIG4連打で息を吹き返したかと思ったときは時間切れ。
200P回した時点でヤメ。

今月3勝1敗なのに未だ大幅マイナス。


リプ解除についての考察。

リプからの解除率が1/512でリプの出現率をおよそ1/7.4と考えると大体1/3800です。
なおかつ次の放出フラグがBIGのときに4コマスベリが発生するのでBRの抽選率から
大体1/6800くらいの出現率かな、と思っていたのですがネオプラの通常時は
ほとんどがRTであることを考えるとそれより全然出現率が高いんですかね。
私は演出ミドルで打っているのですがよく前兆ナシでいきなり入ったりすることが
結構あるのでアレはもしかしたらリプ解除なのかな、なんて考えながら打っていました。
それなら4コマスベリのリプハズレが結構出るのが分かる気がします。

今月の勝敗
3勝1敗1分

今日のリーチ目。(ネオプラネット)
 
 
このあたりでも載せておくか。


10月6日
実家で目覚めたのはさすがに昼頃。
遅い朝食を取った後、池袋へ。

そのままCS店に突撃です。

おっとネオプラは全台3or5札で満席だ、返す刀でハイリミは、、、
設定4は2台とも先客あり。

仕方なく1600回ってBIG0というハクション大魔王設定4に着席。

9KでREG。

そのコインでREG。
だーっ、1/993を連続で引くかよ。
これぞツキの無駄遣い。

結局14Kを失って空き台になったハイリミ4に移動。

ココまでの履歴では2600回転でB9R4という優秀な成績。
頼むからこの調子で頑張ってくれ。

展開中略。

目を覆いたくなるような展開。
結果3200回転でB4R6ってドウイウコト?
ARは2回で150Pと4P。

フラフラとキンパル、ボーナス後80Pで捨てられてる台。

あっさり256通過。

ヤケになって烈伝。(壊)

うをーっ、初のボーナス引いたよ。

REG。

→何事もなく200通過。

歴史的敗戦。

HP始まって以来の大負け。

Nightsは死亡しました。


10月5日
会社行くより早く起きて、台場でバーベキュー。
睡眠不足でベロベロに酔っ払ってぐーすか寝てたら起こされました。

フラフラと疲れた体を引きずってそのまま夕方からフットサルの大会。
会社の期別対抗です。

ところがなんと誰も予想してなかったウチのチームが優勝!
ウチのチームでさえ優勝出来るとは思っていませんでした。(笑)
コレもひとえに作戦勝ちです。

ウチの作戦は徹底的に守ってカウンター狙い。
1点取ったら後はキーパーと私を中心としてカテナチオで守りきる。

今回の大会ではそれがピタリとハマりました。
全7試合の結果がすべてを物語っています。
0-0、0-0、0-1、2-0、1-0、1-0、1-0でしたから。
多分ボールの支配率は40%行くか行かないかくらいだったでしょう。

さすがに酔った体を動かして疲れ果てたので、フットサル場から近い実家に帰って
そのまま寝てしまいました。


10月4日
今日はさっさと仕事を終わらせ19時半には退社です。
20時前にCS店(等価)に入ると恐れていたことが、、、

ネオプラのシマ全台に3or5の札が。。。
この店のネオプラに自信を持っていた理由の一つに札が付いたことがない、
というのがあったんです。

V2やハイリミでご存知の通り、この店にはいろいろな札が存在します。
「設定4」
「設定1じゃないよ。」
「設定5・6」
「設定3or5」
などなど。

新台以外の台にはこれらの札が付いていたのですがネオプラには全く
札が付いたことがなかったんです。
入ってからしばらく経った、この時期のネオプラに札を付けない理由、
それはオール中間設定だろうという読みを立てていたのです。
オール4かないしは設定3と4を半々くらいの状況だろうと推測してたわけです。
その読みとともに一つ考えていたこと、それが
「札が付くようになったら厳しくなる。」
ということでした。

その恐れていたことが、、、

「これからは設定4の奪い合いかな。」
なんて少し感傷に浸りつつ唯一の空き台に着席。

今日は勝っておかないと、と言う気持ちといつ連勝が止まるのかと言う不安が
入り混じった状態で打ち始めると、3Pでシャッフルプラネットが。

ハサミ打ちで上段7テンだったので中リールにオレンジを狙うと、、、
ベオベ降臨!

上にチェリーの付いてる7(要するにリプレイハズシをするとき狙う7)が左上段停止の
中リールベオベの形はオレンジorボーナスなのでボーナス確定です。
あまりの美しさに見とれてる間にシャッフルプラネットが止まってました。(笑)

これがBIGで今日も幸先よく不安をかき消す1KBIGスタートです。

これで今日もイけるでしょう、と思いきや次のボーナスに繋がらず、、、
飲まれてしまいました。

ネオプラでBIG引いた後に追加投資するのっていつ以来だろうなんて思いながら
追加投資をし続けますが一向に引ける様子がありません。

総投資が10Kでも当たらずカードにさらに10K追加です。
チェリーからの解除もなくどんどんコインが吸い込まれていきます。
天井が近づいてきました。

天井行くのは打ち始めて2回目だよなぁ、なんて考え始めた700P過ぎで
なんと4コマスベリからのリプレイハズレ。

嬉しいことは嬉しいのですがすごく複雑な気持ちです。
「今日は負けたかな。」
なんて思いながらBIG消化。
一応投資は15Kで済んではいますが厳しい状況です。

しかしBIG消化後50Pほどで演出が賑やかになってきてBIG。

さらにそのBIG後16P目にいわゆる壊れ告知出現。
(レバーを叩いた後、しばらく演出してから動き出すやつ。)

これがBIGで一気にプラスの領域へ。
この時点で設定5っぽい台が3台ほどあったのでBIG後200P回してヤメ。

結局ショボ勝ちながらも何とか勝っちゃいました。

しかしこれから厳しくなりそうだ。

今月の勝敗
2勝1分(5連勝中)

今日のリーチ目。(ネオプラネット)
最高で〜す。(笑)(一応シャッフルプラネットでした。)


10月3日
今日は仕事が大変で会社を出たのは22時過ぎ。
昨日速攻で帰ったために明日までにやらなければならないことが
結構残ってたんです。
久々にフルパワーで脳を使いました。

かぼちゃさんから「ネオプラは見る価値もないくらい出てない。」
と言うメールを受け取っていたのですが一応、一応CS店の様子見。

うーん、確かにあまり出てませんね。
ま、私が行けば1台は確実に出てるように見えるんですけどね。(調子乗りすぎ)
今日は設定1祭りでもやってたのでしょうかね。(そんなわけはない)

ま、打つつもりもなかったしかぼちゃさんに別れを告げ帰ってきました。

今日は仕事で頭をフル回転させたのですがこういったときは往々にして
なかなか頭が冷えず眠れなくなってしまうことがよくあるのですが
それを解消するためにビールを飲むことにしました。

かつて掲示板である人に「アテ(つまみ)無しで飲むのはヤバイですよ〜。」
って言われたことがあったので忠告を聞き入れモスバーガーへ。(笑)

社食で夜ご飯にカレー(量多すぎ、笑)を食べてたのでオニポテとモスチキンだけ。
今日のところはこのくらいでカンベンしてやらぁ。
じゃ、今からビール飲みます。


10月2日
今日は目医者に行くために18時と同時に退社予定が、、、
ちょっと仕事のことで捕まって18時5分にダッシュで脱出。

きわどく目医者に間に合いましたが何だか眠い。
今日は様子見だけだな、なんて考えながらCS店へ。

ところがネオプラの空き台にちょっと気になる台が。
迷った末に着席。(笑)

打ち始めた瞬間左が4コマスベってドッキリ。
あっとリプレイだ。
いかんいかん昨日の出来事が「刷り込み」になってるなぁ。

またまた4コマスベリ。
「コレだけでドキッとしちゃいけないよなぁ。」

→リプレイハズレ。
「!!」
一瞬凍りつきましたよ。(笑)

なんといきなり1KBIG。

さらに10PほどでRT解除REG。
さらにさらに20PほどでRT解除BIG。

「ももももしや、ビッグバン?」

ココでプラムさんが来て
「スゴイですねぇ。」
「はい。(ココからもっとスゴイことになりますよ。)」

なりませんでした、ちっとも。
はい200P超えたぁ。(笑)
300P手前でREG。

さらにどんどんコインが減って行きます。
飲まれる、と思った瞬間RT解除。

コレがBIGでホッと一息。
一息つくまもなく終了後速攻BIG。
さらに速攻2チェ解除でBIG。
さらにさらに4チェから中段7テンのBIGの2確!

あっという間に1箱カチ盛り。
ココで今度はかぼちゃさん登場。
いきなり体当たりを喰らいました。(笑)

さらに100以内のリーチ目連発!
全部REGだったけどな。(伸びねーよ。)
ぷらむさんはダメだったみたいで帰っていきました。(烈伝の魔法が切れたのかな。)

結局REG3連発から300手前でもう一丁REG。
全然コインが増えずちょっとイライラ。

下皿が飲まれそうなところでなんとかBIG。

結局そのBIGを飲ませてる途中で時間切れ。
それでも1箱カチ盛りは守りました。
かぼちゃさんは微妙に、ホント微妙に勝ったようです。(失礼)

これでネオプラ7勝1敗1分。
この相性の良さは何処まで続く?

今月の勝敗
1勝1分(4連勝中)

今日のリーチ目。(ネオプラネット)
 
  
快心!


10月1日
トップにも書きましたがHoopsとinfoseekが合併したみたいでブックマークの変更をお願いします。

さて、今日は台風も来てるし、さっさと帰ってサッカーでも見ようと退社しようとした瞬間、
ウチの上の部屋に住んでる先輩社員のSさんから電話が。

「え?今日ですか?台風来てますよ。」
「だから行くんじゃん。」
「まあ、様子を見に行きますよ。」

CS店(等価)に行くとタイムパークのシマにかぼちゃさん発見。(笑)
さらに烈伝のシマにプラムさん発見。(笑)
Sさんはネオプラを打ってます。

ネオプラ満席。
ウロウロ、うろうろ。

帰ろうかなと思った瞬間、かぼちゃさんの隣のタイムパークが空き。
タイムパークのシマは全台3or5と言う札が付いてます。

座ろうかな、と思った瞬間今度はネオプラに空き。
すかさず着席して打ち始めます。
「こういったときって結構負けるよなぁ、今日はネオプラ久々の敗北かも知れない。」
なーんて思いながらいつものように左上段に赤7狙いハサミ打ちでプレイするやいやな
1Kであっさりリーチ目。

が、REG。

しかもここから面白いようにハマります。
SさんもBIG引いた後天井まっしぐら。

こっちも負けじと、と思った総投資12Kのところで左リールが4コマスベってなんと消灯。
同時に左からチビ土星?出現で1確BIG。
「これってリプレイ解除だよなぁ。」
なんて思いながら消化。

BIG後も淡々と打っているとまたもや4コマスベって演出ナシからリプハズレ。
「またか?」
次のプレイでベルチェリナビでしたがそんなの無視して当然BIG。

こんなレアなの2回も引くんだ。

なぁんて計算してみるとリプ解除の確率っておよそ1/3800かな。
たいしたことないんだな。

その後さらにBIGを追加してドル箱使用。

しかし下皿のBIG1回分のコインはREG1で飲まれてしまいました。

ドル箱を持ちながら打ち始めた瞬間何とかBIG。
しかしそのコインもREG1で飲まれ。

今日はチェリー解除率も悪く、ストレスがたまる展開だったのでココでヤメ。
604枚でした。

コレってHP開始以来初めての引き分け?

今月の勝敗
1分(3連勝中)

今日のリーチ目。(ネオプラネット)
  
 
え?左4コマスベってますよ。

隠しページに9月の結果アップ。


戻る

ホーム
inserted by FC2 system