11月30日
今朝起きたのは8時半頃。
家に届け物が来るのでダラダラと過ごしながら携帯の着メロを
ダウンロードしてると大都技研のガンガンがありました。

音楽を聴いてるうちにガンガンが猛烈に打ちたくなり
ぷらむさんとネットで設置店を探すと池袋のR店(等価)に設置確認。

急遽昼前に出撃です。
R店に飛び込むとガンガンは客付きゼロ。
(ガンガンはコラム参照)
「高設定?かも・・・」なんていう何とも微妙な札が2台連続で刺さっていたので
ぷらむさんと並んで着席。(他は札無し)

イメージトレーニングはばっちりだったのになかなかリーチ目が出ません。

ところが両替した10枚のうち8枚が死亡したところで右隣のぷらむさんの台に
チェリー予告からの枠上チェリーと言う1確目が出現。
と、同時に私の台にも羽白羽の1確目が降臨!

しかも2台同時に羽が3連続で揃ってET突入!

→2台とも単発。
BIGも私は白7、ぷらむさんは赤7で同時に消化です。

消化後すぐにリプレイ予告の青がテトラリールに出現。
こんなの期待できねーよ、なんて左にいつもの白7を押したら
枠下にスベって行きました。
白7が枠下にスベった場合羽orスイカorボーナスじゃん、つまり1確!
って気付いたときには中リールを押してたりして。

コレも羽が3連で揃ってET突入。
早くもドル箱に手を掛けいい感じ。
このETは2連で終了。

BIG消化後すぐに右下赤7降臨。

羽が2回揃って、、、って2回じゃダメジャン。
ET無しBIG。

それでもすぐに1確から羽が揃ってさらに羽、羽。
またETだよ!

このETが3連でBIGを消化しながら
「コレって6じゃねーの?」

ガンガンはメーカー発表値で設定1〜5だとBIGのときは38%でET突入なのに対して
設定6だけ54%と言う突入率なのです。

ぷらむさんはもう一回ET単発付きBIGを引くもREG1で飲まれて会社に去っていきました。
(ちなみにREGは全設定共通で1/2341)

こっちもハマリに入って苦しい感じ。

今度は同期のが来てぷらむさんが打ってた台を打ち始めます。
いきなりREG。(度々言うけど1/2341)

こっちは何とか600手前でリーチ目でしたが羽が2回しか揃わず単なるBIG。

Yもかなり投資してようやくリーチ目→ETをゲットしてましたが単発で終了(BIG)。
結局飲まれてヤメてトリガーゾーンで爆死してました。

こっちはその後もみもみ、揉み揉み、モミモミ。
1箱(1300枚くらい?)辺りを行ったり来たり。

BIGの確率は5の辺りなんですがET突入率が50%を超えているので
ヤメるにヤメられません。
19時に高設定発表なのでそれまでは粘ろうと言うことで打ち続けます。

しかし11回BIGを引いたところでET突入が6回だったのですが
ETに突入しない5回ともBIGの前に必ず2回羽が揃っていました。

この場合はRT2Pが濃厚なんですが経験上、
フラグ成立→RT2P→BIG
って言う経路を辿ることはこんなに多くありません。

奇妙に思ってたぬ氏に電話。
「あのぉ、今日打ってるガンガンなんかおかしいんですけどぉ。」
「たまたまじゃない?」
アッサリ片付けられました。

いやぁ、心強いと言うかなんと言うか、
そこからBIGが2連しましたが2回ともRTを全く経由せず揃っちゃいましたよ。

しかしコレでET突入率は50%を切って設定6の可能性が薄まりました。

と、思った矢先にリーチ目から羽が3回連続!
またETです。

2連。

3連。

4連。

「来た来たぁ。」

5連。

「よっしゃー。」

REG。

「え?」
REGの場合はET突入が10%なんですが最低でも5連します。
それを引いたようです。

REG消化後羽3連→ET!
ストックしてたようです。
純ハズレorボーナスのナビ(ナビじゃないけど)が出てたんで
少しは期待していましたが、、、

BIG。
単発かよ。
って言ってもこの一連の流れでドル箱は一気に二箱カチ盛り。

さらに100PほどでBIGを引いたところで19時。

「オラオラぁ。早く高設定刺せー。」
って身構えてましたがなかなか店員が来ません。

いや、来ることは来たんですが他のシマにしか刺していきません。
「うーん。両方ともハズレだったのかな?」
なんて思った頃に店員が来て入念に台番号を確認した後
ブスッと「右隣の台」に刺しました。

「え?!」

うっそだろー?
だってぷらむさんもYも撃沈して確かにETは3/3で入ってるけど
BIG確率ここまで3/2400の台だぜぇ。(REGは2回引いてるけど。笑)

迷いに迷ってBIG後40Pほど回してからコインを流して隣に移動。
さすがにあそこまで入念にチェックして刺し間違えはないだろう。

千円札が2枚しかなかったのですが打ち始めて2KでBIGだってさ。

100P手前でET。

ET中にチェリナビからチェリー枠上のストック確定!
アドレナリン全開です。
ETは単発で終わりましたがBIG消化後が楽しみです。

羽!

羽!!

羽!!!

おっしゃーET!

ってまた単発でBIGに移行。

それでもこの一連の流れでいきなり1200枚ほどゲット。

こりゃあ今まで貯め込んだ分が出ちゃうかー?

500ハマリ。
その間にさっきまで私が打ってた台におねぇさん?(年齢不詳)が座って
BIG3発(うちET1回)引いて1000枚ほどお持ち帰りしました。
2回目3回目はオレが揃えてあげたけどな。

それでもこっちもBIGで抜けてその後すぐにET1回付きBIG。

再び盛り返します。
ところがここで右隣にアル中確定のじじい着席。
(酒くせぇー。)
って思ってふと見ると、
オイオイ、ワンカップ飲みながらスロ打ってんなよ!

結局ガマンして打ちましたが500PほどでBIGを一回追加してそれが飲まれてヤメ。

って700枚ほどかよ。
それでもさっき流したやつと合わせて4000枚ゲットォ!

5000枚だったら今月収支が大逆転だったんだけど
好きな台でコレだけ勝てたら言うことありません。

初めてガンガンでいい思いしたよ。

企画アンケート第二回目締め切りを12月6日にします。

今月の勝敗
6勝8敗(3連勝中)

今日のリーチ目。(ガンガン)
こ、このリプレイは揃わないよ。(左枠下白7落ち)


11月29日
今日は飲み会。
って言っても20時には解散です。
酔った勢い任せに池袋下車。

CS店の混み具合がイライラしそうなので西一番街のK店(6枚)。

中に入るとちょっと仕組みが変わったようです。
456と言う札が確定札でトランプが刺さってるところが爆発予想or456らしいです。

(爆発予想?ばっかじゃねーの?)
と言うわけで爆発予想のマリンバ。
2Kで冷静になって(酔ってはいたんだけど)ヤメ。

お次はバーサス爆発予想。
だって確定456空いてないんだもの。

4Kくらい使ったところで後ろのシマの大花456に空き発見。

ってサイフの中は残り1Kかよ。
銀行に行って中身充填。

あっという間に10K死亡。

次の夏目隊出動。

ジャブジャブ投資して目押し失敗したと同時に七七ドン一直線。

コレがBIGで何とか一息。

って何だか次々にボーナスが当たります。
コレがまたBIGばかりで楽しい展開。
左下HANABI右上七からの鉢巻青ドンとか出まくり。
しっかり斜め山も4回引きましたけどね。

結局BIG5発で時間切れ。
ぷらむさんもサンダーV456で勝ったみたいで焼肉GO!

勝ったときの肉はホント旨かったです。

今月の勝敗
5勝8敗(2連勝中)

今日のリーチ目。(大花火)
 
くうぅー!!


11月28日
今日は久々に会った会社の同期と職場の人と飲み。

上野で飲んだのですが、上野のパチ店は活気がありますね。
今度逝ってみようかな。

んでわ、明日も飲みだし今日はこの辺で。


11月27日
今日こそキンパル。
19時頃CS店に飛び込むと空き台は1台。

しかし頭上のカウンタは100ちょっとです。
いっただきまーす。

・・・256スルー。

ネオプラ全台3or5。

満席。

しかしカードに5K残ってるし。。。

激混みの店内で唯一ガラガラのクラブロデオ。
設定4の札台に着席。

BARを左上段に狙いつつペチペチ打っていると
いきなり1Kで4コマスベリのベルハズレ。

次のプレイで黒いのが3つ。
なんでREG引くかなぁ。

飲まれて追加も当たる気配は無く残り数枚のところで女の子ルーレット。

・・・A!

「?!、、、!?」

え、エーティですか?
うをー、やった。

何も揃わず2Pでデンジャーゾーン。
をい、ナニコレ?

・・・復活!

今度はやたら続きます。
あっという間に下皿いっぱい。

ランプが光ったまま音楽が止まりました。
BARを狙うも揃わず7パン。

BIG終了後RAVETIME突入!

さらにAT突入!

あっという間にドル箱カチ盛り完成です。

ホクホクしながら打つとAT終了後すぐにBIG。

さらに早いBIGを2回追加してあっという間に2000枚。

・・・

500回してヤメ。

再びキンパル、コレが失敗。

ダメだ。

次もダメ。

その次もダメ。

その次の大花火もダメ。

その次の大花火も三尺玉からの花火でREG。(成立後?)

勝ちがほとんど無くなったところでヤメ。

ヤケクソでぷらむさんと焼肉。

どうせこうなるんだったらもう少しロデってれば良かったよ。
と言っても後の祭り。
こういったことをすると激しく自己嫌悪に陥ります。

今月の勝敗
4勝8敗(連敗ストップ)

今日のリーチ目
おおぅー。

企画アンケートよろしくお願いいたします。
途中経過


11月26日
今日は会社に居るときからキンパルが打ちたくて打ちたくて、、、

池袋に着いたのは20時前。

急いでCS店に飛び込むと、、、

キンパル満席。

2Fに上がって、、、

ネオプラ満席。

しゅーりょー。

ビール飲みながらアンケート途中経過製作します。


現在23:11
途中経過まとめました。


11月25日
朝起きると完全に酔ってます。
これぞまさに二日酔い。
酒臭い状態で出社したくなかったので会社の休み決定。

で、昼前からキンパル。

カウンタが0〜256の台を選んで打ち256を過ぎたら台移動。

ひたすらコレの繰り返し。

「さまようよろい」のようにさまよい歩いてサイフの中が空になったところでヤメ。

換金したら結構負けてました。

敗因は途中で打った烈伝がBARの後40Pで来たパンダがガセったことですな。

っつーか、今月も-100Kのノルマを達成してしまいました。
泣いてもいいですか?

今月の勝敗
3勝8敗(2連敗中)


11月24日
昨日徹夜でスロ打った疲れから今日はほとんど寝て過ごしました。

やれやれ、明日ようやく給料日か。

アンケート結果は少し待ってください。


11月23日
ま、コレを書いてる今は24日なんですが、、、

土曜の朝を迎えたのは池袋の漫画喫茶。

11時過ぎにゆうゆうとCS店にはいるとネオプラのシマにはほとんど客が居ません。

適当に角台に着席。

2KでREG。

飲まれて追加。

投資し続けて500PほどでBIGを引いた後はマッタリした展開。

REGの2連続が無い代わりにBIGの3連続も無くダラダラと1500枚くらいまで増やしました。

しかしビッグバンモードを夢見て天井までハマった後に、、、

速攻REG→終了と言う展開を喰らって300枚ほどのコインを持って逃げるようにキンパル設定4に移動。

速攻BIG。

さらにBIG、BIG、REG、BIGと引いていい感じ。



256スルー。

ここでやめようかどうか考えますが現段階でプラマイゼロって言うのが気に入らず続行。



1000オーバー。

結局1095でBIG。

その後BIG、REG、REGで256をスルーしたときには100枚ほどのコイン。
結局突っ込んで飲まれヤメ。

設定4で1024超える確率って1/256。
何も言えません。

今月の勝敗
3勝7敗


11月22日
今日は月一の打ち合わせ。
18時以降に始まるのが難点です。

ふひー。
終わったのは20時過ぎ。

いそいそとCS店へ。

キンプラネオプラ着席。

いきなり5P目に右下チェ7降臨。

今日も1KBIGです。
しかしレンチャンは無く昨日を思い出していやな感じ、、、
それでも190ほどで砂嵐から浮かんだ文字はBAR。

7を狙うも揃わず、、、

あ、あ、飲まれそう。

クレジットしかコインが残っていない状況でリーチ目が!
これがBIGで何とか息を吹き返します。
なんたって投資は1Kなんです。

ところがあっという間にコインが無くなって、、、
残り6枚のところでリーチ目が。

→REG。

結局ペロッと飲まれて追加の時間。

2Kでリーチ目。

ってREGかよ。

70PほどでBIGを引いて持ち直します。

ここでぷらむさんが来てちょっと離れたネオプラ着席。
座るや否や天井一直線。

私の方は、、、
ここからがヒドイ展開。

シャッフルプラネットは2回外すわ、プラネットナビからのチェリーで解除しないわ
2チェ9回4チェ5回ですべて解除しないわ、挙句に入ったリーチ目は全部REGだわ、、、

飲まれました。

3Kしか使ってないとは言え時間がありません。

そう言えば私はいつもLOWで打ってるんですがヤメる直前はMIDDLEに戻すんです。
それを思い出して1Kだけ追加。

速攻で何も起こらず5P消化。

仕方なく隣の台にコインを移します。



5P目に4コマスベリからなんと右リールにリプレイがありません。

「これが見たかったんだよ!」

このBIGでプラスに持ち直し、、、
って40Pで右下がり77プラネット!。

これもBIGでそこそこ勝てそうな雰囲気。

って今度は16Pで右下チェ7!

コレもBIGでウハウハです。

その後30P回したところで閉店時間。

ぷらむさんと飲みに逝ってました。

あ、そろそろ池袋に舞い戻らなくちゃ。
ぷらむさんが待ってるんで、、、

今月の勝敗
3勝6敗(連敗ストップ)

今日のリーチ目。(ネオプラネット)
普通だったらハズレ目ですが右がスベったんで入り目です(ハサミ打ち)。

企画アンケートよろしくお願いいたします。

企画企画第二弾!!


もろ人こぞりて(賛美歌112番)

もろ人こぞりて むかえまつれ
ひさしく まちにし 主はきませり
主はきませり 主は 主はきませり

この夜のやみじを てらしたもう
たえなる ひかりの 主はきませり
主はきませり 主は 主はきませり

平和のきみなる みこをむかえ
すくいの ぬしとぞ ほめたたえよ
ほめたたえよ ほめ ほめたたえよ

Joy to the World The Lord is Come
Let Eearth Receive Her King
Let Every Heart Prepare Him Room
And Heaven And Nature Sing
And Heaven And Nature Sing

And Heaven And Heaven
And Nature Sing Amen


11月21日
退社は19時半過ぎ。

CS店到着は20時手前です。
ネオプラに400オーバーの台があり、着席。

天井が早いのもいいんですが、その台はB1R6という偏りを見せながらも
総回転数が1400ほどと言う理由から。

さぁて、天井だとしたら12Kくらいだな、
なんて打ち始めて5P目にいきなりチェリリプナビ。

LOW演出だとこれでもそこそこはアツい演出。

→4チェ。

→解除。
やはりLOW演出の特徴としてチェリー解除のときは演出が付いてきますね。
逆に言うと演出が付いてこないチェリーは結構サムいんですけどね。

→BIG。

これ以上ない出だしです。
貯まってるBIGを吐き出してくれよー。



→REG。

天井REGは凍えます。
1KBIGなんて遠い過去のことになってます。

1KBIG→天井REGなんてSJのネタみたいだな。

なんて思いながら打っていると今度こそ本当の速攻BIG。
16P目の右下段チェ7からでした。

反撃開始です。

って48PでREG。

ここでプラムさん登場。
右隣のネオパルネオプラに着席。
すかさずREGなんか引いてます。

こっちは198P目にプラネットナビ炸裂!

→2チェ。
プラムさんに
「解除ですよ〜。」
なんていいながら右ストップボタンを押します。

→当然解除。

BIGでした。
しかしこのとき暗澹たる感情が、、、
先ほどのハマリ後のREG→BIG→REGの3連打って
もしかしたら、もしかしたらビッグバンだったんじゃないだろうか、って。
モチロン高モードのループだったかもしれないんですけどね。
真実は台のみぞ知るってところでしょうかね。

それでも気を取り直して打ち続けます。

この後REGを挟んでまたハマリ。

コインが綺麗さっぱりなくなりました。
カードに残ってる分だけ追加投資してみましょうか。

400Pを超えたあたりで2連演出。
またまたプラムさんに
「解除っぽいですよ〜。」
演出が連続して、ここが解除プレイってところで
左上段7から右下段にチェ7を狙うと、、、

中段停止。(え?)

次のプレイで左下段に7付きBARをビタで押すと2コマ滑って上段7。
意味不明な制御ですがとにかくBIG。



しかし今日のネオプラは連続BIGがありませんでした。

最後にREGの2連打を喰らってゲームオーバー。
って言うよりタイムオーバー。

結果、負け。

ヤケクソでぷらむさんと居酒屋。
しかし胃が痛くなってタクシーで帰っちゃいました。
酒の飲みすぎなのか?

今月の勝敗
2勝6敗(3連敗中)

今日のリーチ目
776
頭上のカウンタ。これでREGはシビれます。

企画アンケートよろしくお願いいたします。

企画企画第二弾!!


11月20日
今日は日本対アルゼンチンをテレビ観戦のためスロ無し。

ビール飲み飲みウッカリ眠りそうになりながらも現在前半終了。

なかなか攻守入り乱れて面白い試合です。

これからまたビール飲みながら後半を観ます。
それでは。

企画アンケートよろしくおねがいいたします。

企画企画第二弾!!


11月19日
眠い。

よってスロ無しで帰ってきました。

買い置きのビールも無いので酒も無し、ちっ。
コンビニに買いに行こうかな。。。


11月18日
今日は昼頃メッセでかぼちゃさんがT店行きましょうよ。

と言うわけで会社を18時に出て池袋。
T店は、、、発見。

地下のスロットギャラリーでナイツげっと。

ペチペチ打っていると8K使ったところで懐かしい予告音。

ハイパーオーラチャンスです。
リーチ目を狙うか迷いつつ、選択したのは超高速適当ハサミ打ち。

と、右リールでバウンド!

告知音を堪能しつつハイパービッグを消化しますがなかなかリプレイフラグが来ません。
「パンクかぁ。」
って思った30P目にJAC-IN。

久々のBIGがパーフェクトとは幸先いいですね。



幸先ってナニ?
アッサリ飲まれて追加投資。



500手前回したところでヤメ。

隣のファウストが空いたから。
しかも直前のBIGがハイパーと言うことで次のハイパーの可能性が高いです。

空いた直後に台を取るのは好きではないのでタイムパークを打っている
かぼちゃさんのところへ行き軽く会話をした後戻ると空き台のままです。

打ち始めます。

「とまんねー、とまんねーよ。」
モチロン投資です。

結局引けず撃沈。

ボーナスを調子よく引いてるかぼちゃさんの横で悩みましたがヤメを選択。
コインを貰って打ってみましたが当たる訳も無くしゅーりょー。

その後、かぼちゃさんと途中から合流したぷらむさんと飲みメシ。
かぼちゃさんに奢ってもらいました。

もう寝ます。
明日は明日の風が吹く。

今月の勝敗
2勝5敗(2連敗中)

今日のリーチ目
ハイパーオーラチャンスからのバウンド!以上。

企画アンケートよろしくお願いいたします。

企画企画第二弾!!


11月17日
昨日も更新した後寝てしまい、起きたら夜中。

サッカーのmpegやaviなんかを見てたら明け方に。。。

ウッカリビール飲んで寝たら、、、
目覚めたのは19時半だって。

今日は太陽見てません。

企画アンケートよろしくお願いいたします。

企画企画第二弾!!


11月16日
今日はゆっくり眠りたかったんですが会社行事関係で昼には新宿に
行かなければなりませんでした。

起きたのは13時ごろ。

昨日は結構ベロベロだったので帰ってきて更新した後すぐに寝たんですが
起きたのが夜中だったので明け方まで起きてました。

眠い目をこすりながら新宿へ。



行事自体が終わったのは16時半だったんですがその後飲み会。

それでも終わったのは19時過ぎ。

二次会に行く人たちに別れを告げ新宿南口G店(7枚)。

スーパーバニーガールを打ったんですが、、、

8Kで飛び込みのREGが揃った以外は何にもナシ。

ハイ、死んでしまいました。
明日からどうしよう。。。

今月の勝敗
2勝4敗(連勝ストップ)

今日のリーチ目
ありませんよ、当然。

企画アンケートよろしくお願いいたします。

企画企画第二弾!!


11月15日
今日もネオプラCS店、に行こうと思ったら、、、
飲み会ですって。

巣鴨で飲んでタクシーで帰ってきましたよ。

今日はぐっすり眠りたい。

企画アンケートよろしくお願いいたします。

企画企画第二弾!!


11月14日
今日の退社は20時半過ぎ。
さすがにこの時間では、、、

21時前にCS店(等価)到着。

もちろんネオプラ。
390Pほど回って放置されてる台をチョイス。

10Kカードを買って打ち始めます。

2Kでリーチ目。
次のプレイでシャッフルプラネットで7を狙うと、、、

小Xの形に停止から「確定」だって。
要はREG。

BIGに繋がることを願って打ちますがアッサリ飲まれ追加の時間。

200P手前で5連演出から解除。

コレがBIGで一息入れます。

と、消化後速攻でベルオレダブテンハズレ。

リーチ目の中でもひときわ嬉しいそして麗しい目です。

REG。

ちょっとガッカリしながら打っていると90Pほどで普段あまり見ない7BAR7の小X。

しかしREG。

ボーナス4発でB1R3じゃきついよなー、なんて思いながら打っていると
50Pほどでまたまたシャッフルプラネット!!

!!って、ハズレかよ。
ガッカリしながら打っているとちょっと遠い200Pを超えたところで入り。

何とかBIGでようやくある程度のコインを確保しました。

、、、いきなり15Pでリーチ目。
次のプレイで砂嵐から浮かんできた絵は「7!!」
一瞬見とれた後に揃えて下皿ガチガチまで成長。

終了後速攻で今日3度目の2チェから7がハサミテンパイで解除確定。

7をテンパイラインにビタ押しで、、、1コマ落ちました。

ちょっと萎えが入りつつ打ち続けているとすぐに気を取り直すようなリーチ目。

って、またREGかよ。
この時点で22時を回っていたのでドル箱にコインを移しながらプレイしていると、、、

200Pを超えてしまいました。
結局ここでヤメ。

何とか勝ったな、なんて景品カウンタに向かうときにふとタイムパークの設定4空き台が
目に留まり、その理由はBIG22回。

3Kだけと決めて打ち始めますが何がアツいのかわかんねーよ。
ん?ステージが移行して、、、
コレがエアプレーンってやつか。
確か結構アツいのかな?
なんて打ってるとチェリー付きボーナスハサミテンパイ。(笑&恥)

3枚がけで7を揃えて消化していると順押しのみでBIG終了。
要は2パン。

30P目にジャックインしてくれればその台の最高獲得枚数を塗り替えたのに。。。

BIG後100ほど回してヤメ。

ちょっとだけ勝ちを上乗せして終了。
って言っても大して勝ってませんけどね。
まあ、勝ちの積み重ねが大事ですよね。

今月の勝敗
2勝3敗(2連勝)

今日のリーチ目。(ネオプラネット)
 
 
 
左中で2確ですが、ハサミ打ちで右がおーきくスベったんだよね。
だからネオプラは面白い。

企画アンケートよろしくお願いいたします。

企画企画第二弾!!


11月13日
今日の退社は18時半。
うずうずして来ている気持ちをぶつけにCS店(等価)へ。

じっくり考えますがやはりネオプラが無難かなぁ。
なんてキンパルのシマに65と言うカウンタの台発見。

とりあえずキープでネオプラへ。
空き台は1台。

少し考えた後キンパルを打ち始めます。

…128スルー。

続行。

230Pくらいから演出4連。

ドキドキしながら7を目押しすると、、、外れてリーチ目。

休養明けのREGはキツいなぁ。
それでもレンチャンに期待。

…128スルー。

…256スルー。

この時点でサイフが空になったんですが打ち足りない気持ちだったので
ポイントを100使って100枚のコインを持ってネオプラへ。

CS店では1Kごとに1Pもらえて100Pで100枚、1000Pで1500枚もらえるのです。
100Pを使用するのはちょっと勿体無いんですが今日は銀行逝ったらありったけの
金をつぎ込んでしまいそうだったので。。。

ネオプラを打ち始めるや否や即リプレイ解除のBIG確定目。

消化後打ち続けますがなんと言ってもお金が無いので早い当たりが欲しいところです。

100Pを超えただけでイヤな気分になっていましたが150P目に砂嵐!!

文字はBARでしたが7を狙うとそのまま揃ってくれました。

と、今度は16Pで右下にチェリー付き赤7降臨!!

「最初からネオプラにしておけば良かったな。」
なんて考える余裕が出来たところで左上段赤7の右にBARリプ土星出現。

オレンジ取りこぼしorボーナス目なんで普段はオレンジを目押ししているんですが
なんとなく赤7目押し。

上段に止まってリーチ目でしたが今度はREGでした。

しかしそこからわずか7Pで今日二回目の2チェ解除でBIG。

さらに30Pほどでシャッフルプラネット。
LOW演出だと激アチです。

→ハズレ。(萎)

コレはマジで萎えました。

ここで会社の先輩のSさんが登場。
「今日会社休んで大型二輪の免許取ったよ。」
なんて言いながら猛獣王のシマへ消えていきました。

こっちは結局50PほどでBIGを引いてボーナス爆発中の文字が祝福してくれます。

100P以内にREG2連打引いてビッグバンを半ば確信したんですが、、、
100Pスルー。

それでも4連演出から151PでBIG。
ビッグバンの可能性に一縷の望みを託します。

が、再び100Pスルー。

ここで今度はプラムさん登場。
「ギンギン丸見てきます。」
と言って3Fに上がっていきました。

その直後160Pほどでシャッフルプラネット。
「今度は解除だろ。」

→ハズレ。(え!?)

一瞬演出がLOWなのか疑いましたが残念ながらLOWと言う文字が。

その後200Pもスルー。

一応勝っているしヤメてもイイかな、なんて思い始めた250Pほどで
これまた4連演出からBIG。

さらに30Pほどでリプレイ解除からBIG。

さらにさらに50PほどでBIG。

それが2パンでそのコインが飲まれたところでヤメ。

なんとなく打ち足りず店内をウロウロ、ウロウロ。

猛獣王でサバチャンを引いてるSさんと、
来来悟空で座るや否や軽やかに24KBIGをかましていたぷらむさんとの間を行ったり来たり。

サラリーマン金太郎の設定5・6札が空いてましたが興味ないのでパス。
ぷらむさんに譲りました。

その後もサバチャンやらBIGやら引いてるSさんと金太郎でハマリ続けているぷらむさんとの間を
行ったり来たり、キンパルなんかを見てみましたが食指が動かず。

ぷらむさんは結局黒いのが揃って撃沈。
Sさんは多分結構勝ちましたね。

結局その後は何も打たずにぷらむさんとプチ祝勝会。
久々のスロ&勝利に酔いしれながら眠れそうです。

今月の勝敗
1勝3敗(連敗ストップ)

企画アンケートよろしくお願いいたします。

企画企画第二弾!!をアップ。


11月12日
18時半には退社。
帰る途中で夜ご飯を食べて家でゴロゴロと日米野球を観戦中に寝てしまいました。

次の日の朝まで。


11月11日
禁スロ一週間目。
特に禁断症状もありません。

どうせ打っても当たらないし金も無くなるし逆にいいのかも知れません。

と言いつつも今日は実は打ちに行きたかったんですけど、
残念ながら職場飲みがあって行けなかっただけなんです。

しかも昨日夜出かけてたおかげで今日洗濯しなければならなかったので
既に深夜1時過ぎです。

腹いせにモスバーガー買って来ました。
今日はフィッシュとモチ。

ま、モスチーズバーガーのことをモチと呼ぶのは今日初めて知ったんですけどね。

ところでCMでもやってますが野菜つくねバーガーはどうなんでしょうね?
私の見解ではかなり微妙だと思われます。

おいしいかどうかは別にしてそれほど売れないでしょうね。
だって店で写真を見た感じあまりおいしそうではない、ってのは問題です。

写真写りで言ったら黒ゴマつくねはもっとヤバイかも知れません。

期間限定と言いながらあまり買う気が起きません。
1回は食べると思いますが。

じゃ、もうそろそろ寝ないと明日仕事にならないのでおやすみなさい。

そろそろ、企画の足音が聞こえてきましたよ。


11月10日
今日は夜がフットサル。

朝早く起きて掃除した後、軽く打ちに行くつもりが、、、

起きたら14時半だって。

今日のスロはこの瞬間消えうせ、掃除もやらず、
のんびりしてからフットサルへ。

久々の3時間(大体いつもは2時間)でかなりいい汗を掻きました。

終わってから焼肉、肉、肉、ご飯、ビール、冷麺。

お腹いっぱいです。

明日からまぁた平日かぁ。
逝きたくねー。


11月9日
今日は久々に打ちに行こうと昼頃出撃の準備してたら、、、

「銀行のカードとクレジットカードがねーよ。」

予想以上に散らかってる部屋をゴソゴソと漁ってるうちに行く気がうせて
手持ちの金でビール買ってきて飲んでました。

明日は朝から大掃除かな。。。


11月8日
当然今日も研修です。

大学の頃には信じられなかった
「勉強するだけで給料もらえる。」
と言う事実のため今日も勉学に勤しみました。

そして研修のもう一つのメリット。
それは「確実に18時に終わる。」
当然今日も飲みに行きました。

昨日も来ていた同期のタグが今日も来てたので眠るわけには逝きません。

散々飲んで最早眠いんですが、モスは買ってきましたよ。
今日はモスチーズと海老カツ。

そして二日連続私信書かせていただきます。

私信:タグへ。今日は寝なかっただろ。(笑)その代わり今眠いよ。んじゃ、またな。


11月7日
今日も引き続き研修。

今日はVBSなんかをやって作っていましたが、、、

そして飲み会。
いつものように寝てしまいました。

そして久々のモス。
今日はフィッシュとモスチキンでした。

明日も早いしさっさと寝ます。

私信:タグへ。今日は寝たけど明日の飲みは寝ない。(笑)以上。


11月6日
今日は研修でHTMLなんかの勉強したんですけどサイト管理人の私にとっては
そんなのはお茶の子さいさい。

HPを作ると言う課題でさっさと終えてのんびり遊んでいたら同期のヤツに
「何でそんなにあっさり出来るの?」
「だってHP管理人やってるもん。」
「見せてよ。」
なんてやり取りにN嬢、F嬢が入ってきてウッカリ隠しページの収支を
見られてしまいました。

「えー、こんなんでお金貯まってるの?」
「お金貯めるって私と約束したよね?」
って言う詰問に
「え、、、あ、、、う、、、」

なんて答えつつ研修を受けました。

終わったのが早い時間で速攻飲みに逝きました。

ま、それなりに起きる時間も早く眠いから今からマックをツマミにビール飲んで寝よー。

それでは。


11月5日
残業で会社を出たのが23時じゃどうしようもありません。

明日から会社の研修で早起きしなくちゃいけないので
今日はビールでも飲んでとっとと寝ます。

空白の時間はちょっと待ってください。

隠しページに10月分アップ。(悲惨ですよ、マジで。)


11月4日
復活。

ことの顛末はちょっと待ってください。


11月4日
朝家を出たのは8時半。

なのにスロ店に入店したのは16時過ぎです。

まあ、この間にはマンガ喫茶というワナがあるわけですが。

それはさておきSP店(7枚)に入ったわけですがここのキングパルサーには
設定4,5,6と言う札が刺さってる台があるわけで、、、
それの128〜256を狙ったわけで、、、
結局全部不発だったわけで、、、

その後はホットロッドクィーンをチョイス。

6時間ほど格闘したわけですが、現金投資中にハマったおかげで負け。
7枚は投資に左右されますね。

って3連敗かよ。


11月3日
今日は家族で食事。
さすがに二日連続で無茶をやったので疲れて夕方16時くらいまで寝てました。
もぞもぞと起きて銀座に行ってきました。

帰ってきてすぐに寝てしまいました。


11月2日
朝、、、頭がイタイ。
明らかなる酒の飲みすぎです。
ってちっとも寝てませんが。

結局そのまま飲み→マンガ喫茶の黄金パターンで一睡もしないまま朝イチでCS店(等価)へ。
夜のうちに連絡を取っていたTMNunitedさんと落ち合います。

狙いはキングパルサー。
この店のキングパルサーは4台に設定4札が付いていて、残りは設定1じゃないよ札が付いてます。

その設定4札が移動していれば当然リセットの可能性が高いわけで狙い目だと思ったわけです。
シマに辿り着くと、、、

みんな考えることは一緒ですね、やたらと人がいます。
設定4札は移動していたのですがすでに全部取られています。
仕方なく前日の設定4札台の設定下げリセット狙い。

一台目、、、不発。

二台目、、、右隣の設定4札台が空きました。
わざわざ池袋まで来てもらったTMNunitedさんに譲ります。

結局二台目が不発だったところでもう一台設定4札台が空いたのですかさずゲット。

頭上のカウンタは110ほどを指してます。

…速攻BIG。

これはもらったでしょう、と思ったのですが、、、

コイツちっとも当たりません。

…430
…360
…400
…620

こんなにハマリばっかりじゃ負債が増えて逝くばかりです。

結局食いついたときには投資が66Kですって。

完全に死んだ魚の眼をしながら打ち続けていましたが
夕方の17時くらいからようやくレンチャンが始まりました。

途端に高設定らしさを感じ始めさせてくれるくらい全然レンチャンが止まりません。

と、言っても100回転前後が多いのとREGが結構多かったので直線的というよりは
ジワジワと下皿が一杯になっていく感じです。

なんだかんだで20時にヤメたときには2500枚ゲットォー。
って負けてるじゃん。

最後に600回転も回したのが痛かった。
128でヤメてりゃ勝ってたのに。

それでもTMNunitedさんぷらむさんと怪しげな牛タンの店で軽く飲んで帰りました。

帰る途中CS店を覗いて見ると、、、
「ヤメなきゃ良かった。」
って言うくらい出てましたよ。


11月1日
会社の帰りに当然K店(6枚)。

20時過ぎに店に飛び込むと高設定の空き台はハードボイルドのみ。
時間を考えるとあまり打ちたくない機種ですが仕方ないので打ち始めます。

…当たる気がしねー。

大花火に高設定の空き台を発見して移動。

…ますます当たらねー。

トータル25K失ってフラフラを店を後にしました。

フト気付くと、、、
何故かG5店(等価)の地下でDDRと戯れている自分が、、、

いかんいかん、気をしっかり保たねば、、、
…って何でアステカ打ってんの?オレ。

ボロボロにやられて辿り着いたのはCS店(等価)のキングパルサー。

若干回収しましたがそんなのは投資の嵐の前では焼け石ウォーター。

ヤケクソでぷらむさんと飲みに逝きました。


戻る

ホーム
inserted by FC2 system