2月28日
今日も当然のように打てなかったんですが。

発見しました。
プリンセス物語。
ウチの近くの駅から電車で10分くらいのところです。

フリフリダービー。
これまた近くの別な駅から電車で10分くらい。

セブンドーフ。
これが遠い。
足立区なんてほとんど行ったことの無い土地に。。。

まあ上の2機種は打ちます。

スロットは、、、
スロットはレッツで燃え尽きたよ。

と言いつつまた打ちに逝きますけどね。

今月もあまり打てなかったなぁ。


2月27日
ムリヤリ仕事に区切りをつけたのが10時50分。
終わってるよ、この忙しさ。

だって、だって土曜日曜休めないんですよ。
ダブル夜勤。

さらに1日空いてまたダブル夜勤です。
早く見積もっても休めるのは3月7日ですからね。

スロットなんて打てません。

と、いいつつぷらむさんと焼肉食ってきました。
彼はまた派手に負けたみたいですが。

昔の台についての話に花を咲かせ、、、
来月の目標は決まりました。

プリンセス物語、CRフリフリダービー、CRセブンドーフ打ちます。
すべてパチンコですが。

では寝ます。
明日起きれるのか不安な時間ですが。


2月26日
ハイ、上司との飲み。
サラリーマンだねぇ、自分。

やっぱ削除だ、削除。
ガラじゃないことはするものじゃない。


2月25日
今日は19時ごろ会社を出たのですが
スロと言う気分じゃなくてそのまま帰宅。

何だか面白い機種出ないかなぁ。

仕方ないからハイパーリミックスでも打とうか。


2月24日
今日はちょっと用事が会って早めに会社を出たんですが、、、

池袋で埼京線に乗り換えて帰ったのですが、、、

埼京線が池袋駅に停車してるときから電話してる2人の女性、、、

アホか、こいつら。
なんて思ってたんですが若い女性の方は仕事かバイトかよく分からんのですが
そんな用事だったらしく電車が発車する頃には電話を切ったのですが、、、

ババァの方はいつまでたっても話しています。
結局板橋駅で降りるまで、って言っても3分ですがずーーっと話してました。
って言うか降りるときもまだ話してたし。

車内に不穏な空気が漂っていましたよ。

大事な用事なら致し方ないかも知れませんが、話してる内容が
またくっだらないのなんのって。

聞きたくねーけど勝手に聞こえてくるんですよね。
静かな車内に響き渡るババァの声。

ホント、カンベンしてくれ。

あ、スロはなしね。
給料日前だし。


2月23日
なんとなくガンガンな気分で池袋R店(等価)。

案の定ガラガラなガンガンのシマ。
どっちかの角台にしようか迷いつつ隣にクラブロデオがあると言う理由で
片方を嫌ってもう片方の通路に面した角台に着席。

財布の中には千円札が4枚。
こんなんじゃ当たるわけが無いのでまずは万札を両替。
2枚両替しようと思ったけど14K以内に当たったら千円札がいっぱいに
なってしまうのでまずは1枚だけ両替。

コレが功を奏したのか7KでBIG。
ETは無かったもののココから順調にコインが増えていきます。

ETにはなかなか入らないものの早いBIGのおかげで1500枚まで成長。



飲まれた。

追加投資でBIG。

飲まれた。

以後繰り返し。
結局4回繰り返した時点でつらくなってヤメ。

既に投資は30Kを超えて当然のように乱れウチタイム。

レンキン、、、当たらず。

猛獣王、、、当たらず。

アダムスファミリー、、、当たらず。

大花火、、、当たらず。

ココで高設定及び設定5,6の発表で5,6札が付いたエイリアン。
エイリアンは全台3or5札も付いてるので確定設定5ですな。
設定5の台は2台あったのですが、、、

片方は天国モードに入ったらしく一撃で3000枚突破。
もう片方は何回かBIGを引くもののレンチャンせず結局飲まれ。

私がどっちに座ったかは明確でしょ?

死ね、オレ。
って言うか死んでたね。

その後ともに撃沈したTMNunitedさんとヤケ酒。
TMNさんいわく
「ガンガンのクラブロデオの隣高設定札付いてましたね。」
だって。

ペンギンの勝ち分がパーだよ。

今月の勝敗
4勝5敗

今日のリーチ目(ガンガン)

乗っける気分じゃないけどガンガンだから1確。


2月22日
漫画喫茶で珍しくちょっとだけとは言え寝ました。
それはさておき11時ごろにCS店に突入。

店内を物色してペンギンパラダイス着席。

2KでREG。
コイツのREGは払い出しが3枚でJACゲーム6回なので
他の台より結構少ないんですね。

そんなコインは秒殺されて追加投資。
10Kほど使ったところでエクストララインリプ揃いのハイチャンス目。
さらに演出4連続でこれはイタダキでしょう。
あとはBIGであることを祈るだけ。

ガセ。

「キッサッマァ、やっていいこととやってはならないことの区別もつかないのかよ!」
なんて機械に腹を立てても仕方が無いのでキルリストに登録。

その後も軽やかにペンギン大行進演出を3回ほどガセらせながら
30Kほどつぎ込んだ900P手前で再びエクストララインリプ揃い。

BIG。
嬉しいというよりホッとしました。
コレが飲まれたらヤメていいんだよね。



REG1を含むBIG6連。
一撃1800枚ですか、気が付けばプラスですよ。
とりあえずキルリストから削除しとかないとね。

そこから600枚ほど飲まれて再びBIG。

今度はREG3回を含むBIG12連。

いやぁレンチャン中は楽しすぎるわ、コレ。
300P回したところでヤメ。

気が付けば4000枚ほどお持ち帰りでした。
演出ナシからのリーチ目が出たら写メール撮ろうと思ったんですが
1回もそんなことは無かったですね。

夕方帰って即座に寝ちゃいました。

今月の勝敗
4勝4敗

今日のリーチ目(ペンギンパラダイス)
撮る気分じゃなくて。。。


2月21日
週末、と言うわけで速攻退社でスロへGO。
19時前にCS店に突入です。

まずはネオプラ。
全台3or5札で空きは1台。
何も考えずタバコを置いて、、、
う、この台は確か操作性が、、、

しかし他に空き台もなく演出をLOWにして打ち始めます。
相変わらずレバーを下に叩くとストップボタンが反応しません。
レバーを上に叩きながらのプレイ。

3Kでサイドスルー。
LOWでこれは外せません。

BIG。
幸先よくボーナスも引けたことですし、、、

10Pでハサミ上段7テンパイからのベオベ降臨。
一瞬固まってしまいましたよ。

これは確かBIG確定だよな。
って何でBARが左下段にビタどまりしてるんですか?

BAR揃わず。

BIGを狙うと揃いました。
オレンジでも取りこぼしたのかなぁ。

この後は至って順調に、、、

飲まれました。

隣の台ではぷらむさんが順調にコインを増やしています。

当然追加。

すぐにリプレイ解除で事なきを得ます。
このBIGの後はBR連打。

ほとんどがチェリー解除やリプレイ解除なのでビッグバンでは無いのですが
やたらと100P以内にボーナスを引く展開。
はたから見たらビッグバンに見えるんだろうなぁ。
なんて思いながらもボーナス後300P回したところでヤメ。
1箱あるので充分でしょう。

BIGが続かず大苦戦してるぷらむさんを置いて店内ウロウロ。

キンパル、、、1Kでヤメ。

ペンプラ、、、スルー。

アステカレジェンド、、、3KでBIG。
初めてのノーマルBIGで違和感を感じながらもBIG消化。

CT突入。

CT中に音楽止まっちゃいました。
これまたノーマルBIG。

CTも突入せず時間も時間だしクレジット打ってヤメ。

何だか結構勝てました。

その後は当然飲み。
そして漫画喫茶。
そして次の日は、、、

今月の勝敗
3勝4敗

今日のリーチ目(ネオプラネット)

ベオベ降臨!


2月20日
まあ、あれだ。
よんどころなき事情ってヤツだ。

要は上司との飲み。


2月19日
UOのアップグレード作業のためさっさと帰宅、
したのになんだよこのゲーム。

こんなに忍耐力を求めるゲームだったとは。。。


2月18日
今日もなんだかんだで、要は残業で退社が21時20分じゃ打てません。

早くマイナス80Kをどうにかしたいのに。

今週末レッツで取り返すしかねーのか?


2月17日
日記サボってすいませんでした。

しかし徹夜明けであんな仕打ちを受けたら。。。
詳しくは土曜の日記を見てください。


2月16日
実は土曜日のスロは徹夜明けで逝ってました。
そして帰ってからUO。
夜中の3時過ぎに力尽き、、、

気が付けば17時半。
どうしようもねー。


2月15日
レッツ、打ってきました。

ある人からレッツ、タコスロなどがあると言う情報を仕入れて向かいました。
その人の要請により伏字でスイマセンが某駅付近の某店です。
ウチからだと大体1時間くらいかかるところです。

同行したのはぷらむさんTMNunitedさんです。
ぷらむさんはタコスロ狙い、TMNさんは特に狙いは無い状態。

そして10時開店に合わせ9時57分に店の前に並びました。
並んでる客は我々3人だけと言う、なんともかんとも。

そして開店と同時に店内1周、、、そしてありました。

もう、二度と会うことが出来ないであろうと思われていたコイツと。

モチロン即着席&打ち始めます。
すごく静かな店内に響き渡るコイン投入音、レバー音、ストップボタン音
そしてなんと写メールの撮影音までもが良く聞こえます。

ぷらむさんはタコスロ、TMNさんは私の隣のレッツ。

懐かしい感触を思い出しながら打つこといきなり3Kで、

オールフルーツ出現。

中リールの7とBARがくっついてるところを狙って無事7が停止。
3人の中でと言うより店の中で初BIG。

店内に響き渡る軽快なBIG音とともに消化手順を思い出します。

さらにすぐにオールフルーツからBIG。
プラムスベリからREGを引いてある程度のコインを獲得。
7枚交換なのでこれは一安心です。

しかし懐かしい思い出とともに過ごせたのはココまででした。



当たらねぇ。
ちっとも当たらねぇ。
気が付けば順調に獲得コインを伸ばしているTMNさんを尻目に追加投資の雨あられ。



まるで抽選することを忘れたかのような台を相手にひたすら打ち続け

ついに来ました完璧な2確。


REG。

死んだ、完全に終わったわ。

この後BIGを引くも飲まれて投資は既に50Kを超えてます。

7枚じゃ取り戻すのは不可能。
と言うことで等価交換コーナーのタロットマスターに移動。

1KBIG。

ココから順調にコインを伸ばして

1確降臨。


アップで


REG。

この後さらに1確2連続、、、REG。

プチン。
この瞬間何かが弾け気が付けばそこには一人の狂人が。

レッツ→BabyAnjel→レッツ→DDR→タロットマスター→ピンクパンサー→花月
と渡り歩き(レッツでB1ピンクパンサーでR1)、もうどうしようもなくなって
最後の最後にアレックス。

1KBIG、もはや焼け石ウオーター。
投資は80Kを超えてます。

しかしココからコインを伸ばして換金成功。

550枚だけどな。

ぷらむさんはタコスロで粘り倒し何とかショボ負け。
TMNさんはレッツで得たコインを換金して爆裂大相撲で財布爆裂、
その後ビーマックスで少し取り返したみたいでした。

私は70K以上のマイナス。
死んだ。

今月の勝敗
2勝4敗(3連敗中)

今日のリーチ目
ねーよ、なにも残ってねーよ。


2月14日
今日も飲みに連れて行かれましたよ。

打てねぇ。

でも、でも、明日は「レッツ」打ちに逝きますよ。


2月13日
今日は会社の飲み会だぁー。

つらいんだよ、同期が居ない飲み会はよ。

もう、、、寝ていい?


2月12日
△Quo Vadisで代打日記掲載されてます。
実際は2月6日の前編になります。

しかし2月6日のリーチ目画像が表示されません。
自分の環境内ではキチンと表示されているんですが、、、

それはさておき今日は何だか会社に居るだけで疲れてスロナシ。
よってビールでも飲み飲みぐうたらします。


2月11日
昨日の敗戦で不貞腐れてサイトの更新もせずに夜通しUOやったおかげで起床は18時だって。
その後、友人と焼肉を食べながら生ビール。

帰ってまたすぐ寝ると言う生活。
生も活も感じられません。

昨日今日と1日1食だしなぁ。

2月10日
今日はホントは会社に行こうと思ってたんですけど朝起きたら頭がイタイ。
「うーん、全然昨日飲んでないのになんでだろ?」
なんて思いつつも会社を休ませてもらいます。

結局ダラダラと過ごしつつ、玄関を開けたのは15時ごろ。

マッタリ打つつもりで近所のO店(7枚)に向かいます。
板橋の駅に向かいながら池袋に行くかどうか迷いますが結局そのままO店に入店。

V2は3台とも3,4,5の札がついてます。
そのうち真ん中の台に先客あり。
とりあえず左の台に着席します。

左に赤7を枠上〜上段付近にアバウトに狙ういつもの打ち方で打ち始めると
いきなり最初の予告音から左下段赤7停止からの全消灯出現。

予告音+全消灯はスイカorボーナスなので当然ボー確演出です。

BIG。
7枚なので1KBIGは上々の滑り出し。
しかしその後のチャンスゾーンはスカ。

その後も中間設定らしくBIGでジリジリとコインが増えていきます。
しかしリーチ目がすべてBIGにつながるのはいいんですけど、
REGも引かない代わりにIRもなかなか引けません。

ちょっとイライラしつつも打ち続けていたらついに着ましたBIGWAVE。

大ハマリの到来です。
7枚交換と言うのもあるのでひたすら打ち続けていたらBIGのみで獲得した
1000枚ほどのコインが全滅。

迷いましたが、追加投資を選択。
その後も予告音+ストップボタン赤→チェリー、スイカ→Vフラなどの
様々な嫌がらせを受けながらようやく778P目にようやくスイカが落ちてきて
尚且つ右中段スイカの2確出現。

REG。
そのコインを飲ませていると再びリーチ目でホッと一息。

REG。

すっかりアツくなって投資し続け最初に両替した1K札は全滅しました。

すぐそこに天井が見えているのでさらに両替して続行。

ところがところがもう少しで天井と言うところの前のBIGから
1150Pと言うところでまさかのリーチ目。

BIG。
放心状態で消化しました。
気を取り直してチャンスゾーンに一縷の望みを託しますが
あろうことか9Pまで何も揃わず10P目から三連続ベルという
これ以上ない嫌がらせを受けて撃沈。

その後飲まれかけでBIGを引くも反撃意欲も失せ飲まれました。

その後Gold&Goldなんてワケの分からない機種を打って死亡。

負けた。
また負けました。

今月の勝敗
2勝3敗(2連敗中)

今日のリーチ目(サンダーV2)

ストップボタンの色に注目、要は1確です。

V2ってこういうリーチ目は案外出ないんですよね。


2月9日
今日でついに29歳になったNightsです。
そんな私に会社から休日出勤のプレゼントが。(いらねーよ)

それでも17時過ぎには退社。
CS店で誕生日プレゼントでも貰うとしますか。

ネオプラは、、、
1台だけバカ噴きしてる台がありますが客付きはイマイチ。
やっぱ9の付く日もイベントなんですが明らかに高設定が少ないんだよなぁ。

まあ、考えてても仕方ないので適当に着席。

3K使ったところで珍しく4チェから解除。
中リール下段に7が止まったので適当に右を押したら中段土星と言う寒い解除ですが。
BIGだったら中中に7が止まりますからね。

そのREGのコインが飲まれそうなところで4コマスベリからリプ揃わす。

BIG後やたらとチェリーが出まくり100Pを超えた辺りでの2チェで解除。

残念ながらREGでその後結局コインはすべて飲まれました。

キンパルに移動。
130Pほどで捨てられている台をチョイス。

3Kで120P回ったのはいいのですが当たらなきゃ話になりません。

ペンパラに移動。
3Kずつ2台打ったのですがつまらない&当たらない、でヤメ。

ヤケクソでGOD。
コイツで10万プレゼントもらってやらぁ。

当たる訳も無く3Kで嫌気が差ししゅーりょー。

負けた。
誕生日に負けた。

今月の勝敗
2勝2敗

今日のリーチ目(ネオプラネット)
またまた携帯持って行きませんでした。


2月8日
昨日書いたように今日は会社。

どうせ打てないくらいの時間に帰ってくるでしょう、
って思っていたのに意外や意外退社は19時前。
まずは最近クツがボロボロになってきたので革靴を買って。

8の付く日でCS店(等価)がイベント。

早速乗り込み2Fのネオプラのシマで目に付いたのが
朝イチからREG6連発引いて放置されている台。

次はさすがにBIGでしょう、とは思わない現実主義者の私ですが
他に空いてる台も無いので着席。

ペチペチと打つこと4Kで左が4コマスベったように見えるリプハズレ。
次のプレイで演出欲しいなぁ、と思ったらシャッフルプラネット、
イタダキです。

このBIG後しばらくしてベルチェナビ。
チェリー解除の合図じゃねーの?
案の定2チェから右上に赤7降臨。
写メールでも撮っておきますか、、、忘れた。
今日は打てないと思ってたから持ってこなかった。。。
仕方ないから7揃えるか。

って中リール下段に7かよ、ついてねーな。
って何で次のプレイ左下段にBARビタで赤7上段に落ちてくるのよ。
「ハイハイ、ベルね、、、?!」
赤7テンパってますけど?
BIG。

ちょっとだけ得した気分で打ち続けると20Pほどで左で土星が落下。
次のプレイも左で土星が落下。
これはRT解除の前触れで、、、

REG。
ガックリしながら打っているとまたまた2チェから右上7。
今度はそのまま7が揃ってくれました。

とりあえず打っていると120ほどで左土星ジグザグ。
ん?
次のプレイも土星が落ちてRT解除の前触れ。

REG。
微妙、実に微妙だ。
高確モードだったらハマリ、通常モードだったらヒキが強い。
どちらにしてもREGじゃ仕方ないんですけどー。

150P回してヤメ。

ショボ勝ちしゅーりょー。

今月の勝敗
2勝1敗(2連勝)

今日のリーチ目(ネオプラネット)
J-PHONE忘れちゃ仕方ないよー。


2月7日
最近はトップの一言で愚痴ばっかり書いてるNightsです。
こんばんわ。

見てくれてる人にはホント申し訳ないんですが今日も打ってません。
何故なら退社したのは20時過ぎだったのですが、
明日も、そして明後日も仕事だからです。
昨日の疲れが残っている状態では23時コースは無理と判断しました。

年度末だから仕方ないとは言えとにかく今は休みって何?
って状態です。

まじで、泣きてーぞ。
(3月末からの天国を夢見て。)


2月6日
△Quo Vadisで代打日記書いてます。
そちらを読んでからこっち読んでください。

チャレンジマンについてコラムで触れています。
興味あったら読んでみてください。

(後編)
帰ってくるときついでにV2の状態が見たくなり新板橋駅で降りて板橋駅の方に向かいます。
板橋駅付近のO店(7枚)入店。

2Fにあがると相変わらずサンダーV2が3台。
前と少し違ったのは3台ともに設定ムサシ(634)なる札が付いてます。

7枚だし1台くらい6入れてるかもな。
ってことで先述の札にプラスして「爆発予想台確率50%」なる札が付いてる台に着席。
空き台の時点で財布爆発50%の方が濃厚ですが。
(この店はスロは1シマですが3,4台ずついろいろな台を設置、全台に何らかの札アリ。)

いきなり2Kでストップボタンが緑に。(スイカorボーナス)
左下段に7止まれ!と期待を込めて左を押すと赤7が枠下下に。
これでもまだチャンスですが右中と押すと実にあっさりとスイカが揃いました。

そして気が付くと財布の中にあった7枚の1K札が全滅。
「うぅむ、どうしよう。」
と考える間もなく両替機に10K札を入れてる私の姿が。

黙々と入れること追加3K。
ようやくリーチ目出現。

が、これがなんとREG。
そのコインを飲ませているとラスト5枚で予告音+チャンス目が。

とりあえず残り2枚クレジットにあったんでベットボタンを押しますがWINランプは反応ナシ。
仕方なく1K追加、もし入ってたら7枚交換でこれはつらいよなぁ。

ホラ、入ってた。
チッキショー1枚がけで勝負すれば良かった。
(同じ状況が今後100回来ても100回とも追加投資すると思いますが。)

まあとにかくBIGで消化後に期待。

チャンスゾーン9Pで惜しくもベルは2回。

しかしすかさずリーチ目が。
これもBIGで消化後期待。

消化後1P目にベルで俄然盛り上がります。
2P目ハズレで3P目に予告音。

左を押すとお約束の中段(3枚)チェリー。
これじゃ意味が無いんだよって4P目にまたまた予告音。

今度は左枠下に7がスベリ落ちました。(スイカorボーナス)
「スイカでもイイ、でもBIGだったらIR確定で尚良し。」

これがなんとスイカがハズレてリーチ目に。
「この勢い+この確率ならBIGだろー。」
ってことでドル箱スタンバイおーけぇ。
1枚がけで中に7を押して右を慎重に、、、

って何で枠上に7が止まってるわけ?
なんで?ナンで?
何でここでREG引くかなぁ。

その後ベルも揃わずチャンスゾーンを抜けてからREG消化。
あまりに動揺していてREG揃えるのに3Pも回しちゃったよ。

もう、この時点で結果が見えましたが7枚交換ってことで特攻。

ハイ、全部飲まれたぁ。
サブどころかメインも6じゃねーよ。

昼の読みは正しかったよ。
それでもチャレンジマンで大分浮いてたんで良かった。

今月の勝敗
1勝1敗

今日のリーチ目(サンダーV2)

左のスベリで2確!

でもこっちの方が中リール「外れろ」って祈りながら押す分嬉しかったり。


2月5日
夜勤です。

明日は打つ。


2月4日
今日の退社は19時半。
微妙な時間です。

打って来ても良かったんですが結局打たずに帰還。

明日は夜勤なので体力温存に努めます。
ウチの部の夜勤は朝から会社に行って最短でも次の日の早朝まで
働かなければならないので結構大変なんです。
それに最近仕事が大変なせいで体力の限界値が下がってますから。

その代わりに明後日は帰ってきたらその日は会社に行かなくていいんです。
と言うわけで打つでしょう。
連敗は避けたい。

あのページに1月の結果アップしました。


2月3日
会社出たのが21時45分じゃとてもじゃないけど打てません。

しかも財布を会社に忘れて取りに戻ったりしてたら家に着くころには
とっくに23時過ぎ。

このサイトの更新も忘れて申し訳ありませんでした。


2月2日
昨日は帰った瞬間寝てました。

夜中にプレミアリーグなんかを見てまた寝る展開。

昼頃起きてスロットへ、、、
行けるわけも無い休日出勤。

会社を出るのが20時過ぎじゃとても打てません。

今月もあまりスロット打てなさそうです。


2月1日
朝起きてホテルの朝ごはんをモグモグ。
何だか眠いのは夜中に目が覚めて「さんまのまんま」〜「SRS」まで
フジテレビの深夜番組を観てしまったからでしょう。

今日も引き続き部署の旅行。
まずはガラス細工に行ってコップなんかを作ります。

私は当然灰皿。
あまりの出来映えの悪さに倒れそうになりながらビール園へ。

太陽が昇っているうちに飲むビールは何だか良く回ります。
しこたま飲んでふらふらになりながら電車で復路。

新宿に着いたのは16時過ぎ。
コレなら池袋で打てますな。

CS店(等価)に入店。
酒でベロベロになっているのが分かっているのでネオプラから。

7Kで何もナシ。

次はタイムパーク設定4。
打った瞬間操作性の悪さにムカついて1Kでヤメ。
(ストップボタンがなかなか効かない。)

この辺りからヤバイ雰囲気。
大花火、、、2Kでヤメ。

キングパルサー設定4。
普段だったらまず打たないカウンタが249回転の台。

当たるまで打ってやる。(←すげー危険な考え)

と、わずか2Pでリーチ目炸裂。

ここまで投資は11K、充分取り返せ、、、REG。

なぁにレンチャンすればいいんだよ、ほーらリーチ目。

REG。

よくある、よくある。
ほらまた速攻リーチ目だし。

REG。

いい加減BIG引こうぜ。

256スルー。(追加込み)

死ね。

今月の勝敗
1敗

今日のリーチ目(キングパルサー)

ゲチェオレだからハサミで2確ですがね。


戻る

ホーム
inserted by FC2 system