3月31日
あぶなく30日の日記消してしまうところでした。

会社の送別会。

まあ、適当に飲んで適当に酔いました。


3月30日
なんとなくガンガンな気分。
で、池袋R店(等価)に昼過ぎに入店。

ガンガンの場合はいつも投資が膨らむことを心配しながらのスロになるのが
唯一の欠点ですがまずは10K両替して打ち始めます。

音だけの予告(スイカorチェリーorボーナス)と言うそんなにアツくない演出から
アッと驚く1確出現。
ココまでの道のりは8Kでした。

しかもアッサリ羽根が3回揃ってET突入。

さらにそのET中スイカナビからスイカ揃わずでストック確定。

単発で終了しましたがストックと言う強い味方とともにBIG消化。

消化後これまたアッサリ3連続の羽根。

再びETで爆裂コースでしょう。

あっけなく2連で終了。(ま、平均2連だけどさ。)

それでもET→BIG→ET→ET→BIGと言う一連の流れで一気に1500枚。

今月はココまで190Kプラスだから1000枚残しでいいかな、
なんて思っていたら予定通り500枚削られてしまいました。

ちょっと打ち足りない気分だったので続行。

ほぉら、1確だよ。
右隣の台だけど。
何であなたは1KでいきなりET引けるんですか。

で、気が付けば持ちコインが飲まれそうです。
そんなあたりの900P手前の通常時に羽根が3連続で揃って何故かET突入。

ガンガンはチャンス目も多いためたまにこういった現象も起こりえます。

が、単発。

BIGとあわせて600枚ほどのコイン。
投資は8Kなのでコレでもプラスライン。
まだまだこれからです。

・・・

なんだかハマっています。
ハマっているときってくだらないことばかり考えますよね。

ガンガン判別法。(打っているヒトのね、かなり私見入ってます。)
トーシロ(最近のマイブーム。)
・大げさな演出が入ると一瞬動きが止まる。
・そのときは何故か目押ししている。
・他人の台に派手な演出が入るととりあえず覗いている。
(意味が分からないヒトはコラムのガンガン参照。)
中級者
・一応小役目押ししているが2チェが出ている。(ちゃんと押せば4枚で取れます。)
・リプレイハズシは知っているが押せていない。(ビタが要求されます。)
上級者
・どんな演出が出ても淡々と打っている。
・リプレイハズシも淡々とこなしている。
○人(廃でも狂でも好きな文字を入れてください。)
・1確が出るととりあえず写メールを撮っている。
・「ガンガンだから」と言う意味不明な理由でガンガン投資している。
・1確から羽根が揃うとそれだけでイキそうになっている。

気が付けば

などと言うふざけた回転数でようやくリーチ目出現。
ええ、ええ、持ちコイン全滅ですとも。
追加投資していますとも、大量にな。
だって800ハマリの後にこんなに回させると思わないじゃん、普通。
泣きてーよ。

「頼むからET入ってくれー、羽根揃ってくれー。」
と祈りながら7を目押しすると無常の7の単独テンパイ。

あーあ、BIGだよ。
って右リールを押すと7が揃わないんですが?

1/2341の呪われたREG。

プッチーン!

あ、キレた。

普通のヒトが切れると台を叩いたりしていますが
狂人だとか廃人の場合キレると黙々と大量の追加投資。
見た目にはまったく普通に打ってるのがコワいところですよね。

ひたすら金を捨て続けるのに追い討ちをかけるように左隣の台が1KET。
しかも6連。
しかもBIG消化後ストックBIG。

こっちはどっちにしろ当たるまで打つわけだし財布の中にはまだ50K以上持ってます。

ようやく、ようやくリーチ目が出たのは800を超えたところ。

もうETなんてどうでも良くなっていました。

やっと、やっとこのつらい状況から逃れられるのです。

7を目押し、、、、、
羽根どころか7も揃わねーし。

要するにREGな。

またデスカ?
まだ追加投資させられるのですか。

データで表すとこんな感じ。
900ETBIG
1115REG
800REG
こんなんアリ?

アリですか、そーですか。

REGの後わずか11Pでまたしても通常時の羽根3連続からET入りましたけど
生ける屍となってた私にはどーでもよくなってました。

台の方も心得たもので単発。

BIGとあわせて600枚ほどのコインとともに
19時の発表で設定5が確定したエイリアンに移動。

すでに50Kを超えた投資、取り返すならコイツのBモードしかない。

知ってたけど想像を絶するツマラナさ。

I○Tに物申す。
・小役ナビで15枚出すのはやめてください。(どうせなら押し順もナビしてください。)
・小役ナビリプレイからリプレイが揃わずでボーナス入ってないのはやめてください。
(スロットとしてやっちゃいかんだろ、コレ。作ったヒトはナニを考えてるんですか?)
エイ○アンへの疑問。
・スペシャルテンパイ音の意味は何ですか?
・何でもう一つの設定5が一撃で3000枚出るんですか?
・何でこっちの台はREGが多いんですか?
・何でこっちのレンチャンは6で止まるんですか?
・何でこっちの台はフューチャーゲームに入らないんですか?
・何で2500枚まで後1回ってところでレンチャン止まるんですか?
・何でその後800ハマるんですか?
・何で800ハマリ抜けBIGが単発なんですか?

誰か教えてくれ。
リプナビからリプ揃わず、その後もすぐにボーナス引いたわけじゃない。
この現象を。
7とエイリアンがテンパったときに「ジュワー」ってなっても揃わない。
その意味を。

下のほうは全部Nightsのヒキが弱いだけだろ。
って言ったヤツ。
キミはベガスガールの設置を探して1日実戦の刑な。

記録以上に記憶に残る負け。

今月の勝敗
8勝4敗(5連勝でストップ)

今日のリーチ目(ガンガン)

載せる気分じゃないけれど。(イヤ、ホント。)


3月29日
飲み会の後ウッカリ徹夜。

フットサルなんてそんな状態でやるもんじゃないね。

マジで疲れて終わった後メシついでにビール飲んだら
中ジョッキ一杯でヘロヘロ。
スロットなんか打つ気分じゃなくなりました。

家に帰ってきたのが15時くらいだったんだけど
崩れ落ちるように寝てふと目が覚めたときは夜中3時でした。

さて日曜はどうすっかな。


3月28日
今日も飲み会。
でも一昨日よりはマシ。

寝る。


3月27日
何故か8時に目が覚めて、、、
ふと気づくとYシャツにネクタイそれに下半身全裸と言う素敵な格好。

帰ってきた記憶もないですがどうせ後輩がタクシーで送ってくれたんでしょう。
財布でも確認しますか。
ほらやっぱり金が減ってr、、、20K減ってるんですけど。

田端からウチ(板橋)までどう高く見積もっても5Kもかからないような。。。

まあ、いいや。

そんなことより折角会社は休みだし有意義に過ごしますか。

まずはUO、とPCを立ち上げぷらむさんとメッセしながらUO。
そのままダラダラとゲームしながら気づくと12時前。

結局出陣はお昼頃。

ココのところホームっぽくなりつつある池袋西一番街K店(6枚)入店。
何故か疾風の用心棒を打っているぷらむさんに挨拶しマリンバ。
ぷらむさんもマリンバを打つようで並んで打ち始めました。

いきなり2Pで青7が枠下に落ちていきました。

・・・入らず。
しかし酔いが残ってるせいか寝ぼけてるせいかは分かりませんが
全然悔しくもなく、危機感もありません。

二人でバカ話しながら打つこと12Kで
左下段青7からのチャンス目+テトラ猫
そして次のプレイで
予告音+枠下青7落ちと言う良くある入パターン。
当然のように戦艦反撃から777。

しかしこのBIGのコインはアッという間に台の中へ帰っていきました。
さらに2Kほど追加しましたがなんとなく気分が乗らず移動します。

なんとなくハードボイルド。

何事もなく財布の中の金がどんどん吸い込まれていきます。
そして財布全滅とともにボーナス成立。

REG。

終わった、完全に終わったな。

とか何とか言いつついそいそと銀行に。

30Kほどお金を下ろして再度ハードボイルド。

しかし実にあっけなく10K失って戦意喪失。

ココまでで負債は40K。
連勝記録も終わるのでしょうか。

半ばヤケ気味に花火100K。
どうせだったら初打ちしておきましょうか。

2K使ったところでワケも分からずBIG。
すでに焼け石に水だよなぁ。

なんて思ってるとREG、BIG、REG、と連打で下皿ガチガチ。
まさかストックじゃないだろうな?
なんて思ってアズテッカーさんにメール。
どうやらストックじゃないようで安心ですがどうもビタがしづらいです。
BIG2回とも失敗してるし。

ココでぷらむさんは疾風→マリンバ→乱れ打ち→猪木でREG→死亡で会社に帰っていきました。

しかし随分と下皿が大きいですね。
そしてBIGで下皿を箱に移すと1500枚入る箱がほとんど埋まりました。

徐々にビタにも慣れてきて、と言うより3回目のBIGからは保険もナシで
消化してたのですが相変わらずいい感じでボーナスを引き続けます。
まさか、まさか高設定?

そして延々と繋がるBIG、REG。
どんどん増えていくコイン。
次々と埋まっていくドル箱。
だんだんと深まっていく高設定への確信。

大花火でもこんな展開は見たことがないくらい引いていきます。

ハマリらしいハマリもないまま、と言うより一度も頭上のドル箱を
下げないまま1500枚箱3段完成してしまいました。

ココからしばらく揉み。

もう完全にプラスの領域だし、結構飽きてはいたのですが
設定5付近でウロついてるボーナス確率を前にしては打つしかないでしょう。

何故か戻ってきたぷらむさんも疾風で出してるみたいだし
閉店間際まで粘ってみましょうか。

そしてついに22時30分のBIGで6000枚にリーチ。
あと一回、あと一回だけBIGお願いします。

そして22時40分。

ツモ!

コレで4箱完成。
サラ盛りですが何とか6000枚あるでしょう。

そして22時45分に4箱流して、、、


惜しい。

そして何故か4500枚ほど流したのに何故かマイナスなヒトと焼肉へ。

今月の勝敗
8勝3敗(5連勝中)

今日のリーチ目(リーチ目じゃないけど花火百景)

漢でしょ。
15+12+112+12+112=263


3月26日
飲み会アリ。
記憶ナシ。


3月25日
なんとなく仕事が終わりそうな雰囲気でぷらむさんにメッセ。

「当然K店でしょう。」
なんていったらぷらむさんが先行して行くようです。

こっちも会社を19時半に出て池袋へ。

19時45分という微妙な時間(20時に1部の設定456発表)に西一番街K店(6枚)入店。
アウトローなんて打ってるぷらむさんに挨拶して空き台がある花火100Kを
無視して当然のようにダイナワールドへ着席。

ペチペチと打っていたら20時の発表では456刺さらず。
5Kの損害で済んでるし12回引いて2000枚札の付いてる花火100Kだな、
なんて思っていたら5K目の残りのコインでマ(マンモス)77の左1確。

当然のようにBIG。
当然のようにAT。

推測その3、もしかしたらJACハズレでAT突入かも知れません。(2分の2だけど。)

まあ世界はオレを中心に回ってるわけだし負けるはずは無いよなぁ、
なんて傲慢な気持ちで打ってたらATは40で終了。

オマケに何事も無かったかのようにコインはすべてもとの位置に帰っていきました。

ぷらむさんの様子を見に行くと苦戦中のようです。
隣のGODがリプレイ目で停まってたんで打とうかななんて思いつつ
1Pでリプ否定された瞬間終わりなので店内ウロウロ。

謀ったかのように地下のデルソル設定456が空いてます。
もちろんすかさずゲット。

千円札8枚あるし240回せるから設定4でも確率の分母回せるな、
なんて思ってたらあっという間に紙屑8枚は全滅。

仕方なく両替して10枚の紙屑とともに打っていると両替後の1枚目で
テトラ3からのリプorボーナス目から帽子が揃ってボカーン。

デルソル下の白7からキッチリCTBIG。
結構投資はかさんでますがCTBIGなら分からんぞ。

あっけなく150スルー。

と、CT消化後すぐに左ビボビからのビンハズレリーチ目。

コレも「当然」CTBIG。

これでプラス域ですな。

CT中に音楽ストップ。

これまた「当たり前」ですがCTBIG。

さらにCT中音楽ストップ。

「もちろん」CTBIG。

で、その後は150スルー。

それでも1500枚ほど入ったドル箱と下皿カチカチ。

「もう勝ってるし、時間も時間だから。」
ってぷらむさんにメール送りながら打ってたらテトラ1からの左でボカーン。
珍しいですがおそらく1P前に入ってたんでしょうね。

「ノーマルでいいよ。」
その通りノーマル。

デルソルのNormalBIGの音楽はホントカッコイイです。
その後160Pほどでビン揃いから1と2の間を行ったり来たりアクションから
7が停まらず終了。

よし1800枚クリア。

今日も勝ち。
世界はオレを中心に回ってる。

酒飲んでるならそりゃ当たり前だろ、
って言う的を射た突っ込みは却下、
できるわけがない。

酔ってるんでかーなーり傲慢です。

今月の勝敗
7勝3敗(4連勝中)

今日のリーチ目(デルソル)

オヤジィ〜


3月24日
最近目を付けているのはK店のダイナワールド。
これって結構オイシイんじゃ無いかなぁ、なんて思ってます。

理由として、まず第一に設定456がほぼ確実に4台中(5台だったかな)
必ず1台入っていること。
それにもう一つ、ライバルが全く居ないこと(コレ結構重要)
が挙げられます。

それにこの店はほぼ「据え」はしないため上手く立ち回れば勝てそうです。

そんなワケで今日は設定456の確認プラスあわよくばゲットのつもりが、、、

会社を出たのが21時半じゃどうしようもありません。
気力もあっけなく萎えそのまま帰ってきました。

で、腹いせにビール、ビールと言えば夜メシはマックかモス。
と言うわけで久々にマックを買って来てコンビニでビールを買ったんですが
コンビニで最近の食生活で気付いたことが一つ。

最近カップラーメンって全然食べてないなぁ。
ってこと。
少し前までは三日に一回くらいは食べてたんですけどねぇ。
今は全然食べなくなっちゃいました。

ビールは全然減ってないけどな。
焼肉は死ぬほど増えたけどな。


3月23日
起きた瞬間日が落ちようとしてる時間だし。
のんべんだらりとしつつ、、、

明日から仕事か。
はぁー面倒だなぁ。


3月22日
起きた瞬間外が暗かったし。
のんべんだらりとしつつまた寝ました。


3月21日
今日は朝から所要で遠方まで出かけてましてスロが打てるようになったのは
夕方18時過ぎ。

高校時代からの友人Sと電話で近況報告した後、池袋西一番街K店(6枚)突撃。
余談ですがこのSと言う男、PGG引いたこと無いはずなのにGODで荒稼ぎした、
と言うちょっと変わったヒキの持ち主です。

それはさておき相変わらず花火100Kは満席&2,3人待ちの状態。
この様子だとしばらく打てませんねぇ。

マリンバは右側の台が既にいい感じで出てるのでパス。

とりあえず8/約1700で引いてるバーサスと久々のご対面。
財布の中にあった千円札6枚とともに旅に出ますか。

左上段にチェリの乗ってるBARを押しながら打つこと3K、

こんな出目。
「ん?んん〜?」
普通はどうってこと無い出目ですがコレは違います。
前回の右リール上段に7があったので見なくても右スイカの2コマ上に
確実にVが乗ってるのが分かります。

こんなの覗き込む必要は全く無いんだよね。
なんて誰にとも無く思いながら敢えて中リール中段にスイカの乗ってる赤7を、、、

ビタッ!
と止まってローリングフラッシュ。
「ん〜。フラッシュが余計だな。」
なんて考えながら1枚がけで左からVを狙うと無事揃ってくれました。

久々のBIG消化も完璧で思い入れの強さを再確認。

すると台がそれに応えたかのようにクレジットでバラケ目からの
UNIVフラッシュ!

あっという間に下皿カチカチです。

この後が圧巻。

30REG。
80REG。
240REG。
480REG。
580REG。
(カウンタリセット無し&下一桁はいい加減です。)

何とか持ちコインで凌いで、BIGに、BIGにぃ、、、

飲まれました。
判別しておけば良かったかななんて思いながら追加。
900手前だし、1000超えるまでは回してみるか。

追加4Kでハイ到達。

ところがこのときの出目が左上段BAR右バリブからの斜めスイカハズレ。
ウソのようなホントの話。
(出目を撮るとカウンタが見えないんです。)

左からVを押したら久方ぶりにV揃い。

ココまでの投資は7Kなので何とかなるかも。
と言うわけで判別を試みるとあろうことか4どころか3もねーよ、この台。

つーか1だろ、コレ。

結局REGを1回追加して飲まれました。

ちょっと花火100Kの様子でも見るか、、、
と、その後ろにひっそりと残ってたダイナワールド456が空き台です。

すかさずゲット。
コレがなんと1Kどころか1Pで右下赤7降臨。
念のため3枚がけで左赤77を狙うと

ビシィッ!
おそらく1確BIGでしょう。(推測)

当然のようにATに入りましたが40Pで終了。

その後
BIG
BIG+AT80P
REG
BIG
と来て結局閉店を考慮して22時半終了。

流したら830枚で何とか勝ち。

推測ですがダイナワールドってBIG中の小役に設定格差があるかも。
もしこれを見て内部を知ってる人でこの推測が外れてたら
ひっそりと笑ってください。
世の中には知らない方が幸せなこともあるんです。

さぁて明日は朝イチ花火100Kじゃなくて
ダイナワールドかぁ?

今月の勝敗
6勝3敗(3連勝中)

今日のリーチ目(バーサス&ダイナワールド)

右上に赤7乗ってるだけに余計に嬉しい。

ダイナワールド版アチシ〜。


3月20日
本来は飲み会のはずが欠席が多いようで急遽スロ。

18時過ぎには退社して池袋西一番街K店(6枚)へ。

新台の花火百景には目もくれず地下のマリーンバトルへ。

2台とも空いてたので適当に左の台に着席。
右の台は隣が壁なんで後から来た客が入りづらいだろうと言う考えです。

アツいことも無いまま9Kほど使ったときにTMNunitedさんが到着。
丁度そのときチャンス目+テトラ猫が2回の後プラムを挟んで戦艦から反撃。

敵戦艦を撃沈してBIG確定。

TMNさんは右のマリーンバトルに着席します。

と、TMNさんの台に2確降臨。
初めてのBIGで嬉しそうです。

こっちは150Pほどでリーチ目。

なんとその後6PBIG。

TMNさんもBIGを追加しいい感じです。

ぷらむさんが来ていきなりデルソルでCTBIGなんかを引いてます。

こっちも負けじと好調。
ほとんど300とかも回さずBIGを引ける展開。

コインがモリモリと増えていきます。

そのうち店員が来て設定1or3or5なんて札を刺しTMNさんが
「それ絶対5でしょう。」
なんて言って600ほどのコインを流し設定456のデルソルに移動。

ぷらむさんもリプレイハズシを失敗したりCTを取り切りながらも
モリモリをコインを増やしてきます。

マリンバも依然好調。
圧巻だったのは7回目のBIG後17Pで飛び込みBIG。
さらに70Pほどでリーチ目。

そしてそしてさらには500Pストレート。(マリンバは全部ストレートだけどさ。)

結局その後600P手前でBIGを引いた後150Pほど回してタイムアップ。

それでも結局10/約2200で引いて3300枚ほど獲得。
ぷらむさんも2箱獲得。

TMNさんは456デルソルで30K死亡。
なのに焼肉食べながら
「マリンバでBIGを3回も引いたからある意味勝ち。」
とかワケの分からないことを言っていましたが酔ってたのでしょう。

いやぁ今月もなんだかんだ言って好調だ。
おそらく今日でプラス100K超えましたね。

今月の勝敗
5勝3敗

今日のリーチ目(マリーンバトル)

狙って外れただけ2確より嬉しいです。

う、美しい。


3月19日
月一の打ち合わせ。
そして飲み会突入。

と、言うわけで昔のスロットの風景でも、、、
と思ったけれど面倒だから今日は寝ます。


3月18日
今日は18時のチャイムと同時に退社の準備。
会社を出るとポツポツと雨が。
いそいそと池袋に向かいます。

池袋に着くとちょっと雨が強まったみたいで駅から遠くの店は却下で
北口を出て10秒のところにあるK店(6枚)。

地下2階に潜ってビーマックスのシマを見ると4台とも空き。
気分よくハマれそうです。

と言いつつ財布にあった3枚の千円札でいきなり

ズドン。

そのまま中リールに赤7を狙うと無事中段に停止。

幸先よいスタートですが1回目のJACゲーム中左リールでのリプレイハズシの
練習の結果はボロボロ。
予想以上に下段が光ってないのが影響してるのでしょうか。

仕方なく保険しておくか、なんて思いつつもいつものクセで
2回目の小役ゲームで左から押した瞬間JACイン。

ちょっと不安にかられますがまあ何とかなるでしょう。
3回目の小役ゲームでいきなりリプレイハズシの場面登場。

失敗。。。

呆然と3回目のJACゲームを消化して頭上のカウンタを見ると
423
と言う何とも寂しい獲得枚数が表示されてます。

ビーマックスのビタは結構自信があったのでこれはショックですが
まあ仕方ないので打ち続けます。

120Pほどで気を取り直すようなリーチ目出現。

右で赤7左はチェリーの付いてるBOMBを狙って、、、

ビタッ。

ココでのREGはちょっとガックリ来ました。
それでも打ち続けるしかないので打っているとクレジットで
最初のBIGと全く同じ2確。

コレも無事に中段に赤7が停まってくれました。

今度はちょっと気合を入れて敢えて保険ナシで消化。
キッチリリプレイハズシも決まり何とか感覚が戻ってきたようです。
もう大丈夫でしょう。

消化後またまたクレジットでリーチ目降臨。
コーヒーを買いに行くと一万円札しかなかったのでコインで、、、
ってこの店ブラックねーじゃんよー。
仕方なく微糖とか書いてあるやつを取ったんですがやっぱり甘い。

まあそれはさておき今回もBIGで早くもドル箱使用。

消化後今度はクレジットではさすがに入りませんが
高設定を予感させる100P以内でのリーチ目。
しかも下段7一直線での赤と青とのハーモニー。
コイツも写メールゲットだな、って思ったら容量が足りず撮れませんでした。

これもBIGでドル箱1箱完成。

さらに200P手前でリーチ目からBIG。

さらにさらに200Pちょっとでリーチ目からBIG。

だんだん深くなってるのが気になりますが、、、

って400Pノーボーナスで1箱残してヤメ。

それでも1500枚ゲットでした。

いや、今日のビーマックスは面白かった。
よしよし。

リプレイハズシさらに2回失敗しましたがそれほどダメージは受けず。
どうも中段が2回連続で来ると集中力が切れてしまいます。
連続でリプレイってだけで萎えるんですかね。
下段受けは一回も失敗しなかったんですけど。
まあ左下段のランプ切れが悪いと言うことにしておこう。

今月の勝敗
4勝3敗

今日のリーチ目(ビーマックス)

BIG後23Pでこんなの出たら!


3月17日
2分間電車に乗るために5分間電車を待つ不条理。

通勤で電車に6分間しか乗ってないのもスゴイことだと思ってみたり。


3月16日
いや、土曜日の日記は長かった。
と言うわけでスロもないし日曜はこれで終わり。


3月15日
さて、本日はかぼちゃさんがG5店(等価)でガメラの設定5を打つ
と言うことで応援がてら朝イチで行こうと思ったのですが。。。

一回9時過ぎに目覚めましてTMNunitedさんにメールした後、二度寝。

再び起きたのはぷらむさんからのメールでした。

ゴソゴソと用意して池袋へ。

G5店に入り地下のスロットギャラリーに行くと、、、
ガメラが全く出ていません。
かぼちゃさんもツマラなそーに現金投資中。

ぷらむさんの方は対照的にリアルボルテージでコインを持ってイイ感じ。

まあ、それでも設定5ならいずれ出るでしょう、なんて言って
ガメラの右隣のハドボに先客が居たので左隣のハイパラに着席です。

コレが打つのは二回目なんですが演出が相変わらず分からないまま
適当に打つこと3Kでテトラベルナビでベル揃わずからBIG。
コレがHyperになってあっさり600枚ほど獲得。

そのコインで適当に打っているとさらに左のナイツが空いたので
500枚ほどのコインをザラザラと隣に移します。(台移動OK)

ナイツは280PほどでBIG0の状態でしたがいつものように適当高速ハサミ打ちで
打っているといきなりハイパーオーラチャンス降臨。

この瞬間に日記の末尾が左1確写メール+
「ハイパーオーラチャンスからの1確でしょー。」
と言うメッセージまで決定。
あまり悩まず左1確を狙って慎重に赤7を枠上に狙ってピシッ!
(枠上赤7は1リール小役orボーナス)

何故か左リールには下段に月が停まっているんですが。
「ウーム、寝ぼけているようだ。」
台の方も寝ぼけてるようでバウンドもせずハズレ。

いきなり一番の激アチ演出を外してゲンナリしながら打っていると
すぐに緑点灯から左下段月(要は左にスイカ無し)の1確出現。

基本的にはボーナスはBRで揃えるんですが1確ならば話は別。
そのまま月を揃えます。

普通の演出から「シャキーン!」となっていきなりHyperゲット。

コレが連打してくれると楽になるなぁ、
なんて思いながら打っていると図ったようにHyper4連打。

その2回目のBIG中の小役ゲームの2ゲーム目に衝撃の瞬間が。
Hyperのときは普通は右の7、月、BRのいずれかが点灯して
ナビしてくれるんですが、なんと何にも光らなかったのです。
RBを引いたのなら右下のRBが光るはずなのですがそれも光らず。
と言うことはつまり純ハズレを引いたのですがここまでこれだけ
ナイツを打ってて初めての現象でした。
写メールを撮り損ねたのが悔やまれます。

それはさておき、あっという間にドル箱1個完成。
「シメシメ、コレは設定も悪くなさそうだし大分勝てそうだぞ。」
なんて思ったのが運の尽き。

そこからはリーチ目→BR→LowChance→Normal。
これの繰り返しを5回。

TMNさんが来てハイパラ→アイムエンジェル→DDR→消息不明。
ぷらむさんはリアルボルテージ→消息不明。

こっちはハマってNormal速攻Hyper速攻ランプ消灯またハマリ。
これの繰り返しを4回。
揉みというよりはジンワリとコインが削られていく展開です。

フラフラと巨人の星に行くと消息不明の二人が隅のほうで打っていました。
しかも奇跡的に(いやホント)二人ともドル箱1つづつ持っています。
「いやぁ、まぐれってあるんですねー。」
なんて言いながらもこっちはナイツ続行。

しかし飲まれかけたところからHyper2連打で息を吹き返したと思いきや
その後初めてBR→HiChance→Normalと言う激萎え演出でギブアップ。

その間にTMNさんは用事があるみたいでプラマイゼロで帰っていきました。

意識を朦朧とさせながら300枚ほどあったコインをコングダムに移します。

コングダムであっさりコインは全滅。
そのときに後ろのナイツで1KBIGがHyperになってるのは幻でしょう。

フラフラと言うよりヨタヨタと流れ着いたのはスーパービンゴ。
ふと我に返って3Kでヤメ。

その後再び自分を見失って猛獣王。
奇跡を祈るしかないのでしょうか。

奇跡は起こらないから奇跡なんであって、あっという間に財布全滅。

カウンタは700を超えてるので財布に20K充填して気合の続行。

天井を目指しましたがカウンタが945を指し示したところでBIG。
「終わったな。」
なんて思っていたのですがこのBIG中に15枚役が出現。

まさか高設定なのでしょうか?
そして来ましたBIG後50Pほどで動物勢揃い!
「いっただきまーす。」
中リールをピシッ!

中中にチェリー降臨!

って、、、死んだなこりゃ。

ところがその後、
150PほどでBIG。
40PほどでBIG。
10PほどでBIG。
30PほどでBIG。

「うーん、ストック?」
なんて適当なことを考えていたらようやく来ましたヌー演出?から純ハズレ。

ベットボタンを押したらそのままサバンナチャンス突入。
モチロンBIGはすべてダチョウなので絶対の自信を誇る2択に賭けます。
って言っても2択中に下皿を見ながら右ボタンを押すだけですが。

10、20、10、20、10の5連で終了。
どうやらこの店は攻略法対策がなされてるようです。(バカです。)

それでもドル箱1個満タンと下皿ガチガチ。
5回目のBIG中にも15枚出たし何とかなるだろ、と打ち続けます。

ところがねー。
その後300PほどでREG引いてその後300Pで下皿全滅したし、
何より右のヤツが、、、

いや、そんなに大げさにやらなくてもキミがビタできるのは分かったから。
そんなの全然偉くないし、別に見せ付けられても困るんですけど。
まあ、要するにウザいんだよね。


てな感じで1箱流してヤメ。

再び地下に行くとかぼちゃさんもようやく設定5の実力発揮で順調、
奇跡的にぷらむさんも二箱持ってたりします。

こうなったらこっちも負けじと21時半から低設定の香りが漂ってるデルソルでしょう。
出るか反るかで言ったら298%くらいは反る方に偏りそうですが。

ところが1Kで右リールにデルソル出現。
ちょうどぷらむさんの位置からそのまま見える配置なので
「CTだったらイタダキです、ビンだったら死にますね。」
と一言残し台に戻って2枚しか残ってなかったので1K追加で青7を狙うと
左下右上青7テンパイ。

そのままそろえると同時にぷらむさんから
「つえぇ!」
と一言。

消化後当然のようにCTに突入、、、

しませんでした。
「ハァ?」
こんなところで変換ですか、そーですか。

どうしようもないのでヤメりゃいいのに全部飲ませてさらに追加。
丁度端数がなくなったところでヤメ。

のフリをして地下を一周した後再びデルソルに着席。
今度は1K途中でテトラリプナビからのリーチ目炸裂!

ぷらむさんから
「某ドンキホーテのヤメたフリ作戦成功ですね。」
なんてお褒めの言葉を頂きながら今度は白7三つ揃い。
「まだ、分かりませんね、CTは。」
なんて言い合いながら消化後、、、

CT突入で一安心。

しかし150Pスルー。

それでもCT消化後200P手前でムリヤリテトラに1(uno)出現からの爆発音。

残念ながら正真正銘のNormalBIGでした。

ところがクレジットで今まで見たこともないなが〜い演出。
1と2の間を行ったり来たり、デルソルで停まって再び1と2の間を行ったり来たり。
「これが入ればプラスになるんです!お願いします!」

ハズレた。
ビンの取りこぼしっぽい目だったから一抹の不安はあったけど
こんな見たこともない演出で外れやがった。

ゲンナリしながらクレジットだけ打ってヤメ。

ぷらむさんから再び
「閉店までテトラ停まらないかと思いましたよ。」
なんてお褒めの言葉を頂きながらコインを流すと300枚もありませんでした。

あまり計算していなかったのですが少し負けてるようです。
急遽ミッション発生。
1KでDDRのBIGを引け!

引けるわけがない。

かぼちゃさん:設定5ガメラで結構勝ったみたいです。
ぷらむさん:設定6巨人の星で結構勝てなかったみたいです。
TMNさん:巨人の星でムリヤリ負債を取り返したみたいです。
Nightsさん:乱れ打った結果結局負けたみたいです。
帰るときナイツが1箱出てたように見えたのは蜃気楼でしょう。

今月の勝敗
3勝3敗

今日のリーチ目(ナイツ)

(努めて冷静に)こういったのも比較的珍しいですね。


3月14日
当サイトが出来てから一周年です。
誕生日プレゼントを貰いに池袋へ。

20時前と言う時間を考慮してK店(6枚)へ。
ココは20時と20時半に456札貼りますからね。

なのに札が貼られる可能性のほとんどないマリンバトルに着席。

左にアバウトに青7を狙うこと10Kでようやく青7が枠下へ。

ピロ。

しゅーりょー。
結局11Kで諦めて大花火へ。

20時半の発表を見据えてココまで約3/800で引いてる台をチョイス。



全然違う台に456札刺してます。
しかしその台は空き台ですかさずゲット。

ココまで使った金額は16K。
何とかなると言えば何とかなる微妙な金額。

とにかく早いボーナスかつBIGが必要です。

7KでBIG。
これで何とかなると思いきやそこからつらい展開。

BIGの連打が無く飲まれかけてBIG、飲まれかけてREGの繰り返し。

ようやく下皿がそこそこあるときにBIGを引いたのは閉店10分前。

クレジットでBIGを引けば逆転、、、

引けるわけが無い。

1年前と同じく負け。

今月の勝敗
3勝2敗

今日のリーチ目(大花火)

う、間違えた。

こっちでした。


3月13日
朝起きたら具合が悪く午前半休を取って薬を飲んで寝たのですが
昼になっても復活できず、結局会社は休んで寝てました。

原因はおそらく酒の飲みすぎでしょうね。

明日は打てるのでしょうか。
と言うより積極的に打つ方向で行動します。

リンクにぷらむさんのぷらむの星を追加しました。


3月12日
今日も打ちには行かず。

何だか最近夢中になれるような台がないんですね。

面白い機種でないかなぁ。


3月11日
今日はクリーニングに出してたスーツを取りに行く用事でスロはナシ。

まあ、昨日まぐれで勝ったしまあいいでしょ。


3月10日
さて、4連休も終わりと言うことで最終日くらいはスロ打たないとね。
って朝早く起きたのはイイんですけど頭がイタイ。

やはりフラグが立ってただけあって二日酔いになったようです。

それでもチャットで「スロだな。」なんて発言してたら
TMNunitedさんがすかさず反応して池袋突撃決定です。
TMNさんが14時以降到着予定なのでとりあえず寝ますか。

で、結局池袋に出向いたのは16時過ぎ。
マリンバトルを打ちたかったのですが2台しか設置しておらず
しかも両方とも埋まってると言うことでK店をパスしてG5店(等価)。

久しぶりのスロと言うことで迷いに迷った末に、

コレ。

とりあえず5K両替で打ち始めます。

するといきなり2Kで

炸裂。
いや、ナイツって思ってるよりこういった小役ハズレ目って出ないんだわ。

当然BRで揃えてLowChance。

当然のようにNormal。

当然のように飲まれました。
と、思いきや飲まれる前にリーチ目降臨。
BRで揃えます。

コレがHiChanceになって息を呑むこと1秒強。

シャキーン!

Hyperゲットです。

ここから連打を期待しますがあっさりとハイパーランプ消滅。
そしてついでにコインも消滅。
そしてついでに漱石消滅。

気が付けばその後Normalを2回引いて8K負けたところでギブアップ。

何処をどうひねっても設定1としか思えませんでした。

設定1祭りを行ってるG5店を後にして隣のK店(6枚)入店。

マリンバは2台中1台着席中。
見てると今にも席を立ちそうなんですが中々空きません。
TMNさんと並んで打ったほうが面白いだろうと言うことで待ってたんですが
こらえきれず暇つぶしにダイナワールドに着席。

1K入れてコインを台に移しつつ、ふとマリンバを見ると
さっきまで打ってた客が居なくなってTMNさんがゲットしてます。
すかさずTMNさんの隣の台に携帯を置いて50枚のコインを
ダイナワールドに飲ませます。(台移動できないので)

と、数Pで左中段下段に赤7停止。
アステカでもタロットマスターでも1確の出目。

当然コレも1確?なんて赤7を押したら揃っちゃいました。
慌ててマリンバに置いてあった携帯を回収してBIG消化。

消化後AT突入。
10枚役だし出現率もそんなに良くないし40P+2択正解毎に20Pなので
破壊力はありませんが無いよりはマシでしょう。

って気が付けばBIG連打にAT連打。
全くコイン増加が止まる気配を見せません。

あれよあれよと言う間に4000枚ゲット。
店員が来て設定1or3or5なんて札を付けました。
まあ、別にこんな札に興味は無いんですが出てるから問題なし。

結局そこから1000枚ほど飲まれたんですが充分堪能して3000枚換金。

当然焼肉に行きました。

TMNさんはキャッツアイ→アイムエンジェル→マリンバトルとハマリ続け
最後の最後に私の隣の設定456札のダイナワールドでBIGを引いたのですが
初BIGと言うより初ボーナスまで83K投資。
当然のように生ける屍になっていました。
BIG2回引いたけどアッサリ飲まれてたし。
むしろ逝ける屍だな。

今月の勝敗
3勝1敗

今日のリーチ目(何故かナイツ)

ハサミ打ちじゃ滅多に見られません。(私は初めて見ました。)


3月9日
最近の週末はどうもサボり気味ですがカンベンしてください。

と言うわけで今日は同期の飲み会。

一人が結婚すると言うことと一人が退社すると言うことで
お祝い会と壮行会を兼ねた飲み。

いやぁ久々に飲みまくりました。
二日酔い確定のリーチ目。


3月8日
ぷらむさんとの連れ打ちなのでフリフリダービーかプリンセス物語なのですが
フリフリダービーの店は常連色が強くちょっと印象が悪いのでパス。

で、プリンセス物語の設置してある一昨日のH店へ突撃。
H店は土日は朝イチから11時までに200回ハマると一箱サービスなんてやっています。

ぷらむさんと並んで打ち始めますがいきなり1.5K使ったところでスーパーリーチ。

固唾を呑んで見守ること数秒、、、

ツモ!
いきなり当たっちゃいました。
しかし、しかしレンチャンは相変わらずナシ。

まあ、換金率のことを考えると早い当たりはいいんですけど
いい加減レンチャンしてくれないと萎えますね。

と、大当たり後19回転目のノーマルリーチがアッサリ揃います。

「今日のオレは一味違うぜ。」
なんてぷらむさんに言いながら大当たり消化。

なんとしてもなんとしても保留玉3つ目のリーチが欲しいなぁ、
なんて見てるとついに、ついにかかりました、
灼熱の保留玉3つ目のリーチ。

スーパーに発展しアッサリ揃ってレンチャンスタート。
こうなると保留玉3つ目のみ当たりと保留玉3つ目4つ目両方当たりの
いずれかが選択されているので次の保留玉1つ目が激アツなんです。

大当たり終了後、ぬおーと気合を込めて1回転目に期待しますが
リーチかからず、無念。

3つ目4つ目もダメでしたがとりあえず3箱の持ち玉が出来たので打ち続けます。
ぷらむさんも順調に200回転をクリアし持ち玉プレイに突入しました。

そして月日は流れて300回転間際でレンチャン後初のスーパーリーチが。

ツモ!

持ち玉が結構飲まれたのでレンチャンが欲しいなぁなんて思ってると
またしても保留玉3つ目のリーチ降臨。

当然のようにスーパーに発展し当たりました。
「一昨日とは違うなぁ。」
なんて消化しつつ今度こそトリプルに期待。

リーチかからず。
半ば放心状態で3つ目4つ目も見守りましたがダメ。

まあスロット打ってるときはこんなのはしょっちゅうなのでいいんですけど
パチンコは一日の試行回数が絶対的に少ないので厳しいです。

結局その後もう一回大当たりを追加した後スーパーリーチが
2回連続で外れたところで気持ちも萎えて2箱でヤメ。
なんだかんだ言って8.5Kしか勝ってません。

早々にH5店に移動してキングガルフを打っているぷらむさんを見に行きます。
明らかにレンチャンしてますねー。

でもスロットだったら別にココで打つ意味も無いので適当に
キングホー助に着席。

4Kで16個玉を拾わせたのに4回転しかしなかったのでヤメ。
振り分けが1/3に見えるんだけどなぁ、ちょっと違うのかなぁ。
まあ、パチンコには疎くなってしまったのでどうでもいいんですが。

続いてCRバットマンなんかを打ってみます。
こんなの3Kでヤメだ。

プリ物の勝ち分もほとんど失ってしまいました。

しばらく店内をウロつきますがスロットに食指は動かず、、、
パチンコも、、、とモンスターマンションに着席。
モンスターハウスの頃は結構打ったよなぁなんて思いながら打ち始めます。

最初は5Kパッキーで当たらず。
よく考えてみたらパッキーが余ったらどうしようもないので3Kに切り替えます。

2Kのところで5のリーチから左オバケ乗っかりリーチに発展。
あっさり4で止まって、動きました。

ノーマルですがまあいいでしょう。
とりあえずコイツを打っておくか。

保留玉1つ目で3のリーチ。
左オバケ乗っかりリーチに発展しますが再抽選機能搭載の時点で
確変のリーチなんて期待できないのでポケーっと見ているとあっさり3で停止。

なんと言うヒキ強なんでしょう。
「やっぱり今日のオレはなんか違う。」
なんて調子に乗って打っていたら次の大当たりはあっさりノーマルで終了。

それでもまあ持ち玉は増えたので良しとしましょう。
と13回転ほどで何だか大当たり予告らしき演出が。
イマイチよく分からなかったのですがドラキュラと狼男と魔女が
次々に拡大していくような演出。

1のリーチがかかって右お化けつかみに発展しました。
これもあっさり当たって動き出しました。
これが3を通り過ぎて7で当たるというモンスターハウスでは珍しかった動き。
まあモンスターハウスとは違うのかも知れないのですが確変ゲット。

しかしこれも次の大当たりはノーマルで終了。
どうもワンセットが多いです。

その後しばらく大当たりも来ず、打っていたら変なことに気付きました。
「なんかこの台9のリーチがやたら多くねーか?」
パチンコに疎くなったとは言えこれくらいはすぐ気付きます。
だってリーチの2回に1回くらい9でかかりますからね。
逆に言うと9以外のリーチがかかって初めて期待できるんでしょうか。

その後ノーマルやら確変やら適当に当てて結局6箱ほどでヤメ。

結構勝ちました。

今月の勝敗
2勝1敗

今日の言い訳
いや、写メール撮ったことは撮ったんだけど
取り立てて面白くもないし。


3月7日
TMNunitedさんと連れ打ち。

フリフリダービーを求めてときわ台のL店まで行ってきました。

店内に入ってまずフリフリダービーのシマに行くと
「50%の確率で設定1」なる札が2台に刺さってます。
(今はどうか知りませんがその昔CR機には3段階の設定機能があり
設定1が一番大当たり確率が高く設定3が一番低かった。
これもCRの売り文句の一つだったのだが。。。)

どちらかが設定1なので急遽ノリで打つことに決定。

懐かしいリーチアクションをいっぱい堪能しました。
33回も当たりを引いたりしましたが14:19と言う
大当たりと小当たりの振り分けで負け。

いや、取り立てて書くようなドラマも何も無く普通に負けました。
多分私の打った台が設定1だったのだろうけど期待値で1万発もマイナス喰らったら
そりゃ普通は負けるよな。
TMNさんも負けたのでノリの意味ナシ。

今月の勝敗
1勝1敗

今日のリーチ目(言い訳)
パチンコって写メールで撮りづらいんです。


3月6日
おはようございます。
たっぷり熟睡しちゃいました。

と言うわけで今は3月7日の朝なんですがそれはさておき。

復帰初戦、何を打つか非常に迷いました。

順当ならば相性抜群勝率8割のネオプラネットがいいんでしょうけど
朝から打ったときのこの機種の勝率って5割切ってるんですよ。
朝イチからだと企画くらいでしか勝ったことないし。

後は候補としてはハイパーリミックスが打ちたかったのですが
ウッカリすると10K札がまるで一足早い桜吹雪のように舞い散ってしまう可能性大。

で、さんざん迷った末に選んだ機種はコレ。


基本スペック
大当たり確率:1/235
出玉:2400発
レンチャン性能:大当たり中に保留玉3つ目と4つ目を書き換える機能があり
乱数は18個、そのうち一つが保留玉3つ目を大当たりに書き換え
一つが保留玉4つ目を大当たりに書き換えもう一つが保留玉3つ目4つ目両方とも大当たりに書き換える。
(要するに単純なレンチャン率は3/18=16.7%)
備考:スーパーリーチ搭載、信頼度は約50%。

パチンコです、ハイ。
先月の日記でも触れたようにプリンセス物語を打ちたかったので決定。
設置は確認済みなので西巣鴨から都営三田線に乗りました。

やってきました本蓮沼。
って言っても西巣鴨から10分もかからないんですが。

地下鉄の駅を出てあたりをキョロキョロ見回すとH5店発見。
すかさず中に入るとフィーバーパワフル発見。
匂う、匂うぞぉ、古きよきレンチャン機の匂いが。

あ、あれ?
プリンセス物語がないなぁ。
2Fにあがると、、、スロットコーナー。
キングガルフがあったものの別にコイツに思い入れも無くパス。
どうやら近くのもう一つの店のようです。

すぐ近くのH店に入店。
目の前に懐かしき平和の台が。
ついにプリンセス物語が打てるのです。
パッと見た感じそんなに釘も悪くないようなので適当に釘をチェック。

適当に台を選んで早速500円玉に両替して打ち始めます。
「ああ、懐かしいなぁ。」
なんてノスタルジーに浸る間もなくいきなり1Kでスーパーリーチ出現。

ハズレた。
あっけなくハズレやがったよ、コイツ。

悔やんでも仕方ないので気を取り直して打ち続けます。
3K使ったところでさらにスーパーリーチ降臨。
この機種のスーパーリーチは何処ででも止まるので
大当たりが近づいてくるとそれだけ期待が高まります。

もらった!
と思った瞬間1コマ手前で止まりました。
いきなりスーパー2回もハズシて一気に戦意喪失気味。

それでも3Kで81回転と言うことは27回/1K。
中々回るようなので続行します。

しかし、パチンコはスロットと違ってヒマです。
ただボケーっとハンドル握ってデジタル見てるだけですからね。
あまりにヒマなのでかぼちゃさんぷらむさんディノさん
手当たり次第にメールしまくり。

そして着々と投資は増えてるのですが全然当たりません。
それどころか回りが落ちてきました。
結局10K投資したときには19/1Kまで落ちてきたので11Kでポイ。

次の候補を探すと隣の台が中々よさそうな釘をしています。
打ち始めると思ったとおり、と言うより思った以上の回り具合。

黙々と投資すること4K目にスーパーリーチ降臨。
固唾を呑んで見守ってるとジワジワと大当たりに近づいてきます。

ツモ!
いやホント「ツモ!」って言っちゃいましたよ。

投資は15Kですがレンチャンすればいいんです。
保留玉3つ目の灼熱のアツさを感じに来たんです。

何事も無く終了。

まあ、いきなりレンチャンするとは思ってないし持ち玉遊戯なので続行。

程なくしてノーマルリーチから大当たり。
しかしレンチャンはスカ。

その後も確率以内に大当たりは何度か引くものの全然レンチャンしません。
それでも換金率2.5円なのでひたすら打ち続けます。

やはり睡眠不足からか疲れてきました。
頼む、一度でいいからレンチャンしてくれ。
祈りながら打ち続けていましたが当たりはモノにするものの
保留玉はリーチすらかかりません。

結局10回も当てたにもかかわらず1度もレンチャンはナシ。
と言うより保留玉のリーチすらナシ。

疲労がピークになったところでヤメ。

ショボ勝ちで終了。
なんだかんだ言ってスーパーリーチは6/12で当たりました。

今月の勝敗
1勝

今日のリーチ目(リーチ目じゃないけどプリンセス物語)

決定的瞬間!


3月5日
おはようございます。

実はもう3月6日の朝だったりします。

ようやく打てる。
打つぞー。


3月4日
もうねー、あれだね。
このままのほうがいいんじゃない、って感じ。

毎日夜21時に来て早朝6時に帰ったほうがいいね。
電車もすいてるし、職場も静かだし。

なーんていいつつも、スロが打ちたくなってる今日この頃、
みなさんいかがお過ごしでしょうか?
私は元気です。

錯乱気味です。
それでは。


3月3日
毎度おなじみ夜勤の途中。
5連泊の丁度中日。

連続夜勤についての感想をちょっと。

まず第一に曜日の感覚がなくなる。
ハッキリ言って曜日は関係ないのであまり意識しないんですが
ふと考えると今日って何曜日?
って言う状態です。

二番目は金がなくなる。
銀行がまともに開いてる時間に活動してないので金は減る一方です。
もちろんスロで負けるよりは全然減りは緩やかなんですが
確実に減っていきます。
今財布の中を見たら所持金合計が89円でした。
銀行に行かないと単純な話、飢え死にしちゃいます。

今日を入れて残り3日、終われば天国が待っている。


3月2日
さて、夜勤の合間にこんばんわ。

今日は15時ごろ起きてスロ、と言う野望があったんですが
それは信長の野望を姉小路家でクリアしようと言うくらい
儚い夢だったみたいで起きたのは20時過ぎ。

まあ、今普通の日記を書くと仕事の愚痴になってしまい
自己嫌悪に陥りそうなのでちょっと話題を変えまして
昨日に続きハマリ記録でも。
(もっと落ち込んだりして。)

パチンコのパマリって言うのはただボーっとハンドルを握ってるだけ
たまにアツいリーチがかかって身を乗り出すくらいなんですけどね。

スロットだとキツイですね。
コインを入れてレバーを叩いてストップボタンを押すと言う動作があります。
持ち玉がない場合は両替やコイン、玉の購入。(借り出し?)

で、パチンコのハマリ記録はと言うと昨日書いたように2067回転ですが
スロットの方はと言うとそこまでハマってないですね。

基本的にパチンコには大当たりしかないので要はBIGしかないんですが
スロットはREGと言う存在があるからですね。

でスロットの一番の大ハマリはと言うとまず思い浮かぶのはマリーンバトル。
BIGしかないじゃん、って言うツッコミはなしね。

記録はと言うと1907回転。
実際は1906回転かな。
当然のように生ける屍になっていたので1906回転目に1枚の取りこぼしorボーナス
の出目だったんですが無視して打ったら次のプレイでリーチ目でした。
揃えたのは1908P目になるわけですね。
会社帰りにコレは応えましたよ。
マリーンバトルの場合テトラの戦艦アクションがリセットできないので
時間当たり大体600回転くらいしかまわせないですからね。

ちなみにREG搭載の機種ですと意外なことにサンダーV2。
なんと2001回転と言う記録があります。
しかも2000回転の間REGすら引きませんでした。
IRは当然第一天井で引いたし、スイカのチャンスゾーンからもムリヤリ引いたんですが
頭上のカウンタがリセットされないのでかなり恥ずかしかったです。

そしていよいよ第二天井が見えてたときのIR中にナビつきストップボタン緑と言う
黄金コンボをくらって撃沈しました。
このときほどREGを願ったときはありませんでした。

よく考えてみたら時間的には倍くらい違うけど
2067も2001も大して変わってないですね。

さて、次打てるのはいつかなぁ。

トップにチャットなんて設置してみたり。


3月1日
現在、3月2日朝6時45分ですが、、、
まだ仕事が終わってないんですが。。。
全然終わる気配がないんですが、、、
今夜も夜勤なんですが。。。
明日も夜勤なんですが、、、
明後日も夜勤なんですが。。。
明々後日も夜勤なんですが、、、
休める気配がないんですが。。。

まあ、それはさておき。(置けないけどね。)

帰ってきました。
現在3月2日8時過ぎです。
今日も仕事があるんですね。
正直行きたくありません。

それもさておき。
この人の日記を見てふと思い出したこと、
私、昔はパチンコを中心に立ち回っていたのですがそのときのことなんですが。

ある日の新装で新台にあまり興味が無かったので
朝イチでガラガラの旧台のシマを釘を見ながらウロウロ、
「お、CRわくわく探検隊に開き台(釘がね)発見!
これは1000円で35回前後回りそうだぞ。」
とすかさずキープ。

12時開店とは言え結構勝てると思いきや60K投資の2057回転ストレートで死亡。
途中で隣で打ってた友達が当たったときに0.5K分のパッキーカードをくれたんですよ。
計算すると2057/60.5=ジャスト34ですよ。

当然次の日も打ちに行きますよね。
ところがなななんと釘が若干締まってたんですよね。
この店は鬼かと。
それでも一応30回転/1Kくらいはありそうだったので打ちました。
結構低投資から食いついてジワジワと出玉を増やしてたときにヤツはやってきましたね。
全く当たらない状態、そう大ハマリ。
最初は楽観視してたんです。
「まあ昨日よりはマシだろ。」
なんてね。
でも、1000回転を超えて1500回転も超えて、だんだんと不安になっていくんです。
そしてそのときはやってきました。
2057回転目、、、ハズレ。
正直言って何とも思いませんでしたよ。
既に生ける屍になってましたから。
そして数分後事件が起こったんです。
なんと、2067回転目に大当たり。
持ち玉が残り半箱くらいのところでした。
当時は仙台で換金率が2.38円でしたからね。(正確には4200発10K。)
持ち玉はいつも全ツッパでした。
この日は結局時間が無くなって換金して15Kほど勝ったんです。
後から計算したら1日トータルでの回転数は31回/1Kでした。

当然次の日も行きましたね。
そして衝撃の瞬間。
「また、釘を締めやがった。」
それでもプラスになる回転数なので打ちましたね。

結果14箱出ちゃいました。
92K勝ちと言う当時のリミッター5回のCR機&2.38円では破格の勝利でしたね。
後から計算したら29回/1Kでした。

昔のよき?思い出です。

隠しページ2月の結果アップしました。


戻る

ホーム
inserted by FC2 system