6月30日
帰ってきて倒れるように寝たのでした。
明日から更新再開&仙台逝きの報告をします。


6月25日
今日から29日か30日まで仙台に行ってきます。
例のごとく帰ってきたら(出来るだけ早く)旅行記をつけたいと思います。

もしかしたら更新できるかも知れません。
出来なくても掲示板は毎日見ようと思います。

第一回アンケート締め切りました。
応募してくれた方に本当にお礼を述べたいと思います。

皆さんの投票してくれた機種から応募の重なった機種に絞り込んで
今度は決選投票の形のアンケートを取りたいと思います。

もう一度、アンケートよろしくお願いいたします。

第一回アンケート結果です。
締め切りは実戦日が7月5日(土)の予定なので7月3日までにしたいと思います。


6月24日
今日は久々の残業。
会社を出たのが22時前じゃ打てません。

アンケートほとんど集計終えました。
ほとんど書き終えたのですが明日アップします。
まだ投票してない人が居れば 企画企画2003年夏の陣 から送ってください。


6月23日
今月のREGの明細を見てニヤリとしたのもつかの間
今月の収支表を見て顔が青ざめたNightsです、こんばんわ。

まあこんな状態でも今週末の仙台行きは決定してるわけで
って言うか木曜から休みを取ってるのでもう明後日から行くんですけどね。

まあいろいろ書きましたが要は今朝のコンフェデの日本コロンビアを見た挙句、
引き分けでいい試合で軽く負けてしまった日本代表に失望してるわけで、
しかも全然要してないわけで、つまり眠くて早々に帰ってきました。

あー、今日はR店(等価)のリニューアルオープン18時開店だったんだなぁ。

ガンガンがなくなっていませんように。

第一次アンケート24日までです。
企画企画2003年夏の陣です。
ちなみに企画のページの実戦日間違えてました。
7月6日じゃなくて5日の土曜日です、スイマセン。


6月22日
得意の起きたら18時攻撃。
もうパターンだな、毎週の。

引き続きアンケートお願いいたします。
企画企画2003年夏の陣です。


6月21日
フットサルで朝早く起きて準備します。
暑くて暑くて大変でした。
これからサッカーにはキツイ季節ですね。

コンフェデの日本フランス戦見てたので疲れていましたが池袋へ。

まずはSP店(7枚)を見てみますがナイツの456札台は先客アリ。

K店(6枚)に行くと昨日のバーサスに爆発予想の赤ドン札。
据え置きなのかな、なんて思いながら打つとわずか2Kで小役揃わずスターダスト。

当然BIGですかさず判別。

・・・落ちねーし。

ヤメヤメ。

1500枚札が付いてるマリンバ。

800回転でBIG4回引けばそうなるか。
高設定であってくれよ、と願いながら打つと2Kで全く予測してなかった戦艦反撃からBIG。

飲まれかけてBIG。

飲まれかけてBIG。

飲まれました。

デルソルなんかを打ってみたりして、、、ヤメ。

金額的には全然ですが精神的にやられていたのか何故かT店(等価)へ。

そしてジュピタークィーン。

いきなり4Kでエクストララインリプレイ、、、解除せず。

10K使ったところで激アチの地震予告から、、、

エクストララインプラム!

頼むから解除お願い、、、7P程で再び地震。
当然のように解除でBIG。
やっぱりジュピターの音楽はいいなぁ。

しかしレンチャンモードには入らず。
それでも100P程で再びBIG。
再び音楽を堪能しながら消化します。

アッサリと飲まれました。
のぼせ上がって追加投資までしてるし。

もうどうしようも無くなって☆。

3Kでナイターから特訓。
で、BIG。
すぐに虹色ちゃぶ台からBIG。

128スルー。

迷いましたが続行。

250P程で再びナイターから特訓。
で、BIG。

消化後カキーン。
当然すぐにBIG。

さらにレバーで5thに明子登場で「ウフフ」からチェリー出ず。
で、BIG。

その後REGで128スルー。

なんとなく250P程回してヤメ。
1000枚弱のコインを流します。

続けても良かったんですが冷房効き過ぎで寒くて寒くて。

フラフラと北口K店(6枚)。

あら、、、アラジンが無くなってます。
偉大なる2号機に追悼の意を込めて、、、ペンギンパラダイス。

ま、関係なく2Kでヤメ。

ジャグラーガール初打ち。

2Kでピカッと光ってBIG。
40P程で再びピカッとなってBIG。

120P程回してヤメ。

何とかショボ負けで済んだようです。

ジュピターさえ打たなければなぁ。

今月の勝敗
2勝7敗

今日のリーチ目

それでもジュピタークィーンなんです。

6月20日
金曜日ですが明日朝早くからフットサルなので打つかどうか迷いつつ池袋へ。

迷った末にスロを選択。
456札狙いで20時過ぎにK店(6枚)に入店します。

地下に降りるとマリンバに456札。
20時発表なのでモチロン先客アリです。
空き台の456は20時半にならないと発表しません。

まあ、他にも札がいろいろ付いてるんですがその付き具合から456があるとしたら
2台づつ設置のバーサスかサンダーのいづれかと判断しバーサスを物色。

片方はBIG5回ですが1000回ハマリ中(REGリセットナシ)ってことで
もう片方のBIG0で150回転ほど回ってる台を選択。

4K使ったところで

ゲチェナ降臨。

予告音なし2消灯なのでメテオはカンベン、スターダストならOK。
(成立Pに限りメテオはREG、スターダストはBIG。)

→スターダストでBIG。

残り30PでJACIN、残り29PでJACIN。
当然のようにリプレイハズシも失敗せず400枚ほど獲得。

まあバーサスに限らず保険ハズシはしないんですが腕は鈍ってないようです。

消化後ペシペシと打っていると。

アッサリ、トリテンからの小役ハズレ。
しかも小役ハズレ型では一番のお気に入りの形。
BIG72P目の出来事でした。

ココで20時半になり予想通りサンダー、それからバーサスに456札が刺さります。

あのぉ、隣の台なんですが。
すかさず取られてしまいました。

それでもさっきのリーチ目がBIGってことで、まあ良しとしましょう。

打っていると、隣の人が枠上を覗き込んでいます。
一気に嫌悪感。

コレがバーサスを打ってるときの私の悪い癖。

もう止めてしまおうかと思いつつも6枚ということでガマンして打ち続けます。

やがて隣の人はREG1で脱落。

交換率を無視してコインを流しゲットします。

どうしても設定456札のバーサスを判別してみたかったという理由からです。
現在カウンタは1200後半のプレイ数。



……

………

判別できませんでした。
こんなことならセルフサーチしておけば良かった。

今月の勝敗
2勝6敗

今日のリーチ目(バーサス)

Nightsここに眠る。

引き続きアンケートお願いいたします。
企画企画2003年夏の陣です。


6月19日
会社の同じPJの若い人たちだけで焼肉。

久々の肉は旨かった。

今週末は打ちたい台はないなぁ。

引き続きアンケートお願いいたします。
企画企画2003年夏の陣です。


6月18日
今日は密談会。
終業のチャイムと同時に片付けてさっさと退社。
いそいそと六本木に向かいます。

って言っても要はあまぐりさんかぼちゃさんぷらむさんとの
六本木ヒルズ見学会。

と言うわけで六本木ヒルズの中をウロウロ、ウロウロ。

52階の展望台から東京タワーを撮ってみたりして。

「今日のリーチ目。」なんて言いながら撮ってみんなをあきれさせます。

見学会の後、かぼちゃさんは池袋P店の新装開店を見に行くとのことでお別れ。

あまぐりさん、ぷらむさん、私の3人で恵比寿まで出て駅前のライオンで食事。
(もちろんビール付き。)

スロット談義などに花を咲かせ、閉店とともにお別れ。

板橋駅に着いたのは23時過ぎ。
という事で久々、ホントに久々のモスバーガー。

久々ってことでフィッシュとエビカツね。

引き続きアンケートお願いいたします。

企画企画2003年夏の陣です。


6月17日
まあ、昨日に続いて今日も打ってません。

昨日夜、UOをやっててふと気付いたら2時半って。
おかげで今日は眠くて眠くて。

さて、明日は密談会です。

引き続きアンケートお願いいたします。

企画企画2003年夏の陣です。


6月16日
企画発動。

アンケートお願いいたします。

企画企画2003年夏の陣です。

リンクAタイプしかうたない☆さんの「Aタイプをこよなく愛する日記」を追加。


6月15日
今日は雨が降ったらフットサル中止の予定だったんで
明け方までUOってたんですが気が付いたらやんでまして。。。

こりゃ寝なきゃ。

まあフットサルに行きました。

睡眠不足によりボロボロ。

夕方ごろ池袋に着いてディノさんにメール。
どうやらK店(6枚)で打ってるようです。

店内をウロウロしますがなかなか見つけられません。
と、サンダーVを打ってますが。
既に6000枚出してますが。

よく見ると2台のサンダーV両方に設定3以上って札が刺さってます。

特に打ちたい台も無いし、ってことでディノさんの隣のサンダーに着席。

コレが3KでフラッシュからBIG。

その後は特に書くことも無いんですが。。。

急激にコインを増やしてるディノさんの横で
マッタリとコインを増やして終了。

8000枚出してるなんて羨ましいですが。
まあ、ユニバーサルの台は引ければやっぱり面白い。

今月の勝敗
2勝5敗

今日のリーチ目(サンダーV)

ハサミ&左1コマスベリで快心の2確なんですけどね。


6月14日
TOPにも書きましたが起きたら18時。

ったく、疲れてるのに朝までUOやってたからだな。
ちょっと前だったら打ちに行ってた時間だけど
今は猛烈に打ちたい機種もないし、まあいいでしょ。


6月13日
目覚めると、、、素敵なことに全裸。
昨日帰ってきた記憶もありません。
まあ、どうせタクシーで帰ってきたんでしょう。
当然のように二日酔いです。

しかし今日は出なければならない打ち合わせがあるため出社。

打ち合わせが終わって17時には会社を出ました。
やっぱフレックスというのはこうあるべきかと。

なのにそれなのに何故か池袋で途中下車するかね。

まあとにもかくにもSP店(7枚)。
狙いはナイツ。

気が付けば設定456札の刺さったメフィストに着席。
いや、一台だけ空いててさ。

6Kで演出から入り。
そしてHyper。

さらにステンドグラスが赤く光ってエクストララインリプレイで解除。
これもHyper。

さらにステンドグラスからビッグクロック。
そのビッグクロック中にエクストララインベルで解除。
これもHyper。

結果Hyper3連打で一気に1000枚ほどのコインゲット。

今日のオレはちょっと違うぜ。



ストレートで飲まれましたが何か?

ってかホント高確モードってあるのかい?
都合43回のBIGを引いてそれらしいものが一度も無いって。。。
相変わらず演出が来ないと当たる気しないし。
鏡を割る演出から入ったことは一度も無いし。
Hyperは17回だし。

要するに。
ツマラナイ、以上。

ぷらむさんを追ってK店(6枚)に移動。

トリコロールなんて打ってますねぇ。
隣の台を2Kほど、、、うーん。

100Kの角台をちょっと1Kほど、、、

その50枚のコインが無くなりかけたその刹那、
UFO→トンボ→UFOの連続演出。
で、BIG。

おっしゃ。



飲まれました。

再びぷらむさんの隣のトリコロール。

やる気もないままペチペチと2K使ったところでリーチ目が。

REG。
もうどうにでもしてくれ。

すぐにBIG。
1PでBIG。
1PでBIG。
イヤ、ホント。

30Pほどで小役解除っぽくBIG。

ドットには「5レンチャン」と言う文字が。
行った?
これはBIG中15枚ナビハズレで行っちゃった?

行ってなかったみたい。
5レンチャンでしゅーりょー。

その後BIG1回分飲まれてBIG。

BIG1回分飲まれてBIG。

BIG1回分飲まれてヤメ。

今月初勝利、、、ってこんなショボ勝ちじゃ
既に焼け石ウォーターのような気もしますが。

今月の勝敗
1勝5敗

今日のリーチ目(トリコロール)

BIG後1Pでの出来事。(中リールは回ってます。)


6月12日
浴びるように飲んで記憶ナシ。


6月11日
月一の打ち合わせ。
そして飲み会。

まだまだ打たずに済んでます。

週末から、、、なのか?


6月10日
都合のいいことに今日も飲み会。
スロ打てないってのは実にいい気分です。

廃人度下降中。


6月9日
生きる気力ゼロ。
まあ、しばらくスロはいいです。
勝てる気分どころか引ける気すらしない今日この頃ですから。

企画のページでも作りますかね。


6月8日
明け方スロに行くか迷いつつ面倒になって熟睡。
起きたら18時過ぎ。

アルゼンチン戦を見ながらダラダラ。
久々にカッコ悪い日本代表を見た。


6月7日
一応ご報告をしなきゃね。

とりあえず今日は会社の同期BBQ。
よってスロってる時間はありませんでしたし、
スロットなんて打つ気分じゃないし。

リンク狂哉さんの「SLOTTYO」を追加。


6月6日
とりあえずメフィスト(6月5日)の結果。
BIG…34/8150
Hyper…11/34
こんなんじゃ勝てる分けないよね。
相当キツイと思います。

・高確状態ってあるのか?
34回BIGを引いたうちこれは高確だろー、って言う当たりはなし。(マジで)
ただし一緒に打ったディノさんはBIG終了時にフラッシュが2種類あって
片方だとすぐに次の当たりが来たって言ってたのであるんでしょうね。

・ビッグクロックの推測。
エクストララインベルリプの可能性がアップ。
すべての小役で解除の可能性があるがビッグクロックの間は
解除の可能性がアップ。チェリー、スイカが揃えばアツイ?

・天井は995?
私の台で1回、隣の台でも1回、この回転数の当たりあり。
ただしディノさんの報告だと超えることもあるらしい。
1100以内とは言ってたけど。

・BAR後はやっぱりビッグバン。
ディノさんが引いちゃいましたよ。

10連で終わったらしいですけどその後1300ハマリ。
(ディノさんは600Pでやめていたが。)
どうもストック切れではないか。

・ステンドグラスからスイカ揃わず、ビッグクロックに移行しなければボー確?
赤く光ってれば同じくボー確?

ま、こんな感じかな。
この機種がメインになることはないでしょうね。
やっぱりツマンナイし。

で6月6日は普通に負け。
★でボコボコにやられました。
勝つまでリーチ目画像アップしません。


6月5日
AM7:53
おはようございます。
皆さんの癒しの一服清涼剤Hyper or Normalへようこそ。
私が最近廃人指数うなぎのぼり、収支は谷底まっさかさまのNightsです。

さて、本日も朝からメフィスト目当てで並んでこようと思います。
結果をお楽しみに。

さて、今月は賞与、いわゆるボーナスの貰える月なんですね。
ボーナスと言えばそう、あの企画がやってきます。
皆さん、いろいろな台を考えておいてくださいね。
いつものように最初のメールで絞込み、
最終選考はアンケートで行おうと思ってますのでよろしく。



6月4日
現在夜勤の休憩中。
休憩中なんて書いてて一部の人たちからの失笑が聞こえてきますが。

明日は明け方帰れるのでそのときの疲労度によって行動します。

疲れていた場合、、、
とりあえずCS店の朝イチ整理券ゲット。
そのままとりあえずメフィスト狙いで。

疲れていなかった場合、、、
とりあえずCS店の朝イチ整理券ゲット。
そのままとりあえずメフィスト狙いで。

どっちにしろ同じじゃねーかよ。
もう、完全に廃人だわ。
とにかくもう一度メフィストにチャンスを与えます。
もしかしたら明日で決別かも。。。


6月3日
もうボロボロなのに打ちに逝くのが廃人の廃人たる所以。

今日も18時過ぎにアッサリ退社。

CS店(等価)に入って3Fに上がると、、、
メフィスト満席。

しばらくウロウロしますが誰もやめる気配が無くトボトボと
店の中を見回るとネオプラが全台設定3or5札。

メフィストをもう一度だけ見て空いてないことを確認してネオプラ着席。

B1R1でREG後230P程の台。



……

………

あ、あたらねぇ。
どうしようもねぇ。
天井までギリギリのお金しか持ってません。

1K、また1Kと減っていく財布の中身と増え続けるカウンタ。
何とか残りの1Kまでに761P回せました、、、
が、左リールで土星が落ちてる状況です。

2連、3連、リプナビ、、、
認めたくないけど演出設定LOWでは認めざるを得ないRT解除のサイン。
761PでRT解除はねぇだろう。

それでも何とかBIG。
この時点で実際問題半ギレ。

しかし40P程でRT解除っぽい演出からBIGを引いてケロリ。
これも廃人の特徴です。

さらに64Pと言う微妙なラインでの赤7枠上ビタからの小役ハズレ。
これはリプレイ解除なんですかねぇ。
で、REG。

20P程で左赤7中段4チェから右中段にBAR。
ど真ん中に赤7を狙って、、、

無事に止まってBIG確定。

それから150P程で今度は完全な4コマスベリリプ揃わずリプレイ解除BIG。

その間何回もメフィストを見に行ったんですが空いてませんでした。

で100P程回したところで見に行くと、、、

2台空いてます。

片方は26回で現在160P程、
もう片方は22回で現在550P程。
うーん、どっちにしようか、、、
単純に26回の方に着席。

ネオプラでゲットした1000枚ほどのコインをそのまま持ってきました。
この店は台移動も出玉の共有もアリです。

さぁて、山佐の誇るこのメフィストどうなんでしょう。



……

………

つ、つまんねー。
つまんねぇよ、コレ。

いやリーチ目とか全然出ません。
何だか演出主体って言うかなんて言うか。。。

一応閉店まで打ちましたがコインを削られて終了。

ネオプラだけでやめてれば勝ってたのに、、、結果負け。

メフィスト
・コイン持ちはよくない感じがします。
・いきなりリーチ目から入ることはほとんど無いでしょう。
大半は演出からテトラに7が出てBIGって感じです。
・小役ナビは基本的に外れません。
・フラッシュは普通のヤツ(ノーマルウェーブ)は意味ナシ。
スーパーウェーブはエクストララインベルリプ?
・エクストララインベルリプはそれほどアツクない。(1度も入らず。)
・鏡を割る演出は信頼度激低。
・ビッグクロック演出も信頼度は低い。
・期待できるのは逆回りからの白ナビ。(ハズレナビ。)
・ボーナス前兆が続けば続くほどボーナスの期待は高い。(3PくらいのRT?)
・ステンドグラスは前兆を伴わない場合はスイカ。
・変則押しだと小役は中段に限定されるがリプベル伴に左取りこぼしポイントアリ。
チェリーが邪魔をする場所があります。
・バウンドなんて演出あるのかってくらいバウンドしません。(見れず。)

今のところの総合評価10点(100点満点中)。
以上。

一応あのページアップ。


6月2日
昨日は軽く生きる希望を失ってしまいそうなほど負けました。
ハッキリ言って無気力だったんで更新なんて出来ませんでしたよ。

とりあえずこのままだと死んでしまいそうなので
2003年の6月1日は最初から無かったことにします。

当然のように今日の仕事なんかやる気ナッシング。
それでも4月5月と派手に休んでいたので6月初っ端から休むわけにもいかず
一応出社して1日中ダラダラと過ごしていました。

18時のチャイムと同時に退社。

そのままメフィストの様子だけ見に行くつもりでCS店へ。
全6台すべて5,6でしたがさすがにあまり出ていませんでした。

まあ、ストック機の新装なんてこんなものかね、
って感じでSP店にも見に行ったんですが
こっちは1台バカ噴きしてる台がありましたね。

夜中店員が必死になってストックでも貯めてたんですかね。

まあ、そんなことどうでもいいです。
功夫烈伝のBIG終了後29回転の台を打ってすっかりアツクなって
ジャブジャブと金を捨てた挙句パンダ師匠がガセったり、
マジックモンスターで1KBIG単発、追加1KBIG単発だった私にとって
メフィストが出ようが出まいが全く関係ありませんし。

もう今月はダメだ。


6月1日
いや、だからこんな日は初めから存在しなかったんだって。


戻る

ホーム
inserted by FC2 system