10月31日
完全なる二日酔い。
起きてシャワーを浴びても体が重い。

のそのそと体を引きずるようにして出社。
退社時間と同時に会社を出て結局向かうは池袋。

R店に入って、、、信長は満席ですか。
じゃあ、あまり考えたくないしオートマティック。
楽だし。

あまり金も持ってないし意欲もそんなにないから金がなくなったら
さっさと帰ろうなんて重いながら打ち始めます。

しかしそんな気持ちと裏腹に6Kで通常時オートマ3連揃い。

全然期待してなかったから3回目が揃ったときビクッって
なっちゃったよ。

BIG。

さて、頼みます。
コレがAT連入ったらそれこそ即ヤメでもイイんです。


10P超えちゃった。

こうなるとイマイチ期待が、、、?!

デジタルの3つの数字を足して19!
イタダキです。

AT33。

ヨシヨシよぉし。
あとはレンチャンに111を絡めれば、、、

単発。

このAT33単発はホントがっかりできるのよ。
かなーり肩を落としながら打っているとリプ揃いでデジ動かず。

「ハァー、どうせ赤く光ってないんだろ?」

なんてリールに目をやるとマッカッカ(おおげさ)
リプorベル揃いデジ動かずはかなり期待できるアクション?
なんですが、揃ったラインが赤く光ってないと何も入ってません。

兎に角BIG。

結局それもATには繋がらず。。。

信長を見ると1台空いてるのを発見、すかさず流して移動。
コインは470枚ほどありまして一応現段階ではプラス。

さて、信長は、、、

4Kでボーナス。
しかしREG。

左枠下にBARが落ちていかないので仕方なし。

速攻飲まれて追加2Kでゲチェナ。

おー、コレのまともなリーチ目って始めて見るかも。

REG。
コレも左下段BARからだから仕方なし。

じゃねーよ、なんでREGばっかりなの?
ってかこの台オカシクねぇ?
この台だけREG比率異様に高いよ。

なんて考えながら打っていたら左がにゅるーとスベって左上段青7降臨。
これで扇だったら即座に叩き壊します。

ここはあえて右リール適当押しでしょ。

ゲチェナ。

おー、って思ったんだけど今度はリプレイが右上がりにテンパってます。

緊張しながら中を押すと無事ハズレてくれました。
さすがに青7までスベってきたらシングルor扇orBIG?

と言うわけでようやくBIG。

あとはこの後の高確での純ハズレに期待。

でねぇし。
ビタ失敗してるし。

そしてコインはあっけなく飲まれ、、、る寸前でボーナス。

でも、REG。

だからさぁ。
なんて思ってたらBIG。
これは左枠下BAR落ちからのゲチェナ。

今日はやたらと告知前リーチ目を目にします。

今度こそ純ハズレから合戦よろしく。

でねぇし。
飲まれるし。

ダメだ、この台はダメだ。
少なくともオレの打ってる信長は多分桶狭間で今川に負ける信長だ。

と言うわけで移動。

ギャルズマジック5,6ねぇ。

まあ、空いてるし打ってみようかな。
2K目をサンドに入れてるときにふと右隣の台を見るとリーチ目の形。
でも頭上のカウンタを見るとゼロ回と言う数字。
うーむ。

3枚がけ専用機だしなぁ。
昨日のボーナスもゼロ回だし、設定変更してなさそうだしなぁ。

まあ、とりあえず1P回して見れば分かるか。

レバーON「ショウタイ〜ム」

すぐに移動で左上段にBARをビタッ!
は4コマスベって白7上段降臨でBIG。

カウンタをポチポチ押してみると昨日もゼロプレイ。
2日越しのリーチ目拾っちゃった。

後は100P回してから元の台に戻りますかね。

なんて思いながら消化してるとその隙に5,6札台取られるし。

あーヤメヤメ。
100P回して残ったコインを流します。
打つ台もなくなったし負けてるけど帰ろう。

今月はボロ負け。

今月の戦績
4勝8敗(4連敗)

今日のリーチ目(オートマティック)

BIG後だと至福の瞬間。


10月30日
今日は会社関係の飲み会。
って言っても若いヒトばっかりで面白い飲み。

Kambさんとかに
「テメー、ホームページに書いて置けよ!」
なんて言われたりして。

まあ、飲んで飲んで飲んで、歌って、
って言っても反論されるでしょう。
歌って歌って歌って、飲んで飲んで飲んで、
そして帰ってきました。

もう、ねみぃよ。
寝かせて下さい。

そんなKambさんの送別会。
企画やるとしたらアンケートよろしくお願いしますね。

もう、寝る。


10月29日
今日は洗濯しなきゃ、の日だったので打たずに帰ってきました。
週末にスロって洗濯をサボると平日にツケが回ってきてイヤですね。

ちょっと前、とあるページでこんな日記を見ました。

>ここで気づいたことが一つ。
>シングルボーナスってチェリーと青7リプリプの二つあるんだけど
>微妙に1枚だけ払い出し枚数が違うのね。
>ってことは青7リプリプを狙った方がいいんじゃないの?
>こういうことに気が付くかどうかって結構大事よね。

さらにこんなことまで

>・野望チャンス中のシングルは左に青7を狙うとちょっと得します。

これ書いた人バカです。
信長の野望のシングルはチェリーと青7リプリプ2種類あって
チェリーの払い出しは1枚、青7リプリプの払い出しは2枚です。
シングルのフラグの場合チェリーは角に止まるので2枚になります。

いやぁ、こんなこと調子に乗って書いてるアホもいるんですなぁ。



再起不能級の自己嫌悪。


10月28日
さすがに9時半に寝たら午前3時半に目が覚めても仕方ないでしょ。

もう一度眠ろうと思ったのになかなか寝れなくて。。。
UOっちゃいました。

おかげで会社で眠くて眠くて。

そして仕事を終えて同じ寮の先輩と飲み。
軽くね、軽く。

あー、疲れた。
さっさと寝ます。


10月27日
今日は日本シリーズ最終戦。
なので仕事を早々に終えさっさと帰ってきました。

ビール飲み飲み観戦。

試合が終わりダイエー4−3的中したことに喜びを感じながら
眠りに落ちたのでした。


土曜の夜、家に帰らなかったので。
なんだか日付入れ替えると見づらいなぁ、
なんて思いつつ。

10月25日
目覚めは爽快、9時半。
じゃなくて、近所の道路工事がうるせーのなんのって。
土曜の朝っぱらからやってんじゃねーよ。

ちょうどそこにぷらむさんからのメール。
どうやら金曜サボったおかげで土曜出勤になったみたいです。

じゃあ池袋に打ちに逝こうかな、って思ったんですが
全然疲れが取れてないのよ。
と言うわけで道路工事が小休止に入った瞬間に再び睡眠。

次に起きたのは既に夕方。

いつものごとくダラダラと準備します。

いつものごとくR店(等価)に入ったのは17時ごろ。
どうやら信長の野望が入ったみたいですねぇ。

2000枚や3000枚の獲得札が刺さってて比較的出てるのかな。
2台ほど空いてたので適当に片方に着席。

左リールのポイントを小冊子で探しながら打ちだします。
まあなんとなく左赤7中段or下段押しでいい感じですね。

と、いきなり同盟の使者が7を差し出してますよ。
何だ、このスロット簡単じゃーん・・・
をい、信長、断ってどーすんだよ。

6K使ったところで刺客演出からスベって左枠下にBAR落ち。
緑小役を狙うと外れてくれました。
と同時に暗殺成功。
って上杉謙信ってこんなに簡単に殺られていいのかよ?

コレって入ってるのかな?
入ってたら告知してくれそうな感じですけど、、、
してくれました。

これがBIGでなんとなく最近にはない、いい感触です。
消化後高確に期待しながら打っていると再び刺客演出からの左枠下BAR落ち。

これもBIGでちょっとストック?なんて疑ってみたりして。
さらにその30Pくらい後にナビが出てきて何も揃わず。

あのぉ、BIGもREGも揃わないんですが・・・
もしかして純ハズレだったのかな?
なんて思いながら打ち続けていると合戦演出。

しかし小役が出ない出ない。
まったく野望チャンスに入る気配がありませんよ。

4回目の合戦でリプと黄色を2回づつ揃えてようやく勝利。
そして野望チャンス。

ここで気づいたことが一つ。
シングルボーナスってチェリーと青7リプリプの二つあるんだけど
微妙に1枚だけ払い出し枚数が違うのね。
ってことは青7リプリプを狙った方がいいんじゃないの?
こういうことに気が付くかどうかって結構大事よね。

ええ、5Pで終わりましたとも。
3連したけど全部5Pでしたとも。

もちろんその後コインは全滅。
何がどう「もちろん」なのかは分かりませんが。
ぷらむさんも仕事を終えて隣で打ってます。

そしてこっちは黙々と投資。
2回目の遅れから青7を狙ってズバリ揃ってくれました。
(遅れはシングルorだと思います。)

と、思ったら消化後すぐに同盟交渉演出からBARを受け取りました。
しかもBAR狙ったら上の青7がズドンと落ちてきてBIG。

なんだかストックぽい気もするけど・・・

そして再び高確中に純ハズレを引いてすかさず合戦。
まあこのときぷらむさんは既に後ろにあるやじきたのシマに移動。

こっちは合戦から再び野望チャンス。
しかし5P。

次の野望チャンスでついに5Pで終了後、信長登場!
「つづけー」

ええ、もちろん10Pで終わりました。

そして再びコイン全滅。
展開速すぎるって?
いやこの台ハマってるときなんもないのよ、ホント。
何事もなくスーっと飲まれていく感じです。

ヤメヤメ、移動。
隣の信長ね。
ってのはウソで店内ウロウロ。

ギャルズマジック5,6札。
3Kでヤメ。

何を思ったかアラジンエース高設定札台。
5KでHit!

しかしREGで撃沈。
あ、もちろん追加投資込みね。

最後にアレックス。
ホラ、癒しが欲しいじゃない。

何とかBIG3回引いてカッコが付いたところでヤメ。
もう時間切れでした。

負け負け。
こういうときは安楽亭で焼肉、そして漫画喫茶だね。

信長の野望
・オススメは左枠内BAR押しハサミ中右適当打ち。
・左枠下にBARが落ちたときは緑を狙って小役ハズレで入り?
・刺客演出は連続する場合あり。
・レバー音は意味が分かりませんが遅れはシングルorボーナス?
・野望チャンス中のシングルは左に青7を狙うとちょっと得します。
・なんて書いたところで今後打つかどうかが分からない。

今月の戦績
4勝6敗(2連敗)

今日のリーチ目(信長の野望)

上杉謙信を暗殺。

島津軍に勝利。


10月26日
結局漫画喫茶を出たのは10時半過ぎ。
もちろん一睡もせずに漫画読んでました。

銀行寄ってからフラフラとR店(等価)。
6の付く日でRデーだからね。
まずは信長・・・人多いなぁ。

じゃあネオプラ246札台、って全台246札刺さってるんですけどね。
ワタシの読みではRデーなら6が2台あるはず。
前日の6は右から2番目、据えの可能性はかなり低いのでとりあえず右角。

なんとなく2K使ったところでふと前前日のデータをポチッ。
稼動から見ても回転数から見ても6じゃねーの?ってな感じ。
この店は前日、前前日の6をほとんど6にしないのはレンキンで実証済み。

よって右から3番目に移動。
これがいきなり15Pで左4コマスベリのリプハズレは当然BIG。
好調好調。

しかし210PほどでREG、さらに40PほどのREGを挟んで飲まれ。
この間オレンジ2回。
当然続行。
210PのREGが通常モードなら6の可能性は高いと見た。

250P程でBIG。
さらにオレンジは1回追加。
ほぉら、コレって6だろ。

さらに120P超えたところでチェリー解除。
しかしBIG中にリプ成立しすぎ。
平均380枚くらいじゃん。

280P程でBIG。
やっぱ6?
の割には高確モード全然ねーよ。

そして再びコインは全滅。
当然追加。

400P程でようやくチェリー解除BIG。
オレンジが全然出なくなりました。

80P程でREG。
さっきのBIGは2パンだし高確モード入ってもREGじゃあなぁ。

その後250P程でBIGを引くものの結局三度全滅。
6の可能性は高いと思うんだけど高確入んなきゃツライって。
徹夜明けにこの展開はキツイのでヤメ。

吉宗2Kほど打って退店。
財布の中が1K。

帰ればいいのに銀行逝って何故T店(等価)逝くかねぇ。
なんとなく金を捨てたくなったんでしょうね。

人っ子一人居ないの★のデータを1台1台見ていると
前日240〜319Pでヤメて本日421P回されてる台を発見。
即ち現在700P程度ハマってるってことね、って着席。

これが2Kでちゃぶ台虹色から「ばかもん」言わず。
ふと見ると左下段青7で中バスバってリーチ目じゃん。

REG
くぅー、キツイ。

128スルーでさらにキツイって。
追加投資しなきゃならないし。
ヤメ。

二つ隣の台に移動。
勘だ。

5Kでヤメ。

左角に移動。
フィーリングだ。

5Kでナイター、そして特訓。
久々だなぁ。

REG
をい。

しかしレンチャン。

REG

三度入って、、、

REG

間に当然追加投資入ってるし。

萎えながら打ってると120P程でナイター。
仕方なく打っていると150P程で奇跡の入り。

ようやくBIG。

そしてBIG。

すぐにREG。

ナイター挟んでREG。

すぐにREG。

特訓発動でBIG。

再びBIG。

三度BIG。

さらにさらに、、、1280Pスルー。

あ、書き間違えじゃないです。
1280Pスルーです。
コイン?
ピーク時には1500枚以上ありましたけど今は空っぽです。
途中にナイター5回引きましたが全部スカでした。

そしてトドメのREG。

辛うじて100P超えでREG。

これがBIGに繋がってREGを挟んでもう一丁BIG。
その後REGを引いて128スルー。

ダラダラ打っていると300P程で特訓。
からRRBB。

200P程で奇跡の解除。
コレはBR。

なんとなく150Pでヤメ。

流すと★だけだときわどく0.5K勝ち。
1500枚以上あったときに流せよ。

何でここで帰らないかね。
なんで目の前のK店(6枚)入るかね。

しかも地下2Fのマジックモンスターなんて打ってるし。
最初のレッドゾーン引くまで350P回してるし。

気が付けば12K失ってるし。

ヤケクソでキンパル。
134Pで捨てられてる台。
3Kでスカ。

隣の135Pで捨てられてる台。
1KでHit!

BIG

そして久々キンパルレンチャンスタート。
最初のBIGを含めていきなり4連全てBIG。
90P程でREGを挟んでBIGの3連。
しかも後の二つは5Pと6P。
あっという間にコインモリモリ。

130Pほど回してヤメ。
流すと2000枚。

何とか負けを減らして今度こそ帰りました。

すっげー疲れてたので家に帰るや否や倒れるように眠りに落ちたのでした。

今月の戦績
4勝7敗(3連敗)

今日のリーチ目(ネオプラネット)

会心のBIG確定目、だけど写メじゃ見づらいね。




10月24日
二日酔い気味で会社に逝って、仕事してヘロヘロ。

迷いに迷った挙句スロはナシ。

家に帰ってきて日本シリーズが終わると同時に
崩れ落ちるように眠りに落ちたのでした。


10月23日
会社の飲み会だったんだけど・・・

昨日ね、深夜にチャンピオンズリーグの試合観て、
3時間しか寝てないの。

マジ、ツライって。
なのに酒を飲んでも寝なかった自分を誉めてあげたい。
そんな自分に乾杯、、、
したくないほど酒漬けです。

さて、ようやくREGの日が来ましたね。


10月22日
如何せん金がないのでスロは今日もナシ。

いや、金はあることはあるんだけどさぁ、
今のスロってすぐ30Kくらい持っていくじゃん。
そうなると一気に余裕がなくなっちゃうのね。
だから明後日のREGの日を待って余裕を持って打ちたいわけ。

しっかしツマンネー台ばっかりだな。
まあベガスガールに比べたらえらい進歩なんだけどね。

リーチ目のしっかりした機種が打ちたい今日この頃。


10月21日
まあ風邪が治ったわけじゃないんですけど。

今日はスロなし。
ビールなし。(こっちの方がスゴイ)

明日ちょっと早めに逝かなきゃならんのよね。
と言っても定時に出るだけでいいんですけどね。


いや、風邪が中々治らなくて、、、
家に帰ると倒れこむように寝てました。
そんな体調なのにスロを打っていた自分に乾杯。
(とかやってるから治るもんもなおらねーんだよ。)



10月16日
いつものように眠い目をこすりながら会社に行くために
シャワーを浴び、、、に立ち上がった瞬間世界がゆがんで。。。

どうやらかなり熱があるようです。
「もしもし、・・・」
ってことで会社はおやすみ。
普段は食べない朝食を食べて風邪薬を飲んで再び眠ります。

昼過ぎと言うか夕方手前にさすがに目が覚めて起き上がると
大分熱も下がったみたいです。

さて、ちょっとと言うかかなり遅い昼ごはんを食べに外出しつつ、
何故か気がつくと近所のO店(7枚)に迷い込むバカ1名。

すっごく久々に来たのでさすがに景色が随分変わってます。
2Fに1シマしかなかったスロがいつの間にか2シマに増えて
代わりに現金機が2シマから1シマに減ったようですね。

スロが増えたのはイイことなのか悪いことなのか。

何も考えずにジェットセットラジオ。



つ、ツマラン。
と言うより当たらん。

最近のスロって最初に絶対かなり投資させる仕組みなんだよな。
すっげームカつくよ。

ようやく初BIGを引いたときには12Kとか使ってるし。
7枚交換でこんな機種を選んだ自分の脳に対して吐き気。

そんなコインも秒殺。

仕組みがわかんねーんだよ。
ってことでぷらむさんに電話。
「旋風の用心棒と同じでしょ。」
いや、旋風の用心棒の仕組みも知らないし。

追加投資でBIGも及ばず飲まれてヤメ。
ね?気がついたら25Kとか使ってるんだよ、今のスロってやつはよ。

もういい、帰る。
と目に付いたのはキングキャメル。
2度と触らないつもりだったんですがこのシマに456あります、の札。
5,6台に仮に1台456じゃ分が悪いのは承知のうえで3Kだけかなぁ。

コレが驚くことに2Kで丸いのが3つ揃いましたよ。
しかもそのATが47Pも継続しましたよ。
おかげで400枚以上コインが出ましたよ。

しかもその後もレンチャンしないながらも結構シングルを引いて
中々コインが減らないのよ。

そしてついに来ましたNextBonus。
青いの3つでキャメルチャンスゲットと思ったその刹那、再抽選に移行。
息を呑むこと数十秒。

バシーンと止まったのは777。
やりぃ。
コレなら逆転ももしかして、もしかしたら。
なんて思いつつしっかり写メに撮っておきます。

しかし消化とともに膨れ上がる不安。
何だか最初から全然ベルをナビってくれないんですけど。

20P消化段階でのコイン純増44枚ってどーよ?
50P消化段階でのコイン純増184枚ってどーよ?

はぁ?何コレ?

そして予感的中当然単発。
当然飲まれ。

もういーよ、死ねよ。

今月の戦績
3勝3敗(2連敗)

今日のリーチ目(キングキャメル)

このときは得意気だったんだよ、このときは。


10月17日
風邪は相変わらずだったのですがどうしてもしなくてはならない仕事が。
仕事を終えて結構フラフラ。
熱はほぼ平熱なのですがどうも体が重くて。

疲れた体を引きずって池袋のR店(等価)に入ったのは19時ジャスト。
高設定発表と同時にネオプラのシマに行くと設定6には先客あり。

うーん、どうしよう。
アテにならないギャルズマジックはパス。
アレックスも取られてるし。

もう、どうでもいーやでオートマティック。
コイツはオレに優しいはず。



きたー。
お座り一発34Kで1000ハマリ。

会社帰りにそりゃねーぜ。

それでもそのBIGからAT引けば、、、引けねー。
BIGを1回追加するも飲まれてしゅーりょー。

かなりヤケ気味にビーストサップ。

3Kでどうやら演出から入ったぽい。

REG

無論言わずもがな単発。
追加投資するし。

「おおあたりぃ。」
コレは無事にBIG。

レンチャンするの?
するわけがない。
別にいいよ、二度と打たないし。

トドメにアダムスファミリーなんかを打って負債を増やして終了。

もうダメ。

今月の戦績
3勝4敗(3連敗)

今日のリーチ目(オートマティック)

オートマ人生2回目の合計19。(1000Pおせぇよ)


10月18日
起きたのは13時半。
目覚ましは9時半にセットしてたんですけどね。

明け方まで天さんとメッセしてて仮眠のつもりが。。。

相変わらず体はダルいのですがダラダラと用意して池袋まで出向きます。

まずはR店(等価)に入ってオートマティック。
懲りてないんでしょうかこのヒト。

なんとなく9Kでヤメ。
やっぱ日が変わっても当たる気しません。

ひとしきり店内をウロウロ、打つ台がありませぬ。

そこに飛び込んできたのはネオプラネット。
全台に246の札で6の付く日なんかだとイベントで6が2台あったりしますが
最低でも毎日1台設定6が置いてあるシマです。

打ち始めてすぐに2チェが出るもスカ。
さらに2チェが出るもスカ。

ちょっとだけ苦しくなってきた6Kほどのところで突然レバーフリーズ。
すなわちキャラクターワープでゼロ確BIG。

ものすごくホッとしました。
消化後5P目に左枠上7ビタからの小役ハズレ。
しかもリーチ目の形なのでビタ関係ないし。

次のプレイでシャッフルプラネットから当然ベットとともに確定の文字。

しかしREG。
5P目解除っつーことはあれか。
1P目に解除を引いてそこからRT5Pに入ったってことか。
何でBIGじゃねーんだよ。

しかしそれでも40Pほどで左リールでジグザグ土星。
む。

3P後に再び左リールに今度は土星ストレート。

これはLOWならRT解除のサインね。

そして6P目にビシッと左下段にBARを狙うと2コマスベって7降臨。
当然そのまま7を揃えていい感じ。

そしてすぐにチェリー予告。
LOWならチェリー解除のサインでしょ。

REG



入った。

REG



入った。

REG

やる気がなくなってヤメ。
コインを流すと600枚弱。

ギャルズマジックに1Kだけ入れたりして結局退店。

なんだかんだで8Kほどマイナスの状況です。

ふらりとK店。(6枚)
555はパス。

マリンバトルでも久々に打つかななんて地下に降りると隣のガメラに先客アリ。
なんとなく隣にヒトが居ない台を選びたいのでウロウロしてチョイスしたのは、、、

ハードボイルド。

コレがいきなり1Kで左1確降臨です。
そのまま狙うと無事揃わず。

BIGを揃えてARに期待。

無事突入してくれました。

しかし150P後のボーナスチェックはスカ。
まあいい、まあいい。

すぐに小役ハズレでルーレットが揃ってBIG。
そして再びAR突入。

最初の30Pくらいで2つルーレットで女が揃うも小役揃わず。
ストック確定なのかな?

その後も適当にハズレorボーナスを引いてボーナスチェック。

REG

何で…
と思ったら次のプレイでBIGで当然ハイパー。

しかしAR抽選はスカ。
それでもまたBIGで当然ハイパー。

そしてAR突入。

このAR中はボーナスorハズレのときに1確が止まったりしてストック確信。

ボーナスチェックでBIG
ハイパーでしたがAR抽選はハズレ。

しかしもう一つBIGでハイパー。
これもAR抽選はハズレ。

この時点でカウンタが3000枚弱を指していました。
そしてストックが切れたみたいですが1500枚ドル箱満タンと
1000枚くらい入ったドル箱プラス下皿満タンで満足、満足。

とりあえず下皿にあるハイパー1回分打ってみますかね。


速攻全滅。
と言っても、まあ350くらい回せたんですが。

とりあえず1000枚ほど入ってる方を持って打ち続けます。


当たんねぇなぁ。
1000とか逝っちゃうのかなぁ。
なんて考え始めた750Pほどでようやくボーナス。

BIG

ARスカ

そのBIGの分がアッサリ飲まれたところでヤメ。

流すと2300枚ほどでした。

なんとなくタケシ獣王。
7KでBIG。

50PほどでBIG。

120Pほどでようやくダチョウがこけたときには夜明け後のこと。

その後適当にヤメ。
流すと600枚ほどでした。

なんとなく555のシマをふらついているとカウンタ83の台が空いてます。
とりあえず取ってはみたものの普通の道路でREG後ってことね。

まあ打ってみますか。
2Kで128スルーでヤメ。

換金するとどうやら25Kくらい勝っているようです。

何でココで帰らんかね。
何でT店(等価)入るかね。
何で★打ってるかね。

しかも吉宗の解除率が若干高いプレイ数の台を打ったりして
★でBIG引いたときには勝ち分が半分以下だし。

それでも消化後カキーン!
やりぃ。

REG

128スルー。
ダラダラと打って256超えてヤメ。

流すと200枚ほどでした。

ココまでの敗戦成績から見て完全なショボ勝ちだけど、まあいいか。

今月の戦績
4勝4敗

今日のリーチ目(ハードボイルド)

ハードボイルドっつーたらこの1確でしょう。


10月19日
相変わらず昼になってもグウスカ寝てたんですが同じ寮の先輩が来て
チャイムで起こされました。
寝ぼけながら適当に話をしてその後シャワー。

コンタクトもなくなったし(デイリーズ)眼科に逝かなきゃね。
と言うことで夕方池袋へ。

すっかり日曜日だと言うことを忘れてて既に眼科が閉まっているんですが。

帰って日本シリーズでも見るかなぁ、、、
SP店(7枚)で456★。

カウンタが300からだから要するにRT解除率は
設定4,5・・・1/1280
設定6・・・1/980
ってことね。
まあ打っていくうちに段々分母が減っていくんですけどね。

コレがあっと驚く17Kでようやくリプ3連よ。

ふ・ざ・け・る・な。

高設定の恩恵なんてホトンドリプ3連でしか受けないのに。。。

と、思ったら「ひゅうま」からちゃぶ台青で「やーりおった」
クレジット残り5枚。

リプレイなので左青7右青7を狙うもズレて、、、残り5枚。

クレジットから3BETで左青7右青7を狙うもズレて、、、残り2枚。

仕方なく1000円追加。
だってコインが落ちてないんだもん。
7枚交換だとこの1Kが勝負を分けるかも。

次のプレイでBIG揃うし。

まあいい、まあいい。
さっきので特訓入ってればいい。

すぐに解除でBIG。

すぐにリプ3連、その後すぐに解除でREG。

すぐに解除でREG。

すぐに解除でREG。

すぐに128スルー。

はぁ?
リプ3連2回引いて2回ともスカですか。
そーですか。

まぁ、設定456って言ったって5割切ってるから仕方ないけど、
仕方ないけどさぁ。

そして2度と解除することなく2度とリプ3連することなく
ストレートで飲まれですか。

なのになんで飲まれた瞬間花形と対決中なのよ。

1K追加は当然次のプレイで打たれるのね。
ほんの基本。

この店で★打っちゃいけねぇよ。

今月の戦績
4勝5敗

今日のリーチ目
★にそんなものはありません。


10月20日
スロ打ちたくても金がねぇよ。
仕方なく打たずにぷらむさんとビール。

最近のスロ事情について雑談ってより文句。
ついでに自分たちの調子が悪いことに対して文句。
帰るなり倒れこむように寝ました。




10月15日
風邪のせいか会社に居てもなんだかボーっとしてました。

テンションも上がらないし。

こういう日はさっさと帰って寝るに限る。

もちろんスロもなし。


10月14日
もぞもぞと起きたのは昼過ぎ、と言うより夕方近くの時間。
まあ仕方ないね。

適当に用意して家を出たのは16時半頃。

池袋に着いてまずは西一番街のK店(6枚)から。
運良く?新台SBJに1台の空きですかさず着席。

打ち始めると上のカウンタがぶっ壊れてます。
10Pくらい打つとゼロに戻るのね。

まあ、別にどうでもいいや。

10Kほど入れたところでボーナス。
この時点でかなりイヤな予感がします。
10K入れたことじゃなくてなんだかツマンナイっぽいことにね。

そしてその予感は的中。

その後BIG、REGと引いて飲まれた頃にはすっかり打つ気が失せてました。

続いて555。

適当に金をぶち込んだところでバトルが5回目まで行って兄貴登場。

REG

死んだ。

フラフラとG5店(等価)へ。

そのままフラフラと黄昏BINGO。(パクリ)

当たらねぇ。
ちっとも当たらねぇよ、コイツ。

もう修復不能の負債を抱えたままR店(等価)へ。
こうなったらオートマティック高設定に全てを託す。

1K使って60Pも回ったのに何故かなんだか気に入らなくてヤメ。

もうね、回収は不可能だね。
アレックスでもチビチビ打ちますか。

1KREG。

それがBIGに繋がって、、、


気がついたときには1800PでB5R5。

こりゃダメだ。

逃げ帰るように家に着いたらまた再び速攻で眠りました。
風邪も本格的になってきたみたい。

今月の戦績
3勝2敗

今日のリーチ目(アレックス)

中リールでも消灯しろよぉ。(しませんでした。>REG確定)


10月13日
家に帰りゃいいものを朝まで漫画読みふけって。
気がつきゃ午前11時過ぎなのはいつものこと。

そのまま家にも帰らずスロを求めてフラフラ。
ついでに体調の方もフラフラで軽く死ねそうです。

だったら簡単な機種がいいよね。
やってきました、東口T店(等価)。

過去に打ったのは一度だけ。
そのときはまだ存在してたギャラリーでナイツを打ったかな。

でも、今日の狙いはラッキーチェリー。

適当に隣がGOGOジャグラーの内角台に着席して打ち始めます。

5Kで入り。
コレがBIGですが消化後ATはスカ。

そんなコインは速攻飲まれ次に入ったのは15K追加したところ。

BIG消化後今度は来ましたAT。

10-10と来て3連目終了後にモワァーと1P連モード突入。
それが50で終了。

10を一回挟んでまた1P連モード。

コイツの途中にBIG引いたり(上乗せ確定)リプ4連引いたり(上乗せ確定)
リーチ目出たり(コレは知らん)でなんだかんだで120P継続。

あっという間に3000枚弱。
やっぱスロットって簡単よね。

その後も4発付け加えて気が付きゃ3000枚超えてますよ。

さーてこの前のオトマチックはすぐにやめたけど今日は打ってみましょうか。

コレがこの後どうあがいても1P連モード入んなくて。
それどころかAT高確モードにすら入らなくなったり。

3箱あったコインが1箱また1箱飲まれて気が付きゃ1000枚割ってない?

うう・・・ヤメときゃよかった。
と思ったその刹那今日3回目のリプ4連からのLBからどうやら高確入ったみたい。

それが6連全部10Pだったのはイタイけどそこでヤメ。
流すと何とか2000枚あってホッと一息、ジョージアで。

かなり死にそう度が100%近くになってるのに何で座るかね。
しかも★に。

7KでレバーON「うふふ」から左にピシッと下段青7。
「をい!今スベったよな。ビタじゃないよな。」

確認するまでもなく3P後にちゃぶ台青でのベル揃い。

無事BIGでその後5発。
と聞くとかなり出たんじゃないかと思いきやREGが2回あったのと
間隔がかなり空いたのと、最後に200P回したので残ったコインは600枚。

上出来、上出来、プラスでOK。
しかもレシート2枚合わせるとピッタリ50の倍数で差枚数もゼロ。
気分良く帰れますね。

555打ってますよ、このヒト。

しかも前に座ってたやつに一言物申したくなるほどのロングRTだし。

BIG引いたときには21K投資ですって。
もう回収不可能でしょ。

と思ったらGT入りましたよ、ダンナ。
しかもカップのヒキが今日はいい。

そしてカップ3連でBIG。
さらにカップ3連でREG。
またもカップ3連でスカ。

GTは30で単発終了。
もう一回くれば逆転勝利なのになぁ。

と、思ったところでBIG。

その後130回してヤメ。

ドキドキしながら流すと、、、
1100枚。

辛うじて555でもプラス。

3機種とも勝った快挙の割にはあまりプラスになってないことに
少し嘆きつつ家に着いたら倒れるように眠りに落ちたのでした。

今月の戦績
3勝1敗

今日のリーチ目(ラッキーチェリー)

AT終了後の「モワァー」がタマらない。


10月12日
所用があったので打てるとしても17時まで。

起きた時間は、、、14時。
まあ、その瞬間スロは終わったかな。
原因は当然のようにUOだったり。

で結局17時くらいまで家でダラダラ。
時間になったので銀座に出向きました。

メシ食って、ビール飲んで、ウィスキーのんで結構ベロベロ。

何故かその後池袋駅で降りて漫画喫茶へ。


10月11日
この4連休を有意義に過ごすためには初日の今日のスロが
非常に大事だと言うのは明確。

なので、ココは慎重に検討して、、、
なんてことはモチロンウソで適当に池袋へ。

西一番街K店(6枚)の555は今日は2or5なんてイベント。
しかし満席なのでそそくさと店を後にしR店(等価)へ。

実は竜宮万枚以来だったり。
この店は台の上に過去の万枚記録を貼ってたりするんですが
竜宮のシマを見るとしっかり13880枚と言う紙が貼ってありました。
多分このシマでは最初で最後になるんだろうなぁ。

中をウロウロすると若干構成が替わってます。
スロ金のところにビーストサップ、スロ金はゴールドエックスのところに。
ゴールドエックスは無くなったようです。
PGG引けないまま終わりですかね。

で、オートマティック。
まあ中身を良く知らないので朝イチ状態がオイシイのかどうかも
分かりませんが、回転数ゼロの台に着席。

財布の中は万札2枚に千円札が3枚。
いきなり両替してもいいんですがとりあえず千円札3枚で。

と、ビックリ丁度3Kでリプ揃いデジタル動かずライン赤点灯。
写メに撮るも赤く光ってるのが全然わかんねーよ。

何度か撮ってみたけどダメぽいのでBIGを揃えて消化。
残念ながらHyperなんて都合のいいことも無くNormal。

消化後すぐさまオートマティック2連で期待も膨らみますが
2連で終了するくらいなら最初から揃うんじゃねー。

そしてアッサリ灼熱の10Pはスルー。

ちょっとガッカリしながらも次のBIGを待ちますかね。
なんて思い始めた30P程でアッと驚くオートマ揃い1回目リーチ。
そのままドーンと777。

緊張しつつBETを押すとFFFでAT。

息を飲むこと約4秒、なんと111。

スロットって簡単だな。
なんて軽く皆さんの殺意を煽りつつ消化。

そしてAT残り16のところで777。
いやぁ、タマりませんなぁ。

消化後気合もろともBETをポチッ。

FFF

きたー。
再び111。

初めて打ったとき以来の111レンチャン。
さぁて1/2をどんどん引けよぉ。

終了。

くっ。 それでも気が付けば2000枚超えてます。

今度は普通のAT連に期待。

なのにアッサリ終了。
単発でしたか。

ポケーっとしながら打っていると160P程でルーレットから入り。
コレがなんとAT33。
こんなことあったのか。

まあイイや、レンチャンしてくれよぉ。

そしてすぐにデジスロが111。
どうせならさっきのATで上が111だったらいいのに。
って言うかリプレイからのデジスロだからコレってBIG?

BIGです。
不思議な現象に戸惑いながらBIG消化。

そして…

500Pオーバー。
コインを大幅に削られてヤメ。

打ち続けたら行くところまで逝っちゃうからね。

流すと1500枚弱。

さてお次は、ビーストサップ。

3Kでヤメ。

続いて、ギャルズマジック。

3Kでヤメ。

店を移動して、K店555。

3Kで砂漠突入も5K目で落ちてヤメ。

勝ち分を減らして撤収。
さて、明日だな。

今月の戦績
2勝1敗

今日のリーチ目(オートマティック)

こっちに111が出てもなぁ。


10月10日
少し前なら体育の日だったんですけどねぇ。

まあ金曜日で打ちに行きたかったけど今日は会社関係飲み。

まあちょっと飲みました。
あ、すいませんしこたま飲みました。

明日から4連休だったり。


10月9日
今日は非常に迷ったんです。
打つかどうか。

会社の帰りに山手線に乗って池袋まで。
池袋に着いたのが8時半手前。

丁度埼京線が出てしまいました。
「5分やる。」
5分以内に来ないようならスロへ。

次の電車までぴったり5分。

帰ってきました。



いや、サボってたワケじゃあるんですけどね。
まあ、書きます。

10月4日
首尾よく4時半頃起きて出社。
まだ夜が明けてないうちに家を出るなんて。。。

・・・

疲れた。
グッタリしながら退社しつつ、何故池袋で改札出るのよ。
いやいやもちろん買い物でしょ。

そして夜ご飯も食べないとね。

腹ごなしに軽く555かね。
ってK店(6枚)逝ったら満席だとよ。
もう一つ、北口のこれまたK店(6枚)見ても満席。
G5店(等価)は見るまでもなく満席。

こうなりゃヤケね、でE店(等価)の☆、じゃなくて★。
だって勝てる気全然しないのよ。

じゃあ、打つなって声が聞こえてきそうですがまあそれはさておいて。

コレがまた得意のリプ2連から3連目が引けない、引けない。

ようやく3連、コレがいきなり特訓突入でBIG。

よしよしよぉし。
さらにBIG後すぐにリプ3連。

さっきのが特訓3連引いててなおかつこのナイターも特訓当選してたら、、、
いやいやRT短いのと上手く絡み合えば、、、ムフ。
この瞬間が一番★の楽しいときだよね。

よくそこまで都合のいい考えしながら打ってたよね。
オレってホントバカなんじゃないの?
って思うような全ての可能性を断ち切る128スルー。

一気に萎え。
仕方なくジャブジャブ。
その後リプ3連を2回引くも両方ともスカ。
トドメにレバーウフフ→チェリーを喰らってヤメ。

移動だ移動。

ほーら来たって。

REG。
そして128スルーよ。

さらに移動。
一番出てた台。
もしかしたら6の可能性があるのか?

リプ4連。
でBIG。

さらに30Pほどで特訓発動。

うしうし、、、じゃねーよ。
つまりは短いRT選択してないってコトじゃねーかよ。

でもBIG。
さすがに次は早いのが、、、

こねーよ。

気がつきゃBIG2回分のコインは全滅。

そして500回くらいでピュイっと左門降臨。

大リーグボール1号だと?
出し惜しみしてんじゃねーよ、このボケ。
散々打たれてまだ分かってねーのかよ?
(分かってないのはオレの方だって気づいていません。)

まあ言わずもがな当然スカ。

700Pほどでレバー4th5th逆回転降臨。
いや、上がってるから。

左下段に青7で1確よ。

→ハズレ
コレすなわちチェリー取りこぼし。
死ねよ。

死にたいけど引っ込みつかねぇ。
「突撃〜!」

1160でようやく解除。

REG。

タンパチ。

コレすなわち死亡。
5回引いて全て長いRTってどーよ?

ウフフ、60Kも負けちゃった。

今月の戦績
そんなものはしりません。

今日のリーチ目
そんなものはありません。


10月5日
仕事で疲れてスロで疲れて体調はボロボロ。
でもTMNくんと連れスロだし行きますかね。

まずは・・・555でしょ。
と言うわけで西一番街突入でついでにK店(6枚)突入。
お隣のG5店(等価)マッハも満席ですし。

適当に内角に着席。
隣はやじきたのシマです。
TMNくんも隣に座って投資スタート。

コレがなかなかの低投資でBIGで快調な滑り出し。



快調って何?

追加投資の雨あられなんですけれども。

いきなり後ろから
「おはよーございまーす。」

かぼちゃさんでした。
遠くの方の555を打ってるようです。

ようやく128以内で引けたのは4回目のREG後。
昨日から通算して9回目のボーナス後かよ。

さーて、投資も膨らんでるしBIGであってくれよー。

GT

うそん(汗(某A-400風)
REG後だから高確率じゃないのに。
まさかJACゲーム中1確で引いちゃったの?

真実は闇の中。

コレが50-30-30-30の4連。

ボーナス?
オレ様のヒキを舐めるなよ。

REG2回。

それでも下皿いっぱいになったもん。
悔しくないもん。

思わず幼児退行しちゃいそうなほどカップ引けないんです。

カップカップリプはいいよ別に、いつものことだから。
カップカップスイカ(orチェリー)はやめてくれよ。
カップカップハズレは倒れそうになります。

どっちにしろカップ2連ですら引けないのには目を覆いたくなりますって。

その最中にかぼちゃさんは別な店に旅立たれたようです。

そしてこっちはハマリ一直線ですって。

台の中に音速で(ウマい)戻っていくコイン。

全部飲まれました。
きゅー。

壊れかけのRadioならぬ壊れたNights。
ええ、何を言ってるのか自分でも分かってません。

要はコワレ告知ね。

黙々投資。
黙々投資。
黙々投資。

ようやく引いたのは900P過ぎ。
やっぱりなんだかんだで★よりはハマリが浅いのかね。

GT

うそん(汗(某A-400風)

コレもGT30の4連。

ボーナス?
覚えてません。
BIGが絡むとやっぱ増えてる気分になるのね。
多分BIG3回のような気がするけど。

それでもドル箱いっぱい、下皿いっぱい。

その後適当にボーナスを引いた後再びGT。
コレは完璧高確からでした。

30-50-30の3連。

あとは適当にコインを削られてヤメ。
だって設定456札が全然別な台に刺さったんだもの。

流すとなんとかプラスでした。

TMNくんはHANABIでムリヤリ引いて大分取り返したみたいでした。

そして焼肉じゃー。

今月の戦績
1勝1敗

今日のリーチ目(マッハGO!GO!GO!)

バトル4台目敗退後兄貴登場。


10月6日
何もなし。
ダラダラと仕事して。

パルマ×サンプドリア戦の途中で寝ちゃったので体調的にはOKでしたが
なんとなく気が乗らなかったのでスロなしで帰ってきました。


10月7日
会社終了後飲み会。
18時過ぎに始まって、20時に終了だから楽。

でもなんだか疲れていたので帰った瞬間寝てました。

やっぱり地獄のスケジュールでかなり疲労がたまってたみたいです。


10月8日
やっぱりスロなし。
酒の勢いで21時過ぎに寝たはずなのに夕方から眠くて眠くて。

まあ代休くっつけて今週末も4連休だからいっか。
たっぷり打てるし。

まあ打ちたい機種もないんだけどね。




10月3日
だーっはっはっはっは。

遅刻しちゃった。

ちっとも笑えません。

でもねぇ、言い訳をさせてもらうと今日早かったのよ。
8時までに会社に逝かなきゃならんかったんだけど
普段は10時半近くに会社に逝ってるわけ。

しかも夜中にチャンピオンズリーグのダイジェストやってるんですもの。
そりゃあ、ムリってもんでしょう。
木曜日の夜にそんな魅力的な番組をやってるテレビ局に責任を、、、
とってもらえるワケは全くないんですが。。。

明日は6時出社だってよ。
朝の電車の状況を考えると4時半には起きねば。
今から不安で眠れません。(寝ろよ)


10月2日
私信に関してのあまりの反響の多さに戸惑いを隠せません。
と、言っても私信相手の本人がこのサイトを見てるかどうかは分かりませんが。

えっと、あくまでノーコメントにさせていただきます。

とにかく今週は忙しいので日曜まで打てません。
土曜なんか朝6時に会社ですからね。

それでは。


10月1日
昨日の飲みがこたえたのか一日中グッタリ。

仕事が終わったらさっさと帰ってきました。
ふー、今週は忙しくて打てないな。


戻る

ホーム
inserted by FC2 system