11月30日
精神的にキツイときは勝つのが一番の特効薬。

なのに起きたら外は暗く、、、
時計を見ると17時。

ハイハイ、日曜も終わり。
って言うか今月もボロ負けじゃん。


11月29日
打ちに逝こうとは思ったんだけど、、、
昨日の敗戦のショックが応えたのでUOしたりテレビ見たり、、、

結局打たずに土曜は終了。


11月28日
夜中にチャンピオンズリーグダイジェストとワールドユースなんて
観てたら日中は眠いのなんのって。

終業と同時に帰って寝ようと思ったのに何故か西一番街をフラフラ。

K店(6枚)。

バーサスを打ってみます。
最初のスイカでUNIVフラッシュ。
いや、カンベンしてよ。

綺麗だから許すとかそういう問題じゃないのよ。
1/128をいきなり引かないでくれるかなぁ。
萎えたので1Kでヤメ。

なんとなくG5店(等価)のナイツ。
頭上のカウンタが600を指してるのにはこの際目を瞑りましょう。

6Kで今日の明暗を分けるようなハイパーオーラチャンス。
ココは1確狙いで左枠上に7を・・・

ズルっと1コマ落ちてついでに右の中段に7と言う悶絶ハズレパターン。
しょんぼりしながら打ち続けますが中々当たりません。

ようやく14K投資したところで入りなんだけど、、、頭上のカウンタが960。
あと40はハマっても良かったけれど、まあHyper引けばノープロブレム。

BRで揃えるとHiChance!

デデッデデデッ!

ブォーン。
コレは萎えます。
まあどうしようも無いので打ち続けるしかないのですが。

91Pで入り。
LowChanceからNormal。

96Pで入り。
LowChanceからNormal。

92Pで入り。
LowChanceからNormal。
だぁー最初のがHyperなら4連打も可能だったのによー。
ところがココからがすごかった。

76Pで入り。
LowChanceからNormal。

61Pで入り。
LowChanceからNormal。

114Pで入り。
LowChanceからNomal。
をいをいカンベンしてよ。
Hyper7連の可能性もあったのに・・・

32Pで入り。
そしてようやくHiChance!

ブォーン。
茫然自失。
青く染まったパネルの前でフリーズすること約5秒。

ありえねぇよ。
こんなのありえねぇって。
Normalの8連でさえありえねぇのに、それを全部持ちコインで引くかよ。
8回連続Normalならまだ許せるよ。(いや、ホントは許せないけどね。)
8連打でNormalって。。。

気力も萎え、心も折れ、そしてコインは当然のように飲まれ。
頼むから夢なら覚めてくれ。

DDR。
1Kで我に帰ってヤメ。

★。
3Kで奇跡の解除。

REG。

いや、一瞬逆転まで考えたね。
ところがアッサリ128スルー。

ヤケクソで紙切れと化した千円札をぶち込んでると隣の台が空き。
カウンタが750なら移動でしょ。

そしてカウンタが1000まで逝ってリプ3連から特訓。
そしてBIG。

128スルー。

殺しますよ。

この世からスロットなんて滅んでしまえ。

今月の戦績
4勝7敗(連勝ストップ)

今日のリーチ目(ナイツ)

悪夢はココから始まった。




11月23日
マンガ喫茶を出たのは11時。
モチロン寝ずにずーっとマンガ読んでました。

店を出て北口でしばし迷います。
ウロウロ、ウロウロ。
どうしよ、どうしよ。
打とうかなぁ、帰ろうかなぁ。
しっかしやたら警察がウロウロしてるな。

迷いつつもかなり死にそうだったので駅へと階段を下りていくと
「ちょっと・・・」
警察官二人が声をかけてきました。
どうやらワタシを追いかけてきたようです。

「この辺に住んでるの?」
「随分私達のこと気にしてたよね。」
「学生さん?」
「身分証明書ある?」
なんだよ、職務質問かよ。
そんなに怪しかったかなぁ。

まあ別に何も捕まるようなことはしてないので適当にあしらってたら
疑惑ははれたのか立ち去っていきました。

はぁ、一気に疲れちゃったよ。
ってことで帰ってそのまま崩れ落ちるようにフトンの中へ。。。


11月24日
当然のように夜中に目覚めて、メシを仕入れにコンビニへ。
ご飯食べてビール飲んだら、また眠くなったので睡眠。

次に起きたのは昼前でした。
今日は引越しを見据えて部屋の内見。
不動産屋にいくつか部屋を見せてもらう日です。

池袋付近で探してるんですが中々いい部屋でした。
ただし気に入った部屋はちょっと駅から遠いのが難点。
また他の部屋も今度見せてもらうことにして帰ります。

まあ帰るわけも無くそのままスロに直行。

西一番街K店(6枚)。
一目散に地下のマリンバへ。

もうね、最近のスロは抽選が複雑なんよ。
単純にフラグ引いたらBIGでいいじゃん。
と言うわけでいつものように左青7落としで打ち始めます。

8Kで本日初の青7枠下。
来たぜ灼熱。

ピロ。

う、うー。
この1枚ってのが泣かせるよなぁ。

そして1枚、また1枚と消失していく千円札に嫌気がさしてきたその刹那。
「あ!2確!」
って既に右も押しちゃいましたが。
あ、珍しくマリンバは順押ししてます。

まあ、とにもかくにもBIGです。
リーチ目→即BIGってのはやっぱいいねぇ。

そこからしばらく打ってコインが半分くらいになったところで青7枠下。

今度こそ、と期待を込めて押すと中リールの爆弾枠上でウヒョ。
とりあえずマリンバはBIG1回で下皿がほぼ満タンになるので
ドル箱にコインを移して揃えます。

しかし中々次のBIGが引けず下皿はどんどん寂しくなっていきます。
ドル箱にも300枚程しか入ってないしちょっとピンチかな、
なんて思いつつ下皿が一握りほどのコインになったときに
またまた左枠下爆弾青7。

今度は右から押してみますか。

右下段青7。
コレすなわち2確。
この爆弾ズレの2確はホントタマりません。

その後は至って順調に敵戦艦を爆破したり爆弾がズレたりしながら
穏やかではありますが順調にコインを増やしていきます。

高設定の望みも出てきました。

が、8時の発表で札は付かず。
低設定の引き強だったのかぁ。
ってことでポイ。

流すと2000枚ありました。
やっぱマリンバおもしれー。

1Fに上がって久々555。
1Kだけね。

バトルに入ったけど3台目に叩き落されてヤメ。

なんとなくGoldXR。
いや、設定456の札刺さってるしさ。



あたらねぇよ、コレ。

勝ち分のホトンドをつぎ込み涙で液晶が見えなくなったのでヤメ。

自分の立ち回りに吐き気を催しながら帰宅。
枕を濡らしながらそっと眠りにつきました。

所詮廃人スロッターの三連休なんてこんなもんですよ。

今月の戦績
3勝6敗

今日のリーチ目(マリンバトル)

2確でも右手が止まらない。


11月25日
世間では給料日。
モチロン一般的社会人のワタシもREGをもらいます。

当然のようにスロへ直行、、、
と逝くわけにいかないのは夜勤のせい。
でも夜勤てことは当然次の日は・・・ムフフ。


11月26日
会社から帰ってきたのは朝の7時。
即座にUOしながらビール。

日が出てるときのビールは旨いのう。
そして仮眠。

起きたのは12時過ぎ。
今日も不動産屋に池袋付近の部屋を見せてもらいます。

まあまあかな。
でも駅から結構近いところなのでいい感じ。

部屋を見るのが終われば当然のようにスロ直行。

何故かE店(等価)。

なんとなく★が打ちたくなったのね。
まあ、皆さんも薄々感づいてるでしょうし今更隠す気も無いので
ハッキリ言ってこの機種面白いわ。

ハマリに見合ったレンチャンがあるしね。
リスクとそれに見合ったリターンのバランスが悪くない。

まあ128超えたら途端にツマラナくなるのと初期投資が問題ですけどね。

3Kでいきなり青7枠下スベリ落ちからの小役揃わず。
一瞬スイカの取りこぼしを疑ったけどありえないのでリーチ目。

こんな低投資で引けるなんて。
しかもコレがレンチャンしたら、、、



32超えた。
64超えた。
96超えた。

この時点でかなりゲンナリできるのがこの機種のダメなところ。

なーんて思ってたら110で虹色ちゃぶ台
「お父ちゃん、ヤメテ!」
からズドンと7。

しかもBIGで再びレンチャンに期待。



128スルーかよ。
途中でリプ3連も引いてるのに一番ツマラナイ展開じゃん。

でも一応特訓潜伏否定までは打たないと。

あっと驚く140Pで奇跡の解除。
しかもコレも虹色ちゃぶ台から。

この辺りで解除するなんてヒキが強いんだか弱いんだか。

しかしREG。
頼む、今度こそ早い解除を…

128スルー。

をいをい、頼むよ。

結局200くらいまで未練打ちして台移動。

持って逝ったコインも少量でアッサリ飲まれ。
しかしその間にリプ3連引いてたのでナイターチカチカ。

当然続行。

しかしリプ7回引いてナイター消灯。

ふぅ、と思った次のプレイでデデンとなってビクッ!
7回+1Pでの特訓発動って一番嬉しいパターンだよね。

これがBIGで今度こそレンチャンお願いします。



32PでBIG。
ようやくレンチャンらしいレンチャンしてくれたよ。
あとは何処まで続くか…

128スルー。
コレでかなりガックリ来てヤメ。

流すと600枚でした。
一応勝ってますが…

花火100K。

面白いんだけどハマリがなぁ。
なんてビビリつつ打っていたら2Kでロケットから入り。

BIGだったら即ヤメかななんて思ってたら無常のREG。
だからぁ、大量獲得機のREGは萎えるってば。
あぁ、マリンバだったら。

なんて思っても仕方ないので打っているとREGのコインで
打ち上げ演出から七七七。

よしクレジットだけ打ってヤメでいいや。

ハズシ失敗。

コレは応える。
500枚ちょっとの獲得枚数じゃあヤメれねぇ。



全ノマレ。

舞い上がって追加投資までしてるし。
だって遅れが3回も出たのに全部チェリーだし、打ち上げ演出は1Pで終わるし。

もうホトンド勝ち分が残ってません。

ヤケのヤンパチでタケシ獣王。

コレがやたらとチェリー引きまくり。
コイツのチェリーって萎えるよなぁ。

なんて思ってたら動物勢揃い演出降臨。

中中チェリーでハイ消えたー。

ベットボタンで鯖発動でビクゥッ!

コレは…6?!
いやハズレ引いてないぞ。
ま、ま、まさかチェリーで引いちゃったの?
カンベンしてよ。

ゴリサバ単発じゃやってられねぇってば。

当然のように飲まれました。
ガッカリしながら打っているとようやくBIG。

って言ってもココまでタケシでは8Kしか使ってませんが。
その間にチェリー13回も引いてるけどな。

しかしハズレは引けず昼間に。

その後もBIGとREGは引くものの2度とサバチャンを引くことなく…


ピキーン!

やりました、やってやりました。

ダチョサバ10
ダチョサバ30
ダチョサバ10

終了。

ヤメヤメ。
折角の真夜中流星演出もチェリーだったし。
設定は明らかに低そうだし。

なんとか1500枚ありました。

最後にGoldXR…は反省を踏まえて2Kだけ。

やっぱタケシおもしれぇわ。(出れば、引ければ)

今月の戦績
4勝6敗(2連勝)

今日のリーチ目(巨人の星)

★は初掲載だったりする。


11月27日
夜勤明け3時間の仮眠じゃやっぱキツかったのか今日はずっと眠かったです。

7の付く日でTデー。
なんてPMさんにそそのかされましたがあの店はダメだ。

と言うわけで会社が終わるとソソクサと帰ってきました。
そろそろ企画考えないとなぁ。

でも今回のボーナスは引越しに回さないと…

資金を150Kから100Kに落とそうかなぁ。
まあ基本的にはやる方針で。




とりあえず22日分まで更新しました。
続きも出来るだけ早く更新します。

11月20日
会社を終えたらR店(等価)。
予定通りキンパルエースに着席。

先に店に来ていた ぷらむさん はやじきたなんかを打ってますが。

台選びは適当。
だってこの店新台には全台高設定札貼ってるんだもの。
ちなみに信頼度は再三言ってるように微妙。
新台以外の高設定札は信用できるんだけどね。

左リールのポイントを探しながら打つこと2K。
いきなり左でバウンド発生。
「ドキッ!」としながら右リールを押すとオレンジテンパイ。
コレが外れれば・・・

オレンジ。

まあ、そう都合よくは行かないものなのね。
と、思い始めた4Kで演出がにぎやかになってきてWIN。
ふーむ、今見たアクションは初めて見る演出ですね。
カエルがカップルになるとイイってヤツ。

コレがBIG。

幸先良いスタートに気をよくしてると30P程で再び演出から入り。
うしうし。

REG。

オーケーオーケー。
増えてるよ。

・・・

うーむ、レンチャンゾーンを過ぎたんですかね。
ココはいっちょ台移動でしょ。

すかさず2Pでバウンド。

ベル。

コレって期待できる?
答え:できない。

アッサリ5Pスルーですか。

この辺りでは既に左枠内白7付きチェリー押し落としで打っていたのですが
普段は上段に止まる上の白7が勢い余って中段に。

コレは再三見てるけどオレンジorの形よね。
右を適当に押すとオレンジ白7のダブテン。

中の赤7を下段に押すと、、、

ズルッとスベって白7降臨BIGスタートでオッケー。
移動してきた持ちコイン残ってるしね。

・・・
単発ですか。
と言うよりコインがアッサリ飲まれたんですが。

迷いつつ続行。

500P程回してようやくBIG。
気が付けば4K投資だった頃が懐かしく感じます。

ってまた全滅?
カンベンしてよ。
ココまでボーナス4回引いてレンチャンが1回だけ?
どうなってるのよ、この機械。

でも、そこそこ面白いので続行。
バウンドの信頼性が若干下がってナイツに近くなったのかな?
リプレイとかも平気で揃うし。

しかし、ココまでチェリーが2回揃ってるのに解除ナシはツライよね。

で、今度は300P程で入り。

コレもBIG。
かなりREGの成立確率が低くなってんのかね。
履歴からもそんな感じがします。

そして初のBIGレンチャン。
よしよしよぉし。

さらに80P程で今日初の4連演出、しかも3回目4回目は雨降ってますよ。

ガセ。

念のためもう一度言っておく。

「ガセ」

いや、ホント余裕で解除だと思ったよ。
何なんでしょう、5P目必死こいて目押ししてたワタシって。

気力も萎えてヤメ。
一応、念のため170くらいまでは回しましたけどね。

うーむ、負けてる。
レンチャン率が2/6じゃ当たり前か。

こうなりゃ時間も考慮でサンダーVの高設定(推定4)でしょ。

ほぉら1Kで

こんなの出ましたよ。

REG。

死亡。

当然のようにぷらむさんと飲みね。

今月の戦績
1勝5敗(5連敗)

今日のリーチ目(キングパルサーエース)

うっすらと中にベナベ見えるかな。


11月21日
さて、今日もサクッと仕事を終えてR店(等価)。
もちろんモチロン、キンパルエース。

2Kで左中段白7降臨、ついでに右中段も白7ね。
クロスにテンパイしてるオレンジをチラッと見つつ ぷらむさん が見守る中
中の下段に赤7をピシッ。

昨日に続いて中段には白7降臨。
あ、彼は今日はギャルマジ5,6打ってますね。

さぁて、今日こそ目の覚めるようなレンチャン見せてくれよぉ。

期待を込めてレバーを叩きますがアッサリ100Pとか超えてるし。
履歴を見てもレンチャンのホトンドは100P以内だしねぇ。

半分フテ腐れた120P程で右のカエルに大群追随。

最後のカエルが左端でコケると同時に左中段白7だけど
いつもと違うのはチェリー付き。

右の中段に白7を押すと「ピタッ」と停まってくれました。
初のチェリー解除ですねぇ。

さぁて中はどうでしょう。
中段に白7をビシッと押してこれも「ピタッ」と停まりましたよ。
ええ、下段にね。

呆けながらREGを狙うも揃いませぬ。

まさか、、、でした。
BIG。
チェリー解除は同時に揃わないんですかね?
目押しミスかも知れませんが。

ココからは至って順調。

REGの比率が昨日よりは高いのが気になりますがそこそこレンチャンしてくれて
200Pハマッたときには既に1500枚ほどのコインがありました。

当然即流し。

ふむ、やっぱり時間も考慮して今日はアレックスの高設定台(クドいけど推定4)ですね。

1P目羽。
2P目羽。
3P目ブドウの取りこぼしorボーナス。
4P目右下段赤7降臨。
でBIG。

おしおし、昨日とは違うぜ。

さらに26PでBIG。

さらに12PでBIG。

さらに14PでREG。

さらに20PでREG。
これ以上ないアレックスレンチャンでしたが所用のために時間がナイ。

よって最後のREGはぷらむさんに譲って(ウマイんだってば)退店。

モチロン所用が終わればぷらむさんと連日の飲みですわ。
どうやら彼は昼間に北斗の拳で勝ってたみたいで。
久々の快勝で酒も旨い。

今月の戦績
2勝5敗(連敗ストップ)

今日のリーチ目(キングパルサーエース)

チェリー解除。


11月22日
フラフラと起きたのは昼前。
ウチに泊めた ぷらむさん は休日出勤みたいなので一緒に出ます。
この人は家に帰っているのでしょうか?
まあそんな疑問を抱えながらもやはり向かうはR店(等価)。

せめてぷらむさんが仕事を終えるまでは粘りたいですね。

まずはキンパルエースから。
結構面白いんですって。

お座り一発18KBIGじゃなけりゃね。

でも18Kくらいならちょっとレンチャンすれば、、、
しねー。

飲まれてヤメだ。

昨日の夢よもう一度とばかりにアレックス。
チビチビと打ちつつフラフラ。

この店は据えはしないはずなんで変更の見える台を探しますが、、、
ワカンネ。
どれもチェリーも1枚も落ちないし。
もう、既に回された台なんでしょうかねぇ。

オートマティック。
いや、ホラ、結構投資逝っちゃってるしさぁ。

3Kでヤメようと思ったのにオートマティックが揃ってる状態じゃもう1Kでしょ。
通常時のオートマ3連揃いなんて滅多に無いけどさ。

2連後BIGでちょっとビビる。
ほほぅ、3連前にBIG優先することもあるんだ。

後はATに期待。

引けず。

持ちコインで何とかBIGに繋げました。

そしてAT。

すぐにAT。

さらにBIGを引いたときには残りコインが一握り。
久々のATなのに2連で終わるなよ、今更ですが。

そして結局ATは引けず、飲まれました。

またも、アレックス。
魔法は切れたみたい。

結構な負債を抱えてフラフラと座るわダービーボーイ。
終わってますね、ワタシ。

ところがコレが手持ちの4Kで200P以上回ります。
両替して続行。

1K入れて252P目にリーチ目。
いや、よく分かんないけどコレがリーチ目じゃなけりゃ何がリーチ目なのよ
ってなアルゼ系上段ボーナス付き小役平行テンパイハズレ。

BIGでHyper。
HyperだとBタイプのクセに500枚も出んのね、コレ。
なおかつ後2回引けるんでしょ?

BIGでHyper。
BIGでHyper。

うお、最高の3連じゃないの?
さらに繋がれば、ムフフ。

ダメでした。

そして持ちコインがどんどん削られて半分くらいになったところで
再びリーチ目が。

NormalBIG。
NormalBIG。
HyperBIG。
で終了。

70P程で演出からルーレット演出から77。

HyperBIG。
HyperREG。
NormalBIG。
で終了。

その後200P程回してヤメ。

ドル箱が1箱と下皿に200枚ほど。
200枚を持って北斗の拳に移動。(移動OK)

ドル箱のコインを流すと1500枚ほどありました。

さて、北斗の拳。
言うべきことは何もなし。

弱いケンシロウはマジで萎えます。
シンとサウザーにやられまくり。

ラオウステージはすぐに死兆星が光って終わるし。
ジャギに至っては出て来やしねー。

多分打ってる中で一番北斗の拳に詳しいはずなのに。。。
tanuさんの家で単行本何回も読破してるのになぁ。
どうやら北斗の拳に詳しくても意味がないみたい。

泰山妖拳蛇咬帯からトドメに死の抱擁を喰らって撃沈。
ヒルカかよ。
(知ってる?ウチラの学生仲間じゃ超が付くほど有名。)

なのに何が悔しいってBattleBonusでトキが出てきたとき
感動してしまったことね。
ボロ負けしてるのに。
サミーに見透かされてる感じがするよ。

フラフラと海一番でエンゼルフィッシュからBIGも単発。
エンゼルフィッシュから再抽選って昇格しやすいんじゃなかったっけ?

花火でB1R1追加も閉店時に残ったコインは250枚。
こんなんじゃ焼け石ウォーターだっつーの。

あ、そうそう。
ぷらむさんは勝ったみたい。
そして今日は焼肉ね。
ヤケ食いでもしなきゃやってられんわ。

今月の戦績
2勝6敗

今日のリーチ目(キングパルサーエース)

WINランプ点灯前2確。




11月19日
今日は日本代表のカメルーン戦を見るためにスロはなし。
すぐに退社して家に帰ってきました。
それなのに・・・

ハーフタイムで油断してたら寝てましたね。
ええ、そりゃもうグッスリと・・・

起きたときには既にニュースステーションも終わってたりして。


11月18日
今日はK-1を観るためにスロはなし。

そう言えばコンテンツフィルタの影響なのか
会社からメッセが上がりません。

BBSも見れないし。
終わってるな。

なんとなくスパイダーソリティアの成績表でも。

一見ヒドイ成績に見えますが、いや、これ異様に難しいのよ。
中級くらいまでは結構楽にクリアできるんだけど
上級だと泣きたくなるくらいなんだって、マジで。

5回クリアしてることに誇りを感じるくらい。
XP持ってる人は一度やってみることをオススメします。


11月17日
今日は仕事終えそうな雰囲気から ぷらむさん とメッセでスロね。

先に退社したぷらむさんに電話。
うーむ、繋がりませぬ。
コレはR店(等価)の合言葉。
地下が電波入らないこの店でしょう。

池袋に着いてそそくさとR店に入ると、やはり居ました。
信長でハマリ中はいつものこと。

どれどれ、、、アラジンのところに北斗の拳。
サラ金のところにはキンパルエース。

今更ながらのキンパルにも興味を惹かれたんですが北斗の拳が1台だけ空いてて。

とりあえず取ったことは取ったんだけど、今日は低設定でもイイから
アレックスでも打ちたい気分だったんですが。

北斗の拳をぷらむさんに譲ろうかな。(ウマい←分かる人にはね。)
でも信長でハマってたら中々台移動はできないですよね。
どうせいずれは打つんだし打っておくか。

1K目にサウザー登場。
どうせ負けるんだろ?



アレ?
なんか勝ってないか?
ボーナス確定?

こんな簡単でいいのかよ?
ともかく赤7を狙うとそのまま揃ってBIG?
でもクレジットが2のままなんですけど。

?ばっかり浮かんだまま1K追加でボーナス消化。
意味がワカンネー。

何だか150枚程で終わるし。

コレならレンチャンしないと意味ないじゃん。



ハイ、単発。
お約束。

そのままずるずる飲まれ。。。

かと思いきや100P程回したところで実にあっさりサウザーを倒したりして。

黒いの揃えばいいのかな?
まあ、普通に赤7が揃ったんですけど。

その後、演出とかのワケも分からず。
両隣を見る限りレンチャンしてるんですけど。
オレの台だけ何で単発?

結局コインはすべて台の中に戻って逝きました。

ウーム、うぅむ。
迷いつつ追加。



当たりませんでした。
気が付けば残り1Kになってたのでヤメ。

信長で今にも飲まれそうなぷらむさんを待ちつつ。
北斗の拳の小冊子を読んだり、キンパルエースの小冊子を読んだr、、、、

をいをい、キンパル進化してるじゃん。
単なるパネル変更版だと思ったよ。

はぁ、どうせならキンパルうっときゃよかったよ。
とにもかくにも負けは負け。

その後は居酒屋っしょ。
ウダウダとグチりつつ。。。

あー、久々のスロもツマンナかったよ。
どうすればいいのかマッタク分かりませんよ。

でも、、、キンパルには期待する。
と言うよりするしかない。

今月の戦績
1勝4敗(4連敗)

今日のリーチ目(北斗の拳)
そんなものは、、、無い。


11月16日
昼頃起きてダラダラとテレビを見つつ。

スロに対する意欲は未だ上がらず。

夕方から実家に帰ってメシ。

今度ウチの寮が廃寮になるので引越ししなきゃならんのね。
それの相談。

今までほったらかしにしててすいませんでした。
明日から更新再開します。


11月15日
なんだかんだで昼前に起床。

今日はフットサルの大会。
7試合やって1分けの後、3連勝。

しかしその後3連敗。

疲れた体を引きずってチームメイトと焼肉へ。
モチロンビールが入ったら帰って寝るだけでしょ。


11月14日
帰って更新でもしようかな、なんて思ってたけど
気が付けば会社の人たちと飲み。

モチロン痛飲。
帰ったら即座に寝るって。


11月13日
研修最終日。

なんだかんだで研修は朝早く起きなきゃならないので
だいぶ疲れがたまっていたみたい。

帰ってきてダラダラとテレビ見てたら気が付かないうちに寝てました。


11月12日
研修3日目。
一緒の研修受けてる人たちと飲み。

新人のときお世話になった先生とか、後輩とか、同期とか。
モチロン帰ってきたら崩れ落ちるように寝ました。


11月11日
なんとなくフラフラしながら1日中勉強。

ASPとCSSの研修なんでサイト持ちとしては楽勝。

飲まずに帰って洗濯。
大宮のパチンコ店で北斗の拳を見たけど微妙。
まあ一度は打つと思うけど。


11月10日
今日から研修。

久々にあった同期と大宮で痛飲。

大宮駅で埼京線に乗ったときから記憶がありませぬ。


11月9日
一日中気力も無くダラダラと過ごして終わり。

たまにはこんな休日でもいいじゃない。


11月8日
適当な時間に適当に池袋へ。

フラフラと各店を回った後に着席したのはE店(等価)のキンパル。
どうやら6があるようなので。

早めにBIG何回か引いて小役の落ちから推測できるんじゃねーかな、
って言う安易な理由です。
一応一度もBIGを引いてない台を選択。

1KBIG。

ウヒョ、23ゲーム中ハズレがゼロ回ですぜ、ダンナ。
今日はイタダキ。
後はレンチャンして自信を確信に変えたいね。



コイン全滅。

コイツはきっと6なんだよ。
追加だ、追加。

500手前で解除。
コレがBIG、、、じゃなくてREG。

すぐにBIG。
そして。。。



2時間後目の前に訪れたのは空っぽの下皿と一度も触れてないドル箱、
512を超えたカウンタとBIG中の小役ゲームハズレいっぱいと言う結果。
そして気が付けば11Kになってた投資。

朦朧としながら☆彡へ。



気が付けば17Kの投資と750Pのカウンタ、モチロンノーボーナス。

どうしようか思案した後に結論はヤメ。
1280超えをもう経験したくないのよ。

最後に花百を2K打ってキリよくなったところで逃げるように退店。
もうダメ。
気力も萎えました。

今月の戦績
1勝3敗

今日のリーチ目(キングパルサー)

7匹蛙+小役トリテン。


11月7日
仕事を終えて、さてスロへ。
会社を出たのが19時過ぎなのでR店(等価)はオミット。

一応7の付く日だしT店(等価)かなぁ。
決していい店じゃないんだけど。。。

最近スロが面白くないからK店(6枚)でマリンバかバーサスあたりでも
悪くはないんだけどねぇ。
まあ見てから決めますか。

T店を見るとMrギャングとか言う知らない台が全台4以上らしいです。
知らないけど打ってみるか。

どうやら北電子のストック機らしいです。
シールに1/32000の奇跡とか書いてあるけどおそらくメフィストと
同じノリでREG引いたら爆連モードにはいんのかな。

なんて思いながらペチペチと打っているといきなり1K目のコインを
使い切る前にドットにWINとか出てます。
右上のランプも光ってるしコレってボーナスだよなぁ。
で、BIG。

履歴を見るとストックらしくレンチャンしてます。
ムフフ。

って台上のランプいつの間にか消えてるし。
コインは飲まれそうだし。
なんでオレのときだけ単発なのよ。

なんて思ってたら飲まれる寸前にまたもやWIN。
コレって面白くないんじゃないんでしょうか?
で、BIG。

上のランプやドットとにらめっこしながら打つこと93Pで
またもや台上ランプ消灯。

また、タンパチですか。
やってらんねーよ。
いや、続けるんだけどさ。

気付いたことが一つ。
この台Bタイプでボーナス消化が☆彡と同じノリなんだけど
右から押して小役(ベル?)を取ると12枚なのね。
でチェリーも6枚になって同一フラグなワケ。
つまりベルチェ複合で取れば15枚取れるんだよね。
ただし複合で取れるのは左中段受けか下段受け、上段はムリ。
左中段か下段受けになったら左リールのチェリーの付いてる青7を早めに押してね。
コレだけでB-360がB-380になるわけ。
目押しメンドイけどね。

と言ってるあいだにコインは無事飲まれましたが追加。
なんとか追加4KでWIN。
どうやら演出が続くと解除が近いのかな?

で、キッチリ複合で取りつつ消化。
今度こそレンチャンしてくれよー。

消化後、、、
レバーを叩く前から既にWINとか出てるんですが。
1PレンチャンでBIG。
よしよし、何だか知らないけどOK。

さらに30P程でまたBIG。
さぁー、どんどん続けー。

終了。

BIG1回分飲ませたところでツマンナくなってヤメ。
レンチャン中は楽しいんじゃない?程度だ、こりゃ。

ふと見ると800P程ハマってるMrギャングがあります。
コレっておいしいのかな?
チラッと打ってみましたが天井が分かんないしすぐにヤメ。
天井まで追っかけ確定だし天井が1500とかだと精神崩壊しそうだし。

店内フラフラ。
むー、600ハマリの☆彡かなぁ。
しかし客が多いなぁ。
金曜の夜だし仕方ねーのかな。
でもこの店で打つくらいなら他の店逝った方がいいんじゃないの?(お前がな)

で、吉宗。
REG後120Pほどで捨てられてたんだけど194Pまで打って良いんだよね?
実際引いたことないしよく分からないんだけどさ。

アッサリ200P追加。

ありゃりゃさっきの☆彡ボーナス引いちゃってるよ。
しかもレンチャンしてるし。
くー。

またフラフラ。
何だかシマの隅っこにネオプラとハローサンタとスーパージャックポットが
1台づつ並んでます。
ギャラリーでも作るつもり?

「!?」

なんだ、このネオプラ。
今日の履歴820Pでノーボーナス?
かー、7の付く日にストック飛ばすかね?

で、着席。
天井が777でフラグ成立がBR混合で1/120でしょ?
なら打つべ。

4KでREG。
どれどれ?なんて思いつつ台の履歴を見たら。

この始末。

結局飲まれて追加1Kで130P程回してヤメ。

Mrギャングで得たレシートを換金するとこの時点で-0.5K負け。
あーあ。

で、K店。
西一番街はこの時間キャバの客引きが多くてムカツクね。
池袋の街は好きなんだけど、呼び込みだけはキライだよ。

一目散に店内へ。
うーんうーん、どうしましょ。

マリンバ。
青7落ちろー落ちろー
なんて念じながら打つこと4K。
戦艦が出てきて「ちっ!」なんて思いつつ(キャンセルできないから)
リールを見ると完全無欠のリーチ目じゃないですか。

しかもこのBIGが準パーフェクト。(JacINフラグが3回)
即ヤメか突っ込むか、、、

突撃!

するとやってきましたズルリと枠下青7。
BIGor1枚だからこそのなせる灼熱の、このアツさ!

ピロ(1枚払い出しの音)



飲まれる寸前にまたも枠下青7。

ピロ。

綺麗サッパリ飲まれました。

もう時間は10時20分、そして現在-4.5K。
G5店(等価)を見ても特にめぼしい台もなく・・・

結局R店。
アレックスの高設定でも打とうかな。
と思いきやふさがってるので久々HANABIの高設定。

2KBIGならプラス。



4K(をい)で遅れ。

BIGでお願いします。

2チェ。

しゅーりょー。
でも今日のスロは面白かったよ。
9.5K負けだけどその分楽しんだからいいや。

やっぱスロはこうでなくっちゃ。

私信:3つ目の「助」分かりました。
駅の3Fに出来たみたいですね。

今月の戦績
1勝2敗

今日のリーチ目(マリンバトル)

超美麗リーチ目。シールに載ってるけどね。


11月6日
会社を速攻で出て飛ぶように池袋へ。
実際はそんなことはなくなんとなく重い足取りで向かいました。

だって最近のスロってツマンネーんだもの。

で、R店(等価)。
ぷらむさんはそそくさと信長の空き台に着席。
こっちは一通り店内ウロウロ。
アラジンエースやサラリーマン金太郎が撤去されたようです。
ビニールシートがかかってる状態。

で、19時の高設定台発表を待っても良かったんですが信長が空いてたので着席。

6Kでゲチェナのリーチ目からBIG。

その後高確ゾーンはアッサリ過ぎて、、、



……

………

ちっとも当たらないよコイツ。
とっくにコインは飲まれて追加ジャブジャブ。

あっという間に1000ハマリ。
会社帰りにコレはキツイって。

でさ、今のスロってこんな感じに2000枚近くアッサリ飲むわけじゃん。
じゃあ同じように2000枚くらい出るのかって言うと答えはNoでしょ?
4.5号機だか何だか知らないけど今の新台って
ハマリだけそのまんまで出玉抑えてるだけなんじゃないの?

ホントほとほとムカツキましたよ。

まあその後の展開は一応書くけど
1200を超えてからいきなり野望チャンス。

当然5。

30P程で野望チャンス。

当然5。

50P程で野望チャンス。

当然5。

10P程でBIG。

速攻純ハズレ。
そして合戦。

勝利。
野望チャンス。
10
10
5
飲まれ。

以上。

で、結果から言うと3万5千円負けたのね。
3万5千円分楽しんだかって言うと当然のように答えはNo。

なんなのよ、この状態。
ホント打つ気失せるわ。
ちょっとは勝てればまだ納得いくけど先月なんてボロボロだし。
先々月も竜宮でムリヤリ万枚出してなければやっぱボロボロだしさぁ。

そりゃ、明日も明後日も打つかもしれないけど、ココまでツマンネーと
どうしようか本気で考えちゃうよ。

今月の戦績
1勝1敗

今日のリーチ目(信長の野望)

いや、コレくらいしか撮るものがなくてね。


11月5日
会社を出るのが22時過ぎじゃ何も出来ません。

その後会社の人たちとメシを食いながらビール。

帰ってきたらそのまま寝てしまいました。


11月4日
ふー、ようやく追いついた。

打ちに逝っても良かったんですけど眠かったのでお帰り。
帰りに偶然ウチの寮のワタシの真上の部屋に住んでるSさんとバッタリ。
一緒に帰ってbuzzさんも交えて近所の寿司屋でスロ談義に花を咲かせました。

帰ってきてそのままグッスリ。


11月3日
起きたのは8時。
携帯電話の目覚ましがガンガン白7の音楽を鳴らしての目覚め。

今日は親戚が集まっての墓参り。
7人乗りレンタカーを借りての出動で運転手はもちろんワタシ。

父親と叔父がビールを飲むのを見ながら水を飲みのみ昼ごはん。

帰ってきて友達に撮ってもらったナビスコ杯決勝を観て興奮。
レッズ悲願の初タイトル。

どうせオフトが辞めるなら三冠達成しちゃえ。

その後フジテレビ深夜の極真を観てから眠りました。


11月2日
昨日のショックのあまり明け方までスパイダーソリティアやっちゃいました。

仮眠して昼過ぎから打ちに逝こうと思ったけど起きたら外は真っ暗。
適当にメシ食ってまた寝て、起きてサッカー観て終了。

でもスパイダーソリティア上級ついにクリアしました。
1勝26敗。


11月1日
さて三連休の初日。

当然のように夜中に起きていたので目覚めは夕方。

いつものようにダラダラ(この表現もいつもだな)着替えて池袋。

なんとなくいろいろな店を見てからE店(等価)へ。
どうやらいろいろなシマでALLモードとか言うイベントをやってるみたいです。

設定6が何台かあるみたいですが爆発予想台なる札が4台に刺さってる★。
札が付いてる4台のうち1台が空いていたので着席。
カウンタは当然のように128ですが特に気にせず打ち出します。

奇跡の3Kヒット。

大リーグボール→リプ揃い→打たれる→消灯しっぱなし。
これ即ち歓声→明子「頑張って」確定ね。

無事BIG。
さぁレンチャンしてくれよー。

128スルー。

当然のように飲まれ。

当然のように追加。
未だ4つの札台の中でコレが6、ってのがない状況ですからね。

300を過ぎたところでナイターから特訓発動。

これもBIG。
初ナイターから特訓で俄然期待します。

ボーナス後ドキドキしながらプレイしていると
64P以内にBIG。
しかしその間にナイターを引いてしまいちょっと混迷。

そのBIG後1PでレバーON明子「ウフフ」降臨。
頼むー。

スベって左下段青7。
いやっほーぃ。

この後の理想の展開としては16P(いや良く知らんけど32?)を超えて、かつ
その後普通のRT解除してくれれば言うことナシです。

ドキドキ、ドキドキ。
16P超えました。
32Pも超えました。
これでさっきのは確実に特訓潜伏告知でしょう。

あとはRT解除してくれれば、、、

50P過ぎに特訓発動。
あちゃー。

しかもREGで二度あちゃー。

しかも次は40Pくらいまでにリプ8回引いたあと
100Pを超えてRT解除REGで四度あちゃー。
クスン、ナイター2回で特訓も2回ってことね。

しかしその後も早いRTをいくつか追加して128スルーしたときには
サラ盛ドル箱1箱と下皿いっぱいのコイン。

さて、どうしようか。
どうも2つ隣の台も3連かどうかは知らないけど特訓結構引いてたし
あの台が6とするとこの台が6の可能性は低いのかなぁ。

せめてどっちかの特訓が3連してくれてたらなぁ。

迷いつつ続行。

しかしコレが裏目。

600Pを超えてREGでしかもコレがなんと単発。
この間にナイター3回引いて全部スカ。

さらにコインはどんどん減っていって飲まれ間際でBIGを引いたときには
もう2回ナイタースカを増やす体たらく。
挙句に2台隣は一気にレンチャンで2箱持ってるし、、、
アレが6だな。

うぬぬ、どうしてくれよう。
しかしここまで来たらもう飲まれるかある程度のコインが出るか
All or Nothingの世界でしょう。

なんて打っていたらどうやら10時になったのか店員が札を刺してます。
ケッ、どうせこの台が6じゃないことは分かってんだYO!

ブスッとMAX札をワタシの台に刺したんですけど。
あのぉ、、、
店員が「設定確認できますが、します?」
ポカーンとしましたがすぐに「あー、ハイ。」

そして店員がキーを捻ってWinのところに燦然と輝く「6」の数字が。
ええ、ハッキリと見えましたよ。
写メールでこっそり撮ったんですが残念ながら写ってませんでした。

残るは1時間、リプ3連これから引けるのか?
引いたところで運良く特訓3連したとしても取り切れるのか?

とにかくコインが残ってる限りブン回し。

この選択が良かったか見えざる手のおかげかすぐにリプ3連。
そしてすかさず特訓!

オラァー、腕も折れよとばかりにレバーを叩きます。
いや、別に強打してるわけじゃないけどね。

ところがここからが長いのなんのって。
全然リプ4連してくれないのよ。

結局「やったぜ、父ちゃん!」
まで軽く50Pは回したよ。

でもBIGで速攻消化。

急いで急いで、、、128スルー。

はぁ?

半ば呆然としながら256までチンタラ回してヤメ。
流すと2K勝ちだってさ。

ナイター8回特訓3回全部単発って。
ヨヨヨ。

せ っ て い ろ く っ て な ん で す か

今月の戦績
1勝

今日のリーチ目(巨人の星)
設定6が表示されてる瞬間を取ろうとしたけど失敗しました。




戻る

ホーム
inserted by FC2 system