12月31日
紙切れ週間とか言って、今日も吐くほどの負け。
だって、何を打っても当たらないし。
大金突っ込んで当てりゃ、単発終了。

どうすりゃいいのさ、この状況。

誰か助けてくれ。


12月30日
高校のときの友達と飲み。
その後ビリヤードなんかして、ボロボロに負けて
すっかりアツクなって気が付いたら終電ないし。

おかげで志木の漫画喫茶で夜を明かすなんて
まるで今年を象徴してるようですな。

もちろん、読んでますよ、H2。


12月29日
金が紙切れに見える週間開催中。

ってことで50Kほど負け。
死んでくれ。


12月28日
実戦結果参照。


12月27日
まずは東口G店(7枚)。
ブラブラと一通り見た後ナイツ。

2Kで黄色点灯から入りもLowChance→Normal。

しかし持ちコインで緑点灯から入り。

これがHiChanceから久方ぶりのHyper。

ハイパーランプが粘って150Pほどで黄色点滅から入り。
もちろんHyper。

もう一回ハイパーランプが粘ってくれたものの150ほどで消灯。

しばし考えた後にヤメ。

なんとなくラスベガスが打ちたくなったんだよね。

ところがコイツフルーツゲームにはやたら入るものの
ちっともボーナス引けません。

900P回した時点でFG8回(60Pは1回)なのにノーボーナス。

950PほどでようやくBIG。

ここからREG、BIG、REGと繋がって次のBIGで草競馬。

持ちコインが一時的に増えたものの今度はFGが引けねぇでやんの。

REG1追加で飲まれてヤメ。

西一番街のE店(等価)に移動。

ふと気づくと二度と打たないと誓ったはずのキングキャメルに
投資している愚か者が約一名。

だって爆発予想札台唯一の空きなんだもの。

コイツが嫌がらせのような下皿プレイ約2時間。

しかしキングボーナスを引いたらそこは天国。
+キングボーナス
+ミドルボーナス
+キャメルチャンスいっぱい。
ついにキングボーナスからのレンチャン引いてやったよ。

なのに2000枚もデネェでやんの。
つまんねーよ、これ。

キャメルチャンス
→タバコをくわえる
→火つける
→キャメルチャンス終了
この黄金パターンばっかり。
5Pとか6Pで終わんなよ。

高設定であることに一縷の望みを託し続行。

480Pほどでミドルボーナス。

60Pほどで来ました、赤7、キングボーナス。

ところがどっこい、コイツはいつものキングボーナス。
200枚出ないしもちろん単発。

文句言うくらいだったらヤメろよな。
と言うことで黙々と打ち続けること2時間半。
閉店を迎えてドル箱を見ると700枚ぽっちのコインしか残ってないし。

E店の換金所のババァ、ベロを舐めて札を数えんじゃねぇ。
はい、もちろん負けた腹いせです。

今月の戦績
4勝5敗

今日のリーチ目

一瞬の幸せ。


12月26日
仕事納め。
まあ何とか年内にやっておきたいことは片付けました。

漫画喫茶で企画のページアップしました。


12月25日
仕事を終えたのが23時。
まあ正確には終わってないんですが。
何とか26日までに終えないと。。。


12月24日
仕事を終えて池袋へ。
と言っても今は家から最寄の駅が池袋なんですけどね。

クリスマスイブとか言っても社会人には単なる平日。
イヤ、ホントに。

そんなことより大事なのは今月の収支。
現段階でプラス1Kです。

そういえば去年はCS店(等価)で2シマ全台6に打ち替えって言う
イベントやってたなぁなんて思いながら店に入ると今年は それらしき気配が全くありませんでした。

それでも久々に来たことだし設置でも見てみるかな、
なんて店内をウロウロしてると2Fの奥に見慣れぬ古臭い機種が。

おおっ懐かしのサンダー。

サンダーバードでした。

打つどころか見たこともなかったので端っこに着席。

1Kでいきなりチェリーからサンダーチャンス突入。
そしてリプ3連。
で、BIG。

消化後のサンダーチャンスでリプ3連。
で、REG。

スロットって簡単よね。



その後、急激には増えないものの全くハマることなく当たり続け、
閉店間際にコインを流すと2700枚。

・通常時はリプ4連、サンダーチャンス中はリプ3連で解除。
・通常時のチェリーでサンダーチャンス突入あり。
・ボーナス後はかなりの高確率でサンダーチャンス突入。
・サンダーチャンスはほとんど10Pか20P。
・サンダーチャンス中のリプレイは体感的に2〜3分の1。
・BIG中の小役ゲーム2回目は右から黄色(4号?)が出てくればベル、
右からロケット(2号)が出てくればスイカorリプなので右はスイカ目押し
中適当でスイカが中段にテンパったら左は単赤7の2コマ上のスイカ目押し。
・通常時は5連続演出から解除することが多い。
・解除のときはほぼ(100%?)告知を伴う。
・通常時は退屈。
・二度と打たないこと請け合い。

今月の戦績
4勝4敗(2連勝)

今日のリーチ目(サンダーバード)

コイツってばリールの意味がないね。




近況報告でも。(12月23日現在)
その前に12月14日のスロ経過からね。

もうね、面倒だから展開も適当に。
記憶もおぼろげだし。

西一番街のK店(6枚)に行って地下に降りたらアリストクラートの
マリンカーニバルなる台が2台だけ入ってました。

いきなり2KREGの後900ハマリで撃沈コース。
コイン持ちが悪いんだよ。
リプ3連は意味無いし。

しかしBIGで抜けた後すぐにチャンス目からAT。
そこからATと早いゲーム数の解除を絡めて一気に盛り返したように
見えましたが悪戦苦闘の末飲まれ。

ヤケクソで金を使っていたら再びATを絡めて再び反撃。

しかし膨大な投資を取り返すまでは至らずエンドレスに続く
マイナスラインでの闘いに飽きてヤメ。

何故かその後金色のパネルにでっかく×(バツ)と書かれた台に
コインをジャブジャブと。
気が付いたときには所持金2Kですって。

涙で前が見えません。

今月の戦績
3敗(4連敗)

今日のリーチ目(マリンカーニバル)

こんなの引いたりしたんですけどねぇ。


12月17日
明け方帰ってきて企画をアップした後住民票や転出届けを取りに王子まで。

板橋から王子って電車で行くと結構面倒なんだけど、バスを使うと1本で行けるのね。
案外本数も多くてアッサリ手続き完了。

何故か帰りのバスで家の近くのバス停をワザと乗り過ごしたりして。
池袋行きなんだから仕方ないでしょ。

終点の池袋に着いて、T店(等価)へ。
7の日だろうがなんだろうが行かないと誓ったはずなのに。

でも★。
なにやら朝イチの7揃いのラインによって信頼度が違うみたいです。
中段が一番高くて77%だって。
何の信頼度かはナゾなんだけどね。

まあ昼過ぎの時間じゃあ、、、って2台以外は全部7揃いのままじゃん。
中段はさすがに無いけどつまりは回されてる2台が中段なんでしょ?

と言うわけで片方に座る。

打つついでに自分のヒキを検証。
リプ2連の状態からの自分のヒキでのリプ確率を知りたいのね。
ちなみに毎回ハサミ打ち。

なんだかんだで結構ボーナスを引けたんだけど肝心のリプのヒキは
リプ2連61回に対して3連6回ですって。
特訓3回引いてなければ終わってるね。
全部単発ってことは別に設定高くないのかね。

それでも何とか17Kくらい浮いてるところでヤメ。
TMNくんが来たから店を移動。
ぷらむさんも来るみたいだしね。
寝てないのでかなりつらい状態だけど。

R店(等価)に行って高設定狙い。
って言ってもネオプラ以外は意味が無いんだけど。。。
当然取られてるし。

キンパルエースでBIG→REG→REGでヤメ。

300枚ほどのコインを持って拳王へ。
北斗の拳のニューパネルってヤツね。

そして当然のようにハマリ。
イヤ、ホントこいつ当たる気しないわ。
ジャギとか出てきても当然のようにアッサリ負けるし。
気がつきゃ勝ち分はすべて吹っ飛びマイナスゾーンだしさ。

でもね、ついに引いたよ黒いヤツを。
そう、揃ったね。
「北斗の拳」と書いてあるヤツが。

単発。

何があるか分からないからもう一回言っておくよ。

単発。

コレ以上ないくらい単発。

イヤ、一瞬逆転大勝まで考えてた自分が哀れすぎたね。
コレが哀しみってヤツだな。
今なら夢想転生使えるね。

なーんてな。
マジで何回も書いてきたけどホントにこのときばかりは
「死ね。百回死ね。」
って思ったよ。

台に感情があるとしたらこの台はオレのことキライなんだろうね。

もういいよ。
もう分かった。
もう二度と打たない。

なんて言ってて企画でコレになったらどうしよう。

最終的に赤いヤツを何回か引いてスズメの涙ほどのコインを流したら
辛うじて勝ってたのがわずかばかりの救いに、、、
なるわけねーだろ、コラ。

その後はお約束、ぷらむさん、TMNくんと焼肉。

今月の戦績
1勝3敗(連敗ストップ)

今日のリーチ目
なんもねーよ。


12月18日
さすがに昨日の疲れが残ってて会社でも眠くて眠くて。

終わったら終わったで会社の部の忘年会。
でもその前に不動産屋と正式契約。

契約を終えたら忘年会は半分を過ぎてて。
だったら帰って引っ越しの準備した方がマシだな。

などと言いつつ帰ったらすぐに寝たし。


12月19日
会社を終えると同時にさっさと帰宅。
今日は若手だけでの忘年会だから行きたかったんだけどね。
さすがに引っ越し業者が来たときに何もしてませんでしたはマズイっしょ。

なのに2時間くらい片付けしたら飽きてきて。
みんなが飲んでる御徒町へGO!

コレを暴挙と言わずして何を暴挙と言うのか。

2次会から参加でカラオケでビール飲みまくって。
メシを食ってないことに気づいたときにはベロンベロン。


12月20日
明け方4時に帰ったらそりゃ引っ越し業者に起こされるわな。
ムリヤリテレビとか取り外してダンボールに詰め込んで、
洗濯機やら冷蔵庫やらデカイものだけ運んでもらいました。

後に残ったのはカオスの世界と化した我が部屋。
何もしたくない、何も考えたくない、ただ眠りたい。
なんて思いつつも残った荷物を運んでもらう友人が来るまでにはなんとかしないと。

で少しずつ少しずつ片付けていきました。
気が付けば荷物も全てダンボールに入りすっかり綺麗になりました。

そして友人の車で荷物を全て新居に運びました。
ちなみに新居は池袋駅徒歩8分。

新居には照明がなかったので漫画喫茶で夜を明かしました。

更新しようと思ったらインターネットは満席だったし。


12月21日
漫画喫茶じゃ当然のように徹夜。
もう、時間感覚とかめちゃくちゃ。
とりあえずビックカメラで照明を買い込んで。
一旦家に帰って取り付けて、今度はカーテンを買いにビックカメラに舞い戻り。

前日に友人の車で池袋の街を通ったときに新しい店を発見してまして。
昔よく行ってたCS店とかあの系列店。
名前は3店舗目だからかどうなのかC3。

どうやら19日に出来たばかりらしいので設定期待できる?

って店に入って設置を見ると、ジャグラー(ハイジャグ?)、★、吉宗、
北斗、555ってコレじゃ設定関係ないんでないの?

とりあえず★は6でも入れてるだろ。
1つしか席が空いてないけどな、カウンタは128だけどな。

黙々投資。
もちろんリプ2連と3連の数も数えますよ。

5回目のリプ2連からリプ、すなわち1回目のナイター、
それがズドンと特訓当選でBIG。

終了後すぐにナイター。
コレも特訓当選。

どうやら3連引いちゃったみたい。

コレが特訓1+3+1+リプ4連1回を含む15連ですって。
一撃2500枚ですって。
特訓の入りとRT抽選の雰囲気から言って確実に6、コレは6、間違いない。

後はどこまで伸ばすかだけ。

450REG単。

550REG単。

ひー、キツイっす。
ついでに最初はリプ2連10回中4回もナイター行ってたのにどんどん下がって
気が付けばリプ2連50回中6回ってそりゃあんた1/7.3切ってるし。

それでも700回転程でようやく本日4回目の特訓当選。

コレが3連してたみたいでそれを含んで10連で再び復活。
特訓4回中3連2回って、あーたコレが6でなくてナニが6なのよ。

スイマセン、舞い上がってました。

900REG単。
しかも特訓から。

ハマるのはいいよ、仕方ない。
単はカンベンしてよ、マジで。
しかもココで特訓1回は悲しすぎるってばよ。

そして飲まれました。
半ばヤケ気味に追加。

リプ4連で解除。

後は特訓3連をもう一度ぶち込むしかない。

・・・

しかしその後は2度と特訓を引くことなく終了。
勝つには勝ったけど不完全燃焼。

最終的にはリプ2連が120回中、3連まで伸びたのが17回、4連が4回。
ウチ特訓が5回で1,3,1,3,1。
どうなんでしょ?

ところで設定6って出るの?
ぷらむさんが昔E店(等価)で9700枚出したときあったけど
あれってオレが見てないときにコイン買ってただけだね、タブン。
いや、タブンじゃなくて絶対だわ。

その後何故か隣に座ってサクッと1500枚出したTMNくんと飲み。

今月の戦績
2勝3敗(2連勝)

今日のリーチ目
あー、後日アップでカンベン。


12月22日
仕事を終えてTMNくんに電話。
昨日飲んだ後、帰る間際に
「明日は東口G店(7枚)でNJ打とう。」
なんて言ってたから。

どうやら打ってるみたいなので東口G店を目指します。
21時前に到着すると何故かTMNくんはサムライスピリッツを打ってますが。

店を移動しましょう、と言ったので流して換金するまで待って。

久々F店(等価)に行ってみて。
かつて北海道からみゅーさんが来たとき以来ですな。

あらら、またまた台の配置が替わってます。

そして456や56や3以上や1ナシやらいろいろな札が。

空いてるのはお宝台とか1/2で456などの微妙な札の台ばかり。
こんな状況じゃ打てません。

で、EU店。
B-MAXが打ちたいのよね。

・・・満席。
8台全部に客が居るってドウイウコト?

で、デルソル。

4Kで入り。

コイツとオレの相性ならココは当然CTBIGでしょう。

ものの見事に青7白7のクロステンパイ、
から1コマずれてますが。

そんなNBIGのコインは速攻飲まれ、追加4Kも及ばずヤメ。

CTBIGからCT中にNBIGを追加したTMNくんに別れを告げ辿り着いたはDDR。

相変わらず当たる気が全くしないね。

予告音からリンゴ→チェリー。
予告音から緑モン→チェリー。
なんて喰らいつつ。

7K使ったところで左リダナから何故かオレンジモンスを撃破。

緊張の一瞬、、、

無事BIGでした。

リプレイを1回も外す必要もなく無事完走。

471枚。

まあ、正確には外せないラインにしかテンパイしなかったとも言います。

そしてTMNくんが換金してきて衝撃の報告。
「等価かと思ったら5.5枚でした。」
いつの間にか換金率が変わっていたようです。

そしてそれとともに2回目のBIG。

コレも1度も外すことなく507枚。
中段テンパイとかマジでカンベン。

それでも、もう1回引けば逆転勝利、、、

引けるわけがない。

今月の戦績
2勝4敗

今日のリーチ目(デュエルドラゴンR)

リーチ目出現後緊張の1枚がけ至福の一瞬。


12月23日
またまたまたTMNくんと電話で相談。
って言うか学生の冬休みってホント羨ましい限りだわ。

で、結局アレックスを打ちにR店(等価)。

先についてるTMNくんの台はどうやら前日の設定4ぽい。
据えは確実にしない店なので移動を勧めつつ台を物色。

1台だけBIG、REGとも比較的引いてる台の履歴を見ると高設定ぽいです。
とりあえず打ってみますか。

最初こそ11K投資しましたが、一旦食いついてからは当たる、当たる。

第三停止チロリーン。
全消灯からVフラ。
左下段7からの右下段7。
スライドVからアレックスランプ点灯。
スペシャルフライト。
左中段BARからの右下段7。
左中段BARからの右鳥羽鳥。

あっという間に2000枚出た後はダラダラ、モミモミ。
結局新装の影響で普段より30分早い閉店間際でやめたときには悠々2800枚。

やっぱ当たるとこの頃のユニバ→アルゼ系はオモロイわ。

ネオプラ設定6をつかんだにも関わらず天井手前REGで死に掛けつつも
なんとかBIGを重ねて逆転勝利のTMNくんともども三度飲み。

今月の戦績
3勝4敗

今日のリーチ目(アレックス)

この2確が見たくて適当ハサミ打ちしてると言っても過言ではない。




12月17日
企画第一次アンケート結果アップしました。 決選投票アンケートよろしくお願いいたします。

ちなみに ぷらむさんの「ぷらむの★」 でコラボの企画、 獲得枚数予想やってます。


12月16日
はい実際は17日の朝方です。
夜勤明けで明るいうちに飲むビールはまた格別。

で、昨日の掲示板にこんな投稿がありました。


ええ、彼は大学のときの同級生です。
ちなみに入学年度も卒業年度も同じです。
ええ、そういうことです。

オマエの大学時代の友達はこんなんばっかか?
って聞かれたら「ハイ」としか答えようがありません。

あ、ちなみに彼の行動は全く大学時代と変わってません。
ワタシは一応今は家に帰れるだけ進化しました。
後輩が送ってるだけだろとか言うな。

昼頃見たらアンケート集計結果アップしてるかも。。。


12月15日
いや、引越しの準備が忙しい。

今日は資源ゴミとなる雑誌を全部捨てました。

とりあえず明日は夜勤なんで企画企画2003年冬の陣締め切りは17日の朝になります。


12月14日
打ちました。
打ちましたが。

詳細は後日アップでカンベン。


12月13日
夕方から学生時代の友達との飲み。
なのに3時間くらいしか寝てなくて有楽町16時に集合したときは
既に軽く死ねそうなノリ。

16時半〜19時過ぎまでの1軒目と
19時半〜21時半までの2軒目の居酒屋はなんとかなったものの
21時半〜23時半までのカラオケでぶっ倒れたらしいです。

カラオケからは記憶が飛び飛び。


12月12日
会社を出たのは20時頃。
池袋に着いたのは20時20分くらいでした。

そのまま示し合わせてたぷらむさんと落ち合い、相談。

何処で打つかと言うのはかなり重要なファクターです。
収支がその後のメシ&飲みに直接関わりますからね。

で、金曜と言うことでE店(等価)。
金曜は456を結構入れるイベントをやってます。

先週と違ったのは爆発予想札があまり付いていないこと。
そのせいかどうかは知りませんが全体的にまだ6とかが隠れてそうな感じ。
猪木とネオプラの爆発してる台を除けば他はあまり目立った台がありません。

その中でも爆発予想札が1台も付いてない、かつ明らかに高設定だと分かる台が
未だにない花火100Kのシマをウロウロ。

一応データが少ない方が見切れない可能性があるということでBIG2回だけしか
ボーナスを引いてない台をチョイス。
ぷらむさんも隣に座って打ち始めます。

1Kで一番最初のアクションはUFO1機。

冗談半分で続いてくれないかなぁ、なんて思ってたら次のプレイでもUFO1機。

おやおや?
そしてやってきました次のプレイ、UFO1機!
コレは…RT3Pでしょ!

祈るような気持ちで1枚がけで左中段に…

七!

久々と言うこともあってリプレイハズシに不安がありましたが
一回も外す機会が来ないまま残り7Pで3回目のJac-in。
絶好の立ち上がりです。

一瞬このままヤメたい、と思いつつも高設定の可能性を信じて、
と言うよりは他の台で負けたらサムイので続行します。

いきなりクレジットで、遅れ!
ぷらむさんに「これは遅れたよ。」と言いながら左を押すと…
チェリー出ず!

普通にリプレイが揃ったんですが。。。
終わってますな。

やがて80P程でロケット発射。

むぅー。
何処を押そうかな、、、迷いつつも左中段にBARを押します。

ツルッと下段に停止。
はぁー、山ですか。

と、思いきや右の中段に山が停まってますが。
ココはアズテッカーさんに教えてもらったこの左右からの
中リール上段七のビッ確でも出してみますか。

2コマスベって下段七。

かなりの不安を感じながら1枚がけで左に七を狙うとキチンと2コマ落ちていきました。
大量獲得機のREGは萎えるよなぁ。

それでも高設定の可能性が少々アップしたと言うことで
自分を納得させて打ち続けます。

そしてぷらむさんは結局ノーボーナスのまま行方不明。(イヤ、吉宗だけどね。)



コインがどんどん無くなって、いや亡くなっていきます。
追加しようかどうしようかと言う考えがチラッと浮かび始めた頃
コレまで途中で外れ続けていた打ち上げ演出がようやく3P目まで発展。

敢えて3枚がけで見守ります。
ドンちゃんの顔がジワジワと出来上がって…

よっしゃ!

で、BIG。

もう、このときには通常時から左にBARを狙い続けていたので不安ナシ。
当然のようにリプレイハズシも決まって…2パンかよ。

まあいい、まあいい。
ココでデータを確認するとBIGは約1/258を指してます。

頼むから高設定であってくれよ。



おいおい、また飲まれそうだよ。
気が付けばコインは一握り。

と、打ち上げ演出が再び3P目まで発展。
またも3枚がけで見守ります。

今度は葉月ちゃんの顔がジワジワと…

よっしゃ!

で、BIG。

まだ、コレならわかんねーぞ。
依然として投資は1Kのままですからね。



なんとなくダメなような気がしてふと打つのを止めました。

ココまでの履歴は1KBIGの後、
80P程でREG、
220P程でBIG、
380P程でBIG、
と来て現在150P程です。

時間は22時。
うーむ、456だったらこの時間に発表するよなぁ。
と言うことで店内1周。

何処も発表されてる様子がありません。

なんか変わったのかな?
前は★で6をつかんだときはこの時間に店員が来て設定確認したよなぁ。

22時じゃなくなったのかなぁ。
どうしよう。。。

迷いに迷いつつヤメ。

流すと439枚。
8500円と余りが14枚でタバコ1個かぁ。

さて、どうしよう。
ぷらむさんは吉宗で大苦戦中。

迷いつつ時間を考慮してJackPotなんて座ってみたりして。
適当にボーナスを引いてる台を選択。

3K目を使ってる最中に2000枚札が付いてる台が開いたのでデータをチェック。

むむっ、BIGを1/210くらいで19回引いてる。
REGは6回だけど高設定でしょ、ってことで即座に移動。



当たんねぇ。
ちっとも当たる気配がねぇよ。
頭上のカウンタが300くらいから打ち始めて既に600を通過してます。
既に収支も完全なマイナス域。
かなりゲンナリ。

と、店員が来て
「こちらの台456確定台ですけど設定を確認しますか?」
「あ…ハイ。」
店員がキーを捻って表れた数字は驚愕の



び、びみょー。

それでもBIGが1/256、、、逝ったれ。

さらに黙々と投資すること通算18K目でようやくキュイキュイーン!

見守ること数秒、無事に7で停まってくれました。

でも、JackPotじゃ400枚出るかでないかだしまだマイナスです。
残る時間は15分、かなり厳しい。

しかも小役が全然落ちずBIGの獲得は350枚。

頼む、早いボーナスを頼む。

なんと!
願いが通じたのか19Pでキュイキュイーン!

うおー、やったやった。

3

くっ。

ま、負けた。。。

今月の戦績
2敗(3連敗)

今日のリーチ目(花火百景)

ここまでは良かったのになぁ。

企画企画2003年冬の陣です。
引き続きよろしくお願いします。


12月11日
今日は、まあ飲み会。

帰ってきたらグッタリ。

はぁー。
上が居る飲み会は疲れるのね。

企画企画2003年冬の陣です。
引き続きよろしくお願いします。


12月10日
なんか知らないけど電気止められました。

たった2ヶ月くらいでガタガタ言うなよ。

しかも別に払えないわけじゃないし。

折角久々にモスでフィッシュとモスチキン買ってきたのに。

オマケに酔ってるんで今日の更新はおしまい。
明日朝イチで払ってやる。


12月9日
会社を出たのが21時過ぎなんでスロなし。

で、帰る途中に色々考えてたんですよね。
日記のネタを。

スロってBIG絵柄の数を掛け算してそれらを足して
6以内の数に抑えるって言う規則あったよね。

だからHANABIとかそうだよね。
七が左に1つ中に2つ右に1つで掛け算して2。
ドンが左に4つ中に1つ右に1つで掛け算して4。
足して6って言う風に。

BIG絵柄が1種類しかない台だと左に3つ中に2つ右に1つとか。

その中で特殊なのがアラジンとかトライアンフで
アラジンは左に6つ中と右に1つずつで6、
トライアンフは左と中が1つずつで右に6とか。

でも今のスロって違うからいつ規則が変わったんだろうとか
そういうことでも書こうかななんて思いつつ。

板橋駅前のマクドナルドでBLバーガーとフィレオとナゲットとポテトRを頼んで、
ビールのツマミにしようと思って家に帰ってきたら
ポテトじゃなくてコーヒーRが入ってやがんの。

コーヒーがビールのツマミになるかっての。
もうどうでもよくなっちゃいました。

企画企画2003年冬の陣です。
引き続きよろしくお願いします。


12月8日
いやぁ、もう今日は一日中眠くて眠くて。
結局昨夜24時半に起きた後、全く寝ずに会社に逝っちゃいました。

眠いと言うかなんか頭痛がするのよ。
あまりに寝すぎた後今度はちっとも寝なかったから。

で、19時前にとっとと退社。

知ってる人は知ってるんですがワタシPHSと携帯両方持っています。
まあ理由はそのうち説明するかも知れませんが今日は眠いので省略。

それで、最近PHSの方がどうも調子が悪くて通話が出来ないんですよ。
PHSから掛けてもダメ、PHSに電話すると留守電直行。
こんなことでは使い物になりませんので泣く泣く機種変更。

いくらくらいするんだろ、まあPHSだし安いでしょ。
ってことで池袋のサービスセンターへ行きました。

ワタシの場合今回みたいな例外を除いては結構長く同じ機種を使うので
一番新しいやつを恐る恐る見ると、、、

9800円。

高くねぇ?いやよく知らないんだけどさ。
最初の機種はタダでもらったしその後の機種はポイントだったし。

もしかしてオレにボーナス入ったこと知ってんの?
まあ、ゴネても仕方ないので、それにしたんだけど。。。

家に帰ってきて袋から取り出したらなんか袋の中に残ってんのね。
見覚えのあるPHSと充電器が。

をいをいー、引き取ってくれよ。
こんなの持ってても意味ねぇよ。

まあ、プライバシーの問題とかあるのでしょうが。

当然データを移し替えては居たのですがその間ちょっと時間があったので
トイレに行きたいということもあって西口のL店(5.5枚)に行ってみました。

もちろん打つつもりは無く、ただ単にトイレに行くためだけに。

で、スロのフロアをちょっと見てみたんですが、、、
なんとなくモチベーションが少し回復したみたいです。

結局のところはT店(等価)なんかも見てみたんですがこんな疲れた状態で
負けたら本当にボロボロになってしまいそうなので打たずに帰ってきましたが。

しかし何でスロ店ってこんなに負けてるのにウズウズさせる空気があるのかね。

この様子だと結構早く復帰戦するかもしれません。

企画企画2003年冬の陣です。


12月7日
起きたら17時半。

サッカー観るためにビールやらメシやら買ってきたら財布の中身が
100円ってのは社会人として問題があると思いました。

その後東アジア選手権見て、22時前に再び就寝。

起きたら24時半。
あーあ、明日からまた会社か。

またムダに日曜日を過ごしてしまった。
引越しの準備は現時点で0%。

今はスロットのことは考えたくないので企画は明日まで待ってください。

とか言いながら企画作っちゃいました。
企画企画2003年冬の陣です。


12月6日
昼まで寝て、フットサル。
くたくたに疲れて帰宅。

K1見てワールドユース見て終わり。


12月5日
仕事を終えて池袋にフラフラ。
ついでに昨日ほとんど寝てないので体もフラフラ。

こういうときはサクッと勝負が終わる機種がいいのかね。

E店(等価)で★。
なにやらE店では金曜日はイベントらしく456を大量設置だって。
花百とかタケシなんかは出てる台がかなりハッキリしてます。
こんな状況でも★はそんなに出てる台がありません。

ウロウロしてると爆発予想台なる札が付いてる台があったので着席。

いきなり3Kで左門降臨。
頼むー。3号投げてくれー。

3号。

しかもBIG。
後はさっさとレンチャンしてさっさと帰りたい。

128スルー。

またかよ。
慣れてるとは言え悲しくなります。

そしてコインが全滅。

しかしナイター中なのでやめるわけにはいきません。

当然特訓入らず。
一応64Pは打たなくちゃならないのがツライところ。

その間にリプ3連でまたまたナイター。
うぅ、なんだかんだ金を使わせる台だなぁ。

特訓。
で、BIG。
追加は3Kで済みました。
頼むから今度こそ早いって言うか128以内に・・・

128スルー。

この間の4th5thのアツイアクションは第三停止スイカのみ。
いや青7がスベった瞬間全然アツクないんだけど。

正直言って頭のネジが何本か飛びました。

結局14K投資してヤメ。
ナイターは1/4と言う体たらく。
右隣は特訓3連やら何やらで一撃3000枚。

そりゃヤメるって。

何故かT店(等価)。

で、★。

いきなり1Kで花形3球目ファール。

で、BIG。

さらにBIG後すぐにリプ3連。
ナイター中にリプ3連。
さらに1回目のナイター終了後即座にリプ3連。

そのナイターが終了した時点でBIG後80Pくらい。
コレは・・・かなりのチャンス?
128P以内にボーナス解除なら特訓はストックされてるはず。


・・・128スルー。

あ?!

ナニナニ?
128P以内の解除引けない上にナイター3回引いて全部スカですか?
で下皿には200枚ほどのコイン。

こんなの飲まれろ。

240Pくらいで虹色ちゃぶ台「お父ちゃん、ヤメテ!」から7。

REG。

そしてようやく70P程で解除。

REG。
8回ぶりのボーナス後128P以内の解除がREGREGですか。
そーですか。

しかも128P回すのに追加させられるし。
当然スルーだし。
リプ3連引いててやめられねぇし。
当然特訓入らねぇし。

なんなのよ、コレ。
もう、ヒキとかそういうレベルじゃないね。

スロットに対して本気で殺意を抱く展開。
しかも2回連続。

ス ロ ッ ト な ん て 滅 ん で し ま え 。

今月の・・・
もう何も聞かないでくれ。


12月4日
ふと目覚めると既に外はかなり明るく、、、
時計を見ると驚愕の10時と言う時刻。

潔く敗戦処理で午前半休。
そんなに遅く寝てるワケじゃないのに寝過ごすとは。。。

しかも半休取って半日しか仕事してないのに
日本中国戦を観終わった後にまたグッスリ。

起きたら24時前って。

まあとりあえず明日辺りは今月初戦に逝くかも。


12月3日
さすがに夜中に深く眠れなかったので眠い。
って言うか会社のある日で眠くない日なんて無いんですけどね。

まあ、今日も結局眠気に負けそうなので帰ってきました。

今月も一応10戦することを目標にします。
既に勝つことは目標ではありません。
だって勝てねぇんだもん。

あっと、週末にでも企画作成します。


12月2日
会社は休みだったんですが、、、
何だか結局UOやったり、寝たり、UOやったり、寝たりして
1日ムダに過ごしてしまいました。

しかもワールドユース見ようと思っていたのに
1時に寝て3時50分に起きると言う最低の結果。

まあつけっぱなしだったテレビを消してまた寝たんですけどね。


12月1日
今日は会社で送別会。

もうね、ベロベロ。
むしろ、ベロンベロン

挙句に明日は年休です。
打っちゃおうかな。




戻る

ホーム
inserted by FC2 system