戻る

ホーム 2月29日
起きると21時半と言う壊滅的な時間の前に
恐れおののくよりありませんでした。

誕生月なのにボロ負けっすよ。


2月28日
朝起きて開店前にE店(等価)。
SBJ取ることは取れましたが出目が違うんですけど。

当然のごとく何事もなくREG1回引いてヤメ。

ヤメる前に13Kとか使っちゃったけどな。

★のめぼしい台もチェックしてたんだけど朝の競争率結構高いのね。

TMNくんは朝から★の前日0で終わった台を打ってましたが
BIGREGで128スルーで残ったコインを打ってます。

適当に隣に着席。

コレがヒットで2回目のリプ2連からナイター。
そして特訓。

絵に描いたような展開でBIG。

しかもBIG4連にREGを1回加えて128スルーしたときは1000枚ゲット。

高設定あるかもってことで打ってみますが200過ぎての
「やりおった!」からのBIGが128スルーでヤメ。

流すと1300枚。

もうこの店には打つ台もなく東口の方をウロウロ。

ものすごく久々にF店(等価)。

ジェットセットラジオなんか打っちまってしかもREG1撃沈。

その後555なんか打って適当に流して★。

もう展開書くのも面倒なくらい鮮やかに勝ち→負けと言う自己嫌悪パターン。
挙句にジェットセットラジオ設定56札付いたらしいし。

その後東口線路沿いのT店とか様子を見て撤収。

今月の収支、見ようとすると涙があふれるのは何故?
アップしたくねぇよ。

今月の戦績
5勝16敗

今日のリーチ目
載せてられません。


2月27日
まあ、一般的な社会人であるところのワタシでして今日も会社に行ったんですよ。
逝ったんですよ、と書きたいのはこの際置いといて。

そしたら会社の先輩のMさんがワタシのことを呼ぶわけですよ。
で、何かと思ったら
「Nightsにあげるよ。」
って渡されたのが コレ ですよ。

いや、いらねーし。
ゴルゴとか興味無いし。
1回も打ったこと無いし。

まあ言いました。
「いや、要らないんですけど。」
そしたら「じゃあA(別な先輩)に渡しておいて。」

渡そうとしましたね。
そしたら「オレもこんなのいらねーよ。」ですって。
「でも、オレも要らないからどうしようもないんですけど。」
って言ったらAさんは全然ワタシの知らない人の机の中に放り込んでましたね。

まあ、ワタシの責任じゃないですよね?

それはさておきさくらんぼ将軍、いきなり指摘がありまして訂正します。
通常時は1/84で成立するBIGは4/5で消滅、もちろん狙っても揃いません。
1/5でフラグとして残りこちらは揃えられる。
確変状態だとすべてフラグ成立で残るのですべて揃えられる。
ってことらしいです。
REGはすべて揃えられるらしいです。

これらから推測して天井があるとしたら何回転か回したらそこからフラグ成立まで
ずっと確変状態になるんでしょうね。
ソレが外部に見えるのかどうかは分かりません。

で、今日も打ちに行ったわけです。
E店(等価)なら金曜日★に6を入れてくるんですよ。

行ったらもう、コレだろってのが取られてましたね。
しっかり爆発予想札付いてましたね。

適当に400ほどで捨てられてる台。

これが1K目からリプ2連引く引く。
4回も引いちゃいましたよ。

4回目に初ナイターに繋がって…

軽くスルーからのスタートですよ。

初辺りは800頃に入った3回目のナイターからの特訓。

REG。

またREGスタートかよ。

でもREGのコインでBIGに繋がって・・・

100PでREG。

あー、コレで128スルーは萎える、って思ってたら思った通りになりました。

ぽーい。
この時点でリプ2連18回中ナイター3回とまずまず。

右隣の台。
こちらは400手前から。

いきなり最初のリプ2連がナイターに繋がって…
「やーりおった!」

でBIG。

コレって一番楽しい瞬間ね。
特訓に期待持てるし。

ふつーに128スルーしましたけど、何か?

移動してきたコインとBIGの残りで400〜500枚くらいはあるのかな、、、

投資はそれ以上だったので面倒だし続行ですよ。

200P過ぎで解除、ラッキー。

BIG。

即飛び込みでREG。

128スルー。

未練打ちで160Pくらいまで回してヤメ。
流すと400枚弱でした。
余裕でマイナス。

会社の同期の450が登場したんですよ。
この時点で21時半。

いきなりヤツはSBJで1KBIGですって。
まー、ヒキがお強いことで。

こっちは打つ台もなくウロウロ、ウロウロ。

サップの爆発予想札台。

3Kでサップゲーム…

からボーナス確定ですよ。

REG。

あ”?!

すぐに引いてくれました。

REG。

もうイイ。
いや、良くない。

ええ、財布爆発しました。

フラフラと2Fに上がって450の様子を見にSBJ…

ST中で430だぁ?

へぇー、通常時に引いたんだぁ。
へぇー、777確定だねぇ。

時間は22時20分過ぎだけどな。

もう打つ台も無いので横でボーっと見てました。

22時45分に777終了。
絵札は7回出るらしいです。
あと15分でどこまで取れるのか。

BIG3回目で閉店。

あ、3回目のBIG、ルーレット全部当たりでした、ぷ。

ハイ、Nightsくんは人のこと笑える立場じゃないことを自覚しましょうね。

今日のナイター結局リプ2連27回中4回でした。
左門は1回でファール無し2号。
おそらく前兆だったと思われます。

一応明日朝からそのSBJ打つように450から頼まれました。
どう考えても飛んでるようにしか思えませんが。
店員に思い切りマークされてたし。

さーて起きるためにそろそろ寝ないとなぁ。

微かな希望を信じて。

今月の戦績
5勝15敗

今日のリーチ目(巨人の星)

正直言って載せるのがつらくなってきた。


2月26日
もうさぁ、スロットがキライになりそうだよ。
どうにかならんのかこの状況は。

なんていいつつも池袋に着いたのが20時前なので
20時高設定発表のK店(6枚)に19時55分頃入店。

既に札付いてるし。
いつの間にか高設定札を付けるタイミングが変わったようです。

仕方がないので新台さくらんぼ将軍。
何がどう仕方ないのかはこの際気にしないでください。

この店地下にギャラリー作ってからと言うもの不思議なことに
そのギャラリーの中の新台は2台しか入れないのね。
マリンカーニバルとかさくらんぼ将軍とか。

片方には客が居たのでもう片方に着席。

11KでBIG。

飲まれた瞬間連続演出に入ってたので追加。
その演出が当たりに繋がって追加1KでBIG。

そのBIGのコインが飲まれて1K追加も今度は当たらず。

・・・

いや、腐ってるわ、コレ。
単純につまらない。

ノンストックなのに確変機能搭載とかって意味も分からんし。

既に9000枚ほど出してるおさるの超悟空を羨ましく思いつつ店内一周。
何も打つ気が起きませんが。

なんとなく唯一空いてる456札台のネオマジ。

カウンタが570くらいなので777まで打ってみようかな。
REGからのレンチャン狙いで。

700を超えたところでマジカルゾーン突入。
そこから解除。

コレならBIGの可能性も否定できない・・・

REG。

いかにREG狙いとは言ってもコレは応えます。

しかしそのREGのコインを使ってるうちに解除。

そして待望のBIG。

さらに80Pを超えてBIG。

ちょっと回して200過ぎからのマジカルゾーンで
2チェから対角にボーナス停止で解除。

ソレもBIG。

さらに20P程でBIG。

180ほど回してヤメ。

コインを流すと1200枚弱。

最後にマリンバに1K入れてあまりコインを調節して1200枚換金。

財布の中を見るときわどく1K勝ち。
や、やっと連敗を止めることが出来ました。

で、一応さくらんぼ将軍についての考察。
Bタイプ7ライン機なのでBIGの確率がかなり高いと思います。
ノンストックと言うことはBIGが成立してからRTに入るのでしょう。
ただしストック機能ははないんでしょう。
つまりそのRT中はBIGあるいはREGが成立してるけど揃えられない。
要するに花火100Kの打ち上げ演出に近いものだと思います。
そのRTが通常時は解除されにくいのが確変中だと解除されやすい、
あるいは通常時はロングRTが選択されやすいが確変中にはショートRTを選択しやすい。
そうなると天井の存在はほぼないでしょうね。
あったとしてもあくまでボーナス後の最初にフラグを引いてからの
一定数のRT後になるので外部からは判断できないような状態だと思います。
はっきりRTに入ってる入ってないが分かれば判断材料になるでしょうけど。

まあ、今後打つ機会があるかどうか分かりませんけど。

今月の戦績
5勝14敗(やっと連敗脱出!)

今日のリーチ目(ネオマジックパルサー)

Nice!


2月25日
半月くらい前からコッソリコラムをいじってるの知ってる人って
どれくらい居るのかな、なんて思いつつも。

さて、1日空けた効果はいかほどか。

と言うわけで20時過ぎにE店(等価)。

★は何だかちょっと混んでてめぼしい台もありませぬ。
REGの日と言うのが影響してるんでしょうかね。

迷った末の選択がSJP。
SBJと間違えちゃダメね。

一応全台に設定3以上なる札が付いてます。
ハズシ使えば機械割100%超えるでしょ。
財布の中には10K札1枚と1K札が2枚。

時間も時間だし、銀行には行かないつもりでまずは2K試してみましょう。
どうせ2Kで飽きるだろうしね。

1K使ってる途中で早くも飽きてきたのは内緒だ。

なんて思ってたらリプテンハズレでキキキキキーン!

本日唯一のリーチ目になる可能性もあるし撮っておこうかな、
なんて考えてるうちにデジタルは7で停止。

実に久々1KBIGでございまする。
ハズシは失敗するわけもなく小役もソコソコ落ちて380枚と言う
SJPでは中々満足できる枚数です。

一瞬即ヤメして他の台に移ろうかなんて考えつつも続行。

結果失敗。
260P程で全滅しました。

追加する気力はモチロンなし。

さて、何を打つか・・・

CC。

エンジェルじゃなくてキングキャメルね。
一昨日の一件で味を占めたの。
レンチャン即ヤメでオッケーだし。

中々シングルが来ない状況にちょっとイラツキつつも
7Kで無事CCゲット。
再抽選でMBかKBを期待したけど再抽選自体が来なきゃ意味がない。

まあキャメルチャンスでもソコソコ出るでしょう、、、

なんて思ってたら純増54枚で終了。

思い切り萎え。

何とかレンチャンを・・・

引けるわけもなく100P程で全滅終了。

残ったお金は4K。

こうなったらキンパル130P程の台を256まで行ってみましょう。

ウン、逝った。
サイフの中から綺麗サッパリお札が亡くなって終了。

本気でマズイと思う6連敗。

今月の戦績
4勝14敗(6連敗)

今日のリーチ目(スーパージャックポット)

せっかく1Kで引いたのに。


2月24日
見事なまでに速攻退社。
行っても良かったけどスロはなし。

さすがに5日連続で負けてりゃねぇ。
逝っちゃいそうだし。
コンビニでビールを買って帰宅。
うむ、久々に面白いK-1を観ました。


2月23日
かなりモチベーションが低い状態。
だってだって、せっかくの555の100K勝ちが全部溶けちゃうなんて
全然思っても居ないって。

打ちたくなかったんだけどフラフラとE店(等価)。
北斗で50連くらいしないとホント許せません。

ハイ、満席。

気乗りしないまま★。
正直2時間くらいしか寝てないのでさっさと帰りたかったんだが。

気乗りしないまま投資。

13Kでベル揃いちゃぶ台青って言う悶絶確定演出。

無事BIGでホッと一息。

スルーが不安になってきた88Pで今度は大リーグボールでゲット。

REG。
まあいい、まあいい。

無情の128スルー。

ああ、無常。
コレならREGはカンベンしてよ。

結局飲まれてヤメ。
ナイター?
17回リプ2連から0回。
左門?
何ソレ?

キンパル。
爆発予想札が付いてる台はカウンタが249。
一応512まで回してみましょうか。

1Kでやたらと小役が揃いまくって288ほどで
バウンドからBARBAR7の一直線。
(REGっぽいリーチ目ですなぁ)

ウン、考える必要も無くREG揃ったわ。

モチロン128どころか256もスルーよ。

もうダメ。

と言いつつ海一の札台。
一応朝イチ台。

コレ以上ないくらいポケーっと打ってたら212回転でエンゼルフィッシュ。
うおー、再抽選に期待できるっしょ?
しょ?・・・

液晶に表示されてるRBってのはナンデスカ?
REGの天井って164じゃないんデスカ?
つまり・・・

ストックねぇのかよ。
飛ばしてんだかただ単にないのか知らねぇけどさ。
つーかREG引いたのオレだし。

知ってます?
海一の内部REG成立確率って1/1820なんですよ。
ちなみにBIGは約1/170。

呪われた左手ももう恨む気力もありません。

気力も萎えヨロヨロとキングキャメルの札台。
いやぁ、さすが爆発予想だよ。
サイフがしっかり爆発してるよ。

1Kで青いの揃った。
まあ海一から持ってきたコインもちょっとあったけど。

そして頻発するスイカモモモモから感じる微かな予感。

て、的中!

7揃っちゃった!

そしてレンチャン!

あっという間にドル箱1箱満タン!

さあさあ逆転まで後500枚・・・

ってパンクしてるし。

1200枚程で投資は30K丁度。

ならば行くっしょ、行くところまで行くっしょ。

ウン、逝った。

最後に青いの2回引いて終わり。

流すと400枚ですって。

ハーイ、今月初の5連敗。

今月の戦績
4勝13敗(5連敗)

今日のリーチ目(キングキャメル)

一瞬逆転まで考えた自分が哀れすぎる。


2月22日
快適な目覚め。
さんさんと降り注ぐ太陽光の中時計を見ると15時過ぎてますよ。

あー、ムダに半日過ごしてしまった。

モゾモゾと起きて打ちに行くかどうか迷いつつテレビをつけると
横浜Fマリノスが韓国のクラブチームと試合がやってます。

そのまましばしサッカー観戦。
別にマリノスのファンではないですが、こういうときは日本人として
心情的にはマリノスびいきで見ますよね。

ところがポコポコと点を取られて0−3と言うところで見るのをヤメ。

ネットしながらゴロゴロ。

気が付くと既に日が暮れてましたよ。

時計を見ると18時40分。
R店(等価)の19時高設定発表でも見に行くかな。
まあ、もちろん見るだけで済むわけは無いんですけどね。

おなかが空いていたのでご飯を食べようか迷ったのですが
ふと我に返るとR店の地下でパネルに拳王とか書いてる台に
ジャブジャブとコインを入れてました。

いや、ホラ、いつかでっかいの引けるかも知れないじゃん。

で、適当なところで当たって2連。
別に痛くも痒くもないよ。
2連なんていつものことだし。

そのコインから次のBBに繋がって5連。
む、今日はもしかしてもしかすると・・・

もしかしませんでした。

結局その後2−4−2と引いて全飲まれ。
モチロン間に追加入ってますよ。
要はいつもの展開。

すっかり軽くなったサイフとともにトボトボと帰宅。

555の勝ち分が全て吹っ飛びました。

今月の戦績
4勝12敗(4連敗)

今日のリーチ目
写メ撮る気も起きねぇよ。


2月21日
何だか早く目覚めてしまったので9時半くらいに家を出ました。
開店前に西一番街の辺りをブラブラ。

迷った末にK店(6枚)。

さらに台選択に迷いが。
555で行くか、それともメタルスラッグも興味あるし。

で、バーサス。

なんとなく癒しが欲しかったのね。

3Kで何事も無く左上段BARからの右下赤7。
うーん、さすがノーマルAタイプ、いいねぇ。

REG。

ちょっとムカッと来たのは事実。
でも、まあいいか。

消化後持ちコインで再び先ほどの出目。
今度はブラックホール付き。

REG。

えーい、飲まれてヤメだ。

やっぱ555だよな。

昨日の履歴で出てない台を選択。
高設定放り込んでるのは確実だけど据えは無いからね。

9Kでカップ3連と同時に消灯+「ウヒヒ」
やりぃ、いきなり強制解除です。

BIG。

消化後チャンス目が来ないまま128スルーと思ったその刹那、
125Pでナビハズレ。

REG。

今度はアッサリ128スルー。

そして持ちコインは全滅。

追加投資しつつ次のボーナスを待ちます。

程なくしてボーナス確定演出。

REG。

無論速攻で飲まれ。

三度投資の時間です。

今度は中々当たらずようやくナビハズレで解除は777。
こんなところまで連れて行かれてREGだったら・・・

ヤメ。
だってREG→128スルーの黄金パターンっすよ。

最初のBIGは前日の最後のボーナス引いた人が決定してたので
今日は自分のヒキではREG5回のみってことですよ。

フラフラしながらメタルスラッグ。

コイツがまたちっとも面白くないし。

ようやくレンチャンしたのはBIG→30PでREG→30PでREGってんだから
全くお話になりませんよ。

結局BIG2REG4で終了。
左の台を見るとBIG11REG3ですって。

もうオレのヒキがスペーススペクターだよ。

いつの間にか現れたTMNくんと一旦遅い昼ごはん。

その後、、、
P店(等価)。
そう、C3のすぐ横にあるアレだ。

地下に降りて、、、頼れるのは★。

すぐに解除。

REG。

だぁーーーっ。
REGしか引けねぇ。

もう、こうなったらREGしかない台を打ってやる。

予定通り128スルーの後は北斗。

結果は言いたくないけど、、、
BB3回、8-5-1。
あ?!飲まれたに決まってんだろ。
ちなみにキチンと2回目3回目の前に現金投資付きよ。

途中で久々にディノさんが来たんですが、
「この店に魅力はないし、この店で打ってること自体が間違いでわ。」
って言って去っていきました。

わかってる、わかってるんだけど・・・

もうズタボロのまま座ったのは★。
都合よく2Kで花形に3号。
お願いします。

・・・カキーン。

すぐに花形1球目ファールで1号。

・・・カキーン。
でも、ファールなら復活があるから期待を込めてベットボタン。

うひょ、4th5th光ったままですよ。
もう100Kくらい使ってるのに喜んでるワタシはアホですか?

RTでBIG。

ナイターから特訓でBIG。

RTでBIG。

RTでREG。

ナイタースカって128スルー。

なんだかんだで今日の★はリプ2連20回でナイター2回。

流すと1000枚チョット。

こうなったら黄昏BINGOは5Kだけ。
でも、コインが余るから6Kね。

3Kで幸せの鐘の音でチリンチリンチリン。

33単。

うむ、死んでいる。

気が触れてるヒトしか存在しないこのシマでダラダラと打っていると
何故か120P程でデジタル441ですって。

程なく発動は33。

カウントダウンで何とかレンチャン。

・・・ファウアウ(ビクッ)
頼む、444以上で逆転・・・

結果はコレ。

何故か再び100P程でデンデンデンからリプで引き戻し。

33単。

何だ、コレ?
つまんねーよ。

結局最後の33単のコインが飲まれてヤメ。

今月の戦績
4勝11敗(3連敗)

今日のリーチ目(バーサス)

まあ久々ですし。


2月20日
一部の方から質問があったので昨日の補足から。

猛獣王Sは一般的に知られてる猛獣王のことです。
BR間1200以降は基本的にチェリーを引くたびにサバだと思って結構です。

猛獣王Gの方はBR間1200以降チェリー→サバは同じなんですが
サバを1回引いたら終わりです。
単純にSより機械割が下がると思うんだけどその辺りどうなんだろ。

あと「タケシ」ですが、
ワタシの学生時代の友人に
「タケシ獣王オモロイ」
ってのが口癖のヒトが居てその影響です。
猛=タケシってことで。

で、今日なんですが…

仕事を終えると丁度先輩社員のAさん
(入社年度的には6年違いますが歳は同じです。Nightsの七不思議の一つです。)
と偶然帰りが一緒になりました。
この先輩も結構スロ好きなのでスロの話をしつつ池袋へ。

駅について別れを告げ、そしてE店(等価)へ。

今年に入ってからのスロ機種別の成績がスゴイんですよ。

・勝利したことのある機種
★、555、ドロンジョ、大花火。
以上。
・未だ勝ってない機種
北斗、猪木(両方)、キンパル(両方)、SBJ、ネオプラ、海一番、ギャルマジ、
やじきた、オトメチック、ベルラッシュ、旋風、タケシ、金×、花100、SJP。
まあ他にもあるかも知れないが、ざっと挙げただけでコレくらいある。

いや、マズイじゃないですか。
絶対的に頼りになる機種が★ってのはすこぶるマズイ。
結構簡単に大金負けることができますからね、この機種も。
★くんが支えって言うのは精神的にもよろしくないです。
高設定、せめて5以上ないと勝負にならん機種だし。

要は、勝てる機種を探さなきゃならんのですよ。
オイシイとかそう言う意味でなくワタシに合った機種をね。

SJP・・・じゃなくてSBJ打ったわけですよ。

いきなり16Kで、明らかなる天井からBIG。
まあ、16K使った時点で「いきなり」でも何でも無いんだが。

ルーレットはスカでSTもモチロンなしです。

50P程でボーナス演出。

REG。
いやぁな予感はしたんだよ、このとき。

180Pくらいでボーナス。

REG。

…ハイ、全部飲まれました。
まだ、ワカランので追加。

4Kでボーナス。

REG。

てめぇもかよ!
おめぇもREG主体な機種なんかよ。
このご時世にスペーススペクター(略してスペスペ。スペバトもあったなぁ。)
タイプの機種があるってのかよ。

もう、最近はすぐにキレ気味になってしまいますよ。
や、正直昨日の敗戦が影を落としてるのは言うまでもないですが。

と、その持ちコインでBIG。
ルーレットは1個当たりですがSTはなく、、、

それでも70P程で再度BIG。
ルーレットは2個当たり。
コレって期待できる?

ST。
きたー。
このときのために打ってたと言っても過言ではない、待望のSTです。

しかも10P程でJack降臨ですよ。

精神状態も大分上向きになりつつ消化。

50Pで終了。

ガックリ。

RIOチャンからREGで二度ガックリ。
折角下皿ガチガチでココでBIGなら箱なのに…

でも、今にもあふれそうです。
早めのBIGで…

全のまれ。
いや、スコーンと飲まれたよ。
600Pくらいだけどな。

もう、この機種キライ。
スロもキライになりそう。

朦朧としながら爆風に移動。
ええ、モチロン自棄ですが何か?

8Kとか使ったところで奇跡の555。
いや、マッハって意味ではない。
確変BIG!

そしてREG。
以後3回繰り返してN・BIG。

う、、、後1回REG引いてたらプラマイゼロまで戻ったのに…

こうなったら引き戻しに期待するしか…

引けるワケがナイ。

ハイ、今日も負けたー。

確かに今年勝った実績の機種は増えたよ。
でも、爆風じゃあ…

今月の戦績
4勝10敗(2連敗)

今日のリーチ目(スーパーブラックジャック)

2回目のSTにして初めて見ました。


2月19日
会社が終わると同時に池袋。
家には向かわずスロ店に向かってしまうのは悲しいサガ。

で、西一番街E店(等価)。

なんとなくタケシ。
爆発予想台とか言う札が付いてる角台を選択。

いきなり25Kストレイツォの末に待っていたのはチェリー→サバチャン。

始めたときのカウンタが31で現在の回転数が大体760くらい。
推測すると前日500くらい回した状態で閉店からの据え置きでしょ。

しかし、天井来ちゃえばこっちのもの。
ライサバ10だったけどまあいいでしょ。
って言うか今までのライサバ全部10だし。

すぐに持ちコインでチェリー。
すかさず1K札をしまいます。

象がチェリーを1個弾いてルーレット。
余裕を持って見守ります。

チェリー。

「え?!」

このアクションから潜伏ってあるのかな?
しかしその後も特に潜伏してるそぶりもありません。

ふとある恐ろしいことを思いつき恐る恐るパネルの右下を見ると、、、

猛獣王

終わったわ。
ずーっとSだと思って打ってた。
ウン、確認せずにジャブジャブ突っ込んでた。
あは。

あは、じゃねぇよ。
ちゃんと確認しろよ!
だって、今まで池袋で猛獣王Gなんて見たこと無かったんですもの。

なんて一人問答をしつつ、死にたくなるほどの自己嫌悪を抱えつつ。

こうなったら世捨て人となるしかないでしょう。

金色のパネルに×(バツ)って書いてある箱にコインを入れつつ
財布の中身が全部無くなって朦朧としながら退店。

ぐぁーっ、財布の中に50K近くも入れておくんじゃなかったぁ。
今になって猛烈に後悔しています。

今月の戦績
4勝9敗(連勝ストッピング)

今日のリーチ目
ねぇよ。


2月18日
今日はそそくさと家に帰ってきました。
サッカー、ドイツW杯への第一歩を観るためです。

試合中は近年の代表Worst3に入る試合でしたが
試合後は近年の代表Best3に入る試合。

こんな勝ち方をしたのは初めて見たかも知れない。


2月17日
今日も朝から会社、、、は行かずに家でダラダラ。
だって行きたくなかったんですもの。
かと言ってスロに行く気分でもなくネットしながらゴロゴロ。

「テロレレレー」
プリンセス物語の大当たり音とともに携帯がメール着信を告げたのは
日も暮れた18時頃。
TMNくんからでした。

電話すると
「もう大塚まで来てるんですけど。」
「は?」

仕方なく(←コレ強調ね)打ちに行くか。

で、ぷらむさんに電話。 どうやら北口のT店(等価)で打ってるみたいなのでTMNくんに
その旨を伝えて出陣準備をします。

ノロノロとT店に着いて中を見るとまあ一応7の付く日で高設定が
そこそこ入ってそうな雰囲気はあります。

ぷらむさんはと言うと早くも吉宗で死亡遊戯。
あちゃー、もう引き返せないところまで来てるなぁ。

TMNくんが到着したので別な店に行くことを提案しつつ店を出ます。
と、店の出口に「高設定は19時に発表」なる貼り紙が。

むむむ、時間を確認すると丁度19時になったところです。
すかさず踵を返して★のコーナーで履歴をチェック。
明らかに特訓絡みのレンチャンしてそうな台をゲットします。

1K入れて打ち始めた瞬間店員が来て札をブスッ。
見ると5,6札。
「スロって簡単よね。」

TMNくんにもう一台の5,6札台を速攻ゲットさせます。
ぷらむさんは相変わらず吉宗にご執心。

さて、今日のヒキはどんなもんなんでしょうね。
この前は5,6台でリプ3連引けなかったからなぁ。

なんて思う間もなくいきなり最初のリプ2連後リプを引いてナイター突入。

リプ4連には繋がらないもののすぐに特訓突入。
ウホ、たった2Kで引いちゃったよ。

しかもBIG。
や、たまりません。

すぐにBIG。

すぐにBIG。

すぐにナイター。

こ、コイツは爆発パターンですよ、ダンナ。

128スルー。
え?

ちょ、ちょっとそれじゃ困る・・・
すぐにナイター。
今日のリプ2連ココまで6回中3回ナイターに繋がってますよ。

特訓入らず。

くー、せっかく高設定でリプ3連のヒキがいいのになぁ。

まあ、仕方が無いので打ち続けます。

何とかコインが下皿に残った状態で4回目のナイターから特訓。

REG。

すぐに特訓でウヒョと思ったのも束の間。
要はRT負けじゃない。

しかもREG。

次の特訓何とか残しつつRTレンチャンして欲しいなぁ。

RT解除でBIG。
よしよし、この調子で。

消化後2回目のリプレイとともに特訓。
きーっ!
このまま終わったら特訓3連で4発と言う自己最低記録になりますよ。
(コレまでの最低記録は7発)

しかぁも、REG。

そして、128スルー。
ハイ、終わったー。

・・・

飲まれまちた。

ところが1K追加で奇跡のRT解除。

BRRBで何とかある程度のコインをゲット。

・・・

何でストレートで飲まれるかなぁ。
まあ、ロングRT引いたオレが悪いんだけどさ。
おまけにナイター全然引けなくなったし。

1KでRT解除。
何とか低投資で粘ってますよ。

REGで撃沈。
半ばヤケになりながら追加。
もう既に10時を回ってます。

こんな時間に投資してるのがアホらしく感じたその刹那。

RT解除からBIGゲット。

そしてBIG。

そしてBIG。

そしてBIG。

何故かこの間にナイター2発引いてます。

特訓でREG。

やりおったでREG。
やっべー、また取り切れないんじゃ・・・

特訓でREG。
うおー、これはマズイ。

RTでREG。

そして時間切れ。

燃え尽きました。
またしても閉店取り切れず。(残ってれば)
コレで3回目。

まあ、取り切れないってときはまず間違いなく勝ってるのが唯一の救い。

TMNくんに次の日の朝を託しつつ飲みもせず帰宅。

だってぷらむさん、吉宗でボロボロになって帰ってしまったんですもの。
ついでにTMNくんも結局プラマイゼロだったのに
昼間に結構負けたダメージで帰っちゃうし。

今日のナイター
リプ2連53回中7回とマズマズ。
今日の左門
1回出現1球目ファール2号で普通に打たれて2P後にナビ→リプ。
死ねや。

今月の戦績
4勝8敗(2連勝)

今日のリーチ目(巨人の星)

何もなしからコレはちょっとビックリ。


2月16日
相変わらずぷらむさんとメッセで打ち合わせて池袋。
6の付く日ならC3(等価)かR(等価)かなぁ。

で、久々Rを目指しつつ西一番街でK店(6枚)チェック。
店内をフラフラしてると
「マッハ555、全台456イベント1台空きました〜。」
見ると右角(と言うよりその右は信長)が空いてます。
ふーん、まあどうせ4だしイイや。

と、店を後にしてR目指して歩きます。

が、一瞬考えて555の456ならまだ判断ついてないんでわ。
ってことで急いでK店に戻ると無事空いてました。

カウンタを見るとBIG9回REG7回。。。
コレはいくらなんでも・・・

着席。

1K使ったところで早くも後悔。

全然演出も出ないし10K使ったら一旦考えよう、
(などと言いつつそんな状況でヤメたことはナイ。)
なんて思いながら打つこと8K、
ガレージ演出が5回目まで発展して666。

ハイハイ、REGね。(イヤ知らないけど。)

GT。
ちょっとビクッとしました。

BIGとREGを引いて30で終了。

そのまま打っていると砂漠が途切れる直前に再びGT。

カップ3連引けず30で撃沈。
ま、さっき引けたし仕方ないね。

単発で終了。

まあ、飲まれるんだろうな、なんて打っていたら
カウンタが180くらい超えたところで自力カップ3連。

「お願いします!」

次プレイ、レバーONでミッチー演出はモチロンイタダキBIGです。

BIG3発追加して128スルー。

なんだか結構コインが増えてきたなぁ。
コレなら次のハマリも凌げるか?

なんて思ってたら200P程で草原突入、ラッキー。

すぐにBIG。

REG2発追加して128スルー。
あまり増えていません。

ガッカリしながら打っていたらまたも170Pくらいでカップ3連。

次プレイ緊張しながらレバーONで・・・ゲット。

BIG。

そして待望のGT。

こうなるとさすが高設定止まりません。
途中でチェリー2連なんかも引いたりして目くるめく展開。

こりゃ、閉店コースかななんて思っていたら10時半に128超え。

結局最終的にBIG27REG16ってことはBIG18REG9自力で引いたんですね。
GTはトータル8回。

やっべー、また会社帰りに100K以上勝っちゃった。

ま、未だ今月マイナスなんですが。

ちなみにぷらむさんは猪木でちょっと勝ったみたいです。
となると当然ですね、居酒屋は。

今月の戦績
3勝8敗(連敗ストーップ)

今日のリーチ目(マッハGO!GO!GO!)

6枚交換じゃなければねぇ。


2月15日
起きたら15時。
ウッカリ朝までハンゲーやっちゃったからねぇ。

で、先週作ったスーツを取りに行きつつCS店(等価)。
ドロンジョに「全部設定使ってます」なんて札。

1台出てる台はあるけど、他は50歩100歩。
だったらまだチャンスはあるってことで適当に適当に。

8Kでヤメ。
なんだか右に座ってるヤツがチラチラ見るのね。
リプナビくらいで見ないでくれよ。

限りなく適当に555。
一応410くらいで捨ててあるから444にちょっと期待。

ハイ超えた。
ヤメヤメ、、、ん?
演出なし左下段BARからハサミのスイカ中段テンパイが外れました。

こういったときって入って、、、いたよ。
次プレイの演出はボタン演出。

何に変身するかな、なんて思うまもなく黒いの揃いましたけどね。

何事も無く128スルー。
いや、そりゃあるにはあったよ。
稲妻スイカ、稲妻チェリー、稲妻スイカが10P以内で来たとか。

まあ、ダメなものはダメ。

一旦スーツを家に置いて、TMNくんと合流。
どうやら彼、昼間★くんで4900枚くらい出したみたいです。

で、西一番街のE店(等価)。

タケシ打ちたいんだよなぁ。

で、旋風。

いきなり25Kストレイツォで天井直行便。
アホですか、ワタシ?

後はスイカフラグ、スイカフラグ、、、引けねー。

と、ようやく1209P目にスイカ、、、じゃ無くて純ハズレ。

REG。
終わったよ、おやっさん。

と、思ったら52PでBIGに繋がりました。

そこから180、190、250とBIGで凌ぎつつ、
82Pでついに来ました旋風チャンス。

こ、コレなら取り返せます?

答え:無理。
理由:旋風チャンス5回中4回REGだから。

さらにREGを2回追加して死亡。
いや、800枚くらい流したけど。

この台、オレが打つとREG主体の台だ。
通算でもBIG8回にREG15回くらいだし。
もう、二度と打たねぇよ。

渋く10K近く勝利したTMNくんのオゴリで焼肉。

今月の戦績
2勝8敗(4連敗)

今日のリーチ目(旋風の用心棒)

コイツを引いたときは一瞬逆転を考えたよ。


2月14日
起きたら15時。
さすがに徹マンはツラかった。

フラフラとしながら先日買った棚を作ります。
棚の中に引越し以来ほったらかしにしてたダンボールを詰め込んで出陣。

まずはC3店(等価)。

イベント日以外はドロンジョ全台1/2で456札が付いてるので
DBを基準に選ぼうと思ったのですがめぼしい台は空いてません。

ココはいっちょ、先週入った闘魂継承でしょう。

しかし、相変わらず全く当たる気がしませんな。

9K使ったところでスイカナビからスイカの小V出現。

コレがBIGで一安心です。

その後BIGは引くものの、高確率状態でハズレを引こうがシングルの押し順が合ってようが
全く闘魂チャンスに入る気配がありません。
(まあシングルは関係あるのかどうか知らんが。)
REGは1回だけ引いて6回目のJACゲームのみ当たり残りはハズレでモチロンスカ。

結局300枚ほどのコインを持って空き台になってた★5,6札に着席。
カウンタは500過ぎ。

・・・

こ、こっちの方が当たらないよ。

リプ2連6回目を引いた次のゲームナビ。
思い切り萎えながらリプレイを揃えると次のレバーで「頑張って!」

リプ。

「やーりおった。」
いや、やってねぇって。
★を打ったことある人にしか分からないかな、この気持ちは。

で、BIG。

単発はカンベンしてくれ、って思い始めた107P目に
虹色ちゃぶ台「お父ちゃん、ヤメテ!」から解除。

で、BIG。

この後がスゴかった。

54P、4th5th動かず。
つまんねーの。

よくある?
いや、少なくとも「よく」はねぇよ。

結局128の間にあった演出はちゃぶ台黄色3回、青3回、白1回、「チャンスよ!」1回。
もちろんスルーですが、何か?

それでも半死の状態で打ち続けていると300P過ぎで何とかRT解除。

これもBIG。

REG。

REG。

124P目に左門にファールなし2号打たれて撃沈。

結局全部飲まれて負け。

って言うかリプ2連23回引いてナイターなしじゃ設定1と変わらねぇよ。
よくある?
いや、少なくとも「よく」はねぇよ。

今月の戦績
2勝7敗(3連敗)

今日のリーチ目(アントニオ猪木自身がパチスロ機)

リーチ目じゃないし、何も入ってなかったけどね。


2月13日
会社の人とマージャンの予定で池袋。

ところが池袋でサッカーの雑誌を読みながら待ってたんですが
なかなか到着したという電話が来ません。

シビレを切らして何故か西口T店(等価)。

時間も考慮して花火100K。

ところがコイン買った瞬間電話来るし。

急いで消化したらやたら10枚役引くし。

まあ、ボーナスは引けず、即ヤメ。

その後のマージャンはテンピンと言うふつーのレートで
半荘10回で+104と言うまずまずの結果。
徹マンで結構と言うよりかなり疲れましたけどね。

HoNマージャン大会画策中です。

今月の戦績
2勝6敗

今日のリーチ目
いや、だから引いてねぇし。


2月12日
今日はサッカー日本代表がW杯予選前最後の親善試合。

まあ、一応見ておくかってことでスロりもせず帰ってきました。

久々にモスでも買おうかな、って思って
池袋のホテルメトロポリタンの横にあるモスをチラリ。

まるで設定4抽選券(微妙)に群がるように人が並んでいたのでパス。

最近フィッシュバーガー食べてないなぁ。


2月11日
何故か目覚めたのは朝の4時。
酒を結構飲んだ次の日はのどが乾くのか何なのか良く分からないけど
こういう時間に起きてしまって眠れないってことがあります。

で、ウッカリPCの前に移動。

そのまま朝までネットゲーム(ハンゲー)やってしまいました。
モチロン片手にビール。

で、11時過ぎくらいに再び眠りの中へ・・・

入りかけたときに電話。
会社の同期、450からでした。

どうやら好調だったスロに最近下降気味らしく池袋の状態を知りたい
とのことなのでソレならば、ってことで出陣します。

まずはC3(等価)から。

混み過ぎ。

CS(等価)。

イマイチ。

場所を西口に移してE店(等価)。

うーむ、打つ台がない。

そこで450が一言。
「オートマティック打ちたい。」

だったらR店(等価)でしょ。

全台に1ナシとか言う札が付いてますが無視して着席。

450も隣に座って打ち始めます。

相変わらず当たる気がしないまま、
じゃなくて当たらないまま10K撃沈。

まあ20Kまでは黙って打とうと思っていたので両替。

あっさり20Kやられたらどうしようかな、なんて思ってると
トータル12Kのところでベル揃いデジタル回らず。

「お願いします!」

無事ラインが赤く光ってて入り。
あ、デジ回らなくても揃ったラインが赤くなってなければスカです。

BIG。

しかしATはスカ。

60P程でBIG。

しかしATはスカ。

もう、面倒なので結果から言うと20K使ってBIG5回。

AT0回。

うむ、死んでいる。
もっと死んでいるのは450。
いきなり天井連れて行かれて飲まれて移動。
心なしか生気が感じられません。

BIG確率驚異の1/290で5回も引いてもAT入らないんじゃ意味ねぇよ。
移動してキンパルエース。

2K打ったところで後ろを見ると闘魂継承があいてます。
要は「アントニオ自身がパチスロ機」。

8K使ってヤメ。
だって当たらないし、当たる気しないんだもの。

で、フラフラとオトメチックのシマに戻ると
未だに投資してる450の姿が。

結局そのまま退店。
450はトータル65K使ってノービッグですって、ぷ。

正直笑ってられませんこっちもマイナス30Kです。

E店(等価)に戻って★。

3Kで2回目のリプ2連が実ってナイターへ。

途中でレバーオンウフフからベルだかリプレイが揃って即特訓発動。

BIG。

BIG。

REG。

やりおったでREG。

REG

REG

REG

BIG

128スルー。

泣いていいですか?
8連したのにコインが1000枚無いんですが。
BIGとREGが逆だったら負債完済だったのに・・・
仕方が無いので打ち続けますが。

350ほどでリプ3連ナイター。

390ほどでナイター中にRT解除。

で、BIG。

ドキドキしながら消化。

128スルー。

ヤメだ。
リプ2連16回からナイター3回うち「やりおった」1回。
特訓も1回。
ちなみに今日もお約束の3回目ナビ→4回目ハズレ喰らいました。

それはさておき流すと600枚。

キンパル。
BIG1回後110で捨てられてる台。

2Kでカエル5連。

REG。

80P程でバウンド小役揃わず。

REG。

60P程でカエル3連後2P空けて解除。

REG。

128スルー。

うむ、死んでいる。
結局200くらいまで回すし。
当然追加投資込み。

お願いしますよ。
BIG引いてください。

SBJ。
10Kぶち込んだ末に待っていたのは・・・

もう言わなくても分かるでしょ。

そう、REG。

死んだ。

450はもっと死んでた。

今月の戦績
2勝5敗

今日のリーチ目
そんなもんねぇよ。(逆切れ)


2月10日
今日は打ちに行こうかな、なんて考えつつダラダラと過ごしていたのですが。

「今日だよな、打ち合わせ。」
「あっ、今日でしたっけ。。。」

ハイ、しゅーりょー。

打ち合わせ終了後の飲みで調子に乗って飲みまくり。

スロ?
何ソレ?

もう酔ってんだ、ねかせてくれい。


2月9日
ついに30歳になってしまいました。

ココ2年、誕生日スロは負けてるんで今日はパス。

29の日ってことで焼肉行って来ました。

いや、飲みすぎでねみぃ。

明日は打ちますよ。


2月8日
で、日曜日。
いろいろ所用があって、打てるのは夕方18時から。

調子に乗ってってワケじゃないけどスーツを2着買ったから
是非とも勝ちたい勝負。

別に買い物しようがしまいが勝ちたいのはいつものことだけど
兎に角4連敗と言う泥沼からは抜け出したい。

じゃあ勝てる台があるのかと言うとそれもあやふやなままC3店(等価)。

なんとなくスロのコーナーをぶらぶら。
目に留まったのはドロンジョのBIG、DBともにシマトップで引いてる台。

カウンタが760くらい指して空いてる、と言うより空いたばかりかな。
まあいいでしょ、ってことで着席。

コイツはなんだか当たる印象がないんだよなぁ。
一昨日、昨日でイタイ目に遭ってるし。

2KでBIG。
イヤ、すんなり当たっちゃった。

ラッキー。
って思うまもなく消化後最初のチャンス目からボーナス確定。

微かな予感はあったんだ。
微かな・・・

それが現実に変わるまでの時間は約3秒。

中段に揃ったのは青7。

今度こそ、、、頼みます。

100。

やはり現実は甘くない。

でも高確ループには入ったみたいで
DB25とDB100をくっついてきました。

コレは楽な展開。

その後も大体250くらいが最大ハマリと言う穏やかな展開。
ゆるゆるとですがジワリ、ジワリとコインが増えていく状況に
ちょっとだけドロンジョを見直そうかな、と思ったその刹那、
ヤツはやってきました。

そう、大ハマリ。

気が付けば1500枚ほどあったコインはドル箱半分。
カウンタは700、天井までに飲まれそうな勢いが。

と思ったら800を超えたところでBIGで抜けてくれました。

その後はやたらとBIGを引くのにDBがあまり引けないという
チョットストレスのたまる展開でしたが無事1箱半で終了。

流すと2000枚弱でようやく一矢報いることが出来ました。

今月の戦績
2勝4敗(連敗ストップ)

今日のリーチ目(ドロンジョにおまかせ)

またもコイツ揃ったのに。


2月7日
で、土曜日。
ちょっと疲れが残ってますが朝から出陣。

ぷらむさん共々C3店(等価)突撃です。

開店とともにまずは北斗・・・
はパスして★から。

全台3456なる札が付いてるので適当に角台に。
ぷらむさんも隣に座り10時の音楽とともに打ち始めます。

いきなり1Kで花形登場。
「うほ、いきなり解除か。」
なんてぷらむさんに冗談を言いつつ打つとなんと3球目ファール。
打ち取ると同時にコインがピッタリなくなりました。

気分がいい追加投資。

買い足したコインで揃えると無事BIG。
「いやぁ、いきなり消化後カキーンだな、こりゃ。」
などと冗談を言うとホントに消化後カキーン。

で、さらにBIG。

128スルーしましたがまだ設定も見えないし、続行。
もしかしたら6の可能性もあるしね。

300P程で解除。
128スルーの瞬間から800〜1000を覚悟してしまう台なので
コレくらいの解除は嬉しいですな。
しかも結構300台とかで解除って思ったより多いし。

それはさておき適当にレンチャンして1箱満タンに。

気分良く打ってたはずなのにあっという間に雲行きが怪しくなるのも
コイツの特徴。

気が付けば1200直行便でコイン全滅どころか追加も13Kとかしてるし。

挙句にBIG単じゃコインながせねぇよ。
ソレが飲まれて終了。

ナイターはリプ39回に対して5回とまあ平均値なんだけど
特訓は実に1回。
コレじゃ追いかける気にはなりません。

この時点で555も客付きよく、早くも手詰まり。

悩んだ末に着席したのはビンゴ。
サミーのビンゴ。

いや、パチンコのワイワイビンゴとか言う台。

釘も見ずに直感で座った割には25回/1Kとかで回ってくれて。
コーリーさん的にはどうなんだろうなぁ、
なんて打っていると6Kで確変ゲット。

133回転目の出来事。
ウン、全然25回/1Kも回ってないね。
せいぜい22回/1Kくらいかな。

即座に通常当たりで100回転の時短も意味無く終了。
ストレートで持ち玉全滅1K追加で通常当たりは406回転目。(時短込み)

ガッカリするヒマもなく(いや、消化中ずっとガッカリしてたけど。)
11回転で確変ゲット。
実際問題通常絵柄の大当たり中ってホント退屈だよね。

だからフルーツパッションとか好きなんだよなぁ。
フリフリダービー、ロードスターVも可。
確変じゃ無ければ1Rで終わった方がいいね。

ソレはさておきその確変も即座に終了。
時短を消化して持ち玉は3箱だけど気になったのは出玉の少なさ。

何だか妙に箱が小さいのね。
どうみても1箱に2000発とか入ってるようには見えないんだが。

結局1箱飲まれて2箱流したら3400発ってアンタ。
何々?
最近のパチンコって大当たり1回で1700くらいしか出ないの?

ヤメヤメ。

それでも負け分が若干軽減したところで北斗。

良く分かんないけど高確に上がったのかな。
高確でもシンとかのステージになるのかな。

兎に角シンを倒してBBゲットも実力を遺憾無く発揮して単発。

ウン、気が付いたら30Kくらいやられた。
ジャギにはキチンと2回負けた。
コレで対ジャギは通算2勝4敗。

最後にドロンジョ4Kほど打って終わり。

二日続けての大敗。

ぷらむさんも吉宗松解除かましたのに、
★くんで特訓3連引いたのに、
ボロ負けしたみたい。

今月の戦績
1勝4敗(4連敗)

今日のリーチ目(ワイワイビンゴ)

再抽選両方確変ですな。


2月6日
週末遅れはいつものこと。
で、金曜日。

会社が終わるや否や池袋へ。

ぷらむさんの事情を考慮して西一番街のE店(等価)へ。
事情は勝手に察してくれ。

金曜日はイベントなのでまずは★・・・
は混んでるなぁ。

なんとなくドロンジョ角台。

560とか指してますが。
データを見るとBIGが3/2400なんて素敵な数字。

なのに1000枚札がついてるってことは・・・

まあ、どうでもいいや。

・・・

コイツ全然当たりません。
全く持って何一つ当たりやしない。

気がついたらもう引き返せないほど突っ込んでます。

そして天井。
カウンタは1600を超えてます。
どうやら200くらいでDBでも引いてたんでしょう。
リセットされない店のドロンジョは打っちゃいかんな。

そして天井は100で終了。

ガッカリしながら打っているとすぐにボーナス確定演出。

DB。

25で終了。

ハイハイ、もうどうでもいいもんねー、、、
ボーナス確定。

DB揃わず。

赤7揃わず。

まさか、まさか、、、

青7ゲットォ。

頼む、コレが300だったら一発逆転!

100終了。

・・・

サクッと飲まれてフラフラ。

2台隣の爆発予想札台。

BIG1回引くも何も起こらず。
いや、一つだけ演出あったな。
店員が来て
「設定4ですけど確認します?」
「ハァ。」
PHSのカメラを構えていると、
「あ、撮影は禁止です。」
「ハァ。」
以上。

何々?
ドロンジョって1台目(設定分からず)、BIG0/1600。
2台目(設定4)、1/1200。

こんな台なワケ?
勝ち目ねぇよ、コイツ。

ボロ負け。
ぷらむさんは旧猪木打ってショボ負けらしいです。

当然のように居酒屋GO。

今月の戦績
1勝3敗(3連敗)

今日のリーチ目(ドロンジョにおまかせ)

折角コイツを引いたのに。。。


2月5日
遅れ更新だけど面倒なのでいつもの順番で書きます。

朝起きたら、体がダルくて熱っぽい。
会社に電話して午前半休申請、薬飲んでもう一度。

昼ごろ起きたけど、会社に行く気分じゃなかったので再度電話。
結局全休にしちゃいました。

腹が減ったので昼飯を食べに外へ。

そのままフラフラとC3店(等価)に入るのは自殺行為ですか。

まずは昨日の555から。
基本的にC系列は「据え」はしないんだけど昨日の展開なら、、、

3KでREG。

即REG。

即BIG。

BIG後草原。
ふーんBIG後草原に行くこともあるんだ。

で、REG。

で、スコーンと飲まれました。

続行。

700過ぎで抜け。

BIG。

128スルー。

しかし砂漠に入って、、、

来ました、GT。

中々揃わないカップにイライラ。

ようやく3連しても全然勝てないマッハ号にイライラ。

30-50-30-30-30の5連したのにREG2回とはこれ如何に。
負けまくりのマッハ号に愛想を尽かしてカップ3連の回数すら数えてないし。

そしてハマリは永遠に。

あっという間に1000枚ほどのコイン全滅ですわ。

解除したのは生ける屍と化した1111回転目。

BIG。

これがBIG2発くっつけて128スルーした段階でヤメ。

ハマリ中にチラチラ見ていた北斗の拳があまりに面白そうだったんだよね。

適当に着席。

いきなりラオウステージ。
いきなりラオウ出現。

しかもコレが奇跡的に6連もしてくれてで自己新記録達成ですよ。

再びラオウ登場。

普段の実力を遺憾なく発揮で単発。

もう一度来た。

単発。

その後ちょいハマってついに来ました。
奇跡の9連。

1500枚くらいになりました。

・・・

気がついたら途中に2連を挟んでペロリ。
いやー、いい飲みっぷりだ、、、
んなわけねーだろ。

1K追加でBB2連。
そのコインが尽きかけた22時半から始まったBBが4連してくれたので
その後150くらい回してヤメ。

当然負け。
当然のように「据え」はしてませんでした。
(実際は札が刺さった台が別なだけで分からんけど。)

今月の戦績
1勝2敗(2連敗)

今日のリーチ目(マッハGO!GO!GO!)

初めて演出ナシ突然リーチ目見ました。


2月4日
会社を出て池袋に。
どこで打とうか迷いつつ改札を出ます。

悩んだ末に出た結論はC3(等価)の様子見。
「打たずに帰る」って言う結論は出ないんですかね。

1Fのパチコーナーをすり抜けて2Fのスロコーナーへ。

と、いきなり★に3456なる札が付いてます。
要するに3以上ってことか。

おっと555には1/2で456なんて札が。

両方とも既に56札は1台ずつ付いてる台あり。
1台だけは発表するんだよな。

まずは555から。

適当にカウンタが一番ハマってる650くらいの台に着席。
1K目のコイン使ってるときにいきなり56札台、空いちゃいました。

即座にトルネード投法でコインを投げ入れ、ゲット。
いや、スロって簡単よね。

カウンタを見ると600過ぎ。
おほ、いい感じに熟してますねぇ。

・・・

当たらないなぁ。
まあ888で当たるでしょ。

ホラ、福引抽選だし。

いや、普通に爆発したんですけど。
886で福引入ったから解除確信しちゃってたよ。

如何せん16Kしか持って来てないので不安が募ります。

950程で突如として草原突入。
残り1Kの段階でしたのでちょっと安心。

結局その1Kを残した状態でギリギリ解除。

が、REG。

うーん、やっぱり銀行演出発生しちゃうかなぁ。

なんて思ってたらすぐにBIGで一安心。

さらにBIG。

さらにREG。

ある程度の持ちコインは出来ました。
こうなると欲しいのがGT。

期待に応えるかのように砂漠中にチャンス目出現。

が、スカ。

すぐに再びチャンス目。

が、これもスカ。

コレじゃ高設定の意味無いじゃん。

そして砂漠終了、、、

したと思ったらすぐに砂漠。

が、何も起こらず終了、、、

したと思ったらまた砂漠。

そしてチャンス目。
お願いします。

スカ。

さらにチャンス目。
今度こそホント頼む。

スカ。

そして砂漠終了。

半ば放心しながら打ち続けていると
あっという間にコイン全滅で銀行へ。

ダラダラと追加投資してると700に連れて行かれた挙句REG。

REGを1回追加して128スルー。

が、170ほどで低確から待望のGT突入。

中々揃わないカップにイライラすること数度。

ようやく26,27,28でカップ当選。
頼むーー。

マッハ号勝利。

が、これまたREG。

そしてGTは単発30で終了。
ついでに128もスルー。

また、56札台で負けるのでしょうか。
あんな悔しい思いはしたくない。

なんて思ってもレバーを規定回叩かなきゃ当たらない555。

放心状態で追加投資を続けているとやってきました待望のBIG。

しかし時間は22時半。
残り30分、使った金額は31K。

かなり絶望的ですが1500枚なら何とかなる、、、のか?

すぐにBIG。
消化中時計を見たら22時38分。

まだ分からん、分からんぞ。
ちょっと間隔が空いてBIG。

消化中時計を見たら22時46分。
頼む後2回BIG引いてくれ。

・・・

128スルー。
終了。

負け。

またしても56台で負けたことに頭を抱えつつトボトボと家路へ。

今月の戦績
1勝1敗(連勝ストップ)

今日のリーチ目(マッハGO!GO!GO!)

コレくらいしかないのよね。


2月3日
夕方からぷらむさんとメッセ。
会社が終わってすぐに池袋を目指します。

ぷらむさんを追って西一番街のE店(等価)突入。

2Fに上がると既にボーナスを引いた直後っぽいぷらむさんの姿が。

特にめぼしい台もなく隣の130P程で捨ててる台を選択。

くっちゃべりながら打ってますがやたらと花形が出てきます。
しかも必ず大リーグボールへと発展。

なんて書いてる時点で打たれまくってるわけですが
6K使った時点で5回目の大リーグボールは2号でようやく解除。

REG。

REGはイタイけど6Kならまあまあの立ち上がり。

なのに即座に128スルーでゲンナリですよ。

仕方ないので打っていると220P程で第三停止ちゃぶ台黄色のベル揃い。
前兆ならば19P以内に解除くるはず、、、

なのに全然演出が来ません。
焦り始めたって言うよりは若干諦めムードの15Pくらい経ったところで
あっと驚く演出ナシから右上がり7の一直線はモチロンリーチ目。

コレがBIGで一安心です。
ココまで総投資は11Kでまだまだ余裕の範疇です。

ところがところがこれまた128スルー。
カンベンしてよ。

それでも打つしかないのでダラダラと打ってると即飲まれ。
間にナイター挟んでるんですけど当然のようにスカ。

他の台もいろいろチェックしてるのですが最近稼動が落ちて
イマイチ目に付く台はありません。

再び追加。

コレが効を奏したのか2Kで「やーりおった。」

REG。

くー、コレがBIGだったらなぁ。

なんて思ったら1Pで左門降臨ですよ。

そのまま3号で確定パターンから素直に打ち取ってBIG。
さあ、これからだ。

その期待に応えるかのようにREGを一つくっつけて
またもや左門ですよ。

1球目ファールから2号。
確定パターンではないですがそれでも94%の信頼度。

無事打ち取ってイタダキはBIG。

そして直後にナイター。
コレは得意の爆発パターン。

さらにナイター終了間際もういっちょリプ3連。
隠れナイター。

そしてまたもやまたもや左門です。
しかも3球目ファールの確定パターンから当然のように3号。

なんだか左門が良く出るなぁ。

それもBIG。

いいねぇ。
ナイターも4つ分隠れてるし。

しかも即座に第三停止白ちゃぶ台。
信頼度は黄色に劣りますがワタシの中では好きな前兆目。

もういっちょ80P程で第三停止白ちゃぶ台。
コレはさっきのが特訓潜伏で今回は解除前兆かな。

普通に100P超えたんですが。

107Pでナビからリプったんですが。
この瞬間126PまでのRT解除なし確定。
終わってる、ナイター4回引いて全部スカ?

直後に第三停止黄色ちゃぶ台。

む。
こ、これはもしや128P解除?

128スルー。

だぁー、またガセったよ。
第三停止白ちゃぶ台ならまだしも黄色がガセるとイタイっすよ。

もちろんナイター全部スカ。

もう、ヤメだ。

流すと1250枚弱。

レンチャンが続いてるぷらむさんを待ってドロンジョの爆発予想札台。
コレが珍しくいろいろ演出があったものの4K入れて当たらず。

結局ショボ勝ちで終了。

久々、ホント久々の焼肉。

今日のナイター
リプ2連21回中5回ナイター
(確かレンチャン中にもう一回どこかで引いてたはず。)
驚異の引きなのに特訓全部スカ。

今日の左門
3回登場、3号、2号、3号で100%

今月の戦績
1勝(5連勝!)

今日のリーチ目(巨人の星)

こんなのいきなり出たらビビります。
(15P程前に第三停止黄色の前兆あったけど。)


2月2日
会社を終えてまずは散髪。

ついに髪を切ることができたのでついでにスロ、、、
は打たずに帰ってきました。

打ちたい台も特にないしね。
よくそんな状況下で1月だけで17戦もしたなぁ。

だから、しゅうしh・・・


2月1日
朝5時に起きて、ガーラ湯沢へ。

驚異的なイイ天気の中、
スベって、飛んで、疲れてグッタリ。

帰ってくるなりボローニャvsACミランを見ることなく
そのまま眠りに落ちたのでした。


戻る

ホーム inserted by FC2 system