戻る

ホーム 4月30日
普通に出勤。
なんたってGWの中でマトモな休みは5月4日だけですから。
なんてゴールデンなウィークなんだ、などとブツブツいいながら仕事。

それが終われば速攻スロ。

北斗は封印なので★から。
3種類あるパネル毎に設定6が1台あるらしいです。
一徹とひゅうまパネルは5台ずつあるのでパス。

3台しかない左門パネルの角台が630で捨てられてたのですぐに着席。

1000を超えて不安になった頃にナイター、、、から特訓。

コレがBIGでさぁ連打に期待。

REG。

即座にREG後10PでレバーONウフフ。

チェリーで呆然。

しかも128スルーかよ。
ホント、げんなりさせてくれるよなぁ。

と思った127P目に「やりおった!」

起死回生の…REG。

そして6PでレバーONウフフ。

チェリー。

まじかよ〜、コイツ。

それでも何とかナイターを1つ加えて60P程でBIG。

そして終了後60PでレバーONウフフ。

今度こそ、、、枠上チェリー。
ホッ、と一息。

72Pで押し順ナビ

「あー、コレでボーナスが揃うな。」

ウン、リプレイが揃った。

「こ、コレは…」

レバーONウフフはチェリーじゃなかった瞬間に19P以内のRT解除or特訓確定。
そして押し順ナビはリプ揃った瞬間に19P以内のRT解除はなし。

ってコトはつまり…特訓潜伏確定。

さらに潜伏してる特訓が発動するタイミングはボーナス後のリプレイ8回目まで。
と言うことはココまでリプレイ8回以上揃ってるので特訓潜伏&64P以内のRT解除確定。

うおー、確かに理論上起こりえる組み合わせなんだけど初めてだよ。

そして100P程で当然のようにRT解除は、、、

BIG。

終了後カキーン。

一際嬉しい特訓持ち越し&速攻解除。

それもBIG。

久々のイケイケモード。
さらにナイターを一つ加えて50P程でBIG。

コレは、大レンチャンする。
きっとするはず。



や、普通に終わった。
特訓発動してBIG引いて普通に128スルーした。

と言うことは、、、ナイター4回引いて特訓2回。

6じゃねーな、コイツ。
隣の台が1280超えて6以外が確定したから1/2で設定6だったのに。

まあ、6だとしてもこの展開じゃあなぁ。

プラスの状態でウロウロ。

帰ってもいいけど、、、ココはサンダーバード。

ジャブジャブと投資した挙句REG。

久々にTC20での解除。

REG。

再びTC20。

なにコレ、リプ2連すらしねぇでやんの。

それでもムリヤリチェリーからTCで解除。

REG。
いい加減BIG引いてくれよ。

TC20中揃ったリプレイは1回。

ありえねぇよ。

当然のように256スルー。

コイツ勝てねぇよ。

折角★で勝ったのにサンダーバードのせいで負け。

今日のリーチ目(巨人の星)

ワタシの揃え方だと斜めラインは揃いにくいだけに一際嬉しい。


4月29日
まあ夜勤の次の日は休みということでですね、まあ打つわけです。
正直昨日の敗戦で北斗は終了。

と言うワケで榎本加奈子ですな。

店に入るなり700ほどの台を発見で即座に着席です。
別にオイシクもなんともなさそうなんだけど前回、前々回がREGだったからね。

しかしシンドバッドゾーン(S.Z)を引くことは引くんですが解除してくれません。
通常時4回目のチャンス目が初めてスカって、どうやら75%に居る模様ですな。

結局引いたのは1500手前、しかも普通のRTですわ。

辛うじてBIG。

終了後即座にREGを引いて163はスルー。

S.Z高確に上がってることに期待・・・
と、200P程で入ったS.Zから解除。

コレもREGですわ。

自力でREG2回の台を作ってどーするの?

仕方なく打っていると・・・

コレまで5回中1回だけ、しかも単なるS.Z突入と言う今日は信頼できない
カットインから鳥の上に乗っているボー確演出降臨です。
しかもフリーズしたっぽい感じでしたけど、ショートフリーズってあるの?

左を押すとなんだか見慣れない出目で・・・

2チェ。

で、BIG。

大航海モードに期待です。
でも、ロングフリーズしない大航海なんてあるのかな?

まあ、BIGだしイイかなんて打っていると7が揃ったりして。

もちろん1P連はBIG。

お願いします。
このまま伸びてください。

・・・

ええ、ふつーに163スルーでした。

さよなら。

流すとプラス5.5K程でした。

ウロウロ、ウロウロ。
閉店まで2時間。

ニューパルかそれとも花百あたりか。

と、普段あまり踏み入れない50%で456札のついてるネオプラで
一度も天井に到達していない台があります。
ボーナス自体はそれほど引いてないけどコレは期待できますか?

1KでBIG。

コレはどう考えても4以上でしょう。
必殺思い込み打法を炸裂させますがレンチャンはなし。

飲まれそうなところで4チェ解除。

BIG。

今度こそレンチャンを・・・

飲まれた。

ヤメ。

負けるときはゴッソリ負けるのに勝つときはショボ勝ちって泣けるよなぁ。

今月の戦績
4勝9敗

今日のリーチ目(シンドバッドアドベンチャーは榎本加奈子でどうですか)

何で2チェを撮らなかったのかと小一時間〜。


4月28日
夜勤明け。
フラフラと向かったのはE店(等価)。
この店、最近北斗が2シマに増えまして。
36台とかになったのかな。

で、いつものようにALL設定とか書いてあります。
今日はラストの北斗。
コレで勝てなかったらコイツとは決別します。

最初は10K使ったところでBB。
7連。

次は4連。

次は単発。

・・・

もうね、正直途中経過覚えてない。

辛うじて覚えているのは


1536ハマリ
2連

2連


残ったのは膨大な投資金額の前にズタズタになった財布。
そして極限まで疲れ果てた精神と肉体。

勝てるわきゃねー。

今月の戦績
3勝9敗

今日のリーチ目(北斗の拳)

まあ次のバトルで即座に終わったのは言うまでも無い。


4月27日
まあ、アレだ。
夜勤ってヤツだ。


4月26日
夕方から会社の飲み会なのでスロあり。
昼過ぎに家を出てぶらぶらと西口方面へ。

まあ適当にいつでもヤメれる花百辺りでも、、、
E店(等価)のシンドバッド・・・どうですか。

最初に座った台は適当。

結構投資が膨らんだところでBIG。

は163スルー。

お次はREG2回引いて164で捨てられてる台。

首尾よくチャンス目からS.Z。
は、スカ。

次のチャンス目もS.Z。
は、Hit。

でBIG。

は163スルー。

お次は600で捨てられてる台。
モード0か1だと803まで振り分け高いよね。

なんて思う間もなく20P程でRT解除。

でBIG。

も163スルー。

ここでめぼしい台はナシ。
コインを流すと800枚。
ちょっとプラスかな。

よって花百。

いきなり1KでBIGを引いてイイ感じ。
プラスラインで引けると嬉しいですよね。

・・・

800ストレートでハマって死亡。
誰だ、イイ感じとか言ってたヤツは。

ヤケのヤンパチ、サンダーバード。

2Kでリプ4連。
からREG。

この台結構4連引くよなぁ。

なのにTC20じゃリプ2連すら来ない体たらく。
コレじゃREG単ってのはキツイよなぁ。

な。
256スルーだよ。

今月の戦績
3勝8敗

今日のリーチ目(花火百景)

UFO一機で期待せずに押したら、こんなの。


4月25日
夕方からフットサルの予定が入ってたのでスロはなし。

明けスロが効いていたのかフットサルを終えてメシを食いながらビール飲んだら
家に帰って即座に寝てしまいました。


4月24日
仕事をしていた(いや、ネットしてたけど)午前5時。
いきなりPHSに電話がかかってきました。

ぷらむさんからでどうやらsukezo-さんと飲んでいたようです。

で、用件はsukezo-さんがどうもワタシと連れスロしたがっているとのこと。

まあ、特に問題も無いので承諾します。

で、仕事が終わって10時前。
予定より早く池袋に着きそうなのでsukezo-さんに電話します。

・・・

出ないんですが・・・

何回か電話するもののどうやら寝ているみたいで繋がる気配がありません。

ぷらむさん曰く、
「カプセルホテルを出るときに起こしたんだけれど起きなかった」
とのことでそれじゃ電話で起きるワケが・・・

と言うことで一旦家に帰ってUOやりつつ定期的に電話しました。

11時前にようやく起きたみたいで何とか11時半ごろ合流。

ラオウ昇天させる気満々なのでまずはE店(等価)から。

数台空いてるものの、並んで空いてないので移動。

続いてG5店(等価)。

・・・満席です。

土曜だし仕方ないよね。
で、Y6店(等価)。

辛うじて2台並んで空いてました。

で、着席して打ち始めます。

・・・

すいません、いきなり聖域(ゾーン)入ってませんか?

ワタシは4チェばっかり、sukezo-さんは2チェを引けども引けども解除せず。
ワタシは2回目の2チェからBB→パンチで単発終了。
それを見て「さすがですね」と言っていた
sukezoさんは天井向かってまっしぐら。

・・・

あのぉ、そろそろ投資が苦しくなってきたんですが・・・

と、sukezo-さんが北斗揃えてますよ!
本気でラオウ倒すつもりですか?

・・・

12?程で終了。

ワタシの方はと言うと
1-8-1-1-1で泣きそうです。

その後3-5-4-3と引いたものの序盤の投資が応えてボロ負け。

sukezo-さんですか?
ええ、全部飲まれてました。

二人合わせて100K負けですよ。
コレが聖域(ゾーン)ですな。

友人の結婚式の二次会に旅立ったsukezo-さんを見送った後は店調査。

・・・

気がつくとジャブジャブと花火100Kに投資してる自分が居ました。
イヤ、ホラ、こいつちょくちょく打ってるのに相当長い間BIG引いてないし。
BIG引くまで打ってみようかな、って。

で、いきなりREGを引いてガックリ。

BIGを引いたときにはもう既に回収不能な領域ですよ。

・・・

あれ?
ちょっとづつ増えてる。
10枚役の出も良くないか?(コレが追いかけた理由だったんだが。)

そして来ましたBIGWAVE。

4回目のBIGから二桁BIGの4連発。
おっと間違えた4連発目は一桁だったわ。

気がつけばあれよあれよで3000枚。

最後にBIG1回分飲まれるも2700枚獲得で北斗の負けを大幅に取り返しました。

負けは負けなんだけどな。

今月の戦績
3勝7敗

今日のリーチ目(花火百景)

BIG後6Pでこんなの出たら。


4月23日
待ち焦がれたREGの日。

負け続きだからやたらと嬉しく感じます。

な・の・に、、、夜勤。

明日はどうしようかなぁ。
夜勤明けだけど土曜だもんなぁ。

一旦寝て夕方から出撃かな。


4月22日
うー、飲みすぎだかなんだか体調が悪い。

スロ?
打てませぬ。

今月は25日が日曜なのでREG日が繰り上がって23日ってのは嬉しいです。


4月21日
会社の人達と飲み。

若い人ばかりだったから気を遣わずにいいですね。

もちろん終わるころにはフラフラ。


4月20日
ちょっと金銭的にマズイ状況で迎えた休み。
ココは手堅い立ち回りで何とか給料日まで繋げたいです。

と言うワケで昨日の閉店時に★の回転数をチェックしてまして、
128以内の台が無かったのでハマリ台狙いで。

第一候補は724で閉店。
第二候補は510でノーボーナス。(その前日は知らない)
第三候補は504で閉店。

で、朝イチで行ったところ★のシマはワタシだけ。

で、サックリ第一候補に着席。

まさか1500まで持っていかれることは無いだろうけど
とりあえず当たるまでは打ってみましょうか。

ちょっと不安になりかけた11KでRT解除。

が、REG。

前日のラストボーナスを引いた人をちょっと恨みつつ
(まあ、誰なのかは知らんけどな)消化後に期待。

即座にBIG。
さすがオレ。

さらにナイター。

・・・

いきなり128スルー。

コレは萎えます。
まあ、ほとんど期待できないけど一応潜伏否定までは、、、

135Pで奇跡のRT解除。

で、BIG。
さあ、今度こそ、、、

128スルー。

即座に隣に移動。
第三候補の台は隣だったんですよねー。

移動してすぐにナイター。

スカ。

すぐにナイター、、、やーりおった。

で、BIG。

で、ナイター。

で、128スルー。

はぁ?
何だよコレ。
ちっとも特訓入らない上に65%の128以内も全然引けねぇじゃん。

一応潜伏否定まで、、、ナイター。

当然のようにスカ。

ナイター5回引いて全部スカですか、そーですか。
すっかりやる気が無くなって一握りのコインとともに1階へ。

「お客様、コインを持っての移動は同一フロアのみとなります。」

仕方ないから最初の★に飲ませるか。

ナイター。
本日6度目。

コレって逆にマズイんでないの?
当たればいいけど、そうでなければ追加が・・・

2Kで特訓。

で、BIG。

で、128スルー。

死ねや。

ナイター6回で特訓1回。
ボーナス5回引いて128以内の当たり1回。
ついてないにも程がある。

残り少ないコインを持って移動。

ニューパルサーX。

即REG。

即飲まれ。

追加3KでBIG。

ココから順調に増やすものの最終的に
305PBIG→400Pと言うハマリを喰らって終了。

ニューパルだったら300P、400Pノーボーナスなんて立派なハマリ。

おまけに2チェ→第三停止バウンドなんて悶絶パターンを喰らうし。

ヤケクソで花火100K。

4KでHit!

REG。

もうイイ、帰る。

今月の戦績
3勝6敗

今日のリーチ目(ニューパルサーX)

カエルカエル7のL字型。


4月19日
帰って打ちに行こうか迷いつつ、、、
まあ気付いたら寝てた、いや起きたのか?

夜の19時頃でした。

もちろん退社してきたぷらむさんに合わせて出陣。
E店(等価)へ。

ふらふら歩いて行っても10分くらいで着いちゃうんだよね。

で、シンドバッド・・・どうですか?

コレが低投資からBIG。

さらに速攻BIG。

その最中にCHANCEから右を押した瞬間7が3つ出たりして。
うおー、13回目のBIGで初の1P連確定演出です。

当然のようにBIG。

さらに2PでBIG。
コレは1P連なのかそれとも引き戻しなのか知らんけど。

さらにさらに・・・

スコーンとハマって700REG。

そこから反撃開始・・・せず。

700ハマってBIG。

今度こそ反撃開始・・・せず。

閉店。

気がつきゃ0.5K勝ち。

最初のBIG4回引いた時点でヤメろよな、オレ。

今月の戦績
3勝5敗

今日のリーチ目(シンドバッドアドベンチャーは榎本加奈子でどうですか?)

コレくらいしか撮れないよなぁ。


4月18日
夜勤なので、14時頃起きてダラダラ。

Jリーグの浦和対大分の試合なんかを見つつ会社へ。

明日はどうしようかなぁ。
打つかも知れない。


4月17日
夜勤明けのスロは疲れますな。

それでも昼頃起きて実家へ。
昼ごはんと夜ごはんを食べてきたけどその間ずっと寝てたし。

帰ってからUO。
久々のギルドイベント。
でも、UOページ更新してなかったりする。


4月16日
花百→エノカナと移り歩いて500枚のコインとともに北斗。

小役の確率、BB後の高確状態への入り方から高設定を確信し、
いつか来る大レンチャンに思いを馳せつつ我慢して打ち続けた結果、、、

3-1-2-1-3-1-3-2-2-2-2-5-8-2-4-3-1

そりゃ死ぬわ。

おまけに途中で隣に座ったヤツは強打、ジロ見、ドル箱シェイクの3拍子揃ってるヤツだったしな。

何がツライって最後、1000ハマリ→単発→700ハマリ→終了、だったのが一番応えたよ。


4月15日
夜勤前なのに1時半なんかに寝たら、、、

ウン、起きたら16時だった。

14時間は寝た。

なのに夜勤中(要は今だ、今)は眠いのよねぇ。

明日は打ちに逝こうかなぁ。
まあ、朝までゆっくり考えます。


4月14日
何故か夜中の2時半に目が覚めてしまい、腹が減ったなぁなんて思いつつ
カップ焼きそばとか食べてたら目が冴えてしまいそのまま朝。

まあ、何とかなるでしょうってことで仕事に行きました。

ところがどっこい、今日は部署の歓送迎会。
結構大量に異動してきた人、異動した人が居るのですが一応主賓なので
サボるわけにはいきませぬ。

あー、眠いよー。
でも眠れないよー。

結局2次会まで行ってボロボロ。

なのに帰ってきてUOなんてやったりして。

しかし1時半には撃沈。


4月13日
夜勤の疲れは昼に寝ただけじゃ癒せなかったのかどうか、
結局夜に再び眠りについて、、、

「テロレーレーレー」
プリンセス物語の音楽とともに携帯がメール着信を告げました。
時間を見ると11時。

ぷらむさんからで何処に打ちに行くのかと言う内容。

むー、ちょっ眠いけどこのままズルズル寝るわけにはいかないので出陣しますか。

で、いろいろな店を見つつE店(等価)。

「シンドバッドアドベンチャーは榎本加奈子でどうですか?」
を打ってみようかな、なんて思って。

テレテレと打っているとぷらむさんも到着。
仕事は?なんて野暮なことはこの際置いておきましょう。
ちなみにワタシはれっきとした休みですから。

で、いきなり引いてますよこの人。
しかもいきなり1P連確定とか言ってます。

「それってズルくないですか?」
って言ったら、コーヒー奢ってくれました。
言ってみるもんですな。

で、こっちは16K使ってようやく当たり。
ボーナスが少々ついてきて1500枚程出ました。

続行。

・・・

うーむ、中々当たらないと思ったら700P程でようやく来ました。
コインは激減しています。

しかしココからがすごかった。
レンチャンが止まらないのよ。

あっという間に3000枚程出ました。
ぷらむさんに
「閉店までに取り切れるか心配ですよー。(ちなみに14時です。)」
なんて言いつつ。

あ、コレは連れスロのときにレンチャン中の決まり文句です。

さらにレンチャンは続きます。

REGオンリーだったけどな。

そしてぷらむさんの台もようやくレンチャンに入ったみたいで
大航海モード?とやらも入ったのかな。
通常中もBIG中と同じような画面のヤツね。

羨ましいなぁ、なんて思いつつジリジリとコインを減らす展開。

・・・

そして20時半。

BIG11REG17と表示されたカウンタと空っぽのドル箱。
その前で精神的に叩きのめされたワタシの姿。

1日に2回もREG5連引くかよ。
5連じゃなかった5回連続のREGってことね。
もちろん間にハマってます。

もう知らねぇ。

今月の戦績
2勝4敗

今日のリーチ目(シンドバッドアドベンチャーは榎本加奈子でどうですか?)

信じらんな〜い♪・・・だってさ。


4月12日
月曜日。
って言っても今の職場には正直関係なかったりする。
でも、明け。

一緒に夜勤した人達と上野の立ち食い寿司に行ってビールグビグビ。
朝っぱら(って言っても11時くらいだが)からスーツ姿の4人組が
ビールをグビグビ飲んでる様は他人にどう映ったのか。

単純なマリンバでも打とうかな、なんて思っていたのに
結構夜勤が応えてたみたいで家に帰るなりグッタリ。

気がついたら夜でした。


4月11日
日曜日。
って言っても今の職場には正直関係なかったりする。
夜勤だし。

わざわざ明け方4時くらいまで過ごして就寝。
起きたのは16時。

夜勤のための予定通りの行動なのに夜勤中はやっぱり眠かったりする。

仕事に対してアドレナリンなんて出ねぇもんなぁ。


4月10日
土曜日。
って言っても今の職場には正直関係なかったりする。
けど、今日は休み。

しかしスロをやる気も起きず。

漫画喫茶に行ってダラダラと過ごして終了。


4月9日
会社が終われば当然、、、
速攻帰宅。

正直言って北斗は昨日のでちょっと飽きた。

要するにデカイの引かなきゃダメなんだよね。
後はいかに見切りをつけるか。

モード3が確定するパターンは結構出るけど、特にLED矛盾。

モード1or2が「確定」するパターンが極端に少ないのね。
2チェから32Pスルーのときだけだからね。

シン→サウザーとかでもベルが揃ってLED紫とか平気で出ると
中々ヤメづらいものがあるってば。

正直、結構応えてます。


4月8日
具合が悪いし記憶もない。
そんな状態で目が覚めたのは朝方でした。
当然のように朝ごはんなんか食べれるワケがねー。

で、出張から戻ってきたのはお昼前。

新幹線の中でもフラフラで半分以上酔ってる状態ですが
事前に連絡を取っていたディノさんを追ってG5店(等価)。

で、北斗。

ディノさんの隣で打ち始めましたが8Kで高確っぽいところから2チェ。

無事HITでBB。

3連。

その後4回引いたのですが1-2-2-2。
当然間に追加投資入ってます。

き、厳しい。
く、苦しい。

で、ディノさんは2箱ほど持ってヤメました。

その台のスイカとチェリーが高設定っぽいと言うディノさんに譲ってもらって移動。

移動するや否や1Kでチャンススイカそして2チェ。

…が、スカ。

正直言って結構投資も膨らんでいたのでコレは応えます。

それでもその後の2チェから無事BB。

トータルの投資は23Kです。
あ、自分で決めた上限超えてら。

ま、勝てばいいんだよ、勝てば。

その後、なんだかんだで2500枚くらいまで出ました。

が、しかし…
それをピークにジリジリと減っていく展開。
BBは引けるものの中々大きいのが引けないのですよ。
ココまでの最高は9連。

ところがついに来ました。


3連。。。

もう一回引いた。
北斗揃い1日で2回も引いたのは初めて、ってより何よりコレで…

7連。。。

そして夜の21時半。

空っぽになったドル箱と1200を指してるカウンタ。

飲まれる寸前にスイカ&レアリプなんて引いちゃって1K追加したし。

初当たり20回くらい引いて、北斗も2回揃ってそして負けるなんて…
BB連のヒキが全てかよ。

そういえば赤7虹オーラなんてのもあったなぁ、

2連で終わったけどな。

泣いていいですか?
あ、ダメ?
そーですか。

今月の戦績
2勝3敗

今日のリーチ目(北斗の拳)

ま、一応ね。


4月7日
起きるとちょっと二日酔い気味。
調子に乗ってぷらむさんと2時まで飲んじゃったからなぁ。

まあ、出張だからそんな時間まで飲めたんですが。

で、出張の方は3月31日まで居た部署の会議なワケで。
何故か越後湯沢まで行ったワケで。
会議が終われば宴会なワケで。

飲み放題だと言うことで死ぬほど飲んで途中から記憶なし。


4月6日
仕事が終わってもちろん北斗。
まさに中毒患者の状況です。

で、E店(等価)。
適当に空いてる台に着席します。



北斗ってチェリーもスイカもレアリプでさえも出ないとつまらないのね。

なんて思っていたら7K目に突如としてスイカやらレアリプやらで
BB引きました。
まあクレジットが無かったので1K追加しましたけどね。

2連。

すぐにスイカで解除ってことは高確スタートだったんでしょう。

5連。

その後サクサクと引くのですがコレが2連ばっかり。
引いても引いてもコインがあまり増えない展開。

それが4回続きまして。
初当たりから考えて低設定はなさそうだけどちょっとヤナ感じ、
だと思ったら7回目のBBでついに2連のカベを突破。

結局9連まで伸びましてホクホク。
頭上にはドル箱1箱半下皿ガチガチ。
こりゃもらったでしょう。



気がつけば800ハマリで残りは1箱。

22時と言う時間も考慮してヤメ。

流すと1200枚でガッカリ。

様子見でT店(等価)。
ホント打つ気は全く無かったんだけどね。

★でREG後50Pで放置されてたら打つでしょ。

90台でREG。
コレで128スルーだったらワナだよなぁなんて思ってたら直後にBIG。

さらにナイター2回なんか引いて、、、コレは行っちゃった?



普通に128P到達しましたが、何か?

この店のナイターに期待しちゃいけねぇよ。

それでも4Kほど勝ちを上乗せして会社から脱出してきたぷらむさんと飲み。

今月の戦績
2勝2敗

今日のリーチ目(北斗の拳)

中を押した瞬間違和感あっても右手は止まりません。


4月5日
考えれば考えるほど日曜の敗戦はイタイ。
ラオウ倒す前にも10連引いてたから4500枚くらいあったのに。

でもBB初当たり7回中4回高確ループしたら高設定だと思うじゃない。
残り3回のうち1回は引き戻しだったし…

まあ最大の原因は掟を破って最初の北斗で天井まで打ったことなんだが。
しかも2連でしゅーりょー。

と言うわけで今日はお休み。
ココで一息入れておかないとね。

こういう休養を取らなかったのが先月先々月の悲惨な結果を
招いたのかな、なんて考えたりして。


4月4日

こんなの引いた。

なのに負けた。
誰かワタシを天に帰してください。

今月の戦績
1勝2敗(もちろん2連敗)


4月3日
会社の花見。

コレがなぜか中山競馬場。

まあ、一応桜は咲いてるんだけどさぁ。
コースの外側じゃ見えないってより見ないんじゃないの?

しかも内馬場には結構な花見客と思しき人達がうちらのほかにも結構居たけど
いや、もう桜なんか見ずにレースに熱中。

みんな競馬新聞とにらめっこ。

ワタシは学生時代に1月に280K、続けて2月に140K負けてから、
「もう競馬は遊びでしかやらない。」
って決意してから全然馬券買わなくなったんだけどこの状況じゃ買うでしょ。

途中ワイドで1740円の配当を1K取ったりしてプラマイゼロくらいで
頑張ってたけどメインで有り金(って言っても11K程度)全部突っ込んで負け。

それでも11レース打って16Kのマイナスなら大きな進歩だ。
ワタシの学生時代の友人ならきっと認めてくれるはず。


4月2日
諭吉よ、天に帰るときが来たのだ。

ってなワケで昨日の勝ちの半分を★に突っ込んだ結果待っていたのはREG2回と言う体たらく。

逆転を狙った北斗で待望のラオウステージからの2チェがガセって死亡。

勝ち分のホトンドが無くなり…いや亡くなりました。

今月の戦績
1勝1敗

今日のリーチ目(巨人の星)

レバーON「ウフフ」左枠上チェリー。


4月1日
月も替わって年度も替わった。
おまけに部署まで換わってコレで何かが変わるはず。

窓から見える今までとは違う風景を見ながらそう思いました。

今まで働いてた部署から新しい部署まではわずか30mも離れてないのですが
窓はまるっきり逆側なので見える景色も違います。

それはさておき、仕事が終わったのは17時半。

ならば、と言うことで池袋駅で家とは全く違う方向へ。
さすがにいきなり北斗とかでボロ負けしたら今月もそのまま終わりそうなのでE店(等価)★。

候補は2台。

迷いに迷って本日何もボーナスを引いてないカウンタが113の台。

コレがまぐれ3KでRT解除。

BIG。
幸先いい出だしです。

即座に128スルーしたけどな。
もう片方の台は2KでRT解除してたけどな。

一気に萎え状態で打っていると170P程で奇跡が起きました。

再びRT解除からBIG。

今度こそ頼むぜ…



REG、BIG、REG、REG、BIGと来て128スルー。

ところがココでナイター中なので打つしかありません。

結局潜伏否定のナイター終了後64P超えてヤメ。
なんたって3Kしか使ってないですからね。

今は兎に角勝利と言う結果が欲しいので即座に流します。

800枚弱。

そのまま帰ろうか迷いつつK店(6枚)の様子見。

様子見だけで済まないのは当然でしょう。
だって北斗56投入とか書いてあってシマの中でもまあまあの台が空いてるんですもの。

まずは1K札が9枚あるのでそれを持って打ち始めます。
それが全部なくなっても今日に関してはプラスだしね。

8Kで何か忘れたけど解除。
よっしゃよっしゃ。

赤7白オーラで…

2連。

コレはかなり応えました。

萎え気味に打っているとコインがなくなる寸前で再びBB。

赤7黄色オーラで…

9連!

コレは今までの中でも3位タイの継続数です。

コインも結構増えて迷いつつ打ち続けます。

気が付いたら300とか超えてるんだ、この北斗ってヤツは。

ピーク時の半分くらいになったコインを恨めしく思いながら打っていると430P程でBB。
ホッ、全部飲まれなくてヨカッタ。

それが赤7白オーラで…

コレ。

うははー。
やっちまったよ。

まさか赤7白オーラからとはね。

20連で終わったのは運が良かったのか悪かったのか。
6枚交換のこの店だったのは運が悪かったのか良かったのか。

とにもかくにも一気に3000枚超え。

結局この後200P過ぎでもう一丁赤7白から5連をくっつけて
その後250くらい回してヤメ。

久々の勝ちらしい勝ちに満足しつつ帰宅。

ま、まさかエイプリルフールだから勝ったってオチはないよね?

今月の戦績
1勝

今日のリーチ目(巨人の星)

今年度初のリーチ目。




戻る

ホーム inserted by FC2 system