戻る

ホーム 5月31日
久々の平日日勤。

夜勤に慣れてると日勤が短くて楽。
結局ほとんど寝ずに会社に行ってたりします。
起きてて何してるワケじゃないんですけど、UOしたり、漫画読んだり。

それより何より暑すぎる。
クーラーないからツライっす。

早くも熱帯夜だし。

ビールが旨くなるのはいいけれど暑くて眠れないのはさすがにキツイ。

でも、今日は雨が降って若干涼しかったけど、
会社から帰るなりビール飲んでそのまま寝てました。


5月30日
朝まで寝続けてたわけじゃなくて、夜中に目を覚ましたり。

朝イチで起きてダービーでも買いに行こうと思っていたんですが。

起きたのは12時ごろ友人からの電話でした。
ダービーを買いに行こうと思ったのもコイツのおかげなんだけどね。

先日の有楽町での飲み代を何せ当たり馬券で支払われたもんだから、
60日以内の払い戻しって忘れるってば。

で、WINS後楽園まで出てきてたらしいので、すぐに準備して出かけます。

後楽園に付いたのは13時前。

合流して7レースを買いつつWINSをウロウロ。
暑くて、暑くてビール飲みたいのね。

結局高くて大して旨くもないビール飲むくらいなら
ちゃんとしたところで冷えたグラスで飲もうってことになって。

ダービーの馬券を買ってそのまま池袋へ舞い戻り、昼間から焼肉。
日が出てるときの酒は回りますね。

一旦家に帰ってダービー観戦。
まあ、軽く外れたワケですが。

その後八王子からmochiを呼び寄せ3人で飲み飲み。
ジョッキ一杯250円ならそりゃ飲むペースも早くなるって。

その後、疲れて寝そうだったのでカラオケ。

最近北斗ネタでTOM★CATなんて書きまくってるせいかどうかは知らないけど
「ふられ気分でRock'n'Roll」
なんてmochiが歌ってるのを聞いたりして。

当然のように知らないうちに寝てたりして、
って言うかカラオケではほとんど寝てた。

家に帰ってサッカー観たり、F1観たり、K-1観たりしつつ。

何故かテレ東の「せんせいのお時間」とか言う普段だったら絶対見ないような
ワケの分からないアニメ観てたんだけど、
そしたらそれの主題歌がまさしくTOM★CAT、
「ふられ気分でRock'n'Roll」
でスゴイ偶然にビックリ。

アニメ自体はくだらない内容でしたけど。


5月29日
昼間それだけ寝たら夜寝れるわけないっての。

結局夜中1時くらいに起きたままずーっと朝まで起き続け。

会社に行って、ダラダラと仕事をして疲れたので速攻帰ってきて、
気が付いたら寝てました。


5月28日
二日連続の睡眠不足。
さすがに死にそうだったのかひたすら寝続けました。

昼間に何回か目を覚ますものの、眠くてまた寝るの繰り返し。
ようやく行動を開始したのは19時過ぎでした。

で、R店(等価)。
昨日のコワれモードは勝ったとは言え反省しきり。

サンダーか花火の札台からかなぁ。
花火は好きじゃないからサンダーがいいなぁ。

なんて考えながら地下に降りると
最近は高設定札は余り刺さなくなったようです。

代わりに目立つのが246札。
しかも1台づつしか刺さってなかったりします。
コレって2だったら・・・

とりあえずサンダーの246札台は空いてたのですが
隣の台で1箱ほど出してる人が打っています。

シマで一人しか打ってないのにその隣に座るのもなぁ、、、
ってことでキングパルサーエースの246札台から。

ボーナス0回でカウンタは150Pほどです。

残念ながら192には引っかからなかったのですが
4K投資の240P程で4連カエルからリーチ目。

BIG。

幸先いい出だしに気分良く消化。
消化後4/29のハズレ出現ですっかり気分悪くなりましたけどね。

それでも110Pで再び4連カエルからBIG。
この2回のBIG中のハズレ出現から4以下確定。

さっさと192回してヤメよう、なんて思ってたら そこから解除の嵐。

18P−REG、
32P−REG、
62P−REG、
80P−REG、

REGの4連打なんて。。。
挙句に192Pスルーで終了。

もちろんヤメ。
流すと520枚ほど。

ウロウロしつつ結局はワタシを追って店にやってきた
ぷらむさんの隣の北斗。

5Kで2回目の2チェからラオウステージ。
「コレは行ったでしょう。」
とぷらむさんに言い残して10K札を1K札に両替。

予定通り1K追加でラオウ登場。

ゴウショウハで単。
ありがち。

もちろん即飲まれ。

まあ、他に打つ台もないし、チェリーやスイカの出現も悪くないので
ダラダラと打っているとスイカ、レアリプ、レアリプ、レアリプを
10Pの間に集中させ、サウザー撃破。

3連で終了。

ダラダラと打ちつつも、なんとなく100P程でヤメ。

流すと300枚。

ゼニガタを打ってるぷらむさんを横目にウロウロ、ウロウロ。

プラス0.5Kと、何を打つにもためらう状況。

ウロウロ、ウロウロ。

猪木の6が空いてる。

即着席。

8K使ってキッチリ負けたところで閉店も考慮してヤメ。

後から猪木のBIG確率を見てゲンナリ。
6とは言え打つべきじゃなかったな。

今月の戦績
4勝5敗

今日のリーチ目(キングパルサーエース)

標準的な2確。


5月27日
いやぁ、飲み会でこらえたのに夜中サッカーを見るために
起きたときから、キツくてキツくて。

でも、吐いたことで楽になったのも事実。
当然のように腹が減ったのも事実。

結局ずっと起きてまして7時ごろコンビニでおにぎりを2つ購入。

足りません。

9時ごろなんとなくソバが食べたくなってきました。

自転車に乗って毎日フラフラ君の街まで行き
自転車に乗って君とすれちがうたびいつも心で叫ぶ
きづいt・・・

・・・結局駅前の富士そばでてんぷらそば。

池袋最狂のT店(等価)に9時半の段階で6,7人待ってる人達にビックリ。
ま、一応7の付く日でイベントなんですけどねー。

で、10時過ぎにまずはR店(等価)の様子から。

だるま猫、打ってみるか。

1Kでイキナリ小役ナビが矛盾した・・・の?

未だ酔いが残ってるんだけどコレはいくらなんでもボーナス?

REG。

がっかりしながら消化。

消化後なんだかリールが暗い、、、4Pのチャンスタイム?
この間にリプレイが揃えばAT?

揃った。

で、AT20。

終了後再びチャンスタイム。

また、リプレイ揃った。

ナニコレ?
簡単じゃーん。

・・・AT2回で終了。

・・・

気が付きゃ追加10Kって。
間に2回リプ3連からAT引くもののAT5Pの場合って
チャンスタイムが1Pしかないのね。
何の役にも立ちませんわ。

でも10K追加の段階で初BIG。

さらに再度AT、その間にBIG、ATなので持ち越し、BIG。

なんだか知らないうちにATやらBIGやらであっという間に2000枚。
ま、ATなんてリプばっかで全然増えないんだけどね。

良く分からんけど、この時点で2000枚以上出たんだけど・・・

コレってつまらなくないですか?
適当なところでヤメ。

アツくないんですもの。
★と宝船の融合が思い切り失敗した感じ。
速攻で客が飛ぶ様子が目に浮かぶ。

って言うか実際この間に計6,7台のだるま猫に座った客はトータル4人程。

流すと1900枚で結構なプラス。
でも物足りないのよね。

ぷらむさんがT店で北斗打ってるらしいので様子見。

隣が空いてたら久々の連れスロしたかったけど塞がってたので
後ろからぷらむさんの台をジロジロ。

うーむ、隣空かないかなぁ。

で、ゲーセンへ。

COLOR104の新しいヤツなんかをやりつつT店と行ったり来たり。

全然空く気配がないのでR店に舞い戻って北斗。

6Kで展開省略BB。

いきなりゴウショウハは死ぬでしょう・・・避けちゃったよ、オイ。

次もゴウショウハで死んだ・・・2連ですか。

この後がひどかった。
そこそこ初当たりは引くものの単、単、単。

2-1-1-1じゃいくら初当たりが良くても結構なマイナスですよ。
設定追いしちゃいけないのは分かっていたのにねぇ。

でも、もう北斗で泣き言は言わないと決めたんだし、
単で終わるのはワタシのヒキが弱いだけだしね。

気が付けばだるま猫の勝ち分もすっかり吐き出してるし。
舞い上がってフィーバークィーンなんか打ってるし。

クィーン引いたんだけど単発即飲まれ。

と、T店に戻るとぷらむさんの隣が空いてたから着席。
ヘラヘラしながら着席。
ちょっとコワれ気味?

ここでも最初は6KでBB。

さっきと違ったのは初めて3連目に突入!
ってそこで終了しちゃあダメっしょ。

黙々と打つことしばし。
追加は1K、2連、2連と引いた後ドラマが待っていましたよ。

北斗揃いで、オーラは白。

気が付いたら結構なマイナスをココで一気に取り返したくなるのは心情。
もうみんな知ってるとは思うけど赤7なら白<青<黄色<・・・だけど
北斗揃いなら黄色<白=青<・・・だからね。

ココで単とか2連で終わったら、、、泣ける。

ところが、いきなり初手から南斗水鳥拳炸裂!

2回目も南斗水鳥拳炸裂!

・・・

5回目ゴウショウハ、、、「ケーーーン!」

・・・

8回目キックをトキの動きで避ける!

「コレでユリアが出てきたらオールマイティですよ。」
とぷらむさんに言いつつイケイケ。

10回目キックでグハッ、、、「ケン。」
来たー、ユリア降臨。

思い切りTOM★CAT、、、は北斗の拳2だっつーの。

愛を取り戻せにノリつつ消化消化。
コレは20行くでしょう。
一つだけ引っかかるのが雲が一回も動いてないこと。
つまり攻撃を避けなかったらリンかユリア頼みの展開。

そして・・・終わりました。

15連。
結局雲一度も動いてないし。
珍しいよね。

でも、一気にプラスに舞い戻った。
こういう展開は気持ちいいけど、、、危険だよね。

その後高確リスタートから2チェでBB。

2連で終わったけど100P回してヤメ。
夜フットサルがあったのよ。

換金したらだるま猫を終えた時点から1Kだけ浮いてた。
結果オーライだけどこんな打ち方はあまり感心できませんな。
いくら酔いが残ってたとは言え。

反省。

サンダーを打たなかった理由は前日の札台が分からなかったこと。
おそらく自分が打ってた台は付いてたんだろうけどね。
Rデー(6の付く日)の後は高設定が読みづらいんですよね。

その後フットサル行ったんだけど、、、冷静に考えると、
夜勤明けで4時間寝て飲み。
3時間寝てサッカー観戦。
その後ずーっと起きてフットサル。
そりゃ疲れますわ。

フットサル終わってまた飲んで、
家に帰るなり倒れこむように眠りに落ちたのは言うまでもない。

今月の戦績
4勝4敗

今日のリーチ目(フィーバークィーンU)

おそらく最後の雄姿かなぁ。


5月26日
まあ、スロについて最後に一言。
確かに昔のスロは良かった、この言葉には自己陶酔が入ってるかもしれません。

でも、スロットって幾分か、それとも大半が自己陶酔、自己満足の世界だと思うんですよね。
感情のない機械相手に向き合ってるわけですから。

自分が知ってるマイナーなリーチ目が出て嬉しかったことはありませんか?
隣の人が気付かないボーナスを引いて喜んだことはありませんか?
リプレイハズシ、小役目押しでビタ押しが決まって満足したことはありませんか?

スロットを打つのに自己陶酔、自己満足は全然ありです。
スロットを語るのに自己陶酔、自己満足も全然ありです。


それはさておき夜勤明け。

なんとなく吉野家の朝定が食べたくなって北口。

ウッカリ池袋最狂のT店(等価)の前を通るときに店の中をチラリ。
イヤ、自動ドアが開いたから見ただけね、入ってはいませんよ。

「アタ、アタ、ホアタァ〜」

ずらりと並んだガラガラの北斗のシマで一人だけ打ってた人の台から聞こえてきました。

思わず
「久しぶりだな、ケンシロウ」
なんて言いつつ打ちたくなりました。

危ない危ない。

通り過ぎるときにもう一つの入り口に貼ってあった
「だるま猫導入」
う、打ちたい…

危ない危ない。

夜の飲み会をひかえた夜勤明けで打った日にゃ酒飲んだ瞬間倒れますよ。

吉野家行ったら10時過ぎてて朝定食えねぇし。

結局、家に帰りました。
火災報知機の点検もあったんですよね。

ピンポーン。

来た来た。
コレが終われば寝れますね。

はーい。
「NHKでーす。料金お願いしまーす。」
即座にブチキレですよ。

ええ、三千円叩きつけましたよ。(払ったんかい。)

で、その一時間後くらいに点検に来て結局12時頃に寝ました。
チャットに「4時間くらい寝ます。」と書き置きしてね。



16時、目覚ましより早く起きましたね。
携帯を見るとメールが来てました。

ぷらむさんからで「T店で打っています。」

イヤイヤ、今日7の付く日じゃないし。

と言いつついそいそと準備。

で、R店(等価)。
6の付く日はイベントです。
復帰戦はアレックス。

飲み会まで大体一時間半あって飲みの集合場所、有楽町まで20分くらいだから
まあ一時間は打てますね。

アレックスねぇし。

あは。
外されちゃったんだ。
スゴイ滑稽だよね。

呆然としたまま北斗打っちゃいそうになりましたよ。

で、サンダーV。

メーシーだよMACY。
かのレッツを作った会社。
古くはコンチVね。

前日ボーナス26回引いてる台があるよ。
それが前日の高設定とするとレンキンのときの傾向から…
右角でしょ。
ちなみに昔はレンキンが6台その場所にあったのね。

いろんな意味で懐かしいですね。
コインサンドに入れる千円札。
ジャラジャラと出てくるコイン。

レバーを叩いてペシペシペシ。

?!


感触を思い出す前にいきなりコレが降臨!
わずか3回転でこんなの出ますか。

1枚がけで中リール押したら普通に赤7が下段に停まったけどな。

要はREG。

でもA400、REGも大事。

ほぉら、REGのコインでBIGに繋がった。

ベル落ちから中間〜高設定ありそうなんですが。
いきなりつかみましたか。
くぅ〜飲みがなければ閉店勝負だったのに。

でも、まあ仕方ないよね。
この一時間で引けるだけボーナス引きましょ。

で、すぐにBIG。

リプレイハズシの時が訪れます。
しかもサンダーでは厳しい上段受け。
最初のBIGではハズシがなかったんだよね。

左リールを凝視。

み、見えねぇ。
なんだかベルがいっぱいあってどのベル?

えーい、行ったれ。

成功。

Vフラで祝福してくれます。
コレって今考えるとスゴイよね。
ハズシ成功でフラッシュするって。

ウンその次のプレイで中段受け失敗したけどな。
340枚だって。

でも、下皿はガチガチ。

その後50PでREG。

さらに100PでREG。

その後80P程でBIG。
下皿のコインをザラザラとこれまた久々の感触のドル箱に入れつつ消化。

コレがハズシの機会もなく400枚オーバー。
絶対高設定だってば。

まあ、結局そのBIGのコインがほとんど無くなりかけたところでタイムアップ。
流すと700枚。

いやぁ、勝っちゃった。
久々のスロが1KREGからBIGなんて出来すぎ。

で、有楽町に行って飲み。

がぶがぶビール飲んで。

で、今はポルトが3-0で優勝なんて結末。
思い切りモナコ、って言うかモリエンテスを応援してたんだけどね。

そして、さっき思い切り吐いた。
二日酔いだよ。

酔いどれ更新、コレくらいでカンベンしてね。

今月の戦績
3勝4敗

今日のリーチ目(サンダーV)

コッチは消灯なしバージョン。


5月25日
で、REGの日だったんですけど。
前日言ってたように夜勤です。

中毒症状もないし、このまま打たなくなってもいいのかね。

そう言えば会社の先輩のMさんがこんなの発見してました。
ttp://www.slo-review.com/simulator/simulator_hokutonoken.html
(一応頭のhは抜いてあります。)
メッセでサインインしてた人にはばら撒きましたが。


5月24日
今日も休日だったんですけど。
前半は地獄のGWだっただけあって下旬は楽なシフトです。

それはさておき25日はREGの日なんですが、夜勤なので打てませんね。

で、26日は明けで飲み会。

うーむ、復帰戦は27日かなぁ。


5月23日
夜勤明けの次の日は休日。

ほー、オークスやってるってことは今日は一応日曜なんですか。
関係ないけどね。

相変わらずビール飲みつつスポーツ観戦。

あと2日でREG日ですな。


5月22日
夜勤明け。
最近の夜勤明けはそのまま寝るのがいつものパターン。

で、夕方起きて。
ビール飲みつつUOしつつ。

終えてテレビ見ながらゴロゴロしてたら寝てました。


5月21日
今日は夜勤。

今のスロ、昔のスロについて言いたいこと言ったら
(書きたいこと書いたら、とも言う。)
なんだかイマイチ打つ気力も湧かなくなってきまして。

ホントはこのままスロをやめるのが一番いいんでしょうけどね。

まあ、給料が出たら打ってみますよ。
血走った眼で北斗じゃなくて、のんびりとノーマルA400でも。

判別が簡単な花火とニューパルはキライだからパス。
でも、アレックスの判別って厳しいんだよなぁ。


5月20日
今日は休み。

もう勤務体系からナニから無茶苦茶。
生活習慣とかそんな言葉はこの一ヶ月で吹き飛びました。

さて、お見合いの方はとりあえず親に高校卒業の年から何から
いろいろ言いつつ。

どうやら向こうがこちらの身上書を見て見合いするかどうか決めるらしく、
結局趣味の部分はサッカーとスキーなんて言ってみたり。

ちなみにワタシの両親はワタシがスロット打ってること全く知りません。


5月19日
今日は日勤。
久々に普通の時間帯に仕事をしてちょっと新鮮。
と言っても別にやる気が出るわけではないが。

最近スロを打ってない代わりに増えたのがビール。
毎日のように飲んでます。


5月18日
休みなんだけどスロ熱も湧かず。

最近のスロ、昔のスロについて。
ぷらむの★の12月16日のログを見てから読んでください。

ワタシは彼の意見と異なり昔のスロは良かったと思う一人です。

確かに今、A400を一日中打てと言われたらよほど設定が良くて
尚且つ小気味良くボーナスが当たってくれないと打てないと思います。

それで何故昔のA400全盛の時代の方が良かったと言えるのかというと、
昔の4号機初頭のスロットは今よりずっと穏やかでした。
勝つときも負けるときも5万10万当たり前ってことはありませんでした。

3万使ってノーボーナス、こんなことは滅多にありませんでした。

1000ハマリと言えば確かに今の時代でも大きいかも知れません。
でも、いちいち1000ハマリ程度で嘆くなよ、と言う風潮があるのも確かです。

昔のA400では1000Pノーボーナスと言えば結構なハマリであり、
滅多に起こらないことでした。

少なくとも過去のスロット事情ですと、ワタシが打ってた地域性もあり
(8.4枚交換でした)3万使ったらまず挽回不可能な金額でした。

確かに3万使ってもまだまだ挽回の余地がある、
このことは悪くはないかも知れません。

が、いいことだとも思いません。
3万使ってもまだ挽回の余地があると言うことは
さらに負ける可能性を示唆しているからです。

だったら、今でもA400打てばいいじゃんと言う意見は当然あると思います。

しかし、今の状況でA400と言うと絶対的に選択肢の幅が狭まります。
ワタシはバーサスは好きですけど同配列のHANABIはキライです。

今A400を中心に打とうとした場合そう言ったワガママは
ただでさえ狭い選択肢をさらに狭める行為となります。

過去の状況ですと気に入らない機種があってもそれを避ければいいだけであり、
またA400の機種しかなかったので他の選択肢がいくらでもありました。

ユニバーサルがキライなら山佐を打てばいいし、
メジャーなメーカーがキライならマイナーなメーカーの機種を打てばいい。

そこにはA400しかなかったからです。

しかしウルトラマン倶楽部のCTに始まったCT時代、
そして獣王に始まるAT時代とスロットは変わっていきました。

それでもしぶとく残っていたノーマルA400でしたか、
ストック機全盛の今の時代に絶滅しようとしています。

話変わって北斗の拳、今一世を風靡しています。
確かに面白いし設置も増え続けている状況で避けられないかも知れません。

ワタシも再三ヤメただのもう二度と打たないだの書いてる割には打ってます。
でも、ワタシの知っているワタシが魅力を感じていたスロット、ではないです。

出目を見て喜ぶと言うことが今まであった試しがありません。
いきなりリーチ目が出てビックリすることもありません。
写す画像はほとんど液晶、たまに撮るリールは北斗の拳揃いくらいのものです。

今後規制によりA400に光が当たり、ストック機が無くなったときに
ストック全盛の今の状況を懐かしく思うかもしれません。

そしてその新たなA400時代はワタシが望んだものと違うかもしれません。
それでも、再び小役ハズレ目に一喜一憂でき、
いきなりリーチ目が出てビックリしつつボーナスを狙う、
そんな機種が出て来ることを願ってやみません。

今の時代があり、昔の時代があり、どちらが良かったなんてものに
賛成意見を求めるつもりはありません。

さらに掘り下げて3号機の時代は、2号機の時代はと言う話もあると思います。

ただ、ワタシの考えを書いただけです。
実際北斗の拳で死ぬほど負債を抱えているワタシが言ったところで
説得力は限りなくゼロに等しいかも知れません。
気に入らなければスルーしてください。


5月17日
最近は夜勤明けはすぐ寝るようにしています。
まあ、なんだかんだで夕方に起きてしまいます。

で、野球を観たりUOしたりしてるうちにまた寝てました。

あ、お見合い、することになりそうです。


5月16日
目覚めは朝8時。
そりゃ17時半に寝たらこの時間に目覚めるわ。

でもね、今日は夜勤なのよ。
8時なんかに起きて夜中持ちこたえる自身はありませぬ。

携帯見たら親から着信ありまくり、メールありまくり。
一応電話してみたのよ。

お見合い、についての話でした。
夜勤に備えて眠りたかったので「明日電話する」って言って切りました。

無理矢理寝たものの結局11時半に起床。

で、結局UOなんてやりつつ16時過ぎに出社したワケですが・・・

あー、明日ってもう今のことじゃねーか。
なんて言えばいいんだろ。

お見合いなんてして
「ご趣味は?」
なんて聞かれて
「ええ、スロットです。サイトも作ってます。」
なんて言える?
少なくともそんな勇気は流石のワタシもありません。

でも、一度お見合いしてみたかったり・・・


5月15日
まあ実は昨日夜22時半頃からエノカナでやられたぷらむさん
ちょっと飲んでました。

で、家に帰って寝たんですけどすぐに目覚めてしまい・・・
どうやら昼間に寝てたのが影響したのかな。

で、結局UO。

昼間フットサルってのを忘れてたワケじゃないんだけどね。

昼間、カンカン照り。
ウン、軽く25度は超えてた。
むしろ30度くらいあったんじゃないかな。

もちろん死亡。
サッカーより大変なのよ、動きが。

って言うかワタシだけじゃなくウチのチーム全員死んでた。
明らかに最初と最後でパフォーマンス変わってたし。

終わってファミレスでメシを食べつつ車を運転してる人を無視したかのように
中ジョッキ2杯。

家に着いたら即死亡。


5月14日
同期のHとおそらく最後の一緒の夜勤。
と言うわけで夜勤明けでそのまま軽く飲みに行きました。

徹夜で仕事してその後ビール飲んだらモチロンフラフラ。
家に帰るなり倒れこむように眠りに落ちたのでした。

起きたら19時前。

野球を観たりしながらUOをしつつ過ごしたのでした。


5月13日
本日は夜勤です。

と言うわけで昨日までの行動を日付順に。
もちろん3日とも打ってます。



5月10日
夜勤明けにビールを一本。
プハー、やっぱ仕事が終わった後のビールは旨いなぁ。
しかも午前10時半っすよ。

昼メシを食べに外出、その後当然スロ。

CS店(等価)。

酔ってるのも影響したかイキナリ北斗。
何でそこまで打つのか?
知らねぇよ、3日前のオレに聞いてくれ。

2Kで何故かラオウステージ。
何も引いてないよなぁ。
ちなみに毎ゲーム演出があろうがなかろうが中押し消化なので
レアリプすらも見逃すはずがありません。

ガセラオウステージかい。
ま、別にどうでもいいけどね。

1K追加で中オーラ出現からスイカ。

と、次のプレイから、蹄の跡→見上げる→黒王号走って来る、
そして戻る→ラオウ居ますが!

通常モードから一発で引いたのかそれとも前の人が高確で捨てたのか。

まあ高確でもシンやサウザーに居ることがあるから後者でしょうね。
兎にも角にも3KでBBゲットなんてこれ以上ない立ち上がり。

3連。

その後も4連2連とそつなく引いて早くも箱使用でイイ感じ。

ココからはいつものジリ貧コース。

飲まれては2連とかそんなのばっかり。

ジワジワと追加投資も膨らんで絶望感漂う中、奇跡の北斗揃いゲット。

コレが12連で俄に反撃ムード。

さらにBBをいくつか追加して2500枚ほどまで伸びました。

ところがところが悲劇はその奥に待っていた。

2チェも高確レアリプも高確スイカも全く当たらないまま
あっという間に1000ハマリ。

そしてカウンタは1500を突破してまさかのコイン全滅。

既に頭の中は真っ白のまま投資マシーンと化したワタシに待っていたのは
2チェ9回連続オールスカの末の1999。

そして単。

コレまで天井3回経験してて1-1-2だから単の覚悟はしていたけれど
頭から底まで1999回経験したのはモチロン初めて。

半ば薄れ行く意識の中アミバが出てきたのは300回転後。
(まだ追加投資してるのかって言うツッコミは受付中。)

それが5連。

さらにBBも焼け石ウォーター、、、

かと思ったら赤7白オーラからまさかの20連。

その後高確っぽいアクションに未練打ちで700Pも回してしまい
大幅にコインは減ったものの逆転勝利。

なのにメタスラ456でREGを2回引いたり★456で1Kで61Pも回したりして
勝ち分を減らして退店。

今月の戦績
2勝2敗

今日のリーチ目(北斗の拳)

人生3度目。


5月11日
目覚めは快適。
何せ24時前に寝て起きたのが13時過ぎだからね。
さすがに夜勤明けで閉店近くまでスロ打ったらそりゃこうなるって。

半ば寝ぼけたままメシを食ってその後はC3店(等価)。

スロのコーナーに行くと見慣れない台が。

どうやらIGTのダンスナイトとか言う台のようです。
IGTにはイヤな思い出しかないけどまあ新台だし打ってみますか。

・・・

やっぱりこの会社クソだな。
なんて言うとIGTで働いてた友人に怒られるかも知れませんが。

とりあえず17Kを失って移動した先はGOGOジャグラー456札台。
イヤ、空いてたら打つじゃない。

3Kでペカッ。
おおー初めて光ったよ。
ジャグラーガール以外で光ったのは多分コレが初めてです。

かつての光り物と言えばリズムボーイズくらいしか打ってなかったからなぁ。
(モチロンバリ裏のバンバンVer)
あ、プレイガールなんてのもあったね。
クイーンじゃない方よ。
(コレはモチロンノーマル。)

それはさておき即飲まれ。
さらに6K追加したところでイヤになってきたところでヤメ。

や、北斗の456札台が空いてたのよ。

うっせーなぁ、楽しきゃいいんだよ、楽しきゃ。
スロなんて趣味なんだし楽しまなきゃウソだって。

スイカやらレアリプで高確に上がって6Kで2チェ。

どうやら高確に残ってたみたいですぐにアミバからBBは赤7白オーラ。

そのBB1回目イキナリ南斗水鳥拳炸裂。
うおー79%以上確定。
頼むから次で終わったりしないでください。

ところがやたらと続くんだ。
ケンシロウはやけに出てくるしゴウショウハもトキで避けたり
リンが助けてくれたり。

ああ、期待したね。
連日のラオウ昇天を。

・・・

14で終了。

それでも2000枚一気。
しかも456台、コレはもらったでしょ?

すぐにBBは2連。

すぐにBBは6連。

すぐにBBは2連。

コレは行った、文句なしに行った。
北斗って簡単よね。

・・・

出ました、ジリ貧コース。

2-2-1-1-4-4-1

ジワジワと減っていって引っ込みつかないところで最後に1000ハマリ。
もちろん綺麗サッパリ全部飲まれて舞い上がって追加投資してるし。

最後の方は意地と言うより、ただ北斗の456札台ってだけで打ってた。
もう面白くもなんとも無かったし2チェとか出てもアツくなかったし。

22時過ぎに諦めて外に出ると夜風が冷たかった。

北斗って難しいよね。

今月の戦績
2勝3敗

今日のリーチ目
あー、もうどうでもよくねー?


5月12日
何処にでも懲りないバカと言うものは居るものです。

で、昼過ぎからE店(等価)。

敢えて北斗を避けるように2Fに上がって★。

ちょっと配置が換わってもやることは同じ。
左門パネル3台の中の6を探し出すのみ。

3台とも本日のボーナスはなし。
左からカウンタは220、200、120。

まずは左から。

コレが当たらないのなんのって。

さらに、リプ2連はそこそこ引くものの全く3連目が来ない。

結局ナイターが1回も来ないまま970まで連れて行かれて挙句にREG。

この時点で半死。

コレが単なら全死確定でしたが
辛うじて70P程でレバーONウフフから枠上チェリー。

で、90P手前で解除、、、はREG。

泣きたい気持ちをグッとこらえて消化。

8PでRT解除。

祈りを込めて揃えると、ようやくのBIG。

ホッと一息つきましたが96Pを超えて128スルーのピンチ。

と、久々100P超えの解除。

REG。

くー、折角6.25%に拾われたのにコレじゃ増えないよ。

それでも命拾いは確かです。

今度はちょっと早く50P程で解除。

BIG。

よしよし、、、消化後カキーン。

震えます。

で、即座にBIG。

2連続で来ないかなぁなんて思ったら、なんと!

128スルー。

しばし迷います。
未だにナイター引いてないので6の可能性はあります。

右隣の左門にも途中から座ってたお姉ちゃんが居たんですが
コレがまたすごかった。

ワタシが最初のBIGを引いた後「やりおった」からREGを引いてたんですが
なんと、その後ワタシがレンチャンしてる間に
さらに2回も「やりおった」引いてるのよ。

で、ボーナスをヒキまくってるのにBIG2回にREG6回とかの内訳なの。

ナイター3回引いてるワケだしその状況も見ながら続行を決意。

すると奇跡的に220P程でRT解除。

BIG。

終了後19Pで4th5th白停止。

き、き、き、き、来たー!

唯一自分の台で見たこと無いプレミアは一徹だけ。
お願いですから一徹バージョンを、、、

「ひゅうま、あなたは私の自慢の弟よ!」
残念ながら明子バージョンでした。

それでもゼロ確BIGは嬉しいですね。
意気揚々と普段は絶対狙わない黒で揃えちゃいました。

ところがどっこいアッサリ128スルーで一気に萎えですよ。

おまけに右隣では特訓3連ぽい挙動。
や、特訓3回引いてたけど1+1+1は考えにくいでしょ。

っつーか結局リプ2連16回引いてナイターゼロじゃあやってられん。

ってことでヤメ。

流すと微妙にプラスライン。

この時点で左門パネルは終了。

一つ左の220でノーボーナスのひゅうまパネルに移動。

コレがまたリプ3連が引けないのなんの。

それでも割合早めにRT解除。

REG。

飲まれて追加。

また際どく100P過ぎで解除。

REG。

飲まれて追加。

128スルー。

なのにココで本日25回目のリプ2連からついにナイター引いてるのよ、コレが。

コレで特訓引いてなかったら一番金を遣うパターンだよね。

・・・

ええ、もちろん引いてませんでしたとも。

これで一気にマイナスゾーン。
やる気がなくなってフラフラと1Fへ。

北斗は避けて榎本加奈子。

よさげな台は落ちてないので適当に本日50P程の台。

コレがひどかった。

チャンス目は引かないわ、引いてもSZに入らないわ、
まぐれでSZ入っても15Pで消えるわの3拍子。

いやぁ、後半はもう意地になってた。

で、結局2回目のSZ中にチャンス目引いてないのにボーナス。
ってことはRT解除でしょ。

ウン、頭上のカウンタは1470を指してた。

BIG。

単。

死んでいいよ、イヤマジで。

スロがキライになりそうです。

今月の戦績
2勝4敗

今日のリーチ目
もうカンベンしてください。





5月9日
夜勤なので夕方まで寝てから出社。
なのに…眠い。


5月8日
朝起きてCS店(等価)とC店(等価)の整理券配布時間に
間に合うように家を出ました。

店のホームページに北斗456(CS店)、★56(C店)って書いてあったんですね。

で、まずはCS店。

なんだか100人くらい並んでます。
8の付く日でイベント、さらに土曜日だからなぁ。

で整理券を貰って開けると「11」と言う驚愕の数字。

そのままC店の整理券を貰いに行きました。
こちらは大体30人くらい。

正直北斗より★の方がいいのですが引いた数字はなんと「18」。

まあ、仕方ないので北斗狙いでCS店。

10番目くらいに入場してそのまま北斗の角台ゲット。
一昨日が87回、昨日が19回と言うことで上げてくるかと。

13Kで全く予想してない状況からラオウ登場。

レアリプで潜伏プレイが32Pにかなり近いところが選択されてたのでしょう。
高確だと思って無かっただけにひときわうれしい瞬間。

2連。

それが終わって高確スタートだったようでレアリプでBBゲット。

3連。

さらに100P程で2チェからBB。
コレはどのモードか全く分からなかったけど結果オーライ。

単。

くー、キツイ。
1回くらいは伸びてくれても良かったんじゃないの?

ほーら、飲まれた。

ほーら、1000回ハマリ。

もう、ヤメたい。

と、思った矢先に1023PでBB。

2連。
死にたい。

飲まれたらヤメ、って思ってたら飲まれる寸前にベルからLED虹色。

この後がすごかった。

大体200Pくらいで高確確認したんだけど最低600P過ぎまでは継続を確認。

その間、チェリーもスイカもレアリプも一切引かないのよ。
もう、泣きたかったよ。

結局700Pくらいで2チェを引いて32Pスルーしてヤメ。

フラフラと店の外に出ると太陽がまぶしかった。

時間を見ると13:27。

今月の戦績
1勝2敗

今日のリーチ目
知るか。


5月7日
ちょっと聞いてくださいよ、ワタシの話を。

今朝夜勤から帰ってきて、しばし思案したんですよ。
打つかどうか。

で、ディノさんにメール飛ばしまして、
返信を見るとどうやら板橋のO店(等価)でイベントやってるみたいなんですよ。

と言うわけで久々に逝ってみようかな、いや行ってみようってことで
自転車に乗って毎日フラフラ君の町まで行って来たんですよ。

えー、管理人は24時間以上寝てないためちょっとオカシイです。
いつもとか言うな。

で、7の付く日は末尾7の台がイイなんてふざけたイベントやってまして。
一機種が大体3〜5台、それが数機種並んだ構成の懐かしいシマをウロウロ。

ネオマジックパルサーの末尾7が何故か空いてまして。
即座にタバコを投げ入れたワケですよ。

で、ディノさんに挨拶して即座に打ったんですが、
6KでマジカルゾーンからBIG。

コレがまあなんと、それを含めてBIG5連打。
120前後が多いため1500枚くらいしか出てませんが。

ナーイス。
このストック貯めたやつナーイス。

コレで高設定ならイタダキでしょ?

でもこのネオマジなんかオカシイんだ、コレが。
順押しナビが頻発するのよ。
概ね1/200くらいかな。

今まで打ってた感触からすると順押しナビなんてこんなに出ないはず。
それがボーナスに繋がりゃいいよ、そりゃあ文句も言いませんよ。

ガセるんだ。
って言うか普通にベルとかリプが揃って音沙汰なし。
まあ、そのままボーナス解除も何回かあったけどさ。

疑問を抱えつつもコインは順調に増えて行ってるからまあ、いいか。
なーんて打ってたら来たね。

490PでBIG。
380PでREG。
そしてトドメに544スルー。

あー、死んだ。
徹夜明けにこんな展開誰も望んじゃいねぇんだよ。

一瞬全ツッパしようかと思ったけど面倒だからコイン流したさ。
687枚。

ピーク時2500枚ほどあった結末がコレかよ。
くぅー、泣けるって。
こういう展開ってホントダメダメ。

どうせならダメついでに北斗逝ったれ。
ダメついでに夕方なのに14回しかBB引いてない台な。

一応勝ち分の6Kだけにしておこう。

チャンススイカ引いた。
ラオウステージ行った。
終わったらジャギステージ。
またラオウステージ。
またまたジャギステージ。
ベルが揃ってLED緑。

何回かリプレイ引いて6Kジャストで2チェ。

ウン、普通にBBだったわ。
1K余分に使ったけどな。
赤7緑オーラ。

一瞬喜んだけど、すぐに冷静になったね。
どうせオレのことだ、単発でしょ?

ほぉら、ゴウショウハだよ。
リンもユリアもオレが打つ台に居るわけがない。

ん?
あれ?

何か雲が動いてるようにみえr・・・
動いてますやん!
ケンシロウ立ち上がっちゃったよ。

うおー、79%以上確定演出デスカ?
いいの?

さらに次のBBで南斗水鳥拳炸裂。
オイオイ、どうせなら小出しにしてくれよ。
なんて調子に乗ってみたりして。

でも、正直意識した。
TOM★CAT意識した。
あっと、コイツは北斗の拳2だったな。

79%だと平均5連なんだけどな。

で、5連目にお約束のゴウショウハっすよ。
やっぱりこんなもんでしょ。

「ケーーーン!」

リーーーン!ナイス!

もう二度と言う機会がないかも知れないからもう一度言って置く。
リーーーン!ナイス!

10連目にコインがなくなると同時にゴウショウハ。
いやぁ、終わりそう。

運命決まってるけどなんとなくヤな感じじゃない?
こういうのって。

ホラ、終わった。
でも二桁なんて約50回ぶりだからヨシとして置こうや。

4Pで2チェ。

即座にレバーフラッシュ。
即座に中押し。

中にベル。

いただきマース。

赤7黄オーラ。

5連。

ココで深追いしちゃダメなのよ。

1Pでシンステージ。
40P程でサウザーステージ。

100Pくらい回してステージ変わらずでヤメ。
惚れ惚れするほど冷静だな、ウン。

久々に勝った。

今月の戦績
1勝1敗

今日のリーチ目(ネオマジックパルサー)

敢えてこちらを載せよう。


5月6日
地獄のGWラストの出勤は夜勤。
コレが終われば、、、なんてことも無いんですけどね。

確かに、GW中よりも勤務状況が楽になるのは確かですな。
4月30日〜5月7日まで休みが1日しかない状況に比べたら。

正直5月1日の敗戦のときはしばらくスロはいいや、
って思ってたからちょうどいい冷却期間になったのかな。

来週明けくらいからスロも復活しますかね。
(とか言いつつ明日夜勤明けでいきなり打ってる可能性あり。)

私信:スカイメールもらったとき完全に寝てました。
どちらにせよ今日夜勤だったワタシにはどうしようもありませんでしたが。


5月5日
GWが今日で終わりなんて言ってますが。
まー、ワタシには全く関係ない話で、今日も日勤。

朝、雨降る池袋駅山手線のホームにて。
これから旅行に行く格好の女性二人の会話。

女A「雨降ってるねー。」
女B「降ってるねー。」
女A「あんた、雨女じゃないの?だってアタシ晴れ女だよ。」
ワタシ「いや、全然違うじゃん。滅茶苦茶降ってるじゃん。」
と言いかけて顔を見てヤメたワケですが。

後、二日で地獄のGWが終わる。。。


5月4日
GW中唯一の休日。

夜中に目が覚めてしまいUO。
明け方朝メシついでに漫画喫茶へ。

平日打てるのにわざわざGW中に打つこともあるまい、
ってことで昼過ぎに帰ってきてそのまま寝てしまいました。
気がついたら5月5日の朝7時。


5月3日
夜勤明け。
疲れていたのでほとんど寝てました。


5月2日
あー、夜勤。
16時頃起きてトボトボと会社へ。


5月1日
4月の敗戦は痛いんですが、5月になったわけでちょっとはね・・・

まあ世間には無関係かのように仕事だったので終わって即座にスロ。

榎本加奈子には特にめぼしいのも無いので★。

600超えの台があったのですかさず打ち始めます。
昨日は1000まで連れて行かれたけど、そんなことも無いでしょう。

・・・なんて思ってたら甘かった。

気がつけば1000超えてますよ。

しかも全然打つ意味もなさそうな両隣に客が座ってるし。
他にもまともそうな台が空いてんだろ。
オレがやめるとでも思ってるの?

サラリーマンの格好してるから舐められてんのかね。
言っとくけどてめぇらより全然★に関しては詳しいと思うけどな。

あ、最近負けすぎでかなり心が荒んでます。

なんてことを考えてたらあっという間にカンベンしてよ、の1280超え。

人生4度目だけど初手からコレはキツイっすよ。
REG単だったら殺しますよ。
むしろ殺されてるけど。

1536まで覚悟し始めた1400後半にようやくレバーONウフフから枠上チェリー。
そしてすぐに解除。

ビクビクしながら目押しすると無事下段ハサミ青7テンパイでBIG。

BIGでも単だったら痛いよなぁ、と思ってたら50P程でBIG。

さらにREG。

さらに105Pで押し順ナビ。
普通にリプ揃いましたが。

次のプレイでリプレイが揃わずヤメ。

両隣が不思議そうな顔してます。
フン、愚か者どもめが。

あ、最近負けすぎでかなり心が荒んでいます。

流すと600枚ちょっと。

ヤケクソでラストのサンダーバード。
コレで負けたら二度と打たない。

ウン、思い切り負けた。

REG1で負けた。

TC10でリプレイ1回も揃わなかった。

もうダメ。

今月の戦績
1敗

今日のリーチ目(巨人の星)

こんなところまで連れて行かれました。




戻る

ホーム inserted by FC2 system