戻る

ホーム リンクにノリさんのアジト追加しました。


9月29日〜30日

9月29日
明けスロ。

いつものようにR店(等価)。
もちろんクレ落ち狙いです。

ところが店頭に置いてある立て看板には
「ハイモードナビゲーション」
なる文字が・・・

コレって時間の経過と共に「設定345」とか「設定246」とか
そう言った札を刺していくイベントなんですよね。

と言うことでとりあえずはサンダーV。

明けスロでビタは厳しいかも知れないけど何とかなるっしょ。
この前の花百も慣れてきたらパーフェクトだったし。

とまあ考えるまでもなく2Kでオヤッと思う出目の次プレイでリーチ目。

BIGでした。

ベル−ハズレは11−5。
1回だけでは何とも言えませんけどね。

それでもビタは何とか失敗せず、何とかなりそうです。

しかしそんな思いとは裏腹に160P程でREGを引くも飲まれてしまいました。

うーむ、やっぱり毎ゲーム目押しするのは明けスロではキツイです。
他の機種ならまだしもサンダーはスイカの目押し頻度が高いですからね。

で、北斗。

そう言えばこの前、高確4チェからBB引いたんだよなぁ。
単だったけど。
なんて思いながら打ち始めます。

イキナリ2チェ。

何事も無く32Pスルー。

直後に2チェ。

何事も無く32Pスルー。

直後に2チェ。

何事も無く32Pスルー。

直後に2チェ。

何事も無く・・・BBでした。

2連でガッカリ。

しかしやたらとチェリーが落ちます。
それに反してスイカは全く落ちません。

北斗ってヤツはホント設定判断が難しい台ですな。

なんて思っていたら15連。
あっという間に持ちコインが2500枚くらいになりました。

コレで大分楽になったな、なんて思ってたらTMNくんが来ました。

2台隣の設定345の札が刺さってる台を勧めて自分の台に戻ります。

すぐにBB・・・単。

直後にBB・・・単。

直後にBB・・・単。

久々の1P連・・・3連。。。

オイオイ増えないよ。
そのうちどうせハマルんだからこういうときにシッカリ増やさないと。

なんて思っていたらそのうちも何も直後にハマリ。

やっと抜けたと思ったら2連。

TMNくんは全然継続しないものの小刻みに初当たりを引いて順調に伸ばしてます。
そして北斗虹オーラなんて引いてるし。

3連で終わってたけど。

コッチの台はコインはガリガリ削られて気が付けば飲まれてるし。

相変わらずチェリーは1/60くらいで引いてるのですが
スイカは1/200とかそんな感じ。

それでもまだ北斗では8Kしか使ってないし追加だな。

2KでBBゲットは久々の5連。

すぐに引き戻して5連。

さあさココから反撃でしょ。

なんて思ってるのにまたハマリ。

スイカが兎に角出ないので高確に行きづらいんですよ。
常に低確or通常の2チェの1/4で引くしかないと言う感じ。

それでも飲まれる寸前にジャギステージで2チェを3回引いて
そのどれかは知らないけど引いてたみたいでBB。

忘れた頃のレイ登場から11連。

続けざまにBBはこれまた忘れかけてた赤オーラ。

単。

結局その後3連を引くも全部飲まれて疲れもピークでヤメ。

初当たり19回でトータル71回じゃ勝てないのか・・・
結局設定6を超えるチェリーと設定1を下回るスイカで
全く設定は分かりませんでした。

12Kしか負けなかったことよりも勝てなかった悔しさの方が大きい敗戦。

TMNくんも北斗は全部飲まれていろいろ打ったみたいで負けてました。
銭形の3P連でREGなんて引いてたし。

今月の戦績
4勝5敗

今日のリーチ目(サンダーV)

よろしい。


9月30日
休日。

何故か7時とかに起きてるし。
明けスロで疲れてるはずなんだけどなぁ。

ってことで久々CS店(等価)は9時58分に入店してボンバーパワフル。

ますは7KでBIG。

しかしレンチャンはなく飲まれて・・・

・・・・・・・・・

1170REG。

確定モード2じゃねぇかよ。
頼むからモード4とは言わないまでもせめてモード3に上がってください。

結果はモード2→モード1と言う魅惑のヒキを見せて125PでBIG。
確かにモード1に戻るのも30%くらいはあるんだけどさぁ。

で、飲まれ。

こうなると死亡遊戯。

デカダン、当たらん。

北島打ってBIGを引くもREG1で飲まれ、BIGを引くも飲まれ、
BIG,BIG,REGと引くも飲まれ、勝ち目あんのか?コレ。

サブチャンスが絡まないとダメだな。

花百、引けず。

銭形、血を吐く思いで引いたボーナスはREG。

そしてお約束の181スルー。

鉄拳、当たんね。

不二子、死亡。

またしても月末の大敗。
もう月末は打たない。

あ、TMNくんが不二子で2箱くらい出してたなぁ。

今月の戦績
4勝6敗

今日のリーチ目
知らん。



9月28日
夜勤。

さすがに2日続けてのロングスロは疲れてたみたいで
ぐっすり眠って起きたら12時。

夜勤と言うことで今度は昼寝。
16時頃起きてダラダラと出社。

会社に着くなり
「昨日なんで飲み会来なかったの?」
「?!」
すっかり忘れてました。
昨日は部署の送別会だったのです。

参った。
関係者の皆さん、申し訳ありませんでした。


で、昨日は「光麺」の熟成光麺全部乗せ。

久々に食べたけどやっぱり旨い。
まあ、ラーメンの好みは人それぞれだけどワタシの中では
間違いなくナンバーワンです。

明日の明けスロは何を打つかなぁ。
北斗のクレ落ち狙いでいいかな。


9月27日
休日。

明けスロの疲れもなんのその、目覚ましかけてなくても9時には起床。

体は疲れてるだろうけど、心はリフレッシュされてます。

10時の開店と同時にR店(等価)に到着。
すかさず地下の北斗のシマへ。

7の付く日で北斗は全台設定3以上のイベントです。
ガラガラなんですけどね。(先客は1人でした。)

一通り見てみますが昨日一昨日と両日沈んだ台はナシ。

と言うワケで適当に着席。

ところがその台ちっとも小役が出ません。

イライラしながら投資すること5K目にようやく4チェ。

そこからはスイカや2チェなどが落ちて7KでBB。

2連。

その2連のコインがなくなる寸前に再度2チェからBB。

9連。

早くも余裕の持ちコインで
「フフフ、今日はもらったな。」

ところがココからが悪夢の始まりでした。

まず、早い初当たりが来ない。
ようやく引いたBBも継続しない。

兎に角コインは減る一方。
投資は増える一方。

夕方に差し掛かる頃にはもうボロボロ。

初当たり12回に対して継続37回。
しかも小役の落ち方も展開が悪く、高確では4チェばかり、
低確で2チェばかり、その2チェも解除に繋がらないという状況。

さらには

凡人が天才に勝てるかなぁ・・・単
200X年ホールは大当たりの炎に包まれた・・・単
ケン、逢いたかった・・・単

既に投資は48Kに達し、持ちコインは全滅。
何回目の追加投資かも数えたくなくなってます。

2K、つまり投資がジャスト50KになったところでBB。

4連、もはや焼け石ウォーター。

ところが持ちコインで引いたBBが・・・

久々、実に久々の北斗揃いの白オーラ。
(何度も繰り返すけど北斗揃いのオーラの強さは黄<白=青<緑<赤<虹)

ココだ、ココで何とか負債とちょっとでも回収するしかない。

コレが2連とかで終わったら笑い話にもなりませんが
5連までにリン、トキ、ユリア、レイのオールキャスト。

10連目にクリスタルキング。

11,12,13,14の連続剛掌波もリンとトキで何とかしのいで。

そして来ました人生8度目の20連超え。
あっという間に50Kの投資回収完了。

ココからはまるでパラダイス。
兎に角音楽が止まらない止まらない、ついでにコインも止まりません。

30に到達し人生ベスト2タイに並びました。

こうなると何としても最高記録の34に到達させたい。

そしてその願いは5分程後に実現しました。

ようやくラオウ昇天エンディングを迎えたときはBB40と言う数字。

この一撃で5780枚。

こうなると後は消化試合。

560回転で2連。

250回転で4連。

200回転で単。

300回転回してヤメ。

ラストBBがパンチ単なんてワタシらしくていいじゃない。
イヤ、良くないけど。

なんだかんだで800枚ほど削られて流すと5200枚。

小役の落ちは7224Pでチェリーが86回、スイカ73回。
スイカは設定56だけどチェリーは設定2。

まあ、3か4でしょう。

その後は乱れ打ち。

吉宗3K、鉄拳2K、シンドバッド2K、だるま猫2K、シンドバッド3K。

1台目のシンドバッドでBIG単とだるま猫でREG,BIGで830枚。
4Kほど勝ちを上乗せしました。
一応打てそうな台しか打たなかったからね。

今月の戦績
4勝4敗

今日のリーチ目(北斗の拳)

演出が小青オーラだったので適当に押したらビックリ。


9月26日
明けスロ。

6の付く日でR店(等価)と行きたいところですが
実際はこのイベントデーでの勝率は良くありません。

正直通常営業の北斗クレ落ちか7の付く日の北斗イベントの方が全然気楽です。

それでも一応様子を見に。

サンダーVには今日もスーパーシート。
こりゃ終わったな。

北斗もめぼしい台はないし、そそくさと退店。
ただ、そうなると打てる店が無いのも事実。

とりあえず西一番街のE店(等価)も見てみますがどうもねぇ。

東口でも行こうかな、なんて思った刹那。
「花100打つか…」
なんて考えが浮かびましてE店の中へ。

とりあえずオール1ってオチはないでしょうね。

一応昨日REG1のみの台。

ところがやっぱりと言うかなんと言うかA400に比べて確率が悪いからか
なかなか当たりません。
設定6だけはA400並ですがそんな台は置いてないでしょうしね。

初当たりを引いたのはトータル11Kを投じたところでした。

しかしコレがかつてアズテッカーさんに教えてもらったBIG確定目で写メールポチッ。

気分良く消化します。

ところが残り12でのハズシ失敗。

まあ失敗は致し方ないのですが失敗の仕方がマズイ。
明らかにHANABIを2コマ上に押しての失敗です。

やはり夜勤明けにビタ押し機種を選択したのはマズったかなぁ。

そんなネガティブな気持ちが乗り移ったかどうかBIG、REGと引いて飲まれました。

うーん、ヨロヨロ。

2Fの北斗。

ふーん、オール設定ね。
設定456大量投下ね。

「ウチの店は1台のことを大量と言います。」

なんて言われてるところを想像しつつ着席。

ダメだ。

全く高設定に思えない。

しかも一旦高確に入ったものの落ちてから2チェを引くと言う展開。

フラフラと吉宗410回転ほどの台。

何事もなく565通過。
イヤ、小役ナビ以外ホント何も演出無かったよ。

残ったのは片手に持てるほどのコインと1Kのみ。

何も考えてない状態でシンドバッド。

持ってきたコインが丁度無くなったところでバトル演出。

ラスト1K追加。

まあ、都合のイイことは起きないものであえなく負け。

SZ中に銀行とかは行きたくないので再び花100。

おおう、さっき打ってた台出てるし。

今日はことごとく裏目かよ。

なんて思いつつ適当な台にコインを飲ませてたら枠ピカからリーチ目。

で、BIG。

「ココから奇跡が始まる。」

本気でそう思った割にはその後BIG1,REG2で飲まれ。

好きな作戦【銀行行こうぜ】発動。

得意技の【暗証番号早押し】炸裂。

そんなことより北斗神拳炸裂してくれよ…

いやぁ、さっき打ってた隣の北斗の小役のヒキが良くてさ。

ホラ2チェ、スイカ、2チェでBBよ。

軽やかに単。

しかしBB終了後高確だったのかどうなのかすぐにラオウステージ。

2チェやらチャンススイカやらドカドカ引いてラオウ登場。

ついでにBB中もラオウが大暴れ。

1発目のゴウショウハはかろうじて避けたものの次もゴウショウハで終了。

そこから全くもって小役が引けなくなり気力も萎えてヤメ。

錯乱してたのか★。

ところがコレがひどかった。

1台目…REG-BIG-スルー。

2台目…BIG-スルー。

3台目…BIG-BIG-スルー。

4台目…BIGスルー。

5台目…REG-スルー。

もちろんタップリ透視してます。(錯乱中)

65%でレンチャンするんじゃなかったっけ?

残ったのは3台目で流した590枚のレシート。
今日最高のビッグウェーブがコレですか?

ウェーブついでに梅松初打ち。

高確演出だかなんだか知らないけどそれを3回外したところでヤメ。

頼むから死んでくれ。

まあ、死んでるのはもちろんワタシなんですけどね。

天下布武に2K打ったところでようやく我に返りました。

1Fに降りると丁度花100に設定345の札を挿してるところでした。

をいをい、オレが朝イチで打った台345かよ…

あえてそれを避けるようにもう1台の345札台。
どっちも空いてたんだけどね。

で、BIG。

既に投資金額もワカンネーよ。

2回続けての大敗は決まったな。







2400回転でBIG11回引いたった。

ちなみにREG1回。

流すと2500枚。

計算すると一時期は80Kくらい負けてたみたいです。

アブねー、アブねぇ。
何とか20K程度の負けで済んだ。

明けスロまで22時半まで打って体はボロボロ。

今月の戦績
3勝4敗

今日のリーチ目(花火百景)

条件ナシBIG確定目ですな。(下に天?山?ナビが見えますが…)


9月25日
夜勤。

で、最近ラーメンは週二に抑えるようにしたんですよね。

今週は昨日の「えるびす」、一昨昨日の夜勤明けの帰りに
上野の「一蘭」で食べました。

一蘭ではアンケートで全部普通にしたんですが、
感想としては熟成光麺に唐辛子を入れた感じかと。

それなりに辛いんですが中本の辛さのようなワイルドさじゃなくて
すごく上品な辛さでした。

そう言えば最近は一番好きな熟成光麺食べてないなぁ。


明日は、、、間違いなく打ちに行きます。

清里で得た綺麗な心がまた荒んで行くでしょうね。

ただ、何を打てばいいのか。。。


9月24日
REGの日で日勤。

なのに眠くて眠くて仕事が終わるなり即座に帰宅。

あっと、帰る前に西口の「えるびす」。
多分ウチから一番近いラーメン店なんですよね。

行ったら新しいラーメンが2種類ほどあって、濁り塩と西口味噌。

濁り塩を食べてみましたが、まあまあ旨かったかな。
次は西口味噌を食べないと。


9月23日
気が付いたのは朝。

寝てた、ってより気を失ってた感じ。

完全無欠の二日酔い。

二日酔いのダメージでホトンド一日中寝てたりUOしてたり。


9月22日
明け。

昼寝して夕方から飲み。
レミーマルタンXOを実家から持ってきたからね。

アホみたいに飲んで、途中から記憶喪失。


9月21日
夜勤。

ヒマなのもどうかと思うけど、忙しいより全然マシ。

明日は夕方から飲みなので打ちに行きません。
まあ、この前の絶望的な敗戦で打つ気力も金もないですけど。


9月20日
世間は敬老の日なんだろうけど関係なく日勤。

相変わらず眠い。

昨日よりは忙しくなく仕事が終わったらとっとと撤収。

依然としてスロに対する気力もなく休養。


諸事情により更新が滞っておりました、スイマセン。

9月16日〜19日

9月16日

明けスロ。

ぷらむさんからメールが来て
「笑うほどE店に客が居ないのでR店に行きます。」
R店(等価)は6の付く日でイベント。

正直6の付く日は北斗クレ落ちイベントやらないから
ちょっと危険な香りがするんですけど、まあいいでしょ。
ってことでR店に出向きます。

早くも奇跡的に銭形でBIGを引いてるぷらむさんを横目に店内ウロウロ。

サンダーVは今日もスーパーシートがあり、高設定が読みにくい状況。

と、北斗に前日、前々日共にBBがゼロ回と言う魅力的な台。

ほぼ間違いなく設定を入れてくるはずです。
あくまで「ほぼ」なんですけどね。

少々の迷いをかき消して着席。

高設定ぽくスイカが落ちて2チェでBB。

余った1K札をポケットに仕舞い込み・・・
って単かよ。

無論ポケットから再び取り出して追加投資になりますが
すぐにBB。

2連。
オイオイ。

それでも繋がってBB。

単。

せ、先生。口からタマシイが出そうです。
って言うか半分出てたかも。

しかし小役の落ちは抜群にいいんですよ。
チェリーが1/50にスイカが1/80。

これ6だろ。

その後もサクサクと引くもサクサクと終わるBB。

段々とチェリーの確率が悪くなっていくのが気になるんですけれども。
それに呼応するように顔色が悪くなっていくのが分かります。

継続回数も悪く初当たり8回に対してトータル20回とか。

しかしついに来ました初当たり9回目に7連。

10回目も7連。

この時点で37本のビハインドがありますがこのペースで行けば
最終的にはプラスになるでしょう。

でしょう。

でし…

1000ハマリで撃沈。

壊れました。
台が壊れたのかオレが壊れたのか。

結局スイカは1/80を維持したもののチェリーが1/100。
約4700回転でチェリーが47回スイカ58回。

高設定でチェリーが引けなかったのか、
それとも低設定でスイカをヒキまくったのか…

どうでもよくなってぷらむさんの左隣の銭形。

300ちょっとの回転数。

790まで行ってREG単。

逃げるようにHANABI。

遅れチェリーを4回喰らって傷口が広がっていきます。
引けずにヤメ。

ヨロヨロとサンダーV。

1KBIGも即飲まれで焼け石ウォーター。

人間をヤメるかのように銭形。
今度は右隣。

350程から始めて1340。

無論BIG単。

財布爆発。

完膚なきまでに死んでその後居酒屋。
徹夜明けでフラフラにビールを入れて胃が死にました。

最初に打った北斗には設定246の札。

4か?

今月の戦績
3勝3敗

今日のリーチ目(サンダーV)

予告ハサミで快心、中リールでBIG確定。
あー、ムナシイなぁ。


9月17日
前々から予定していた旅行。
一泊二日なので旅行記を書く必要も無いかなってことで日記に。

行き先は清里。
会社の同期の女性が1年半ほど前に退職してここで働いてます。
逢いに行くついでに観光でもしようかなと。

で、睡眠不足の体を引きずるように池袋から新宿まで出て
そこからスーパーあずさに乗り込みます。

小淵沢と言うところで乗り換え。
小海線と言う電車に乗り清里の一つ向こうの野辺山まで行きました。

野辺山は知る人ぞ知るJRの中で一番標高が高い駅なのですが
実はワタシがかつて住んでいた志木市の少年自然の家がありまして、
中学二年のときに林間学校で訪れたことがあります。

そのときのことを何か思い出すかな、既視感とかあるかな、
なんて思いつつ楽しみにしていたのですが…

何一つ思い出せませんでした。

レンタルサイクルで自転車を借りてぶらぶらしたのですが
全く、全く見覚えの無い光景ばかり。

JR最高地点に行って見ましたがやはり見覚えも無く

写メールで撮ってみたり。

こうなったら志木市少年自然の家まで行くしかないでしょう。

いい加減な地図が駅前にあったので
後は自分の方向感覚に全てを託します。

畑の中の道をひたすら登る、登る。

途中で何回も引き返したくなる心を叱咤激励しつつ
汗だくになりつつ自転車を漕ぐこと1時間。

ついに看板に辿り着きました。

ココから2.2Km。

よーし、行ったる。



すいません、ココから道が全く舗装されてないんですが…

砂利道なのでとてもじゃないけど自転車に乗ってられません。
このときばかりはホントに引き返そうかと思いました。

しかし…

押して登ります。
別に辿り着いたからと言って何があるわけではないんですが
一目、一目見ないことには…

しかし想像以上に砂利道を押して登るのは応えました。

結局レンタルサイクルの時間も考慮して途中で引き返すハメに…
おそらく先ほどの看板から1kmくらいのところだと思いますが。

そして夕方になり電車に乗って清里駅へ。

ちょっと早い夕食ですがそばを食べてから予約していたユースホステルに行くと
すぐにお風呂を貸してくれました。

サッパリしてくつろいでいると
会社の同期だったYさんから仕事を終えたとの電話。

久々の再会。
相変わらず素敵な女性でした。

レストランバーみたいなところでビールを飲みながら話を弾ませ
夜は更けていきました。


9月18日
目覚めると喉がカラカラです。

門限ギリギリにユースホステルに帰ってきたことは覚えてるのですが
その後は多分即座に寝たのでしょう。

一晩の宿に別れを告げ清里周辺をウロウロ。

駅を起点に散歩。

ひたすら散歩。

兎に角自然が多いです。
東京ではありえないほどの木々の中をてくてくと歩いていると
とても穏やかな気分に包まれます。

なんとなく2日前スロットで100K負けたことがどうでもよくなってきました。

駅に戻って地図を眺めます。
地図に出ている観光名所の中で歩いて行けそうな場所は…

吐龍の滝。

ひたすら歩いて歩いて辿り着きました。

中々いい感じの場所でした。

駅に戻るとヘトヘト。
腰と足に疲れが溜まってるのが分かります。

駅のベンチに座って休憩していると
仕事の昼休みに入ったYさんから電話。

駅まで迎えに来てもらっていろいろ案内してもらいます。

変わった造りの教会やYさんが働いてるところなど。

最後にお茶をしてからお別れ。

再びスーパーあずさに乗って帰ってきました。

東京は…暑い!


9月19日
日勤。

旅の疲れもなんのその、キッチリ出社。

どうせ日曜の日勤なんてヒマだろう、
なーんて思ってたらトラブル続出で泣きそうなほど忙しかった。

しかもひたすら歩いていた後遺症か足は特になんとも無いのですが
腰がどよーんと疲れている感じ。

家に帰ってビールを飲むなり眠りに落ちたのでした。



9月15日

シックスセンシズをも超越した『セブン戦士ズ』の一員Nightsです。

『セブン戦士ズ』会員番号は10番です。

得意な武器は【バウンドストップ】です。

好きな作戦は【銀行行こうぜ】です。

回復は7人いるけど全員必死に【存在感の薄い二千円札】を詰め込みます。

夢は【空財布】を装備した状態で【吉原の高級風俗店】に入って、
すかさず【悲しい思い出】を装備して、すぐに出ることです。

得意技は【暗証番号早押し】です。

好きな時刻は【9時58分】です。

好きな参りは【参るどせぶん・わん】です。


で、夜勤。

昨日ソコソコ酔って帰ったのですぐ横になったのですが
ふと目が覚めた時間を見ると0時40分。

なんとなく腹が減ったのでラーメンでしょ。

「味源」の味噌オロチョン。
味噌で名を馳せているラーメン店だから味噌を食べないとね。

立教通りの入り口でとんこつの「典座」がすぐ隣にあったりします。

旨い。
久々に味噌で「旨い」と思うラーメンでした。

さて、明日の夜勤明けは・・・
どうせ北斗になるんでしょうけど、6の付く日でRデーだから
サンダーVの可能性もあるかもよ。
大穴でイタリアンドリーム。


レバークーゼンが勝って気分がいいです。

ワタシがアンチレアルマドリーってのもあるんだけど2年前、3大会前の決勝も
(チャンピオンズリーグは年をまたがるのでこういう表現になります。)
このカードでそのとき応援していたレバークーゼンが負けたんですよね。

レアルマドリーがグループリーグで姿を消したらこんなに痛快なことはない。


9月14日
日勤。

会社の同期の人と飲み。

その後ゲームセンターに行ってWHAT IFの新しいヤツやってみたり。
52枚クリアしたらコインがいっぱい出てきました。

でも、A400のBIGの方が出るんだよねぇ。


9月13日
日勤。

土日休んで月曜日勤、しかもセリエの開幕戦を観て眠い状況なんて
久々に一般的なサラリーマン気分。

ヒマだったのでいつものようにネット。
フライングアイズじゃないよ。
ラインズセブンの方が分かりやすい?

で、北斗の拳のBB中演出分布を見たりしてると打ちたくなってくるじゃないですか。
うずうずしながら定時を待って17時半過ぎに会社を脱出ですよ。

池袋駅に着いて心なしか早歩きでR店(等価)へ。

店に入るとBB0回の台ばかりです。
判明しているクレ落ち456台はたったの3台。

なのに1台空いてるってのがこの店のいいところ。

大体平均で9台前後入っているんですけどね。
探すのは面倒なのでモチロン空いてる456台に着席。

トータル回転数が2357で初当たり3回トータル7回じゃそりゃ座る人も居ないかね。

4チェ、スイカ、レアリプと引いてベル揃いでLED赤は高確のサイン。

リプレイ引かずにレバーON緑大オーラで心臓がビクン!

通常の前兆突入率は12.5%以下のチャンススイカも高確中は50%の突入率。
高確中は一番ドキドキできるトリガー小役です。

と、直後にレバーON赤大オーラ。

もちろん2チェで解除確定してしまいました。
3K目の出来事。

で、4連。

しかしココから中々引けずにコインはどんどん減っていきます。

飲まれそうな際どいところで予測もしてなかったレアリプ直後のBB。

コレが79%風味ながら12連で早くも楽勝ムード。
もらったでしょ。

ところがココからがひどかった。

高確リスタートっぽい演出が継続して最後に確認したのが252P。
ココまでになんと4チェ6回。

1回でも35%の振り分けに当選してれば・・・ブツブツ。

277P目に待望の2チェ。

落ちてた。
思い切りモード落ちてた。

だってアッサリ309Pスルーですよ。

それでも400P過ぎたところで再度2チェからBB。

た、助かっt・・・単。

まあいい、まあいい、まだ頭上には1000枚以上コインはあるし。
さっきよりはマシになるでしょう。

まさかもっとひどくなるとは・・・

今度は高確もへったくれもありゃしない。

300Pまで引いた小役はベルとリプレイのみ。
チェリーは?スイカは?レアリプは?

・・・

BBを引いたときにはアレだけあった12連で得たコインはホトンド残ってないし。

で、4連。

しょんぼりしながら打っていると残りコインがわずかのところでなんとかBB。

赤7緑オーラ!
ここで一気に取り返すしかないっしょ・・・単。

ピキーン!

久々にぶっ壊れました。

機械のように追加投資。
機械のようにBB消化。
台もその行為に応えるかのようにBB単。

機械のようになっていた心を溶かしたのはラオウステージの2チェLED緑でした。
ようやく人間の心を取り戻せたよ。

しかし投資3Kで楽々1500枚あった状況から考えると・・・

しかも速攻BB引くものの2と3ばっかじゃ・・・
閉店も近づいてるし、こりゃ今日は負けだな。

と思い始めた22時10分過ぎのBB。

66%風味なのに何故か10連してくれました。

そそくさとBB後70P程回してヤメ。
流すと1600枚強。

笑って泣いて最後に笑った。

それでもチェ55回スイカ34回キッチリ数えてるって凄くない?

あ、、、トータル回転数見るの忘れた。。。

おそらく3300前後だと思うけど・・・

今月の戦績
3勝2敗

今日のリーチ目(北斗の拳)

レアリプの次のプレイでコレはしびれます。


9月12日
久々の連休。
UO疲れかどうなのか起きたのは13時過ぎ。

スロは…北斗狙いでR店。
どうせ456が空いてんでしょ。

空いてない…あー日曜日かぁ。

仕方なくキンパルAボーナス後144の台。

軽く2Kスルー。

北斗は相変わらず空いてないので(456台がね。)1Fに上がってイタリアンドリーム。

今でも回るかどうかの調査も兼ねて。

2K、、、40回転。

4K、、、90回転。

22回/1K、ある?
7K、、、158回転。
あるね。

9K、、、194回転で大当たり。

即小当たりで終了。

何故か持ち玉だと回んないのね。

飲まれる寸前で小当たり。
1Rじゃ何の役にも立たないんですけどね。

即、小当たり。
だから1Rじゃ…

追加2Kで小当たり。
ぐあー、苦しいってば。

即、大当たり。
ほっ、助かった。

6連。

ハイ、プラス。

220回ほどハマって大当たり。

即終了。

1回分飲まれて180回転。

続行したいんだけどバネが悪いのかどうなのか数発ごとに空振りすんのね。
なんだかイライラしてくるのでヤメ。

流すと8800発。
10Kほどプラスか?

ジャッキーカード(要はパッキーだ)が2K余ってるのでウロウロ。

迷った末にCRコータロー。

何事もなく2K終了。

19時過ぎてるので地下に降りてスロ。

サンダーV高設定、、、空いてません。

ネオプラ高設定、、、5ですら負けるのに設定4じゃ打てません。

と、北斗456が空いてます。

6Kでチャンススイカ旅人がスペードの槍に刺されるバトルでシン2回目獄斗拳から
(意味分かる?)何故かバットが叫ぶと言うレアパターンでBB。

2連。

高確リスタートでレアリプからBB。

6連。

通常か低確か知らんが100P程で引いた2チェからBB。

単。

面倒なので結果。
2-6-1-2-6-1-2で600ハマって飲まれ。

初当たり7回でトータル20じゃどうしようもないよ。

飲まれる寸前にレアリプとか引いてるから追加。

なんとなく高確っぽいのでタラタラと打ってると2チェ。
ホッ、これで32Pスルーでヤメられるよ。

BB。

8連。

その後100P程で2チェから今度こそ32Pスルーでヤメ。

流すと900枚弱。
なんとか勝ち分上乗せ成功。

約2200Pでチェリー32回スイカ13回。

スイカがやたら少ないけど、、、まあ4でしょ。

今日の出来事
・2チェLED緑
・レバーON青大オーラ(意味ねぇよ)
・最後のBB45678全部ゴウショウハ(リン→リン→ユリア→トキ→死亡)

今月の戦績
2勝2敗

今日のリーチ目(北斗の拳)

ナーーイス。


9月11日
休日。

スロはなんか打ちたくない感じだったのでパス。

ダラダラと過ごして、夜は学生時代の友人と渋谷で飲み。

帰ってきて深夜までUO。


9月10日
明けスロ。

の前に肉食わせろ。
ってことで仕事中のぷらむさんを呼び出してペッパーランチでステーキ。

満腹、満足。
ってぷらむさん、何を勢い余って東口P店(等価)に入ってるんですか。

T店(等価)が西口最狂ならばP店は東口最狂ですよ。

むしろこっちの方がヒドイかも。
T店では勝ったことがあるけど、この店で勝った記憶無いし。

しかも勢い余りまくって何で朝一シンドバッド打ってるんですか。
確かに頭上には「昨日よりモードアップ」なる札が付いてますが…

モード=設定だとしても設定2ですよ。

って、100P程のSZからボーナス引いてるし。

あっ、REG。

ヤバイです。
怒りゲージが一気にMAXまで逝っちゃいましたよ。
眼を見れば分かります。
こうなったら誰も彼を止められません。

ホラ、163スルーしてますよ。

店内ウロウロ、ウロウロ、ウロウロ。

コッチは冷静にキンパル345。
何だかドラゴンボールみたいな星が3つ4つ5つ入ってる玉が書かれてる札です。
この店で打ってる時点でちっとも冷静じゃないとか言うな。

いきなり1Kで右カエルからハサミで小役ずれてます。

で、BIG。

終了後すぐにバウンドから小役揃わず。

で、BIG。

で、128スルー。
ヤメヤメ。

BIG中の小役の感じから5かも知れないけどそれならなおさら128でヤメだろ。

497枚と言う何とも惜しいレシート。

再びウロウロ。

ようやくぷらむさんがハマリを抜けて…

あっ、REG。

もうダメだ。
こりゃ何処までも逝くな。

と思ったら奇跡的にBIG引いてました。
で、ぷらむさんの隣でシンドバッド朝一台。

ビール飲んでないのにまるで酔ってるかのような行動。

あっ、SZから指輪ナビで指輪揃わず。

REG。

ヤバイです。
眠気メーターが一気にMAX。

軽やかに163スルーでヤメ。
間のチャンス目2回スカったし、いいよね。

ぷらむさんは小負けで会社に戻っていきました。

ならばこんな店にはもう用はありません。
おー、換金したら一応2K勝ってたよ。
この店で初勝利じゃないのか?

で、そそくさとR店(等価)。

北斗BB1回目でクレ落ちで456イベントやってます。
ちなみに何故か普通にその456台が空いてます。

でも、今日はまだクレ落ち456が3台しか分かっておらずさすがに空いてません。

うーむ、カウンタをジロジロ、ウロウロ。
昨日死んでて、一昨日も死んでる台で…。

ユリアパネルの右から3番目が本命だけど410回転放置か…
対抗は裏のケンシロウパネルの左角で0回転。

対抗に着席。

ありゃ、何だか小役落ちがイマイチです。

しかも4チェ→4チェ→スイカ→4チェ→4チェでLED青ってよ。

さらに4チェを挟んでようやく2チェ。

高確残ってたのか25%引いたのか知らんがBB。

ハイ、クレジット落ちなかったー。

3連で終了後30P程回して即移動。

さて本命台は…

おー、チェリーが良く落ちる。

2チェ→4チェ→4チェ→2チェでBB。

ハイ、クレジット落ちたー。

で、456札。

直後のBBで9連。

後は出るまでタコ粘り。

夕方19時までずっと500枚〜1500枚を行ったり来たり。

小役の出がイマイチで初当たりが悪いのですが
平均BB継続回数が5回付近で助けられて。

19時を回ってようやく小役落ちまくりのBB引きまくり。

2チェ→BB。
チャンススイカ→BB。

20時半に疲れがピークでヤメ。

最終的に初当たり14回でトータル63回。
北斗揃いなかったなぁ。

3200枚。

小役は約4300Pでチェリー57回スイカ42回。

BB後の感覚から6ではなさそうだから4か5だな。
小役じゃ45の区別は付きません。
ま、小役だけの判断だと6も難しいけどね。

って言うか明けスロ北斗ロングコースはすっげぇ疲れる。
オマケにビール入ってもう眠いです。

明日の本命:ユリアパネル右から2番目。

今月の戦績
1勝2敗

今日のリーチ目(北斗の拳)

ケンシロウが倒れたときココを見ながらベット押下。
光ったままだとリンかユリア、消えたら終了。


9月9日
夜勤。

さすがに昨日寝すぎたからか中々眠くならず結局寝たのは朝5時半。

そりゃ16時に起きても眠いよね。

明日は・・・うーん。

最近スロに対してモチベーションが低下してるよなぁ。
サンダーVかアレックスだな。


9月8日
休み。

昨日の疲れからかどうなのか、起きては眠りを繰り返し。

ようやく布団から這い出て時間を見ると16時。
0時に寝たのにどうなってんだ、こりゃ。

で、ビールを飲みのみプロ野球からサッカー観戦。


9月7日
明けで会社の近くの居酒屋で飲み。
珍しく同期と一緒の夜勤だったからね。

家に着いたのはお昼前。
酔った勢いでR店(等価)の北斗イベント。

全台3以上の中から高設定を探すべく前日前々日が死んでる台をチョイス。

いきなり15Pで2チェ。

あっという間に47Pスルー。
高確スタートだったらなぁ。

で、最初の10Kでチェリー4回(2チェ2回)、スイカ2回。

次の10Kで4チェ2回。

次の10Kで4チェ2回、スイカ1回。

どうしろと。

トータル約800P(ベル落ちが悪かった。)
チェリー8回。
確率:計算したくない。
スイカ3回。
確率:勝手に計算してくれ。

高設定でもこういうことはあることは頭じゃ分かってるけど
体は受け入れられませんでした。

方法の体でサンダーV。

1Kでリーチ目。
やっぱりコイツはやさしいなぁ。

REG。
前言撤回。

1K追加でBIG。
前言復活。

ベル11-6ハズレで400枚。
限りなく低っぽいけどもうチョット引かないと何とも言えないですな。

・・・

追加も及ばず400Pノーボーナスじゃどうしようもない。

家に帰ってビールをヤケ飲み。

更新する気分じゃなかったよ。

今月の戦績
2敗

今日のリーチ目
2回連続で撮り忘れ。


9月6日
夜勤。

あー、今日はR店(等価)のイベントなのになぁ。

でも、明日は北斗全台3以上のイベントだ。
どうしよ。


9月5日
日勤。

日曜に日勤だと会社帰りに打つ気が起きませんな。

家に帰ってビール飲みながらダラダラ。

そう言えば仙台のtanuさんがポイント貯めて大花火の設定6を
打ったらしいですがなんだか14000枚くらい出たとか言ってました。

いいなぁ。


9月4日
夕方からフットサル。

その後に焼肉で飲み。

友人に車で池袋に送ってもらって、ついでにえるびすのつけ麺。

食えるワケがない。


9月3日
明けスロ。

家に帰って携帯を見るとディノさんからメールが来てました。

G5店(等価)で大花火を打ってるみたいなので様子見に。

最近前兆32P(要は北斗のことね)ばかり打ってるので
たまにはリーチ目が見たいらしいです。

ならば、ってことでE店(6枚)のアレックス。

並んで打ち始めます。

と、1Kで違和感。

やっぱ入ってました。
アレックスってフラッシュを生かすために結構チャンス目も多いのね。

で、BIG。

そつなく消化も続きません。

残り一握りのコインでREG。

残り一握りのコインでREG。

残り一握りのコインでBIG。

REGが効いてるよ、REGが。
こういうREGは意味がありますな。

そして続けてBIG。

ハズシ失敗。

夜勤明けにリールを凝視すると目が回ってくるのよ。

しかも気が付いたらREG先行で気持ちも折れそう。

結局BIG5REG7のところで気力は萎えました。
その後BIG2回追加するも一旦萎えた気力はよみがえらずヤメ。

幸い投資が少ないおかげでちょびっとだけど勝ってました。

何故かおさるの超悟空とかを打ってるディノさんに進言して
R店(等価)に移動。

そして再度何故かのハローサンタマシンガンバージョン。

意味が分からず6Kでヤメ。

北斗456台。

10K打ってチェリー4回スイカ1回じゃやる気なし。
2チェ2回ハズレたしね。

まあ続けてもよかったけど疲れてたからね。

連日の中本蒙古タンメン。
今まで初めて食べた人は必ず「辛い。」と言う評価。
(自分を含めて3/3だけど。)

しかしディノさんは「普通に旨いっすね。」とか言ってた。
ありえない。

今月の戦績
1敗


9月2日
夜勤。

会社に来る前に「中本」の蒙古タンメン。

出社前に食べるものではないね。

さて、明日は。。。


9月1日
日勤。

終わって、4月まで居た部署の人達と飲み。
3日連続の飲み。

泥酔。

さすがにPCの電源入れないまま寝ました。

今の部署で三交代になってからなんだか酔いやすくなった気がします。
慢性的に疲労してるのか、それとも年齢的なものなのか・・・




戻る

ホーム inserted by FC2 system