戻る

ホーム 10月31日
日勤。

日曜の会社帰りには打ちたくないし。

で、中本で蒙古タンメン食べようと思ったらものすごい行列。
ワタシの中では並んでまで食べるものではないのでパス。

と言うわけで味源の味噌オロチョン。
やっぱ旨い。

でも何故かガラガラなんだよなぁ。
まあ、混んでたら食わないけど。



10月29日〜30日

10月29日
朝からR店(等価)へ。

まずは慎重にサンダーVかね。

3Kでヤメ。

北斗へ。

3Kで2チェからHit。

3連。

100回転ほどでまたも2チェからHit。

7連。

ところがココからハマリ。
全く持って当たらなくなりました。

設定6を凌駕する出現率のチェリーと設定1以下の出現率のスイカに悩みつつ
飲まれそうな800回転ほどでラオウステージ中にいきなりJAC。

風の噂では前兆中だと普通にレンチャンするはず…
頼む、さっきのレアリプで前兆モードに入っててくれ。

しかしそんな気持ちと裏腹に剛掌波スタンバイ。

「?!」

こ、この動きはトキ!

きたぁ。

15連でホクホク。

…またも全く当たらないんですけど。
15連での2000枚以上あったコインがどんどん減っていきます。

が、しかしコインが半分くらいになったときに引いたのは
赤7の緑オーラ。

期待していいですか?

2連ですか、ダメですか。

結局2000P程回した時点で低設定と判断してヤメ。

流すと800枚。

2台目。

コレがなんと言うかチェリーが全く出ないと言う設定以前の問題。

それでもスイカはそこそこ落ちるので続行。

そして結局スイカのみで執念のBBゲット。

単。

あうー。

そこから何とかチェリーの出現率もまともになって2チェからHit。

3連。

直後の2チェでまたもHit。

3連。
なんとなく反撃開始?

ウン、全然そんなことなかった。

300回の間チェリーもスイカもレアリプも全く引かないの。
全然面白くないの。

結局600回程でヤメ。
この間に揃ったのはスイカが1回。
どうしろと。

一時期は30K以上浮いてた部分があったのに
気が付けば40Kマイナスの状況で頭クラクラ。

フラフラとホール内をさ迷っているとサンダーVに
2800回転ほどでBIG12REG10の台を発見。

少なくても中間はあるべ。

コレが2KBIGから小気味良く引いてコインモリモリ。



500ハマリBIGの後、400ハマリで全部飲まれた。

A-400で500ストレートはキツイってば。

もうこの店で打つ台は残ってません。

池袋の街をフラフラ。

たどり着いたのは西武正面の東口P店(等価)。

西の横綱がT店ならば東の横綱は間違いなくP店でしょう。
もちろん最狂、あるいは最凶って意味でね。

十字架。

5Kで十字架ミッションからREG。

飲まれて150ほど回してヤメ。

銭形800ハマリの台。
某PM氏も言ってたけどこの店こう言った台が普通に落ちてるのね。
ボーナス後108で捨てられてた台もあったし。

で、それが1200P程で引いたBIGから3P連BIG。

144Pで一味違うぜからBIG。

3P連でREG。

その後181回してヤメ。

何とか15Kほど取り返しました。

今月の戦績
4勝6敗

今日のリーチ目(サンダーV)

予告音付き、リプはやめてね。


10月30日
朝イチCS店(等価)。
狙いはボンパワ設定変更。
前日は全台56札が付いてましたが本日は全台に456札。

これが的中2KでBIG。

さらにモード3ループっぽくBIG2回REG1回追加して100スルー。

うーむ、ちょっと迷うけど456札だし続行してみる?



全部飲まれた。
挙句に舞い上がって9Kも追加投資しちゃった。

やっぱこの店の札は信用ならねぇな。
と、思ってもアフターフェスティバル。

コワレ気味に昨日に引き続き東口最狂P店(等価)。

十字架。

3Kで十字架ミッションからBIG。

直後に十字架ミッションからBIG。

直後に普通にBIG。

BIG1回分が飲まれてヤメ。
490枚。

銭形朝イチ60P程で捨てられてた台。

奇跡的に184Pで解除。

コレが3P連や181以内のレンチャンで181ヤメで流すと2000枚強。
即座に右隣に移動。

ボーナス後780Pだからね。

コレは12KでBIG単。
流して400枚弱。

その後打つ台がなくなり終了。

明らかな低設定の北斗に7K入れたのは内緒の方向で。

でも、P店で3連勝。
奇跡としか言いようが無い。

今月の戦績
5勝6敗

今日のリーチ目(十字架)

この形でも入ってないことがあるのね。
(十字架ミッションへ入るときとかね。)



10月28日
明け。

前述してたように夜は飲み会。

一瞬、ほんの一瞬だけ昼間打ってやろうか、と思ったんですが
会社から家に着くとそんな気持ちは無くなってました。

昼間は寝て、夕方起きて御徒町へ。

ビール飲んだら眠いの何の。

池袋駅から家までがやけに遠く感じつつ帰るなり即座に布団の中へ…


10月27日
夜勤。

そう言えば新潟の地震。
詳しくは言えませんがウチの会社にも少なからず影響を及ぼしてます。

もちろんマイナス方向の影響です。

んー、冬の賞与が減額したらかなりガッカリ出来るなぁ。

会社の建前上は冬の賞与って上半期の出来から評価するので
減額されるとしたら来年の夏の賞与なんですけどね。

あ、★2についてちょっと追記。
・BIG後は必ずナイターランプが点灯します。
 おそらくBIG中も特訓抽選してる影響だと思われます。
 ただチェリーとかスイカとかは恐ろしく低い確率ですし
 JACゲーム中の1確停止なんかもオマケ程度でしょうけど。
 (ちなみにかなり精神的に壊れてたので
 後半のBIGはJACゲーム16回とも1確停めてました。)
・特訓当選してるナイター中の解除は特訓持ち越しがあります。
 「やりおった」解除後2回特訓が即発動しました。
 まあ即と言ってもリプ後ですけどね。
 たまたま深いRTが選択されたのかそれとも・・・


明日は・・・明け飲みなので打ちには行けませんね。

でも、金曜土曜は連休なので明後日は確実に打ちに行きます。


10月26日
日勤。

昨日の敗戦の思い起こしつつも打ちに行くことにしました。
池袋駅に着くと家と反対方向の出口を出ます。

目標はとりあえず昨日の-93Kは一旦忘れて20Kでもいいから勝つこと。

なんとなくマリンバトル。

と言うことは西一番街のK店になるわけですがココは6枚なのがちと痛い。
さらにマリンバトルは1台しか無いですしね。

それでも1枚or654枚(平均)の出目見たさにK店の地下へと向かいます。

ウン、普通に先客居たわ。

となるとこの店に用はありません。

仕方なくとぼとぼとR店(等価)入店。

一応6の付く日で設定は高めなんでしょうけど
イマイチ勝つイメージが湧きません。

まあいざとなったら前回の苦い記憶はあるけれどイタドリでもイイかね。

なんて地下に降りてウロウロ。
まあその前に銭形770なんて台を確保したのですが打つかどうか迷います。

某PM氏とかならば迷わず打つレベルなんでしょうけど
ワタシはこの機種に対してなんとなく苦手意識があります。

かと言ってだるま猫と入れ替えられた★2は今は見たくもありません。

銭形の前でしばし熟考。

天井の1490までは720。
手持ちは24K、際どく届く金額。
どうせ銀行イベントだろ、とか的を得たツッコミは要りません。
(作者注:後から見たとき赤面した間違いだけど戒めとして敢えて残す。
正解は「射た」。的を「得て」どうするんだと。)

よし、打ってみようか。

・・・

まあ、実にあっけなく1000突破。

1114Pに来た第一停止後「リーチ目を盗め!」のタイプライターが
外れたときにちょっとこの台を選択したことを後悔しました。

そして手持ちが諭吉1枚になったときに本格的に後悔したその刹那、
奇跡か天佑か解除してくれました。

ええ、プレイ数RTタイプの銭形なので奇跡でも天佑でもありませんけどね。

当然BIG。
BIG確定してると言うのは気分的には楽です。

14K使って711枚と言うことはこの時点でプラマイゼロ。

となると思いを馳せるのは3P連。

しかし消化後の演出は2Pでストップ。

と、思ったら3P目に銭形がカットイン。
「む、某PM氏がこうなるとほぼ3P連とか言ってたなぁ。」

かなり期待して敢えて左には普段と違うところを狙って・・・
(通常時はBAR付きチェリー落としです。)





出た!出たよん。

後はBIGであることを祈りつつ右下にチェリー付き白7を・・・

ビタッ!

くーっ、タマンネー。

そのBIG後は3P連無しで終了。

しかしすかさず40P程で解除してくれました。

それもBIG。

消化後3Pで逮捕に成功。

またまた先ほどの出目から右下に・・・

にゅるーんとBARがスベって来ました。

3P連のREGはかなーり脱力できますね。

しかし10P程で解除に成功。

REG。

く、く、くーっ。

しかし、しかし80P程で再び解除ですよ。

しかもBIGですよ。

まあ、その後は普通に181スルー。

それでも充分出来すぎでしょ。
流すと2498枚。

「んー、2枚足りないなぁ。」

再び店内ウロウロ。

まあ、食指が動く台もなく、、、帰ろ。

時刻は20時前で充分時間はあると言えますが休日スロとかでも
ホトンド手ぶらで行動してるのでカバンと傘がわずらわしい。
ま、帰る理由なんてそんなもんです。

コレで93Kのうち34K帰って来ました。
残り59K・・・

今月の戦績
4勝5敗

今日のリーチ目
特に撮るものは無かったな。


10月25日
朝イチでCS店(等価)にGO!

巨人の星2を目指して4Fへ。

適当な空き台に座り10時を迎えると同時に打ち始めます。

すぐに違和感。

ハサミ打ちがつまらなくなってる・・・

そして・・・

お座り一発22KREG。
この時点で半死。

さらに450P程ハマってBIG。

この時点で全死。


・レンチャンはホトンドが50P以内。
(一度だけ80P程で来ましたが。)
・レンチャン力は明らかに前作より下。
(全然レンチャンしません。)
・ナイターの突入率はあまり変わりませんが特訓突入率は下げられたっぽい
(周りでもあまり特訓に入ってる印象はありませんでした。)
・ハマリはそれなり。
(この日のシマ最長ハマリは1438だと思われる。)
・対戦はオズマ中心、次に花形。
(左門はホトンド出てきません。)
・対戦が大リーグボールに発展しやすい。
(そのため大リーグボール3号だろうが全然アツくないです。)
・対戦オズマはホトンドが途中でファールを挟みます。
(「目が覚めたぜ!」最初から起きてろよ。)

ハサミ打ちについて。
・左チェリ付き赤7落としの場合、大抵赤7が左下段に停止します。
そのとき右リールの中段ベルor下段リプが外れたらリーチ目?
ダブテンの形が必然的に多くなりますが。単独ベル、単独リプレイも
たまに出現します。

中押しについて。
・中にスイカを狙ってください。
・中段にリプレイなら適当に押して押し順正解か押し順なしなら中段に揃います。
・中段にベルなら適当に押して右上がりにベルが揃います。
・中段にスイカなら右リール上段にスイカを狙ってください。
 そのまま上段に停止したらスイカが右上がりに揃います。
 右リール下段に落ちた場合はチェリーです。
・中リール中段にボーナス絵柄の場合はチェリーorボーナス?
・ハズレのときは中段にリプレイが出現します。

中押しのほうは試行回数が少ないので・・・


まあ、あれだ。
BIG7回に対してREG12回だったり、
RTの最高レンチャン数が3回、しかも全部REGだったり、
1438ハマった挙句にREG2発で終了したり、
ナイター16回引いたのに3回しか特訓入らなかったりしたら、

そりゃあ83Kも負けるよなぁ。
リプ4連やりおった3回も引いたのになぁ。

まあ★2ってことは★★ってことだ。

その後、鉄拳で10KでTC6ループでBBBBRR引くもキッチリ飲まれました。
まあ、飲まれる前にREGだのBIGだの何回か引いたけどね。

デビル出てきたときはちょっとドキッとしたけどなぁ。
ビーム出されちゃ終了だよなおぁ。

今月の戦績
3勝5敗

今日のリーチ目(巨人の星2)

前兆も演出もなく出現でドキッ。(あー、ムナシイなぁ。)


10月24日
昼頃起きて、ご飯食べたらまた寝て。

次に起きたら20時半とは。

良く考えたら明日ってREGの日なのね。
すっげー危険すぎるってば。

まあ、打つけど。


10月23日
今度は地震か。

明けで寝てたけど…


10月22日
主役は銭形で3P連しました。

その瞬間目が覚めました。
ええ、夢の中での出来事でした。

すでに一週間も禁スロ状態。
こんな夢を見てしまうのも仕方ないですね。
依存症です。(別に主役は銭形依存症ではない。)

かと言ってカゼをひいてる状態なのでこれ以上悪化させるわけにもいかず。

今の職場では迂闊に休みを取るわけにも行かないので
最悪でもせめて会社に来れるくらいの体調は維持しないといけません。
(5人のチームで日勤夜勤を回しているため突発的に休むと
他の4人に直接的に迷惑がかかる。)

しかし、そろそろ体調的より精神的には限界。

今日は夜勤で明日は明け。
その後2連休なのでどこかで打ちに行きます。

ただ、今の状態だと復帰初戦で兎に角なんでも打ちたくなって
乱れ打ちからの爆死コースが目に浮かびます。

明けスロとかはその可能性が当社比で二倍なのでパス。

24日は日曜日か・・・

復帰初戦は25日が濃厚。


10月21日
日勤。

花火のトリテンって何種類あるのか考えていたらいつの間にか仕事は終わり。
4種類?

かなりスロを打ちたくてウズウズしてますがそれよりも何よりも眠い。
家に帰って日本シリーズを観てる途中に限界、そのまま熟睡。

おかげでこんな時間(現在AM3:55)に起きてしまい・・・
今夜夜勤なのにどうすりゃいいんだよ。。。


10月20日
親族の集まりで夕方東京駅へ。

次に打つ日は多分24日か25日かなぁ。

22日が夜勤で23日は明けなんだけど
明けスロは行きたくない体調だから。

もちろん今も酔ってます。


10月19日
全然カゼが癒える気配がありません。

まあ、派手に飲んでるので仕方が無いのですが。

と言うわけで今日も休養。

今日明日と折角の連休なのにねぇ。


10月18日
明けスロ。

と、行きたかったところなんですが、会社を出るときにチラッとメールチェック。

あ、、、今日飲み会。。。

はい、しゅーりょー。
★2の新台入れ替えだったのになぁ。

昼間は寝るしかないですよ。

飲み会の一次会はビール、ビール。
二次会はワイン、ワイン。

今も結構泥酔。

寝かせてください。


10月17日
夜勤。

明け方4時までUOで粘ったおかげで起床は16時。

しかし相変わらずカゼは治らず。

勤務形態が変則的だから仕方ないのかね。

明日は★2が池袋に導入される日か・・・

どうしようかなぁ。


14,15と研修に行ってましてネット環境から遠ざかってました。
家に帰らなかったワケじゃないけど・・・

10月13日〜16日

10月13日
休日。

起きたら15時。
最近の休日は7時とかに目が覚めるのが通例でしたが
さすがに朝6時とかに寝たら仕方ないよね。

明けで風邪薬飲んで寝たら夜まで寝てしまい夜中に寝れませんでした。

まあ、そんなことはさておいて迷います。

カゼが治って無くても打つとか書いたとは言えこの時間じゃ・・・

出撃。

R店(等価)に到着すると「北斗クレジット落ちたら456」イベント。

意気揚々と店内に入ると空いてる456は無し。

サンダーVにも客が多いし、、、

イタリアンドリーム。
1/157.75で大当たりは15ラウンド+確変、小当たりは1ラウンドのみ。

適当な台に座って打ち始めるとソコソコ回ります。

22回/1Kくらい。

・・・

しかしちっとも当たりません。

スーパーリーチがかかるわけでもなく、予告が来るわけでもなく
淡々と時だけが過ぎていきます。

「前のオレはよくこの台で1KHitとかしてたな。」
なんて思い始めた228回転目に「ルィーチ!」

この台はリーチがかかるときに「リーチ!」って言うんですけど
その掛け声の「リ」の部分が「ルィ」って感じだとスーパーになるんですよ。

そして星空リーチに発展。

外れました。

ガックリしながらも打ち続けていると240回転目に再び「ルィーチ!」

そして噴水リーチに発展。

外れました。

そして再び闇の中へ・・・


341回転目に本日初の虹予告出現。
スーパーリーチ予告なんですがノーマルのままだと当たり確定。

そしてノーマルのまま・・・

小当たり。(1ラウンド)

まだコレくらいではへこたれません。

追加投資。

・・・

181回転目に虹予告。

再度ノーマル。

そして小当たり。

チョット苦しい展開です。
2回とも確率の分母オーバーして2回とも1ラウンドじゃ・・・。

ところが直後20回転目に魚群登場。
当たり確定の予告。

後は大当たりでお願いします。

小当たり。

心が折れました。

折れた途端に18回転目に大当たりするからパチンコって面白いですな。

後はこの確変を何処まで伸ばせるか・・・

って速攻小当たりで終了。

と、地下をウロウロしてたぷらむさん
「北斗456空きましたよ。」
と伝えに来ました。

失意のまま1500発ほどの玉を流して北斗456へ移動。

ビハインドは25K。

決して不可能じゃないはず・・・

1-2-3で撃沈。

ボロボロ。
ついでに体調もボロボロ。

日本代表が勝ったからイイとかそんな問題じゃない。

今月の戦績
2勝4敗

今日のリーチ目
そのようなものはありません。


10月14日
研修初日。

システムなんちゃらって研修でしたが、久々の座学で
眠いって言うかなんて言うか、兎に角集中は途切れまくり。

後半の方は早く時間が過ぎないかな、としか思ってませんでした。

終わったらkamb-さんと他の先輩と3人で飲み。

大宮から埼京線に乗って気が付いたら恵比寿だったり。

家に帰るなりPCの電源を付ける気力も無く布団の中へ。

こんなんでカゼが治るワケが無い。


10月15日
研修二日目。

無論体調は悪い。
まあ、ホトンドがカゼの影響ですが。

初日と違ってグループ演習だったので、大分マシ。

で、適当に終えて池袋へ。

って何でkamb-さんも池袋で降りてるんですが?

と言うワケで打つつもりは余り無かったのですがR店(等価)。

財布の中に8Kなので銀行イベント発生率が高そうですが。

kamb-さんは吉宗を打つようです。

コッチは手持ちを考慮してサンダーVには客が3人居たので花火から。

2Kで遅れ降臨。

ついでにチェリー降臨。

やっぱり遅れ待ちのゲーム性ってのがなぁ。

なーんて思ってたら5Kで何事も無かったかのようにトリテンハズレ。
(左上段HANABIからの右下段HANABIのトリテン)
ちょっと見直しました。

REG。

ま、A-400だし仕方ないでしょ。

kamb-さんは「ハワイ行っちゃった」なんて言ってますが。

と、追加1Kで再度先ほどと同じ形からのトリテンハズレ。

BIG。

さすがに2コマハズシは失敗しません。

そして19時の発表で高設定札が・・・

2台隣の花火に刺さりました。

ココでふとサンダーVのシマに目をやると全台空いてます。

300枚ほどのコインを持って移動。

一番右の台が設定6を凌駕する確率でBIGを引いてるので着席。

何とか持ちコインで当たって欲しいところだなぁ。

なんて思う間もなく即座にハサミ右下がり青テン。
左の単Vはシッカリ滑っていたので限りなくBIG確定。

真ん中を押すと・・・まあ普通にリプレイが外れてくれました。

その後も調子よくボーナスを引いてコインは増えていくんですが
気になるのはBIG中のベル落ち。

イマイチ高設定の気配を感じません。
と言うより最初の2回はベル対ハズレが1:1とかそんな感じで。

と言うことでBIG1回分が飲まれたところでヤメ。

流すと800枚程度でしたが5K投資なので充分でしょう。

なんとなく榎本加奈子。

一応REG後160Pですがチャンス目引くまで打ってみるかな。

3Kで60Pくらいしか回らなかったのでヤメ。

その後しばらくウロウロ。

kamb-さんは最初の1P連後もチェリー解除とか引いたものの
REG先行の苦しい展開だったらしく。
結局800枚程度を流してエイリアン設定5,6札台なんて打ってます。

じゃあ、ってことで2台隣のさっきまで打ってたサンダーVに再度着席。

誰かが回したようですがKKKしてないっぽいので小役高確率ですかね。

考えるまでも無く1KでREG。

そのコインから右下がりV7VでBIG。

さらにBIGを追加していい感じ。

まあ、結局はその後ボーナスを引くことなく22時半くらいにヤメ。

流すと250枚でした。
1K投資なのでいいのかね。

ネオプラに移動したもののREGREG、再度エイリアンでBIGを引くものの
単発で、結局負けてしまったkamb-さんと居酒屋へ。

カゼが治るワケが無い。

今月の戦績
3勝4敗

今日のリーチ目(サンダーV)

何よりも自分の目押しを信用したい一瞬。


10月16日
9時半に目覚ましで起床。

で、昼頃フットサル。

カゼが悪化したような気がしますが。

で、夕方眼科。

診察10分、待ち時間1時間半以上。

スロ打つ気力も無くなってそのまま帰宅。

日本シリーズを観てる途中に眠くなって仮眠。

23時前に起きてUO。

4時くらいまで粘ってダウン。





10月12日
明け。

無論明けスロと行きたいところだったんですが
昨日からどうも風邪をひいたみたいで。

果敢に出撃しても良かったんですが何せ今の職場は
自由に休みを取れるところではないので静養。

しかし、明日は・・・治ってなくても打つ。


10月11日
世間では体育の日みたいですがそんなことには全く関係なく夜勤。

で、先日の榎本加奈子に付いて早速指摘がありました。



なるほど。
つまり榎本加奈子ではモード4以上のいわゆる3P連モードに突入すると
REGで下のモードに落ちることは限りなくありえないんですね。

それで3P連モードのため残りのREGも全部放出すると。

なるほど、大航海じゃなかったのか・・・

それはさておきストックを飛ばしてるのかと言うとそれは分かりません。

その店の榎本加奈子は稼動がない台はホント回されてないので
何とも言えないんですよね。
実際その台も前日前々日に限っていえば全然回されてませんでした。

ただし、その日最後に店を出る前に見たら榎本加奈子のシマに設定6が
置いてあるような札が刺さってたんですよね。

もしかしたら設定6にして飛ばしたかもね。

あ、あの店で昔朝イチ台260Pで海一番のREG引いたことあったわ。


10月10日
世間では日曜日みたいですがそんなことには全く関係なく日勤。

さすがに一昨日の7時から昨日20時くらいまで約37時間ずっと起きていたので
12時間ほど寝たのに、今日の朝8時過ぎに起きたとき無茶苦茶眠かったです。

で、仕事中もなんとなくフラフラ。

それでも帰りにスロって来ようと思ったんですよ。

なのに池袋駅に着いた途端に雨ですよ。

一気にヤル気がなくなって帰宅。

しかし今年に関して言えばプレーオフは完全に成功したと言えますね。
中立の立場から観ると西武が勝つとちょっとアレですけどね。

寝たいけど明日夜勤だから遅くまで起きてないと・・・



10月8日〜9日

10月8日
目覚めたのは相変わらず7時。
なんで休日になるとこんな時間に目覚めるんだろ。

って昨日北斗で叩きのめされて帰ってきたとき、まだ外は明るかったしな。
そりゃこんな時間に起きるわ。

で、昼過ぎまでUO。

15時頃ぷらむさんと合流。

まあ一応金曜日なんで西一番街のE店(等価)にでも行きますか。

ぷらむさんは一目散に銭形のシマへ。

ワタシは・・・とりあえず久々に★でも打ってみますか。

黙々と投資すること6K、本日初ナイターから特訓でHit。

REG。

終了後しばらくしてナイターからまた特訓。

REG。

で、128スルー。

フラフラと別な★。

何とか8KでRT解除。

REG。

128スルー。。。

コレで6連続ボーナス後RT128スルーですよ。
もう★2に期待するしかないな。

1Fに降りて榎本加奈子。

かなり投げやりになってます。

6Kで前触れもなくリーチ目。

コレがなんとかBIG。

何事もなく消化。

消化後1Pから前兆が始まって3Pで解除。

どうやら引いてた・・・?

で、BIG。

コレも何事もなく・・・と思ったら金色イルカ出現。
おー、BIG中は初めて見たよ。

って言うかコレって大航海じゃないの?
かすかな希望を持ちつつ消化。

消化後当然のように3Pで解除。

ところがいくら狙っても揃いません。

れ・れぎゅらー?
こんなことあるの?

待てよ、確かsukezo-さんも大航海中にREG引いたって言ってたな。
それに違いない。

ホラREG後当然のように1P目から前兆で3P解除だし。

・・・

ま、またレギュラーですか。

って言うかBIGのストック切れてるんじゃ・・・

その疑惑はすぐに確信に変わりました。
そして大航海モードと言うことも・・・

BIG
BIG
REG
REG
REG
REG
REG

ええ、2回目から全部3P解除ですが、何か?
で、多分REGもストック切れでしょ?

こういう場合はどうすればいいのか判断を仰ぐべくsukezo-さんに電話。

・・・留守電。

ワタシのネットワークで榎本加奈子に詳しい人・・・

おっきーさんにメール。

すぐに返信が返ってきてどうやらやめたほうがいいとのこと。

ストック切れに対する怒りを抑えつつコインを流します。

1600枚。

金銭的には浮いてはいますが心はぶっ壊れてました。

旋風。
600後半の台。

あっという間に天井到達。

天井は1072P以降のスイカ。

すぐにスイカ出ましたが。

・・・

1365で普通にリーチ目からBIG。

1072→1365までにスイカ4回引いてるんですが。

ディノさんに電話。

「ストック切れ以外ありえない状況ですが・・・」

「・・・」

履歴を見てもストックが無いとは考えづらいんですが・・・

もしかして、もしかすると・・・
ほぼフルウェイトで消化してるのに丼演出中に一瞬デモ画面に戻ったんですよ。
そのときに内部のカウンタがリセットされたんじゃ・・・

真相は闇の中ですが天井を突き抜けた事実だけは残ります。

もう、何も打てねぇよ。

イヤ、一つだけあった。

花火100K。

6KでBIG。

99PでBIG。

で、時間がなくなったのでヤメ。
20時から麻雀する予定だったんですよね。

そしてMakさんTMNくん、ぷらむさんと雀荘へ。

あっと、榎本加奈子その後の履歴を見たらハマってREG。

さらに1500くらいハマってREG。

その後は知らん。

今月の戦績
1勝3敗

今日のリーチ目(シンドバッドアドベンチャーは榎本加奈子でどうですか)

悪夢はココから始まった。


10月9日
TMNくんに親国士を振り込んだりしながら朝9時半過ぎに麻雀は終了。

Makさんと途中から麻雀に加わったディノさんはここでお別れ。
お疲れ様でした。

どうやら電車が止まってしまってぷらむさんは帰れないようです。

仕方なく?TMNくんとワタシとそのままR店(等価)へ。

入店する前までは「やっぱA-400だよね。」とか言ってたのに
無意識に北斗の昨日のデータを見ているワタシ。

ぷらむさんはモチロン銭形、TMNくんも銭形。

その後ろの北斗で打ち始めます。

2Kで今日の大きな分岐点になるであろう2チェ。

3K目で人生初めてとなる演出無しの2チェ!

モチロン直後にBB。

剛掌波・・・リン。
剛掌波。

2連。

それでも直後にBB。

剛掌波・・・単。

それでも直後にBB。

剛掌波・・・リン。
剛掌波。

2連。

それでも直後にBB。

キック単。

死ねや。

しかしBB後を見ると高設定の気配をビンビン感じます。

飲まれかけでBB。

コレがようやく9連してくれてようやく安心。
まあ1500枚くらいじゃちっとも安心できないんですけどね。

その不安が的中するように本日初のハマリ。

なんとか600Pくらいで抜けて・・・北斗青オーラ!

2連・・・
パンチで終わるなよ、パンチで。

1P連の赤7青オーラが3連したのは皮肉ですか?

もういっちょ引いた北斗は黄色オーラで6連。

クリキンチャンスは無し。
二桁は2つとも10連で終わったからね。

で、結局BB14のトータル57で疲れてヤメ。

BB後の気配は高設定なんだけど約3900Pでチェリーが41回スイカ35回じゃねぇ。

流すと2800枚くらい。

なんとなく銭形400Pくらいの台。

590まで回してヤメ。

ウロウロしてると榎本加奈子にBIG4の後REG4で現在カウンタは190、
って台が落ちてます。

即座にゲット。

いきなり演出ナシのチャンス目。

もちろんSZ確定ですが初めて見ました。
北斗の演出ナシ2チェと言い貴重なものを結構見てますね。

昨日の大航海モードストック切れとか旋風天井突き抜けとかもな。

で、SZはスカ。

さらにすぐに引いたSZもスカ。

99%モードっぽいんだけど解除に繋がってくれないとなぁ。

なんて思ってたら340P程でRT解除でBIG。

コレじゃREGの意味ないじゃん。

まあそれでも自分では150Pくらいしか回してないからいいか。

消化中29P目に銀色のイルカが出てきてドキッ。

何も無し。

90P程でSZに入って解除。

BIG。

20P程でRT解除。

BIG。

163回してヤメ。

3P連はなかったけどBIG3発なら満足。
1300枚程度でしたが昨日より全然いい気分です。

店内ウロウロ。

銭形の端っこの台をぷらむさんが打ってたので隣の天下布武。

4KでBIG。

100P程で再びBIG。

70P程でチャンス目。

それがスカってしばらく打ってからヤメ。

400枚。

吉宗。

ボーナスゼロで370P程の台を設定変更と仮定して480Pくらいまで打ってヤメ。

TMNくんは朝イチ銭形を5台程渡り歩いて最後にBIG2発引いて速攻お帰り。

ぷらむさんは「頭がオカシクなるほどの負け」(本人談)

今月の戦績
2勝3敗

今日のリーチ目(北斗の拳)

2チェ後32P目の出来事。
確定前兆無しだったから嬉しかった。





10月7日
明けスロ。

宣言通りR店(等価)北斗。

高設定を探すべくウロウロ。

で、履歴を見て着席。

・・・

スイマセン、全然チェリーが出ないんですが。

スイカはそこそこ落ちるのに肝心要のチェリーが全く持って出ません。

ようやくスイカのみでBBを引いたときには既に投資は23Kに達しています。

「まだ、ワカラン。23K程度なら・・・」

って4回ガッカリ1回喜ぶBBパターンで終了。

ラオウが出てきて・・・ガッカリ。
パンチが出てきて・・・少し喜ぶ。
パンチを避けずに・・・ガッカリ。
雲が動かずに・・・ガッカリ。
ベットボタンで・・・ガッカリ。

要するにパンチで単。

この時点で正直参りました。

結局30K投資で諦めます。

だって約1000Pでスイカ10回なのに4チェ3回だよ。
2チェにいたってはゼロだし。

もうね、設定以前の問題。

スイカの回数と唯一のBB後高確スタートだったから
高設定あるかも知れないけどキツイってば。

で、台移動。

コイツはさっきよりまだマトモ。

とは言っても設定1以下でしか引けないんだけどな。

半分諦めかけてた10K目に何故か通常or低確のレアリプから
解除フラグを引いてたみたい。

また赤7白オーラですか。

で、キック単ですか。

「ケーーン!」

ぬおおおおおおお。

そしてケンシロウパンチラオウガードが2回続いた後の4連目。

こ、これはレイの拳。

さらにケンシロウの猛攻は続きます。

5回目、6回目パンチ2回ともガードされたけどな。

7回目ラオウのキックから立ち上がります。

4を中心とした線対称。

それはさておき、ココで投資40Kのビハインドを・・・

10で音楽変わった。

11でBB終わった。

マイナスです。
それでも1500枚ほど出てなんとかホッと一息。

しかしこの台も設定1以下でしか小役引けませんな。

なんて思っていたら500枚ほど減ったところで揃ったのは黒いヤツ。

黄オーラながら84%なら充分でしょ。

6連・・・

いや、まあ期待値よ。
分かってるよそんなことは。
でもさ、でもさぁ。

しかしココでようやく2チェから解除。
コレだ、コレしかない。

・・・単だよ。

−n×5+16ですか。
そりゃ数列が11,6,1ってなるよな。

ヤメ。

約1000Pでチェ9スイカ4。
お話になりません。

まあ、一応1700枚流したので6Kマイナスで済んでいますが。

3台目。

1P目。
ハズレ目でリンが躓く。

2P目。
ハズレ目でバット演出。

ストップボタン第三停止でバットがコケて・・・

肉。

「肉?!」

オレ、引いてないよ。

ひ、拾っちゃった。

長いこと北斗を打ってますがさすがにBBを拾ったことはありません。

思わず半笑いでBB消化。

半笑いも凍りつくキック単。

すんごいガッカリ出来るよね。

だって次のBB引いたときには頭上のカウンタ1000ですよ。

3連。

飲まれた。

この台は約1450P。
チェ12スイカ12。

3台打って、チェリーの確率。
約24/3450。
≒1/144。

勝ち目ねぇよ。

今月の戦績
1勝2敗

今日のリーチ目
あー、最近撮ってないなぁ。


10月6日
夜勤。

結構大きい地震が来ましたね。
ワタシの働いてる職場は10階建ての9階なので結構揺れました。

ま、それはさておき。

明日は間違いなく北斗。

R店(等価)は7の付く日は北斗全台設定3以上のイベントやってますからね。

ワタシのスロのスタイルだとゾーン狙いより
長時間粘るタイプなので設定が反映されやすい機種じゃないとツライ。

で、今の人気機種の中で一番設定が結果に影響しやすいのは
北斗の拳なんでしょうね。

実際近況で北斗の拳以外で勝ってる機種が無いし。

あ、一機種だけあった。
アレックス。


10月5日
日勤。

会社が終わって池袋駅に着くや否や家と逆方向の出口に向かいます。

まずはR店(等価)から。

店の前に着いて「ハイモードナビゲーション」の看板を見て引き返します。
おそらく今週はクレ落ちやらないんでしょうね。

で、E店(等価)へ。

何を打つか迷うところです。

なんだか客が妙に少ない榎本加奈子、花百、吉宗のコースを通ると
吉宗にカウンタが960の台を発見。

しばし迷いつつイスにカバンを置きました。

他に目ぼしい台もないしコイツを打ってみますか。

1時間くらい後に「こんなはずじゃなかった」
とか後悔してる自分を想像しつつ打ち始めます。

うん、その通りになった。

って言うかさぁ、イキナリ200とかで捨ててる台を打ち始めて
4KくらいでBIG引いて1P連を無茶苦茶引いてる人とかを見るとなんだかね。
全然関係ないんだけどやる気がそがれちゃうよ。

で、こっちは25Kほど投じて揃ったのは黒いヤツ。

即座に飲まれて193までは追加しなきゃなりません。
REGだとコレがなぁ。

しかも高確率演出から192で酒飲み演出に発展したので、
193解除だと思ったら「負けるかコラァ」になんねぇし。

ガッカリしながら残ったコインを飲ませていると195P目に揃った松と同時に
左の障子の後ろに隠れてたのは再び酒。

ケッ、松解除なんてあるわけがn・・・解除しちゃった。

で、REG。

終了後無論モード3で引いたのはBIG。

1P連は無かったものの5Pで再びBIG。

しかし1P連全然引かないよね、この台。
企画のときの5連だけだよ、結局。

193Pスルーで当然ヤメ。

流すと1168枚でわずかながらマイナスです。

最近はこの店19時に設定345とか言う札を刺すようになったので店内をウロウロ。

うーん、ココは思い切って・・・

R1の後100P程で捨てられてる「旋風の用心棒」設定345台。

・・・

打ち始めると同時に意識を失い記憶が途切れてました。

ふと気付くとB3R4となったカウンタ。

そして何故かは分からないけど財布からは諭吉さんが3人ほど消失。

この台はダメだ。
仮に相性と言うものがあるならばかなり悪いに違いない。

今月の戦績
1勝1敗

今日のリーチ目
PHSも携帯も忘れたらどうしようもありません。


10月4日
休日。

やっぱり目覚めは早く、7時半。
健康なんだか不健康なんだか分かりません。

9時50分くらいまでUOなどで時間をつぶしてから家を出ます。

その間に検討した結果やっぱり勝率から考えると北斗しかないんですよ。
R店(等価)でクレ落ち狙いが最善と思われます。

開店2分くらい前にR店(等価)に到着。
店の前の立て看板には「ハイモードナビゲーション」

このイベントじゃダメだ。

西一番街のE店(等価)に移動。

ココは月曜日は一番早くトータルBB20回引いた人に設定5、
正午までにBB継続数が一番の人に設定6の台を開放と言うイベントをやってます。

人多過ぎ。

こんなんじゃ絶対ムリ。

トボトボとR店に引き返します。

かなりやる気をそがれた状態で地下に降りて北斗のシマへ。

と、朝イチから札を刺すようになったんですね、このイベント。
設定345の札台が空いていたので反射的にタバコを下皿に。

北斗のシマを一通り見てみますが246と345の札しか刺してません。
それぞれ3台ずつの状況。

まあ、時間を追って札台が増えていくイベントなんですけどね。
とりあえず朝イチ札台だけに設定は3だろうけど打ってみますか。

7Kで200ちょっとでスイカ1回。

設定246の札台に移動。

3Kで2チェからBB。

5連。

そのコインを使っているとまたBB。

6連。

しかしトータルで700(BB中AT込み)回したところで
チェリーは9回ながらスイカ4回。

まだまだ試行数も足りないし全然判断できなりレベルですけど
設定は限りなく2ぽい。

と言うことで1000枚チョットのコインを持って最初の台に戻ります。

コインをガンガン飲ませていると600手前の通常時っぽいスイカからBB。

コレも5連。

その後3連、4連と引いた後、ついに来ました北斗揃い。

しかも虹オーラ。

虹オーラ・・・苦い記憶しかありませんが。。。
過去の2回は2連と3連。

ドキドキしながらBB消化。

2連超えた、、、3連超えた、、、

結局10連で終了。

本日最大の見せ場はどうやらココだったようで。

その後、小役から結局設定は3と断定。
二度と二桁連を引くことも無く。
北斗揃い緑オーラを2回引いて4連と3連。

で、、、

6000枚ほど出ました。

なんだか無茶苦茶初当たりが早くて。

1/180くらいで引いたのかな。

ハマリは大きい方から700、500、500。

初当たりは23回でトータルは84回。

ピーク時は7000枚くらいあったんだけど700ハマって4連、
その後500ハマって飽きてヤメ。

設定3だしあまり追いかけるつもりもなかったんだけど
兎に角すぐに当たったから打ち続けました。

1P連も2回引いたし、BB後前兆モードも1回引いたし。

こんな運勝ちの仕方もあるんですな。

そう言えば後ろの銭形でBIG中の歌にタイプライターの音が
カットインしてたから見たら
「オレの名はルパン三世」
って言う液晶と共に小役外れてましたね。

今月の戦績
1勝

今日のリーチ目(北斗の拳)
なし。


10月3日
明け。

スロはなし。

横浜の方まで学生時代の友人とメシを食うために行ってきました。

湘南新宿ラインで便利になったとは言えさすがにグッタリ。

明日は・・・休みか。


10月2日
またもサボってスイマセンでした。

夜勤。
夜中に起きて2時間ほどUO。

さらに睡眠。
16時過ぎまで寝てた。

明日は・・・あんまり打ちたくないなぁ。


ひとつ、北斗の演出について。
3ヶ月くらい前からずーっと持ってる疑問なんですが
雑誌とか読まないから良く分からないんだけど。

ストップボタン第一停止及び第二停止時にリンがつまずく演出って
前兆(1P〜32P)中に出にくくありませんか?

つまりリンが居る状況で2チェとかを引いた後とかにギター音が鳴って
第一停止、第二停止でリンがつまずいた瞬間アウトって感じがするんだけど・・・

どうなんでしょ?


そう言えばワタシのところにも「○○ 奈津美」メール来ました。

結構有名なスパムなのでちょっと遊んでみようかな、
なんて思って何も知らないフリして返信してみたんですが
凄い勢いで(1日2通程度だけど)メールが来るので早くも飽きてきました。

興味ある人は「HNなちゅ」で検索してみてください。


10月1日
日勤。

久々に同じPJ(要はチーム)の同期と勤務だったので飲み。

家に帰るなり眠りに落ちたのは言うまでもない。




戻る

ホーム inserted by FC2 system