戻る

ホーム

11月30日
明け。

会社の人と5人で開店中本。

蒙古タンメン食べたんだけどなんかあまり辛く感じませんでした。
舌が慣れてきたのかそれとも朝はまだ煮込まれていないのかな。

次は北極チャレンジ。

っつーか家に帰って寝て起きたら0:12とは。


11月29日
夜勤。

明日は未定。

サボり倒してスイマセンでした。



11月25〜29日

11月25日
まずは朝イチCS店(等価)のキンパルPV狙い。
9:45に家を出れば間に合うでしょう。

ところが資金補充に寄った近所のファミリーマートのATMで
やたらと長く使ってる女性が居て気が付けば10時。

トボトボとR店(等価)へ向かいます。
まさかコンビニATMで10分以上使う人が居るとは思わないし。

R店に着くと北斗に付いてる札がまた変わってます。

なんだかリンの札はその台を中心に両隣も含めて3台の中に高設定、
バットの札はその台を中心に2つ隣まで含めて5台の中に高設定。

リンの札に「あっちに高設定の足跡が」
バットの札に「あっちで高設定を見たぜ」
などと書いてあるのを見てちょっと失笑。

っつーか札の内容を考慮するとホトンド全ての台がカバーされてるんですが。

と言うワケで適当に着席。

まぐれで2KHit。

7白で3連。

瞬速で飲まれて移動。

これまた2KでHit。

7白3連-7白2連と繋がってやってきました北斗揃い。
これまた白オーラですが北斗揃いならOKです。

2連目のパンチで雲が止まって、心臓もちょっと止まった。

「ケーーン!」

うおー、た、助かった。
久々のコイツが2連で終わったら泣くに泣けないよ。

ところがところが3連キックで終了。

ちょっと呆然。

ついでにコインは全て飲まれてThe end。

フラつきながら台移動。

中々当たらなかったもののついに来ました本日初の色つきは7緑。

単。

さらに移動。
気が付きゃ投資は膨らんでます。

それでも来ましたまた北斗。
これまた白オーラでヤな感じ。

しかし剛掌波を避ける避ける、水鳥拳も炸裂。

ま、10連で終わったけどイイでしょう。
ココまで32本いかれてたのがこの10連で大分押し戻しました。
途中で銀行に逝ってるのはご愛嬌。

・・・

なんで全部飲まれるかな。

向かった先はSP店(7枚)。
途中で本日2回目の銀行に寄ったのは言うまでもありません。

ジュピタークィーン。

ええ、絶望的な判断を下したのは分かってます。
2Kで引いても既に焼け石ウォーターと言うのも分かってます。
今、振り返れば。

一瞬1000枚くらいまで行ったもののまあ、飲まれるのは必然。
コイツの勝ちパターンはホントワカンネ。
負けパターンならいくらでも知ってるけど。

ヤケクソついでに★。
7枚で★なんて自殺行為もいいところ。

が、しかし1Kでやりおった。

REG。

即特訓。

REG。

そして128スルーでしゅーりょー。

再びR店に舞い戻り、高設定発表を見ます。

キンパルエース。

何とかかんとか引いたボーナスはREG。

すぐに引いたボーナスはREG。

ちょっと回して引いたボーナスはREG。

そして192スルー。
もう涙も出ねぇよ。

と、そのとき偶然引いたチェリーが解除に繋がってBIG。

・・・

ストレートで全部飲まれてハイ、死人の一丁上がり。

今月の戦績
2勝8敗(8連敗)

今日のリーチ目(ジュピタークィーン)

それでもジュピター。ええ、病気です。


11月26日
予定では夕方からおっきーさんあまぐりさんぷらむさんと飲む予定。

ならば朝から打って勝つしかないでしょう。
8連敗中と言う絶望的な状況にも決して諦めません。

昨日の敗戦を胸に秘め向かった先はR店(等価)。

一応昨日夜に帰るとき北斗の高設定ぽい台はチェック済み。

それを踏まえて台を選びます。

高設定らしくチェリーもスイカも良く落ちます。

が、まるで磁石でも付いてるんじゃないかって言うくらい
頑なに上段に止まるさくらんぼ。

15Kほど使ったところで真剣にイヤになってヤメ。

沈みがちな気分のまま★Uなんて打ったりしたものの当たるわけも無く退店。

向かった先はG5店(等価)。

ええ、途中で銀行寄ってます。
ついでに頭もイカレてます。

初めて見た竜娘。
メタスラと同じ液晶がリールの上に付いてます。

行ったれ。

2Kで演出矛盾?

狙うとBIGが揃ってくれました。
もしかしてコイツはオレに優しいんでは。。。

・・・

無論そんな夢は2時間後無残に打ち砕かれ
残ったのは苦い思い出と9連敗と言う現実。

オレの台だけなんでレンチャンしないのかな。
あはははは。

コワレながら集合場所の秋葉原に向かいます。

あまぐりさんは既に居たもののおっきーさんは若干遅れるそうで
それならばと言うことで秋葉の新しいスロ店に行ってみました。

キンパルPVのボーナス後80P前後の台を渡り歩いてるうちに
おっきーさんから到着のメール。

あまぐりさんを探すと★Uのシマに居ました。

が、何でコインを持っているんですか。
BIG後40P程だったので打っててもらって一人で駅まで迎えに行きました。

おっきーさんと合流し店に舞い戻ると何故かコインが増えてる★U。
しかも特訓に入りまくりのレンチャンしまくり。

そしておっきーさんは吉宗のシマへと消えていきました。

財布の中には2Kしか残っておらず、既に銀行にも行きたくないワタシは
吉宗と★Uの間を行ったり来たり。

この店よく見ると★Uの860とか吉宗の1287とかそういう台が落ちてるのね。

ってな話をおっきーさんに振ったところ
吉宗の1287は絶対打つべきと勧められます。

銀行に行きたくない旨を伝えるとそれならってことで
おっきーさんが打ち始めます。

あまぐりさんは結局★UでB7R8の15連で終了。
かと、思ったら北斗でBB引いたりしてて掲示板にカキコしてる人と
同一人物とは思えないヒキっぷり。

おっきーさんは1600過ぎで松解除と言う脅威のヒキを炸裂。

そのままB-B-Rと引いた後のBIGを揃えた瞬間とんでも無いことを言い出します。
「これ、あげます。打ってください。」

「そりゃ悪いですよ。」
と断ったもののさっさと台を離れてコインを流しに行ってしまいました。

うーん、代打ち気分で打つしかないですな。
爺で。

・・・ジャッキーン、ジャッキーン。

あらら2回も姫が揃っちゃいましたよ。

それで3連。

さらに100P程でもう一発BIG。

終了後の高確演出が何も発展せず「ん?」で終了して
おっきーさん、あまぐりさんと相談してヤメ。

頭上のカウンタが30チョットだけにすかさずサラリーマンが座ってましたね。

流して景品を渡そうとしても頑なに拒まれて結局もらってしまいました。

計算したら・・・1K浮いてた。
感謝しても仕切れない出来事でした。

と、言うことで企画の上限は100Kプラス53Kで153Kにします。

その後はメイド居酒屋。

コスチュームやらコスチュームやらいっぱい居ました。

2時間で店を追い出される寸前にぷらむさんが合流。

そのまま2次会も酒が飲めるメイド喫茶。

やっぱりセーラー服やらセーラー服やらいっぱい居ました。

浴びるように飲んだ、って言うか浴びてた。

あまぐりさんとお別れして倒れるようにタクシーに乗り込みます。
おっきーさん、ぷらむさんと我が家に帰って
これまた倒れるようにフトンの中へ。

今月の戦績
3勝8敗(連敗ストップ!!!!!)

今日のリーチ目
おっきーさんTHX。


11月27日
朝6時頃ぷらむさんは帰って行き再び眠りの中へ。

次に起きたら9時過ぎで慌てて出撃準備と店選び。
おっきーさんの意見により蒲田に決定。

家を出つつあまぐりさんにもメールを入れます。

電車の中でおっきーさんが
「どうせ今日は万枚出すし」
とか言ってるのを半笑いで受け流しつつ到着。

蒲田に着いて探すとすぐにH店(6枚)が見つかりました。

オートマティックは5台中3台が空き。
その中の真ん中におっきーさんが座ったので右隣に座ります。

結果的に右端のオートマティックだったのですが
その右側はこれまた5台のゴールドエックス。

それはさておき打ち出すや否や全く持って当たる気がしません。

二人して黙々と投資しているうちにあまぐりさんも来店。
ボンバーパワフルのシマへと消えていきました。

と、おっきーさんの台にBIGが。

そしてATが。

そして111が。

この人ホントに万枚出るんじゃないだろうな。
なんて思っていたら結局111単で終了してましたが。

ワタシの方は17KでようやくBIG。

飲まれて1KでBIG。

その直後に33AT3回。

その後BIGを4回引くものの二度とATに入ることなく終了。
おっきーさんもBIGを引くもののATに入らず。

そのとき奇跡が起きてました。

ゴールドエックスに移動したあまぐりさんが呼ぶので見に行くと

GOD GOD GOD

「?!」

昨日と言い今日と言い何かが憑いてるとしか思えないんですが。

そして昼になりワタシはお別れの時間が。
流すと450枚ほどで結局負け。

そのまま昼ごはんを3人で食べてワタシはフットサルへと旅立ちます。
お疲れ様でした。


そしてフットサル・・・

ウン、さすがに全然体動かなかったね。

うちのチームはワタシの不調ぶりを表すかのように
9チーム中7位に沈んでしまいました。

その後、チームメイトの同期と夜ご飯。

津気屋ラーメン。

魚だしと豚骨の2種類のスープをブレンドしてるんですが
魚だしの味が途中から豚骨に負けて消えてしまうのが残念。

それでも、まあ普通に旨いと思いました。

今月の戦績
3勝9敗

今日のリーチ目(オートマティック)

ナビ213で1確。

あまぐりさんのリーチ目(ゴールドエックス)

言葉は要りません。


11月28日
日勤。

さすがに疲れてて会社でウツラウツラ。
まあ、周りに言わせると熟睡してたらしいですけど。

スロも打たずに帰ってUO。

夜中にサッカーを観てる途中に寝てました。





11月24日
明け。

帰ってきて、すぐに寝ました。

起きたら既に暗く、打ちに行く気力も失せました。

明日は打つ。


11月23日
夜勤。

昨日の日記をアップした後、キンパルPVのことについてチラッと
調べたんですが、RTが結構細かく分かれてますね。

ま、128以内に集中してるのは変わりないですけど。

話変わってワタシは通勤に山手線使ってるんですよ。

今日も会社に来るときにいつものように池袋駅から東京上野方面の
一番後ろの車両に乗ったわけです。

発車後しばらくして誰かがブツブツ言ってるのが聞こえたんですよね。

山手線では独り言とか言う人とか珍しくないので別に何とも思わなかったんですが
休みのせいか車内が結構静かだったのでやたら気になるわけですよ。

で、チラッと見たんですよ。
そしたら本を読みながらブツブツ言ってるわけです。

いやいやイヤイヤ、オカシクね?
電車の中で本を音読するか、ふつー。

本の題名を見て納得。
「中国語会話」

納得・・・?
あれ?


11月22日
日勤。

冬のBIGの額と支給日が発表されたことだし景気づけに…

でも、今6連敗中なんだよね。
勝てるイメージが全く湧きません。

その中でも敢えて勝機を見出せる機種…

サンダーV、アレックス、花火100Kくらい。

選択は…花火100K。

となると西口E店(等価)か東口CS店(等価)。

しばし迷った末に…CS店(等価)。
相変わらず混んでますな。

花百のシマは…

満席。

終わってる…

ちょっと呆然としながら店内をフラフラ。

目に入ったのはキングオブキングパルサー、略してキンパルPV。
全台に56なる札が付いてます。

うーむ、打ってみるか。

何も知らないけど、まあ何とか…なるのかな?

とりあえず、リール配列はキンパルと同じみたいですから何とか…なる?

と、3Kほど使ったところで左がボヨン。
お願いします。

オレンジ。

そしてその後も音沙汰無く、あっという間に残り1K。
帰ろうと思ったのですがコインが無くなったときにカエル演出3連目…

く、仕方ない、残り1Kもコインに替えて。

運命のレバーON。

麗しき「ピュイッ」

が、「ポチャン」

頼む、ここはなんとしても5連。
今なら4連でもガセるような気が…

ドキドキしながらレバーON。

シーン。

「…」

判決を受ける被告人のように首を垂れながらペシペシペシ。

7が一直線に並んでますねぇ。
右だけ赤いですが。

と言うわけで一躍白7を狙って…

ウン、ズレてますね。

で、REG。

スイマセン、REGで128P回せるんでしょうか?

と、そんな心配をよそに16Pでボー確。

BIG。

が、確定ハズレが5回。
キンパル、キンパルAでもハズレって設定差あったよね?
疑惑が心を曇らせます。

疑いの眼差しで56札を見ながら打つこと40P程で再びボー確。

BIG。

ハズレ0回。

うーむ、ワカラン。
もう一回くらい引いてみないことには…

が、そんな気持ちと裏腹に128スルー。
分岐点が訪れます。

シマに来たとき空いてた台は2台とも130P程。
打ちながら観察したところヤメた2台は両方とも190P程。

とりあえず打ってみますか。

しかし、その後たまに出現するカエル演出も単か2連。
まあ、3連とかしてガセったらそれはそれで悲しいですけど。

続行したことを後悔し始めた残り300枚くらいのところで第二停止バウンドストップ。
リプしかテンパって無いってことは2確?

た、助かった…

REG。

レンチャンに繋がってくれ…



飲まれて終了。

連敗記録更新中。

今月の戦績
2勝7敗(7連敗)


11月21日
相変わらずスロはなし。

結局連休はずっとUOしてました。

まあ、こういうときもある。


11月20日
明けの勢いで寝続けてたら目覚めたのは夜中の1時半。

それからずっとUO。

浦和レッズの優勝シーンを観てからまた睡眠。

起きてからまたUO。


11月19日
明け。

家に帰ってラーメンでも食いに行くかと家を出ます。
出た瞬間ムラムラとスロ欲が。

迷いつつもまずはラーメン。
家を出たのが10時45分だったので当初の予定の「ごとう」はアウト。
店に着く頃には既に列が出来てるでしょう。

じゃあ、ってことで「中本」
10時50分をちょっと回ったあたりに店の前に着いたら既に店の中で
食券を買ってる人の姿が見えます。

入ると座れそうなので食券購入。
蒙古タンメンにしました。

出てきた瞬間、、、
む・・・マーボー豆腐が少ないような・・・
朝イチだからかなぁ。

他には女性の一人客や女性の三人組などが居ましたが普通に食べてましたね。

相変わらず途中からはガマン大会。
食い終わって店の外に出ると既に階段の途中まで行列。

スロとかどうでも良くなって家に帰って倒れるように布団の中へ。


11月18日
夜勤。

なんだか最近夜勤のたびに眠い。

昨晩は2時半ごろUOを切り上げたんだけどなぁ。

明日はきっと打ちには行きませんね。
(確証は何もない。)


そう言えばふと考えたんですよ。

ソリティアのオプションで金額方式にした場合、
得点が999を超えた場合どうなるのか興味ありませんか?
あ、無い。
それならいいです。

ワタシには非常に興味あったんですよ。
で、挑戦してみました。

コレが思ったより難しい。
や、ほんと難しいよ。

試しにやってみてください。
どれだけ苦労したか分かります。

繰り返し挑戦し続けて挫折し続けて・・・

クリアできないとどんどん疲れがたまるし不毛な時間を過ごしてるし
会社の同じ職場の他の人の視線は痛いし・・・

が、しかしついに達成するときが訪れました。

そしてついに未踏の地点へ・・・

こうなりました。


・・・。
5桁は目指せねぇ。


11月17日
日勤。

とっとと帰ってシンガポール戦でも観ようと思ったら会社の同じ職場のM先輩が
「今日も北斗?」
なんて言ってきます。

「いや、今日はサッカー観ます。」
って返答したら
「消化試合なんて観るくらいならケンシロウに逢いに行こうよ。」
とか言って誘惑します。

一瞬心が揺れ動きましたが友人のBBSにサッカー観戦記のコラムを
寄稿してるのでやっぱ観ておかないと。

この前も散々文句言ったしね。

で、観戦した感想。

あの試合で何か強化されたんですかね?
新しい選手の何か試せたんですかね?

TBSの実況は大久保、大久保ってうるせぇし。
15試合連続ノーゴールのフォワードを中心に実況するなんて
日本のサッカー文化ってやっぱりまだまだヌルいよね。

試合後ちょっとキレ気味のジーコと沈んだ面持ちの玉田のインタビューが
一番の見所だったな。


11月16日
休日。

相変わらず目覚めが・・・4時半。
職場柄なのかな、コレも。

生活のリズムって何かね。

ウダウダとネットしながら夜明けを待ちます。


が、スロットで勝てるビジョンが全く湧きません。
と言うよりどうすれば勝てるのかも分かりません。

結局ダラダラとUO。

そして夜はそのまま部署の送別会へ。

2次会はずっと寝てました。

帰りに久々「玄武」の味玉ラーメン。
やっぱり味玉はココのが一番旨い。


11月15日
明け。

帰るなりビールグビグビ。
酔いスロは危険なのでそのまま就寝。

「雨上がりにもう一度キスをして」の着メロで目覚めたのは16時半。
会社からの同期の電話でした。

起きてしまったら仕方が無い。
出撃の準備をして家を出ます。

10分ほどてくてくと歩いてSP店(7枚)到着。

2Fに上がるとジュピタークィーンは空き。

懐かしさに浸りつつ打ち始めます。

5Kでレインボー。
緊張しつつボタンを押すとエクストララインプラム。
そして連続演出。

6P目に懐かしくてアツい地震演出に入ってボーナス確定。

と言うよりジュピターの場合REGの場合はストックしないので
前兆が絡んだボーナスはほぼBIG確定です。
(前兆中にREG成立の場合は知らん。)

やっぱり赤7を揃えたときの音楽は最高です。

が・・・1パン。
253枚て・・・

無論飲まれるわけですが追加。

追加は7Kでやはり前兆からBIG。
今回はしっかり420枚ほど獲得します。

が、またも軽やかに飲まれます。
エクストララインプラムもリプも解除に繋がらないとキツイのよね。

さらに追加は9Kで前兆からBIG。
なんか段々深くなってないですか?

が、BIG後2Pでエクストララインリプ。
お、お願いします。

次プレイ、、、演出ナシ。

ガックリと崩れ落ち無論コインは全部飲まれてしまうのです。

追加2Kも及ばずヤメ。
正直これ以上の投資は7枚では回収不能。

フラフラとR店(等価)。

またも北斗クレ落ち456やってます。
そして台が普通に空いてます。

3Kで2チェを引くもスカ。
その後結局トータル6Kでヤメ。

サンダーVを1Kだけ打ってダメだったら帰ろう。

49枚使ったところでリーチ目。

ラストの1枚で中リール中段に7を狙って・・・

停まりました。

が、BIG中ハズレが多い。

まあ1回では何とも言えないし・・・クレジットでリーチ目。

それもBIG。

やはりハズレが多い。
高設定どころか中間も怪しい。

迷いつつ打ちますが150P回してヤメ。

500枚ほどあるコインを持って北斗の456札台へ・・・

その後彼の姿を見たものは居ない・・・

今月の戦績
2勝6敗(6連敗)

今日のリーチ目(ジュピタークィーン)

ジュピターだから載せねば。


11月14日
夜勤。

明日は・・・
ってもう今日だけど

ジュピタークィーン打つかも知れない。


11月13日
日勤。

珍しく帰る前にアクシデントが発生し対応に追われることに。
会社を出たのは19時過ぎ。

土曜だし打ちたくも無かったんですがこの一件により無性に打ちたくなりました。

今の精神状態にふさわしいのは・・・

ナイツ。
で、SP店(7枚)。

ありませんでした。
そう言えば前回の企画のときに調べたら池袋には無かったなぁ。

でも、ジュピタークィーン発見。
1台だけでしたが。

先客がドル箱1箱出してたのでヤメる気配ナシと判断して退店。

K店(6枚)地下のマリンバトル。

相変わらず先客が居てしかもドル箱2箱目。
しかもちょうど札を刺す時間・・・456刺さった。

こりゃ一生ヤメないな。

で、結局R店(等価)。

と、今日は北斗クレ落ち456やってるのね。
まあ、土曜だし空いてないでしょ・・・目の前で1台だけ空いた。

あーあ、無条件に着席ですよ。

今日はどうなるんでしょうね。

3K目に2チェ。
さらに2P後に2チェ。

ジャギステージに行って全消灯。

単発風味の7白。

ところがお出迎えはケンシロウ。

5連。

BB終了後20P程でヌルリとスベってチャンススイカ。

ジャギに一発で叩き落された先はサウザーステージ。

程なくバトルで2P目にハズレ目から天翔十字鳳をヒラリとかわして期待大。

3P目も天翔十字鳳だったけどコリャトキが出てくるでしょ。
写メを構えてベットポチッ。

「ケンシロウ!」

軽く写メを取り損ねて7白。

3連。

BB終了後、即2チェ。

またまたジャギステージに上がってアミバ登場。

またも7白。

お出迎えは剛掌波。

こりゃ単発だな、と思ってもランプを見てしまう悲しいサガ。

あれ?光りっぱなしだ。
「ケン」

あー、居たね。
久々すぎて存在を忘れてたよ。

5連。

早くも1500枚で今日はどれくらい勝てるかな、と皮算用。

・・・

・・・

・・・

頭上のカウンタが4桁なのは仕様ですか?

1300を超えたところのジャギステージで
第三振り向きレアリプの次のプレイでの2チェが32スルーで我に返ってヤメ。

無意識に追加投資してたわ。
ハイ、また負けね。

今月の戦績
2勝5敗(5連敗)



11月10〜12日

11月10日
明けスロ。

フラフラと向かったのはCS店(等価)。
またもや北斗。

負ければ負けるほど中毒になるね、この台は。
ある程度大勝ち出来るとしばらく飽きるんだけど。

1台目。
1-2で終わり。

2台目。
1-2で終わり。

継続しないのよ。

3台目。
2-5-9-6-6と来てイイ感じ。
小役の出現、BB後の状態から見て高設定確信。

この時点で投資の21Kに対し持ちコイン2500枚。

ココまではよかったんだよ、高設定も間違いなかったんだよ。

なーんでこっからジリ貧になるかなぁ。

みるみるうちに落ちていく初当たり確率と継続率。

夕方に引いたこの日唯一の北斗揃い赤オーラが単キックで終わった瞬間、
ココロのササエが折れました。
ついでに気を失ってました。

気が付くと空っぽのドル箱と空っぽの下皿。
財布に残ったのは1000円札が一枚と小銭少々。

打ってた台に刺さった456と書かれた札が笑ってるように見えました。

今月の戦績
2勝3敗(3連敗)


11月11日
休日なのに何の気乗りも無く、打ちたい台もなくスロに対する情熱もなく。

ぶらぶらとR店(等価)。

店の前に着いたときに9時58分だったのでなんとなく通り過ぎます。
並んでる客が一人ってのは笑えたけど。

そのままY店(等価)も通り過ぎてE店(6枚)へ。

この店で興味があるのは4台だけ残ってるアレックスだけです。

アレックスと花火とニューパルサーが並んだシマに入ると
ALL設定バトルなる札が刺さっています。

無論朝イチなので設定変更後回されてないとしたら
判別が簡単な花火を選択すべきなのでしょけど・・・

ニューパルも判別は簡単だけど、ニューパルはなぁ。

で、アレックス。
判別も要らないでしょ。
変更されてたらチェリーと1枚が落ちるはず。

「む・・・」

落ちないうちに羽根が揃うのはお約束。

4K使ったところで何も揃わず第三消灯まで行っての羽吹雪。

「ん?コレって10枚以外ありえないフラッシュじゃねぇ?」

ありえます。
BIG成立後のハズレでね。

1枚がけで赤7揃えてBIGスタート。

しかし・・・
「り、リールが見えません!」

北斗ばかり打ってたのでユニバリールが見えなくなってました。

2回目の小役ゲームで一瞬右から押そうか考えたけど
「スタイルじゃないしね。」
と誰に言うでもなくつぶやいて普通に消化。

仮にディノさんが隣で打ってたら
「ナイツさんの台でリプレイ成立すると分かりますよ。」
って言われるくらい慎重に押しつつ何とか消化。

一応410枚くらい出たのでいいでしょう。

しかしモチベーションは上がらず。
その後、ボーナスも引けず。
飲まれたところでなんとなくヤメ。

こういうときがあってもいいじゃない。

今月の戦績
2勝4敗(4連敗)


11月12日
休日。

相変わらず目覚めたのは早朝。

漫画喫茶行って10時までの時間を潰してるうちに
なんだかスロとかどうでもよくなって。

まあ、それより何より久しぶりにタバコ吸ったら気持ち悪くなりました。

夜は銀座でスシを食ったり。





11月9日
夜勤。

そう言えばココのところ10日くらいタバコ吸ってないなぁ。
別に吸いたくもならないし・・・

まあ禁煙ってワケじゃないからいずれ吸うと思うけど
この調子なら吸わなくても大丈夫そうだな。


11月8日
日勤。

仕事が終わって池袋はR店(等価)。

昨日の敗戦でかなりヤケ気味。
何も考えず北斗。

1台目、5K使ってスイカ4チェでヤメ。

2台目、5K使って4チェ2回でヤメ。

3台目、3Kで2チェ。
その後明らかに演出が変わりました。こ、コレは・・・

と先ほどの2チェから10P後にまたも2チェ。
さっきので仮に高確上がっただけだとしてもコレでほぼ解除確定でしょ。

ほどなくしてレバーON全消灯。
正直言って涙が出るほど嬉しかった。

キック単。
正直言って涙が出るほど悲しかった。

しかし気を取り直すようなBB後3P目の2チェ。

さらに通行人青服からスペード槍投げシンバトル!

今日のオレは何かが違う・・・

キック単。
何もかわらねー。

半分気を失いそうになりながらも続けます。

その後4チェ2回でヤメ。

4台目。

1回目のチェリーは2チェ。

が、スカ。

しかしその後短い間隔でスイカ3発。
コレまでの3台と違って明らかに高設定風味。

2回目のチェリーは4チェ。
高確だったら勿体無かったなぁ。
まだ冷静です。

3回目のチェリーは4チェ。
ところがチラッと見たLEDは青・・・
「?!」
くっ、さっきのか今のが2チェだったら・・・

と、次のプレイで通行人赤服。
お願いします。

4チェ。

と、次のプレイでバットこけて赤リンゴ。
今度こそ。

4チェ・・・

ウソだろ・・・

正気を失いそうな心を何とか繋ぎとめ打ち続けます。

この後再びスイカを3回挟んで・・・

6回目のチェリーはまたも4チェ。

7回目のチェリーも4チェからLED黄。

8回目のチェリーも4チェ。

直後のベルからLED青。

直後の9回目のチェリーは正直結果を見たくなかったので下段ビタ。

そして32Pスルーってことは・・・

この間打ち始めてから300Pかかってません。

そしてしばらく間隔が開いてから10回目、11回目も4チェ。
まあ、最早高確からは落ちてたっぽいけど。

12回目のチェリーが2チェ。

32P回してスルー。

これ以上正気を保って打ち続けるのは不可能。
たとえ高設定だとしても・・・

ヨロヨロと帰宅。

認めたくは無い現実。
しかし起きたことは真実。
財布の中から3万なくなったことも事実。

もうダメかもしれない。

今月の戦績
2勝2敗

今日のリーチ目
ねー。


11月7日
予定通り10時過ぎにR店(等価)。
で、北斗。

2台目で高確スタート発見。



チェリー、12/1050
スイカ、16/1050
BB、0/1050

勝てるわきゃねー。

1/88でチェリー引くなんて最近じゃありえないくらいいいヒキだったのに。
ええ、設定1を下回ってますよ。
だって最近は打てば1/150とかだったもの。
しかも何とか引いても4チェのオンパレード。
もうね、設定以前の問題。

あ、2チェは2回ね。
そっちの振り分けは全然変わってないみたい。

いや、そりゃ行ったよ、銀行。
みずほ閉まってんの。
何だか全店休業みたい。
使えねー。

ヤケクソでサンシャイン通りのO店(等価)でスープラ。
スーパープラネットねスーパープラネット。

つまんねー。
だって覚えてねーんだもん。

12時前に終戦。

今月の戦績
2勝1敗

今日のリーチ目
あるわきゃねー。


11月6日
久々の土日連休。

が、今日はずっと用事があったので日中はずっと外出。

13時過ぎまで寝てたし、夜メシ食った後も寝てたので
今の段階で(午前2時)全然眠くないです。

明日と言うより日付的には今日ですが、7の付く日。
間違いなくR店の北斗打ちに行きます。

日曜だからホントはあまり打ちたくないんだけどね。


11月5日
明け。

打つつもりもないし帰ってビールでも飲もうとツマミにマック。

ポテトとナゲットを受け取るときに
「いってらっしゃいませー。」

「いや、帰るところだし。」


11月4日
夜勤。

明日は夜に用事があるので打てません。
打ったら確実に死ねる。

あっと昨日の夜、えるびすの西口味噌バターコーン+味玉で。

夕食がフランス料理のフルコースなのに夜食でラーメン食べるなんてアホですな。
まるで吉宗とか銭形とか打った後にロイヤルバーを打つ感じ。

ところでロイヤルバーって知ってます?
羽根物スロとかいうコンセプトで売り出した台。
ちなみにワタシは見たことがありません。

それはさておきシンガポール戦についてちょっと。
ジーコ嫌いな人はスルーでお願いします。

ジーコが散々叩かれてるけどワタシの意見ではどっちでもイイんじゃないの?
ってところですね。

むしろ何でそんなに叩かれるのかが分からない。

「代表強化のため」
明らかな消化試合、明らかな格下相手。
そんな試合でモチベーションが上がるとは思えません。
全然強化になるとは思えません。

「まだ代表に呼んでない選手を試して欲しい」
前述の通り単なる消化試合、格下相手と言うことで評価の対象になりません。

今の代表は、ある程度の主力メンバーは決まってるワケです。
その中でパーツとして役に立つのか立たないのかを試すなら意味があるけど、
主力を呼ばない試合ならば全く意味はありません。

小野も中村も居ない試合で試すも何も無いと思うんですよ。

なんだかジーコを叩きたいけど結果が出てるだけに何も言えなかった人達が
ここぞとばかりに文句言ってるだけじゃないの?なんて思ってしまいます。

だからといってジーコに賛成してるわけじゃないですけどね。
ただ、結果が全ての世界だから今のところは本人の好きにやらせても
別に問題は無いでしょ、って言うことですね。

結局は呼ばれた人達がどう思うかだよね。
辞退するもよし、出てもよし、じゃないのかな。



11月2〜3日

11月2日
本来なら夜19時からのPRIDE28を観るため寝ようと思っていたけど
ウッカリ会社でスポーツ新聞を見てしまって結果が…

折角情報を遮断してたのに。

家に帰ってきてかなり疲れてたのですが体を引きずるようにしてR店(等価)へ。

適当に北斗でも打とうかと思って地下に降りると見慣れぬ台が。
「森の石松」でした。

空き台が都合よく1台。

かなり迷った末に打ってみることに。

適当にペシペシと打ってると2Kで荷車の演出から勝利。
「ん?コレってボーナス?」

で、BIG。
ふーん、356枚だけあって随分簡単に当たるんですな。



ウン、全然そんなことなかった。
まるきり当たらなくなった。

実にアッサリ1000ハマリ。
右も1000ハマリ。
その右も1200ハマリ。

BIGの枚数減らしてもハマリは一人前ですか。
しかも通常時が実に退屈。
当たりそうな気配はゼロ。

右隣の人は1150で力尽きてパネルにパンチ入れてました。
「その気持ちはすごく分かる…」

で、ワタシの方は結局1000を超えたところでボーナス。
2KBIGなんてはるか昔の出来事です。

が、REG。

しかしどうやらREGは最低でも夕方になるようで終了後ガッツゲーム。
1Pで中段チェリーは勿体ないけどモチロン高確へ。

速攻解除。

で、「オッケー牧場(エコー付き)」(3連7)→「サムタイム時々」(中々7)でBIG。

消化中運よく夕方から夜になって石松タイム。
50P以内のボーナスが保証されてますのでもちろん即解除。

で、BIG。

消化中に夕方に。

しかしガッツゲーム中はチェリーを引けず終了。

ちょっと続けてみましたがやっぱり面白くない。

結局300ほどでヤメ。

残ったコインを持って北斗へ。

相変わらずチェリーが引けない。
イロイロ打ってみた挙句に引いたBBは単。

ヨロヨロと迷い込んだのはシンドバッド〜榎本加奈子。
選んだ台は適当。
ちょっとどころかかなり血迷ってます。

が、マグレでRT解除からBIG。

3P連は無かったものの実に久々速攻BIG。

163回してヤメ。
流すと900枚。

さらに血迷ってこれまた適当に吉宗。

奇跡か幻か5K程で解除。

BIG。

爺で消化も何もなし。

それでも30P程でBIG。
吉宗で消化もパリン1回。

が、しかしそのパリンで奇跡的に姫が揃いました。

モチロン1P連で姫で消化。
何もなし。

その後193以内のREGを3つ付け加えて40P程でBIG。

爺で1P目にジャキン。
またまた姫で揃えます。

1P連は吉宗BIG。
パリンが鳴らないんじゃどうしようもない。

で193スルー。

乱れ打った挙句に投資は74K。

換金は…

77.5K。
危なく勝利。

今月の戦績
1勝

今日のリーチ目(吉宗)

吉宗BIGのパリンから敢えて姫揃い。


11月3日
休日。

いつものように7時半頃目覚めて。
朝イチでR店(等価)へ。

今日はナビスコカップ決勝を観たいしUOの新パケ発売日でもあるので短時間勝負。

ならばと北斗朝イチ台カニ歩き。

適当に30Pずつくらい回しつつ移動、また移動。

と5台目の1P目にいきなり2チェ。

が、スカ。

間にスイカ引いてるのでヤメるわけにはいきません。
さらにスイカを引いてジャギステージへ。

4チェからジャギが登場。

半信半疑で見守ってると3P目にケンシロウ登場でBB確定。

7青から4連。

終了後スイカのみですぐにBB。

7黄で8連。

が、その後は当たることなく500Pくらいでヤメ。

流すと700枚強。

さらに隣の朝イチ台。

奇跡的に100P程でのレアリプ1発でBB。
バットが叫んだときちょっとビビッた。

7白で8連。

すぐにヤメて900枚強。

さらに朝イチ台。

しかしコレは不発。

20K程の勝利でもまあ満足しつつビックカメラへ。

その帰りにCS店(等価)を見てみると3の付く日でポイント3倍。
これ即ちコインサンドの機械割が109%って言うこと。

店の中をウロウロして選択したのはボンパワ574。

適当に打っていたら今まで一度も当たったことなかったUFO演出の1発目で解除。

カウンタを見ると632でした。

で、BIG。

その後モード3ぽく20P程でREG。

さらにモード3ループっぽく30P程でREG。

ポケーっとしながら消化してると何故かJACが外れてました。

モチロン1P連はBIG。

で100スルーでヤメ。

効率よく14K勝ち分を上乗せすることに成功。

いつもこうだったらいいのにね。

今月の戦績
2勝

今日じゃなくて昨日のリーチ目(森の石松)

何も撮ってないから昨日の石松BIGでも。





11月1日
夜勤。

明日、明けで打ちに行く確率は20%くらい。
夜19時からPRIDE28が見たいから。
でも、夜勤中に睡眠を取れれば打ちに行ってもイイね。

結局10月はマイナス。
ただ、★2で壊滅的な敗戦を喰らった割には
-25Kくらいでしのいだのでまあいいかな、と。

とりあえず先月の控除合計が100Kだったので
今月の目標は125K取り返す、っつーことで。




戻る

ホーム inserted by FC2 system