戻る

ホーム


12月31日
何とか帰ってきました。

昨晩10時半頃仙台に着いて飲み。

明け方ちょっとだけ寝て、11時前に仙台を出て
帰ってきたんですがひどいひどい。

仙台から南下するに従って雪が弱まるどころか
段々とひどくなっていきましたからね。

まあ帰りは車の持ち主に運転してもらいました。
正直言って酒残ってたし。
(車の持ち主は飲み会は好きだけど酒嫌い。)

幸い高速道路が通行止めになる前に帰ってくることができました。

東京にと言うか、池袋に着いたのが16時過ぎ。

結局仙台に居たのは12時間。

そして・・・今年最後の、来年最初の夜勤。
かなり眠いです。


12月30日 12:00
そして今日は仙台へ。
行きはオレが運転するんだけど福島とか雪大丈夫かよ。



12月27〜29日
西から帰ってきたけどすげぇ疲れた。
本気で仙台行くんですかね。
(本気です。)


12月27日
昼過ぎの東京発広島行きののぞみに乗ります。

一応起きたら博多と言う恐れはありませんが
広島なんて行ったら終了確定。

結局寝過ごしを警戒しすぎでホトンド寝れず新大阪。

大阪で友人と待ち合わせていたので在来線・・・
人身事故で遅れてる、だぁ?

何でオレが来たときにこんなことが・・・
ブツブツ言いながら遅れてきた電車に乗り込んで大阪駅へ。

待ち合わせてた友人と梅田の街をブラブラ。

適当な居酒屋でビールを引っ掛けなんだか眠くなったので
カラオケでちょっと寝ようかと・・・寝れないけどな。

その後友人の義兄(姉の旦那ね)がやってるバーに行ってウィスキー。

漫画喫茶に入ってBBSにカキコをしたら崩れ落ちるように眠りの中へ・・・


12月28日
なんだかんだ疲れてたのか何回が目が覚めつつも覚醒せず。

ようやく起きたのはお昼前。

幸い二日酔いにはなっておらずそのまま大阪駅から新快速。

姫路と相生で2回の乗換えを経て播州赤穂へ。

父方の実家に着いたらまずはメシ。
食ったらまた眠くなって睡眠。

疲れてなかったらちょろっと駅前のスロでも覗こうかとは
思っていたんですけどね。

夜に起きて風呂入って夜メシ食ったらまたまた眠くなって睡眠。
年内では唯一と言っていいほどの休養日。


12月29日
かなり寝たはずなのに起きたのはやはりお昼前。

メシを食ってから昨日とは逆の行程で新大阪へ。

ビックカメラでパソコンを見たり、
空中庭園で大阪の夜景を観たり、
お好み焼きやでお好み焼きを食べたり。

そして東京行き新幹線の最終電車に乗って帰ってきました。

何で雪がアルンデスカ?

寒くて眠れねぇよ。



12月27日 10:40
これから西に行く準備します。

のぞみに乗るんだけど起きたら博多とかは勘弁してね。


12月26日
夜勤。

年内の予定。
27日:夜勤明けで西へ、飲み。
28日:西日本。
29日:飲み、その後東京へ帰還。
30日:日勤、終わったら北へ、飲み。
31日:北から帰ってきてそのまま夜勤。
新年は会社で迎えます。

いやぁ、我ながら無茶な計画だ。

実質的に昨日のが年内最後のスロットでしょう。


12月25日
日勤。

終わるといそいそとR店(等価)へ。

年内の予定を考えるとおそらく今年最後のスロット。
ならば、おそらく今年のベスト3に入るであろうサンダーV。

うーん、混んでますね。
と言うことでとりあえず★U。

目ぼしい台が特に無いので端っこのボーナス0でカウンタが190程の台。

コレがリプ2連は引くものの中々3連目が引けません。

結局リプ2連を11連続でスカりつつ18本入れたところでRT解除。

BIG。

BIGがもう1回くっついてきて192スルー。

店内をウロつきますが目ぼしい台もなく続行。

290P程で第一停止ちゃぶ台青と言う地味な演出から
飛び込みで右上がりに赤7が揃いました。

前兆も何も無くちょっとビビりました。

BIG2回、REGを1回くっつけて192スルー。
上手い具合にBIGに偏ってくれたおかげで1500枚弱。

しかしココまでリプ2連が16回に対してナイターがゼロ。

とりあえずナイター引くまで打っちゃう?

が、相変わらずナイターが引けないどころか
リプ2連すら引けなくなりました。

そして持ちコインが残り500枚くらいになり、
リプ2連が22回目を数えたときにようやく3連目を引いてナイター。

しかも次のプレイで一徹ちゃぶ台から左下段赤7の右中ベル下リプで
中リールが回ったままちゃぶ台の色は白のまま。

無論黄色の方が比率は高いけど青も充分に期待できる停止形。

祈りを込めて中をピシッ。

黄色。

特訓に期待するも20P程回して絶望。
前兆らしい演出が全く出ないんですもの。

大体リプ2連が少なすぎるんだよ。

なんてことを思いながら打ち続けていると次のリプ2連もナイターに。
そして直後に先ほどと同じ停止形。

無論ベルが揃ったわけですが。

しかし今回はすぐに特訓突入。
ある意味残念ですが仕方がないですからね、こればかりは。

BIG。

なんだか今日は全然REG引かなくて、いい感じ。

サンダーや花百のREGなら引いた分だけ得するからいいけど
ST機のREGなんてハッキリ言って無駄以外の何者でもないですからね。

メフィストなど一部の例外はありますが。

まあ、その後は特に盛り上がることもなく適当にボーナスを引いて
最後にREGを引いて192スルーしてヤメ。

結局リプ2連36回に対してナイターは3回、特訓2回。

それでもBIGに偏ってくれたおかげで2000枚弱。

今年最後のボーナスがREGと言うのが気に入らずに最後にサンダーV。

3K目に待望の予告音から左上段V消灯。

スカ。

帰宅。

連敗で今年を終えなくてよかった。

今月の戦績
4勝6敗(連敗ストップ)

今日のリーチ目(巨人の星U)

この前書いたようにハサミ2確、だけど手は止まりませんでした。


12月24日
休み。

で、クリスマスと言ってもワタシにとっては
お釈迦様が生誕したと言われる花祭り程度の認識しか無いワケで。
(花祭りって4月8日だったかな。)

で、秋葉原のBA店でイベントをやると言う情報がありまして
打ちに行ったわけですよ。

情報源はTMNくんなんですけど、
彼がSBJでリオチャンス7連とか炸裂させてコインをモリモリ出してる間に、

朝イチ★U。

792REG。

192スルー。

朝イチボンパワ。

2KREG、即BIG、1P連BIGの後、
軽やかに921REG単。

北斗。

1-2-4で20本逝かれ。

SBJ。

BIG、ST、ST中BIG、リオチャンスBIGの後、
REG2発でトドメに700ストレート。

90本の負債を抱えて残った3K握り締めて100萬トン。

1Kでリプ4連。

REG。

即ボーナス。

REG。

即ボーナス。

REG。

即リプ4連。

REG。

頼むから死んでくれ、って状況でやっとこさBIG。

その後200ハマらずBIG6発。

JAC-INのヒキがよく平均450枚くらい取れてたので一気に2000枚。

この間にディノさんからカイジ設定6のお誘いメールがあったんですが
レンチャン中と言うことと秋葉原に居ると言うことで丁重にお断り。

池袋で打ってたら天の救いのメールだったんですけどねぇ。
コレに懲りずにまた送ってくださいね。

その後780ほどハマったもののBIG3発で持ち直し。

そしたらもう一回730PハマってREG単。

残ったのは1000枚ちょっとのコインと70K程の負債。

去年のイブはよかったのになぁ。
サンダーバードで1K投資からあっという間に2700枚だったしなぁ。

今月の戦績
3勝6敗(5連敗)

今日のリーチ目(100萬トン)

2確。


12月23日
明け。

家に帰ってしばし葛藤。

が、今回の休みは24日の1日しかないので休養しました。


12月22日
夜勤。

明日は休日か、、、どうすっかなぁ。


12月21日
日勤。

終わってR店(等価)。

とりあえず★U。

企画のquickmasterさんの意見を取り入れたワケですけど。

まあ、それは冗談として昼休みに偶然kamb-さんと話す機会があって
★Uの話をしててちょっと打ちたくなったのね。

で店に入って★Uのシマに辿り着くなり
500Pで放置の台がありまして即ゲット。

他の台を見ても目ぼしいのはなくその台を打ち始めます。

4Kで花形ファール無し大リーグボール3号からリーチ目ですよ、ダンナ。

いや、リーチ目かどうかは知らんけど左下段赤7右下段リプから
中リールでリプレイが揃わなかった形。
今までの実戦上一度もリプがハズレたことが無いからね。

で、BIG。

終了後80P程でBIG。

終了後192スルー。

まあ、ボーナス後128Pまでしか打たない人も居るだろうけどワタシの場合、
余程の事情が無い限りは192まで回すのでこういう記述の仕方をします。

さて、一つ目の分岐点が来ました。
実は一通り店内を回って榎本加奈子のREG1後461Pで放置されてた台も
気にはなっていたんですよ。

現状でコインは500枚ほど、つまり6Kくらいプラス。

うーむ、うーむ。
迷った末に続行。

・・・

ペロリと飲まれました。
思い切り裏目った感が否めません。

そして次のボーナスを引いたのは800P過ぎ、
しかもREG・・・

かなり後悔しつつ打ち続けます。
コレで単REGだったら笑えるよなぁ。
・・・

あっけなく192スルー。
笑えません。

二つ目の分岐点。

しかしすっかりアツくなってたので非情の続行。
今ならチキンランでアクセル全開だね、きっと。

と、思いきや奇跡の216Pでボーナスゲット。

BIG。
た、助かった・・・のか?

消化後順押しでプレイし始めます。

普段はハサミ押しだったんだけど今回はあまりにリプ2連後のリプのヒキが悪くて。
それより何よりやっぱりハサミ打ちの面白さが前作より落ちてるのね。

前作を左枠内青7下チェリー狙いハサミ打ちしてた人は分かってくれるかな?
そして順押しを始めて数プレイで閃光のような考えが頭の中に。
詳しくは後述します。
その考えで★Uがスゴク面白くなりました。

そして終了後30P程で何故かナイターも引いて無いのに特訓!

こ、これは・・・引いちゃった?
1/256引いちゃった?

うおお、1確狙っててヨカッタ。

で、BIG。

ところがこのとき異変が・・・

BIGを揃える前にリプが3回揃ったんですよ。
しかもそのときナイターランプが光ったんですよ。
参考までに4th5thはボーナス確定の状態でした。

もしかして・・・抽選してる?

で、研究者としてはマギレを無くすためにJAC中に1確をワザと外すんでしょうけど
あいにくワタシは研究者ではなかったので普通に1確狙いましたよ。

残念ながら特訓を引くことはなくその後REG、BIG、BIGの後192スルーでヤメ。


で、閃光のようなヒラメキ(表現オカシイかな?)とは何か。

普段ワタシの狙い方だと左にこの形が停止します。


で、ハサミ打ちをしてたときから
「ゲチェナって中々出ないよなぁ。」
って思ってたんですよ。

コレね。


最初、ハサミ打ちだとこの停止形でリプorボーナスで面白そうだな、
なんて思ってたわけですよ。

でも、あまりに出ないもんだから
「コレって2確じゃないの?」
って思うようになってました。

それが意外なところから判明したんですよ。

中リールのこの形。

よーく見てください。

そう、下段に赤7が揃った場合上段にもリプレイが揃うんです。

逆に言うと順押しでこの停止形で赤7がテンパイしたときにゲチェナを
狙うとリプレイが揃うのかと言うと答えはNo。
右のゲチェナの上のリプレイの4コマ上以内にリプレイはありませんでした。

つまり順押しの場合でもハサミ押しの場合でも左下段赤7から
中or右が停止した瞬間2確になると思われます。

製作者が意図したかどうかは分かりませんがこういう考えさせられる機種、
ワタシは大好きです。

特に最近の台はリールが軽視されがちなのでなおさら良い。

さらに写メを撮るためにワザと中押しで上記の停止形を出現させた瞬間、
左の1確を停止させたときと同じ「ドン!」と言う音と共にリールフラッシュ。

こういう隠し要素も大好きです。

雑誌でも既に取り上げられてるかもしれませんが
こういうことを発見した喜びってのは格別な思いがあります。


で、それほどまでに喜びを見出した★Uを何故192スルーでヤメたか。

それは「If・・・」を覗いてみたくなったからです。

もし、最初のBIG2連後即ヤメして榎本加奈子に移ってたらどうなってたか。

確かにSZなどの要素があって結果は変わってたかも知れません。

でも、ストック機だからこそ変えられないものがあります。

それが次ボーナスとRTプレイ数。

結果・・・

次ボーナスはREGでした。

解除は4回目のSZ、カウンタは1061でした。

1061まで回したことよりも何よりもREGと言うのが痛い。

そして163スルー。

続行でしょう。

そして500P程のSZ中に解除・・・

左上段に気合を込めてチェリー付きシンドバッドをピシッ!

素敵過ぎる程の4コマスベリで灰になりました。

今月の戦績
3勝5敗(4連敗)

今日のリーチ目

ハサミ打ちだとリプハズレでリーチ目だと思う。
順押しなら前述の通り2確でしょうね。



12月18〜20日
またまたサボってスイマセン。
お酒って怖いね。

12月18日
明け。

家に帰るなり寝たのは言うまでもありません。
しかも普段だったら確実にビールを飲むんですけどそれも抜きで。

スヤスヤと寝ること数時間、夕方に目覚めると体調は若干回復。

時間を確認するために携帯に目をやるとメールが入ってます。
ぷらむさんからでどうやらE店(等価)で打っているようです。

E店のラインナップを思い浮かべながら電話します。

「もしもし、花火百景ってまだありますか?」
「あー、ありますよ。」
「何打ってるんですか?」
「梅松です。」

などとやり取りした後出撃準備。

寝ぼけマナコでE店に辿り着くと梅松のシマの角台に
ぷらむさんのカバンが置いてあるのを確認し、その台と
トイレの入り口を挟んで隣に位置する花火百景に着席。

手持ちの1Kが1枚だったので11K以内に当たって欲しいなぁ、
と言う願いもむなしく何事も無かったかのように
カウンタに約300を足しただけで最初に両替した10K+1Kは軽く撃沈。

次の10Kを両替して打ち続けます。

と、12K目にUFO3機出現。

おお、コレって結構珍しいよなぁ。
確か信頼度7割くらいだっけ?

ぷらむさんに
「ゆ、ゆーふぉー3匹出ました!」
と報告してペシペシペシ。

これがものの見事に、

ガセりました。

かなーりガッカリしながらも投資を続けます。

するとしばらくしてまたもやUFO3機出現。

「また、ゆーふぉー3匹出たんですけど。」

今度こそ…

ガセりました。

はぁ?

別にいいんだけどさ。

この他に取り立てて書くべきこともなく21Kでヤメ。
2P連続チェリーとか2P連続斜め山とか珍しくもないでしょ。

まあヤメるつもりは無かったんだけど3枚目を両替したときに
榎本加奈子にREG後130Pの台を発見したのでそちらを打ち始めます。

こう言ったときにアッサリやめられるのがノーマル機のいいところだよね。

で、その榎本加奈子。

1Kでいきなりチャンス目が出現。

息を飲むこと3P目、再度チャンス目でSZ確信…

ってSZに入らない、、、ってことは解除?

解除でした。

で、BIG。

逆押しCHANCEなんかシングルだろうがダブルだろうが適当押し。

それが功を奏したのか(そんなことは全く無い。)
3P連でBIG。

で、3Pスルー。

90Pを超えたところでSZ。

その最中にデカアルマジロから解除。

REG。

む、むむむ。
コレで163スルーだったら迷うよなぁ。

やはりと言うか何と言うか163スルーするわけで。

迷った末に判断は台移動。

何でかと言うとREGREG後190の台が空いたから。

履歴を見ると500P超えREG、500P超えREGと来てますね。
(600P以上のハマリは目盛り表示の上限なため分からない。)



500P超えREG+500ハマリを追加しただけで時間切れ。

もうボクおうちかえる。

今月の戦績
3勝3敗(企画除く)

今日のリーチ目
ねぇよ。


12月19日
毎週土曜日はUOのギルド活動日なんですよ。
で、ワタクシも一応ギルドマスターなんぞになっておりまして
UOをやったわけです。

でも、明けの後ちょっと寝たとは言え深夜までのUOは
さすがに応えたみたいで気が付けば起きた時間は夕方。

と言うワケで完全休養日。

UOしたりビール飲み飲みチャットしながら
深夜のセリエを観てる途中にダウン。


12月20日
またまた起きたら夕方ですよ。

完全に堕落としか言いようがありませんね。

で、R店(等価)。
着いたのは17時くらい。

20時半の56札に向けて北斗の高設定でも探しますかね。

えーと、えーと。

フラフラと台移動を繰り返してるうちに4台目で引きました。

7白で剛掌波。

無論、単。

すぐに引き戻しました。

7黄でキック。

無論、単。

ハマって投資引きました。

7白で剛掌波。

無論、単。

泣きたい。

少々追加投資、引きました。

7白でケンシロウ。

うおー、ナイス。

って剛掌波で2連終了。

死ねや。

無論死んだのはワタシ。

コッテリはまったその後に引いたBBは7青。

で、剛掌波。

涙ぐみながらベットを押したら「ケーーン!」と言う叫び声。
あ、無論涙ぐんでたのはウソですけどね。

コレが奇跡か幻か9連もしてくれまして反撃態勢?



ストレートで飲まれちゃった。
もちろん舞い上がっての追加投資も忘れてません。

呪いの言葉をつぶやきつつヤケクソで銭形。

引けるわけが無い。

今月の戦績
3勝4敗(企画除く)

今日のリーチ目
だからねぇってば。



12月17日
サボってすいませんでした。

今日は夜勤。

相変わらず体調は悪い。

明日も休養かな。


12月16日
15日の飲み会でまた記憶喪失になりました。
14日企画の後3時まで飲んでさらに連続飲みはさすがに応えました。

家に帰る途中に植え込みの柵に足を引っ掛けて派手に転んだり
真っ直ぐ歩けずに1m進むのに5秒くらいかかったりしたのが
断片的に思い出せますが…

なのに日勤を終えて部署の忘年会。
三連発の予定は前から決まってたから覚悟してましたけどツライ。。。

ハッキリ言って夜になっても全然回復してなかったのですが参加。

コップ1杯のビールとジョッキ1杯のウーロンハイ。
後はひたすらコーラ飲んでました。

家に帰ってから企画の更新をしようと思ったんだけど。。。


12月15日
休日。

完全休養。

でも、飲み会。

企画はチョイ待って。


12月14日
企画2004年冬


12月13日
明け。

R店(等価)へ北斗でも打ちに行きますかね。

ってことで出向くと今日はハイモードナビゲーション。
要するに246と345の札を刺すイベント。

ただ、今までと変わったのは20時半に56を発表して
その56札台は設定確認OKらしいです。

うーん、まずは345札台から。

2Kで2チェ。

次のプレイでマント脱げずにサウザーバトル。
当然のようにトキが出てきて「ケンシロウ!」

BBは7白。

これが7連してくれていい感じ。

BB終了後1Pで2チェ。

・・・スルーってことは高確リスタートではなかったのか。

迷いつつ打つも100Pほどでヤメ。
流すと800枚強。

もう一台朝イチ345札台が空いてるから。
と、こっちはジャギステからか。

イキナリ2Kで緑強ザコからスイカ。

そして全消灯からジャギバトルはもちろんBB。

7緑・・・赤?・・・って、これってレインボーじゃん。

単。

内部的に66%だったのか一発目に12%or21%引いたのか知らないけど
(赤7虹は84%の振り分けだけ低い。)
単は・・・やめてくれないかな。

と、今更お願いしてもアフターフェスティバル。

もちろん追加投資。
スイカ出まくり。
これって設定5でないの?

高確に入るものの中々BBが引けずイライラ。

次のBBを引いたのは追加15K目の出来事。

7緑の3連目に剛掌波。

下部ランプを見ながらベットボタンをポチポチと押していると
「ぬぉおおおおおお」

あー、あったね、こういう演出。
79%以上が確定。

4連目はレイが出てきて飛翔白麗。

まあ、そうやって喜ばせた次のJACで終わるのはいつものこと。

程なく引いたBBは7白。

余裕で単。

7青。

2連。

7白。

単。

7青。

単。

2400Pでチェリー24回スイカ26回。
こんなんじゃ全然設定分かりません。

そんなことより単発率6割って、どーなのよ?
気が付きゃこの台に46本も入れてるし。

痛くなった頭を抱えて財布に残った1KでサンダーV。

7Pでリーチ目。

やっぱりコイツはよく引ける。

2パン。

リプレイハズシをしている以上別にパンクは悔しくないけど
なんだかベル落ちが非常に悪い。

そのコインがなくなりそうなところでリーチ目。

BIG。

やっぱりベル落ちはよくない。

速攻REG。

程なくしてBIG。

ベル落ちは明らかに低設定を指してます。

それより何より親指が痛くて痛くて。

人差し指や中指じゃ繊細なKKKが必要なコイツは打てません。
流すと500枚強。

明日の企画に差し障りがないように早めに帰宅。

帰る途中で中本の味噌卵麺。

やっぱり北極に比べると全然辛くないですね。

さーて、明日の企画は何になるかな。

今月の戦績
3勝2敗

今日のリーチ目(サンダーV)

打ち始めて7Pでこんなの出ました。


12月13日10:00
急な話ですいませんが明日14日企画やります。
アンケートは今晩24時まで受け付けます。

よろしくお願いいたします。


12月12日
夜勤。

企画の実施日の候補はほぼ14,19,20のいずれかに絞られました。

14日だとすると今日締め切りか。
うーむ。


12月11日
Jリーグもなかなか面白い試合を見せてくれる。

しかしJリーグが始まった当初から浦和を応援してる身としては複雑。


今日は日勤終わって大勝軒七福のもり野菜。
要はつけ麺。

明日は夜勤か・・・


12月10日
朝目覚めて昨日の日記の更新をして。

打とうか迷ったんだけどなんだか指が痛くてパス。
昨日8448Pも回してB36R25だったから相当負担だったみたい。

久々にマンガ喫茶。
明日日勤で明後日夜勤だから次に打つとしたら月曜ですな。

まあ、平日の方が空いててイイんだけどね。


12月9日
昨日の敗戦で27はパス。
北斗も・・・

なんて思ってたら掲示板に
「カイジ打ちました。」
と言うディノさんのカキコ発見。

今日打つ機種は決定。

と言うわけで設置を確認し、西一番街のE店(等価)へいそいそと朝イチ出撃。

店に着くと既に開いていたので飛び込むように入店。
無事空き台確保で10時とともに打ち始めます。

打ち始めるとすぐに福本伸行マンガでおなじみの
「ざわ、ざわ・・・」

それがしばらく続いて対決演出(何だったか忘れた)に発展しWIN。

2KBIGと言う順調な立ち上がり。

と、いきなりレンチャンが始まりました。

至って順調に、と言うよりむしろ順調過ぎるくらいにノンストップで
お昼過ぎには早くも4000枚突破。

早くも大勝か見えてきました。
そして設定6への微かな希望が・・・

が・・・
悪夢はその奥に待っていました。

引いてもREG、ひたすらREGと言う地獄の展開。

そして気が付けばBIG間1600と言う状況にまで陥りました。

間にはREG7発引いてますがコインは激減。

救いとしてはその間も含めて一度たりともボーナス間が300Pを超えてないこと。
風のウワサでは6はホトンド300Pを超えないとのこと。

「6・・・ですよね?」が「6じゃねーか。」に変わってました。

1600プレイぶりのBIGでようやく一息。
設定は、ほぼ6で間違いないしここからでしょう。

とか思っていたらBIGREGと引いた後、非常事態発生。

ええ、カウンタが300P超えました。

が・・・6の確信を深めた直後だけにヤメるわけにも行きません。

しかし待てよ。

仮に6だとして、300Pを超えたと言うことは
既にかなり薄いところを引いてるワケであって
そうだとするとこの後どれくらい行くかわかんねーぞ。

ボンバーパワフルの設定別RT振り分け表を見たときにも
同じような考えが起きたっけ?

と気づいたときには既に手遅れになるくらい回してたりして。

そしてついにハマリを抜けたのは988・・・しかもREG。

その後二度と300Pを超えることはなかったのですが取り戻すには至らず。

21時45分に6札が付いたけど最早設定を見せてもらう気も起こらず。
(頼めば設定を見せてくれます。)

閉店を迎えて流したコインは3000枚。

そりゃ、普通に考えたら2Kで3000枚って充分かも知れないけど
折角の6でこれじゃあ、もう二度と1日中は打てないよ。


演出について。
そこそこ打てばすぐに気づくと思いますが。

・限定ジャンケンカードバトル
 バランス野郎にはほぼ勝ちます。
 負けてもホトンドもう一回になって勝ちます。
 負けてそのまま終わったらショックを受けてヨシ。

 北見と船井にはマグレでしか勝てません。

・班長サイコロバトル
 基本的に班長の出目は9、たまに5。
 9だったらほぼカイジの出目は7で負け、ごく稀に10とかで勝つ場合もあります。
 5は結構期待してもいいですが普通に4とか出して負けることもあるので過信禁物。

 9対7の後、インチキ456賽に発展した場合の二投目の班長の出目はまず3で
 そのときは普通に勝つと思います。

 班長9に対してカイジも9を出すことがありますが
 二投目も9を出されて普通に負けることが多いです。

・パチンコ沼バトル
 出現率はかなり低いです。
 が、その代わり出現したらそれだけでかなりアツい。

・バニー玉乗りバトル
 正直原作にないので興味なし。
 バニーが持ってるのがビールの場合はちょっとだけチャンス。
 演出が3P目まで行ったらホトンド当たりに繋がります。

基本的には「ざわざわタイム」を経由して連続演出に入って解除、
と言う流れですが、いきなりバトルに飛び込んでの解除も当然あります。

ボーナス確定演出の前に液晶のリーチ目で察知することはそんなにありません。

通常中後ろをいろいろな人物が通り過ぎますが、まあ小役ナビ程度でいいと思います。

ざわざわタイムは普通は連続演出に発展しますが
遠藤さんの持ってきた花束が枯れたらその時点で終了。

モード性なのかどうか分かりませんが一旦レンチャンしだすと
設定に関わらず一気に出る傾向あり。

設定6はハマったとしてもこれでもかと言うくらい300P手前で解除します。


正直飽きた。

なんだかスロットってよりレバーとボタンが付いただけのゲームを
打ってるみたいな感じでした。

原作を知ってれば多少は楽しいかと。

今月の戦績
3勝1敗

今日のリーチ目
撮る気分じゃなかったし、必要もない。


12月8日
やっぱりなんだかんだ言って徹夜って疲れますね。
夜中にちょっとでも寝ればまた少しは違うんでしょうけど。

朝を迎えるころにはすっかりスロとかどうでもよくなってました。

会社を出ても考えるのは家に帰ってビールでも飲んですぐに寝ることばかり。

が、帰りの電車の中で
「ん・・・?あっ、今日って7の付く日じゃん。」

ええ、ええ勘違いです。
なのにそのときは全く気づかなかったのです。

7の付く日と言えば、そうR店(等価)の北斗イベント。

家に帰って即座に着替えてR店の前まで行って初めて
なんか様子がおかしいことに気づくと言う体たらく。

8の付く日は八代で吉宗なのよ。

一瞬自分のあまりのアホっぷりに帰って寝ようかと思ったんですが
R店が、なんと12月8日に27を導入してました。

即ち本日入れ替え。

一応見てみると空き台があります。

しかし迷います。
この店の新台導入のときってイマイチいい思いをしたことが・・・

最近では森の石松、古くは信長の野望なんかも・・・

で、一旦店の外に出たんですよ。
帰ろうとしたんですよ。

でも、やっぱり27の特性をもう少し把握しようと思って結局着席。

こういうときって結構ハマるんだよなぁ。

なんて気持ちと裏腹に2Kでパーセンテージ演出2連続からバウンド。
「もらった、やっぱ山佐だね。」

4連で終了。
ま、投資2Kなら御の字でしょう。

・・・

気が付きゃ頭上のカウンタが1000を指してるんですがね。

この間にハズした演出。

・小役ナビ。
・「Good Luck」+リール中左右スタート。
・パーセンテージ連続。
・ドラムロール+スターライト。
・パーセンテージ+スターライト。
・レインボー+リール中左右スタート。

まあ、右上の自由の女神なんかあまり見てないので
気づかない演出もあるかもしれません。

要するにバウンド絡み以外の演出がほぼガセりました。

1000ちょっとで辛うじて引いたREGは7連。

ようやく反撃態勢が・・・即飲まれ。

肉体的にも精神的もフラフラ。

いや、そりゃ一昨日のが出来過ぎだってのは分かってるけどさぁ。
分かってるんだけど・・・

北斗。

イベントの次の日に打つなんて無謀もいいとこ。

が、しかし1Kで引いた2チェから32Pピッタリでラオウ登場。
2K目の出来事。

2チェ後27P目にラオウステージ行ったときにかすかに期待してたけどね。

7白から剛掌波スタンバイ。

や、笑うくらい単。

最早BB後の高確スタートなんてどうでもいいよ。

1K追加でスイカからトキ出現。

7白から剛掌波スタンバイ。

や、笑うくらい単。

笑えねぇよ。

お約束過ぎる展開にすっかりアツくなってジャブジャブ。

そして更なるお約束は高確中5回連続の4チェ。

抜けたときには総投資50本。

7白で2連。

7白で3連。

7白で5連。

全のまれ。

もうボク帰る。


帰るときに中本で北極らーめん。

前、会社の人たちと来たときに宣言したからね。
「次は北極食います」
って。

どきどきしながら作られるのを待ちつつ
「あり得ないくらい辛かったらどうしよう。」
「食いきれなかったらどうしよう。」
なんて思ってました。


結果楽勝。
途中に水も飲まずに余裕で完食。
スープは10口くらいしか飲まなかったけど。

辛いのに慣れたのかなんとなく最初に蒙古タンメン食べたときや
味噌卵麺食べたときほどのインパクトは感じられませんでした。


だからと言って負けた記憶が薄まるわけもなく家に帰って不貞寝。

今月の戦績
2勝1敗

今日のリーチ目
はぁ?


12月7日
夜勤。
明日は多分打つでしょうね。


で、山佐の新台27(Twenty-Seven)。

小冊子を見れば打ち方に困ることは無いでしょう。

27の名前の由来は27ラインから来てます。
左中右のリールに同じ絵柄が出ればそれで揃ったことになります。

つまり、

これは7が揃ったことになります。

変則押しでも全く関係ないみたいなので何処から押してもいいと思います。

7が揃うとREGで112枚出て終わりになります。
レンチャン中は何プレイか回すとまた7が揃います。

レンチャンすると今何連目かが上部のドットに表れます。

そのボーナスカウンタは100P以内で引くと無条件で+1されるらしいです。

つまり昨日の最初のボーナスはカウンタが26まで行ったのですが
2回ほどチョットだけ長いプレイ(70P、76P)で引いたことがあったので
内部的には10+10+6だったかもしれません。

2回目のレンチャンの32はJACK POTだったので間違いなく
ワンセットでそこまで続いたかと思われます。

ボーナスは単発で終わることは99%ないみたいです。
レンチャン中のボーナス間は平均で17Pみたいです。

リール上部のドット演出が基本ですがその他のいろいろなところに
演出が散りばめられています。

・右上の自由の女神がフラッシュ。
・リール下部のJACカウントの8つの★に光が流れる。
・レバーONでリールが回り始める順番が違う。
 (通常は右中左あるいは3つ同時に回り始めるが
  これが中左右や左中右の順番で回り始めるとチャンス)
・レバーONで「Good Luck!」って声が聞こえる。
・バウンドストップ。
・フリーズ。
 (レバーON、ストップボタン停止後に起こる可能性あり。)

ドットのアクションで一番期待できるのは小役ナビです。
揃わなければもちろん確定ですが揃ってもホトンドボーナスに繋がります。
レンチャン中は結構出ますがハマリ中はまず出ません。

その他のドットアクションはほぼ期待できません。

が、ドット演出に上記したアクションが複合することがあり
そのときは充分期待していいと思います。
レンチャン中でも通常中でも
ドット+その他の演出が絡んでボーナス確定告知、
と言う流れです。

確定告知前にも揃うことがありますが昨日は58回引いたうちの
2回しかそういう状況にならなかったのでホトンドが確定告知後に
7を揃えることになるでしょう。

7は適当に押してもリール内に引き込みますが、左上段に停止した場合は
中リールの引き込みが悪いような感じがしました。

基本的にはREGボーナスのレンチャンがメインなんですが
その中に前述したJACK POTと言うレンチャンが存在します。

JACK POTだと分かる基準は中段7の一直線。

こう言うことです。

こうなると平均27連が期待できるみたいです。

ただしJACK POT中でもモチロン目押しをしないと
中段に7は揃わないし、狙っても1/5程度でしか揃わないそうです。

実際上の画像も12連目で揃いました。
(つまり11連目まではJACK POTだと気付いてませんでした。)

特に左リールがなかなか中段に7が停まりませんし、仮に停まっても
JACK POT中ではないと中リールで上段か下段にかわされます。

あとはレバーONフリーズもJACK POTの可能性が高いらしいですが
ストップボタンでフリーズしてもJACK POTを期待してもいいと思います。

実際昨日は第一停止後フリーズが2回ありましたが
2回ともJACK POT中の出来事でした。

もちろんハマリも強烈なものがありワタシの隣で
1200くらいハマって灰になってる人も居ました。

一応ボーナス後100Pくらいは回す価値があるんじゃないでしょうか。


今のところはこんな感じです。


12月6日
4時くらいに寝たのに起きたのは5時半とか。

当然会社では眠くて眠くて。
なのに結構忙しくて。

終わって会社帰りにL店(5.?枚)。

27(Twenty-Seven)は満席。

いったん家に帰ってから着替えて再びL店。

まだ、満席。

仕方なく適当にブラブラと北口の方へ行くと
F店(7枚)にも今日27が入ったみたいです。

一応見ると1台空いてまして。

山佐のようです。

北斗タイプと言えばいいのかな?
REGが連荘するタイプ。

で、打ったら10Kで引いて。

26連。

さらに100P過ぎて引いて。

32連。
こっちはジャックポットだったようです。
ジャックポットを引くと平均27連らしいですね。

まあ、どうでもいいけど4600枚くらい出ました。

7枚じゃなければなぁ。

詳しいことは明日書きます。

今月の戦績
2勝

今日のリーチ目
明日載せます。


12月5日
ウダウダと寝てたら気がつけば12時前。

特に打ちたい台も無いし、適当にUOってから外に出ます。

まあ、先月ボコボコだったしサンダーVでいいだろうってことでR店(等価)へ。

で、普通にサンダーには3人ほど座ってましてパス。

仕方なく小役待ちゲームでも打ちますかね。

適当にペシペシ打ってると5Kで2チェから即座にラオウステージ。
そのまま普通にラオウが登場は7青。

これがリンが2回出てきたりして何故か7連もしてくれまして早くもイタダキ?

200Pくらい回して引いたBBは7赤で俄かに期待。

3連・・・

まあ、いいけど。

200Pくらい回して7白。

単。

よくない。

が、すぐに引いて7青から4連。

7連直後よりは増えてるかな。
なかなかいい感じじゃないの?

なーんて思ったらスコーンと800。
ハイ飲まれたー。

でも高確風味なのよ、ヤメられないのよ。
追加。

ホラ、白大オーラなんて出るしさ。

そのままベルが揃って白いままって。
どうやらスイカで引いてたみたいですな。

7青。
何でもいいから3連くらいして態勢を何とか立て直s・・・

単。

終わったわ、完全に終わったわ。

やる気がなくなったときに限ってレアリプから全消灯なんて出たりして。

7白。
すごく単風味。

なんて思ってたらあれよあれよと10連目にTOMCATクリスタルキング。

しかも11連目にレイが出ちゃったりして。

そしてケンシロウの夢想転生オンパレード。
なんかJACゲームの3回目に青オーラしか出てこないんですけど。

19回目もふつーにケンシロウ。

で、23連目にENDING。

なんか一気にやる気が無くなって200Pくらい回してからヤメ。
この後5連とかしても嬉しくないだろうし。

まあ、実際はチェリーの出が悪かったからなんだけど。
1900Pくらいでチェリーが20回スイカが24回。

流すと2900枚弱。

うーん、満足だけど不完全燃焼。
Jリーグチャンピオンシップまではもうちょっと時間あるし。

と言うわけでウロウロするも興味を引く台はなし。

CRプリティバンドでも打ってみるか。

と1Fに回るも設置されてなくて店移動。

じゃあ木星女神に貢物でも施しますかね。
とSP店(7枚)に行ったらまあ先客が居て終わり。

とぼとぼと帰ろうと思ったらL店前に27(Twenty seven)とか書いてある看板が。
ウム、内容は兎も角名前は面白そうだし、新台打ってみますか。

直後に12月6日導入と書いてあるのに気づいて終了。

ま、勝ったしヨシとしておきましょう。

結局帰宅してUO。

ビール飲みつつチャンピオンシップ観戦。

横浜Fマリノスの勝利を見届けてからまたUO。

最後にビール飲みつつセリエA。

こりゃ間違いなく朝起きるとき眠いな。

今月の戦績
1勝

今日のリーチ目(北斗の拳)

まあ、別に載せる必要も無いと思うけど。


12月4日
明け。

調子に乗って仕事が終わるなり、普段とは逆方面の電車に乗り込み横浜へ。

そのまま友人と昼から焼き肉食ったりビール飲んだり。
フラフラになりつつも帰って家に着くなりフトンの中へ。

夜に目覚めてK-1観戦。

終わって半分眠った意識でUO。
2時前に上がっておやすみなさい。


12月3日
夜勤。

つーか飲みすぎの二日酔いでずーっと頭が痛くて
日中は寝てるんだか起きてるんだか分からない状態でした。

目が覚める度に水分を取っていたんですけど
夜勤前にも余り体調はかわらず。

明日は打ちたいけど最近は夜勤明けでは寝る習慣になってるし
それより何より土曜日だからなぁ。


12月2日
日勤。

その後会社の飲み会で浴びるように飲んだ。
つーか浴びてるんだけどな。

二次会行ってヘロヘロ。

かすかな記憶ではえるびすの西口味噌を食ったかな。

もう、寝る。


12月1日
夜中に起きた挙句に寝起きでビール2本飲んだだけでフラフラ。
あっという間に眠りに落ちました。

頭がオカシクなるほど寝て起きた時間は16時過ぎ。
スロに行く気力もなくダラダラとUO。

先月は結局ボロ負け。
はぁ、明日は会社か。




戻る

ホーム
inserted by FC2 system