戻る

ホーム
1月31日
休日。

無茶苦茶不規則な生活からか、明け方4時半とかに目覚めました。
UOやりつつ開店の時間を待ちますが8時過ぎに力尽きてウトウト。

ふと目覚めると10時半。
イソイソとシャワーを浴びて出撃します。

まあ途中で中本の蒙古タンメンなんて食べつつR店(等価)。

銭リセあり。

ちょっと変わったのは昨日まではリセットしてるしてないに関わらず
246札が刺さってたのですが今日は246札は無く、56アリ札が刺さってます。

設定5でもあるのかな?

なんて考えつつ23回転しか回されてない台が残ってたので着席。

3KでレバーONタイプラ「リーチ目を盗め」
どう考えてもリーチ目じゃない出目でしたがベットボタンでボーナス確定。

当然BIG。

30PREG、120PREGをくっつけて181スルーでコインを流します。

小役の落ちが悪かったのか300枚ちょっと。

とある事情により一発狙いで吉宗。

4台ほど渡り歩いたのですがコレが全く当たる気配がなく、
と言うか当たらず24Kほど失って方法の体で北斗。

コインを買いつつ後ろの銭形に目をやると先ほどポコポコと
ボーナスを引いてた台が空いてます。

履歴を見るとBIG4REG5で直近4回はすべて200以内のREG。
まあ、その前のボーナスもすべて200以内でしたが。
で、現段階のカウンタは200過ぎ。

高設定なのかな、ってことで打ってみます。

しかし、あっけなく565は過ぎて所持金が全滅しました。
ハイ、銀行イベント。

結構な負債を負った状態からの設定追いは危険な香りがします。
大敗の予感…

が、その予感を打ち消すような戻ってきて1Kで
タイプラ「三連セブンを盗め」からの777。

そのまま今年初めての赤7を揃えて反撃開始です。

即歌BIG。

120PくらいでBIGを引き戻し、歌BIG歌BIG。
あっという間に3000枚。

230PくらいでBIGを引き戻し、歌BIG。
その最中に「俺の名はルパン三世」で歌BIG。

さらに3P連REG…。

そして181スルー。
4500枚近くあるでしょうか。

早くも消化試合気分ですが無論続行。

889ゼニガタイム中REG。

BIGを引いて3P連REG…

REG2発くっつけてBIG。

3P連REG…。

REGを1発くっつけて181スルー。

続行。

587ゼニガタイム中REG。

BIGをくっつけて181スルー。

疲れてヤメ。
よく考えると3P連引きまくってるだけだし設定5だったら別に魅力は無いし。

4300枚。

今日起こった珍しい出来事。

・BIG後2P目に下段BAR7BARの一直線が出てリーチ目かな?と思って
 3P目に7を狙うと揃って歌が流れました。
 コレって3P連の抽選に当選して尚且つ通常RTが2Pを選択したってことなのかな。
 (単純な3P連当選だったら揃えられるのは4P目になるはずですよね。)

・銭形が右に走ってルパンを追いかけルーレット(パチンコ)演出。
 012の出目が液晶に表示された状況でレバーONタイプラ「リーチ目を盗め」
 普通に外れました。
 (常にガセタイプラ抽選してるってことはシナリオ中タイプラとかもあり?)

・演出なし左チェリー付きBAR枠下落っこち。
 即ち1確。

・BIG11回中8回が1Por3P連を導く。

おそらく今世紀最高の一月(ひとつき)を14連勝で締めくくる。

[備忘録]
今年の銭形。
BIG63REG42。
1P連2回。
3P連BIG9回。
3P連REG10回。

今月の戦績
16勝4敗(14連勝)

今日のリーチ目(主役は銭形)

Nights逆転劇場の始まり。


1月30日
昨日UOメンバーのしげちー
「北斗ヘタレヤメですか?」
なんて言われまして。

実は夜勤中から眼がコンタクトで痛くてスロ打ってるときもツラクて
すぐに帰ってきたんですよ。

で、帰って即座にコンタクト外して寝て夜はサッカー観戦、UOしてまた寝て
今朝起きたらかなり回復してまして今日もR店(等価)開店突撃です。

銭リセはなし。

と言うわけで北斗。

コレがカニ歩きするも4チェばかりで全然意味なし。

全く当たる気配も無いまま何台か打ち歩き28K使ったところで本日初の2チェGet。

直前にチャンススイカ引いてて期待できますか?
ジャギが出てきて軽く撃破。

7白3連。

高確リスタート即2チェでBB。

7青3連。

まあ、そんなコインはペロッと飲まれるわけですよ。
何よりスイカもチェリーもイマイチ過ぎる。

さらに移動はチャンススイカ、2チェ、チャンススイカ、レアリプと引いて
どうやらレアリプが引っかかってたみたいでBB。

7青17連。
コレで一気にプラス。

そして来ました北斗揃いは黄オーラ。

5連…
ま、黄色じゃ仕方ねーな。

来たっ!
1P連はまたもや北斗……虹!

ハイ、復習。
コレまでの履歴は2-3-10-1-12。

で、レイ出まくり。
こりゃ88%でしょ。

この前計算したんですけど84%モードだと79%以上確定演出の出現率は約8%。
88%モードだと16%くらいになるんですよ。
(ちなみに79%だと3%くらいです。)

なーんて調子こいてたらレイ‐レイ‐ケン‐レイの後ラオウ出てきてキックで乙。

一気にやる気ナッシング。

一応なんとか400Pくらいまで粘ったんだけどスイカもチェリーも出なくなってヤメ。

結局今日も昼過ぎにGiveUp。
2800枚。

13連勝。

だけどスロがちっとも面白くありません。
重症。

今月の戦績
15勝4敗(13連勝)


1月29日
夜勤中から何を打つかで頭の中はいっぱい。

正直言って何を打っても勝てるビジョンがありません。

銭形…リセットされてなかったら終わり。
北斗…継続しなかったら終わり。
吉宗…ハマった挙句のREG単だったら終わり。
榎本…上記三つより明らかに引ける気がしない。
それ以外の機種…何を打っても負けたら後悔しそうです。

まあそんなこと言ったらどんなスロも打てないんですけどね。
何故か、どうしても悪いイメージしか湧いてきません。

で、迷いに迷って迷った挙句「打たない」なんて選択肢も思い描いて。
夜に日本代表戦があったり深夜にUOの活動があったりと言うのも要因の一つ。

結局会社帰りにR店(等価)覗いて銭リセあったら銭形、
無けりゃそのまま撤収、が最善と判断し会社を出ます。

銭リセなし。

そのまま店を出ますが思うところがあって引き返します。

「ちょっと北斗打ってみるか…」

謀ったかのように昨日一昨日共にBB0の台があるし。

打つし。

5Pでラオステ、高確スタートっぽいし。

スイカ落ちるし。

って言うか2Kでスイカ3回。

そしてレバーON全消灯はBBの合図。

出目から微かな予感はあったんだけどやっぱり北斗揃い。
おっかねぇ、今のオレのヒキはおっかねぇ。

つーかオーラ虹だし。
コレまでの北斗虹の成績は2-3-10-1。

いきなり一発目にキックを喰らって吹っ飛ぶケンシロウ。

雲が止まって心臓もちょっと止まった。

「ケン」ユリア。

二発目にパンチを喰らって吹っ飛ぶケンシロウ。

雲が止まって心臓もちょっと止まった。

「ケーーン!」リン。

そしてケンシロウの攻撃、攻撃、トキで避ける避ける。

まあ12連で終わったワケですが。

即座にスイカ2回の50Pほどで引き戻しBB。

7白。

一番強そうに見えるBBから一番弱そうに見えるBBって面白いよね。

覚醒状態のワタシには全く持ってどうでもいいこと。

剛掌波だろうがキックだろうがトキが出てきて避ける避ける。

10連。

250Pほど回してなんとなくヤメ。

時間を見ると11時11分、コインは2600枚。

更新してる今の時間は11時45分。

ますます読者が減っていく12連勝。

今月の戦績
14勝4敗(12連勝)


1月28日
仕事どころじゃないんだけど夜勤。

土曜だろうが明けだろうがなんだろうが明日も打つんだけどさ。
明日明後日も休日だから打つんだけどさ。

負けることに対する恐怖だけはどれだけ勝っても拭えない。


1月27日
仕事どころじゃないんだけど日勤。

送別会だったのでスロなし。

久々のモスもやっぱりフィッシュとモスチキン。

[備忘録]
今年の銭形。
BIG51REG32。
1P連1回。
3P連BIG5回。
3P連REG7回。


1月26日
休日。

脅威のヒキは今日も炸裂。

銭形ほぼ1日、BIG26REG11で1800枚+6800枚(同じ台)。
設定5,6じゃないんですって。

孤高の11連勝。

今月の戦績
13勝4敗(11連勝)


1月25日
昼からR店。

北斗2台で30Kの負債。

銭形で25Kの負債。

★Uで4Kで引いたR-B-192のコインを持って最後に北斗。

北斗赤が2連で終わって死んだー、
と思いきやそこから怒涛のラッシュ。

最後に16連引いたりして最終的に大逆転。


そう言えば先日の万枚吉宗。

設定2だったみたいです。

今月の戦績
12勝4敗(10連勝)


1月24日
夜勤。

今は夜勤前が一番体調がいい。
それはグッスリ眠れるから。

北斗で2チェを簡単に引ける状況を3つ発見しました。

・前兆中
・BBAT中
・閉店前

[備忘録]
今年の銭形。
BIG33REG19。
1P連1回。
3P連BIG1回。
3P連REG3回。


1月23日
日曜日勤。

スロに対するモチベーションは限りなくゼロ。

が、一緒に日勤だったitokanさんが燃えてるようなので
R店(等価)特攻。

うむ、イマイチ。

西一番街に回ってK店(5.6枚)やE店(等価)を回るも食指は動かず。

再度R店に戻って北斗から。

イキナリitokan氏が1K2チェBBを炸裂させてるのを横目に2チェスルー。
大体888Pノーボーナスの台を打つなんてどうかしてる。
ヤメヤメ・・・って思った瞬間ベル紫。

渋々打ってると9KでBB。
7青3連・・・微妙。

が、即2チェHit。
7黄単。

スイカやレアリプや高確などに引っ張られて200P程で2チェHit。
7青単。

が、即2チェHit。
7白3連。

即2チェスルーでポイ。
540枚。
こんな小勝ちをするために疲れた体に鞭打ってこの店に来たわけじゃない。

銭形・・・300からじゃ追えません。
★U・・・300からじゃ追えません。
吉宗・・・56札が付いて無いので追えません。

榎本加奈子・・・REGREG後220Pの台発見。
即着席。

夏目,野口を6枚投じたところでSZから解除。

BIG。
嬉しいと言うよりホッとした感じです。

90P程でチャンス目→2P後チャンス目プラスSZ発動・・・せず!

コレ即ち・・・ボーナスでした。
(偶然のチャンス目だったら無論ハズレですが。)

BIG。
終了後1P目にコウモリ大群プラス非チャンス目。

コレ即ち・・・3P連BIG。

163スルーも150台でのチャンス目からSZ入っていたので
続けていると171Pで解除。

ラッキー。
BIG。

さらにモード3ぽい130P程のBIGを追加して163ヤメ。

2189枚。

また勝った。
またも勝ってしまった。

ついでにitokan氏も1Kしか使って無いので当然勝ち。

今月の戦績
11勝4敗(9連勝)

今日のリーチ目(シンドバッド・・・どうですか)

最早意味は無いが。



1月21〜22日
書いた後で操作を誤って消えました。
書き直し。
泣きたい。

1月21日
明けスロ。
眠くてあまり覚えてないんですが。

夜勤中に電話。
同じ職場のitokanさんが人生を賭けた勝負をワタシの良く行く店、
要はR店でやりたいとかトチ狂ったことを言ってたのでR店の傾向を教えつつ。
同じく同僚のSaiさんと示し合わせて朝イチからR店突撃だそうです。

と言うワケで家に帰って返す刀でR店(等価)。

10時5分頃イソイソと入店すると二人並んで銭形を打ってます。
が、リセット札が付いてません。

やめた方がいいですよ、とか言った瞬間itokanさんが7を揃えてたりして。

人のことは置いといて北斗から。

1台目、高確スタートからよく落ちるスイカ、そこそこのチェリー。
いきなり掴んだかと思いきや気が付けば出現率は下降の一途。
ありがちなパターンながらも1-13-3で1100枚程度でヤメ。

2台目、高確スタートから良く落ちるチェリー、そこそこのスイカ。
いきなり掴んだか・・・・
800枚程度でヤメ。

その後、北斗、★2、北斗、銭形、北斗と乱れ打って若干のプラス。

itokan氏はよさげ北斗、Sai氏は死亡遊戯。

ちょっと冷静さを取り戻して銭形ハマリ台。
投資REGREG181でヤメ。

北斗を触りつつ新たに製造された銭形ハマリ台。
投資REGREG181でヤメ。
無論大幅なマイナスに転落。

マズイ、これはマズイ展開です。

するとitokan氏が3000枚ほど出した北斗をやめると言うので譲り受け。

実際打ってみると・・・うーん、イマイチ。
横で見てるのって当てにはなりませんな。

ところが初当たりはやたらとよく、生JACからの14連などを絡めて
ノンストップで4000枚。

その後ハマって5連、ハマって3連で19時に高設定札が付いたけど
小役から56は無いと判断してヤメ。
3500枚。

プラマイゼロの地点から40本入れてたのでなんとか30Kのプラス。
サイト立ち上げてからは自己新の7連勝。

ゲームセンターで時間を潰して22時の発表を見ると・・・
銭形の合間に打った北斗とシャレで打った★2が56でした。
当たらなければどうしようもない。

今月の戦績
9勝4敗(7連勝)

今日のリーチ目
撮る機会が無かった。


1月22日
休日。

明けスロの挙句に24時まで起きてたので疲れてるはずなのに7時起床。

うーん、スロに対するモチベーションは限りなく低くウダウダ。

R店(等価)に入ったのはお昼前。

あ、銭形リセットされてた・・・
無論全台回された後。

ならば北斗。
若干残ってる朝イチ台から。

1台目、朝イチ台。
高確スタートじゃないながらも100Pでスイカ3回で続行。
250Pの時点でもスイカ3回、ポイ。

2台目、朝イチ台。
高確スタートも160P程回してスイカ1回、ポイ。

3台目、60P程回ってる台。
何故か高確っぽい挙動。
でも200Pでスイカ1回4チェ1回でポイ。

4台目、320P程回ってる台。
よく落ちる4チェとソコソコのスイカ。

300P程回してスイカからBBは7白3連。
この時点でチェリー5回のスイカ5回。

あっという間に飲まれて追加。
そして全く出なくなったチェリーとスイカに嫌気が差してヤメ。

早くも38K程の負債を抱えてフラフラ。

銭形・・・打てる台がありません。
★2・・・打てる台がありません。
榎本加奈子・・・打てる台がありません。

壊れ気味に吉宗。
設定変更を狙って朝イチ台。

5Kで解除。

「ココから伝説が始まる。」
真剣にそう思いました。

REG単。

何だよ伝説ってよ。
頭の中に何か湧いてるんじゃねぇの?

壊れて別な吉宗。
カウンタは680Pでノーボーナス。
ええ、適当です。

カウンタが1000Pを超えたところでチェリー解除。
そこから台も壊れました。

爺-姫-宗-爺-姫-宗-爺姫宗爺〜R-姫-宗爺-姫宗爺姫-宗〜爺-姫-宗〜

-:193以内。
〜:193以上。
くっついてるの:1P連。

ちなみに途中の「〜」は両方300台。
最後は570。

結果。


60本使っても万枚出りゃ大幅プラス。

246札と56アリの札が付いてたから6の可能性もあるけど20時半にヤメ。
(6は確実に存在し、もし6だったら確認できます。)

怒涛の8連勝。

今月の戦績
10勝4敗(8連勝)

今日のリーチ目(吉宗)

コイツで決まり。



1月20日
勢いに乗ってイケイケな感じなんだけど残念ながら夜勤。

今月の給与明細を見てガックリ。

それと言うのもスロが絶好調だから。
ただしスロが絶好調のときの日記は書いてて面白くないんですけどね。

だから一昨日一昨昨日とも箇条書きっぽく書いたんですけども。

そう言えば過去の履歴を振り返ってみても6連勝と言うのは1度だけでした。
5連勝は何度かあったみたいですけど。

明日も打ちますよ、当然。
7連勝を目指して。

[備忘録]
今年の銭形。
BIG33REG15。
1P連1回。
3P連BIG1回。
3P連REG3回。


1月19日
日勤終わってR店(等価)。

が、めぼしい台はなく迷った末に帰宅。
目当ては19時の高設定発表です。

19時ジャストに入店すると何故か銭形761と言う台が空いてます。
即着席。

2Kで解除。

が、REG。
引きの衰えを感じつつ…

消化後2Pでベンツルパンが右から左へ。

チェリー否定にも関わらず演出に発展せず。

コレすなわち確定?

が、またまたREG。

そして1K追加で181スルー。

170P台でバケツ不二子を引いてるのでちょっとだけ打ってみるか。

タイプラ降臨、
「チェリーを盗め」

そしてチェリーが停まって…ゼニガタイム!

1K追加で解除。

で、BIG。

が、3P連もなく181スルーでヤメ。

流すと491枚。

一瞬5.5Kプラスでこのまま帰ろうかと思いますが
そんな守りに入った連勝には全く意味がないと感じて店内ウロウロ。

★U高設定札ノーボーナス220Pの台。

1Kでナイター。

音沙汰なし。

2K目、ナイター中にまたナイター。

もう、明らか過ぎるくらいに演出頻発。

モチロン特訓。

がリプ4連が中々引けず1K追加。

そして…REG。

尚且つ192スルー。

3K追加したので現時点でコイン9枚のマイナス。

行ったれ、北斗の高設定札。

BB1回5連後841とか回ってる台。
ちなみに総回転数は1360程。

ウーム、明らかにスイカの落ちがいい。
が、チェリーはイマイチ。

結局スイカのみでBB。

北斗黄。

コレで一気に逆転だろー…2連ってドウイウコトデスカ?
そりゃ黄色は北斗揃いの中では一番弱いけどさぁ。

が、持ちコインで何とか引いたは7黄。

コレが3連以上したらウけるよなぁ…単。

そしてハマリは永遠に…

スイカはメチャクチャ落ちるけどチェリーが全然落ちません。

追加も含めて北斗の投資が19Kに到達したところでようやくBB。

7青で4連。
く、余裕で負けてる…即スイカ解除。

7黄で9連。
コレでプラス領域、さらに即2チェ解除。

7白単…
でも今やめれば完全にプラス、適当に打って56発表待ちだな。

そしてすぐに時間は21時55分、56札が刺さりました。
まあ、途中からかなり確信的に打ってましたけど。

見せてもらうとまあコレもほぼ確信を持っていた
5
と言う表示。

そう言えば前閉店前に35分で2000枚出たときも5だったよなぁ。

なんて思い返しますがさすがにそんなに都合よくは行きません。

そして持ちコインが1000枚程度でプラスかマイナスか微妙なところで2チェ。

カウンタは先ほどのBBから399を指してます。

431まで打って解除すれば勝ち、スルーで負け。

結果、

7緑3連。

BB後23Pで引いた2チェがスルーしてヤメ。
薄氷勝利。

設定5とは言え1700P程でチェリー22回、スイカ32回。
スイカ引きすぎ。

今月の戦績
8勝4敗(6連勝)

今日のリーチ目
撮る間が無かった。


1月18日
日勤終わってR店(等価)。

銭形647発見、即着席。

10本入れてBIG。

160PほどでBIG。

80Pほどでルーレット(パチンコ?)演出で565はBIG。

181スルーで1500枚弱。

北斗高設定札台。

1KでスイカからBB。

7青3連。

程なくしてBBは7青7連。

程なくしてBBは7緑8連。

程なくしてBBは7青3連。

程なくしてBBは7白単。

そこそこハマって7青単。

そこそこハマって7青5連。

そこそこハマって7青11連、TOM☆CAT鳴らず。

この時点で22時前、56札付かず。

なのに高確風味でヤメられない。

で、BBは7白単。

1P連は北斗虹、閉店ヤバイんじゃないの?

パンチで単。

もう一回言っておく。
北斗虹→パンチで単。

閉店を心配しなくてヨカッタとポジティブシンキング。
出来るわけが無い。

何も引かずにジャギ登場でBB。

あー、前兆モードに行ってたのね、それなら納得。
出来るわけが無い。

7白。

いきなり剛掌波。

トキ出るし。

次も剛掌波。

ケン避けるし。

パンチ3連続、全部雲動くし。

キックで終わり。

32スルーの前にレアリプ。
32スルーの前にスイカ。
32スルーの前にスイカ。
32スルーの前に2チェ。

32スルーでヤメ、4000枚。

ナイス。

まあ正直今のヒキを考えると北斗虹単なんてどうでもイイ。

今月の戦績
7勝4敗(5連勝)

今日のリーチ目(主役は銭形)

白7しか狙わないワタシにとってはコレが至福の目。


1月17日
朝イチ北斗。

3台目でHit、総投資は10本目。

7青で単。

持ちコインで7緑、7連。

持ちコインで7赤、14連。
(84%以上演出絡み。)

700ハマって流して1200枚。

北斗4台目。
1Kでベル虹直後2チェ、無論Hit。

7黄で単。

持ちコインで7赤、3連。

持ちコインで7黄、30連。
(79%以上演出起こらず。)

400ハマって7白、単。

300ハマって流して3500枚。

吉宗。
1Kで2チェ解除BIG。

爺で鳴らずもムリヤリ俵8連。

吉宗で終了。

140PほどでBIG。

姫でおみくじ1枚なのに当たり。

爺でジャキーン。

吉宗で俵ナビ。

姫でおみくじ1枚ハズレ。

120PほどでBIG。

爺で単。

150PほどでBIG。

吉宗で単。

120PほどでREG。

193スルーでヤメ、4700枚。

北斗5台目。
8Kで7白、2連。

持ちコインで7白、4連。

持ちコインで7白、2連。

飲まれて6K追加でヤメ。

フィーバークィーン2.5K当たらず。

新海物語18K当たらず。

終了。

22時、やはりぷらむさんの打ってた台が56札付いたか。
どっちなんでしょうねぇ。

今月の戦績
6勝4敗(4連勝)

今日のリーチ目(北斗の拳)

載せるか。


1月16日
明けだったんだけど会社を出るときから雨。

なぜか電車で8分なのに池袋の方が雨がひどい。
日曜と言うこともあり完全に打つ気ゼロ。

ま、明日打つしいいかってことで。


1月15日
夜勤。

夜勤のときって何も書くことないなぁ。
15時半まで寝てて起きたら適当に準備して仕事だからねぇ。

仕方ないので今週のラーメンレビューでも。
・海神−あら炊きそば
 要するに塩ラーメン。
 壁に本日のアラが書いた紙が貼ってある。
 おにぎりが付いていてラーメンを食べた後お茶漬けとして食べる。
 味は結構濃いが上品。
・中本−蒙古タンメン
 最近思うけど辛さが以前よりパワーダウンした感じ。
 全然辛いと思わなくなったのは慣れもあるとは思うが・・・
 値段が100円ほど高くなった。
 そして麻婆豆腐の量はまた減った。
 北極玉子は相変わらず旨い。
・光麺−熟成光麺
 依然として数あるラーメンの中で一番旨い。
 が、周りの人間には
 「そんなにいろんな種類のラーメン食べてるのに
 熟成光麺が一番旨いと言う意見はオカシイ」
 と言われる。
 コレばっかりは個人の好みなので仕方ないと思う。

と言うワケで明日は日曜日かぁ。
ま、打つんでしょうけどね。

[備忘録]
今年の銭形。
BIG29REG13。
1P連1回。
3P連BIG1回。
3P連REG3回。


1月14日
日勤。

終わって打つかどうか迷いつつR店(等価)。
ココのところの調子で行けば銭形から。

いつものように246札なんて付いてますが・・・。

む、むむ、打ち替え札が付いてません。
やっぱり、終わってしまったか。
そしてカウンタは全台181〜200。

となれば打つのはもちろんノーボーナスの台。
適当に200しか回って無い台を打ちます。

なんとなく1K使って別なノーボーナスの台に移動。

3Kほど投じた250Pで「また逢ったわね」からチェリー否定の停止形。

ドキッとするまでもなく全く演出が行われず淡々と上がるカウンタに
テンションは下がって行きます。

って言うかこの台やたら演出が少なく無いですか?
何だか普段の1/3程度な感じがするんですけど・・・

カウンタが350程で「チャンスよ」

やはり演出は起こらず・・・

370ほどで再度「チャンスよ」さらに直後に「チャンスよ」
解除近いですか?

が、やっぱり演出は・・・なんて思ってたら全く期待してなかった
ルーレット演出から333。
まあ、例の如くベットボタン押して揃ったところは見て無いんですが。

で、BIG。

181スルー。

いや、ホント何事もなくスルーですよ。

ヤメて流して435枚のレシート持ってウロウロ。

★U。

コレが4Kでオズマ1球目ファール大リーグボール3号と言う
全く期待できない演出からまぐれで明子「頑張って」の逆転解除。

ちなみに大リーグボール何号かは停止するまで見なくても
投げるゲームのフラッシュで判別できるよね?

それはさておきREG。

ガッカリしながら打つこと185で一徹ちゃぶ台ひっくり返し1発目で解除。
が、REG・・・
追加投資させられただけですか?

その後40P程で今日8回目のリプ2連がナイターに繋がって・・・
その次のプレイで左下段赤7から右中ベル下リプ演出なし。

ベル。

まあ、このダブテンはベルの方が多いんだけどね。
最近やりおったとかねぇよなぁ。

と思ったら程なくしてナイター中に解除。
おー、やりおったが無くて逆にヨカッタと思う瞬間。

REG。

あ?

その後14Pで明子ナビ黄色からベル。
明子ナビ黄色自体見るのは初めてです。
期待できる?

そして次のゲームでリーチ目。

REG。

ちょっと抜け殻になりつつ打ってるとまたリーチ目。

1確!
青青緑の1確!
77スイカの1確!

無論BIG。

そしてBIG後2Pでレバーオンウフフ。

左にニュルッと下段赤7で確定。
ついでに19Pスルーで特訓確定。

まあ、特訓が発動したワケですが・・・

REG。

軽やかに192スルー。

目を見張る連打をかましたのにB1R5じゃそりゃ640枚だよ。
余り玉がゼロになっただけですな。

5.5K勝ちか・・・
トボトボと帰ろうと思いつつも20時前ですしね。

西一番街E店(等価)。
混みすぎ。

西一番街K店(最近変わって5.6枚)。

銭形56札台が空いてます。
即座に着席カウンタは430。

「追える。」即ち打つ。

1万円で4チェ8回全部スカ。

そしてバクバクと飲み込むこと20本970台「チャンスよ」
980台「チャンスよ」「チャンスよ」から追加1Kで綺麗に華麗に999解除。

頭を垂れながら右にアバウト白チェリーをポチッと押すとゲチェナ!

2.37%だっけ?
(注:設定毎に差があって設定5,6だと1.6%でしたね。)

兎に角BIG。

が、3P連どころか181以内の演出は小役ナビ以外はルーレット演出1回。
無論スルーに決まってんだろうが。

残ったコインを流す気も起きず打ってると290で右に走って小役いっぱい。
リプレイが揃ってる・・・って小役の山にリプレイないじゃん。

で、BIG。

そしてBIG中に違和感。
それは喜びに変わり、ついに引いたぜ「俺の名はルパン三世」

無論1P連BIG。

120Pで第二停止タイプラ「ボーナス確定?」でBIGを追加して181でヤメ。

流すと1800枚強で勝ち分12K上乗せ。

結局チェリーが16回出て全部ゼニガタイム入らなかったんですが
設定5と仮定してコレって至って普通のことなのかな?
とか書くと「余裕でありえる」などと言われそうですが。

最近3P連BIG見てないなぁ。

今月の戦績
5勝4敗(3連勝)

今日のリーチ目(巨人の星U)

何も演出絡まずドキッ。



1月11〜13日
またまたゴメンナサイ。
来週くらいからマトモに戻る予定。
ちなみにこの3日、長いです。

1月11日
明けスロ。
会社を9時40分に飛び出して家路を急ぎます。

狙いはR店(等価)の銭形朝イチリセット台。
何とかかんとか10時10分頃店に飛び込むと先客は一人。

適当に空き台に着席。
これがプラムの落ちが悪く余り回りません。

それでも7Kの160回転くらいで解除。

BIG。

さらに120回転くらいでBIGを加えて181スルー。

ハイ、次。

5Kで解除、BIG。

3P連を引くもREG、181スルー。

ハイ、次。

6Kで181スルー。

この時点でリセット台がなくなりました。
10.5Kの勝利と共に一旦帰宅。

帰る途中で「ごとう」の隣に出来た「海神」と言うラーメン屋。
石神なんちゃらって言うヤツがプロデュースした店。

確かこういう名前のスロットありましたよね。
なんてことを考えながら食ってみると中々旨い。

焼きおにぎりが付いてるんだけどラーメンを食べた後に
そのスープの中に入れてお茶漬け風に食べてくださいとのこと。
それも中々旨い。

満足しつつ家に帰るとぷらむさんからメール。

取って返してR店。

ありゃ、既に銭形でBIG引いてますね。

じゃあ、オレも適当に・・・銭形。
430くらいしか回ってませんが、まあいいでしょ。

コレが985くらいから演出が賑やかになってきて・・・

1000スルー。
いや、オレ999でREGなんて引いたことないし。
(980くらいならあります。)

そして1000チョットでBIG。

ココからが凄かった。

ゼニガタイム2回、3P連を2回含むBIG8回REG4回の181以内12連。
一撃4000枚。

コレって・・・高設定?

ウン、お約束。

スコーンと985REG。
無論181スルー。

一気に1500枚ほど減らし失意のままコインを流します。
この時点で勝っては居るんだけど、居るんだけどさぁ。

向かうは榎本加奈子がパネルに書かれた箱。

一台目、速攻REGから820BIG。
無論163スルーで移動。

二台目、持ってきたコインでBIG。
120P程でREG。

無論78%が引けるわけもなく163スルー。

920でSZから解除。

REG。
この箱、ムカつく。

300程で解除。

REG。

ハイ、死んだ。

ぷらむさんはハロサンMVで3000枚一気。

その後天井。

ハイ、死んだ。

今月の戦績
2勝4敗

今日のリーチ目(主役は銭形)

コレで・・・REG?


1月12日
さすがに明けスロで22時まで打ってヘトヘトだったみたいで目覚めは昼。

昼過ぎと言うよりは夕方くらいの時間にR店(等価)。
気乗りもしないまま何故か箱に着席。

4Kで地下迷宮?でベル対応の顔が出てきて揃ったのはリプレイ。

で、BIG。

適当に消化してると遅れ発生3連シンドバッドでピョロロロロ。

で、3P連。

適当に消化してると遅れ発生3連シンドバッドでピョロロロロ。

で、3P連。

適当に消化してると左上中ダブル受けで適当に押したら中に7。

で、3P連。

で、163スルー。

なんだか知らないけど1800枚ゲッツ。

流してからあっちへフラフラこっちへフラフラ。
目ぼしい台が・・・★U。

現時点でのカウンタは450ですが前日の回転数は1100。
前回の履歴は700台でBIG。

即ち現段階で750+0〜100。

打ち始めると8KでBIG。

そしてついに来ました終了後「キラーン!」

中々来ない解除に期待を募らせること19Pで残念ながらリーチ目。
まあ特訓4連以上なんてそりゃねぇよな。

無論BIG。

さらにもう一発BIGを付け加えて192スルー。

流すと800枚。

うーむ、この時点で完全に手詰まり。

またもフラフラとさまよいます。

と、銭形REG後125。
うーん、そんな簡単に当たるワケが・・・あったよ。
1KでBIG。

これまたスゴかった。

ゼニガタイム2回、3P連1回を含むBIG7REG3の181以内10連。
一撃3500枚。

コレって・・・高設定?

ウン、お約束。

300REGの後、
タイプラ「チェリーを盗め」からのゼニガタイム、
「また逢ったわね」チェリ否定、
「チャンスよ」2回転後「チャンスよ」をかわしつつ
スコーンと1487でBIG。

無論181スルー。

失意のままコインを流します。

勝っては居るよ、居るんだけどさぁ。

向かうは北斗56札台。
22時15分。

無謀?

2K目に2チェ。
3K目に2チェ。

どっちかワカンネーけどヒット。

7白で3連。

終了後高確リスタート。
レアリプでヒット。

7白で4連。

終了後1P連。
7白で2連。

終了後1P連。
北斗黄色。

ヤバイ、ヤバイ。

高速消化で8連終了。

ムリヤリ2チェをスルーさせて終了22時50分。

35分で2000枚出ちゃった。
銭のハマリ分取り返しちゃった。

気が付いたら100K以上勝ってた。

ぷらむさんは・・・何打ってたっけ?
ハロサンMVからシンドバッド?

今月の戦績
3勝4敗

今日のリーチ目(シンドバッド・・・でどうですか?)

全然狙ってないのに。


1月13日
今日も元気よく行ってみよう。

と言いつつR店(等価)に着いたのはお昼前。

おやおや銭のリセット台がありますな。

2Kで速攻解除。
右に行ってリプ山盛りから銭形がリプレイを弾き飛ばして7出現。

無論BIG。

3P連でREG。

もう一発BIGをくっつけて181スルー。

即ヤメ。
うーん、この調子じゃ銭形リセットの寿命も長くないかな。
皆200程度でヤメてるし。

何故かぷらむさんも銭リセBIGからコインを持って
三度ハロサンMVへ。

で、ワタシはなんとなく吉宗。

適当に座って・・・隣がカウンタ100だったので隣に移動。
193スルーさせて元の台へ。

1Kでと言うより3Pでピロロロと音が鳴って殿が携帯を持ってますね。

ぷらむさんに聞くと「プレミアなんですけど・・・」

ふーん、当たったのか。

REG。

飲まれて1K追加でBIG。

もう一発BIGをくっつけて193スルー。
1P連が無いと損した気分になるのは何故?

ぷらむさんのハロサンが凄いことになってます。
気が付けば3000枚?4000枚?

コッチも負けじと箱。

REG後190程の台。

300程まで行って通常解除はREG。

終了後チャンス目SZを2回スルーして3回目。

チャンス目出現の次のプレイでチャンス目出現SZ入らずと言う確定パターン。
偶然のチャンス目2連続SZスカだったらハズレだけどね。
そんなの滅多にないでしょREGREG後なら。

で、BIG。

適当に消化してると遅れ発生3連シンドバッドでピョロロロロ。

で、REG・・・レギュラー?
ちょっとイヤな思い出が・・・

が、その後無事BIG。

適当に消化してると遅れ発生3連シンドバッドでピョロロロロ。

で、BIG。

適当に消化してると遅れ発生3連シンドバッドでピョロロロロ。

で、BIG。

で、60P程でREG。

で、130P程でBIG。

適当に消化してると遅れ発生3連シンドバッドでピョロロロロ。

うおー、引きまくり。

さらにもう一発BIGを追加して163スルー。

流して3700枚。
この時点でプラス90K、連勝は確定的。

ハロサンMVで4000枚近く流した後キンパルAでチョット流して
27(Twenty-seven)に座ってるぷらむさんの隣の27。

・・・

きゃー。

2Kで2連。

30Kで4連。

15Kで2連。

もうボクオウチ帰る。

途中でkamb-さんが来て隣の27で10Kほど突っ込んでいきました。

ぷらむさんは27でも6000枚くらい出たのかね。

今月の戦績
4勝4敗

今日のリーチ目(主役は銭形)

リプレイ山盛りから銭形がリプレイを弾き飛ばして・・・。



1月10日
夜勤。

無論明日は明けスロ、と行きたいけどね。
どうしましょ。



1月7〜9日

1月7日
7の付く日はモチロンR店(等価)で北斗。

開店直後の店に到着するなり台を物色。
最近は朝イチ北斗は何台か打つのが通例。

で、3台目が高確スタート(ベルLED緑)直後に2チェ。
無論BB確定。

5連。

程なくしてBB。

8連。

ちょっとハマって8連。

すぐに3連。

そして来ました北斗白。

に、に連・・・

しかしすぐに引いたBBも北斗・・・赤!。

8連・・・

確かに2000枚くらいあるんだけどなんだかね。

そんなことを考えてたらBBの間隔が徐々に開いてきました。

そして引くBB引くBB全部3連。

ウン、気が付いたら飲まれてた。

追加投資で引くもやっぱり3連で飲まれ。

かなり疲れてたからもう帰ろうと思ったその刹那の2チェがHit。

ここから運命が変わりました。

やたらと引くBB。

必ず2連以上続くBB。

そして必ず10連に届かないBB。

あっという間に、イヤほんとあっという間に6000枚。
正直この辺りのことは覚えてません。

まあ20回目の初当たりBBがついに単発だったのと
その後に900回ハマったことは覚えてますが。

結局初当たりが23回トータルJACは112回。
単発は1回だけ。
2連が2回。
あとは全部3連以上。
なのに最高は11連、他に二桁は無し。

一時期は6000枚あったけど最終的には4500枚。
投資は15本。

ところが22時の段階で設定5,6札が付かないでやんの。
ついでに19時に高設定札も付いてないし。

20時過ぎまでチェリーもスイカも設定5を凌駕してたから
ずーーっと隠れ高設定だと思ってた。

結論から言うと設定3以下。
って言うか2以下だと思う。

よくやった、オレ。

トータル:8533P
チェリー:112
スイカ:77

今月の戦績
2勝2敗

今日のリーチ目
北斗だから要らないでしょ。


1月8日
一昨日のサンダー、昨日の北斗で体はボロボロ。
と言うより昨日の勝利であまりスロに対して乗り気じゃないんだよね。

と言うワケで昼過ぎにノンビリと家を出ます。
携帯が壊れたので機種変更でもしようかということでボーダフォンへ。

新しいのとかやたら高いのね。
テレビなんかどうでもいいし通話とメールが出来ればいいよ。

そしてまたまたR店(等価)。
打ちたくなってたのは銭形か榎本加奈子。

が、2台とも特に目ぼしい台もなくウロウロ。

5分程、当てもなく店内をさまよってると銭形709と言う空き台が。

即着席。

打ち始めるや否や、と言うか5Pでイキナリリーチ目。

ちょっとビビりつつ目押ししたらやっぱりREG。

程なくして「チャンスよ」から「また逢ったわね」チェリー否定。

で、REG・・・

そして181スルー。
5Pで引いた意味が全くありませんね。

適当に隣に移動。
カウンタは200、かなり危険な行動です。

ところがところが移動して2Kで右に走ってチェリーがいっぱい。

祈りを込めてのベットボタンでゼニガタイム。

無論ヒットでようやくBIG。

3P連は無いものの110P程でBIG。

3P連は無いものの90P程でBIG。

そして181スルー。

ちょっと迷った末に出た結論はヤメ。

流すと1600枚、投資は5Kでホクホク。


ここで、帰ればよかったのに・・・


SP店(7枚)ジュピタークィーン。
11KでBIG、飲まれかけからBIG2発もやっぱり飲まれ追加1K。

西一番街K店(6枚)マリンバトル。
18KでBIG、即BIG、ハマってBIG、ハマってBIGもやっぱり飲まれ。

再度R店でキンパルAボーナス後120で落ちてた高設定札台。
1Kで引くもREG、そしてお約束の192スルー。

壊れて27。

400から打ち始めて770を超えて引くも2連で乙。
ついでに精神も乙。

こうなることが分かってたからあまり乗り気じゃなかったんだ。
自己嫌悪。

今月の戦績
2勝3敗

今日のリーチ目(主役は銭形)

開始5Pでこんなの出ました。


1月9日
日勤。

仕事中はitokanさんと北斗の話ばっかり。

かなり打ちたくなったんだけど日曜日だしパス。

帰ってビールを痛飲。

ベロベロになった挙句にフィオレンティーナのスタメンと控えを見て
中田が居なかったのでそのままダウン。



1月6日
明けスロ。

アレックスでも打とうかと思ってE店(6枚)へ向かいます。

その前に6の付く日なのでR店(等価)の様子でも見ますかね。
随分と5,6を入れてるシマが多いです。
(5,6を入れてるシマには札が刺さってます。)

と、サンダーVにもその札が刺さってます。
それを見た瞬間アレックスはパス。

先客は1人左角を打ってます。
残り5台設定変更後の小役高確率状態を見極めるべくカニ歩き。

右角、1Kで29P、移動。
右から2番目、1Kで29P、移動。

このとき新たな客が左から3番目に着席。
同時に左角の客は居なくなりました。

左から2番目に移動。
1Kで30P、移動と思ったんだけど右の台(新たな客)からやたらと予告音。

その客はおばちゃんで目押しをしてる様子がありません。
どう考えても設定変更後に思えます。

やめないかなぁ。
なんて思いながら左から2番目を続行していると3K目を投じたときに
そのおばちゃんは右から2番目に移動しました。

一応10秒ほど空けてからその台に移動。
悪く思うなよ。

2KでREG。

追加3KでBIG。

そしてその後は順調すぎるくらい順調にボーナス連打。

1800Pの時点でBIG10REG10。

コレもらったでしょ。

・・・

19時に高設定札が刺さりました。
刺さったのは右から2(おばちゃんの打ってる台),3そして4(ワタシの打ってる台)。

そして運命の22時・・・

設定5,6札が・・・おばちゃんが打ってた右から2番目にサクッ。

いや、途中から分かってたけどさ。
ベル落ちが中間設定ぽかったし、結構ハマったし。

結局伸び悩んだワタシの台は6120PでBIG24REG18。
多分設定4。

おばちゃんの打ってた5,6札台も同じBIG数。
プレイスピードを考えると・・・

まあ一応1500枚ほど出て今年初勝利。

それよりなによりそのおばちゃんのボーナスのほとんどを
オレが揃えたんだけどな。

ついでに不二子の5,6札台で50K逝かれたTMNくんはあまりに頭に来て
コインを1枚も持ってない状態で設定見せてもらってましたね。

5だったそうです。

今月の戦績
1勝2敗

今日のリーチ目(サンダーV)

これだな。


1月5日
夜勤。

明日は多分打つでしょう。

新年早々サボり倒してスイマセンでした。
と言いつつ明日も明けスロだからサボる可能性大。



1月2〜4日

1月2日
ようやく正月休み。

結局1日は夜勤明けで帰ってきてそのまま睡眠。
気が付けば2日の朝4時半と言う体たらく。

で、初詣なんて行きまして引いたのは「小吉」
まあそんなもんだ。

昼頃池袋に帰ってきてそのままR店(等価)に突入ですよ。

とりあえず★Uから。

9Kで本日初のナイター。

それが11K目に特訓に繋がります。

REG。

自分の才能に惚れ惚れするね。
空き台の中からREGを用意してる台を打ち始めるセンス。

しかし次のボーナスはBIG。

さらにBIGを一つ付けて192。

迷いますが、まあ新年だしとか訳の分からない理由で続行。

・・・

1000スルー。

自分のRTのヒキに今度はめまい。
間にナイターも2回スカってます。

そして左門登場。
出てくるのがおせぇよ。

などと思ったらファールがありませんよ、ピンチですよ。

そして願いも虚しく2号・・・・

カキーン。

「そんな、バカな!」

それはコッチのセリフだよ。


しかし幸いなことに1100手前で解除です。

BIG。

さらに30P前に解除。

REGじゃ意味が無いんだよ。

さらに30P前に解除。

REGじゃ意味が無いんだよ。

100P程で特訓。

REGじゃ意味が無いんだよ。

192スルーでギブアップ。

換金して北斗。

8K打ってスイカスイカスイカ。
今年もチェリーに嫌われてるみたい。

残った2KでサンダーV。

1KでHitはBIG。
コイツは今年もやさしいなぁ。

REG。

REG。

REG。

REG。

ギリギリの持ちコインでBIGを引いて時間切れでヤメ。

ベル落ちから高設定だとは思うんだけど用事があったので仕方なし。

今月の戦績
1敗

今日のリーチ目(巨人の星U)

今年最初のBIG。


1月3日
昨日の敗戦もなんのその今日も休日、元気に出撃。

いきなり北斗からスタート。

1台目。
高確スタートも110P何も無し。

2台目。
高確ぽくなかったので40Pでポイ、無論何も無し。

3台目。
中々判断付かないまま110P何も無し。

4台目。
高確スタートも200P何も無し。

既に460Pも回してチェリーもスイカも無しかよ。

かなりキレ気味に最初の台を打ち始めます。

ようやく赤服登場・・・無論角。

その後赤演出全部角。

最初の110Pと合わせて600Pで9回のチェリーが全部角に停まったときは
正直真ん中に停まることがあるのかと思いましたよ。

10回目のチェリーがようやく真ん中でアミバ登場。

7を狙うと揃いません。
右から狙って揃う形で揃わないと言う事は・・・

北斗揃い黄色オーラで今年の北斗は幕を開けました。
北斗揃いの中では一番弱いオーラだけどな。

既に34K使ってるので胸が苦しいBBです。

が、1,2,3,4,5全部ケンシロウ。

6回目にラオウが出てきて心臓がビクン。

剛掌波で心拍数も急上昇。

と、トキ兄さん。

泣きそうなほど嬉しく感じつつ7回目。

また剛掌波かよ・・・と、トキ兄さん。

思わず液晶に頬ずりしそうになりつつも冷静に正気を保ちます。

11回目に音楽変わってイケイケ。

と思ったら12回目に終了。

微妙に投資分には届かず1600枚。

さあ、ココからでしょ。

300Pほど回して掴んだのは7白。

せめて3連してくれと言う願いも虚しくいきなり剛掌波で単・・・
かと思ったら普通に立ち上がってますね。

79%なら5連はしてくれ。

5連で終了。

おしおし。


気が付けば700ハマってコインが激減。
もうこの台はダメだ。

隣に移動。

飲まれ際に引いたBBは7白。

3連。

飲まれて追加で引いたBBも7白。

今年初の単。

飲まれて追加で引いたBBは7青。
色が付いてるよー。

2連。

そして飲まれて壊れました。

榎本・・・チャンス目2回SZは1回無論スカ。

キンパルA・・・ボーナス後150の台を190まで打って当たらずヤメ。

年が変わって確かに流れも変わったよ。

悪い方に。

今月の戦績
2敗

今日のリーチ目(北斗の拳)

今年最初のBB。


1月4日
日勤。

帰るときまで打つ気満々だったけれども山手線に乗って
揺られてるうちに何を打っても負けそうな気分になってきました。

サンダー以外はホント勝てるイメージが湧かないし、
サンダーが埋まってたら勢い余って北斗とか打ってしまいそうなので帰宅。
休養が必要なときもある。

帰ってUO。



1月1日
2005年ですね。
今年もよろしくお願いいたします。




戻る

ホーム
inserted by FC2 system