戻る

ホーム
4月1日
夜勤。

ですが明日は明けフットサルと言うかなり無茶な行為をするので
きっとスロは打てません。

4月初戦は明後日ですね。
日曜だから余り乗り気じゃないけど。

3月末の連敗が結構痛かったので朝からサンダーVでもマッタリと打つかなぁ。


[備忘録]
今年の銭形。
BIG70REG55。
1P連2回。
3P連BIG10回。
3P連REG12回。


4月2日
明け。

えぇ、死にました。

財布じゃなくてワタシの体がですけど。

まず動かない。
無理に動かしてヒザが痛い。

オマケに終わった後、餃子ツマミに1杯、2杯、3杯と引っ掛けまして
帰りの電車に乗って座るや否や撃沈。

武蔵浦和から埼京線に乗って帰ってきたけど
同期Hが居なけりゃ新木場どころか折り返して川越まで行ってたな。

18時過ぎに寝て起きた今は5時43分。
今日は打つぞー。


4月3日
明け方UOで時間をつぶして9時55分頃、家を出ます。

R店(等価)に入ると銭リセ。
この瞬間サンダーVは打たないことが確定したわけですが。

で、銭リセは181以内が3/6でした。
7台あるんですが1台はベンツルパンからのゼニガタイム解除なので不明ってことで。

まあ、ワタシはハズレの2台を打ったんですけどね。

この時点で早くも14本マイナスになってるワケですよ。

そうなると朝イチ北斗。

5台目に高確スタート発見。

そしていきなりチャンススイカ。
スルーしたんですけどね。

落ちてからスイカで上がったのか続いてたのか分からないんですけど
200Pくらいで再度LED矛盾。

レアリプレアリプレアリプスイカレアリプレアリプ全部スルー。
ハイ、壊れ告知。

ジャブジャブ金を捨ててると650Pくらいで何だか知らないけど
黒いのが揃いました。

で、赤オーラ。
42本使ってるけど北斗ならば…。

心の準備が出来てないまま剛掌波。

リンかユリアお願いします、、、ん?雲が動いてる。

ところが2連目も剛掌波。

今度こそリンかユリアおねが…ん?雲動いてる。

いい感じじゃねぇの?
心の中では88%。

なのに、思った瞬間キックで終わりってどうなのよ。

1P目に全消灯。

あー1P連ね。
だったら納得、出来たら苦労はしねぇよ。

7白。

5連。

コインが半分くらい無くなって7緑。

ボケーっと打ってたら6連目にレイ登場。

10連目に歌が流れて。

11連目に事件発生!
百裂拳ヒット。



18連。

悠々プラス。

高確リスタート。

全然トリガーになる小役orレアリプが来ないんじゃ意味がないよ。

170Pくらいで待望の2チェ。

150Pまでは高確だったよ。
期待していいでしょう。


32Pスルー。

なのに2チェで高確上がってんだ。

しばらく高確っぽく続いて300Pくらいで2チェ。

290Pまで高確だったんだけど、、、32Pスルー。

ピンポイントで2チェを引くときだけ通常ってどうよ。

コレがまた2チェで高確行ってんだ。

ベル青とかベル緑とかベル虹とか出てもその後のリプレイが出る前に
2チェを引かなきゃどうしようもありません。

気がつきゃチェリーもスイカも設定1を下回ってるし、ヤメ。

2000枚強。

際どく2Kマイナス。

QM(quickmaster)さんが東Gに行ってるとのことで
見に行きましたが既に居ませんでした。

東口はよく分からないので西一番街に戻ってE店(等価)。

★でも打とうかと思ってたんですが009に456札の空き台発見。

2台に1台56なんて札も付いてるので5か6なのかな?

6Kでボーナス。

BIG。

BIGREGと持ちコインで引いて加速演出。

加速はBIG3REG2で抜けました。

その後も高設定なのか何だか知らないけど割と早い回転数でボーナス引いて。

REGREGじゃコインが減ってるよ。

そしてハマリ。

750P程でようやくBIG。

8PでBIG。
明らかに加速じゃねー。

その後適当にボーナスを引きつつ300Pくらいハマってヤメ。

結局1000枚だけど勝てばいいんじゃない?

結構やられてたQMさんと居酒屋でスロ談義。

しこたま飲んでから酔いパチ。

L店(?個)で道路工事。

当たるワケがない。

それでも4月は白星スタート。

今月の戦績
1勝

009

アビリット。


4月4日
ワザとノンビリR店(等価)。

が、銭リセが空いてます。

ならば打つしかないのですが。

今日は181以内に引いた台は2/7、無論ワタシが打ったのは5/7の方を2台ですよ。

リセットは追わない方がいいのかなぁ。
でもREG後0Pの台が空いてたら打つしなぁ。

いつものように負債を抱えて北斗。

適当に移動しつつ4台目かなんかで高確スタートっぽい台に落ち着きます。

おそらくずーっと高確が続いてたと思うんですが
チャンススイカ不明スイカレアリプチャンススイカレアリプ全部スルー。

半分死にそうになりながら打っていたら何とかチャンススイカからBB。

ちなみに最近は人影は毎回、旅人演出でも半分くらいは左から押すので
チャンススイカはかなり正確に見抜いてると思います。

それはさておき7青からキック単。

飲まれて萎え。
と言うかちょっとオカシクなった。

鬼武者3。

0回転の台を250Pほどまで打って百鬼3回引くものの全部スルー。

するとBIG後35Pの台が空いたので移動。
まあ仕組みはよく知らないんだが。

280Pくらいまで打ってヤメ。
ホンーット当たる気がしない台だ。

店に入るときは諭吉5枚居たのに気が付けば英世5枚に変わっちゃったみたい。

吉宗。

最初の1Kで小役が1回も揃わなかったときはハロサンMV打つべきだったって思ったね。
つーか最初の小役は26P目のリプレイってんだから。

が、奇跡、あるいは天佑。

2Kでボーナス。

黒いの揃ったんですが…。

終了後即高確演出。

32P目に人影から酒飲み演出入ったんだけどコレってどうなのよ?

まあ当たったんですが。

BIG。

爺で何もなし。

ついでに193もスルー。

こんなコイン換えてもしょうがない。

別なカウンタゼロの吉宗。

またしても奇跡、あるいは天佑。

80P程でボーナス。

BIG。

姫でおみくじ2枚。

スカ。

それでも再び80P程でBIG。

宗でパリン2回も何もなし。

それでも120P程でBIG。

爺でジャキン。

ハワイは昼間でした。

1P連は姫でおみくじ1枚ハズレ。

193Pスルーでヤメ。

流すと2400枚。

際どく1Kプラス。

リベンジ銭形カウンタは612。

ひたすら打っていると970P前後で「チャンスよ」
で、演出が賑やかに。

990P程で「また逢ったわね」からチェリー否定。
コリャ999解除だな。

頼むからBIGでお願いします。

995P目、カシャカシャカシャ「チェリーを盗め!」
非常にイヤな予感がするんですが…。

2チェ。

BIGは嬉しいんだけどこのタイミングで2チェとは…。
Makさんの1487P2チェの話を思い出しましたよ。

オマケに3P連REG。

そしてあっさり181スルー、、、

かと思いきや160台のバケツ不二子から
「また逢ったわね」チェリー否定2連続。

180P目にパチンコルーレットスタンバイ。

奇数でお願いします。

555でBIG。

181スルー。

流すと1000枚。

6Kくらいプラスが増えたかな。

何の気なしにフィーバークィーン。

1台目は2Kで27回とかだったのでポイ。

2台目は1K当たり22回くらい回る感じ。
まあ等価じゃないから足りてないんですけどね。

と、そこでかかったリーチがなんと1コマ手前で停まって!

ハズレました。

すっかり頭に血が上って両替機と台を行ったり来たり行ったり来たり。

ようやく、ようやく大当たりの重い扉が開いたのは
20.5K投じた454回転目。
2コマ上から落ちてきました。

そして保留玉…灼熱のリーチ。

ツモ!
1コマ上から落ちてきました。

おしおし、もう一発くらい早い当たりを引けば…。



アハ、全部飲まれちゃった。

ついでに2.5K追加しちゃった。

もう帰ろう…。

と、思ったその刹那!
ビタ止まりで当たり。

残り10個くらいでした。

保留玉はスカ。

それでも117回転で1コマ戻って大当たり。

171回転でビタ止まりで大当たり。

さらに保留玉2個目でリーチ!

ハズレたんですけど…。
中段JってNG目だっけ?

が、3個目に上段FEVERツモ。

10年前の台のNG目なんて覚えてないよ。
自力かな。

相当疲れてたので上皿だけでヤメ。
辛うじてクィーンはマイナス4.5Kで済んだ。

2.5Kでも勝ちは勝ち。

今月の戦績
2勝

主役は銭形

あのぉ、おそらく4P後にRT解除すると思うんですが…。


4月5日
日勤。

終わって職場の人と会社の近くの店に行ってみます。
前々からウワサは聞いてたので一度行ってみたかったんです。

田端H店(等価)。

ラインナップは特に珍しくも無いかな。
目を引くのは吉宗が無いくらい。

で…。

★で4Kナイター1回スルー。

ボンパワ1KREGも100Pスルー。

北斗、レアリプスイカスイカと来て…ヤメ。

3行だけどキッチリ13本ほど逝かれました。

昨日まで2連勝とは言え額がしょぼかったから
今月プラスマイナスゼロくらいになっちゃった。

今月の戦績
2勝1敗

4月6日
夜勤。

ヒッソリと昨日の敗戦は痛かったりします。

明日は慎重に行きたいけど、どうも夜勤明けで
スシを食いに行きそうな雰囲気です。

ワタシは当然のようにビールを飲むでしょうから
スロは必然的に酔いスロ。

今の状況ですとかなり危険な行為です。
ワケ分からないまま鬼武者とか打っちゃいそうですし・・・

一旦寝て夕方から行くのが賢明だとは思うんですけどねぇ。

まぁ、家に帰ってから考えれば・・・
つーか明日の夜飲み会でした。

98%くらいスロなしでしょう。

ウッカリ夕方早めに起きたらサンダーVだな。

と、思ったら飲み会は明後日だった・・・。
うーむ、悩む。


[備忘録]
今年の銭形。
BIG72REG56。
1P連2回。
3P連BIG10回。
3P連REG13回。


4月7日
スシを食いに行こうと言ってた人が上司に捕まって残業コース。
と言うわけでさっさと帰って…R店(等価)。

7の付く日で迷わず北斗。
まあ、銭リセは無かったんですが。

ほぼ全台が中間〜高設定なんで適当でもいいんですが
一応経験則で履歴から上げてきそうな台を選びます。

1台目にいきなり設定変更後っぽい高確スタート。

で、適当に打ったところでBB。

7虹。

過去ログから履歴を引っ張り出してきてもいいんだけど無駄。

7虹の履歴は最高3で平均1.4くらいってのは覚えてるから。

予定通り、単。

ハイハイ、やっぱりね。
こいつには何も期待しない方がいいよ。

とは言え、単スタートは痛いのは事実。

ほら、追加だ。

いろんな要因でキレ気味に打ってるとトータル17K使ったところで2回目のBB。
19Kしか持って来てなかったので残り2Kのところでした。

北斗赤。

濁った目が覚める前に4連で終わりました。
こんなんじゃパーセンテージも推測できませんな。

で、次の7青も4連。

その次の7黄が5連。

全く北斗揃いの意味が無いですな。

それでもこの一連で1500枚ほどになったでしょうか。
何とか態勢は整えました。

が、ハマリはその先に待ってました。

例のごとく通常or低確に落ちてから2チェと言う悪循環。
そんな状態では25%なんて引けるわけも無くコインはどんどん減っていきます。

ようやく引いたのは残り300枚くらいのところでした。

7白で尚且つ66%風味。
なのに11連もしてくれてホッと一息。

さらにもう一つ7白が7連。

結局ココが山だったみたいで。
その後はずーーーっとモミモミ。

1箱半前後を行ったり来たり。

BB後の状態はイマイチ把握できないものの小役はバッチリ落ちてます。

特にスイカが1/80くらいで推移してて高設定も充分期待できます。



……

………

北斗イベントだから北斗の設定56発表しないのね。

ピーク時は5000枚くらいまで行ったけど最終的には4000枚交換。

途中から意識が飛んでて展開をあまり覚えてません。
最後の方は兎に角2連しか引けなかったことが辛うじて記憶にあるくらい。

避けても2連。
喰らって立ち上がっても2連。
トキが出てきても2連。
リンが助けてくれても2連。
レイが出てきてもやっぱり2連。

ま、仕方ない。

初当たりは24(1P連1回)、トータル98回。

継続は大きい方から16、13、11、
すべて10回目に歌が流れる嬉しいパターンでした。

7800Pでチェリーが104、スイカが89。

推定では5だけど…
北斗の設定なんて見せてもらわない限り絶対に分からない。

今月の戦績
3勝1敗

北斗の拳

トータル97回目にして初の79%以上確定演出。
(まあ次のキックで普通に終わったわけだが。)


4月8日
明けスロで疲れてたはずなのに目覚めは7時半。

休日だと何故こんなに目覚めがいいのか不思議なんですが。

どちらにせよ飲み会があるので長時間勝負は不可能、
ってことで適当にダラダラしつつ家を出ます。

昼メシを食べてから何気なく西一番街のK店(5.6枚)なんかを様子見。

地下に降りるとマッハ555のカウンタも555と言う台が目に付きます。
今日のボーナスはBIG1,REG2です。

隣の台はノーボーナスでカウンタは214。

とりあえず555の方を打ってみましょうかね。

・・・

あっという間に1000オーバー。

つーか確定演出が出たのが1217P。
ココまで引っ張られるとホントキツイです。

揃えられたのは1222P目。
まあ、当然BIGなんですがこの時点でどうでも良くなってました。

何せ隣の555は4KくらいでBIG引いてるんですもの。

無論ストレートで飲まれ。
途中で押し順なしベルとかが揃ったからちょっと期待したんですけどね。

早くも壊れ気味の頭を抱えてアステカレジェンド。
むしろ壊れてマース。

赤ナビからチリを取りこぼして我に返ったときに
残っていたのは一握りのコインと空っぽの財布。

3枚がけ専用機で2枚とか残ったときの虚しさはたまらないので
マリンバトル。

飲み会まで時間はあるし、でも既に32K無くなってるわけだし
どうしようかな、なんて考えてたら3P目に青7が枠下にスベった・・・
ような。

仮にスベっていたらマリンバトルでもっともアツい
1枚or654枚(平均)の灼熱目。

むむっ、と右を押すと1枚役の爆弾ズレてます。
あっ、と思う間もなく中も押してしまいました。

残りコインは2枚。

スベリを見間違うワケはない・・・とは言い切れない精神状態。
コレで入ってなかったら即ち見間違え。

恐る恐るいちまいがけにして中リールの赤7をピシッ。
(この文中リンクに大した意味はない。)

ウットリしてしまうほどのビタ停止。

で、BIG。

調子に乗って消化してたら中々2回目のJAC-INが来ません。
フラグ持ち越し&ハズシは逆押しオートなので早めに引いて欲しいんですが・・・

1パン。

ガッカリしながら打っていると結局飲まれてしまいました。

銀行逝ったれ。

ヤケクソ気味に20K財布にぶち込んでE店(等価)。

限りなく適当にサンダーバード。

いきなり1K目にリプ3連から・・・4連せず。

3K目にカウントダウン演出・・・1号発射と同時にシャッター閉。

朦朧としつつ打っていると7K目にイキナリ確定画面に変わってました。

REG。

TC10でリプ1回、死ねや。

1K追加で80Pくらいのところでボー確。

REG。

TCは何もなし。
相変わらずTC中のリプの確率が悪い・・・

それでも70P程で引いて・・・

REG。

TCで引いて・・・

REG。

TCで引いて・・・

REG。

ちょっと回して引いて・・・

REG。

で、

この有様。
(一番左がBIGその右がREG。)

ヨロヨロと花火100K。

疲れた体を癒すかの要に2Kでイキナリゲチェナズドン。

BIG。

アッサリ飲まれたものの追加3KでBIG確定リーチ目。

150Pくらい回して左下段HANABIからの中右上段七と言う鮮やかなリーチ目。

BIG。

9Pで連続演出から葉月ちゃん顔花火でよっしゃ。

REG。

60P程で連続演出から七打ち上げ失敗も次プレイもう一丁からBIG。

終了後即座に連続演出からドンちゃん顔花火でよっしゃ。

無論BIG。

あれよあれよと言う間に2000枚弱。

使ってる金は45本。
飲み会の時間まではあと僅か。

ココでもう一発早いBIGを引けば、逆転勝利。
野球で言うと9回裏、サッカーで言うとロスタイム。

・・・引けずゲームセット。

9K負けで飲み会へ。

今月の戦績
3勝2敗

マリンバトル

実に久々で尚且つ3P目だったからウッカリ全部停めちゃったよ。
(左のスベリを伴えば順押しでもハサミでも2確です。)


4月9日
飲み会ではもういつものようにベロベロでフラフラ。
カラオケの途中から記憶は朧げ。

次の日があったので三次会の手前で日付が変わる前に帰ってきました。
事情が許せば最後まで付き合ったんですがね。

家に帰るなり倒れるようにフトンの中へ。

起きたらTシャツにトランクス。

そりゃ風邪もひきますよ。

二日酔いプラス風邪で体調最悪の中での日勤。

家に帰るなりフトンの中へ。

夜UOの活動日だったんだけどとてもじゃないけど起きられませんでした。
UOメンバーの皆ゴメン。


4月10日
夜勤。

死んだように夕方まで寝てたけど風邪は未だ治らず。
むしろ微熱っぽく何だか寒い。

こりゃ明日はちょっと考えないといけませんな。


4月11日
仕事中にitokan氏と北斗の会話はいつものこと。

となると打ちたくなるのは必然。
一緒に明けスロに行くのも必然。

仕事が終わるなりイソイソと池袋へ。

R店(等価)に飛び込むように入るとなにやらネオファラオゼッツなる
山佐の新台が入っていました。

が、既に満席。

銭リセ無し。

よって当初の予定通り北斗から。

1台目。

1Kの20P目に2チェ。
コレが当たると外れるじゃ大違い、なんて思ってると23P目にも2チェ。

どっちか引っかかってください。

…2つまとめてスルーでポイ。

3K目の余ったコインと供に隣に移動。

1Pで2チェ。

今度こそお願いします…と思うまもなく人影アミバからバトルスタート。

7青。

ケンシロウのお出迎え。

さらにラオウパンチ、キックからも軽やかに立ち上がりロング継続。

20連を意識しだした17連で終わったわけですが充分でしょ。
これだけあれば余裕をもって打てますね。

300Pほど回しつつ高確っぽいところで2チェ。

これもHitは7黄。

3連。

高確リスタートからまた2チェでHit。

7白単。
継続の先細りにも程がある。

なんて思ってたらまたしても高確リスタートから2チェ。

また7白。

が、今度はやたらと続いてくれて14連。
最初の17のときは歌が流れたけどこれは流れませんでした。

その後チンタラと打ってたんですがどうもスイカの落ちが悪すぎる。
早めに見限ってヤメ。

3800枚弱。

itokan氏は大苦戦。
引いてはいるものの1と2ばかりであっちへフラフラこっちへフラフラ。

朝イチ高確スタートだったと言う台でも打ってみますかね。

コレがサクサクサクッとスイカを引きまくってBB。

何気なくitokan氏の方を見ると黒いのが揃ってますね。
ランプを見ると白オーラみたいです。

と、思ったら同時にワタシの方も黒いの揃いました。
こっちは青オーラ、と言っても強さは白と変わりませんが。

イケイケでしょ。
なんて思ったら5連で乙。

が、高設定っぽく小役が落ちまくりです。

それでも中々BBが引けずにイライラ。
ついでにMAXBETが押すと引っ込んだまま引っ掛かったりしてイライラ。

ワタシの場合はスロット打つときのユーザインターフェースも
結構重視しますのでこう言ったこともマイナス要因。

ヤメたいんですがそういう時に限って高確だったりするわけです。
なのに4チェばかり。

そのまま飲まれますが高確なら続行。

ようやくBBを引いたときは頭上のカウンタが600とかなってました。

7白単。

がっくりしつつも高確リスタートならば続行。

程なくしてBBを引くもやっぱり7白。

3連で終わったその直後、1P連でまたも揃ったのは黒いヤツ。

赤オーラで俄然期待させられます。

3連で終わりって…。

一気にやる気が無くなってヤメ。

流すと700枚。

ウロウロするも銭形にも打てる台はないし吉宗はおっかないし。

なんて思ったら5台だけのネオファラオゼッツに空き1台。

とりあえず打ってみるか、なんて打ち始めて2Kで
なんだかパチンコっぽいアクションで333。

割合簡単に当たるもんですな。

まあそれは大きな間違いで400枚ほどのコインはあっという間に飲まれました。

どうやら7を揃えても小役ゲームしかないみたいです。
それが大体400枚前後。
それより肝心なのがラッシュみたいでそっちを引かないとダメっぽいですね。

徹夜明けでは新台打ったところでレビューなんて書けないのでヤメ。

またウロウロしてると榎本加奈子にREG後540Pと言う台がありました。

打ち始めて3Kでチャンス目からSZ。

このSZの1P目にストップボタンでガンガンガンの効果音から
リプレイが揃いませんでした。
ボーナスなんだけどチャンス目引いてないですよ。

ゲーム数のRTだったのかな。

BIG。

163スルーでヤメ。

北斗揃いで取り返した分もそっくり飲まれたitokan氏ともども家路に。

今月の戦績
4勝2敗

北斗だし、イラナイっしょ。


4月12日
昨日は17時前に寝たのでさすがに起きたのは朝5時。

UOをしつつ開店を待ちます。

が、何だか猛烈に寿司が食べたくなったので家を出たのは11時前。
そのまま西一番街の天下寿司へと向かいます。

10皿ほど食って満足。

そして目の前のE店(等価)へ。

花100でもマッタリ打とうと入店すると丁度花100には1無しと言う札が。

5Kほど打ってあまり回らないので隣に移動。
10枚役にそんなに差があるわけじゃないんですけど気の持ちようですよ。



ハッ。
何でオレ天下布武なんて打ってんの?

そう言えばカイジでBIG単の後軽やかに300回したような記憶が。



ハッ。
何でオレ旋風の用心棒打ってんの?

気付くと47Kあった金が既に数枚の英世に替わってます。

ヤケクソで星U。

残り3KくらいになったところでREG。

そして飲まれて財布全滅。

むぅ、一応192まで追うか、ってことで銀行演出。

まああっけなく192スルー。

194でレバーONフリーズ。
これ即ちリプ3連後、押し順無しリプ成立時でしか起こりえない演出。
無論そのまま一徹笑い声。

次のプレイでBIG。

その後じわじわとレンチャンして1500枚くらいになりました。

192スルーしたけどナイターが良く引けるので続行。



900P過ぎてから特訓で解除。

それがBIGで、そこから2000枚くらいまで盛り返しました。



790P程でRT解除。

そのBIGから大きく運命が変わりました。

やりおり1回、特訓1回を含むじゅう…何連だ?

何連したか忘れるくらいレンチャンして尚且つそのほとんどがBIG。

い・ち・げ・き・5000枚。

48本使っても6000枚出たら余裕で勝利。

ナイター14回中特訓6回やりおり3回。

一応2台に1台456なんて札が付いてたし高設定だったのかね。

なんとなく1月の再来の予感…。

そう言えば携帯でメールのやり取りしてたらまた店員に
電波探知機が反応したって言われたよ。

今月の戦績
5勝2敗

巨人の星U

おそらく順押し2確。
(まあハサミ押しなんですが。)


4月13日
朝起きたら雨模様。
外に出たくないなぁ。

腹が減ったので中本の開店に合わせて外に出ますが
雨がちょっと降ってたので蒙古タンメンを食べて帰ってきました。

家に帰って昼寝しましたが15時過ぎに目覚めてしまいました。

ヒマだし仕方ないから外に出ます。

正直スロに対するモチベーションが全く無いので漫画喫茶かな、
なんて思いながらもR店の様子を見に行きます。

ネオファラオゼッツ。

こう言ったやる気の無いときは新台の模索でも。

コレが運よく2Kでリプ4連。
ファラオラッシュに入りました。

300枚ほどでパンク。

そのコインがギリギリなくなったところでボーナス確定。

コインを拾うのもアレなので1K買い足して狙うとファラオボーナスでした。

終了後チャンス目らしきものからファラオラッシュ。

継続してんだかレンチャンしてんだかよく分からないんですが
ドカドカとコインが出て1500枚ほどになりました。

履歴を見てみると4レンチャンだったみたいですが。

そこからしばらくハマリ。

600手前で何とかボーナス。

ファラオボーナスでした。
終了後即チャンスゾーン。

首尾よくもう一発ファラオボーナス。

それが飲まれてヤメ。
流すと1000枚ちょっとでした。

何故か鬼武者。

2Kで信長とバトル。
いきなり1回で敗北とか出て萎えてたら復活演出。

コレはいくらなんでもボーナスでしょう。

何故液晶に黒いの出るかなぁ。

無視して7狙ったら揃っちゃいました。

それが終わって50P程で再び百鬼モードから信長バトル。

お約束の「勝負はお預けじゃ!」で萎えてたら追っかけていきました。

で、ボーナス。

REG。

花100とかサンダーのREGはムカつかないけどストックのREGはホントムカつきます。
ストックの場合、どうしても解除のフラグが同一ってのがなぁ。

まあ、それはさておきREG終了後百鬼モードから。

女がバイクに乗ってる演出で珍しくコケなかったので見てたらボーナス。

BIG。

終了後百鬼モードから。

3P程でリールの周りが虹色になりました。

コレはいくらなんでも・・・BIGでした。

その後280P程回してヤメ。

流すと1500枚弱。

鬼武者のいいところ一つだけ発見しました。
左リール青7止めで打ってるんですが一周押しが出来ること、それだけ。

5Kしか使ってないし満足したし帰ろうと思いきや榎本加奈子にREG後444の台。

3Kで首尾よくSZ。

が、スカ。

それでも5K目を投じたときに演出が賑やかになってきてボーナス。

REG。

コレはまずい雰囲気です。

と思ったら終了後すぐに実写の榎本加奈子が出てきて投げキッス。

でBIG。

3P連は無かったものの50P程で再度BIG。

3P連は無かったものの50P程でSZから解除。

REG。

くー、これで163超えたらどうしよう。

つーか超えちゃった。

迷いに迷って迷った挙句に163でヤメ。

1000枚。

10Kしか使ってなくて3500枚なら充分でしょ。
昨日みたいなのも悪くないけどこう言うのも悪くない。


ネオファラオゼッツ

・7がファラオボーナス(PB)、スイカがファラオラッシュ(PR)。
両ボーナスともスイカやツボが揃ってコインが増える。

・PBは全消灯で終了。
いきなり終わることはそれほど無く消灯アクションが頻発してから全消灯して
終了することが多い。

・PRは特に前触れも無く終わる。

・PBにレンチャン性は無いと思われる。
PRはレンチャン性がある。

・PB後100Pは上部ランプがチカチカしてPRに入りやすいと思われる。
と言うよりいきなりPRに入ることは稀。

・リプレイ4連でPRに入るがその場合はほぼ単発かと思われる。
ちなみにリプレイが5連しても上乗せは無い感じ。

・PRは一旦終了したように見せかけて
2P程で掛け声と供に継続することが多い。
レンチャンの場合は40Pくらい潜伏することもあると思われる。

・演出はレンチャン中ならどれも当たり通常時はどれも外れる。
PB終了後100Pは演出も出やすいため特にアツいわけでもない。
ちなみにリーチからファラオとミイラが引っ張り合うアクション、
ファラオが右端にあるWINにぶつかるアクションはいついかなるときも期待出来ない。

・レバーON後左リールの下にZzz…と出たらチェリーの可能性大らしい。
チェリーが外れたときはボーナスだった。

・中段チェリーでチャンスゾーンに入りその最中はPBを引きやすい。
チェリーが出なくてもチャンスゾーンに入ったこともあった。(目押しミス?)

・ヤメ時は両ボーナス100P後くらいでイイかと思われる。

今月の戦績
6勝2敗

ネオファラオゼッツ

リール撮ろうとしても液晶が邪魔するのよね。
だからこんなクダラナイ小冊子目。


4月14日
会社に居る日中から、つーか朝からずーっと眠くて眠くて。

仕事が終わってスロに行く気力もなく帰宅。

ビールを飲みつつ野球なんかを観てそれが終わったら即就寝。

次に打つのは多分・・・日曜かな。


4月15日
会社が終わるなり疾風のように飛び出して。

飲む約束があったので朝霞台というところまで出向きました。

すっかり酔っ払って電車で寝てました。

ハッと気づくと「ここはどこ?」

ハイ、北坂戸。
池袋から電車で40分くらいかかるんじゃないかな。

川越までタクシーで出てきましたが…。
軽く5000円取られたね。
ちなみに池袋までだとタクシーで1万5千円は固い。

勘弁してください、マジで。

4月16日
まあ、昨日の出来事なんですがね。
23時頃の池袋行きなんてガラガラなんですよ。

それで座席に寝転がって寝てたんです。
池袋に着くチョット前にPHSが鳴るように目覚ましをセットして。

ウン、PHSがマナーモードになってた。
多分震えてたんでしょうけどそんなんじゃ起きるわけがない。

池袋の駅で間抜け面をさらしてたんでしょう。
誰か起こしてくれよ。
そのまま折り返しの下り電車でも席を占領してたんでしょうね。

起きたときに転がったのかそれとも目覚ましのバイブで転がったのか
北坂戸の駅で起きたときは床の上にPHSが転がってましたね。

持って行かれなかったのは不幸中の幸い。
財布と定期も無事でした。

そのときの時間は0時12分で上りの電車なんて無くて。
北坂戸の駅前は笑笑とミニストップくらいしか無くて。

コンビニに5時間も居座るほど若くは無いので
タクシーに乗るしかなかったんですけど何処まで乗るか迷いました。

一つ南の坂戸って駅は中学生くらいの頃に行ったことがあるんだけど
最近は全然降りたことも無いからどれくらい発展してるのか分からず
川越なら漫画喫茶くらいあるだろうってことで川越まで行ってもらいました。

ちなみに実家もそんなに遠くは無いんだけど以前埼京線で川越まで寝過ごして
タクシーに乗って帰ったときに6千円以上かかったような記憶があります。

さすがに1万以上タクシーに払うのはチョットね。

って言うか昨日は勢いで池袋まで1万5千くらいかかるって書いたけど
今考えてみるともっとかかると思う。
多分2万以上は余裕でかかるんじゃないかな。

川越には漫画喫茶が存在してて助かりました。
で、朝まで漫画なんかを見つつ粘って始発の次の電車で帰ってきました。

家に帰るなり眠りに落ちて起きたら夜勤。

正直言ってツライです。
年齢って結構堪えるね。

でも、明日は打ちますよ。
7の付く日ですからね。

タクシー代と慰謝料(?)取り返してやる。


4月17日
北海道限定とやらの「じゃがポックル」ツマミにビールを飲みつつ更新してます。
これ旨いね。

明けスロ。

その前に職場の人達と明け中本から。

調子こいて北極食ったらむせたむせた。
ついウッカリ蒙古タンメンのノリで口にしちゃった。

口の中を痛めつけつつSai氏とR店(等価)。
7の付く日で北斗デー。

一足先に開店から打ってるitokan氏は苦戦中。
初当たりは結構いい感じだけど継続が悪いようです。

既に朝イチ台は無く適当に隣に座って打ち始めます。

それが1台目。
1P目にスイカ、2P目にレアリプ、3P目にボーナス確定目。

うっひょー幸先いいね、7白だけど。

剛掌派単。

死亡。
高確リスタートっぽかったけれど小役が落ちず10Kくらいでポイ。

2台目。
ポケーッと打ってるうちにBB。

北斗青。

10連。

その後7白4連-7黄単-ハマリ-7青3連でヤメ。

流すと1000枚強。

3台目。
これまたスイカレアリプでHit、さすがに2Pじゃないけど。
それでも30Pくらいかな。

7白単。

すんげーガッカリしてたら1P連。

7青8連。

その後ハマって抜けたのは7緑。

さぁー、いくよー。

剛掌派単。

死んでくれ。

それでもその後5連だの10連だの引いて2000枚越えまで行きました。

あ…。
スイカの数忘れた…。

1/80くらいで引いてたんだけど…。
ついでにチェリーの数も忘れてた。

ダメだ。
こんな状況ではとてもじゃないけど北斗は打てない。

高確中の台をitokan氏に譲ってヤメ。

1800枚強。

ウロウロするも、もう打つ台は無し。

ま、慰謝料くらいにはなっただろ、ってことで終わり。

そう言えばQMさんが来たけど鬼武者でREG地獄にハマって
ヨロヨロと東口の方に消えていきました。

東口でもREG地獄だったみたいですが…。

こっちは4連勝。
でも、すっげぇ疲れた。

今月の戦績
7勝2敗(4連勝)

北斗の拳
ねー。


4月18日
さすがに明けで尚且つ夜中2時過ぎとかに寝たので
いくら休日の習慣とは言え8時に一旦起きたもののダウン。

2,3時間の仮眠を除いて35時間くらい起きてたので仕方ない。

次に目が覚めたのは昼前でした。

ウダウダとUOなんかをやりつつ外出します。

スロって気分でも無いのでフラフラと東口の方へ向かいます。
池袋のラーメン屋を全店制覇するにはそろそろ東口も攻略せねば。

で、「瞠」の味玉つけめん。

魚介系のスープなんですがメンマが特徴的で旨い。
スープと麺はまあまあ。
そして評判通り座りにくい椅子。(関係ないけど。)

場所がちょっと悪いかな。

腹ごなしにスロ…と言っても東口はイマイチ苦手なのでゲームセンターへ。



ウッカリ15Kも使っちゃった。
金銭的な機械割は0%の台に突っ込むなんて…。

ついポーカーにアツくなっちゃって…。
こんなことなら10円ポーカーとかの方がまだマシ。

ヨロヨロととゲームセンターを後にし、西一番街へ。

E店(等価)。

鬼武者とネオファラオと雷蔵伝の3機種を一斉に導入したみたいです。

唯一興味がある雷蔵伝に空きはなし。

キングパルサー345札台。

1Kで飽きてヤメ。

適当にサンダーバード。

速攻でスイカを取りこぼし、萎えてやっぱり1Kでヤメ。

こうなりゃタケシ。
無論ここのはGと知っての狼藉です。

やっぱりこいつも1Kでヤメ。

隣のタケシ。

3K投じたところで演出なし中右15枚ズレ目。

で、BIG。
無論ダチョウで揃えます。

このBIG中、1回目のJACゲームでビタ失敗。
久々過ぎて油断してました。

消化後50Pくらいでやはり演出なし中右15枚ズレ目。

気合を込めた次のプレイ、、、普通にREGが揃いました。
でも、タケシは獣王と違って純ハズレと同じ確率でサバ抽選するんだよね。

が、スカ。

ガッカリしつつ打っているとまたズレ目。

BIG。
無論ダチョウ。

消化後は何事も無く夜明けを迎えました。

その後、純ハズレを4回引くも低確じゃどうしようもない。

350Pくらい回した所で残ったコインを持ってドロンジョへ移動。
SならまだしもGじゃ天井がショボイので突っ込む気がしません。

移動したコインはサクッと飲まれて金を追加。

2K投じた所でチャンス目から演出。
次のプレイでもチャンス目。
これ即ち…

BIGでした。

終了後何も無くサクサクとコインを突っ込んでいると
飲まれそうになった270P程でボーナス。

DBでした。

そのDB後、すぐにボーナス。

DB否定。

BIGも否定。

こ、これは!

SDB!

100Pながらも間にBIGを引き抜いて800枚強。
後はレンチャンモードに期待。

そして…

またまた来ましたSDB!
レンチャンモードに入ったようです。

100PでしたがやっぱりBIGを引き抜いて800枚強。

そして再再度SDB。

またまたまたBIGを引いて…100P終了後「まだまだ続くよー。」
こ、これは…

200Pで終了。

まあ300P,500Pは非現実的な数値ですしね。
間の純ハズレで100Pの上乗せ抽選に合格したのでしょう。

あっと、ついでにもう一発BIGを引いてたので1700枚ほど。

さらにボーナス。

意外にもBIG。

そしてレンチャンモードは終わったみたいです。

が、BIG後50P程でDB。

そしてDB終了後、またもまたもSDB。
やっべー、とまんねーとまんねーよ。

20時過ぎなのに閉店を意識するほど調子に乗ってたら
100P単発で終わりました。

その後150P程回してヤメ。

何だかあっという間に4300枚出てました。

ATの小役は12枚だしリプレイも1/2くらいなのであっという間と言うのは
あまりに大げさかも知れませんけど。

帰りにR店(等価)。
8の付く日は八大将軍で吉宗イベントなので打つ気もなかったし
様子を見るだけで帰宅。

デジャビュ。

今の調子はまるで1月の末を思わせます。
5連勝。

今月の戦績
8勝2敗

ドロンジョにおまかせ

コイツがすべての始まりでした。


4月19日
起きたのは14時半。
明け方まで起きてたから仕方ありません。

外に出て随分遅い昼食を食べつつ何を打つか検討します。

なんとなくネオプラネットを打ちたくなってE店(等価)へ。

設定345なる札が付いてる台を演出LOWに切り替えて打ち始めます。

1K目の10P程でチェリーナビ。

LOWならチェリー解除の可能性が高い演出。
2チェだったので右上になんとなく7を狙うと枠上に停止。

ちょっと疑問を感じつつ次のプレイで綺麗なリーチ目が出現。

が、REG。

そしてレンチャンも無く、って言うかハマリ。

リプナビ2回とベルナビ2回だけで650P程でようやくまともな演出、
サイドスルー出現。

コレが外れたら・・・

何とか解除でBIG。

20Pを超えたところで4コマスベリからジグザグ。
1確でリプレイ解除BIGのサイン。

240Pでリーチ目の次のプレイでレバーONフリーズ。

これ即ち0確BIG。

しかしやっぱり高モードには入らなかったようで150Pくらい回してヤメ。

流すと580枚でした。

最初のREG後のハマリだけで22本使ってるので大幅なマイナスです。

ちょっとネジが何本か飛んでたみたいで吉宗。

720→1460でチェリー解除。
この時点で半死。

黒いのが揃って瀕死。

180P回して何も無く全死。

1Kしか財布に残ってなかったので銀行に寄ってから帰ろう、
と思ったのに時間は18時半。

何とかなると言えばなる時間。

こうなりゃR店(等価)行ってやる。

まあ、実際は最初に様子を見に来て北斗に56アリ札が刺さってなくて
パスしてたんですけれども。

目論見通りに榎本加奈子にREG後250P程の台。
最近はこの店、結構こう言う台がある状況。

これが大きく裏目。

最初のチャンス目4回中3回SZ入ったのにSZ中のチャンス目がゼロ、
尚且つその後3回連続チャンス目からSZ入らず。

どう考えても75%モードじゃねーよ、コレ。

挙句にカウンタが1000を超えたところのRT解除で揃ったのは黒いヤツ。

脳の裏がジンジンとした状況で70P程のSZから解除してようやくBIG。
既に財布の中の札は1枚も残ってません。

しかし3P以内連もなく、163P以内のボーナスもありませんでした。

なんとなく榎本加奈子は銭形とか吉宗に比べると
早いRTレンチャンが期待できませんね。

さっきのBIGで686枚獲得の上にクレジットで80Pくらい回ったので
500枚くらいはコインが残ってます。

が、今更1万換金しても仕方ないので隣の高設定札が付いてる台。
打つ根拠も考えも何もありません。

飲まれかけてBIG、飲まれて終了。

やっちゃった。
久々の大敗。

連勝ストップ。

今月の戦績
8勝3敗


4月20日
日勤が終わってからスロ。

とは言え打ちたい台も面白いと思える台も無いのが実情。

R店(等価)に入っていきなり最初から適当に鬼武者。

ノーボーナス160Pと言う角台を選択して打ち始めます。

特に面白いことも無いまま打ってると12K目のコインを買うと同時に
これまで一度も見たこと無かったロボットみたいなやつと対戦。

普通に勝利してBIG。

50P程でまたBIG。

60P程でREG。

そして300Pを超えて考えます。

ここでやめればプラス…。
でもなぁ、まだ時間もあるしちょっと続行してみますか。



コインが残り100枚くらいになったところでボーナス。

何とかBIGでしのぎ…また300P超えた。

行ったれ。

逝った。

気が付きゃ1000Pを超えてついでに千鬼モードとかも軽やかにスルー。
まあこの後ボーナス引くんだろ。

ヤケクソで金をぶち込んでいると挙句に揃ったのは黒。

200P手前で蜘蛛の糸のようなBIGを引くも軽やかに250P。

350枚のコインを流してトボトボと家路に着きました。

昨日の負けも痛いけど今日の負けはもっと痛い。

無論明日になれば明日の負けが
明後日になれば明後日の負けが一番痛いんですけどね。

今月の戦績
8勝4敗


4月21日
夜勤。

やっぱり会社帰りは小勝ちで満足しないといけないんでしょうね。
と、ちょっと反省。

後、昨日の日記で「明日の負け〜」云々と書きましたが
あくまで一例であって今日は夜勤だったので打ってませんし、
無論昨日から全く打つつもりはありませんでした。

明日はどうしようかなぁ。

最近R店で始まったクレ落ちしたら456の北斗でも打とうかな。

3連敗は避けたい・・・。


4月22日
サボり過ぎでスイマセン。

明け。

会社の人とまたしても中本。
さすがに北極はパス、ってことで辛さ4の味噌卵。(北極は辛さ5)

全然辛さを感じないので調子に乗ってスープ飲みまくっていたら
具がやたら多くて胃が苦しくなりました。

家に帰るなりグッタリ。
気が付いたら寝てたみたいで夕方の18時過ぎでした。

で、19時発表の高設定札台狙いでR店(等価)。
至上命題は連敗ストップ。

19時過ぎに入店すると丁度発表してるところでした。
ウロウロしつつ店内を巡回してると榎本加奈子にRR後の台発見。
その隣はR後かつ高設定札。

迷いつつもRR後の札なし台を選択。

途中に2度あったSZを軽やかにスルーして結局RT解除で引いたのは
開始から14K投じた地点でした。

それがBIGでホッと一息。

入れる間もなくチャンスJACから7の左上下受けダブテンで
なんとなく左に7を狙うと上に停まってくれました。

無論3P連でBIG。

その終了後2P目にいきなりボーナス確定画面。

それもBIGでホクホク。

163スルーでヤメ。

隣のR後の台を打つかどうか迷いつつコインをドル箱に移して
とりあえずジェットカウンターに持って行きました。

と、気付くと何を勘違いしたか店員が
オレのドル箱のコインをカウンタに流し始めました。
前のオヤジのコインを計数してる途中なんですけど・・・。

慌てて注意すると店員パニック。
トチ来るってさらにその上にコインを流してますよ。

1200枚程度だったコインなのに1650枚になってそのオヤジはホクホク。
レシートを受け取るなりさっさと換金に行ってしまいましたよ。

「す、すいません。多めに入れるので・・・。」
と店員が言うのでドル箱にカチ盛りしてたことを告げてレシートを受け取ると
そこには驚愕の1408枚と言う数字。

イヤイヤ、確実に1500枚以上はあったんだけど・・・。
しかし100枚200枚程度で今更文句を言うのもアレなんで仕方なく受け取ります。

折角久々に3P連引いてウキウキしてた気分は吹っ飛び
何だかどうでもよくなって北斗の高設定札台。

1-5-ハマリ-1-2-2で圧倒的にマイナス領域。
ついでに56札は刺さらず。

と、そこで2つ右隣から「北斗百烈拳!」の後10Pも経たずに席を立つ若者。
その台も単なる高設定札台。

移動するしかねー。

移動直後に2チェ2チェ。

来たー、本日初の色つきオーラで7黄色!(それまでの5回は全部7白)


キック単。

死亡。

連敗止まらず。

こんなことなら榎本加奈子のR後の台に移動しときゃヨカッタ、
と言ってもアフターフェスティバル。

今月の戦績
8勝5敗(3連敗)

シンドバッドアドベンチャーは榎本加奈子でどうですか?

このときは後の惨劇が予想できるワケはないでしょう。


4月23日
起きたら11時過ぎ。

久々の土曜休日。

なんとなくQM(quickmaster)さんにメールしてみました。

すると東口G店(7枚)が今度から等価になるのでクランキーコンドルを外すらしく
それを狙ったけど1人差で取れなかったみたいです。

で、出向いてみたのですが確かに満席でした。
ついでにアレックスとB−MAXも満席。

となるとこの店で打つ台は無し。

QMさんと東口探索の旅に出ます。

TH店(等価)。
(TY店との混同を避けるためTHと表記。)

サルカニ711でさらっと5Kやられた後、魅入られたかのようにマッハ555。

270から800台まで連れて行かれてREG。

しかしその後チェリーの次のプレイでミッチー演出。

「ココはチェリーでお願いします!」

チェリー停まらず。
ついでにミッチー演出もハズレ。
オマケに128もスルー。

どうしようも無くなったその刹那、何故か134Pで解除。
おおお、命拾いした。

と思ったらREGですよ。

しかしREG後久々の草原。
頼むから16P以内に解除して下さい。

今度は願ったとおり11Pで解除。

BIG。

その後、展開はよく覚えてないんだけど移動を繰り返して飲まれてヤメ。
結局どうしても引きたかったGTは1回も引けませんでした。

かなりオカシクなってたみたいで再度サルカニ。

チャンスカウンタが110を超えたところで高確に入って適当に打ってたら
デジ2回目の直後に通常状態に戻りました。

おやっ、と思ったらVが振ってきてBB確定画面。

このBIGがレンチャンすればもしかしてココまでの投資を取り戻せるかも・・・。

するワケが無い。

ついでに次の周期高確も軽やかにハズレてヤメ。

F店(等価)に移動。

何だか★Uとかに全台56とか札が貼ってあるんですがどう考えても
設定5とか6とかに見えないんですが。

ヤケクソで北斗。

ムリヤリねじ込んだBBが7青2連。

無論そんなコインは秒殺されて終了。

西武百貨店の前にあった旧P店がP−EX店に変わってたので様子見。

うむ、ダメっぽい。

C3店(等価)を見てみると新しいナナシーがあったので2Kほど使ってから
かなりどうでも良くなってお見事サブちゃん456札台。

6Kで引いてREG。

追加1Kで引いてREG。

追加1Kで引いてようやくBIG。

そこからサブロウチャンス5回を含むBIG7連打。

220P程回してBIG。

100P程でBIG。

その後200P程でヤメ。

流すと何とか2000枚ありました。

最悪の状況は何とか免れたけど4連敗。

QMさんは勝ったみたいでした。
無論酒盛り。

今月の戦績
8勝6敗(4連敗)


4月24日
またまたQMさんと示し合わせて東口G店(7枚)に並びました。
何だか知らないけど150人くらい並んでます。

抽選券20番でしたがクランキーコンドルに別に思い入れも無いので
QMさんに譲って一番最後に入店しました。

またしても1人差で取れなかったらしくB−MAXを打っていたのですが
どうやら打ったことが無いらしいので譲り受けました。

2Kでリーチ目。

これがBIGでココから快進撃が始まりました。

兎に角リーチ目が出まくり。

ドル箱をカチ盛りにする間もなく次々にボーナスを引きます。
しかもハズシも残り13Pで1回失敗しただけで残りは全部成功。
まあ、2回目までは久々だったので保険なんてしてましたが。

10回目のBIGで残り30PでJACIN、残り29PでJACIN、そして・・・
残り28Pでリプレイ成立。

きたっ、大花火でも花火百景でも味わったことの無い小役ゲーム
残り28Pで3回目のJACINフラグ。

ビタ成功。

か、快感すぎる。

その後残り27Pは15枚役が成立。

残り26Pで左中段受けビタ。
残り25Pで左下段受けビタ。
残り24Pで左中段受けビタ。
残り23Pで左下段受けビタ・・・何と失敗。

怖くて頭上のカウンタが見れませんでした。

それに呼応するように本日初のハマリ。

それでもリプ抜き650P程でBIG抜け。

しかしココまで順調すぎるほどボーナスを引いてたので
コレくらいでもかなりやる気を削がれました。

ヤメて3000枚。

やっぱり7枚交換だと交換するときにちょっとガッカリしますね。

ちなみにQMさんは待ちに待って空いたクランキーコンドルが
設定1も真っ青のハマリっぷりでいきなり撃沈。

店を移動します。

TY店(等価)、さすがに4の付く日かつ日曜ってことで混みすぎ。
TH店(等価)、さすがに4の付く日かつ日曜ってことで混みすぎ。

C3店(等価)、ナナシーに空き台。

何としても当てるまで打ってやる。

1Kで20回転程の回り具合。
1/143だから1回の大当たりで1800発くらいでプラスマイナスゼロ。
2000発くらい出てくれるといいですな。

ところが大当たりが来ないの何の。

いきなり30Kストレートで逝かれたときはどうしようかと・・・
思ったその瞬間、散々ハズレまくってた手足コインノーマルで当たり。

出玉は・・・1800発くらい?
これだと大当たり中のダブル分しか浮かないんですけど・・・。

さらにその玉も140回転当たらずで全滅。

トータルで750回くらい回して1/143が1回しか引けないんじゃどうしようもない。

B−MAXで得た40Kプラスがあっという間に10Kのプラスになって
頭がオカシクなりました。

CS店(等価)で乱れ打ち。

鬼浜、銭形、ボンパワ、北斗、最後はデカダンなんて打ってた。

打つべき理由があった台は銭形REG後97Pだけと言う体たらく。

挙句に全部ノーボーナス。

かなりの負債を背負って高設定発表を見にR店(等価)。

ヤケクソついでに信長の野望。

6KでBIG。

70P程でBIG。

130P程でBIG。

その消化後70Pくらいで待望の合戦は明智光秀。

リプ1回しか揃わなかったけど勝利で野望チャンス。

5Pで終了。

その後上杉謙信と合戦になったけど何も揃わずもちろん敗北。

どうしようもなくなって500枚くらいを流します。
こうなったら北斗高設定札台。

7白単。

7白単。

どうしようもねー。

ボロ負けで怒涛の5連敗。

同じくボロ負けだったQMさんとヤケクソで焼肉。

今月の戦績
8勝7敗(5連敗)

B−MAX

爆弾スイカのダブテンハズレ。


4月25日
日勤。

終わって職場の後輩と飲み。

会社の近くに新しく出来た店に行ってみたんだけど
至ってふつーのラーメン屋でした。


4月26日
夜勤。

昨日は結構早く引き上げたんですが家に帰ってしばらくしたら
眠くなってきたので多分21時くらいには眠りに落ちました。


起きたのは雷の轟音と共に15時くらい。

寝すぎでダルイ体を引きずって会社に来ました。

明日は7の付く日、R店で北斗間違いなし。


4月27日
初当たり17回でトータル55回じゃお話になりません。

7赤が単で終わってキレてしまいました。
最後はジャブジャブと榎本加奈子なんて打ってた。

ところで榎本加奈子のチャンス目の出現率って
いつから1/1600になったんですか?

今月の戦績
8勝8敗(6連敗)


4月28日
実のところ、明けスロ北斗を終えた時点では少し勝ってたんですよ。

なのにフラフラと吸い込まれるように榎本加奈子に着席し
ついでにお金もイッパイ吸い込まれたのはちょっと反省。
チョットね。

でも6連敗で収支の方が+380Kから+200Kまで落ち込んでるのも事実。
いい加減何とかしないと。

で、昼頃R店(等価)。
8の付く日は八代将軍イベントで吉宗。

興味が無いので店内ブラブラ。
とりあえず銭形リセットの100P程の台。

181まで回してから150P程の台。

コレも181まで行ってから全台の前日前々日の履歴をチェック。

前日がR1、前々日がB2だけと言う台を選択。
現在の回転数は203と言う状態です。

当たるまで打ってみましょうかしら、ウフフ。
と言うかなり危険な状態でしたが即座にまた逢ったわねチェリー否定から
程なくしてボーナス解除。

が、REG。
それでもちょっとホッとしつつ回し続けます。

150P程でボーナス、しかしそれもREG。

そして181スルーしてしまいました。

迷うまでも無く他に打つ台も特に無いので続けます。

黙々と金を突っ込んでいると500台のところで引きました。

本日初のBIGで胸を撫で下ろします。
なんたって既に22K使ってるからね。

そして消化後の演出が3P目に発展と共にBARが枠下へ。
あ、アツい、アツすぎる。

無事ベルが外れてくれてプラムもリプレイも不成立。
コレ即ち3P連BIG確定。

実際揃えられるのは4P目なので4P連と言ったほうがいいのかも、
なんてことを考えながら歌に乗ってBIG消化。

そして181スルーで迷います。
大体プラスマイナスゼロだしどうしましょう。

結論は続行。

コレが240P程で解除してくれて正解に思えましたがREG。

そして181スルー。

無論続けるのですが気が付いたらコイン全滅ですよ。

挙句に800P過ぎにベンツルパン4チェゼニガタイム解除から揃ったのは
やはりルパンが高笑いしてる黒い絵柄・・・。

尚且つまたしても181スルー。

すっかりアツくなってたので続けていると230P程で
また逢ったわねからものすごい違和感。

よく見ると(まあよく見なくてもだけど)チェリーが中段に停まってます。
が、またもまたもREG。

そしてまたも、またしても181スルー。

すっかり生ける屍と化したワタシに待っていたのは250P程でのタイプライター。
「チェリーを盗め!」

!!
また中段に停まりました。

で、BIG。

歌BIG。

170Pを超えてギリギリでBIG引き戻し。

120PでBIG。

歌BIG。

170P程でBIG。

で、181スルー。

何だか夢の中に居るような展開であっという間に3000枚オーバー。

ココはしばし迷った末にヤメ。
3311枚でした。

他に打つ台も無いかなぁなんてちょっと他店を偵察。
しかしやっぱり打つ台がありません。

R店に戻ってネオファラオゼッツ。

2KでPB。
さらに40P程からチャンス目を3回引き込んでPR。

しかしPRは単発で全部飲まれて追加も及ばずヤメ。
気が付いたら12Kほど突っ込んでました。
銭形で折角31K勝ってたのに・・・。

北斗。
危険な選択だと言う意見は分かりますよ。
ネオファラオ打つ前に帰れば、と言うのも分かります。

つーか、そんな分別付くくらいだったら6連敗なんてしてません。
兎に角連敗中ってのは考えがオカシイんですよ。

で、ペシペシ打ってるとトントンと肩を叩く人物が。
前の職場に派遣で来てたしげちーでした。

実は前にもこの店で出くわしたのですが声を掛けてくれなかったので
その後今度逢ったら声を掛けるように言ってたんですね。

「何しに来たの?」
「打ちに来たんですよ。」
なんてやり取りをしつつ彼は吉宗のシマへと消えていきました。

コッチは北斗で7緑。
が、2連・・・。
昨日の状態を思い起こさせます。

しかし7白で6連。
このとき店員の19時発表で隣の台に高設定札を刺しました。

ぬ・・・、この店のクセから言うとコイツが56じゃないのか?
ってことでしげちーに勧めつつ自分の台を追いかけます。

そして来ました北斗虹。
コイツをレンチャンさせまくって後はマッタリサンダーVでも・・・。

2連乙。

その後、マイナスゾーンまで引っ張られたもののムリヤリ10連なんかを
引いて辛うじて5.5Kのプラスで終了。
なんとか、なんとか連敗ストップ。(銭形だけで帰れよ。)

しげちーは4チェ連打に参りつつ最後に7青から1P連北斗赤、直後に7白と引いて
一連で3000枚以上たたき出してました。
設定5だったそうです。

しげちーのおごりで居酒屋へ。

今月の戦績
9勝8敗(連敗ストップ)

主役は銭形

BIG後3P目で久々の快感。


4月29日
昼に久々、熟成光麺全部乗せプラス替え玉半玉。
自分の中では一番旨いラーメンのはずなのに
どうも味が落ちたような気がしてなりませんでしたが。

その後R店(等価)。
昨日の勝ちを無駄にしないためにも何とか連勝を。

サンダーVから。

1KでサラリとVVBARの小V型。

BIG。

ついでにサラリとハズシも失敗で339枚。
卒倒。

REG1で全飲まれ。

花火1K
吉宗3K
石松8K
鬼武者1K
北斗1K

明らかにオカシイ乱れ打ちで昨日の勝ちを無駄どころか・・・。

しかし悪運強く2台目の北斗が1Kで2チェから即第三停止消灯。

北斗。
しかし黄色。

それでも24連。

ヤメ。

こんな展開、この後何を打って当たっても嬉しくない。
よって15時にも関わらず帰宅。

50本勝っちゃった。

今月の戦績
10勝8敗(2連勝)

サンダーV

今更昇天画面なんて意味ないし、
リーチ目って言ったらやっぱコッチでしょう。


4月30日
コッソリ更新。

日勤で終わって会社を出るときに職場の人に
「もちろん今日も打つ」
なんて言ってた割には家に着くなりグッタリ。

会社帰りならやっぱスーツのまま行かなきゃね。

まあ、世間の休日って考えもあったんだけどね。
混んでる店は嫌い。

大型連休?ゴールデンウィーク?

何ソレ?




戻る

ホーム
inserted by FC2 system