戻る

ホーム
5月1日
起きたら9時。
夜勤前にこんな時間に起きるのは自殺行為。

もう一度寝ようと努力しますがさすがにムリ。
昨日寝たのがまだプロ野球やってる途中だったから・・・
20時過ぎとかそんな時間だと思う。

そう言えば突如としてスロ野球なんて言う台を思い出したんですが
知ってる人は居るんでしょうか。
実際のところワタシも見たことはあるけど打ったことはないし。

それはさておき昼間あまりにヒマだったのでウッカリWINS後楽園まで行って
馬券なんて買ってしまいました。

学生の頃、1月に28万、2月に14万なんて歴史的大敗を喰らってから
自分には競馬は向いてないってことで遊びでしか馬券は買いませんので
天皇賞を4Kだけ買ってすぐに家に帰りました。

まあ、トウショウナイトの複勝(3着以内に入ると的中)を握り締めて
すっかり灰になってたわけですが。(結果ハナ差の4着)

1年1ヶ月ぶりに買った馬券をハナ差で外すなんて・・・。
やっぱり自分には向いてないんだと思いますね。

明日は明けですけど、明け飲みが確定してるので打つとしても夕方から。
でも連休中だと設定云々じゃなくて混んでるからイヤなんだよなぁ。


[備忘録]
今年の銭形。
BIG80REG61。
1P連2回。
3P連BIG13回。
3P連REG13回。


5月2日
予定通り明け飲み。

これが結構ビールがスイスイと入ってしまいまして。
家に帰るともうヘロヘロ。

まあ、よくよく考えてみたら昨日は9時とかに起きたんだから
24時間以上起きてるってことだし。

起きたら22時半と言うのも仕方ない。


5月3日
朝イチR店(等価)。

銭リセから。

1台目。
52P、53P連続で「チャンスよ。」
さらに64Pでバケツ不二子。

さらにさらに、、、181スルー。

2台目。
いきなり14Pで「また逢ったわね。」チェリー否定。

ごくふつーに181スルー。
この時点で手詰まり。

こうなりゃ北斗。

打ってるとQMさんが現れましたがG5店(等価)に旅立っていきました。

こっちは100Pまでにスイカを4発叩き込んでから2チェ。

で、7白。

キックから立ち上がるも2連目の剛掌派で撃沈。

飲まれて追加も及ばずヤメ。

2台目。
いきなりのレアリプで上がったのか最初からか知らないけど
高確っぽいプレイが続いてから2チェ。
しかし所持金が尽きたので銀行イベント。

帰ってきて即BBは7黄。

剛掌派のお出迎えはリンで凌いだのにまた剛掌派。

あっ、避けた。

13連でプラスに回復。

終了後即2チェLED紫。

1800枚ほどのコインをすべてドル箱に注ぎ込んで待ち受けて、7青。

単。

一気に萎えて単のコインを打ってヤメ。
流して1800枚弱。

フラフラしてると★UにREG1後96Pの空き台発見。

140P程で解除はBIG。

これが特訓1回を含むBIGオンリー5連打。
何故かKamb-さんが現れましたが打たずに去っていきました。

結局192スルーして流します。
1800枚強。

残った9枚の1K札を持ってサンダーV。
1台目、2KでBIGを引くもベル9ハズレ9、完璧にハズシして360枚じゃあねぇ。

サクッと飲まれてヤメ。

移動して7K突っ込むもREG1でダメ。

換金して30Kほど浮いてますね。

MakさんがC店(等価)で北斗と格闘してるらしいので
QMさんと様子を見に行きました。

見ると限りなくガセっぽい456札が付いてる北斗で放心状態のMakさん。

帰るらしいのでこちらも店移動。

最近等価に変わったG東。

打つ台は無し。

TY店(等価)は激混み。

久々にEU店を見てからStの1F&B1FにあるP店。

吉宗のボーナス後130Pと言う台があったので打ちましたがスカ。
デカ太郎が出てきたときはちょっとドキッとしましたけどね。

O店、P-ex店などを見ますが東口はどこも混んでます。

西一番街に戻ってP店(等価)。

アクアマリン、十字架600、天下布武、花100などを乱れ打ちしつつ
花100で1KBIG即REG即ヤメなんかでちょっとだけプラスを増やしました。

夕方は都心に用事があったので一旦池袋を離れます。

戻ってきたのは19時頃。

だったらR店の高設定札狙いでしょう。

北斗の札台。

(6K)2-(11K)6-5-5-2-5-3-?(忘れた)で1600枚。
56札は付かず。

夜の部でもプラスを増やして今日はオシマイ。
明日も多分打つかなぁ。

今月の戦績
1勝

サンダーV

予告音付きでイタダキ。


5月4日
朝イチは銭形リセットから。

1台目は0→181スルー。

2台目は0→76PでREGから181スルー。

3台目は0→17PでREGから181スルー。

4台目は46→74PでようやくBIGも181スルー。

とりあえずコインを流して400枚。
余裕でマイナス。

お次は前日の夜22時発表で2台に56の刺さった吉宗の下げリセット狙い。
2台とも空いてました。

1台目は100Pくらいで突入した高確が「んっ?」で終わってヤメ。

2台目も何事も無く淡々と回していると何も持っていない忍者が通り過ぎて
リール停止形は良く分からないけど松の取りこぼしっぽい形。

次のゲームでダブル忍者両方松からリプレイが揃って一安心。
一安心と言いつつも絶対の勝負処、ココはBIGでお願いします。

REG。

それでも程なくしてボーナス。

REG。

それでも程なくしてボーナス。

REG。

それでも程・・・なんてことなく170Pくらいで「んっ?」でヤメ。

辛うじて20Kのマイナスで済んでますが・・・

ちょっと吉宗で確認したいことがあったのでディノさんに電話。
切る間際に「北斗頑張ってください。」なんて言われました。

完全に行動が読まれてますね。

で、北斗。

QMさんが昨日の56札台を打ってたので隣を打ってみます。
昨日は56札と高設定に挟まれてた台だから上げの可能性ある?

スイカ、スイカ、レアリプから太い稲妻でレイ降臨。

首尾よくラオウに出会って7青。

ケンシロウ4連発後ラオウが出てきた途端に終わって5連。

BB後もスイカは引くもののチェリーが一向に出ません。
コレは最初のチェリーが命運を握るような気がする・・・。

そしてそのときはBB後214P目の高確風味中にやってきました。

エイヤッと左を押すと角。

何気なく上のLED・・・白!

呪いの言葉をつぶやきつつベル白などを引きながら285P目に待望の2チェ。

不安が募り始めた300Pくらいのところでバット第三停止青缶3つ。

なのに、それなのに317Pスルー。

コイン全滅。

ネオファラオゼッツ。

7を引いて90Pくらいのところで石盤演出からラクダ。

25Pスルー。

朦朧とした頭を抱えつつ何故か猪木自身。

引けるわけが無い。

鬼武者800から。

1100まで行ってからREG単。

それから鬼武者のゾーン中の台を打てども打てども引けず当たらず。
そしてゾーン中の台がなくなりました。

こうなりゃ自分でゾーンを作ってやる。

気が付いたら自分が
聖域(ゾーン)に入ってたようです。
つーか朝79K入ってた財布が空になりゃどうでもよくなる。

適当な鬼武者をボケーッっと打ってると500Pくらいのところで千鬼。

580で解除はやっぱりREG。

しかしそのREGからようやくレンチャンを掴んでB4R2で抜け。

2000枚弱。

使ってる金が94Kだからマイナス54K。
つまり2500枚クラスが必要。

銭形や吉宗なら4連から5連、北斗なら昇天コース。

なのになんでオレは猪木自身を打ってるんでしょう。

我に返って北斗。

まあBBを引いたときには一応レシートで2000枚あるとは言え
使った金が114Kになってたワケですが。

7白剛掌波単。

現実なんてこんなもん。

万事休す。


最後に慰め程度に猪木自身でB2R1TC3で900枚ほど流してお帰りコース。
(まあ残りの3枚でBIG引いたとかドラマはあったんだけど。)

ボロ負けすると疲れが溜まってるのが実感できる。

今月の戦績
1勝1敗

主役は銭形

REGでした・・・。


5月5日
世間の流れとは全く無関係に日勤。

まあ、どうせ連休中の日勤なんてヒマなんで別にどうでも良いですが。
全くやることが無いわけではありませんけどね。

と言うワケで前日打ったのが未だ2回目だったので何も知らなかった
猪木自身について調べてみました。

うーむ、どう考えても勝ちづらそうな機種だけど・・・
打ってみたい・・・。

で、日勤が終わってから行動に移します。
池袋に着くなりR店(等価)直行。

前日の高設定札の付き方から今日札が付くであろう台を推測。
気休め程度ですが付かないよりは付いた方がいいでしょう。

候補としては2台ありますが隣り合ってて両方には付きそうにありません。
確率は1/2。

2台のうち片方はトータル600でBIG1、もう片方は700でBIG0、
ちなみにREGとシングルはまとめて表示されるので不明です。

とりあえずREGを引いてたら終わりですけれども
天井も見据えて700でノーBIGの台を選択。

BIGを引いて衝撃の事実発覚。
なんとBIGの回数も増えず、カウンタがリセットされません。

まあ19時発表で高設定札が付いたんですが・・・。

結果、
2200PでBIG3回、REG2回、TC20が1回。

勝ち目ねぇよ。

会社帰りにしては充分すぎる負債を背負ってフラフラと帰宅。

今月の戦績
1勝2敗。


5月6日
夜勤。

ドラゴンバスターって難しいね。

それはさておき。
昨日の敗戦でちょっと今月の情勢がマズくなってきました。

明日は7の付く日だからR店北斗は決まりですが負けるわけにはいきません。

まあ今年に入ってから7の付く日のR北斗では負けてないので
なんとかなるとは思いますけれども。

4月27日?
あー、榎本加奈子で爆死したけど北斗に限って言えばプラスだったから。

兎に角、明日はどんなに展開が不遇でも北斗からは逃げ出さない。


5月7日
明け。

不退転の意気込みでR店(等価)。
で、北斗。

1台目。
20Pくらいの間にリプレイを7回くらい引いてよく分からなくなったのでヤメ。

2台目。
5Pでジャギステに移行。
こ、これは…。

スイカ、スイカと引いた後待望の2チェ。

無論BBで7白。

24連。

朝イチ昇天はコイン的には楽だけど精神的にはちょっとキツイです。

何故なら平均継続回数は下がるしかないから。

その後すぐに引いて7青。

単。

それでもすぐに引いた7白から一発目にレイ降臨で8連。

この時点で既に4000枚。
3Kしか使ってないし、なんだか行けそうな気がする…。

なんて言ってる端から1000Pハマリ。

1111P目に引いた2チェから何とかBB。

6連。

その後3連、3連と来てから待望の北斗揃いは緑。

単。

ここから運命はガラリと変わり単単淡々単の雨。

ついでにもう一発引いた北斗緑もまたもや単。

久々にキレそうになりました。

なんと初当たり18回目の単で10/18で単発。

そして23回目の初当たりでついに平均が4を切りました。
24連引いてるにも関わらずデスヨ。

最終的に初当たり25回トータル97回でGiveUp。
北斗緑2回を含む12回が単発。

結局3900枚、カンベンしてください。

7360Pでチェリー83回スイカ88回。

BB後は圧倒的に高確リスタートが多かったんだけどチェリーが少なすぎるなぁ。

今月の戦績
2勝2敗

北斗の拳

良くも悪くも結局コイツだったか。
(左がトータル、中が初当たり、右が獲得。)


5月8日
休日だから明けスロの疲れが残ってるにも関わらず9時起床。

マッタリしてから昼ごろR店(等価)。

あえてゆっくり行ったのは8の日は吉宗イベなんで朝イチに行ったら
舞い上がって端から朝イチ台を打っては移動打っては移動を繰り返しそうだから。
なんだかんだで1台に付き6Kくらいは使いそうですからね。

で、店に入るとまず目に付いたのがBIG1回でカウンタが441の台。

すかさず打ちますが565スルーでヤメ。

店の中をチェックしてみますがめぼしい台も無く先ほどの台に再度着席。

とりあえず推定M2ですが当たるまで打ってみましょうか。

790くらいから前兆っぽくなって高確中演出に移行。

綺麗に820P程で解除。

BIG。
え?

ラッキー。
吉宗BIGで消化。

モード3に入ったかどうかは知らんけど30Pでチェリー解除。

が、REG。

で193スルー。

高設定かどうか知らんが流しても仕方ないので続行。

220Pくらいから高確中に移行して何故か250P程で解除。

REG。

さらにすかさず引いて…

REG。

それでもすぐに引いた次のボーナスでようやくBIG。

爺でジャギン。

1P連は姫でスカ。

その後やたらとモード3ループだかなんだか知らないけど193以内で引きまくり。

ついでに松解除なんて引いたりして…ってREGREGじゃ意味ねぇよ。

BIG7REG6で565スルーしてやめようとした瞬間チャンス目から解除。

REG。

193スルー。
しばし迷ってヤメ。

2900枚弱。

鬼武者REG後150P程の台を3K打ってから西一番街に移動。

P店(等価)地下の花100に「?」なる札が付いてた台があったので履歴を確認。
ボーナスは引けてないけどドン(三尺玉?)の確率はいい感じ。
って言うか小役の履歴を残す店って結構珍しいよね。

最初の3Kくらいで結構引けたので打ってたら8K打ったころには
至って普通の確率になったのでヤメ。

E店(等価)に移動してカイジ。

6K使って引いたBIG中にJACハズレ。
なのにBIG,REGと引いて164スルー。

なんとなく打ってたら隣の良さ気台が空いたので残ったコインを持って移動。

何とか持ちコインギリギリでBIGを引いたら、そこから台が壊れました。

32連。

なのに、それなのにREG16回でついでにワタシの心も粉々に壊れました。

4500枚シカデナカッタヨ。

今月の戦績
3勝2敗

吉宗

なんかこればっかりだね。


5月9日
休日。

なんだかんだで昨日一昨日で結構勝ったので今日は休養。

グッスリ眠って起きたら15時。
久々にたっぷり睡眠をとりました。

うむ、腹が減った。
と言うわけで中本の蒙古タンメン+北極玉子。

そう言えば昨日も光麺の元祖光麺、一昨日も生粋の正油と食べてます。
またラーメンばかりになってるから気をつけないと。

腹が満ちたその足でR店(等価)。

銭形638Pと言う台があったのでとりあえずこれから。

1Kでチャンスよチャンスよから何故かチェリーでゼニガタイム。

ガセZTだとしても解除するっしょ。
と思っていたらベンツルパンが通り過ぎてシナリオ突入。

これが綺麗に・・・ガセりました。

はぁ?と思っていると
「今宵の斬鉄剣は〜」
から左下にBARでイタダキ。

まあそのまま揃ってREGだったんですけど。

90Pのチャンスよ、140Pのまた逢ったわねチェリー否定などを
いつものごとくスルーさせつつも辛うじて178でボーナス。

まあこれもREG。

うーん、ジワジワと金を吸い取られてる感じが、
と思ったらすぐに前兆経由のパチンコ演出から111でようやくBIG。

終了後追いかけ演出は2Pで終了。

3P目にカップ麺演出で出目はチェリー。

うーん、カップ麺でチェリーなんて見たこと無いような、
なんて思ってたらカップ麺の中にはリプレイ絵柄。

で、BIGはもちろん歌付き。

終了後追いかけ演出は2Pで終了。

3P目にベンツルパンが通り過ぎて左枠下にBAR落っこち。

無事に何も揃わず歌BIG確定。

終了後追いかけ演出は2Pで終了。

3P目に「俺のワルサー〜」で左枠下にBAR落っこち。

無事に何も揃わず歌BIG確定。

終了後追いかけ演出は2Pで終了。

3P目にカップ麺演出で出目は何も揃わず。

これはディノさんの7連続3P連を追い越すチャンス。
なんて思ってたらカップ麺の底には何もありませんでした。

ついでに181もスルーしてヤメ。
2500枚。

そう言えばR店の貼り紙がまた変わってて

[本命]
鬼武者3
1/3で56
[対抗]
北斗の拳
1/3で4以上
[大穴]
吉宗、信長の野望、主役は銭形

などと書いてありました。

と言うわけで一旦家に帰ってから19時発表を狙って再度R店。

そこでなんで猪木自身の高設定札に座るかなぁ。

同じ集中機だったら3台高設定札があってそのうちの1台は確実に56であろう
信長の野望に座るべきだと言うのはよーく分かってるんですよ。

でも、猪木自身が最近何か打ちたいんですよ。

2Kでシングルから闘魂注入でTC。

しかし5で単発。

飲まれて追加4KでBIG。

そこからBIG5、REG1、TC1(10)を引いて粘ったんですが
22時前に力尽きました。

ヤケクソで信長の野望。
残り1時間ちょっとしかないのでかなり無謀ですが。

打ってたら店員が来て56札を刺してしまったので
ついウッカリ11Kも使っちゃいましたよ。

REG,BIGで終わり。
純ハズレ1回も引けないんじゃどうしようもない。

流して223枚。

設定見せてもらったら当然のように5でした。

鬼武者とか北斗の方が良かったな。

今月の戦績
4勝2敗(3連勝)

主役は銭形

BIG後3P目にベンツルパンが通り過ぎて・・・。


[備忘録]
今年の銭形。
BIG85REG65。
1P連2回。
3P連BIG16回。
3P連REG13回。


5月10日〜12日
身内に不幸があったため木曜日まで更新停止します。


5月12日
3日間東京から離れてましたが今日帰ってきました。
この3日間のことは詳しく書いても仕方ないので省略します。

明日から更新再開です。


5月13日
日勤。

会社帰りに打ちに行っても、一旦帰ってから高設定札狙いでも
どちらでも良かったんですが長旅の疲れを癒すために休養。

明日は夜勤なので明後日は打ちますかね。


更新した後ラーメンを食べに行こうとして寒さで断念。


5月14日
夜勤。

昨日の深夜、日付的には今日ですが2時ごろ悠々と夜勤に備えて
寝ようとしてテレビを消そうとしたらビデオを再生してしまいまして。

入ってたのは日韓W杯2002、試合はスペイン×アイルランド。

うっかり前後半延長PK戦まで全部観てしまいました。

ね、眠い・・・。

それでも明日は打ちに行く。


5月15日
明けスロ。

もともとTMNくんと連れスロの予定なのでメールを飛ばして出撃準備。

QMさんにメールを飛ばすとR店で銭形リセットを打ってるみたいです。

10時20分くらいにR店(等価)に入るとどうやら新しい海物語のスロットが
明日5月16日に入るみたいです。
しかも開店は13時、ヤル気ありそう?

先に打ってるQMさんに挨拶しつつこちらも銭リセから。

予定通り6Kスルーします。
いや、ホントは当たって欲しいんだけどこればっかりは仕方ないんですよ。

で、北斗。

1台目。
いきなり2チェを引くも高確スタートじゃなかったみたいでスルー。

2台目。
高確スタート。

そして赤服出現で4チェ。

ガッカリしつつ打っているとスイカを2発挟んでから80P過ぎに待望の2チェ。

低確か通常に落ちてました。
普段だったら追いますが…。

迷いつつヤメ。
これがあんな悲劇を呼ぶとは…。

3台目。
これも高確スタート。

即座にBBに繋がってお出迎えはケンシロウ。

ホッとしつつも次の剛掌派で即座に撃沈して2連。

そんなコインはペロリと飲まれて、チェリーに惑わされつつ続行するも
スイカが余りに悪くてヤメ。

2台目に戻ります。

が、小役は落ちるもののBBが全く引けずイライラ。
おまけに空いてる店内で何故かピンポイントでワタシの左に座ってきた人の
プレイ態度が何だか癪に障ってイライラ。

そういう人に限って速攻BBを引くんですよ。

何だかゲンナリしてきてヤメ。

早くも結構な負債でちょっと壊れ気味。
既に銀行にも2回行ってます。

鬼武者朝イチ台なんかを打って順調に負債を増やしてまた北斗。

もう適当。
小役の落ちも悪く朝イチ状態も全くワカンナイ台にジャブジャブ。

金が尽きたところで2チェ。
すぐにベル緑。

そしてBBは北斗赤。
これぞまさしく蜘蛛の糸。
64Kも使ってるので胸が苦しいです。

パンチを喰らって立ち上がり、次のパンチはトキで避け。
この時点で気分は88%、さらにドキドキ。

なのに、それなのに何故に次の剛掌派で沈没するんですか…。

1P連に繋がるも7白パンチ単。

完全に壊れました。

飲まれて3度目の銀行。

そして2台目の北斗に戻ります。

ここからは不退転の意思。
ある程度設定が推測できるまでは打ってみることにします。

そしてようやくこの台で初のBB。

7白から剛掌派単。

粉々に砕け散りました。



が、高確リスタートから即BB。

また7白。

何たる僥倖。
16連。

87Kも使ってなければ…。

しかし、しかしこれが奇跡の始まりでした。

やたらと落ちる小役。
次々に引くBB。
そして異様なまでの高確リスタート。

これは…、設定6?あるいは悪くても5?

もう一回引いた北斗緑が4連で終わって、1P連7黄も3連で北斗に対する気力が限界。
体力はとっくに限界。

会社を終えたitokanさんに台を譲りました。

後はチンタラとサンダーV。

1KBIGからREG,REG,REG,BIG,REGで飲まれてヤメ。

あは、2回ともハズシ失敗しちゃった。

でも満足。
スロはお腹いっぱい。
そして何より眠い。

銭形で3箱出してるQMさん、譲った北斗で頑張ってるitokanさんに別れを告げ帰宅。
TMNくんはお先に引き上げてました。


北斗、設定5だったみたいです。

今月の戦績
5勝2敗(4連勝)

サンダーV

これはREGでした。


5月16日
休日。

13時開店なのに9時半に起きるのは悲しい性。

UOなどで時間をつぶしてから家を出ます。

13時丁度くらいにR店(等価)。
何だか20人近く並んでます。

並んでた客が入り終わってから悠々と入店。

海物語は6台しか入れなかったのでさすがに満席。

ネオファラオゼッツに1K入れてから★U。
前日580Pノーボーナスの台。

10Kでナイター中に解除。

REG。

128を超えたところで海物語を観に行くと1台空いてます。

即移動。

…。

……。

………。

ヨロヨロ。

ちょっとオカシクなった頭と軽くなった財布を抱えて750P程の鬼武者。
1/3で56らしいです。

カウンタが1000を超えてから千鬼。

1114で解除。

REG。

あっ、壊れた。

またしても台が壊れました。

姫出まくり。
九の一出まくり。
千鬼入りまくり。

BIG13REG4の17連。

一撃で7000枚弱。

昨日といい今日といい心臓に悪い。


海物語
・ツインBB
 奇数でハイパー、偶数でノーマル。
 ハイパーは15枚をナビ、ノーマルはナビなし。
 リプレイハズシは逆押しオート。

・ハイパーBIGでサムが出てきたらレンチャン確定みたい。

・ノーマルBIG
 15枚が6拓なので兎に角JACIN優先。

・小役ナビ
 意味なし。

・扉演出
 意味なし。

・消灯
 意味なし。

・連続演出
 意味なし。

・液晶
 綺麗。

・ゾーン
 よく分からん。

・パチンコ演出で数字が揃っても告知ランプが付かないとダメらしいです。
 そんなのアリ?

二度と打たないでしょう。

つーか3日で客が飛ぶと予想。
ポパイよりヤバイ。

今月の戦績
6勝2敗(5連勝)

鬼武者3

3連続で出ました。


5月17日
日勤。

泥酔。

悪い、もう寝る。


5月18日
連日勤。

しかし、前日は21時前に寝てしまって起きたら2時という破滅的な時間に
目覚めてしまいしかも目が冴えてそのまま起き続けて出社したので眠い眠い。

よってスロもなく家に帰宅。

で、金曜日に同期とウチで飲む予定があったのでビールを安売り店に
買いに行ったんですよ。

そしたら何ヶ月か前までずーっと店頭に置いてあったモルツがありません。
ワンケース3990円と言う安さを誇ってたから良く買ってたんですけどねぇ。

店の中にありました。

が、何と値段が4390円。
いつの間に…。

これじゃ他のビールと値段が変わらずモルツを買う意味が無いじゃん。

店頭=安い?
そう言えば店頭にエビスが置いてあったけどあれいくらなんだろ。

店員に聞くと、ワンケースの積んである上の方にある値段表を直しました。
店に入るときは明後日の方向を向いていたので気づきませんでしたよ。

(う…、5010円…。高いなぁ。)

って言うかなんでキミは横で見てるのかな。
横で店員が値段表を見てるワタシを窺ってるんですよ。

仕方ないから買いましたよ、エビス。


金を払うとき札しか無かったよ。


多分、orzってこういうとき使うんだろうなぁ。

さて、明日は夜勤だし、気を取り直して飲むか。


サイト更新してたらうっかりトリビアが番組でやってたんですが、
「壁の横に立つと逆の足が上がらない。」
って言う最初のネタってつい最近別なテレビで見たんだけど…。

終わってるな。

この番組の評価がまた下がりました。

って思ったら自分の中で既に最低だったこの番組の評価は
もうこれ以上下がりようが無かったよ。


5月19日
夜勤。

明日は明け飲みの可能性大。

夜にも飲みがあるのでスロは確実にナシ。

夜に飲むメンツで前に飲んだときは意識を失ったので
明日の夜は気をつけないと。

まあ、気をつけたところで飲む量は変わらないわけだが。

明後日は体調次第だけど多分打ちに行くかな。


5月20日
明け飲み泥酔。

家に帰って眠ってから同期飲み。

無論泥酔だよ、コノヤロー。


5月21日
10時30分ごろ悠々とR店(等価)。

銭リセ2台から始まって…

気がついたら47Kノーボーナス。

手も足も出ないまま12時過ぎにゲームセット。

カンベンしてください、いやマジで。

今月の戦績
6勝3敗(連勝ストップ)


5月22日
行ってきました。

愛・地球博。

雨は降ってるし、寒いし、人は多いし。

まあ、それでも万博の雰囲気は久々だから良かったのかな。

ほとんどパビリオンは見られなかったけど。


5月23日
日勤。

しかし昨日の日帰り万博は予想外に疲れてたみたい。
昼間から眠くて眠くて仕事が終わるなり即座に帰宅。

そう言えば日立のパビリオンとか待ち時間160分とかナチュラルに書いてたけど
そんなの良く並ぶよなぁ、なんて思ったり。

それより何より現在19時過ぎだけどむちゃくちゃ眠い。

でも明日も日勤だから眠るわけには…。


5月24日
日勤。

終わってから学生時代の友人と痛飲。

余裕の泥酔コースで家に着くころにはフラフラ。

通常の状態なら池袋駅から7,8分なのに20分以上かかってたみたい。


あ、そうそう。
待ち合わせまでちょっと時間あったから上野のG店で打っちゃった。

北斗。

20Kストレート。

これで通算67Kノーボーナス。

今月の戦績
6勝4敗(2連敗)


5月25日
んで、夜勤。

昨日と言いこの前といいノーボーナスだと日記が楽でいいですね。

全く楽しくは無いんですけど。

一応ドラマはあったんですよ。

例えば昨日の北斗では2チェを1回引いたんですが
2P後に奇跡の村演出に飛び込んだとか。
ドアが開かなきゃ意味がねーんだけどな。

その後速攻で第一停止リン躓き×2で前兆どころか
高確までキッチリ否定されたわけですが。
そりゃ100%では無いけど。

2台目に移ってスイカ2発で高確飛び込んだっぽくなって
ラオステ、ジャギステ第三停止演出頻発とかね。

トリガーとなる小役が引けなきゃ何の意味もねーよ。


で、明日なんですが6の付く日でR店のイベントなんで明けスロ、、、
と行きたいところではあるんですが明け飲み濃厚、
つーか確定?イヤ確定。

タイプライター予告の「明け飲み確定!」てな感じなので
明け酔いスロなんて自殺行為。

まあ夕方起きたら打ちに行くかも知れませんな。

あー、明後日は打つよ。

無論北斗一本。


チャンピオンズリーグ決勝。

失望の前半。
歓喜の後半。

そしてイスタンブールの奇跡。
サッカーって面白い。


5月26日
明け。

で、飲み。

どうやら明け飲みのデフォルトメンバーになってるみたいです。

家に帰ってグッスリ。

適当に起きて寝ぼけつつ出撃は当然R店(等価)。

既に半死のQMさんにサラッと挨拶してから…。

えーと、えーと、何を打てばいい?

迷ったときはサンダーV、、、は混んでるからパス。

結局北斗。

2Pで2チェ。

今の67Kノーボーナスの状態ではこういうのがすんなり当たって欲しい…。

スイカを1個引いて32スルー。

だよなぁ。
途中に「俺は変態だぁ」と来たときはアミババトルかと思ったんだけどなぁ。

で、4チェ、4チェと引いて2チェ。

直後にギター音から光が流れて…小役揃わず。

これ即ちRT5以内確定。

奇跡の村からアミバを倒してBBは7白。

お出迎えはケンシロウ。
涙が出るほど嬉しかった。



時は流れてBB8連目。
北斗百烈拳!

ガード。

でも12連は1600枚弱。

ここでヤメろよな。

500手前まで引っ張ってヤメ。
小役に惑わされた。

流して1000枚ちょっと。

2台目北斗で今日初のベル緑なんて引いて舞い上がって10K。
引けず。

何故か、なぜか、ナゼカ、海。

あ、サメ揃った。

飲まれた。

サンダーV。

引けねぇよ。

ぐあー、北斗の勝ち分がほとんど無くなった。
むしろ亡くなった。

それでも勝ちは勝ち。
2.5Kでも勝ちは勝ち。

明日は北斗。

今月の戦績
7勝4敗


5月27日
休日。

宣言通りに朝からR店(等価)で北斗。

1台目、ダメ。

2台目、ダメ。

3台目、ダメ。

4台目、ようやく高確スタート発見です。

この朝イチ高確の間に引けるかどうかはその後の展開を大きく変えます。

レアリプ、レアリプ、4チェ、レアリプと引いて最後のレアリプでヒット。

7白4連。

7白2連。

7白3連。

北斗緑5連。

1P連7白単。

7白3連。

7白2連。

いったいどうなってるんですか?

初当たり7回引いてトータル20回って。
北斗揃い込みでこんなんじゃやってられない。

挙句に第三停止リンしゃがみがガセったし。
チェリー出なかったから完全にBBだと思ったよ。

ハズレ目でのリンしゃがむアクションなんて1/382500デスヨ。
しかも第三停止て。

でもね、この時点で900P回してないのよ。
なんだかんだでコインも2000枚近くあるし。
後はどこまで伸ばせるかの勝負でしょう。

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

やっちゃった。

あっと驚く1174Pハマリでコイン全滅。

・・・・・・・・・・・・。

さらに苦行は続きます。


逝った。
逝ってしまった。

1999。

もうね、死んだね。

そして天井でもやっぱり7白。
2連したことが奇跡に近い。

その後何とか持ちコインでBBに繋げて本日初の7の色付きは青。

単。

死んだ。

フラフラと他の北斗を打つもちっとも挽回できそうもありません。

ようやく引いた北斗赤が11連して息を吹き返したかに見えますが
ココまでの投資金額は既に72K。

それでも2500枚くらいまで伸ばして・・・

1200ハマリでコイン激減。

もうボクおうち帰る。

会社帰りに来たしげちーとヤケ酒。

7の付く日のR店北斗で今年初敗北。

今月の戦績
7勝5敗

北斗の拳

まさに世紀末。


5月28日
休日。

昼からフットサルの試合。
10チームの総当り。

即ち9試合。

結果5勝3敗1分で4位。
まあまあですな。

そして焼肉。

アホみたいにビールを飲むのはいつものこと。

結構肉を食ったはずなのに、ああそれなのに
なんで光麺でつけ麺全部乗せとか食う?

家に帰って倒れるようにフトンの中へ・・・。


5月29日
日勤。

終わって眼科。

終わってK1。

打てなかったけど、今の状況なら打てないほうがいいのかも知れない。
打ちたくもないし。


5月30日
日勤。

何だか朝から具合が悪い。
単なる睡眠不足だろうな、と思って出社したんですが…。

時間が経つに連れて体調が悪いどころか寒気までしてきましたよ。

これは明らかにカゼ。


日勤が終われば職場の人達と焼肉の予定だったんですが、当然無理。

こんな状態で酒飲んだら倒れます。

明日は休みだけどスロどころじゃなさそうだな…。


5月31日
休日。

前日風邪薬を飲んでグッスリ寝たおかげか昼過ぎに目覚めると快適。

相当寝汗が出たようですが体調は戻ったみたいです。

15時ごろ普通に出撃はもちろんR店(等価)。

鬼武者REG後150Pを打つもスカ。

コイツのゾーンは当たる気がしない。
と言うより拾った台で当たったことがない。
BIG後34Pの台ですら当たらなかったもんな。

お次は★UBIG後134P。
192スカ。

2台隣のREG後148P。
184でツモ!

REG。

18Pで★Uでは初の左門3球目ファール4球目2号で三振。

BIG。

192スルー。

残ったコインをジャラジャラと箱に入れて北斗へ移動。

1台目コインが飲まれた瞬間にヤメ。

2台目ダメ。

3台目ダメ。

つーか1台1台に結構金を使ってるのでこの辺から記憶が途絶えてます。

今日初めてのBBは北斗白。
使った金は全部で60K、既に銀行には3回行ってます。

4連で終わったよ。

引き戻しの1P連7黄は単。

そんな事より左隣のガキがすげーむかつくんだよ。

BB中なんかすぐパネルを殴るのね。
ラオウが出てきただけでポカッ。
キックとかパンチを避けなかっただけでポカッ。

音で分かるように文句言ったらヤメるんじゃねぇか、ってくらい
小心ぽい殴り方なんだけどウゼー、ウゼー。

これ以上その台を続行したら自分がキレると判断して即ヤメ。
(まあ実際は32P回したわけだが。)

その後北斗高設定札台に移動するも既に手遅れ。

挙句に移った先でも当たらないの何の。

結局今日は高確2チェからしかBB引けなかったよ。

トータルで80Kくらいぶち込んでBBは4回、4-1-6-1。
残ったコインは639枚。

最後に鬼武者でまぐれでイキナリ2確から
「見たか!俺の実力を!」
でBIG。

REG、BIGと引いて700枚流したけどそんなものは焼け石ウォーター。

豹柄箱演出からインディのジョーズを見ても何とも思わなかったよ。

助けてくれ・・・。

今月の戦績
7勝6敗

巨人の星U

綺麗ですがあまり出ない形です。




戻る

ホーム
inserted by FC2 system