戻る

ホーム
6月1日
日勤。

終わって同期と飲み。

飲んでる最中に眠くなってきて帰宅。
帰って即寝。

夜中に目が覚めるとは…。

明日も日勤なんだけどなぁ。


6月2日
連日勤。

昨夜結局ユーベ対横浜FMの試合なんて観てしまったので当然のように眠い。

しかし仕事が忙しくイライラが募ってきて終わってから悩みつつもスロ。

R店(等価)。

札台発表19時のちょっと前。

ならば…ネオファラオゼッツ。

いきなり1Kで3連数字演出から
「いでよ、ファラオ、なにをいって〜」(オレにはこう聞こえる。)
の激アチに発展。


…外れた。

その後4Kほど使うも何も、イヤ、ホント何も起きず。

19時になって札が刺さって…、

ガッツ。(森の石松)

当たる気がしねぇ。

無論当たりゃしねぇ。
12K使ってチャンス目ゼロ回、アツい演出ゼロじゃやってらんねー。

ヨロヨロとここまで避けてた北斗。

3Kでサクッと4チェ3回。

4K目に待望の2チェが軽やかにスルってキれました。
まあ1/4なんて当たらないものですが連敗中で限界値が低くなってます。

ここから一切合切チェリーは左下段に停めだしました。

10Kで何とかカントカどうにかこうにか高確レアリプっぽいところからBB。

7白。

剛掌派単…、かと思ったその刹那!

「ケーーーン!」

た、た、助かった。
ありがとう、本当にありがとう、リン。

イヤ、JACINさせた瞬間に決まってるのは重々承知してますよ。

まあ次の剛掌派で軽く沈んだのはこの際置いておける、わきゃあねー。

その2連のコインはスルスルと台に帰り残り一握りの所で辛うじてBB。

7白ながらも奇跡の5連。

もしかして、何とかなる?

ならねー。

またも一握りまで削られてBB。

7白4連。

7白とかだと続いても希望が無いんだよ、希望が。

と思ったら即BBはようやくの7緑。

5連。

この時点でコインは1300枚弱、使った金は27本。

もう一発早いのが…。

コネー。

赤大オーラ→即リン第一停止躓き2連発。

通行人第二停止赤服→即ケン第一停止見渡し2連発。

ツマンネーんだよ。

怒りはやがて失望に取って代わり、恐れてたことが…。


800越えストレートで全ノマレ。

雨の帰り道、思い出したかつてのセリフ。

「この状況を救ってくれるなら、悪魔にだって魂を売り払う。」

今月の戦績
1敗(3連敗)


6月3日
夜勤。

やっぱりサッカー観戦は応援してるチームの1-0が一番面白い。

しっかしFWが点を取らないチームだなぁ。
まあ、MFが優秀だから別にいいとは思うけど。

あー、オレもスカッと勝ちたいなぁ。


そう言えば一昨日仙台のtanu氏からこんな画像が送られてきました。


いいなぁ。
単純に羨ましい。


明日は・・・。


6月4日
珍しく明け飲みが無かったのでまずは帰宅。

が、明けスロをするには眠すぎるのでいったん寝ました。

起きてちょっと早めの夕食を取ってからR店(等価)。
ちなみにビール2杯ほど入ってます。

ちょっとフラつきながら北斗。

めぼしをつけた台は・・・

とかもう面倒すぎる。

初手から540→1930なんて連れて行かれたらどうでもよくなる。

18時過ぎ→22時過ぎでマイナス60本。

オレ昇天。

今月の戦績
2敗(4連敗)


6月5日
休日。

昼前にダラダラと出陣。

R店(等価)に入って適当にフラフラ。

北斗の朝イチ台があったので打ってみます。

高確スタートだったので追いかけるも10K使って4チェ1回スイカ1回でポイ。

2台目、適当。
昨日一昨日と全く当たっていないので打ってみます。

やっぱり10K使って芳しくないのでポイ。

精神状態がかなり低調なのでこの時点で
「やっぱダメだ。今のオレの引きは終わってる。」


3台目、適当。
18Pしか回ってないから高確あるかと思って打ってみます。

即スイカじゃよく分からん。

4チェだの2チェだのスイカだの引きつつ7K使ったところで本日の初BB。

既にかなりキレ気味。

しかしこれが7白ながらも10連。

とりあえずプラマイゼロくらいになりました。

その後、行ったり来たりの展開が延々と続きます。

でもね、小役の落ちがいいのよ。

スイカは1/100前後ながらも(まあこれでも56付近だけど)チェリーが破格。
1/50位で引いてます。

そして9回目のBBが7白ながらもジワジワと継続して
10連目に実に久々のTOM☆CATクリスタルキング。

そのままこれまた実に久々の20連目突入。

28連。

おそらく79%。
まあ何も確定演出が出なかったから66%の可能性も否定は出来ないけどね。

そして昇天後はイマイチ引けない感じがするのがデフォルトなんですが
70PくらいでBBは7黄。

パンチで単。
をいをい。

それでも再度早めに引いたBBが6連まで伸びてこの時点で5000枚。

トータル4000Pの時点でチェリーが70回のスイカ41回。
初当たり13回に対してハッキリとした高確リスタート6回。

これ、6じゃないの?
悪くても5でしょう。



何でそこから2700Pでチェリーが12回しか出ないかなぁ。

スイカは27回出たんだけどさ。

おまけに12回中2チェは1回。

さらに初当たりは鈍いわ今日一番強そうな7赤は単で終わるわ19時発表で
高設定札は付かないわで一気に2500枚削られました。

泣きたい。

最後の最後に4連から2P連(前兆モードに飛び込んでRT2だと思われる。)で
6連とか引いて何とかカッコがついたところでヤメ。

次の日のCRオグリキャップの入れ替えを見据えてか22時半閉店でした。

結局56札も付かなかったよ。

トータル7150P
チェリー88回
スイカ71回
初当たり22回
トータルBB102回

不満の残る4000枚。

それでもようやく連敗が止まりました。

ならば、GP本店のクランコ6を終日打ってたQMさんと焼肉でしょー。

今月の戦績
1勝2敗(連敗ストップ)


6月6日
起きたら16時半。

昨日は閉店まで居たから一応チェックしてたんだけどなぁ。

最近リセットしてない銭形の560P回ってる台とか。
宵越しで180Pくらい回したところから打てば仮想740からだしね。

まあ6の付く日でイベントとは言え月曜日だけに
181回した後稼動が無い可能性もあるので行ってみますか。

そそくさと準備してR店(等価)に出撃します。

銭形ALL設定。

終わってます。

一応空き台は4台ほどあったのですが回転数的には追いづらい台ばかり。

イベントの貼り紙をチェックすると鬼武者が1/3で456。
ハロサンMVがALL設定。

56入りが北斗、吉宗、★U、ガッツ、信長、そしてなんと榎本加奈子。

榎本加奈子に入れるのは珍しいので打ってみますか。

好都合なことにREG後521Pの台が空いてますしね。

お座り一発、16Kで本日初のチャンス目到来。

何でこうなるの?

おまけにSZに入らず。

こういう25%はアッサリ引けるのね。
まあ50%モードだったかも知れないけど。

その後チャンス目2回引くもSZは1回。

結局RT解除は1300を過ぎたところ。

BIG。

3P連はなく、終了後ペシペシ打ってるとやたらと演出が賑やかです。
1/2以上で何らかの演出が起きるくらい。

前兆なのかな、なんて思ってたらコウモリからリプレイが揃って解除確定。

BIG。

それも3P連はなく163Pもスルー。

19時の発表で札が付いたのは3台。
このうち1台は5、あるいはわずかな可能性で6。

隣の台に札が付いたのでとりあえずキープしてコインを流すと878枚。
162P目にSZ入って200Pくらいまで回したのでちょっと削られてますね。

キープした台はBIG後163P。

黙々と打つこと10K、SZから解除。

REG。

それでも120Pくらいで引いたSZからねじ込んでBIG。

そして消化後画面が切り替わらず3P連でBIG。

しかし163Pスルー。

使った金は39K。
レシートと手持ちのコインを合わせて1700枚くらい。

なら打つでしょ。
5の可能性もあるしね。




ハイ、全飲まれ。

追加も及ばず1028P目にRT解除から揃ったのは黒いヤツ。

163P以内に当たるわけもなく、さらに金をぶち込んで400Pくらいで力尽きてヤメ。

花火なんかを1K打って42Kのマイナスで財布全滅。
夕方からのスロだからそんなに金を持ってこなかったよ。

それより何より昨日の苦労はなんだったんだろう…。


ファミリーマートのATMで銀行演出。

何故か21時50分にも関わらず56札を刺し始めたので信長56札台。
(普段は22時以降)

1K、つーか5Pでふすまからの家臣演出で液晶に青7。

動揺して目押しミスった。

さりげなくビタ押しハズシで消化しつつ2パン。

それでも消化後、程なくして純ハズレ到来。

黒い鳥からリプレイが揃って合戦の合図。

最初は上杉謙信。

敗北。

もう一発合戦が来て…「んんー??ナニこれ?」

見慣れないキャラ、これ即ちプレミアム。

閉店を気にしつつ満喫することもなく高速消化の野望チャンスは100でした。

さらに上杉謙信から野望チャンス。

50を引けばプラス、お願いします。

30。

それでも間に一発純ハズレを引いてます。

もう一発早いのを引けば…。

上杉謙信に敗北。

北条氏康に敗北。

終了。

使った金は43K、2150枚がボーダーライン。

2011枚。

追加ミッション。
「1KでHANABIのBIGを引け!」

引けず。

負けたけど気持ちは勝利。

ならばQMさんと連日の酒盛りでしょう。

今月の戦績
1勝3敗

信長の野望

出たー!


6月7日
7の付く日とくれば北斗なんだけど。

会社が終わったら速攻で行こうと思ったのに残業で会社を出たのが19時45分だとか、
(滅多に残業の無い職場なのに)

2チェを2プレイ連続で引いたのに高確に上がっただけだったとか、
(32P過ぎるまでずっと前兆だと思ってたよ)

高確中に引いたチェリー12回が全部4チェだったとか、
(萎える、ってより後半はもうキレてた)

シン、サウザーバトルの弱攻撃で両方とも普通にケンが負けたとか、
(ええ、ええ、両方とも余裕で逆転演出かと思ってましたよ)

初当たり6回に対してトータルBB17回だったとか、
(単発率5割、平均継続回数が3を切ってるよ)

BB中1回もリンが出てこなかったとか、
(通常時はホイホイ出てくるくせに)

そんなことより何より1750P回してチェリー31回、スイカ22回だったのに
負けたってことが一番ムカついたよ。

まあこれだけマイナス要因がありゃ、どんな設定だってそりゃ負けるわな。

今月の北斗は泣きたくなる展開ばかりです。

今月の戦績
1勝4敗(2連敗)


6月8日
世界で一番乗り?

一番乗りはドイツだっつーの!


夜勤。

これから企画つくります。


企画アップしました。


企画企画2005年7月編 アップしました。


6月9日
久々の明け蒙古。

冷やし五目蒙古を食ったら旨いんだけど具が多すぎる。

明けの体にはやっぱちょっとキツイわ、これ。

具合が悪く体を引きずって明けスロはR店(等価)。

えーと、エート、適当。

先に来てたitokanさんの隣の北斗から。





展開中略。

今日引いたもの。
・赤7黄色オーラ5連
・銭形REG単

今日使ったお金。
・5万6千円

今日の換金コイン。
・プライスレス

今月の戦績
1勝5敗(3連敗)


6月10日
休日。

だけど昨日、負けた後不貞寝してたら夜中に目覚めて。

そのまま漫画喫茶行ってずーっと漫画読んでたら
夕方16時に力尽きました。

それでも2000円前後ってやっぱスロって金かかるわ。

漫画喫茶じゃ金は増えないけどな。


6月11日
朝からR店(等価)。

敢えて銭リセを無視して北斗のシマへ。

シマに1台はあるであろう設定5(たまに6)を求めて
ユリアパネル7台を端から朝イチから回します。

ところがどれもこれも通常or低確スタートっぽくてイマイチ風味。

ようやくBBを引いたのは最後の最後7台目。

ココまでに既に13Kほど使ってるけどこのラインなら・・・
7緑だし何とかなる?

剛掌波単。
死ねや。

その台も朝イチは通常スタートっぽい上にBB後も低確or通常リスタート。

うーむ、どうしようもありませんな。

ってことでユリアパネルからは撤退。
残った別なパネルの朝イチ台を打ってみますか。

と、移動した先がいきなりレアリプを引いてからなんだかんだと
レアリプやらチェリーやらスイカやらで粘ってるうちにBB。

今度は7青、トータル23K目の出来事です。

これが嬉しいことに13連もしてくれて一気にプラスラインに浮上しました。

が、その後は全く小役が引けず嫌になって1箱流します。

さらに朝イチ台。

この台がようやく本日初の高確スタートっぽく始まって2KでBB。
7緑で今度こそ・・・。

剛掌波単。

くくく・・・、7白じゃないのにこの仕打ちはチョットつらい。

それでも高確リスタートかなんか知らないけど即2チェからBB。
正真正銘の7白。

コレが何故か17連もしてくれましてウハウハ。

なのにそれなのに、その後はジリ貧。

ちょっとハマって引いて単、
ちょっとハマって引いて2連、
ちょっとハマって引いて3連。

そして引けなくなりました。

仕方なくまた1箱流します。
この時点で30Kほどの浮き。

前回の手も足も出なかった敗戦が頭をよぎります。
久々にいい感じなので何とか50Kくらいの勝利を得たいところです。

5万負けるのは簡単なのに5万勝つのはホント難しい。

で、さらに移動。

さすがに朝イチ台もなくなったので適当に40回転ほどの台を打ってみます。

何故か高確だし。

その高確がまたロング。

小役が全然引けないんだけど高確から全然落ちる気配がありません。

ダラダラと勝ち分を吸い込ませていると15K使ったところでBB。

で、5連。

で、持ちコイン中にBB。

で、12連。

うーむ、継続がイイ感じ。

しかもその台、何だか知らないけどすぐに高確に入ります。

なのに小役はちっとも引けません。
チェリーもスイカもレアリプも1/200くらいを推移して
中々上がってきません。

ずるずると引きずられてコインは激減。

700回転手前でようやくBB。

3連。

即座に引くも単。

即座に引くも2連。

その後300回転くらいで高確から落ちたところでヤメ。

流すと辛うじてこの台でもチョットだけ勝ち分を上乗せしてました。

この時点で36.5K浮き。

打つ台も無くなったし西口探索。

リオデカもスト2も満席で空いてる台はダメっぽい台のみ。
連敗を止めたい状況ではとても手が出せません。

で、結局R店に戻って何を思ったかCRオグリキャップ。
ええ、パチンコです。

1/405で確変が3/5。

良く分からないまま2.5Kでなんかオグリキャップがレースに勝ちました。

え?コレで当たり?
確率の割に随分簡単に当たったな。

大当たり中はGTレースにオグリキャップが出走して
そのレースで勝てば確変、負けると通常と言う仕組みです。

で、3連。
まずまずです。

終わった後ハルウララモード?
あー、要するに時短が100回ってことね。

1回転ごとに右上の連敗数が増えていってそれが100で終わりってことか。

ボケーッと見てたら40連敗(回転)のところでハルウララが勝ったんですけど・・・。

これ即ち当たり。

で、4連。

またハルウララモード。

80連敗(回転)くらいのところで実写っぽいハルウララが出てきて・・・。

勝ちました。
無論当たり。

2連。

何だか随分簡単に当たりますな。

その後1箱飲まれてヤメようと思ったところでレース。

あ、オグリキャップが勝っちゃった。

コレが凄かった。
大当たり中のGTに勝ちまくり。

負ける気配が全然ありません。

12連。

オマケにまたハルウララモードで当たってこれは2連で終了しましたが、
気が付くと22箱。

夕方17時から打ち始めて23回も引いちゃった。

39000発で128K換金。

一撃で今月プラスに復帰しました。

勢い余ってQMさんとしゃぶしゃぶ行ったり。


そう言えば、QMさんの北斗でバットがコケて肉が落ちてきたんですよ。
リールの出目はレアリプ。

ま、BB確定だと思ったらそこから5P以内に揃わなくてビックリ。

あるんだ、そんな事。

なんて調べてみたら前兆残り5P以上のレアリプで出ることがあるみたいですね。

唯一コレだけだよね、そんな演出。
他の確定演出は全部前兆残り5以内しか出ないよね。

演出無しチェリーみたいなものだったのか・・・。
いいもの見せてもらいました。

今月の戦績
2勝5敗(連敗ストーップ!)


6月12日
夜勤。

何だか昨日の夜中に眠ってたときに変な夢を見てました。
パチンコ打ってて当たってるんだかハマってるんだか分からないような夢。

オマケに眠りが浅くて現実と夢の区別が付かなくて何度も目覚めてまた眠って。

朝起きたときに昨日のCRオグリキャップのことが
夢じゃないのかと思って真っ先に財布を確認しちゃいましたよ。

あー、良かった。
夢じゃなかった。

しかしそのおかげで睡眠不足っぽく非常に眠いです。

明日は確実に明け飲みは無いのですが、ちょっと明けスロもキツイかなぁ。

が、最近のこの暑さ、帰ったら朝っぱらからビール飲みてぇ。

でも、まあ明けスロからでしょうけど。
スト2、リオデカ、祭り辺りを触ってみたいし。

祭りの達人のBIGボーナスの音楽に興味があるけど・・・
開店直後に行かないと取れないでしょうね。

あ、あと企画ですが都合により7月16日(土)に行う予定です。


6月13日
明け。

さすがに睡眠不足での夜勤はかなり効いたみたいで眠い。

こりゃ明けスロは無理ってことで帰る途中でモスに寄ったりして、
フィッシュとモチとオニポテ、さらにコンビニでビール。

家に帰ってそれらを満喫してから昼寝。

暑さで勝手に目が覚めたのが15時。

もう一回寝ようとしても暑くてどうしようもありません。

仕方ないのでR店(等価)。

地下をブラブラしてると今日入った祭りの達人に1台だけぽっかりと空き台あり。
まあ打つわけですよ。

この店の新台で勝ったためしがほとんど無いんですけどね。

即座にお祭りタイムに入って期待をするもスカ。
小冊子には75%でボーナスとか書いてあるけど…。

その後7K使ったところで演出からスペシャルフラッグをゲット。

これってボーナスだよね?
なんて思ってると金魚すくいの青金魚(リプレイ対応)からベル揃い。

7を狙うとそのまま揃ってくれてBIG。

周りを見てもそんなにキツイハマリとかも無いみたいで穏やかな感じ。

そのBIGからREG、REG、BIG、BIGと早いゲーム数で引いていい感じ。

しかしお祭りタイムが中々引けません。
鉄拳チャンスに近い感じだとは思うんですけど…。

と、最後に引いたBIGから250Pくらいのところからお祭りタイムに入って
そこから連続演出に突入し解除。

で、BIG。

ここから台の様子が豹変。

終了後30Pくらい回すと必ずと言っていいほどお祭りタイムに入ります。

尚且つそれがスカってもその後またもお祭りタイムに入るか普通に解除。
ハマってもせいぜい100Pちょっとで延々とボーナス引きまくり。

ひたすらそれの繰り返し。

しかもやたらとBIGに偏ってくれてノンストップで5000枚。

最後の方はREGが結構多くなってレンチャンが途絶えたっぽいところでヤメ。

流して4500枚。

その後8Kほど乱れ打って終了。

一応レビュー。

・通常時のオススメの打ちかたは赤7の上についてるチェリーを枠内押し。
 基本的に青7が上段に停まりますがそのときは中右適当で。
 青7が中段まで来たらスイカ狙いで。

・リールからボーナスを察知することはほとんどありません。
 大抵が液晶の演出で決まります。

・色の付いた小役ナビが矛盾したときはボーナスに繋がりました。
 輪投げ射的の人形やたこ焼きとかトウモロコシの矛盾は普通に起こりえます。
 通常時は星空の演出が多分一番期待できます。次がくじ引きかな。

・お祭りタイムは鉄拳チャンスに酷似。
 そのうち連続演出に発展して解除かハズレでしょう。

・解除したら左下段にBARを狙ってそのまま止まればベルかスイカかREG、稀にBIG。
 1コマ枠下に落ちたらリプレイ。
 2コマ落ちて上段に赤7が来たらおそらくBIG確定です。

・一応チャンス目が出たらお祭りタイムの可能性があるので
 少しだけ様子見で打ってみたほうがいいかも。

・ヤメ時はボーナス後150Pくらいでいいかと思います。

・BIG中は結構チェリーが出るので2回目の小役ゲームまでは通常時と同じで。
 3回目は中に赤7を狙います。
 中段ベル→ベル、左で取りこぼすポイントがありますがBARを狙えばOK。
 中段スイカ→右はスイカを狙いましょう。青7狙いでOK。
  左は下段にBARを狙う感じで。
 中段リプレイ→右の上下段リプレイはハズレ。
  右の中段リプレイでリプレイorチェリー、左中段にBARを狙えばどちらにも対応。
  リプレイのときは勝手にリプレイが外れてくれます。
  カウンタが21から通常時と同じ打ち方でJACIN優先してください。


途中からはハッキリ言って飽きました。

リールから察知と演出から察知が半々くらいなら良かったかもしれませんが
ほとんどが演出で決まるんじゃ何だかあまり面白くありません。

まあ、今後積極的には打たないと思います。

今月の戦績
3勝5敗

祭りの達人

スペシャルフラッグは入りの合図?


6月14日
休日。

しかしスロを打つ気にもなれずダラダラ。

14時半ごろ遅い昼食として中本で冷やし五目蒙古タンメンを食べて
いっぱいになったお腹を抱えて街中へフラフラ。

漫画喫茶でも行こうかなと思いつつ、ついウッカリ入店したK店(5.6枚)の
リオデカーニバルに1台の空き。

反射的に座って打ち始めました。

・・・。

・7の一直線  スルー。

・リオチャンス中にトランプQ出現
 スルー。

・BIG中に7の一直線
 スルー。

・タイニィと対戦
 敗北

・黄バニーと対戦
 敗北

・青バニーと対戦
 敗北

一度もドル箱を触ることなくB6R5で36K負け。


こうなりゃR店(等価)北斗の高設定札台狙い。

即座に座って打ち始めますがよくよく見ると他にも札台が数台空いてます。

昨日一昨日及び当日のBB回数をチェックして・・・。

これだ、これしかない。


台を移って4K目、北斗トータルでは7K目に高確レアリプからBB。

7白2連・・・。

と思ったら終了後1P目に「中!」

念じながら中リール中段に7を狙ってピシッ!

これ以上無いくらいにビタッと停まってくれましたよ。

7黄。

キック単・・・。

・・・。

そして22時。
やっぱり56札刺さったよ。

でもさぁ、いくら設定5or6だとしてもさぁ、
2-1-1-2-3じゃ勝てるわけがねーだろう。

オマケに1600回転でチェリー15(うち2チェ2回)スイカ15じゃ話にならない。

わずか二時間で31K吹っ飛び。

最早設定を見る気にもならなかったよ。
言えばそれまで打ってたという条件付きでコイン0枚でも見せてくれるけどね。

今月の戦績
3勝6敗

リオデカーニバル

これで何も無しじゃ萎えるってば。


6月15日
起きたのは昼頃。

ウーム、打ちたい台も特に・・・リオデカ。

あのムカツキっぷりはイイ。

逝ったれ。

西一番街突撃。

逝った。

相変わらず「これで引けなかったら何で引けるのよ。」的な演出が
あっさり外れるムカツキっぷり。
イイよー、すごくイイ。(壊れ気味)

そして全くネットビタが出来ない。
最高です。(壊れてます)

P店(等価)、R4で30Kやられ。

K店(5.6枚)、B1で10Kやられ。

フラフラと頭を抱えて光麺でつけ麺全部乗せ。

この後、埼玉スタジアムにレッズvsバルサの試合を見に行く予定でしたが
雨が降ってたのでパス。
ゴール裏の席には屋根が無いのよ。

で、無意識に銀行に行ってからP店に戻って先ほどの台をペシペシ。

と、7000枚ほど出てた台を打ってた人がやめました。
迷いもへったくれもなく移動。

大レンチャンとかそう言う問題でもなくRIOチャンスを引けない台よりは
引ける台の方が単純にいいでしょ?

すぐに小役7連からBIG。

何だか昨日から通算で3回目なんですけど。
チップ15回(14回)引くよりゃこっちの方が全然簡単だな。

そこから持ちコインでREGを引いた後ついにぶっ壊れました。

RIOチャンス18連プラス間に直REG1回。

ピース2回、ウィンク1回、投げキッスいっぱい。

ついでにコインもいっぱい。

い・ち・げ・き・5000枚。

つーかレンチャン中は何でも当たるな。
通常中は何でも外れるけど。

終わって200P程でREG、その後350P程回してヤメ。

4200枚。
ここで今日一日の投資額を計算したら53Kでした。

ブラブラしてるとQMさんが東G5店(等価)の19時抽選で
吉宗6を引いたらしいので見に行きました。

店の中を20分くらいウロウロして座ったのは北斗。

もう飽きてるんだけどさ。
3800Pで初当たり16回なら打つじゃない。

7回BB引いたよ。

1-4-4-2-1-6-1でトータル19回。
10K使って200枚換金。

これ即ち死。
二日連続の死。

でも6宗でB1R6のQMさんの方がもっと死。

今月の戦績
4勝6敗

リオデカーニバル

「萌え」と言うものが分からないオレにとっては
単なるレンチャン演出でしかない。


6月16日
日勤。

昨晩深夜のサッカー3連戦観戦で眠いの何の。
が、そういうときに限って忙しい。

それはさておき会社を出たのは珍しい残業込みで18時半。

リオデカでも打ちたいところでしたがあいにくの雨。

家に帰ってからR店(等価)の札台狙いに行きました。

で、結局北斗。

案の定1Kで飽きた。
つーか元から飽きてた。

なのに16Kも突っ込んでる自分に自己嫌悪を覚えたころに初BB。

7赤。
この三日の中では一番強そうなオーラ。

なのに何とも思いません。

5連。

高確リスタートからレアリプでBB。

7白。
別にガッカリもしません。

3連。

しばらく打ってからまた7赤。
感動も何もありません。

7連。

その後、ダラダラと高確に引きずられて450Pくらい回してヤメ。
高確中に4チェ3回引いたけどまるで静かな水面のように心は動きませんでした。

ちょっと前までは悶絶してたんだけどなぁ。
やっぱり一旦冷めると(醒めると)こんなもんなんですかね。

840枚。

プラス500円。

帰りにえるびすのチャーシューつけ麺味玉付き。
三日連続のつけ麺。

今夜のサッカーは1試合。

今月の戦績
5勝6敗


6月17日
日勤。

帰りに同僚と四日連続のつけ麺は大勝軒七福のもり野菜。

ココまでのつけ麺の中では一番旨く感じましたね。

その後ちょっくら居酒屋で軽めに生中を1,2,3。

家に帰って21時前にフトンの中へ・・・。


6月18日
夜勤。

昨日は21時前に寝たとは言えここのところの睡眠不足からか
今日起きたのは13時過ぎでした。

出社まで時間があったのでヒマ潰しに出勤前に漫画喫茶へ。

その前に五日連続のつけ麺にチャレンジ。
どのくらい連続で食べたら飽きるかなって興味もあったりします。

目当ては麺匠たいぞうのつけ麺。

店の前に行くと・・・なんでこんなに並んでるの?
見るからに30人以上並んでます。

この店こんなに並んでるの見たこと無いよ。
おそらく一昨日の夜にフジテレビで放送してた
池袋のラーメン店特集みたいな番組の影響ですかね。

並んでまで食べる店では無いと思うんですけど・・・。
多分食べてガッカリ出来るんじゃないかなぁ。

決してマズイと言うワケではありませんけどね。

意外な形でつけ麺の連続記録は四日でストップ。

明日は瞠(みはる)の様子でも見に行ってみますかね。
駅から遠いのが難点ですけど。

おそらくその前に明けスロが入る予定。
打ちたい機種はあまり無い状態なんですけどね。

アンケートの締め切りは一応26日にしようかなと思っています。


6月19日
北斗百烈拳スイカ直後の2チェ。

スルー。

北斗百烈拳リプレイ直後の2チェ。

ヌルー。

リオチャンスカットインピース。

するう。

本日引いたBB。

1-1-5-3-1-2-2。

10万負けたよ。


6月20日
ハッと起きた瞬間時計を見ると17時半でした。

9時に起きて髪を切ってからスロの予定だったのに…。

過ぎてしまったことは仕方ないので準備して家を出ます。
まあ案の定床屋は混んでたのでそのままR店(等価)。

19時発表まで若干時間があったのですが昨日の高設定札の付いた台を
覚えていたので付かなかった台からチョイス。

すぐにレアリプを引いて高確に上がった感じで
3Kでおそらく2チェ(下段ビタ)からBB。

で、高設定札も付いたのですが…。

4(レイ×1)
2
2
1
8(7虹パンチトキ避け×2)
1
1
1
8
2
3
4
2

前半はホトンド100Pも回さないうちに当たると言う高設定を匂わすような
感じだったのですが後半は馬脚を現し300〜500の中ハマリ連発。

夕方から行って13回も初当たり引いたら
10万くらい勝ってもおかしくなさそうなんですけどね。

今のオレの引きじゃ平均3連は善戦と言えるでしょう。

2300枚。

昨日失ったうち40%くらい返ってきたのかな。

今月の戦績
6勝7敗


6月21日
日勤。

なんだかんだで昨晩は遅くまで起きてたので眠い。
終わってから打とうかどうしようか迷っていたら会社飲み。

そこそこ飲んでフラフラと家に帰るつもりが…。

何故か赤羽から家に着くまで3時間くらいかかりました。
(池袋〜赤羽間は電車で10分)


6月22日
昨日はそれでも夜中に起きてワールドユースのモロッコ戦を観ました。

その甲斐も無く延長戦が見え始めた後半47分に点を取られて1-0で
負けてしまったわけですが・・・。
(サッカーの公式記録では後半ロスタイムでの点は89分と表記されます。)

んで、夜勤。


ついにハイパースポーツをクリアしました。

知ってる人はかなり少ないと思われますがアーケード版。
コレがまたマイナースポーツばかりで面白い。

水泳、クレー射撃、跳馬、アーチェリー、三段跳び、重量挙げ、走り棒高跳び、
以上の7種目を上記の順序で行います。

競技ごとに基準点がありその基準点を超せば次の競技に進むことができ、
途中で失敗すると1からやり直しと言うかなりキツイ構成です。

PCでやってますが無論燃えるためにノーセーブでやってます。

そのおかげで棒高跳びなんかは最初にチャレンジしたときに
全くやり方すら分からなかったと言う経緯がありました。

最近になってようやく棒高跳びのコツを掴みましてクリアの予感は
あったのですが今日達成しました。

そして・・・エンディングだとばかり思っていたのですが何故か水泳の画面に。

「ま、まさか・・・」

2周目がありました。
しかも1周目よりクリア条件がキツイ。

つーか、跳馬と三段跳びの2周目はクリア不可能。


明日は夜に焼肉があるのでスロは多分ナシ。

明後日は確実に打つでしょう。


6月23日
明け飲み。

尚且つ夜は焼肉。

そりゃオレじゃなくても死ぬってさ。

うーん、明日は打つよ。


6月24日
昨日の日記を更新した記憶も無いまま起床したのはなんと朝4時。

ハイ、完全に酔いが残ってます。
記憶がかなり断片化されてて大騒ぎしたことと最後に光麺で
焦がしタンタン麺を食べたのが微かに思い出せる程度。

そのまま昼くらいまでウダウダとしていましたがあまりの暑さに
クーラーの購入を真剣に考えつつR店(等価)へ。

正午過ぎにも関わらず北斗のシマは朝イチ台が9割以上と言う状況。

と言うワケで適当に高確スタートの台を探します。

4台目の1回転目にベルLED青が出現しとりあえず回します。

コレが高確からは即座に転落したのですが160Pまでにチェリー7回と言う
破格の出現率からある程度追ってみることにしました。

やがてスイカも付いてきてこの台に関しては12K、
トータルでは15K使ったところで通常or低確2チェからBB。

単。

ヨヨヨ、コレじゃどうしようもないですよ・・・。

と思いきや高確リスタートからそのわずかな持ちコインでBB。

3連。

さらに繋げてBBは6連。

さらに繋げてBBは久々、実に久々の歌付き15連。

この一気呵成の連打であっという間に2500枚。
後は悠々と打ってられますな。

さらに100PちょっとでBB。

単・・・。

そしてそれに呼応するようにウンともスンとも言わなくなりました。

全く当たらないままコインはガンガン削られていき
905P目の2チェがスカってジ・エンド。

通常風味のこの台よりはまだまだ他の朝イチ台も沢山あるし
高確スタートを探した方がいいのかなと思ったからです。

すっかり寂しくなった1000枚ちょっとのコインを流して移動。
少々はプラスですが気分は負け戦。

それでもそこから3台目に朝イチ2チェがヒット。

しかも揃ったのは懐かしい黒いヤツ。
オーラは黄色ながらも期待は持てます。
って言うかこれ一発で本日の最高地点まで戻せる?戻しちゃう?


単・・・・・・。

そしてそのコインは瞬殺。

しかも結果的にさっきの台の方が小役の落ちが一番信頼が置けるようです。

と言うことで結局マイナスの状態から先ほどの938Pハマリの続き。

が、コレが全く持って当たる気配も無いし当たらない。


ええ、ええ、当たったのはカウンタが2000を指したときでした。

掲示板にぬけぬけと「北斗の天井なんて滅多に行きませんよ。」
なんて書いてた自分があまりに間抜けで哀れすぎます。

天井は5連。

へっ、こういうのを焼け石ウォーターって言うんだよ。

その後6連を引いて1000枚くらいの持ちコインは出来ましたが
すでに手遅れ致命傷気味。

5000Pの時点でチェリーは73回スイカは54回。
高設定札が付きましたがこんなもの信用できねぇよ。

QMさんが会社帰りに来て隣の高設定札北斗を打ち始めました。

こっちは持ちコインもジワジワと削られ残り僅か。
つーか、5000P〜6000Pの間にチェリーが1回も出てないんですけど。

そして6060Pに74回目のチェリーが出たのは
何と言うかやっぱりと言うかBB中の出来事。

そしてそのBBは2連。

さらにBB終了後即前兆モードに飛び込み、引いたBBもやっぱり2連。

思わず泣きが入ります。

「QMさん、、、2連を超えることはないんでしょうか?」


次の7白で一発目にレイ登場。

・・・

9連。

さらに次に引いたBBは今日2回目の黒いヤツ、オーラは赤。

一発目にラオウのパンチをもらって倒れるケンシロウ。
雲が止まって心臓も止まった。

「ケーーーン!」

ぬおおおおー、た、た、た、助かった。

しかしこのBBの継続、リンやユリアばかりで心臓に悪い。

心臓に負担をかけること15連目で沈没。

でも気が付いたらコインがイッパイになってました。

そして22時店員が来て・・・56札刺さった・・・。

22時半7白から3連目にケンシロウの百烈拳がラオウにヒット!

ま、4連目に剛掌波で沈没したんですが。

で、設定見せてもらいましたよ。

5って表記されてましたね。


結果
7500P
チェリー:92回(1/81.5)
スイカ:82回(1/91.5)
初当たりBB:22回
トータルBB:94回(平均4.3連)

財布の中身を見ると朝イチより37K減ってました。
コインを流すと3800枚。

か、勝った。
つーか、勝ってた。

今月の戦績
7勝7敗

北斗の拳のカウンタ

またかよ・・・しかも設定5で。


6月25日
起きたら11時半。

シャワーを浴びて身支度を整え出撃。

R店(等価)。

吉宗カウンタ750Pノーボーナス。

991Pで解除はBIG。
飲まれて565まで追ってヤメ。

-12K


祭りの達人。
2Kでヤメ。

-2K


北斗の拳。
8Kでヤメ。

-8K


吉宗BIG後350P。
565まで追ってヤメ。
残ったコインはHANABIに飲ませた。

-8K


P店(等価)に移動。

アダムスファミリー。
4Kでヤメ。

-4K


ボンバーパワフル600Pハマリ台。

3Kでメロンから強引に解除。

BBB。

380Pくらいで解除。

BBBB。

150Pくらいまで回してヤメ。

1579枚。

+28.5K


R店に戻って不二子2。
14K当たらず。
ボーナスを快調に引いてたQMさんからコインを
貰いつつ打ち続けるもカウンタが700を指したところで
いろいろな意味で心苦しくなってきてヤメ。

-14K


ネオファラオゼッツ。
2Kでヤメ。

-2K


HANABI。
2Kでヤメ。

-2K


高設定札ネオファラオゼッツ。
(1/2で設定56)

3Kでリプ4連からPR。

PB、PB、リプ4連PR、リプ4連PR、PBと引いて1200枚くらいまで
何とか伸ばすも600オーバーストレートで撃沈。

-3K


計算したら当たり前だけど負けてた。
 
今月の戦績
7勝8敗

ボンバーパワフル

大して珍しくもない?


6月26日
日勤。

終わってR店(等価)。

北斗で既に瀕死のQMさんが居たので隣の北斗。

1Kで飽きてヤメ。

榎本加奈子に56入り札。

REG後の台があったのでとりあえず打ってみます。

首尾よく1K目のチャンス目からSZに入って2K目でSZ中に解除。

BIG。

3P連はなく163Pもスルーしたところで19時の高設定発表。

サクッと札が付いたので迷いますが300枚とか流しても仕方ないので
とりあえず続行してみます。

続行した方が仕方ないんじゃないかってくらいアッサリ飲まれてヤメ。

QMさんは20連とかを引いて息を吹き返したようです。
その隣の北斗高設定札台でもいいんだけど・・・。

信長の野望で高設定札台。
1/3で設定5のはず。(6は入れないでしょ。)

3Kでニュルっと赤7が上段にスベってきてBIG。

飲まれ際でBIG。

がREG1で飲まれ。

追加投資で引いたのはまたもREG。

さらに追加投資でようやくBIGを引いたら今度は高確ゾーンでまたBIG。

が、引いた純ハズレがことごとく低確じゃあ意味がないんだよ。
合戦ゼロじゃ勝負にならん。

そして結局コインはほとんどが台の中に吸い込まれていきました。

結局PRIDEを見たかったので21時50分に残った50枚ほどのコインを
20連後から好調に出してたQMさんのドル箱にコッソリと入れて退店。
(コインのやり取りは自由なのでコッソリする必要は全く無い。)

帰って財布の中身を見たらシッカリ2万ほど減ってました。

サッカーのアルゼンチン×メキシコ戦を観てから就寝。

今月の戦績
7勝9敗

信長の野望

暗殺演出プラス左のスベリで限りなく1確だけど。


6月27日
夜勤。

さすがに日中は暑いですね。
夕方起きたら汗だくでした。


企画第一回アンケート結果 をアップしました。


6月28日
明け。

明け飲みでビールを1,2,3。

フラフラと家に帰って即座にごろ寝。

暑さで目が覚めても朧なまままた寝ると言うのを繰り返していたら
覚醒したときには18時40分でした。

スロに行く気力も無く夜もまたビール。

明日はいよいよBIGボーナス支給日。
昼間にチト打つかも。


6月29日
冬の賞与まで約160日。

30日に日勤があることを考えると今日が今月最後の勝負。
のはずだったんですがねぇ。

レシートを見ると8時46分〜15時58分まで漫画喫茶に居たみたいです。

で、16時半に某所であまぐりさんと待ち合わせてまして。
某所とか言っても要は秋葉原なんですけどね。

そのまま某所でビールを1,2。

ちょっとフラつきながら秋葉原のA店(等価)。

地下に降りてウロウロ。
うーむ、勝てそうな台が無い。

こういうときは・・・。

鬼武者。

520くらいの台があったので打ち始めます。


<基本パターン>
・1000P超えたところで前前兆の千鬼モードに入る。
・1100P手前で解除してREG。
・256以内にボーナスを引くことが出来れば生き延びる。
 256スルーしたら静かに息を引き取る。


が、1000Pを超えても千鬼に入りません。
「む・・・」

まあ、それでも1100P手前に解除してくれました。
無論即座に黒いのを揃えましたよ。

ココまでは予定通り、ジャスト20本。
問題はこの後・・・。

何故かミシェルのアンリ救出演出1回目の扉の直後ベットボタンで
「まだまだぁ(まだまだぁ)」
3回目じゃなくても逆転演出があるんですね。

で、BIG。

さらに120PくらいでBIG。

もう一発引けば・・・。

引けず240P程でヤメ。

持ちコイン800枚ちょっと。
使ったお金には若干足りません。

ハットリ君初打ち。

良く分からないまま100P程でヤメ。

ヤケクソで★U。

ノーボーナス200P→600Pで左門に打たれたりしつつ
持ちコインがなくなると同時に初ナイター。

追加で金を使ってるとナイター中にレバONウフフでチェリー否定。

特訓だろうなぁと思ってたらお父ちゃんヤメテからワハハハハ。

が、REG。

直後に特訓が発動。

が、REG。

飲まれてヤメ。

吉宗飲まれヤメした台が既に3箱出されて
灰になったあまぐりさんと敗走。

今月の戦績
7勝10敗


6月30日
日勤。

コンフェデを観てたので眠いのなんの。

で、会社の人と飲み。

そりゃ、帰ったら即座に寝るでしょ。

そういえば計算したら6月辛うじてギリギリ勝ってました。
MVPはCRオグリキャップ。




戻る

ホーム
inserted by FC2 system