戻る

ホーム
7月1日
初っ端から夜勤。

で、明日は同期だった人の結婚式二次会があるので明けスロはなし。

明け蒙古タンメンはありそうなんですけどね。


今年も何だかクーラー無くてもどうにかなりそうなんだよなぁ。


7月2日
明け。
予定通り元同期の結婚式二次会。

昼間はゆっくり寝ようと思ったらその関係者のメール&電話で寝られやしない。
結局昼間は1時間半くらいしか仮眠を取れず買い物とか行ってた。

まあ、服を買ったりしてスロは金のかかる趣味だってことを再認識したり。

で、二次会に行ったらビールを1,2,3,4,5…6,7。

イタリアンレストランだっつーのにソーセージとポテトを1個づつつまんだだけ。
後はひたすら飲んでた。

三次会はよく気を失わなかったと思うよ。

そんな危うい自分を支えたのはカルティエのライター。
まあ、面倒なので理由は置いとくけど。

が、新橋から山手線に乗って田端で友人と別れたが最後、後は熟睡。

1週半してようやく池袋で起きたのは1時過ぎ。

挙句に改札を出ようとしたらSuicaがねぇでやんの。
ウン、完全に無くした、っつーか亡くした。
チャージが400円くらいしか入ってなかったのが不幸中の幸い。

後は怒りに任せて吉野家で豚丼を食べるだけ。

私信:
>yosuke
死んだ。
結局オマエと分かれた後、田端以降で力尽きた。
唯一の矜持として三次会の記憶はある。
ま、12月の二次会に呼んでくれよ、また明けで行くから。


7月3日
バッチリ二日酔い。
いや、二日酔いっつーかそのまま酔いが残ってた。

それでも仙台から野球観戦のためにたぬ氏だあよし氏
来てるので、お昼過ぎに池袋を出て後楽園に到着。

野球まではタップリ時間があるので水道橋M店(等価)。

とりあえず二人が水道橋に来るまでの時間を潰せる台は・・・

カイジ。

1台目。

11K使って解除。

REG。

追加2Kで130P過ぎまで追ってヤメ。

2台目。

6Kで解除。

REG。

1K追加で解除。

REG。

持ちコインで解除。

REG。

飲まれて1K追ってヤメ。

なんだ?
ココのカイジのシマ、全体のボーナス回数がBIG1回REG13回とかなんだけど。

仙台組二人と合流してメシを食ってWINS後楽園。

9200円くらい金を捨ててから
(馬券を買うと言う言い方もあるみたいだが。)
M店にリベンジ。

2チェ狙いで北斗。

たぬ氏が隣で即2チェ、即解除。

こっちも負けじと5Kで2チェ、次のプレイで第一停止全消灯。

2連。

終わって即2チェ、演出が俄に高確前兆ぽくなってやっぱり解除。

8連。

その後適当に回して野球の時間になったのでヤメ。

1000枚。
カイジの負けを取り戻すには至らず。

ちなみに巨人×広島戦で一番盛り上がったのは長嶋茂雄の登場シーン。

その後はチャット仲間と飲み。
ビールを1,2,3,・・・,7,8。

今月の戦績
1敗


7月4日
早朝から出撃。

目的地は神奈川県藤沢市長後駅前。

そう、去年夏の企画で訪れた店。

仙台組の車に乗り込みそのまま首都高へ。

ソコソコ時間がかかりながらも9時半くらいには到着。
と、言うもののレッツが打てる嬉しさで時計なんか見ちゃいねぇ。

で、長後駅前NM店(5.6枚)。

レッツ。

8Kでリーチ目降臨、チェリー付きは即ち成立後。

REG。

その持ちコインギリギリでリーチ目、リプV字。

BIG。

ブランクかどうかは知らないけどハズシが出来ないの何の。
350枚とか370枚とか昔の自分が見たら泣くね。

その後は飲まれそうになるとBIGと言う感じで4回凌いでから
最初の台に見切りをつけてBIG1回分持って台移動。

2台目も飲まれそうになってからギリギリでBIG。

その消化後なんと1Pでオールフルーツ降臨。

あは、ノーマルA-400で1P連BIGしちゃった。

その後もう一発BIGをくっつけて時間が迫ってきたので
900枚ほど持ってESP。

ダラダラと打ってたら200枚くらい使ったところで三連ベル。

コレっていくらなんでもリーチ目だよなぁ、と狙うと
有名なチョット左に傾いてる7が揃ってCTBIG。

CT100Pは何事も無く終了。

CT終了直後にベルが揃って小役が低確率になったところでヤメ。
このとき時計を見たら14時だった。

流すと1100枚。

今月プラスに復帰。

今月の戦績
1勝1敗

レッツ
   
左はリプV、二番目はハサミでマメorの形、三番目は左枠上赤7、
右は中リール第三停止で確定する完全無欠のオールフルーツ。

エスプ

三連ベルってベルorだったっけ?


7月5日
日勤。

昨日は家に帰るなり18時には眠りに落ちてたのでしょう。
夜中に一瞬目が覚めたときに喉の痛さで風邪を感知しました。

かと言って薬を飲むためには何か食べ物を腹に入れないとならない、
その行為が面倒で朝の7時過ぎまで寝てました。

会社に着く頃にはフラフラでかなり厳しい体調でしたが
またそういうときに限って仕事が忙しかったりするものです。

気を失いそうになりながらも何とか乗り切って退社したのですが
仙台組が東京ドームでロッテ戦を観戦してて尚且つ今日が在京最終日なので
水道橋まで飲みにいきました。

さすがにビールは1,2で終了。


7月6日
夜勤。

相変わらず風邪なのですが昨日よりは大分回復したみたいです。

ただ、明けスロが打てるかどうか体力的には微妙なラインです。
打ちたい台も特に無いですからね。

企画前と言うこともあって決選投票にノミネートされてる機種を
打つのはどうかなぁ、って状況もありますし。


話変わってだあよしって言うHNの男が居るんです。
そう、今日まで上京していた仙台組の一人です。

コイツ、かつてニューパルサーの設定6を毎日のように打ってたんですよ。
しかもBIGでリプレイハズシをするんですよ、毎回。

ニューパルのリプレイハズシって知ってますか?

期待値はプラス10枚を切る程度、リプレイをハズすことより
小役を取る目押しがかなりシビア、尚且つその目押しに失敗して
小役を1回でも取りこぼすと途端に期待値がマイナスになるという
とんでもない精神修行みたいな行為なんですよ。

ちなみに目押しレベルはかなり高いです。
スロに対する知識もかなりあります。

彼、先日レッツを打ちに行った長後のNM店でA-400を乱れ打って
と言うより何を打っても引けないので乱れ打つしかない状況に陥って
さまようヨロイになった挙句に4時間でBIG3,4回、灰になってました。

ププ。

で、10機種くらい打ってたと思うのですが
唯一BIGを引いた台が花火の親方でして結構長い時間打ってたんですよ。

まあ最終的には予定通り飲まれてましたけどね。

で、帰りの車の中で花火の親方の話題で・・・

だ:「なんかあの台引き込み悪いよね。」
夜:「そりゃそうだろ、あの台最大スベリ3コマだからね。」
だ:「え?そうなの?」
夜:「リール配列の絵柄が20個だから3コマしかスベらないよ。」
だ:「知らなかった・・・。」

花火の親方の認知度の低さを思い知らされましたよ。

ワタシはかなり好きなんですけどね。


あ、そうそう、ヤツはこの上京シリーズで13万くらい負けたそうですよ。

ぷぷ。


7月7日
明け。

よくよく考えると7の付く日なんですよ。
つまりはR店北斗なワケですよ。

で、「金>体調」と言う結論を僅か1秒ではじきだしました。

さらに同じ職場の同期Hに
「風邪のときはむしろ遊んだ方が治りが早い。」
と言われたので打ちに行くことにして一旦帰宅。

が、風邪薬を飲みつつ考えたのですが私の思考回路では
「金>体調」
であって
「北斗>体調」
ではないわけです。

むしろ「体調>北斗」だなってことで睡眠を取ることしにしました。
変わり身の早さを見せ付けつつ昼寝。

起きるとまだ外は明るかったものの18時過ぎ。

「仕方ねぇなぁ。」
誰に言うわけでもなくつぶやきつつ準備してR店(等価)へ出向きます。

風邪薬のせいかそれともシャワーを浴びたとは言え体が起きてないのか
あまり履歴も見ずに深く考えもしないで適当な角台に着席しました。

いつものように淡々と金を使っていると10K投じたところでBB。

8連。
なかなかいい立ち上がりです。

さらに程なくしてBB。

歌付き12連。
なんだか今日は継続がいい感じ。

ここから400ほど回してBB。

10連。
あっという間に3500枚出ちゃいました。

スロットって簡単よね。
つーかヌルい?

さらに3連を付け加えて、後はチンタラ打ってりゃいいでしょ。

・・・

・・・

・・・

その後二度とBBが当たることはありませんでした。
2時間後には完全に怒り狂ってました。

でもね、1300回転回して3回2チェ引いたんだけどさぁ、
3回が3回とも高確に上がったらムカつきませんか?

でね、その後スイカいっぱい引くんだけどさ、解除しないのよ。
さらに4チェでLEDが矛盾するのよ、必ず。

4チェ紫と4チェ緑と4チェ黄色。

最後の方は失神寸前で小役の数を数えることを放棄してました。

失意のまま2000枚以上削られたコインを流して終了。

1400枚。

勝つには勝ったけど・・・
今日の1300ハマリは今年一番のストレスを感じました。


そう言えばQMさんがG5東の19時抽選で北斗6を掴んだという
メールが来てたので見に行きました。

閉店間際のG5に着くと何故かウツロな眼をしながら
銭形を打ってるQMさんを発見。

北斗6の履歴を見ると・・・
初当たり7、トータル14。

「・・・」

今月の戦績
2勝1敗


7月8日
休日。

起きると11時半。
休日は自然と8時前に起きることが多いのですが
やっぱり風邪で体調が悪いんでしょうね。

8の付く日で吉宗かぁ。
気乗りしないまま昼過ぎにR店(等価)。

吉宗のシマを見ると当然の如く朝イチ台はありませんでした。

で、北斗朝イチ台漁り。

スカスカスカスカスカの雨。

ウロウロしてる間に20Kとか使いつつ最初のBBを引いたのは21K目。
しかもココまで確信を持って高確スタートと言い切れる台はなし。

それでも4-5-9と言う継続率の良さを見せ付けつつ
間もほぼロスなしだったのであっという間に2000枚オーバー。

ドル箱カチカチ下皿カチカチ。

なのに、それなのに何故に二日連続でマヌーサにかかる?
むしろメダパニ?

高確っぽい挙動と高確の挙動に引っ張られて
900を超えたところで小役確率の低さに嫌気がしてヤメ。

700枚。

移動。

移動した先は小役はいい感じで落ちるのですが中々引けません。

挙句、高確中にレアリプ、レアリプ、レアリプ、4チェLED緑、レアリプ、
スイカ、レアリプ、スイカと引いて根こそぎスルー。

口から半分魂が抜け出た状態で打ち続けてようやくBBを引いたときには
既にここまで使った金額が全くわからない状態でした。
もちろん途中に銀行演出ありです。

実力全開本領発揮。
キック単。

その後ハマって3、ハマって単で失神KO。

残り僅かな金を握りつつ店の中をフラフラ、ヨロヨロ。


「む?」
初当たり15回引いてる北斗が空いてます。

トータル回転数は3550ほどでトータルBBが64回と言うことは
通常時の回転数は大体3550-640=2910ほど。

15/2910=1/194!
これって明らかに高設定でないの?
1P連があったとしても破格の初当たり確率でしょ。

さっそく2回目の銀行に行って財布に補充。
このとき計算するとここまで63K使っていて時計は18時半。
けれども、仮に6、悪くても5がありそうな台なら追うでしょ。

打ち始めるとスゴイのよ、これ。

チェリー出まくり。
150回転回してチェリー10回。

尚且つ全部角に停まってますよ、コイツ。
高設定のパルスをビンビン感じるんだけど当たる気配がありません。

11回目のチェリーが中段に!

32スルー。
はふー。

それでもスイカ、スイカで高確に上がって
スイカ、レアリプのどちらかでHit。

に、2連・・・。

が、直後の2チェで引き戻し。

4連。

直後のレアリプで引き戻し。

9連。

この一連で2000枚一気。

その後400ほど回して4連。

その後400ほど回して歌付き13連。

その後も順調、最大ハマリは600程度で最初からカウントして
2-4-9-4-13-3-6-1-4-4-4-4

ちなみに最後は北斗白だったんだけどそんなことはどうでもいい。

2950P回してチェリー51回、スイカ29回。
初当たり12でトータルが58。
無論22時に56札が刺さりました。

結局使った金は73Kながらも4600枚で逆転勝利で3連勝。

コイツ6だろ、6。

コレが6でなければもう今後のスロ人生において
北斗の設定6と言う数字を見ることはないような気がする。

それくらいの信念を持って設定を見せてもらいました。

5

今月の戦績
3勝1敗


7月9日
日勤。

終わってR店(等価)。
雨が降っててゲンナリしながら入店。

めぼしい台も無く、そして土曜日で心なしか客が多い。

そそくさと打たずに帰宅。

風邪のおかげか20時過ぎには寝てました。


7月10日
日勤。

終わってR店(等価)。
今日は雨も降っていません。

とりあえず・・・鬼武者行っとく?
カウンタが770と言う台と750と言う台があってしばし迷います。

するとQMさんが現れたので770を勧めて750の方に着席。

QMさんがノリを提案してきたので了承して打ち始めます。
どっちかは勝てるんじゃないのかな?

最初に引いたのはワタシ。
基本は1100REGだと思ってたんですが900超えてからの
斜めスイカ斜めスイカでどうやら解除したみたいです。

小役解除だけに期待をしたのですが揃ったのはやっぱりREG。

続いてQMさんも解除しましたがやはりREG。

コレで両方ともREG単だったらノリの意味がないなぁ、
なんて打っていると150Pくらいでボー確。

無事BIGでホッとします。

さらに二桁回転数で小役解除ぽいREGを加えた後にBIG。

QMさんも際どいところでBIGを引いてお互いに一安心です。

こっちはスルーしそうな200P程で斜めスイカから中段チェリー。

「くくく・・・、順番が逆だったら・・・。」

なんて思いつつ打っているとチャンス目2連発から解除。

しかもBIG。

さらにレバオン百鬼から普通に解除してこれまたBIG。

1500枚は入るドル箱満タンに下皿ガチガチ。

「フフ・・・貰ったな。」

と思ったもののその後はREG1発引いてスルー。
230P程で右扉かえで演出から飛び込んだ百鬼が20秒ほどで終わってジ・エンド。

流すと2050枚でした。
12Kで2000枚ならノリの義務は果たしたでしょう。

際どく繋いでいるもののREG先行で苦しんでるQMさんにエールを送りつつ
サンダーVに移動。
無論この台に関しては自分一人の勝負です。

右角の台が3100P程でBIG16回引いてるのですかさず着席。

1年ほど前にサンダーVをチョロチョロと打ってたときに良く座った台です。
予告音が聞き取りやすいのと1Kとか2Kで引けた印象があります。

台もそのことを覚えていたのか1K目のコインが無くなる寸前に
ハサミ右下がりVテンハズレからズバッとリーチ目。
BIG確定です。

残念ながらワタシの方が忘れてたみたいで軽やかにハズシ失敗。
A-350でした。

サラッと飲まれてQMさんの様子を見に行くとジワジワと伸ばしています。

じゃあってことで追加して続行しました。

カウンタが354Pのところで予告音からチャンス目、全消灯してVフラ。
出目は限りなくREGっぽいですけどココは強気に7を狙って・・・

下段停止。

そのREGのコインがなくなる寸前に上段VV7の一直線。

BIG。

A-340でした。

ソレが飲まれて1K追加も及ばず終了。

700P程打ったのですが指と肩が随分と疲労してます。
もうA-400を1日打てる体じゃ無いのかも知れません。
ビタハズシに対する自信もすっかり失いましたし。

なんだかモリモリとコインを増やしてるQMさんに一旦別れを告げて帰宅。

1時間ほどしてスルーしたと言う報告を受けて居酒屋で山分け。
4000枚も出してくれたみたいでなんだか申し訳無い感じです。

しっかり受け取りましたけど。

これで4連勝。

今月の戦績
4勝1敗

サンダーV

クレジット1が輝いてる。


7月11日
前の部署の人たちに村八分にされた感いっぱいの夜勤。

何でオレが夜勤のときに飲み会をやるんだ、と。
最初は8日にやると言う予定だったのに・・・。
くくく・・・。

しかも何だかすげぇ忙しくて泣きそうです。

挙句に問い合わせの対応でその部署の人に電話したら
後ろから楽しげな宴の様子が伝わって来るし・・・。

かなりキたので明日は北斗か鬼武者で金を捨てるつもりです。


7月12日
明け。

打ちに行こうと思ってたのに帰りにモスとビール買ってきちゃいました。

そんなのぶち込んだら無論寝るはめになったわけですが…。

起きたら21時57分。

や、もうちょっと早く起きると思ってたんですけどねぇ。
完全に油断してました。

悠々と夕方に起きて札台狙いでいいやと思ったのが運の尽きだったようです。

明日は打つよ…多分。


7月13日
上記のようなことを書いておきながら夜中に漫画喫茶に行ってしまいました。

昼間寝すぎたおかげで眠く無かったので仕方ないんですけどね。

ところが不思議なことに朝になると眠いんですよ。

とりあえず家に帰って仮眠して起きてからでいいや、なんて思ってたら
起きたときには18時でした。

R店(等価)の札狙いでも良かったんですが面倒なのでパス。
まあ、企画まで休んだっていいじゃない。


7月14日
んで夜勤。

明日は明け蒙古タンメンが確定。

スロは・・・まあいいかな。
明後日に備えて休養すると思います。

実戦店のG5東店(等価)の様子も見に行く必要も無いかな。


7月15日
明け寿司。

もちろんビールを1,2,3。

ヘロヘロになって家に帰るなりグースカ。

が、暑くて夕方目が覚めてしまいました。

仕方なく、仕方なくね。

R店(等価)北斗。

1-3-1-3-2。

オマケに間に1000ハマリ付き。

心頭滅却する必要もなく44Kやられて凍えそうに寒い。

そして明日か…。

今月の戦績
4勝2敗


7月16日
実戦結果アップしました。


7月17日
7の付く日は北斗の日。

深夜3時過ぎまでMakさんQMさん、そして久々にぷらむさんと飲んで
尚且つ企画の疲れもドッと押し寄せて眠い。

それでも北斗ならば・・・。

出ねー。

台移動を繰り返して金をジャブジャブ使った結果待ち受けていたのは
7緑剛掌波単。
7緑剛掌波単。

あうー。

何とか7白でドサクサに紛れて11連とか引いて光明が見えたものの
ハマリ2連ハマリで全飲まれ。

銭形730から打って800超えて奇跡のBIGも169REGのおかげで
流すタイミングも逃してウッカリ565まで追う体たらく。

居酒屋で散々ぷらむさんに言ってた言葉を思い出せよ、オレ。

ネオファラオゼッツでまぐれっぽくPBを8回引いて1300枚くらい出したものの
やっぱり北斗で2-2-2-2で死亡。

挙句鬼武者950を2Kで解除させたもののREG。

240Pで斜めスイカ3連打から引いたのはやっぱりREG。

もうダメ。

そう言えばぷらむさんがネオファラオゼッツで7500枚出してたよ。
出るんだね、アレ。

今月の戦績
4勝3敗

主役は銭形

この出目は最高形。


7月18日
日勤。

普段8:20〜8:30に起きるのに今日は起きたら8:40。
かなり焦りつつも鏡を見るといつものように寝癖がスゴイことになっていたので
しっかりシャワーを浴びてから出勤。

ギリギリ9:20の出社に間に合いました。
いや、危なかった。

どう考えてもこの3日間の疲労がピークに来てるようです。

・・・。

が、仕事が終わってしばし迷います。

企画を挟んでの連敗で失ったのは100K以上、
かなりマズイ状況です。

ならば一刻でも早く取り戻さないと。
連敗中によく陥る思考ですが四の五の言ってられません。

なんて思いつつ一旦家に帰って19時の発表に向けて準備してる最中に
「テレビ東京20:54〜 ボクシング世界タイトルマッチ」
なんてのが目に留まりまして。

ハイ、終了。


7月19日
夜勤。

昨日は23時過ぎには寝てたと思うんですが・・・。

途中に起きても水分補給だけしてウダウダと寝てたら
15時半に目覚ましに起こされました。

なのにそれでも眠くて16時15分までフトンの中で粘ってみたり。

しかしさすがにこの睡眠で疲労は取れたんじゃないでしょうか。

と言うワケで明日は・・・。

21時からK-1があるんだよなぁ。


7月20日
明け。

と言ってもあまり打つ気もしないので明け飲みで酔いを回します。

フラフラと家に帰るなり眠りの中に落ちたのでした。

クーラーが無いのには慣れてるので暑くてもある程度寝られます。

夕方と言うよりはもう少し遅い時間に起きてSasukeからK-1と言う
予定通りにテレビを観た後また睡眠の世界へ・・・。


7月21日
昨日は昼間に寝たにも関わらず結構夜も早く寝たために
今朝起きたのはかなり早い時間でした。

むー、とりあえず蒙古タンメンが食べたい。
なんてことを起きた瞬間考えたのですが中本の開店は11時。

9時ごろ家を出て向かうは漫画喫茶。
このパターンは結構漫画にハマることが多いのですが
今日は何とか10時40分に脱出成功しました。

で、冷やし五目蒙古。
何だかいつもより赤くねぇか?
そしていつもより辛くねぇか?

まあ辛さにムラがある中本なら充分ありえるのですがそれにしても辛い。

食べ終わったら即R店(等価)の予定だったのですが一旦帰宅。

汗を軽く流してからR店。

いつものように北斗。
通常時はホントつまらないけれどもBB中は今ある機種の中ではNo1。

1台目でいきなり1P目にシンバトルでジャギステージに飛び込みました。
高確スタートの合図?

が、再度シンに落ちてバトルの末にサウザーステージでポイ。

2台目はいきなり2P目にシンバトルでジャギステージに飛び込みました。
高確スタートの合図?

ベル赤。

この高確がやたらと続くのに停まるチェリーは角ばかり。

結局300P手前にスイカから強引にBBを引っこ抜きました。

5連。

350P程回して2連。

さらに飲まれ際で5連。

BB後の状態がイマイチ、小役はもっとイマイチ。

移動しつついつしかコインは無くなり再び金を使う展開・・・。

北斗はマヌーサを唱えた。

Nightsは幻に包まれた。

北斗はメダパニを唱えた。

Nightsは混乱している。

・・・。

気が付けばいつしか使った金は60K。

そこで引いたは単発からの1P連、北斗青。

9連。

一瞬息を吹き返したかと思いきや真っ直ぐ飲まれて瀕死の重症。
最後の方はキレ気味というより完全に切れてた。

チェリーすら目押ししない状態でこりゃダメだってことで退店。

なのに何故か向かった先は家ではなくコンビニATM。

ヤケクソになって適当な台を打ってると・・・。

北斗緑2連を乗り越えて

1-4-7-4-1-2-4-3-6-5-17

4550枚。

これこそまさしく九死に一生。

71K使って換金が91Kなんて危険すぎる。

今月の戦績
5勝3敗


7月22日
日勤。

何故か分からないけどやたらと仕事が長く感じた一日でした。

ようやく仕事が終わったときはかなーり眠い状況だったのでスロ無しです。
どっちにしろ土日が休みだから打ちそうですし。

家に帰ってスロ野球のオールスターを観ながらウツラウツラ、
いや、途中から完全に熟睡してましたかね。


明日は多分打つでしょう。

何を打つかなぁ。←こういうときは大概北斗。


7月23日
何故か2時半に起床。

ウダウダとUOなんかをやってたけれども明け方に漫画喫茶。

きっちり9時50分に漫画喫茶を後にしてR店(等価)。

朝イチ高確を探しますが、「コレ」って言える高確スタートはナシ。

それでも台を移動しつつ移動しつつ2チェを引いた後
程なくしてケンシロウ第一停止振り向きでベル。

これはBBの合図・・・じゃねぇし。

そりゃまあ押し順不問ベル(約1/286)の1/1000で
この演出が選択されるのは知ってるよ。

でも2チェの後に引くことはねぇだろう。

と言いつつ何回かは同じようなのを喰らってるんだけどな。

・・・。

ようやく25K目にレアリプ一発で引いたのは7緑単。

それもジャギステスタートからなので前日の高確残りの可能性があるし。
よって2Kほど追加してヤメ。

つーかあっという間に財布にあった29Kが消失。

ごく自然にファミリーマートのATMで30K補充。

こうなりゃ・・・打つ台がねぇ。

適当に小役が多めだった台を打つしかない。
と言っても250P程でチェリー6スイカ2なんて台。
尚且つ朝イチでのケンシロウ振り向きベルを喰らわせてくれた台なんだけどな。

再度打ち始めるや否や速攻でチェリー2連発。

両方とも角チェリーじゃ役立たずにも程がある。

しかしダラダラと打ってようやく2チェの後、レアリプと共にバットから肉。

そこから20Pくらい回してBB発動。

7黄から3連。

そのコインが半分くらいになったところで7緑。

ラオウラオウラオウラオウラオウラオウラオウラオウラオウ。

10連目にようやくケンシロウ・・・レイ。

11連目に音が変わって・・・

14で終了。

ここまで35K使っていて約2000枚。

さらに高確リスタートから60P程で引いた2チェがBB。

7青9連。

その後300P程回したんだけど通常時のあまりのツマラナさにヤメ。

35K使って2700枚。
財布にもココロにも優しくない。

時間は13時過ぎだったけどやる気がなくなって帰宅。

19時発表の札台狙いでいいや、ってことで昼寝してたら地震で起きて・・・
再度熟睡。

でも地震のときはかなり焦ったよ。

今月の戦績
6勝3敗


7月24日
何故か3時半に起床。
地震にもめげず熟睡してたらこんな時間になっちゃってた。

実際は23時頃起きてUOにログインしたけれども
ギルドメンバーが誰も居なかったからすぐに寝床に入ったんだけどね。

で、漫画喫茶はパスして明け方ちょっと仮眠。

さて、今日は何を打とうか・・・。

北斗は前回、前々回みたいに金を使わされるとイヤだし、
かと言って他に打てる台があるかと言うと・・・。

パロット。

そう、ウワサのパチンコ玉で打つスロットCRP花月伝説。

でもさぁ、名前のセンスないよね。
パロットって。

ちなみに10年位前も同じコンセプトの台があったの知ってる?
そのときはパチロットって名前だったんだけどなぁ。
いつの間にか立ち消えになってた。

まあそんな話はさておき設置を探してみると、
池袋だとC3店(等価)かY店(スロットは等価、パチンコは?)。

C3はちょっとパスしてここはY店かなぁ。
いざと言うときすぐ隣のいつものR店(等価)に逃げ込めるし。

Y店に入って店内を一周。
R店の隣にあるんだけどこの店に入ったのは3回くらい。

するとパチンコのシマに6人ほどが固まってるところを発見。

近づいてみると・・・おおお、コレか。

1台空いてたので早速確保して打ち始めてみると・・・

・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・。

つ、ツマンネーよ、コレ。

と、と、とまんねーよ、投資が。

REG1を挟んでいきなり800ハマリでようやく七。

そのコイン・・・じゃなくて玉もREG1を挟んで飲まれ。

その代金2万1千円也。


CRP花月伝説レビュー
・通常時左枠内チェリー目押し。

・普通は風鈴リプレイ風鈴が停まる。

・1コマ余計にスベってリプレイ風鈴リプレイの形から
 リプレイが外れれば何かが入ってる。

・それ以外は演出で気付く。

・ボーナスは左下段に猪を狙ってそのまま停まれば猪鹿蝶(だと思う)、
 七が落ちてきたら七かREG。

・以上。

・二度と打たない。


さて、気を取り直してR店で北斗。

こんなことなら最初からこっちにくれば良かった、とは言え花月伝説は
どうせ一度は打つだろうし打ったら当たるまでは打つだろうし仕方ない。

最初の台は8Kで3連引くも飲まれ。

次の台は4Kで引いて7連。 即座に引いてまた7連。

1000枚くらい飲まれて引いたのは黒いヤツ、オーラは白。

2連・・・。

すぐに引いて3連。

ちょいハマリの生JAC単を挟んでまたも揃った黒いヤツ、オーラは赤。

実に久々28連、この時点で5000枚。

が、しかしその幸せは長くは続かず・・・

900ハマって7連。
200回して単。
300回して3連。
そして600回してイヤになってヤメ。

3274枚。

余りコインが1枚欲しくて店内ウロウロ。

鬼武者1350ノーボーナス台。
この店、油断してるとこんな台が落ちてるから気が抜けない。

5K使ってカウンタが1540でBIG。
240P程回してヤメ、283枚。

QMさんがG5西のキャッツアイで出しまくってるらしいので
見に行くと既に7000枚。

隣のディスクアップで
BIG,AR200-BIG,AR50-BIG,AR200,REG
と引いてちょっとだけ勝ちを上乗せ。

そう言えばこの台、今までボーナス引いたことなかったな。
まあ、はっきり言ってハイパーリミックスの方が断然面白い。

QMさんは最終的に8900枚。
このまえのPMさんのネオファラオと言い、羨ましいことこの上ない。

今月の戦績
7勝3敗

ディスクアップ

ディスクアップにおける人生初のリーチ目。


7月25日
日勤。

REGの日。

R店(等価)は新台ウィニングポストと押忍!番長の入れ替え日。

様子を見に行きたいところですが19時10分から始まる
レアルマドリードと東京ヴェルディの親善試合も見逃せません。

で、結局家に帰ってサッカーの試合を観ていたのですが
あまりにも試合がツマラナイので途中から半分寝てました。

こんなことならR店に行けば良かったと思いつつ
試合が終わるや否やフトンの中へ・・・。


7月26日
夜勤。

日本のFIFAランキングが何故13位なのか良く分からない。

それはさておき、
台風だか何だか知らないけど出社時に大雨。

池袋駅に着く頃には早くもずぶ濡れになってやる気ゼロ。
や、もとからやる気は無いんだけどさ。

明日は明けだけど夜に送別会があるので昼間は寝る予定でスロは無し。

明後日くらいにウィニングポストを触るんじゃないかなぁ。
番長はあまり興味なし。
ま、一度は打つと思うけど。


7月27日
明け蒙古。

今日の辛さはイマイチ。
ま、辛さにムラがあるからね。

家に帰って12時くらいから昼寝。
ふと気づくと13時半。

起きたら仕方ない。
R店(等価)行くっしょ。

7の付く日で北斗と行きたいところだけどどうせなら新台行ってみる?
ウィニングポスト行ってみる?

11K使ってボーナス。

BIG。

そのコインが残り少なくなったところでボーナス。

REG。

その持ちコインでREGに繋いでから…

BIG。

そこから得意の台ぶっ壊れ。

最初のREG,REG,BIGを含めてノンストップでBIG17,REG10。

い・ち・げ・き・5500枚オーバー。

飲み会に合わせたかのようにレンチャンが終わったぽいところでヤメ。

で、飲み会。

無論ビールを1,2,3…8,9…知らね。

最後にえるびすのつけ麺。

普通盛りにしたけど中盛り食えたな。

明日も多分打つよ。

今月の戦績
8勝3敗

ウィニングポスト

ゲチェナ、と言ってもリプナビだったんだけどね。


7月28日
昨日の勝利で調子に乗ってスーツを2着買ったりして。

昼過ぎにR店(等価)。

8の付く日は吉宗のイベントだけどそんなのは打ちたくない。

で、ウィニングポストから。

REG2を挟んで19Kのところでようやく食いついたみたいで
昨日ほど急激ではないもののBIGとREGを絡めて2000枚。

そして今日もぶっ壊れた。

ただし今日壊れたのはオレ。

だってさぁ2000枚ストレートで飲まれるんだもの。

次のボーナス引いたとき頭上のカウンタは1567とかなってるんだもの。

その後800枚ほどまで盛り返すも結局飲まれ。

一握りのコインを持って北斗。

そのコインで2チェを引いて直後にベル青。

無事BBに繋がって7緑は5連。

一瞬息を吹き返したかと思いきやそれもストレートで飲まれ。

19時の発表で札の付いた台をチェック。

56を入れるとしたらコレ、って台を打ち始めたんだけど…。

3-1-3-1-2じゃどうしようもねぇよ。
間に1000回ハマってるし、チェリーはちっとも出ねぇし。

挙句に通行人の服が脱げずにベルが揃って何も無しなんての引くし。

そりゃねぇぜ。
(無論ベル成立時にそんな振り分けは理論上存在しない
 ありえるとするならばベル成立時の1/65536のレアベル。)

もう北斗において正のプレミアなんてほとんど引きりつくしてるから
今頃引くプレミアなんて負のプレミアしかないってのはわかってるけどさぁ。

22時の56発表でものの見事に56札。

2100プレイ回してスイカ24回チェリー21回じゃ設定確認する気も失せるっつーの。
どうせ見たところで5だろ。

昨日の勝ち分の7割は消えた。
これぞ一日天下。

今月の戦績
8勝4敗


7月29日
最近はヨーロッパのチャンピオンズリーグクラスのチームが
なんだかんだと日本にやってきて親善試合がやたらと多いんですよ。

なのに何故か生放送せずに深夜に再放送をやるわけですよ。

で、マンチェスター×鹿島の放送が終わったのが3時、
その後バイエルン×FC東京の放送が始まるのが3時半、
この30分の待ち時間の間に気を失ってましてね。

目覚めたら12時半過ぎ。

昨日負けて帰ってくるときはしばらくスロットを打ちたくない、
って思ってたのに習慣って怖いですね。

無意識のうちにシャワーを浴びて出撃準備してるんですよ。

半分寝ぼけたままR店(等価)。

押忍!番長でも打ってみようかな、と思ってたのですが結構混んでまして
ならば似たような感じの吉宗から前日の下げリセ狙いで。

多分かなり効率が悪いと思うのですが鈍った思考回路じゃ分かりません。
3台ほど高確中演出の終了まで回してスカ。

ようやく意識がハッキリしてきたときには15Kほどの負債。

北斗の朝イチ台を打つものの20枚くらい使ったところで
高確っぽくもなかったので鬼武者へ。

前日350Pノーボーナス本日0回転の台を230くらいまで追いかけますが
フト隣の台のカウンタをチェックすると前日の朝イチ100〜199でBIGを引いてて
トータルが997P、本日は330P程回っています。

前日BIG後に最低でも700P近くは回しているので据え置きだと仮定すると
現時点で1000ちょっと。

今考えるとすげー危険な行為なんですがそのときは気付くはずも無く
意気揚々とコンビニATMで金をおろして追いかけました。

カウンタが780PのところでBIG。

が、後が続かず256Pスルー。

300枚ほど残ったコインで北斗の朝イチ残り台つぶし。

1台目はスカだったのですが2台目は30P程で青大オーラ。
まあその前に4チェを引いてるのはお約束。

「さっきのが2チェだったらなぁ。」
なんてことを考えつつ80Pくらいのところで2チェ。

高確残ってたのか25%を引いたのか知らないけどすぐに解除。

7白はパンチ単。

一気にやる気が無くなって北斗のシマを後にします。

銭リセが1台残ってたのでコイツに命運を・・・。

そしたら隣のヤツが3000枚くらい持ってたのですがウゼェヤツで。
なんかコッチの台でちょっとでも演出が出るとジッと見るんですよ。

警官が走って行く演出ってそんなに珍しいか?
どうせ小役揃わねぇよ。

なんて思いつつもガマンして打ってたんですが160PでREG→スルー。

だったら最初からスルーしてください。

ハイ、二日続けてオレぶっ壊れ。

もう一丁コンビニATMで金をおろして北斗。

台選びはココまでくると適当。

そしたら2チェスカ、2チェスカ、スイカスカ。
まあ既に壊れてるので当たるまで打つわけですが。

600Pくらい回してようやく本日二度目のBBは7緑。

これが12連くらいしてくれまして1600枚ほどの持ちコインができました。

この台、適当に座った割にはチェもスイカも中々いい感じで引いてきます。

が、初当たりが重い重い。

ずーっと1000枚〜2000枚を行ったり来たり。

財布の中身を計算するとどう考えても67K使ってるワケで
だったら1500枚程度じゃ流せないんですよ。

夕方を過ぎていつしか夜に。

高設定札が付いてもやっぱりコインは増えたり減ったりで
相変わらず1500枚付近をウロウロ。

そしてスイカの出現率が徐々に悪くなってきました。

が、それに反比例して何故か出現率が上がってきたのが初当たり。

そして20時半を過ぎてから一気に暴走。
コインがモリモリと増え始めました。

21時45分くらいに56札を貼ってたので閉店が早いと読んでそこでヤメ。

まあワタシの台には付かなかったので
設定4以下確定したと言う理由もありますが。

気が付いたら4500枚出てました。
そりゃ初当たり12回でもトータル69回引けばこれだけ出ますね。

またしても命拾いの薄氷勝利。

今月の戦績
9勝4敗


7月30日
夜勤。

そう言えば一昨日の夜、サッカーを観る前にテレビを観ていたら
木曜日ってスロットとかパチンコの番組がやたら多いのね。


千葉テレビ
 プロレスラーとスロプロ?がスロット対決する番組。

 武藤と1P連の龍とか言うヤツが北斗の拳を打ってた。

 龍とかいうヤツは19連してたけど武藤のBBは単終了。
 蝶野がリオデカーニバルを打ってたのも観たことあり。

 1P連って先駆けのタイムパーク以降特に珍しくも無いだろう。
 まあ別にどうでもいいんだけど。


テレビ東京
 原口あきまさと内山信二がCRエヴァンゲリオンを打ってた。
 暴走モード?だか何だかで原口あきまさが9箱くらい出してた。

 これは結構昔からやってるよね。


TVK
 神奈川だけあって県内のスロット店の宣伝がメインなのかな。

 その前によくわかんない女二人が押忍!番長打ってた。
 B級アイドルかなんかかなぁ。

 ただスロット店を紹介する女はチョット・・・。
 (百聞は一見に如かず)


ついでに今週のラーメン。
水曜日:明けで中本蒙古タンメン、夜飲み会の後えるびすでつけ麺。
木曜日:光麺でつけ麺。
土曜日(要するに今日):大勝軒七福でもり野菜。
日曜日(要するに明日):明けで中本ニコニコセットみそもうこ。

週二回?何それ?
食い過ぎ?むしろ痩せ過ぎ。

明日は多分打つよ。


7月31日
明け蒙古で中本。

11時開店の4分後に店に着いたら大盛況でした。
既に15人くらい待ち行列。

で、仕方なく海神へと出向きます。
あら炊き辛塩(焼きおにぎり付き)を食べましたが結構・・・辛い。

普通の塩の方がおすすめです。
辛いのは中本で充分だと思いますし。


一旦家に帰って返す刀でR店(等価)。

ここ最近の傾向から行くと結局最終的に北斗が命運を握る展開が多く、
尚且つ負債を背負った状態で流れ着くことがほとんどです。

と言うワケで最初から北斗を打つのですが全く当たらず
淡々と使用金額が増えていく展開に嫌気がさしたころ最初のBB。

北斗白。

ココまで使った金は32Kだけどコイツなら一発で取り返せるかも・・・。

初手から剛掌波。

義兄で避けて「ラオウよ、天に帰るときが来たのだ。」とか言ってますよ!

ラオウが天に帰る→即ち20連以上確定?!

もらったな。

なんて思ったらレイユリアレイの後5連で終わり。

何で?ラオウが天に帰るんじゃないの?
この台壊れてませんか?

さてはストック切れてんだろ。


で、5-9-4-2と善戦するも結局飲まれて32Kの負債を抱えたまま2台目に。

2-1-8と引いてからが凄かった。

単単淡々単の雨。

7白7青7緑7赤だろうが
パンチキック剛掌波単で終わり。

ズタボロになった精神でカウンタをふと見上げると
半透明な瞳に飛び込んできたのは11-22。

財布から諭吉が8人脱走。

今月の戦績
9勝5敗




戻る

ホーム
inserted by FC2 system