戻る

ホーム

9月1日
夜勤。

今日はUOの新パケの発売日だったので出勤前に
西口のビックカメラに寄ったんですがPCゲームが売ってませんでした。

ま、明日の夜勤明けで東口のビックカメラ辺りで買えばいいでしょう。

それより何よりスロットの方が大事です。
明け中本は確定的なのでその後ですが・・・。

勝てるビジョンが全くありません。

それでも・・・。



9月2日
明け飲み。
そして中本。

この強烈なコンボでフラフラです。
それでもビックカメラに寄ってUOを買ってから帰宅しました。

UOのアップグレードを済ませますがプレイする体力も気力も既にありません。
そのまま昼寝に入りました。

夕方会社からの電話で目覚めると18時過ぎ。

「仕方ねぇなぁ。」
と言うワケでR店(等価)。

19時頃入店すると丁度札台の発表前。

もちろん狙いは札台の北斗。
7台のシマの場合、高設定札は3台に刺してそのうち1台が設定56。
1/3の56を取ることが出来れば何とかなるんじゃないの?

履歴を見て適当な台にタバコを置いて店内一周。

特に目ぼしい台も無いまま戻るとタバコを置いた台に札が刺さってたので
とりあえずその台から打ち始めます。

中々小役が落ちず
「こりゃハズレ掴んだかな?」
なんて思いつつ千円札が無くなったついでに同じシマの残りの2台を
チラッと見ると片方はつまらなそうに打っててもう片方はBB中。

つまらなそうに打ってる台もハズレとするとBB中の台が当たり濃厚。

とりあえずトイレに行きつつ両替して席に戻ると
何故かさっきまでBB中だった角台には全く別な人物が座っています。

ふと見るとさっきまで打ってた人は夢夢ワールドに移動してました。

尚且つ次に角台に座った人も即座にBB。

こりゃダメだ、ってことで別なシマの札台に移動します。

そのシマの札台もやはり1/3で56札に変わるのですが
何故か隣の札が付かない台に座るヤツが居たので気分を害されてヤメ。

もとのシマが3台とも空いてたのでココで選択を間違わなければ
56を掴めるはず。

最初に打った台は当然無視。
つまらなそうに打ってた台は700Pくらいでノーボーナス。

残る角台はトータル1100回転で初当たり4のトータル19。
BBATで最低でも190回転回ってたとすると通常時に910回で4回の初当たり。

どう考えてもコレでしょう。

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

気が付くと時間は22時。

履歴は2-9と引いたのを受けて初当たり6回に対してトータル30。

使った金は39K。
それに対して持ちコインは300枚程度。

そして最初に打った台でも今打ってる台でもなく残った1台に付いた56札。

チキショー。

それでも56札が空いてたので移動。

即高確っぽくなってから2チェ。

7青。

剛掌波単。

高確リスタートから即2チェ。

7湯気。

剛掌波単。

こんなんじゃどうしようもねぇ。

その後二度と引くことなく終了。

6,7,8月に続いて9月も初手から敗戦。

今月の戦績
1敗



9月3日
休日。

が、夕方からフットサルなのでずーっと昼寝。

起きてから武蔵浦和に行ってフットサル。

同期で2チーム作って負けた方が勝った方に焼肉を奢る真剣勝負。

暑くてクタクタになった挙句に2勝2敗ながらも得失点差で
焼肉を奢らなきゃいけなくなったと言う現実。

ヤケクソでビールを1,2,3・・・7,8。

埼京線の中で熟睡。

池袋で友達に起こされて降りたものの駅でウツラウツラ。

帰る途中でもウツラウツラ。

何故か電車を降りてから2時間くらいかかって帰宅。



9月4日
夜勤。

本来は休日のはずだったんだけれども同じ部の同じチームの人に
身内の不幸があったらしく急遽借り出されて夜勤になりました。

コレで今の部署に来てから初めての
4日 5日 6日 7日
夜勤 明け 夜勤 明け

と言う連夜勤のローテーション。
正直このパターンは初なので何とも言えませんが
おそらくキツイと予想されます。

しかも明日は明けながらも夜は飲み会。

スロとか行ってる(言ってる)場合じゃないと思います。

と言うことで恐らく次のスロは7日ですかね。

7の付く日は・・・。



9月5日
明け飲み。

ええ、もちろん夜の飲み会があることも知ってますよ。

でもね、他の明けの人達が4人とも行くなら断るわけには行かんでしょ。

調子に乗ってビール、ビール。
1,2,3・・・あと知らね。

そしたら他の4人は夜の飲み会出ねぇらしいのよ。

驚愕したね。
シベリア超特急の結末くらい驚愕したね。

で、夜の飲み会。

ああ、期待通り死んだよ。
派手に死んだよ。

もう寝かせてくれよ。
明日も夜勤なんだよ。

スロットとか言ってる場合じゃないのよ。



9月6日
4日 5日 6日 7日
夜勤 明け 夜勤 明け
     
ココまで来ました。

って言うか普通にこの勤務だったら別に全然ツラくは無いんですけど
昨日の飲みが結構効いてる感じです。

が、一つ発見。

ちょっと最近は飲み会の度に異常な酔い方をしていたので
試しに飲んでみたんですよ。

ウコンのちから

セブンイレブンやファミリーマートなどで200円程度で売ってるアレです。

ハッキリ言って効きました。

昨日の酔い方は正常でしたし。

これから飲み会のときに頼りにします。


んで、明けなんですがスロはどうしようか迷っています。

明け飲みに行く可能性があるのと夜に結構観たいテレビが多いんですよね。

サッカー日本代表ホンジュラス戦。
HERO'Sミドル級世界最強王者決定トーナメント。
機動戦士Zガンダム。



9月7日
明け飲み。

お昼前には結構酔っててフラフラ。

それでも7の付く日。
北斗打つしかないでしょう。

昼過ぎにR店(等価)に入店すると当然のように朝イチ台は無し。

最近は負けばかりなので兎に角特効薬の早い当たりが欲しいので
朝イチ高確スタートが打てるといいのですがこの状況では仕方ありません。

今日だけは履歴もあまり当てにならないので
カウンタが80くらい回ってる台を中心に打ちまわります。

2台ほど打って全く戦果なし。
って言うか小役が全然引けません。

ウロウロしてると初当たり4回でトータル5回と言う角台と
初当たり4回でトータル7回と言う角から2番目の台が並んで空いてます。

カウンタをいじくると角台はトータル回転数が800程度、
角2はトータルが600程度です。

単純に角2の方がよさそうな感じですがなんとなく角台に着席。
打ちやすいしさ。

コレがチェリーはまあまあながらもスイカが異常に落ちていい感じ。
2チェが引けなきゃ意味は無いんだけどな。

と、突然
「ゲーッハッハッハ」
とかなってJACザコ登場。

32P以内の記憶を呼び起こすも引いた小役は無し。
と言うことはM1〜M3での純ハズレ確定。
これ即ち99%以上単発。

「く、ここでこんなヒキはイラネェんだよ。」

それでも一応この後M0に入るので高確(M3)リスタートの可能性もあります。

それに一縷の期待をするも低確(M1)or通常(M2)リスタート。

まあそんな100枚程度のコインは即座に飲まれてさらに金を使います。

財布の中に入ってたお金は25K。

正直銀行とか行きたくない精神状態なのでこれが尽きたら疲れてるし
帰って寝ようと思いながらラストの10K札を両替。

いくら小役が落ちても2チェは引かない、スイカで高確上がらないじゃ
全く当たる気配もないし当たりません。

通常時のツマラナサは筆舌に尽くしがたいものがあるな、
なんて再認識をしながら打っていると残り3Kのところで
第三停止演出スイカ→第三停止演出スイカ。

最初のスイカを引く前に通常モードで尚且つ両方チャンススイカと仮定すると
この状態から前兆に突入してる可能性は50%以上。
計算は各自してくれ。

残りの金を考えるとココが事実上のラストチャンス。

前兆に入っててくれあるいは2チェを引いてくれと祈りながら見守っていると
レイカットインのみでラオステ。

この演出だと高確より圧倒的に前兆濃厚。
稲妻が走ると高確の方が可能性は高いけどこれなら・・・。

で、予想通りラオウ登場。

が、ココでいつもと違ったのは逆押しで下段黒テン。

左の黒を狙うとそのまま揃ってオーラは緑。

イッツドラマティック!

ここまで使った金は22K、つまり1100枚。

頼む何とか8連してくれ。
引き戻し込みでも可。

いきなりキックを避けるケンシロウ。

が、2回目に早くも試練の剛掌波。

避けもせず雲も動かず頼みの綱はリンユリア。

「ケーーン!」
(うおおーナイス!マジでナイス!)

3回目はパンチ。

余裕を持って見守っていると何故に喰らって雲止まる?

一気に緊迫感がMAX。

祈りを込めたベットボタン。

・・・。

ゴロゴローン。
この瞬間1P連も限りなく0%。

「パンチで終わった・・・。パンチで・・・。」

32Pを過ぎて前兆も否定され高確リスタートながらも液晶が色褪せて見えます。

何とか2チェを引いてくれと言う祈りも空しく出るのはレアリプばかり。
今のこの状態で25.2%が引けるわけが無い。

やっと赤が出たと思ったらバットレバオンリンゴ三つとか。
だーかーらー、高確だとこの演出はほぼ4チェなんだってば。

待望の2チェが来たのは180P程。

高確を示唆する演出からリプレイは1回しか引いてない。
この状況なら前兆に行ってる可能性は約95%。

大丈夫だ、大丈夫。

・・・

32Pスルー。

金が無くなって外に出るとすげぇ雨。
傘なんて持ってきてねぇよ。

家に帰るころにはずぶ濡れ。


土下座の体勢で考えたね。
時間は14時過ぎ。

もう一度行ってやる。
いや、逝ってやる。

家にある金を持って再度特攻。
燃料は行きの、いや逝きの分だけ積んでる気分。


7-1-11、移動して3-1、元の台に戻って7-3-4。

19時前、精魂尽き果てテレビを観るために退店。

使った金は49K。
流したコインは2750枚。

ぷらす6K。

今月の戦績
1勝1敗



9月8日
休日。

朝イチから打ちたいけれども一つ問題があってそれは眼科。
コンタクトのストックが切れたのでどうしようもない。

平日だけに眼科は10時半とかそんな時間からなので
朝イチを打つと必然的に夕方になるけれどもそれだと混んでそうだしなぁ。
ってことでまずは眼科。

眼科を出たのは12時過ぎ。

R店(等価)に今週導入されたヒデキにも興味はあるんだけど
折角東口に来たんだしたまにはこっちの店でも・・・。

つーか東口に興味のある店は無かった。

それより何よりマッタリしたい気分。
んで漫画喫茶。

これが何故14時まで生ビール100円なワケ?

無論1,2。

何故3以上行かなかったかと言うと14時を越えたからでは無く
通常料金が150円だからって気づいたから。

で、ふと気づくと17時半とかになってるのはいつものこと。

R店の19時発表にはまだ早い時間だし・・・

西一番街K店(5.6枚)。

イヤ、ホラ、マリンバ打ちたくてさ。

幸いにして(不幸にして?)空いてたので即着席。

3Kで灼熱の青7枠下落ち。
マリンバで一番アツイ瞬間、爆弾1枚vs約654枚BIG。

1。

あうー。
久々に打ってこの仕打ちはキツイぜ。

こうなるとなんとなく2回目も見たくなるじゃん。

次に来たのは15K目。

0。

狙ってゼロなので無論リーチ目。
これが2パンで599枚。

あうー。
久々に打ってこの仕打ちはキツイぜ。

その後、一直線に飲まれる寸前にリーチ目。
つーか枠下青7落ちの爆弾ハズレだけど。

その後、一直線に飲まれる寸前にリーチ目。
つーか枠下青7落ちの爆弾ハズレだけど。

その後、一直線、じゃ無くて残り100枚くらいのところでリーチ目。
つーか枠下青7落ちの爆弾ハズレだけど。

しかしココから展開急変。

反撃ありの、爆弾ズレありの、レバオンしてトイレ行って戻ってきたら
亀潜水艦が停まってて「チッ」とか思ったら実は反撃アクションの途中で
そのままミサイルが外れてテトラ777とかだったりして100P以内のBIG5連。

あっつーまに2500枚。

一つ残念なことに456発表では札が付かなかったけど仕方ない。

ふと気づくと456札の花火100Kが800Pハマリで空いてたけれども
それは会社帰りのQMさんに勧めたりして。

が、BIG5連直後9Pで来た青7枠下落ちが取りこぼし確定2確で停止して
さらに50Pで来た戦艦反撃が8枚取りこぼしだったところからまたも展開急変。

コインがガンガン減っていく一直線のハマリ。
そりゃREGが無い以上すべてはストレートなんだけどさ。

こりゃあ1000越えちゃうな。
なんて思い始めた873P目に何事も無く下段に77

一瞬エアポケット。
そしてジンワリとこみ上げる嬉しさ。

その後150PくらいでBIGを引いたところでタイムアップ。

流すと3000枚オーバー。
等価だったらなぁ。

そういやQMさんに勧めた花100はこんなことになってた。

まあこのときHANABI菱形が停止してたんだけど。

それでも最終的には1500枚くらい出てたかな。

今月の戦績
2勝1敗

マリーンバトル

左スベリ付きで快心の2確。


が、こういう形の方が予測してないだけに衝撃度はデカイ。
しかもテトラアクション無しだったし。



9月9日
日勤。

終わって同じ職場の会社の後輩と生粋の正油ラーメン。

一つ気付いたんだけど玉子が入ってませんでした。
前は玉子の半分に切ったヤツが入ってたような気がするんですけどね。

650円ですし相変わらず秋刀魚の味がしたし文句は言いません。

で、その後に大阪王将で餃子をつまみながらビール。
大阪王将になる前の○六亭のころの方がなんとなく良かった感じですね。

まあどちらにせよ餃子より飲みメインなのは変わりませんけど。

余程疲れてたのか20時ごろ家に着いたんだけど20時半には寝てました。

早く連休が欲しい・・・。



9月10日
連日勤。

昨日20時半に寝たと言うのに何回か目覚めて眠りが浅かったのか
12時間寝た割りには何故か眠い。

それでもかなり回復してたみたいで仕事を終えて元気にR店(等価)。

既に瀕死でしがみつくように銭形を打ってるQMさんに付き合って銭形。
カウンタは619だけど他に目ぼしい台も無いしね。

900くらいから演出が賑やかになってきてトドメはベンツルパン通り過ぎから
シナリオ中に不二子出現。

で、解除。

うほ、予想外の白いのが揃っちゃった。

使った金は12K。

となるともう一発欲しいところですが3P連は無く淡々と上がるカウンタ。

129Pで引いた銭形カットインチェリーからゼニガタイム。

10数回転でパトカー群登場。

期待しつつレバオンで右から来たのは何とバイク。
もちろん不二子が乗ってるわけですが。

で、シナリオに飛び込んで解除。

またも揃ったのは白いヤツ。
いいねぇ。

かすかな予感はあったんだ。
BIG中に久々のタイプライターはもちろん
「俺の名はルパン三世」

もちろん1P連歌BIG。

が、この後は何事も無く181スルー。

流して1600枚。

この間に19時の発表を迎えてたので北斗の高設定札チェック。

うーん、イマイチ。

他のシマを見てると★Uのボーナス後136Pと言う台が高設定札付き。

取り合えず192まで回してみるかってことで打ち始めると1Kでリプ3連。
やりおってくれないと余計に金を使いそうな気がするんですが…。

そして前兆ぽい演出も全然起きず192もスルー。

後はナイターランプ消すだけだな、なんて思ってると程なくしてランプ消灯。

ティーン!

ビクウッ!

完全に予想外の特訓にビビッちゃった。

そしてBIG。

わずか2K。
ナイス。

消化後すぐに明子「チャンスよ。」

うーん、大リーグボールが無い状況ってことはちょっと期待できる?
なんて思ったらハサミ2確!と気づいた瞬間は真ん中も押してたんですけどね。

が、今日初めてのREG。

消化後140Pくらいでナイター。

リプが中々揃わずナイターのまま192スルー。

むー、そしてナイターが消えると同時にまたナイター。
ナイター中にナイター。

根こそぎスルーでコインは全滅。

挙句に最後の1Pで花形とか出てきて余計に金を使わされるし。

逃げるように北斗札台。

同じシマのQMさんの札台がかなりよさ気で56っぽいって言ってますが
まあいいでしょ。

と、4チェスイカと引いた後のレアリプの次のプレイで大オーラ。

期待して中を押すと赤オーラ!
っつーか、下段に北斗が停まってるんですけど…。

BB確定じゃん。
と言う喜びもレアリプからの即解除は7モード確定と言うことで
ちょっと複雑な心境。

と思ったら7虹。

そしていきなり1回目にレイ登場。

66%モードの呪縛からは逃れた。
後は79か88か。

パンチやキックを喰らいつつも立ち上がっていよいよ79or88濃厚。

そして8回目にパンチからユリア登場で限りなく88%。

が、11で沈没。

歌が聴けなかった。

そして1P連も無く前兆も無し。

それでも高確リスタートで尚且つレアリプ3回引いて期待。

ケンシロウが立ち止まって絶望の淵に突き落とされますが
その直後にもう一回レアリプ引いて解除。

7湯気ながらも7連。

何かいい感じ。

小役の落ちから56は無いことはほぼ確信したのですがなんとなく打っていると
160Pくらいでこの台って言うか今日初の2チェ。

次のプレイでバットが黄缶を落としたにも関わらずベル否定。

ハズレ目だったので前兆モードの短いRTを掴んだんですな。

7青10連。

何かあっという間に3000枚以上出ちゃった。

その後200Pくらいまで回して悠々ヤメ。

気がついたら4000枚くらい出して息を吹き返したQMさんに別れを告げ帰宅。

久々にいっぱい勝った。

あ、そう言えばヤメるちょっと前に第三停止服破きハズレ目が出たんだけど
これっていわゆる1/40万の逆プレミア。

今月の戦績
3勝1敗(3連勝)

主役は銭形

今年3回目の1P連。



9月11日
夜勤。

これが明けると火曜水曜で待望の連休。
実に3週間ぶりの連休です。

しかも予定が火曜日の夜の飲み会しかないですしスロ三昧ですね。
あっとウコンの力、もちろん飲みますよ。


しかし実際のところは何だか無気力でテンションが上がってません。
単に疲れてるだけならいいですけど。

結局はなんだかんだ言って打ってると思います。

北斗かそれとも…。


こう言ったときは大概北斗なんですけどやっぱり通常時が
どうしてもネックなんですよね。

何を今更、なんて言われても仕方の無いことなんですが
小役を引けないとどうしようもないし期待のしようもない。

オマケにある程度どころかかなり知識がある現在では
いくら2チェを引こうが大体すぐに結果が分かりますし。

読み切れないのは2チェから高確に上がったときですけど
それでも前兆がかなり否定されるアクションが出たら…。

ケンシロウが立ち止まる(「ん?」って言っても言わなくてもほぼアウト)
通行人の服が脱げない、リンがレバオンで躓く、ジャギからシンステージ移行、
ラオウステージからシン、サウザーステージに移行、
そして極めつけはハズレ目通行人の白服バトらず。

この辺りが出ると一気に萎えますね。

(他にもありますけどここでは比較的出やすいものを列挙してます。)

特に25%以上期待できる前兆突入契機の小役を複数引いた後に
これらのアクションが出ると絶望感も増します。
「また、何か引かなきゃならないのか…。」

逆に前兆濃厚のアクションもありますけどね。
(それがガセったら上記のアクションが出る以上に萎えますけど。)

その代わりBB中は最高に楽しいです。

さすがに剛掌波orキック単ばかり喰らうとつまらないですけどね。
(パンチ単のときはショックはショックだけど
ラオウがコブシを構えた時に一瞬喜ぶから絶望感があまりない。)

前にも書きましたが今後見るであろうプレミアは
マイナス側のものばかりでしょうし。

残ってるプラス側のプレミアって言ったら
レイかマミヤが仲間になるときのベル揃いくらいですかね。

それがレアベルだったら…。


ま、間違いなくスロ史上最強(最狂?)の台であることは揺ぎ無いでしょう。

今までコレほどまでに売れた台を見たこともないし
今後も現れる可能性はゼロに限りなく近いと思います。



9月12日
明け。

あまり悩みもせずにR店(等価)。

いつものように北斗の朝イチ台でも…。

待てよ、そういえばヒデキに夢中打ってないな。

ってことでヒデキのシマに行くと客が一人だけ、
しかもその客が丁度やめたところでした。

選び放題ですか、じゃあじっくり…考えることもなく唯一残ってた
カウンタが0回転の台。
いや、朝イチがオイシイのかどうかは知らんけどさ。

打ち始めると1Kでチャンス目からコンサートステージ。
さらに1K追加してギャランドゥに入って扉が開いて…

ボーナス確定!

は?何これ?
え?こんなんでいいの?

恐る恐る狙うと7が揃いました。

よくわからないけどラッキー。

終了後ギャランドゥですがすぐに転落。

それでも程なくしてコンサートを経由してギャランドゥからボーナス。
REG。

終了後ギャランドゥですがすぐに転落。

それでも程なくしてコンサートを経由してギャランドゥからボーナス。
REG。

終了後ギャランドゥですがすぐに転落。

それでも程なくしてコンサートを経由してギャランドゥからボーナス。
BIG。

これはいきなり壊れましたか?壊れちゃいましたか?



全飲まれ。

が、かすかに思ったのは
「コレって、結構面白いんじゃ?」

飲まれた後も取り合えず追ってみます。

800を超えていきなりゴルフ演出からヒデキ感激。

で、BIG。

もういっちょコンサートからBIGを追加して息を吹き返します。

REGを1回挟んで飲まれそう…。

ギリギリ持ちコインでギャランドゥ。

コレが初の1回のギャランドゥで複数ボーナス。
BIG3発。

さらにギャランドゥBIG、ギャランドゥREGをくっつけて1500枚くらいになりました。

で、…

これ面白いよ。
少なくともここ1年の新台の中では一番と言ってもいい。


<ヒデキのいい点>

・チャンス目を引くとその後なんらかの演出を伴って結果が分かる。
 ウィニングなんちゃらとかムムだかなんだか知らないけど
 ウッカリしたら「見間違えた?」なんて思うような台は
 ちょっと見習ってください。

・コンサートステージとギャランドゥ。
 コンサートに入るだけでそこそこ期待できるし
 そこからボーナスになるのかそれともギャランドゥなのかがアツい。
 無論スカったときはかなりガックリできますけど。

・音楽
 4台くらい連続で歌が流れてたときはさすがにちょっと苦笑いでしたが。


<ヒデキのダメな点>

・チャンス目が出なけりゃ兎に角単調。
 チャンス目待ちのゲーム性に何処まで耐えられるか。
 逆に言うとチャンス目がそこそこ出るなら飽きずに済む。


結局出たコインは揉んだ挙句にジリ貧に陥って全部飲まれたんですが
そんなにストレスを感じませんでした。

ストップボタンYMCAも見たし、傷だらけのローラも何とか引いたし。
(YMCAは猪木の1・2・3・ダーを継承してる。)

後は20K負けてなけりゃもっと良かったのに…。

時間は既に18時半。
高設定札台発表までにはちょっと時間があります。

それでも北斗。

何故か北斗のシマにitokan氏が居たので挨拶して慎重に履歴チェック。

1台選んで打ち始めるとスイカがやたら出ます。
それに対してチェリーは全然出ず、結局大オーラスイカから
ぶっとい稲妻のみでラオステに飛び込んでBB。

7湯気剛掌波単。

ここでキッチリ1/5(66%モードで)を決める自分のヒキに乾杯。

丁度そのコインが飲まれるときに19時発表。

高設定札が付いたので続行します。

やがて2回目のBBを引いて7湯気5連。

ところがスゴかったのはitokan氏。

いきなり一発目の北斗揃いから40連くらいしてました。
あっという間に一撃で5000枚お持ち帰り。

その間にこっちもBB3回くらい引いたんだけど3-1-3。

が、しかしチェリーも段々付いてきて設定5を確信。

その後ひたすらぶん回して22時発表でやっぱり56札が刺さりました。

しっかり確認して 5 でした。

が、しかし…。

1-5-3-1-3-3-3-4-7。

3200回転(通常時約2900回転)で初当たり9回の上に
継続もダメならそりゃ負けるわな。
まあ北斗に関しては小負けで済んだけど。

今月の戦績
3勝2敗(連勝ストップ)

ヒデキに夢中

ここまで来ておいてAが出なかったら泣くよ。
(次のプレイ確かレバオンでAが出て当たりました。)



9月13日
んで、休日。

起きたら既に12時前でした。
思いのほかぐっすり寝てたようです。

昨日は夜勤明けでほぼ1日打ってたのでそりゃ疲れるよなぁ、
なんて思いつつ起き上がるとまだ疲れが結構残ってるようです。

それでも最近は休日を睡眠で過ごすのがもったいないので起きます。
睡眠で過ごしてもOKなら夜勤明けは毎回寝てます。

それに夜勤前はゆっくり寝られますからね。

それより何より開店には余裕で間に合いません。

なので昨晩できなかったサイトの更新をしたり
掲示板のレスを返したりしてから出撃。

R店(等価)に着いてもなんだかちょっとボケてます。

まあヒデキでいいかな、なんて思ってるとほぼ満席なのでパス。
むー、北斗は昨日の展開がつらかったし、後は…。

鬼武者朝イチ台。

この店は鬼武者の設定はほぼ毎日いじってるので256以内に当たればいいな、
なんて安易な考えです。

そんな安直な考えで当たるほどスロットは甘く…

6K使ったところで百鬼抜けマーゼラス討ち取ったり。

BIG。

レンチャンしなかったらどうしようかなぁ、
なんて考えつつ打ちますがカウンタはどんどん256に近づいていきます。

ギリギリのところで百鬼モード。
外れたらいいヤメどきかな、なんて思ってると
右下の扉からリプレイが飛び出したのにベル揃い。

それから10数プレイ後に揃ったのは黒。

ぬー。
コレでスルーなら最初からスルーの方が…って考えるのはいつものこと。

が、70P程で解除。

BIG。

そして256を抜けて店内をウロウロしつつ考えます。

昨日も今日も鬼武者は1/3で設定456って書いてあるしこの台は設定変更っぽい。
前日の履歴を見るとボーナスはゼロ、隣の台は前日そこそこボーナスを引いてる、
ってことは今日のこの台は上げじゃないのか?

よーし、続行。

と、思ったんですがやっぱりヤメ。
800枚弱。

なんとなく目に付いた番長を打ちたくなったからです。

が、コレが裏目。

13K使った挙句に飛び込みで黒。
そして128スルー。

えーい、こうなったら北斗打ったる。

6Kで引いた7湯気。

キック単。

追加2Kで引いた7緑。

キック単。

ゲンナリしながらも小役の落ちから続行。

金が無くなったけど鬼武者のレシートを換金して続行。

続行してるうちに小役が落ちなくなってくるのはいつものこと。

見切りをつけてヤメ。

残った金は既に7K程度。
持ってきたのは29Kだから…。

吉宗。

カウンタは350Pノーボーナス。
565まで行ってみましょう。

2Kで解除。

やっぱり揃ったのは黒。

そしてスルー…かと思いきや持ちコインで解除。

待望のBIG。

吉宗で消化して何事もなく。
モード3ループに期待。

そして期待通り130P程で解除。

黒。

そして193抜け。
だったら最初から抜けた方が…。

ヤケクソでコインを持って★U。

5P程でリプ。

リプ。

リプ。

リプ。
→「やーりおったー。」

しかもBIG。

久々の快感に酔いしれつつ消化。

即特訓発動。

REG。

そしてスルー。
この場合はREGでコインが増えてるのでそれほど痛くありません。
そりゃBIGだったらって思うけども。

流して550枚。

★U151Pと鬼武者190Pをゾーン抜けさせて再度換金。

手持ちは12K。
飲み会の時間までは1時間半。

もう一度番長行ったれ。
金がなくなったらそこでヤメ。

2Kはサックリ無くなって両替。

その途中で目に付いたのは榎本加奈子REG後78Pで捨てられてる台。

あたふたと移動。

146PでREG。
限りなくモード3。
と言うよりREGREGになっちゃった…。

でもREGなら78%でモード3を維持してくれるはず。

即BIG。
ナイス。

消化後速攻でチャンス目からSZ。

SZ中にチャンス目出まくり、で解除。

BIG。

ゾーン内でまた解除。

REG。

チャンス目からSZ、そして解除。

BIG。

トドメにチャンス目2連発、しかもSZ入らず!

BIG。

もう時間がない。
丁度会社帰りにやってきたQMさんに台を譲って換金。

2000枚。

な、何とか勝った。

そう言えば3P連が無かったな。

そして飲み会。
今日も事前にドーピング。
そう、ウコンのちから

やっぱり効いた。
2次会が終わって解散するまで酔いが正常でした。

>タグ、yosuke、りょーいち、ゆーじ、Fuji、れー、Tスケ
あの後は2時間かかることも無く15分くらいで家に着けた。
帰るなり即座に寝たけど。
また今度飲むときはウコンの力を飲んでから行くよ。

今月の戦績
4勝2敗

鬼武者

BIG後250P目の出来事。



9月14日
起きたら10時過ぎ。
うーむ、まだ疲れが残ってるのか。

開店に間に合わないので昨日の日記を更新してからメッセで
昨日飲んだ友人にウコンの力の素晴らしさを説明してから昼頃R店(等価)。

榎本加奈子いってみよーかぁ。

6台の中にある設定5を狙って…。

が、昨日のようには行かず移動しつつ金を使って
最初のボーナスを引いたときには既に32Kが財布から脱走。

しかもREG。

そして163スルー。

続行するしかねー。

途中あった3回のSZをスカりつつ350P手前でRT解除。

BIG。

あのぉ。
もう38K使ってるんですけど…。

3P連どころか163Pスルー。

行ったらぁ。

あっさり飲まれ。

さらに金をぶち込んでもう1回BIGを引くも何事も無く無事飲まれ。

いくら使ったか既に分かりません。

どうしよう…。
っつーかどーでもいいわ。

番長。

カウンタがゼロの台。

200だか300だか忘れたけどそこそこ早い段階で赤7。

100P過ぎに赤7。

1P連で赤7。

1P連で青7。

1P連で赤7。

うははー、この調子で行けば榎本加奈子の負債もどうにかなるだろ。



2時間後、何故かコインサンドに千円札を入れる羽目になるとは…。

もうダメ。

と思ったところで引いたREGから台の調子が豹変。

1P連や128以内などでBIG引きまくり。
なんだかBIGだけで10発くらい引いたのかな。

あっという間に3000枚以上出た。

適当なところでヤメ。
流して2900枚。

やった、取り返した。

コインを流してるときに北斗のシマを見るとガラガラ。

だったら設定5を発掘しましょう、そうしましょう。

ものの見事に地獄に突き落とされてやっと引いたBBは7湯気2連。

22時に56札が付いた瞬間に2秒で移動。
ってことはそれまで打ってた台は56じゃなかったんだけどな。

ところがここからも苦難の道のり。

全然チェもスイカも引けません。

なんとか引いた2チェから強引にねじ込んだBBも7湯気。
既に北斗だけで使った金は31Kで絶望的。

と思いきや1回目にいきなりレイが登場してテンション上昇。

8連で終了。

その後150P程回してタイムアップ。

流して800枚。
余裕でマイナスに転落してた。

北斗打たずに帰れば良かった…。
つーか榎本加奈子は昼から打つ台じゃねーな。

帰りに中本を見たら空いてたから蒙古タンメン+北極玉子。

最近冷やし五目蒙古ばかり食ってたからかどうなのか
あまり辛くなかった。

今月の戦績
4勝3敗

シンドバッドアドベンチャーは榎本加奈子でどうですか

この台のせいで…。



9月15日
日勤。

昨晩0:30から千葉テレビとテレビ埼玉でゼータガンダムのハシゴをして眠い。

それでも会社が終わるころに同じ職場の人が
連れパチの密談をしているのを聞きつけ一緒に鶯谷へ。

取り合えず皆パチンコを打つみたいだしならば北斗伝承行ってみましょう。

相変わらず当たる気がしない。
そして当たらない。

なんて思ってたら4K突っ込んだところでサウザーに勝利。

おー、初めて当たりを引いたよ。

こうなると80%。
即ちモード8。

頼むぜぇ。

4連。

うーん。
この出玉で4連はちょっと持ちこたえられるか不安・・・。

ホラ、やっぱりストレートで飲まれたじゃん。

・・・。

壊れる必要が無いのに壊れてボンバーパワフル。

あは。

2414K使ってBIG単。
(後から計算したら10K余分に考えてました。
 それだけ壊れていたと言うことで…。)

だったら吉宗とか銭形打っとけって話だよ。

今月の戦績
4勝4敗


9月16日
日勤終わってR店(等価)。

6の付く日だから高設定台は多いはず。

店に入って地下に降りるとやはりいろんな台に56アリと言う札が付いてます。

うーむ、うーむ。

北斗から。



敗走。

当たる気配も見せないまま20K以上失ってしまいました。

早くも壊れ気味に番長。
しかもカウンタが128の台を打ち始めるという暴挙。

が、奇跡の弁当箱解除から青7。

嬉しくも何ともねーよ。
既にカウンタが970を指してる状況じゃあよー。

しかもBIG中にベルが5回しか出なきゃ1P連するわけねぇだろう。

そのまま128Pスルー。

ヤケクソで榎本加奈子。

理由も何もありません。

これがまたチャンス目からSZに入りやしねぇ。

が、金が無くなった瞬間にSZ中解除。

BIG。

あー、既に手遅れですから。
61K使ってますから。

奇跡的に60Pくらいでチャンス目即解除BIGを引いて163抜けでヤメ。

そう言えば最近3P連全然引いてねぇなぁ。

今月の戦績
4勝5敗(3連敗)


9月17日
7の付く日。

だけど夜勤。

それはさておき最近かなり上達してます。
スパイダソリティア。

上級しか見えない。



んで…。

明日の明け飲み確率は約80%。
飲んでも飲まなくても打つつもり。

8の付く日…。
八大将軍はおっかねぇなぁ。



9月18日
明け飲みで1,2,3。

ただし大ジョッキ(600ml)。

うー、明けに2リットルは効いた・・・。

でもR店(等価)。

8の付く日は吉宗でしょ。

565からいってみよー。 リセットを考えると最初のゾーンは900台。

きたー、920!

REG・・・

速攻チェリ解!

REG・・・・・・

130を超えて前兆もなく解除。

BIG。

2パン!

BIG。

193スルー。

無論続行でしょ。

チェリ解REG1で飲まれた。

まだまだ12Kなら挽回可能。

北斗。

・・・

完全に意識が飛んでた。

頭上には4-16。

そして履歴ボタンを押すと2600回転増えてた。

スイカ28に引っ張られちまった。
チェリー27なのに・・・。

ヤケクソ榎本加奈子はREG後台。

全くREG後を活かせないRT解除。

でもBIGならオッケーっしょ。

ゾーンBIGを一発加えてやっと来ました3P連。

速攻SZBIGを一発加えて163スルー。

1900枚。

最後に敗残兵の集うヒデキに夢中。

きたー、G!

REG単。

その後BIGを2,3回引くも飲まれてしゅーりょー。

やっぱり吉宗で粘るべきだったのか…。

タコ負けしたQMさんと夜も飲み。

今月の戦績
4勝6敗(4連敗)

シンドバッドアドベンチャーは榎本加奈子でどうですか

実に久々ズバッと。



9月19日
元気よく朝からいってみよー。

とは言え現在4連敗、非常にマズイ状況です。
今月の収支も昨日でマイナスに転落。

こう言うときは慎重に、慎重に。

鬼武者。

いや、ホラ、いつものことでしょ。

1台目。

256スルーした瞬間に小役解除?!(だと思う。)

REG…。

ハァ、今日も711機でREGスタートですか。

そして256スルー。

だったらさぁ、敢えて言うまい。

早くも厳しい状況、でも2台目。

あは、11Pで足軽出てきちゃった。

そういえばこんなの居たねぇ。
完全に存在忘れてたよ。

で、BIG。

が、256スルー。

スルーしたら右の台に移動しようと思ったのに同じく鬼武者リセ漁りしてた
別なヤツに取られて挙句に速攻BIG引かれたよ。

く…、せめてもの救いはBIG単で終わってたことか。

と言うわけで左に移動。

221で百鬼中の時の狭間演出からドーンと7。

どうせミシェルが押し潰すと思ってたからビビった。

そして消化後即百鬼はスルーしたものの70P程でブレインスタイン。

何故逃走?

千鬼。

ウホ、来ちゃったよ。
前回引いたときは7000枚一気。

ココまでの連敗のウップンをすべて晴らすような出玉を体感させてくれよー。

そのまま風車演出はモチロンもちろん勿論V!

ヤフー!

さあさあどんどん行くよー。


REG………。

は?
一発で終了?

いや、まあ一発終了も充分有り得ることだと言うのは分かるけどさぁ。
REGで教えてくれなくてもイイジャナイ。

死にたい。

その後BIGを一回引いてスルー。

しかも256のときは夕方だったから317まで引っ張られたよ。

流して1000枚強。

北斗…は2秒でヤメ。

いきなり初手からハズレ目マント脱げ白じゃやる気失せるって。

そして次の選択はもう二度と触れることは無いだろうと思ってたアイツ。

夢夢。

500から始めて700で引いたよ。

REG。

勿論もちろんモチロン、余裕で単。

オレもコイツをキライだけど、コイツもオレのことがキライなんだろ。

もう打たねーよ。

戻って鬼武者さっきの台。

設定2,4,5,6のいずれかならばチャンスはあるはず。
この店は結構鬼武者には設定を入れてくることが多いんだよ。

ハイ、逝ったー。

途中の2チェ3回、斜めスイカ7回、チャンス目いっぱいを全てかわして
ようやくRTで解除したのは三途の川に首まで浸かった1290P。

そりゃBIGだよ。

んで262PBIGを一発加えてスルー。

その瞬間左の台で320ほどでブレインスタインからBIG。

続行する気も萎えドル箱を持ってトボトボとジェットカウンターへ。

540枚。

銭形637。

5KでチャンスよからICPOルパンカットイン。

BIG。

何たる僥倖なんて思ったのも束の間、何事も無く181スルー。

流して440枚。

何でレンチャンしないのよ、ドイツもコイツも。

気が触れて番長。

REGリセされないカウンタってのは重々承知。
だから気が触れてたんだってば。

ジャブジャブ使って解除したところは仮想M1のゾーン。

頼むからこの仮想は間違っててくれー。
祈りを込めて押したらごく自然に赤7。

ハイ、終わり。

予定通り363スルー。

最後に北斗札台を打って約200回転で2チェ2回、4チェ1回、スイカ2回引いたけど
全く、全くもって当たる気がせずヤメ。

ボロ負けで5連敗。


死んだ魚のような濁った瞳には明日へのビジョンは映らない。


今月の戦績
4勝7敗(5連敗)

鬼武者3

このときはその後の不幸のことを思いもしませんでした。



9月20日
今日も元気よく朝から・・・。

起きたら15時。

んー、一昨日の疲れが抜けてなかったかぁ。
18時から用事もあるし、パスってことで。

用事と言ってもまあメシを食うだけなんですけどね。
六本木レジデンス2Fの竹やぶとか言う蕎麦屋。

ビールの値段にびっくりしつつエビスビールの小瓶で1,2。
1本630円は場所が場所とは言えそうそう飲めませんよ。

まだ疲れが残ってたのかそれとも食べすぎなのかは分かりませんが
帰るころにはフラフラ。

余裕で寝過しコースだけど幸いにして1駅だけで目が覚めて
池袋に着いたのは21時頃。

うーん、行ってみましょうかR店(等価)。

明日はどうせ会社があるし、あまり下見の意味は無いんだけど・・・。

入るとまず目に付いたのは★Uの124P放置台。

お次は北斗の21-91の台。
6100回転と言うことはATを900引いて5200で21なら優秀じゃね?

何でこの台が空いてるのか分かりませんがまあこの店ならでは。
22時超えて確認ありの56札台が空いてるのに他の台に
ガッツンガッツン現金ぶち込んでる人が多いような店ですから。

★Uを192スルーさせてから満を持して北斗。

やはり小役の落ちがいい感じ。

が、4-2-2-4-2-4-4とチェリーを引くも全部スカ。
間にスイカも2回引いてるんだけどなぁ。
高設定のパルスはビンビン感じるんだけど当たらなきゃ仕方ないんだよ。

北斗はホント当たる気がしなくなったなぁ。
なんて思ってるとスイカスイカでBB。

ココまで11K。

7青からケンシロウ登場で単はかわした。

なのに2回目はラオウのパンチを喰らって倒れるし。

リンが出てきて助かったと思いきや3回目は剛掌波で沈没。

が、すぐにスイカやら2チェやら引いてBB。

7白からまたも1回目はケンシロウ。

また2回目パンチで倒れるし。

しかもそのまま終わってんじゃねーよ。

当たっても継続がこれではさすがに苦しい。

が、またまた高確リスタートから2チェでBB。

7黄。

なんだかんだで9連とかしてくれて1500枚は超えたでしょう。

と、同時に22時を向かえてサクッと56札。

主任に来てもらって確認はいつもの5

まあもう1回くらい引いてヤメでいいかな、
なんて調子に乗ってたらやってきたのは4チェの雨。

いつか来るだろう2チェに思いを馳せながら7回引いたのは全部角。
高確中にも4回引いたんだけどなぁ。

22時40分まで粘った挙句に450くらいハマってヤメ。
トボトボとジェットカウンターへ。

950枚。

勝つには勝ったけどこれじゃあなぁ。

一応連敗を止めたけど…。

今月の戦績
5勝7敗(連敗ストップ)



9月21日
日勤。

終わってR店(等価)。

北斗は昨日のラストの展開がチョット…、
なんて思ってると★Uに640P程の台が落ちてました。

うーん、チョイ微妙だけど打ってみますか。

1Kでナイター。

その次のプレイでなんとギプスナビ!

そして「やーりおった!」

しかもBIG。

しかも消化後すぐにナイター。

これ、もらいでしょ?でしょ?
特訓二発来い、せめて一つは…。

ドキドキ、ワクワク。

が、それはすぐにイライラに変わり…、
すべての可能性を断ち切る180PでBIG。

その後90P台REGを加えて192スルー。

これだけじゃなんとも言えませんがナイター二つスカじゃやる気もなくなります。

350枚ほどのコインを流して結局北斗。

選んだのは2200P程で7-21。

札は付いたのですが10K使って4チェ、スイカだけじゃポイ。

次。

いきなり1Kで2チェ→ベル白。

直後に4チェを引いてヌルー。

軽く失神しそうになりながらもしがみついて打つこと15K、
チェ7、スイカ5は悪くないんだけどBB引けなきゃタダの箱。

途中で引いた2チェの2P後にハズレ目マント脱げ白服が出たときは
画面に岩山両斬波を叩き込みたくなったけども
最後に引いた渾身の2チェの3P後にケンシロウがレバオンで立ち止まったときは
完全に放心状態になりました。

もうダメ。

今月の戦績
5勝8敗



9月22日
夜勤。

明日の明け飲み確率は75%。

夜はK-1を観たいのでスロはどうするか思案中。

兎に角当たる気がしない、そして当たらない。
うーん。



9月23日
サボっちゃいました。
んでは金曜日からの回想を…。

余裕で明け飲み。

しかし夜勤が忙しく疲れていたので1,2で終了。

家に帰るのが面倒だったので池袋に着くなりR店(等価)。

北斗。

台選びは限りなく適当。
これがいけないのは分かっちゃ居るんだけど…。

しかし適当に選んだ割には結構いい感じでスイカが落ちます。

後は早めに当たってくれるといいんですが…。


つーか、悪い。
案外酔ってたみたいであまり覚えてない。

辛うじて覚えてるのが…。

単単でスタート。
前半は全然継続しなくてイライラしっぱなし。

何とか粘って粘って10回目の初当たりで久々の北斗揃いでオーラ緑。

そいつが4連で終わってゲンナリしつつも最後の最後に8連を引いて
最終的に12-44で18時くらいに疲れてフィニッシュ。

24Kのプラス。

QMさんにパニーカード4.5K分貰って伝承打ったけど
相変わらず当たる気がしない上に当たらずお帰りコース。

18時半には帰宅。

仮眠して21時からK-1観戦。

今月の戦績
6勝8敗



9月24日
休日。

午前中は墓参り。
お彼岸は前日だけどまあそれは置いといて。

池袋に帰着したのは15時半過ぎ。

そのままR店(等価)に直行。

なんと言うか…打つ台がありません。

鬼武者のノーボーナス100P程の台を256にしてから結局北斗。

ところが昨日よりヒドイ立ち上がり。

タンタンタン。
3-3じゃ死ねるよ、そりゃあ。

トータルで30K投じた7白3連から気合の1P連は黒揃い。

オーラ黄色じゃ5連で終わっても納得するしかないの?
全然納得できないよ。

まあ、それでもこれからだと思ったら真っ直ぐ飲まれて死人の完成。


ふと見ると榎本加奈子REGREG203Pと言う台を発見。

4Kで目論見通りSZ一発目に解除。

が、REG。
REGREGREGになったらやめられない。

30P程で解除もまたまたREG。
REGREGREGREGになったらやめられない。

でもこれってM3だから78%はループしてくれるはず。

はず…

なのに全然引きそうな感じがしねーよ。

と思ったらギリギリ、まさにM3のラストプレイ163P目に解除。

た、た、たすかった。

しかもBIG。

ところがこれが準パーフェクトの696枚。

しかも唯一の逆押し青矢印にはCHANCEの文字は無いし…。
いや、そりゃ1回目2回目のJACINに可能性があるのは知ってるけど…。
コインの獲得が多いのはいいけれども…。

それでも40P程で解除。

が、REG…。

うー比率が…。

それでも再度78%ループでしょ。

今度はスムーズに解除。

んでBIG。

そして今度は来ました3P連。

さらに今度はBIG中にCHANCE青矢印出まくり。

ウン、3P連しなかった。
ただ単にコインの獲得が少ないだけだった。

そして163スルー。

流して1500枚。
38K使ってるとは言え榎本加奈子では6Kしか使ってないし九死に一生。

ココで19時発表。

ならば北斗の札台。

ところがこれが失敗。

500P近く回してチェ2スイカ2じゃ捨てるでしょ、移動するでしょ。

そしたらその台に56札付いてやんの。
自分のヒキを疑ったね。

でも呪いはしなかった。

移動した先は4以下のはずなのにスイカを1/50くらいで引いて尚且つ

4-5-2-24-7。

4500枚出ちゃった。
しかも24連のときはおそらく66%。

トータル57K使いながらも換金は120K越え。

よくやった、オレ。

何とか今月プラスに復帰。

今月の戦績
7勝8敗

シンドバッドアドベンチャーは榎本加奈子でどうですか

いつもは真ん中に停まるよね。



9月25日
休日。

前日閉店近くまで居たから狙い台はあったのね。
吉宗の下げリセとか★Uハマリ中とか。

起きたら10時半。

ウム、寝過ごした。

珍しく朝ごはんなんて食べつつのんびり出撃12時手前にR店(等価)。

そしたら吉宗の下げリセは速攻BIG、★Uも速攻BIG引かれてました。

ま、両方とも単発と言うのが救いです。

んで、なんとなく吉宗朝イチ台。

1台目、100P程で高確中突入も「んっ?」で終了124Pでポイ。

右の朝イチ台に移動。

同じように100Pを過ぎてから高確中。

終わって追いかけ演出。

いきなりハーレーに乗っててビックリ。

で、BIG。
1P連は無し。

そして193Pスルー。

これってリセットされてるとしたら高設定?

ならば行ってみましょう。

565を超えてちょっとイヤな感じがしたその刹那、チャンス目から佐助に勝利。

で、REG。

後はココからのM3に期待。

ハイ193スルー。

565もスルー。

気力が萎えてココでヤメ。
やっぱり吉宗は565を超えると追うのがツライ。

1回目ならまだしも負債が増えての2回目はキツイものがあります。

ラストに残ってた朝イチ台をスルーさせて
32Kの負債と供に早くも路頭に迷いつつウロウロ。

北斗は前日前々日とも立ち上がりがヒドイからこの状況ではチョット。

取り合えず鬼武者のリセットでも狙ってみましょうか。

2Kで引いた。

BIG。
一気に逆転の野望が沸々と芽生えるのを感じます。

が、あっけなく256スルー。

それでも中チェを引いていたので続行。

斜めスイカを2回引いて一気にテンションが上がって…300P過ぎに解除。

REG。

またも160Pくらいから中チェから斜めスイカのコンボで200P過ぎて解除。

REG。

はふぅ。
コインが削られるだけなんですが…。

なーんて思ってたらそこから256以内BIGの5連打。

256スルーさせてヤメ。

流して2800枚。

精神的に疲れる展開だったのでココで終戦。

この2.5連休の3連勝は大きい。


絶望の暗闇に差し込んできた一筋の光。


今月の戦績
8勝8敗(3連勝)



9月26日
日勤。

が、昨日ウッカリ22時ごろ寝てしまって起きたのが1時半。

そこからもう一度寝りゃいいものをずーーっと起きて
そのまま会社に行ったので眠い眠い。

しかも夜は歓送迎会、要するに飲み会。

そりゃあ死ぬってば。
ウコンの力も及ばないでしょ。

でもやっぱり効いてたのかな。
ちょっと危なかったけどまだ正常域だったと思うし記憶もあるから。

それでも途中と言うか終盤は寝てた。

無理。

こういうときはラーメンを食べるに限る。

えるびす行ったら待ってる人が居たから味源の味噌オロチョン。

そしてまた明日は休日。

あまり張り切る気持ちは無いから自然体で起きてから行こうかな、と。

まあ打たないって選択肢は無し。
3連勝の勢いでね。

ナイツ打ちたいんだけど新橋はチト遠いんだよね。
週末辺りに新宿行くかな。



9月27日
起きたら昼過ぎでした。

さすがに一昨日寝ねかったのが効いたみたいです。
そしてグッスリ寝たのが影響したのかスロに対する情熱は限りなくゼロ。

なんとなく肉が食べたくなったのでペッパーランチでモグモグ。

食欲も満ちたしスロに対するやる気もないし漫画喫茶でマッタリしようか、
なんて考えてるときにフト日付を思い出しました。

そう、7の付く日。

コレ即ち北斗の日。

前言撤回R店(等価)。

朝イチ台は無いけれど何とかなるでしょう。

なりませんでした。

1台目、500回転でチェ7スイカ4。
でもね、チェリーが全部角じゃ当たるわけがありません。
16K消失で移動。

2台目、1K目にいきなり2チェの登場も即座に前兆否定の萎えパターン。

それでもペシペシと打ってると調子よく引いてた台が空きました。

その台の履歴を見ると1200回転で5-15。
もちろん即移動します。

それほど小役の落ちがいいとは言えないながらも打っていると
「ゲーハッハッハッハ」
ハイ、生JAC。

32P以内に引いたのは低確or通常時ぽいレアリプのみ。

当然のように114枚小役。

でも高確リスタート。

やっぱり設定高いんじゃないの?

その後7緑4、7赤3、7青1、7白1、全然継続してくれません。

さらにヒドイのが小役。
1600回転でチェ14、スイカ11。

ヤメだ、ヤメ。
この時点で早くも40K以上の負債を背負って移動します。

移動した先でいきなりスイカの次のプレイで左からのナビでリプレイ。
即解除に思いを馳せるも揃ったのは7。

ま、この台では1Kだしいいでしょう。
ところがさっきまで打ってた台も1Kで引いてやんの。

で、コッチは2連で終わり、向こうは10連くらいの雰囲気。

しかもその2連のコインは即飲まれて続けてみたもののやはり小役が悪い。

さらに移動。

しかしついにココで掴んだか、驚異的なスイカのヒキを見せます。

1K目に2連続を含むスイカ4回。

ウン、高確にすら入らなかったけどな。

その間も向こうの台はBB引きまくりって言うか継続しまくり。

あっという間に3000枚とか出されるとさすがにワタシでも凹みます。

チキショー。
きっとアイツは
「今日北斗で楽勝でさぁー。まあ食えよ、奢ってやるから。」
なんていいながら焼肉をつつくに違いねぇ。

・・・

で、ワタシの方はと言うとギリギリ残り1Kのところで
7回目のスイカにしてようやく高確風味。

そして2チェからラオウステージ。

早く鳴れ鳴れ予告音。

ベルを4回揃えて凌いだ先に待っていたのは残り7枚でのラオウ登場。

揃えて残り4枚。
ベルナビを祈るあまりにオーラの色すら確認しなかった。

まあ、そんなことはお構い無しに剛掌波単。

高確リスタからレアリプで引っこ抜くも剛掌波単。

今日ココまでの履歴1-4-3-1-1-2-1-1。
まあ初回のは生JACですけど。

そりゃ55K無くなるよ。

朝から通算して3回目の銀行演出発展ですよ。

そこから11K投じてラオウ登場。

2連で沈没。
この台ムカつく。

と思ったら1P目に順押しだったと思うけどアタアタアタで何も揃わず。
スイカの取りこぼしか前兆。

動揺して次のプレイに入ったらラオステなのにケンシロウが服を破いた。

コレが1/400000のガセ演出だったら即座に帰ります。

次のプレイで人影からトキ。

うーん、1P連だったのかな。

良く分からないけどこれが今日一番の継続を見せて7連。

でもさぁ、レイが出てきた次にパンチで終わるのはやめてくれよ。

と、思っていたら高確リスタレアリプでまたBB。

15連。

ほぼノンストップ24連でカウンタに表示されたのは3200枚。

使った金は66K、要するに3300枚。

惜しい。

でも、コレなら何とかなるはず。

600ハマって1000枚減った。

7緑4連で600枚回復。

400ハマって650枚減った。

7緑6連で850枚回復。

150ハマって250枚減った。

7緑2連で250枚回復。

最後に90P近く回してタイムアップ。

2900枚弱。

届きそうで届かなかった。

最後に花火に2K入れてみたり。

今月の戦績
8勝9敗(連勝ストップ)

北斗の拳

意外によくある揃う状態なのに南斗獄斗拳。



9月28日
日勤。

終わって会社の同僚としゃぶしゃぶ食べ放題。

食べ放題と飲み放題の併用はやっぱり厳しいなんてことを考えつつ帰宅。

そして帰宅して即就寝。

0:20に起きて千葉テレビでゼータガンダム。

で、今観終わりました。

次は1:15からテレビ埼玉でゼータガンダム。

30話ぐらいずれてるんですけどね。

で、それを観終わったらまた仮眠。

3:30に起きて今度はフジテレビでチャンピオンズリーグを観る予定。

多分明日も日中は眠いだろうけど仕事が終わるころには元気になるでしょう。
そういう性格ですから。

と言うわけで明日が今月のスロの最終戦になるでしょう。
北斗が一番濃厚だと思います。

何か理由がないと他の台は打たないでしょうし。
榎本加奈子でREG2回引いてるとか銭形や鬼武者で800回ハマリ台があるとか。

ま、適当にテキトーに。

死ぬほど眠かったら帰ってきて眠ればいいし。



9月29日
いや、ねみぃよ。
死ぬほど眠い。

でもさ、ちょっと聞いてくださいよ。

半分眠りながら日勤をこなして池袋に帰ってきたんですよ。
んでお気に入りの靴の靴紐がこの前切れまして買いにいったんですね。

そしたら丁度の奴が売ってないの。
店員に「東急ハンズには種類が結構多いですよ。」とか言われて。

さらにはお気に入りの靴と同じような靴が5250円で売ってて驚愕ですよ。
オレはその3倍くらいの値段で買ったのに・・・。

で、東急ハンズに行って靴紐を買ってから勝負でしょ。
眠いけど勝負でしょ。

で、R店(等価)。

昔ならF店かEU店に寄ってたと思うんだけどね。

店に着くと発表19時まで15分ほどありまして・・・鬼武者。

カウンタが86とかだったからまあ256行くころには発表でしょうと。

コインを買いつつ
「予想通り、と言うか予定通り5K使ってから・・・」
とか今日の日記に書くことを考えつつレバーオン。

なんだか「ちぇりー」とか出て左を狙うと真ん中にズドン。

一気にテンションが上がって斜めスイカを一心不乱に願います。
チャンス目でもOKよ。

出やしねぇ。

それでも百鬼に入って左の箱から鍵。

小役揃わずミシェル演出はなんと豹柄携帯。

もらっ・・・・てねぇー。
何こけてるのよキミ。

オマケに「がく。」で終わってテンションは急降下。

190くらいで斜めスイカも遅すぎる感満点。

そしたら230過ぎでチャンス目、直後に時の挟間。

アツい?アツイ?

解除。

BIG。

138REG。

ベット百鬼から久々の速攻解除BIGを付けて300スルー。

や、256で百鬼前兆入っててさ。

流して950枚。

使ったのは5K、ここで帰ってもいいよね。


北斗。

帰るわけねーじゃんよ。

そしたらスイカもチェリーもいい感じ。

300回転の時点でチェ5スイカ5。

ところが高確ぽいのは最初のスイカの後20Pくらいしかなくて当たるわけがない。

それでもそこからちょっと回してチェ7スイカ5のところからレアリプレアリプ
高確行った感じでシンバトル。

最中に2チェ引いて行ったべ。

行った。

3連。
マズマズ立ち上がりとしては悪くないね。

どこがよ。

2チェ、2連続を含む4回スルって飲まれてヨロヨロ。

つーかさ、2チェの後必ず5P以内に否定アクション来るのやめてくれないかな。

2チェ→レバオンリン躓き。
2チェ2チェ→マント脱げ白服ハズレ目。
2チェ→レバオンバット青缶。

ふんとにもー、とか思ってたら400P手前で白の中ザコが逃げてベル揃い。
「おっ、っつーかレアベルじゃねーか・・・」
と思った次のプレイで奇跡の村から自動ドアオープンでBB確定。

BBの可能性がありつつBBの意識がない状態。
これ即ち4チェBB。

一気に上がるテンション。

パンチ単。

一気に下がるテンション。

それでもそのコインでBB引き戻した63P目。

剛掌波単。

これ以上ないくらいテンション下がった。

とか思ってたらまだ下があったのね。

すげぇ引くんだよ。
初当たり。

全然継続しねぇよの。

キックリン→剛掌波。

剛掌波。

剛掌波トキ避け→剛掌波。

何これ?

マジでファックだぜ。

世が世なら2000枚くらいもう出てるんじゃねぇの?

トドメにチェ出まくりスイカそこそこで56札つかねぇし。
1850Pでチェ30スイカ16なのに…。

やめやめ、とか思ったら高確でさ。

乾坤一擲の2チェから引いたよ7緑。
今日初の上位オーラ。

3連。

もうどーでもいいよ。

まあ同じシマの56つかんだのはQMさんってのが救いだね。

最後にサンダーV。

最初のスイカで落雷スペシャル。

は?
何処をどう考えてもこんなの最初に引くなんてどうかしてるぜ。

2K使ってヤメ。

換金して気づいたよ。

サンダーでBIG引いてたら勝ってたのね。

要するに小負け。

しっかし継続しねぇとホントつまんねーな。

もとより通常時がツマンネーのがいけねぇんだろうな。

今月の戦績
8勝10敗(2連敗)



9月30日
夜勤。

昨日は昨日も酔って帰宅。
その後更新してからすぐさま寝て今日起きたのは15時半。

それなのに眠いっていうのはどういうことなんでしょうね。
そりゃ仕事前は毎回眠いんですけど。

それにしても昨日は思い返しても苦しい展開でした。

1/250で7回引いても3-1-1-2-1-3じゃどうしようもありません。
ま、それも北斗の持ち味の一つなんでしょう。
あまり味わいたくないですけれども。

結果的に今月の収支はかなり波打った割には
何とか小勝ちで終えられることが出来ました。


それより何より10月上旬の勤務のシフトがキツイ。
一人異動してしまったから仕方がないんですが。


で、明日は・・・。

夜プチオフ予定なので昼間はさすがに寝ないといけません。

19時ごろR店に行って興味がある台があれば打つくらいのスタンスで。

明後日は多分打ちますよ。


<追記>
思い出した。
そう言えば昨日の北斗、最初の方でこんなことがありました。

服破きスイカ。
(この時点でかなりレア、最高でもスイカの1/500。)

次のプレイで光が流れて

「もらったぁ!」

中中7右上チェリー。

「こ、コレって・・・」

2チェ。
(コレもかなりレア、確率は後述。)

そして軽やかにスルー。
(この時点でさっきの2チェは高確では無いことが確定、
 高確以外のフラッシュ2チェは最高でも2チェの1/820。)

いやぁ珍しいものが見れたよ。

なんて思うわけが無い。



戻る

ホーム
inserted by FC2 system