戻る

ホーム
10月1日
明け。

家に帰るなり朝マックつまみにビール引っ掛け昼寝。

3時間ほどして夕方起床。

仕方ねーなぁ、ってことで予定よりチョット早く出撃はR店(等価)。

店内をウロウロするも土曜と言うこともあり結構客が多くて
目ぼしい台がありません。

いい感じに引いてる北斗も空いておらず苦戦の予感・・・。

花火に2Kほど入れてからヒデキ。

3Kでコンサートはブーメラン、そして解除。

REG。

飲まれて追って4K、またブーメランから解除。

BIG。

そのコインが飲まれそうなときにダイレクトに解除。

BIG。

しかし伸びる気配も無くコインを飲ませている途中に
MakさんTMNくんQMさんとプチオフメンバーが立て続けに到着。

打→飲→歌→牌、と言うローテーション予定。
ですけれどもこの店内の状況じゃ打つ台も無いしなぁ。

飲まれてヒデキを後にして、北斗のシマを・・・
と、1台気にしていた台が空いてます。

履歴チェック。
2900回転で14-40と言うことは2500Pで初当たりが14。
大当たり確率の分母が200を切ってますよ。

イタダキです。

他の3人は後ろのシマにある同一パネルの高設定札3台を占拠。
3台中1台は設定5、残りはハズレと言う骨肉の争いを繰り広げてます。

で、こちらはと言うといい感じのスイカ、チェリーもまずまず。

100PもしないうちにBB。

7黄。

単。

そのコインで引き戻してBB。

7緑。

2連。

300Pほど回してからBB。

7赤。

2連。

どーなってるの?この台、そしてオレのヒキ。
オーラの色が上がって来てるのに継続する気配がありません。

って言うか7赤より上なんて言ったら虹しかありえな・・・。

有り得た。

北斗青。

ここだ、ここしかない。
これが継続しなきゃ何が継続するってのよ。

キックを喰らって倒れるケンシロウ。

オイオイ〜。

「ケーーン!」

2回目もキックを喰らって倒れるケンシロウ。

ちょっとちょっと〜。

「ケン」

コレは・・・猛爆の予感・・・。

3回目はパンチでホッと一息・・・って雲が止まってるndaked

ピシャーン。

猛爆したのはオレの頭。

トドメに7青単を喰らって950ハマリ。

気が付きゃ1900回転でチェ19、スイカ21。

ハイ、5ヶ月連続初戦敗退確定。

Makさん→★UBIG1回で30Kやられ、
QMさん→北斗5-1-1で40Kやられ、
TMNくん→40Kストレートノーボーナス。

夜→1-2-2-3-1で41K死亡。

ウン、4人合わせて15万負けた。
しかも僅か2時間半の間に・・・。

もちろん飲はヤケ酒。

もちろん歌はヤケ歌。

牌は・・・ナニそれ?っつーか歌の段階でオレ死亡。

最後にMakさん、QMさんとサヨナラしてTMNくんと康竜でラーメン。
まずまず旨かったような気がするけど覚えてません。

替え玉して死にそうになったのは強烈に覚えています。


お疲れ様でした。


今月の戦績
1敗(3連敗)



10月2日
起きるとちょうど昼。

ウチに泊まってたTMNくんがイキナリ
「中本行きましょうよ。」
なんて言っています。

「はい?」
明け方ラーメン食べなかったっけ?

と言うことで中本目指して家を出ます。

激混み。

20人以上待ってるし、パス。

ちょっと遠いけど瞠。

待ち人は3人。

仕方ない、待つか。

で、味玉つけめん。

さすがに普通盛りでも充分キツかった。

腹ごなしにG5東(等価)。

激混み。

アレックス1Kでヤメ。

すぐ近くにあるT店(等価)。

ジェロニモン3Kで意味不明なままヤメ。

西に回ってE店(等価)。

カイジ3Kでヤメ。

K店(5.6枚)。

旋風1Kでヤメ。

P店(等価)で花100に2Kでヤメ。

K店に舞い戻ってデルソル2Kでヤメ。

打つ気力もなくなりヨロヨロとゲーセンでメダルゲーム。
預けてあったコインをジャラジャラと使っていると携帯に着信。

あちしからで丁度コッチに来てるからR店に行ってみたいとのこと。

そのままゲーセンで落ち合ってからR店。

入るや否や銭形REG後80Pで捨てられてる台があり電光石火で着席。

4K当たらず。

もうどうでもよくなってきた。

あちしの隣の北斗。

おおう、2Kで2チェスイカと引いてアミバ登場、そのままバトル。

北斗赤。

一気に胸の苦しさ急上昇。

が・・・久々に越えた3連の壁。

9連。

高確リスタでジャギステシンステ行ったり来たり。

そして引いたは赤大オーラ。

次のプレイで第三停止にリンがコケてイタダキです。

程なくして白大オーラからベル。

そしてBBは7緑。

9連。

昨日までのオレとは一味違う。

しかしもっとスゴかったのはあちし。

イキナリ7黄一発18連。
直後に7青7連。

人間にはヒキの強弱があるんだね。

でもオレの台もあちしの台もハズレ。

同じシマに既にすっげー出てる台がありまして
どう考えてもソレが当たり台でしょう。

と言うことですぐにヤメて2267枚。

なんとかプラスに転じました。

★Uのボーナス後150Pの台に1K入れてからまたウロウロ。

その後なんだかんだで時間を潰してからサンダーVで4KBIG。

そこから粘って粘って1パンも乗り越えて800枚で勝ちをチョイ上乗せ。

あちしは猪木やら何やら打ってたけど最終的にワタシの推定当たり台に移動。
結果的にそれが設定5だったけれども結局最初の勝ち分を守っただけでした。

TMNくんは花火で何だか連打してて1800枚。

昨日と違って3人とも勝ちました。

今月の戦績
1勝1敗(連敗ストップ)

サンダーV

予告音左上単Vで空回しして戻ってきたら・・・。



10月3日
日勤。

終わるも、何故かスロに対する情熱は限りなくゼロ。

どの台を打っても最初に大金使わされてREG単とか喰らったら
その時点で大体ジ・エンドっていうのがなぁ。

もう少し気軽に打てる台があるといいんですけど・・・。

こういったとき一昔前ならナイツだったんですけどねぇ。

今の精神状況で打てるのは・・・バーサス。

K店(5.6枚)。

先客ありでしゅーりょー。

R店(等価)。

サンダーVかなぁ。

鬼武者の256回ってない台を2台打って3K失ってからサンダー。

10本入れて全くアツい場面どころか何事も無し。

ツマンネ。

19時発表前に退店。

はぁ・・・。

今月の戦績
1勝2敗



10月4日
んで夜勤。

昨日は帰って知らないうちに寝てたみたいです。

それでも今日起きたのは16時過ぎ。

途中に何度か起きては居ますが睡眠充分でしょう。

なのに、それなのに眠い。

で、スロに対する情熱が限りなく低下してる今の状況を考えると
どう考えてもナイツ。

と言うワケで明日は新橋行きます。
ただ、新橋の場合は逃げ道がないんだよなぁ。

新宿だったらホットロッドクィーンとかあるけど・・・。



10月5日
明け。

宣言通り新橋G5店(等価)。
職場の同僚と行きました。

11時頃に着いてナイツは無事朝イチのまま空き台。

そこから9時間半の激闘を実戦データでどうぞ。

プレイ数ボーナスアクションコメント
24ノーマルローチャンス2K。ローチャンスじゃ仕方ない。
159ノーマルローチャンス追加2K。成立後次のプレイでスイカかよ。
16ノーマルローチャンス同上。(マジで。)
111ノーマル7揃い4連続ノーマルはキツイ。
299ハイパースイカゾーン追加5K。今度はスイカの後にBIG来てくれた。
16ハイパー 
270ハイパー良くぞ持ちこたえた。
49ハイパー 
70ハイパーこの増え方は・・・。
119ハイパー 
149ハイパーこの当たり方は・・・。
12ハイパー 
142ハイパーもしや・・・。
45ハイパー 
85ハイパー高設定?
87ノーマルローチャンス 
6ハイパーハイパーオーラノーマル直後2Pでハイパーオーラ出るかぁ?
14ハイパーもしかして・・・6?
160ノーマルローチャンス 
118ノーマルローチャンスジンワリ減ってるけど。
105ノーマルローチャンス 
117ノーマルローチャンスお前6だろ?
55ハイパーハイパーオーラハイパーオーラからしかハイパー引けん。
186ハイパースイカゾーン 
131ハイパー 
68ハイパーこれは・・・
50ハイパーマジで6?
38ハイパー少なく見積もっても5000枚近くあるぞ。
151ノーマル月揃い 
333ノーマルローチャンスここまで30回、30/3100、6だろコレ。
580ハイパーハイチャンスとか思ったらこれだ。4000枚割ったか
162ハイパーハイチャンス 
83ハイパーでも・・・
61ハイパー 
6ハイパーボーナスが兎に角早い。
333ノーマル月揃いむ・・・、またハマリなのか?
23ノーマルローチャンスしかし・・・。
147ハイパーハイチャンス 
207ノーマルローチャンス 
18ノーマル7揃いこのヒキは・・・。
123ハイパーハイチャンス6っぽい・・・。
159ハイパー7揃い 
105ハイパーしかしさすがにそろそろ疲れてきた。
218終了 5069枚

プレイ数は揃えたときのカウンタに統一してます。

ワタシはナイツを打つときゾーン以外は基本的にBRで揃えます。
アクションとはそのときのハイチャンス、ローチャンスのアクションを示します。
が、7とか月絡みの1確や7テンパイ、月テンパイの2確はそのまま揃えます。

また「↓」はハイパー後のゾーン中の当たりを示します。

BIG確率:43/5401≒1/125.6

ハイパー:28/43
ノーマル:15/43

今日あった出来事。

・1回目、2回目のBIG、両方とも壊れ告知。
 1回目はスイカナビハズレの直後なので成立後ですが
 2回目はおそらく成立プレイだと思います。

・2回目、3回目のBIG成立後の次のプレイでスイカ。
 これは今まで記憶にありません。
 しかも両方ノーマル。
 順序が逆ならばって思いましたね。

・ローチャンスは全てノーマル、ハイチャンスは全てハイパー。
 まあこれはそれほど珍しくないかな。
 ひたすらローチャンスが出続けたときはホントにどうしようかと・・・。

・通常時の一番アツい演出、ハイパーオーラチャンス、
 ゾーン中が特にアツい演出、赤点滅が100%BIG。
 長時間打つと1回くらいはスカるんですけどねぇ。
 特に赤点滅。


検証すると設定は限りなく6に近いと思います。

きようびナイツに6を入れるのか、って考えもありますが
一応5の付く日で高設定を入れる日だったみたいなので
あり得るかも知れません。

まあ最終的にはR店やE店みたいに設定を見せてくれないと
何とも言えないんですけどね。


そう言えばあまぐりさんがBIG3回目の後に現れて
4回目を引いた後に帰っていきました。
★Uを打ってたみたいですが・・・。

また、カッコ悪いところを見られてしまいました。
もう1時間遅く来てくれればドル箱3箱くらい持ってたのに・・・。

職場の同僚はオレ主義で1箱、不二子ではコイン流せず、
最後に浪花桜吹雪で1箱出して勝ってました。

オレ主義で一瞬2箱行ってたんですけどね。

そして明日は・・・。

その前に今日は水曜なので0:30〜1:30まで千葉テレビとテレビ埼玉で
ゼータガンダム見なきゃなりません。

と言うわけでR店のイベントに昼過ぎに行けばいいかなぁ。

新宿のホットロッドクイーンも興味あるけど・・・。

今月の戦績
2勝2敗

ナイツ

予告なしにこんなの出たらそりゃ中リールを押す手は止まりませんよ。


これだけは言わせてくれ。
「ハイパーオーラチャンスからのバウンドでしょー」



10月6日
予定通り昼過ぎのR店(等価)。

と言いつつ昨晩のゼータガンダムが何と千葉テレビとテレビ埼玉で
両方とも同じ時間に放送されてました。

千葉テレビでエンディングの歌を聞いた後、テレビ埼玉に替えたら
またエンディングテーマソングなんですもの。
どんなDejaViewかと。

さらには今朝起きたのは6時半ですよ。

何処がどう予定通りなのか分からない。

漫画喫茶で時間を潰すつもりがいつの間にか昼になってた
ってことですよ。

まあ仕方なく・・・ウルトラマン倶楽部ST。

この際だからハッキリ言わせて貰います。

クソ台。

これこそ二度とウタネ。

コレなら夢夢ワールドの方がマシ、とか思いながら打ってましたからね。
何で2万6千円も払ってストレスガマン大会をやってるんだと
自問自答してましたからね。

だったらホットロッドクイーンを打ちに新宿に行けばよかったよ。

駅まで行ったのにSuicaにチャージしただけで引き返してきましたからね。

金銭的なものよりも精神的に疲れ果ててヨロヨロと歩いてると
北斗の拳246札のシマに7-19なる台があります。
普段なら絶対に打たないシマ。

しかし、6の付く日だけは必ず1台6があるはず。

半信半疑で履歴を見ると・・・約1650回転。

つまり初当たりは約1/200。
どう考えても継続負けの匂いがします。

こ、これ6?

打ち始めるや否やスイカ落ちまくりです。

そして初当たりも良好です。

やっちゃった?
2日連続でやっちゃった?

・・・。

何のことは無い、初当たりが14を指したときトータル38ですよ。
そのときの回転数が約3300ですよ。

前任者と全く同じヒキじゃねーか。

が、そこで引いたは北斗白。
「もらった。」

・・・。

フト気付くとハローサンタMVを打ってるオレ。

え?北斗白?
そんなの2連で終了ですよ。

設定6?
知りません。
2400回転でスイカ32ながらもチェリー22じゃ追いかける気がしません。
どんなヒキしてんだ。

と、ハロサンに2K目のコインを入れてるときに
榎本加奈子の500Pハマリ台が空きました。

履歴を見ると、直前のボーナスはREG。
その前はBIGですが追いかけるでしょう。

そしたらそしたら全然、いやホント全くSZ入らないんですよ。

チャンス目5回目までは覚えていたけど後は忘れました。
つーか数える気がなくなりました。

挙句に解除したのは1100過ぎてからの中段チェリー。

挙句にREG。

はふぅ。

既にココまで使った金額は54K。

絶望感溢れるまま打っているとM3に入っていたのかすぐに解除。

BIG。

そこから怒涛の反撃開始。

100P程でSZからBIG。

さらに100P程でSZからBIG。

次は3P連。

みるみるうちに1箱満タン。

163を越えたけど続行。

200P程でSZからBIG。

163を越えたけど続行。

200P程でショフリから中段チェリー。
そしてREG。

100P程でBIG。

163スルー。

むぅ。

疲れたのでヤメ。

流すと際どく2500枚。

3.5K負けで済みました。

今月の戦績
2勝3敗



10月7日
会社帰りにR店(等価)。

7の付く日で北斗なんですけど・・・

2-2-3-4-1-1-2で59K負け。

最後のBBなんて北斗揃いだったけど最早継続する気もせず
2連目の剛掌波で沈没したときも何とも思いませんでした。

それよりもまだ心が折れても枯れてもいなかった1回目に
剛掌波立ち上がり→剛掌波沈没の方が遥かに痛かったです。

・・・・・・。

今月の戦績
2勝4敗



10月8日
夜勤。

今月から北斗の継続数に注目しようと思って記録をつけたのに・・・。

1-2-2-3-1-9-9-3-1-7-3-1-1-3-2-2-2-3-4-1-1-2

で22-63、平均継続数2.86回。

勝てるわきゃねー。
マイナスいくらか考えたくねー。

確実に50K以上はやられてる。

ちなみに太字は北斗揃い。

今月4日打った北斗4回とも北斗揃い引いてるんだけど、
これってすごくない?

3-9-2-2

で平均4回。

全然すごくねー。


何々?
記録付け始める前の北斗加えたらチョットは変わるんじゃないの?
って思ってる?

先月最後の北斗。
3-1-1-2-1-2-3。
もっと酷くなりますが、何か?


明日?
しらねーよ。



10月9日
明け。

明け寿司にもちろんビールは1,2,3。

なのに家に帰っても眠くないんだ、コレが。
疲れてはいるんだけどね。

で、R店(等価)。

かなり早く引いたのはいいんだけど2-1スタート。
やはり今日も継続は悪いのか。

つーか、この後1000回転ハマる辺りもっとヒドイ。

台移動して13、さらに移動して7-10と来て継続はいいんだけど、
間に1000回ハマリを2回追加してるから全然勝てそうに無い。

そりゃチェリーが21回連続角に停まるようじゃ引けるわけ無いわな。

しかもここのところどの台を打ってもチェリー確率の分母が
良くて120悪いと300くらいだから全く持ってつまらないのよ。
スイカは1/80くらいで引いてるのにね。

んでも10連の後に来たんだよ、今月5回目の北斗揃いでオーラは緑。

期待するじゃん。
今日の継続なら期待するじゃん。


剛掌波単。


どうしろと。

今月の戦績
2勝5敗(3連敗)



10月10日
休日。

軽く寝過ごしてR店に入ったのは11時過ぎでした。

銭リセが1台だけ27Pで落ちてたからコイツから行ってみましょう。

何気なく打っていると左右と押した瞬間フリーズからタイプライター。

「ボーナス確定?」

左下段BARから右ゲチェプラムってハズレりゃボーナスなんですよね。

で、中を押すと当たり前のことながらプラムは揃わずBIG。

んでアッサリ181スルーしたんだけどその最中に2台左の夢夢を打ってた人が
「時間がないんでコレ使ってください。」
と言って、200枚ほどのコインをワタシが打ってた銭形の下皿に入れると言う
プレミアアクションが発生しました。

で、181スルーしたときにその夢夢を見るとボーナス後32Pだったので
とりあえず打ってみてもいいですよね?

相変わらず当たる気がしないままカウンタが100を越えてヤメ。

結局北斗なのか。

やっぱり継続しない。

2-1-1であっという間にコインが無くなるどころか負債が増加しました。

今日は30K以上はビタイチ使うつもりが無い状況で残りは12K。

サンダーV。

4Kで引いたREGからBIGREGと繋ぐも飲まれてヤメ。

残りは8K。

ココで何故か★Uを選択。
どうにでもなれ。

一応前日600以上ハマってた台を打ち始めます。

2Kでナイターに入れるもスカ。

その直後オズマにファールなし大リーグボール3号。

アツい?アツい?

カキーン。
「オマエの性能はその程度か。」

ガックリしながら打ってるとすぐに左門。

こ、これは・・・。
この音は3号!

BIG。

頼む、特訓を・・・。

9PでナビハズレでREG。

ココから奇跡の大逆転を・・・。

・・・。

ここで逆転できるようならこれほど負けるワケがないでしょう。
あっけなく192スルーしてどうしようもなくなりました。

迷走状態のまま残ったコインを持って隣の台に移動。

しかしあっけなく飲まれ・・・る間際にナイター。

って言うか残り2Kしか持ってないんですけど。

半ば銀行を意識しながら1K目・・・リプ1回も出ず。

最後の1K・・・、リプリプから明子チャンスよ。

渾身のリプレイ!そしてナビ!

が、REG・・・。

が、すぐに特訓!

が、REG・・・。

192スルーで飲まれ。


今の自分には眠ることでしか現実から逃れる術はない。


今月の戦績
2勝6敗(4連敗)



10月11日
日勤。

終わって会社の人たちと飲み。

立ち飲みに初めて行きました。

そしてビールをガブガブ1,2,3・・・・。

家に帰るなり倒れるように寝たのは言うまでもありません。



10月12日
夜勤。

何だか隔日更新のようになっていますけれども偶然です。

明日は明け飲み確定。

最近は明け飲みの後も結構打っていますが今のテンションだと
さすがに明日の昼間は打ちに行かないと思います。

行くとしたら夜ですけど・・・

スロに関してのモチベーションは限りなく低い状況だから
何だかあまり打ちたくありません。

負けたら間違いなく後悔するでしょうし。



10月13日
明け飲み。

帰って昼寝。
スロなんていってらんねー。

なのに起きたら18時半。

うーむ、うぅむ。

シャワーを浴びたらスッキリ。

なんだか、今日は勝てそうな気がする・・・。

R店(等価)。

まあそんな気分も北斗を打ち出すや否や即座に消え失せ残ったのは
何処まで続くかわからない苦しみのみ。

挙句にバット第三停止コケスイカ直後の2チェでなんと行き着いた先が
高確モードとかマジでカンベンして欲しいんだけど。

それでも強引に大オーラ赤からねじ込んでBB。

その、血を吐く思いで地獄の苦しみを乗り越えたBBがキック単で終わったら
そりゃもうどうでもよくなるよ。

気が狂いそうになりながら敗走した先に待っていたのは花火のゲチェナ。

気合のBIG連打で一瞬「取り戻せるかも・・・」って夢見たのも束の間、

BIG→そのコインが飲まれる→ドル箱を持って打ち出してすぐにBIG、

と言うコンボを3回連続喰らって残ったコインは677枚。

北斗で30Kも使ってなければ・・・。


QMさんのBBが3連しただけで心の底から「すげぇ」って言った。

病気。

今月の戦績
2勝7敗(5連敗)



10月14日
休日。

一応狙い台はあったので10時に間に合うように漫画喫茶を出ます。
いや、ホラ、例の如く7時とかに目が覚めちゃってさ。

んでR店(等価)。

狙い台は吉宗の下げリセット。

前日56札台を打ちつつ次は何を打つかに思いを馳せます。

赤姫から左下段姫。

「??確か今すべった・・・よね?」

あっと驚く1KBIGからスタート。

1P連に期待するも無し。

さて・・・193スルーしたら何に移動するかな。

なんて思ってたら181-160-192と解除しまくり。

なのになのに全部REG。

あー飲まれたさ。

最後に193スルーしたとき残ったコインは1枚。

使ってる金は1Kとは言え結構堪えます。

店内をフラフラしてると銭形リセット台の137Pと言うのが目に入りました。

1K目のコインが残り少なくなったときに警官からリプレイ。
一瞬エアポケットに入ってからジンワリと喜びがこみ上げてきます。

意気揚々ともう1K買い足して打ち続けていると
パチンコ演出から嬉しい奇数揃いは777。

で、3P連。

これがREGじゃなければ歌だったのに・・・。

それでも気を取り直して打つこと150Pでゼニガタイム。

その途中でタイプライターからBIG。

そして181を抜けてコインを流して975枚。

お次は★U。

前日407Pノーボーナス。
前々日は履歴から推測して192ヤメ濃厚。

宵宵越しの600Pはちょっとリスキーかもしれませんが他に打つ台もないし。

8K使ったところでレバオン黄色ちゃぶだったか第三停止黄色ちゃぶだったか
忘れたけどどっちかが出ました。

そりゃたまらず左門も出てくるわな。

で、BIG。

その後ナイター2回の特訓2回を含むBIG5REG4の9連打で一気に2000枚越え。

192スルーして考えます。

設定5or6が1台含まれていて前日の56札台を切ると確率は1/5。

行ったれ。

逝った。

938Pで花形対戦1号打たれると同時に綺麗なリプ4連。
ある意味レア?

でもコインは激減、全然嬉しくない。

そのBIGからREG、REG、やりおりBIGと繋ぐも193抜けで1579枚。

ナイター5回に特訓2回はまだ可能性があるけれども
先ほどのハマリが結構堪えたのでヤメ。

ココまで使った金は11K。
レシートは2枚合わせて2500枚。

満を持して、と言うよりはある意味仕方なく北斗。
今日なら今日のヒキなら行けるはず。

ちょっと打っただけでイヤになるのはいつものこと。

それでも22Kでようやくラオウ登場は7黄で5連。
やっぱり今日はちょっと違うんじゃね?


・・・。

5-1-1-4-1-2-1-1-5-3-2-4-2-2-3。

オレの台にはリンもユリアも居ねぇ。
通常時に現れるのは幻だ。

それでも、それでも驚異的な初当たりによって1500枚あったんだ。

最後に900ハマって全飲まれ。

誰かこの病気を治して、マジで。


最後に鬼武者10KBIGを引くも実にアッサリ256スルーで300枚。

連敗を止めたけれどもちっとも嬉しくねー。

今月の戦績
3勝7敗(連敗ストップ)

主役は銭形

左が滑った瞬間のタイプラだから限りなく1確。
右を押して一安心。



10月15日
夜勤。

明日の明け飲み確率は0%、間違いナイ。


そう言えばスパイダ。

こんな状況です。

勝率がチョットだけ上がりました。


スロはと言うと・・・

R店(等価)でQMさんが★Uのポイント台で設定5を打つらしいので
まあ見守りに行こうかな、と。



10月16日
夜勤中にですね、会社の人に今月の北斗の酷さについて語ったんですよ。

で、ちょっと計算してみたんですね。

そしたら平均レンチャン数が3だったんですよ。

「そんなもん?」
とか言われてちょっとムカっと来ましたね。

試行回数のことを考えてるのかと。

そりゃ2-6とかだったらさ、期待値のマイナスが2回とかそんなもんじゃないですか。

オレはね、今月初当たり48回引いてるわけ。
期待値で言うと45回くらいはマイナスなわけ。

とまあ、そんなことを言いつつ。


明け飲みは予定通り無しなので即帰宅して返す刀でR店(等価)。

★Uのポイント台(設定5)を打ってるQMさんに挨拶してから
北斗朝一台模索。

相変わらず引ける気がしないながらも移動しつつ何とか引きました。

2。

移動。

何とか引っこ抜いてやっぱり2。

そして朝一台がなくなりました。

高設定模索に方針を切り替えつつも苦戦。

かなりヤバイ状況、まあ端的に言うと財布空っぽの状態で何とか引きました。

8。
オヤ、今日は何だか違うのか?

しかしその台はスカと判断、移動します。

移動先もやっぱりスカと判断、さらに移動します。

そこで引いたはいつもの単。

ゲンナリしてると次に引いたBBが奇跡か天佑か16連。
行ける?行ける。

260P程で引っこ抜いたBBも10連。
今日は・・・何だか違う・・・。

しかししかしその台もスカと判断。
一昨日までの自分なら間違いなく追いかけたけど16連のおかげで冷静沈着。

流して3400枚。

移動した先で引いたBBは6連。

これが当たりかと思いきやそのコインが飲まれる頃にはスカと判明。

もう残ってる可能性は一台だけ。

これが当たりであることを祈って打ち始めます。

その台が初当たり良好で継続も良好。

5-5-3-6-4-3と来てあっさり2000枚。
何より初当たりが早いし、小役もいい感じ、BB後もいい感じ。

そこから850ハマって激減するもそこで引いたは11連で2箱(約3000枚)。
やっぱり今日は何かが違う。

今日の日記のラストは
「一矢報いた。けど全然足りねぇよ。誰か矢を2,3本持ってこい。」
だな、なんてことを考え出します。

と図に乗ったらコレだ。

1-2-2-1-1-1-4-1-2-3-3。

そりゃコインも減るよ。
1箱飲まれるよ。

56札付いたけどほぼ5だと言うことで設定は見ませんでした。

流して1600枚。

一矢どころかコレじゃ半死ならぬ半矢だよ。

それよりも酷かったのがQMさん。
何か普通に夕方現金入れてたもんな。

70K程ぶち込んだみたい。
何とか2000枚流したらしいけど・・・。

まあ★Uとかじゃ仕方ないのかね。


ようやく今月初の連休がやってきます。

明日は7の付く日か・・・。

4勝7敗


10月17日
と言うわけで7の付く日だから北斗。

さすがに昨日のスロで疲れていたから昼前にR店(等価)。
平日ならコレくらいの時間でも余裕で朝一台が取れます。

が、2台計4K打った段階でヤメ。

で、吉宗。

イヤワタシコワレテナイヨ。

とまあ普通に壊れてたワケですが悪運強く5Kで解除。

BIG。

1P連はなく次の打つ台を考えているとクレジットでチェリーから越後屋。

「?!」
いきなりハーレーなんですけど・・・。

んで、BIG。

しかし1P連はなく193もスルー。

ウーム、最初の150解除がリセットからだとすると高設定の可能性大。

いってみよー。

直後に高確中演出。

適当に打ってると何だか中家紋で松が揃ったんですけど・・・。

またまたBIG。

コレが松解除なのかどうなのか良く分からないのでディノさん
電話をして聞いてみようとするも生憎留守電。

まあ、すぐ193P後に松解除じゃないことが判明したわけですが。

でも逆に考えると257までのゾーンはほぼ有り得ない確率のはず。
即ち純ハズレ?

追ってみましょう。

・・・。

565スルーでポイ。

高設定だとは思うけどそれほど自信もないし。
ここを越えたら間違いなく何処までも行ってしまうし。

800枚でちょいプラス。

そのプラス分をリセット狙いで他の台に
吐き出してから吉宗のシマを後にします。

お次は・・・。

鬼武者、リセット狙い。

2Kで解除。

BIG。

が、即256抜け。

こうなると256回って無い台はすべて気になってきてウロウロ。

あっちへこっちへ移動しつつそれなりにボーナスは引きつつも
結局あまり戦果をあげられず鬼武者のシマを後にします。

この時点で17時半。

結局北斗か・・・。

ところがコレが成功。

適当に座った角台がどう考えても6だろ、と言う展開。

小役は落ちまくるわBB後はほとんど高確だわで引き戻しの連発。
BB後高確から即2チェとかスイカとかで次々に当たります。

オマケに小役を引かなくても当たるくらいの勢い。
ってそりゃ前兆だろ。

継続はイマイチながらも兎に角当たりまくってあっという間に2000枚。

そこからはちょっと間隔が開きながらもBBの継続が追いついてきて
初当たり10回に対してトータル40回になったときは3500枚を余裕でオーバー。

こりゃ今日は10万くらい勝てそうだな。

って思ったときから何故継続が下がる。

キリモミ落下で気が付きゃ17の59。

流したコインは3000枚。

小役からもBB後からも確実に6、と言いたいところだけど
何せ以前確信を持って見せてもらって5だったこともあるし・・・。


昨日引いたレアなもの、リン第二躓きコケベル。
今日引いたレアなもの、高確中に光が流れて4チェ。

両方ともかなりエグイ確率ですよ。


明日は8の付く日か・・・。

そういや、最初に打った吉宗に56札付いてたなぁ。

今月の戦績
5勝7敗

鬼武者3

オレがフリーズ。


10月18日
予定通りに寝過ごして10時半起床。

と言うわけで最近食べてない蒙古タンメンでも食べようかと
11時前に中本に行ったら既に待ち客が並んでるのが外から見えました。

11時開店なのに並んでるのはいつものこととは言え
やっぱり並ぶのは好ましくありません。

家から近いってのが理由の一つに挙げられるのでしょう。
いつでも来れるという感情があるのでしょうね。

んで何も食べずにR店(等価)。

手持ちは最近の30Kの禁を破って80K、吉宗打つのには気合が要ります。

残ってた朝一台を193まで回して90P回されてた台を193にしてからじっくり選択。

行ったれー。


・・・

逝った。

実に綺麗に天井REG。

40P後にチャンス目解除REGを引くのが精一杯。

この時点でアカギに出てくる矢木のように崩壊。
いや、たまたま更新してる今の時間にアカギが日テレでやってまして。

WPに移動して朝一高確っぽいのを発掘するもREGREGBIGで飲まれ。

方法の体でサンダーV。

REGREGREGREG全飲まれ。

ノーマル機のREGはスロを打つ人の中でもかなりポジティブに捉えてるので
サンダーのREGが一番ストレス感じませんでした。

なんて言っても得意のアフターフェスティバル。

昨日の勝ちも
一昨日の勝ちも
すべて遥か彼方に消え去りました。

って言うか吉宗に関して言えば天井BIGって聞いたことないなぁ。


なんて冷静に言ってるけどハッキリ言って「死にたい。」

今月の戦績
5勝8敗


10月19日
日勤。

朝から猛烈に眠くて退社時にはフラフラ。

まあ深夜に寝たから当たり前と言えば当たり前なんですけどね。

スロに対する気力もなく兎に角家に帰って寝ようってことで何も考えず帰宅。

んで夜はいつものようにゼータガンダム。


そう言えばこの前日記に北斗のレア引いたもので 「リン躓きベル」
って書きましたけどコケの間違いでした。

って言うかリンが躓く演出ってベルのときは選択されないから
それだとしたらレアベルになってしまいますね。

コケはケンシロウ演出のベルと同じく
押し順なしベルの1/1000で選択されます。


<私信>
赤ザコ百裂拳がスルーしたと言うことはその瞬間高確中2チェの可能性が消えます。

下段ビタをしてると仮定すると2チェか4チェが区別付きませんが
仮に2チェの場合は通常or低確で百裂拳が選択される確率は
「2チェのフラグを引いたときの」1/330になります。

あるいは4チェだった場合はモードに関係なく「4チェの」1/660で選択されます。

ちなみに高確か前兆だった場合は「2チェの」1/15で選択されます。

そういう理由です。
百裂拳のときは下段ビタしないほうがいいと思いますよ。



10月20日
夜勤。

明日の明け飲みの可能性は五分五分。
明け蒙古の可能性が若干高いと思われます。

まあどちらにせよ夜に焼肉の予定があるのでスロは無いでしょう。

土日が休みか・・・。



10月21日
明け飲みも明け蒙古も無し。

と言うわけで朝マックをツマミにビール・・・は切れてたので発泡酒グビグビ。
さっさと布団に入るもなかなか寝付けません。

・・・。

ふと気付くと時間は15時半。
少しは眠ってたようです。

うーん、どうも眠れん。

と言うわけで16時にはR店(等価)。

焼肉の時間は18時半、場所は大塚。
少なくとも2時間くらいは打てそうですがストックはチト無理。

ならばサンダーV行っとく?


ハイ、13K400Pノーボーナス。

チキショー、A-400でその仕打ちはキツイぜ。

逃げるように池袋駅から山手線。

大塚に着いたのは17時半。
うーむ、1時間となるとやっぱりノーマル機だけどジャグラーくらいしか・・・。

でも待てよ。
そう言えば5号機触ってなかったな。

どうもツマラナイと言う評判だし空いてるんじゃないのかなぁ、
と微かに期待しつつ焼肉店から一番近い大塚T店。

在りました。そして先客は1人。
これは・・・レイパネルなのかな。

履歴を見るとさすがにBIG確率が悪いだけあってイマイチな状態に見えます。

適当でいいや、角台。

評判には聞いていたけどやっぱりコイン持ちがかなりいいなぁ。
しかし原作を知らないだけあってちっとも演出の意味が分かりません。

「幸せって何?」
とか言われても困るんですけど。

なんて思っていたら5K投じたところで左にチェリーが頻発。

なんだか知らないうちに赤7が3つ中段に並んでました。

うーん。
とよくよくパネルを見るとチェリーは右だけ有効なのね。

液晶の獲得枚数と7セグデジタルの獲得枚数の違いに戸惑いつつ消化。

消化しきって初めて意味が分かりました。
払い出しが466枚以上で終了って純増ではないのね。

純増は363枚。

コイン持ちはいいんだけどこれだと・・・。
まあ設定に素直に出る感じなのかな。

ペチペチと打っていると50P程から演出が賑やかになってきて・・・。

ボーナス。

今回も赤7が揃いました。

純増357枚。

まあ一応これで流せる状態にはなったかな。
後は時間まで回してヤメでいいや。

と回していると100Pを超えたところでまたボーナス。

REG。

RT100はコインが増えるのでそんなに苦痛じゃないですね。

その100回転は何も起きずさらにクレジットで50Pくらい回してヤメ。

574枚。

サンダーの分をチョットだけ損失補填。

ワタシの評価としては皆が言うほど悪くはないと思います。
低設定だったらカンベンだけどそこそこ設定があるなら打ってもイイかな。

これだったら少なくとも夢夢とかウルクラSTとかよりは全然マシかと。


そして焼肉。

ウコンの力は飲んだけどさすがに睡眠不足はキツかった。

後半は寝てました。

そのまま寝惚けたまま閉店前のR店でQMさんのBB12連を羨望しつつ、
フラフラと帰宅。

すっげー気持ち悪くて吐きそうだったけど何とか我慢しながらウトウト。

やっと楽になれた。

今月の戦績
5勝9敗

新世紀エヴァンゲリオン

これは・・・1確?



10月22日
夜中に目覚めて更新後、酔いが普通になってたので
なんとなくラーメンが食べたくなってきました。

とは言えこんな時間に開いてるところは・・・あった。

最近池袋にも一蘭ができたんですよ。
場所はちょっとウチからだと遠い東G5店のチョイ先です。

と言っても15分もあれば着くので5時前に家を出ます。
食べ終わったらそのままスロの開店までマンガ喫茶にでも行けばいいでしょう。

しかしさすがに5時前ともなると池袋駅もガラガラ。
いつもこれくらい快適ならいいんですけどね。

一蘭を食してからマンガ喫茶で9時過ぎまで時間つぶし。

今日の狙いはG店共通の年4回のスロ横イベント。
スロ横ってのは要するにバラエティコーナーです。

んで、東G5店(等価)の入場抽選に並びました、、、が。

「お前らアホか?」ってくらい並んでるんですよ。
なんだか150人から200人くらい。

こんなのとてもじゃないけどやってられませんのでG5西店(等価)に回ります。

西も東よりはまだマシですがやっぱりそこそこ並んでます。

仕方ないので列の最後尾に取り付いて抽選。

番号は・・・30。

終わったな。

そして予定通り打ちたかったデュエルドラゴンRもワードオブライツも先客アリ。

となればこんな店には用はねぇ。

R店(等価)に移動。

いやー、やっぱり空いてる店っていいですね。

で、銭リセ。

32P回して移動を繰り返す作戦。

ところが4台目に入ったところで「また逢ったわね」のチェリー否定が
軽やかにスカって一気にやる気ゼロ。

お次は吉宗の下げリセ。

まあ普通にスカ。

鬼武者。

ここでようやくゲットはBIG。

しかし鬼武者はどうにもこうにもレンチャンする気がしません。

そしてその通りレンチャンせず256スルー。

残ったコインを持って別な朝イチ台に移動。

そのコインもあっさり無くなってさらに移動。

ここでゲット。

しかしREG。

その後BIGに繋げるも260REG、260REGと繰り返してトドメはスルー。
だったら最初から・・・。

一気に戦意喪失。

北斗には目もくれずにR店を後にし、再度G5西店の地下へ。

む、不二子が空いてる。
そりゃ1800でR3じゃどう考えても捨てるよなぁ。

行ったれ。

ジャブジャブジャブジャブ。
死んだ魚の眼をしながら打ち続けてようやくBIGはスーパー。

そして予定通りのFT中REG。

FT抜けてからBIGは無論ノーマル。

その後もう一度REGを引くものの全飲まれ。

最後にタイプライターが軽くスカって本日二度目の戦意喪失。

後は家に帰って不貞寝するだけ。

今月の戦績
5勝10敗(3連敗)



10月23日
懲りずにG5西店(等価)の入場抽選に並びます。

相変わらず100人ぐらい並んでいて、これじゃ・・・

4。

この番号ならほぼ何でも取れるから逆に迷ってしまいます。

とは言え打ちたい台はデュエルドラゴンRかワードオブライツ。

この2択・・・

開店と同時に直感でデュエルドラゴンR。

幸先よく6KでBIG。

しかもコレがパーフェクトの675枚。

「行ける!」

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

だらだらだらだらだらだらだらだらだらだらだら。
もみもみもみもみもみもみもみもみもみもみもみ。

何じゃこりゃー。

飲まれはしないもののドル箱が満タンになることもありません。

そしてBIGの出現率は設定2と3の間、REGは設定1を遥かに下回っています。

前日B22R24程度しか出てないのに設定下げてんじゃねー。


周りを見ると不二子は9000枚、ボンパワ5000枚、キャッツアイ4000枚。

もうダメ。

間に1時間休憩を挟んだものの10時から19時までの8時間の激闘で
得られたコインは僅かに1000枚。

しかも展開的に苦しい時間が多くてとても楽しめませんでした。

それほどまでに身を削った代償で得られた15KをR店(等価)の札北斗1-2-1で
アッサリ失ったらそりゃ更新する気も失せるわ。

実際は風邪を引いててビールも飲まずに就寝。

このサイトを開設して以来2度目の引き分け。

今月の戦績
5勝10敗1分

デュエルドラゴンR

人生初のハサミ2確!
・・・なのに手は止まらず。



10月24日
日勤。

兎に角風邪がヒドイ。

朝から眠くて眠くて仕事が終わるなり退社。

帰りに会社の人と中本。

偶然にも待ち無しで座れてラッキー。
多分コレが今月のビッグウェーブ。

やはり帰るなりそのままフトンの中へ・・・。



10月25日
夜勤。

体調は相変わらず。

昨日19時には寝て、今日起きたのは16時過ぎ。
そりゃ間に何回かは目覚めてるけど。

それでも眠い。

会社に出てきて社食で24時間ぶりのご飯は異常に疲れた。

明日は体調次第だけど6の付く日なんだよなぁ。

とは言え日本シリーズも4タテありそうだから観たいし・・・。



10月26日
明け飲み。

昨日一昨日一昨昨日と酒を抜いてたので回る回る。
帰るころには泥酔気味。

フトンの中へ旅立って気付いたときには21時過ぎ。
慌ててテレビをつけると8回裏。

しかしホントに4タテになるとは・・・。

プレーオフの日程だとか間隔だとかが取り沙汰されてますが
プロなんだからそれくらい何とかしろよ、なんて思います。

素人ならまだしも彼らはあれが仕事なんですから。


そう言えばこの前デュエルドラゴンRを打った後の北斗で
またまたレアな演出引きました。

シンステージで2チェ
    ↓
ラオウステージに移行
    ↓
サウザーステージに移行
    ↓
ジャギステージに移行
    ↓
アミババトルからBB

無論2チェ以降に契機となる小役は引いていません。

ま、そんな珍しい出来事も単で終わればそりゃ忘れますって。


明日は7の付く日か・・・。



10月27日
なんだかエレー疲れてるので手短に。

と言うわけで銭リセ3台32スルーさせてから北斗。

台を移動しつついきなり手持ちの30Kストレート。

しかし29K目に引いていた2チェが
前兆に入って居たみたいで財布は空ながらもBB。

7連。

全然足りねぇよ。

と思ったら1P連。

それが15連してくれて今日は行ける?

ちょいハマるもすかさず5連。

けれども小役が芳しく無いので流します。

3174枚。

ところが移動した先が酷かった。

カウンタが170から打ち始めて一気に920。

勝ち分がほとんど無くなり失意のままさらに移動。

移動した先で丁度プラマイゼロまで行ったところでBB。

5連。

そのコインが飲まれそうなところでやってきました北斗虹。

演出は限りなく88%。

なのに6連。
パンチで終わってんじゃねー。

トドメに単を喰らって全飲まれ。

乱れうちぃー。

番長ゾーン。

チェリー解除REG、チャンス目解除REG、普通に解除BIG。
128スルーでヤメ。

鬼武者リセ狙い。

カウンタ25から打ち始めてナメス3発で強引に230ほどで解除。

黒いの揃ってんじゃねー。

そして256スルー。
だったら・・・。

WP。
BIG、REGで飲まれ。

サンダーを触ってからヒデキ。

GからBIG。

Gは即終了するもまたG。

そしてREG。

で、飲まれ。

もう一丁サンダー。

REGREG。

最後に北斗。

2-2-2-2-5-2-1-3-1じゃどうしようもねー。

結局財布に残ったのは2.5K。

これ即ち27.5K負け。


こうなったら8の付く日は吉宗リベンジ行ったろうかなぁ。

今月の戦績
5勝11敗1分(4連敗)


10月28日
8の付く日。

10時5分頃R店(等価)。

いきなり吉宗という手もアリはアリだけれども・・・。

銭リセから。

32Pでカニ歩きが常套手段。

2台目で2P目に「また逢ったわね。」でドキッ。
左下段に白7が停まって更にドキッ。

(でも、この前もコレ軽やかにガセったしなぁ。)
と平静を装い打っているとすぐにもう一度同じ演出。

(いくらなんでもコレは・・・。)

そしてパチンコ演出から333。

BIG。

消化後3P目に左7プB。

ぬおおおおー、と右ゲチェナを狙うとズルリンとスベって上段BAR。

はふぅ。

そのまま181をヌケてヤメ。
500枚。

更に2台32P回して吉宗へ。

しかし朝イチ台は無く30P程回ってる台に5K入れるも当たらず。
ここでチョット考えます。

(しばらくしたら565ヤメの台が出来るはず、
それまで銭181まで打った方がいいんじゃないか?)

と言うワケで銭、先ほど打った32P台が3台とも空き。

1台目はスカ。

2台目は120ほどで解除、BIG。

この間に残りの台に座った人がBIG。
ま、仕方ない。

で、110P程でREGを引いてコインを減らしてから181でヤメ。
400枚。

満を持して二度目の吉宗。

予定通り予想通り右角が538で打ち捨てられています。

行ったれー。

11K入れたところでチャンス目から宙太。

行った。

で、BIGは無論吉宗からスタート。

消化後100P程で高確演出に入って
その最中のチェリーの次のプレイで大家紋。

で、次のプレイに解除。

ゲーム数かチェリー解除か分からないけど結果オーライ。

BIGは爺で。

ジャキン。

1P連は姫。

1回目のJACゲーム8回目にフラッシュ。
JACハズレは何回見てもポカーンとなってしまいます。

挙句に2パン。

吉宗BIGで俵ナビ。

更に爺で何故かいきなりハワイ。

コレってリミッター?
ってことはココで鳴っても次々回の保障はないんですよね。

鳴るな鳴るな、と念じながら消化した爺BIGはモチロン初。

そして5連目に突入は姫の出番。

おみくじ2枚で当たり。

6連目は吉宗。

ココで1P連したらもう宗→爺→姫のループとかこだわってられません。
間違いなく姫を選択だな。

なんて思ってたら1P連はありませんでした。

夢うつつの状態が終わって気付くと頭上には4000枚下皿ガチガチ。

ココから頑張れば万枚、いや8000枚くらいは出せるんじゃないか、
そうすれば今月の収支も大逆転。

そうしたらTOPページのコメントは
「月末に奇跡が待っていた。」
だな。

なーんてことを考えていると台もそれに呼応するように120P程で
ダブル忍者両方チェリー。

そして越後屋を捕縛。

が、REG。

お、オーケー、オーケー。
今のはM2と言うことにしておこう、つまり次はM3でしょ。

965スルー。

あうー。

既に手元には3000枚しか残っていません。

950Pくらいから突入していた高確演出中の970P過ぎで何故か解除。

これはもしかして純ハズレを引いてたんじゃ・・・。

で、BIGは爺。

ジャキン。

1P連は姫。

そして193スルー。

モチロン続行。

しかし中々M3に入らんなぁ。
1P連のヒキのみじゃ万枚どころか8000枚なんて出ないよなぁ。

しかも2回目の解除がチェリーだとすると
RTテーブルによる解除ってのは一度も無いよなぁ。

ピンと来た。

ならば松解除を引けばいいんじゃないの?

そして230P程で松から対決はまたも宙太。

そして解除。

しかもBIG。

しかもBIG中に姫揃い。

コレは・・・行った、文句無しに行った。

次の爺で鳴らなくてもガッカリ感が余りありません。

M3を抜けるまで何処まで伸ばせるか。

120PでREG。

193抜け。

うがーっ。

今日初めて確信を持ったM3がREGでは、さらにそれが一発で抜けるとは・・・。

いや、そんなことが全然有り得るというのは分かってるよ、
分かってはいるんだけどさぁ。

一気にやる気が無くなってヤメ。

5000枚。

奇跡を起こすにはまだ未熟だったよ。

今月の戦績
6勝11敗1分(連敗ストップ)

吉宗

今日はコレだろ。



10月29日
日勤。

明日は夜勤、明後日は明けだけど夜に飲み会。
するとどう考えても今日が今月ラストの勝負。

と思ったものの会社の人達が会社帰りに蒙古タンメンを食べに中本に
出向くと言う計画を立てています。

そうなると拉致られるのは決定しておりまして仕事が終わるや否や中本へ。

蒙古タンメンを食べつつビールを飲んで満腹。

さてスロはどうしようかと思案してるとQMさんから
「R店混み混み」
と言うメールが来ました。

やる気が一気に低下しますが一応見に行って見ますか。

すげー、人イッパイ。

一応店内をウロつきますが、とてもじゃないけど打てる台が無い。

ムリヤリ打つとしたら辛うじてサンダー辺り。

昨日の吉宗でなまじ大勝してるだけに負けること失うことに対して
臆病になっているのでどうしようもありません。

とりあえず店を出て西口の他の店を回ってみます。

大手チェーンだけどやたら評判が悪いG店がついに池袋に進出してきたのですが
どうやら10月31日にオープンするみたいで整理券を配ってました。

結局打ちたい台も打てそうな台も見つからず仕方ないので飲みますか。

で、19時半くらいからQMさんと飲み始めます。

ビール、ビール、ウィスキーとぶち込んで店を出ると21時。

こうなると酔った勢いも手伝ってR店に舞い戻り酔いスロ。

臆病?ナニそれ。

とは言え花火から。

アタンネ。

8K失ったところで見切りをつけて北斗札。

どう考えてもコレ5じゃね?と言う履歴の台を発見。

これがなんと僅か1Kでスイカレアリプスイカと引いてBB。

酔っててオーラの色忘れたけど4連。

そのコインで打っていると主任が56札を・・・別な台にプスッ。

あ、あれ?

即座に他の56札台に移動。

何とか残り僅かなコインのところでスイカからBB。

久々のリン出まくりコース。
酔いも手伝ってすっげぇ楽しい。

15連。

満足して40P程回してヤメ。

悠々とコインを流します。

1900枚。

ラッキー。

ところがこのときQMさん、レイが仲間に加わると同時にベル。
レアベルでなければオレすらも引いたことがない確定パターン。

時間は既に22時半を回ってますよ。

そしてこういうときに限ってレンチャンは続き閉店が迫ってきます。

14連目と同時に店員にこれが最後のBBだと告げられました。

ここで理想の展開はラオウ→剛掌波→喰らって→終わり。

緊張の第一関門JAC3P目・・・

ケンシロウ。

「この体に傷ひとつつけることはできぬわ!」
と言うラオウの雄叫びとともに閉店。

今月の戦績
7勝11敗1分(2連勝)



10月30日
夜勤。

昨日の勝利で今月の負債がちょっと減りました。
残りは50K前後。

しかし明けは夜に飲み会。

どう考えても昼間は寝るしかないのですが一時は絶望的に思えた
プラスラインが見えてくると、どうしても打ちたい・・・。

どうしよう。(ミシェル風)



10月31日
明け。

消極的な気持ちながらも終業時間に即座に退社。

腹が減ってたのですき家で牛丼なんぞ食べてから帰宅。

どれどれ、R店(等価)の新台は何が入るのかな、なんてネットで調べると、

★V。

おいおい、牛丼なんか食ってる場合じゃなかったよ。

既に時間は10時22分だけど、もしかしてもしかしたらR店ならば、
ってことで即座に着替えて出撃。

ハイ、満席。

しばしウロつくも空く様子は全く感じられず。

仕方ないので北斗朝イチ台でも打つか。

モチベーションは限りなくゼロながらも適当に選んだ台が
速攻バトルからジャギステ突入で高確スタートの気配。

しかもすぐに赤ザコがナイフを舐めてるにも関わらず中段にズドンとチェリー停止。

で、BB。

いきなり7湯気のくせに10連。

これは、今月の収支プラスになってもおかしくない。
2Kしか使ってないから2500枚でOK。

なんて思っていたら全然小役がデネェの何の。

一台目。
400Pでチェ2スイカ3。

二台目。
1300Pでチェ13スイカ10。

三台目。
1000Pでチェ4スイカ9。

何これ、何コレ?

設定1でもこんなのねぇぜ。

なのにそれなのにメチャクチャ初当たり引くのよ。

兎に角当たる当たる。
BBAT込み3300Pの段階で初当たり14回も引いてやったよ。

なのにそれなのに
二台目、1-5-1-1-7-2。
三台目、3-1-2-1。
最初の台に戻って、1-1-3。

ふざけんじゃねーよ。
14-39じゃ1/200でも全然増えねぇんだよ。

剛掌波はもとよりキックだろうがパンチだろうが終わる終わる。

やってられねぇ。

呪いの言葉を呟きつつ打っていると店内放送で★Vに空き台ありの告知。

即座にキープ。

カウンタは180程度だけどまあいいべ。

…。

この特訓なに?

当たる気がしねぇよ。

20と10を1回ずつ引いたけどリプ3連が精一杯。
つーかリプリプリプチェリーとかやめてくんないかな?

2回ともリプ3連からじゃないからどうやらスイカとかチェリーからでも
特訓はソコソコ引くのかも知れんね。

結局800Pを超えたところのリプ4連で解除。

でもやっぱり★と名の付く台ならば
リプの押し順があったほうが良かったんじゃないかな。

で、BIGを引いて結局B4R3の7連。

一応180くらいまで打とうと思ったら160程でリプ3連引いて
結局BIG1回分飲ませてヤメ。

ナイターみたいにハッキリしないからヤメづらいわ。

結局減りも増えもしなかった。

つーか強打マンが居てさ、すっげームカついたよ。

レバーもボタンも強打しまくってるから相当ハマってるのかと思えば
そいつがシマで一番ボーナス引いてやがるしよ。

そんなムカつくならさっさとヤメりゃいいのにそういうタコに限って粘るんだ。

しかもそいつの連れ二人はずーっと後ろのシマのイスに座って見てんのよ。

金ねぇなら借りて打てば?
打たないなら帰れよ。
居る意味がねぇんだよ。
存在する必要がねぇんだよ。

と、珍しく酔った勢いで毒を吐いたけど結局12K勝ち。

つまり今月は負け。

明日朝イチから打つつもりだからレビューは明日の日記で。

BIGの獲得枚数も減ったしゾーンは128P以内かな。


んで今月の北斗。
初当たり124回。(うち北斗揃い6回)
トータル433回。(うち北斗揃い23回)
平均3.49。

しゃれなんねー。

期待値:BB58回分マイナス。

勝てるわきゃねー。

今月のMVP:もちろんナイツに決まってんだろ。

今月の戦績
8勝11敗1分(3連勝)




戻る

ホーム
inserted by FC2 system