戻る

ホーム
11月1日
宣言通り朝イチR店(等価)。

開店ギリギリに到着すると普段は朝イチに客が居るような店じゃないのに
10人くらい並んでます。
★V狙いなんでしょうか。

で、すぐに開店。

ホイ、満席。
レビューどころじゃねぇ。

この時点でやる気は限りなくゼロ。

とは言え仕方ないので銭リセから。

32Pで7台全てスルー。

早くも暗雲立ち込めつつも北斗。

1K目と言うより2Pで引いたレアリプから太稲妻ラオステ。

やっちゃった?行っちゃった?

行った。

4連。

どーでもいいけどパンチで終わるなよ、パンチで。

なんて思っていると何も引いてないのに蹄の跡、見上げ、黒王、そしてラオウ出現。

おお、前兆行ってたのか。

3連。

その持ちコインが半分くらいに減ってから6連、いい感じです。

しかしチェリーはまだしもスイカがイマイチ。

他に朝イチ台もたっぷりあるし、高確探しの方がイイと判断しヤメ。

1000枚。

綺麗に0が並んでるユリアパネルを端から移動、移動。

3台目にレアリプで捕まって2チェからスイカを引いて高確風味。

直後にスイカを2発引いてどちらかがヒット。

2連。

しかし持ちコインで繋がって7連。
先月とは一味違います。

しかしその台もスカと判断、700枚ほどを流します。

ここで朝イチ台は全滅、ここからは高設定探しに移行します。

昨日のハズレ台。

順調に落ちる小役にテンションが上がりますが今度は中々引けません。

ここまでの勝ち分がどんどん減って苦しくなってきたところで引いたBBは2連。

あっさり飲まれて追加、300P程で引き戻しました。

5連。

その持ちコインで引いたBBで3連目にレイ登場。

リンやユリアが出まくってガンガン継続します。

歌は聞けなかったものの13連。
1500枚箱カチ盛り満タンさらに下皿ガチガチです。

ココまで使った金はトータルで25K。
預けたコインが1700枚、更に現状2300枚ほどあります。

今月は初日から勝てそうだな、なんてことを考え始めます。

ところがココから展開急変。

6連を追加した後サッパリ引けなくなりました。

それでも小役はガンガン落ちるので打ち続けるしかありません。

しかし打てども打てども当たる気配も無くようやく引いたときには900P。

単・・・。

その後300P回したところで心が折れました。

流すと900枚・・・。

この間に★Vに座るチャンスは2回あったのですが
2回とも高確中と言うタイミングの悪さ。

今日は縁が無いのかも知れません。

何故かハロサンMV(トナカイVerではない)に2Kほど入れてから闘魂継承。

何気なく2Kで引いたREGから2回正解。

7連。

10-20-10-5-5-5-20で1000枚。

その後BIGを引くもそれが飲まれて流します。

1000枚。

WPと花火を打って気を紛らわしますがやっぱり自分の心には逆らえず榎本加奈子。

猪木を打ってたときからちょっと気になってたREG後の台。
迷ってた理由はカウンタが180程度だったからなのですが行ってみましょう。


逝った。

果てしなく続く地獄。

カウンタが500を越えてからショフリでREG。

そして一切合財当たらなくなりました。

まずチャンス目が引けない。
何とか引いてSZに入れるもどう見ても即パンク。

そしてカウンタが1000を越えて感情が亡くなりました。

1380PでRT解除。

BIG。

3P連なんてするわけも無くレンチャンモードに入るわけも無く163スルー。

気が付いたら財布の中から51Kが脱走してました。
打つ前は35Kプラスだったのに・・・。

最早300枚を流す気力も無くコインを持って店内フラフラ。

銭形629。

1060Pタイプラ解除。

消化後10Pで不二子チャンスよリプレイ。

BIGでお願いします。


・・・REG。

消化後150Pで山盛りプラム。

直後にまた逢ったわねチェリー否定。

BIGでお願いします。


・・・スルー。

放心状態で流したコインは600枚。
換金所で計算したら12K負けてました。

泣きたい。

今月の戦績
1敗


11月2日
日勤。

終業時間と同時に帰宅。
クリーニングに出したスーツを取りに行ってから出撃。

と、その前に中本で腹ごしらえ。
味噌卵麺(4辛)を食してからR店(等価)。

丁度19時で高設定発表だったのですがなんとなく銭形、カウンタは570。

1Kで「また逢ったわね」チェリーからゼニガタイム。

そのゼニガタイム中の後半にチェリー、
さらにゼニガタイムのラストプレイでもチェリー。

こう言うチェリーでも短縮の可能性あるんですかね。

あるんだったらどっちか引っかかってくれないかな、
なんて思っているとゼニガタイムが終わった直後に「チャンスよ。」

さらにすぐに「チャンスよ。」でテンションは急上昇。

そして「また逢ったわね。」からチェリー出ず。

イタダキです。

後はBIGであることを祈るのみ・・・。

BAR。

ガクッ。
そしてそのまま181スル〜。

所持金を7K減らしてから北斗札。

やたらと出てる台があるシマを避けて
札台が3台とも出てないシマで履歴チェック。

1台は先客がおりその台はノーBB。

残った2台の片方は1200P弱で初当たり4のトータル10、
もう片方は初当たり1でその後300ほど回されています。

うーん、トータル10ってことはBBATの100を引くと1100、
それを4で割ると275だからサンプルは少ないけど5の可能性はあるな。

そしたらその台がスゴかった。
初BBまで16K使うも、その後は初当たりが早い上に


2回目のBB前兆中、

サウザーステージで高確中にチャンススイカっぽいのを引いた後、
ハズレ目マント脱げ白服が出現しガックリしてたら
バトル経由でジャギステに移行してジャギが出てきてバトルに勝利でBB。


5回目のBB前兆中、

ジャギステージで2チェ1P空けて再度2チェ、
さっきまで高確だったから期待できるかな、と思っていたら
南斗最後の将を経由してシンステージに転落
2つまとめてスルーかよと思っていたら
ハズレ目第三停止服破き次のプレイでフラッシュリプレイ、
その次のプレイでケンシロウコロシアムでBB。


6回目のBB前兆中、

ジャギステージで2チェを引いた後またしてもハズレ目マント脱げ白服
これまたガックリ来たら太い稲妻からラオウステージに移行してラオウ降臨でBB。


3回目のBB前兆中に出現したケンシロウ何もせず立ち止まり
(要するにオーラ出ずのオーラ演出)
が霞んでしまうくらいの状況でした。

なのに、ああそれなのに何故に

2-4-3-6-1-1-1

ナニコレ、何これ?

ピークのコインは1000枚程度。

泣いていいですか?
ダメですか。

挙句に2000Pでチェリー30スイカ20なのに設定56じゃないんですって。

即500枚ほど残ったコインを持って56札空き台に移動。

何とかレアリプスイカと引いてベル青、ベル白。

今、この店の中でオレほど2チェを引きたいヤツは居ない、
と言う状況ですが祈ったところで引けるわけが無い。

祈って引けるくらいなら真面目に働くヤツなんて居ない。

とか思ってたら強赤ザコ登場。
リンだけじゃなくバットも居るからマギレは少ないはず!

うおりゃっ!と左ストップボタンを停止。

上段停止。


後は死ぬだけだな、と投げやりに打っているとレアリプから強引にBB。

下皿に残ったのは100枚程度、
使った金は23K、
即ち1150枚がボーダーライン、

お願い8連!


3連沈没。

・・・。

閉店間際の音楽をバックに200枚のコインを流し逃げるように退店。

今月の戦績
2敗


11月3日
夜勤。

明日は不動産屋に家の更新料を振り込まなきゃならないんですが
その金額はコインに換算すると約7000枚。

んー。

更新料ってのは2年に1回払うらしいんですがなんなんでしょうかね?
何にそんな金が必要なのか知りたいところですがまあ仕方ありません。

仙台ではそんな仕組みは無かったんですがね。

スロは・・・どうすりゃいいのか自分でも分かりません。

とりあえず企画も近いし・・・。


11月4日
明け。

飲みも無くそそくさと家に帰ってからダラダラと出撃R店(等価)。

導入されてからまだ1回しか触ってない★V、腰を据えて打ってみますか。

適当に空いてた角台に着席。

履歴を見ると朝イチ400くらい回してBIG、直後にREG、300くらい回してREG、
その後117P回された状況です。

打ち始めると・・・。

当たらない、当たらないよ、この台。

何だよ、コレ。
つまんねーじゃねぇか。

その理由はリプレイ。

3連はおろか2連すら来ません。
12K目に初めてのリプ2連。

25K目に2回目のリプ2連。

コレどうすればリプ3連するんだ?

途中に無理矢理チェリーかスイカから特訓を2回引くもスカ。

イライラしながら打ち続けて28Kでようやくリーチ目。
前兆も無くイキナリ出たので右下赤7なのに見逃しそうになりました。

そこから少しだけレンチャン。

B3R2でソコソコのコインを得てから128抜け。

そしてまたハマリ。

今度は浅く300ちょいでボーナス。

そこから台が壊れました。

良く分からないけど20連くらい。
ほとんどがRT連。

途中に一回128抜けたけど140くらいで特訓で引き戻し。

あっという間に4000枚。

確かに当たれば面白いね、当たれば。

その後ダラダラに入ってジワジワとコインを減らしたものの
20時過ぎからまた爆発。

こんどはやりおったと特訓を引きまくり。

一瞬万枚出ちゃうんじゃないかって思ったものの
やっぱりREGが多いと増えませんね。

結局7000枚をピークに最後は特訓と前兆ぽいのに引っ張られて
500ハマってヤメ。

B28,R27で6300枚でした。


巨人の星Vレビュー。(かなり長いです。)

・レンチャンゾーンは基本的に128以内。
 ただし、なんとなく32以内と97〜128が多いような気がします。

・特訓は前作までみたいにはRTを待ってくれない。
 特訓がスルーしてガッカリしてるとRT解除と言うのがありました。

 特訓の最長プレイが23Pなのでそれ以内のRTならばボーナス後まで
 潜伏してくれるとは思いますが・・・。

・演出は当たるときはどれでも当たるし外れるときはどれも外れる。
 前作までと一緒ですね。

 連続演出の個人的な信頼度は、
 花形鉄球>ゴーゴー演出>左門ロウソク>伴50円玉

 いずれも逆転演出はボー確だと思われます。
 対決の3球目ファール、1,2球目ファールの3球目ストレートも
 おそらくボー確だと思われます。
 左門3号は打たれると前兆に格下げかも・・・。
 (何故前兆が格下げかと言うと特訓はボー確では無いからです。)

 矛盾系のアクションも今のところボー確です。
 ベル揃い→虹ちゃぶ、など。

・前兆として期待できるのは・・・。
 これはかなり私見が入ると思いますが。

 確定だと思われるのが
 遅れからチェリー出ず。(遅れのときは必ず明子うふふになります。)
 新聞紙で「この後何かが起きる。」
 レバオン新聞紙明子うふふでチェリー出ず。

 強いと思われるのが
 一徹ちゃぶ台演出で何も落ちてこない。(ハズレ対応)
 新聞紙第一停止明子うふふ。
 対決左門で大リーグボール2号。

 ある程度期待してもいいのが
 ステージ移行で夜から夕方。
 対決左門で大リーグボール1号。

 前兆時に出やすいけどあまり期待できないのが
 新聞紙「○○が揃うかも・・・」
 第三停止新聞紙ベルリプ。
 第三停止新聞紙明子うふふ。
 飛雄馬、一徹を経由して明子うふふ。

 ただし、前兆確定と言っても特訓の可能性があるので油断できません。

 特に遅れからチェリーが出なくて喜んでると特訓10、そしてスルー
 なんてことがあるので・・・。

・BIG中の消化手順は

 「行くぜ!」→左に3連白7残り適当で15枚。

 声無しで液晶右下リプレイ→1回目の小役ゲームは左から押してJACIN、
 2回目の小役ゲームは残り8Pまで逆押し7P以下なら左から押してJACIN

 声無しで液晶右下リプレイ出ず→ベル、ハズレ、スイカ、チェリー。
 ただしスイカとチェリーはかなり稀だと思われるので適当でもいいかも。

・通常時は左にいずれかのチェリーを狙ってください。
 ボーナス絵柄が枠下に落ちた場合、今のところリプレイは否定、
 ホトンドベルたまにスイカ。

 変則打ちは左リールにベルもリプレイも4つずつしかないので
 取りこぼす可能性があります。

・基本的な演出は新聞紙、飛雄馬縁側、飛雄馬「ここは!」
 縁側はボール投げや一徹ちゃぶ台に発展します。

   「ここは!」は昼夕夜のステージ移行してリプレイ、
 (ステージ移行しなければただのリプレイ。)
 自動車工場(主にベルorリプ、外れて花形鉄球演出。)、
 波しぶきの海岸(主にスイカorリプ、外れて左門ロウソク演出。)、
 釣り船がある川(主にチェリーorリプ、外れて伴50円玉演出。)、
 土手で確定?(土手は見たこと無し)

 橘ルミが「踊りましょ!」でチェリー、ハズレでゴーゴー演出。

 新聞紙から伴、ゴーゴーへ発展することもあり。

・特訓は10Pか20Pでリプ3連で解除抽選、4連は確定です。
 体感的にはリプレイが1/2.5〜1/3。
 3連目の解除抽選に当選した場合次のプレイでリーチ目が出ます。

 突入契機は連続抽選で外れた場合がホトンドです。
 稀に小役ナビが矛盾して入る場合や、いきなり突入とかもあります。


巨人の星Vの最大の欠点はBIG中の左3連白7の目押し強要。

規制の絡みもあるのかも知れませんけど全く目押しが出来ない人は打てない
と言うのは門戸を狭めるだけだと思うんだけどなぁ。
(今の時代に努力しろと言うのはハッキリ言って論外です。)

今月の戦績
1勝2敗

巨人の星V

全てはココから始まった。


11月5日
フットサルの大会。

ウチのチームで集まったのは5人。

あの〜、フットサルって5人でやるサッカーなんですけど・・・。
9チーム総当りなんで8試合あるんですけど・・・。

3連勝の後5連敗。

そりゃ体力落ちたらパフォーマンスも落ちるわ。

終わる頃にはボロボロ。
全身筋肉痛0確。


11月6日
昼頃のうのうとR店(等価)。

久々の鬼武者から。
丁度朝イチ台が一台だけ残ってたのでその台から。

1K目で百鬼モード、その最中に時の狭間演出でテンションアップ。

さらに豹柄扉に飛び込んで・・・。

スカ。

あうぅ。

★V、適当。

137→599で特訓解除。

REG。

BIG。

BIG。

REG。

REG。

900ハマリ。

その後辛うじて引くも
REG、REG、REGと三連発で左ストレートを喰らって失神KO。

32Kの負債を背負ってヨロヨロ。

もうストックはイヤ。
となると花火かサンダーか・・・

闘魂継承、猪木自身。

幸先良く4KでBIG。

飲まれ際に・・・REG。

飲まれ際に・・・REG。

2回成功。

10-5-5の3連。
しょ、しょぼい。

飲まれてちょっと追加して・・・REG。
1回成功もスカ。

さらにハマって・・・REG。

プツン。

精神と身体の連絡が途絶えました。

1300Pハマリで奇跡のREG。

闘魂注入は・・・2回。

ガクッ。

と言いつつもこのときは良く分かってなかったので
「最初の6拓失敗しちゃった、テヘ」
なんてノリでした。

注入2回と3回が1:1だったなんて・・・。

が、が、が、しかし、しかし9連。

5-10-5-5-5-5-10-20-5

泣けます。

途中にBIG、その後チャンス目を引いたのでREGで9連だったのか
あるいはそこでいくつか追加したのかは良く分かりませんが・・・。

しかしその後BIG3連打。

流すと2400枚。

猪木で使った金は・・・47K。

ホッ。

猪木札台。

1KBIG、50PでBIG、飲まれ際にBIG。

そして飲まれて追加6Kも及ばずヤメ。

ラストにサンダー1K勝負。

REG。

BIG。

保険ハズシをしたとは言え完璧にリプレイハズシをこなして
328枚って何ですか?

250枚ほどを流してヤメ。

結局★Vの分だけ負け。

今月の戦績
1勝3敗

サンダーV

お久しぶりの・・・REGでした。


11月7日
日勤終わって飛ぶようにR店(等価)。

そう、今日は7の付く日。

即ち・・・北斗?
何だソレ?

猪木だよ猪木、闘魂継承。

数ヶ月に一度かかると言われる猪木病の真っ最中。
乱れ打ちのときに猪木に触るとかかると言われている奇病。

そりゃヒデキ面白いって言ってるんだもの。
猪木も面白いと思うわな。

昼間から「いくぞー!」だの「1!2!3!」だの言って
同じ職場の人の失笑を買いつつ猪木のお勉強。

「ほほー、設定1〜4まではBIGの確率は同じなのか。
じゃあ設定5以上を原則的に置かないR店ではBIGの回数は当てにならんな。」

「REGもほとんど差はないなぁ。
となると闘魂チャンスの回数になるけどR店のカウンタはREGとシングルを
合計して表示するヤツだからどうしようもないなぁ。」

「REGで3回の6拓のうち2回以上当選するのは16通り。
つまり16/216=1/13.5で2回以上当選するのか。」

だのそんな事ばかり考えてました。

この気持ちには逆らえない。
それがイベント対象の北斗であろうとも。

北斗のシマの履歴を見るも気もそぞろ。

猪木のシマに行くとまず目に入ったのはBIG10回引いてる台。
トータル回転数を見ると2800程度。

反射的に1K使いますがすぐに移動。
だから言ったじゃない、BIGの回数は当てにならないって。

昨日の高設定札台を避けて適当に角台。
19時になって高設定札貼ったらその台に移動すればいいや。

5Kで前触れも無くベルが揃うと同時に「元気があれば何でもできる。」

BIG。

うーむ、チャンス目は出なかったような気がするんだけど・・・。

まあ兎に角幸先よし。

消化後30P程でボー確から揃ったのはREG!

ココだ!ここで6P目か7P目に正解して闘魂注入に期待だ!

7P目、正解。

運命の8P目・・・「かかって来い!」

あうー。
外れて2度あうー。
闘魂チャンスの抽選もスカって3度あうー。

ちなみに1回のみ成功して闘魂チャンスに当選した場合、
どうやって発動するのか全く分かってません。
おそらくREG終了後1P目に発動だとは思っていますが・・・。

BIGの後50P過ぎでまたもREG。(カウンタはREGリセットされません。)

今度こそ・・・。

6P目、正解。

7P目、失敗。

8P目・・・「闘魂注入!」

来ました、オレの春がやってきました。

5、10。
2連で終了。

膝から崩れ落ちそうになりながら打っているとBIG後200P過ぎでBIG。

そこから目くるめくBIG連打。

その間に高設定札が7台のうち2台に刺さりましたがワタシの台には刺さらず。

BIG6回目の後130P程回してヤメ。

後からカウンタをいじって履歴を見たら自分では750Pくらいしか
回してませんでした。

低設定らしく高確確定中にチャンス目を3回ほど引いたのですが
全部スカでした。

流して1900枚。

ホクホクしながら高設定札台を物色。
と言っても2台しかなく片方は後から来た人が座ってすぐにBIG。

残りの札台は先ほどのBIG10回引いてる台。

うーん、なんとなくこの台は打ちたくないなぁ。
でも猪木病を治すにはまだちょっと打ち足りないよなぁ。

店内をウロウロしますが他の台にちっとも魅力を感じません。

仕方ないから空いてる方の札台を打つか、ってことで猪木のシマに戻ると
高設定札台は両方空いてました。

履歴を見るとBIG後200Pちょっとで飲まれたようです。

よし、いってみよう。

さっきまでと打って変わって当たりません。

さすがに1/440、一旦ハマリだすとこうなるのね。

17K使ったところでようやくBIG。

さらにすぐにBIG。

しかし高確中にチャンス目が引けません。

間にREG(6拓1回成功)を引くも飲まれそうです。

飲まれ際に何とかBIG。

直後にチャンス目!

スカ。

もういっちょ高確中にチャンス目!

スカ。

飲まれて2K追加も及ばず、ヤメ。

最初の台の勝ち分が半分になってました。

コレで治った・・・のか?

今月の戦績
2勝3敗


11月8日
夜勤。

まだ少し猪木を打ちたい気持ちが残っています。
かと言って朝イチから打つメリットもないのが難点です。

でも、予想では明日も猪木をちょっとは打つでしょう。

ただし明け飲み濃厚です。
一旦寝て19時札台突撃かなぁ。

あっと、
企画企画2005年12月編をアップしました。


11月9日
明け蒙古。

味噌卵麺行ったけどやっぱ具が多い。
食べ終わったころにはフラフラ。

一刻も早くフトンの中へ・・・。

気付くと18時。

ならば行くしかないでしょう。
19時過ぎにR店(等価)。

さて、闘魂継承は人が居ませんね。
ヨシヨシ、って札すら挿してませんけど。

なんで・・・。
他のシマには普通に刺さってるところを見ると挿さなくなったのかなぁ。

仕方なく札北斗。

これが最初の300Pでチェ8のスイカ4でいきなりツモったかと思うも
当たらないんじゃどうしようもありません。

ちょっと不貞腐れながら打つこと14KでBB。

6連。

後は高設定であることを信じて打つのみ。

飲まれ際でBBを引くも2連。

その後飲まれて打ち続けて小役はいいものの何だかイマイチ。

他に56候補の台がありどうもそっちが当たりじゃないのかなぁ、
ってことで別なシマの北斗に移動。

何とかスイカからBBを引っこ抜くも既に使ったのは31K。
夕方スロでこれはキツイよなぁって思ったら揃ったのは久々に黒いヤツ。
オーラは黄色。

84だろうがなんだろうがいい。
兎に角続いてくれ。

6連沈没。

いや、そりゃ全然有り得るし84なら平均だしいいんだよ。
いいんだけどさぁ。

その後ちょっと打つもハズレと判断しヤメ。

400枚。

黄昏つつ鬼武者のシマでBIG後118P放置の台発見。

2KでBIG。

256スルー。

300枚。

ぬー。

北斗56札。

3Kで久々無音でBB察知。

3連。

飲まれて終了。

百烈拳リプレイ2回も見るようじゃダメだ。

今月の戦績
2勝4敗


11月10日
起きたら14時前。

グッスリと寝てしまったようです。

ウダウダと準備して15時過ぎにR店(等価)。

一通り店内一周してからまたしても闘魂継承。

14Kで何とか入り。

REG。

6拓1回成功。

「闘魂チャンス!」

ビクッとなりつつも消化。

10単。

終わるや否やまたボーナス。

REG。

3回ともスカ。

うーんBIGが欲しい。

・・・。

1300回した挙句REG3じゃ打つ気も失せます。

もう一回のREGも1回成功でTC入ったけど5単じゃ何もならないです。

28K失ってフラフラと北斗のシマ。

適当に角台を打つもフト我に返って1Kでヤメ。

一応昨日の札の付き方から判断して・・・

ツモ!

5でした。

前半は11を皮切りにモリモリっと増えていったんですが後半ウダウダ。

唯一の北斗緑も2で終わるなんて・・・。

つーか3800P回してチェリー44回は少な過ぎるだろ。
スイカ51回引いたけど。

途中までずーっとチェリーが1/100より悪かったから
56札付くとは思ってなかったよ。

それでも

11-3-4-4-5-5-7-5-3-1-2-3-3-2-1-6-4-4

で5800枚。

つーか夜になって現れたQMさんにWPでぶち抜かれた。

なんか6000枚以上出てましたよ。

そう言えば夜に猪木を見たら高設定札が1枚だけささってました。

全くもって謎だ。

今月の戦績
3勝4敗


11月11日
昨日2時ごろ寝たのが影響したのか会社で眠い眠い。

つか寝てた。

なのに17時半の終業と同時にシャキっとしてくるのは仕様なのかね。

敢えて時間を潰してからR店(等価)。

19時発表札狙いでまたも、またも闘魂継承。

いいじゃん、もう少しで病気が治りそうなんだよ。
治さない限りオレに明日は無い。

・・・。

な、言ったべ。

950P回してノービッグ。

23Kがあっけなく蒸発。

間にREGは3発。

6拓はそれぞれ7P、6P、8P目に正解。
TCはゼロ。

つーかさぁ、1回でまとめて来いよ。

これで通算で2500Pノービッグ。
どうしようもナイし明日もナイ。

フラフラと銭形。

B1後568P捨ての台。

1492行ったれや。

・・・。

810REG。

冴えねぇ、全く冴えねぇよ。

242P回すのに10K使ってる辺りからして終わり気味。

ウン。
余裕で181スルー。

店内ヨロヨロ。
北斗の56は全く見えない状況。

じゃあ適当に札台座ってみる?

4Kでレアリプ4発、ベル白。

お願いですから中段ちぇ・・・シンバトルワンパン勝利。

前兆行ってたのね。

使ってる金は39K、7黄じゃムリ。

ハイ、3連。

飲ませて帰ろうと思ったら飲まれ間際にレアリプっつーのはいつものことね。

1K追加で第三停止バット緑リンゴ1個。
即バトルでバトル中に4チェ。

バトルの先はジャギステージ。

だよねぇ。
さっきの2チェだったら引いちゃってるもんねぇ。

なげやり1K追加で赤大オーラ。

オヤ?

ヒット。

7白じゃ奇跡は起こせねぇよ。

2連。

どっちにしろ飲まれて終わりだよ。

飲まれ間際にまたヒット。

だから7白じゃ奇跡は起こせないって。

ラオウキックリン。
ラオウキック立ち上がり。
ラオウキック避け。
ラオウキック終了。

あっはー、キックづくしのオールマイティ4連だって。

トキとユリアはどうしたって?

知るかよ、そんなこと。

あ、また引いた。

だから7白じゃあさぁ。


起きた。
最後に奇跡は待っていた。

14連。

即座に流して・・・2300枚。

か、勝った。

今月の戦績
4勝4敗


11月12日
今日も会社で余裕で熟睡。
まあ、いいじゃない。

つーワケでそのまま仕事が終わってR店(等価)。
時間つぶしの買い物は昨日済ませてしまったので今日はそのまま突撃。

19時まで1時間ほどあるけれど、まあサンダーVでもチンタラ打ってりゃ
何とかなるんじゃないかな。

サンダー満席。

んー。

それに猪木にも3人ほど客が居て19時になっても打てそうにない。

とりあえず銭形589。

いや、ホント他に打てそうな台がないんスよ。

コレが昨日以上に冴えなかった。

まずは984REG。

オマケに156REGを喰らってあっという間に21K消失。

時間はまだ18:55。
入店してから55分しか経ってないのに早くも思考能力は著しく低下。

サンダーVに2K入れつつ19時発表。
最早猪木なんて言ってられねぇ。

ヒデキの一発に全てを託す。

REG単。

隣のG連を眺めつつのプレイは苦痛以外の何者でもない。

と言うか猪木にしろ銭形にしろヒデキにしろBIGを引けない。

オリンピアはダメだ。

こうなりゃ・・・北斗しかねぇ。

ま、そんなに都合よくは行かないもので
1台目、ダメ。
2台目、ダメ。

もう手持ちの金は残り4K。

店に入る前は52Kあったのに・・・。

完全に濁りきった眼に飛び込んできたのはBB後25Pの台。

最早どうしようも無いけど4K入れる価値はあるかなぁ。

5Pで2チェ。

高確リスタなら・・・スカ。

終わった、完全に終わったわ。

残りのコインで2チェ。

む、何か前兆っぽい。

引いた、引いたよ!

ココまで使った金は50K、求められるのは昨日以上の奇跡。

7黄、2連。

こりゃ、ダメだ。

それでもしぶとく持ちコインで引いた。

ようし今度こそ・・・

7青単。

もうね、ダメ。

早く飲まれて帰って寝たい。

げげっ、また持ちコインで引いた。

きたーーーっ、北斗白。

これだ、これしかない。

いっけーっ!

7連。

・・・。

でもさ、この台やたらチェリー引くのね。
スイカ全然出ないけどさ。

もしかしてもしかしたら高設定なのかね。

だったらこの1000枚で何とかなっちゃうんじゃないの?

ならねーよ。

300Pハマって7青単。
はひぃ、キツイ。

隣は2チェ一発BBからリン出まくり。

さらに300Pハマって残りコインはもう僅か。

コレが飲まれたらさすがにギブアップ。

ここで引いたは7白2連。

こんなんじゃ何の役にも立たないどころか隣はあっさりラオウ昇天。
クッ、オレが起こしたい奇跡を見せ付けやがって・・・。


しかしこのとき運命の針はゆっくりと傾いていたのです。
この後起こるべき奇跡にワタシも気付いていませんでした。


すぐに引いて7黄5連。

もう既に時刻は22時。

56札、プスッ。

え・・・?

これ?オレ?
力の限り回すしかない。

100P程で高確チャンススイカからツモ!

うらーっ!

8連。

さらに終了後50P程で2チェ白!

うおーっ!

4連。

終了後10Pで2チェ!
即大オーラ青!

行ける!

学生時代、閉店際の魔術師と呼ばれ恐れられたオレなら行ける!
(誰も呼んでないし、別に恐れても居ない。)

目算では2300〜2400枚。
3連、いや2連でも何とか2500枚に届くはず。


す、するー。

ガクッ。

それでも高確、高確なんだよ。

もう一回2チェを・・・引く力は残ってなかった。

ギリギリまで粘って閉店BBはさすがに精神的に厳しいので
高確っぽくなくなった22:40でヤメ。

流すと2150枚。

350枚足らず、負け。

今月の戦績
4勝5敗


11月13日
夜勤。

コナミカップのロッテ、サムスン戦でサムスンライオンズの
「チェ・ドンチャン」
と言う選手を見て 「むっ」
と思ったのはワタシだけじゃないと思います。


明日は明け寿司確定。
即ちビール確定です。

昼スロはちょっとキツそうなので恐らく夕方出撃でしょう。


11月14日
明け寿司。

もちろんビールも1,2,3。

家に帰るなりフトンの中へ飛び立つのは予定通り。

18時に目が覚めました。

さて、とは思ったもののものすごく眠く一瞬行くのやめようかと思いつつも
体を引きずるようにしてフトンの外へと出ました。

シャワーを浴びて寝ぼけた体を起こしてから出撃。

R店に入ったのは19時発表5分前。

うーむ、榎本加奈子のREG後120の台行ってみましょうか

あっさり163抜け、さらに高設定札は付きませんでした。

それでもなんとなく5K使ってから店内巡回。

★VにREG後73Pの台があったので移動してみます。

2K使って121で特に前兆っぽくも無いのでヤメ。

榎本加奈子の先ほどの台に舞い戻ります。

・・・。

こうなることは分かっていたと言うか想像の範疇だったんだけども・・・。

予定調和のように350P程のSZから引いたのはREG・・・。

そしてやめられなくなってからSZは唯のカス演出に成り下がるのもいつものこと。

どう考えても内部的に2Pとか3Pくらいでパンクしてるような錯覚に
目まいを起こしつつ辿り着いた先は700P程のRT解除。

この時点で★Vの2Kと併せて32Kが消失。
最近はこんな展開ばかりでイヤになってきます。

いつものようにBIGが揃った嬉しさより苦しみから解放されたという
ホッとした感じの方が圧倒的に上回る中でのBIG消化。

3P連なんてするわけも無く、連モードに入るわけもなく163抜け。

300枚くらい残ったコインを持って店内ウロウロ。

鬼武者。

最近は鬼武者はリセットしてるんだかしてないんだか判断のつけようが
全く無いくらい稼動がありません。

20時半だと言うのに朝イチから20Pとかそんな台も余裕で残っています。

1台目。
斜めスイカから斜めスイカを引くもスルー、持ってきたコインが無くなってヤメ。

2台目。
中段チェリーから斜めスイカ、下段スイカ、下段スイカを引くもスルー、
盛り上がったテンションも一気に下がって4Kでヤメ。

こうなるともう望みは北斗しかありません。

適当な札台を打ち始めるや否や2Kで2チェ一発ツモ。

最近の北斗はホント好調です。

7白4連。

しばらく打っていると150Pくらいでまたも2チェ一発ツモ。

7白2連。

しばらく打ちますがBB後の状態も小役もイマイチ。

店内をぶらつくと目を付けていた設定56濃厚な台が空いてます。

即移動。

高設定っぽく4チェをサクサクと引いてからまたも2チェ一発ツモ。

7白2連。

全く伸びる気配がありません。

しかし終了後40P程でまた2チェ、さらにすぐに大オーラ赤。

そしてラオウステージ突入。

4チェ黄色。

そして人影演出から主任が56札をプスッっと挿しました。

レバーも折れよと回した先に待っていたのは7青。

単・・・。

終了後ラオウステージからジャギステージに移行して高確風味。

100P程から2チェ、岩山両斬スイカ、北斗懺悔2チェと引いて
これでBB入らなかったら首をくくるしかないと言う状況からBB。

そして本日初の上位オーラは7緑。

うらーっ。

だからなんで2連で剛掌波沈没なワケ?

しかし、しかし閉店際の魔術師はここからが一味違う。

チャンススイカから一発ツモ!

7白だろうがなんだろうが兎に角38K分のコインを叩き出すしかありません。

2連剛掌波沈没・・・。

これだけ引いてるのに手元にあるのは1000枚にすら満たないコイン。

それでも高確リスタート。

周りに人も居なかったので「赤服!赤服!」などと呟きながらレバーをペシペシ。

そして赤服!

今日一番の気合を入れて左ボタンをペシッ!

上段停止。


その後彼の姿を見たものは居ませんでした。

今月の戦績
4勝6敗(2連敗)


11月15日
夜勤明けで昼に寝るとリズムが崩れます。

起きると5時と言う驚愕の時間でした。

ウダウダとUOしたりネットしたりしながら開店を待ちつつ10時出撃。

10時5分くらいにR店(等価)に入ると銭形リセットの先客は一人。

すかさず角から32Pカニ歩きを行い4台目にヒット。

とは言え右に走って小役ブレンドチェリーを引いてたので
リセットだったのかチェリー短縮だったのかは分かりませんけれども。

で、BIG。

しかし、あっけなく181スルーしてヤメ。
最近銭形でマトモなレンチャンをした記憶がありません。

結局3Kしか利益を上げられず銭形のシマを後にします。

うーん、早くも路頭に迷うところで何故か、何故か猪木。
本日の間違い一回目。

やっちゃった。

ボーナスどころかチャンス目すら出やしません。

全くアツい場面も無いまま950ほどでリーチ目。

BIG。

BIG間だと実に累計3400Pハマった計算になります。
REG6発引いてますけど。

無論BIG後100Pで純ハズレなんて引けるわけがありません。
結局1100Pでチャンス目ゼロのままヤメ。

でも、これでもうしばらく猪木は打たないだろうから逆に良かったのかも。
950P回すのに26Kしか使ってないし。

とは言え充分痛いのも事実。

100枚ほど残ったコインを持ってフラフラとサンダーV。

何とかそのコインで引いてREG。

そのコインを使うも当たる気配も無く飲まれました。

残った1枚でいつものように3連Vを狙うと何かVが3つ停まったんですけど・・・。

半信半疑とはまさにこのこと。
中リールを停めると真ん中にV。

やっちゃいました。
1枚がけでBIG引いちゃいました。

嬉しいけれども
(こんなの引くくらいなら別なところで・・・)
と思ったのも事実。

ハズシは完璧、今はサンダーVなら失敗する気がしません。
397枚。

ところが不思議なもので3枚がけだとちっとも引けません。
BIG中のハズレも多かったし150Pくらい回してヤメ。

一応流して150枚。

さて・・・。

鬼武者朝イチ台。

239PでBIG。

ココまでは本日二回目の間違いだとは思っていませんでした。

しかしコイツもレンチャンしません。

百鬼にすら入らず256スルー。

しかも途中に斜めスイカ3発もスカ、
さらに中段チェリーからの斜めスイカプラスチャンス目2発がスカって
頭のネジが何本か飛びました。

久々の壊れ告知入り全ツッパ。

待ってましたとばかりに1000ハマリ。

辛うじて1100手前で解除はBIG。
最早嬉しくも何ともありません。

台の方も心得たものでアッサリ256抜け。

すでに木偶と化したワタシに出来ることと言えば隣に移動することだけ。
幸いなことに(不幸なことに?)鬼武者の端っこだったので隣はプラネット999。

こんな状況でないと打たない封印機種です。

演出をLOWに変えて打ち始めます。

すぐに4チェ解除。

が、REG。

それでも連モードに入ったのか50P程でリプナビからアッサリリーチ目。

BIG。

今日初めてのレンチャンらしいレンチャン。

しかしそれで連モードからは転落したみたいで100抜け。

チェリー見てからヤメかな、なんて思っていたら全然引けません。
って言うかチェリーどころか演出も引けません。

300Pまで何も無し。

いやいやそういう演出低下のコンセプトは大事だと思いましたよ。
でもそれはあくまでネオプラネットまでの話。

ネオプラより明らかに当たりにくく連しやすいプラネット999じゃ
そんなの腹立たしさを増すだけです。
(じゃあLOWで打つなって話はカンベンしてください。)

その後飲まれ際に辛うじてBIGを引くも2パンそして飲まれました。

こうなりゃ北斗・・・。

しかし閉店際じゃない18時過ぎの時間じゃ魔術は発動せず。

当たる気配もなくコインサンドに金を突っ込むだけの行為に
嫌気がさしてヤメ。

ふと冷静になって財布の中身と銀行演出明細を調べると73K失っていました。

(冷静になんかなるんじゃなかった・・・。)

札北斗を追う気にもなれずふらついたワタシの眼に飛び込んできたのは番長。

本日三度目の間違い・・・かと思いきや奇跡の291P解除。

コレ即ちM2の合図。

ここまで使った金は78K。

無論REGが揃いましたがここからM3に飛び込ませて上手くループさせれば
決して4000枚と言うのは非現実的な数値ではありません。

そして即解除。
第一段階クリアで俄に気分も盛り上がってきます。


アホですかワタシは。
どう考えても非現実に決まってるだろ。


BIG3発で抜け・・・。

最早絶望的な気分で363までは一応追います。

330解除。

しかしBIG単・・・。

まあ全て赤7だからとは言え1P連が無いのはキツイです。

義務的な気分で363まで追います。

227Pで何故か操降臨。
降りてきたワケじゃなくて実際は左から出てきましたけれども。

赤7薫。

「3年B組!」

赤7操。

ナビなしで適当に押したら青7中段揃い。

青7轟。

ナビなしベル。

赤7薫。

128スルー。

今度は上手く行かず363抜け。

1700枚。

44Kコッテリ負け。

今月の戦績
4勝7敗(3連敗)

サンダーV

残り1枚での出来事。

押忍!番長。

操BIGで炸裂。


11月16日
日勤。

仕事中にいつものようにネットしてると池袋に昨日新しいラーメン店が
できたと言う情報をゲットしました。

どうやら西口の西一番街に出来たみたいなのでならば食べてみるかと。

「七志」とか言う店でオープン記念で300円引きらしいです。

池袋に着いてロサ会館の付近に行くと丁度チラシを配っていました。
で、店の前に行くと・・・。

スゴイ行列。

もうね、やってられない。

お前らそこまでしてそのラーメンが食いたいのかと。
300円引きくらいで並ぶ意味が分からない。

池袋のラーメン店の客は学習能力が無いとしか思えません。

前も「たいぞう」って店が23時くらいから始まるV6だかの番組で出た次の日、
アホみたいな行列が出来てたんですけどそこまでして食う味じゃないし。

今じゃたいぞうなんてメシ時でも待ちなしで食えるし。

立地も悪いしどうせそのうちガラ空きになるのは明白なのでサヨナラ。

で、中本の味噌卵麺。

ワタシも全く学習能力が無い。

だから具が多いんだって。
必然的に量も多いんだって。
最後の方は苦しくなるんだって。

余程の空腹時じゃないと食べないって決めたはずなんですけどねぇ。


家に帰ってサッカー日本代表アンゴラ戦観戦。

6の付く日でR店イベントはちょっと勿体無いけど、6の付く日は10日後もあるし
日本代表戦は年内ラストなのでならばサッカー観戦でしょう。

ところが後半40分まで頑張って観てたのにそこからの記憶がありません。
気が付いたら試合終了後のインタビューやってました。

唯一の得点シーンを見逃すなんて・・・。

クロスバーに当ててばかりのFWとキーパーの正面にしかシュートできないFW。

また得意の「決定力不足」とか言うんでしょう。


いったん仮眠して起きてからゼータ。

そのままバーレーンvsトリニダード・トバゴ戦観戦。


明日は(日付的には今日だけど)日勤後焼肉で明後日は夜勤だから
次に打つのは土曜日の明けスロでしょうね。


11月17日
日勤。

終わって予定通り焼肉。

さすがに昨日深夜まで起きてただけあって終わるころはフラフラ。

と言うよりいつものように寝てた。

明日は夜勤、明後日は明けスロだな。


11月18日
夜勤。

何で夜勤前は16時まで寝てるのに眠いのか理解できないんですが
「会社に行かなきゃならない。」
ってのが絶妙なスパイスになってるんでしょうね。

それはさておき明日は明け。

高信頼度で明けスロでしょう。


11月19日
明け。

疲れた体を引きずるように帰ってきつつも即座に出撃R店(等価)。

10時半過ぎながらも銭リセ0回転が3台。
残りの4台は全て160前後でノーボーナス。

まあ3台あるならってことで32Pのカニ歩き。

1台目はパッとせず27Pでヤメ。

2台目は・・・っていきなり5Pでカシャカシャ、タイプライター。

「3連セブンを盗め!」

うーん、どうしよう。
右のゲチェナを押すかそれとも左7プBARを押すか・・・。

でも、折角の3連セブンだからそのまま左に777をエイヤッ!

ボシュッ!

で、BIG。

で、お約束の181抜け。

サッパリレンチャンする気がしません。
昔はもうちょっとレンチャンしたよなぁ。

なんて思いつつコインを流すと470枚。

残りの1台はQMさんがサクッと50P程でBIGを引いていたので
150程度回されてる台を2台181にしてから銭形のシマを後にします。

北斗。

1台目、スカ。

2台目、ダメ。

3台目、スイカ。

って言ってもなぁ。
なんて思っていたら人影からトキ降臨。

スイカ一発で前兆飛び込むなんて思ってなかったので仰け反りつつ
7を揃えるとオーラは青。

まぁいいか、なんて思っていたらトキとかユリアとか出て7連。

ヨシヨシ、これである程度はもちこたえそうd・・・
「左!」

消化後1Pでコレはあったか〜い。

ベル

リプでした。

7を狙うも揃わず、ままままさか!

北斗赤。

うぉおおおー。

コレは、コレは継続して欲しい。

そしてケンシロウ出まくり、レイ、ユリア、リン出まくり。
もちろんトキも出てきてどう考えても88%だろコレ。

10で歌。

そして実に久々19連目・・・3P目にケンシロウ!

実に久々、2ヶ月弱ぶりの20連突破です。
こうなるとJAC1P目の「左!」「右!」がアツい。
(と言うかナビった瞬間継続確定。
 ナビが遅れたときなんかはもうドキドキ。)

なんて言ってる割には21連目にナビなしであうー。

まあ合わせで28連みたいなもんだからいいか。

なんて調子乗っていたらなんと3台右に移動してたQMさんまで1P連ツモってます。

2-14で合わせ16だったみたいでこりゃ二人とも今日は
とんでもないことになるんじゃないの?


・・・。

ウン、全然そんなことなかった。

オレの台は350くらい回してから7青引き戻すも3連。

そのコインが飲まれたところでスイカはともかくチェリーが全然ダメでヤメ。

3400枚。

移動してすぐに7湯気7連したときまでは完全に勘違いして
「今日はとてつもなく勝てる。」
なんて思ってたらその後7湯気キック単2連発で飲まれて終了。

最初が余りに恵まれすぎていて、もう通常中がツマラナイの何の。

挙句にやっとのことで引いたBBがキック単でやられたら
そりゃやる気も元気も失せますよ。

さらに移動して打つも耐えられなくなってきて北斗はもうダメ。

血迷ってフィーバークィーン。

もちろん現金機の方ね。

3Kだけって決めたのに2回目のリーチが1コマ手前で停まって
頭に血が上ってさらに3K突っ込んじゃった。

アツくなってるのに気付いてヤメ。

スロに戻るも・・・。

番長BIG1回224P放置台。

コインが飲まれてヤメたのかな。

ま、363まで行ってみようか。

300P程で特訓、この時点で解除してもほぼM1、かなり寒い。

でも解除しないよりはそりゃした方がマシ。
で、火柱矛盾で解除。

BIG。

何もなし2パンで306枚。

こんなコインじゃ363まで追うのはちょっと・・・
と言っても追ってしまうのは悲しいサガ。

何故か140過ぎで入った特訓からサキ卓球で解除。

REG。

M3に期待するもそんなに上手く行くわけもなく128スルー。
大体M1だってB:R比が1:1だから謎解除は判断つかね。

ここでギブアップ。

その後チンタラと鬼武者に6K入れたり、店移動して
E店(等価)でサルカニに7K入れたりとチョイ乱れてヤメ。

気がついたら一時期70Kのプラスだったのが激減して30Kを割ってるし・・・。

QMさんに至っては北斗の勝ち分吐き出したどころか負けてましたしね。

久々にスロを打って高設定をつかめないとこうなってしまうのがイカン。


ちなみに明けスロで疲れはピーク、それでもこれからK-1観戦、
さらにその後UOする予定だから明日は起きられる自信が全くありません。

それでも打ちに行くと思います。

今月の戦績
5勝7敗(連敗ストップ、だけど・・・)

主役は銭形

唯一赤7を揃える機会。


11月20日
起きられないときのために9時に目覚ましをかけてたのですが・・・。

ふと目覚めると8:55。
習慣と言うのは恐ろしいものです。

しかし頭は目覚めても体は眠いのが分かります。
それでもウダウダと準備して出撃は朝イチR店(等価)。

R店へ歩いていく途中で猛烈に銭形の歌BIGを引きたいなぁ、
なんてことを考えつつPMさんとメールのやり取り。

当然、銭リセから。

1台目、いきなり1Kでチェリーからゼニガタイム。

そして解除。

BIG。

さ、条件は満たしました。
後は次のフラグがBIGであること、そして3P連のフラグを引くこと。

そして運命の3P目・・・再逮捕。

おらーっ。

歌BIG。

ほんの10分前にメールでやり取りしてたことが現実になる快感。

消化後181抜けるその寸前に「頼むぜ、相棒」から777の一直線。
真ん中だけ赤いんですけど・・・。

REG。

で、181抜け。

ま、減ったけど3P連したから充分でしょの950枚。

他に当てもないしココは銭リセ181まで追ってみましょうか。

2台目、3台目はスルー。

しかし4台目でヒット。

またBIG。

更に120P程でタイプライターから確定。

無論BIG。

そしてまたしても再逮捕。

BAR。

そして181抜け。

流して1050枚。

トータルで使った金は14K、この時点で早くも26Kのプラス。

余裕を持って北斗。

ところがコレが酷かった。

高確スタートに引っ張られた挙句に300P回して引いたBBは単。

その後500P回してヤメ。

もう一台残ってた朝イチ台も高確スタートながらスカ。

BB後1Pでヤメて行った台でムリヤリ引くも単、2連。

1時間もかからずマイナスに転落して頭のネジが何本か飛びました。

鬼武者、番長、夢夢、ハロサン、何も当たりません。

あああああ。

どうすりゃ当たるの?

答え:天井までレバーを叩けば当たります。

店内一周天井まで一番近い台。

夢夢の570P。

いっけー。

逝った行った。

僅か4Kで引いたBIGから

BBBBRBRRRBBBBの13連打。

最後のBIG分を飲まれてヤメ。

2600枚。

た、た、助かった・・・。


クィーンと伝承に4Kと5Kを突っ込んで勝ち分を減らして帰宅。

パチンコって当たらないね。

今月の戦績
6勝7敗(2連勝、だけど・・・)

主役は銭形

第二停止タイプライター。


11月21日
日勤。

終わって一旦帰宅してから出撃はR店(等価)。

時刻は18時半、19時発表までは・・・。

番長の250〜363のゾーン狙いから。

BIG1回で140P放置と言う台があったので打ち始めます。

223Pで
「特訓開始!」
うーん、ちょい厳しいかなぁ。

なんて思っていたら中々「行くぞぉ!」になりません。

こ、これは、もしや・・・。
そして重りが1個、2個・・・3個!

尚且つココから「1本行っとく?」
こんなの初めて見ました。

そして特訓のまま253Pを超えテンションはMAX。

当然のように火柱から小役矛盾が発生して解除確定。
これM2でしょ。

で、REG。

終了後、2Pで引いたチャンス目から解除。

赤7で轟。

終了後、すぐにRT解除。

赤7で薫。

いきなり最初のレバオンで「3年B組!」

どうだ!オレのヒキ!
なんて思いつつ調子に乗って消化してたのですが
そのうち喜びよりも不安の方がどんどん大きくなってきました。

JACINしねぇ。

ようやく1回目のJACINしたときには残りの小役ゲームは14。

2回目がこねぇ。

・・・。

1パンしやがった、コイツ。
よりによってこんなところで余計なヒキを炸裂させなくても・・・。

吉宗だったら3発なのにコレは番長、1発のみです。

当然のように青7が揃うのですが何だか色あせて見えます。

挙句に操のグローブは両方特訓。

その特訓は解除に繋がって赤7轟を引くも128スルー。

テンションもゼロ、やる気もゼロ、
363まで追う気力なんて当然あるわけありません。

ヤメ、1350枚。

使った金は4Kだから本来ならばウハウハなはずなのに・・・。

そんな心境をあざ笑うかのように北斗が全く当たりません。

途中で店内を回ったときに落ちてた★Vのボーナス後70Pの台も余裕でスルー。

また北斗に舞い戻ってなんとか引いたBBも2連で終了。

ふと気付くと既に勝ち分が2Kとかになってるし・・・。

もうこのまま帰りたい心境を抑えつつ誰も居ないヒデキのシマで
高設定札台の履歴チェック。

と、いきなり1台目がトータル400PでB4R8。

コレ5だろ。

2Kでコンサートから解除。

が、REG・・・。

それでもすぐにコンサートから解除。

が、REG・・・。

そして敢え無く飲まれ・・・。

しかし高設定のパルスはビンビン感じます。

こうなりゃ何処までも追ってやる。

・・・。

と、追加2Kでなんと引いたのはG!

そしてついに、ついにヒデキをぶっ壊しました。

展開を覚えるのがアホらしくなるくらいのG連。

18連で抜け。

しかも内訳がBIG13のREG5だったため、い・ち・げ・き・4800枚

ギャランドゥとYMCAの聞き過ぎで頭がオカシクなりました。


ようやくヒデキで勝つことが出来ました。
と言うよりヒデキでコインを流したのも初めてだったりします。


あ、もちろん56札付きましたよ。

設定を見るのも面倒で見せてもらいませんでしたが。

今月の戦績
7勝7敗(3連勝!)

押忍!番長

いきなりレバオンでコレが来たら、そりゃその後の1パンなんて
完全に予想の範囲外だって。


11月21日
夜勤。

明日の明け飲み確率は恐らくゼロ。

となると明けスロ濃厚なんだけど何を打てばいいのか見えません。

北斗も21連のときに一気に平均継続数が上がったのに
その後の惨状で気が付けば4.1程度まで落ち込んできました。

先月よりは全然マシですけれども。


まあ、昨日の勝ちで余裕があるし、明日の気分で決めますかね。


<業務連絡>
現在213ポイント。


11月23日
明け。

家に帰って着替えてからR店(等価)。

銭リセから。

既に先に来ていたQMさんが32Pカニ歩きした後の台です。
そしてQMさんは北斗のシマに居るようです。

いきなりベンツルパンチェリー。

ゼニガタイムには突入しませんでしたが
短縮されてることを祈りつつ打ち続けます。

前兆っぽくなってきて・・・

解除。

REG。

消化後110P程でゼニガタイム。

そして解除。

REG・・・。

そして181スルー。

つ、使えねー。

隣だ、隣。

130P程でやっぱりゼニガタイム中に解除。

だからぁ、REGならもう要らないわけ。
当たってむしろ金が減ってるわけ。

気がついたら朝イチ2台回して14K失ってました。

北斗。

朝イチ4回転とか10回転とかその程度の台を打ちまわりますが
高確っぽい挙動が全く見られません。

なんだか気分が乗らずに9Kでヤメ。

とりあえず「七志」でラーメン。
まあ、当初の予想通り今は全く並ばずに食べられます。

食べ終えてその近くのE店などを見てみますが食指は動きません。
そしてQMさんは早くも撤退してしまいました。

ワタシはR店に戻って北斗。

とりあえず朝イチ台はないし高設定模索するしかありません。
ある程度腰を据えて打つ必要があります。

適当な台を選び黙々と打つこと11K、ようやく今日初BBをツモりました。

7湯気ながらも6連してくれてこれで落ち着いてうてs・・・

コロシアムケンシロウ。

この1P連が北斗赤。

さっきまでのマッタリしたテンションが急上昇。
心拍数も急上昇。


5連・・・。

いやいやいやいや、分かってるよ、分かってるんだけどさぁ。

ガッカリ感満載で打つこと72P、
なんだかまた黒いのが揃ったんですけど。

オーラは青ながらも今度こそ・・・。

4連・・・。

そして300Pほど回して引いたのは7緑。

3連。

直後に引いて7緑。

2連。

となるともうお次は分かるよね。

7赤単。

オイオイこんなの初めてなんだけど、の6回引いて
6-5-4-3-2-1。

北斗が2回入ってるのが泣けます。
最初の7湯気が一番伸びてるのがまた泣けます。
最後の3回、すべて上位オーラだというのがまた泣けます。

次はどうなるのかな、なんて打ち続けてBB。

15連。

後は惰性で打つだけ。
なんて思ってたら滅茶苦茶初当たりが早いです、この台。

300Pとかハマることなく、
1-1-3-7-3-5-2

と引いて最後に450Pハマったところでヤメ。

3000Pでチェ36、スイカ25じゃいくら初当たりBBが1/170とは言え追えません。

4600枚。

しかしこうなると打つ台がありません。

何故かしげちーが現れてヒデキなんかを打ってたので
その隣で何を打てばいいのか考えます。

ふと後ろを見ると番長BIG後242Pの台があったので即座に着席。

363までスルーさせて即座に退席。

花火2900PでBIG11REG11の台に1K入れてから鬼武者。

休日だからか朝イチ台は残ってなかったのでシマで一番回されていない
ノーボーナス170P程の台。

3Kでツモ。

そしてBIG。

そして雪姫降臨。

100P程でBIG引き戻し。

256スルー。

950枚。

サンダーV。

1KでREG、REG、BIG。

350枚。

最後にパチンコ。

北斗伝承5K入れて今日はオシマイ。

焼肉だろ。


ゼータガンダムはまだしもその後のレアル・マドリーvsバルセロナは
結果を知ってたと言うのもあるけど完全に意識が飛んでました。

今月の戦績
8勝7敗(4連勝!)

鬼武者3

お久しぶりでございます。


11月24日
予感はあったんだ。

だから朝、起きたときも乗り気じゃなかったし打ちたくもなかったんだ。

家の中で13時くらいまで打つかどうか迷っていたんだ。

なのに・・・。


はっきり言って、


7万使った挙句にBB7連1発しか引けなかったらどうでも良くなる。


そこから驚異的な粘りで 6-11-1-5

さらに台を移動して 11

この時点でマイナス1000枚くらいまで押し戻すも

最後の最後にまたドカーン。


要するに見せ場なしのボロ負けってこった。

85K入ってた財布が空になるような展開じゃ勝てるわけがない。

今月の戦績
8勝8敗(連勝ストップ)


11月25日
REG支給日。

今日も午前中はマッタリ。

昼前に家を出て、まず向かったのはサンシャイン60。
パスポートを作るためです。

まあ、別に海外に行く予定は全く無いんですが。

それを済ませてからR店(等価)。

うーん、打ちたい台も目ぼしい台もナイ・・・。

なんとなく吉宗。

カウンタはノーボーナス600。

なんとなく打っちゃいけないような気もしなくも無いんですがね。

13K遣ったところで高確演出中に大家紋の次プレイリーチ目。
カウンタを見上げると990でした。

うーん、据え置きですかね。

兎にも角にもBIG。

そして193抜け。

うーむ、他に打つ台もないしとりあえず565まで追ってみますか。

・・・。

これ以上無いくらいの405P解除。

無論REG。

後はM3に飛び込んでることを期待するだけ・・・。

REGの持ちコインで引きました。
絶好。

BIG。

爺でジャキン。

ナイス。

姫でおみくじ当たり2枚。

・・・スカ。

しかし僅か5Pで解除。

・・・REG。

それでも気合の137P解除。

・・・・・・REG。

そして193抜け。

いくらM3ループっぽくてもB1R2じゃやる気も失せます。
ま、設定2だったんでしょう。

ってことでヤメ。

北斗。

トータル1900で8-38と言う台を発見。

計算上8/1900-380=1/190で初当たりを引いてますよ、ダンナ。

・・・。

なんのことはない。
1000Pでチェ12スイカ6、BBは3連が1回。

何より精神的に来たのは2チェ1回。
そりゃ死ぬって。

移動。

移動した先は小役も上々、初当たりもまずまず。

そして2-2-10-2と引いたあとついに来ました北斗虹。

ここは絶対の勝負どころ。

・・・2連。

1P連も無くテンション下落。

直後に引いた7黄3連で終わっても何ともおもw・・・

指ポキ。

中々ベル!

べるぅ?

レアリプ。

はぁ?

BB消化後こんなレア演出引かないでください。

しかしその後、もっとスゴイレア演出降臨。


バットは何処へ?

そして無音!

→デモ画面。

→ブラックアウト。

→1000ハマリ。

轟沈。


この台でもチェリー40回引いて2チェ7回。

泣いていい?

今月の戦績
8勝9敗(2連敗)


11月26日
日勤。

6の付く日に日勤とはツいてない。

用事があったのでスロは無し。

まあ、用事と言っても食事をしに行っただけなんですけどね。


11月27日
夜勤。

7の付く日に夜勤とはツいてない。


一昨日の北斗なんですけど、
バットが消えた後の無音ってのはボー確の無音じゃないです。

要するにバグ。

たまに起こるんですよね。
画面がデモ画面に一瞬戻ってその直後に液晶が消えてしまう現象です。

横で起きたのは見たことが何回かあったんですけど
自分の身に起こったのは初めてです。

だからバットが消えたのはバグの前触れだったんでしょうね。
そんな前兆は要りません。

一瞬そのまま打ち続けてみようかと思ったんですけど
その現象が起きたときにたまたま店員が後ろを通りかかっていて
他の店員にすぐ連絡してしまいました。

結果的には電源OFF,ONで直りました。


明日は明け飲み確定。
連敗中なので昼の酔いスロはしないでしょう。
8の付く日だし・・・。

昼寝してから出撃かな。


11月28日
明け飲み。

いつものようにビールを1,2,3,4,5,・・・。

一瞬酔いが回って調子が出てきて吉宗行っちゃうぅ?なんて思ったものの
帰るころにはフラフラ。

家に帰るなりフトンの中へ旅立ったのは言うまでもありません。

泥酔泥眠して起きたときにはもう真っ暗。
既に19時過ぎでした。

ま、明日明後日休みだし今日は休息と言うことでいいでしょう。


11月29日
起きたら既に10時半。

最近は銭リセをやっていないことが多く朝のテンションが低めです。

ウダウダしつつ昼過ぎに外出。
買い物なんかを済ませてR店(等価)に出撃したのは15時ごろ。

店内一周、とっさにタバコを置いたのは吉宗BIG後933。

他に目ぼしい台もないのでこいつから行ってみますか。

・・・。

1680REG。

しかもおそらくチャンス目解除。

ところがちょっとだけ期待してたのは直前の小役2,3回が
1コマ余計にスベって揃っていたから。

思惑通りかどうかは知りませんが消化後即高確中からスパッと当たり。

BIG。

M3ループなのか高設定だったのか分からないけど140P過ぎに解除。

BIG。

M3ループなのか高設定だったのか分からないけど140P過ぎに解除。

BIG。

そして193スルー。

迷いますが吉宗の設定追いはしたことがないプラス前日が吉宗イベント、
と言う理由により流します。

1370枚。
26K使ってたのできわどくプラスでした。

北斗。

目を引かれたのは950回転で初当たり5回引いてる台。
トータルは9回で継続負けでヤメたのでしょう。

イキナリのレアリプ一発で高確突入。

そして赤強ザコ!

4チェ。

それでも気合の赤強ザコ!

4ちぇ。

イライラしつつもう一発4チェを加えて
高確から転落っぽくなってから2チェ。

ヒット。

7連。

3Kしか使ってないし絶好のスタートです。
しかもこのチェリーの出は・・・。

何のことはない、19時発表札付かず。

2-5と引いてたコインを流します。

770枚。
結局最後の5連分しかコインは残ってませんでした。

とりあえず隣の札台にタバコを置いて北斗のシマを見てみますが
コレ!と言った56札が付きそうな台がありません。

と言うわけでとりあえずキープしてた台から・・・。

って何故だかメチャクチャ混みだして来て移動できなくなりました。

そしてハズレ台。

4連引いて以後音沙汰ナッシング。

800くらいハマったところでようやく他の札台が空いたので移動。
当然余裕でマイナス転落してます。

さらに転げ落ちるのを防ぐかのように移動した先で気合の6連。

しかしそれもハズレ・・・と思ったんだけどなぁ。

500回回してチェ4、スイカ4じゃハズレと思うじゃない。
22時に札が刺さったときは唖然としちゃったよ。
まあ意地汚くすぐに戻ったんだけどさ。

渾身の高確2チェ!

2連。

もう一発高確2チェ!

単。

死んだ。

月末に来ての3連敗は痛いって。

今月の戦績
8勝10敗(3連敗)


11月30日
久しぶりにスロットを打ってて苦痛を感じた。

何を書いても愚痴になりそうなので結果のみで終わり。

95.5K負け。

今月の戦績
8勝11敗(4連敗)


企画第一回アンケート結果をアップしました。




戻る

ホーム
inserted by FC2 system