戻る

ホーム
12月1日
日勤。

そんなことより何より昨日起きた11時半(もちろん午前)からずーっと寝てなくて
当然今もその状態です。

累計35時間くらい寝てない状態のはずなんですが全然眠くありません。

なんて言ったら立ち飲みスタンドで飲んだ人達に文句言われそうですが。
(立ち飲みにも関わらず半分寝てました。)

明日は夜勤だからぐっすり眠れます。

明後日の明けは・・・何か打つのかなぁ。
スロとか、面白くないし・・・。



12月2日
夜勤。

さすがにぐっすり眠りました。
昨日23時前から今日の夕方15時くらいまで、約16時間。

そう言えば昨日も飲み帰りに勢い余って中本で蒙古タンメン食べました。
で、最近食したラーメンで新しいヤツを一つ。

・「海神」の「カニ海老味噌ラーメン」
 スープを飲むと確かにカニの風味がする。
 角煮っぽいチャーシューが乗っていて旨いとは思うが
 このスープに合うとは思わない。
 大盛りも普通盛りと値段が変わらないので大盛りを食べたが
 味が濃いせいか最後の方はクドく感じた。
 こだわらないのであれば普通盛りの方がオススメ。


しかし明日の明け、明後日明々後日の休みに向けて
全然テンションが上がってきません。

もちろんこの前の大敗の影響です。

掲示板で紹介されたフラッシュを見てから4連敗・・・。

その間に失った金額200K・・・。

頭がイタイです。


もう一つ頭のイタイことが。

当初の予定ではBIG支給日が12月5日だったのに何だか会社側と組合側で
支給額について揉めていまして大幅に遅れそうです。

12月16日までには支給されると思うのですが・・・。

オレの企画の都合も考えてくれよ、と言った所でなんら変わらないのは
もちろん当たり前なんですけど・・・。

まぁ、どっちにしろ12月17日には必ずやります。


まあ、なんだかんだで明日も打ちに行くと思うんですけどね。


ついでにアップ。

少しづつ上達しています。



12月3日
明け。

家に帰るなりビールをグビグビ。

今の状況なら19時の高設定発表札台狙いが妥当。
で、昼寝。

Jリーグも観たかったんだけど軽やかに寝過ごして起きたのは18時の目覚まし。

ノロノロと準備してからR店(等価)。
19時丁度だったのですがまだ発表は無し。

至上命題は2通りの連敗を止めること。

一つはもちろん現在の4連敗。

もう一つは月の初戦の連敗。
月の初戦に関して言うと勝ったのは5月まで遡らなければなりません。

なんとしても勝たないと・・・。

しかし店内一通り回るも特にコレと言った台もなくウロウロ。

札発表した瞬間に台移動できる台と言うとサンダーVか花火。
しかし両者とも人が結構多くて打つ気が起きません。

なんとなくプラネット999のB5R0で回転数70程の台に1K入れてから
さすがにこれはないだろうってことで思い直して北斗の適当な台を打ち始めます。

直後に高設定発表。

とりあえず打ってる台に札が付いたので打ち続けます。

しかしコイツがチェリーとレアリプは出るんだけどスイカが出ません。

全然高確に入る気配もないまま金を注いでいると意識してなかった
レアリプが前兆ツモってたらしくアミババトル。

7黄。

ラオウしか出ないのにやたらとリンがはしゃいで9連。

使った金がここまで17Kなので若干のプラスに転じて・・・。

ポイ。

結局750回転回してチェリー11スイカ1。
しかも2チェ2回じゃ当たる気がしない。

流して950枚。
うーん、2Kのプラスかぁ。

他の札台の空き台を見るもどれも履歴がパッとしません。

一瞬帰ろうかなんてことを考えますが明日も打つことを考えると
せめて22時の56札発表を見ておきたいところです。

とりあえず4350回転で初当たり9回トータル39回なんて台に1K入れますが
こんなのどう考えても低設定でしょう。

まぁ、とりあえず他の札台が空くまで打ってみるか・・・2チェ。

とりあえず32P寿命が延びて・・・もう一度2チェ。

どうやら2回目のが前兆飛込みだったみたいでフラッシュから3消灯ベル。

7青。

6連してくれてホッと一安心。

どう考えても高設定じゃなさそうなので逃げ時を考えつつも他の台も空かず
ダラダラと打っていると250Pくらい回したところで高確からのスイカでBB。

7白。

9-6と来てるから3連くらいして欲しいななんて思ってたら
その通りにケンシロウ−ケンシロウ−剛掌波。

なのに立ち上がってますよコイツ。

直後の4連目にレイが飛んでテンション上昇。

15連。

歌は流れませんでしたが充分。

しかし打ち続けても当たる気配もないどころか高確にすら入ってくれず
結局400P程回してヤメ。

1850枚。

最後に花火の小役目押しされてなさそうな台を1Kで50P回して
22時の56発表を確認してから退店。

連敗は何とか止めました。

今月の戦績
1勝



12月4日
予定通り11時10分R店入店。(等価)

銭リセはすべて回されていました。

敢えて銭リセを避けたのは昨晩猛烈に銭形が打ちたくなったから。

打ちたい=当てたい、ですのでリセット抜けじゃやめられない、
しかもこの精神状態だとBIG引いて181抜けでも打ち続けそうだったから。

で、予定通り北斗。

3台目で高確スタートっぽい?挙動に捕まってしばらくしてから2チェ。

それは軽やかにスルーしたもののスイカスイカを引いてから再度2チェ。

で、ヒット。

3連。

しかしその台は小役がイマイチで付近のリセット台を行ったり来たりしてる間に
3連で得たコインはすべて失いました。

そして朝イチ台が無くなりました。

なんとなく朝イチからの回転数が少ない台をちょっとずつ打ちつつ
レアリプ2回だけでBBを引いてみたり。

8連。

しかしその台もスカ。

コインを流すと13K使った状態で650枚、要するにプラスマイナスゼロです。

うーん。

軽快に出してるQMさんの隣でイイか。

その台、スイカの落ちが異様に良くコロッと騙されました。

ハマって3連、ハマって3連、またハマリ。

気が付いたときには30K消失してました。

この辺からワケわかんなくなってきて番長回してみたり、
ハロサン回してみたり、また番長戻ってみたり、猪木回してみたり。

しかもそれぞれ少しずつしか打ってないのに番長では特訓、
(椅子取り演出に発展して余裕の敗北。)

ハロサンではトナカイ揃いからバトル、
(1P目にベルが揃ってYou Lose。)

猪木ではチャンス目から「やれるのか、オイ!」でプロレス演出、
(軽くロープに逃げられて終了。)

と言う見せ場があったんだけどなぁ。

逆にそう言う展開に疲れて辿り着いたはCR北斗の拳伝承。

・・・4Kで引いた。

9連。

247回転でまた引いた。

10連。

263回転でまた引いた。

4連。

時短終了後1回分飲ませてヤメ。

13800発。

回転数は平均継続数の当たり5回分で
ギリギリ確率の分母くらいは回せる程度。

要するに持ち玉ならば時短分が浮くくらいの台でした。

確変中、時短中に玉が減らない調整にしてるのは好感が持てますね。

んでも、やっぱり主戦場は地下のスロット。

丁度19時発表を終えていたので北斗札台。

空いてる台は唯一つ。

朝イチでQMさんが打って出た後ハマって結局ダメだった台。
ますますダメそうな履歴になっています。

他の台が空くまで・・・
って言ってもハズレ確定を打つのは間違ってるでしょう。
3Kでヤメ。

店内ウロウロ。

吉宗BIG後490Pで放置の台。

565抜けでヤメ。

その間に別な北斗札が空いたようで移動。

ただ、同一シマのQMさんの台が当たりっぽいらしく
仮にそうだとするとハズレの可能性大。

ま、仕方ない。

んー。
スイカはイマイチだけどチェリーはイイ感じです。

6Kで所持金が尽きると同時に辛うじてBB。

単。

そりゃキツイって。

続行。

3連を挟んでからようやくのロング継続は8連。

ここまで使った金は66K。

パチンコで46K補填してるのでプラス。

と、思ったらまたすぐに引いて8連。

しかもこの辺りで設定6並みのチェリーにスイカが付いてきて
(実はQMさんの台がハズレでコレが当たりじゃねぇの?)
って思い、

(もしオレの台に56札が刺さったらQMさんにサウザーの真似をして
 「天空に極星は二つは要らぬ!」って言おう。)
なんてことを考えてました。

そんなことを考えていたら400回して単。

そこから高確に引っ張られつつも6連を引いてヤメ。

やっぱりQMさんの台がサウザーでオレの台がケンシロウだったみたい。

流して2100枚。

泣いて泣いて笑って泣いて、最後に笑って2連勝。

しかしパチンコはやっぱ疲れました。
特に今のような初当たりが厳しいスペックだと確変中がイケイケなだけに
余計に通常時がツラク感じます。

改めて
この人はスゴイと感じました。

今月の戦績
2勝

北斗の拳

BB引いた直後にコレはさすがにビクッとなるって。



12月5日
今日は銭形。
まずはリセ狙いで開店R店(等価)到着。

ウン、リセット札が付いてなかった。

仕方なく気乗りしないまま北斗リセ狙い。

4-1で29K失ってヨロヨロと階段を上って1Fに。

貯玉から600個引き出して夢よもう一度で、CR北斗伝承昨日と同じ台。

6回転でバットがコケて現れたのはなんとリンゴ。
初めて見るのでドキドキ。

そしてユダ。

レイの手刀一発で当たり。

6連。

250回転ほどで引き戻し。

単。

パチンコだと一際キツイね、マジで。

ところが時短中って言うか保留玉でリンから崖の上に普通にラオウ。

3連。

明らかにケンシロウが昨日より弱くなってるね。

ま、3箱あるし何とかなるだろう。

・・・。

何ともならず全飲まれ。

貯玉からさらに1200個突っ込んでようやく引いたのは・・・

やっぱり単。

失神KO。

フラフラと地下へ。

番長ゾーン狙い。

相変わらずBIG後240Pの台が落ちてるし。

260から突入した特訓はスカ。

結局M1濃厚な330P程で解除するもREG。

しかし持ちコインで赤7。
つまりほぼM1。

予定通り飲まれて追加するも350でギブアップ。

北斗を打つも結局高設定風味の台すら発見できず負債を増やしただけだった。


・・・。

何故か1FでCRエヴァンゲリオン。
いや、評判いいし、会社の人からも一度打ってみろって言われてたし。

・・・。

730回転ストレート。

「ぶざまね」

スイマセン。

ワタシには面白さが理解できません。

大敗。

今月の戦績
2勝1敗



12月6日
昨日の日記では触れませんでしたが、北斗では結構いろいろあったんですよ。

朝イチいきなり1P目に2チェが出たとか(軽やかにスルー)

朝イチから3回連続BBがパンチで終了とか

夕方ジャギステ落ちてたから打ったら即ベル青が出たとか
(高確から転落してから2チェ引いて無論スルー)

まあ最後のエヴァンゲリオンで全てがどうでも良くなっちゃいました。

ちなみにエヴァンゲリオンはパチンコの方です。
1/496で継続率68%のヤツ。

ま、それはさておき日勤終わるなり6の付く日でR店(等価)。
別に何の日だろうがこの店しか行ってませんけど。

地下に降りて北斗の履歴チェック。
高設定札を付ける19時までは1時間程あります。

とりあえず295回転で初当たり3トータル8の台に即カバンを置いて店内一周。

特に目ぼしい台も無いのでこの台を打ってみますか。

いきなり1P目にフラッシュ。

緊張しつつ中ボタン・・・「アタッ!」
イタダキです。
(出目との絡みもあるけどこの瞬間激アチ、抜けたらマジで泣いていい。)

残りも「アタッ!アタッ!」となってハズレ目。

「あは♪前兆拾っちゃった。」

コレだけ長いこと北斗打ってるけど拾ったのは2回目。
前回は7黄単、さて今回は・・・。

7白。

8連。

無論使った金は1K、これで安心して19時まで打てます。

180P、190Pと2チェを2回引いて解除。

5連。

しかしこの台チェリーはよく出るけどスイカがイマイチ出ません。

そして19時、札付かずヤメ。

1050枚。

一瞬このまま帰りたくなったけど札台に移動。
この9日間、全く56が入っていない台。

・・・。

チェリーの出現率とレアリプ一発ツモ&高確リスタートのせいで
引っ張られること1200P。

間に引いたのはそのレアリプからの単のみ。

完全に死亡。

設定6を上回るチェリーと設定1を遥かに下回るスイカ。

前にこう言った台を捨てたときに痛い目にあったから
チェリーが怪しくなるまで追ったら1100まで1/70で出続けたんですよ。

しかしハズレ台はハズレ台。


気が付けばマイナス、負債を背負ったままヨロヨロと移動。

すぐにレアリプ、直後に緑リンゴ3つのスイカ、そして2チェ。

さらに直後に南斗最後の将でシンステージから移動せず。

さらにさらに黄色中ザコ逃げバトル。

これで抜けたら何が当たるってのよ。

・・・。

イヤ、引いたよ。
2分後には通常画面に戻ったけどな。

半ばヤケクソで打ってると300P手前で解除してBB。

だから2分後には通常画面だってば。

高確リスタートから即ツモ。

ところがコイツも2分後には・・・。

仏の顔も三度バッグの単単単。

顔からは生気が消え、完全に眼は泳いでた。
福本伸行の漫画で大敗した人のような顔になってた。


スロットに芸術点がつけられるとしたら間違いなくこのときのワタシは
10点満点とは行かないまでも9点台後半は出てたと思います。


そんな状況に差し込んできた一筋の光。

それは再度の高確リスタからの中段チェリー。

8連。

まぁ、この後は特に何事も無く順調に当たり始め22時15分には
人影演出から主任登場で56札が刺さり3000枚ほど流して勝利。

5でした。

今月の戦績
3勝1敗



12月7日
日勤終わってR店(等価)。

7の付く日で北斗イベント、狙い台は昨日も打った10日連続の凹み台。

イソイソと店に入ると…

空いてました。

5Kでスイカ3回。

の3回目がヒットしてBB。

6連とまずまずの立ち上がり。

高確リスタかどうか分からないままスイカ2発で高確に飛び込み。

そして赤強ザコ!

…4チェ。

しかし赤強ザコ!

…4チェ。

赤小オーラ4チェを挟んで

またも赤強ザコ!

…4チェ。

またも赤強ザコ!

…4チェ。

またも赤強ザコ!
…4チェ。


そして無情のベル青…。
一瞬放心。

いや、まだ高確なんだ、何か引け。

レアリプ×3

無論スルー。

スイカ×2

無論スルー。

分かった、要するに2チェしか当たらないのね。


服破り2チェ。

ヒット。

誤解を招くと良くないので言っておきますが
服破り2チェの2P前は服を破いていません。


と、まあここまで延々と書いた割には単であっさり終わるわけですよ。


その後は割と早く当たるも 4-2-1。
全然コインが増える気配がありません。

小役はいいんだけど、初当たりも悪くないんだけど継続が…

と嘆いていると6回目のBB3連目にレイ降臨。

…。

今月初のTOM☆CATクリスタルキング。

13連。

しばらくしてからBBを引くも単。

消化後ラオステケンシロウ演出だったので順押し。



「…?!」
「きゅ…QMさん!こんな目を引いちゃったんですけど!順押しで!」

って喜び勇んでQMさんに報告しに行ったら

「はぁ…、よく分からないんですけど何なんですか?」

なんて言われてガックリ。

わざわざリールの下に貼ってあるシールを指差しちゃいました。

まぁ、そりゃ北斗の拳の順押しリーチ目なんて要らないんだけどさぁ。

それより何よりなんで左中と押した瞬間に手が止まらなかったと
自分自身を問い詰めたい。

しかも次のプレイで狙うと北斗が揃うわけですよ。

北斗揃いも今月初。

萎えた心に鞭を入れ気合を盛り上げつつ消化。

8連。

ま、仕方ない。
3000枚あるし余裕っしょ。

なんて調子に乗っていたら600ハマリ。

やる気が一気になくなってヤメ。

2000枚。

使った金は最初の5Kだけだから勝ち。

今月の戦績
4勝1敗



12月8日
起きたら14時半。

うーん、8の付く日で吉宗なんだけど朝イチから打つ気持ちが無かったから
仕方ないかも知れませんな。

昨日一昨日の連日勤、連夜スロで疲れていたのでしょう。

で、ダラダラとしてから16時頃家を出てR店(等価)。
店に入るもモチベーションが上がりません。

それでも吉宗のシマに向かい・・・

激混み。

空いてる台の履歴すら見ずに撤退。

鬼武者ボーナス後180P程で空いてる台。

1Kで首尾よく百鬼に入って・・・

スルー。

1Fに上がってフィーバークィーン。

貯玉から引き出した600個がなくなる頃に青7とJACKのダブルリーチ。

一番下まで進んで・・・音が消えません!

コレ即ち戻りアクション。

青7が戻って揃いました。

やっぱり今の機種と違って出玉が多いです。

しかしその後は二度と当たることなく直飲まれ。

地下に戻ると吉宗のシマが結構空いてる状況。

しかし履歴を見るもREGを引いてない台はありません。
REGリセットされてないカウンタだと打つのは危険・・・。

と、カウンタが158と言う台がありました。

コレは条件ナシで193まで打っていいですよね?

ハイ、2Kで何も無し。

危険を承知でカウンタが999になってる台。

2Kでリプレイが落ちてきてリプレイ揃わず。

BIG。

1P連も無く193もスルー。

迷いつつも続行し558Pで高確演出が「んっ?」で終わってヤメ。

何故か番長。

ゾーンまで→投げやり→ヤケクソ、となってきたころに解除。

赤7。

コレじゃどうしようもないなぁ、なんて思っていると50P程で解除。

REG。

REG中にJACハズレ。

赤7。

363スルーでヤメ。

250枚。

どうせこうなるくらいだったら吉宗追っておけば良かった・・・。

北斗札を打つも当たらず。

ヤケクソになってCRエヴァ。

270回転で貯玉が全部無くなってヤメ。
これでトータル1000回転当たらず。
当たることあるのか?

結局最初から最後までテンションが上がることはありませんでした。

でも大敗。

今月の戦績
4勝2敗

デンセツノオトコD

REGでのJACハズレ。
何かしゃべったんだよなぁ。


12月9日
えっと、今日BIGが支給されました。
コレで企画には何の不安もなくなりました。

んで、夜勤。

明日は明け飲みも明けスロも無し。

夜に会社の同期の結婚式二次会。

しかし・・・20時開始って遅くねぇか?



12月10日
明け。

と言うわけで行ってきました結婚式二次会、お台場はメディアージュ。

会費は8Kだったんですけど値段が日本円だと高く感じてもコインに換算して400枚、
「なんだ、たったそれっぽっちか。」
と考えてしまうのは狂ってるとしか言いようが無いですな。

で、やっぱり飲み会の前にはウコンの(ちから)

効いた、思い切り効いた。

結構派手に飲んだ割には全然酔わず。

しかし相変わらず料理を食べる雰囲気じゃありませんでした。
口にしたのはサラダ一口とパンを二切れ。

アホみたいに混んでる埼京線に乗って池袋に帰って来てからラーメン。
24時前後に開いてる店と言うことでかなり限定されますが、

光麺…混み。

七志…混み。

むつみ屋…混み。

土曜の夜ってことでなんだか人も多いし仕方ないのかもしれません。

となるとこの時間で尚且つ必ず空いてる店。

味源…やっぱり空いてました。

数人だとキツイけど一人なら間違いなく座れる店ってのがイイです。

で、味噌オロチョンに味玉。



12月11日
起きたのは4時半と言う驚異的な時間。
どう考えてもコタツで寝たのが原因です。

んで朝を待って開店直後のR店(等価)。

まずは銭リセから。

先客が2人居るので32Pカニ歩きはしづらい状況。
ならば181Pまで回しますか。

1台目。

70P過ぎから演出が賑やかになってきてREG。

終了後30P程でタイプライター「ベルを盗め」→ベル。

35P程でタイプライター「チェリーを盗め」→チェリー。

しかしそのチェリーからのゼニガタイム中に解除。

が、REG。

そして169Pで前兆ぽくもなくヤメ。
だったら最初からREG揃うなや。

こう言うときはやっぱりストック機のREGがムカつきます。

2台目。

あっけなく181スルー。

でもね、前兆っぽかったのよ。
抜ける直前にチェリー引いてたのよ。
(「また逢ったわね」からで期待は薄いけど。)

で、続行。

カウンタ200ちょっとのところで解除。

BIGでホッと一息。

3P連は無く淡々と回していると100Pを過ぎた辺りでレバオンカシャカシャ。
「今日はタイプライターが多いなぁ。」

「ゲチェナを盗め!」

危うくコーヒーをこぼすところでした。

気分よく消化もBIG後の演出は2Pで終了。

が、3P目に銭形アップ。

「逮捕だぁ!」
って言ってベルの写真を出したのにチェリ付きBAR枠下からのベルはずれですよ。

要するに3P連の歌BIG。

さっきよりさらに気分よく消化。

しかしやっぱりBIG後の演出は2Pで終了。

が、3P目に銭形が右に走って…ってコレじゃ期待は出来ませんよ。

案の定スカ。

で、ついでに181抜けでヤメ。

流して1550枚。

使った金は12Kなので充分と言えば十分。

一瞬このまま帰ろうかなと思うも…
と言いつつもこの表現を使って帰ったことが無いのはご存知の通りです。

北斗。

1台目でなかなか状態が判断できないまま70P程で2チェ。

32Pスルーの間にスイカとレアリプを引いて高確風味。

ダラダラと打っていると190Pくらいでまた2チェ。

高確残ってたのかすぐにBB。

7青2連。

ちょっと苦しい立ち上がり。

つーか、すぐに飲まれてしまいましたよ。

その後、他の朝イチ台をチョロチョロと打つも気分が乗りません。

明日アラジン2エボリューションが入るみたいなんですけど打てませんしねぇ。

夜勤だから無理すりゃ打てるんだろうけど…。
時間を気にして打ちたくもないし…。

結局銭形の勝ち分を大幅に減らしてヤメ。

後は漫画喫茶。

夜は夜でトヨタカップを観戦。

観戦中に寝てしまったのは言うまでもありません。

今月の戦績
5勝2敗

主役は銭形

BIG確定レバーオンタイプライターなんだけど盗めないんだよなぁ。
ビタで押さなきゃダメなのかな。



12月12日
夜勤。

アラジン2エボリューションはどんな感じなんですかね。

明日は明け飲み確定により打てないと思うので明後日の休みに
朝イチから打ってみようと思っています。


今更ながら北斗の打ち方について。

ずっと前から書こう書こうと思いつつすっかり忘れていたことで
昨日ふっと思い出してから今の今まで迷ったんですが書いてみます。

北斗を打つときにレバーオンで演出無しのときどういう風に押してますか?

順押ししてる人、中や右から押してリプレイテンパイ時は左を目押しする人、
リプレイを取りこぼしても関係ないね、って人はこの先は読まなくてもいいです。
兎に角リプレイを取りこぼさないように打っている人は読まなくていいです。


中や右から押してウッカリリプレイを取りこぼすことはありませんか?

今までリプレイの取りこぼした枚数を考えると心が痛みませんか?

そのような人にオススメの打ち方です。

左に2個、北斗絵柄がありますよね。
それが基準になります。


<Nights風の打ち方の人>

Nights風と言っても別に特別なことはありません。
演出無し時でも常に中右左の順番で押す人のことです。

基準は左リールのチェリーの付いてる北斗です。

これが左リールに現れた瞬間、中ボタンを押してください。

そのままの勢いでタンタンタンと中右左の順に押してください。

二度と演出無しのリプレイを取りこぼすことはなくなります。


<QMさん風の打ち方の人>

日記にもよく登場しているQMさんは中左右の順番で押してます。

この押し方の人の基準は左リールベル北斗ベルの並びの北斗絵柄です。

それが左リールに現れた瞬間、中ボタンを押してください。

後は中右左のときと同様にタンタンタンと中左右の順で押してください。

二度と演出無しのリプレイを取りこぼすことはなくなります。


<注意点>

・当然ですがレバーオンで何らかの演出が発生したときは
 普通の打ち方に戻してください。
 (オーラ以外のケンシロウ演出やリン演出だったら
  そのまま押してもいいと思うけど。)

・この押し方だと大体左リールに単赤7が停まることが多くなります。
 レバーオンするとチェリー付き北斗絵柄がすぐに落ちてきます。
 中右左の人はそこからリール一周のタイミングで押せるようになれば
 かなり早く消化できます。

 中左右の人はその北斗絵柄をやり過ごしてベル北斗ベルが落ちてきたら
 その一周後に押せるようになりましょう。

・慣れるまでは「アタ!」消灯が出た瞬間一瞬止まってしまう場合がありますが
 慣れてくれば自然に押せるようになります。

・必然的に「アタ!アタ!アタ!」からのスイカはほぼ取りこぼします。
 諦めてください。

 バットが居ればスイカでその演出を選択する頻度が下がるので
 少しは気休めになります。

 ちなみに「アタ!」からのチェリーはほぼ取りこぼさないようになっています。
 単赤7の2コマ下のチェリーが枠内に停まるでしょう。


以上です。



12月13日
明け。

そして飲み。

サクッと酔って昼寝して夕方起きて眼科に行く予定。

コンタクトレンズのストックが無くなってきましたからね。

…。

ウン、起きたら23時過ぎてた。

眼科?何それ?って勢いで寝てた。

明日は眼科に行きたいけど…まずは朝イチR店でアラジンだな。



12月14日
起きたのは5時半。

どうしても夜勤明けで昼寝すると夜はあまり寝られません。
しかしアラジン2の評判が悪いとは言え新台模索はワクワクしてきますね。

んで、開店間際のR店(等価)。

並んでやがる…。
★Vの二の舞。

ワタシの前に並んでた人がアラジン2の最後の空き台に座っちゃいましたよ、ハハ。

やる気なく銭リセ。

1台目、32スルー。

2台目、32スルー。

3台目、181スルー。
実際は167と179に「チャンスよ。」とか言われて205まで引っ張られました。

1台目に戻って165まで回してヤメ。

2台目に戻って60程でようやくBIG。

うーん、16K使ってるけどもう一発くらいBIGを引けば…。
って言うか歌BIG引け。

→181するぅ。

流して425枚。

で、時間は11時手前。
もちろんアラジン2が空いてるワケはありません。

…。

眼科へ行ってR店に舞い戻ってきたのは12時前。
まだ、空いてませんでした。

今日はコイツと縁がないのかも知れません。

なんとなく吉宗。

朝イチ台を160くらいまで回してヤメ。

こうなりゃ北斗。

朝イチ台を漁りまくるも高確スタートがありません。
2チェとかスイカとかポツポツと引くもBBには繋がらずため息。

頭の中がオカシクなってきて猪木。

トータル650P回してBIG引けず。
REGは3回引いたんですけどね…。

また北斗。

そろそろ負債も膨らんできて本腰入れないとマズイです。

よし、1台をある程度まで打ってみましょう。
しかし打てば打つほど退屈でモチベーションはダダ下がり。

600回した挙句に4チェ2回じゃやる気ゼロ。
スイカは6回引いたんですけど高確にすら上がらないんじゃ意味がありません。

気が付けば73Kのマイナス、財布の中は残り2K。

軽くこの先の人生がどうでもよくなってきました。

1000Pで初当たり4回引いてる北斗に2K入れてダメだったら家に帰って不貞寝。

…。

コインが残り2枚のところで本日初のBB。

負債は75K、コインに換算すると3750枚。
20連しても届かない枚数。

当たって初めて気付く現実…。
絶望的過ぎる。

5連。

50P程で引き戻しBBは4連。

50P程で引き戻しBBは6連。

50P程で引き戻しBBは北斗緑!

12連。

気が付けば持ちコインは3000枚越え。

って言うか、これ高設定じゃない?
逆転可能じゃない?

とか考えてると途端に600ハマリで2連。
更に300ハマリで3連。

あっという間に1000枚以上削られるし…。

なんて思ったところで引いた青7の初手からラオウパンチで兄さん出てきましたよ。
しかも演出から察するに88%。
行ける、って言うか行くしかない。

9連…。

しかしそれでも1P連!

単…。

またしてももう少しでプラスマイナスゼロってところで止められました。

そしてお約束のハマリ…。

ストレートで1箱(約1500枚)全滅。

挙句に19時発表で高設定札付かないし…。

流して2000枚。

そして2台隣の高設定札台に移動。

それが打ち始めるや否や小役をドカドカ引いてBB。

それが終わるも1Pで引き戻し!(前兆or1P連)

それが終わるも高確リスタートから即2チェで引き戻し!

それが終わるも高確リスタートから即スイカで引き戻し!

それが終わるも1Pで引き戻し!(前兆or1P連)

それが終わるも今度は正真正銘1P連!
しかも揃ったのは北斗!

なのになんで履歴は6-13って何ですか?
2-1-1-3-4-2じゃどうしようもない。
北斗込みで平均2連ってナンナンデスカ、この台。

オレが壊れてるのか台が壊れてるのか。

その後も地獄の1-2-2。
小役は落ちまくりBB後の状態もよく高設定のパルスはビンビンなのに、
ああそれなのに。

人間ってツライことがあると考えるのを拒否するようになるのね。
ウン、本能が小役を数えるのを拒否。
次に今がどの状態に居るかを考えるのを拒否。

機械のように回しているとついに来ましたロングの8連。

ここから流れが変わるはず、って言うか変わって欲しい。

…800ハマリで撃沈。

3連で締め。

頭上のカウンタには燦然と輝く11-29。
わずか3時間で初当たり11回引いて流したコインは880枚。

悲しいことがあったときは思い切り泣いていいんだよ。


あー、先日あんな偉そうに北斗の打ち方とか書いておきながら
今日はリプレイ1回取りこぼしちゃいました。

今月の戦績
5勝3敗



12月15日
会社の研修。
しかも同期。

そりゃ飲むべ。
つーか、会社の方でセッティングしてるしさ。

もちろん飲んだよ、ウコンの力。

死ぬほど飲んだけど悪酔いしてないし、
効くよやっぱり。

明日も研修。

そして同期の忘年会。
飲むね。

でも、企画の朝はちゃんと起きるよ。

結構ワクワクしてるしね。



12月16日
研修二日目にして最終日。

昨日の更新よくやったな、って言うくらいの二日酔い。
はっきり言って更新したのは、ほぼ覚えてませんでした。

ウコンの力が及ばないくらい飲んでたのか…。

研修はかなり体力を使ったらしく終わったときは眠気でフラフラ。

で、同期の忘年会。
途中からは寝てました。
申し訳ありません。

さて、明日に備えてゆっくり寝ます。

次の更新はおそらく日曜の夜、、、

にできたらいいなぁ。



12月17日
企画結果

終わってMakさんQMさんTMNくんと飲み。

そしてカラオケ。

締めは一蘭でラーメン。



12月18日
帰ってきたのは明け方だったけれども起きたのは10時。

あまりやる気もなくダラダラ。

R店(等価)に入ったのは15時前。

とりあえず吉宗イベントとは言え打てる台は無く店内ウロウロ。

アラジン2エボリューションいってみよー。

カウンタが200から軽く1050まで連れて行かれてBIG単。

こりゃ今日打つのが最後だろ、とか思っていたら
追加2Kで引いたBIGにBBBRと付いてきて5連。

その後音沙汰無く130P程でヤメ。

流すと1300枚で負け。

出るときはすげぇ出るんだろうけどハマると簡単に死ねそう。

今月の戦績
5勝4敗(企画除く)



12月19日
日勤。

約10日ぶりの日勤は疲れました。

18時〜19時まで会社関係の集まりがあったのでスロは無し。

家でのんびりビール。



12月20日
夜勤。

そう言えば先日の★3なんですが、閉店前にQMさん
確認してもらったところ右端だけ56札が付いたみたいです。

つまりワタシの打った左角台は確実に設定は4以下です。


それはさておき明日の明け飲み指数は95%。

昼スロはおそらくパスでしょう。

夜スロは18時くらいに起きるかどうかですね。

夏だと暑さで15時頃、目が覚めることがあったのですが
今の季節だとまずありえません。

しかし企画を除くと今月の収支はマイナス。
どうにかしたいところです。

明後日明々後日は休みだから打つと思います。



12月21日
明け飲み。

帰るなりフトンの中へ旅立ち。

ううーん、と起きたら外は真っ暗ながらも17時過ぎ。

実は先週のゼータはオープニングで寝てしまったので見逃したんですよね。

だから今朝帰ってくるときにDVDをレンタルしてたので
それを見つつどうするか考えました。

迷った末に丁度先週分を見終えたときに19時前。

R店(等価)出撃。

北斗高設定札台から適当な台を選択。

2Kで2チェ。

3K目に解除でBB。

北斗って簡単よね。

7湯気ながらも7連目にレイが出てきて15連。

もう一度言っていい?
北斗って簡単よね。

7湯気4連を挟んでまた来ました。

14連目にレイが出てきて17連。

これも7湯気だったんですけどね。

最後に7湯気単の後430もハマったのが余計だったかも知れませんけど
悠々と3800枚。

無論使った金は最初の3Kだけ。

オール7湯気ながらも15-4-17-1。

スロって簡単よね。


タコ負けしたQMさんにちょっと高目の居酒屋で
「今日北斗で楽勝でさぁ、まあ何でも食って飲んでいいよ。金なら出すよ。」
なんて調子ぶっこいてました。


察しのいい方なら気付いてると思いますが…。
明日の締めは「スロって難しいね。」で間違いナイ。

今月の戦績
6勝4敗(企画除く)



12月22日
起きたら12:37。

まぁ、もともと夜には忘年会もあるし、
スロに対して消極的な気分だったから仕方ありません。

パスポートを取りに行ったりクリーニング品を取りに行ったり
クツを買ったり、日常消耗品を買ったりしつつ16時頃R店(等価)。

番長ゾーンの240→350で4Kやられてから北斗。

まあ昨日みたいには行かないのは分かっています。

16Kでようやくの初当たり。

3連。

飲まれ際に引いて2連。

即引き戻したのにパンチ単。

持ちコインでギリギリしのぐも3連。

昨日は初当たり4でトータル37。
今日は初当たり4でトータル9。

これが北斗なんだよなぁ。

なんて思ってたらそこから5-10-2で2150枚。
番長と北斗で合わせて20K使ってるからやっぱり勝ち。

小役から見ても、BB後の状態から考えても、
何処をどうひねっても高設定ぽいけど忘年会があるのでぶん投げ。

ぶん投げなんて書いてるけど別にもったいなくはありません。
いつでも高設定は存在しますし。


そして忘年会。

もうねベロベロどころではない。
ベロンベロン。

かすかに一蘭に行った記憶があるけれども定かではない。

今月の戦績
7勝4敗(企画除く)



12月23日
起きたら、余裕で二日酔い。
浴びるように飲んだから仕方がないのか。

ウコンの力を2本飲んだと言うのに・・・。

家でウダウダしてたのですが猛烈に腹が減ってきて外出。

食ったらモチロンR店(3.3円)。

↑書き方が違うでしょ?

スロに対するモチベーションが全く上がらないうえに、10Kほどで
コインを入れるのもレバーを叩くのも億劫になったのでパチンコ。

今週入ったばかりの新台、四季爛漫。

7.5Kほど入れたところで当たり。

確変11連、要するに12連。

66.7%って続くのね。

突確が3回あったとは言え充分、十分。

ちょろっと打ってヤメ。

15000発。

地下のスロットに戻って履歴のいい北斗をちょっと触るも
最初の2チェがスカっただけでイヤになってきてまた1Fのパチンコへ。

エヴァ、600個(貯玉)使うも当たる気がしない。

新海、1200個(貯玉)使うも魚群が外れてやる気ゼロ。

フィーバークィーン、600個(貯玉)で当たり。

保留玉が全滅した直後の7回転目に当たり。

保留玉で当たり。

350ほどハマってから当たり。

気付いたら22時になってたのでヤメ。

流して4500個。

気付いたら3連勝。
上昇気流?

今月の戦績
8勝4敗(企画除く)



12月24日
日勤。

さすがに昨日の二日酔いスロって言うかパチなんだけど、
それが効いたみたいで今日も仕事中から眠いの何の。

帰ってくるなりウッカリ眠ってしまいました。

明日も仕事、って言うか今年の休みはもう残りは1日、
27日の火曜日だけです。

その日も忘年会だったり・・・。



12月25日
夜勤。

過去にこれほどレース前の盛り上がりとレース後に盛り下がりの
幅が大きかった有馬記念は記憶にありません。

ゴールした後の静寂がたまりませんでした。

冷静に振り返ってみると、あの混雑を省みずに現地に行った人は
どう考えてもディープインパクトのファンだったでしょうからね。

仕方ないのかもしれません。

冷たい言い方かも知れませんが負けたと言う事実の前には
「ここまで積み上げてきたものは決して無駄じゃない。」
なんて言葉が空虚に思えます。

敗戦と言うのはハルウララなど一部の例外を除いては
どうしてもその存在の輝きを失わせる効果がありますからね。

JRAはさぞかしガッカリしていることでしょう。


それはさておき。

明日の明け飲み確率は限りなくゼロパーセントに近いので
恐らく打ちに行くと思います。

いや、確実に打ちに行きます。

ワタシは元々、負けて失うほど輝いてないし。



12月26日
明け。

明け飲みはなかったのですが家に帰るなりビールグビグビ。

そしてそのままグッスリ。
どうも最近は明けのとき昼寝するのがデフォルトになっているようです。

起きたのは17時。

だったら夜スロ行くしかありません。

19時発表ちょっと手前にR店(等価)。

札北斗。

8K使ったところでBB。

2連。

そんなコインは即座に飲まれ追加も及ばす500P回したところで
小役はチェ4のスイカ2。

論外。
設定に関係なくこんな台じゃストレスがたまって仕方ないので移動。

移動した先でも400P回してチェ4のスイカ4。

そこから台が壊れました。


あ、ゴメン間違えた。

ホントに壊れたのはワタシ。

番長とかヒデキとかに突っ込んで財布全滅。

すっごいナチュラルにファミリーマートのATMで銀行演出。


ようやく最初のBB以来の当たりを引いたのはやっぱり北斗。

3連。

繋がるも単。

繋がるも単。

スイマセン、ここまで使った41Kが全部返って来いとは言いませんので
せめて半分くらいは返って来てくれませんかね・・・。

7赤降臨。

6連。

これで何とか・・・とか思ってたら高確リスタから340P続いた挙句にGive Up。

流して300枚。


輝いてるとか輝いてないとかそんな問題じゃない。

ダメ過ぎる。
そして痛すぎる。

今月の戦績
8勝5敗(企画除く)



12月27日
昨日は閉店チェックをしてたので朝から行く気満々。

・・・。

起きたら11時40分。

すっかりやる気も失せてUOしたり、この前借りたゼータガンダム観たり。

夜は忘年会。

泥酔どころの話じゃない。



12月28日
当然の如く二日酔い。

でも、日勤。

ずっと具合が悪くてフラフラ。

とてもじゃないけどスロとか行ってる場合じゃないので帰宅。


29日は今年最後の忘年会。

30日が夜勤であることを考えるとこの前の26日の敗戦が
今年最後の勝負だったのかもしれません。

31日は明けですが夜テレビを観たいので昼は寝たいところです。

苦い記憶で今年を終えるのはちょっとアレですけど・・・。


そう言えばR店のポイントが貯まったのでサンダーVを予約しました。

気になる設定抽選は6でした。(5と6が1/2ずつ)

決戦日は1月6日です。



12月29日
世間の流れをまるで無視するかのように今日も日勤。

ですから昨日に隣の職場の人たちが
「よいお年を。」
と言ってることに激しく違和感を感じてました。

無論明日も会社に行きますし。


今日もラストの忘年会。

飲み放題だけでなく食べ放題でもあったのでベロベロには酔わず。

泥酔を避けるためには食べ放題であった方がいいのでは。
(限度を超えて飲まなきゃいいだけです。)



12月30日
夜勤。

寝たのが今朝8時と言うことで非常に眠いです。
どうやらワタシには8時間睡眠じゃ足りないみたいです。


総括的に今年を振り返ってみて、

・印象的な出来事

 何よりも1月の快進撃。
 二度と起こらないであろうスロ人生最大にして最高の奇跡。

 ハッキリ言って14連勝と言うのも今後無理であるならば
 1月の収支だけで900K弱プラスと言うのも不可能。

 何かが取り付いて、いや憑いて居たとしか思えません。

 後はナイツの設定6(っぽい台)を打てたことですかねぇ。
 ずーっと打ちたいと思っていましたから。

 出来得るならば明けとかじゃなくて  体調が万全の状態で打ちたかったです。


・企画

 ようやく連敗が止めることが出来ました。
 事情が許される限り続けたいと思います。


・新機種

 何かありましたっけ?
 敢えて挙げるとするならば5号機の登場くらいですかね?

 今年出た機種のBest3とかWorst3とか書きたいんだけど
 何一つ思い浮かびません。

 明日とか明後日までに思い浮かぶとは到底思えませんが
 もし何か浮かんだら書きます。


まぁ、細かな戦績や収支などは明日か明後日にでも書きます。
もしかしたら明日は明けスロ行くかも知れませんし。



12月31日
あけまして、と言いつつ31日の日記を。

2005年の振り返りは面倒なので1月2日にでもアップします。


で、明けスロで打ち納め。

R店(等価)に11時前くらいに入ると銭リセが空き台だらけ。
と言うより一人だけ左端台を打ってて後は全て朝イチ状態。

右端から32P回しのカニ歩き。

とか思ったら右角で警官走りの演出でダラダラと打たされてると
客が二人程来てそのうちの一人が左隣に・・・。

しかもその台、即座にって言うか1P目に
「また逢ったわね。」からチェリー否定出てますよ。

しかもBIG引いてますよ。

あうー。

しかも歌BIG付いてきてるし・・・。

何で32Pで移動しなかったのかと言う後悔でイッパイ。
そして自分の打ってる台は音沙汰無いまま170P程でヤメ。

一気にやる気が無くなって銭形のシマを後にします。

吉宗。

ええ、頭に血が上ってたんだと思いますよ。

しかし何たる僥倖、120Pで解除。

が、REG。

それでも50P程でBIG。

1P連は無いながらも再び50P程でBIG。

1P連も無く193スルー。

うーむ、持ちコインは1000枚でヤメか続行か悩みどころ。

リセット高設定の可能性もあるし続行選択。

運良く綺麗に410P過ぎで解除。

M2濃厚っつーかM2だろのREG。

これでM3に行ってくれれば・・・。

193スルー。

ヤメだヤメ。

700枚。
使った金は9Kなのでチョイプラス。

北斗も打っとかないと。

2台目の6K目にスイカからBBゲト。

6連。

この後がヒドかった。

停まるチェリーが全部角。

スイカはまぁまぁでチェリーは結構引けるのに当たる気がしません。
と言うより当たりません。

懺悔拳から13回目の4チェを引いたときはさすがに「ハァ?」って言っちゃいましたよ。

16回連続4チェを乗り越えてレアリプから引いたときにはカウンタは950。
そりゃもちろん追加で金を使ってますよ。

4連。

そして18回目で引いたようやくの2チェが軽やかにスカってギブアップ。

流して300枚。

乱れ気味に猪木。

10KでBIG。

そして12Pで「元気があれば何でも出来る。」からボーナス。

REG。

ここだ、ここしかない。
とにかく6回目か7回目に引いて闘魂注入してくれれば・・・。

6回目正解!

7回目はスカ。

そして運命の8回目!

来たーーーー!
「かかって来い!」

無論スカ。

当然闘魂チャンス入らず。

まぁその後2回BIGを引くも飲まれ。

BIG後48P目にチャンス目引いたんですけどね。
そんなもの軽やかにスカですよ。

何故かしげちーが現れて打ち納めとか言いながら北斗を打ってます。

この人、打ち納め3回目とか言ってますよ。
全然納めてるように思えないんですが。

面倒なので隣に座って並んで北斗。

トータルマイナス31KのところでBB。

頼む、1550枚何とか出てくれ…

3連。

飲まれそうなところで気合でBB。

3連。
パンチで終わるなや。

飲まれて高確だったので追加は2KでBB。

33Kは1650枚、12連してくれ…

7連。

高確リスタから強赤ザコ両斬破!

4チェ…。

しかし気合でレアリプからBBゲット。

コレが6連してくれればプラスに…。

2連。

2005年はマイナスで締め。

今月の戦績
8勝6敗(企画除く)




戻る

ホーム
inserted by FC2 system