戻る

ホーム

2月1日
もうだめだー
もうだめだー

も・う・だ・め・だ・ー

今月の戦績
1敗(4連敗)



2月2日
日勤終わってR店(3.3円)。

ここのところお気に入りの大冒険島。

スペックは約1/330の確変68%。

確変だと1500〜1600発くらい出るけど通常だと出玉ゼロ。
通常には100回の時短が付く。
大噴火リーチは当たり確定、通常は大噴火からしか当たらない。

貯玉を3000発くらい使ったところで大噴火。

しかし、時短なので出玉ゼロ。

そして100回は何事もなく過ぎて・・・。

直後に小噴火からスポットライトで当たり。

即ち確変。

速攻通常で終了。

で、全飲まれ。

地下のスロには目もくれず、逃げるように退店。

通算確変率13/23。

キツイ。

明日も日勤後大冒険島。

今月の戦績
2敗(5連敗)



2月3日
昨日はキッチリ22時半くらいに寝たはずなのにやっぱり眠い。
やっぱり仕事っつーのは最高の睡眠薬だな。

んで、予定通り仕事が終わればR店(3.3円)。

貯玉が5000個切ってるので回る台を見つけたら全部行くつもり。

適当に角台を打ち始めたらこれが結構良く回る。

この台と心中決定。

すると600個ずつ引き出して使って3回目(1800個)。

魅惑の「ウーッ・・・マンボウ!」の掛け声と供に火山が噴火。

白煙→黒煙→小噴火と来てワンテンポ置いてから・・・大噴火!

ここは絶対の勝負どころ。
(まぁ大噴火はいつでも勝負どころだけど。)

当たりは確定しているので後はそれが32%(時短)か68%(確変)の
どちらになるか、って言うか確変でお願い!

息を飲むこと数秒・・・

バシーンと数字が3つ揃って確変。

これが5連(確変4連+時短)で今日は行ける?

時短は何事もなく終わりジャラジャラと玉を使ってると
時短100回転込みの230回転を超えたところで再度大噴火。

これも確変。

が、即座に時短で終了。
これじゃ結局他の台の単発と同じなんだよね。

まぁ確率が優遇されてるから仕方ないんだけどさ。

なんて思っていたら時短中に初めて見るロングリーチで当たり。

大噴火以外のリーチで当たった場合は確変確定。
もちろん確変。

それは3連(確変2連+時短)で終わり時短も何事もなく終わり。

まだ時間はあるし日と供に回りが落ちていくのは明白なのでもちろん続行。

またしても時短込みの230を超えたところで大噴火。

が、本日初の初当たり時短。
これじゃ出玉がないので苦しい・・・。

なんて思ってたら時短の18回転目にまた大噴火。

これが確変ならさっきの時短に意味がでてくr・・・ってまた時短かよ。

そしてその後は二度と当たることなく420回転回したところで9時半になったので
3箱残しでヤメ。

1800個使って6200発だから4400発浮き。

昨日使ったのは4800個なのでそれを取り返すには至らず。

通算確変率20/35。

格差が広がるばかり。

でも、連敗を止めた。
今日の勝利にはきっと意味がある。


その後ゲームセンターでメダルゲームやってたら5000枚出たよ。

これがスロだったらなぁ。

今月の戦績
1勝2敗(連敗ストップ)



2月4日
夜勤。

明日は明けスロ打つつもりです。

ダメそうだったら早々に大冒険島に逃げ込みます。



2月5日
明け天一。

明けに天下一品ラーメンです。

まぁキライではなくむしろ好きな部類に入るのでウマウマと食べましたが、
やっぱり酒を飲んでベロベロの後に食べる方が旨いと思います。

んで、R店(3.3円&等価)。

そう、大冒険島から。

1200個ずつジャラジャラと貯玉を使って繰り返すこと3度、
2400〜3600個の玉を使ってるときに当たりを引いて確変。

それは3連(確変+確変+時短)で終了。

回りは上々、ならば後はタコ粘り。

・・・。

って言ってもさぁ、確変が引けなきゃどうしようも無いわけ。
引いても2連で終わったらそりゃ普通の台の単発と同じなわけ。

初当たりは5/8で確変だったからまだいいけどさ、
トータルだと6/14でしか引けなかったよ。

要するに最初の3連以外の確変は全部2連。

無論勝てるわきゃねーよ、ボロ負けだよ。
入店時に9000発余りあった貯玉は夜の20時で、ついに全滅。

フラフラ、ヨロヨロと地下に降りてぽっかり空いてた北斗の札台。

全然小役が引けずさっさとヤメようと思ったらレアリプ。

で、高確っぽい演出。

で、引けずに転落っぽくなってまたヤメようと思ったらスイカ。

で、高確っぽい演出。

なんてのを繰り返しているうちにスイカ一発でBB。

で、6連。

結論から言うと設定5だった。
小役が全然引けないから捨てよう捨てようと思いつつもBB後の高確リスタに
なんだかんだで引っ張られて結局22時半過ぎまで打った。

6-1-2-2-1-1-4-5で8の24。

まぁ別に継続しないのは仕方ないけどさ。
8回のBBのうち5回もパンチで終わること無いじゃん。

結局大冒険島の負けを取り戻すには至らず。

つーか北斗が8の32だったら余裕で逆転勝利だったのに・・・。

今月の戦績
1勝3敗



2月6日
起きたら既に昼過ぎと言うよりは夕方に近い時間。

余り乗り気はしないけど北斗高設定の一本釣りを狙ってR店(等価)。

・・・。

甘かった、全然甘かったよ。
最近の北斗はかなりゲンナリできる展開ばかりで、まぁこれ以上悪い展開は
そうは無いだろ、なんて思っていたけど上には上があった。

初手から1000回ハマリ。

この1000回ハマリの間に2チェを4回引いたんだけどさぁ。
まぁ全部スルーは仕方ないんだよ。

そのうち3回がラオウステージ行ったのにスルーもまぁ仕方ねぇよ。

でもさぁ、さすがに2チェ直後の黄色強ザコからサウザーバトルになったのに
余裕で負けたときはさすがにヘコむ、つーかむしろ呆然となるって。


注:ザコ逃げバトルの期待度は白、青、赤、緑、黄の順に期待度アップ。
  もちろん弱、中、強の順に期待度アップ。

  即ち黄色の強ザコはバトルに発展するザコ逃げ演出の中では
  一番期待度が高い、って言うかハズレたら困る演出。


でもって苦しみぬいて引いたBBは剛掌波単。
完全無欠の死にパターン。

その後500ハマって終了。

最早この時点で終戦なんだけど他の台を打ってやっぱりBBがパンチで終わって
負債を増やしてストレスも増やして最後はワケ分からなくなって
ハローサンタMVなんか打ってた。

そして軽やかに今月早くもマイナス100K突破。

泣いていい?
ダメ?

今月の戦績
1勝4敗(2連敗)



2月7日
日勤。

スロに対するモチベーションは限りなくゼロで同僚と飲みに行ってました。


前の職場で一緒だった先輩社員がこの前フラフラとワタシのところに来まして、
(前の職場と今の職場は同じフロアでかつ10メートルも離れていない。)

「車盗まれた。」

とか言ってました。
自転車やバイクなら分かるけど車って・・・。

その人、ランエボ乗ってたんですけどね、先月ちょっと出かけようとして
駐車場に行ったら車が無かったそうです。

さいたま市ってコワイところですね。



2月8日
夜勤。

相変わらずモチベーションは限りなくゼロ。
仕事に対するモチベーションは元々ゼロ。

そう言えばR店のポイントがまた貯まったので
高設定台の申し込みをしてきました。

前回はサンダーVだったので今回は花火。

実戦日は16日で気になる設定は・・・

6

でした。

今月の状況から言って・・・負けるわけにはいかない。



2月9日
夜勤者なので年に2回健康診断があるのですが、今回の会場は新宿。
と言うわけで職場の明け番の人たちとゾロゾロと新宿へ。

そのまま明け寿司で生中1,2。

家に帰って即座に着替えてR店(等価)に入ったのは13時ごろ。
ほろ酔い加減で北斗のシマをウロウロ。

誕生日プレゼントをくれそうなのはどの台か・・・。

で、一際目に付くのが5-11で総回転数820の台。

しかし、この台は前日の設定56なのでパス。

設定師か店長か主任の誰がこの店の設定を決めてるのかわかりませんが
この店は高設定の「据え置き」はどんなに出ても出なくてもしません。

その隣の台で前日前々日とも履歴が0-0の台から打ち始めます。

いきなり2チェ。

それは外れるも4チェを挟んで再度2チェ、さらに2チェ。

そしてBB。

それは2連で終わるもこの台スイカはイマイチながらもチェリーはやたら出ます。

打てば打つほどその格差はどんどん開いていき
設定6の出現率を遥かに上回るチェリーと設定1の出現率を遥かに下回るスイカ。

ありがちな展開ながらも高設定だったときもそうじゃなかったときも
両方とも経験があるだけにヤメづらいところ。

継続はイマイチながらも2チェ一発ツモが多くそこそこ初当たりが引けるので
打ち続けて2-4-2-5と来てから初当たり5回目。

今月初めて黒いのが揃いました。
オーラは緑。

ここは大きな分岐点。
一気にコインを増やすこのチャンス、生かさない手は無い。

・・・って3連とかで終わってんじゃねぇよ。

いや、そりゃあるよ。
北斗揃いが3連で終わることなんてしょっちゅうあるけどさぁ。
でも今月のこの状況でこんな仕打ちを喰らったら・・・。

さらに1-3-3と平均継続数を下げてから1P連。

手前の3連は7揃いだっただけに北斗に期待!・・・揃った!
オーラは黄色ながらも今度こそ・・・。


きたー。

耐える、避ける、レイも跳ぶ。
リンも叫ぶ、ユリアも祈る。

そして久々の20到達。

さぁ、こっから楽しくなるよー、JAC-IN後のレバオン「右だ!」「左よ!」で
継続確定ですからね。

とか思ったら一発目にどっちも言わねぇでやんの。

まぁ、そりゃ文句は言えないのは分かるんだけれども・・・。

と思ったら1P連がくっついてきました。

これでもう少し増やして、って単発・・・。

そしてハマリ・・・。

1000回転も回した挙句に引いたBBはまたもや単・・・。

20連で得たコインをガッツリ削られて途方に暮れつつも小役の計算。

3500回転で確かにチェリーは52回引いてるけどスイカは22回。
BB後の状態から判断するに高設定の可能性は薄い。

で、11-45と言う履歴を残してヤメ。
一見初当たりが1/280くらいで引いてるように感じますが
1P連2回入ってますから実質的には1/340くらいですね。

流すと1800枚弱でした。

19時発表までは1時間ほどある状況ですが適当な台に移動。

と、これがいきなり高確ですぐにレアリプでヒット。

しかし、またも、またも単・・・。

呪いの言葉を呟きつつも高確リスタート。

で、チェリーは引けるんだけれども角角角。
7回引いて全部角、もちろん全部高確中。

7回目の4チェでLEDが紫だったときはちょっと泣きそうになりました。

それでも直後に2チェ。

何でスルーしますかね。

そのとき19時発表で店員が高設定札を次々に挿しました。
自分の台には付かなかったのでもちろん移動なんですが自分の居るシマでは
3台とも札台が空いてます。

この中の1台は確実に設定56。
そして3台のうちの1台は前日の設定56だから切れるとして2択。
この50%は外せない。

・・・履歴を見比べてみても判断が付きません。

迷いに迷って片方に着席。
もう片方にも他の人が着席。

ムッ、小役が出ない・・・。

それでもBBを引いて4連。

そして直後にまたもまたも本日三度目の北斗揃いでオーラは赤!


何でコレが3連で終わるかね・・・。

まぁその後は取り立てて書くことも無く小役は引けないながらも
初当たりが良好で打ち続けているうちにジワジワとスイカの出現率が上がってきて
22時にサクッと56札。

久々に見せてもらいました。

ま、5 でしたけど。

結果的に4-3-1-7-4-3-4-8-1-2-2-1で2800枚。

今月の負債の半分を回収しました。


しかし・・・、

北斗揃いを3回も引いたのに、
20連も引いたのに、

それなのに初当たり24回でトータル86回って泣ける。


今月の平均継続数、未だ3.4弱・・・

今月の戦績
2勝4敗(連敗ストップ)

北斗の拳

ここで終わんなや。



2月10日
銭形。

1台目:R-BB,B〜181
2台目:B〜181
3台目:〜181
4台目:BB-B-BB,B〜181

注:BB=1P連 B,B=3P連

そりゃ6000枚出るよ。

   


鬼武者

R-R-R-R-B〜256

そりゃ負けるよ。


そしてアラエボ。

そりゃデネェよ。

勝ち分減らして結構後悔。

今月の戦績
3勝4敗(2連勝)

鬼武者3

これでもREGか、REGなのか。



2月11日
サッカー日本代表戦を見たいので午前中は5号機。

と言うことでG5西店(等価)のエヴァンゲリオン。
全台に設定3以上なる札が付いてます。

最初からベル落ちが悪くイマイチ感満点。

12K使ってようやくボーナス。








でヤメ。

1500回転でBIGは5回ながらもベルが203回で1/7.4。


で、家に帰って日本代表戦。

中村俊輔が居ないとダメだな、このチームは。


んで、試合が終わって午後の部。

寝てた、ひたすら眠ってた。

まあ、6K勝ちでいいじゃない

今月の戦績
4勝4敗(3連勝)



2月12日
日勤。

日曜日じゃ終わってからスロに行く気はゼロ。

と言うわけでゲームセンターに預けてるコインでも増やすか
ってことでCOOL104と言うお気に入りのカードゲーム。

500枚預けてたコインで何とか粘るも盛り上がる場面もなく全滅しました。

どうしよう…。

時間は19時半過ぎ。

そうだRに行こう。(等価)
舌の根も乾かぬうちにって言うのは多分こういうことを指す言葉だと思います。

北斗札。

1台目、2台目とちょっとずつ打ってからシマ移動。

高設定札が4台に挿してありそのすべてが空いてます。
この中の1台は確実に設定56…。

さすがに25%はちょっとキツイ、外すかも知れないな。

履歴もどれもパッとしないし情報量が少なすぎる、
かつこのところ3日くらいの状況が役に立たない挿し方なんですよね。

仕方ないので限りなく適当に1台選んで打ち始めます。

いきなり2チェから即ツモ。

これは助かります。


剛掌波単…。

そんなコインではそうそう繋がることも無く普通に飲まれてまた現金。

ところが今度は頑なに当たりません。

300…600…

高確には入るんだ、小役だって設定5以上の出現率で引いている。
それでも全く当たりません。

どう考えても9連続4チェのなせる業としか思えません。

気が付くと財布の中にあった30Kが既に残り1K。
なのに高確風味なのでやめられません。

そして残り1Kをコインに換えて打ったその刹那、ベル青。
あー、やっぱり高確だったか…。

直後に第三停止緑服からスイカ!
ついでにLED紫。

今日初めて強烈にBBを意識させられる場面。
残りは40枚チョット、引けなくも無い状況。

ここは絶対の勝負どころ、第三停止の緑服だけにチャンススイカの可能性は
それほど高くは無いけどチャンススイカであって欲しい、
と言うより前兆に入って欲しい、と言うか2チェを引けない今の状況では
これで前兆行かなかったらもう引けない気がする。

今日一番の見せ場気合を入れてレバーを叩きます。(強打じゃないよ。)


次のプレイのレバオンでバット青缶1個。

ああ、膝から崩れ落ちたね。

これほどムカつく演出はホントないんだよ。
レバオン第一第三何処で出現しても前兆否定な上に逆転も無い。
(青服でも青ザコでもリプレイが揃わないことはたまにあるでしょ?
 しかしバットの青缶1個でリプレイが揃わない可能性は極めて低い。)

チャンススイカだったのか普通のスイカだったのか真実は闇の中。
残った事実は前兆ではないと言う現実のみ。

ハイハイ、銀行から金をおろせばいいんだろ。
それで満足なんだろ。

ファミリーマートのATMでナチュラルに暗証番号早押し。

「ただいまお取り扱い営業時間外です。」

はぁ?
ふざけんじゃねー。
だったら駅前のみずほ銀行行ったらぁ。

シャッター全閉。

呆然としながらも思考を巡らせます。
「東口のみずほなら空いてるかも知れない。
 でも東口まで行って閉まってたらそれこそショックがでかい。
 だから日曜のスロはイヤなんだ。それはさておき
 家に帰れば花火設定6のための資金とは言え5万置いてある。
 でも自分の性格的に家に帰ったら間違いなく5万全部持ってきて
 22時の56発表まで全開で打ち続けるに違いない。」(この間5秒。)

どーする?どーするよ、オレ。

そのとき閃光が頭の中に。

あっ!そう言えば一昨日鬼武者のコイン預けたはず。
確か…預けコインが500枚は残ってたはす。

そう、貯コインがあったのに全く存在を忘てた。
駅前どころかファミリーマートにすら行く必要がなかった。

冷気を身にまといながら店の中に取って返し、続行。

高確スルー。

要するにいつしか落ちてた。
待望の2チェがあっさりスルーした。

ハハッ、現実なんてこんなもの。
後は50枚残すくらいまで打ってサンダーV辺りに移動して終わりだね。

預けコインを300枚くらい使ったところで2チェ。
直後にジャギステに上がってテンションアップ。

直後にジャギバトルで心拍数も急上昇。

直後にシンステに叩き落されてテンションも心拍数も一気にダウン。

直後に2チェでちょっと期待。

ラオステ飛込み、無事BB。

使った金は38K、要するに必要な枚数は1900枚。


(明日へ続く。)

すいません、思ったより長くなってしまいました。
火曜の朝までにはアップします。


2月12日 続き
1900枚を得るために必要なレンチャン数は約14。
かなり厳しい値です。

現実は儚く5連で終了。
得たコインは700枚弱。

何で続かないかと言うガッカリした気持ちと
とりあえず生き延びたと言う安堵が入り混じったまま打ち続けます。

小役の出現率はジワジワと上昇し始め高設定への期待が高まりますが
そんな気持ちと裏腹にBBは引けずコインは衰退の一途。

さらに時間はコイン以上に減っていきます。

ドン底とはまさにこのこと。

その苦しい状況を抜け出したのは残り100枚ほどの所。

ここで来ました待望のロング。

耐える、避ける、リンも叫ぶ。
病気をおして兄さんも出演。

残念ながら9連。

それでも最悪の状況は免れた・・・。

この時点で22時発表。
設定56札が付いたのは別な台。
小役の出現率は既に5を遥かに上回っていたのでちょっと驚きました。

しかし、それよりもっと驚く状況が・・・。

1P目に青ザコなのに右リールでリプ揃わず!

ココは絶対北斗でお願いします。

右下段にこれ以上ない気合をこめて北斗をビタッ!(強打ではない。)

現実は甘くない。

にゅるーっとスベって上段赤7。

しかしコレが5連してくれれば奇跡の逆転が見えてきます。

頼む・・・。

剛掌波・・・。

「ケーーン!」

いつもより少し大きく聞こえるリンの声。
(閉店が近く稼動が減ってるためこの時間の声は良く聞こえます。)

萎えた心も再び盛り上がりそれとともに甦るケンシロウ。


しかしやっぱり剛掌波・・・。

現実は甘くない。

2連で終了。

後はクレジットを打ってヤメるだけ。
ところがところが高確リスタート。

吉と出るか凶と出るか・・・。

2チェ。

思い切り吉と出ました。

目算で持ちコインは1500枚弱。

BB後クレジットを打ち切るためには3連では苦しい。
お願いだから今一時だけ4連以上。

今まで打っていてコレほどまでに4連以上を祈ったことは無いでしょう。


パンチを避けるケンシロウ、パンチを避けるケンシロウ。

そして運命の3連目。

剛掌波直撃。

祈りを込めるベットボタン・・・。


ピシャーン。


今月の戦績
4勝5敗(連勝ストップ)



2月13日
夜勤。

昨日は結局その後クレジットを打ってスイカなんかを引いて
BB後40Pくらいまで引っ張られてヤメて1850枚。

でもBB後ノープレイヤメは出来ないでしょう。

そんなことが出来るくらいなら初めからストック機なんて打ってません。

1K負けか・・・。

と思ったときに閃いたのがサンダーV1K勝負。
REGでもプラス。

引けず。

その後閉店まで残り20分のG5店(等価)に飛び込んで
エヴァンゲリオンに2K勝負。

引けず。

まぁ、結局4K負けとなりました。


明日はどうするかなぁ。



2月14日
明け飲み。

もちろんビール、1,2,3…もうシラネ。

かなりの泥酔ながらも眠くはなかったのでR店(等価)。

つーか途中の展開は良く覚えてない。
(そんな状況で打つなや。)

とりあえず1台目が高確スタートだったのでしばらく打って、
スイカがイマイチなので移動。

2台目、3台目はスカ。

4台目はカウンタ23から打ち始めたらいきなり青大オーラとか出て
それも結構打ったんだけど、この台はチェリーがイマイチ。

結局19時に札が付かなかったのでヤメ。

正直なんだか二日酔いみたいに頭が痛かったので札が付かなくてホッとした。
(そんな状況で打つなや。)

携帯のメモを見ると

3-1-18
2-6-6-1-8-1-1-7

財布を見ると…増えてるね。

18連のおかげとしか思えない。

今月の戦績
5勝5敗



2月15日
さすがに明け酔いスロは効いたみたいで21時半頃ダウン。

おかげで起きたら6時46分と言う破滅的な時間…。

仕方なくウダウダと家でネットしたりUOしたりで時間を潰すうちに9時50分。

しかし開店間近の時間になってもモチベーションが全然上がってきません。

理由は3つ。
・昨日の明け酔いスロで疲れてる。
・最近R店では銭形をリセットしてないことがよくある。
・明日はR店で花火の設定6なので開店〜閉店まで打つことになる。

特に痛いのが2番目の銭形リセットで朝イチで行ってリセットされていれば
そのままいつものように銭形から始まる休日スロでいいんですが
仮にリセットされていなかったら朝から路頭に迷うことになります。

そして花火の設定6を控えてる以上、乱れ打ちとかで金の価値を
下げたくないと言う理由もあり昼を迎えても家でウダウダ。

しかしさすがに腹が減ってきて昼過ぎに家を出ます。

ペッパーランチでハンバーグを食べながら考えます。

さまざまな要素を考えて出た結論は…G5店(等価)エヴァンゲリオン。

店内に入って2Fに上がると相変わらず設定3以上を示す札。

適当に角から打ち始めますがこいつがちっとも回りません。
ベル落ちが極端に悪いのでコイン持ちも当然悪い状況です。

5Kほど使って嫌気が差して隣に移動。

するとその台のベル落ちはかなり良好。

2KでBIGを引いてから持ちコインプレイ。

500Pで…ベル落ち1/6.6
1000Pで…ベル落ち1/6.6
1500Pで…ベル落ち1/6.6

2000Pで…ベル落ち1/6.6

なのにここまでB4R1で持ちコインは全滅。

でも追うでしょ、追うしかないでしょ。

…。

ラストのBIGから1000ハマリ。

最後の最後に「スイカ来日」から軽やかにスイカが揃って

ジ・エンド。

今月の戦績
5勝6敗



2月16日 朝
いよいよ花火設定6。

今度こそBIG39回を…。

花火設定6実戦記。

2月16日 夜
終日スロはやっぱり疲れる。



2月17日
日勤。

終わって気乗りがしないまま、それでもR店(等価)。

そりゃ前日に終日ほぼ休み無しで打ったら普通はテンション下がります。

7の付く日で北斗イベントだけどイマイチ気分が盛り上がりません。

こんな気分じゃとても高設定探しなんて出来ないので高確探し。

高確探しと言っても中中ベル右上ベル以外で停止してる台を
ちょろっと打ってみるだけですが・・・。

2台目で高確ゲット。

落ちたっぽくなったら帰ろうとか思ってたら2チェ。

7青、2連。

高確リスタートからレアリプ3回引いて3回目でヒット。

7黄、3連。

しばらく打っているうちに高確に飛び込んで2チェ2チェ。

7虹、2連。

一気にやる気ゼロ。
って言うか打ってて全然面白くないし当たっても嬉しくありません。

ロングの継続引いてたらどういう気分になったかは分かりませんが。

高確じゃ無さそうなところでヤメ。

流すと335枚。

吉宗の朝イチ21回転と言う台に高設定札が付いていたので、
その流したコインで191回転まで回して退店。

北斗で使った5K負け。

今月の戦績
6勝7敗



2月18日
夜勤。

なのに昨日は夜勤前にも関わらず22時とかにウッカリこたつで
寝てしまい夜中に半分寝ぼけつつフトンに移動してグッスリ。

そんな状態じゃ朝起きるのも無理ありません。

寝起きで中本、蒙古タンメン。

そんな状態じゃ昼寝できないのも無理ありません。

と言うワケで行ってみよー、夜勤前スロ。

そういう時はヤメ時に縛りの無い5号機。
もちろんエヴァンゲリオン。

西一番街E店のエヴァに「偶数」って言う札が付いてたので打ってみます。

1台目、11Kで468しか回らなかったので移動。

2台目、ベルが異様に落ちます。

6Kでボーナス、BIGでした。

ストレートで飲まれ。
ところが飲まれるまでに実に430回転回せました。

追うでしょ。

1K追加で再度BIG。

その後もベル落ちは優秀。

ボーナスも付いてきていい感じながらも時間切れでヤメ。

ベルは結局6.5分の1くらいでした。

額面通りに受け取るなら設定6っぽいですけどまぁ仕方ありません。

流して750枚。

小負け小負けの2連敗。


明日は何を打ちましょうかね。

今月の戦績
6勝8敗



2月19日
明けスロ銭リセ5Kでゲット。

RTBIG-歌BIG-歌BIG-チェREG-RTREG-RTBIG-歌BIG-RTBIG〜181

3500枚。

普段なら100%流すこのパターン。
何故か追ってみる。

理由?そんなもんねーよ。

400P程で引き戻し。

RTBIG-RTREG〜181

まだ追う。

200P程で引き戻し、おそらくチェリーで短縮。

チェBIG〜181。

この時点で4000枚、それでも追う。

500手前で本日初のタイプライター…「ベルを盗め!」じゃ意味がナイ。

565を超えた瞬間にベンツルパンからチェリー…ゼニガタイム!

「BIGであってくれー、BIGであってくれー。」

祈りも空しく…スルー。
カンベンしてくれ。

それでも800P過ぎてから解除は執念のBIG。

RTBIG〜181

まだ行く。

300過ぎ辺りで「また逢ったわね。」チェ否定と「チャンスよ。」で前兆確信。

後はBIGかREGか…なんて思ってたらカシャカシャカシャカシャ…

「リーチ目を盗め!」

前兆中ならこれってどう考えてもハズレなんじゃないの?
タイプライターって前兆と絡むことないんでしょ?

で、ハズレ。

その直後にふつーにRT解除。

RTBIG-2チェREG-RTBIG-チェREG-RTREG〜181

この時点で再度4000枚。

なんとなくヤメで流すと4200枚。

…。

何でここから乱れ打つ。

番長-パチンコ-WP-チーパオ-北斗-鬼武者-北斗-鬼武者

当たったのはチーパオのHBIGと鬼武者の単BIG2回の計3回。

流したのは鬼武者の残りコイン350枚と300枚。

使った金は大量。

最大級の自己嫌悪に陥った末に北斗5ゲット。

22回のチェリーのうち2チェが4回じゃお話にならない。
12回のスイカのうちチャンススイカっぽいのがゼロ回じゃお話にならない。

継続は9-4-4と善戦したものの…。

大きな勝ちを小さな勝ちに。

こういったことをすると吐き気がしてくるのは
きっとビールのせいだけじゃないと思う。

今月の戦績
7勝8敗



2月20日
起きたら昼前。

昼過ぎに家を出てまずは腹ごしらえ。

中本の…湯麺。

ごくふつーの塩タンメンでした。
まぁ旨いけどやっぱり中本なら蒙古タンメンですね。

んで、R店(等価)。

昨日の4200枚でヤメた銭形、万枚出たらしいです。
設定6だったようで…。

ま、仕方ありません。
高設定があると思ってなかったし。

で、鬼武者。

なんとなく腰を据えて打ってみたかったんですよ。

朝イチから256回ってない台を打つもちっとも引けません。
スタートラインにすら立てない状態。

そして全ての台が256になって…もう適当。

ヤケクソ気味に最初に打った台を256から回し始めます。

400過ぎで解除。

これが何とかBIGで財布の中を確認するとここまで19K使ってました。

どうにかレンチャンしてくれないと苦し…256スルー。

行ったれ。

ギリギリ飲まれそうな400手前で解除。
おそらく斜めスイカ2連発から。

が、REG。

それでも消化後百鬼発進。

そして…ツモ!

黒いの揃ってどうする。

そして256スルー。

心が折れました。

ダメだ、鬼武者はダメだ。

24K失った状態でフラフラと北斗。

いきなり2チェ。

次のプレイで服を破いてその次のプレイで通行人黄色服でベル揃わず。

6連。

その後5連、7連と引くも1000Pくらい回してチェ13スイカ8でヤメ。

流して1150枚。

何とか2K負けまで来たようです。

ここで何故猪木を打ち始めるかなぁ。

カウンタが90くらいから打ち始めましたが全く当たる気配がありません。
気が付くとすっかりアツくなってジャブジャブ。

そしてあっという間にカウンタが1000を超えて天井覚悟。

と、思ったそのとき…

フリーズ炸裂!

液晶には「道」という文字。

うぉおおお!これか!これが道か!

そして…朗読スタート!

で、REG。

1回目からナビ。

この時点で最低でも14連確定。

BIG消化後、それはもう夢のような1時間でした。

10-5-10-10-20-10-10-20-5-10-20-10-5-5-10-10

の16連。

合間にBIG3発REG2発。

い・ち・げ・き・4000枚。

終わった直後にもう1回BIGを引いて、それが飲まれてヤメ。

もう猪木自信に思い残すことは…

TC50引いてみたいなぁ。


帰る途中でえるびすの極みトンコツ。

食べてる途中にハウンドドッグのアンビシャスが流れてていい気分。
今日は気持ちよく眠れそうです。

今月の戦績
8勝8敗

アントニオ猪木自身がパチスロ機

朗読が…きたぁ!



2月21日
三日間の研修の初日。

久々に一日中の座学で早くもヘロヘロ。
明日もモチロン朝からなので夜スロ打てる状況じゃ無い。

三日目が恐ろしい。



2月22日
研修二日目。

今日もヘロヘロ。

インド戦も見終わったし、さっさと寝るか。



2月23日
さっさと寝るどころかゼータガンダムをしっかり観てしまい
猛烈に眠い研修三日目。

なんだか記憶が途切れ途切れ。

寝てたようですな。

今日は打とうと思えば打てたと思うけれど疲れてたのでパス。

明日はゆっくり眠って昼からかなぁ。



2月24日
予定通り昼過ぎに起きてダラダラと準備。

適当にR店(等価)。

結果の出ない鬼武者から。

・・・。

のーぼーなす。

ダメだ、鬼武者はダメだ。


なのにRT振り分け表とか見ると打ちたくなって来るんだよなぁ。
もうね、病気だね、コレ。


もっとビョーキの猪木。

いや、ホラ、猪木病?

などと誰にともなく言い訳しつつ角台。

理由?一番天井に近い台だったから。

(その台、ノーボーナス200回転程度です。)

8KほどでBIG。

速攻飲まれ。

追加5KでBIG。

200P程でBIGに繋げてから・・・。

粘ってBIG、粘ってBIG、
そしてそして、

来たぁ、BIG後52Pで強ハズレ!

5-10-10、間にBIG1回。

いや、分かるよ、分かるけどさぁ。
道演出が選択されていたら・・・ブツブツ。

そして得意のハマリ。

コッチはハナから天井覚悟だっつーの。

680PでREG。

ハイ、終わったー。


残った400枚ほどを持って19時発表で高設定札が付いた台に移動。

即REG。

上手いことBIGに繋げて・・・また来たぁ!
BIG中の強ハズレ!

10-10-10

な ん で さ ん れ ん で お わ る ん デ ス カ ?

(36.6%の振り分けが選択されただけです。)

しかしその後BIGを引いてから・・・三度来たぁ!

BIG消化後即チャンス目2回、そしてTC!


た ん ぱ つ 1 0

死滅。


奇跡を信じてに北斗56。

18K600Pチェ9(2チェ2)スイカ4、BBゼロ。


鬼武者と猪木を打つと自分がバカになっていく気がする。

でも・・・鬼武者と猪木しか見えない。

今月の戦績
8勝9敗

アントニオ猪木自身がパチスロ機

BIG中スイカナビでずれて停まるスイカ。


ま、上記の形から狙えばこうなりますな。



2月25日
日勤。

仕事中から鬼武者が打ちたくて仕方ない。

終業時間を迎えるなり飛ぶようにR店(等価)。

鬼武者、打てる台が無い。
さすがに256から打つのはいい気がしない。

ならば猪木。

カウンタが491を指してる台。

11K使ったところで何の前触れも無しにゲチェナ。

REG。

6択は3回ともスカ。

コレで「道」以来トータルでは18回連続でスカ。
ま、全部順押しなんだけどさ。

一気にやる気が無くなって北斗。

高確を拾ってスイカはスカ。

直後に岩山両斬赤ザコ!

4チェ。

ガックリうなだれながら打っていたら細いオーラで2チェ。

ウム、3Kで引いた。

揃ったのは黒いヤツ、オーラは緑。

ココまで使った金は14K、余裕っしょ。

剛掌波単。

ハァ?

19時発表と同時に札台に移動。

キレ気味にジャブジャブ使って引いたBBは2回。

継続は3-1。

もうヤダ。


最後に猪木。

1KでBIGを引くもそこまで。

飲まれて終了。

二日続けての大敗。

今月の戦績
8勝10敗



2月26日
夜勤。

今考えても昨日一昨日の敗戦は痛い。

って言うか大敗はいつでも痛いんだけどさ。


明日は7の付く日か・・・。



2月27日
明け飲み。

生で1,2、ビンで1,2,3…。
要するに泥酔。

13時頃、フラフラヨロヨロと帰宅。

が、7の日。

体を引きずるようにしてR店(等価)。

5Kで6連。

それが前兆を連れてきて6連。

フッ、貰ったな。

…。

もうね、どうなってるのよこの継続。

最初の2回を含めて

6-6-1-1-4-1-1-7-1-1-2-2-2

13の35って何?

ついでに1000ハマリ2回に800ハマリっつーのもあるし。

チェリーとBB後の高確リスタは破格なのに…。

そこに垂れてきた蜘蛛の糸。

北斗揃いの赤オーラ。

だた、こんな状態だとプレッシャーしか感じない…。

と思ったら14連。

自分の歴史の中で何十回88%を引いたか知らないけど
今までの中で一番88%ぽかった

が、見せ場はそこだけ。

結局二度と二桁を引くことも無く、

1-5-5-1-8-5-1

と来て21-75でフィニッシュ。

チェリーは90/6250だけどスイカは60/6250。
BB後は最低でも半分以上高確リスタだった。

勝つには勝ったけど…なんだかなぁ。

今月の戦績
9勝10敗



2月28日
8の日。
即ち吉宗。

ゆっくり昼過ぎ予定だったのに起きたら10時過ぎ。

うーむ、うーむ。

朝イチはちょっと…。

理想は965。
でも、そんな台は無いのが現状。

次善はBIG後565。
(REGリセットされないカウンタのためBIGオンリーであることが条件。)

その次にノーボーナス565。
(M1濃厚なため、BIG後より格下。)

だから朝イチよりは昼過ぎくらいの方がいいんだけれど…
逸る気持ちを抑えて家でダラダラと。

13時前に出撃。

…。

ウン、全部無かった。

ノーボーナス565すら無かった。

平日のR店(等価)の稼動を舐めてた。

仕方なくノーボーナス328。

10K使って565抜けて全ツッパの決意を固めた瞬間にチャンス目で解除。

BIG。

さらに53PでREG、31PでBIG。

んでさ、粘ったわけ。

飲まれても飲まれても粘ったわけ。

BIG8REG1って振り分けに恵まれても1P連しなきゃ貯金箱。
8の0はキツイ。

21時前に終戦。

今日の日記は「yosimunehakitui」の1行だけでいいな、って思ってた。


なんとなく北斗札。

1Kでスイカスイカでツモ。

10連。

高確リスタからスイカでツモ。

6連。

あっという間に2000枚オーバー。

22時に人影演出から主任が現れて56札。

5分後再度人影演出から主任。

「見る?」

5

なのに6連の後、

350回して単。
350回して3連。
350回して終。

1300枚しか残らなかった。

でも吉宗では21Kしか負けてなかったから何とか勝利。

おかげでサッカー日本代表戦見逃した。

今月の戦績
10勝10敗




戻る

ホーム
inserted by FC2 system