戻る

ホーム

3月1日
日勤。

終わってウチの職場に異動してきた人の歓迎会。

が、前日っつーか今朝寝たのが5:20、起きたのが8:20の3時間睡眠じゃ
ウコンのちからも何のその、泥酔確定のリーチ目降臨。


タクシーで池袋まで帰って来たけどグウスカ寝てて起きなかったらしく
ふと気付いたら池袋警察署の中に連れて行かれたようです。
(ウチは池袋警察署の近所なのでタクシーに乗るときは「池袋警察署まで」と
指定することが多いです。)

よく覚えてないんだけど警察官に

「テメーは無賃乗車って言う犯罪を犯してるんだよ!」

などと言われ、その高圧的な物言いにムカついて激怒。

「このタクシーチケットが見えねぇのかよ、どこが無賃乗車だコラ!」

とか何とか言った気がします。

お互い今にも取っ組み合いそうな感じで激論してたら
気の弱そうなタクシーの運転手に止められました。

タクシーの運転手に迷惑かけたのは事実なので運転手には謝り、
タクシーチケットに経路を記入して渡しました。

警察官には謝りたくないしその必要も無いと思い無視。
何か捨てゼリフくらいは言ったかも知れません。

家に帰ってからもムカつきが収まらず警察署に電話して
「人を勝手に犯罪者扱いしてるんじゃねぇよ。」
とか文句を言ったような気がします。

ま、相手にされませんでしたが。



3月2日
夜勤。

今日起きたときはモチのロン、二日酔い。


明日は打つかどうするか・・・。



3月3日
明け。

ちょっとは仮眠しないと明け方ツライものがあります。

さすがに一昨日の酔いが残ってるわけじゃないんだろうけど
頭痛は治まらず、スロはパス。

だったらってことで容赦なく発泡酒をグビグビ。

一本飲んだだけで昼間熟睡。

起きたらすっかり真っ暗でした。


明日はおそらく、いや確実に打ちます。



3月4日

-朝の部-

と言うわけで朝イチR店(等価)。

まずはお約束で銭リセから。

1台目スカ。

2台目、160P程でボーナス。

BAR。

これで181スルーしたらシャレならんな、と思っていたら何とかBIG。

しかしBIG後はあっさり抜け。

14K使って390枚、仕方ないですな。

何故かここから気まぐれで吉宗。

ウーム、なんとなく朝イチ台を打ち始めると、なんか前兆っぽいなぁ・・・

打ち始めて25Pでさりげなくリーチ目出現。

REG。

ここは据え置きM2からM3期待するっしょ。

スルー。


この時点で北海道に住んでいる会社の元同期が
昨日出張だったらしく池袋に到着。

ラーメンを食べたいとか言ってたので生粋の正油らーめん。

相変わらずのサンマ味で、友人も満足していました。

その後、チョロっと居酒屋で生1,2,3。
(池袋には24時間営業の居酒屋があります。)

ついでに財布の中を計算してみるとどうやら7.5K負けてるようです。


-昼の部-

で、北海道に帰る友達とお別れしてまたまたR店。

吉宗行っちゃえー。

589Pノーボーナス台を打ち始めて・・・
1000超えてBIG単。

BIG後620P放置台を打ち始めて・・・

1500を超えてREG。

ギリギリ180P程でBIG。

50P程でREG。

REG中の俵8連でBIG。

そして193抜け。

吉宗を打ち回ってよくわからなくなってきましたが
計算するとどうやら負債は28Kに増えてます。


打つ台も無いし、一旦家に帰ってPRIDE31なんかを見ながらウトウト。


-夜の部-

19時半に覚醒。

西一番街E店(等価)。

既に死人の顔をしているQMさんの隣のサルカニ。
(別に彼はずっとサルカニを打ってたわけじゃなく
 R店でコッテリ負けた後だっただけです。)

2KでREG。

2P連でBIG。

そして台が壊れ…たら良かったなぁ。

全ノマレ。

なんとなくドロンジョ。
カウンタは950。

カウンタがドロンボーナスを数えてくれないのでかなり危険な行為です。

ね、1400になったけど何も起きないし。

1500まで打ってヤメだな、とか思っていたらギリギリの1494で天井発動。

要するに前回のBIG後69PでDB25を引いたんですかね。
それとも94Pで何か引いたんですかね。

まぁ、いずれにしてもこれが次回まで続いてくれれば…。

んなわきゃあない。

100で終了。

クレジット打ってヤメ。

計算してみると今日トータルで40K負け。


朝昼晩で気分は3連敗。

今月の戦績
1敗



3月5日
ふと目覚めると7時半でした。

漫画喫茶で時間を潰してから開店R店(等価)。

銭リセから。

1台目、170スカ。

2台目、160スカ。

いきなりの-13Kでしばし考えます。

まだ銭形のシマは自分一人だけなので3台目〜7台目まで
とりあえず32回しカニ歩き。

実際は32まで回す必要は全く無いので演出を見つつ20P前後で次々に移動。

(注:よく181スルーとか193スルーとか256スルーとかそう言う表現でも
   実際は前兆っぽくなかったらちょっと前でヤメてます。
   ピッタリまで打つ必要は全くとは言わないけど無いでしょ。)

ラストの7台目でBIGゲット。

しかしその台は160REG、10REGを加えて181抜け。

普段だったらコインを流すところですが面倒なのでコインを持って隣に移動。
カウンタはさっき自分で回した20くらいのところから。

その数値が120くらいになったところでREG。

70くらいでBIGから歌BIG。

その後、BIG2回と3P連REGを加えて181抜けでヤメ。

使ったのは19K、流したコインは2600枚ほどでした。

ここからバランスを崩すのは得意技。

吉宗で9Kほどやられて北斗に移動。

しかし何だか北斗がちっとも面白くありません。

8K目のコインを使ってるときにイヤになって一握りのコインと供に猪木。

持ってきた一握りのコインでREGゲット。

6択を1回成功して単TC10。

その持ちコインが飲まれる寸前にBIG。

これが奇跡の幕開けになるとは全く気付きませんでした。

直後の高確中にREG。

そのときの思考。
「高確中なだけに闘魂注入1回は期待できる。
 つまり6回目か7回目に成功すれば…。」

6回目、成功。

7回目…

「闘魂注入だー!」

う…

うぉおおおおお!


さすがに闘魂注入2回来るとは全く予想の範囲外だったので
ワタシがフリーズしちゃいましたよ。

8回目ももちろん闘魂注入で三発成功。

この時点でTC9連以上が確定。


と・こ・ろ・が、

10-5-10-10-10-10-10-10-5

の9連終了で間にBIG1回じゃそりゃ2000枚弱しか出ませんよ。

テンションも急降下。

ダラダラと打っていると何だかBIGもREGも良く引けます。

そして初めて経験する無音!

で、BIG。

直後、またも高確中REG。

下がったテンションも急上昇。

6回目、成功。

7回目…

「かかって来い!」

そりゃそうだy・・・成功!

テンションどころか心拍数も急上昇!

今、オレは、奇跡を見ている…のか?

8回目………


「かかって来い!」

なぁーー、ここで何故注入が来ない、何故?
ここは来る展開だろ。


6択成功。


う、

う…

うぉおおおおおおおおおお!


注入込み三発も嬉しいけどこっちの方がより嬉しい。

そしてTC。

10-10と来て3回目がようやく11回目に
「お願いしまーす。」

予感はあったんだ、予感は…。

20回目のシングルを取った後…、金の扉。

祈りをこめてベットボタンをペシッ!

「お願いしまーす!」

ついに来ましたTC50or100。

ついでに100を願ったけどさすがにそれは欲張りすぎだったようで50終了。

結局このTCも9連ながら

10-10-50-20-10-10-5-10-10

そして相変わらずBIGもREGも好調で気が付いたら5000枚突破。

しかしあまりに脳汁を出しすぎたのか一気に疲れが出てきました。

最後にBIG1回分が飲まれたところでヤメ。

流すと5400枚でした。

1600回転でBIG8回REG6回TC19回引けばそりゃ出るわ。


さすがにもう猪木自身に思い残すことは…

でも絶対にまた打っちゃうね、コレ。

今月の戦績
1勝1敗

アントニオ猪木自身がパチスロ機

ついに引いたTC50。



3月6日
そう言えば昨日ワタシが打った猪木は左端だったんですが
右端でプレミアムREG引いてる人が居ました。

猪木のシマは大赤字だったことでしょう。


で、猛烈に眠い、日勤。

終業時間が来ても何だか盛り上がってきません。

とは言え6の付く日でR店(等価)はイベント。
眠気をこらえながら18時に入店。

目的は・・・鬼武者。

当てにならないほど少ない履歴の中でも比較的マシな台を選択。
カウンタは350くらいですがまぁいいでしょ。

打ち始めるや否や1Kで眠気も吹き飛ぶナメス2回!

しかも2回目は「りぷれいかすいか」から青7が4コマ落っこちて
スイカが斜めにテンパると言う悶絶目。

コレが解除すれば・・・

すれば・・・

しねー。


それでも打ち続けると何だかやたらとスイカが引けます。

解除に繋がらなきゃ意味が無い。
なんてことを考えていると7K使ったところで確定。

頭上を見上げると500過ぎ。

ココならほぼBIG・・・って揃いません。

REGを狙うとすんなり揃いました。

要するに小役解除だったのでしょう。

レンチャンしてくれればいいか、と気を取り直して打ち続けます。

コインは飲まれて金を使って200を超えてから揃ったのはまたもREG。

き、キツイ・・・。

演出を除いてスペックだけを考えると鬼武者の評価できるところは
BIGとREGの振り分け「だけ」なのにコレじゃ全く活きていません

コインは飲まれて金を使って100を超えてから揃ったのはまたも・・・

青7でした。

ホッと一息・・・

付く間もなく消化後ベット百鬼。

既に15K使ってるこの状況、ココは何としても解除が欲しい、
むしろBIGが欲しいところです。

画面右下からモワーンと鬼武者絵柄が浮き上がってきて本前兆確定。

後はBIGであることを祈るだけ。

が、REG。

コレはかなりガックリ来ました。

と言うよりストック機のREGは何時でもガックリなんですけどね。

メフィスト?引いたことないし。

気を取り直して打ち続けます。

ギリギリ200を超えてからようやく2回目のBIG。

またまたベット百鬼。

今度こそ・・・青7!

更に100回転ほどでまたもBIG。

結構行けそうな気がする・・・と思ったらレンチャンが終わりました。

しかも、

百鬼から時の狭間2回目3回目豹柄扉に飛び込んでスカ、

200Pで中チェ240でナメス270でナメスと来て期待してたら

マーゼラスに地轟斧
マーゼラスの派手な攻撃
マーゼラスに突き

と言うよく見る激萎えパターンも絡めて一気にやる気がなくなりました。

小役の出現率もいいし、その中でも中チェとナメスがやたら出てたから
もう少し打ちたかったけど時間が・・・。

流して1500枚。

そのまま20時半くらいに退店。

今月の戦績
2勝1敗



3月7日
連日勤でやっぱり眠い。

それでも終わるとR店(等価)。

7の付く日で北斗から。

履歴のよさそうな台は・・・

780回転ほどで初当たりが4回トータル17回と言う台。

打ってみると・・・。

何だか全然面白くありません。

10Kくらい打って苦痛がピークに達した頃、高確レアリプから全消灯。

面白くなくても当たればそりゃ嬉しいのは当たり前。

7青4連。

引き続き打ちますがやはり全然面白く感じません。

300回転ほど回してから2チェでBB。

7青4連。

何だか醒めた状態で気分も乗らず100回転ほどでヤメ。

一応2回とも高確リスタで無かったし小役もイマイチですし。

流して493枚。

10K使ってるので7枚のマイナスです。

店内をフラフラしてると一緒に来たitokan氏が眠くて帰りたいらしく
鬼武者REG後60回転の台をヤメると言うのでその台を譲り受け打ち始めます。

手持ちの1K札を2枚使って百鬼突入。

預けコインから150枚出して打ち続けているとマーゼラス逃走。

ガッカリするも何だか百鬼が終わってません。

「ん?こんなことあったかなぁ。」

なんて思っていると次のプレイで久々のミシェルバイク停止。
携帯電話は豹柄じゃありませんでした。

無論ボーナスでしかもBIG。

さらにBIG中にこれまた久々かえで登場。

「ぐぇへへへ、何だかitokan氏に悪いなぁ。」

なんて思いつつ打っていると何と消化後2Pで中チェ。
更に10P目くらいにチャンス目。

かえでの後じゃ勿体無いんですけど・・・ってさらにナメス。

綺麗に百鬼突入。

どこをどう捻っても小役から前兆行ったとしか思えない状態です。
満を持して時の狭間からブレインスタイン登場。

対決1ターン目にブレインスタインの攻撃、要するにボーナス確定。

ま、BIGだったので良しとしましょう。

何と今度は消化後7Pで中チェ。

今回は保証なしなので是非とも解除に繋がって欲しいところです。

・・・繋がらないのね。
現実ってこんなもの。

しかし180回転ほどで時の狭間からブレインスタイン出現。

助かったと思いきや何だか逃げられたんですけど・・・。

出現率から言ってガッカリ感はミシェル豹柄扉より断然上です。

そのまま256スルー。

小役に引っ張られてウダウダ打ってるうちに百鬼から時の狭間、
そしてミシェルが三連発豹柄扉に飛び込んで300Pちょっとでボーナス。
って言うか最後は「当」って扉に書いてありました。

REG。

コレで256抜けたらハッキリ言って引かない方が良かったんじゃ・・・。

256抜け。

流して590枚。

ヒデキに3Kほど入れるも何も起きずヤメ。

4K勝ちで終了、むしろ投了。

北斗がツマラナイのはヤバイかも。

今月の戦績
3勝1敗

鬼武者3

かえでとは言え、出てくればそりゃ嬉しい。



3月8日
夜勤。

なのに朝、目が覚めたので中本に寝起き蒙古を食べに行きました。

ポールポジション。

ウマウマと食ってから昼寝して夕方出社。


明日は、残念ながら夜に予定が入ってるので打てません。



3月9日
明け。

昼はずっと寝てました。

夕方起きて所用。

で、今現在22:20、いい感じのほろ酔い。


明日は打ちたいけど、夜にフットサルあるんだよなぁ。

でも多分、打つと思いますよ。



3月10日
目覚めは早朝にも程がある6時過ぎ。

起きてみるも明らかにどよーんとした疲れが残ってます。
ムリヤリもう一度寝て次に起きたのは9時過ぎでした。

モタモタとしてるうちに10時を過ぎてアタフタと出撃します。

R店(等価)に着いたのは10時半のちょい手前でした。
ま、この時間でも銭リセ空いてるでしょう・・・。

・・・客オレ一人。

ならばと片っ端から銭リセ、ゼニリセ、ゼニ、リセ。
まずは32Pのカニ歩き。

3台目でBIGゲト。

ボーナスを引いた後は181まで追います。

引けず。

350枚程流し(枚数見忘れた)更に移動、移動。
しかし結局引けたのは先ほどの1台だけ。

全ての台を20〜30回した状態(1台だけ181)で
今度は片っ端から181まで追いますか。

1台目スカ。

2台目もスカ。

金がどんどん減っていき不安はどんどん増えていきます。

(これ、全部スカったらエライことになっちゃうよ。)

3台目もスカ。

かと思ったギリギリのところで気合の解除。
(元々プレイ数は決まってるので気合は関係ありません。)

BIG。

ふぅと一息。

着く間もなくBIG中タイプライター、
「俺の名はルパン三世」

で、もちろん歌BIG。
一気に気分が盛り上がってきます。

その盛り上がりに乗せられたのかどうなのか立て続けに4P連、さらに4P連。

もちろん歌BIG、歌BIG。

一気に2800枚、快感。

その後130REG、150REG、181で減らされたのはガッカリですが。

流して2300枚。

続いて4台目、160P程でで本日初の通常時タイプライター。

「チェリーを盗め!」

コレでチェリーが出なかったことって目撃すらないんですよね。
中チェ解除なら何回か見たことがありますが。
ある意味プレミアじゃない?

とか思いつつ左ボタンを押したら何と!

当たり前のように角チェ。

そのままゼニガタイム。

ゼニガタイム中に第一停止後フリーズでまたまたタイプライター。

「ベルを盗め!」

第一停止後なら期待してイイですか?

緊張しながらベルを狙うと・・・Yeees!

で、BIG。

が、120REGをくっ付けて181抜け。

ココでようやくもう一人銭リセに客が来たので残りは1台。

181抜け。

ちなみにもう一人の銭リセはBIG-REG-抜けでした。

さてと・・・30K弱浮いてますね。
夜のフットサルまでには充分過ぎるほど時間が余ってます。

じゃあ・・・北斗行っとく?

なんとなく残ってた朝イチ台を打つも高確スタートじゃなく・・・スイカ。

4チェ、4チェと挟んでまたスイカ。

しかも高確入ったっぽい。

等と思う間もなく緑強ザコ百烈拳。

たまたま見ていた店員も思わず「50%ですね。」なんて言ってきたり。

直後にぶっとい稲妻ラオステ突入で限りなく100%に近くなりました。

コーヒーを買ってきてタバコをプカーッとしながら打っていると
程なくしてラオウ登場。

剛掌波立ち上がりを含む14連。

歌が流れないのは兎も角パンチで終わるなよ、パンチで。

さらに高確リスタからスイカ一発BBゲットは97P目。

これイケイケでしょ。

キック単・・・。

そして600ハマリ・・・。

やる気もなくなってヤメ。

それでも勝ちを20K弱上乗せ出来ました。


夜は小雨降る中フットサル。
久々にしてはよく動けました。

ただ、グラウンドコンディションは余り良くは無く
やたらとスベるコートでした。

晴れててもスベりそうな感じでしたね。


私信:クランキーコンドルの加算値は100、減算値は1〜5で39、6で42。

今月の戦績
4勝1敗(4連勝)

主役は銭形

快心、まさに会心。



3月11日
サボってしまいました。
ではこの三日間の行動を・・・。


休みに挟まれた日勤。

終わってR店(等価)。

北斗を中心にウロウロしていると鬼武者にREG後150P放置台発見。

3K使って百鬼入るもスカってヤメ。

北斗。

適当な台に座るもよく見ると前々日の履歴がどうみても良すぎです。
前日前々日の56台には入れてこないことが多いので隣に移動。

しかしこの台退屈です。
BBの可能性が無い状態でレバオンで何も起きないと
ボタンを押すのが非常に面倒です。

そんなことを考えつつ千円札を放り込むこと19枚、
通行人のマントが脱げずに火炎放射器サウザー登場。

ハッキリ言って外れたら困る演出です。

無事撃破。

同時に19時発表、札刺さらず。

ウン、BB終了後高確ぽく無かったらヤメられます。
出来ればまとまったコインが欲しいところです。

避ける、避ける、リンも叫ぶ。

何だかやたらと続いて昇天を意識し始めた17連で終了。

後は適当に50P程打ってヤメ・・・って中々高確から落ちません。

いたずらにコインが減っていくのはイヤだなぁなんて考えてると全消灯。

9連。

早くも3500枚。
ハッキリ言って楽勝です。

消化後2Pでスイカ、次のプレイにラオウ降臨。
しかも揃ったのは北斗。

(今、オレはこの店で最も神に近い存在に違いない。)


5連。

神失格。

単単。

一般人以下に逆戻り。

流して3700枚。

なんだかんだで5連勝です。

今月の戦績
5勝1敗(5連勝)



3月12日
昨日みたいな勝ち方をするとスロを打つ気が起きません。
尚且つ夕方は恵比寿で会社の先輩の結婚式二次会。

こういうときは打ったことが無い台、しかも5号機に限ります。

Y店(等価)で信長の野望。

4Kでヤメ。

もっとやる気が失せました。

こういうときはナイツに限ります。

5号機?ナニそれ。

保険のホットロッドクイーンも見据えてG5歌舞伎町店(等価)。

てくてくと地下のギャラリーに降りていくと・・・
ナイツ、ホットロッドクイーンとかそれ以前にほぼ満席。

空いてる台がダンスナイトだけとかそんな感じです。

G7本店(7枚)に移動。

大盛況。

さらに移動して歌舞伎町B店(等価)。

QMさんお目当てのハードボイルドがAT1000を消化中。

3軒の中で空いてて打ってみたいと思う台はハクション大魔王くらい。
結局南極5号機です。

で、打ってみました。

10K使って青青赤赤白白と引いてタイムアップ。

600枚。

信長の野望の4Kを取り戻すには至らず。

2Kと言えど負けは負け。
連勝は5でストップ。

打ってみた感想としてはまあ悪くないんじゃない?と思います。
それなりに引けたからだろうけど・・・。
ただ、中押しすると丸分かりと言うのは萎えポイントですね。


二次会では珍しくそれほど飲みませんでした。

三次会でも珍しくそれほど飲みませんでした。

今月の戦績
5勝2敗(連勝ストップ)

出ましたハクション大魔王

この台、中押しだと一目瞭然です。



3月13日
ウッカリ昨晩、池袋に戻ってきた後ゲーセンから漫画喫茶と言う廃コース。

0:22〜12:54まで12時間漫画読みっぱなし。

鏡を見ると死人みたいな顔色でスロどころじゃなく帰宅するなり熟睡。

起きたら20時半でした、アハハ。

マックをツマミにビールを飲んで0時から再度睡眠。

まぁこういう日があってもいいじゃない。



3月14日
日勤。

月曜日に入った俺の空の状況でも確認しようかと思い終わってR店(等価)。

プラネット999が無くなってその位置に夢夢ワールドが移動して
元々夢夢ワールドがあったところに俺の空がありました。

まるでワタシを待ってたかのように1台の空き。

じゃあ、ってことで即座に打ち始めます。

序盤はボロボロ。

通常中も俺タイム中もリプレイがちっとも引けません。

さらに引くボーナス引くボーナスREGばっかり。
挙句に全然レンチャンしません。

19K使ってB2R7、俺タイムからの解除は8,9回中1回、
通常時のリプ3連に至っては0回と言う状況でキレ気味。

封印機種決定と思いつつ24K使ったボーナスからようやく食いつき
21時過ぎから連打スタート。

最終的にB12R13で2500枚弱獲得の逆転勝利でした。

途中まで「レビューなんて書いてられるか」と思っていましたが
勝ったのでまぁ書いてみます。

かなり長いですがBIG中の打ち方くらいは見てください。


俺の空レビュー

・システムは巨人の星Vに似ています。

・レンチャンゾーンは128以内かと思われますが192くらいまで
 チャンスはあるかも知れません。

・通常中は昼、夕方、夜とあり、夜はアツいらしいです。
 ただし自分の台で3回夜に移行するもボーナス、俺タイムともに無し。

・チャンス目、リプ3連が俺タイム突入の鍵を握ってるみたいです。
 チャンス目はそのままボーナスに繋がることもあります。

 ただ、この後の通常時の打ち方でちょっと触れますが、
 1コマ余計にスベってリプレイと言うことがあったので
 ★Vみたいに3回目のリプレイがスベリと言う条件があるかもしれません。

・リプ4連はほぼ解除だと思われます。

・リプ5連はかなりアツいらしいですが目撃すらありませんでした。


※通常中の打ち方について

・左は白7の下のチェリーを枠内に押してください。

・左枠内チェリーor左下段白7の場合は中右適当でOKです。
 順押し、ハサミとも左下段白7から中段ベルテンハズレでチャンス目です。

・1コマ余計にスベって枠下に白7が落ちた場合はバッグを狙ってください。
 ただ、この形からでもリプベルがほとんどです。

 何も揃わなければチャンス目です。

 バッグは恐らく演出無しではほぼ非成立だと思われるので
 枠下白7の形からでも演出が無ければ適当でOKだと思います。

・2コマ余計にスベって左上段に赤7が停止した場合、
 チェリーを枠内に押してココまで来たらボーナス確定です。
 (ただし絵柄の関係上9割方REG確定です。)

 左の白7を下段に押した場合などでチェリーの取りこぼしのときも
 左上段赤7が停止します。
 もちろんそのときはボーナスではありません。
 (2チェ成立でチェを下段に押した場合は未確認。)

・ボーナス確定後は左上段にチェ付き白7を狙い、
 白7下段停止でBIGor小役、
 白7枠下停止で小役、
 赤7上段停止はほぼREGなので右下段にチェリ無し武尊絵柄を狙って
 そのまま停止でREG、滅多にありませんが赤7が落ちてきたらBIGです。

 最初から赤7を狙ってもいいのかも知れませんが、
 思ったよりボーナスの引き込みが悪いのでオススメできません。


※BIG中の打ち方

・2回目の小役ゲームまでは通常時の打ち方と同じでいいです。
 バッグはほぼ出ない(ワタシは一度も出ませんでした。)ですが
 チェリーは頻繁に出るのでキッチリ目押しして下さい。
 4枚ですが取るか取らないかで結構差が出るくらい出現します。

・3回目の小役ゲームは右を適当に押して、
 中段リプの場合は中左適当でハズレorオートリプレイハズシです。

 中段ベルの場合は中を適当に押してベルテンパイでベル(左適当)、
 ベルが非テンパイでチェリー(左目押し)です。

・残り10Pから順押し小役狙いで消化してください。

・バッグもキッチリ取りたい人は右上段に白7狙いがいいと思われます。
 恐らく中段バッグでバッグだと思いますが一回も出なかったので
 バッグ成立の場合はどうなるか分かりません。


※通常時の演出について

・小冊子を見てください。
 恐らく一番アツい演出は花嫁探しだと思われます。
 リムジンに乗った場合、交差点を右に曲がるのを祈りましょう。
 左に曲がったら・・・ほぼ絶望的です。

・小冊子には載っていませんが突然画面が真っ暗になって
 警報が鳴った場合はかなりアツいです。

 赤文字の内容によってはボーナスや俺タイム確定のときもあります。
 ガセは目撃で「小役成立中」と言う文字の一回だけでした。


※通常時のキャラなどについて

・犬、気球(2種類あります。)、はリプレイでした。

・後ろの山に小文字焼き(大文字焼きのパクリだと思われます。)は
 ベルorリプレイでした。

・雷はチェリーでした。

・後ろの山が山火事はバッグでした。

・右下で一平が釣りをする演出がありますが、一回だけ天使が釣りをしてて
 そのときはボーナスでした。
 プレミアだと思われますが・・・。


※消灯について

・1消灯はハズレorチェリーorリプレイorベル。

・2消灯はベルorリプレイ。

・3消灯はバッグor連続演出。

・変則消灯(1,3停止消灯とか2,3停止消灯とか)は実戦上では
 ボーナスでした。
 (俺タイムもあったかも・・・。)


※遅れについて

・遅れは三種類あってレバー音の遅れ、画面下部の掲示板に「遅れ」表示、
 ストップボタンの遅れがあります。

・レバー音の遅れ、及び画面下部掲示板「遅れ」はチェリーorだと思いますが
 ストップボタンの遅れは一回だけ出現しボーナスでした。


※俺タイムについて

・15P継続でリプ4連か15回中7回リプ成立でボーナスです。

・リプレイは体感的には1/3くらいでした。

・チャンス目が出るといきなり解除に繋がる可能性があります。

・15P終了後も継続すると右下が「あと?球」と言う表示になり
 恐らく解除されるまで続くと思いますが滅多に出ません。


※小冊子がハナから間違えてるのはどうかと思います。


今月の戦績
6勝2敗



3月15日
んで、夜勤。

明日は6の付く日でRデーなので確実に明けスロでしょう。

その前に明け蒙古が入る可能性大。



3月16日
予定通り明け蒙古。

蒙古丼。

最初の二口を食ったときは「楽勝、大盛りにすりゃ良かった。」
とか思ったけど最後の方はキツイの何の。

米って腹に来るね。

んで昼寝。

起きたら18時半を回ってたのでイソイソと準備してR店(等価)。

セオリー通り札北斗から。

寝ぼけ眼のまま2チェを引くもスカ。

しかし2Kでスイカ直撃。

スイカの次のプレイで青服からリプレイが外れたときフリーズしちゃったよ。
(バトル入らず。)

3連。

BB消化後2Pで2チェ。

さらに20P過ぎで2チェ。

なのに両方スルーしてゲンナリ。

とか思っていたらまたスイカ直撃。

0.4%をこんなに引くなんて…北斗揃い、オーラは緑。

キックを喰らって倒れるケンシロウ、雲も心臓ももちろん停止中。

「ケーーーン!」

た、た、助かった。

…剛掌波。

沈没。

久々に引いた北斗が2連で終わるなんてどうかしてるぜ。

結局ここが今日のターニングポイント。

台移動を繰り返すも56を掴めず、継続もボロボロ。

3-2-3-5-1-1-3

北斗込みでこれじゃどうしようもない。


明日は負けられねぇ。

今月の戦績
6勝3敗



3月17日
朝イチR店(等価)。

…のつもりが起きたら既に14時半。

まあそれでもR店で北斗。

引けません。

全く引けません。

ようやく引いたBBも2-1じゃ役に立ちません。

30Kの負債を背負ってヨロヨロ。

ヒデキで1KBIGを引いてそのコインを持って番長ゾーン。

ここでもBIGを引くも363スルーで滅亡。

北斗に戻って気合でBBを引くも2連で終わって即飲まれ。

ようやく高設定っぽい台をゲットしたのは21時。

即座に引いて9連。

今度こそ…と思ったら350回して、剛掌波単のBAD END。

トドメにその後100P以内にチェリーを5回引くも全部角。


どうしようもありませんな。

今月の戦績
6勝4敗



3月18日
8の付く日でムネむね吉宗。

10時10分頃R店(等価)。

残ってた朝イチ台を打ち始めます。

これが何とお座り一発28Kでチャンス目からBIG。

ぐはぁ。

しかし193以内ループでB5R1。

193抜けの時点で2500枚弱のコイン。

もちろん続行しますが900ハマリ連打で残ったのは僅かなコイン。

途方にくれたワタシを救ってくれたのは8回目のBIG、
2パンで本日初の1P連。

コレで一気に息を吹き返し、10回目のBIGで俵8連炸裂。

この後が凄かった。

爺でジャキン、いきなり夕焼け、更にジャキン。
この時点でリミット確定。

次のBIGは姫。

って言うか怖くてもう姫でしか消化できません。
爺なんか選んで鳴った日にゃ・・・。

と思っていたらいきなりナビなし・・・。

リミット越えで1回以上の消滅確定・・・。

しかしその代わりに5連目のBIGの後RT1でBIGが来てくれました。

あっという間に5000枚オーバーでアドレナリン出しすぎでヘロヘロ。

193抜けで即座にヤメ。

5750枚。

28Kのビハインドを跳ね返して大勝。

今月の戦績
7勝4敗



3月19日
日勤。

WBC準決勝。

職場でテレビを観ながら仕事をしてたんですが燃えました。
福留のホームランでは皆が歓声。

最高に気持ちのいい試合でした。

決勝は夜勤明けだけど絶対に観ます。


仕事が終わって…

スロ打つ気も失せるほどのものすごい強風。

トボトボと帰宅。



3月20日
夜勤。


なんじゃこりゃ。


明日はほぼ明け寿司。

WBCは中盤くらいから観戦予定。

スロは・・・体調次第ですが夕方からですかね。



3月21日
予定通り明け寿司。

もちろん生中1,2,3。


で、これまた予定通りWBC決勝。

やっぱり準決勝ほど燃えません。
そりゃ勝つのは観てて嬉しいですけどね。

いつしか眠りの中へ…。

起きたら20時過ぎってんじゃスロが無いのも致し方ありません。



3月22日
休日。

消極的に行こうと思ったのに目覚めは4時。

もちろん午前4時のことです。
夜勤明けに昼寝するとこうなってしまいます。

もう一度寝ようと思いますが眠れません。

結局UOしたりネットしたりと開店まで時間を潰します。

朝イチR店(等価)。

もちろん銭リセから。

・・・不発。

7台32まで、うち3台181まで追った結果120台のREG1回。

僅か1時間半の間にいきなり25Kの損害を受けてヨロヨロ。

北斗。

2Kスイカスイカでゲト。

助かったと思いきや継続ボロボロ 1-4-1-2-1
頭上には燦然と輝く初当たり5のトータル9。

2Kの後、5Kの追加で済んでるのに・・・。
世が世ならとっくに取り返しててもおかしくないのに・・・。

しかし、

そこに舞い降りたのは待望の「YouはShock!」

12連。

コレで一息つけ・・・ないのは何故?

800ハマリでほぼ飲まれ。

スイカは兎も角チェリーが全然ダメ。
オマケに隣が明らかなる高設定風味。

キレ気味に150枚ほど残ったコインを持って
1500で6-13、継続負けの雰囲気を感じる台に移動。

この台でもレアリプスイカで即ゲト。
更に高確リスタからゲト。

もしかして、掴んじゃった?掴んじゃった?

んなわきゃーない。

2-5-3-1で1000回転、チェ8のスイカ5って何ですか?
よく初当たり4回も引いたな、オイ。

14時にして早くも黄昏つつ番長なんぞをチラッと打ってみましたが
これは余りにも後ろ向き過ぎるだろうと言うことで吉宗。

イヤ、ワタシゼンゼンコワレテナイヨ。

死ぬときは前のめり。

631ノーボーナス。

917で解除、リセットM1濃厚です。

が、REG。

終わったわ、完全に終わったわ。


と・こ・ろ・が!

140で引き戻し、BIG。

宗BIGで得意の俵8連。
オレの左手にはナビ太くんなんてものは要りません。

爺BIGで最初からハワイ。

姫BIGのおみくじはスカ。

120で引き戻し、BIG。

宗BIGでJACハズレ。

爺BIGは鳴らず。

50で引き戻し、BIG。

姫BIGでおみくじはスカ。

189回して流します。

ぬはー、3600枚。

この時点で17時、三度北斗。

1300で6-15、これまた継続負けの雰囲気台。

初当たりまで若干苦しんだものの4-7-2-1-12で〆。

でも56じゃないっぽいので1200枚残しでヤメ。

結果
銭形:25Kでゼロ枚。
北斗:24Kで1200枚。
番長:少々
吉宗:11Kで3600枚。

吉宗様々。

今月の戦績
8勝4敗

吉宗

違和感を感じて見上げると、そこには!



3月23日
日勤。

眠いし、明日も日勤だし、今日はスロ無し。

明日は日勤終わったら打ちに行くと思います。



3月24日
連日勤。

終わってR店(等価)は18時半。

なんとなく反射的に銭形159Pノーボーナスと言う台にカバンを置きました。

店内一周するもコレと言った台は無くとりあえず1Kだけ打ってみますが。

6P目に銭形カットイン左下段白7から右下段赤7でハサミ中段ベルテンパイ。

「ハイハイ、ベルね。」

中上段ベル。

「・・・」

「?!」

BIG。

4P連。

130REGでちょっとコインを削られたものの1000枚。

スロットって簡単よね。

19時高設定発表。

札北斗。

ある条件により二択になったのにスカ。

いや、本当にスカかどうかは22時まで分からないけどもう一台に比べて
明らかに劣る内容じゃ10Kも打てばイヤになります。

血迷って番長150から。

敢え無く363抜け。

気が付けば我が世の春は何処へやら・・・の2.5K勝ち。

さっきスロット簡単とか言ってた自分をトンカチで殴りたい気分。

それでも一応三連勝。

今月の戦績
9勝4敗(3連勝)

主役は銭形

えっ?



3月25日
夜勤。

どう考えても昨日の行為は反省。

反省すべき点はもちろん番長。

どうせBIG後240Pなんて台はいつも落ちてるんだから
焦って150なんて打つ必要は全くありませんでした。


で、明日は。

もちろん行きますよ。

恐らく明け蒙古の後・・・。



3月26日
明け蒙古。


食ったらそのままR店(等価)。

銭リセREG1でやられて北斗1台目でやられて北斗2台目で食いついたのは28K目。

小役がイマイチで5-6の750枚流し。

俺の空。

9Kで上手いことレンチャンさせて1500枚。

この時点で9Kプラス。


なのに、それなのに何故ここからバランス崩れだす?

鬼武者、ハロサンMV、北斗、鬼武者と打ち歩いて55Kノーボーナス。

56K目に引いたのは鬼武者のREG。

だったら最初から鬼武者一本にしとけって話だよ。

そこからBIG,BIG,REG,BIGと引いて1300枚流して19時発表。

高設定を掴むしかないので過去の経験則よりハロサンMV。
2/3で56をツモれるはず。

カウンタ70から打ち始めて…。

…。

……。

………。

天井BIG。

ハロサンMVのBIG天井って知ってる?

1971

挙句にツモってたのは1/3の方。
残りの2台に設定56札が付いたときは失神してもおかしくなかった。

大敗、つーか死亡。

今月の戦績
9勝5敗(連勝ストップ)



3月27日
調子は悪くなかったんだ。
むしろ良かったんだ。

銭リセ4台181抜けまでにRT-BIG5回とRT-REG1回引いてプラス40K、
昨日のマイナスを半分取り返したまでは良かったんだ。

なのに何故7の日イベントの北斗で80Kもやられなきゃならないんだ?

しかも引いたBBは剛掌波単×3。


そんな傷心のワタシを救ってくれたのは7黄21連。

これで息を吹き返し冷静さを取り戻したかに見えたんだけど…。

何故か猪木で撃沈されて…。

ラストは北斗に舞い戻り。

1850回転でチェ38、スイカ9と言う驚異のヒキを見せるも
BBが3回しか当たらないんじゃどうしようもない。

連敗。

昨日今日でぴったり100K負け。

8の日イベントの吉宗に全てを託すしかない。

今月の戦績
9勝6敗

主役は銭形

このときは得意満面だったのに…



3月28日
8の日。

それでもR店(等価)開店直後は銭リセから。

1台目で7P目にカットイン。

何か雰囲気が違うなと思った瞬間、
「俺のワルサー・・・」

激アチです。

左枠下にBARが落っこちて1確。
ついでに小役も外れてBIG確定。

絶好の立ち上がり。

3P,4P連は無かったものの消化後13Pで今度は魅惑のタイプライター、

「ベルを盗め!」

盗めず!でもちろんBIG。

181抜けで他の朝イチ台を32までカニ歩き。

2,3,4台目はスルーしたものの5台目でまたまた速攻タイプライター、

「リーチ目を盗め!」

盗んだ!

コレは行けそうだ、行けそうな気がする。

とか思ったら何のことは無い5台181まで追ってBIGはその3回だけ。
ついでにREGは2回。

20Kしか勝ってませんよ。
大体昨日今日でBIG8回引いて3,4P連がゼロってのがなぁ。

萎えた気持ちを点火させたのは吉宗ノーボーナス956。

当たるまで行ってみましょう。

って言うか2Kでチャンス目解除。

BIG。

1P連は無かったものの消化後高確率中に大家紋からチェ。

これはREGだったもののM3に期待でしょう。

193スルー。
それでも勝ちは上乗せ。

隣の吉宗に移動、ノーボーナス589。

ぴったり902Pで左から葵の御門がコロコロ。

REG。

そして193抜け。

やっぱりREG先行だと吉宗はツライものがあります。
勝ち分も大分削られました。

北斗。

北斗朝イチ打ってる間にいつの間にかマイナス転落。

やたらとスイカが落ちる台を追っかけた挙句に2-2-4。

1300回転でチェ18、スイカ13の時点でヤメ。

300回転までスイカ7回出てたと言うことはその後の1000回転で
6回しか出てないことになりますね。

ま、ありがち。

気が付けば大幅にマイナスです。

後は坂道を転げ落ちるように転落一気の乱れ打ち。
鬼武者、番長。

20Kプラスが懐かしくなるようなマイナス45Kまで一直線。

刀折れ矢尽き、気力も萎えてR店を後にします。


目の前には霞がかかったかのような状態。


銀行に寄ってから西一番街E店(等価)。
バラエティコーナーのドロンジョ。

追い打ちを掛けるかのような20KでBIG。

BIGに繋げるも飲まれ。

2K追加でBIG。

飲まれ4KでBIG。

直後にSDB。

直後にSDB。

直後にDB。

しばらくしてBIG。

さらにしばらくしてBIG。

流して1000枚、見せ場はあったもののドロンジョでも当然負け。

勝ちを期待してなかったらウソになる、
とは言えやっぱバラエティコーナーは設定が・・・。


怒涛の三連敗。
止まる気配が見えません。

今月の戦績
9勝7敗(3連敗)



3月29日
日勤。

終わってから用事があったので新宿まで。
用事は5分で終了、時刻は18時。

G5歌舞伎町店(等価)直行。

狙いはホットロッドクィーンです。
この店には1台だけ残ってるんです。

空いてなかったらナイツ、それも空いてなかったら適当。


ホロQゲット。

カウンタなんてモチロン見ません。
小役カウンタなんてモチロン数えません。

判別するまでも無く@確定ですから。

イイんです、無音を感じられればそれでいいんです。

そこでBIGは敢えて揃えずにブルーフラッシュすればいいんです。


途中経過略。


10/2700でした。(設定1の確率1/274)

無音1回。

遅れ数回。

ブルーフラッシュ数回。

8K使って700枚。

プラス6Kで連敗ストップ。


三連敗の負け総額の1/25ほど返ってきました。

今月の戦績
10勝7敗

ホットロッドクィーン

圧倒的な存在感。
(中リールだけアップで撮ればヨカッタ。)



3月30日
夜勤。

明日の明け寿司77%



3月31日
明け寿司スルー。

忙しくて帰れそうにない他の同僚を横目にさっさと帰って来ました。


で、R店(等価)。

朝イチならぬ朝二くらいの状況とは言え余ってる銭リセから。

いきなり前兆っぽくてワクワク。

無事解除に繋がって22Pで確定画面。

そして魅惑の4コマスベり。

ええ、ええ、スベってきましたよ。
左下段に白7ビタで押したら上からニュルーっとBAR絵柄が。

一瞬プラムかなって思ったけれど…。

で、REG後は181抜け。

まぁ、何もなしで抜けるよりは若干金銭的には楽だったということで…。


北斗。

あっちへ行ったりこっちへ来たりとウロウロ、ペシペシ。

ツマンネーよ、この台。
なんだか面白い、って言うかワクワクする場面が極端に少なすぎます。

それでも何とかBB引きつつ…

初手から4回引いて剛掌波単×4。

もうね、ダメ。

そんな状況のワタシに舞い降りてきた天使。

7白9連の後、北斗白19連。

3000枚一気。

使った金は29K、さすがに今日はまともに勝てそうな気がしてきました。


そんな状況のワタシに舞い降りてきた悪魔。

500回して3連、400回して2連。

さらに300回してギブアップ。

2300回してチェ22のスイカ28じゃとても追えません。

2200枚。

ピーク時は目算で3500枚あったと思うので大分削られてました。

さて…

番長。

1P連引けりゃスロット、1P連しなきゃただの箱。

…。

箱でした。

久々に青7を2回(赤7は1回)も引いたのに両方ともスカるなんて…。

北斗の勝ち分を吐き出すどころか、いつの間にか負債を抱えてヨロヨロ。

19時発表、札北斗。

あっちへこっちへ行ったり来たり、来たり行ったり。

しかし中々、コレ!と言った台に巡り合えません。

それでもそこそこBBは引けて極端に負債が増えることもありません。

ようやく、コレだ!って台で久々のロング8連を引くと同時に22時。

全然違う台に56札が付くんだからどうしようもありません。

でも空き台、即座に移動。

負債は5K前後、兎に角早い当たりが欲しい、即ち2チェを、2チェを下さい。

2チェ、2チェ、2チェ、うぉお。

お願いですからどれか1個引っ掛かっていて下さい。

…。

根こそぎスルって顔面蒼白。

明けの疲労もピークで椅子にグッタリ。

と…、

今度はスイカ、スイカ、スイカ。

ラオウ降臨。

これがリンも叫ぶ、レイも跳ねる、ユリアも祈ってトキも避ける。

実に久々オールスターキャストの歌付き11連。

クレジットを打ってシンステージに落としてヤメ。
1500枚。

か、辛うじて勝った。
って言うか辛うじて勝ってた。

今月の戦績
11勝7敗




戻る

ホーム
inserted by FC2 system