戻る

ホーム

4月1日
休日。

起きたのは9時。
しばし迷ってから朝二くらいにR店(等価)。

まずは余ってる銭リセから。

1台目は181でヤメ。

2台目、1Kの中チェ降臨でドキッ。

が、REG。

それでも即座に久々のバイク不二子からICPO。

もらっ・・・てなかった。

そして181スルー。

状況を確認すると7台中当たってるのはその中チェREGだけです。
リセットした人のヒキが弱いというか何と言うか・・・。

なんとなーく、1台目に打った台を追ってみます。

デカチェが降って来て角チェ。

祈りを込めたベットボタンでゼニガタイム突入。

コイツは期待できるはず。

で、解除。

BIG。

さらに4P連で歌BIG。

さらに消化後またまたバイク不二子でICPO。

今度こそもらっっ・・・てないの?!

そして181抜けでがっくり、失意のまま1000枚ほどのコインを流します。

北斗。

今日もコイツはご機嫌斜め。

もう、斜めって言うか真横向いてます。

ツマンネーって言ってるのを知ってるんじゃないか、って言うくらい引けません。

小役もBBも全く引けません。

一体どーなってるのよ70K突っ込んでキック単1回ってさぁ。

あまりの現実感の無さに涙すら出ません。

嘘だと言ってくれ、エイプリルフールだと言ってくれ。

しかし薄くなった財布とATMの明細書が事実を冷酷に突きつけます。

フラフラと店の中を徘徊していると夢夢ワールドに870ハマリ台を発見しました。

知ってることと言えば天井が1200と言うことと余り回らないと言うこと。
そして8P以内の連ゾーンがアツいと言うことだけです。

打ってイイのか悪いのか、とりあえず330回転すれば当たるんでしょ。
兎にも角にも当たりが欲しいこの状況では四の五の言ってられません。

と考える以前にコインサンドへと1K札を突っ込んでましたけどね。

黙々と回すこと6Kでボーナス。

カウンタは1030でした。

RBBRRで8P以内連は抜け。

40Pくらいで引き戻すもR単。

250くらいでBIGを引き戻すもコレも単。

そのBIG分が飲まれてヤメ。

また店内をフラフラとさ迷っていると
昼頃からずーっとイイ感じで引いてた北斗が空いてます。

カウンタを見ると4500回転で15-60、つまり通常時は約15/3900≒1/260。
打つ価値はありそうです。

即着席。

やはり小役がイイ感じです。

すぐに引いて8連。

その最中に19時発表で札が・・・刺さりません。

なんてこったい。

即流して札台に移動。

すぐに2チェから引くも単、すぐに2チェから引き戻すも3連。

300回してチェ2スイカ1だったら捨てるでしょ。

他の札台に移動。

ココで来ました、乾坤一擲の北斗黄。

4連・・・。

それが飲まれて心が折れました。

挙句にさっき捨てた台が56っぽいし。

逃げるように退店。

今月の戦績
1敗



4月2日
休日。
やる気ゼロ。

ゴロゴロ、ダラダラ。

しかしコンタクトのストック切れという事情により眼科へ。

それが終わって夢遊病者のようにR店(等価)。

時間は16時半。

どうにでもなれとばかりに北斗。

今日のコイツも機嫌は真横。
そっぽを向いて微笑んでくれません。

11Kでスイカ3回、当たる気配もありゃしません。

隣に移動も4Kで4チェ1回、どうしろっていうのさ。

さらに移動するとスイカ一発高確突入。

そして来ました赤服・・・4チェ。

高確維持したままラオステ突入そして赤中ザコ。

見てられませんの下段ビタ、LED黄色。

内部2チェなら当たるはず、はず・・・

「待っていたぞ、ケンシロウ」

夢?・・・じゃない。

北斗白。

使ったのは19K、何とかなる?なっちゃう?

キックを喰らって倒れるケンシロウ、もちろん雲も心臓も停止中。


「ケーーン!」

いつもより甲高く聞こえるリンの声。

夢?・・・じゃない。


耐える、避ける、レイも跳ねる、トキも避ける。

何時しか歌が流れ出し、そして来ました20連。

JAC1P目の「右だ!」「左よ!」に心躍らせ辿り着いたは30連。

まさしく、い・ち・げ・き・4000枚。

1P連は無かったものの高確リスタ。

10Pで4チェ。

50Pで4チェLED黄色。

100Pで待望の2チェ。

・・・スルー。

チェリーの出現率に引っ張られつつ450回転当たらずヤメ。

3400枚。

とある事情により1/2で56北斗の状況を発見。

ならばと言うことでQMさんとノリ打ち。

これがお互いスイカは上々なのにチェリーのヒキはイマイチ。
ワタシの台に至っては悲惨の一言、1/150とかの出現率。

なのにBBだけはやたらと引ける。
高確リスタもやたらと多い。

一方のQMさんは北斗を引いたりそこから1P連したり。
BBはワタシより引けないながらも互角のスイカにチェリーは多い。

散々惑わされた挙句に・・・

ワタシの台が 5 でした。

最後に申し訳程度に10Pで2チェ2チェ4チェ2チェと来て

するぅ。

ヤメ。

7-29で6K2050枚。

QMさんは6-24で17K1600枚。

トータルは23Kで3650枚、勝ちの上乗せに成功。

久々に満足できる勝利の美酒。

今月の戦績
1勝1敗



4月3日
日勤。

本日R店に導入されたCRすーぱー福の神にも興味があったのですが
4月は異動の季節ってことで職場の歓迎会。

20時くらいには終わったのですが様子を見に行く気力も無く帰宅。

そのまま眠りの世界の中へ・・・。



4月4日
夜勤。

どうもCRすーぱー福の神はザクザク千両箱と同じ感じらしいですね。

って言ってもザクザク千両箱は打ったこと無いんですが・・・。

それより何よりCRの意味がサッパリ分かりません。
パチンコのCRってCard Readerの略称ですよね?


まぁ、明日は明け飲み確率0%なので打ちに行くと思います。
空いてたら打ってみますよ。


そういや関東では
こいつ始まりますね。

4/5は

テレ玉だと25:30〜
東京MXだと26:00〜

一応観てみるつもりです。



4月5日
明け。

家に帰るなり取って返してR店(等価)。

アタフタと店内に入ると、北斗が7台消えて福の神に換わってました。

しかし客はゼロ。

ついでに銭リセもすべてゼロ。

ならばと言うことで銭リセ32まで。

7台スルーで6K消失。

追いかけても良かったんですが新台打つ前に多大な負債を負うと
それだけでやる気もなくなりそうなので福の神に着席。

打ち始めるや否や…

(コレって、もしかして…)

なんて打っていると4K入れた108P目にリプナビハズレ。

え?…BIG。

で、ノーマル。

そのBIG1回分が飲まれる最中も疑惑は膨らみます。

(コレって、すっげーツマラナイんでは…)

飲まれて1Kで移動。

朝イチの有用性を一応調べてみようかってことで移動したんですが
移動した先では全く、いやホント全く当たりません。

挙句演出はカス。
もう、びっくりするくらいつまりません。

700過ぎでBIGを引いた頃はすでに精神崩壊。

もちろん秒速で飲まれ感情を殺したまま黙々…。

(確変BIGを引けば何かが変わるかも知れない、それまでは感想は…)

400P過ぎて使った金がぴったり40Kのところでようやく本日3回目のBIG。

コレが待望の確変。


ウン、この台、クソだ。
打つ価値は限りなくゼロに近い。

つーか打つ価値はマイナスにしか思えない。

乱れ打ち御用達にすらなりゃしねぇ。

レビュー?
そんなもんねーよ。


で、確変BIGは3回ワンセットで終了。

その1000枚ほどのコインが半分なくなったところでギブアップ。

金銭的と言うより精神的に限界です。


銭リセで残ってた88と150を181にしてから投げやりに北斗。

手持ちのコインがなくなったらヤメるつもりで朝イチ台。
正確には朝イチ台は残ってなかったので一桁しか回されてない台。

1台目は60Pくらいで2チェを引くもスカ。

2台目はレアリプレアリプと引いてコインが無くなった瞬間に2チェ。

LED青。

嬉々として1K追加でBB。

さらに消化後12Pで服破き2チェからBB。

さらに消化後80Pくらいで引いた2チェからBB。

250Pくらいでスイカ一発でBB。

250Pくらいで高確レアリプからBB。

300P過ぎてから2チェでBB。


2-2-2-1-1-2

台かオレのどっちかが壊れてやがる。

最後に高確中のチェリーが7回連続4チェを喰らいつつようやく引いた2チェ。

次のプレイでジャギステからシンステに落っこちてやる気は限りなくゼロ。

その後も散々。

第三停止のガセ指ポキなんて炸裂させてくれちゃって…、
ハズレ目が停まったとき一瞬喜んじまったじゃねーか。

トドメにスイカで払い出し無音。

壊れてたのは台だったよ。


液晶真っ暗。

一気にやる気も削がれ16時過ぎに退店。

大敗も退廃も今のオレにはふさわしい。


アニメ吉宗。

初回はくだらない勧善懲悪もの。

期待してた(?)スロット系の音楽、演出は全く使われていませんでした。
オープニングもエンディングもアニメ用にオリジナル曲を作ったようです。

まぁ、あまりにヒマなら見てもいいかな、程度。

今月の戦績
1勝2敗



4月6日
大敗の余韻で消極的に13時半R店(等価)入店。

なんともやる気が感じられないまま銭リセ残りから。
って言うかこの時間で3台残ってるのが笑えます。

銭と残って漢字が似てますね。
どうでもいいですね。

1台目、2台目スルー。

3台目、コレもスルーしたらヤバイと思った150P過ぎで解除。

BIGでホッと一息。

消化後3,4P連は無かったもののいきなり本前兆っぽい感じ。

程なくして解除。
しかもパチンコ演出からの111揃いと言うBIG確定パターン。

使った金が17Kであることを考えると181抜けてもプラスだなぁ、
なんて考えていると4P連。

その後181を抜けてヤメ。

流して1850枚。

ピッタリ20K勝っています。

少し楽な気分で北斗に移動。

1Kでサクッと2チェから前兆。

1K目のコインがなくなったところでBB。

いい感じです。

しかし2連で終わり即座に飲まれました。

その後、高設定を捜し求めて台移動を繰り返すもBBが引けません。
こうなると最近得意のキリモミ落下パターン。

吉宗をダラダラ打った後、ヤケクソ番長ノーガード。

700回してREG、130過ぎてから何故か解除もREG。

363スルーで死亡。

銭形641を追いかけるも999REG。

こりゃ死んだな、とか思っていたら160過ぎてから奇跡のBIG。

そしてスルー寸前の175Pで解除するもREG。

これで抜けたら最初から抜けてろよ、とか思っていたらなんと!

181スルー。

残ったのは流すのも無駄と思えるほどわずかなコイン。

19時だったのでそれを持って北斗札台に移動。

小役が全然落ちず、BBも引けずで別な札台に移動。

財布が空っぽになった瞬間に引いたBBはあまりに出来すぎの単。

高確リスタも色褪せて・・・と思ったら単のコインが無くなる寸前引き戻し。

コレが9連してくれて、ここで銀行の明細書を見て計算・・・。

マイナス84Kて、ドウナッテルンデスカ?
銭形で20Kプラスだったことを考えるとピークtoピークで104K。

持ちコインは1200枚。

ボーダーラインは4200枚。
あと3000枚?

無理。

つーかそんな事考えるまでも無く800ハマリで全部飲まれました。

飲まれた瞬間2チェを引いててギリギリで解除。

が、それも単。

それでもその単のコインで引き戻し、4連。

直後に来ました今月三度目の北斗揃い、オーラは緑。

5連・・・。

その後4連、6連と引くも時間切れ。

1850枚流すも無論大敗。


その台、チェリーの確率1/120だったのに
56札が付いたときは呆気に取られました。

面倒なので設定を見せてもらいませんでしたが、まぁ5でしょ。

今のオレのヒキはどうかしてる。

今月の戦績
1勝3敗



4月7日
7の付く日。

夜18時半から用事があるのでスロは適当でいいな、とか思っていたら
起きたのは18:52でしたよ、アハハ。

17時間も寝てるんじゃねー。



4月8日
日勤終わってR店(等価)。

8の付く日で吉宗なのでシマを見るもドレもコレも190台。

他のシマを見て回ると北斗に初当たり5のトータル10と言う台で
何の気なしにカウンタをいじると回転数は1300。

試行回数が少ないとは言え1/240の初当たりなら充分じゃない?

・・・

何のことはない、軽やかに1/360に推移して尚且つ19時に札付かず。

あっという間に20K消失したことに頭を抱えつつ札北斗に移動。

際どく2チェをツモったときには財布の残りが既に1K。

その1KでBBに繋がってくれたのはいいけれども
最近はこんなタイトロープみたいな展開ばかりでイヤになる。

で、剛掌波単だからもっとイヤになる。

オマケに高確リスタで銀行決定。

なのに引くチェリーは角角角。

バット第三停止緑リンゴ3つのスイカはスカスカ。

レアリプは数知れず引くものの全くBBに繋がらない。
しかもご丁寧にド否定アクションでゲンナリさせてくれる。

そりゃ、チェリーの振り分けは4チェの方が多いよ。
チャンススイカの50%に振られたこともいくらでもある。
レアリプの25%ならばその頻度も当然増す。

わかってるよ、そんなことは。
北斗で一番イラつく場面が高確だっていうのも理解してる。

でも、でもさぁ。

ようやく、ようやくM4への重い扉を開いてくれたのはやっぱり2チェ。
LED虹色の祝福つき。

よく360回転も高確が続いてくれたと言う気持ちと
何でココまで引けなかったと言う気持ちの狭間で消化したBBはキック単。

泣きたい。

また高確リスタ。

今度は1Kの追加で引いてくれた。

2連。

小役は落ちる、BB後の状態も悪くは無い、むしろイイ。

持ちコインで繋がる繋がる。

高設定のパルスはビンビン。

なのにこの不快感は何だ、何なんだ。

だって初回から含めて継続が

1-1-2-2-1-1-2-2

ナニコレ?

頭上の8-12と言うカウンタに向かって
(バカにするんじゃねーよ。)
と呟くのが今のオレに出来る儚い抵抗。

7白7青7黄7赤、ネガティブな意味で関係ねーよ。

延々下皿プレイ。

100枚〜500枚を行ったり来たり。

ようやく7緑で3連目への扉を開けて待っていたのは剛掌波立ち上がり。

ケンシロウの「うぉおおお」と言う声と共に折れた心もよみがえる。

ここだ、ココしかない。


4連目のキックで撃沈・・・。
今のオレは79%以上でもコレが精一杯なのか・・・。

骨は折れたところが強くなる。
心は折れたところが弱くなる。

56札も高確リスタも色褪せる。

その高確リスタも234回転目のスイカまで全く何も引かないんじゃ役立たず。

無論全部飲まれて大敗。

挙句飲まれ際にスイカを引いて更に金を搾り取られて・・・。


夜空を見上げても東京の空に星は無い。


今月の戦績
1勝4敗(3連敗)



4月9日
連日勤。

終わってからR店(等価)。

連夜の北斗に一縷の望みを託します。

最近の傾向からあるシマのどちらかの端に高設定を入れてくると推測し、
まずはそのシマの右端から。

しかしその台、打ち始めてから気が付いたんですが
本日の履歴が1/1200です。(打つ前に見ろよ。)

レアリプを引いたのですが前兆を否定したところでヤメ。

1Kだけでその台を後にして、もう片方の左端に移動します。

13K使うも小役はイマイチな感じです。

先ほどの台、1/1200程度ならまだ高設定を否定しきってないし
そこまで粘ると言うことは小役が出ていたのかもしれない。

さっき打ってたとき、前兆は否定されたけど高確は否定されてない。
もしかしたら高確だったかもしれない。
今打ってる台は確実に通常以下である。

と、再度右端に移動です。

移動して1Kで2チェ、さらに2チェ。

どうやら2回目のが引っかかってくれたらしくBB。

7虹キック単。

直後に引き戻し。

7黄キック単。

直後に引き戻し。

7黄剛掌波単。

昨日となんら変わらないどころかもっと酷くなっています。
もう怒る気どころか呆れる気まで失せてます。

しかも19時発表札付かず。

高確リスタから引き戻してたから一瞬、
(やっぱりコレが高設定?)
なんて思ってた自分が哀しいです。

で、左端に札が付いてたので250枚ほどのコインを持って移動。

札の付き方から言って二択の状況。
この二択は外せません。

先ほど13K使ったときもそうだったんですが
やたらとチェリーが2チェに偏ります。

そして全くBBに繋がってくれません。
と言うか2チェを引いてから3P以内に否定気味の演出が出過ぎです。

ようやく引いたときにはトータルで30K使ったところでした。

またも、またしても・・・

7白剛掌波単。

どうなってる、どうなってるの?コレ。

もうダメ・・・。

高確リスタで引き戻しは7緑。

まともにBB中の液晶が見てられません。

今日初のパンチ。

コレで単だったらもう帰る。

立ち上がるケンシロウ。

本気で感動した。
(オレでも2連することがあるんだ。)
って本気で感動した。

4連。

ココから展開は急変。

5連、4連、6連とポンポンポンと引いてあっという間に2000枚。

30K使ってますが取り返してます。
後は何処まで伸ばせるか・・・。


って、何故ココから急にハマル?

何故停まるチェリーは角ばかりになる?

何故スイカを引こうがレアリプを引こうが全く高確に行かなくなる?

もはや木偶と化してた。
アミバの実験台になってた。


ようやく引いたのは12回連続4チェを乗り越えた2チェ一発ツモ。

だったらもっと早めに2チェ引いてれば・・・。

オマケに7黄はキック単・・・。

放心状態。

コインは激減、1000枚割ってます。

しかし高確リスタから150P程で奇跡的とも思える引き戻し。

時間は22時。
56札は付きませんでした。
事実上コレが最後のBB、オーラは赤。

6連してくれればプラス、5連ならギリギリ、4連ならマイナス。

○○○○●

5連。

クレジットで30P回してヤメ。

ザラザラと流すと・・・1475枚。

0.5K負けてます。

ミッション発動、「1KでサンダーVのボーナスを引け。」

レギュラーでも流しますよ、モチロン。

・・・。

引けず。

1.5Kでも負けは負け。

四連敗。


結局今日もなんだかんだで単発率5割。

出口が全く見えません。

今月の戦績
1勝5敗(4連敗)



4月10日
夜勤。

最近掲示板がエライことになってるんですが何か対処法ないですかねぇ。
広告ってワケじゃ無さそうなんですが・・・。

とりあえずのところは削除して凌いではいるんですけれども面倒ですし。


明け飲み確率50%。

スロは・・・夜は確実に行きますが、朝は・・・銭リセだけかな。



4月11日
明け飲みなし。

帰宅して、着替えて即座にR店(等価)。

銭リセは相変わらず好調。

32まで2台スカ。

181まで2台、B-R-BB-R〜181 と R〜181 で+23K。

北斗は深追いせずに2Kで引いた1-6で640枚流し。

吉宗にチラッと入れて久々昼は光麺に。

自分の中では最高に旨かった元祖光麺が復活してたから食べたけど、
前の方が…。

腹ごなしに他店探索。

西口交番横のG店(等価)で誰も居ないシマにゴルゴ13発見。

11K入れてBIGを2回引くも飲まれ。

1K追加で入れてBIG、そこから連打開始。

BIG6回、MB6回を集中させて一気に2000枚。

しかし…、このATはタコ。

AT15連位したんだけど苦痛でしかありませんでした。

コインはガンガン減るのでボーナスを引けないと
余計に金を使わされるだけかと。

しかもボーナスに繋がらなかったし…。

挙句1000ハマるし…。

で、結局流したときには650枚でプラス1K。

ゴルゴ13
・BIG中は目押し注意。
 ナビはその通りに打ってください、ナビなしは適当でOKだけど
 ライフルの発射音のときはGを目押ししてください。
 312枚取れなかったら何かミスってます。

・MBとREGは適当でOK。

以上、レビューおしまい。


で、19時からは札北斗。

北斗2回引いたのに

2-2-6-2-3

気がつけばプラス23Kからマイナス12Kまで真っ逆さま。


何処までも続く絶望と言う名の漆黒の闇。


今月の戦績
1勝6敗(5連敗)

主役は銭形
 
左はまだしも右は画像だと全く分かりませんね。
全部ゼロというプレミアでしたが…。



4月12日
夜に用事があったので銭リセで勝って即座に帰宅の予定でした。
無理矢理とは言え連敗も止まるでしょうし。

しかし、昨日の夜からイヤな予感はしてたんですよ。
銭リセに対しても、自分の状態に対しても。

的中。

7台全部181まで追った挙句に引いたのはB1R2。

「呪われているとしか思えない…。」

いきなりの大きな負債を背負って意識朦朧。
ワケが分からなくなって無意識に北斗リセ高確狙い。

と、チェがやたらと出る台発見。

しかもバット第三停止赤リンゴ3つから2チェゲット。

ほぼ高確2チェの演出です。(9割以上)

「ほぼ」ね…。

スルー。

「呪われているとしか思えない…。」

でもその台、わずか100回転の間にチェ7スイカ3。

これ今日の56じゃね?

200過ぎでスイカからBB。
この時点でチェ9のスイカ7。

しかも引き戻し、さらに引き戻し。

継続は1-3-4、相変わらずですが高設定のパルスはビンビンです。

行ける?行っちゃう?この台で夜明け迎えちゃう?

この人の言葉を思い出します。

明けない夜はないじゃない?
止まない雨はないじゃない?
冷めない愛は…おっと。

…。

ハイ、小役落ちなくなりました。

そして450回した挙句に引いたBBはお約束の単…。

ズタボロの心と財布を抱えたまま昼過ぎなのに黄昏モード。

夢夢ゼロ回転。

…。

壊れました。
久々に壊しました。

あ、オレじゃなくて台の方ね。

最初のボーナス引くまで400回転くらいかかったものの
そこからはパラダイス。

200ハマることなく26連打。

しかも振り分けはなんとBIG20のREG6。

い・ち・げ・き・6000枚。

その後200越えREG、200越えREGと来て100回してヤメ。

700枚ほど削られたけど流して5299枚。
店員が1枚入れてくれて5300枚。

それだけ流しても49K勝ちってのがどうしようもありませんが。

さらに夜の用事が終わった後、★3でB3R8と言う
全く嬉しくない11連打ながらも勝ちを19K上乗せに成功。

そう言えば夢夢の壊れた台、56札付いてました。

稼動はかなりあったようですが履歴はB22R12。
結果的にナイスな止め時。

ま、勝つときってこんなもんです。


夜明けだ…。


アニメ吉宗第二話。

ダメだ、このアニメはダメだ。

今月の戦績
2勝6敗(連敗ストップ)

夢夢ワールドDX

確定後の中右高速押しで、この瞬間がたまらない。



4月13日
折角書いてたのに操作ミスで全てが消えました。
泣きたい。

更新意欲がゼロになったので結果だけ。

お昼時にR店(等価)。

余ってた銭リセ。

0→130BIG→3PREG→181

53→109BIG→60BIG→181

48→181

今日の銭リセは設定キーを捻った人のヒキが良かったらしく
6/7でヒットしてました。

北斗。

1台目、100P過ぎで単、その後150Pくらい回してチェ2スイカ2、ヤメ。

2台目、500回してチェ6スイカ5でBBは引けずヤメ。

1台目に戻って9-9-7-1-8-2-1。(2回目の9連は1P連)

その台3200回転でチェ53、スイカ22も19時発表札付かずでヤメ。

札台2000回転でチェ18スイカ18も何故か初当たりはよく

3-1-1-4-12-1-3

久々に10を超えてくれました。
歌が流れなかったのが心残りですが。


しかし、

・バット第三停止赤リンゴ3つ2チェ×2
・演出無し2チェ

コレが3つともスルーってドウイウコトですかね?

まぁ、演出無しの方はバトル負けステージ移行1P目だったから
ある程度は覚悟していたけれども・・・。


それでも30Kの勝利。

完全復活・・・か?


今月の戦績
3勝6敗



4月14日
日勤。

会社に居るときから中本の蒙古タンメンが食べたかったのでまずは中本。

数人並んでいたので列の後ろに並びつつ
小説を読みながら時間を潰しているとPHSに着信アリ。

見ると高校時代の友人のアチシでした。

聞くと池袋に来ているとのことでR店(等価)に行くと言っています。

幸い食券を買っていなかったので蒙古タンメンを食べることなく
中本を後にしてイソイソとR店(等価)で落ち合いました。

時間は18時くらいで発表までは1時間あります。

この1時間が勝敗を左右する可能性はかなり大きいのですが・・・

なんてことは全く考えずに銭形。
偶然カウンタが610、618と並びだったので並んで打ち始めます。

何事も無く淡々と回しつつ、まずヒットしたのはワタシの台。

タイプライター「チェリーを盗め!」からゼニガタイムに入っての解除。

カウンタは908を指してました。

これがBIGかREGかでは天と地ほどの差があります。

結果、

REG。

レンチャンに期待するも181スルー。

カウンタが1000を越えてとりあえずBIGは確定した状態で
打ち続けているアチシを残して銭形のシマを後にします。

13K失った状態から北斗。

19時まで20分ほどあったのでチンタラ打っているとスイカから2チェ。

コレがものの見事に、

スルー。

とほぼ同時に高設定発表で札付かず。

札台を物色して適当な台に着席。

アチシはと言うと1400まで連れて行かれたものの
1P連を引いて小負けで済んでるようです。

で、ワタシの札台はスイカやらチェリーやらレアリプを引きつつBB。

なのにズレて停まる7。

コレ即ち北斗揃い、オーラは青。

既に使った金は25Kでココは絶対の勝負どころ。
単とか2連で終わった日にゃ今日の勝負まで終わります。

欲を言えば10連くらいしてプラスに復帰したい・・・、

6連。

ウーン、微妙。

それから3連、3連と引くも間隔が長くジリジリとコインは減っていきます。

そこで引いたは7赤。
ここは絶対に継続して欲しいところです。

でもね、最近の7赤って単発しかないのよ。
ホント、冗談抜きで今月のワタシにとっては単発確定オーラなの。

ね、単発。

ガックリ来た挙句にそのままコインは全部台に帰ってきました。

しかも最初は5付近を指し示していた小役確率も3以下に落ちてます。

3K追ってヤメ。

店内ウロウロ、ウロウロ。

打てる台がありません。

アチシを誘って飲みにでも行こうと思ったその刹那。
目の前でBIGを引きましたよ、この人。

時間つぶしで鬼武者。

時の狭間から百鬼、さらに時の狭間に入ってスカ。

と、札北斗を打っていたQMさんから
「15/3000で引いてる北斗が空きましたよ。」
との報告。

何でも彼の打っている台も履歴がよく尚且つ高確中とのことなので
遠慮なく打たせてもらいますか。

1Kで、と言うより10P程で2チェ。

BB。

7緑で7連。

息を吹き返しました。

高確リスタなのに小役が出ずにやきもきヤキモキ。

100Pくらいで2チェ。

残っててくれ・・・と思う間もなくジャギ撃破。

北斗赤。

いつもは頼りない赤も北斗揃いなら扱いは別。

いきなり剛掌波もトキ兄さんが助けてくれて2連目の剛掌波も避けるケン。

猛爆の予感・・・。


そして久々避ける、耐える、トキも避ける、リンも叫ぶ。


10連目、歌が流れずパンチで倒れ、心臓も雲も停止中。

「ケーーン!」

うぉお、た、た、助かった。


11連目、歌が流れず剛掌波直撃、雲も動かず絶対絶命。

「ケーーン!」

一際輝くリンの声。


時は流れて19連、パンチを避けて昇天確定。

JACレバオンに一喜一憂。

言葉通りに一喜と一憂でした。

要するに21連。

ドサクサに紛れて56札まで付いたりして「5」と言う数字も見せてもらい
最後に7黄4連を追加してヤメ。
(いつも赤字で書いてたけど北斗の設定表示は黄緑ですね。)

流して4000枚、逆転勝利の快感に酔いしれました。

コレがあるからスロットはヤメられません。

気が付けば三連勝、完全復活と言っていいでしょう。


後は
「今日北斗で楽勝でさぁ、まぁ食えよ何でも。」
なんて言いつつ負けた二人にスシを奢ったりして。


今月の戦績
4勝6敗(3連勝)



4月15日
連日勤。

終わってR店(等価)。

18時ごろ入店し、まずは店内巡回。

鬼武者REG後の181に2K入れて何事も無く離脱。
片手に余ったコインを北斗と吉宗に入れてからウロウロ。

銭形579。

ある程度先が見える台じゃないと乱れ打ちして後悔しそうだったから。

で、綺麗に999を抜けてBIG確定。

引いたのは1280。

使ったのは24K、鬼武者と合算して26K。

コレくらいなら・・・、

130REGを引いて181抜け。

引いた瞬間は嬉しいけれども抜けるくらいなら引くんじゃねーよー、
と思うのはいつものこと。

さて、流すには中途半端なコイン。

銭形577逝っちゃえー。(錯乱中)

移動したコインが飲まれて追加2Kで遅れから物凄い違和感。

ウム、チェリーが中段に停まってます。

で、BIG。

使った金は合計で28K。

コレくらいなら・・・、

消化後3P目に左ナプバ降臨。

限りなく3Por4P連濃厚。

BARを狙ってBARもプラムも揃わなければ要するに歌BIG。

黒いの揃うなよー。

3P連・・・。

即ちREG。

BIGがセットされてたら歌だったのに・・・。

気を取り直して打ち続けます。
150から前前兆、前兆、本前兆と綺麗に経由して解除。

REG。

100から前前兆、前兆、本前兆と綺麗に経由して解除。

BAR。

50から前前兆、前兆、本前兆と綺麗に経由して解除。

もう、結果は言いたくない。

一歩間違ってればエライことになってたのに・・・。

またしても中途半端に残ったコインで俺の空。

即座に俺タイム。

リーチで終わるのはお約束。


【注】

・前前兆:ボーナス30〜20前。
     主な演出は不二子「チャンスよ。」

・前兆:ボーナス20〜10前。
     主な演出は警官、右に走ってWナビ、カットイン小役、
     銭形カップ麺、バケツ不二子など。
     ガセ前兆もココと同じ演出。

・本前兆:ボーナス0〜10前。
     主な演出は不二子「また逢ったわね。」チェリー否定。
     警官小役、不二子「チャンスよ。」小役、バケツカエル、
     銭形スロットBAR揃いなどの前兆確定演出もココで出現する。


今月の戦績
4勝7敗(連勝ストップ)



4月16日
夜勤。

QMさんがポイント台のハロサンMV設定5を打ってるのでR店(等価)。

打つつもりは全く無く中本で蒙古タンメンでも食ってから様子見して
その後出勤するつもりだったんだけれども・・・。

中本混み過ぎ。

階段の下にも10人くらい待ってるんじゃ並ぶ気力も失せます。

1時間も待ってられるか。

で、予定より早くR店着いたら銭リセが空いてます。
15時過ぎですよ、どうなってるんだ。

カウンタが0の台と45の台の計二台。

順調なんだかどうなんだか2000枚札が付いてるQMさんに差し入れを渡し
銭形を打ってみます。

カウンタ0の台を打ち始めてイキナリ3P目、
不二子「また逢ったわね。」から停止形は左下段に白7。

最高です。

スルー。

最低です。

ついでに181もスルー。

よく見ると隣の台がスゴイ事になってます。

BIG14回REG0回。

付いてる札は6000枚と1000枚。

そりゃ両脇の台空いてるわけだわ。

でもリアリストなワタシには関係ありません。

カウンタ45の台に移動。

・・・。

ウン、ふつーに181スルーした。

その間に隣はBIG、歌BIG、歌BIGと追加してBIG17REG0になってた。

この店にはエスパーしか居ないのかも知れない。

ヒッソリと10K負け。

三歩進んで二歩後退。


4/16 20:29
スーパーメール
quickmasterさん

[件名]
Re:

[本文]
飲まれかけでMM
一撃5K枚


明日は北斗。

今月の戦績
4勝8敗



4月17日
明け。

珍しく残業なんてあったりして会社を出たのは10時50分。

ま、それでも銭リセは打てるでしょう。
ってことでいったん家に帰って着替えて即座にR店(等価)。

なんと銭リセはたったの1台しか残ってません。

そしてスルー。

ならばと北斗の朝イチ台。

ダメ。

適当に移動しているうちにスイカスイカから百裂拳2チェ。
イタダキです。

これが8連してくれて落ち着いて打てそうです。

しかもその台、小役も落ちるし良く当たる。
尚且つ高確リスタも合格点。

なのにお得意継続最悪。

2-2-1-1-3-1-1-2

ふざけんじゃねー。

何とか7連3連と引いたら今度は全くBB引けず。

…。

……。

………。

天井。

ふざけんじゃねー。

それでも閉店近くまで打って初当たり21回引いたんだ。

天井込みでトータル70回じゃ勝てるわけがない。

坂道を転げ落ちるように収支も転落。

むしろ紐無しバンジージャンプだな。

明日は吉宗。

今月の戦績
4勝9敗(3連敗)



4月18日
yosimunehakitui.

hokutohaturai.

今月の戦績
4勝10敗(4連敗)



4月19日
日勤。

今日は会社の同僚で同期の人と飲む予定だったし、
その後実家に帰る用事があったのでスロなし。

まあ、ここのところの調子を考えると休みを入れていいんじゃない。

次は明後日、金曜日の明けが勝負だな。


アニメ吉宗?
もう観なくていーだろ。



4月20日
夜勤。

明日は久々の明け飲み。

夜は確実に打つと思うけど昼は迷い中。



4月21日
明け飲み。

ビールは1,2でストップ。
ただし大瓶。

フラフラしながらそれでもR店(等価)。

銭リセ0、45、73、65と4台でBIG1回。

その途中、奇跡的にBIG後11Pでヤメた人が居たのですかさずハイエナ。

REG-REG-終。

ヤツは天才に違いない。

その後北斗。

実に久々に3台目で「5」の一本釣りに成功。
ここに辿り着くまでに27K使うも

2-1-5-7-11-1-7-10-1-2-6-1-1-2-6-6-2-8

で5900枚。

唯一の北斗は赤。
対して7赤は一回、もちろん単。


水面まではまだまだだけど一息ついてもいいでしょう。

今月の戦績
5勝10敗(連敗ストップ)

北斗の拳

さすがにこれでBBを認識したのは初めてかもしれない。
(レバオン青缶一個)



4月22日
今日は昼過ぎからフットサルの予定。

となると朝しか打てないので銭リセ狙いでR店(等価)。

適当な台で打ち始めると2Kで解除。

しかし、REG。

ガッカリする間もないまま消化後即解除。

で、BIG。

60過ぎで解除、REG。

110過ぎで解除、REG。

40過ぎで解除、REG。

181手前でのバケツ不二子で余計に打たされ、もちろんスルー。

と言う非常にストレスの溜まる展開で流したコインは550枚。

2台目は軽やかに181。

この時点で銭リセ全滅。

フットサルの予定に間に合う電車まで1時間半。
もう、こうなるとR店で打てる台はありません。

たまには東口探索でG5東店(等価)。

ギャラリーとなってるスロ横は春祭りとか何とかで満席。
どうでもいいけど店員がセーラー服を着てるのはどうかと思うぞ。

で、スロ横でノーマルAタイプが打てないとなると5号機。

ど根性ガエル。

8KでノーマルBIG、飲まれて終了。

もう、この台はいいわ。

結局、5号機の中で一番面白いのはエヴァンゲリオンなんじゃないの?

今月の戦績
5勝11敗

主役は銭形

見慣れた形とは言え、銭形と言ったらこの形。



4月23日
サボってスイマセン。


んで、休日。

ぷらむさんが久々に池袋に来る、ってことで飲み予定。

夕方までの勝負です。

と言っても朝イチはR店(等価)銭リセから。

2台回すもBIG、3P連、210REG(180P目にチャンスよ出現。)
となってプラス1Kの状況。

んで、北斗。

コレが展開中略で初当たり7でトータル40と久々の継続勝ち。

ただ、食いつくまでに金がかかったのと初当たりが悪く15K勝ち。

その後ぷらむさんが池袋に着くまでE店(等価)エヴァで暇つぶし。
12K使って430枚は8.5Kで-3.5K。


その後はMakさんQMさんTMNくんも交えて飲み。
そしてカラオケ。
もちのろん、飲みすぎて泥酔。

お疲れ様でした。

そしてボッタの7○7はもう二度と行かないことに決定。
(「ココ高いっすよ。」と言っていたTMNくんが正しかった。)

今月の戦績
6勝11敗



4月24日
日勤。

で、滅茶苦茶二日酔い、体調最悪。

会社では水ばかり飲んでました。

もちろんスロなんて打つ気力も体力も無く即座に帰宅。



4月25日
夜勤。

さすがにたっぷり寝たので体調は回復。

明日の予定は明け蒙古の可能性激高。

その後は6の付く日なのでもちろんR店突撃でしょう。



4月26日
明け寿司。

ビールは1,2で後は我慢。

で、R店(等価)。

銭リセは残っているものの中途半端な回転数ばかり。
40とか50とか110とか。

41から。

スルー。

115、スルー。

53、スルー。

ヤバイ、これは非常にマズイ。

最後に残った40。

150くらいで解除。

もっとマズイことにこれがREG。

これで抜けるくらいなら…と思い始めた170で解除。

BIGでホッと一息、つくまもなく消化後2Pで「まだまだー。」

これ即ちサイドカー。

しかし3P連。

今までの記憶でサイドカーって3P連ばかりで4P連がないんだよなぁ。

その後120P前後でタイプラチェリーから左がヌルっと滑って下段BAR。

う、う…、うぉおお。

初めて見ましたタイプラチェリーからのチェリー否定。

で、BIG。

消化後今度は130P前後でタイプラチェリーから中チェ。

祈りを込めたベットボタンで確定画面。

これってBIG確定なんでしょ?

で、999抜け。

追っちゃった、なんとなく追っちゃった。

181でヤメていれば2000枚近くあったのに…。

結局1200手前のゼニガタイム中のタイプラリーチ目からBIG。

今度こそ181抜けでヤメ、500枚。

北斗。

1−2−3−4−3−5−94

北斗揃いを3回引いたのに8の31じゃつらすぎる。

ついでに小役も出なかったのでポイ。

何故かここからウルクラST。

初当たりに12K要したものの当たってからはハマることなくB9R5。

設定5でした。

どうにかこうにか10K勝ち。

今月の戦績
7勝11敗

主役は銭形

ついに出現、タイプラチェリーからのチェリー無し。



4月27日
軽やかに寝過ごしダラダラ昼寝。

起きてから7の日北斗。
もう夕方ですが。

手始めに番長BIG後207。

軽やかにスルーさせてから北斗。

300回してスイカ1じゃやってられずに台移動。

これがレアリプのみですぐに高確飛び込んで4チェを引いてから2チェ。

小役が落ちないながらもレアリプが効いてよく当たる。

なのに継続は全くダメ。

4-5-2-3-4-1-1

7の20じゃどうしようも無い。

オマケに飲まれて店内フラフラ。

吉宗ノーボーナス1250が落ちてる…。

時間は21時…、追える!

綺麗に1345のモード1濃厚ゾーンでゲット。

REG。

193回して終わりかな。

なんて思った70過ぎで高確演出かと思いきや鷹狩り。

リチ目降臨。

BIG。

M3BIG。

推定M3BIG。

推定M3REG。

抜け。

8.5K勝ちで終戦。

気付けば三連勝。


そう言えばついにJAC中俵7回後にリプレイ引いちまったよ。


今月の戦績
8勝11敗(3連勝)



4月28日
夜にフットサルがあるので夕方までの勝負。

そしてスロに対するテンション低め。

さらにチャンピオンズリーグを深夜に観ていたので寝不足。

これらの要因が絡み合ってR店(等価)に着いたのはお昼頃でした。

銭リセは残っておらず150過ぎの台を181まで打って北斗。

しかし小役を引く前に萎えてきてすぐにヤメ。

なんとなく、ホントになんとなく夢夢ワールドDX。

コレがものの見事に8KBIGから・・・


飲まれました。


で、猪木。

コレがものの見事に7KBIGから・・・

50PでBIG。

さらに22Pでチャンス目!


・・・スルー。

そしてコインは全て台の中に帰って行きました。

サンダーVに2K。

引けず。

もともと低かったやる気がゼロに。

敗走。


フットサルは眠い割には結構動けたので満足。

今月の戦績
8勝12敗(連勝ストップ)



4月29日
夜勤。

昨日の敗走で今月のマイナス収支を確定的にしてることが発覚。

振り返ってみると結構手痛い敗戦だったようです

明日は明け蒙古はほぼ確定。
前回みたいに明け寿司に変更と言うことはあり得ません。

その後の明けスロもほぼ確定。
コレはいつものことですね。

GW?だからウチの職場には関係ないって。



4月30日
明け中本。

冷やし五目味噌プラス定食。

定食の蒙古マーボを入れると冷やし五目蒙古の出来上がり。
今日のスープはちと辛め。

って言うかやっぱりご飯(お米)って重いね。

何とか食い終わってR店(等価)。

銭リセは残り台も無し。

まずは北斗から。
理由は限りなくテキトー。

1台目から小役がまずまずで打ち続けていると4KでBB。

3連。

そのコインは全部飲まれるものの小役は依然として好調。

2K追加で入れたところでBB。

これが6連してくれてある程度の持ちコイン。

BB後1P目に2チェ引いてみたりして。

しかもそれで引き戻したりして。

3連。

そこからハマリ。

何とか500で抜けて5連。

その直後に2連を付け加えた後にまたハマリ。

いつしか小役もイマイチになったので捨て。

流して900枚。

別な北斗を打つも2Kでヤメ。

うーん、どうしよどうしよ。

思い切って俺の空。

理由もなくボーナス後200ほどの台。

これがお座り一発700ハマリ。
途中に俺タイム2回抜けのオマケ付き。

もちろん北斗の勝ち分とっくにどこかに逝っちゃってるし。

ハマリ抜けは俺タイム128。
15P終わって「まだまだー」から残りプレイ数が?になるヤツ。

しかしリーチがかかってから17回連続でリプレイ引けず、と言う羞恥プレイ。

「リーチ!」「リーチ!」「リーチ!」……×18

散々恥ずかしい思いをした挙句にREG。

単発かと思いきや133と言う結構ギリギリのところで引き戻し。

で、BIG。

そこからダラダラ、だらだら。

ひたすら揉みの状態。

いい加減どうにかなんねーかなぁ、なんて思っていたら…

リプ4連の「素晴らしいですわ。」からもう一丁リプ!

「うぉおおおお!」と言う声と供にスーパー俺モード突入。
設定1なら87.5%、6だと67%。

実は初打ちのとき引いてたんですよね。

俺タイム中のリプ4連は有効じゃないと思っていたから
3月14日の日記では「引けず」って書いてると思います。

しかも、そのときはREG1で抜けたんですよね。
そりゃスーパー俺モードだと思わないって。

今回はなんとしてもある程度の連打が欲しい。



8連で抜け。

しかしBIG7REG1と言う振り分けの良さで2500枚。

うーん、欲を言えばもう少し欲しかったけど…。

夜勤明けの疲労でイッパイイッパイだったので退店。


今月の逆転は成らず。

1月以来の月間マイナスを甘んじて受け入れるしかありませんね。


そう言えばポイントが貯まりました。

前回は花火、前々回はサンダーVを打ちましたけど
コラム参照。)
今回は猪木に特攻します。

明日抽選を受けようと思うんですけど懸念材料が一つ。

花火やサンダーは300ポイントで設定5と6が50%ずつなんですが
猪木は600ポイントも必要な上に
設定6−20%
設定5−50%
設定4−30%
となります。

設定4なんて引いた日にゃ一気にやる気が失せそうです。
(まぁそれでも打つんですけどね。)

決戦日の5月6日よりも明日5月1日の抽選の方が重要な気がします。

せめて5を…。

今月の戦績
9勝12敗

俺の空

残り2PまでJac-inしなきゃこうなるわな。




戻る

ホーム
inserted by FC2 system