戻る

ホーム

7月1日

日勤。

昨日の飲み会の後のW杯観戦2試合が効いてたので眠いの何の。

昼食後は会社にも関わらず半分意識が飛んでました。

家に帰るなり睡眠。


夜中に起きてまたもやW杯観戦2試合。




7月2日

夜勤。

夜勤前なのでグッスリ眠れるかなと思いきやそれほど熟睡できませんでした。

14時頃空腹を抱えて中本突撃。

激混み。
階段の下まで人が溢れていました。

と言うワケでパスして、熟成光麺全部のせ。


明日は明け寿司or明け蒙古。
確率は五分五分。

その後は昼から西川口O店(等価)に誘われております。




7月3日

明け寿司。

ビールは1,・・・1.5で終了。
勝負が控えてるからね。

家に帰ってシャワーを浴びて電車に乗って西川口まで。

13時頃到着。

私を誘ったSAI氏はE店(等価)で番長。

じゃあってことで隣の番長に腰掛けます。

カウンタはお約束の363ですが気にしません。
どうやらこの店はつい先日オープンしたばかりらしいし設定入れてるでしょ。

19K入れてカウンタが900ちょっとのところで解除。

で、REG。

赤7に繋げて、さらに128スルー寸前に弁当箱解除から青7。

しかし1P連は無く128もスルー。

300を過ぎてモード1濃厚なラインで引き戻し。

が、REG。

で、128抜け。

持ちコインが飲まれるも何とかすぐに引いた操BIG中にさりげなく赤7揃い。

実に久々、久々の1P連。
体感的には30回ぶりくらいの1P連でした。

しかしこの後が酷かった。

飲まれて追加。

BIGを引くも何事も無く飲まれて追加。

BIGを引くも何事も無く飲まれて追加。

これの繰り返し。

なんとなく意固地になって追い続けます。

この繰り返しを6回続けた後、本日3回目の弁当箱解除青7BIGから
1P連は無かったものの速攻BIG。

さらに速攻チェ解除からBIG。

赤7ながらも薫BIG中にチェでピキーン。

もちろん1P連で赤7です。

持ちコインは1500枚強。

ハマリ中は霞がかったプラマイゼロラインがうっすらと見えてきました。

それもそのはず振り分けはR-B-B-Rの後、1P連2回を含めて12回連続BIG。
そのおかげで全然引いてない割には42Kのマイナスで済んでたからです。

不満は青7を3回引いたのにすべて1P連に繋がらないことと
モード2濃厚なラインで引けないことモード3確信の当たりが無いこと。

…。

しかし本当の地獄はこの後に待っていました。

チャンス目だろうがチェリーだろうが解除せず。
ここまで善戦していた弁当箱も役目を終えたかのように解除に繋がりません。

ゾーンも軽やかにスルーの連続。

あれよあれよとカウンタは上昇、コインはバリバリ減って行きます。

そしてここまで何とか喰らわずに居た4桁ハマリに突入。

気が付けばカウンタが1100を指し示した頃、コインは全滅。

まさしくこれこそ死亡遊戯。

うっすらと見えてたプラスマイナスゼロのラインも天空の彼方に消え去って、
残ったのは果てしない苦しみに絶望と言う名の暗闇、
空っぽのドル箱に天井間際の台と言う現実。

ついさっき、1時間半前のことがはるか昔に思えます。

金銭的には40K台ながらも精神的には倍以上と言っても過言ではありません。

ついには1216を超えて最後のゾーンに突入。

もう当たったらどんな結果であれ128でヤメられる。
兎に角早くこの苦しみから逃れたい一心で回し続けます。

1230程で特訓。

特訓中になんと解除確定チェリー停止形出現。

無論RTが待ち構えているのでそこではもちろん解除せず。

頭のネジが何本か飛ぶ展開。

でもこの頃にはすでに飛ぶネジが残ってませんでした。
ここまでにネジは全部飛んでたみたいです。

その後のRT解除後、揃ったのは、そう皆さんの想像通り黒い奴。

ここまでの12回連続BIGは一体なんだったんだろう、
って言うようなこれ以上ないREG。

先に帰らなければならなくなったSAI氏もそんなワタシの状況を見て
かける言葉が見当たらいようです。

普段この人は先に帰るときには「じゃあ頑張って。」って言う人なんですね。

まぁ、そりゃずーっと隣でこの展開見てたら、
逆の立場だったらワタシも何も言えません。

でも、正直このときホッとしました。

もうこれでヤメられる、兎に角128回してヤメられる。

負けも何とか50K以内で済みそうです。

90P過ぎの特訓から110P程で解除。

これがREGだったらさらに負債が…赤7。

助かった、とりあえず余計に金を使う心配は無くなりました。

「3年B組!」

ビクッ!ってしました。

1P連赤7。

操BIG中にさりげなく揃う赤7。(本日2回目)

1P連赤7。

轟では何も無し。

1000枚くらい流せそうです。

50P程で特訓68Pで解除…赤7。

薫BIGのJAC中、ピキーン。

コレ即ちJACハズレ。

1P連赤7操BIG中は特に何も起きなかったものの終了後赤グローブパンチ停止。

1P連赤7轟は何も無し。

あ、あれ?

BIG6連ってことは2500枚くらい?
使った金は46K、128回して2300枚残ってればプラスマイナスゼロ?

むしろここでBIGを引ければ大逆転の勝ち確定だったんですが128スルー。

モチロン追いません。
ヤメ。

店員がザラザラと流す横で息を飲んでメダルカウンタを見つめること数十秒。


…2280枚。

ガクッ。

それでも勝ちに等しい500円負け。

結論
・番長の青7は1P連しない。
・4号機STはDramatic。


今月の戦績
1敗

押忍!番長

操BIG中にさりげなく停まる7。




7月4日

昼頃起床。

スーツをクリーニングに出したり、床屋で髪を切ったりして
15時過ぎにA店(等価)。

前日の入れ替えで導入されたハネデジ北斗の拳にも興味があったのですが
時間を考慮して2Fのスロへ直行。

いつものようにキューティーハニー。

8台中1台だけカウンタがゼロの台があったので着席。

コインを入れた瞬間に音が鳴って画面切り替わり・・・、
何故RT中の画面なんですか?

カウンタをポチポチといじるとどうやら前々日の閉店BIGから
宵宵越しRTを拾ってしまったようです。

RTは結構頑張って150Pくらい続いて1Kで230P回せたのですが
ボーナスには繋がらずその後6K入れたところで二日連続の設定据え
と言うのがどうも引っかかってヤメ。

設定6→6→6の据えよりも1→1→1の方が可能性が高いとの判断です。
設定変更してもRTが残るって事は・・・あるの?

移動した先でも中々引けずイライラし始めた12Kのところで
チェリー(中ベル)から同時成立でBIG。

トータル19Kくらいなら何とかなるでしょう。

BIG後RT77でチェリーが出て終了、

かと思ったら逆転パターンでBIG。

BIG後RT151でチェリーが出て終了、

かと思ったらカットインから右中段スイカ(下段青7)、中中段スイカで
「スイカだな」
と言うことで左にスイカを押すと下段に停止でハズレ。

青7成立時限定の右押しリーチ目。

チェで3連発のBIG。

俄然設定6への期待が高まります。
(チェの同時成立は設定6で10%、1で7.7%、それほど差があるわけではないが。)

さらにRTが頑張ってくれて350くらいまで引っ張ってその後490P程でBIG。

しかも直撃。

コレ6だろ。

この時点で1300枚くらいはありそうです。
この勝負貰ったな。

その後400枚くらい削られるもまたチェリーとの同時成立。
さらにRT中に直撃でBIGで1500枚。

RTは10Pで終了。

しかしここまでスイカと7黒黒からボーナスを引いていません。
コレが影響しなければいいんですが・・・。

・・・。

予感的中。

と言うかここからドハマリ。

スイカも7黒黒も、そしてここまで驚異的な同時成立っぷりを発揮していた
チェリー(中ベル)すらもボーナスに繋がりません。

直撃は元から当てにできるほどの確率じゃないし、
結局上記3種の契機役に期待するのですが引けども引けども当たりません。

淡々とカウンタが上がって行き、コインはガンガン減っていきます。

続行の決意は衰えませんがあまりのハマリに頭がボーっとなってきます。

そして何時しかカウンタは1000を超え、そして1100を指したときに
なんと1500枚あったコインは全滅。

こんな状況は初めてなので気が動転して無意識に現金追加。

1199P目、右からミニハニ白の大群。

右押しで中段に停まったのは何とリプ。
ベルorリプorチェなんですが・・・。

中を止めると中段リプ。
この時点でリプorチェ。

左を押すと・・・中段チェリー。

コレ即ち1/8192の同時成立確定1枚役。

あまりの出来事に呆気に取られるも気を取り直して赤7を揃えます。
(1枚役の場合同時成立しているのは赤7。)

そしてまたRT中に直撃から青7。

使った金は21K、現時点で持ちコインは700枚。
もう一発RT中に引けばプラスマイナスゼロライン。

二日連続のDramaticな展開に期待するもRTでは引けず。

「つーかいい加減スイカか7黒黒から当たってくれよ。」

既に最初の台と併せて、両役合計で50回引いてます。

どっちも同時成立は10.2%なので概ね5倍ハマリしてる計算になります。

しかしその後も当たらず400枚くらい飲まれたところで引いたのはまた直撃。

直撃って設定6でも1/2000くらいですよ。
いくらなんでもここまで4回は多すぎないか?

と、そこで頭の中に閃光。

基本的にスイカと7黒黒を両方とも取りこぼさない押し方は
右押しで下段に青7ビタが必要です。

余程アツい演出(カットインなど)が出ない限り目押しは甘くなります。

すると早めに押した場合スイカの場合は引き込んでくれますが
7黒黒の黒を引き込めず中段に青7が停止します。

この瞬間取りこぼし確定なので左に青7を狙います。

で、青7が揃うとそれは直撃BIG、
青7がズレると7黒黒の取りこぼしだと思っていました。

しかし7黒黒とBIGが同時成立した場合は青7確定なわけです。

尚且つ「同時」成立なんですから青7を狙えば揃うんじゃないか、
つまり右中段青7が停止して7黒黒を取りこぼす形になった場合、
同時成立してたBIGを引き込むんじゃないか、と言う疑念が沸き起こりました。


・仮説その1
 ボーナス契機役、例えばスイカと赤7、7黒黒と青7が同時に成立した場合、
 ボーナスを狙えばボーナスが揃う。

・仮説その2
 ボーナス契機役で同時成立したとしてもそのプレイではBIGは揃わない。


このどっちが正解なんでしょう。

どっちなんだろう?

仮説その1の否定と仮説その2の肯定は簡単なんですよ。

1)7黒黒成立時に右中段青7押しで7黒黒を取りこぼす。

2)そのプレイで左に青7を狙って青7がズレて揃わない。

3)次のプレイで青7が揃う。

この段階を踏めば同時成立時にはボーナスが揃わないことになります。

つまり右中段に青7が停まってそのまま青7が揃うのは直撃と言えます。

しかし仮説その1の肯定と仮説その2の否定は難しいです。

その場合先ほどの段階3では必ず青7が揃いません。

かなりの試行回数を行ってようやくそれが確からしい、と言うところまでは
行けるのですが、それが確定するわけではありません。

なんてことを考えてるうちに持ちコインは全滅寸前。

最後に今日を象徴するようにチェから同時成立BIGを引くも時間切れ。

流して250枚。

会社帰りに来てたQMさんの隣で北斗を打って
3Kで2チェを引くも解除せず。

19K負け。

7月は連敗スタート。


今月の戦績
2敗




7月5日

日勤。

W杯を観たおかげか昼から眠気全開。

それでも5日はA店(等価)は月イチ最強イベント、会社帰りに突撃。

キューティーハニー。

昨日の仮説の検証も兼ねて敢えて7黒黒を取りこぼす打ち方で。

お座り一発28KBIG。

RTは150まで続いたもののストレートで飲まれ。

飲まれるまでにチェを引かねぇでやんの。
ついでにスイカも7黒黒も1回も出ず。

ネジも飛んだけど意識も飛んだ。

無意識に現金を追加して次に引いたときにはトータルで36K。

挙句またしても80PでRTが終わって飲まれるまでチェを引かねぇし。

この台壊れてやがる。
そうでなければオレが壊れてる。

40K使ってBIG2回じゃ検証どころじゃねーよ。

後からキューティーハニーに座った客が二人居て二人とも1KBIG。
そしてレンチャン。

オレ昇天、財布も昇天。

錯乱気味に銀行ダッシュ。

ヤケクソ北斗。

チェとスイカの出現率に引っ張られた挙句高確挙動が一度も出ねぇ。

2台目に移動して北斗ではトータル20K使ったところでレアリプからラオステ突入。

中ザコ4チェの後にベル緑。

「呪われている・・・」

ジャギ、ラオウ、ジャギと移行して本日10回目の赤演出にしてようやくの2チェ。

直後に稲妻のみでシンに叩き落されてジ・エンド。

さすがに「ふざけるな」と言いたいね。

残り3Kで俺の空。

2Kでリプ4連。

5連しないのも象徴的ならばこれがREGと言うのも象徴的。

無論、俺モードに入るはずも無く余計に金を使わされ、
さらに130Pからリプ3連で最後まで搾り取られて。

多分リプが5連してても結果は全く同じだったと思うよ。

会社帰り夜スロの最高負債記録更新。

マイナスななじゅうにけい。

コレだけ使ってキューティーハニーのBIG2回と俺の空のREG1回。

もう一度言う。

5日はA店の月イチ最強イベント。

あっはっはー、はははははー。


今月の戦績
3敗(4連敗)




7月6日
夜勤。

明け飲み確率は92%。

スロ?んなもん知らねーよ。
(と言いつつ打ちに行くのがNightsクオリティ。)




7月7日

明けで赤羽。

職場の同僚の同期がフットサルで使うキーパーグローブを買おうとか言って
赤羽のスポーツ用具ショップまで行こうとか何とか。

つか、んなもん池袋でも売ってるよ。

と言いつつ事前に赤羽のラーメン店をしっかり調査してましたが。

食したのは「花月(寅)」のニンニクげんこつバリ辛ラーメン。
もちのろんビール付きで食しました。

普段から中本で鍛えてるワタシにとっては楽勝。
味は普通に旨かったと言えるでしょう。


家に帰って、さてクオリティを見せるために打ちに行くか…Zzz。

ふと我に返ると16時半。

シャワーを浴びてのんびり家を出ます。

A店(等価)の中を一通り見てみますが打ちたかったデジハネ北斗は満席。

ならばってことで7の付く日でR店(等価)北斗。

設定を発表しないので設定を入れない可能性も有り得るけれども
高設定ぽい台が普段より多いのも事実。

って言っても最近は全然来てなかったので全く分かりません。

どうせ分からないならば打ちやすいところで打ちましょう。
適当に角台着席。

1Kでイキナリの2チェ。

うぬぬ、コレが当たるか外れるかでは天国と地獄。

…。

天国のち地獄でした。

<天国>
前兆。

<地獄>
剛掌波単。


一ヶ月ぶりのBBが剛掌波単なんてお約束過ぎるぜ。

思わず苦笑。

30Kとか使ってたら怒り心頭顔面蒼白だったでしょうけど
使った金が2Kだけなので何とか苦笑で済ませます。

単のコインなんてあっという間に飲まれて再度現金プレイに突入です。

それほど深くはならず6K投じてカウンタが300を超えたころスイカから2チェでBB。
BBと同時にコインが尽きて1K追加でトータル9K。

4連。

さぁ、これからでしょう。

とか思ってたら飲まれました。

と同時にまたBB。

またも同時にコインが尽きて1K追加でトータル10K。

少しずつ金が減っていってイヤな展開だなぁ、なんて思っていたら

11連。

歌が流れなかったのはまあイイ。

何でここまで伸びてパンチで終わる。

剛掌波から立ち上がりがあったからパンチで終わる確率は2%なのに…。

それでもある程度の持ちコインができて一安心。

する間もなくどうやら前兆に飛び込んでいたのかすぐさまBB。

行け行けの展開。

が、2連…。

しかし高確リスタを引っ張って100Pくらいで2チェからまたもBB。

4連。

高確リスタかどうかは知らないけどまたも70PくらいでまたBB。

3連。

至って順調に気が付けば2500枚近く出ています。

ムフフ、こりゃ相当勝てそうです。
さぁさぁどんどん来いよぉ。

なーんてことを考えていたらハマリ突入。

と、携帯に着信。

あちしからでした。

そう言えば7月から大塚勤務になるとか言ってたな。

「どうせRで打ってんでしょ、今から行くよ。」

さては最近ホームがA店に変わりつつあるのを知らないな。
しかし久々にR店で打ってるときに電話するとは間がいいのか悪いのか。

ならばしばらくこのハマリと付き合ってやるか。

…。

スッコーンと750ハマリで戦意喪失。

レアリプのみでBBゲットも1200枚削られてますよ。

8連で一気に復活。

再度2500枚近く出て今度こそ…

500ハマリでヤメ。

2500プレイでチェは34回、スイカ22回。

流して1700枚。

使ったのはトータル10Kだからまぁ充分と言えるでしょう。

何故かあちしは北斗でゲットしたコインを持ってハロサン打ってます。

A店に行こうと提案して店移動。

で、キューティーハニー。

1Kで右中段青7出現で左は下段に青7。
要するに7黒黒の取りこぼし濃厚。

次プレイでまたも右中段青7!

こ、これは…

左中段青7降臨!

もしかして…、同時成立プレイではBIGは揃わない…、のか?

無論、同時成立していない7黒黒取りこぼした次のプレイで

偶然の同時成立7黒黒成立(約1/1280)、
あるいは直撃(設定6で1/2048、1で1/3640)

を引いただけかも知れません。


それはさておき1KBIGはこれ以上ない絶好の展開、
勝ちを上乗せするチャンスです。


ここまでは良かったのになぁ。

飲まれて追加も及ばずヤメ。

あちしの隣でロックユークィーンを打つもチェもスイカも引けず
すっかりアッツくなってジャブジャブ。

錯乱してキューティーハニーに戻ってフト我に返ると勝ち分激減。

こういうことをすると後悔&自己嫌悪。

一昨日みたいなのもイヤだけどこういう展開も身に沁みる。


それでも、でもでも、連敗ストップ。


今月の戦績
1勝3敗(連敗ストップ)




7月8日

休日。

ですが昼過ぎからフットサルの予定だったのでスロは無し。

寝不足で炎天下のフットサルでグッタリ。

その後、牛角で大騒ぎ。

余りに眠くて池袋駅で3時間くらい寝てから帰宅。

徒歩10分無いんだから帰って寝ろよって話だよ。


無論3位決定戦を見逃すはずは無い。




7月9日

夜勤。

フットサルの影響か右膝が妙に痛い。

階段の上りはいいけど下りがツライ。


明日は夜にまたまたフットサルなので昼間は睡眠予定。

明後日は打つと思います。


そう言えばワタシの職場は田端なんですけど
最近駅前に新しいパチンコ店が出来ました。

ちなみにチェーン店なので系列を調べた結果、
換金率が5.4or5.5枚ってことでワタシの興味は失せてました。

7月7日、要するに二日前にオープンしたんですけど
今日早くも12時開店になってました。

出す気あるのかな?

回りに競合店がないとこんな感じなんですかね。




7月10日

明け。

家に帰って睡眠。

そして夜はフットサル。

右ひざが痛い…。


散々飲んで帰ってきたのに中本で味噌タンメン。
プラス麻婆豆腐。

最初から蒙古タンメン頼んどけって話だよ。
(蒙古タンメン=味噌タンメン+麻婆豆腐)


[告知]
掲示板変更しました。




7月11日

A店北斗イベント台。

北斗の拳 ???番台
回転数ボーナス備考
1710BB(キック単)62K、天井
544ヤメ13K
キングオブマウス
141ヤメ6K
キューティーハニー
536ヤメ14K

95K使って引いたのは北斗の天井BB単。
パチンコの負けと併せると余裕で100K以上負けてる。

歴史的敗戦。

Nightsは死亡しました。




7月12日

朝イチA店(等価)。

7cafeを2台100まで回してからウロウロ。

北斗朝イチ行けるんじゃね?

移動しつつのトータル14Kで2チェヒット。

イキナリの剛掌波単で「今日もダメか、ダメなのか。」

しかし追加2Kで7連。

それを含めて

1-7-7-(19)-2-3-6-(4)-3-4-1-7-1

( )付きは北斗揃い。

19連は北斗赤、歌は流れず。

もう1回は北斗黄色、直前の7青6連からの1P連。

それよりなによりココまでトータル2050回転。

BB65回のAT分650を引くと初当たり確率は脅威の13/1400。

14時前にして早くも7000枚突破。

もしかして、昨日の分取り返しちゃった?
もしかして、北斗でついに万枚出ちゃう?

北斗、最高でーす。
10月で消えるのは惜しいなぁ。

・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・。

1465、単。

187、2連。

723、単。

600、ヤメ。

誰がこの悲劇を連想できる?

北斗、さいっっっっていだ。
こんな台さっさと無くなってしまえ。

3300枚。

現実的には50Kプラス。
でも心情的には80Kのマイナス。

乱れ打ち。

銭形、パワフル、たぬ吉、レレレ、ハニー、ビックリマン、北斗、ハニー。

パワフル、突確から当たりをねじ込むも即飲まれ。

レレレ、2Rから7Rに繋げるも飲まれ。

ビックリマン、引くも即飲まれ。

最後のハニーでBIG4回。

心情的には100Kのマイナスで終戦。
つまり現実的には・・・。

今月の戦績
2勝4敗

北斗の拳

コレが北斗赤に繋がったときは・・・




7月13日

日勤。

終わって久々R店(等価)。

番長、吉宗と少しずつ打ってから何となく鬼武者。

速攻百鬼から時の狭間。

豹→豹→赤と飛び込んでスカ。

ついでにナメス3発引くもスカって精神異常。

ジャブジャブと使って軽やかに1192スルー。
この時点で死亡確定。

しかし天井際で引いたBIGから

100P過ぎで信長討ち取り、

100P過ぎでブレインスタイン討ち取り、

70P過ぎでマーゼラス討ち取り、

の4連打。

なのになんで全部REG?

そして256スルーで茫然自失。

そこに舞い降りてきた蜘蛛の糸、中チェからチャンス目そしてナメス。

ゲット。

これがBIGでここから、ここから・・・256スルー。

ヤケクソで札北斗。
確定高設定の確率は1/5。

1Kでレアリプ、もう1Kで2チェ、そしてBB。

3連。

飲まれる寸前高確はいつものパターンで1K追加で奇跡の2チェ。

3連。

終了後スイカのみで何とか引いて・・・単。

A店(等価)に移動してハニー1KBIGも時間切れ。

昨日の勝ちが水泡。

今月の戦績
2勝5敗




7月14日

夜勤前なのに目覚めは9時36分。

うっかりメールをサイレントにするのを忘れて
A店(等価)からのメールで起こされちゃいました。

二度寝しようとするも暑くて寝られず。

夜勤前だけどA店行っちゃえー。

秘宝伝を打ってみたんだけど・・・。

やっぱりコイツは性に合わない。
REG1で撃沈。

で、北斗。
バカです。

末尾?の台が設定6。
って、どうみても末尾4じゃね?

空き台探すもさすがに空いてません。

もういいや、適当。
どうせ1/2で56だし。

1台目、ハマリから7-1-3で飲まれてヤメ。

2台目、ハマリから8-1-4-2で飲まれてヤメ。

で、時間切れ。

よくよくメールの内容を確認してみたら1/2で56は俺の空と番長。

もういろんな意味でダメ過ぎる。

最早今月のプラスは絶望的。

こんな状態で企画なんて爆死の二文字しか浮かばない。

今月の戦績
2勝6敗




7月15日

明け。

夜に前職場の人の結婚式二次会に出席予定。
なのでマックツマミにビールを飲んでから昼寝。

予想通り、予定通り暑さで目が覚めたのは13時過ぎ。

つーか、ものすごい雨&雷。

その落雷スペシャルの炸裂している中をA店(等価)へ。
病気です。

選択したのは1/2以上で設定56、俺の空。

これが初手から15K使わされる厳しい展開。

で、BIG。

何事もなく飲まれ…る寸前に際どくREG。

直後に俺モードを打ち砕く俺タイム。

しかし奇跡のリプ4連。

そして次のプレイで枠下に滑り落ちる白7にドキッ。

こ、この展開はまさかのスーパー俺モード?

もらっっったぁ!


…ベル。

泣いていい?ダメ?

それでもBIG3連打。

これは今日は勝て…る?


600ハマリで全飲まれ。

無意識に現金追加。

そして700を超えて俺タイム4連打。

これがスゴかった。
実力を如何なく発揮。

揃ったリプレイ、1-2-3-2。

トータルで8/60=1/7.5

ナニこれ?何コレ?
ウルサイだけで通常時と変わんねーじゃん。


微塵も解除の予感を感じないまま4桁目前。

辛うじて992で解除。

で、BIG。

REG、BIGと引いて134抜けで時間切れ。

あはは、アハハハ、ウヒョヒョヒョヒョ。
お花畑が見えてきた。

今月の戦績
2勝7敗(3連敗)




7月16日

「そうだ、銭リセに行こう。」

と、R店(等価)に入店したのは10時過ぎ。

2台スカ。

ダメだ、今のオレはダメだ。

早くも錯乱気味に吉宗唯一の朝イチ台。

150前後で高確演出突入、170前後で綺麗に「んっ?」

(まぁこんなのは痛みじゃない、真の痛みは2時間後くらいかな。)
なんて倒錯した思考でペシペシやってたら、
左下段姫からの俵リプダブテンハズレ炸裂。

「あっ!」

と思った刹那、液晶に大家紋がコロコロと降臨。

で、BIG。

カウンタは197、と言うことは揺ぎ無い特殊解除。
純ハズレか内部ボーナスか・・・

そんなことはもうどうでもいい。

後は鳴るか鳴らないか。

と言いつついつものように最初のBIGは吉宗で消化。

まぁ、パリンって鳴っても揃うわきゃ無いんだよ。

599枚獲得。

コレ即ち2パン、即ち1P連。

で、爺BIG。

鳴らず。

ついでにその後は音沙汰無く177程でヤメて1060枚。

ウム、銭リセの負債分が返って来てプラス2K。

初心に帰って・・・夢夢ワールドDX。

帰ってねぇよの20Kストレイツォ。

頭が混乱してきた頃の23KほどでようやくBIG。

が、レンチャンはせず即飲まれ。

飲まれてすぐに引くもREG。

しかし、炸裂!

BIGオンリー7連打。

あっという間に2000枚。

その後ボーナスの間隔は開きながらも何とか現状維持。

後はもう一波来れば・・・。

なんて思っていたら250PくらいでREG単。

そしてスッコーンとハマって898Pでようやく引いたときには
2000枚あったコインは夢と消え、残ったのは一握りのコイン。

しかもREG。

40P程で引き戻しもREG。

8P連するもやっぱりREG。

終わったわ、完全に終わったわ。

と思ったらまた炸裂!

BIGREG織り交ぜで、い・ち・げ・き・3000枚。

用事があったのでちょっと削られたところでヤメ。

2600枚。

か、勝った・・・。


その後、北千住で会社の同期たちと飲み。

そのまま南流山の同期の家になだれ込んで死んだように就寝。

今月の戦績
3勝7敗(連敗ストップ)




7月17日

目覚めると頭も体も重いし何だか体がダルイです。

それでも北海道から遊びに来た友人を見送るために、
羽田空港を目指して南流山からつくばエクスプレスに乗り込みます。

JR、京急と乗り継いで15年振りの羽田空港。
ちなみに成田には行ったことすらありません。

で、帰りはモノレールからりんかい線、そして湘南新宿ライン。

考えたくないほど電車賃を使って池袋に戻ってきたのは14時。

A店(等価)の様子を見つつも7の日北斗でR店(等価)。

適当な台に着席して打ち始めて1K目にスイカ、2K目にもスイカ。

で、高確。

ココで引けるか引けないかでは大きく展開が変わってきそうです。

引けず。

気が付いたら落ちてました。


黙々と打ち続けて最初のBBは15K目に到来。

そして9連。

その後は小役はガンガン引けるのに中々BBに繋がらずイライラの展開。

継続も2-4-1-4と落ちる一方でジリジリとコインが減っていきます。
それでも相変わらず小役の設定6を超える出現率に引っ張られて打ち続けます。

しかし小役の出現率に対して全くBBが引けません。

8連を引いて息を吹き返したかと思いつつもやっぱり当たりの間隔が長く
継続も1-2-2と来て苦しい展開。

で、ついにやってきましたハマリの時間。

カウンタはどんどん上昇し、コインはどんどん減っていきます。

しかもココまでよく引けていたチェもスイカも出が悪くなってきました。

そして何と900ハマリと共にコイン全滅。

失神しそうになりながら朦朧と現金追加。

何とか6KでようやくのBB。

2連目に本日初のレイ降臨。

なのになんで次のパンチで倒れるケンシロウ。
もちろん雲と同時に心臓も停止中。


「ケン」

ユリア降臨。

略して84%。

このBBに全てを託すしかない。

歌付き11連。

終了後1P目に大オーラ、コレ1P連だろ?


スイカ。

ガッカリしつつもチョットは期待。
ウソです、かなり期待。

その期待に応えるべく程なくしてラオウ登場。

このBBでもレイ降臨。

しかも延々と続く続く。

「オレは今、奇跡の中を生きている。」


25連。

あっという間、本当にあっという間に5000枚。

その後80Pで4連、80Pで5連、130Pで7連と追加して300回してヤメ。

6350枚。

快心、まさに会心の勝利。

QMさんも昇天2回でワタシより出してました。
二人して大勝。

コレがあるからスロットはやめられない。

今月の戦績
4勝7敗




7月18日

北斗SE導入日。

だけど日勤なので打つのはほぼ不可能。

で、同じ職場の人としゃぶしゃぶ。

食べ放題の飲み放題で苦しくなるまで飲み食いして帰宅。

ちょっとネットしてから倒れるようにフトンの中へ・・・。




7月19日

A店(等価)北斗SE導入日。

って言うかこの店オカシイです。
北斗SEの他に今回導入されたのは鬼浜と榎本加奈子。

ちなみに前回秘宝伝を増台したときは猪木自身入れてましたしね。

良く分からないコンセプトです。

新台は全て18時開放だけど抽選は17時。
日勤のワタシはもちろん間に合いません。

仕事を終えて眼科に行って店に入ったのは19時前。

北斗SEはモチロン満席。

ついでに鬼浜も満席です。

榎本加奈子はガラガラ。

しばらく北斗SEのシマをウロウロしますが空く気配はありません。

榎本加奈子は封印機種だし、鬼浜も興味は無いし・・・。

で、キューティーハニー。

15K入れて何事も無し。

そりゃ3枚役は引いたけどさ。

北斗SEは相変わらず空き無し。

銭形587。

無謀かどうかはセットされてるRT及びボーナスで決まる。

2K目に警官頻発で前兆っぽくなって銭形カットインからシナリオ。

しかもICPOで警官イッパイ。

「こ、これは・・・」

液晶を凝視するとやはりと言うか何と言うかのカップ麺でイタダキです。

しかしここの回転数では・・・やはりREG。

ならば181以内のレンチャンに期待。

・・・。

3K余計に使わされただけでした。

どうしようもなくなってきて再度のキューティーハニー。

5K入れてカットインから右中段ベルと言う1確ハズレ目が出たときゃ
さすがに血の気が引いてヤメ。

店内をウロつくも興味を引く台は無く三度のキューティーハニー。

10Kで400回して3枚役が2回しか揃わねぇでやんの。

どうでもいいんだけどキューティーハニーを長時間打つと
3枚役を内部確率以上に引かないんですけど何かあるんですかね?

無意識に打って更に2K入れたところでようやくのBIGは直撃から。

で、RTは60で終わるのよ。
現実に引き戻されると既に取り返すと言うには余りに大きすぎる負債。

ガッカリしてるとすぐにまたしても直撃からBIG。

でも全然足りません。

で、やっぱりRTは50で終わり。

ここでコインを流して北斗SE。

時間は21時半、閉店は22時45分。

無謀にも程があるけど一応触っておかないとね。

百烈拳だろうが大オーラだろうが演出が無かろうが停まるチェリーは全部角。

ようやく11回目のチェリーが真ん中に停まって直後にリンが悲鳴。

こりゃ貰ったでしょなんて思ってたら何事も無く32抜け。

ついでに4チェを3回付け加えて小役の内訳が4チェ13、2チェ1、スイカ1で終戦。

ワケワカンネ。

会社帰りにしちゃ良く頑張ったジャナイの41.5K負け。

今月日勤帰りは全部大敗、ちょっと考えた方がいいかも知れん。

今月の戦績
4勝8敗




7月20日

夜勤。

掲示板を見て愕然。
何なんだこの差は・・・。

そりゃ15Kしか打ってないけどさ・・・。

だから今回は掲示板にレス返しません。


明日は明け飲み確実だから打ったとしても夕〜夜スロ。

そして明後日は企画か・・・。

不安が隠せません。




7月21日

明け飲み。

そのままの勢いでA店(等価)。

で、北斗SE。

首尾よく空き台があって打ち始めて3Kでツモ。

剛掌波単。

そしてハマリ。

あまりのお約束過ぎる展開に卒倒しそうになりながら打ち続け、
2連6連と引くもまたハマリ。

そのハマリを抜けたのは赤7、そしてオーラは虹。

要するに北斗虹?

よ、4連…。

その後もハマって4連、ハマって単、ハマって単。

50Kを超える負債を抱えて隣の台に移動。

そっちはまだマシだったみたいですぐに引いて

3-2-1-3-7-11-4-2-8-6-3-1-5-2

で、そこそこ引いてみた感想。

あんまり面白くないじゃ…。

つーか北斗虹込みで初当たり21、トータル77。

平均3.67って何なんだ。


22時頃、途方に暮れつつ1000枚ほどのコインを流してちゅら姫SUN。

3Kだけと決めて打ってその3K目に派手に告知音が鳴ってCC。

持ちコインでBIG,BIGと引いて時間切れ。

500枚ほど流すも余裕で負け。

そしていよいよ企画へ…。

今月の戦績
4勝9敗



決選投票アンケート結果アップ。

7月22日

企画




7月23日

企画後、焼肉店で飲み食い。

そして麻雀。

朝から打とうと思っていたけど予想以上に体が疲れてて脱落。


一日中寝てて起きたら23時だって。




7月24日

昨日23時に起きたのに4時ごろ就寝。

昼頃一旦目覚めるも余りにも空腹でイロイロなことが面倒になって二度寝。
結局起きたのは17時過ぎ。

二日連続で13時間も寝てしまった・・・。

ちょっと後悔しつつシャワーを浴びてまずは中本で腹ごしらえ。

で、そのままA店(3円)。

デジハネの新台パチクエはテレビ収録のため19時半ごろ開放、
と言うメールが来てたので地下に回ると確かに撮影してました。

そしてそこには

内山信二とゲストの女性の芸能人。
(ゲストの女性はワタシの知らない人でした。)

テレビ東京で深夜やってる「今夜もドル箱」と言う番組の収録でした。

テレビ収録に使うだけあってそれなりに回るんでしょうが
19時半予定の開放までは時間があります。

スロットは18時半抽選で19時開放と言うイベントをやってたのですが
秘宝伝と南国育ちじゃ設定6でも興味を引かず。

つーか並んでる人多過ぎ。

ホント冗談じゃなく店内で打ってる人より
抽選待ちで店外で並んでる人のほうが多い感じです。

財布の中身が10Kしかないので銀行に行くべきだとは思いましたが、
みずほ銀行もファミリーマートも結構遠いのでとりあえず手持ちで勝負。

デジハネ北斗。

7K使ったところで当たり。

サクサクと引いて1箱。

しかしそこからジワジワと削られて飲まれました。

手持ちの残りが3Kなのでさすがに銀行に行かなきゃなぁ、何を打つかなぁ、
なんて最後の保留玉消化をポケーっと眺めていると人影からトキ出現。

100円単位で玉が買えないことと、少量の玉を残してなかった自分を呪いつつ
0.5K分玉を借り足し大当たり消化。

その後はイイ感じで引いて2箱半出たところで閉店時間間際になってヤメ。

伝承で見られなかった当たりアクションをいろいろ見ることが出来ました。

・リーチと同時に「大当たりぃ。」→レインボーオーラ
 その後ケンシロウリーチから「お前はもう、当たっている。」

・黒王号お迎えからケン、バット、リンで荒野疾走

・デジタル回転中に「200X年〜」

・静かなる巨人から牢屋の中にトキ

7.5K使って17K戻しで9.5K勝ち。

今月の収支から考えるとまさしく焼け石ウォーター。

今月の戦績
5勝9敗




7月25日

夜勤。

明日は明け蒙古が確定。

なので恐らくその後A店突撃が濃厚でしょう。


企画の結果は明日朝までに更新します。




7月26日

明け蒙古。

冷やし味噌(5辛)完食。

ウン、スープまで全部飲んだった。

中本の階段をニ段飛ばし位で上がった気分。


家に帰って、Zzzz。

で、起きたら17時半。

ダラダラと準備して19時過ぎに6の付く日でR店(等価)。

なんとなく増台された秘宝伝。

1K目にイキナリ2P連続でチャンス目が出て…スカ。

2K目にもう一丁チャンス目…スカ。

5K目にようやく高確に飛び込んで…10P何も起こらずスカ。

だぁぁ、ダメ過ぎる。

6K目にもう一丁高確…20超えた。

いくらなんでも255Pならそりゃ当たる。

で、BIG。

BIGの高確をスルーさせつつ何とか120P程で引き戻し。

30超えて引き戻し、REG。

30超えて引き戻し、REG。

50超えて引き戻し、REG。

60超えて引き戻し、REG。

全然増えません。

どうやら伝説ロングっぽいんだけど中々解除しねぇ。

高確入らなくてもイライラするけど入ってもイライラする。
やっぱりこの台はオレには向いてない気がする。

で、初回含めて12連したんだけどBIG5でREG7、1500枚。

そしてハマリ、なんだかなぁ。

500手前で何とか高確255を引いてBIG。

それはおそらく伝説ショートながらBIG中チャンス目などを絡めつつ
BIG4REG1の後音沙汰がなくなって100P程でヤメ。

流して2000枚。

そこそこ勝ったけどやっぱりなんだかイマイチ感が拭えない。

あ、でも神の声演出だけはイイね。

今月の戦績
6勝9敗

秘宝伝

高確255にならないと当たる気がしない。




7月27日

マッタリとエヴァりたい気分で東G5店(等価)。
この店には気休め程度の札が付いてますしね。

が、先客が二人居て何処に座っても隣に座ることになるのでパス。

で、すぐ近くのT店(等価)に回るとエヴァはガラガラ。
どちらかと言うとこっちの札の方が気休めの度合いは高いです。

知ってる人は知ってると思いますが「天国vs地獄」や「店長のオススメ」、
「爆発予想台」など根拠がない札が全台に付いてます。
(「5」とか言う札もあるにはある。)

と、まあ説明した割には10Kストレートでヤメ。
久々にハクション5号機を見かけたので1K入れてこの店はパス。

で、R店(等価)。

昨日に味を占めた秘宝伝。

…。

860-BIG
500-ヤメ

高確に飛び込んだのは最初の860Pのうち40Pだけ。
唯一のBIGは高確経由せずの直撃、天井じゃないので強チャンス目だと思われます。

高確40Pの中で「おっ!」と思ったのはお願い30%が1回のみ。

後から来た2台隣に座ったヤツは2Pくらいで高確飛び込みBIG、
その後、即高確即解除を繰り返してました。

そのときに悟りましたよ。
「あ、オレはこの台打っちゃいけないね。」


この台に対して嫌いだった印象は変わりました。


大嫌い。


放心状態でフラフラと黄昏ヒデキ。

2Kでコンサート、そして解除。

REG。

飲まれて1Kコンサート、そして解除。

REG。

飲まれ際でコンサート、そして解除。

REG。

すぐにコンサート、そして解除。

REG。

そして飲まれました。

ヤケクソになって追いかけて待望のBIGを引いたときには
エヴァ、ハクション、秘宝伝、ヒデキを合わせて70K使用済。

も・う・だ・め・だ・ー

の状態から粘って粘ってギャランドゥや直撃などを絡めて出始め、
プラマイゼロに少し足りない3000枚強まで来ました。

もう一発来れば…

って所から本日のヒデキ最長のハマリ670抜けずを喰らって撃沈。

BIG12のREG17じゃダメだ。

最悪の結果は免れたけど昨日の勝ちをサックリ返済。

今月の戦績
6勝10敗



企画の
実戦結果アップ。

コラムの店舗紹介を更新。


7月28日

12時くらいにR店(等価)。

銭リセの余りから。

1台目、カウンタが24から打ち始めて165まで打ってヤメ。

2台目、カウンタが47から打ち始めて100を過ぎたところで
遅れからさりげなく中チェ。

気が付いたときは右も停めててBARテンパイ。

中もBARを狙うとそのまま揃いました。

消化後、中々前兆っぽくならずに抜けかなぁ、なんて思っていたら
129P目に飛び込みでボーナス。

揃ってたのはやっぱりBARなんですが・・・。

それでも消化後すぐに前兆っぽくなってルパンリーチ経由の222。

ガッカリしながら投げやりに狙うと7。
偶数揃いのBIGは一際嬉しい感じです。

3P&4P連は無く淡々と進み100Pを超えたところで
「また逢ったわね」チェリーからゼニガタイム。

そして程なくしてカシャカシャカシャ。

「三連セブンを盗め!」

ぬおりゃっ!と左にナプバを狙って・・・

ツルーっとスベって左下段に白7。

入ってると思ってたワタシには何が起きたか理解できませんでした。

要するにハズレ。

チョットだけ体がアツくなってきたのを感じていると聞きなれない
「ぬーっふっふっふ。」

コレ即ちベンツルパン。

シナリオ美術館に入って警官イッパイ。

さぁ、不二子が出ちゃうんじゃない〜?

次元。

で、やっぱりハズレ。

フーフーと深呼吸しつつ怒りを放出するべく努力します。

ゼニガタイムは結局抜けてもうスルーヤメだな、なんて思ってた171P目。

魅惑のカシャカシャカシャ。

「リーチ目を盗め!」

いくらなんでも今度は外せません。
ここは盗むしかねぇ。


盗めませんでした。

怒りと言うより放心状態で500枚程のコインを流してプラマイゼロ。


キレ気味に全台設定3以上の番長朝イチ台行ったれ。

1台目はスカって2台目。

110Pを超えた辺りでシャッターが閉じつつチャンス目降臨。

直後に鍛(REG絵柄)の逆L字型ズッポシ。

こりゃBIGだよなぁ・・・って青7!

いつもは頼りない青7ながらも轟BIGのデカベル三連発でテンション上昇。

こりゃ1P連もらっっっ・・・・・・てない。

それでもチャンス目解除ならM3に期待・・・・・・128スルー。

だーっ!頼むから死んでくれ。

すっかりアッツくなるも、この瞬間M1かM2確定。
チャンス目解除からはM2の選択率が低いはずなのでヤメ。

この時点でトータル0.5Kのマイナス。

店内ウロウロうろうろウロウロうろうろ。

北斗でイイや。

1台目、300ノーボーナス。

2台目、600ノーボーナス。

1台目に戻って300回してようやく本日初のバトルボーナスゲットォ。

66%っぽいながらも7連。

終了後1P目に2チェ、で即ゲット。

単。

半分くらい飲まれて引くも3連。

チェリーはイイ感じで出現するもスイカの出が余りに悪いので
500枚程のコインをザラザラと流します。

3台目、5Kほどで引いて6連、5連と繋げるも小役が悪くやっぱりヤメ。

結局20Kほどのマイナスを抱えたままA店(等価)に移動。

奇跡的に落ちてた番長550。
どうやらヤメたばかりっぽい。

663スルーでどうしようか悩む間もなくチャンス目からあっち向いてホイ、
そして本日二度目のチャンス目解除。

REGながらも今度こそM3に・・・・・・行かねーし。

絶対のヤメパターンなはずなのに何故か続行しちゃって。
多分眠くて思考能力が低下していたのでしょう。

220で特訓から謎解除。

多分純ハズレの1/4に当選だと思うけど・・・。

で、赤7BIG。

薫BIG中にチェリー出現。

ピキーン!と鳴って・・・・・・鳴らねーし。
今日はコレばっかりだな。

それでもRT解除っぽい62Pで赤7BIG。

たのむからM3であってくれ。
って言うか最早何でもいいから連打に繋がってくれ。

繋がらねーし。

500枚程のコインをザラザラと流します。

しかし眠いし妙に疲れてる。

黄昏キューティーハニー。

6KでチェからBIG、持ちコインでBIG、
さらにRTBIGと繋げて行けそうな気がする。

いや、行くしかねぇ。

逝った。

10Kの負債を増やしただけだった。

方法の体で北斗SE。

2Kでヒット。

ココで一気に・・・4連。

飲まれるもすぐに引き戻して今度こそ・・・単。

で、ガツンとハマるのはお約束。

この台、当たる気がしないし出る気もしない。

今月の戦績
6勝11敗




7月29日

日勤。

終わってから所用をを済ませて19時A店(3円)。

ウッカリ銀行に寄ってこなかったので手持ちは11K。

ならばデジハネ。

久々のスーパースタジアム。

1.5Kでツモ。

通常ながらも確変の保2でレンチャンはモチロン7。

絶好の立ち上がり。

その2連を含め、確変と時短を絡めて6連打してから100スルー。

早くも3000発の持ち玉でコレなら飲まれる心配は無いはず。

なーんてことは今月のオレには通用しない。

時短込みの158回転の通常を挟んで全飲まれ。

現金で追って224回転ハマって通常。
時短ナシだとコレくらいのハマリでもキツイ。

さらに69回転で引くもやっぱり通常。

が、待望の確変中の保3でツモ。

フェニックスのように蘇り今度は11連で100スルー。

今度は5000発強、さすがにコレは閉店まで持つでしょう。

なのになんでココで本日最長のハマリが来るわけ?

265回転で通常単。

その後70回転ほど回してタイムアップ。

4.5K使用の7K返し。

最後の最後に最長ハマリが来ると異様にムカついて仕方ありません。
等価じゃないから最初に来るよりはイイんだけどさ。

今月の戦績
7勝11敗




7月30日

夜勤。

明日の明け飲み確率は99%。

そして夜も飲み会。

まぁ、打つのは不可能でしょう。


とか言いつつナチュラルに酔いスロするのがNightsクオリティ。




7月31日

サイト維持更新の時期だったみたいで
閲覧できなかった皆様にはご迷惑をお掛けしました。


HoN(ココね)の日記で散々TOM☆CATって書いてたから
北斗SEで採用されたと思い込む会会長のNightsです。
よろしく。(会員3名)


で、明け飲みビールを1,2,3…。
ヘロヘロ。

夜にも飲み会があるから打つのは不可能と言いつつ
打ちに行くのがNightsクオリティ。

フラフラとA店(3円&等価)。

地下で新台パチクエ。

…。


title:件名なし
text:パチクエ飽きた

title:Re:
text:まあいかにも飽きそうだし。

title:Re:Re:
text:カス台

title:Re:Re:Re:
text:とりあえず人気はありそうだったけど・・

title:Re:Re:Re:Re:
text:ウンコSE、単の後20連。ツマラン。

title:Re:Re:Re:Re:Re:
text:ちょ
   昇天

title:Re:Re:Re:Re:Re:Re:
text:700ハマってまた20連。ツマラン。

title:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:
text:ちょwwwおまwww

title:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:
text:その後4連でヤメ2700枚。使えねー。

title:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:
text:なにか不満でも・・・

title:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:
text:TOM☆CAT二回つーか昇天二回でコレじゃやってらんねー。
   命を削った代償が34Kて・・・。
   そして田端で飲み会。会社気分でロックンロール。

title:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:
text:まあ
   昇天が身近になったってことで。
   なってないけど。

title:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:
text:パチクエのせいだ。とも言える。
   奴に11K奪われて無ければ・・・。
   まぁ授業料だと思うしか無い。二度とウタネ。


で、田端まで出向いて飲み会
終わってから何故かR店(3.3円)のモンスタービレッジ。

2400発使って当たりは2。

時短9回転で当たりは9。

時短21回転で当たりは6→フランケン。

確変16回転で当たりは4→7。

確変10回転で当たりは9。

時短100回転回して丁度閉店前。

勝ちを上乗せして帰宅・・・なワケねーだろ。

もう一丁飲み。

オレがタフボーイ。

そう言や北斗SEの継続、今日の昇天2回で4.7まで来たよ。

今月の戦績
8勝11敗





戻る

ホーム
inserted by FC2 system