戻る

ホーム

8月1日

朝から寝起き蒙古。

冷やし五目蒙古タンメン。

そしてA店(等価)。

北斗SE。

ココのところ四日連続で行われてるイベント、1/2で設定56。
その中でも?パネルは56確定だということです。

過去の三日はレイ−レイ−ケンシロウと来てるので
まずは一度も挙がってないリンバットパネルから。

リンバットパネルは設置場所が悪いのかあまり人気がありません。

朝イチの挙動を見てみたかったのでカウンタが0の台を
何台かチョットずつ回してみました。

3台目で2チェを引いて足止めされるもスルー、その後100ほど回して移動。

5台目で今度はスイカを引いて足止めされて
チェやチャンス目を引きつつBBを引きました。

トータル13K目の出来事。

揃ったのはコレが通算二度目となる赤7。

前回のオーラは虹で4連、今回は青オーラ。

ココである程度持ちコインが出来れば楽になれる、
って言うか前回の鬱憤を晴らすほどはレンチャンしてくれ。


と言う祈りも空しく結果は無情の単だったりするわけです。

上がったテンションも急降下。

その後現金を追加しつつ3回引くも3-2-1。

さらに小役もイマイチだったのでこのシマを後にします。

様子を見るとどうもケンシロウパネルがいい感じです。

と言うわけでケンシロウパネルの空き台。

ところがその台は小役をいい感じに引くのですが当たりも遅く
さらには継続も悪く現金追加の雨あられ。

1-6-1-2なんて状態でちっとも伸びる気配を見せず
手持ちの金はすごい勢いで減っていきます。

持ってきた40Kが全滅。

時間は14時半。

怒りに任せて銀行で補充。

トータルで52K目、ようやく5連から7連に繋いで箱に手を掛けます。

ココから伸びれば、と言う思いも虚しくあっけなく下皿全滅。

箱のコインを使って何とか引いたらそれが本日二度目、
通算三度目となる赤7。

尚且つオーラは虹。

ここだ、ココしかない。

その思いに応えるかのように継続。

9連目にクリスタルキング。

17連目にTOM☆CAT。

気が付いたら20連目に入っててエンディング確定。

26連目に終了。

で、2600枚。

コレで手持ちは3000枚。

プラス領域に一発で持っていって後は何処まで伸ばせるか…。

なんて思っていたらその後はジリ貧。

ハマって3連とかハマって4連とかそんなのばっかり。

打てば打つほど減っていくコイン。

そしてついに22時を過ぎて持ちコインは1000枚を割りました。

途方にくれつつ打っているとようやく今日二度目の二桁は11連。

しかしあまりにも遅すぎました。

終わってすぐに流して1750枚で余裕のマイナス。

しかし11時過ぎ〜22時半まででトータル101回引いてマイナスじゃ
やっぱりこの台厳しすぎる。


[備忘録]
北斗の拳SE
初当たり:48回
トータル:228回
平均継続:4.75
赤7揃い:31/3=10.3


今月の戦績
1敗




8月2日

昼過ぎからA店(等価)で懲りずに?パネルが56確定の北斗SE。

結果的に昨日のケンパネは当たりだったみたいなので
この四日間の履歴はレイ−レイ−ケン−ケン。

今日こそリンバットパネルに入れてくるんじゃないの?

と、短絡的に空き台のリンパネから。

お座り一発33Kで天井。

辛うじて8連してくれたので速攻ヤメで700枚流し。

兎に角小役が出ないの何の、設定1を遥かに下回る出現率じゃ設定以前の問題。

レイパネもちょこっと触ってみますが手応えなし。

シマ状況からは全く判断できない状況で、仕方なく昨日も打ったケンパネ。

運良くすぐに引いたものの3連で飲まれ。

飲まれてすぐに引き戻すも5連で飲まれ。

そこから繋げて12連。

息を吹き返したかに見えましたが
その後はハマって2、ハマって3、ハマって2。
この展開になると最初のリンパネでのハマリが重くのしかかります。

その間も各シマの状況を見るもどれもパッとしません。

が、そんな中に光り輝く台を発見。

リンパネの角台が過去7回全て300以内に初当たりを引いてます。
尚且つ現在カウンタが140で何故か空き。

即座に600枚ほどのコインを流して移動。

時間は既に17時、コイツが本日最後の蜘蛛の糸。

ヒット。

小役がやたらと良く落ちます。

最初こそ300回転かかって3連も1P連で2連。

飲まれ際に5連。

直後にレアリプ一発ツモって赤7黄色で11連。

その後も小役もイイし初当たりも早い。

継続は極端で10か1,2。

結果的に2500回転で3,2-5-(11)-10-2-1-12-10-1で
こりゃ6だろうとは思ったけれども疲れてヤメ。

2800枚。

それなりに金を使ったのでそれほど勝ちはしませんでしたが
初めて高設定北斗SEで勝つことが出来ました。


[備忘録]
北斗の拳SE
初当たり:65回
トータル:320回
平均継続:4.92
赤7揃い:42/4=10.5(虹4、青1、虹26、黄11)

今日の出来事
左中ストップボタンと同時にやる気が無さそうな声で「あたぁ。あたぁ。」
消灯はナシ、出目はハズレ目。
しばらくしてから入りましたが・・・。

今月の戦績
1勝1敗




8月3日

日勤。

終わって職場関係の飲み。

神宮外苑「森のビアガーデン」

で、もちろんスロは無し。




8月4日

日勤。

終わってR店(3.3円)。

貯玉でパチンコ、CRモンスタービレッジ。

さすがにこの前みたいには上手く行かず中々当たりません。
と言うよりアツい予告もアツいリーチも全く掛かりません。

300を超えた辺りでようやくのツルツル3連続から左オバケ乗っかりリーチ。


ハズレ・・・。


それでも直後にオバケ予告から右出目ズレ、オバケ乗っかりスベリを伴っての
左オバケ乗っかりリーチ。


ハズレ・・・。


全く当たる気配も無いまま貯玉の残りが僅かになってきたところで
再度のツルツル3連続。

今度は右オバケつかみリーチ。

コレが外れたら完全に終了の展開。


当たり。

そしてもちろん確変。
(良く分からないけどモンスターハウスを継承しているなら
ツルツルアクションから当たると確変確定なはず。)

カウンタを見上げると567回転での出来事でした。

で、確変−確変−確変−確変−通常の5連打で
ココまで使った7200発を一気に取り戻しました。

さらに時短で引き戻すも通常。

そこから100回転当たらず時短は終了。

なんとなく打っていると134回転目にダイレクトで確変絵柄の3で当たり。

しかし次は通常ですぐに終了。

かと思いきや時短で引き戻し、通常。

さらに時短で引き戻し、通常。

時間も考慮して時短100回転が終わってヤメ。

16683発。

7200発使ってるから9483発の浮き。


時間は22時だってのにココからA店(等価)突撃。

ちゅら姫7Kでチャンスリプレイからツモ。

で、BIG。

で、飲まれ。

勝ち分を減らしただけでした。

今月の戦績
2勝1敗




8月5日

夜勤。

でもA店(等価)では月イチの最強イベント。

気になるイベントの内容は・・・

北斗&北斗SE全台設定56。

ならば夜勤前と言えども行くしかねー。

9時58分に店に辿り着くと・・・行列。

並んだ順番に整理券を配ってて・・・100。

北斗と北斗SEは併せて70台。

他のシマに流れる人も要るから多分取れるでしょう。


結果・・・


北斗全滅。

北斗SEガラガラ。

ま、しゃあないね、ってことで北斗SE。

コレがイキナリ600ハマって暗雲漂うも引いてからは

4-7-3-2-1-2-6-(10)

と引くまでにトータル2000回転。

継続はイマイチですが初当たりは8/2000=1/250とイイ感じ。

19K使って持ちコインは1500枚。

ついに夜勤前に勝てると思ったね、つーか思うでしょ?

何でココからいきなり500ハマるかね。

それを3連で抜けて何で700ハマるかね。

最後に300回してギブアップ。

500枚。

やっぱり夜勤前は勝てないのか?

やっぱり北斗SEは勝てないのか?

今月の戦績
2勝2敗




8月6日

明け中本。

冷やし味噌またまた完食。

このスープは辛いけど旨い。


で、6の付く日でR店(等価)。

何となくヒデキ。

4Kで引くもREG、その後8K使って音沙汰無くヤメ。

秘宝伝。

コイツやっぱりツマンネーよ。
出ねぇし。

42K使ってB2R2でどうしろってのよ。
封印機種に決定。

ワケわかんなくなってフラフラと北斗、榎本加奈子と打ちまわるもダメ。

負債が67Kに達し、財布の中は空っぽ。
銀行に行く気力も無し。

夕方前に早くも黄昏て貯玉で1Fのパチンコ(3.3円)。
モンスタービレッジ。

6000発使ってようやく引いたのは通常。

飲まれ際にギリギリ引いてソレが確変。

そこから順調に初当たりを引いてジワジワと増やすも
確変が中々引けずに急激には伸びず。

それでも粘って粘って粘った挙句に22時からようやく来ました確変連打。

8連で時間切れ。

確変中に閉店を迎えたのはちょっと惜しかったけど31000発で大逆転の15K勝ち。

今月の戦績
3勝2敗




8月7日

消極的に昼過ぎR店(等価)。

余ってた銭リセのカウンタは29。

5K使ってゾーンを抜けてから7の日北斗。

9K使ったところで久々のBBは7白。
さーてどうなりますかね。


パンチ単。

久々のBBがコレかよ。
ふ、ふ、ふざけんじゃねー。

1P連。

6連。

200回転で北斗揃いは緑オーラ。

歌流れずとも15連。

終了後即座にレアリプ一発引き戻し。

終了後即座に2チェ一発引き戻し。

終了後即座に2チェ一発引き戻し。

終了後即座にレアリプ一発引き戻し。

この台すげぇです。

メチャクチャ当たります。

そして全然継続してくれません。

やたらと1,2が多くたまに5,6辺りがチラホラ。
10なんてとてもとても。

2回目の北斗揃い(黄)も実らず8連終了。

それでも全然ハマらないので急激に増えていきます。

なんと夕方のの時点で3400回転、初当たり20のトータル83。

コレって830回転はAT中ってことを考慮すると約2700回転で初当たり20。

まさに驚異的。

もっと衝撃的なのがチェリーとスイカ。

なんとチェリーはたったの35回。
スイカは50回。
BB後の高確リスタはいっぱい。

設定が全然分かりません。

でもコインは既に7500枚。

・・・。

ココから2200回転で初当たり4回(トータル9回)なんて誰が想像できる?

950-2連
80-単
170-2連
800-4連
200ヤメ

24-92になったところで21時にギブアップ。

結局5700回転でチェリー61、スイカ75。

これほど悔しかった5000枚流しは過去に一度も無い。
なんだか逆転負けした気分。


オレは北斗で万枚出せない★の元に産まれてきたんだな。

今月の戦績
4勝2敗




8月8日

・現金、キャッシュカード、クレジットカード、会員証などの入った財布

・定期、社員証、入館証(会社に入るのに必要)の入った定期入れ

・自宅と実家の鍵が入ったキーケース(バーバリー)

・名刺入れ(上とお揃いのバーバリー)

・その他、折りたたみ傘や本など

が入ってたカバンを無くしました。

死にたい。




8月9日

何もかも忘れたくてひたすら寝た。


今回の盗難(恐らく紛失では無い。)での被害ランキング。

1、現金(130K)
2、R店の会員証(100K分の貯玉)
3、自宅の鍵(交換費用21K)

まぁその他キーケースや名刺入れなど諸々併せて300Kくらい。

絶望の淵に突き落とされて生きる気力は限りなくゼロに近い。




8月10日

今日夜勤前に銀行でキャッシュカードの再発行手続きのついでに
ダメ元でR店を訪れました。

店員はワタシの顔も名前も知っているのですぐにデータベース検索。

そして・・・

R店の会員証復活、もちろん貯玉も復活。

この店の常連でヨカッタと心から思いました。




8月11日

まぁ、100K返って来た所で実値で200K失ったことはもう現実。

スロとかそんな気分じゃないですよ。


でも、明け飲み。

家に帰って仮眠して夜はフットサル。

炎天下でやったらそりゃ終了後のビールは旨いよ。

反省?
そんなことするヤツはスロットなんて打たねぇよ。




8月12日

早朝に起きて関西行き。

大阪、京都でダラダラ。




8月13日

昼から酒をかっ喰らいながら大阪をブラブラ。

通天閣の近くの店で、スマートボールを打ったりして。
500円でも負けは負け。


勝てんのか?コレ。
と言うかオレには勝ち方が分からない。


で、散々飲んだくれて夕方帰京。




8月14日

飲み疲れか何なのかずーっと寝てた。

起きてた時間、推定で3時間。




8月15日

夜勤。


スロを打てない理由。
・銀行のキャッシュカードが再発行されていない。
・再発行されるまで手持ちの金で何とかしなければならない。


残り45K。


あ、でもR店のパチンコなら貯玉で打てるな。
あるいはチョットだけ換金して・・・




8月16日

明け飲みは軽めに1,2,3,4で帰宅。
軽くないよ、チットモ軽くないよ。

ゴロゴロしてるうちにふと気付いた事実。

今日は6の付く日。

ならば行きましょう、行ってみましょうR店(等価)。

今月の収支は+129K(スマートボール除く)。
重大事件で失ったのは130K。

つまり今日の勝負は分岐点。

時間は14時、銭リセはすでに売り切れ、迷った末に選択したのは北斗。

1台目、4チェ4チェでヤメ。

2台目、スイカスイカ4チェ4チェベル青スイカでヤメ。

何でこの高確で2チェを引けない。

3台目、スイカからレバオンケンシロウ振り向き第三停止ケンシロウ振り向き。

高確行って・・・る?

で4チェ、さらに4チェ。

左リール上段に磁石付いてない?
そしてチェリーの後ろにも相反する磁極の磁石付いてない?

レアリプを2発挟んでからようやくの2チェ。

レアリプか2チェかどっちか分からないけどトータル14KでBB。

重大事件後初めてのボーナスは・・・


北斗白。

大きな希望と微かな不安の入り混じる中ケンシロウのお出迎え。


なのに、ああそれなのに2連沈没。

・・・はぁ。


何とか繋げるも3連。
何とか繋げるも3連。
何とか繋げるも2連。

そして飲まれた。

直後1Kでツモ、3連。

女性店員に
「いい感じで当たってますが続きませんねぇ。」
なんて同情される始末。

つーか、この店員と話してて分かったんだけど
どうやら全店員に財布落としたこと知られてるっぽい。

まぁ、仕方ないけどさ。

なんて思っていたら直後の2チェからツモってようやくのロング継続。
っても7連だけど。

持ちコインは約1200枚、使ったのは15K。
これからでしょ。

直後に高確リスタでレアリプからゲット。

単・・・。

イケイケの展開になってきた途端にこの仕打ちはキツイぜ。

300くらい回して引き戻し。

単・・・・・・。

そしてハマリ。

気が付いたら全部飲まれた。
いや、既に気付いてたけど現実から目を背けてただけ。

飲まれる寸前に2チェスイカ2チェスイカと引いてて異様に高確風味。

と言うか前兆だったみたいで1K追加でゲット。

900ハマリを乗り越えたBBもやっぱり単・・・・・・・・・。

プツン。

壊れてジャブジャブ。

400P、どうやって引いたか覚えてないけどBB。

単。

死ね、消えて無くなれ。

10の24と言うあまりにも無残なデータを打ち捨てたまま放浪。


ヒデキ、チャンス目一発コンサート。

激しい恋から復活で情熱の嵐、そして満を持して解除。

REG。

撃沈。


榎本加奈子、ノーボーナス560から打ち始めて660でRT解除。

BIG。

163抜けでやっぱり撃沈。

エヘラエヘラしながら北斗。

壊れてる、オレ壊れてる。

壊れてる状態で引けるわけがない。

ヤケクソで封印機種に指定したはずの秘宝伝。

1Pでチャンス目、2P目に高確飛び込み、3P目に神の声。

「チャンスなのか?」

「そうだ!」

ハズレ。

もうね、何て言ったらいいの?


が、2K目にムリヤリ再度高確、そして解除。

で、BIG。

伝説ショートっぽくBIG、REG、BIGと引いて音沙汰なくなってヤメ。

36Kマイナスで終戦。


今月の戦績
4勝3敗




8月17日

操作を誤って消してしまった。
泣きたい。

書き直すの面倒なので時系列で。

A店(等価)。

・10:00〜16:00

 クランキーコンドルX。
 4KCCからRT、そしてRT終了後すぐにBIG、そこから1000枚以上出すも
 その後は中ハマリBIGの7連発でストレスだけが増える展開。

 そして最後に700ハマリで撃沈。

 RTが引けないとキツイ。


・16:00〜20:00

 番長。
 この台を打つといつも頭の中がポンコツになる。

 50Kくらい突っ込んだ挙句に残ったのは僅か600枚のコイン。


・20:00〜21:00

 ちゅら姫SUN。
 この台はオレが打つとチャンスリプレイが1/20程度しか引けない。

 最初のチャンスリプレイを引いたのが52回目のリプレイ。
 結果114回リプレイを引いてチャンスは6回、そして全部スカ。

 2KBIG-2KBIG-CCと引くも飲まれて終了。


・21:00〜22:20

 北斗SE。
 ?パネルは全56、QMさんがレイにかなり確信を抱いていたので
 その隣のレイパネル、カウンタは1043。

 天井間際の1450くらいで引いて青7青オーラで9連。
 100Pくらいで引き戻して青7白オーラで11連。
 100P回して時間を考慮してヤメ。

 12K使って1600枚。


で、2連敗。

要するに番長打っちゃダメってことだ。

今月の戦績
4勝4敗

クランキーコンドルX

コンドル揃い。




8月18日

いくらなんでも一昨日といい、昨日といいはしゃぎ過ぎでした。
もうちょっと冷静に打つべきだったと反省。

と言うワケで会社帰りにA店(3円)地下のデジハネ。

一応8の付く日はデジハネに力を入れてるみたいです。
普段よりちょっとは回るのでしょう。

一押しはパチクエらしいんだけど全く魅力を感じません。

で、スーパースタジアム。

0.5K分の玉の間にも回らなかったり回ったりとムラが激しくて
どれくらい回るのか判断に悩みつつ打っていると1.5Kのところで当たり。

しかも揃ったのはなんと7。
快心そして絶好の立ち上がりです。

我に返って冷静に考えます。
ここまで31回転、上皿に残った玉を考慮すると23,4回/Kくらいでしょうか。

持ち玉なら充分勝負になる、なんて思っていると
時短+確変込みで6連してから100回転抜け。

あっという間に2500発以上の出玉をゲット。

こうなりゃヤメ時は飲まれか閉店。

さらに時短含みの139回転で当たり。
しかし通常で確変4回転も実らず。

それでも45回転で当たり。
しかし通常で確変4回転も実らず。

それでも57回転で当たり。
しかし通常で確変4回転も実らず。

如何せん出玉が少ないのでコレくらいで引いてても
ジワジワと玉が減って行きます。

7を引き戻さないとキツイ。

と、25回転で当たりコレが7。

これも時短+確変込みで6連で100抜け。

2箱満タンプラス上皿下皿満タン。

4500発〜5000発と言ったところでしょうか。
後は閉店までに何処まで伸ばせるか。

って思っていたんですよ。

時短込み224回転で通常。

88回転で通常。

113回転で通常。

131回転で通常。

通常だと4回転の確変だけで時短も付かないので地獄の展開。

で、102回転で飲まれ。
22:15分に全滅。

まさかあの展開で飲まれるとは思いませんでした。

敗因は通常7回引いたのにその後の確変28回転で1回も引けなかったこと。

確変中に引けば通常時には1/4でしか引けない7が確定するだけに
確変中に引けないとキツイものがあります。
(7の場合は確変4回プラス時短96回。
 確変中or時短中に引き戻したら7確定。)

でもやっぱりスースタは面白い。


最後に榎本加奈子のREG3回後の台を運試しで1K入れたものの
チャンス目どころかツボすら引けずヤメ。

2.5Kと言えど負けは負け。

で、3連敗。

今月の戦績
4勝5敗(3連敗)




8月19日

会社帰りにデジハネでも打とうと思っていたんですが無意識に帰宅。

一旦家に帰ったら外出する気力も無くなって
Jリーグの大宮アルディージャvsガンバ大阪を観戦しながらビールグビグビ。

その後UOのイベントに参加してるうちに眠くなってきたので就寝。




8月20日

夜勤。

明日は打ち合わせがあるので残業確定。

明け飲みしたいんだけど・・・。


まぁ、どちらにせよ昼過ぎには打ってるでしょう。




8月21日

明け残業。
終わったのは11時半。

で、1の付く日&月曜日でA店(等価)は強いイベントのはず。

手持ちの金を考慮すると(キャッシュカード復活していません。)デジハネ。

スースタでも打とうかなぁ。
なんて思っていたらなんと新台入替だか何だかで全館17時オープン。

すっかりやる気が無くなり、家に帰って甲子園を観ながらビールグビグビ。

そのまま試合の終盤に寝てしまって覚醒したのは20時半。

やる気も無いままフラフラとA店(等価)。

迷いに迷いに迷いに迷った挙句にキューティーハニー。

1P目にチェリー(中ベル)からバトル。

「これが当たれば簡単だなぁ。」

何と!!

ハズレ。

5K打ってチェ1、スイカ3、7黒黒2で全部スカ。

その最中にアナウンス。

「えー、本日は新台入替でー、9時半閉店ですー。」

ふ・ふざけんじゃねー。

ちゅら姫SUNに1K入れて逃げるように退店。

打ち足りない感を抑えるべく西G5店(等価)でエヴァンゲリオン。

6KでBIG。

飲まれて3KでBIG。

飲まれて終了。

今日はこの辺で勘弁しておいてやろう。

なんて言ってたら手持ちの金が25円になってたよ。


こうなりゃ通帳とハンコ持って銀行窓口行くしかないのか?


今月の戦績
4勝6敗(4連敗)

新世紀エヴァンゲリオン

ベルの菱形。珍しくない?




8月22日

昨日の昼間に寝たのが効いたのか1時過ぎに寝たのに起きたのは4時。

金銭的にデジハネしか選択肢が無い状況なので今日もスースタ狙い。

そのままウダウダと開店時間まで起きてたら
A店からのメールで本日の開店は12時。

二日続けてやる気が無くなり眠りの世界へ旅立ちます。

起きたら18時。

で、A店(3円)地下のデジハネコーナーはもちろんスースタ。

初手からハマリ、そして通常。

通常。

またまたドハマリ、そして通常。

無論全ての間に現金使ってます。
外しちゃ困る予告も2回外して青息吐息。

さらにハマってようやく7を引いたときには絶命寸前。

4連してさらに時短終了後即7から3連で一瞬イケイケムードが漂うも
22時じゃ既に時遅し。

最後にココのところの調子を象徴するような通常からの確変スカ。

これでトータル通常後の確変44回転ハマリ。(当たり確率1/10)

連敗が止まりません、止められません。


家に帰ってよくよく調べると玄関のポストに郵便局からの不在証明で
モチロン内容は銀行からのキャッシュカード。

配達日時が8月18日になってるのは見なかった方針で。

しかしコレでようやく不安なく打てそうです。


追加記事としてQMさんも新宿駅で30K落としたそうです。

ワタシ、あまぐりさんと来て3件目の連鎖反応。

皆さんも紛失・盗難には気をつけて下さい。


今月の戦績
4勝7敗(5連敗)




8月23日

まさかまた自分に戻ってくるとは・・・。

何かもういろいろダメだ。




8月24日

夜勤。

だけど明日は明けスロとか言ってる場合じゃない。




8月25日

なんだかんだで打ちに行こうと思った夜勤明け。

気が付いたら寝てた。
つか、気が付いたら眠りから起きた。

時計を見ると8/26-0:20・・・。

明日は打つよ。




8月26日

それは、絶望と言う名の舞踏会。

暗く、そして何処までも沈んでいく・・・。

105K負け。

今月の戦績
4勝8敗(6連敗)




8月27日

昨日は6の付く日でR店行っておけばよかったのに・・・、
(打ったのはA店、北斗SEの後乱れ打ち。)
と後悔しつつ迎えた7の付く日。

会社が終わってA店(等価)。

全く懲りていませんこの人。

しかし資金は20Kだけ用意、
「会社帰りにしては頑張ったじゃない。」
なんてセリフはもう書きたくないんですよ。

入店は18時、デジハネも考えたんですが選択したのはキューティーハニー。

・・・。

19時過ぎには20Kストレイツォ。

「ケッ、どうせこんなことだろうとは思っていたんだよ。」

なんて考えつつ銀行行くかどうか思案しながら20K目のコインで
打っていると右中段青7から目くるめく左中段青7の2確。

で、BIG。

で、BIG後のRT。

これが粘りに粘るも376プレイ目、ついに角チェを引いて転落。

次のプレイでスイカ。

次のプレイで赤7。

あら♪

で、BIG後のRT。

150プレイくらいで角チェを引いて転落。

と、炎が舞い上がって復活演出。
コレ即ちチェリーでの同時成立確定。

その後は至って順調。

ここ最近のキューティーハニーは何だったの?
って言うくらいイイ感じでコインモリモリ。

結局最初が一番大きなハマリで22時に時間を考慮してヤメ。

4時間でBIG9回の2800枚。

やっとのことで連敗が止まりました。

今月の戦績
5勝8敗(連敗ストップ)




8月28日

夜勤。

明日は・・・特に何もイベントも無いので昼寝して夕方からかなぁ。


調子に乗ってキューティーハニーのコラムを作成中。




8月29日

明け。

家に帰ってまずは昼寝。

夕方起きて出撃します。

A店(等価)。

あまり迷わずキューティーハニーのシマに向かいます。
カウンタは5台ともゼロ表示。

夕方の時点でこの状態と言うのが何とも・・・。

この前打ったのは左端、なんとなくその台を避けて左から2番目。

これが実に軽やかに12K飲まれて、尚且つ全然回りません。

なんとなく左端に移動、そして2Kでボーナス。

RTは20プレイくらいで終わったものの150前後でBIG、
さらにRTを250くらい継続させてから終了後すぐにBIG。

1000枚弱くらいにはなりました。


・・・

全飲まれ。

さらに10K使うも当たる気配無くギブアップ。

さてどうしましょう。

24Kの負債じゃデジハネは打てません。
ならば北斗SE行ってみましょう。

店のお勧めシマは普段光の当たらないリンバットパネル。

深く考えずにその角に着席。

チェリー、スイカともいい感じで引いてくれます。

しかしチェリーが角ばかりなのでなかなかBBが引けません。

そして継続も全然してくれません。

今のオレじゃ赤7の5連が精一杯、残りは3と1が2回ずつ。

キューティーハニー以上に突っ込んでしまいヨロヨロと退店。

今月の戦績
5勝9敗




8月30日

休日なので長時間打てると言うことでデジハネのつもりで10時半頃A店(等価)。

なのに何故か地下のデジハネコーナーに向かわず
2Fのスロコーナーへ無意識に階段を上がる?

とは言えイベント対象の番長には興味は無いのでなんとなく朝イチ北斗SE。

この店は結構設定を入れて尚且つ設定を結構いじってくるので
朝イチ高確を引くことが多いんですよ。

早い当たりを引くことも多いし。

ただし、あっという間に負債を増やしてもうデジハネなんて打てない、
なんて状態になるのは禁物です。

壊れて番長なんて打った日にゃ目も当てられません。

そんな危惧を払拭するかのように2Kでヒット。

しかも9連。

程なくしてまたヒット。

しかし単。

それでもしばらくしてから引いたBBが10連。

1500枚くらいになってホクホク。

ところがここから

中ハマリ3連、

中ハマリから赤7を引くも5連、

中ハマリ3連、

とジリジリとコインが減っていく展開。

さらにハマリ。

そこに舞い降りてきたのは青7黄オーラでのパンチユリア。

略して84%以上。

最早意味は無いけどパンチトキなどを交えつつ14連目にTOM☆CAT。

で、19連。

一気に余裕ができたもののそこから延々下皿プレイ。

ドル箱にコインを入れることも無く、
かと言ってドル箱のコインを使うことも無く、
200前後で2連だの3連だの5連だのを引き続ける展開。

そんなBBを8回続けてドル箱に触れたのは
予想通りと言うかなんと言うか下皿全滅から。

スイカは1/130くらいだけどチェリーは1/60。
BB後の状態はよく分からずチェリーを支えに続行。


そして来ました本日2回目の赤7は赤オーラ。

20連。

復活どころかあっという間に3000枚突破。

500ハマるもまたまた赤7黄オーラ降臨。

20連。

5000枚。

高確リスタ単、
高確リスタ10連、
高確リスタ単、
高確リスタ12連。

7000枚突破。

さらに2連を挟んで本日4度目となる赤7は青オーラ。

「これ、万枚行っちゃうんじゃないの?」

そう、北斗で達成できていない万枚をSEで達成できたとしたら・・・

なんて欲張っていたら4連でしゅーりょー。

一気にやる気メーターが下降。

速攻で引き戻すも2連。

さらにやる気は下降。

そして最後に延々と高確に引っ張られて今日一番のハマリ
(と言っても700程度だけど)
で1000枚以上削られてヤメ。

結局6700プレイ(BB中込み)でチェ102のスイカ61。
BBは初当たり25のトータル152。

流したコインは6400枚弱。

北斗SEなら充分じゃね?


[備忘録]
北斗の拳SE
初当たり:115回
トータル:569回
平均継続:4.95
赤7揃い:107/11=9.73
(虹4−青1−虹26−黄11−緑10−黄1−黄5−白5−赤20−黄20−青4)
※昇天記録:20-20-26-20-20


今月の戦績
6勝9敗

北斗の拳Special Edition

稲妻、そしてケンとレイが・・・。




8月31日

この8月は一生忘れない。


寝過ごして昼頃A店(3円&等価)。

地下に降りてスーパースタジアム。

で、角台。

20/Kくらいの回りだなぁ、なんて思っていたら5K目の玉を使ってる91回転でツモ。

しかも7。

しかも確変+時短織り交ぜで10連。

さらに時短込みの165回転目にツモってそれも7。

今度は織り交ぜ6連。

その後はハマらずとも伸びず、17時半くらいに初めて200回転ハマって何となくヤメ。
本来ならば閉店まで粘るべきなんだろうけど昨日の疲れもあったし・・・。

9700発。

デジハネでコレなら充分でしょう。

で、スロ。

25Kくらいのプラスなので穏やかな台を・・・クランキーコンドルX。

2KでCG、それがSCGになって・・・CC。

(↑CG=RT、CC=REGと認識してもらって構いません。)

それは飲まれるも追加の1KでまたまたCG、その最中にコンドル揃い。
コンドルが揃う前に引いたのは角チェだけだから大丈夫なはず・・・。

無事BIG。

さらに速攻BIG。

・・・

CG→CC→CGと引いたけど結局飲まれ。

CGっつーか4枚役を引き過ぎ。
そりゃCG中に4枚役も引くわ。
(CG中の4枚役はRTも伸びず全く意味がありません。)

店内をウロウロしていると番長512発見。

663のゾーンまで打ってみましょう。
もちろん663以降の延長戦はありません。

だってトンと出た試しがないんだもん。

580REG。

コレってモード2じゃないの?

40BIG。

コレってモード3じゃないの?

30REG。

107BIG。

80REG。

128スルー。

まぁ番長のモード3なんてオレに掛かればざっとこんなもんよ。

い・ち・げ・き・650枚。

その後、北斗SEでTOM☆CATを高らかに流しまくってるQMさんを待つために
北斗(SEではない)とニューパルに2Kずつ入れて退店。

スロでは3Kだけプラス。


QMさんは39連してましたよ。


今月の戦績
7勝9敗





戻る

ホーム
inserted by FC2 system