戻る

ホーム

10月1日

明け寿司。

食べ終わって池袋に戻ってきたのは12時。

そのままチラッとA店(等価)の様子を見に行くと
番長で早くも屍になっているぷらむさんの姿が。

今週も彼は研修ついでに池袋上陸しています。

声を掛けつつ一旦家に帰って着替えてから再度A店(等価)。

番長ボーナス後221を340くらいまで回してから店内ウロウロ。

で、やはり昼頃A店に来たQMさんと北斗SEクレ落ち探し。

なかなか小役が引けずに苦労しつつようやく引いたBBは3連、
クレ落ちせず。

しかしその間にQMさんがいい感じで引いてくれて残り候補は2台。

片方はQMさんが引いてスカ。

そして残り1台を打っていたワタシの台がクレ落ちしました。

しかもそのBBが赤赤。

しかも21連。

それでもSEの6じゃ2000枚なんてセフティリードと言えません。

どうせいつかはハマるときが来るし・・・
なんて思っていた矢先にハマリ。

しかもチェリーは異様に落ちるのに全部角。

12回連続4チェとか喰らって頭クラクラ。
オマケにスイカとレアリプがちっとも出ないので高確気配にすらなりません。

ようやく2チェが来て高確。

それでも中々引けず昇天で得たコインを半分ほど失った
650プレイ程でようやくこの台で2回目のBB。

16連。

そこから260程で3回目のBB。

9連。

3000枚突破。

こりゃスゴイことになるかも・・・

ハイ、なりません。

中ハマリで3連前後、さらにそのBBで得たコインを飲まれてから
ドル箱のコインで引く展開を繰り返し、コインはジワジワと削られます。

ようやく引いた2回目の赤も黄色オーラで3連撃沈。

果ては何とか下皿のコインで繋げたBBが単。

平均継続も6.7まで下がってかなり危うい状態。

6.7なら余裕に感じるでしょうが21連スタートですからね。
精神的にはツライ状態。

そこに舞い降りてきたのは赤青。

21連。

さらに高確リスタ速攻5連。
さらに高確リスタ速攻3連。

これで息を吹き返し4500枚突破。

そして来ました本日4回目の赤は黄色オーラ。

5連・・・。

これでガックリ。
ついでに600ハマリで終戦。

3500枚。

番長含めて25K使っていたので55K勝ち。

勝てるときはもっと勝っておかないとなぁ。
SE6は展開不遇だと平気で死ねるし。

最後になんとなくちゅら姫打ったら1KでBIGを引いて5K上乗せ。

今月の戦績
1勝




10月2日

起きたら15時。
さすがに昨日の明けスロが効いたようです。

でもSEとは言え設定6だったし仕方ないでしょう。

さて、A店からのメールを確認すると北斗SE6の抽選が18:45で19:00開放、
後は新台トゥームレイダーの抽選が16:45で17:00開放らしいです。

それを見据えつつ久々に中本で蒙古タンメンを食してからA店に入ったのは15:45。

トゥームレイダーの代わりに減らされていたのは北斗でした。

店内ウロウロ。

1時間後に抽選が待っていることを考えると5号機が最良のような気がします。

それでもちょっと迷いつつ10分ほど店内をフラフラしながら選択したのは・・・


押忍!番長。


カウンタはBIG後450。

とりあえずの663まで。
それを抜けたらそれはそのとき考えると言うことで。

5K使って610で運良く解除もREG。

少し前にチャンス目を3回ほど引いてたのでRTだかチャンス目だか分かりませんし、
RTだとしてもM1とM2がカブるところなので何とも言えません。

いろいろな可能性があるなぁ、なんて思いを巡らせますがあっけなく128スルー。

ヤメ。

お次はノーボーナス296。

リセット狙いなのか何なのか良く分かりませんが363まで。

2K使うも解除せずヤメ。

お次はキューティーハニー。

3Kでカットインからスイカを引くもマリーンハニーじゃ変身シーンが入ろうがダメ。

さらにクランキーコンドルX。

3Kでクランキーチャレンジ、単チェでスカ。

ここいらで16:40。
入り口を見ると5人しか並んでません。

6番手に取り付きます。

ワタシの後ろに何人か並んだところで16:45の締め切り。

店員:「13人並んでいましてトゥームレイダーが10台、
ピンクパンサー(1/367、確変59%)が5台ありますので先頭から好きな方を選んでもらいます。」

先頭から4人がトゥームレイダー、ワタシの前の人はピンクパンサー。

新台のパチンコも何回くらい回るのか調査したいところですが・・・。

ちょっとだけ揺れ動きましたが初志でトゥームレイダー。
コレが本当に最後の4号機ならば打つ価値ありと判断。

5Kでワケが分からないうちにバトルからWIN。

ベットボタンでボーナス確定と表示されてBIG。

随分簡単に当たるなぁ、と言う印象がアッサリ覆されるのはいつものこと。

あっという間に飲まれて現金追加の時間です。

7K追加してカウンタが500手前のところで中リールの偉そうな配列から小役ハズレ。

(コレは・・・普通リーチ目だよなぁ。)

と思いベットボタンを押すと(レバーオンだったかも・・・)ボーナス確定画面。

さらに190Pでこれまたそれまで一度も外れてなかった地図リプのダブテンハズレ。

やはり直後にボーナス確定画面。

いきなりリーチ目で入ることもあるようです。

そこからはダラダラだらだらモミモミもみもみ。
500枚〜1000枚を行ったり来たり。



レビュー

・REGは即放出、BIGはストックされるタイプのストック機。

・ゲーム数ではなく小役の入賞回数によって解除されるらしい。

・通常時の打ち方はチェリー付きの青7落とし。
 スイカが落ちてきたらスイカ狙い。

・バトルステージと言うモードが存在。
 入り方はREG後か4種類の小役を1回ずつ揃えること。
 揃えた小役は画面の左下に表示されている。

・バトルステージ中のチェリーとスイカは超高確率でボーナス当選らしいが、
 ビスティの超高確率って表現は多分15%くらいのことを言うのだと思われる。

・BIG中は2回目までは順押しチェリー狙い。
 3回目は逆押しで下段に地図orリプテンパイで左適当、
 それ以外の出目なら左チェリー狙い。(リプレイは逆押しオートハズシ)
 残り10Pから順押しチェリー狙い。

・印象としてはチェリーの方がスイカより出やすい感じだったので
 左下の表示がチェリー待ちだったら打つ価値があるかも・・・。

・出方は非常にマイルド、全然レンチャンしないとも言う。

・ハマリは結構キツイ場合もあり、目撃では1280ハマリも確認。

・JACゲーム中のララの目つきは完全に薬物でイっちゃってるとしか思えない。



21:30に飽きてヤメ。

876枚。

12K使ってるから5.5K勝ちか・・・

ここで衝撃の事実。

ワタシの打っていた台、トゥームレイダーのシマでBIG回数トップ。

ストックが無かったのか、ダメ台なのか。

最後に番長480。

630で解除もBIG単で1K負け。

結局最初の番長、ハニー、コンドルが効いて負け。

ま、仕方ないか。

今月の戦績
1勝1敗

トゥームレイダー

これは・・・リーチ目でした。




10月3日

日勤。

なんだかんだと疲れが溜まっているのか朝から眠い状態。

で、夜は職場の歓迎会。

20時半に終わって21時に帰宅。

あまりに眠くて21時半には眠りの世界へ・・・。




10月4日

夜勤。

昨夜は夜勤前だと言うのにウッカリ早く寝てしまい目覚めは2時半。

明け方5時過ぎにフトンに入りムリヤリ寝ようとするも、
何とか眠りに付いたのはおそらく6時か7時かそれくらい。


明日はA店(等価)の月イチ最強イベント。
どんなに眠かろうと打ちます。

恐らく終日・・・。




10月5日

乱れ打ちでボロ負け。

キングオブマウスを打てばREG→REG→REGでBIGを引くまで
最初のREGから11K余計に使わされるし、

北斗SEを打てば4-2-2と継続ボロボロ、

俺の空に至っては20K突っ込んで俺タイム1回。

俺タイム中のリプレイ?
んなもん2回だよ。
ウルサイだけでリプレイの確率変わってねーんだろ。


デジハネ打っときゃ良かった・・・。

今月の戦績
1勝2敗




10月6日

昨日は明けスロ&ハマリ疲れ&負け疲れが原因なのか頭が痛くなって
家に帰るなりグッタリしつつ23時前には就寝しました。

疲れを取るためと、夜にフットサルの予定があったために
ゆっくり寝ようと思っていたのに目覚めは7時。

そして雨。
で、フットサルは中止が決定。

ならば出撃、開店直後のA店(等価&3円)。

昨日とは打って変わって人の気配も少なく、かと言って打てる台もなく、
結局北斗SEリセット狙い。

クレ落ちイベントはやってないのでフットワークは軽く軽く。

何のことはない。
19K使って剛掌波単1回のみ。


最低だ、北斗SE最低だ。


外は結構な雨で銀行にも行きたくないので手持ちの残り10Kで打てるのは・・・

デジハネ。

デジハネと言えばスーパースタジアム。


通常時:1/97.5
確変時:1/9.75(当たり後4回転)
備考:出玉は約400発。
   7の当たりは確変後96回の時短付き、BARは確変のみ。
   通常時の7は当たりの1/4、
   ただし確変及び時短時の当たりはすべて7に昇格。


釘は相変わらずで触ることがあるの?なんて思う万年釘。
(ワタシにはそう見える。)

で、一番釘調整が良い(ように見える)台を打ちますが
クセなのか何なのか相変わらずその台は回りません。

粘ってりゃそのうち20/1Kくらい回るのは知ってるけど2.5Kでポイ。

隣の角台に移動。
明らかにさっきの台より釘は劣るのにこっちの方が回ります。

とか何とか思う間もなく1K、13回転でツモ。

しかも7。

その当たりを含めて確変3連打を含む5連打。


最高だ、スースタ最高だ。


そこから順調に順調に当たりを重ねて・・・


飲まれました。

当たりを13回追加したのですが出玉は少ないために
200ハマリを2回も喰らえばそりゃ飲まれます。

ぐぐぐ・・・こいつに裏切られたらもうどうしようもない。

取り合えず手持ちの金は全ツッパ。
そう決めた途端の追加1Kで再度ツモ。

しかしBAR。

BARのときは確変4回に全てを賭けるしかありません。

3回転目に魅惑の予告。

この台はリーチそのものよりもリーチが掛かる過程が楽しい台だと
個人的にはそう思っているので予告の種類にもよりますが
何よりドラム停止前の予告がアツいです。

で、無事当たり。

今度はその2回を含め確変6回込みの12連打。

そこからは今度こそ順調にジワリジワリと玉が増えていきます。

粘って粘って粘りに粘り倒した挙句、最後の最後についに来ました。


確変時短織り交ぜ30連。

その台の過去の最高履歴25連を塗り替えトータルの当たりも
過去の最高履歴72回を塗り替える78回の大当たりで21時40分にヤメ。

19000発オーバーで58.5Kの換金。
デジハネでこれだけ出せば満足です。

しかしパチはスロに比べてタバコとコーヒーが飛躍的に増える。


今日の結果まとめ。

通常時+時短時:47/3301=1/70.2(理論値1/97.5)

確変時:31/264=1/8.52(理論値1/9.75)

通常時7当選:7/20=1/2.86(理論値1/4)


すべてにおいて理論値を上回ればそりゃ勝つわ。

しかしそれでも、それでもジャムリーチは一度も当たらず。
(過去に当たったことは1度しかない。)

今月の戦績
2勝2敗




10月7日

日勤。

明日は夜勤です。
でも休日の方が出勤は楽だし仕事も少ないし、
オマケに平日の休みだとスロ店も空いてるし好都合だったりします。


で、今日はMakさんQMさんTMNくんぷらむさんたちとオフ会。

轟けドリームとかタフボーイを歌ったりして。

その後、アチシも交えて麻雀。

夜勤前のワタシは早々に退散して来ました。
また勝ち逃げしちゃってスイマセン。


久々行ってみよう、備忘録。

[備忘録]
北斗の拳SE
初当たり:341
トータル:1672
平均継続:4.90
赤7揃い:342/42=8.14
(虹4−青1−虹26−黄11−緑10−黄1−黄5−白5−赤20−黄20
 −青4−?2−赤4−白4−青1−青10−虹5−赤10−緑3−虹9
 −緑1−赤4−黄11−虹4−緑6−赤26−赤8−赤14−緑3−緑8
 −白2−黄2−緑2−白17−虹11−白4−緑7−黄7−虹21−黄3
 −青21−黄5)
※昇天記録:20-20-26-20-20-22-21-26-21-21




10月8日

夜勤。

最近どうも睡眠不足気味なのでココで一気に解消するべく
昨日は麻雀を抜けた後、1時くらいに寝て夕方まで寝ようと思っていたのに
ふと目覚めたら8時半。

ダメじゃん。

二度寝・・・できません。

で、TMNくんに連絡するとまだ打ってるとのことで
テクテクと歩いて雀荘へ。(ウチから徒歩10分くらいのところです。)

そこには10時間以上の死闘を繰り広げた結果、目がウツロになってる
Makさんアチシぷらむさん、TMNくんの姿が。

それがラストの半荘だったらしく10時頃雀荘を出ました。

そう言えばQMさんは雀荘に付いたときから泥酔でしたが
結局1回も打たずに漫画喫茶へ旅立ったそうです。

Makさんとはそこでお別れ。
4人でフラフラと吸い込まれるようにA店(等価)へ。

アチシとぷらむさんはコンドルX、ワタシとTMNくんはキューティーハニー。

時間制限付きなので軽く引きたいところですがそんな思いと裏腹に10K消滅。

さらに3K使ったところでようやくBIG。

TMNくんは初手から600ストレート喰らってヨロヨロと
ジャイアントパルサーのシマへと旅立っていきました。


さて、ワタシの方はと言うと・・・

スコーンと飲まれて追加2Kも当たらずヤメ。

1000PでBIG1回じゃやってられません。

夜勤前なのでハッキリ言って20Kくらいが限度。
つまり使えるのは残り5K。

いつの間にか参戦してたQMさんが北斗SEクレオフ台、
即ち設定6をゲットしていたのでその周りの朝イチ台高確漁り。

1Kずつ使って露骨に高確っぽい演出が出なけりゃカニ歩き作戦。

1台目、ダメ。

2台目、ダメ。

3台目、ダメ。

4台目、・・・即ナメス。

さらにレアリ、ヨコスと1Kの間にコレだけ引きました。

で、2K目に通行人青服バトルで確定。

揃ったのは何と赤7、オーラは緑。

使ったのはジャスト20K、つまり1000枚。
とりあえずの目標は11連。

多分北斗SEのBBでココまで緊張した状況はありません。

2連目、剛掌波トキ避け。

なのに3連目も剛掌波、喰らって倒れるケンシロウ。

レバーを叩く手も震えます。

「ケーン!」

一際輝くリンの声。

そこからはイケイケ、耐える、避ける、リンも叫ぶ、レイも跳ねる。
ついでにケンシロウの攻撃は全部ヒット。

いつしかクリスタルキングからTOM☆CAT。

そして19連目もクリア。

ココから一転今度はラオウの応援に回ります。
ラオウが頑張れば頑張るほどそれが継続のサインだからね。


・・・また21で終わるのね。

コレで昇天だけに限れば3回連続21。

クレジットを打って高確っぽくなかったので即ヤメ即流し。

2100枚。

初めて夜勤前にまともに勝てた。
勝ち方はマトモじゃないけど。

他の人の状況?
途中で帰ったワタシには分かりません。


それでもお疲れ様でした。


今月の戦績
3勝2敗




10月9日

明け。

家に帰ってシャワーを浴びた後にA店(3円)出撃。

パチンコが10日に2機種導入されるのですがそのうち1機種はデジハネ。

ワタシがこよなく愛するスースタは完全に死にジマになっているので
いつ外されてもおかしくない状態なので打っておかないと。

で、この前いい思いをした角台。

釘は全くいじってません。
と言うかいじってないように見えました。

初当たりは118回転、6K使った処。

BARでしたが保留玉2個目で魅惑の予告。

無事ツモって7。

確変時短含めて6連。

そこからいい感じにダラダラと増やして3箱到達。

今日も無事勝てそうだとか思っていたら・・・

スッコーンと350ハマリで激減。

そして飲まれてしまいました。

むむむ。
3箱満タンが全部飲まれてしまうとは・・・。

残念ですがここでスースタは諦めました。

チェッカーズに移動。

しかしイマイチ回りません。

何とか引いたもののやっぱり回らず飲まれて移動。

2台隣のチェッカーズ。

その台は女性が打っていたのですが、女性にしては珍しく
メモを取ってる人だったのでもしかしたら回るのかな、なんて思って。

回るも何も0.5Kで引いちゃいました。

ここまで使った総金額は12.5K。

何とかこの台で4000発出したいところですが・・・。

・・・。

兎に角早く当たってくれて連荘も付いてきて予想以上の8000発流し。

これで何とか3連勝。

今月の戦績
4勝2敗(3連勝)




10月10日

起きたのは10時。
珍しく家の電話が鳴っていたので取ると勧誘の電話。

何の勧誘か聞く間も無く即座に切ってまた睡眠。

次に起きたら16時。

A店(3円)の新台は16:45抽選の17:00開放なので丁度良い時間。

今日入るのはアメリカンドリーム2と言う普通のデジパチと
海底少年マリンと言うワタシが生まれるより前に
放映されていたアニメとのタイアップ機でデジハネタイプ。

シャワーを浴びたり準備して、のんびり歩いて16:35頃到着。

まだ並んでる人はおらず一旦店内に入って台のチェック。

1Fはまぁ何が外されても関係無いので地下へ。

スースタは・・・

残っていました。

海底少年マリンが4台入った分、7台から3台へと減らされていましたが
残っていたことにホッとしつつ店の前で新台抽選に並びます。

3番目の並びで全体では7人。

アメドリは7台なので11人以内なら先頭からの自由選択。

一人目はアメドリ。

二人目はマリン。

で・・・、ちょっと迷いつつもアメドリを選択。

先頭の人が左角を取っていたので右角をキープします。
(ちなみに盤面ガラスの裏に貼り紙しているので釘は見えません。)

アメリカンドリームは遥か昔の三洋の台。

保留玉4つ目に強力な連荘性能があった台。

その他にも絵柄によってリーチの信頼度が違ったり
(7やチェリーはリーチが掛かり難く当たり易い。ベルやBARも。)
リーチが伸びれば伸びるほど当たり易いとかそんな台でした。

まぁ、そんなことを思い返してもどうせ今風に変えられてるでしょう。
それが良いか悪いかは何とも言えませんが。

それより何よりこの台、スペックが何処にも書いてありません。
今の台って当たり確率とかどこかに記載しなきゃならないんじゃ・・・。

そんなことを思っているうちに17:00、早速打ち始めます。

舐めてます、この店。

パチの新台を打つのは初めてだったんですが思ったより全然回りません。

25回すら回らない状況に幻滅。
30とは言わないまでも25くらいは回してもいいんでないの?

新台の抽選に並ぶ人が昔に比べて激減してるのも頷けます。
こんな状況じゃちょっとツかないだけで大負けできそうです。

あっという間に10K消滅。
頭上のカウンタは228。

当たりを引いたのは323回転目。
使った金は15.5K。

そして通常絵柄。
このときに8カウントと言うことに気付きました。

最近の台は9カウントが多いので7個入ったところで打ち出しを
止めるのですがその次に入った玉でアタッカーが閉じました。

時短100回は何事も無く終了。

こりゃちょっと不味い状況とか思っていたら169回転目に当たり。
それが確変絵柄。

このときようやくスペックが書いてあるところを発見。
左上の打ち出し口のところに目立たないように書いてありました。
こんなの普通ワカンネーよ。

1/338.5
確変率は60%
賞球は3,4,10,15

つまり当たり一回分に付き出玉は1600くらいですかね。
突確がどれくらい取られてるのかが鍵を握りそうです。

その確変は即座に終了。

しかしすかさず時短で確変引き戻し。

→突確→確変→通常、で終了。

5箱くらいにはなりました。

持ち玉ならプラスになるだろうと言うことで後は粘るだけ。


・・・。


ドッカーン。

と764回ハマって挙句に突確抜け、挙句速攻終了。

もうダメだと思ったら時短で確変を引き戻し。

が、即座に終了。

時短を打った後チョロチョロと打って
ギリギリ勝ってるだろうというところで時間を考慮してヤメ。

5624発。

1.5K勝ちと言えども4連勝。

今、三洋のサイトを確認したら突確は60%のうち10%らしいですね。

通常+時短時:5/1476=1/295.2(理論値1/338.5)
確変率:6/11=54.5%(理論値60%)
突確率:2/11=18.1%(理論値10&)

初当たりはちょっと良いものの確変と突確が悪い。
(突確率は高い方がマイナス寄りになる。)

通常時の回転数が1131で、打ち込み数が12651発、つまり50.6K分。
1K辺りの回転数は1131/50.6=22

まぁ、そんなもんか。

今月の戦績
5勝2敗(4連勝)




10月11日

12時開店のA店(3円&等価)に合わせるように11時半起床。
ゆっくり用意して12時過ぎに入店。

アメリカンドリームを見ると昨日の台が空いていたのでキープ。

メールによると番長が全6らしいですがワタシには興味の対象外。
一応チェックすると2台だけ空いてました。

無視してアメドリを打ち始めます。

昨日より締められているみたいです。
20回/1Kくらい?

適当に10Kくらいでヤメようと思っていたらその10K目に当たり。

確変→通常 で終了。

時短で引き戻し。

確変→通常 で終了。

時短で引き戻し。

突確→突確→確変→確変→通常 で終了。

時短は終了。

突確2回と言うのがややムカつくところですがとりあえず7箱。
ゆっくり打てそうです。

・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・。

待っていたのは昨日以上のハマリ。

1100ストレートだこのヤロウ。
無論7箱全飲まれ。

カードに残ってた3Kを追加で入れてギブアップ。

何がムカつくって1156回転の間にアツい瞬間が一度も無かったことだよ。

したくないけど計算するよ。

通常時の回転数は192+1056=1248回転。
打ち込んだ玉数は1600*7+13*250=11200+3250=14450、つまり57.8K分。

1248/57.8K=21.6/1K

昨日よりは若干下がり目?

と、まぁ今だから冷静に計算できていますかそのときの心情は烈火。

すっかりアッツくなって階段を上がってスロのシマへ突撃。

それでも番長はパス、北斗SE行ったれ。


何のことはない。

10K使って残ったのは2-1と言う実績と苦い思い出だけ。


壊れてきて俺の空。

8Kでミラクル、俺タイム突入からのリプ4連。

REG。

俺モードに期待するも即座に裏切る俺タイム。

当然のことながらリプレイ3回が精一杯。

もう一丁俺タイムを引くもリプレイ4回。
これでもいい方だからね。

飲まれて追加2Kでチャンス目から強引に解除。

REG。

1K追加でまたまた俺モード否定の俺タイム。

口から魂抜け出つつ消化したらリプ4連で解除。

そして・・・

枠下に落ちる白7。

急激に上がる心拍数。

右中段に停まるリプレイ。
(トリテンですがベルもバッグも見えません。)

中を停めるとそこには!

リプレイ降臨。

略してスーパー俺モード。

使った金はアメドリ13K、SE10K、俺空11Kの34K。

ボーダーラインは1700枚。

行っけー。


BBBRBRRの後、無情の俺タイム。

呆然としながら打っていると奇跡の解除。

BIGなら逆転のはず、REGでは無理・・・

滑り降りて来る赤7、右にビタ停止する武尊。

無念のREGでした。


しかし!

REG後134P、執念のBIG。

消化後140Pほど回してヤメ。

際どいコインを流して・・・


1726枚。

ご・・・ごひゃくえん勝った。

5連勝。

今月の戦績
6勝2敗(5連勝)




10月12日

夜勤。

なのに目覚めは10時半。

昨日家に帰ってサッカーの日本×インド戦の観戦最中に熟睡。
そのまま無意識にフトンに潜り込んだみたいでそりゃ仕方ありません。

二度寝しようとしますが結局覚醒。

漫画喫茶にでも行って時間を潰してから出社しようと思い12時頃家を出ました。

A店(等価)のビルの3Fの漫喫を目指したんですが何となく1Fの様子を・・・

昨日ワタシが捨てたアメリカンドリームの大当たり回数は・・・


32


ハァ?ワタシが捨てたとき9回のカウンタ1156デスヨ?

18時半以降に23回も吐き出したの?
ストック?ねぇストック?

ソレより何より出したヤツは

「やっぱハマった後は出るね。」
だの

「今日アメリカンドリームで楽勝でさぁ。」
だの

「まぁ何でも食えよ、オゴってやるよ。」

とか言ってたかと思うと。(いや、知らんけど。)


ヨロヨロとしながら何とかエレベーターに乗り込むも
ナチュラルに2Fのボタンを押すのも仕方ありません。

北斗SE朝イチ台。

クレ落ちしたら?
知りませんそんなことはそのとき考えよーぜ。

1台目。

2チェ、ヨコス、2チェ。

1Kでの出来事。

そして人影から第三停止で何も出ず。

略して前兆。

そのままのコインで買い足しせずに何とか1回目のJACインまで漕ぎ付けました。

せめて3連、いや5連くらいしたら即ヤメでもいい。
そのまま漫画喫茶に旅立つからさ。

ラオウが出るもパンチでホッと一息・・・


ピッシャーン。


ふ、ふっ、ふっざけんじゃねぇー。

すっかりアッツくなって飲まれて追加。

ハッと冷静になったときには既に2台目の朝イチ台に移動して
既に使った金は10Kに達していました。

もうヤメよう・・・

なんて言いつつワタシは何で3台目に座っているんですか?

バカ?
ねぇ、バカ?

1Kでナメス。

BB。

頼む、コレが6連で即ヤメならプラマイゼロ。

いや、そんな贅沢は言わない。
兎に角、単だけはやめてくれ。

そんなワタシに舞い降りてきたのは青オーラ。

ホッと一息2回目のJACを消化後、コーヒーを買って来て一息入れます。

さ、改めてお願いします。
継続してください。

・・・

直後に停止はベル赤7赤7。

絶望の闇と歓喜の光が交錯する1P連を告げる停止形。

「あっ!」
と認識したときには既に右ボタンを押していました。

そんなワタシの視覚に飛び込んできたのは中段赤7揃い。

フリーズ。

一瞬固まった後、青オーラを確認しつつ慌てて消化を始めます。
(慌てる必要は全く無い。)

頼むせめて4連してくれ・・・
そしたらクレジットヤメでプラマイゼロ・・・


9連。


終了後ヨコスを引くも60P回して高確気配ゼロでヤメ。

流して1075枚。

10.5K勝ち。

後はソソクサと漫画喫茶へ逃げるのみ。

あっとその前に銭形R後147を1K打ったから9.5K勝ちで6連勝。


モチロン明日も打ちますよ。


今月の戦績
7勝2敗(6連勝)




10月13日

明けパチ。

一緒の夜勤だったSAI氏とA店(3円)スーパースタジアム。
スースタ、スースタ、スースタ、スースタ、ひたすらスースタ。

9時間の激闘の末、

通常時+時短中:36/2923=1/81.2(理論値1/97.5)

確変中:19/188=1/9.89(理論値1/9.75)

通常時7:4/14=1/3.5(理論値1/4)

確変中の当たりがちょっと弱いけどその他の数値が優秀。

10K使用の30.5K換金で7連勝。

ついでにSAI氏も勝ってました。

今月の戦績
8勝2敗(7連勝)




10月14日

所用があったので14時半からA店(等価)。

打ちたい台が全く無い。

ウロウロうろうろ。

番長245→342まで打って3K消失。

北斗SEの履歴がかなりいい台。

8Kで引くも単。

飲まれて追加1Kで引くも2連。

飲まれて追加1Kで引いてコレが11連。

で・・・、

小役は落ちる、初当たりもイイ感じ、継続もまずまず、

なのに心の中は全然冷え切ってます。

当たろうが、継続しようが、全くアツくなれません。

コインは増えていくのに全然面白くありません。
兎に角早くヤメたくて仕方ありません。

2000プレイで3000枚以上出たのにスロットを全然面白いと感じませんでした。
連勝中にたまに起きる症状。

こんな状況で打っててもちっとも楽しくないのでそこから300回してヤメ。

13K使用で2700枚流しで8連勝。


・・・ナイツ打ちたい。


今月の戦績
9勝2敗(8連勝)




10月15日

日勤終わって即座に帰宅。

返す刀でA店(等価)に入店したのは18時過ぎ。

狙いは全6のサクラ大戦。

5台中空きは・・・って言うか1人しか打ってないんですが。
さて、履歴は・・・ってどれも設定6なんだろうから適当に着席。

手持ちは42Kだからまずは1K札から。

その2枚目でボーナス。

赤7。

さらに終了後5Pくらいで青7。

さらに終了後30Pくらいで赤7。

早くも箱に手が掛かります。

その後も200ハマることなく青7、REG、赤7、青7と引いていい感じ。
こりゃ3000枚くらい出ちゃうんじゃないの?


・・・なーんて考えていたらハマリ。

辛うじて400手前で青7を引くもまたハマリ。

500を超えてコインはガンガン減って来たところでようやくの青7。

その青7のコインが飲まれそうなところで青7。

ここからまたも連打開始。

青7、青7、青7、赤7、赤7、赤7、青7

と二桁、あるいは100ちょっとで引いて満足してヤメ。

サクラ大戦で2200枚弱流しなら充分でしょう。

9連勝の中で今日が一番勝ってるわ。
(昨日の勝ち額と一緒だけど。)

今月の戦績
10勝2敗(9連勝)

サクラ大戦

いくらなんでもこれは入ってます・・・よね?




10月16日

夜勤。

昨日はスロを打つ前、会社に居るときから原因不明の頭痛があったので
今日はゆっくり睡眠を取るために夜勤前スロは無し。


明日は打つでしょう。

10連勝を賭けて。




10月17日

明け。

他の夜勤の人達が築地に行くとか何とか言ってたのですが
どうやら残業しそうな感じなのでさっさと帰宅。

仮眠。

15時前に起きてシャワーを浴びて外出し、まずは散髪。
16時過ぎにA店(等価)に入ります。

なにやらアメリカンドリームをテレビ撮影で使うらしく
シマを見てみるとテレビ撮影用の準備をしていました。

「今夜もドル箱R」の収録でもするのでしょう。

後から見たら内山信二と対戦するゲストはロンゲっぽい若い男でした。

写メ構えてたらテレビのスタッフに注意されましたが、
ハッキリ言って別にどうでも良かったのですぐに引き下がりました。


で、北斗SEはと言うと。

いきなり履歴がいい感じの台が空いてたのでキープ。
計算してみるとどう考えても高設定っぽい感じです。

北斗アルティメットバトルと言うイベントで10日間の間に北斗&北斗SEの
それぞれの台に設定6を2回使うという触れ込みなので6なのかな。

ちなみに北斗は2台ほど6っぽい台がありましたが当然空くわけもなくパス。
キープしていたSEを打ち始めます。

打ち始めて3Kで2チェ。

これが当たれば楽に・・・と思いましたが当たらず。

淡々と4チェと2チェだけを引く展開でスイカが中々来ません。

あっという間に10Kが消失しちょっとマズイかな、
などと考えつつもさらに10K札を追加投入します。

14K使ったところでようやくのBB。

青緑からパンチをトキが避けて84%以上が確定。

13連。

それはいいんだけどパンチで終わるのはカンベンしてください。
しかしこれで10連勝に王手。

すぐに引き戻しは青白。

しかしこれが意外に継続してくれて7連目にクリスタルキング、
そして15連目にTOM☆CAT。

気が付けば19もクリアして昇天確定。

鬼門の20,21も超えて最高記録の26も見えてきました。

そして27突入。
そのまま一気に初代の40も超えちゃうかなんて調子に乗っていたら
大爆発手前の30でENDING。

あっという間に4000枚突破、勝利は確定しました。

残りは消化試合とか思っていたら、

単。

赤虹5連。

2連。

6連。

赤緑単。

これが初当たりの間隔が長く気が付けば3000枚割ってます。

そこに舞い降りて来たのが本日三度目の赤、オーラは虹。

せめて10連くらいしてくれ、とか思っていたら本日二度目の昇天は25連。

その後1,2,4と引いて時間切れ。

流して5200枚は90K勝ちで10連勝。

今月の戦績
11勝2敗(10連勝)




10月18日

8の付く日は地下パチ祭。

SAI氏が池袋に上陸するので開店に並びます。

一応北斗も念頭に起きますが9台あって昨日は6ぽい台が2台。
狙い台は残りの7台のいずれか。

抽選整理券で7以内なら北斗、そうでなければデジハネで。

引いた番号は・・・

7

即ち北斗。
ちなみにSAI氏は9。

で、開店。

北斗のシマに行くと手前の角が空いていたので着席。

すかさず打ち始めます。

2P目に大オーラ。

で、スイカ。

次のプレイでナビ「左!」

リプレイだろうと適当にペシペシペシと押すと何も揃わず。

7青。

6連。

しかしスイカは落ちるもののチェが付いてきません。

そして飲まれました。

とりあえず追ってみると5K追加したところでBB。

7白。

なのにレイが出てきたりして17連。

その後もハマるも3回目のBBは7黄で79演出すら出ないのに27連。

この時点で11連勝は確定。

後は設定6なのかどうか、そして何処まで伸ばせるか。

単、そして単。

やっとこ10連引いたと思ったら1000ハマリ。

・・・。

21時にギブアップ。

設定?
1だ、1。

コイン?
5000枚だ、5000枚。

要するに27連のときがピークだったと言うことで。

SAI氏は乱れ打ちで30Kほどのマイナスだったらしいです。

今月の戦績
12勝2敗(11連勝)




10月19日

今日は飲み会があるので打ったとしても17時過ぎくらいまで。

と言うことでスロを打つつもりも無くゆっくり寝てようと思ったのですが
何故か9時には目覚めてしまいました。

それでも打つ気力は湧かずダラダラと過ごしていましたが
お腹がすいてきたので中本で蒙古タンメン。

やっぱり冷やし味噌の方が旨いな、なんて思いながら店を出て・・・

フト気付くとA店(等価)の2Fに居ました。

無意識のうちに中本→A店と言う経路がワタシの中に出来ているようです。

メールでは余りアツくない感じだったので消極的に消極的に。

北斗SE、朝イチ高確漁り。
一応、昨日一昨日の履歴でイマイチな台を選択。

1台目でイキナリハズレ目白ザコ黒王踏み潰し演出発生。

昨日の履歴から考えて設定上げ濃厚。
17日〜26日までの北斗イベントを考慮すると設定上げとするならば6。

設定が6だろうとそうでなかろうとこの高確は大事、何とか仕留めたいところです。

最初の小役はヨコス。

1/16ではお話になりません、ナメス、2チェ、レアリプのどれかが欲しい・・・


・・・前兆。

1/16引いてしまったようです。


・・・クレオフ。

設定6ツモってしまったようです。

それが5連とまずまずの立ち上がり。

そして高確リスタートから100P程回して2チェ。
次のレバオンで「オレは・・・」って言ってるように聞こえました。
直撃だとするならば赤7から狙ってもいいよね?

赤7。
揃えると同時に何か言っていましたが聞き取れませんでした。

オーラは黄色ですがココが大きな分岐点。
ロング継続を引いて一気に勝ちを確定させたいところです。


・・・4連。

しかしガッカリする間もなくバトル中に引いたチェがヒット。

3連。

使った金は4Kだけ、今日も行けそうな感じです。


なのに、それなのにそんな甘い考えを打ち砕く心も凍て付く900ハマリ。

で、4連。

飲まれそうになりつつ引いて6連。

その後3連を引いて下皿は満タン。

この時点で15K使った状況なのでプラスマイナスゼロ付近まで押し戻したようです。
天秤の針はココからどちらに揺れ動くか。

天国か地獄か。
勝利か敗北か。


・・・地獄。

それもとびっきりの地獄。

何と引いたのは天井手前の1419。

多分目は濁ってたと思います。

7連だったけど47K使用済みでは焼け石ウォーター。

しかし高確リスタ、直後に4連。

さらに高確リスタ、直後に8連。

ん?んんん〜?
合わせで1800枚くらいまで来たんじゃないか?

ボーダーラインは2350枚。

もう少し頑張れば何とかなっちゃう?
少し前まで蒼白だった表情に血の気が戻るのを感じつつ打ち続けます。

何とか200PでBB。
目算では手持ち1500枚。

そして目くるめく本日2回目の赤7、オーラは青。

ココだ、ココしかない。
時間から言ってもコレが最後の見せ場になる可能性が高い。
コレで一気に取り返してやる。


・・・4連。

いや、仕方ないよ。
数え切れないほど赤7がこの程度で終わったことはある。
全部数えてるから数え切れるけどさ。

でも、パンチで終わんなや。
今の状況でこの仕打ちはキツイって。

飲み会は赤羽18時集合、現在の時間は16時半。
最低でも17時半には店を出ないと・・・。

ちょっと呆けつつ打ち続けますが、今度は簡単に当たりません。

ハマリ手前の350P程で何とかBB。

しかし手持ちは1400枚。

青黄じゃ10連はキツイんじゃない?
今日二桁1度も引いてないし・・・。

そんな醒めた心がジワジワと燃え上がらせるのが北斗の北斗たる所以。

継続と供に
「あれ?」→「もしかして?」→「いや、いける!」
と心境が変化していきます。


9連。

惜しい、なんて惜しいんだ。
もう一回くらい続いてくれよ。

はぁ、後は100P打って終わりだな。

11連勝は勿体無いけど仕方ない。
いつかは終わることだし・・・


100PジャストでBB!

来た、来たよ、何てドラマティック。

時間は17時15分もう本当にコレがラストのBB。

コインの目算は2000枚強。
計算すると2100枚はあるはず。

つまり3連、3連してくれればクレジット打ちで負けは無いはず。

頼む、頼むぞケンシロウ。

一発目はラオウのキック。
今日は単を引いてない、最低でも3連している。
初代だったらキツイけどSEならばコレは何とかこらえるはずだ・・・。


ピッシャーン。


今月の戦績
12勝3敗(連勝ストップ)




10月20日

日勤中から眠くて、いつもなら帰宅後即出撃なんですが気分が乗らず・・・。

かと言ってこのままウダウダと過ごしているとそのうち眠ってしまいそうな感じ。
夜勤前なのに20時とかに寝るのは自殺行為なのでダラダラと準備してA店(等価)へ。

18時過ぎに入店。

打ちたいのは北斗SEのみ。

1台目は17Kで4チェ5回、ヨコス4回、ナメス1回でヤメ。

2台目に移っても4チェの雨あられ。

7回チェを引いて2チェは1回のみ。

しかしその2チェを契機として高確に上がって5K目のレアリプでツモ。

それが6連。

しかしその後も4チェ4チェ4チェ。

飲まれ際に2チェを引いてそれがBBを連れてきて赤7、しかもオーラは虹。


1回目のJACが終わった次のプレイで単だと言うことを認識。

絶望の1P連。

少しも喜びはありません。

辛うじて助かったのはそれも赤7だったこと、オーラは赤。

14連。

どうも店全体の状況がイマイチだったのでプラスになった瞬間に帰ろうと思っていたので
その後150P回してヤメ、流して1340枚。

店内一周するも打てる基準を満たしてる台が無く20時過ぎに退店。

つかトータルで22回チェリー引いて2チェ2回ってカンベンして欲しい。

今月の戦績
13勝3敗




10月21日

夜勤。

明日は打つと思います。


Gohseiさんが掲示板に載せてくれたサンシャインシティでのパチ&スロ展示会は・・・

うーん。




10月22日

明け。

思いがけず土曜の夜勤なのに忙しかったりして疲労度大。

この瞬間サンシャインシティの展示会はパス確定。

仮眠してからスロと思っていましたがぷらむさん
朝から池袋上陸して来たのでならば打ちに行きますかね。

疲れた体を引きずってA店(等価)。

で、乱れ打ち。


・北斗SE

 クレオフを探して・・・

 1台目、17K使ったところでウザいのに両隣挟まれてヤメ。

 2台目、4K使って5連、100くらい回してヤメ、450枚。

 3台目、9K使って2連、直後ヨコス一発ツモ、10連。
 一瞬高設定かと思うも100くらい回してヤメ、950枚。

 4台目、ケンシロウパネルのラスト台。
 11K使って赤虹30連はSEでの歴代最高記録に並ぶ。
 なのに150P程で引いたBBは2秒で終了。(実際は2分ほど。)
 さらに100Pで3連を引くも直後の2チェがスカって高確風味も無くヤメ。
 2750枚。

 クレオフやってない、よってSEはここで終了。


・銭形

 SE打ってる間に6Kほど打ってみた。


・キューティーハニー

 1Kで直撃赤7、RTが381Pも続くも350くらいで来た、
 ミニハニ白大群がガセってやる気ゼロ、450枚。
 (まぁ出現しない割にはそれほど当たらないけど。)


・俺空

 4Kほど打つも気乗りせずヤメ。


・おそ松

 ちょっと錯乱入ってたと思う。4Kでヤメ。


・榎本加奈子

 1Kでヤメ。再封印した方がいいかもしれない。


・夢夢ワールド

 朝イチ台から4Kで奇跡のゲット。
 RBBB、ちょっと離れてBBB。
 適当なところで流して1300枚。


・何とかカーペット(羽根物)

 バネがガタガタ、0.5Kでヤメ。打ち始めるや否や今日一番後悔した


・海底少年マリン(デジハネ)

 羽根物で取られた0.5Kの端数だけ。


トータルでは結局北斗SEの30連分くらい勝ち。

これだけ乱れ打っても番長を打たないのがオレの矜持。

秘宝伝?何ソレ?


・ぷらむさん
 SEから番長、榎本加奈子までは勝負の行方が分からなかったけど、
 その後秘宝伝に行った瞬間オレの中では負け確定。

 この人のスロはゾーン式じゃないとAll or Nothing。
 適当なところでヤメとか無いからね。
 高設定が入ってない秘宝伝じゃジ・エンドでしょ。

 収支?Nothingでしょう。


QMさん
 GPのスロ横イベントスタートのはずが
 A店経由でE店行き、いや逝き。

 収支?だから「逝き」だって。


今月の戦績
14勝3敗

北斗の拳SpecialEdition

一応SEでの最高記録だし。




10月23日

休日。

起きたのは11時。

今は自分の中で一番面白いと感じてる北斗SEが使い物にならない状態なので
全く打つ気が無くウダウダと過ごします。

A店(等価)の北斗SEはいつもなら概ね1/2で設定56なのに
今は北斗のラストイベントのせいで1/5で設定6。

普段の1/2で56って言う店の謳い文句を鵜呑みにするわけじゃないけど
店が「今は渋いですよ」って言ってるも同然なのに打つのはちょっと・・・。

クレオフ6があるなら話は別ですけど昨日やってなかったし。

で、コンタクトレンズがストック切れを起こしそうなので眼科。

終わって街をフラフラとしてる間に感じてたのは
「ノーガードで銭形か榎本を打ちたい・・・。」

と言うわけで結局A店に突撃。

・・・。

何で気が付くとワタシは番長の前でリンのように頭を抱えてるんでしょう。

銭形が混んでるのと榎本で4000枚出してる人が居たからパスして
店内一周して迷って迷って迷った末に番長ノーボーナス396を選択。

矜持?何ソレ?

1165、BIG単。

ヤケクソ気味に350まで追って31K死亡でワタシも死亡。
そりゃ頭も抱えます。

フラフラとヤケクソついでに残り5Kで俺空行ったれ。

行った。

3Kで俺タイム、これは実力を如何なく発揮してリプ2回だったけど
追加2Kで俺タイム、ここで奇跡のリプ4連からBIG。

終了後即BIG。

その後BIG1回分飲まれたところでBIG。

終了後すぐにリプ4連、そして次のプレイでリプベルダブテン。

ベル・・・。

が、そのBIG直後にまたしてもリプ4連、そして今度はトリテンからリプ!

REG後1PバッグスルーやBIG後3Pバッグスルー、
さらには30Pバッグ、70Pバッグスルーを乗り越えて

RBBBBBBRR

そしてやっぱり俺タイムにて終了を認識。

その俺タイムが3回続いて3回目にリプを7回引くと言う快挙を達成しBIG。
(1回目リプ3、2回目リプ2)

144Pでヤメ。

2500枚。

所持金ゼロからの逆転劇。
銀行?それは言わない約束でしょ。

今月の戦績
15勝3敗(3連勝)




10月24日

夜勤。

明日は打つと思いますけど、何を打つか・・・。

北斗の拳があと二日で撤去と言ってもなぁ。




10月25日

明け。

その前に夜勤のメンツがSAI氏itokan氏

ワタシと合わせてウチの職場のスロ好きTOP3が集まってしまいました。
(誰が1位だとかについてはこの際言及しない。)

二人とも池袋に来るのは億劫みたいなので
職場の最寄り駅前S店(5.5枚&3円)へ。

ところがS店まで来ると10時半だと言うのに店の前に客が並んでます。
まさかの12時開店?

貼り紙を見ると・・・

11時開店。

とりあえずファミレスで朝食をとりつつ作戦会議。

どうやらカイジが入るらしく、(おそらく北斗の拳撤去の影響でしょう。)
そのカイジについては全台MAXなどと書かれています。

ウチの店のスロは設定が5段階しかなくてね、
なんてひねくれた考えでなければ全台6。
(と言ってもカイジの機械割って5も6もそれほど変わらないけど。)

ただしカイジは8台、整理券を持ってない状況ではムリ。

って言うかカイジの6、ワタシには全く興味がありません。
ハマらないけど連しないし、展開的に絶対苦しいときが来るし。

ディノさんとワタシの共通見解、
「カイジの6は胃が痛くなる。」

と言うことで朝イチの利点を活かせる台と言うと・・・

主役は銭形。

で、11時。
整理券順に入場してる列の後ろに取り付き入店。

カイジはホクホク顔の客で満席。
この人たちカイジの6を打ったことあるのかな?

なんていろいろ書いてますがそりゃ空いてたら打ちますよ。

そんなことを考えつつ銭形のシマへ。

銭形5Kでアウト。
他の台の状況を見てもリセットしてるように思えないので別なシマ。

早くも錯乱番長3K打った後、北斗SE。

2P目に2チェ、5P目に2チェで人影から何も出て来ず前兆確定。

揃ったのは赤い方でオーラもついでに赤。

6連直後にバトル中レアリプ形でガックリくるも1P連。

それも揃ったのは赤、今度のオーラは緑。

なのに2連で沈められて考えたのは
「何でオレこんなの打ってるんだろう。」

500枚ほどのコインを持って軽快に出してるSAI氏の隣の銭形、カウンタは190。
逆隣のitokan氏は夜に飲み会が控えててBIG,BIGで離脱。
(あまり良く見てなかったので不正確。)

持ってきたコインはアッサリ全滅。
エーイ行ったれ、ここからはノーガード。
(最初からとか言うな。)

カウンタが850を指した頃、ようやく解除は左枠下BAR落っこちからの
ベルナビハズレ、ついでに何も揃わずBIG確定。

130REG、180BIGを追加して181抜け。

追ってみたら240で魅惑のタイプライター、だけど「チェリーを盗め!」

ゼニガタイムに思いを馳せるも停まったのはなんと中段チェリー、
そして次のベットで確定画面、略してBIG。

その後、181BIGや4P連→4P連、ついでに3P連などもあって4000枚一気。

隣でダブル1000ハマリを喰らって撃沈SAI氏に付き合って追うも565ヤメ。

台移動できるものの2箱半持って移動は面倒なので流して3279枚。

等価で無い以上、コインを流したらもうスロは打てずパチンコへ。

エヴァのセカンドインパクト、1/397で67%確変。

1.5Kで確変ツモ。
これって簡単だな、オイ。

モチロンそんなことあるわきゃない。
泡沫の幻に過ぎないのは自明の理。

確変→確変→通常の後、全飲まれ。

店の外に出ると18時半。

ものすごく久々にスーツで打って兎に角疲れた・・・。


今月の戦績
16勝3敗(4連勝)

主役は銭形

久々の快心、左枠下BARからの・・・。




10月26日

今日は赤羽で飲み会の予定なので朝から現地入り。

で、開店と同時に赤羽駅前のM店(等価)。


・・・。


撃沈。

ここまで綺麗に撃沈されたのは初めてなんじゃないか?

昼過ぎに74K入ってた財布が空になりましたからね。
ネジが飛ぶ間もありませんでしたよ。

ほぼフル稼動で引いたのが7cafeのREGと番長のBIGだけじゃそりゃそうなるわ。

空いてた台がそれだけならば仕方ないけど
数台の空き台の中からRT1209がセットされてる台を選択するなんて・・・。


仮に相性と言うものがあるならば、番長とオレのそれは最悪に違いない。


今月の戦績
16勝4敗(連勝ストップ)




10月27日

夜勤。

まぁ、もちろん明日も打つわけですが・・・


昨日のこともあるし、明日は負けられねぇ。




10月28日

明け。

明け寿司からスロのコースを予定していたと言うのに
会社を出たのは終業後2時間の11時半過ぎ。

予定外の残業でフラフラ。

家に帰るとグッタリ。

小説読みつつ気付けば眠りの世界へサヨウナラ。


起きたら22時半でした。

明日は間違いなく打ちますよ。




10月29日

そうだ、★を打とう。

てなワケで久々に東口のC店(等価)。
開店直後に入店し★のシマに行くと★2と★3が交互に4台ずつ並んでます。

何やら「金銀確定」なる札が付いてる★2が空いてたのでゲット。
札の信頼度は約2%。

構わず打ち始めます。

4Kでナイター。
そのナイター中にリプ4連でやりおった。

で、BIG。
6K目の出来事。

RTBIGを付け加えて192スルー。

しかしナイター中なので続行。
まぁナイターじゃなくても打ち続けるつもりでしたが。

レバオン黄色が出て、(こりゃ特訓だなぁ)なんて思っていたら212でRT解除。

ここからいきなり連打開始。

特訓3発を含むB4R5の9連打。

RTが異様に早くて3000枚ゲット。

ヤメてもいいけどわざわざ東口まで★2を打ちに来たので続行。

・・・。

際どく996で解除。

B3R3の6連打。

続行。

780で解除。

B1R2の3連打。

すごい勢いで連の調子が悪くなってきてコインも激減。

そしてここからが圧巻。


448。

REG単。


845。

REG単。


1150。

REG単。

さすがに三連続のハマリREG単でギブアップ。

多大なる負債を抱えて頭も抱えて思うのは
「3000枚のときにヤメときゃよかった・・・」

フラフラとG東店(等価)。

北斗SE、金銀銅確定札台。

14Kから何とか粘るも最後の最後に
乾坤一擲の赤白が単で終わってジ・エンド。

大敗大敗の2連敗。
どうしよう・・・。

今月の戦績
16勝5敗




10月30日

高確2チェ、次のプレイでナメス。

その次のプレイで第一停止黄オーラ。

それでも気合で2プレイ連続でのレアリプ。

その次のプレイで第二停止青オーラ。


契機役を引いてないときのバトルに何の意味があるのか分からない。


前兆32Pとか言ったって小役を引いた後10Pも回せば前兆かどうか分かる。
20プレイくらいしてから「おー、前兆だったかぁ。」ってことはまず無い。


そしてたった一つ、一つだけ前作より優れているもの。

それは継続率。

それに裏切られたら頼るものは何も無い。


大敗大敗大敗の三連敗。


今月の戦績
16勝6敗(3連敗)




10月31日

日勤。

終わって帰宅。
少し緊張した面持ちでA店(等価)へ。

今、自分の中で面白いと感じてるのは北斗SE、キューティーハニー、夢夢ワールドDXくらい。
次点で銭形と言ったところです。

この中で高設定を使ってるのは事実上北斗SEのみ。
なのに昨日北斗SEのイヤな部分ばかりが目に付いてしまいました。

ワタシは別にスロプロとかじゃないので、そりゃ勝って金を得るためってのもあるけど
それより何よりやっぱりスロットには面白さを求めます。

大敗するのは今に始まったことじゃないし別にいいんですけど
やっぱりそれなりに金を使うのなら見合った代価を得たいじゃないですか?

それが今のスロットで負けるとその金額の大小に関わらず苦しみのみが募ります。
見返りが少なすぎるんですね。

気分の悪くない負け方と言うのが減った気がします。

だから今日負けたら、今すぐ辞めるとかそういうことはありませんが
しばらくスロットに対するスタンスを変えようかな、そんなことを考えて打ってみました。

その勝負にふさわしい台と言えば今のワタシにとっては北斗SE。

履歴のいい台を選択し、打ち始めました。
高設定っぽかったんですが・・・

2-4-W1-5-2-4-7-RA7-6-1-4-2-1-1

2回の赤7(白、虹)を含む14回初当たりを引いてトータル47回。
2桁ナシ。

19K使って流したコインは1100枚、3K勝ち。
勝つのはいいけどずーっとストレスを感じながら打ってました。

で、結局今のところ結論は出ませんでした。

今月の戦績
17勝6敗(連敗ストップ)





戻る

ホーム
inserted by FC2 system