戻る

ホーム

11月1日

夜勤。


[備忘録]
北斗の拳SE
初当たり:423
トータル:2130
平均継続:5.04
赤7揃い:480/58=8.28
(虹4−青1−虹26−黄11−緑10−黄1−黄5−白5−赤20−黄20
 −青4−?2−赤4−白4−青1−青10−虹5−赤10−緑3−虹9
 −緑1−赤4−黄11−虹4−緑6−赤26−赤8−赤14−緑3−緑8
 −白2−黄2−緑2−白17−虹11−白4−緑7−黄7−虹21−黄3
 −青21−黄5−緑21−青9−虹5−緑1−虹25−黄4−青4−虹1
 −赤14−虹30−赤6−緑2−白1−黄7−白1−虹7)
※昇天記録:20-20-26-20-20-22-21-26-21-21-21-30-25-30




11月2日

明けスロ。

北斗SE。

まずは朝イチ高確を探して0.5Kずつ打って3台目。
ものすごい違和感を感じました。

夕方。

据え置き確定。
って言っても前日の履歴は368プレイでBBゼロ。
何の役にも立ちません。

まぁ4チェ後だろうけど、ってことで夕方が終わるまで打ってると2チェ。

直後に前兆。

赤緑。

朝の一発目からいきなりの勝負どころです。
ロングでお願いします。


2連、パンチで終了。

ガックリとうなだれつつ僅かなコインを飲ませていると飲まれ際でBB。


キック単。

朝イチにして早くもどうしようも無い状態に頭を抱えます。

即引き戻し。

これがようやく継続してくれて11連。

しかしその後200プレイくらい打つも小役がイマイチでヤメ。
800枚ほどのコインを流します。

他の朝イチ台を巡り歩いてトータル9K目のところでBB。

赤赤。

これだ、これがロングになってくれればさっきのことは忘れられる。
頼む・・・。


単。

はぁ?何じゃそりゃ。

その後3連、7連と繋げるもやっぱりこの台もダメそうでヤメ。
500枚ほどのコインを流します。

さらに朝イチ台巡り。

ここからチェリーの振り分けに悩まされ全く当たりません。

11回連続4チェと言う仕打ちを喰らってあっという間にマイナス領域。
気が付けばマイナス14Kと言う状態。

そこで見つけたのは本日2台目の夕方スタート。
前日の履歴はBB1回と何とも参考になりません。

2プレイ目に2チェ。
5プレイ目に2チェ。

で、BB。

ここから5連、13連と引いて息を吹き返します。

そして来ました本日3回目の赤7は青オーラ。
コイツで一気に・・・。


単。

何これ?なにコレ?
どうなってるの?
コレ壊れてる?それともオレ壊れてる?

それでもすぐに13連。
2500枚くらいになりました。

小役はイイ感じ、BB後の状態はまずまずで高設定の雰囲気。
昨日は結構設定を入れてたみたいなので高設定の据え置きなんでしょうか。

4連を挟んで次のBBは青緑ながら初手からパンチユリア。

略して84%以上。

しかし7連。
悪くは無いんですけどこれまでのことを考えると・・・。

そこで引いたは赤緑。
今度こそ今度こそお願いします。


3連・・・・・・・・・。

かすかに残ってた自我も崩壊。
心は粉々に打ち砕かれました。

そしてここからが圧巻。

1-1-3-1-1-2-2-4-1

兎に角終わる、キックでもパンチでも、緑でも赤でも兎に角終わる。
ラオウの攻撃が入った瞬間、それが終了の合図。
ってくらい全く継続してくれなくなりました。

で、持ちコイン全滅。
2500枚あったコインが全滅。

しかし、しかし、しかし、飲まれ際で引いたBBは本日5度目の赤7。
そして、そして、そして、オーラは虹。


2連。

終わったわ、完全に終わったわ。

その後5連(これでもこの一連の中では一番長い)を引くも飲まれ。
なのに高確、さらに金を使わせてくれます。

何とか2KでBB。


赤赤。


これが、ようやく6度目にしてロングと言える10連。

速攻引き戻し。

これが、青白のくせにやたらと継続。

20連目にTOM☆CAT。

22連でENDING。

速攻引き戻し。

青黄で4連。

その後300回してヤメ。

泣いて泣いて笑って泣いて最後の最後に再逆転。


今月の戦績
1勝




11月3日

昼間に所用があって埼玉の奥地まで行ってました。

と言うことで夕方からのスロ。
SEで履歴のいい台を狙います。

17時頃A店(等価)に入店しシマを一通り見ると
2274回転で少なくとも8回以上初当たりを引いてる台を発見。

トータルが26回なので初当たりが最低の8回としても

8/(2274-26*7)=1/261.5

と高設定の気配。

過去7回の履歴を見るとトータルで13回と悲惨な状況。
こりゃヤメたくもなるわ。

じゃあワタシがキッチリ出してやろうじゃないの。

・・・

4-1-2-1-2-3-9-4-7-3

10回の初当たりに対してトータル33回。
どんな設定でも勝てるわけがない。


今月の戦績
1勝1敗




11月4日

夜勤。

明日はA店(等価)の月イチ最強イベント。

と言っても全然勝てないわけだが・・・。

まぁ、SEだな。




11月5日

最強イベントと言ったって設定6を掴めなきゃ意味がない。


・・・


掴めませんでした。


今月の戦績
1勝2敗

キューティーハニー3

マリーンだけど・・・カ・イ・カ・ン。




11月6日

今日は夜にフットサルの予定で夕方までの勝負。
A店(等価)は12時開店。

のんびりと13時頃入店。

中に入ってまず気付いたのは何の意味があるのか分かりませんが
北斗SEと番長のシマがそっくりそのまま入れ替わってました。

で、SEから。

1台目は1Kでヤメ、2台目は速攻レアリプ、そして2チェ。

ここから高確イライラタイム。
ナメスでもダメな上にチェリーは4チェばかり。

ようやくレアリプからBBを引いたときにはトータルで15K使用済み。

が、9連。

速攻ナメスで引き戻し。

10連。

しかしまたもやイライラタイム突入。

高確2チェでも高確ナメスでも全く引けず、
そして隣はクレオフで6確定。

1000枚強のコインを流してヤメ。

店内をウロつくと榎本加奈子にREGREG後の台発見。

ちょっと迷ってから着席。

すぐにチャンス目からSZに飛び込むもスカ。

そしてチャンス目が全く引けないままココでもイライラ。

11K使ったところでカットインからショートフリーズ。

中チェ。

これじゃREGREG後の意味が・・・。

で、BIG。

しかしその後は何事もなく160ほどでヤメ。

400枚。

さらにウロウロ。

番長BIG後236。

300過ぎて解除はBIG。

しかし120を過ぎてヤメ。

180枚。

番長ノーボーナス587。

600を超えてからおそらく番長では初めての演出無しチャンス目。

そしてBIG、さらにM3飛込み。


い・ち・げ・き・400枚。

BRRじゃ仕方ねーだろ。

ショボ勝ちで一応連敗ストップ。


今月の戦績
2勝2敗




11月7日

日勤。

会社に居るときからどうにもこうにも眠かったのですが
帰ってきてすぐにA店(等価)へ。

7の付く日で北斗イベントと言うのも理由の一つですが、
すぐに寝てしまうと明日の夜勤に差し支えそうと言うのもあります。

店に入って北斗SEのシマをウロウロ。

履歴がいい感じの台は無く、まず目に入ったのはノーボーナス833。

天井狙いと言うワケでは無いですが23K以内にBBが来ると言う
安心感は得られます。
しかし設定に期待は持てないと言うのも事実。

コーヒーを買いつつ迷いながら戻ると取られてました。

さて・・・なんて考えているともう1台、ノーボーナス847。

他に打ちたい台も無いし行ってみましょう。

リスクヘッジで天井はあるもののそこまでは行きたくありません。
できうるならばサクッと2チェ辺りから引きたいところ。

そんな気持ちと裏腹に最初の契機役は4チェ。

つかこんなの契機役じゃねーよ。
そして通行人のマント飛ばずにレアリプ。
(ほぼ低確or通常)

次の契機役はナメス。

高確ならば抜群の期待度を誇るコイツも通常以下だとチト弱い。

その後4チェ、レアリプと来て黒王演出。

(さぁ、この高確を活かせるかどうか結構大事な場面・・・)

なんて考えていると黒王の上にラオウ鎮座。

7K目の出来事。

このBBがどれくらい続くかはもっと大事。

4連。

微妙、まさに微妙。
32P回して丁度プラスマイナスゼロのライン。

で、そこに至るまでスイカとか引くのはお約束。

そこはかとなく高確風味で引っ張られるのもこれまたお約束。

気が付きゃ飲まれて追加までしてる有様。

しかし結局650Pまで追ってチェ9のスイカ4で諦めます。

と言うか9回のチェリーで2チェ1回とかやめてくれよ。
最近こんなのばっかりだなぁ。

相変わらず履歴はイマイチの台ばかり。

テキトーに座って打つも思い直して1Kでヤメ。
少しでも高設定の可能性のある台を探してみます。

で、ソコソコ引いてて2000枚札が付いてる台を選択。
もちろん一発昇天で付いた可能性も否定はできないけれども仕方ない。

これがチェはイマイチながらスイカをいい感じで引いていきます。

いつしか高確に上がってヨコスから強引に1/16を引っこ抜いてBB。
トータルで20K使っておりここはロングが欲しいところ。
(そりゃロングはいつでも欲しいけど。)

4連。

これじゃダメだ。
その上この台もチェは4ばかりと言うか4しか来ない。

4連のコインは即座に飲まれて本日4度目の現金プレイ。

しかしこれは1Kで終了。
またしても高確ヨコスからの1/16。

兎に角ある程度続いてくれよ。

ハイ3連。

そして4チェの雨霰。

そんな中訪れた渾身の通行人第三停止赤服。


…よんちぇ。


それでもめげずにフラッシュからの1消灯。


言うな、もう何も言うな。

結果として心が折れたことを報告しておきます。

この台で10回、さっきの台で9回。

これだけ引いて2チェ1回とはコレ如何に?

これでどうやって引けと。
これでどうやって勝てと。

そんなワタシに取れるたった一つの手段。

敗走。


番長BIG後708。

時間は20時半を回っています、が…
これは打ってもいいライン?



1215でRT解除。

「うおりゃっ!」と7を狙って…


ハイ、死体の一丁上がり、っと。


今月の戦績
2勝3敗




11月8日

夜勤。


それにしても昨日の敗戦は痛かった。

と言うか最近どうも北斗SEのクレオフのタイミングが悪くて
クレオフ6をやってるときは勤務のことが多いんですよね。

明日は明けだけど9の付く日で沖スロイベントか・・・。


そう言えば明後日から、今の職場に来てからは初の四連休です。

どこかへ行こうかなんて思ってたら11日に外せない予定が入ってて
結局残りの三日はスロってそうです。

外せない予定ってフットサルなんですけどね・・・。




11月9日

夜勤明けで帰宅するとかなり疲労しているのを自覚しました。
が、一旦横になるもアドレナリンが出て眠くありません。

それもそのはず。
久々に朝から打てる状態でA店(等価)から
北斗SEクレオフ設定6をやっていると言うメールが来てたからです。

と言うことで疲れた体を引きずるように出撃。

10時半頃店に入ると予定通り予想通り北斗SEのシマには先客は1人だけ。
じっくり朝イチ高確を探しつつクレオフが狙えそうです。

先客はレイパネルを打っているのでケンシロウパネルから。

3台目にして高確スタート発見。

4チェ4チェで少しイラッとするもナメスからBBゲット。

これで一発ツモならばかなり楽な展開を描けそうですが、さて。


落ちず。

さらには単終了。

しかも高確リスタート。
フットワークを軽くしたいのにいきなり足止めでイヤな感じです。

レアリプやらヨコスをスカりつつ170で見切りをつけてヤメ。
移動します。

しかしその台以外はハッキリとした高確スタートが発見できず
レイパネにちょっと浮気してみたりします。

夕方スタート。

即ち据え置き、即ちクレオフではない。

なのに3プレイで2チェとか引いたりして、それで高確上がったりして。

そのうち前兆に入ってBBゲット。
しかし確定でクレオフしないので全く嬉しくありません。

それでも7連、さらに1P連で4連。

150ほど回してから5連。

そこから100ほど回してヤメ。

流して1300枚。
ここまで使ったのがトータル17Kなのでプラス領域ににはいるようです。

幾分楽な気持ちで再度ケンパネに戻ってクレオフ探し。

ここから一気にペースアップ。
小役のヒキがよく、さらに2チェの振り分けも普段とは違い至って順調。

なのに、それなのにちっともクレオフしてくれません。
(と言うか正確にはクレオフセットの台を選べてません。)

それに加えて継続が酷いの一言。
ほとんど1と2しか引けない状態。

最初の台が1、夕方スタートの台では7-4-5と言うのは前述の通り。

ところがここから朝イチ台を6台当ててその継続が何と何と、

1
2-1
1
2-1
4
4-1

なにこれ、何コレ?

人をバカにするにも程があります。

ちなみに2回当たってる台があるのは高確リスタとか
即小役を引いたりしてずるずると打ってたら当たったものです。
(それが全部単って言うのも泣ける。)

モチのロン、余裕の逆噴射で一気に大幅マイナス領域に突っ込んでます。

しかしまだクレオフは判明していない状態で打ち続けるしかありません。

次の台で足止め。

やっぱり2連スタートから高確リスタでツモ。
それがやっぱり単ながらも1P連で本日初の赤緑。

今のオレでは88%だろうが6連が精一杯。

その後も高確リスタと小役の落ちが異様に良く、ずるずると打ち続けます。

当たる、当たるんだよ。

なのにそれなのに 2-3-3-2-8 て、あーた。

もう北斗SE自体が今日はダメだ。
って言うかオレ自体が今日はダメだ。

で、40Kの負債を抱えて墓場行き。
別名デンセツノオトコD、通称押忍!番長。

650ノーボーナスから。

1080で引いたのは黒い奴。

後は96と少し回して死ぬだけだと思いきや
100を過ぎて特訓椅子取りからスケベイス。

しかしそれでも黒い奴。

でも、このラインってRT解除だとかなり限定されませんか?
記憶によると濃厚なのは高設定のM1か設定不問のM2かM3ですよね?

終了後微かな期待を持っていると20プレイ程でダブル赤傘チェ。
程なくして小役ナビ矛盾。

チェ解でも何でもいいから7でお願い。

揃ったのは青いヤツ。

全く頼りにならないとかそんなこと言ってられる状況ではない。

ベル10回ながらようやくようやく引いた青7からの1P連。

1P連はそれで終わったものの今度は20P程でシャッターチャンス目。
32Pで無事解除。

これM3だろ。

REG、でも87,5%。

今度は90過ぎての特訓中に演出無しチャンス目。

赤7。

まだ行けるはず、はず…128。

1100枚。
やっぱりコイツは出る気がしねぇ。
2台隣の8回連続1P連とか信じられない。

この時点で負債は30K。

何とは無しに榎本加奈子BIG後147。

そうそう上手い話があるわけ…チャンス目。

SZ

チャンス目。

解除。

たった1Kでの出来事。

もらっっっ…てない。
揃ったのは赤でも青でもなく黒いヤツ。

やっちまった。

ココは二者択一、どうせ抜けるんだから163で引くか押すか。

押してみました。

それほど深くはならずSZから解除。

またREG…

もう押すしかない。

SZから解除でようやくのBIG。
結構使った気分でしたが榎本加奈子ではトータル10K。

後は163ヤメで…とか思ってたらそこまでにチャンス目4回引いて全部スカ。

すっかりアッツくなって持ちコイン全ツッパ。

6回目のチャンス目でようやくのSZ。

それがチャンス目一度も引けずに終わって
The End.


今月の戦績
2勝4敗

北斗の拳Special Edition

ケンシロウが右に走る瞬間の方がたまらないんだけどね。




企画企画2006WVをアップ。


11月10日

起きたらすでに昼過ぎと言うより夕方に近い時間。

0の付く日は轟MAXなる番長のイベント。
なのであまり気乗りしないながらも結局A店(等価)。

北斗SEに特に目に付く台もなくフラフラと初手から墓場行き。
たまにはこのイベントに騙されてみるか。

663ヤメの台は無く何とはなしにボーナス後379と言う台。

9K使ったM1濃厚な645と言うところで解除。

しかし揃ったのは黒。

そして120ほど回してヤメ。

やっぱりこの機種はダメなのかと、シマを出ようとしたら
ボーナス後235と言う台を発見。

とりあえず363まで、とか言いながら
363を超えても打ち続けてますよ、このヒト。

400を超えたところで何から引いたのか良くわからないけど解除。

でも揃ったのはやっぱり黒。

しかしM3に飛び込んだのか何なのか30P程でチェ解除。

赤7。

轟で矛盾。

青7。

薫で最終JACゲーム後ピキーン。

青7。

操のパンチルーレットで赤赤からの赤グローブ。

1P連のみで一気に1200枚。

シャッターチェリー次回予告からのREGを挟んでまた青7。

薫でまたまた最終JAC後ピキーン。

赤7から操は特訓。

それがすんなり解除に繋がって赤7。

1P連は無かったもののすぐにチェリー解除で青7。

しかし今度は薫で無反応。

その後即REG即REGと来て128抜け。

もちろんそこでヤメ。
3300枚。

おそらく番長では初の一撃3000枚。

使ったのは16Kなので充分だけど打ち足りない。
時間はまだ18時半。

さて・・・ウロウロうろうろ。

ハニー行っとく?

1Kでカットインスイカバトル、カットイン7黒黒バトルと引いたのにダメ。

北斗SEでいいんじゃねーの?

ダメ。

って言うかダメ過ぎる。

2チェ8回引くもその全てがBBに繋がらないと言う体たらく。

ドハマリ2連、ドハマリ3連。

番長で拾ったツキを全部吐き出しちゃった。

気が付けば40K勝ちの状態から一気に10K勝ちまで真っ逆さま。

黄昏気分で格闘激戦区。

2Kでチェリーと同時に液晶ハイビスカスでボーナスは赤7。
同時成立なのか?

30PのGZ終了後、程なくしてまたボーナスは赤7。

今度はGZから良く分からないままRTG突入。

しかし終了後ボーナスは無し。

それでもすぐにボーナスはGC。
CTと言う話だけど適当打ちで全然問題無し。

終了後10PのGZからまたRTG。

青から赤、そして黄にステージアップして今度こそボーナス期待。

スカ。

ヤメて流して450枚。

何とか17K勝ちで連敗ストップ。


今月の戦績
3勝4敗

格闘激戦区

この台での初ボーナス。




11月11日

昼から夕方までフットサル。

まぁウチのチームは11チーム中9位と言う
ボロボロの結果だったわけですが・・・。


一旦家に荷物を置いてから夜スロに行こうかと思いきや
家に着くなり猛烈に眠くなってきてグッタリ。

テレビでサッカーを観てるうちにウトウト。

そのまま熟睡コースで起きたら24時。

明日は打つよ、多分。




11月12日

起きたら昼過ぎ。
四連休の三日目。

ウダウダとしつつ競馬なんかを観てから出撃。

特に心動く台もなく北斗SEのBB後60Pの台を高確狙いで打ち始めます。

高確ではなさそうでしたがレアリプを契機にポコポコと小役を引いて
いつしか前兆からBB。

5K目の出来事。

コレがソコソコ続いてくれればちょっと楽になるなぁ、
なんて思いも吹き飛ばす単終了。

そんなコインはサクッと飲まれて失意のまま移動。

鬼浜ボーナス後452。

打つのは去年の夏の企画以来だったりします。

何もかも殆ど覚えていませんでしたが5Kで解除。

しかしREG。

そのコインが飲まれる前に際どく解除。

これもREG。

そして軽やかに2K追加の128を過ぎてヤメ。

俺空ボーナス後129。

俺タイムか何かで俺モード否定してる可能性大ですが。
まぁすぐに結果は分かるでしょう。

なんて思っていたら3P目にチャンス目。
そしてモチロン143はスルー。

しかしもう一回チャンス目を引いて俺タイム。

コレが奇跡か幻かリプが7回揃って解除。

REG。

くくく・・・、ココまでのボーナス、北斗SEの単を含めてREG4回かよ。

SEは兎も角、鬼浜と言い俺空と言い前の人がREGをセットした台を
まるで狙い打ってるかのような自分の行動に眩暈を覚えます。

しかし116P目に警報音から「大興奮準備中」。
そしてバッグ揃い。

バッグ解除確定なので俺モードだったのでしょう。

で、BIG。

その後サクサクとBIGを2回引いて143スルー。

しかしスルー寸前にチャンス目を引いててヤメづらい状態。

そして俺タイム。

さらに俺タイム。

さらに俺タイム。

何のことはねぇ、3回の俺タイムでリプ7回。
こんな調子じゃ一生解除しないっしょ。

軽く舌打ちしながら打っていたらチャンス目からダイレクトに解除。

で、BIG。

直後に演出無しバッグ揃い。

なんじゃこりゃ?とか思っていたら解除。

しかしREG。

そして143スルー。

ココでもスルー寸前に中チェを引いててヤメづらい状況。

結局300まで引っ張られてヤメ。

800枚。
どうやら3Kほどマイナスのようです。

格闘激戦区に1K入れた後店内徘徊。

北斗SE5000枚札台が空いてる・・・。

履歴チェック。

3550プレイでトータル118。

初当たりが分からないので何とも言えませんが
その台の最高継続回数が20ってことは結構初当たりは引いてそうです。

とりあえず打ってみて様子を見るか。

なんて思っていたらレアリプ4チェレアリプ2チェナメスレアリプヨコス、
コレだけ引いた挙句に前兆否定演出の後、もう一度レアリプ引いて前兆。

で、赤白。
この台では3Kしか使ってませんよ。

しかし5連・・・。

そりゃ赤だろうが何だろうがコレくらいで終わることはザラ、
そんなことは分かってる、分かってるんだけどさぁ。

そんな思いとは裏腹にこの台やたらと当たります。

二桁で引いて7連。

二桁で引いて単。

200ほど回すも7連。

二桁で引いて6連。

二桁で引いて2連。

さすがにコレだけ早く当たるとコインも増えます。

1500枚強まで来たでしょうか。

ここから今日最大のハマリを480で凌ぐと
やっと来ましたロング継続12連。

2000枚くらいになりました。

が、400回してやっとこ引いたのは単。

一気にやる気が無くなるも高確に引っ張られつつ250くらい回して
時間も22時前になっていたのでヤメ。

1300枚流し。

何とか20K程の勝利。

しかし今月は勝敗が五分五分ながらも負け額の方が断然デカイ。


今月の戦績
4勝4敗




11月13日

四連休の最終日。
起きたのは8時半。

猪木が後4日で外されるのでA店(等価)ではラストイベントの真っ最中。
打ちたいところですがウッカリ低設定に座ると悲惨なことになりそうです。

と言うわけで敢えて開店に間に合わないように家を出ます。

で、猪木は満席。

予定通り北斗SEクレオフ探し。
以前に比べて一シマの台数が増えたので最近はちっとも掴めません。
(以前7〜10台→現在12台)
そろそろ掴んでおかないと・・・。

しかし設定6の手がかりとなる高確スタートすら発掘できません。
そのくせヨコスやらレアリプで余計に金を使わされる展開。

ようやく最初のBBを引いたときには既に19K使用済み。

落ちず。

しかも2連。
しかも2連後の1Pでレアリプを引くと言う最低の終わり方。

そりゃどうせ終わりは終わりなんだから引いた方がいいのかも知れませんが
クレジットが落ちなかったらヤメ前提なのでハッキリ言って無駄、邪魔。

で、高確なワケですよ。

それでも何とか持ちコインで繋がりました。

8連。

コレで悠々ヤメられると思いきや高確リスタ。

そしてツモ。

単。

1P連。

単。

死ねや。

800枚流し。

マイナス3Kまで復帰して、状況は夕方スタートの据え置き2台と
当たった4台が全て落ちてないので残りは6/12。

片っ端から当ててやる、と思いきや次に引いたのは10K使ったところ。

落ちず。

挙句単。
さっきの台から単単単の三連打デスヨ。

挙句2台隣でクレオフ。

挙句高確リスタ。

挙句400まで引っ張られ。

6でもねぇくせに高確ナメスを2回も3回も外すんじゃねー。
ついでに高確レアリプも5,6回外してるし…。
(隠れの6かも知れないけど。)

他のシマ(と言っても後ろだけど)の状況をよく確認していなかったので
マイナス30Kを背負って北斗SEを諦めます。

夢夢行ったれ。

行った。

4KでBIG。

しかし何事もなく飲まれ。

3K追加でREG。

何事もなく飲まれ、ついでに追加で財布は空っぽ。
朝イチ50K入れてたのに…。

銀行を挟んで榎本加奈子REG後の台。

しばらく打ってるとREGREG後になりました。

その直後にREGREGREG後になりました。
M2で引いたわけじゃなくSZからの入りなので連に期待は出来ない状態。

ようやくBIGを引いたときにはSE、夢夢、榎本合わせて67K使用済み。

あまりに絶望的な状況。

3P連は無くガッカリしながらタラタラ打っていると133でSZからの解除。

が、REG…。

しかし執念の167でSZ解除。

が、これまたREG…。

自分でREGREG後作ってるようじゃどうしようも無い。

しかししかし200を超えたところでRT解除からBIG。

3P連のオマケ付き。

そして163抜け。

何となく追ってみました。

336でREG。

M2に飛び込んでBIGの引き戻し。
M2ループでさらにBIG。

これが3P連のオマケ付き。

その後200くらいまで打って何となくヤメ。

2300枚。

負債が21Kまで減りました。

番長220→350で5K使ってヤメ。

30枚ほど残ったコインで番長679。

即チェから対決。
対決中にチャンス目を引いて特訓突入。

こ・これは…。

解除。

赤7。

頼むからM3に…96解除。

が、揃ったのは黒いヤツ。

ヤケクソで340まで打っちゃいました。

ココで一息、計算します。

どうやら31Kマイナスの状況。

格闘激戦区。

1KBIG、そしてGZからRTG。

スルー。

飲まれ際にBIG、そしてGZからRTG。

スルー。

RTGからは理論上50%くらいボーナスに繋がるらしいんですけど
通算で4回引いて1度もループ無しでは飲まれて追う気はありません。

キューティーハニー3。

2KBIGから久々のハニー連。

この間にSEのクレオフ台が空きましたが
会社帰りのQMさんに譲りました。

ハニーは1000プレイで5回BIGを引いたもののカットインリプで萎えてヤメ。

1200枚。

む…、マイナス10Kまで押し戻しました。

取り戻せそうな台は…、店内ウロウロ、うろうろ。

面倒になってきて北斗SE高確狙い。
3K使ったところでそれすらも面倒になってきてQMさんの隣の台。

3Kでナメス、2チェ、ヨコス、BB。

赤虹。

頭の中で計算すると700枚あればプラスマイナスゼロになるはず…。
頼むから8連してくれ…

って言うか88%なら理論上8連は期待していいはず。

なのにパンチがガードされた挙句に6連終了。
そりゃ84%なら理論上6連だけどさぁ。

そのコインを半分くらい使ったところでまたも赤。

今度は黄。

9連。

そこから200くらい回したところでヤメ。
800枚はあるはず…。

800枚。

あ、危なかった。
2K勝ち。

そういやQMさんが最後の最後に赤緑で40連してたよ。
しかも22時35分に終了と言う絶妙っぷり。


今月の戦績
5勝4敗(3連勝)

シンドバッドアドベンチャーは榎本加奈子でどうですか

演出無しでこんなの出たら見逃・・・・・・さないね。




11月14日

夜勤。

そう言えば昨日、猪木でとてつもなく出てる台があったのですが
今朝の店からのメールによると差枚で24252枚出たみたいです。

BIGの回数も飛びぬけてたし、まぁ6だったのでしょう。

他の台は特に出てる様子も無かったので抽選券に並んだとしても
ワタシ自身がどうなってたかは分かりませんが。


さて、明日は明けスロと行きたいところなんですが・・・

14日:夜勤
15日:明け
16日;夜勤
17日:明け
18日:休日
19日:夜勤
20日:明け
21日:研修
22日:研修

四連休のツケを払うため、驚異のシフトの真っ最中。

まぁ、体調次第でしょうね。




11月15日

夜勤明けで家に着くとそれほど疲れを感じていなかったので出撃。
A店(等価)では一応いろいろな機種に56を入れる可能性のある日です。

テクテクとA店までの道のりを歩きつつ考えていたのは
「銭形打ちたい・・・。」

満席の猪木を横目に主役は銭形朝イチ台。
7台中先客は一人しか居ません。

早速打ち始めますが1K使ったところで早くも迷います。

「設定変更の手がかりになるのはやはり181以内のボーナスだが
 果たしてそれを掴むまでにいくら使うことになるのか・・・。
 と言うか引けない可能性すら充分に有り得る。そんな状況になったら・・・。
 もし銭形自体が見捨てられてたら完全な死亡遊戯になってしまう・・・。」

と言うワケで一旦離れ、北斗SE朝イチ台でクレオフ狙い。

相変わらず高確スタートが掴めません。
前作に比べて圧倒的に増えた高確確定の演出はおろか高確濃厚の演出すら出ません。

あっちへ2K、こっちへ1K、向こうで3K、とか使いつつ順調に負債が増えていきます。
しかも小役が全然引けず移動ばかりを繰り返す展開。

そんな状況で訪れたのは何台目かでの2プレイ連続ナメス。

「頼む。お願いだからどっちか引いててくれ。」
そんな祈りも10プレイ連続演出無しであっけなく打ち砕かれます。
でも高確には居るでしょうし打ち続けるしかありません。

そこに舞い降りてきたのはまたもナメス。

コレで引けなきゃ何で引くのよ。(と言いつつ引けないこともよくあるが。)

前兆。

BB。

落ちず。

それでも7連直後のバトル開始と同時に1P連を告げるにリーチ目。

コレが4連で1100枚。
ココまでに使っていたのが銭形1Kを含むトータル18Kで一応プラスライン。

100プレイくらい追ってもプラスマイナスゼロだなぁ、などと考えつつ打ち続けます。

90プレイくらいから2チェだのヨコスだのレアリプだのをビシバシ引いて前兆。

赤虹。

最近全く頼りにならないとは言え、
見た目上最強のコイツには期待せざるを得ません。

5連・・・、しかも終了認識はまたもバトル1P目のリーチ目から。

そりゃどうせ終わってるなら引かないよりは引いた方がいいに決まってる。
そんなことは分かってるよ、分かってはいるんだけどさぁ。

これも5連で持ちコインは2000枚弱、1900枚と言ったところでしょうか。

しかしこの後200プレイほど全く小役が出ずにヤメ。
1600枚弱。

夕方スタートと引いてる台を除いても残りは7台、7/12か。

と、何となく銭形のシマに戻るとホトンドの台が180以上回されています。

残ってた30P放置台を160過ぎまで育ててから全台チェック。

181以内に引いてる台は1台だけ。
その台の状況は75BIG→10PBIG→29REG→250で空き。

リスクも大いにありますが行ってみましょう。

淡々と打ち続けますが当たる気配も無く、チョットだけ後悔し始めたときに
魅惑にして灼熱の第二停止後タイプライター降臨。

「ボーナス確定?」

現在の停止形は左下段BARで右中段赤7。

これでリーチ目を形成するとしたら・・・中下段にベル付きBARを停めたれ。
BAR枠下停止。

無論これもリーチ目。
(中のBARが枠下なら左中プラムリプ平行ダブテンの形になります。)

で、BIG。

で、3P連。

って3P連じゃダメなんだよなぁ。

で、181抜け。

もう一度追ってみましょう。

しかし、しばらくすると全てのコインは台に戻っていきました。

それでも520で今度はレバオンタイプライター。

「3連セブンを盗め!」

ナプバ行っとけ。

ズルリとスベって下段白7。
ガックリしつつ、喪失感と供に右を停止させます。

ゲチェナずっぽし。
思わぬ出来事に認識するまで多少の間が必要でした。

で、BIG。

で、BIG中にタイプラ。

即ち1P連の歌BIG。

消化後3,4P連は無かったものの27P目の不二子「チャンスよ。」に始まる

チャンスよチャンスよ、警官警官警官警官警官、また逢ったわねまた逢ったわね、

と言う脂っこいどころかギトギト過ぎる前兆からBIG。

銭形最高。

181抜けで考えます。

考えた末に再度追います。

・・・。

スッコーンとハマって882でようやくのBIG。

112REGを加えてまた181抜け。

しばし考えて三度追います。

540くらいで本日初めて期待を込められるベンツルパンチェリーからのゼニガタイム。


スルー。


全飲まれ。

銭形最低。


やっとこ苦しみから解放されたのは1192BIG。

3P連。

57Pで引き戻すもコレもREG。

そして181を抜けるもゼニガタイムで187BIG。

息を吹き返したかに思いましたが181抜け。

1192ハマリで疲れ果てた精神では四度目は追えません。

950枚流し。

計算すると辛うじて1.5K浮きの状況です。


番長528。

886でチャンス目から解除。

REG。

M3なのか何なのか110Pで解除は赤7。

しかし次は107特訓抜けでヤメ。

余裕でマイナスゾーン。

俺空BIG後127。

フト気付くとカウンタが303になっていてマイナス20Kの状態。

オレのさっきまでの銭形は一体なんだったんだ・・・。

久々に壊れ告知発動。

秘宝伝で加速度的に負債を増やし、

北斗SEで4チェとヨコスしか引けずに撃沈。

いろいろドラマはあったけれども書く気すら失せる負け方。
思い出すと泣けてきます。


会社帰りで久々池袋上陸のアチシ
同じく会社帰りのQMさんもボロボロにやられてました。


今月の戦績
5勝5敗(連勝ストップ)

主役は銭形

左でガックリ、右でビックリ。




11月16日

夜勤。

返す返す、昨日の敗戦は痛かった。

そんなに疲れていなかったけど何故か壊れて秘宝伝を打ってるってことは
よほど精神的に何かオカシイ状態だったのでしょう。


そう言えば今日はA店で猪木ラストってことで全6やってたらしいです。
休みだったら入場抽選に並んだのになぁ。

機械割120%って現在では夢仕様ですからね。
負ける可能性も充分あるけれども。


明日は7の付く日か・・・。




11月17日

明け。

猪木に代わって導入されるのは十字架。
池袋の習慣により17時からのシマ開放です。

それには特に興味は無いのですが7の付く日で北斗SE。
ってことで昼前にA店(等価)入店。

僅かに残ってる朝イチ台で前日前々日の履歴が悪い台を選択します。

1K目にいきなりの2チェ。
これが当たるか当たらないかでは天と地ほどの差があります。


地。


2K目にナメス。


天。


で、8連とマズマズのスタート。

終了を認識したのは得意のバトル中レアリプでした。

しかしバトル敗北後僅か2Pで中押しで中段に青7ズッポシ。

略して1確。

それは2連ながらも早くも1000枚ゲット。

小役は引ける。
BB後の状態もいい。

さらには高設定にありがちな高確で苦しむことも少ない。

これだけの条件が揃ったというのに継続してくれません。

引けども引けども10連はおろか歌すら流れず全然増えてくれません。
むしろジワジワと削られ続けます。

そんな中ついに来たのは大レンチャンならぬ大ハマリ。

一気にコインは飲まれそこからは苦しみの一途。

中ハマリ連打、相変わらず継続はダメ過ぎる状況。
引けば引くほど金が減っていきます。
増えるのは怒りの思いだけ。

そして・・・。

2チェの後すぐにバギー第一停止ジャンプから第二停止蛇行。

直後に黄色強ザコからシンバトル。

コレが3Gまで続いたにも関わらず敗北。

そしてスルー。

この瞬間、僅かに心を支えてたつっかえ棒もポキリと折れて18時に終戦。


今月の戦績
5勝6敗




11月18日

休日。

一日中所用。




11月19日

夜勤。


14日:夜勤
15日:明け
16日;夜勤
17日:明け
18日:休日
19日:夜勤 ←ここまで来ました。
20日:明け
21日:研修
22日:研修


金曜日の敗戦でスロに対するモチベーションは著しく低下。

明日A店ではエヴァが入るみたいですが・・・。




11月20日

明け。

少し仮眠してからA店でエヴァの抽選に並ぼうかと思っていたけど
導入されるのはたったの5台。

抽選に外れた瞬間、1確で路頭に迷います。
(0の付く日は番長イベント。)

唯でさえ低下してたモチベーションは一気にゼロ。


それでも一応、夕方に起きようと思っていたんですよ。

起きたら日付が替わってました。


リンクあまぐりさんすろにきを追加。




11月21日

二日間の研修の一日目。

場所は大宮で職場より遠いので少し早起きが必要です。

しかしそんなことより何より知恵熱が出そうなほど頭を使ってフラフラ。

普段全然頭を使ってないことを再認識。

明日も・・・。




11月22日

研修が終わった後、池袋に戻ってきてからA店(等価)エヴァ。

2の付く日はエヴァ暴走の日。
パチンコがメインではあるけれど何とかなるんじゃないの?

・・・。

初当たりまでに23Kも使わされてオレの頭が暴走。


そして飲まれて追加、飲まれて追加を繰り返し
閉店間際で丁度飲まれると言う手際の良さ。


今月の戦績
5勝7敗




11月23日

SE6。

期待を持たなければ裏切られることはない。

希望を持たなければ傷つけられることはない。


今月の戦績
5勝8敗(4連敗)




11月24日

ぐあー、また操作ミスで更新作業の全てを消してしまった・・・。
いつものことながら泣きたい。


日勤終わって家に帰ってちょっと悩んだ後にA店(等価)出撃。

北斗SEは前日の、

 −以下悪夢−

 初当たりまで42K掛かりつつもそれがクレオフして設定6確定。
 そして16連スタート、さらに早めに引き戻して11連で若干のプラスに復帰。

 なのにそこから初当たりが6回連続600ハマリとかで継続もボロボロ、
 気が付いたら2500枚ほどあったコインが全部飲まれてフラフラ。

 挙句、最終的に平均継続が4.1になるし。(初当たり22でトータル90)
 16→11で始まってその後、赤7を5回引いたのにこの結果。

 単7回って何?
 2連5回って何?
 この2つで半分以上占めてるってドウイウコト?

 もう途中から切れて、全ての演出において目押しすらしない状態。
 最後は感情すら消え失せた。
 本当に、もう本当に、何もかも面白くなかった。

 もちろんボロ負け。

 −以上悪夢−

と言うのが頭によぎってパス。


店内をウロウロして選択したのは・・・

番長470。


901でRT解除はREG。

M1だったのかM2だったのか分からないけどその後M3ぽく
34BIG、126BIG、114BIGと引いて128抜け。

850枚。
15K使ってたので2Kのプラス。


再度店内ウロウロ、フラフラ。

番長692。


954BIG。

単。

250枚で微妙にマイナス域に転落。


三度店内ウロウロ、フラフラ、ヨロヨロ。

偶然通りかかった瞬間に丁度空いたカイジBIG後50。

(今ヤメた人がエスパーではありませんように。)
と祈りながらの着席。

91でジャンケン船井に敗北→「もう一回・・・」でBIG。

110ほどで班長サイコロ敗北→「お前はイカサマ・・・」でBIG。

40ほどで班長サイコロ5→カイジ7でREG。

130ほどでジャンケンバランス野郎に敗北→通常画面。

ハァ?

久しぶりに打ったカイジでこんな仕打ちを喰らったらそりゃ帰る。

際どく2K勝ち。
今月は勝ちがショボ勝ちばっかり。


今月の戦績
6勝8敗(連敗ストップ)




11月24日

夜勤。

Gohseiさんが池袋遠征に来てQMさんと連れスロすると言う情報をリークしていたので、
14時頃そのまま出社できる格好で家を出ました。

東G5店(等価)。

★2を打ってるQMさんを発見。
Gohseiさんはエルレボリューション。

しかしこの店、何だかやたらと混んでます。

短時間スロ御用達の5号機も空いてるのはワタシの中で
「コレはもう何があっても本当に絶対二度と打たない選手権」
を5連覇中のゴルゴくらい。

店内をしばらくウロウロするも面倒になってきてQMさんの隣のプラネット999。

ただし時間制限付きなのでチェを1回引くまで。


5K使ってようやくの2チェ。
右中段に7が停まってThe END。

そう言えばLowモードを選択したら演出は一度も出ませんでした。


そして今度はGohseiさんの隣のエルレボリューション。

「Nightsさんならコレでしょう。」
と言われたカラーバックライトモードとやらを選択して打ち始めます。

良く分からないまま2Kくらいで演出が頻発してたので狙うと777。

華麗に決まるビタ失敗。
軽快に決まるハズシミス。
燦然と輝く獲得枚数347。

お、オレ相当ヘタになってる。

つか最近シビアな目押しが必要の台を打ってないとは言え
2コマのハズシを失敗するとは思わなかった。

しかし強引にBIGオンリー4連打。
出社時間が迫っていたので4回目のBIG後1Pも打たずにヤメ。

1000枚流したけどおそらく目押しで150枚くらいロスしてる。

まぁこの台は機会があればまた打つでしょう。


さて、明日の明けは・・・。


今月の戦績
7勝8敗




11月26日

明け寿司。
そして帰宅。

ちょっと洗濯などを行ってからA店(等価)へと出向きます。
QMさんはスロエヴァ、Gohseiさんはフィーバークィーン。

いろいろ考えつつ選択したのは・・・

十字架。

昔の機種とは言え入ってから日が浅いし、
メールにも激アツとか何とか書いてあったんですよね。

何故かQMさん、Gohseiさんも並んで十字架。

そんな中、9Kで3度目の十字架からゲット。

で、BIG。

そこからレンチャンが始まりました。
ボーナス後すぐに十字架そして解除の繰り返し。

これは間違いなくセーラモードと言うやつでしょう。

このまま台が壊れてくれれば一気に大勝も夢じゃない。


・・・夢でした。
B5R5の10連で台が直っちゃいました。

そして強烈なハマリ。

何とか800BIGで抜けてREGに繋いだもののそのコインが飲まれてヤメ。

失意のまま残ったコインを流します。

700枚。

フラフラと店をさまよっていると榎本加奈子にRR後の台発見。
カウンタが163を指してるのはこの際目を瞑りましょう。

瞑るんじゃなかった・・・。

チャンス目が出ない出ない。
もちろんRTは気配すらありません。

最初のチャンス目を引いたのがカウンタ796。

で、SZ。

今度は引けども引けども解除しやしねぇ。

SZ中にチャンス目7回引いたものの結局解除せずにスルー。

次のチャンス目は961。

何事もなくSZは最短で終。
まぁ、内部的には18Pを迎える前にパンクしていたのでしょう。

もう頭の中は後悔の二文字でいっぱい。
まさしく大後悔モード突入です。

3回目のSZでようやく解除。

辛うじてBIGながらも33K使ったこの状況では希望も何もありません。

もちろん単。

フラフラ、ヨロヨロ。

北斗SE1049。

高確。

そして5KでBB。

4連。

そのコインが飲まれる寸前で引いたのは赤青。
一瞬逆転を考えました。

そんな自分が哀れすぎる3連・・・。

何とか高確リスタから引き戻して5連に繋げるもここから本領発揮。

単単2連でハイ、死亡。


7勝9敗で300K近く負けてるなんて今月はどうかしてるとしか思えない。

年間収支もマイナスに転落寸前の大ピンチ。


今月の戦績
7勝9敗




11月27日

7の付く日は北斗の日。

とは言え今月の負けの元凶も北斗SE。
何せ期待値にして70回分の当たりが足りない状況です。

消極的に昼頃出撃。

残ってた朝イチ台を中心に台移動を繰り返すも4チェと横スのオンパレード。
当たりもしないし当たる気配すらありません。

ようやくの初当たりまで46Kとか使って瀕死の重傷。

それが赤赤で14連したものの結局流したのは900枚。

こりゃ今日もダメだ。

その次の台で4K使って4連。

そこから70P程で引いた赤緑が今月初の昇天、自己最高の33連。

まさしく起死回生。

その後、ちょっと増やして4400枚流し。

50K使いつつも5300枚換金。


そして19時に切り上げて王子のゲームセンターへ。

前の部署の人たちと「機動戦士ガンダム戦場の絆」。


今月の戦績
8勝9敗

北斗の拳Special Edition

ついにSEでも大爆発ゲット。




11月28日

今日も消極的。
13時ごろA店入店。

まずはフィーバークィーンZERO,ST7。

スペック
・1/220.7(確変中1/22.1)
・出玉は1560個。
・確変は大当たり終了後7回転。
・確変中及び時短中に当たれば確変後93回転の時短に突入。

突確がないことと時短機能搭載によりパワフルZEROよりは
随分甘いスペックのためあまり回りに期待はできませんが・・・。

20回転/1Kくらいでしょうか。

果たしてこの回りで勝てるのかどうか境界線を計算したいところですが
このスペックだとかなり計算が大変です。

とりあえず計算せずに打っていると4.5Kでツモ。

この後の確変で引けるかどうかで展開が大きく変わってきます。
何となくスーパースタジアムに似ている感じがします。

しかし確変は実らず。

等価で無い以上持ち玉ならば打ち続けるのみ。

100回転ジャストでツモ。

しかしやっぱり確変は実らず。

そして確率の分母越えで気がついたら飲まれてしまいました。

0.5Kだけ追加してヤメ。

まぁそこそこ面白いしまた打つでしょう。

一応計算しておきますか。
7回転の確変で当たる確率は約28%。
確変と時短で当たる確率は約50%。

つまり当たりのうち72%は期待値が1560個。
28%は4680個。

一回の大当たりに対する期待値は1560*0.72+4680*0.28=2434個。

これで220回転すれば等価交換の境界線。

約23回/K。

結論:20回/Kでは勝てない。

で、スロ。
番長498。

何事も無く663スルーで不安が膨らんできたところでチャンス目解除。

赤7。

単。

200枚流し。

で、SE。

これが酷かった。

昨日の勢いは何だったの?ってくらい継続してくれません。

最後なんか1-1-2-3-2とかでしたからね。

13回引いて43回じゃどうしようもありません。

昨日の勝ちのすべてを吐き出して終戦。


今月の戦績
8勝10敗

北斗の拳Special Edition

ロング継続を夢見る一瞬。
しかし現実は・・・。




11月29日

日勤。

しかしこれが朝からずーっと眠いの何の。
何回か意識が飛びかけました。


終わったら一昨日も行った王子のゲームセンター。

もちろん「戦場の絆」

「東京王子A」で始まる店名で「Nights」と言うプレイヤーが居たら
それはきっとワタシです。


明日も日勤だけどまた王子に行ってしまいそうです。




11月30日

連日勤。

終わってウッカリ王子のゲームセンター。
もちろん「戦場の絆」

ハイ、ウッカリでも何でもありません。
予定通りとしか言いようがない。

それくらい面白いんですよ、このゲーム。

ガンダムをちょっとでも好きな人ならば確実にハマります。
モビルスーツに乗ってる気分になれますから。

ただし、一人で行くよりは連れと行ったほうがいいでしょう。
その方が2倍も3倍も面白いと思います。

で、いつも通り(と言ってもまだ3回だが)21時に切り上げまして
池袋に帰ってきたわけですが着替えてまたもやゲームセンター。

池袋の西口にも設置店があるのは調査済み。

閉店までやっちゃいましたよ、ははっ。





戻る

ホーム
inserted by FC2 system