戻る

ホーム

12月1日

夜勤。

今月からA店で2の付く日は5号機イベントが開始されるみたいなので
明日は様子見がてら打ちに行きたいところですが夜のK-1も見逃せません。

とりあえず朝から行くか、仮眠してから昼過ぎに行くか、
どうしようか迷うところですが・・・。

兎に角、決選投票に残ってる番長、ジャイパル、秘宝伝の3機種は
企画の日までは余程のことが無い限りは打たないつもりです。


お約束の備忘録。

[備忘録]
北斗の拳SE
初当たり:587
トータル:2873
平均継続:4.89
赤7揃い:637/82=7.77
(虹4−青1−虹26−黄11−緑10−黄1−黄5−白5−赤20−黄20
 −青4−?2−赤4−白4−青1−青10−虹5−赤10−緑3−虹9
 −緑1−赤4−黄11−虹4−緑6−赤26−赤8−赤14−緑3−緑8
 −白2−黄2−緑2−白17−虹11−白4−緑7−黄7−虹21−黄3
 −青21−黄5−緑21−青9−虹5−緑1−虹25−黄4−青4−虹1
 −赤14−虹30−赤6−緑2−白1−黄7−白1−虹7−緑2−赤1
 −青1−緑3−虹2−赤10ー赤1−虹12−青11−赤9−緑6−白5
 −虹6−黄9−虹5−緑3−黄1−黄5−黄1−虹11−青3−赤14
 −緑33−黄3)
※昇天記録:20-20-26-20-20-22-21-26-21-21-21-30-25-30-33




12月2日

明けスロ。

開店直後のA店(等価)。

今日から始まった5号機イベントだけど5号機シマはエヴァに二人だけ。
そのうち一人はQMさんだったりします。

こりゃ選び放題ですな。
さて・・・。


北斗SE。

いや、朝イチ高確があるかな、なんて思いまして。

ねぇよ。

そして小役も引くことができずあっちへこっちへ行ったり来たり。

何台目かでスイカ2チェと引いて高確。
高確スタートかどうかは分からない状態ですが打ち続けます。

今度はトリガーになる小役が引けずにイライラタイム。

何とかBBを引いたときにはトータルで17K使っていました。

クレオフ。

単。

単で終わったのは痛いけれども6確定なら後は追うのみ。

1K追加でツモって3連。

その持ちコインで9連に繋げてホッと一息。

そこからは至って順調にBBを引いて行きます。

途中、赤虹3連→赤虹2連でちょっと切れ気味になったりしましたが
さらに引いたのがコレも赤、緑オーラで15連だったり。

過去の履歴を見てもさすがに赤→赤→赤は初めての出来事。

その直後に単を引いた後、本日初のハマリ。

776回転の7連で凌いで高確リスタからツモ。

単。

それでも高確リスタからツモ。

単。

それでも高確リスタからツモ。

15連。

結局その後も増えて行きましたが体力の限界を感じ、
後はQMさんに託して18時前にヤメ。

5200枚。

しかし赤の虹は良く引ける。
4,5回に1回引いてますからね。
青の虹は記憶にあるだけでたったの2回なのに。


今月の戦績
1勝




12月3日

起きたら17時半。

ここまで寝たのは実に久しぶりです。

まぁ、明けスロで18時まで打ってちょい仮眠したものの
K-1観戦のために起きた後、再度寝たのが明け方だけに仕方ないでしょう。

しばらくMakさんとメッセしたりしつつ19時過ぎに出撃。

スロ後に戦場の絆をやることを考えつつもまずはA店(等価)。
目に付いたのは明日サンダー導入の立て看板。

明日の夜は飲み会、明後日は夜勤なので最速で打てて木曜日ですかね。
夜勤の日は月イチ最強イベントなので夜勤前に打っちゃうかも知れませんが。

そんなことを考えつつ店内を回りますが打てる台がありません。

仕方なく番長681。
企画までは決選投票の機種は打ちたくないんですが・・・。

14K使って1090で解除も赤単。

250枚ほど流して店内ウロウロ。

20時半だし最早ゲームセンターに行っても良かったんですが
9K負けの状態で後2時間打てるのに退店と言うのも気に入りません。

北斗SE。

しかし今日の北斗はダメ北斗。

チェリーを引いてもスイカを引いても弱い方ばかりで
前兆どころか高確を示唆する演出すら出現しません。

いっそのこと4チェのみだったらさっさとヤメられるのに
イヤなタイミングで横スを引いてなかなかヤメる踏ん切りがつきません。

フラッシュからリプ、フラッシュから横スとイライラ度を増した後に
やっとの思いで引いた2チェの次のプレイでサウザーバトル敗北。
(バトル敗北は例外もあるけれども基本的に前兆がほぼ否定される。
 例外は黄からの3P継続と赤緑青からのバトル。
 要するに白からバトルで負けた瞬間、前兆の可能性はほとんど無くなる。)

壊れ告知発動。


ようやくようやくバトルへの重い扉を開いたときには
50K以上入ってた財布は空っぽ、カウンタは1250とかになってました。

そして2連終了。

飲まれる寸前に2チェを引いてさらに金を使わされるも1KでBB。

単。

台を叩き壊すための金属バットって景品に無いんですかね?

単のコインで赤緑。

8連。

最悪の状態は免れたけど夜スロにしてはあまりに大きい敗戦。


こうなったらこの鬱憤は戦場の絆で晴らしてやる。

3プレイで6戦やって6連敗。

ガクッ


今月の戦績
1勝1敗




12月4日

今日も起きたら17時半。

明け方まで頑張って起きてたんですが9時半にダウン。
10時まで粘れば何とか起きてられたかと思うと惜しいけど仕方ない。

そして赤羽で会社の飲み会予定あり。

20分くらい時間が取れそうだったので赤羽のスロ店で
サンダーVでもチラッと触ろうかと思いきや満席。

飲み会が終わって池袋に戻ってきて・・・

ハイ、戦場の絆。

コレがどうにもこうにも完全にスランプ。
全く勝てる気配が無い相手ばかりでイヤになる。

しかし叩きのめされても全くヤメようと思わないのが不思議過ぎる。




12月5日

夜勤です。


昨日飲み会に行く前、赤羽のスロ店に立ち寄ったときに
サンダーとネオフルーツチャンスの小冊子を貰ったんですが、
ネオフルーツチャンスを打つ機会があるかどうか微妙です。

わざわざ打ちに行くほどでもないし・・・。

池袋のどっかの店で見かけたら打ってみようかなとは思います。

サンダーの方はA店にあるので間違いなく打つでしょう。
最速ならば明日触るかと思います。


明日は明けなので多分打ちますが朝から打つかどうかは体調次第。

一応サンダーを第一候補にするつもりですが・・・。
まぁ店のメールが来てから考えてもいいですし。

ところでコレの正式名称ってサンダースペシャルでいいんですかね。




12月6日

いつものように明けスロ。

会社帰りに買い物に行ったりしてA店(等価)には昼前くらいに入店。

まずはサンダーから。

赤7落としと単V枠上狙いと左リールには二通り押し方がありそうです。

5号機の規定でチェリーの隣にはボーナス絵柄を配置できないので
両方ともダミー絵柄で色が若干薄くなってるのが特徴的。

赤7落としの方がスイカの目押し頻度が減ってラクそうですが
ここは敢えて単V枠上狙いで打ち始めます。

この前のエルレボリューションでも痛感したけど目押し力が
かなり低下しているのが手に取るように分かります。

しかし4K使ったところで何も揃わずフラッシュ。

で、BIG。

と言ってもBIGにも2種類あり、
(厳密には3種類だけどそのうち2種類は払い出し枚数が同数)
引いたのは払い出し枚数が少ない方のBIG。

さらにもう一発引くもそれもやっぱり払い出しが少ない方。

しかし持ちコインで繋がって3回目にして待望の赤7BIG。

「ゲッ!音楽が変わってやがる・・・。」

VBIGの方はかつての音楽を踏襲していますが7はまるで違う音楽。
7の音楽が好きだったワタシにとっては結構ショック。


打ってて気付いたこと。

・単Vが枠上停止した場合は小役。
 (揃わなければボーナス?実戦上はすべて小役。)

・単Vが1コマスベって上段停止はハズレorボーナス。
 (目押しミス以外でここからの小役成立は実戦上無し。)

・慣れるまでVは揃えづらい。
 (よく見ないと普通にミスります。)


ちなみにリーチ目はすべて単V上段停止からでした。
赤7落としの方はボーナスのときどうなるのか分かりませんでした。

だって引けたのは上記した3回のボーナスのみ。

その後飲まれて10K追うも何も引けずヤメ。

いくらサンダーと言っても700ハマったらそりゃヤメます。
そのときは天井の存在を知らなかったですし。


北斗SE。

これがまた高確スタートが掴めません。

ようやく高確スタートからBBに繋げたときは北斗だけで21K使用済み。
サンダーと合わせると実に35Kも使っている状態。

そしてクレジットは落ちず。

そして2連終了。

そして3台隣の人がクレオフ。

はふぅ。

飲まれた瞬間にそのシマを諦めて後ろのシマへ移動。

運良く5Kで引くもクレジットは落ちず。

3連で終了。

そしてそのシマも他の人がクレオフを掴んで
早くも大敗の気配が漂う状態です。

もちろん飲まれてヤメ。

最初に2連を引いた台の隣を打ってた人が居て18プレイでヤメてたのですが
それが何となく高確気配だったのでその台をちょっと打ってみます。

高確。

高確なのはいいのですがそこから弱いほうの小役しか引けず
なかなか前兆に飛び込んでくれません。

ようやく引いたときにはその台だけでも9K使っていました。

そして4連・・・。

50K近く使って2連、3連、4連て・・・。

もちろんそのコインも飲まれて終わり。

55K持ってきたのに残りは僅かに6K。

まだクレオフが判明してないシマで比較的小役が引けてた台に移動。

正直言って気力も尽きる寸前で、手持ち金が無くなったら
高確で無い限りは続行はしないつもりでした。

2Kで2チェ2チェ。

マジですか?銀行行かなきゃなりませんか?

前兆。

1K追加してBB。

クレジットは落ちず6連。

52K使ってる状態じゃこんなの焼け石ウォーター。

高確リスタ。

100プレイを過ぎた辺りで引き戻し。

14連。

た、助かった。
最悪の事態は免れました。

後はちょっと打って流せば20K負けくらいですみそうd・・・2チェ。

ヤメられません。
と言うかこの台小役が良く引けます。

150プレイを過ぎた辺りでツモ。

赤虹。

ロング継続の予感・・・。

今なら、今の勢いなら行ける気がする。
って言うかこれで引けなきゃ何で引けるのよ。
(先日の3連2連もチラッと頭によぎったけれども。)


・・・

・・・・・・クリスタルキング。

・・・・・・・・・TOM☆CAT。

・・・・・・・・・・・・昇天確定。


・・・・・・・・・・・・・・・25連。


大・逆・転!

最後に昇天後お約束の単を加えてキリがいいところでヤメ。

3850枚。

=77K

>52K

か、勝った。


そして18時過ぎに王子へ・・・。


今月の戦績
2勝1敗

サンダーVスペシャル

美麗リーチ目なのに上段で光が反射して・・・。




12月7日

9時過ぎに起きたもののダラダラと昨日の日記などを更新しつつ
結局家を出たのは昼頃。

間違いなく北斗SEなのでしょうが何となく戦場の絆。
1プレイ(2戦)だけやってゲームセンターを後にします。

そこから近くの店と言えば西一番街のG5店(等価)。
エルレボリューションでも打ってみますか。

2台あるうちの片方が朝イチ台だったのでそちらを選択します。

打ち始めてすぐに違和感。

「今?スタート音しなかったよな?」

と思ったその刹那台から「むおん!」と言う声が聞こえてきました。

いくらなんでもコレは入ってるでしょう。
と7を狙うとすんなり777。

打ち始めて5P目の出来事。

ビタ押しはほぼ成功ハズシもミス無し。

消化後、100プレイを超えた辺りでまたBIG。

これもほぼ完璧に消化、いい感じです。

消化後今度は二桁でまたBIG。

かなりいい感じで目押しが出来ていたのでリール配列を見つつ
「いっちょ左でハズしてやるか。」
なんて思ったのが運の尽き。

ええ、オレンジプラムオレンジを押すつもりが
プラムオレンジプラムの方押しちゃいました。
(一応そっちでもビタなら外せるけど。)

燦然と光り輝く獲得枚数「378」

やる気が一気にキリモミ落下で急降下。

ゼロを突き抜け一気にマイナスまで転落。

それでも頑張って打ち続けましたが100プレイが限界。

ヤメ。

883枚。

その後、街をウロウロ。

会社からBIGが支給されたので何か買おうかなぁと思いつつ
いろいろ見て回りますが特に欲しいものはありませんでした。

再度、西一番街に戻って今度はスロ店をウロウロ。

よく見るとG5店では北斗の日とかで全56。
E店(等価)もケンシロウパネルは56とか書いてあります。

E店のトキパネルの立場はどうなってんだ?
なんて思いつつ行ったり来たり。

同じような謳い文句なのに客付きが全然違います。
ワタシの見解では信用度はどちらも変わらないんですけどね。

こういった場合ワタシの選択はまず間違いなく客の少ない方。

よってE店。

さらに都合のいいことにE店の角台が789ハマリ中です。
いくら飛ばしをカマすこの店でもこれならストックあるでしょうし。
(飛ばしを行う店で打つのもどうかと思うが。)

天井がリスクヘッジで存在するとは言っても
当然それまでに当たって欲しいのも事実。

まぁ、最低でも24K使えば引けると言うのは精神の安定を得られます。

黙々。

カウンタが1300を指すころにゲット。

17K使ってましたがエルレボでの16.5K勝ちが効いてます。

揃ったのは赤、オーラも赤。

3連・・・、認識はバトル中の違和感。
即ち1P連。

青、オーラも青。

12連、何じゃそりゃ?

しかしこの台スイカは引けるのにチェリーが全然引けません。

400プレイ手前で次のBBをゲット。

しかし4連。

そのコインがキッチリと飲まれてから次のBB。
このままではジリ貧に・・・

16連。

そして2連を挟んでまたも来ました本日二度目の赤。
今度は黄色。


3連・・・。


と思いきやそれが前兆に飛び込んでてまたも引いたのは赤。
そして緑。


1連。

死ねや。

1600枚。

帰りにゲームセンターを見たら絆は激混み。
ついでにA店(等価)寄ったらサンダー満席。

結局そのまま帰宅は21時前。


今月の戦績
3勝1敗

エルレボリューション

無音そして「むおん!」。




12月8日

久々に開店直後のA店(等価)。

今日のイベント対象機種は大量獲得機。
満席の鬼武者などをサラッと無視してサンダーから。

一応、秘宝伝とサンダーには56があるとのことです。
サンダーって設定5とかあるの?

9K目にスパーク予告から1コマスベって左上段に単V降臨。
略して1確。

VBIG。

揃えてから第三停止を押しっぱなしにすると程なくして効果音。
おそらく押しっぱなしで3秒経過したという合図でしょう。

その後半分くらい減ってから7BIG。
ウッカリして第三停止ボタンを揃えた瞬間に放しちゃいました。

それでも1回分くらい飲まれたところで7BIG。
今度は入念に効果音が鳴るまで第三停止を押しっぱなし。

おー、サンダーVの7の音だ。

しかしその感動の余韻に浸る間もなく飲まれ。

1K追加してキリ良く10Kでヤメようと思ったらラストプレイで777。

辺りを見渡すと辛うじて1枚だけ落ちてました。

BIGが1BET消化でヨカッタ。

そこからVBIG、RBIG、RBIG、RBIG、7BIGと繋げて下皿が大分埋まってきました。
(RBIGとは左だけ色違いのVBIGのこと。REGと書きたいけど一応BIGなので。)

もう一発引いたらドル箱に手が掛かりそうです。

・・・

600プレイで全飲まれ。

この台、キツイ。
何だか勝つのがエラク厳しい印象がします。

で、ヤメ。

カイジ朝イチ台を3K打つもざわタイムを抜けてヤメ。

うーん、このままだと乱れ打ちか北斗SEジャブジャブコース。
どちらにしても危険な香りが漂います。

ちょっと頭を冷やしてフィーバークィーンZERO,ST7。
とりあえず10Kくらい打ってから考えましょう。
当たれば何も考えず打ち続ければいいし。

いきなり最初のリーチがダブルでど真ん中ハズレ。
次のリーチもダブルでど真ん中。
次のリーチもダブルでと真ん中。
次のリーチもダブルでど真ん中。

どーなってるんですか?

なんて思っていたら2.5Kでツモ。

これもダブルリーチから。
たったの2.5Kですがようやく感満点の大当たりでした。

消化後1回転目にリーチ。

大きな期待と少しの不安を握り締め、見守ること数十秒。

バシッと大当たりで停まってレンチャンスタート。

7回転の確変の間に引くと何よりも93回転の時短がデカイ。
更に時短中に引けば・・・。


リーチすら掛からず根こそぎスルー。


ゲンナリしつつも持ち玉ならば続行。

すると時短終了後わずか23回転で引き戻し。(都合123回転)

当たった嬉しさにももうちょっと早く引いて欲しいなんて思いが混じります。

ところがそんな思いも吹き飛ばす確変中の4回転目にツモ。

さらに87回転、73回転と引いて瞬く間に5箱。

ちょっと苦しんで時短後146回転(都合246)で引き戻すも確変はスカ。

こうなると時短が無いだけハマリがキツイ。

でも持ち玉ならば・・・1箱飲まれ。

でも持ち玉ならば・・・2箱飲まれ。

その瞬間、ようやくの大当たり。
何とか3箱残しで切り抜けました。

またしても1回転目にツモ。
しかも枠外プレミアム。
枠下に赤7が揃ってしばらく停まってから戻りました。

ここで初めてキングモードを選択。

1回転目にいきなりドラムチャンスからフラッシュリーチ。

ツモ。

その後、時短終了と供にクィーンモードに戻して、
上皿でWリーチがど真ん中で停止したところでヤメ。

6箱流して10643発。

クィーンZEROは当たれば一際面白い。

持ち玉なのに17時半にヤメた理由は・・・説明しなくてもいいでしょ。


今月の戦績
4勝1敗(3連勝)

サンダーVスペシャル

サンダーと言えばコレでしょう。




12月9日

日勤終わって18時過ぎにA店(等価)。

店内をウロウロしていると目に付いたのは榎本加奈子RR後の台。
カウンタは226。

しばし迷いましたがまぁ打ってみましょう。

打ち始めてすぐにチャンス目からSZ。

これが40P程続いてチャンス目を4回引いたけれどもスカ。

黙々と打つこと10Kくらいのところでまたしてもチャンス目からSZ。

これも3回チャンス目を引くもスカ。

早くも暗雲が漂ってきました。

・・・。

結局解除したのは普通のRT、カウンタが730のところ。
18K使っていました。

で、BIG。

で、3P連。

で、3P連。

で、M2速攻BIG。

で、163スルー。

あっという間に2100枚。
久々の榎本加奈子のレンチャンに気をよくして北斗SE。

5-1-4-1-1

ダメすぎる。

榎本加奈子の勝ち分のホトンドを失って逃げるように退店。


今月の戦績
5勝1敗(4連勝)

シンドバッドアドベンチャーは榎本加奈子でどうですか

久々の快感。




12月10日

夜勤。

気が付けば今週末が企画ですね。

と言うことで今週はもう番長、ジャイパル、秘宝伝を打ちません。


さて、明日の明けは・・・。




12月11日

明け。

定時にサクッと退社予定だったのに予想外の残業。

家に帰るなりグッタリ。
1時間とは言え夜勤明けの残業が効いていたようです。

吸い込まれるようにフトンの中へ・・・


ふと気付くと外は真っ暗でしたが18時。

そのままダラダラとクラブワールドカップ観戦。
しかし後半途中にウトウト。

ハッと目覚めると22時。

絆行っとく?

そして夜の西一番街へ・・・




12月12日

今月から2の付く日は5号機イベント。

前回は無視して北斗SE打ったら偶然クレオフしてくれましたが
二匹目のドジョウを狙っても、クレオフ掴めなければ火ダルマは必至。

と言うわけで素直に店のオススメに従って5号機。

・・・って何を打てばいい?

普通に考えれば一番新しいサンダースペシャルなんでしょうけど・・・。

2回しか打ってませんが途中経過がどうであれ
最終的には飲まれる印象しかありません。

堅実ならばエヴァなのか・・・。

堅実であればスロットなんて打たねぇよ。
計画的であれば消費者金融なんて利用しねぇよ。
(↑いつもCM見るたびに思っている。)

って言うか5号機なら好きな機種があるじゃない。
今の時点、北斗SEに次いでワタシがNo.2に好きな台。

キューティーハニー3。

設定差は中ベル(チェ)との同時成立、それに単独抽選。

ある程度打たないと設定はまず見えませんし
ある程度打っても分からないことも多々あります。
そしてこの台はハマるとなったらとことんハマってしまいます。

とりあえず黙って10Kまでは打つことにします。
ストレートでヤラれたらそのときまた考えましょう。

淡々と打つこと8Kで7黒黒と同時成立でBIG。
しばらくこの台を打てることに少しホッとします。

・・・

何のことはないストレートで飲まれですよ。

後2K使ったら店内探索かなぁ。
なんて打っていたらピッタシ2K追加でまたも7黒黒からBIG。

RTでの引き戻しBIGを加え何とかなりそうな・・・ってまたハマリ。

際どく飲まれ際で引いたBIGが何と中ベルとの同時成立。

その次のBIGも中ベルとの同時成立。

その次のBIGも中ベルとの同時成立。

6?なのか?

RT引き戻しBIGを追加してその次のBIGが単独抽選。

6?6?

コインは1000枚を突破し6の可能性濃厚。
これは貰ったんじゃないの?

ハイ、ハマリ。

しかし持ちコインで何とか持ちこたえてまた中ベル同時成立。

そしてまたも単独抽選確定のBIG。

これ6だよ。

後はどこかでハニー連が来てくれれば。
と言うかスイカor7黒黒との同時成立がまとも来れば・・・。

来ました、来ましたハニー連。

RT引き戻しBIGの3連打。
初回を加えると4連打で1300枚。

さらにRT終了直後のBIGを引いてそれが飲まれて17時半にヤメ。
満足の2350枚。

少し後ろ髪を引かれつつも王子に出撃、戦場の絆。
池袋に戻ってきてからもやるのはお約束。

今日で絆に投じた金が25K突破。


今月の戦績
6勝1敗(5連勝)

キューティーハニー3

ウェスタンハニー銀銃から的全部白ハート(アツさは微妙)。
右でチェしか期待できない形になったので
ペシペシと適当に押したら中チェ降臨(1/8192)。




12月13日

夜勤。

多分、体力的に明けスロは無理だと思われます。

と言いつつ普通に打つのがNightsクオリティですが、
さすがに明日はと言うか今日は・・・。
企画2006WV決選投票アンケート結果をアップ。




12月14日

明け。

そしてついにやってしまいました。
これだけは避けようと思っていたのに・・・。


それは明け絆。
家に帰るなり着替えて出撃しちゃいました。

しかし、ここ最近のハマり方を考えてみると
むしろ必然の出来事だったのかも知れませんね。

そのおかげでスロ率も

10月−31日23戦:74.2%
11月−30日18戦:60%
12月−14日7戦:50%(14日現在)

と低下中・・・低下?

どちらかと言うと10月の方が異常に見えますな。


それはさておきさすがに疲れていたので13時半には再度帰宅。

仮眠をした後にサッカー観戦でもしようと思っていたのですが
18時半に王子出撃命令の電話。

ナチュラルに19時王子到着してましたからね。

22時に池袋に戻ってきてからまた出撃。


いや、もうこれ中毒だわ。

でも学生時代にDDRで1000K以上使ってたことを考えるとね。
(デュエルドラゴンではなくダンスダンスレボリューション。)




12月15日

夕方からフットサルの予定もあったし
明日の決戦に備えて今日は下見だけ。

どうせ明日は死ぬほど(死ぬまで?)打つことになるんだし。




12月16日

企画2006WV
実戦結果




12月17日

日勤。

仕事中から眠くて眠くて。

家に帰ってクラブワールドカップの決勝を観終わったら
企画の更新作業をしようと思っていたのに、
ハーフタイム中にウッカリ眠ってしまいそのまま夢の世界へ・・・。

更新できずに申し訳ありませんでした。




12月18日

夜勤。

明日の明けスロ確率99%




12月19日

明け。

SAI氏が忘年会で池袋に来るので連れスロ。

昼頃上陸予定らしいのでそれまでゲームセンターで
絆でもしながら待っていますか。

三戦ほどやってターミナルのリプレイ画像なんかを見ていると
「Nightsさん。」
なんて声をかけられました。

池袋のゲームセンターに絆知り合いはそこそこ居るのですが
ワタシをその名前で呼ぶ人は居ない・・・

と振り返るとそこには何故か
Gohseiさんの姿がありました。

「あ、あれ?何故あなたがこの時間にこんな場所に居るんですか?」

と聞いた瞬間思い出しました。
彼は最近職場が池袋になり、その昼休みで来てたみたいです。

って言うか何故かパイロットカード持ってるし・・・。
(今度一緒に出撃しましょう。)

ここでSAI氏から池袋上陸の連絡が入ったのでGohseiさんに
おそらく東口のG5店で打ってるでしょうと言いつつお別れ。

で、SAI氏とG5店(等価)。

麻雀物語2。

えーと、初打ちです。

知ってるのは128以内のRT比率が高いこと。
特殊解除役は竹であること。
天井は1000くらいであること。

充分過ぎるほどの知識ですね。

SAI氏と並んで打ち始めます。

5KでBIG。

ふはは、今のオレにはリールが停まって見えるぜ。
(ストップボタンを押してから言うなや。)

そしてそこから台が壊れました。


微塵もアツくない演出。

淡々と上がるカウンタ。

とめどなく飲まれるコイン。

壊れてるのはオレじゃねーか。


対照的に隣ではSAI氏が凄まじいまでの連打をぶちかましています。


その横で黙々と漱石をぶち込み続けて・・・

957でようやく引いたのはREG。

終了後4回転の麻雀物語風の演出も軽やかにスカ。

当たらないくせに出ると神経を逆撫でされる気分ですが
すでに精神が壊れてたワタシは何も感じませんでした。

128を過ぎてヤメ。

何故かGohseiさんがエルレボリューションを打っているので
その横で打ち始めますがふと見ると★Uが空いてます。

そそくさと確保。

カウンタが217を指しているのにはこの際目を瞑りましょう。

14Kほど投じたところでようやくの初ナイター。

次のプレイでやりおった。

もらっっっ・・・てない。

REG単。

死。


Gohseiさんが帰るらしいのでそのエルレボ。
ものすごい勢いでREGを引いています。

初当たりまで13KほどかかってBIG。

さて、問題のBIG中。

ぶはは、今のオレにはリールが停まって見えるぜ。
(レバーを叩きましょう。)

まぁ、それなりにこなしつつ消化。

一桁REG。

二桁BIG。

二桁BIG。

200過ぎBIG。

100過ぎBIG。

300回してヤメ。

1387枚。

エルレボリューションに限って言えば初打ちから三連勝。

でも大敗。

そしてSAI氏と職場の忘年会へ・・・。


今月の戦績
7勝2敗(連勝ストップ)

麻雀物語2

この機種での最初で最後のBIGでした。




12月20日

ダラダラと10時半ごろ起床しました。

休日ながら今日も忘年会の予定です。

時間限定スロならば・・・エルレボリューション。
今更ながら面白さが分かってきました。

と言うよりは最近A店から来るメールの内容がイマイチ過ぎて
行く気がなくなるんですよ。

早くも年末営業なんでしょうかね。

で、G5西店(等価)。

2台あるうちの左に先客があったので右に着席打ち始めます。

3KでREG。

飲まれるも追加2KでBIG。

幸先いいスタートだと思うジャナイ、勝てると思うジャナイ。

ココからが苦難の始まりでした。

引けども引けどもREG。

ボーナスを察知して1枚がけで中リールの7をビタっと押しても、
真裏からスベって来てるだろと思うくらいの勢いで停まるBAR。

イヤ、ストック機と違うノーマルAだからREGに対して
ネガティブな印象はありませんよ。

それより何でこんなにBIGが引けないの?
ってくらいBIGはポツリ、ポツリとしか引けません。

REGは1/240くらいの勢いで引いてるのにBIGが1/600とかですからね。

打てども打てども増えていくのは負債額とREGの数だけ。

BIG3、REG9になったときはさすがに頭がクラクラしてきました。

延々と下皿プレイを続けた挙句にBIG6、REG11で時間切れ。

結局ドル箱に触れたのは最後に余った300枚ほどのコインを流すときだけ。

異常とも言えるREGのヒキにより負債が20Kで済んだと言うしかないでしょう。

そうでないとやってられません。


今月の戦績
7勝3敗

エルレボリューション

リプレイが外れてドキッ。




12月21日

やはりA店(等価)からのメールがそそられません。

となると打ちたいのはエルレボリューション。

日勤終わってまずは王子出撃。
絆は軽めに切り上げて池袋に帰還。

G5西店(等価)。

2台しかないうちの片方が3000枚出てたら
もう一方の台を打つ気は失せます。

他に興味のある台もないし帰宅。

コタツに入っているうちに眠りの世界へさようなら。




12月22日

夜勤。


明日の明けスロは・・・微妙。

昨日は夜勤前だと言うのにウッカリ早寝をしてしまったせいで
昼前に目覚めてしまったので体力が持つかどうか・・・。

A店がやる気無さそうですし、エルレボも明けビタはちとツライ。
ハズシは大丈夫でしょうからそんなに損はしないと思いますけれども。

まぁ、打つとしたら五分五分でエルレボかA店のパチンコですかね。


絆?

それもアリかなぁ。




12月23日

明け。

家に帰って思案します。
体力的にはスロに行けそうでしたが打てそうな台がありません。

どうしようか考えてる間にウトウト。

起きたら夕方。

やっぱり打つ台が思いつきませんでしたがとりあえずA店(3円)。

地下に降りてデジハネ狙い。

新台CR極上パロディウスNCE80F。

確率:1/94.33
確変:80/100(突確19%を含む)
   8回転(1/9.43)
時短:50回転

20/Kほどかなぁなんて打ってみたら思ったより断然回ります。

24/Kくらい。

この分なら行けそうだと思いきや全く当たりません。
当たらないし何より当たる気配すらありません。

頼むから初打ちで初手から2倍とかハマらないでくれ。

回ることを頼りに打つこと10K、236回転でようやく確変ツモ。

そして気付いたこと。
アタッカーが殺されてやがる…。

元々のゲージが悪いのもあるでしょうけど
この店はこういう事を結構やってくれます。

それでも確変と時短を絡めて4連で1箱くらいになりました。

10Kと言うと3300発がボーダーライン。
約2箱必要です。

この回りなら行け…ねぇ。

中ハマリ単、中ハマリ突確→単と来て飲まれました。

結局トータルで7回引いて確変は突確1回を含む4回。
おまけに確変中の当たりは1/25。

これじゃどう足掻いても勝てません。

10Kの負債を抱えたまま2Fに上がってファイナルジャグラー。
一応3の付く日はジャグラーがイベント対象なのでそれに乗っかろうかと。

空いてねー。

となるともうこの店に用はありません。
番長663が2台ほどありましたが無視して退店。


西一番街のG5西店(等価)。

エルレボリューションは2台とも空きで落ち着いて打てそうです。

なんて思いながら打ち始めた途端隣にも…
しかもレバー強打してますよ、この人。

そして即BIG引いてます。
天は我を見放したか。

5Kほど打ってヤメ。

不二子。

ダメだ。
銭形から入ったワタシにはこの台の左中のプラリプダブテン外れが
どうにもこうにも受け入れられません。

ワケ分からなくなってきてニューパルを打つも引けず。

3機種とも仲良く5Kずつ打ってノーボーナス。
今日のスロはダメすぎる。


そして絆へと…。


今月の戦績
7勝4敗




12月24日

パロディウス打って7K負けたとか、
4連敗中だとか、
どうでもいいんですよ。

今年唯一買ったコレに比べたらさ。



今月の戦績
7勝5敗(4連敗)




12月25日

学生時代にたった二ヶ月で420K負けて以来、
競馬では日に10K以上使わないと思っていたのに・・・。

反省の意味も込めて今日は外出禁止。


とか何とか言いつつ一日中ゴロゴロ、ダラダラ。




12月26日

日勤。

終わって王子に出撃。
で、絆。

大隊名が「AFROの王子様」に変わったみたいですが、
ちょっとその名前はどうかと・・・。


適当に切り上げた後は家に帰って眠るだけ。




12月27日

連日勤。

今日も終わって王子出撃の予定だったけれども
職場の同僚からプチ忘年会の誘いあり。

ワタシが元居た隣の職場の王子出撃仲間に謝って絆は休戦。

で、忘年会は池袋。

場所はA店(等価)の上に入ってる居酒屋。

帰宅して時計を見ると職場の同僚達が着くまで少しは打てると判断。
ならば行きましょう超短時間5号機勝負。

到着までの時間が読めないのでRTを考慮するとハニーは厳しい。
格闘激戦区はパス。

サンダー、エヴァ、コンドルの三択。


コンドル。

打ち始めてすぐに(サンダーの方が良かったかなぁ)と思ったその刹那、

クランキーチャレンジ!

いきなりの勝負どころ、頼む…

中チェのみ。


スカ。


終わった…完全に終わったわ。


クランキーチャレンジ!

は、はひ?

1Kで2回ですか?
コレが外れたらマジ立ち直れません。


…右でズレるコンドル。

略してRT。

RT中に引いたのは中チェ3回チャンス目1回。
その中チェのうち1回がRT役ってところでちょっとアツくなりました。
(RT中のRT役は全くの無駄引き。)

ごめんウソ、かなりアッツくなってました。

RT終わってボーナス無しも現金追加。

2K目と4K目にクランキーチャレンジ、やたらと引けます。
それでもボーナスに繋がらないのでは意味がありません。

しかし5K目に引いたクランキーチャレンジで羽根揃い。

ココだ、ココしかない。


早撃ち演出から二挺拳銃ブルの背中に接近。

ゲット。

青7。

クレジット打っても0.5Kは勝てるなぁ、なんて思っていたら
速攻チャンス目から次のプレイでリーチ目。

赤7。

揃えた瞬間に同僚から電話。

消化後1プレイも回さず即ヤメ。

677枚。

5K使用の30分勝負なら充分でしょ。
ヒッソリと連敗も止めたし。


あ、忘年会の後、もちろん絆行きましたよ。
休戦?何ソレ?


今月の戦績
8勝5敗(連敗ストップ)




12月28日

夜勤。

明けスロ確率は50%くらいです。

明後日は休みなので打つでしょう。

大晦日は日勤なので打たないかな。




12月29日

明け。

よく考えると、って考えなくてもサッカー天皇杯準決勝。
テレビ放送は13時〜17時。

と言うことで家に帰るなり仮眠。

そして13時に起床。

そして観戦終了。

時刻は17時、さてとどうしましょうか。


A店(等価)。

チョイスしたのは久々に北斗SE。
実に12月9日以来、20日ぶりの再会。

設定に期待できないこの時期、迷うことなくBB後59P放置の角台。

ある程度想像はしていたけどやっぱりと言うか何と言うか
最初の小役は4チェ。

レアリプレアリプと引いた後ナメス。

そして前兆。

5K目の出来事。

青虹のお出迎えでした。

赤虹はしょっちゅう引くけど青虹は3回目だったりします。
トータルで初当たりを600回以上引いてるんですけどね。

とまぁ余韻に浸る間もなく単。

かなりガックリしつつ飲まれ。

追加2Kで引き戻しは青白。

2連。

やっぱり飲まれ。

今度はそう簡単に引けませんでしたがそれほど深くはならず
黙々と現金を追加すること10KでBB。

青青。

これがロングに繋がって7連目でクリスタルキング、
14連目にTOM☆CAT。

昇天を意識しだした17連目に終了。

使った金額は16K、一瞬ヤメでもいいかななんて思いました。
が、終了後の即レアリプ、そして2チェでそんな思いはすぐに霧散。

そしてハマリ。

何とか450Pほどで抜け。

で、9連。

単、3連と引いてからまた9連。

いいねー。

その後7連を付け加えてコインは3000枚近くになったでしょうか。

ココで舞い降りてきたのは赤虹。

こりゃ5000枚くらいなら夢じゃない。


…よ、よんれん。


いや、赤虹4連くらいなら別にいいんだ。
そんなこと問題じゃない。


そんなことよりこの後が問題でした。

2-2-1-1-2

ものすごい勢いでBBを引くのにちっとも続いてくれません。
コインは減ってないのにストレスは増えていきます。

そしてハマリ。

何とか400手前で抜けたとき、時間は21:50。
持ちコインは2500枚強。

展開から言って最後のBBになる公算が大。


単。

ヤメ。

不満が残る2650枚流し。
そりゃ負けるよりはいいけどさ・・・。


今月の戦績
9勝5敗

北斗の拳Special Edition

この瞬間がタマラナイ。




12月30日

休日。

大晦日が日勤であることを考えると実質的に今年最後の勝負。
(夜はK-1を観るつもり。)

昼過ぎまで絆をやってからA店(等価&3円)。

何となくスーパースタジアムから。

20/1Kくらい回るから追いかけたら当たらない。

それどころか当たる気配すら感じられない。

さらには回らなくなって14K失って敗走。

スロに移って夢夢ワールド。

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・


いろいろあったけど7時間ほど打って27K使用の1380枚。

差枚数プラス30枚。

スーパースタジアム打たなきゃヨカッタ・・・。
でも、まぁ仕方ない。


今月の戦績
9勝6敗




12月31日

今年最後の備忘録。

[備忘録]
北斗の拳SE
初当たり:643
トータル:3156
平均継続:4.91
赤7揃い:700/91=7.69
(虹4−青1−虹26−黄11−緑10−黄1−黄5−白5−赤20−黄20
 −青4−?2−赤4−白4−青1−青10−虹5−赤10−緑3−虹9
 −緑1−赤4−黄11−虹4−緑6−赤26−赤8−赤14−緑3−緑8
 −白2−黄2−緑2−白17−虹11−白4−緑7−黄7−虹21−黄3
 −青21−黄5−緑21−青9−虹5−緑1−虹25−黄4−青4−虹1
 −赤14−虹30−赤6−緑2−白1−黄7−白1−虹7−緑2−赤1
 −青1−緑3−虹2−赤10ー赤1−虹12−青11−赤9−緑6−白5
 −虹6−黄9−虹5−緑3−黄1−黄5−黄1−虹11−青3−赤14
 −緑33−黄3−虹3−虹2−緑15−緑8−虹25−赤3−黄3−緑1
 −虹4)
※昇天記録:20-20-26-20-20-22-21-26-21-21-21-30-25-30-33-25





戻る

ホーム
inserted by FC2 system