戻る

ホーム

1月1日

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。




1月2日

正月から夜勤でこの日は明け。

明けのまま初詣行ったらスーツ姿の人なんか一人も居ませんでした。

そりゃそうだろうけど浮きまくり。




1月3日

ひたすら眠って過ごしてました。


さて、2006年の収支を振り返ってみましょう。

 戦績収支 感想
1月7勝10敗-70.5K 去年の一月とは大違い。
2月10勝10敗+165K 花火設定6が大きかった。
3月11勝7敗+156.5K 猪木と吉宗で爆発。
4月9勝12敗-13.5K ひたすら北斗、北斗、北斗でこの結果。
5月9勝9敗+16K 猪木設定5の貯金を中旬下旬で食い潰し。
6月11勝6敗+15K 聖地エンパイアでいろいろな台にお別れ。
7月8勝12敗-207.5K ボロボロ、ついでに企画もボロボロ。
8月7勝9敗+66K 思い出したくも無い出来事が・・・。
9月8勝11敗-204.5K 北斗SEで散々。
10月17勝6敗+243K 途中まで+400K超えてたのに。
11月8勝10敗-270.5K 悲惨すぎる。
12月9勝6敗+166K 企画でも勝てたし悪くない。
 114勝108敗+203.5K

注:企画、仙台旅行とも戦績、収支共に含めてます。


6月まではまずまずだったのにその後が酷すぎます。
7月9月11月が特に悲惨なことになっています。

一昨年なんて-200K越えなんて一回しかなかったのに・・・。

まぁそれでも年間収支プラスで終えることができて一応満足です。


明日も夜勤なんで今年の初打ちは5日ですかね。




1月4日

夜勤。

2007年最初のシフトがスゴイんですよ。

12345678910
夜勤非番休み夜勤非番休み夜勤非番休み夜勤

とまぁ、こんな感じになっています。

冬休み?何ソレ?


で、2006年を振り返ってちょっと違った視点からの
Best3の機種を思い浮かべてみました。

2006年のBest3
1、ナイツ・・・言葉では言い表せない。初のバウンドストップ搭載機。
2、レッツ・・・旧ユニバ、現アルゼ系の中では最高。
3、アレックス・・・適当ハサミ中中リプからのスライドVがたまらない。

みなし機撤去への追悼の意を込めてこんな感じです。


明日は恐らく2007年最初の勝負になるでしょう。

明けスロ確率95%




1月5日

ついに禁酒令が解けました。

↑何だか分かりますよね?


で、明けスロは北斗SE。

小役落ち絶好、高確リスタ上々、継続良好。

三拍子揃ってくれて14K使って6400枚も出てくれました。

一つだけ残念だったこと。

久々に飲んだビールがそんなに旨くありませんでした。


今月の戦績
1勝




1月6日

昨日はA店(等価)で打ったのですが毎月5日の最強イベントでした。
スロには設定56を100台入れると言う触れ込みのメールが来てました。

それで正月仕様の危険性を無視して打ちに行って勝ったワケですが・・・

今日のメールは昨日みたいに具体的なことが書いてありません。

それどころか昨日のイベントのことを書いてますよ。
今更昨日は100台オーバー投入とか言われても困ります。

そして北斗SEに設定6を大量に入れるとか言われても、
その「大量」と言うのがどれくらいか分からんのですよ。

パス。

北斗SEの高設定が掴めなくても昨日の勝ち分があるだけに
いいやいいやで乱れ打ちしちゃいそうですし。


で、絆。

雨の中をテクテクと西一番街のゲームセンターへ。

そのままずーっとゲームセンターに居ました。

ええ、昼から閉店まで。




1月7日

2007年3回目の夜勤。


明日の明けスロ確率30%




1月8日

明け。

世間的には連休の最終日なんでしょうがワタシには関係ありません。
と言うことで打ちに行こうと思ったんですが高校サッカー決勝戦。

サッカーをするのも見るのも好きなのでこれは外せません。

別にどちらを応援してたと言うこともなかったのですが
中々の面白い試合が観れて満足しました。

で、16時。

さて、スロかそれとも絆か・・・。

時間的に迷ったのでとりあえずゲームセンターへ。

知り合いが居たら絆、居なけりゃエルレボ。

・・・

「あ、どーも。」

ハイ、閉店コース決定。


明日は打つよ、必ず。




1月9日

今日のA店(等価)イベント対象は沖スロとデジハネ。

後は番長が週間イベントをやってます。
企画のときにもやっていた1無しの56多目と言うものです。
ただ、番長はチョット・・・。

打つとは言ったものの、さて、何を打てばいいのやら・・・。

デジハネは嫌いじゃないしむしろ好きだけど今日はその気分じゃない。

そんなネガティブな思考を表すかのように昼頃入店。

で、結局のところノーガードSE。

朝イチ台がいっぱい残ってるのでリセット高確狙い。
設定には微塵も期待を持てないのでフットワークは軽く軽く。

台移動を繰り返しつつ・・・

15Kで6連。
→ストレートで飲まれて沈没。

11Kで4連。
→ストレートで飲まれて沈没。

9Kで5連。

そしてようやく持ちコインで次のBBに繋がりました。

単・・・

そしてそれも飲まれて追加も及ばず撃沈。

ダメだ、今日のSEはダメだ。

フラフラと北斗SEのシマを後にし、
サンダースペシャルで負債を追加。

42Kの負債を背負ったままヨロヨロと番長631。

履歴は朝イチ1261BIG単。

企画のときこんなことにならなくてヨカッタ、なんて思いながら・・・

7Kチャンス目解除、カウンタが848のところ。

で、REG。

一心不乱にM3期待。

で、チャンス目で引いたおそらくM3BIG。

そこから台が壊れました。


ミナカタさん、ついにこのフレーズが書けましたよ。
 企画のときは書けませんでしたけど。)


そのBIGに1P連を3発くっつけたのを手始めに、
128以内のBIG12発REG3発の15連打。
(うち1P連は5発。)

い・ち・げ・き・4000枚。

その後150くらい回してヤメ。

流して3750枚。

大逆転で今年2連勝。

悔しかったこと。
・青7を2回引いたけど2回ともスカ。


今月の戦績
2勝

押忍!番長

BIG中のリーチ目を撮れば良かったと後悔。




1月10日

早くも今年4回目の夜勤。

明後日、明々後日が半月ぶりの連休。


その連休なんですが会社の人たちと横浜に行く予定です。

で、何やらスロとかパチとか言ってるんですよ。

横浜と言う街には過去に二度しか行ったことが無く、テリトリー外です。

参考にと
あまぐりさんの日記を見てみたりしつつ。


とりあえず負けを50K以内で済ませるように努力します。


明日の明けスロ確率75%




1月11日

↑ 75%的中。

ってなわけで昼前A店(等価)。

狙いは火曜日に入ったばかりの新台バトルリーガー。
SANKYOの5号機です。
(この台のおかげでキューティーハニーが消えました。
 サヨウナラ。)

全台埋まってたらどうしようかなぁ、なんて思いながら
店に入って5号機シマへ。

全台空き。

ホッとしつつ角台をキープしますがそれと同時にイヤな予感。

入って3日目でこれってかなりマズイ状況じゃないのか?
相当ツマラナイんでは・・・。

不安に駆られつつ台の横についてるプレートを見ながらペシペシ。
(この店は台の横に打ち方などが書いてあるプレートがあります。)

3Pでプレートによるとチェorボーナスの左リール停止形。

エヴァのようにこの台のチェは右リールで払い出しなので
慎重に右リールを狙って・・・

枠上チェ。

即ちボーナス。

そしてBIG。

BIG中は基本的に適当打ちでOK。
青ナビが出たら左に青7を狙って赤ナビが出たら右チェ狙いのみ。
ナビなしは適当に打ってOK。

しかしこの台のBIG、やたら枚数が少ないです。
純増だと260枚ほどしか出ません。

まぁ一応BIG後はRTに入りやすいらしいですがどうなんでしょうか・・・。

→よくわからないままRTに突入。

RT中は結構いい感じでコインが増えていきます。
(1プレイあたり0.8枚の増加、5000プレイ継続or次回ボーナスまでらしい。
 実質的に次回ボーナスまでと言うことでしょう。)

そして上手い具合にボーナスを引きません。

そのまま順調に増やして460プレイくらいでボーナス。

が、REG。

REGだとRT高確率ゾーンに入りませんが持ちコインは700枚くらい。
それに使ったのは1Kだけです。

さて・・・

・・・

BIG1回を挟んで二度とRTに入ることなく飲まれ。

そして分かったこと。

・激しくツマラナイ。

飲まれた瞬間ヤメ。

で、北斗SE。

残ってた朝イチ台。

いきなり2チェ、そしてすかさず2チェ。

スルー。

70プレイくらいのところでまた2チェ。

スルー。

僅か2Kで2チェを3回引いて全部スルーとかカンベンしてください。

結局引いたのは12K使用したところ。

2連。

持ちコインで繋がるも3連。

持ちコインで繋がるも・・・

青白のくせにやたらと継続してくれます。

気が付けば14連目にTOM☆CAT。

この前の6400枚出したときも最高は12だったので今年初のTOM☆CAT。

で、17連。

余裕を持って打てそうです。

ところがところが

ハマって3連。

ハマって単。

単から前兆引き戻すも2連。

さらにハマって500枚流しで終了。

3K負けの状態からサンダースペシャル2K入れて引けず、
やたらと疲れていたので夕方終戦。

今年初黒星。


今月の戦績
2勝1敗

バトルリーガー

3プレイ目に出ました。
(左リールのココはチェorボーナスらしい。)




1月12日

明けスロの影響からか起きたのは昼頃。
夕方から横浜で飲みの予定。

と言うことでA店(等価)で2の付く日の5号機イベントに乗っかります。

クランキーコンドルXを選択。

1KでBIG。

さらに60Pほど回したところで再度BIG。

が・・・ココがピークでした。

後は延々と飲まれ間際でしか引けないまま下皿プレイを3時間。

16時に飲まれました。

1K負けの状態とは言え精神的にはかなりツライ状態。

SE行っちゃえ。

6Kでヒット。

クレオフ。
即ち設定6。

え、えー?!

時間は16時半、18時過ぎの電車に乗る予定。
実質的に打てるのはたったの1時間デスヨ。

とりあえずある程度のコインを・・・

パンチ単。

ふ・ふざけんじゃねー。

辛うじて高確リスタ即ナメスから単のコインでツモ。

イキナリの剛掌波。

ふ・ふ・ふざけんじゃ・・・「ケーン!」


・・・


16連。

一転してホクホク。

なのに500ハマリでゲンナリ。

何人かにメールを飛ばしましたが後任者は見つからずぶん投げ。

850枚。

16連直後にやめ・・・られないよなぁ。


そして横浜へ・・・


今月の戦績
3勝1敗

クランキーコンドルX

1K降臨。




1月13日

横浜のカプセルホテルで目覚めたのは6時半。

朝風呂に入ってから出陣します。

今日の戦場はワタシの提案によりOP店(等価)。
1F、2Fのパチを回るも結局3Fのスロシマへ。

他の5人はパチの様子です。

さて・・・

バラエティーコーナーの★U。

6Kでナイター引くもスカ。

さらに3K入れたところでリプ4連でやりおった。

REG。

単。

ヤメ。

えーと、エート・・・SE。

昨日SE6を捨てたばかりだと言うのに懲りてません。

一応1/2で設定6と言う札が付いてますが果たして・・・

高確スタート。

レアリプ、ヨコスと引くもののスカ。

しかし即座に2チェで運良くヒット。

5連。

アッサリ飲まれ。

チェリーは出ないもののスイカの出が良く引っ張られた挙句に3連飲まれ。

やがてスイカも出なくなり隣に台移動。
この時点でマイナス28K、かなりマズイ状況です。

10Kで引いたのは赤7、オーラも赤。

コレで引っくり返してやる、と意気込んだものの4連で終了。

何とか持ちコインで凌ぐも2連・・・こりゃダメだ。

と思ったらココからが凄かった。

青白12連。

赤虹21連。

青黄20連。

しかも間隔も短く、ほぼロス無しでまさしくあっという間に5000枚。

その後ハマるも赤赤14連などで補填。

挙動は限りなく設定6。
続けても良かったけど疲れもあったし15時半にヤメ。

5300枚。

他の人を待ってる間に隣のM宮殿(等価)でジョーズ1K、逮捕しちゃうぞ3Kなど
チョロ打ちして横浜から帰還。

他の人は撃沈が2人、チョイ負けが1人、勝ちがワタシを含めて3人。

6人で行って3勝3敗なら上々でしょう。


今月の戦績
4勝1敗




1月14日

2007年初めての日勤。

終わって何を打つか考えながら過ごしました。

で、A店(等価)。
今日のイベント対象は番長と秘宝伝ですが・・・。

5号機の気分。

最近気に入っているクランキーコンドルXから。

コレが最初の1Kで回せたのは何と16プレイ。
そして余ったコインは2枚。

ええ、何一つ揃いませんでした。

2K目、24プレイ目にようやく最初の小役、ベル。

ハローサンタを思い起こさせる立ち上がりです。

5K目、演出無し中チェからRT。

これがまた100プレイ終わってもクレジット42とか。
RT中にRT役引くのもお約束。

さらに1K入れて本日初のクランキーチャレンジがスカって諦めます。

お次はサンダーVスペシャル。

1100プレイでBIG7回、MB2回引いてる台を選択。
履歴を見ると過去7回はいずれも200プレイ以内に引いてます。

そして現在のカウンタ値は130ほど。

こういった場合、得てしてオレが打つや否や
あっさり200を越えることが多いですが・・・

意に反して2Kでリチ目。

そしてMB。

ここからまるで前任者を追うかのように200以内BIGの4連打。

サンスペで初めてドル箱に手を触れることができました。

こりゃいくらなんでも高設定だと思うじゃない?
サンスペで初勝利だと思うじゃない?

なのに何故ここからハマる。

200を突き抜け400も越えて何とか引いたのは460プレイ。

MB。

13プレイでさらにMB。

一瞬よみがえったかに見せかけておいて350BIG。

そして二度とボーナスを引くことなく360プレイで全滅。

トドメはエヴァ、1Kで揃ったのはリプ3回。

終戦。

そう言えばイベント対象の番長がものすごく出てました。


今月の戦績
4勝2敗

サンダーVスペシャル

REGの存在が無い以上この出目の魅力も半減ですね。




1月15日

朝からA店(等価)。

北斗SE朝イチ漁り。

あっちへこっちへ行ったり来たりも全く当たらず。

挙句最初に打った台でトータル39K目にして初BB、そしてクレオフ。
コレを追ってろよってなことですよ。

それからは至って順調。

赤赤6連から1P連赤虹8連、次いで1P連青白12連、
さらに100プレイほどの青黄16連なんて絡めつつ7000枚。

この調子で後3000枚出せばSEでの初万枚だなぁ。
とか思っていたら・・・

1200ハマリ単。

450単。

600でギブアップの3500枚飲まれ。

3700枚流して35K勝ちなのに大敗気分。


今月の戦績
5勝2敗




1月16日

研修で大宮。

久々に頭を使って疲れました。

研修センターの近くにパチ店があるのですが・・・うーん。
どうせ打つなら戻ってきて池袋で打つよ、ってな感じ。

と言うわけで飲み。

そして〆に天一。
飲んだ後の天一はたまりませんな。




1月17日

大宮で研修。

終わって浜松町で飲み。

遠い。


明日は夜勤、明後日の明けは打つかどうか・・・。




1月18日

夜勤。

明日の明けは打つかどうか微妙。
30%くらいか。

明後日は確実に打つでしょう。




1月19日

明け。

家に帰ってウトウトしたものの昼過ぎに覚醒。

A店(等価)に入ったのは15時前。
この前のことがあるので負けたくないところです。

沖スロ&デジハネイベントなのでデジハネチェック。

今週入ったピラミッ伝を打ちたかったのですが
2台しか無くて両方とも先客が居ました。

で、スロ。(沖は興味がありません。)

思い切ってREG後600の榎本加奈子。

こう言った場合なかなかチャンス目が引けずに
イライラする経験が多いのですが1Kでチャンス目ツモ。

・・・スカ。

「む・・・」

しばらくしてから2回目のチャンス目。

・・・・・・スカ。

「をい。」

どうやら50%モードのままだけれどもう引き返せねー。

その後、3回目のチャンス目はSZ。

4回目、5回目もSZ。

つまり、全部スルーしてんだけどな。

SZ中のチャンス目は16回連続で外して低設定濃厚どころか確定の勢い。

ネジが何本か飛んだカウンタが1600手前のところで
4回目のSZ、チャンス目が19回目にしてようやくの解除。

BIG単。

撃沈。

SE行ったれ。

速攻2チェ、そしてBB。

青赤。

16連。

復活。

「ここでヤメなら若干ながらのプラス。」

ノー。

「ここから引けば大きくプラス。」

イエス。

略して続行。

・・・

単単で飲まれて本日2回目の撃沈。

ヤケクソで乱れ打ち。

と言っても打つ対象はSEのみ。

あっちへこっちへ行ったり来たり。

BBはポツポツと引くものの継続しやしねー。

2連、4連、単、単。

負債は60Kを突破して2007年初の大敗が見えてきたところで11連。
しかもその台は打った中で唯一の小役良好台。
この台にすべてを賭ける。

そして来ました本日初の赤7は青オーラ。

こいつで一気に・・・



さらにSE史上2回目の生JACなんて引いたりして頭はポンコツ。

その後12連を引くも取り戻すには至らず。

大敗は免れたけど・・・中敗。

つーか最初からSE打ってろ、って話だよ。


今月の戦績
5勝3敗




1月20日

夜は新年会の予定。

新年会に備えて昼まで寝ようと思っていたのですが
朝配信のA店(等価)からのメールで目覚めてしまいました。
どうやら番長が全6みたいですが・・・

昼過ぎA店。

新年会メンバーのMakさんは朝イチの番長争奪戦に敗れたらしく
エヴァのセカンドインパクトを打っていました。

軽く挨拶してから2Fのスロへ。

北斗SEから。

最初のBBまで17K使うも引いたのは赤7、オーラは緑。

7連。

7連で終わるのはいいんだけどパンチで終わるなよ、パンチで。

とか思っていたらその後が酷かった。

初当たりが引けないの何の。
ハマって5連、ハマって6連、増えていくのは負債だけ。

ハマって2連で心が折れてギブアップ。

気が付いたら47K入れてた財布が空っぽです。

銀行演出。

かなりヤケクソ気味にMakさんの隣のエヴァセカンドインパクト。

22回/1Kと言うのが回るのかどうか分からないまま打ち続けます。

15.5Kで覚醒モード。

ココから確変連打で・・・

そんな思いも吹き飛ぶ通常絵柄で終了。
やっぱり突確ってムカつくだけだ。

飲まれて再びスロ。

これぞホントのヤケクソだろ。
ジャイアントパルサー。

リプ3連して25%ヒットさせてレンチャンすりゃいいんだろ?

リプ3連引いた・・・スカ。

リプ4連引いた・・・ヒット。

BIG。

起死回生の条件は整いました。
後は連打を祈るだけ。

・・・

1パンした挙句に単発。

飲まれ間際にリプ4連からREGを引き戻すもコレも単発。

75K負けちゃった、あはははは・・・・・・・うぅぅ。

2007年初の大敗。

そしてMakさんQMさんTMNくんぷらむさんディノさんと新年会。

飲み→カラオケ→麻雀。


今月の戦績
5勝4敗




1月21日

疲れ果てた体を引きずって雀荘を出たのは朝の9時。

スロに行くのはQMさんTMNくんぷらむさんとワタシの計4人。

東G5店(等価)のスロ横イベント。
スロ横ってのは要はギャラリーなんですが正直興味があるのはエルレボだけ。

後は★Uくらい。

で、入場抽選はと言うと・・・

117

時報かよ。

こんな番号じゃ並ぶだけ無駄、マックで時間を潰して開店を待ちます。

入店するときにプレミア出目なる貼り紙に気付きました。

・北斗の拳SE・・・単チェリー

と言っても空いてるわきゃない・・・空いてた。


3台あって3台とも空き。
ならばってことでワタシとぷらむさんとTMNくんで打ち始めました。

小役は落ちる。
高確にも上がる。
2チェ、ナメスの振り分けもいい。

なのに、なのにさぁ。
何で引けないの?

2400回してチェ37スイカ31。
しかも2チェは半分以上、ナメスも1/3以上引いてる。

コレで初当たり5回ってドウイウコト?

確かに設定6は高確中に他の設定より当たりづらいことは認める。
認めよう。

だからと言って高確ナメス3連発スカとか喰らうと当たる気がなくなるよ。
ついでに2チェも8連発で外れるしさ。

それでもコレくらいじゃ文句は言わないよ。
コレだけ打ってればそういうこともあることは分かる。

でも、3人が3人とも揃って全く同じ展開で負けって何なのさ。

開店から僅か4時間で

Nights:-30K
ぷらむ:-46K
TMN:-30K

3人合わせて10万献上。

何がプレミア?
ハマリがプレミア?

もうスロなんてキライだ。

ヤケクソ気味に昼から焼肉食べ放題。


で、A店(等価)。

え?スロがキライ?

ナニそれ?

サンダーVスペシャル。

2KでMB。

そしてついに来た、ついに来ました。

連打。

連打。

BIG4回、MB5回の9連打。

2000枚。

その後、300BIGの後350回して少し後悔しつつヤメ。

1300枚。

負けを6Kまで減らしました。
9連打の後200回しでヤメておけば・・・

でも、コレくらいならデジハネで何とかなるんじゃない?

ピラミッ伝。

34回/1K

初当たりまで3Kかかったものの当たってからは至って順調。

で、1P連4回を含む8連打。

ここから100回ハマリするも8回転で引き戻してヤメ。

3500発。

か、勝った。

2K勝った。


お疲れ様でした。


今月の戦績
6勝4敗




1月22日

さすがに連日の放蕩で疲れがピークだったのか
21時半に寝て8時に起きたのに眠気が全然取れません。

そんな中、日勤。

眼を閉じただけで眠そうな中、何とか終業時間まで粘ってから
実に久々の絆。

後は家に帰るなりフトンの中へLet's GO。




1月23日

夜勤。

明日は多分打つと思います。

しかし勝てそうな機種が・・・思い浮かばない。




1月24日

明け。

それほど疲れもなく打つつもりではいたんですよ。

なのに家に帰るなりうっかりビールを1,2,3・・・。

そのまま夢の中へ直行便。


明日は必ず打ちます。

しかしREGの日か・・・。




1月25日

いろいろゴタゴタがあって更新できませんでした。
ってのは全くのウソで単なるサボリでした、スイマセン。

では、この日から。


休日。

起きたのは昼前。

で、昼過ぎA店(等価)。

狙いは新台デジハネのキャッツアイ。

しかし3台しか入っておらず、その3台とも埋まっていました。

2Fのスロを一周、目に付いた台は・・・

鬼武者745。

久々と言うこともありいろいろ忘れていますが何とかなるでしょう。

カウンタが4桁手前のところでどうもナメス解除っぽい入り方でボーナス。
ベル落ちがかなり良かったので6Kしか使っていません。

しかし揃ったのは黒いヤツ。

飲まれ間際に2チェ→ナメス→ナメスと引いて1K買い足しでリチ目。
たぶんナメス解除だったのでしょう。

BIG。

さぁ、ココから何処まで伸ばせるか・・・ってスルーかよ。

280枚ほどのコインを流し放浪。

北斗SE、唯一残ってる朝イチ台。

他にも何を狙ってるのかサッパリ理解できない1プレイ回しの台が多数ありましたが
まずは全く手付かずの台から行ってみましょう。

1プレイで2チェ。

前兆。

そのまま1K目のコインでJACゲームまで到達。

これが伸びれば楽になる、楽になれる・・・

剛掌波単。

すっかりアッツくなって気が付いたときには400回して3連。

しかしそのコインもあっさり全滅でやる気ゼロ。
負債はマイナス27K。

1Fに回ってエヴァンゲリオンセカンドインパクト。

今のこの店で一番力を入れてるパチがこの台。
と言っても3円で23回/K程度。

・・・

24.5K使って確変→2で終了。

1回分飲まれたところで突確→2で終了。

飲まれ間際で確変→2で終了。

ダメだ、この台はダメだ。

別に確変が速攻で終わるのがムカついたわけではありません。

通常時の捨て回転が余りにも多過ぎます。
って言うか当たり以外の全ての回転が捨て回転になってる気がします。

最初の方はステップアップのミサトがかなりムカついてたけど
ステップアップが3段階以降に進もうが全く当たらないのでどうでもよくなりました。

当たったのはミッション中の追加ミッションと
ミッション「このリーチで初号機〜」とか言うのと突確だけ。

要するに回転時に「警告」って出なけりゃ当たる気がしないし
たとえ警告が出たところで「3分以内に使徒予告を出せ。」

???使徒予告って何?

そして飲まれ間際に初めて見た背景綾波レイがあっさりスカ。
ついでにその直後に来たタイトル予告もこれまたあっさりスカ。

そして飲まれ。

もう知らん。

ヤケクソで再度の北斗SE。

1Kで赤強ザコ。

よんちぇ。

2Kで緑強ザコ。

よこす。

キレ気味ながらも2チェから本日3度目のBB。

2連乙。

ついでにオレも乙。

残ったコインでスロエヴァ。

10枚くらいのコインがベルベルベルベルで50枚くらいになって
さらにレバオン液晶「ボーナス確定」

そのBIGのコインで450回ったものの21時じゃ遅すぎるって。

大敗。
今月2度目の大敗。

つかここのところの4戦3敗で150Kが消失。
唯一の勝ちが2K勝ちじゃ致し方ないのか?


今月の戦績
6勝5敗

鬼武者3

この頃は幸せでした。




1月26日

日勤。

上旬から中旬にかけての夜勤ラッシュが効いたのか何なのか
ここのところ研修や日勤では非常に眠い。


それはさておき平日日勤は絆の日。

と言うワケで会社が終わって王子出撃。




1月27日

夜勤。

体調次第ですが明日の明けスロ確率75%くらい。

スロ自体の確率は90%。
残りの10%はパチだったりします。


そう言えば新橋のG5店には未だに猛獣王があるんですよね。
もちろんSではなくGですけど。

あと、レンキンもあるので今度行ってみようかなと思います。




1月28日

明けスロ。

家に帰るなり準備してA店(等価)。

しかし狙いのデジハネキャッツアイは空き台無し。

で、スロは・・・
大量獲得機のイベントで銭でも行っとく?

空き台2台。

カウンタ193と188。

ダメだ、コリャ。

とりあえずゲーセンでも行って昼頃来るか。

これがいー感じに絆が空いてて出撃出撃。

気が付いたらすでに14時。

で、A店に舞い戻ります。

北斗SE、1600回転で初当たり6回引いてる台。
トータル12で平均2連、そりゃ捨てるわな。

いただきまーす。

3KでBB。

13連。

エヘ、頂いちゃった。

・・・。

何で全部飲まれるのオレ?

チェリー引くのにスイカ引けねぇのよ。

1200回転でスイカ3回て。
しかもその台追うなんて。

そう言うこと、1200ハマリまで追っちゃった。

ところがここから挽回。

15K使ってるものの1500枚。

行ける?行けるでしょ?

・・・。

ハイ、行けない。

750ハマリの赤7(青オーラ)が2連で終了とかでオレもしゅーりょー。

スロエヴァでREG→BIGなんて引くものの飲まれ。

もうダメ。

なんて思いつつ番長のシマ、通称墓場をウロっとしてると
ホント偶然、目の前でオッサンがカウンタ870力尽きヤメ。

吸い込まれるように斜めって着席。

2K、カウンタ902で解除は赤7。

轟で矛盾。

青7。

薫、JACハズレ。

操で終了。

少しは損失補填になるな、なんて思いつつ打っていると
全く期待していなかった110で青7。

轟でデカベル連発、ダブベルまで出たりして。

1P連で薫。

「3年D組!」

操で終了。

そして100手前のシャッター特訓がスカってヤメ。

2250枚。

薄氷にも程がある逆転勝利。

つか、北斗13連の時点でヤメろよ、って話。

でもね、そんなところでヤメる位なら北斗の初当たり700以上引いてないよ。


今月の戦績
7勝5敗




1月29日

A店では9の付く日は沖スロ&デジハネのイベント。

沖スロは全く興味が無いので必然的にデジハネ。
買い物があったのでA店(3円)到着は11時過ぎ。

三度狙いはキャッツアイ。

ホイ、先客あり。

どうもこの台は人気があるようで2台とも必ず客が居ます。
しばらくは朝イチから来ないと打てないでしょうね。

じゃあ、じゃあ・・・スーパースタジアム。
いや、何となく釘がマシなような気がして。

試し打ち気分で打ち始めると、22回/K。

と言うことで追ってみますか。

ところがアツい予告が全く来ません。
この台はリーチに至るまでの過程でアツくなる台なので
この状態だといくら回ったとしても非常に退屈です。

ようやく引いたのは7.5K、152回転目。

BAR。

そして灼熱の4回転確変。

何事も無くスカ。

飲まれ。

追います。

1K追加でゲット。

BAR。

そして灼熱の4回転確変。

リプレイでも見てるかのごとく何事も無くスカ。

この台は7を引かないと増えない台なので苦しい展開です。

またしても飲まれますが追います。
3.5Kで引いたのもBAR。

その確変1回転目にようやく待望のツモ。
もちろん7。

ここから時短ギリギリの100回転目当たり等を絡めつつ7連で1箱半。

さぁ、ここからだ。

とか思っていたら150ハマリBAR単、
さらに150ハマったところでギブアップ。

ギブアップと言うか気分転換に店内をブラブラしていたら
偶然キャッツアイが空いてたんですよ。

1000発ほどの玉を持って移動。

さて、どんな感じですかね?

つか雰囲気を掴む前に当たり。

さらに確変でワケがわからないまま16Rツモ。

その後は全て4Rながらもハマって出玉を減らしても
減った以上に出てくれると言う好循環で18時ヤメの3箱交換。

13K使用の18K換金で今日もショボ勝ち。

感想としては「面白い。」

出たこともあるんだろうけどそれを差し引いても
間違いなく面白い部類に入ります。

だからこそいつも客が付いていたのだろうなと思います。

絆出撃の約束が無ければ22時まで追ってたと思います。


今月の戦績
8勝5敗




1月30日

起きたら19時でしたよ。

どうしろと?




1月31日

平日日勤は基本的に王子絆に出撃です。


2月3日は新橋G店(等価)行きます。

レンキンか・・・タケシ、Gだけどさ。


[備忘録]
北斗の拳SE
初当たり:740
トータル:3715
平均継続:5.02
赤7揃い:775/100=7.75
(虹4−青1−虹26−黄11−緑10−黄1−黄5−白5−赤20−黄20
 −青4−?2−赤4−白4−青1−青10−虹5−赤10−緑3−虹9
 −緑1−赤4−黄11−虹4−緑6−赤26−赤8−赤14−緑3−緑8
 −白2−黄2−緑2−白17−虹11−白4−緑7−黄7−虹21−黄3
 −青21−黄5−緑21−青9−虹5−緑1−虹25−黄4−青4−虹1
 −赤14−虹30−赤6−緑2−白1−黄7−白1−虹7−緑2−赤1
 −青1−緑3−虹2−赤10ー赤1−虹12−青11−赤9−緑6−白5
 −虹6−黄9−虹5−緑3−黄1−黄5−黄1−虹11−青3−赤14
 −緑33−黄3−虹3−虹2−緑15−緑8−虹25−赤3−黄3−緑1
 −虹4−青12−赤4−虹21−赤14−赤6−虹8−青1−緑7−青2)
※昇天記録:20-20-26-20-20-22-21-26-21-21
      -21-30-25-30-33-25-21-20





戻る

ホーム
inserted by FC2 system