戻る

ホーム

2月1日

夜勤。

明日は明け飲み確率99%。

よってスロがあるとしても夕方〜夜スロでしょう。

打つとしたら5号機イベントなんで・・・

コンドル、エヴァ、サンスペのいずれかでしょう。


明後日は朝から新橋突撃です。




2月2日

半年ぶりの明け飲み。

久々の明け飲みはキました。
途中から眠くて眠くて眠ってました。

当然家に帰っても眠りの世界へサヨウナラ。

起きたら真っ暗なのも致し方ありませんな。


>スーパーメール
>たぬ
>
>[件名]
>何のデータでしょう?
>
>[本文]
>今日朝から俺のうった台です
>


>スーパーメール
>たぬ
>
>[件名]
>正解は
>
>[本文]
>設定56確定のスパイダーマンでした。
>せっかく朝整理券300人くらいの中で2番だったのに(涙)
>


2000ハマリ・・・




2月3日

さて、新橋。

朝からのお供はSAI氏
QMさんも朝からの予定だったけど寝坊して遅れ到着。)

ナイツとかに比べるとレンキンの注目度は低いはず。
とは言え、一応開店前の入場整理券配布に並びます。

危惧したのは早い番号を取って舞い上がらないこと。

とりあえずどんな番号を取ろうがレンキンに座ることを決意しつつ
整理券の入った箱の中に手を突っ込み1枚引っこ抜きます。

・・・

・・・

・・・



・・・

・・・

・・・

1かよ。

イラネーよ、こんな番号は。
(SAI氏は16。列は30人くらい?)

過去にサンダーVUを打ちに行ったのに1番を引いて舞い上がってしまい
アラジンAを選択した挙句に撃沈した苦い記憶が甦ります。

引く前にどんな番号でもレンキンって決意しておいてヨカッタ。

開店。

レンキンゲット。

3Kで前触れも無くレンキンチャンス。(略してレンチャン、キンチャン。)

いきなりの勝負処がやってきました。

レンキンチャンス中の解除率はスイカ>チェリー>>>ベル>リプ。
高確への昇格率はスイカ=チェリー>ベル>>>>リプ。
(昇格が期待できるのはベルまで。リプでの昇格率は非現実的な数値)

で・・・

リプ昇格。

はふー。

昇格は嬉しいけど元から高確に居ない限りレンチャンには期待が持てず。
(一応通常時にも高確移行抽選は行われている。
 設定1:約1/4000〜設定6:約1/1000)

そしてやはり、単。

打ち続けますが中々高確に入ってくれません。

高確に入らない限りレンチャンには期待が持てませんし、
高確に入るのは上記の二つの条件だけ。

スイカで昇格してもダメ。

スイカで昇格してもダメ。

ベルで昇格してもダメ。

そして通常時に高確に入るそぶりはナシ。

結局BIG8回(昇格4回含む。)REG3回、-20Kの時点で諦めます。

移動した先はラスベガス。

2KでREG。

BIG。

FG5。

REG。

FG5。

BIG。

FG5。

飲まれ。

ここで本日もう一つのメインディッシュ、タケシ獣王に移動します。

朝からメチャクチャ出てないのに常に満席で打てなかったのですが
ラスベガスで飲まれたとき見に行ったら1台空いてました。

さらに立て続けに2台空いたので3台の中から一番BIGを引いてる台を選択。
(どうせ設定6なんて置いてるわけが無いのであまり意味の無い行動。)

コレが酷かった。

カウンタが300から打ち始めたのですが全く、全く入る気配ナシ。
加速度的に負債が増加。

ヤケクソになって金をぶち込みつつ、天井目前の1100台でボーナス。

お約束のREG。

まぁ、SじゃなくてGだから天井は単サバだけどさぁ。

REG直後にBIG。
(順序が逆じゃないと・・・)

無論高確中に純ハズレなんて引けるワケもなく。

朦朧とした意識の中、500手前でギブアップ。

トータル1300回してBIG1、REG1、SC0。

フラフラになりながら北斗SE456。

2Kで何をやっているんだろうと我に返ってヤメ。

負債は既に50Kを軽くオーバー。

もうこれ以上負債を増やしたくないと言う一心で7Fの10円スロ。
(1Kでコインが100枚出てくる。もちろん10枚交換。)

仕事を終えてから合流した
Gohseiさんの隣でエルレボ。

コレが凄かった。

カウンタがBIG6、REG6からスタート。

・・・(途中経過略)

カウンタがBIG8、REG15で終了。
持ちコインゼロ枚。

コレ壊れてる?オレ壊れてる?

よく見ると隣のエルレボはB10R14、さらにその隣はB9R20。

ヨカッタ、壊れてるのはオレじゃないみたい。

良くねーよ。

最後にドカベンD。

2Kでドカベンチャンスを引くも飲まれてヤメ。

大敗。

ヤケ酒。


今月の戦績
1敗

レンキン

まぁスイカハズレの形ですがアルスリーズ演出+左スベリの
1確BIGなんですよね。


スイカで変換に成功、この後が肝心。
しかし現実は・・・




2月4日

4の付く日でA店(等価)は大都イベント。

やる気ゼロ。

午前中は眼科。

昼は絆。

ヤケクソで秘宝伝を打つことに決定しつつA店に入ったのは14時半。

秘宝伝ほぼ満席。

やる気マイナス。

北斗SE。

ちょっと打ってヤメ。

コンドルB3R1でカウンタ現在909。

ウワサでは1000ハマリでサンダーと同じように天井RTがあるという・・・。

無かった。

北斗SE。

赤赤。

7連。

600枚流して移動。

5連5連でまた赤赤。

14連。

300回して2連、300回してヤメ。

1500枚。

店内回るも目ぼしい台はナシ。
17時過ぎに終戦。

トータル使用21K。
換金43K。


今月の戦績
1勝1敗




2月5日

三連休の最終日。

そしてA店(等価)では月イチの最強イベント。
と言うわけで開店直後に突入。

さてと・・・

銭形行ってみよー。

・・・

行くんじゃなかった・・・。

4台181まで追って全部スカ。

8台中181以内に当たった台は1台だけってふざけてやがる。
しかもその台もREG1スルーと言う有様。

早くも25Kの負債を負ってヨロヨロと銭形のシマを後にします。

もう北斗SEしかねー。

1台目、ダメ。

2台目、ダメ。

3台目、ダメ。

4台目、ツモ。

小役はイイ、BBも当たる。

なのに継続しないのよ。

10回引いてトータルはたったの31、最高5連じゃそうなるよな。
使用金額48Kに対してコインはたったの500枚。

しかぁし、ここで引いたのは赤虹。
これで続かなきゃ何で続くってのよ?

リンは叫ぶ、ユリアは祈る。
レイは飛んで、トキは避ける。

久々のオールキャストの行く末は・・・20連。

ガクッ。

20連だけはホントがっかりする。
「よし、昇天確定だ。」→「エッ?もう終わり?」
この間隔があまりに短すぎる。


兎にも角にもコインは2500枚。
プラスマイナスゼロに復帰。

さらに180程で青白11連を引いて一気にプラス領域。

ここからイケイケだと思うじゃない?
ここからがオレの時代だと思うじゃない?

600ハマリの9連はまだ良かった。
それほどコインは減ってないから。

問題はその後。

450・・・単。

930・・・単。

80・・・単。

410・・・2連。

死。

その後250程回したところで本気でイヤになってきて
500枚くらいのコインを流してヤメ。

ヤケクソで銭形621。

・・・


前任者に物申す。

RTを1491にセットしてんじゃねーよ!


QMさんが榎本加奈子で大航海を引いてる間の時間潰しで
二度と打たないと誓ったはずのバトルリーガー。

一応周期抽選間近の台。

1KREG。

10Pで引き戻し。

REG。

30Pで引き戻し。

REG。

叩き壊してイイですか?
ダメですか?


大敗。


そう言えばQMさんの大航海はレバーオンではショートフリーズでした。

でも、リール停止後、操作が何も効かなかったんですよね。
満月の中、ロック鳥が飛んでました。

ベットボタンも消灯していましたし。
(その後しばらくしてから点灯し、操作可能になった。)

ストップボタン後のロングフリーズってあるんかな?

それとも台が壊れていたのか・・・。


今月の戦績
1勝2敗

北斗の拳Special Edition

この赤虹のときは良かったのになぁ。




2月6日

大宮で研修。

ネットワーク関係の勉強。
いや、座学は寝るわ。


スロ無し帰宅。

多分次に打つのは10日かな。




2月7日

今日も研修。

やっぱり寝てしまいました。


夜は久々に同期と飲み。

後は寝るだけ。
明日は夜勤だからゆっくり眠れます。




2月8日

夜勤。
今年も誕生日は会社で迎えることに・・・


昨日は夜勤前だと言うのにウッカリ22時には寝てしまいました。

で、起きたのは11時。
何回か二度寝にチャレンジするも13時には覚醒。

腹が減ってたので寝起きで中本突撃。

食したのは五目蒙古タンメン。

何よりも具が多いのが特徴です。
そして蒙古より辛く感じましたが寝起きだったからかも知れません。


明日は夜にフットサルがあるので昼は寝る予定です。




2月9日

去年に続き今年の誕生日も夜勤明け。

夜にフットサルがあるので家に帰るなり睡眠。

ふと目覚めると13時過ぎだったりして、
ならば行くしかないでしょう。

A店(等価)。

なーんも考えず朝イチ状態の北斗SE角台。

1K目速攻ナメス、「おっ!」

直後に2チェ、「おおぉっ!!」

一気に盛り上がってきたところで、

・・・スルー。

でも高確。
この高確をものにできるかどうかで今日の趨勢はガラッと変わります。

高確中は全くお呼びでないヨコスを加えてからレアリプ。

GET!

7連とまずまずなんですがパンチで終わってちょっとガックリ。

しかしBB後1P目の演出無し限定プレイで順押し4コマスベリチェが
どうやら内部2チェだったらしく引き戻し。
(ケンシロウが倒れた後、通常画面に戻るためのレバオン稲妻演出を
 出現させることにより、BB終了後1P目はすべての演出がカットされる。
 ただし、コレはワタシの推測です。でも合ってるでしょ?)

そのBBは青緑だったのですが4連目に事件発生。

北斗百裂拳ヒット!

「おおおぉっ!」

・・・何故5連で終わる。

ゲンナリしながら打っているとここでハマリ。

誕生日だけに勝っておきたい気持ちと3Kしか使ってないから
ここは追うべきと言う気持ちの間を行ったり来たり。

全ツッパの気持ちを固めた450プレイを過ぎてから次のBB。

7連。

た、助かった。

高確リスタだったのか何なのか立て続けにレアリプ一発ツモ。

9連。

おしおし。

2連を挟んでようやく来ました本日初の赤7は赤オーラ。
最近と言うかSEの赤7は上位オーラばかりです。
(当然不満は全く無いが。)

継続しつつ15連目に満を持してTOM☆CAT。

・・・何故15連で終わる。

それでも3000枚は突破。

打てる時間は残り2時間。
小役は落ちてるし継続もイイ。

ならば押せ押せ。

250を過ぎてから2チェ2チェ2チェ2チェ。

これで引けなきゃ何で引く、でBB。

・・・パンチ単。

はふぅ。

300回してヤメ。

2500枚弱。


もう少し時間があるから軽い気持ちで山佐の新台PLAY BOY。

ウン、わかっていたけど流石は山佐、終わってる。
乱れ打ち御用達。

5KでBG→BIG→BIGと引いて600枚流し。

今月初の快勝と言っていいでしょう。

そしてフットサルへと・・・。


今月の戦績
2勝2敗




2月10日

見事なまでの乱れ打ち。

11時過ぎから番長全6イベントのA店(等価)。


北斗SE、4K引けず。


榎本加奈子REG後280→1KでRTのBIG。

3P連などを絡めつつ2000枚行くもREGに引っ張られて削られ1100枚流し。


夢夢DX、1K引けず。


トゥームレイダー4KでミラクルREGからBIG2個引っ張って700枚流し。


コンドルX、2K引けず。


しばし店内ウロウロ。


秘宝伝、5K高確1回、引けず。


俺空、4Kで引いたREGから俺モードのみで13連。

チャ目の引き戻しもあったかもしれないが
BIGに偏ってくれた(B10R3)おかげで2500枚。


夕方実家に用事があって一旦離脱。

その後もう一度A店。


エヴァ、7KでBIGから500枚流し。


ネズミ、BIG後150→260で4K引けず。


再度エヴァ、4Kから1000枚。


ウン、何だか80K近く勝ってた。

コレを奇跡と言わずして・・・。


今月の戦績
3勝2敗




2月11日

昼過ぎにに起きてダラダラ。

スロは乱れ打ちの大勝でやる気ナシ。

その後ゲーセンに行ってひたすら絆。


12〜17の出勤予定が憂鬱過ぎる。
(日勤→日勤→日勤→夜勤→明け)




2月12日

日勤。

昨日、ホントはスキーに行く予定だったのですが
一昨日のフットサルで派手にコケてしまい足を痛めてたのでパスしました。

まぁ、そんな事情はさておき深夜のイングランド×スペイン戦を
観戦してたおかげで今日は眠い眠い。

何とか業務終了まで粘って帰宅。

A店の5号機イベントに行きたかったのですが事情により
絆を1クレだけしたくてまずはゲームセンター。

ところが結構混んでて1クレしたら時間は19時半。

早めに寝たかったので21時半までの勝負だとすると・・・

約1200ゲーム。

と言うことでスロはパス。

多分次打つのは・・・今週の勤務シフトから・・・金曜日かなぁ。




2月13日

連日勤。

平日日勤となると・・・王子の絆。

ってなワケで平日日勤の夜スロは激減しています。




2月14日

連日勤三日目。

眠い。

普段は日勤の次の日は大体夜勤なのでゆっくり眠れて
多分、体がその状態に慣れてるのでしょう。

日勤→日勤のローテーションだと異様に眠くなります。

それが三日も続いたものだから非常に眠い。

スロも絆も何もかも面倒で帰宅。

そのままコタツでゴロゴロしてるうちにいつの間にか・・・。




2月15日

夜勤。

明日の明け飲み確率は85%と濃厚。

酔いスロは避けたいところなのでスロはその後の昼寝次第。
運良く夕方までに起きられるかどうか・・・。




2月16日

赤羽で明け飲み。

痛飲したおかげで埼京線で寝過ごし連発。
起きたら新宿、起きたら北戸田。

やっとこ池袋に着いたのは15時前。

ハハッ、埼京線に2時間くらい乗ってたわ。
(赤羽〜池袋は概ね10分くらい。)

で、豪快に明け酔いスロで15時頃A店(3円)突撃。

と、入店した所まではスロを打とうと思っていたのに
階段を上るのが面倒だと言う理由だけでパチエヴァ〜奇跡の価値は〜。

角台が空きだったのですかさずキープして、打ち始めます。

何を考えながら打ってたかなんて覚えてるわけもなく
携帯にぶち込んだデータだけ。

346:6(確変昇格)-17.5K
(84):4
145:6
89:4(確変昇格)
(15):8
591:8
65:6(確変昇格)
(90):突確
(14):1
(110):7
(107):突確
(16):4
154:2
234:ヤメ

で11800発。

勝った。

けど疲れた。


今月の戦績
4勝2敗




2月17日

7の付く日で北斗イベ。

寝ぼけつつフラフラと昼前にA店(等価)に入った瞬間、
夕方にフットサルがあることを思い出しました。

でも、まぁどうせだから打っておきましょう。

7KでBB。

3連。

持ちコインで何とか繋げるも単。

こんなことだったら当たらない方がよっぽどマシだよ。

・・・

だからと言ってその後54KノーBBはねぇんじゃねーの?

失意のままフットサルへ。

そして夜の部。

クレオフ台を打ってるQMさんの隣の台に適当に着席。

13K使って青赤。

1発目に剛掌波から立ち上がって2発目はパンチでトキ。
オマケに3発目はレイ。

10連でホッと一息。

つく間もなく600ハマリ。

撃沈寸前に引くも4連。

飲まれ間際に引くも4連。

飲まれ間際に引くも4連。

飲まれて2連、飲まれて5連。

それも飲まれて、ハイ死んだ。


今月の戦績
4勝3敗




2月18日

A店(等価)のイベントは大量獲得機。

朝イチ狙いで行こうと思ったのに起きたら13時。

二度寝で起きたら15時。

三度寝で起きたら17時。

先週の勤務からの疲れがかなりたまっていたのでしょう。

行動開始。

18時半入店。

銭形554から。

7Kでシナリオ→シナリオの解除パターン。

で、BIG。

おそらく直前に引いてた遅れチェリーからの短縮。

いろいろな可能性に期待しつつ・・・

単スルー。

流してお次は鬼浜556。

920で鬼神降臨で解除。

で、BIG。

仁義に入って鬼神降臨で解除。

BIG。

初めてのツッパリハイスクールロックンロール。

また仁義。

またまた鬼神降臨で解除。

・・・REG。

そして何事なく128。

プラスはプラスだけど7K程度。

ええぃヤケクソで北斗行ったれ。

初当たりまで20Kくらいかかったもののその後当たる当たる。

小役も引くし高確にも飛び込む。

なのに継続が酷すぎる。

1-2-2-4-2-4-2とか何なんだよ。

そこに舞い降りてくる時間切れ寸前の赤7。

オーラは黄色だけど期待するしかないでしょう。

9連。

普通だったら満足だけど・・・。

1400枚。

勝つには勝ったけど・・・。


今月の戦績
5勝3敗

主役は銭形

コレだけはいつ見ても快感。




2月19日

平日日勤。

と言うことで皆さんの予想通り王子出撃で絆。

昨日昼間に寝すぎて夜中に2時間しか眠れず
日中からかなり眠かったんですけどね。

なのに、池袋に戻って来てからまた絆。

ホイ、閉店コース。

相当眠いです。
どっちにしろ明日は夜勤だからその前にゆっくり眠れます。

明後日は明けスロ濃厚。




2月20日

夜勤。

明日は確実に打ちます。

明けスロになるか、それとも仮眠してから夜スロか・・・。




2月21日

明け。

結構眼が疲れててコンタクトを外し、一旦仮眠します。

15時起床。
そして行動開始。

A店(等価)。

店内をフラフラ。

客付きが凄まじい北斗SE。
何たって1シマ(12台)の平均客数が1人ですからね。

それは置いといて6が確実にあるイベントだからか何なのか
客付きの割にはすべての台が回されてます。

唯一3000枚の札が付いてる台があったので履歴確認。
トータルで45回引いてます。

直近からの継続を確認すると初当たりは5回。
(ただしこの店のカウンタは1P連などでバトル中に引くと
 そのまま継続にカウントされるため少し「精確」ではありません。
 仮に5連から1P連で3連を引くと、履歴では8連を引いたように見えます。)

トータル回転数は1500弱。
つまり通常時の回転数は概ね1200弱と言ったところでしょうか。

さらに最終BBは単でその後100プレイくらい回してある状態ですが
イヤになってヤメた可能性もあるため高確にも若干期待できます。

なんてことを考えて着席。

実際、高確っぽかったのですがすぐに演出が激減。
と言うか全く何も出なくなったため5Kほどで移動します。

移動・・・と言ってもここからはほぼノーガード。

とか何とか思っていたら1Kでナメス。

直後にレアリプ。

直後にBB。

ウム。

2連目に剛掌波から立ち上がって少しだけ期待します。

なのに4連で終了。

それでも速攻2チェから一発ツモ。

テンションが上がったり下がったり上がったりと忙し・・・パンチ単。

ダダ下がり。

そのまま飲まれ・・・かと思ったら際どく持ちコインで繋がりました。

5連。
使ったのは依然として6K、ここからが勝負です。

「あっ!」

と言う間にストレート700ハマリで撃沈。
負債も一気に19K。

早くもここから壊れ告知。

新台仮面ライダー。(替わりに榎本加奈子が消えました。)

2Kでヤメ。

北斗SEに戻って16Kで3連→6連飲まれ。

コンドル4Kでヤメ。

加速装置!

おそ松に12K使ったところでふと我に返ります。


いや、手遅れだから。
もう53Kやられてるから。

はぁ・・・

ため息一つ。

鬼浜450、当たるまで。

16K、960で解除は無事BIG。

ここから台が・・・少し壊れました。

40ツモBIG。

仁義BIG。

122ツモBIG。

そして一桁BR6連打(BBRRBR)。

い・ち・げ・き・3000枚。

最後に50ほどのREGを挟んで128抜けでヤメ。

で、鬼武者920。
イマドキこんな台が落ちてる・・・とか思ったら21:47、閉店まで58分。

どうしよう。(ミシェル風に。)

行かず。

気分良く換金したけどよく考えてみると11.5K負けてるよ。

おそ松め・・・。

その前に北斗SEだろ、って話はナシね。


今月の戦績
5勝4敗




2月22日

5号機イベント。

コンドル、ダメ。

サンスペ、ダメ。

新台仮面ライダー。

うーん、コンドルとサンスペの負債を回収できたけど微妙。

演出が多発する割にはどれもこれも期待できない。
チェリーが熱いとか言っても期待度が低過ぎる。

ただRTのコンセプトはいいと思う。
最初はナビに気付かず速攻終わらせちゃったけど。

RT中はウッカリ間違ってナビチェリーを押すのを避けるために中押し推奨。
9枚役だけ目押し必要。
いきなり中リールで取りこぼしてたら諦めろ。
目押ししてれば避けられるけど、どうせそのうち目押しが面倒になるから。

ナビが切れたら左は適当でイイと思う。
色なんて狙うだけ無駄。

以上。


5号機のダラダラ展開に疲れていたので北斗SE。

ウン、確かにここからはダラダラしなかった。


最後の台が酷かった。

打ち始めから高確で、その高確が400プレイくらい続いたんだけど
その間に引いた小役が4チェ6回とヨコスが2回。

所詮、高確中に期待できるのはナメス、2チェ、レアリプの3種類。
レアリプすら出ないもんだから全くBBの予感すらない。
そのくせ高確演出だけは出やがって久々に殺意を感じた。

って言うかトータルで4台、1500プレイくらい打って、
チェリーが20回中2チェ2回って言うんだから泣ける、つか萎える。

しかもその2チェは立て続けに出たのに2回目の2チェの次のプレイで
第二停止オーラ青リプレイだもんね。

スイカの回数は最後にキレて忘れたけどナメスは0回。

多分1000プレイ以上は高確だったけどBBの期待を持てたプレイは
1回目の2チェから2回目の2チェが出るまでの4プレイだけ。

50K近く使った挙句に楽しめたのは1500プレイのうち4プレイだけ。
と言ってもその4プレイ、演出は何も出なかったから楽しくは無かった。

もちのろん、ノーBB

もちのろん、大敗。

北斗を嫌う人の気持ちがよーく分かったよ。


今月の戦績
5勝5敗




2月23日

夜勤。

明日はたぬ氏が友人の結婚式二次会のために
仙台から上京してくるので昼間に打つかもしれません。

と言ってもその二次会にワタシも出席するみたいなんですが・・・。

仮眠だけで果たして耐えられるのでしょうか?


明後日は間違い無く打ちます。




2月24日

明け。

とりあえず仮眠。

しばらくしてたぬ氏の池袋到着を機に14時A店(等価)。
夜に結婚式二次会があるので時間限定スロ。

えーと、えーと。

サンダーから。

これが当たる気がしない上に実際当たらない。

8Kでヤメ。

唯一残っていたSE朝イチ台に1K入れてから血迷ってバトルリーガー。
一応周期抽選狙い。

しかし打ち始めて即座に
「こんなことしてる場合じゃない。」
と言うことで1Kヤメ。

もう、いいや。
SE行っちゃえー。

行った。

僅か4Kで赤7ゲット。

オーラは赤。

ここで積年の恨みを晴らさずして何時・・・

4連・・・。

即飲まれ。

頭に血が上って10K追いかけるもダメなものはダメ。

ヤケクソ秘宝伝、REG後530。

チャンス目、スカ。

チャンス目、スカ。

チャンス目、スカ。

天井覚悟の840でチャンス目から高確。

こんなところで当たるくらいなら・・・解除。

REG。

撃沈。

ヤケクソでもう一度北斗SE。

2Kでツモ。

ってもトータル39Kも使ってるよ。
昇天がボーダーラインなんて・・・無理。

7連。

200くらい回して再度ツモ。

13連。

おっ?

70ほどで再度ツモ。

11連。

プラスに復帰。

時間も無いしちょっと打ってヤメようとか思っていたら
レアリプだのスイカだのに引っ張られた挙句に2チェ。

スルーしつつ高確と言う一番イヤな展開。

結局300まで引っ張られてヤメ。

一応勝ったものの3.5K。
大敗続きの今の状況では焼け石ウォーター。


今月の戦績
6勝5敗




2月25日

いや、スイマセン。
いろいろあったワケ・・・はないけどサボってしまいました。

で、この日から。


たぬ氏QMさんと朝からA店(等価)。

で、北斗SE。

1台目は2Kでヤメ。
2台目で速攻2チェからナメス、さらにレアリプのどれかがヒット。

4連。

ほぼ同時に当たった左隣がクレオフ&12連。

(チッキショ、飲まれたらヤメよう。)

ところが飲まれません。

飲まれないどころか当たりまくってます。

継続はそれほどイイってワケじゃないんですけど兎に角300以内に当たります。
あっという間に3000枚。

小役の出現率はダメ、さらにはBB後の状態もダメと低設定濃厚だったので
300ハマった瞬間にヤメ。

流して2800枚。

使ったのは4Kで大勝コース。

たぬ氏はデジハネで苦戦中、QMさんはSEクレオフ狙いでノーボーナスの台で
当たりを引きつつも継続がボロボロで大苦戦中。

ここで少し遅めの昼メシで一息入れます。

さて、守りに入るか攻めに行くか・・・

俺空で8Kほど様子を見るもダメ。

ならば守りに入ってスロエヴァ。

4Kで引いたBIGからベルもスイカもイイ感じで高設定の予感。

下皿にジワリジワリとコインを貯めてあと一回引けばドル箱に・・・
ってところからまさかの800ストレートノーボーナスで撃沈。

一気に狂気の世界がコンニチハ。

ジャイアントパルサー。

奇跡的に引くもREGREGREGの三連発で壊れ気味。

銭形打つとやっぱりREGで最近得意の単発181スルー。

完全に狂って番長打つとこれまたやっぱりREG単。

勝ち分のホトンドを失って失意のままに退店。

自己嫌悪。


今月の戦績
7勝5敗

新世紀エヴァンゲリオン

この頃が今日のピークだった・・・。




2月26日

昨日の展開は酷かった。
まぁ、自分が悪いんだが・・・。

で、SAI氏が池袋上陸ってことで今日も元気に開店A店(等価)。
夜に仙台に帰る予定のたぬ氏と三人並んで銭形から。

2Kでリチ目。

もらっっ・・・REG。

もちろん得意の単で181スルー。

最近とんと181以内のRTをお目にかかりません。

ならば北斗SE行くでしょう。

チビチビと打ちながら移動しつつ最初に引いた2チェからBB。

クレオフ。

もらっっったぁ。

3連で終わったものの気分は上々。

これが悲劇の始まりとも知らずに・・・。

まず手始めに10回連続角チェを食らいつつ1000ハマリ。

5連+1P連からの3連で抜けるも初当たりが来ません。
そして継続がボロボロ。

400回し7連はまだしも、またしても400回しは2連。

頼みの赤7も2連沈没。
そりゃ黄色オーラだったけどさぁ。

そして3連を挟んでまたもやハマリの世界へ・・・。

やっと抜けたのは1128プレイ目と言う本日二度目の4桁デスヨ。

それが赤緑だったのに5連・・・。

さらに苦行は続きます。

2-3-2-2-1-4と喰らわせた挙句に最後の赤赤も5連終。

・赤3回を含む15回の初当たりでトータル49回。
・チェリー78回のうち2チェは18回。(スイカはマトモだった。)

SE設定6だけで70K負け。
銭形を合わせて75K負け。

SE設定6での最高負け額どころかSEでの最高負け額じゃねーの?

2プレイ連続のハート逃走なんて出るんじゃねーよ。
(↑もちろんスルーですが、何か?)

参考までにステチェン絡み以外でこんなことが起きる確率は約4000万分の1。

死んでイイか?


今月の戦績
7勝6敗

主役は銭形

このときはその後の悲劇の予感も無く・・・。




2月27日

それでも北斗SEに行くのです。

平日日勤だったので絆の予定だったけれども固定メンツのうち二人ほどが
欠席とか何とかでそれならばパス。

7の付く日+A店(等価)=北斗SEイベント

果たして勝利の方程式なのか敗戦の方程式なのか。

番長が空いてて北斗がそこそこ混んでいる普段とはちょっと違う雰囲気です。

昨日の台が49の後102まで伸びてたことを確認しつつその隣の台。

11K使ったところで初当たりは青赤。

青のときは一番信頼できるオーラです。
(継続率が一番低いときに選択されづらいと言う意味において。)



パンチ単。

そりゃ仕方ねーよ、
単は仕方ない。

でも、でも、昨日の今日でこの仕打ちはねーんじゃねーの?

単のコインが飲まれたところで高確っぽく無かったので移動。

移動した先で何とか引いたBBは2連後に剛掌波からの起き上がり。
期待するよ、79%以上が確定するだけとは言えコレは期待する。


・・・何故次に終わる。

さすがにこのときばかりは危うく台をぶっ壊すところでした。
それでも台は殴りません、殴るくらいなら打ちません。
必死に怒りを抑えつつ打ち続けます。

トータル1200回転でチェ18、スイカ18。

4回引きましたよ、初当たり。

3-1-3-2でドウシロト?ドシロウト?

壊れ気味に会社帰りで番長打ってるQMさんの2台隣の511。

4Kで何だか知らないけど解除。

まぁ、M1なんだろうけど赤7。

M3ぽい挙動のQMさんの台を見ながら最終JACを消化していたら
「はずれたっす!」
と言う間抜けな声が・・・え?オレの台?

しばし呆然。

で、赤7薫。

「3年D組!」

で、赤7操。

コレは1P連せず。

消化後16Pでチャンス目→21P目にさりげなく揃う鍛。

消化後16Pでチャンス目→演出が俄然賑やかになってきて特訓開始。
期待をしつつ49P目、思い切って狙うと赤7。

いろいろな可能性に期待できる瞬間。

もしかして逆転しちゃう?

・・・128スルー。

負け。


今月の戦績
7勝7敗

押忍!番長

よそ見をしつつ消化中に「はずれたっす!」




2月28日

夜勤。

どうも今年一番の冷え込みにやられたみたいで
一昨日くらいから風邪っぽかったのですが今日で本格化。

こんな状況で明けスロとか言ってる場合じゃないかも知れないので
明日の明けスロ確率は25%くらいにしておきましょう。


今月は7勝7敗なのになんでこんなに負けてんだってくらい負けてるし。





戻る

ホーム
inserted by FC2 system