戻る

ホーム

3月1日

明け絆。

そのまま昼過ぎからスロ。
A店(等価)。

無意識に北斗SEを避けていたのか番長のシマから物色。
ボーナス後250ヤメの台のゾーン狙い。

363スルー。(実際は330くらいでヤメるけど。)

さらに番長のシマをウロウロ。

即座にボーナス後250を2台発見。

どっちか、どっちだ?

つか、どっちもM3抜けっぽいし、適当。

314の1消灯ハズレ目から330過ぎで特訓、そして346越え。
直後に椅子取り。
でも32は越えてるぞ。

綺麗に352解除。

赤7。

轟JACで「外れたっす!」

薫で「3年D組!」

操でさりげなくJACハズレ。

轟で矛盾。

薫で終。

全部赤7だったらそりゃM1だよの128抜け。

1700枚。

使ったのは8K。

ここで帰るくらいなら最初から来ない。

よく分からんけどパワーボム552。

1151を越えてほぼハマリモード。

1200BIG。

連モードREG。

連モードBIG。

で、128抜け。
勝ちを減らしただけだった。

満を持してか何だかしらねーけど、北斗SE。

7Kでツモ。

剛掌波単。

速攻引き戻しは青虹。

・・・

剛掌波単。

ふ、ふ、ふ、ふざけんじゃねー。

移動だ、移動。

引くも3連、引くも5連。

気が付きゃ余裕のマイナスゾーン。

移動だ、移動。

赤緑。

クレオフ。

行っけー。

逝った。

3連パンチで終了。
バトル中のリプだ何だ言ってる人に告ぐ。(主に某Q?氏とか。)

赤7パンチでリプ3回。
で、ピッシャーン。

リアルでは常日頃言ってるけどリプなんて当てになんねーよ。

それでも設定6。

小役は落ちる。
BB後の高確リスタも良好。
それなりにBBは引く。

なのに継続しねーのよ。

初当たり12回引いてトータル44回じゃどんな台でも・・・

この台だけだと勝ってるわ。

使った金と換金した金が同一。
あれ?番長の勝ち分は?

今年初の引き分け。

今日トータルで初当たり16回引いてトータル54て。

25回は引き負けてるぞ。

つまり2500枚。

うわぁぁぁあ。

しかしもっと悲惨だったのは某QMさん

クレオフしたのに・・・。
初当たりもボロボロ、継続もボロボロ。

SEの6って勝てないときはホントダメ過ぎる。
あれば打つけどさ。


今月の戦績
1分

押忍!番長

またも轟で「はずれたっす!」


[備忘録]
北斗の拳SE
初当たり:840
トータル:4152
平均継続:4.94
赤7揃い:867/111=7.81
(虹4−青1−虹26−黄11−緑10−黄1−黄5−白5−赤20−黄20
 −青4−?2−赤4−白4−青1−青10−虹5−赤10−緑3−虹9
 −緑1−赤4−黄11−虹4−緑6−赤26−赤8−赤14−緑3−緑8
 −白2−黄2−緑2−白17−虹11−白4−緑7−黄7−虹21−黄3
 −青21−黄5−緑21−青9−虹5−緑1−虹25−黄4−青4−虹1
 −赤14−虹30−赤6−緑2−白1−黄7−白1−虹7−緑2−赤1
 −青1−緑3−虹2−赤10ー赤1−虹12−青11−赤9−緑6−白5
 −虹6−黄9−虹5−緑3−黄1−黄5−黄1−虹11−青3−赤14
 −緑33−黄3−虹3−虹2−緑15−緑8−虹25−赤3−黄3−緑1
 −虹4−青12−赤4−虹21−赤14−赤6−虹8−青1−緑7−青2
 −赤7−赤14−虹20−赤15−黄9−赤4−赤8−黄2−緑5−赤5
 −緑3)
※昇天記録:20-20-26-20-20-22-21-26-21-21
      -21-30-25-30-33-25-21-20-20




3月2日

2の付く日は5号機イベント。

・・・。

起きたら18時半。

ハイ、今日終了。




3月3日

日勤。

終わってしばし迷いつつA店(等価)。
3の付く日はジャグラーだけど興味なし。

番長のゾーン付近か660ヤメでも無いかなぁ、
なんて見て回りますが空き台は全て128か363。

銭形、鬼武者、鬼浜辺りにも目ぼしい台は無くフラフラと5号機。

スロエヴァ。

何だかリールでズバッと決まるのが気持ちいいんですよ。

液晶でワイワイガヤガヤやってくれても良いんだけど
やっぱりスロットって言ったらリールでしょ。

5KでBIG。

さらに150ほどでBIG。

行けるのか?

・・・飲まれた。

ヤメ。

エヴァの強みでも弱みでもあるんですけど
飲まれるまでに時間がかかります。

余程の状況で無い限り(設定6の確信があるとか)、飲まれるまでに
そこから現金を追加してまで追う気力が無くなってるんですよね。

再び放浪。

しかしやはり目ぼしい台は無く、
「2チェきたー、BBきたー、ウハー。」
でいいんじゃないの?

ノーガードでSE。

しかし2K打ったところで一応打つ理由のある台を選択しようと思い
シマを一通り見回ります。

朝イチから17プレイしか回ってない台があったのでそこに移動。

2チェ引いた。

さらに程なくして2チェ。

次のプレイでハズレ大オーラ。
一番好きな前兆濃厚アクション。


注:オーラ演出はレバオン赤青黄以外ならワタシは全て中押しします。
  上段青7下段ベルの形が停止した場合(ハズレorベルorレアリプ)、
  大オーラだとここで黄色に変化することが多く、その場合は終了。

  白いままなら左下段に赤7を狙って高速で右も停めます。
  大オーラだとそこで左下段に赤7が停止してレアリプか
  それをかわしても右でベルが揃うことが多いです。

  それらを全て潜り抜けて初めてハズレ大オーラに辿り着くため
  個人的にこの演出が一番好きな演出なわけです。

  (しかも前兆濃厚演出の中では最高クラスの信頼度を誇ります。
   コレでガセったらかなりショックです。)


閑話休題。

この時点でワタシの中では「もらった。」

なのに直後に前兆否定気味な第一停止で黄服ベル。

どっち?どっち?

赤強ザコからシンバトル。

行ってるだろ?行ってるだろ?

負け。

は、はぁ?

ナニそれ?こんなところでこんなの引くかぁ?

直後に赤服からシンバトル。

コレで負けたら速やかに破壊します。
いや、実際壊しはしないけどさ。

BB。

赤白。

この勝負もらった。

使ったのはエヴァの5KとSEの4K。
余裕っしょ。

なのにいきなりキックで倒れるケンシロウ。

「ケーーン!」

うぉお、た、た、助かった。

・・・キック終。

は、はぁ?2連?

コノヤロウ、今日も継続しないつもりかよ。

直後にナメスからBB。

青白2連。

直後に2チェからBB。

青黄2連。

怒り心頭とはまさにこのこと。
怒りの余りに頭がクラクラしてきます。

さらにレアリプからBB。

コレが2連で終わったらぶっ殺してやる。


・・・単。

先週に引き続き危うく台をぶっ叩くところでした。
最近限界値が下がってるのが自分でも分かります。

もちろん今日もグッと堪えて我慢ガマン。
怒りを放出させるために深呼吸。

でも、でもさぁ。

世が世ならって言うか平均連するだけで2000枚は出てるハズですよ。

なのに手元には400枚ほどのコイン。

でも、頑張った。

そこから半分くらい飲まれたところで引いた青白で9連。
それでも平均3.2連までしか上がってないんだけどさ。

さらに200手前で青青。


・・・単。

プツン。

キレました。

全ツッパ。

600ハマリで全滅。

ヤケクソで現金追加も700でギブアップ、って言うか時間切れ。


継続の星が舞い降りてこない限りオレが勝つことは無い。


今月の戦績
1敗1分

新世紀エヴァンゲリオン

2確!と気付いた瞬間、右も押してた。




3月4日

夜勤。

明日は5日でA店の月イチ最強イベント。

明けスロ確率は100に限りなく近い99%。


車に轢かれるとか、東京に大地震が起こるとか、
そういったことが無い限りは間違いなく打ちます。




3月5日

明けスロ。

会社から帰ってくるなりすぐに着替えてA店(等価)突入。

狙いはエヴァ。

設定5or6があるなら一番安定して勝てるはず。

はず・・・

無かった。

ボーナスを引ける引けないに関わらず小役の出現率は
ずーっと低設定域の確率辺りを推移していく展開。

5台中4台に25K入れて引いたのはBIGを4回。

350枚ほどのコインと失意を抱えてエヴァのシマを後にします。

しばらくエヴァで粘るつもりだったのに・・・どうしよう。
あまりにも予想外な展開に早くも路頭に迷います。

なんとなく夢夢ワールド。

適当に座った台が50Pでステチェンして設定変更濃厚。

昨日の履歴はダメ台+設定変更=高設定??

と言うことで打ち続けますが、ふと
(これって単に低設定の打ち直しも有り得るのか。)
と思い他の台も打ってみました。

40Pでステチェン。

(やっぱり。そりゃそうだよなぁ。)

リセット状態では打つ側にとって特にメリットが無いだけに
どう考えても普通は毎日リセットしてるでしょう。

もちろん高設定の可能性も否定はできないですが。

夜勤明けで頭が回っていないようです。

しかもこの2台目で高確演出に引っ張られた挙句、引けず転落。
負債を更に20K増やしただけでした。

ヨロヨロと辿り着いた先は北斗SE。

今日は打たないつもりだったのに・・・

完全に負債の加速装置が発動してます。

ようやく停まったのは16K入れたところでした。

当たって初めて気付く現実。

(ここまで使った金は54K・・・終わってる。)

珍しく継続してくれるのですがここまでの展開をクヨクヨと考えて
ちっとも面白く感じられません。

最近の傾向からするとあまりに奇跡的なTOM☆CAT付きの16連を
引いたと言うのに心は一向に晴れません。

300回して引くも3連。

速攻で引き戻すも2連。

200回して引くも2連。

(これだよ。始まったよ。ハイハイ。すぐこうだもんなぁ。)

などと思っていましたがここからが違いました。

11連。

(む・・・。これ、ひょっとして取り返せるんじゃねーのか?)

仮にプラスマイナスゼロくらいまで復帰したら
17時開放の新台抽選を狙えます。

新台はリオパラダイスとアドリブ王子。
抽選時間は16:45。

そして現状は16時過ぎ、持ちコインは2000枚くらいでしょうか。
早めに引いて10連くらいしてくれれば・・・。

お望み通りの早いBB。

しかし足踏みの3連。

それでも速攻引き戻し。

12連。

って言うか継続してる間に抽選が終わってました。

と言うことで3500枚抱えたまま続行します。
幸い、小役がイイ感じで引いてますし。

その後200回して5連。
さらに200回して4連。

微妙にコインが増えて4000枚くらいになったでしょうか。

負債はコイン換算で2700枚だからもしかしたら結構勝てるんじゃ・・・

なんて考えが通用するなら先月あれほど負けませんて。

600ハマって1000枚没シュート。

アドリブ王子に1台空きがあったのでキープしてコインを流します。

3000枚弱。

プラスには復帰しています。
後はアドリブ王子次第。

月イチイベントで17時開放新台の5号機なら
どこをどう考えても最高設定以外有り得ないでしょう。

・・・

13K使ってスコーンと600ハマリ轟沈。

あまりのツマラナサに頭がクラクラしてきてヤメ。
これは原作を知ってる知らないの問題じゃない。
(ワタシは原作を知りません。)

600回してアツイ瞬間は一度も無し。

レビューなんて書く気すら起きません。

さて・・・。

そう言えば先ほどの北斗打ってたときに隣の人が
高確っぽいところでヤメていたなぁ。

確認するとその状態から1プレイも回されていませんでした。

打ってみますか。

高確。

そして程なくしてBB。

そして今日の継続は平均以上、しかも単は無い。

今の状態なら・・・

剛掌波単。

最後の最後に裏切られました。

呆然としたまま更に3Kほど使ってふと我に返ります。

アドリブ王子とこの北斗単でマイナスは丁度20K。

時間を考えるとストックはツライ。

5号機で・・・格闘激戦区。

履歴がかなり良さ気な台。

2Kで引きました。

後はここから1100枚まで伸ばせられればプラスマイナスゼロ。

2時間の激闘の末BIGとRTGを絡めて・・・


1125枚。

ご、ごひゃくえんかった・・・。


今月の戦績
1勝1敗1分

新世紀エヴァンゲリオン

1確・・・だよね?




3月6日

昨日、明けスロにも関わらず夜まで頑張って疲れてるはずなのに早朝起床。

ならば行くしかないでしょう。

済ませたい用事がいろいろあって大変でしたがどうにかこうにか
その全てを9時〜10時の間に済ませて開店間際のA店(等価)到着。

狙いは昨日入荷のリオパラダイス。

並びは20人くらいでしょうか。

リオを取れなかったらどうしようか考えつつ開店を待ちます。

先に整理券を持ってる15人くらいが入店し、5分ほど経ってから
整理券を持ってない列の入場になりました。

取れなかったらもう一度アドリブ王子にしてみようと思いつつシマヘ…。

ガラガラ。

つか先客僅かに2名。

と言うことでリオパラダイス初打ちです。

…。

……。

………。

これが、もう、びっくりするくらいツマラナイ。

RIO TIMEなるAT搭載機って言うからそういう予想はしていたけど
ここまでものの見事に期待を裏切らずにツマラナイってのも珍しい。

えーと、もちろんお分かりでしょうがRIO TIME中はめちゃくちゃ減ります。

つか通常時のコイン持ちが30P/Kくらいですがそれが33P/Kになるくらい?

誇張表現でもなんでもなくて本気でAT中の実感が全くありません。

アドリブ王子同様レビュー無し。

いや、もうね。
朝イチに打ち始めて昼過ぎに耐えられなくなってヤメたからね。

12K使って800枚だから一応勝ったことは勝ったけど…。

何の気なしにネット繋がりで十字架1Kだけ。
サンダーVスペシャル1Kだけ。
夢夢ワールド1Kだけ…

速攻スロステ突入、さらに速攻チャンス目から引いちゃいました。

REGでしたがなんとしてもレンチャンして欲しいところ。

…単。

飲まれ。

ムキになって追加。

ヤメ。

天国から地獄にも程がある。

そのまま、ずるずると引きずり込まれるように北斗SE。

高確スタート。

ツモ。

3連。

高確リスタで即引き戻し。

2連。

高確リスタも飲まれ寸前。

14連。

即座に引いて6連。

さらに引くもこれが2連で終わってガックリ。

異様に疲れてるのを自覚して夕方だったけどヤメ。

1500枚。

夢夢の分も取り返してチョイ勝ち。

最後にちょっとだけデジハネSL物語試し打ち。

いきなり4回転目にど派手なリーチ。

ツモ。

しかしよく見るとこのデジハネ、確変率19%て。
比較的珍しいタイプと言えましょう。

ただ、このスペックではかなりキツく感じます。

飲まれてヤメ。

帰ってビールを飲むなり疲労がどっと出てそのまま熟睡へと…。


今月の戦績
2勝1敗1分

リオパラダイス

意味は無いけど揃ったから。




3月7日

夜勤。

明けスロは微妙。

打ちたい台も面白いと思える台も無い。
行ったらどうせ巡り巡って北斗SEになりそうだし。

まぁ、それでもいいんだけどさ。


そう言えば昨日スロってるときにこんなメールが来ました。


[差出人]
Makさん

[件名]
寝てたらすみません

[本文]
恥ずかしながら質問なんですが、
番長で赤BIG中赤7揃って(30G目ではない)
1P連がREGってありましたっけ?


えー、ありません。

要するに一般的に言うストック切れってヤツですね。
まぁ数通やり取りをした後に慰めでこんなメールを送りました。


[差出人]
Nights

[件名]
なし

[本文]
でも追い掛けて大ケガするよりは・・・
って問題じゃないよなぁ。

それに対し…

[差出人]
Makさん

[件名]
Re:

[本文]
とにかくショックですね。
チョッチね(ミサト)


あー、ストック切れじゃなくて
Makさんが壊れてただけか。

まぁ、それは冗談として番長のストックって普通消えますかね?
飛ばさない限り消えないような気がしますが。




3月8日

会社帰りに久々の明け蒙古。

そう言えば書くのを忘れていましたが最近池袋の中本が
営業時間を変えまして、朝は10時から開店しています。

昼とか夜とか設定6祭りかよってくらい混んでるのですが
さすがに朝の10時〜11時は待ちなしで座れます。

この時間はかなりの狙い目です。


で、帰宅。

何故かナチュラルに着替えて外出します。

A店(等価)は8の付く日は大量獲得機がおススメらしいんですが
とりあえず出てるのを見たことがありません。

出ていたとしても、これだけ打ってりゃそりゃ2,3人は
まぐれで出ちゃうだろ、っていう感じです。

かと言ってクレオフがあるんだかないんだかサッパリ分からない
SEに期待できるわけでもなく・・・。

ゲームセンター。

11時〜18時まで。




3月9日

昼頃A店(3円&等価)。
夜にフットサルがあるため時間限定の勝負。

パチエヴァ〜奇跡の価値は〜。

21回/Kくらいの台。

16K使って確変ツモ。

さらにもう一発確変。

調子に乗ってたら突確。
通常時ならまだしも確変中の突確はチョット・・・。

これでかなり気落ちした上に次の通常で一気にガックリ。

それでも等価で無い以上持ち玉なら時間の限り全ツッパ。

・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・。

無事全部飲まれました。(無事?)
ついでに4K突っ込むもダメ。

20K失ってフラフラと2Fのスロへ。

番長838。

いただきまーす。

12Kでチャンス目から赤7、カウンタは1174。

どうせチャンス目解除ならもっと早く・・・
とは言っても金銭的にも振り分け的にも少し得してるのは事実。

M3入ったかどうなのか30P程でチャンス目解除。

が、REG・・・。

M3継続してたのかどうなのか30P程でチャンス目解除。

が、REG・・・。

おそらくのRT解除は70Pくらいのところ。

赤7。

ギリギリ際どいところの126解除。
た、た、助かった。

ってREGかよ。

これで抜けるくらいなら・・・ってホントに抜けるし。

しかも576枚、最後のREGのせいで番長だけでも500円のマイナス。

ヤケクソで夕方なのに残っている北斗SE朝イチ台。

いきなりナメスのお出迎え。

高確スタートだったなら・・・スルー。

その後2チェを引くもスカ。

さらに2チェを引くもスカ。

ココしか無いと言うくらいの高確ナメス。

・・・何故引けぬ。

しかし今日は小役の振り分けがスゴイ。

またしても2チェ→2チェ→ナメス。

これが何と10プレイの間に起きました。

これで抜けよう物なら・・・虹オーラ。

虹オーラでBB察知ってかなり久々です。
前作に比べると圧倒的に少ないでしょう。

ココまで10K、何とか平均連は欲しいところ。


3連て・・・。

ここから一気に馬脚をあらわし4チェ、4チェ、4チェと引いて飲まれ。
さらに2K入れるも実らず。

移動だ移動。
ココからの台選びは限りなく適当になるのはいつものこと。

レアリプ、ヨコス、ヨコスと引いて直後にバギーがジャンプ蛇行スピン。

前兆濃厚演出の中では最強の部類、って言うか最強。
前に紹介したハズレ大オーラを上回るはず。

はず・・・。

ツモ。

32ギリギリまで引っ張られてチョット焦りました。

赤緑。

北斗SEはトータル15K、エヴァで20K、番長で0.5K。
合わせて35.5Kはコインに換算して1775枚。

一気に18連位してエヴァの分も取り返したいところですが
ラオウ連発で気の休まるヒマがありません。

しかし何だかんだで10を超えてようやくケンシロウの反撃。
と言っても2連続でパンチガードで限りなく84%。

そして13で終。

く、5連足りな・・・レアリプそして即ツモ。
バトル終了からココまで僅か5プレイの出来事。

これで5連してくれればプラマイゼロに・・・。

何でココで単なワケ?

13連から即ツモで上がったテンションも一気にダウン。

しかしそれでも2チェ2チェで80プレイで再度ツモってテンションアップ。

単。

テンションは一気にゼロに。

高確リスタに引っ張られて170くらいで2チェからツモ。
しかし青7を揃えた瞬間からイヤな予感が拭えません。

的中。

そして時間切れ。

三連単のおかげで三機種の中で唯一のプラスを記録した北斗SEに
ムカつきと怒りをおぼえつつ退店。


今月の戦績
2勝2敗1分




3月10日

番長全6。
整理券は90人中15番、番長は36台。

441赤、14Kチェリ解
1青、1P連
1赤、1P連
2赤、1P連
189赤、チェリ解
1105赤、11Kチャ目解
10赤
20黒
611赤、チャ目解3K
1赤、1P連
37黒
414黒
128黒
1275黒、35K
124ヤメ、1K

16時に死亡。


今月の戦績
2勝3敗1分




3月11日

日勤。

終わってからA店(等価)。

昨日の番長の履歴を見るとBIG15回でした。

ワタシがBIG9回を言うことはその後6回しか引けなかったと言うことです。

そしてワタシが打った6時間で差枚数が-3000枚と言うことと
ほぼフル稼働であることを考えると16〜22時でおよそ-4000枚と推測。

終日で7000枚ほど飲み込むとは、番長6恐るべし。

つか、36台の番長6の中で一番死んでた台に座ってた自分が不憫過ぎます。


で、ウロウロするも目に付く台も無く適当に北斗SE。

初BBまで33Kってドウイウコトですか?

決して小役が引けなかったワケじゃないと言うことがムカつきます。
引くチェリーが全部角、引くスイカが全部横じゃ引けるワケがナイ。

そしてその苦労に全く見合わない2連終。

履歴のいい台に移動。

高設定なのか何なのか、移動してからはそこそこ引くも
6-5-3-1-5
となった後にハマリを喰らって完全に沈没。

唯一の単がこの日引いた唯一の赤(白オーラ)ってところが泣けるでしょ。

ココで、ってところで引く赤が単なんて終わってるどころか
何一つ始まってもいませんよ。


もうダメかもしれません…。


今月の戦績
2勝4敗1分(3連敗)




3月12日

夜勤。

かなりスロに対するモチベーションが低下しています。

まぁ、多分明日も打つんだろうけどさ。




3月13日

明けスロ。

3の付く日のジャグラー祭。
連敗中なので、すがるモノが欲しくてファイナルジャグラー。

7時間近くかけて3500PでBIGは14回ながらREG5回でヤメ。

1100枚。

この後、北斗SEで粘って一瞬勝ち分が20Kくらいまで行ったのに
ハマリ一発でプラスマイナスゼロへ。

そして壊れて俺の空でマイナスへ…。

何で北斗SEで簡単に引けるリプ3連4連5連が俺空じゃ引けないの?

更新する意欲もなく眠りの世界へ…。


今月の戦績
2勝5敗1分(4連敗)




3月14日

休日。

出向いたのは12時過ぎ。

4の付く日で大都台。

秘法伝。

ゴメン、間違えた悲報伝だね。

3KREGで軽やかにだまされた挙句、その後高確にすら入らず。

トドメに4プレイの間で3回チャ目引いたのに
全部スカったときはさすがに眩暈がしてヤメ。

で、20K以上の負債を背負ってヨロヨロと北斗SE。

血を吐く思いで引いたBBが軽やかに単でフラフラ。

移動した先がどうやら高設定。

じわじわと増やして2000枚近くまで来ました。

トータル負債は45Kだからもう少しで…

って所で980ハマって撃沈寸前。

しかしそこから2連9連4連5連とほぼノーロスで復活。

って所で5連単。
いわゆる単単単単単でまたしても撃沈寸前。

ハッキリ言って普通のドハマリよりもっとキツイ。

普通のドハマリなら
(当たれば、当たれば何とか…)
って思えるけどこのケースだと当たってますからね。

しかも高設定風味でヤメられませんし。

増えていくのは初当たりの回数とストレスだけ。
コインはガンガン減って行きます。

それでも飲まれ際で引いてそこから引く、引く、引く。

っつっても全然継続せず最後に今日を象徴するかのような
赤黄が3連パンチで終わって時間切れ。

辛うじて1150枚。
結局は悲報伝(誤植ではナイ)の分だけ負け。

っつか13時半から22時半までで初当たり25回引いたのに
最高10連のトータル96回て…

死にたい。

更新する意欲もなく眠りの世界へ…。


今月の戦績
2勝6敗1分(5連敗)




3月15日

連休日。

至上命題は連敗ストップ。

頼りになるのは…SEしかない。

一応、昨日も一昨日もSEに関しては善戦してると言えますからね。

とは言えSEでもいきなりハマって黄泉の世界へコンニチハ、
なんてことは往々にして起こりえます。

大きな不安を抱えたまま昼過ぎからSE朝イチ台。

1P目ナメス。

5P目ナメス。

10P目2チェ。

く…どちらかと言うと2チェ→ナメス→ナメスの方が期待値が…。

なんて心配もなく前兆からBB。
当たりゃーいいんだ、何でも。

後はこれがある程度…3連。

3連はいいんだけどパンチで終わるんじゃねーよ。

しかし即座にレアリプ、そして前兆。

今度こそ…3連。

嬉しさより不満が上回る状況で打ち続けていると150PほどでまたBB。

青緑。

期待を持って消化すること…って単で終わってんじゃねー。

ガックリ。

ついでにコインも呆気なく全滅で二度ガックリ。

追加も及ばず600ハマってこの台を諦めます。

あっちへフラフラこっちへフラフラ、全く引けずもうフラフラ。

ようやく高確から前兆への重い扉を開いたときには38K使用済み。
1KBBが遠い昔のことのようです。
はぁ…どうすりゃいいんだ。


…16連。

む、むむっ。

即座に引き戻し。

…12連。

奇跡の復活。


さらにさらに…550ハマって2連。

それでも引き戻し…2連。

ガックリしてその2連+2連のコインが飲まれてヤメ。

1800枚。

僅かに負債に足りない状態です。

ならば5号機。

仮面ライダー、引けず。

エヴァ、引くも1000プレイ回してBIG2回でドウシロト?

あっという間に負債も増加。 正常に戻ってた精神も一気に崩壊。

ヤケクソ俺空。

18K使って17K換金。

B4R5じゃ苦しいって。


更新する意欲もなく眠りの世界へ…。


今月の戦績
2勝7敗1分(6連敗)




3月16日

日勤。

久々に会社の仲間と王子出撃。




3月17日

夜勤。

明けスロは、まぁ行くと思います。

何でもいいから連敗を止めないと…。


[差出人]
quickmasterさん

[件名]
Re:

[本文]
そしてこの台はJAC203回

でも僕は負けてますが


なんでだろう



よくあること。
気にするな。




3月18日

明けスロ。

なのについついフラフラとゲームセンターへ。
要するに明け絆。

夕方にゲームセンターを出たときには結構眠かったのですが
疲れた体を引きずるようにしてA店(等価)。

イベント対象は大量獲得機。
銭形、鬼武者、ネズミ、鬼浜、ジャイパル。

ジャイパル以外は混んでますがイマイチ出てません。

北斗SE。

コレが眠気に比例と言うか反比例と言うか迷うところですが
全く小役が落ちてくれません。

台移動を繰り返しつつ10K放り込んで
4チェ2回とかホントどうしようもありません。

ようやくナメスで高確に飛び込むもやっぱり何も引けずに転落。

そんな中、何とか引いたのは既に20K投じたところでした。
10連してくれればとりあえずプラマイゼロ…

なんて、そんな願いがかなう位ならば6連敗もしませんて。

現実は無情にも2連で終わってしまうのです。

が、しかしその2連のコインでギリギリ持ちこたえて次のBBゲット。

コレが7連。

何とか戦える態勢は整ったかな、なんて思ったらまた小役出ず。
BB後の200回転が4チェ1回と言うところでこの台を諦めます。

450枚流し。

財布の中身は残り9K、流したコインも9K、かなり苦しい状況です。

しかし僥倖。
移動した先のSEで4KBB、これが赤青。

戦闘態勢どころか逆転まで思い浮かべます。
7連でプラマイゼロ、つまりそこからは…ムフフ。


…3連て。

そしてすんなり飲まれ持ち金も底を尽き450枚換金。
さらに北斗SEを打ちますが日曜だけに銀行にはあまり行きたくありません。

残り6Kになったところで5号機に移動。

サンダーは2Kで引けなかったものの、コンドルで2KBIG。

その後二桁REG、二桁BIG、150前後でBIG、150前後でREG。
非常にいい感じで当たりますがその後200当たらず。

5号機じゃ夢は買えねぇよ。
500枚流して換金。

ヤケクソで北斗SEに戻るもやっぱり引けず。

残り2Kでニューパルを打つも1K使ったときにコレではコンドルのときと
状況が変わってないことに気付きます。

残り1Kで僅かな高確への望みを託して北斗SE。
唯一残ってた朝イチ26回転の台。

先ほどまでずっと隣に人が居てガラガラのシマで並んで打つのもなぁ、
と避けていた台。

高確だったらコンビニATMで銀行の金を引き出すつもりで。
って時間は21時でしたが。

即座にサウザーバトル、ってバトルだとその間の演出がカットされるから
中押ししなきゃならないし面倒なんだよなぁ。
(演出+リプの次P、バトル中、黒王2P目以降、リン連続などの
 演出がカットされるところはすべて中押しします。)


「ケンシロウ!」

ん、んん〜?

「?!」

前兆拾っちゃいました。

すかさず考えるのはプラスマイナスゼロのボーダーライン。
と言っても要するに29K持ってきた財布が空になってるから1450枚。

15連すれば…

だからするわきゃ無い。

4連で終了。

前兆を拾った嬉しさより4連で終わった悔しさの方が大きなまま続行。
何とか150ほどで引き戻し。

相変わらずいろいろ考えますがそれも呆気なく4連で打ち砕かれます。

しかし直後に2チェ。
そしてステチェンで夜移行。
さらに直後にレアリプ。

そして2P後、つまりステチェンではない南斗最後の将。 左回りだけど前兆濃厚。

さらにさらにリン連続演出。
濃厚つか、行ってんだろ。

普通こういうときは行ってます。

普通は…。

普通じゃないことが起こるよなぁ。
連敗中は。

前兆を確信して火を点けたタバコのケムリが虚しく漂っています。
放心状態。

ここで、ここでこんな演出引くか?

この状況で…。

それでも、それでも飲まれ際に辛うじてBB。

でも、何となく思っていた。
揃えた瞬間、いや揃える前から薄々思っていた。

その予感は的中。

つまり単。

嫌な予感だけが現実になるなんでふざけてる。
さらにもう一つの嫌な予感も現実のものに。

飲まれ高確。

単なる高確だったら多分捨ててました。
なのにホント飲まれる寸前にスイカ引くし…。

みずほ銀行のカードを握り締めコンビニATM。

ホトホト疲れきって半ば義務的に打っているとレアリプ。
そして前兆からボーナス確定。

右だけズレて停まる青7。

ど、ど、ドラマティーーック!

頼むから、一瞬思ったけど単だけはヤメてくれ。

やっぱり来たよ剛掌波。


「あっ、避けた。」

こ・これは…。

なのに次にパンチで倒れるケンシロウ。


「ケーーン!」

行ける、行けるはず。
ここまでロングを確信したBBは…無い。

それに応えるケンシロウ。

パンチもヒット、キックもヒット、レイも跳ねる、リンも叫ぶ。

ボーダーラインは16連。

なのに、ああそれなのに何故14で止まるかなぁ。


高確リスタレアリプ一発ツモ。

3連したらプラマイゼロ。

これが4連、即ちプラスライン。

さらに2チェ一発ツモ。
引けるときなんてこんなもん。

3連。

最後の最後に逆転。


今月の戦績
3勝7敗1分(連敗ストップ)

北斗の拳SE

逆転、即ち連敗の終了を告げる全消灯。




3月19日

デジハネから。

キャッツアイ。

1Kでツモ。
さらに確変でもう一発ツモっていい感じ。

とか思ってたらアッサリ飲まれました。

6K追うも当たらずヤメ。

極上パロディウス。

1Kで「この後予想外の展開が」プラス紙飛行機激突の予告から
ひかるとあすかリーチに発展。

もらっっ…てない。

いきなりこんなの外したらやる気もうせます。
そう言えばひかるとあすかリーチって1回も当たったことがありません。

ホワイトエンジェルを打つも全く回らずデジハネを諦めてスロへ。


北斗SE。

ジャブジャブと使ってようやく引いたBBが単。


俺の空。

REG単。


カイジ。

REG単。


キレ気味に再度SE。

3連→単と引いた後に赤7降臨も黄オーラ。

つか気が付いたらココまで65K使ってますよ。

でも赤7なら…って5連終了じゃ何の役にも立ちません。

再度赤7、今度は緑。

8連しましたが使った金額に比べると全然喜べません。

そして得意の飲まれ高確。

際どくBBに繋げて揃ったのは三度赤7、そして赤。

に、にれんて…。

大敗。


今月の戦績
3勝8敗1分




3月20日

日勤。

終わってから飲み。

串2本、そら豆、刺身一切れしか食わずにビール飲みまくって泥酔。




3月21日

予想通りの二日酔い。
なのに日勤。

頭が痛いながらも何とか終業時間まで粘って帰宅。

そしてA店(等価)。

仮面ライダーのシマでQMさんを発見したので隣の台。

これが妙にコイン持ちが良く50枚以上を維持したままボー確。

で、BIG。

たまにはこういう楽な展開も来ないとね。

なんて思っていたらストレートで飲まれ。

追加5KでのREGもやっぱりダイレクトで飲まれ。
さらに3K使ったところでこの機種のツマラナサに耐え切れなくなってヤメ。
やっぱりアツイ瞬間が全くありませんよ、この台。

で、引けるときは結構早く引けるイメージの格闘激戦区。

2Kで引けなかったのでヤメ。

北斗SE。

履歴のイイ台は基本的に誰かが打っていて残ってるのは
見た目上でのダメ台ばかり。

高確を求めて1Kずつ打ちつつさ迷います。

何のことは無い、2台目で速攻黄ザコ逃げハズレ目でバトル入らず。

(色ザコ逃げバトル入らずはレアリプ以外なら高確確定。
 赤緑ザコからならバトルに入っても高確確定。
 さらにそのバトルが3ゲーム目に突入した瞬間前兆確定。
 青ザコならバトルに入った瞬間に前兆確定。
 ちなみにハズレ以外からバトルに入ればそのバトルで勝利確定。)

と言うことで高確なので打ち続けますが小役が引けません。
レアリプを3回引いたけど全部スカ。

しかし高確が続く限りは打ち続けるしかありません。

4回目のレアリプの直後に南斗右回りがきてようやく一安心です。

5号機で投じたのが11K、北斗SEでは7Kの計18Kなら何とかなりそうです。

3連て…。

コレじゃさすがに何ともなりませんよ。
飲まれて移動。

1K、また1Kと使いつつ移動して3台目でレアリプを引いて足止め。

さらにスイカを引いて高確飛び込み。

さらにナメスで…前兆行ってました。

ココまでに6K使ってたのでトータルは24K。

しかし4連…。

それでも50Pほどで2チェを2つ重ねてステチェンでない奇跡の村でベル揃い。
略して5P以内の前兆確定。

赤7。

オーラも赤で…って最近の赤7はオーラが何であろうと期待できません。
でも期待するしかないこの状況。

7連後に中押しで中段青の1確目。
終わりの始まり、始まりの終わり。

で、1P連青7。
一気にテンションダウン。

3連。

200ほど回して芳しくないのでヤメ。

1000枚。

マイナス6Kを解消してくれる機種は…
サンダーVスペシャルの良さ気台。

4000PでB16のMB10。

2KでBIG。

そこから早いMBを2回追加してヤメ。

650枚流して辛うじて勝ち。

QMさんは仮面ライダーでボロ負けし過ぎてて、
その後北斗で善戦するも取り返すには至らず。
(つかムリヤリ12連を引いてただけだけど。)


今月の戦績
4勝8敗1分




3月22日

夜勤。

明日はどうするか迷っています。

最近のスロは苦しい展開を乗り越えて勝っても5K程度、
なのに負けるときは実に簡単にその10倍くらい持って行かれます。

振り返ってみると前回大勝したのが2月10日。
つまり実に1ヶ月半ほどずーっとそんな状態です。

ハッキリ言いましょう。
日記を見ればおおよその見当は付いてるかもしれませんが
この1ヵ月半で400K以上負けています。

こんなことじゃ面白いはずがありません。

単純に店が悪いと言ってしまえば終わりなんですが、
店を替えてもラインナップは基本的に同じでしょ?

今のスロって負けてもこの台なら仕方ないよって言う台が無いんですよ。
ワタシの心の琴線に触れる機種が…。


とか言いながらまぁ打つんだろうけど。

納得いかねぇよなぁ。

例え瞬間的とは言え設定6より設定5の方が上回るのはまだしも、
設定1や2が設定6よりいい場面があるってのがさ。

設定6でも60K、70K負けても「そんなの普通にありえる」ってのがさ。

何それ?


とまぁクダラナイことをイロイロ書いたけど要するに、

番長をぶっ壊して14000枚叩き出した
Makさん(3/20参照)が羨ましい。

そんな気持ち。
(要してない、チットモ要してないヨ。)




3月23日

明け。

帰宅したら結構疲れていたので仮眠。

18時過ぎに起きるも打ちに行く意欲も無くダラダラ。

明日は多分打ちます。




3月24日

A店(等価)で北斗SEの朝イチ台を練り歩くも4チェとヨコスばかり。
こんなんじゃいつまで経っても当たらない。

とか思ってたら久々の4チェから前兆、そしてBB。

19K使ってたけど赤7。

これが青オーラながらも久々に終わる気配なく20突破。

で、23連。

この時点で20Kのプラス。

しかもその次に掴んだ台でクレオフ。

貰ったと思うじゃない?
今日こそ勝てると思うじゃない?

結果ボロボロ。

単、赤青2連、単スタートを含めてその後も散々。

昇天で得た勝ち分どころかそれ以上の金を喰われるし。

設定6で勝てないならばどうすりゃいいのさ?


今月の戦績
4勝9敗1分




3月25日

あははははははは・・・。

起きたら20時20分だってよ。

まぁ、何を打てばいいか分からない状態だから
この方がいいのかも知れないけどね。




3月26日

昨日昼間に寝過ぎたせいで深夜まで眠くならず
結局寝たのが3時過ぎとか、起きたのが5時過ぎとか。

昼過ぎまでは結構平気だったのですが、後は時とともに眠くなる一方。

今もかなり眠い状態なので端的に。

平日日勤王子で絆。

以上。


<ごく一部の読者への私信>
UOページのkizuna更新はチョイ待って。




3月27日

夜勤。

と言うことは当然、明日は明けです。

どうやらA店に男塾とガッチャマン、
2機種のスロが導入されたみたいなので打ちに行くと思います。


<超私信>
鬼武者3の撤去日は6月30日です。

4月19日に撤去が迫っている銭形を1回は打っておかねば…。




3月28日

大敗。


今月の戦績
4勝10敗1分




3月29日

デジハネ、極パロ。

5Kで引いてから順調に順調に2箱。
さすがに今日は勝ったと思ったよ・・・。

その後、5時間かけて飲まれると言う地獄の苦しみ。

SE打ったら9Kでレアリプ1回、史上最低。

男塾でRBRRと引くも飲まれ。

何もかもがツマラナイ。


今月の戦績
4勝11敗1分




3月30日

それでも打つ。
それでも打ったよ、ガッチャマン。

5Kで引いたBIGからいい感じにボーナスが繋がるも
8回引いたBIGのうち実に5回がART無し。

残り3回がART150付きで、ART500のBIGはゼロ。
挙句にスッコーンと950Pハマってあっという間にコイン全滅。

対照的に隣の台は8回引いた段階でART500のBIGが4回。

自分の台=低設定、隣の台=高設定。

なのに隣の台が1500枚お持ち帰りで空きましたよ。
もちろん即移動。

これが出ない、見事に出ない。

10回引いてART500が3回、150が1回、残りの6回は…。

それでも頑張って、一時は1200枚くらいまで行ったのに
やっぱり飲まれ、21時に力尽きて終戦。

何で最初に打ってた台が2000枚出てるわけ?
最早設定とかそういう問題じゃない。


今月の戦績
4勝12敗1分




3月31日

日勤終了後のスロなのでおとなしく。

サンスペから。

5K使って引けず隣に移動。
その台で2K使って引いたBIGから頑張ったんだけど
300ハマリの後200で引けずにB6MB1でヤメ。

500枚。

エヴァ。

移動しつつ一番ベルが引けた台を打ち続けているとトータル7K目でBIG。
直後にREG。
しかしRT中にベルが全く引けなくなったのでRT終了後しばらく打ってヤメ。

400枚。

QMさんがガッチャマンで3000枚くらい出してたので隣で打ってみる。
3KでAT2回引くも実らずヤメ。

格闘激戦区。
4Kで引けずヤメ。

何となくフラッと5号機のシマを出た瞬間、夢夢982。
これ行くでしょ?

6Kでツモ。

が、BIG即REGで連終了。
150プレイ回して250枚ほど残してヤメ。

計算すると…トータルで2.5K負けてる。

プレイボーイ2Kだけ。

ブドウすら引けず終戦。

ようやくスロ史上最低の月が終了した。


今月の戦績
4勝13敗1分





戻る

ホーム
inserted by FC2 system