戻る

ホーム

7月1日

起きたら昼過ぎ。
思い切り寝過ごしたようです。

朝からC店でエヴァ6でも狙おうと思っていたのですが敢え無く破綻。

ダラダラとしつつ様子見がてらA店へ。

・・・なんかフツーにカイジやら鬼浜が稼動してるんですけど。
当初の撤去予定より延びているようです。

そのまま夢夢のシマでボーナス後580の台を
反射的にキープしつつ考えます。

昨日470で行っておきながら今日行かないと言うのは・・・
と言うワケで行ってみました。

綺麗に天井。

要するに1080超えのシャッター。
まぁBIG確定なのはいいですけれども19K持って行かれてます。

が、ここから気持ちいいくらいの連打。

即BIG、即REG、チョイ開いてBIG、即BIG、チョイ開いてBIG、即BIG。

B6R1の7連打であっという間に2000枚。

しかしここからは気を持たせつつ当たらない一番イヤなハマリ方。

ついつい追いかけるも400で勝ちを確保してギブアップ。

1400枚。

しばらく店内を巡回しましたが退店。
そのまま池袋の各店を調査しつつ回りました。

西一番街ではP店が閉店してました。
東口ではR店が潰れたようです。
まぁR店はあまりに客が居なかったので6月30日とか関係ナシでしょう。

そのままフラフラと南下しつつ結局C店。

鬼武者も余裕で残ってますねぇ。

しばらく物色してから選択したのは6入り青ドン初打ち。

1Kつーか5プレイくらいで風鈴と氷のダブテン外れ。

これは・・・入ってる・・・よね?

半信半疑に七を狙うとそのまま揃いました。

そのまま打ち続けていると50%の同時成立と言うウワサの斜め氷が登場。

・・・スカ。

もう一度斜め氷を引くも軽やかにスカって何事も無く終了、
そして飲まれ。

迷いつつも追加で続行。

1K追加でゲチェナ降臨。

で、七。

終了後すぐに斜め氷。

3回目にしてようやくゲット。

4回目もゲットしてその瞬間6発表。

ハズレ。

クレジットだけ打ってからさっさと流して750枚。
2Kしか使ってないなら充分でしょう。

青ドンですが花火を打った人なら違和感無く打てるでしょう。
個人的にはアリだと思います。

液晶は・・・まぁ、意味は無いかも。
同時成立のときでも液晶より次プレイのリールで察知するし。

その後、北斗の極上札。

高確じゃなさそうだったら即ヤメのつもりで1Kだけ。

その1Kで2チェ、さらにナメス。

さらにさらに・・・スルー。

これぞまさしく最悪のパターン。

ヤメるにヤメられない上に当たらないの何の。

ヨコス赤、2チェ、レアリプとことごとくハズレて
高確っぽく無くなったところでやる気も無くなってヤメ。

青ドンで拾ったツキを全部捨ててしまいました。


今月の戦績
1勝

夢夢ワールドDX

スロステの達成感。




7月2日

起きたら夕方過ぎ。
具体的に言うと18時を回ってました。

ウム、朝8時に寝たら仕方ない。

何故か夜に眠れなくて徹夜で打ちに行こうと思ったんですけどね。

ダラダラとビールの飲みつつダイハードからU-20サッカーW杯。

明日会社か、行きたくねーな。




7月3日

行きたくないとは言え行かないわけにはいかないのが会社。

仕事が終わるや否や飛ぶように帰宅。

さて、何処で打つか・・・。

C店青ドン。

・・・。

400から打ち始めて22K突っ込んだ挙句に天井。
無論その間に6発表がありましたが札が付くわけねぇだろう。

まぁ、ここからとか思ったら1205でボーナス成立デスヨ。

しかもREG。

最低だ。
このタイミングでこんなの引くんじゃねーよ。

切れ気味に低設定確定の台にREGのコインをぶち込んでいたら
飲まれる前に奇跡的にボーナス。

ここで頭を冷やしてボーナス後即ヤメとか思ったらまたREGでやんの。

完全にキれて全部飲まれて移動した先はSE極上札。

最早展開を書く気も失せる、20K突っ込んでの3連2回で沈没。

やってらんねー。


今月の戦績
1勝1敗




7月4日

夜勤。

明けスロはいつも通り体調次第でしょう。
眠かったら仮眠をしてから行くと思います。


そう言えばこの前久々に中本で蒙古タンメンを食べました。

いつもは5辛の冷やし味噌一択だったのですが
たまには気分を変えようと思って3辛の蒙古タンメンを選択。

イヤ、参った。
全く辛く感じませんでした。

慣れと言うのはコワイですね。


あと、明後日明々後日は半年振りのの横浜遠征です。
メンツも1月13日の会社の人たちです。

また勝てるといいなぁ。




7月5日

明け。

よく考えてみたら今日はA店の月イチイベント。
しかし眠いこともありとりあえずの仮眠。

目覚めは14時半。
13時に起きるつもりでしたが流石に2時間睡眠は厳しかったようです。

で、15時A店。

思ったよりスロのシマはダメっぽい感じです。

迷った末に選択したのはシェイク2でいい感じに引いてる台。

コレが1P目にいきなりサボハニ。

一気に盛り上がった心も即座に萎えるスルー。

その後全くサボハニが引けず実にツマラナイ展開。
所詮コイツはサボハニが引けなきゃタダの箱なワケで。

まぁ、ジャブジャブと使ってサボハニは引いたのですが全てスカ。

キルリストに加えつつ13K失って放浪の旅に出ます。

番長230。
どう見てもM3抜けですがまぁいいでしょう。

偶機の3K目でカウンタ300チャ目解除。

赤7。

轟パンダで適当に左を押したらナナベ。

1P連は赤7。

薫は何も無しもM3期待。

90過ぎの演出無し弁当揃いでちょっとあったかくなってから特訓そして対決。

ゲト。
赤7。

操でチェツモ。

終わってパンチルーレットが赤青でガッカリしてたら赤ヒット。

その赤7は轟で何も無し。

終了後18Pで特訓突入。

(宗だったらなぁ。)
なんて思っていたら僅か5Pで対決発展、要するにイタダキ。

赤7、薫で何も無し。

で、再度M3に期待も128抜けでヤメ。

1650枚。

再び放浪で選択したのはヤッターマン。

運良く4Kでの最初の1枚役から赤7ゲット。

その後1枚役を8回引いて1回ヒットもREGって飲まれ。

10K勝ちだけどもうこの店には用は無し。
来月の5の日もダメだったらこの店はもうダメかもね。

東口に回ってC店。

極上札SE。

4Kで2チェを契機とした高確レアリプからヒット。

青白。

これがあれよあれよと継続して7連で愛を取り戻せ。

14を超えてせめてここまで来たらタフボーイを・・・。

16で望みは叶ってさらに継続は続きます。

20も超えて盛り上がるも22連で終了。
まぁ74%っぽかったし充分でしょう。

しかしこの台小役が引けません。

札を信用するとしたら6の小役引けずなんて1以下の最悪台。

強引に400で2チェから引くも4連。

速攻2チェから引き戻すも3連。

その後も相変わらず小役は引けず300を超えた辺りの
フラッシュが呆気なくリプって心が折れました。

1550枚。

青ドンの良さ気台を打とうと思っていたのに
コインを流してる間に取られてしまいました。

地下のエヴァ〜キセカチ。
出玉がちょっと減って確変も若干下がって確率の分母が344のヤツ。

7Kで運良く確変ツモるも2連で終了。

その後1回分飲まれて時間も無くなってヤメ。

まぁ、勝ちました。
今月プラスに転じましたがこうなると一昨日の負けは痛すぎる。


今月の戦績
2勝1敗

北斗の拳Special Edition

今日は結局コレが全て。




7月6日

横浜遠征前日。
今日は下見に行く予定でした。

なのに昨日泥酔してて、朝6時に目覚めて、
二日酔いと言うよりまだ酔っている状態です。

二度寝しようと思ったのですが結局ウダウダとしつつ・・・
スイマセン、寝起きにビール飲んじゃいました。

自分のことなのに何考えてるのか分かりません。

で、結局家を出たのは13時半過ぎ。

横浜に到着したのは14時半。
電車で移動しただけなのに相当疲れてます。
それでも西口の各店を見て回らないと・・・。
無論あくまで下見、そんなに打つつもりはありません。

なのに、いきなりOP店のSE6に捕まるバカ1名。

んで、高確ナメスがスカッと外れて
アッツくなった挙句に高確イライラタイム。
しかもロング。

やっと抜けたときには18K消化済み。

9連。

エヘ、取り返せちゃった。

正確には取り返せていません。
SEは設定に関わらず消化後即ヤメは出来ないから。
(あくまでワタシの価値観の問題で、そうじゃない人が居ても認めます。)

とか考えてるうちに高確リスタから2チェでヒット。

8連。

下見とは言え勝つに越したことはないのでかなり嬉しい状態。

さらに高確リスタだと思われるところからレアリプでヒット。
ホイ、勝ち確定。

とか思っていたら2連で終。

そんなガッカリ感を消すかのように速攻で今度はヨコスから直撃。
即ち0.4%、赤青半々。

赤。

(1確目が出たのでそのまま押したら揃いました。
 だからズレて停まる青を経由していません。)

下見で大勝も悪くない。
それはそれでアリじゃない?

・・・

2連で終わるのはナシじゃない?
オーラは黄色だったけどさぁ。

そしてその後は引くことなくハマリ。
2チェ→2チェ→2チェをスカって再度アッツくなって追っちゃいました。

カウンタが600を指したところで途方に暮れてヤメ。

850枚。

ウム、1K負け。
死ねよ、オレ。

5号機ニューパル。
ボタンが4つあるのは面倒じゃね?

3Kで引くもREG飲まれ。

その後いろいろな店を下見。
ウム、OPでいいんでないの?

つか他の店どれもこれも狭すぎ。
OPも特別広いってワケじゃないけど他の店に比べたら広く感じます。

とは言え回らなきゃオハナシにならないのも事実。

パチってみるか、チョットだけ。

エヴァXF。

5K、102回転。

いいんじゃないか?
9K負けになったけど。

保険でデジハネもチェック。

デジハネ海。

つか1Kで引いた。

飲まれた。

追った。

20回/K。

どうなんだろ、コレは。

追加5Kで引いた。

レンチャンした。

15Rも引いたりして気が付いたら5000発。

5K勝ち。

んで、会社の仲間と合流して飲み。
その後はカプセルホテル。


今月の戦績
3勝1敗




7月7日

決戦地はOP店。
イベントなのか何なのか開店前からすごい行列。

入場抽選はパスしたので列の最後尾に取り付きます。

一瞬、どうせSEは全6だろうから朝イチから行ってやろうか、
とも思いましたが手堅くデジハネ海からスタートします。
(手堅い人はパチもスロも打たない。)

ところがいきなりのハマリスタート。

三連発での確率分母オーバー、さらに確変でも引けず
あっという間に20Kが消失し、傷心のままこのシマを後にします。

エヴァのキセカチXFに移動。

ま、まわんねぇ。

昨日の20回/Kがウソのように回りません。
土曜日で締めてきたとしか思えない回らないっぷりに嫌気が差してヤメ。

ならば新台のわんわんならどうだろう。

ええ、フツーに回らずコレもパス。

今日のこの店のパチはダメなんじゃなかろうか。

早くも暗雲が漂う中、スロに移動。

ニューパル。

10Kで何とかBIGを引いてさらにBIGに繋げるも
あっさりハマって飲まれました。

やばいヤバイ、どうしよう。

ガッチャマン。
半分が高設定と言う触れ込み。

空き台に座ってお座り一発で引いたのはRT150付きのBIG。
これは高設定の可能性があるんじゃなかろうか・・・。

なんて思っていたら何のことはない。
1000回ハマった挙句に引いたのはRT無しのBIGですよ。

最早負債は50K超。

その間に隣がRT500付きのBIGを引いてたのでそちらに移動。

ところがオレが打った途端にRT無しBIGですからね。
一瞬にしてやる気ゼロ。

が、しかし次に引いたのはRT500付きのBIG。

そのRT中にRT150付きのBIG。

さらにRT中に引くもRT無しのBIG。

しかしAT50を引いており、その最中にRT150付きのBIG。

さらにさらにそのRT中に引いたのはまたしてもRT500付きのBIG。

6は無いけど4か5ならあるかも知れ・・・って速攻REGでオシマイですよ。

コイツのREGだけはマジ要らない。
多分引いても機械割に影響しないどころかタイミングによっては
RTを消すだけに機械割を下げてるとしか思えませんよ。

それでも何とか1500枚くらいまで増やして一縷の望みは出てきました。

・・・

600ハマリの上、引いたのはREG。
さらにもう一発700ハマってコイン全滅。

ヤケクソになってもう1回エヴァXF。

やっぱりこの台も回らない。

なのにこの店エライ混んでます。
さぞかし儲かってるんでしょうね。

なんて皮肉を呟くのが今のオレに出来る精一杯の抵抗。

とか思っていたら「いってらっしゃーい」から右戻りで3のリーチ。
余裕で1コマずれると思ってたからちょっとチビりました。
もちろんウソですが。

で、確変。

次は偶数を引くも8Rの予告が初めて見る「奇跡の価値は」
即ち昇格確定。

一瞬だけ考えましたよ、逆転するには何連すればいいのかを。

まぁ、そんな計算も次の通常で呆気なく打ち砕かれました。

おまけに確変中から気付いていたんですけどスルーが殺されてやんの。

確変中は比較的早く当たってくれたからあまり意識しなかったけど
時短中はバリバリ減っていく様子が顕著に表れます。

こんなのやってられません。

この店、サイトに確変中・時短中は玉減り無しとか書いてあるんですよね。
マジで笑えるわ。

んなわけねーだろ、ガラス割るぞ。

もちろん時短終了と共に即ヤメ。

等価とは言え3連程度じゃ焼け石ウォーター。

その後、再度デジハネ当たらず。
パトレイバー当たらず。
サンダー当たらず。
ツインエンジェル当たらず。
けものっちREG1飲まれ。

と思う存分乱れ打ってボロボロにやられて終戦。

こんなことならマジで最初からSE打ってた方が
まだ後悔も負け分も少なかったんじゃないか?

と、そんなことを本気で思える大敗。


今月の戦績
3勝2敗




7月8日

日勤。

横浜遠征の疲れからか眠くて眠くて、つーか座ったまま半分寝てた。

予想外の残業で家に着いたのは19時ながら即座に着替えてC店へ。

何故かと言うとこの店、SEで平日に20連以上を引くと抽選券をくれます。
その人数が10人までなら1人、11人以上ならば2人当選の可能性があり、
もし当選した場合は好きな台の6が打てることになります。

7月5日の22連を引いたときに抽選券をゲットしていたので見に来たわけです。
結果発表は日曜日の19時。

SEのシマの端っこに当選者の名前が貼り出されます。

そこに「夜」と書いてあればオレの勝ち。
書いてなければオレの負け。

負け。

でも、何かオカシイ。
当選者の名前が書いてある紙が剥がれ落ちそうな感じなんですよね。
見たのは19時過ぎで設定6の発表中。

もしかしたら発表が終わってから貼るのかも。

と言うわけでちょっと打ってみましょうか。
なんてのは真っ赤なウソで最初からこの店に来て打つつもりでした。

その対象はエヴァのキセカチXF。

先日、ってその22連を引いたときに打った感触では20回前後回りました。
その後ネットで調べたところどうやらXFの境界線は16.9回。

ならば打っていいんじゃないの?

で、打ってみました。

16〜23回/Kとバラバラな感じですがならすと大体19〜20回/K。
だったら追ってみましょうか。

ところがアツい場面も無いまま淡々とカウンタが上昇。

時間的には21時15分くらいまでかなぁ。
なんて思っていたのですが21時を超えても引けず負債は20Kを超えてます。

まぁ、どちらにせよ残り15分だなぁなんて思っていたら
台の右下に付いてる零号機?の顔が突然光り始め、そして液晶は真っ白に。

ユイ暴走。

23.5K目、459回転目の出来事。

が、速攻で4が揃って8Rの予告も無く一発でオシマイ。
まぁ「Fly Me to the Moon」を聞けたからいいか。

なんて時短を消化していたら背景切り替わりで見慣れない画面。

格納庫。

で、5ツモ。

もしかして、もしかしちゃう?

なんて思ってたら僅か2回転で8が揃って8Rの予告も無し。

・・・15R終了後警告。

う、うぉお。

もしかしたよ。

多分コレでプラマイゼロ付近まで来たはず。

後は確変が続けば続くほどプラスが増えていくはず。


突確。

通常。

時短当たらず。

ヤメ。

換金24.5K。

プラス1K。


あ・・・抽選の結果をもう一度だけ見に行くか。
紙が貼りかわっていました。


それでもやっぱり負け。


今月の戦績
4勝2敗




7月9日

夜勤。

もちろん明けスロは体調次第。

打つとしたら狙いはスロエヴァ2。

同時抽選が搭載されたこと、次回ボーナスまでのRTが搭載されたこと
その辺りがどう影響するかがポイントですね。


取れなかったら・・・。

C店キセカチXFでいいんじゃね?
(帰って寝ろよ。)




7月10日

明け。

まごころを君に、要するにスロエヴァ2はA店にも昨日入り、
しかもメールの内容によるとかなり気合が入ってそうです。

午前中に用事があったのでまずはその前に様子見。
もし用事が済んだ後でも取れそうな混み具合ならば、
昼過ぎから打つつもりで。

と、思ってA店に行ったら余裕で満席でしたからね。
もうビックリしました。

店側もこの台に命運を託したのか19台も入れてたのですが見事に満席。
こりゃダメだ。

とまぁ昼過ぎからのスロは諦めました。

で、用事を済ませて向かったのはC店。
狙いはもちろん地下のキセカチXF。

20回/Kの台はあるはず。

ただ、このゲージのツライところはスルーとの兼ね合わせ。
通常時にスルーを通る玉は死に玉になってしまいます。

かと言ってスルーに通らないと確変・時短中が苦しくなります。
このバランスが非常に難解なところです。

しかも最近のゲージはどの釘がポイントなのか良く分かりません。
ヘソはそりゃ重要だけどそんなところで調整してる店なんて無いでしょ。

とりあえず道が良さそうな台を選択。
寄りは前述の通りあまり重要視しませんでした。

20/Kくらいあるな、と思ったのも束の間すごい勢いで下降。
7K使ったところで109。

こんな台打ってられません。
で、もう一つの候補に移動。

こっちは逆。
最初は苦しかったものの徐々に20/Kに近づいていく回り。

と言うことで追いますが中々当たってくれません。

当たらないと退屈極まりない台なのは致し方ありません。
その分、確変で当たったときの気持ち良さは格段、
それまでの苦しさが全て昇華されますからね。

で、引いたのはこの台だけで25K使ったところ。

RSU4Lからの新ヤシマ弐号でした。

揃ったのは5。

そこから確変確変確変と引いて一気にプラマイゼロラインに戻します。
そのまま一気にプラスへ・・・と言う思いも空しく通常で終了。

この台だけならプラスなので最初の7Kが余計ですが、仕方ありません。
もちろん回る限りは追います。

時短直後に次回予告「三つの力」が外れてすげーガックリ。
さすがにこれは当たってくれないと困ります。

その後は特に何も無く淡々とハマリ。

ドル箱もどんどん減っていきとうとう最後の1箱に。

そこで来たのはデジ始動→警告。

即ち使徒予告。

(ミッションのときは警告の前にデジ始動を挟まず。
 ただし使徒予告でもデジ始動は一瞬の出来事なので見逃す可能性大。)

格納庫きたぁ。

こんな使徒予告→格納庫なんてパターンもあるんですねぇ。

で、もちろん確変。

しかしそんないい気分を打ち消すかのように一発で終わり。

そしてまたハマリ。

いよいよ出玉は全滅寸前、時間は20時半を回り追加を迷うタイミング。

→画面ホワイトアウト。

→ユイ暴走。

→Fly Me to the Moon、しかも確変。

さらにもう二発確変を加えるも時間切れで最高地点には戻らず。

この台だけでも1K負け。

最初の台を含めると8K負け。

とりあえず最初に金を使わされて胃が痛くなる展開はやめて欲しい。


109 ヤメ 7K
台移動
521 確 25K
(53) 確 
(39) 確 
(124) 確 
(29) 通 
606 確 
(143) 通 
376 突 
(15) 確 
(10) 確 
(79) 突 
(110) 確 
(53) 通 
161ヤメ 6023発

初当たりが
3/1664=1/555
(1台目も含めると1/591)
ではいくらなんでも苦し過ぎます。


今月の戦績
4勝3敗




7月11日

狙い通りのA店スロエヴァ2。
開店から・・・

閉店間際まで。

久々に12時間半もスロってすっげぇ疲れた。
しかもイベントだからか夕方から店内でもエヴァの音楽流して
もう軽くトランス状態。

今も耳鳴りが酷い状態。

実戦データ載せようかと思ったけど疲れたから結果だけでいいでしょ。


ゲーム数:9054P
BIG:27回(1/335)赤5、青6、黄16
REG:16回(1/566)

使用金額:15K
獲得枚数:2416枚

機械割:(9054*3+2415)/(9054*3)=107.1%

チェリーとの同時成立確率:12/73=16.4%(内部確率はおよそ20%前後)
スイカとの同時成立確率:5/80=6.3%(内部確率は5%前後)

REGは設定6以上の出現率ながらBIGは設定3以下の出現率。
うーん。

ちなみに暴走モードは2回。
ただしレイチャンスRT中はコインが増えるけど
暴走モード中は多分現状維持くらい。
多分リプレイの確率が違うと思う。

コイン持ちは前作より若干悪目。
それでも1K当たり40以上は回ると思うのでかなりマッタリした感じ。


今月の戦績
5勝3敗

新世紀エヴァンゲリオン〜まごころを君に〜

チェリーと同時に出現。




7月12日

壊れろ。

壊れろ。

壊れろ。

壊れてよー。


壊れました。


新世紀エヴァンゲリオン
〜奇跡の価値はXF〜
(C店:10:40〜18:30)
417 7 22K
(20) 9 
(71) 6 昇格
(9) 突 
(21) 3 
(18) 4 昇格
(30) 1 
(61) 1 
(3) 6 
135 7 
(15) 3 
(6) 1 
(110) 7 
(8) 3 
(9) 3 
(28) 5 
(26) 3 
(5) 7 
(6) 7 
(32) 9 
(6) 突 
(59) 4 
185 3 
(21) 突 
(5) 3 
(51) 9 
(14) 2 ピーク約35000発
515 8 
222 ヤメ 30128発


今月の戦績
6勝3敗

新世紀エヴァンゲリオン〜奇跡の価値はXF〜

奇数ダイレクトも嬉しいがコレも嬉しい。




7月13日

平日日勤王子で絆。

後、泥酔。




7月14日

夜勤。

無論明日も体調次第。
体調と言うよりどれだけ眠いかなんですけど。

まぁ、眠ったとしても夕方からは打つでしょう。


まごころも悪くないけどキセカチの方が面白いんですよね。

結局のところ、スロエヴァの面白さと言うのは演出じゃなくてリール、
要するにVスペと同じですから。




7月15日

明けでまずは仮眠。

昼過ぎに覚醒。

そして今日もキセカチXF。


新世紀エヴァンゲリオン
〜奇跡の価値はXF〜
(C店:14:30〜18:20)
63 2 3.5K
352 5 5.5K
(17) 1 
(37) 2 
391 1 
(19) 2 昇格
(6) 2 ピーク
230 ヤメ 3925発

ひっそりと3連勝。


今月の戦績
7勝3敗(3連勝)




7月16日

朝イチC店。

今日もキセカチ。
Makさんも朝イチからキセカチの予定。

打ち始めるや否やMakさんも来店。
それと同時にワタシの台に次回予告降臨。

朝イチ2回転でこんなの外したらしばらく立ち直れません。
お願いですから当たってください。

そしてMakさんが見守る中、息を呑むこと数十秒・・・

ツモ。

しかも確変。

ハッキリ言って「もらった。」と思いましたよ。

ところが即座に2連で終了。

さらに本当に何事もなく飲まれ。
まぁ、キセカチなんて何かあるのは基本的に当たるとき。

と言うか何かあって外れたらそれはそれでショックが大きいし。

しかも飲まれている最中から薄々感づいてはいたのですが
この台回りませんよ。

5K追うもやっぱり回りは上がってこず移動。

移動した先は最初こそ回りませんでしたがジリジリと上昇。

「よし、この台だ。」

って何で15K使った辺りから急激に回らなくなるわけ?
仕方ないんだけどさ。

さらに移動を考えていたその瞬間、新ヤシマ作戦。

そしてツモ。

通常。

回らない台を追う気は無いので時短後即移動。

ところがこれまた回らない。

それでも悪運強く飲まれる寸前に突確。

大苦戦していたMakさんはここで戦線離脱。

そしてワタシはその後3連で終わってさらに移動。
とりあえず3箱持ちの移動はしたくないので流して4747個。

次の台も回らず、「今日は回る台が無いのかも・・・」
その次の台が回らなかったら帰ろうと思いました。

回りを測る前にツモ。

通常。

が、しかし時短突入してすぐにツモ。

これが確変。

この時点でようやく朝イチ以来のプラス復帰。

後は何処までこの確変を伸ばせるか・・・。

と思ったら次で終了。

それでもそれでも時短終了直前に突確。

なのにもう一回突確を引いてその次に通常・・・。

さすがに次の時短は何も引けず終了。

4箱出たし、ヤメようかと思いつつも何となく未練打ち。
そしたらこの台が結構回ります。

だったら追ってみましょうか。

丁度一箱使ったところでまた突確。

それが確変を2個連れて来てくれたのにその後、突確突確そして通常。

もう一回追おうと思ったら時短終了寸前にSSU5を外してやる気ゼロ。
まぁ、出現しない割には当たらない予告ではあるけれども。

時短終了とともに流して9348個。

そのまま夕方だったけど帰宅。


新世紀エヴァンゲリオン
〜奇跡の価値はXF〜
(C店:10:00〜16:00)
2 1 0.5K
(9) 4 
422 ヤメ 5K
移動
315 6 18K
107 ヤメ 
移動
84 突 
(48) 5 
(16) 9 
(36) 4 
105 ヤメ 4747個
移動
41 ヤメ 2.5K
移動
19 4 1.5K
[14] 5 時短中
(21) 8 
[84] 突 時短中
(46) 突 
(26) 2 
223 突 
(9) 3 
(46) 7 
(37) 突 
(32) 突 
(4) 2 
106 ヤメ 9348個

ヒキのみで勝った。
最後の台は突確引き過ぎだけど。

しかし、回らない台はもっと早く見切らないとダメだ。


今月の戦績
8勝3敗(4連勝)




7月17日

日勤。

猛烈に眠かったので終業時間と共にさっさと退社。

何か水道管が破裂したとか何とかでホテルメトロポリタンの
周りの道路が一面の水浸し。

横断歩道が通れず遠回りに帰宅してクタクタ。

19時半前には眠りの世界に落ちてました。




7月18日

連日勤。

会社の飲み会、王子で。
さらに飲み会のメンツは幹事からして会社の絆仲間。

と言うことで絆ってから飲み。


帰ってきて池袋で・・・

中本。

野菜が食べたかったので冷やし五目蒙古。
(冷やし味噌は具が寂しい。)




7月19日

夜勤。

出勤前に大勝軒七福。

この店だったらもり野菜一択。
ただ、スープが温いのであつもりで頼むことをオススメする。


明日は夜に飲む予定があるので昼は打たない。

明後日は打つと思う。




7月20日

明け。

仮眠した後、会社の同期4人と私の家で飲み。

死にそう、つか死んだ。

二日酔い1確。




7月21日

当然のように二日酔い。
昨日の飲み会の片付けなどをしてから昼過ぎにフラフラと家を出ました。

とりあえずA店。

今日のイベント対象はデジハネです。
しかし夜のサッカーアジアカップは是非とも観たい。
となると等価でないパチは却下、ここはスロっておきましょう。

ところが食指の動く台がありません。
と言うかむしろ高設定ぽい台を掴んだらスロの方がヤメづらい。

結局デジハネを選択。

極上パロディウスを試し打ち。

最初の500円で16回転。

なんだコリャ?
回り過ぎじゃね?

まぁ、そのうち落ちてくるかななんて思いつつ打ち続けるも
30回/Kのペースを維持し続けます。

そして4.5K使ったところで確変をツモ。

126回転目の出来事でした。

そして相変わらずアタッカーの寄りが悪い。
この店の極パロは出玉が削られているんですよ。
まぁスペックが甘いから仕方ないと言えば仕方ないんですけれども。

8回転の確変は実らず時短終了後やはり回りが落ちてきました。
そして飲まれ。

迷いましたが続行。

2K追加で引いたのは通常。

これまた飲まれたらちょっと迷うところでしたが飲まれる手前で突確。

そこから食いついて順調に2箱。

が、3倍以上の343と言う強烈なハマリを喰らって出玉激減。

しかししかしここから怒涛の反撃。

確変でツモった後の103回転で引いた後、確率以内の13連打。

一気に復帰どころか3箱到達。

後は適当に19時前にヤメりゃいいや、とか思っていたのですが・・・

何でここで本日二度目の3倍ハマリを喰らうかなぁ。

そして引けないまま時間切れ。

流すと2600発。

1.5K勝ちデスカ・・・。

データを集計すると・・・

通常中:13/1438=1/110.6(理論値:1/94.3)
確変中:16/124=1/7.75(理論値:1/9.43)

極上:0/29=0%(理論値:1%)←16ラウンド確変のことです。
確変:17/29=58.6%(理論値:60%)
突確:5/29=17.2%(理論値:19%)
通常:7/29=24.1%(理論値:20%)

通常中が2.2回引き負けて確変中は2.8回引き勝ち。
確変率は引き負け。
それで差玉が1000発プラス。

一応勝てる台だったと言うことだけど、それほどオイシクはないですね。
何せ大当たりの出玉を減らされてるのがキツイ。

一応5連勝。


今月の戦績
9勝3敗(5連勝)




7月22日

起きたら15時でしたよ。

夜更かししたとは言え寝過ごしにも程があります。

でも、まぁ夕スロでもいいかななんて準備をしたんですがね。
洗濯しなきゃならないことを忘れていました。

本当は昨日、サッカーを観てる途中にしようと思っていたのですが
あまりの息詰まる展開にすっかり忘れていました。

それでも洗濯を終えてA店へ。

2の付く日はエヴァイベント。

ただ、この店のキセカチは唯でさえ3円な上に一番スペックのキツイSF。

回ることは回るけど、朝からなら兎も角夕方過ぎの時間じゃムリ。

2Fに回ってスロエヴァ2、まごころを君に。

激混み。

空き台がたったの2台でした。
もちろん2台とも履歴が悪いのは言うまでもありません。

他の台も一応見て回ったけど打てる台はナシ。

C店に行ったところで、休日じゃキセカチは当てにならないし・・・。


と言うことでゲームセンターに行って絆。

月曜日は会社から帰ってきて打ちに行くかも知れません。
最近全然スロに触っていないし。




7月23日

昨日、何となく全英オープンなんて観てまして・・・。

プレーオフ決着まで観た挙句にメジャーリーグとか観たり・・・。

無論そんな状態じゃ朝からずーっと眠いのは仕方ない日勤。
スロとか言ってる場合じゃないだろう、帰って寝よう。

とか思ってたら飲みに誘われまして。

飲みを断るなんて言葉はワタシの辞書には無論載っていません。

で、新橋。

ええ、あまりの眠さにビール飲みつつも1時間半で逝きました。
後は転がって寝るのみ。

でも起きたら元気。
そりゃそうだ。

その後、後輩の行きつけのスナックでウィスキー飲み飲み。

山手池袋行き最終で帰ってきました。

そこでU-20ワールドカップ決勝とか観たりしつつまたビール。

最近飲み過ぎかも知れません。


まぁ今に始まったことじゃない。




7月24日

夜勤。

明日は昼までちょっと用事があるのでスロは微妙。

まぁ様子見には行くと思いますが打つかどうかは分かりません。

今月は全然打った気がしないのに実は12戦もしてたりして、
今更ながら自分の頭のオカシさを再認識しています。


そう言えば今月の収支を支えてくれた
C店のキセカチが外されたらしいです。

どうしよう・・・。




7月25日

用事が終わった後、ついウッカリ昼食がてらに生ワンツー。

家に帰るなりダウン。

アジアカップ、3決なんて見る気ナシ。




7月26日

夜にフットサル。

昼スロと見せかけてぐうすか寝てました。

明日は打つ。




7月27日

と言うわけで開店に合わせて家を出ました。

候補はC店の北斗SEか、あるいはP店のキセカチ。

C店からキセカチが消えたので設置を探したらすぐ近くのP店にありました。
P店はチェーンなのですがサンシャインの近くの方のヤツではなく、
西武百貨店から明治通りを挟んで向かいにある方です。

どうやらXFだけでなくMFもあるみたいなのでかなり興味アリ。

とは言えここは撤去が迫るSEを打っておきましょうか。

で、朝イチC店。

早くも北斗2やルパン三世が設置されており、一瞬迷いましたがSEのシマへ。
朝イチの客付きは北斗2が半分くらいルパンはゼロ、SEは2人と言う状態。

片っ端から朝イチ高確を探します。

しかし中々発見できず、移動移動の繰り返し。
「高確っぽい」台はあるのですがどうせガラガラだから条件は厳しく。

引っかかったのは4台目の速攻2チェ。
元からなのか2チェが契機か分からないまま前兆には至らず高確止まり。

そのまま高確で粘って、レアリプでゲットはトータル9K目。

しかし2連で終。

その後、高確リスタでもなく小役も落ちずで100でまた移動。
5台目6台目でコインは無くなり買い足し。

7台目でハッキリとした高確スタート。

が、小役が引けないままいつしか落ちて早くも暗雲が漂い始めます。
この辺りで人もチラホラと増えたので、打った中で高確の可能性が残る台。

ドサクサに紛れて2チェを引いてツモ、トータル19K目。

が、これまた2連。
しかもこれも高確リスタで無い上にレアリプ1回のみで何もナシ。

既に20Kの負債を背負って後悔しつつ、こう言うときは経験則で1台目。
「最初からコレを追っていろよ。」

やはりと言うか何と言うか3Kでツモ。


ズレて停まる青7。
輝く七星ランプ。
オーラは緑。

・・・

10連。

つかケンシロウの攻撃は無いわ、パンチでも余裕で倒れるわ(全てリン復活)、
10連にしてはあまりに心臓に悪いBBでした。

と、思ったら即座に引き戻し。
またしても、


ズレて停まる青7。
輝く七星ランプ。
オーラは緑。

・・・

7連。

使った金は23Kなのでひとまずプラスに復帰しました。

そこから台が壊れました。

引く、兎に角引く。
異様に早い初当たり。

あぁ、なのに、それなのに・・・。

ちっとも継続しやがりません。

1とか2とか3ばかり。
途中で引いた赤緑も7連、赤黄も4連。

初当たりだけはすごい勢いで引くのに全然コインが増えません。
そして両隣がまたスゴイ。

左隣は初当たり6でトータル42、右隣は初当たり4でトータル34。
なのに自分の台は赤4回を含む初当たり14に対してトータル51。

赤4の28を除くと、青は10に対して23。
あのぉ、最低でも74%継続デスヨネ?

何コレ、ナニこれ?
この不条理。

そしてココからさらに加速しつつ引く、ひく、ヒク。
2桁引き戻しの6連打。

7-4-2-2-3-7て・・・。

増えてる、そりゃ増えてるよ。
コインは3000枚あるよ。

でも、初当たり20に対して76って・・・。
最初の2台も含めると22の80・・・。
1回くらいロングが来てりゃ・・・。


パンチをトキで避けた次のバトルで沈没して4連終は流石に萎えた。
ロングを期待させといてそりゃねーぜ。


そこからも200前後で引くものの1とか5とか3とか2とか・・・。

そしてハマリ・・・

700ハマった挙句に単。

500ハマリは7連で凌ぐも600ハマって3連。

息つく間もなく引き戻すも青虹単。

トドメに600ハマリの2連。

最後の最後に500ハマって、全部飲まれて、ハイ死んだ。


31回も初当たり引いてトータル105。

逝った・・・。


今月の戦績
9勝4敗(連勝ストップ)

北斗の拳Special Edition

ズレて停まる青7。


さらに、ズレて停まる青7。




7月28日

日勤。

終わって会社帰りのままC店へ。

SEとラストバトルしてるQMさんの様子を見つつ探索。

何となくデジハネ。

選択したのはオークスチャンス。
1/100の確変17%ってどんな感じなのか打ってみたかったから。

・・・。

結論:デジハネ気分で打てる台じゃない。

スペック
通常時:1/99.95
確変時:1/49.98
時短:確変時・時短時の大当たり終了後100回。
備考:通常は5R、確変は16R。10カウント。

このスペックから分かると思いますが確変を引かないとお話になりません。
通常の大当たりには全く特典が無く通常のみでは必ずジリ貧になります。

確変は16Rプラス次回の当たりが確定、さらに次回が通常でも
その後に100回の時短が付きます。
時短中に引き戻したら再度100回時短が付いてくるので
瞬間的な爆発力はかなりあります。

しかもアタッカーは賞球15の10カウント。
さらに16Rと来れば昔のデジパチ並の出玉が見込めます。

要するにこの台の実質的な大当たり確率は
1/99.95*0.17=1/588
となります。


28K使うまではまさに地獄の苦しみ。
引けども引けども飲まれて追加の繰り返し。

が、6回目にしてついに確変を射止めてからはスゴイの一言。
時短が終了するまでに一撃で6500発ゲット。

時短終了後に即通常を引き戻してその出玉で再度確変ツモ。

そこでも一撃6500発。

流して13000発。

20:52からの逆転劇。


今月の戦績
10勝4敗




7月29日

夜勤。

夜勤前だと言うのに昼頃、豪雨と落雷にたたき起こされました。
あまりにうるさくて二度と眠れませんでした。

おそらく明日の昼間は寝てると思います。
気が向いたら夕方か夜から打つかも知れません。

ただ、今はスロよりパチの方が魅力的なんですよね。
いろいろな意味で。




7月30日

明けで家に帰るなりビール。

それほど眠くはなく、打ちに行っても良かったのですが
それより何より単純にビールが飲みたかったのです。

A店に入れ替えでスーパーキューティーハニーが入るので
仮眠してから16:45の新台抽選に並ぶことを考えました。

なのに、気が付いたらゲームセンターに居ますよ、このバカ。

明け絆。

夕方フラフラになりつつA店へ。

タイミングがズレて抽選には並べませんでしたが
スーハニなら取れるんじゃなかろうか。

17時過ぎでしたが案の定7台中1台空いてました。

オシオシと思ったその刹那、シマの逆サイドから歩いてきた人に
サクッと着席されちゃいました。

帰ろうか・・・でもここまで来たし・・・

まごきみ。

打つのは2度目。

稼動もめっきり落ちて履歴は当てにならない状態ですが
その中でもソコソコの確率で引けてる台を選びます。

しかしコレがいきなり小役が落ちず回りません。

1Kでヤメだな、とか思っていたら左下段赤7から上段リプハズレ。
つか右上にチェリー出現。

これ即ち実戦上同時成立確定のチェリー。

赤7。

一瞬考えましたよ、即ヤメ。

400枚弱出るから1プレイも回さず7K勝ちでもいいな、って。
ゲーセンで5.5K使った分が返ってきたな、って。

でも、折角1Kで引いたんだしここは打つでしょう。
持ちコインでボーナス引けたら何処でもREGでもプラスだし。

唯一の不安はBIG中のチェ&スイカ出現率が芳しくなく
どうも低設定ぽいところ。

まぁ、1回じゃ何も言えませんけれども。

続行しますが相変わらずコイン持ちが悪い感じです。
どう考えても低設定なんじゃ・・・。

しかし飲まれ際に第二停止でアスカの声。
ハイハイ小役・・・って赤7右上上がりテンパイしてますよ。

って思った瞬間には右ボタンも押してまして飛び込み赤7。

クレジット打ったらヤメるつもり・・・チェ同時成立。

黄色。

Fly me to the Moon.

最高。

100プレイくらい未練打ちしつつ500枚残しでヤメ。

ハニーが空いてまして即キープ。

5KBIGから持ちコインでBIG4回引いたところで体力の限界。

750枚。

スペックが多少変わったとは言え相変わらず最高に面白い。
エゲツないハマリと官能的な増加速度は健在。

ただ、カットインの信頼度が下がってるような・・・


今月の戦績
11勝4敗

スーパーキューティーハニー

お久しぶりです。




7月31日

8時半に起きつつも昨日の日記とか書いてるうちに10時過ぎ。

昨日導入されたA店スーハニを打つべきかと思いつつも
東口P店のキセカチMFも気になります。

迷った末に選択したのはP店。

キセカチMFは2Fのバラエティに2台。
釘はどちらもあまり変わらないように見えたので適当に片方を選択。

右隣がキセカチXF、左隣はセカパクXFだったりします。
これ注意深く盤面右上を見ないとどのスペックか分からないんじゃ・・・。

なんて思ってるといきなりの警告音。

デジ始動があったかどうか見逃していましたがどうせミッション・・・

「パターン青!使徒です!」

開直12回転で使徒予告なんて外した日にゃしばらく立ち直れません。
是非とも当たって欲しい・・・。

背景綾波から三機攻撃。

ツモ。

通常。

まぁ、いいでしょう0.5Kしか使ってないんですから。
さすが1/256だぜなんて思いつつ時短消化。

やはり50回転だと大分短く感じますね。

そしてさらに100回転くらいで持ち玉は全滅。
もちろん続行。

事前の調査では等価だし。

さらに100回転で確率の分母オーバー。
回りは18〜19/K程度ですが境界線は16.7だから何とかなるでしょう。

つか345もオーバー。

つか400もオーバー。

これくらいハマるならハッキリ言ってMFを打つ意味は無いんですけど。
(意味が違うのは重々承知、でも気持ちは分かりますよね。)

って言うか500も超えて2倍ハマリ。

あまりのヒマさに台間に挟んである演出などが書かれてるプレートを・・・
それにくっついてた店の案内に気になることが書いてあります。

2つのバリュー
・1Fは短時間で大きく勝てる4。
・2Fは長時間楽しむ3。

これって換金率じゃね?
1Fが等価、つまり4円で2Fが3円ってことじゃね?

サイト見たときフツーに25玉5枚って書いてあったんですけど・・・。

ホラ、会員証で持ち玉再遊戯可って書いてあるし、
こういうことするのは普通等価の店だけだよなぁ。
(R店は等価じゃないのに再遊戯できる特殊な店だったけど。)

とか思ったら再遊戯用貸し玉機に
「2Fの再遊戯は手数料がかかります。」
「交換率の変更に伴い1F、2Fの出玉移動はできません。」
なんて書いてありますよ。

頭のネジが何本か飛びました。
2倍とかハマる前に気付けよな、オレ。

キレ気味に続行。
何故?とか聞くな。何も聞くな。

600も飛び越えて何とか引いたときにはカウンタ662。

そして通常。

そして何事も無く飲まれ。

続行。
何故?とか聞くな。何も聞くな。

そしてまたしても確率の分母オーバー。

引いたのは367。

そして通常。

そして何事も無く飲まれ。

続行。
何故?とか聞くな。何も聞くな。

そしてまたしても確率の分母オーバー。

引いたのは406。

ようやくの確変。
ですが既に手遅れ気味の52.5K使用済み。

3円では致命的と言えるほどの負債に頭を抱えつつも持ち玉なら続行。

唯一の救いはアタッカーの寄り。
A店やC店に比べたら圧倒的に寄りがイイ。
大当たり中にストレスを感じません。

さらにスルーも良好。
確変中や時短中に減ることがありません。
むしろ増える。

コレって結構重要なことですよ。

なんて偉そうに言える身分じゃねぇけどな。

とか思っていたらココからついに1/256の本領発揮。

引く、とにかく引く。

通常が多目ながらもそれでさえ増えるほど。
つまり150回転以内に引きまくり。

気が付いたら1800発入りが8箱。
もう少しでプラマイゼロのラインが見えてきました。

そこで久々のハマリ。

1箱、また1箱と飲まれて行きます。

辛うじて3箱半落ちの490で凌いでからまた引きまくり。

そしてついに確変の出現率も上昇。

最後の最後に突確3回込みながらも11連を引いて時間切れ。

31000発。

まるで今月を象徴するかのような大逆転勝利。


・・・やっぱり3円でした。
でも3連勝。


今月の戦績
12勝4敗





戻る

ホーム
inserted by FC2 system