戻る

ホーム

8月1日

池袋にSAI氏が上陸。
朝メシを食べつつ作戦会議。

どうやら夢夢6の一本釣りを狙いたいらしいのでC店。

夢夢は7台で2シマ。
1シマに1台、6があります。

ワタシは1/7を掴める自信は無かったのでオークスチャンスから。
ええ、確変率は約1/6ですが。

大失敗。

8回抽選を受けるも全部スカ。

確変を引かなきゃ絶対に勝てない仕様なのでもちろんボコ負け。
早くも31Kの負債を背負ってヨロヨロ。


気分転換に昼メシは一風堂。
平日昼はランチがオススメ。
+100円で餃子とおかわり自由のご飯付き。


夢夢に参戦。

何のコンセプトもイメージも無く信頼度10%くらいの極上・特上札台。
まぁ、一応これでも19時発表で極上に替わる可能性はあります。

8K投じたところでボーナス。

BIG。

しかし即REGを追加して連は抜け。

呆気なく飲まれました。

追加は3Kでストップ。

今度はロングの連。

って言うかB5R3の8連打で一気に2000枚。

使った金が42Kなのでプラマイゼロくらいでしょうか。

設定6の可能性は限りなく薄いけど高設定の可能性はあるかも・・・
なんて思い追ってみます。

待ち受けてたのはハマリ。

しかし600で何とか抜け。

今度はダラダラと連をして2500枚まで復帰。

SAI氏の台、自分の台、もう一人知らない人の台。
どれも一進一退。

全てに6の可能性はあるんじゃないだろうか、
むしろココまで来たらどれが6なのか知ってみたいという気持ちで続行。

しかしそういう決意をした途端にボーナスの間隔は広がり、
連もしなくなりコインの減りだけが目立つ展開に・・・。

そして19時発表で札が付いたのは・・・

知らないヤツが打っていた台。

(コイツ、ヒキが弱すぎるんだよ。
 6なら6らしくスカッと出してくれればもっと早くヤメられたのに・・・。)

心の中で毒づきつつ500枚程度のコインを流します。

まぁ責任転嫁してるだけなのは重々承知。
負けたのは自分が悪いからって事は分かってます。

青ドン。

8K打ったのですが全然面白く感じません。
むしろツマラナイ感じがします。

で、思い出しました。

オレは別にHANABIのことを好きじゃなかったわ。
バーサスは大好きだったけど。

5号機では珍しいと言えるリーチ目中心の機種ってことで
知らず知らずのうちにこの現実から目を背けていたのでしょう。

この台を打つことはもう無いかもしれません。

ふと気付くとヤッターマン只今参上の6が空き。

反射的にキープしましたが機械割は107%。
負債は40K。

でも他に打つ台も無いしコレでもイイか。

4K使ったところで遅れからチェ否定。

で、YB。

333のRT。

なのに20も回さないうちに遅れからチェ否定。

またYB。

今度は200回したところで遅れからチェ否定。

で、YB。

挙句にREGでRTは潰されました。
最悪の展開と言っても過言ではありません。

そりゃ最悪なのは何も当たらないことってのは分かってるけどさぁ。

キレ気味。

コレ壊れてる、オレ壊れてる。


とか思っていたらココから小気味いいくらいの連打スタート。

22時にヤメたときは何とか1500枚弱流すことに成功。

辛うじて13.5K負けでフィニッシュ。

オークスチャンスは・・・キツイ。
面白いんだけどなぁ。


今月の戦績
1敗




8月2日

夜勤。

明日は迷い気味。

打つとしたら夕方からになると思います。
打つとしたらA店のスーハニだと思います。

多分ですけど。




8月3日

明けでまずは仮眠。

で、起きたのは16時。
A店は本日北斗2導入で全6らしいです。

17時過ぎにA店入店。

北斗2の空き台は2台。

光の速さで着席。


ええ、スーパーキューティーハニーですが、何か?

入って5日で客付きゼロなんて不憫過ぎる。

何でなんだろ。
今のスロの中では最高面白いんだけどなぁ。

6Kでツモ。

で、RTが300以上も伸びてくれてチェで転落も痛くない。

とか思っていたらそのチェでツモってた。

しかしその次のRTは80程度で終了。

チンタラ打っていると声を掛けられました。

誰かと思ったら会社の同期のyosuke2。
(会社の同期にはyosukeが3人居ます。yosuke1,2,3。)

昨日の日記を読んで様子を見に来たらしいです。
くっちゃべりながら打っているとBIG。

そして50でRTは終了・・・
とか思っていたら炎復活の入りパターン。

それを見ながらyosukeは帰っていきました。
差し入れの缶コーヒーはきっちりとブラックでした。

んで、ハニー連炸裂。

BIG5発で2000枚。

正確には5連後のRT終了時に1995枚だったんだけどまぁいいじゃない。

その後はダラダラ。
減ったり増えたり。

22時過ぎまで打って2200枚流し。

北斗は10台中5台に1000枚札が付いてた程度でした。
結構客の入れ替わりも激しかったようですが・・・。


そして近所のショットバー。

で、調子に乗ってボトルを入れたりして泥酔。
どうやって帰ってきたのか記憶にございません。


今月の戦績
1勝1敗

スーパーキューティーハニー

気持ちイイ。




8月4日

完全無欠の二日酔い。

なのに昼から炎天下の下、フットサル。

死ねます。

終わって飲み会。

で、ビール、ビール、ビール。

グッタリ。




8月5日

昨日のフットサルでかなり体力を消耗したのかグッタリ。

しかしふと思い出したのは今日はA店の月イチイベント。
まぁ、様子くらいは見てみるかってことで昼頃A店。


と言っても北斗2には全く興味が無くウロウロ。

スーハニでもイイんですけど客付きがゼロな上に後ろが北斗2。
しかも意味不明に北斗2は満席。

こんな状況で打つのは晒し者に近い物があります。

他で比較的混んでるシマと言えば俺空、夢夢、モグ風くらい。

じゃあパチは・・・地下の仮面ライダーは満席。
1FのキセカチはSFでは興味が無いし・・・。

そうだ、ここは一丁、倖田來未でも・・・満席。

最早階段を上がる気力も他の店に行く気力も失せて帰宅。

真昼間からビールを飲み飲みゴロゴロ。

K1を見たら後は布団の中に入るだけ。
すっかり更新することを忘れてました。




8月6日

日勤。

もちろん眠い。
何とか終業時間を迎えるも今度は空腹。

食べたいのはラーメンかモス。

しかしモスを買ったら家に帰るなりビール。
そしてテレビもツマラナイだけにウッカリ寝てしまう危険性があります。

明日は夜勤なのでそれは避けたいところ。

なのでラーメンを食ってからスロ。
そしてスロを終えてからモスを買って家で飲むと言う計画を立てます。

大勝軒七福でラーメン。
この店では基本的にもり野菜一択ですが敢えてラーメン。
いつもどんな感じなのか気になっていたので食べてみました。

しかし取り立てて旨くも不味くもありませんでした。
まぁこれで今度から何も気にせずにもり野菜を頼めると言うことで。

で、A店。

打ちたかったのはCR満月の夜に昇天したいSTA。
過去に打ったことがあるのはフルスペックタイプですが
これはデジハネタイプ。

しかしこの店のデジハネはバラエティ。
そして先客ありと言ういかにもな展開。

2Fに上がってスロのシマへ。
今日入れ替えのマーベルヒーローは何故か空き台ばかり。
そしてスーハニがいきなり3台減って4台になってたり・・・。

もう一度地下に降りるも満夜昇天は当たり中。
仕方なく義経物語などを打ってみます。

・・・えーと、これは一体どう言ったスペックなのでしょうか。

予備知識無しには何が起こったのか分からないまま
何事も無くいきなり14Kも持って行かれたら面白くも何ともありません。

ようやく当たるも特にドカドカ出るわけでもなくマッタリ。

2連→飲まれる寸前2連→飲まれると言うコンボでフラフラ。
ついウッカリ1K追うもやってられずにヤメ。

ヤケクソ気味に入った7台中実に4台も空いてるマーベルヒーロー。

これまた予備知識無しでは・・・2KでBIG。

しかし後が続かずコインは次々に台の中へ戻っていきます。
飲まれたらどうしようか考えていた残り10枚くらいのところでBIG。

そのBIGのコインが半分くらいのところでBIG。

そこから連打。

全く意味不明ながらBIG、BIG、BIG、BIG。

そしてこれまた意味不明なART。

さらにBIG、さらにART。

意味不明なまま1500枚くらい出て閉店までARTが続いたらどうしよう、
なんて思っていたら22:30くらいにARTは終了。

即座にヤメて1775枚。

全然勝った気分じゃないけど18.5K勝ち。

モス?
知らん。


今月の戦績
2勝1敗

マーベルヒーロー

デカチリ?ブラビ?




8月7日

夜勤。

明日の明けは気分次第。

朝から打つなら多分P店エヴァMF。




8月8日

明け。

夕方A店、マーベルヒーロー。
敢えて知識を仕入れないまま打ちに行きました。

当たる気がしないままそれでも何とか10Kでボーナス。

赤7。

しかし何事もなく飲まれました。

追加1Kでボーナス。

これも赤7。

しかしこれも即座に飲まれてしまうのです。

再度追加、今度は3Kでボーナス。

これまた赤7。

ここから台が壊れました。


1600プレイノービッグ。

まるでボーナスを放棄したかのような大ハマリを前に
カウンタの1600と言う数字を残したままヤメ。

流して875枚。

ええ、プラスです。

何故かと言うとそれはART。

ボーナス直後に200ほどのARTを引いた後、
通常時のミッション4なんてどう考えてもART引けないだろ、
と言うところから強引にねじ込んだARTが上乗せの連続。

800プレイくらいのロングARTによりコインは増加。

多分ピーク時は1300枚くらいあったと思います。
と言ってもボーナスが引けなけりゃ面白くないのでヤメました。

スロエヴァ2、まごころを君に。

3Kでスイカ2回引くも無論ダメ。

何となく俺空。

11Kでリプ3を2回、チャンス目3回引くも俺タイム1回でヤメ。
唯一の俺タイムはリプ6回が精一杯でした。

負けた・・・。

どうせ負けるんだったら設定1確定の俺空なんか打たずに
マーベルヒーロー何処までハマるか追えばヨカッタ・・・。

と言ってもアフターフェスティバル。


今月の戦績
2勝2敗




8月9日

休日。

しばし迷いましたがP店キセカチMF。
入店は10時半くらい。

打ち始めるや否や1回転目に警告音。

コレが何と使徒予告!なんてことはなく普通にミッション。

そして何も起こらないまま普通に終了。

しかし普通じゃないのはミッションが終わるまでの1Kで
30回転以上回ってくれました。

当然のことながら30回転/Kってことは無いでしょうが
20を切ることもなさそうです。(1K程度じゃ分からないけど。)

と、ミッションが終わった瞬間次の回転でRSU。
コレが4まで進んで尚且つロング。(あんたバカぁ?→ほんとにバカね。)

そして進んだ先はユニゾンリーチ。

もちろん当たってくれなきゃ困ります。

ドキドキしながら見守ること数十秒・・・ツモ。

尚且つ偶数ながらも8R予告から昇格。
もちろん使った金はたったの1.5K。

「この勝負もらったよ。」

しかし確変は即終了。
そして50回の時短も何事も無く通過。

3円なので持ち玉なら何処までも追う。
まぁ、この展開なら等価でも追いますけど。

1回分打ち込んだ辺りで次回予告。
三つの力から三機攻撃キター。


・・・外れター。

呆然、放心、呆気。

いやいやイヤイヤ、そりゃそう言うこともあると言うのは・・・
分かるわけ無いだろう。

そして確率の分母も超えて持ち玉は全滅。

しかし追います。

ようやく引いたのは確率の2倍線を超えた520の辺り。

確変ながらも後が続かずまた2連。

そしてそして今度は何事も無く飲まれ。

すっかりアッツくなって続行。

引けません。

確率の2倍線を超えても引けません。

ヤケクソ気味に追った結果引いたのは727回転目。

あのぉ、こんなにハマるのならMFを打つ価値は無いんですけどー。
MFのアイデンティティって何?奇跡の価値は?

500とか700とか簡単にハマってくれるなよ。
1/256なんだからさぁ。
(もちろんこんなこと言っても意味が無いのは承知してます。
 でも、でもさぁ。)

その後、比較的マトモに当たるようにはなったのですが
ことごとく初当たりは突確。

兎に角135の並びしか引けません。
要するに普通のリーチから当たってくれません。

そして続きません。

突通、突通、突突通。

伸びる気配も見せず、隣のヤケに初当たりのイイXFにもぶち抜かれつつ
出玉は2箱〜4箱を行ったり来たり来たり行ったり。

何せ使った金は42K、境界線は約8箱。
もちろんそんなことは関係ナシに3円なので持ち玉ならば基本続行。

そんな胃の痛くなる展開に光が射したのは19時のA店からのメール。

そのメールによりスーパーキューティーハニーが設定6であることが判明。
(事情が複雑で説明が大変なので後日説明します。)

いそいそと2箱ぽっちの出玉を流して9.5K。

32.5Kのビハインドもスーハニ6なら何とかなる?
3時間しか打てないけれどももしかしたら・・・。

初当たりまで10Kかかったもののさすが6と言うべきか
3枚役から良く引けます。

それより何より通常時のベル揃いが破格。
体感できるほどの差があるわけじゃないけど引くに越したことは無い。

あっという間に三連打で1000枚出て
「この調子なら・・・」
なんて思っていましたよ。

RTが90で終わって400ハマリはまぁ凌いだと言えましょう。

しかしその後、RTが30で終わった挙句に・・・

1000ハマリ。

撃沈。


今月の戦績
2勝3敗




8月10日

日勤。

あまりの眠さに帰るなりビールを飲んで即就寝。
昨日の敗戦があまりに手痛くて更新する気も起きませんでした。

1台ならまだしも期待値で勝てる台を2台打って
その挙句に2台とも不遇展開で負けたのはかなりキました。

22時過ぎに起きるもまたも飲んで再度就寝。




8月11日

連日勤。

スロ〜絆と言う予定を立てて家を出ます。

A店。

スーハニでも良かったんですがイベント対象はデジハネ。

「夜スロにしてはよく頑張ったジャナイ。」
なんて敗戦は喰らいたくないので素直にイベントに乗っておきます。
時間的には苦しいかもしれませんが金銭的には優しいはず。

そんな幻想は呆気なく打ち砕かれることが多いのは重々承知してますが。

で・・・。

気になっていた「CR満月の夜に昇天したいSTA」が空きだったのでキープ。
以前も書きましたが題名を考えたヤツの頭の中を見てみたくなる名前です。

WINKも空きで少し気になりましたがまぁ満夜を打っておきましょう。

昔この店の地下で打ったことのある満夜はフルスペックでした。

回りがどれくらいか、とか何がアツかったんだっけ、
とか思い出す前になにやら賑やかなリーチがかかって・・・


ツモ。

僅か1Kでの出来事。

しかも4回転の確変でツモ。

しかもしかもコレが13ラウンド。

さらにさらに確変で3発付け加えてあっという間に2箱。

「この勝負もらった。」

さらに時短終了後に即ツモ。

コレが延びれば・・・って4ラウンド単発で終了。

そして・・・

引けませぬ。
アツそうなリーチすらかかりませぬ。

確変中のアクションはただ単につづらを開けるだけのもの。
つまり実質的にマトモに当たったのは、ほぼ無意識の状態で
引いてしまった初回のリーチを除くと引き戻した先ほどのリーチのみ。

「どうなれば当たるんだ?コレ。」

あっという間に100を過ぎ、200も過ぎて出玉は激減。

感触的には20回転/Kくらいで回ってそうなんですが
それよりも何よりも早く当たってくれないと全滅すら・・・

そして全滅を覚悟した300過ぎのところで初めてアツそうな予告。

発展先は花リーチ。

外れた・・・。

何となく台に付いてるパネルを見ると
花リーチ:一番期待できるリーチ
なんて書いてありますよ。

こりゃ終わったな。

なんて思ったら持ち玉が残り僅かなところでどうにかツモ。

カウンタは326を指していました。

そこからレンチャン。

時短ツモ、時短ツモ、確変ツモ、確変ツモ、確変ツモしかも13ラウンド。
さらに確変ツモ、時短終了後即ツモ。

夢見るような展開で先ほどのピークを超えて2箱半。
もちろん使ったのは初回の1Kのみです。

「この勝負もらったよ。」

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

427回ハマっちゃった、テヘ。

そして4ラウンド単。

時短終了後すぐに引き戻すも4ラウンド単。

そして二度と当たることなく180回転で飲まれて22:15。

こんな絶好の展開で負けるなんて・・・

1K負けとは言え実質的には15K負けた気分。

そりゃ4500発飲まれたんだからそうなるのも仕方ない。
でも仕方ないで片付けるにはあまりに痛い敗戦。

3連敗・・・ヤバイ。

絆?何ソレ。


今月の戦績
2勝4敗(3連敗)




8月12日

夜勤。

明けは多分打ちます。

お盆?関係ありません。

スロットは兎も角、パチンコなら回りで判断できるから
多分パチンコを打ちます。

回らなかったら・・・帰って寝るか、絆ですね。

A店満夜昇天かP店キセカチMF。




8月13日

明け。

上記の選択は両方とも換金率は3円。
換金格差を少なくするためには持ち玉での長時間勝負が鉄則。

帰るなり即座に打ちに行こうと思っていたのに
あまりの暑さにビールの誘惑に負けてしまいました。

仮眠して起きたのは14時。
この季節は間違いなく暑さで目が覚めます。

クーラー?
無いのはご存知の通り。

扇風機?
面倒なので出してない。

で、A店。

満夜昇天をキープしてから店内をウロつくも目に付く台は無し。
と言うわけで打ち始めます。

これが思ったより回ります。
土曜日も結果的に出なかったし、昨日も出てない感じだったので
もしかしたら締め残しの可能性もあるな、とは思っていましたが。

22〜23回転/Kくらい。

充分でしょ。

で、程なくしてツモったのは3.5K、75回転目の出来事。

時短と確変を織り交ぜて10連打。
13ラウンドは無いもののあっという間に2箱。

でさぁ。
何でこの台あっさりと大ハマリするの?

80回転くらいの当たりを引いた後、また3倍とかですよ。
一昨日もそうだったんだけど100回転台200回転台の当たりが無い。

100を超えたら自動的にもう300突破確定のノリ。

辛うじて331で抜けるも連せず。

それでも66回転の当たりを挟んでようやく100回転台での当たり。
199回転でツモ。

2倍ハマリだけどな。

そこからまた小刻みに当たりをツモりつつ2箱ちょっとまで伸ばします。

でだ。

22回引いてるのに13ラウンドが1回も無いのもさることながら
何で2箱以上出るとそこから400ハマるんだ?

あっと驚く400ハマリで出玉が全滅して放心状態。
半ば無意識に現金を追加してた。

434回転目に強烈無比なリーチ後フェイフェイ降臨予告。
激アチっつーか当たりだろ、コレ。

しかも7でリーチ。
推測では7で当たれば13ラウンドのはず。

→龍リーチ。

→6と7のWラインリーチに変化。

→6ツモ。

ハッキリ言って龍リーチでラインが増えても
増えた数字で当たった経験が無かったからビビりましたよ。

そして同時にキレましたね。

そしたら右上のランプが☆でした。
(月だと4R、星だと13R。)

その後は強烈なレンチャンもドハマリも無くジンワリと増やしつつ
22時過ぎに山盛り2箱を流して終了。

最後に確変中32回転連続ハズレと言うのがいただけないながらも
辛うじて7K勝ち。

しかしこの台はデジハネなのに胃が痛くなる。


今月の戦績
3勝4敗(連敗ストップ)




8月14日

RSUと同時にCB演出でシンジ。
「お、珍しいな。」
と思い押すと・・・

「笑えばいいと思うよ。」

震えました。

多分「パチンコさいこー」とか「にんにくラーメン」とかだと
震えなかったと思います。


で、朝イチからP店キセカチMF。

3.5Kで引いた通常から全くハマる気配も見せずに7箱。

そこから揉み。
6〜8箱の攻防が続きつつ、ついにハマリ。

4箱まで減らされた530ハマリを抜けるとパラダイス。

12箱までまっしぐら。

疲れていたので1箱飲まれた20時に切り上げ。

19000発貯玉。


今月の戦績
4勝4敗




8月15日

11時からP店貯玉。

最近気になっていたデジハネコーナーから。

ダイナマイトクィーン。

コレが酷かった。
10回引いたうち7が3回だけなのはまだしも550ハマリとか喰らわせやがって
流石に逃げるようにヤメました。

つーか、デジハネで550もハマったら1万発減るわ。

その後ウィンクで一時増やすも飲まれ。

その後キャッツアイで閉店近くまで粘るもウィンクの分を取り返しただけ。

ほぼ一日中打って10000発減らしただけでした。


今月の戦績
4勝5敗




8月16日

3日連続のパチが効いたみたいで起きたのは16時。

しばし迷いつつ夜スロはA店スーハニ20K勝負。

・ウェスタンハニー、的が全てVS、尚且つ銀銃。
 →2枚役から対決、ナースで敗北。

・カットインからスイカ、そして対決。
 →スイカと同時成立は赤7なので、次のプレイで狙うと右中赤7!
 →悠然と左リールの赤7を狙うと何故かズレる赤7。
 →無論ハズレ。
 (3枚役の次のプレイに偶然の3枚役を引くとこうなることがあるが・・・
  何故かこういう状況で引く3枚役は外れるんだ。)


で、18KでBIGを引くも飲まれてしゅーりょー。


今月の戦績
4勝6敗




8月17日

日勤。

終わってからP店貯玉。

エヴァMFは両方とも先客が居たのでデジハネ。

ガッチャマン。
1/79.4だけど確変4回転中に引かないと時短が付かないタイプ。

回らず。
いや、500発くらいじゃ分からんけど。

デジハネ北斗。

回らず。
いや、500発くらいじゃ分からんけど。

先に来て3箱くらい出してるQMさんの隣のマッハ。

最初の2台よりは回るとは言え15回転/Kじゃ追えません。
いや、1000発くらいじゃ分からんけど。

少々ヤケ気味、ダイナマイトクィーン。

回りがどうのとか考える前にツモ。
しかし3。

ところが内部確変だったらしく3回転で引き戻しは7。

15連打。
時短30回転での引き戻しもあったのかも知れないけど。

そのうち7は7回。
全てが確変だとしたら少ないけど70%の継続率でこれなら文句は言えません。

時短終了後即座にレインボー。

即ち7確定アクション。

なのに即座に3で確変を抜けたらしく2連。
と言っても3なんて2ラウンド、単発と変わりません。

77回転で引いた3から5連打。

なのに7は1回、意味が無い。
これじゃ単発と全く同じ。

50回転でまたも7。

なのになのにまたしても3が来て抜け。

まだ引く。

76回転で7。

これまた5連打なのに7は最初の1回だけ。

意味がねー。

109回転でレインボー。
無論7。

なのにまたしても3一発で抜け。

回るもんだから最後に1箱追いかけて200ハマってヤメ。

コレだけ初当たりに恵まれていたのに振り分けに泣かされて
流したのはたったの3箱、5400発。

差玉数は+2400個だから勝つには勝ったけどいろいろ不満。


QMさんは何だかマッハで16000発も出してました。


今月の戦績
5勝6敗




8月18日

夜勤。

明日は夜に用事があるので打つかどうかは微妙。

まぁ、打つとしてもP店貯玉が有力ですけど。




8月19日

明けでビールを1,2,3。

フラフラになりつつ仮眠。

起きてから用事。
すべてを終えて池袋に帰還したのは夜でした。

そしてぷらむさんと合流。

明日は間違いなく打ちます。


ダイナマイトクィーンの紹介。

確率:1/99.25
確変中:1/9.93
確変率:70%

この確変率にはカラクリがあってトータルの振り分けは

10R確変:43%
2R確変:27%
2R通常:30%

と言う感じです。

10ラウンド確変のときはデジタルに7が表示され、
2ラウンドの場合は確変通常に関わらず3が表示されます。

つまり7のときは特に関係ありませんが、
3の場合はそれが内部的に確変なのか通常なのか分かりません。

尚且つ、結構大事なのは時短。

デジタル回転までの道のりが普通の機種と違い、
盤面左側のGoチャッカーを玉が抜けると役物上部の羽根が開き、
その羽根に玉を拾わせてようやくデジタル回転に辿り着けます。

確変中、時短中だと役物上部の羽根が開く時間は圧倒的に長くなります。
つまり通常時よりは圧倒的に回すのが簡単になります。

ただしここで言う確変中と言うのはあくまで7の後を指します。
ちなみに時短は7の後に引いた3の後30回転までです。
(その時短中に3を引くと再度そこから30回転。)

要するに初当たりが内部的に確変だとしても、それが3ならば
2ラウンドで出玉が少ないうえに時短にすら入ってくれません。

勝つためには絶対に何処かで7を引く必要があると言うことです。


フルスペックタイプのダイナマイトキングの方が有名かも知れません。




8月20日

朝イチP店貯玉にぷらむさんと突撃。
2台しかないキセカチMFをゲットして打ち始めます。

思ったより回らない感じがする中、30回転を過ぎた辺りで警報音。
その前に一瞬だけデジ始動が見えたと言うことは・・・

「パターン青!使徒です!」

もちろん激アチ、ただし気を付けないといけないのは第3使徒の場合。
このときはパレットライフルかロケットランチャーなので普通に外れます。

で、このとき見たのは第7、即ちユニゾンリーチ。

もう1台のMFを打ってるぷらむさんに「激アチ来ました。」と言って
自分の台に戻ってよく見ると上段4のリーチでした。

無論ツモ。

そのまま4で大当たりしましたがラウンド中に昇格。

しかし通常一発で抜けました。

ここから回りは上昇して来たもののハマリに捕まります。
2連の出玉は即座に飲まれて再度貯玉をつぎ込みます。

初当たりこそ苦しんだものの快調に引いてるぷらむさんと対照的に
全く当たるどころか当たりそうな予告も来ないままハマリます。

ようやく当たりそうな状況が来たのは723回転目。

SSU1+CB「諦めちゃ駄目だ」と言う微妙な予告から
背景綾波を経由して新ヤシマ作戦で弐号機。


コレがハズレたら死ぬところでしたが無事打ち抜いて撃破。

が、通常。

それでも何とか二桁突確。

が、通常で抜け。

それでも171回転目に待望の次回予告で三つの力。

そしてものの見事に、


外れた・・・。
信じたくない現実、でも起こったことは事実。

そして再び暗闇の中へ。


光が射したのは500手前の135.要するに突確。
光が射したと言っても既に貯玉は11000発も突っ込んでる状態。

そして全く意味が無い確変中の突確。

挙句次に揃ったのは偶数・・・。

しかし、オレは知っている。
コレが昇格すると言うことを。

な。

なのにまたしても突確突確。

その後確変通常で抜け。

頭上のカウンタに燦然と輝く7レンチャンの文字。
しかし実際には3回分の出玉。

それでもココからようやくMFらしさを発揮。

連は続かないものの初当たりがよくなってきて気がついたら8箱。
1箱が大体1800発くらいなので14000発まで伸びました。

最後にもう一度ハマって300で疲れてヤメ。

流すと10882発。
トータルで118発負けてます。

ウロウロした挙句に選択したのは・・・機種名忘れました。
回らなかったので500発でヤメ。
多分、もう打つこともないし思い出す必要も無いでしょう。

最後の最後にガッチャマン。

コレが炸裂。
30回転で引いたところからあれよあれよと2箱半。

あっという間に4300発。
何とか差玉数をプラスにしました。


ぷらむさんはエヴァMFを午前中に4箱流しでやめた後、
燃えよ功夫淑女で真っ白な灰になってました。
最後はウツロな瞳でウイニングポストなんて打ってました。

やはり壊れたときの破壊力は私より一段上です。


今月の戦績
6勝6敗




8月21日

上野で飲み。

泥酔。




8月22日

二日酔い。

なのに連日勤。

尚且つ連飲み。

しかも二日連続の上野。

泥酔はせず、池袋に帰還。

そして中本で冷やし五目味噌タンメン+バター。




8月23日

夜勤。

明日は夜にフットサルの予定なので昼寝が必須。

なのでスロは無いと思います。

とか言いつつ15時くらいに起きたら打ってしまうかも知れません。

どちらにせよ土曜日は打ちます。




8月24日

明け。

仮眠。

15時過ぎに起きたのですが全然疲れが取れてません。

もう一度寝て、起きてフットサル。

終わったらそりゃあ飲むでしょう。

グッタリ。




8月25日

朝イチからP店貯玉。

もちろんエヴァMF。

通常時では微塵もアツくないRSU1なんかを外しつつ
迎えた200回転手前で次回予告。

「レイ、心の向こうに」

え?これヤバくない?零号機リーチなんて平気で外れるし・・・

なんて見守る中、打撃からN2爆弾。

やっぱり外れやがった・・・


と思ったら青い炎!
そしてカッ飛んでくる初号機。

逆転なのでもちろん確変。

しかし次の当たりで即座に終了。
そしてハマリ。

あっという間に出玉は飲まれましたが回りは上々。
(と言っても20回転/K程度です。)

再度貯玉を引き出しつつ打ち続けます。

なんとか2倍ハマリの500ちょいで凌ぐも通常。

またしても飲まれ。

それでも今度は200手前でツモ、これが確変。
しかしこれまた次の通常で2連終了。

かと思ったら時短で引き戻し。
なのに通常。

かと思ったら時短で引き戻し。
なのに通常。

かと思ったら時短で引き戻し。
なのに突確。

何とかこの突確から確変に繋げるもその次は通常、そして時短抜け。

それでもこの一連で5箱半、10000発弱まで来ました。
(ワタシの入れ方だと1箱が約1800発前後です。)

と・こ・ろ・が!

ここから全く、いやホント、全く当たらなくなりました。

RSU4が来て「おっ」と思うもハズレ。

「エーストゥ」と来て「オッ」と思ったら即リーチでガッカリ、
それでもアスカ群で「オオッ」と再び盛り上がった挙句、
普通に弐号機でハズレ。

次回予告が来て「ふおおおおおっ!」と思ったらまたしても
「レイ、心の向こうに」
そしてパレットライフル、もちろんハズレ。

当たる気配も無く玉はガンガン減っていきます。

コレまでの最長ハマリである728回転も超えてついには3倍ハマリ突破。

そして恐れていたことが・・・

出玉全滅。
まさか1万発近くあった玉が一発で飲まれるとは思いませんでした。

頭クラクラさせながらも三度貯玉を引き出して打ち続けます。


RSU5
CBアスカ「私はママの人形ゃない!」
シンジ群

と、100%を示唆する予告は無いけれども
流石にコレだけ複合すればいくらなんでも当たるでしょ。

で引いたのは828回転目。

が、通常・・・。

飲まれる寸前に引くもののやっぱりこれまた通常。

そして飲まれ。

兎に角、確変が引けません。
過去にココまで酷い展開は喰らったことがありません。

それでも回る限り、貯玉がある限りは続行。

400手前で何とか突確。

しかし即座に通常で終、そしてまたまたまたまたまた飲まれ。

実に本日六度目となるの貯玉プレイ。
流石に残りも少なく正直貯玉全滅を覚悟しました。

350くらいでようやくツモ。

これが本日初のラウンド中に昇格。

さらに次の当たりも偶数ながらラウンド中に昇格。
朝から打ち続けてようやく21時にして本日初の確変⇒確変ですよ。

そして3連で終了。

最後に確率の分母分回してタイムアップ。

引き出した貯玉は13500発。
流した玉は4030発。

金銭的にはそれほどでもないけれども気分的には大敗です。


そして日曜日へ・・・。


今月の戦績
6勝7敗




8月26日

再度朝からP店貯玉。

Makさんも夜勤明けで打ちに来るとのこと。

家を出るのに少しモタモタしてしまい10時10分頃到着。

1Fの等価コーナーのエヴァXFを打ってるMakさんに挨拶して
2Fの3円コーナーへと急ぎます。

この店のMFは2台しかない上に毎日のようにMFを狙ってる人が居ます。
(少なくともワタシがこの店に来たときは必ず居ます。
 開店時には居らず開店直後に現れます。)

で、MFの片方に見知らぬ先客が、そして昨日打ったMFは空き。
すかさずタバコをドル箱に入れて台をキープします。

そしてMakさんの状況を見に行くときに件の客が登場。
(もうMFは両方埋まってるけどな。)

どうやら1Fは全然回らないようなので2Fを勧めてから打ち始めました。

(貯玉が大分目減りしたので早めの当たりが欲しい。
 そして5連くらいしてさっさと楽な展開になって欲しい。)

こんな願いが簡単にかなうくらいなら仕事なんかしちゃいません。
昨日みたいな展開は有り得ないはずです。

83回転目、5分ミッション中に何の予告も無いWリーチから
シンクロアスカメーター半分で何故かツモ。

当たりで停まると思ってなかったのでちょっとチビりました。
もちろんウソですが。

しかし偶数で8ラウンドも通り過ぎてガッカリ。


・・・15ラウンド終了とともに警告音。

そして昨日の展開がウソのように
確変−確変−昇格−突確−通常
と、くっついてきて実質的には5連分の出玉ゲット。

エヴァ簡単。

なんて調子に乗っていたら即座に確率分母オーバーで
不安の渦に突き落とされます。

が、が、が・・・

今日のオレは一味違う、今宵の斬鉄剣も一味違う。

275回転目にRSU5L炸裂、略して当確。

6で当たるも初号機チャンスで5に昇格。

さらに速攻で引いたのも確変。

タマリマセン。

そこから突確3連打。

タマリマセン。

多分この機種では初めての経験、これは流石に応えました。

で、通常。
たまんねぇーよ、たまんねぇぜ。

が、今日は引く。

100を超えた辺りで引き戻し。
ラウンド昇格。

突確−確変−通常と引いて抜け。

時短終了直後にRSUと同時にCBミサト。

「ブイ!」

来ました、当確。

またしても初号機チャンスで昇格。

しかし即座に通常で終了、今日初めてのワンセット。

少しだけ失望しつつもフト頭上のカウンタを見上げると
13時半過ぎにして既に昨日の当たり回数(18回)に並んでました。

その微かな隙に停まる135。

先ほどの大当たりから6回転目の出来事。

オレもビビったけど周りはもっとビビってた。

しかしこれも確変−通常と2回分の出玉で抜け。

そして1回分飲まれた辺りで引いたのが本日初めての通常。

これで一気に疲れて時短終了後、15時にしてヤメ。
3円と言えど貯玉できるから、いつヤメてもOK。

引き出した玉は1500発。
流した出玉は17921発。


Makさんはダイナマイトクィーンでやられた後、
ワタシの左のセカパクそして右のキセカチXFへ。
そこで引くも通常で飲まれて爆死コース。

が、そこから倖田で奇跡的に5箱出してプラマイゼロだったようです。


そして一風堂でラーメン。

1杯1300円の極新味。
1日50食限定。

Makさんが「旨いな、コレ」って言ってたけど
1300円で50食限定でマズいワケ無いでしょう。

それはそれで面白いけど。


今月の戦績
7勝7敗




8月27日

日勤。

次の日も日勤なので何もせずに帰宅。

世界陸上を観つつビールを飲んでゴロゴロしてたら
いつの間にか寝てました。




8月28日

連日勤。

終わるや否や疾風のように帰宅。
即座に着替えてP店へと向かいます。

もちろんキセカチMF。
今自分の中では一番夢中になれる台。

一応スロにもスーパーキューティーハニーと言う夢中台がありますが、
ふと我に返るとそこには設定1だらけと言う現実が待っています。

その点、パチは回りですべてが判断できますし、
またP店2Fは3円だと言うのに貯玉制度を有効に使っている人が
何故か非常に少ない感じがします。

まぁそのおかげで貯玉だと勝てる回りを維持できるんでしょうけど。

とまぁいろいろ御託を述べましたが、あれだ。

1500発使って使徒14予告→背景綾波→ゲンドウ冬月(この時点で確定)
から確変を引いたまでは良かったんだ。

それがまぁ一発で終わるのもまぁ仕方ない。

でもさぁ、その後874回転ハマリなんて喰らったらどうでも良くなる。
22時まで粘った挙句に時間を考慮でギブアップ。

その間にあったアツい演出はゼロ。

辛うじて「エーストゥ」「ツヴァーイト」「ドリーット」(アスカ擬似)
が少しあったかかったけど、んなもんロケットランチャー構えられたら
即座に氷点下まで真っ逆さまっすよ。

夜パチにしちゃ頑張ったジャナイという9000発落ち。


今月の戦績
7勝8敗




8月29日

夜勤。

明日は・・・って言っても更新してる今は既に30日の朝。
むしろ「これから」と言う感じなのですが、おそらく仮眠します。

起きたら適当にどっか打ちに行くと思います。

まぁP店が濃厚なのは間違いありませんが。




8月30日

明け。

軽やかにビールの誘惑に負けて帰るなりグビグビ。
なのに何故か眠くならずウダウダ。

結局寝たのは14時過ぎ。
しかし何故か16時半頃目覚めました。

何の気無しに携帯を見るとメール着信があり、
見てみると実に久しぶりアチシからのメール。

どうやら海外出張から帰ってきて池袋上陸したとのこと。

それじゃってことでP店で待ち合わせ。

先に行ってたアチシは地下でまごきみを打っていました。
積もる話は祝勝会ですればいいでしょうってことで軽く挨拶して2Fへ。

手堅くデジハネ。

ガッチャマン。

コレが酷かった。

いきなり4倍超えのハマリ。

やっとのことで引くも2連で乙って今度は2倍超えのハマリ。

あっという間に5000発落ち。
デジハネでいきなり見せ場もないまま速攻2万円分デスヨ。

心が折れるとかそんな話じゃない。
キレた。

エヴァMF行ったれ。

1500発で120回転、即ち20/Kなら追うしかない。
しかし引けない。

この前の874ハマリの続きを行ってるような感じがするくらい
アツい場面も無いし、そんな状態で当たるわけも無い。

敢え無く確率分母の256も超えてハマリ突入。

淡々と回転数は増えて行き持ち玉は減る一方。

そしてついに貯玉は全滅。

残った持ち玉も上皿のみで風前の灯。

取り合えず飲まれたらどうしようか思案します。
当たるまで現金で追ってもいいけどそれもコワイ。

うーむ、うぅむ。

なんてところに舞い降りてきたCBレイ「そう、エヴァには心がある。」
とは言えSSUだsh・・・ものすごい違和感。

右回転。

「あっ!」と思ったときにはウィンドウには碇ユイ。
(後日加筆:PSUにユイは存在しません。見間違えです。
 右回転と言うことは学生時のリツコでしょう。)

もちろんこの時点で当確。

後は何とか確変で…と言う思いも虚しく通常。

これでは窮地を脱したと言えません。


「父さん僕を初号機に乗せてください!」
「僕は初号機のパイロット碇シンジです!」

略してRSU5L。
当確。

時短中のデキゴト。

さ・く・れ・つ!

確変14連。

突確が4回あったけどまぁ充分でしょう。

まさしく、い・ち・げ・き・15000発。


あちしは折角まごきみで勝ったにも関らず、
ワタシの隣のエヴァXFで撃沈。

折角のSSU5もロケットランチャー、もちろんハズレ。

最後の最後に初めて引いたRSUも2で停まってパレットライフル。

モチのロン、ハズレ。

途中から参戦した会社帰りのQMさんは手堅くデジハネ。
ワタシが死んだガッチャマンで何か2箱くらい出してました。


今月の戦績
8勝8敗




8月31日

昨日のことがあるからエヴァMFはちょっと…。

なんてダラダラしつつも昼頃久々A店視察。

ウム、やる気なし。
一応1の付く日イベントなのにメールではスロに触れてもいません。

パチを打つならP店行くし。

…で結局P店、結局MF。

その前に花月嵐で味噌ラーメン。
ウム、この店は素直にげんこつを食うべきです。

で、MF。

初手からハマリ。

しかし1500発で120回転以上、つまりは合格点。

ならば打て打てー。

しかしアツい演出が来ません。
よって当たる気配も無いし実際に当たりません。


学校にて次回予告。

コレって当確じゃ…って途中で渚カヲルが混じってましたよ。

となると待っているのは「次回:最後のシ者」

えーと、ちなみにこの瞬間に確変確定です。

463回転目のデキゴト。

6000発近く凹んでいるので確変は大きい。
この確変で何処まで取り返せるか。

なーんて考える間もなく次で乙。

まぁ、次行こう次。

とか思ったらまたハマリ。

2倍突破。

かなりヤバイ状態。


と、「行ってらっしゃーい」からリーチ。

もちろん当確。

が、しかし通常。

そしてまたしても飲まれ。

3回連続でハマリですか?

ちょっとキレ気味。

しかし確率線を超えた辺りでようやく本日初のアツい演出。

SSU5から背景綾波、そして発展先はユニゾンリーチ。

しかもリーチ絵柄は6の偶数。

ふぅ、やっとマトモなラインで引きましたか。

…微かに不安は感じてました、ましたが…。

何もそっちが的中することは無いだろう。

そう、ハズレ。

あは。

アヒャヒャ。
うへへー。

あまりのデキゴトに笑うしかありません。

んなわけねーだろ、ざけんじゃねぇ。
ガラス割るぞコラ。

しかし起きてしまった現実から目を背けるワケには行きません。
悲壮な決意で続行。

なんてことはモチロン思うはずはありません。
ネジが何本か飛んだだけ。

キセカチでは初のミッション追加から引くも通常。

その後ようやく本日4回目にして初めての確率以内で突確。

ココから怒涛の反撃を…なんて思う間もなく即座に乙。

初めて来たRSUは「気分はどう?」
「知るか、ボケ。」

「あなたは死なないわ。」
と言うRSUに付いて来たCBセリフが何で
「お久しぶり、また逢えて嬉しいわ。」
デスカ?

エヴァを知らない人を完全に置き去りにするのも仕方ない。

だってまたまたまたまたハマリですよ。

トドメにSSUスキップが軽やかにガセって灰になりました。

貯玉全滅。


「Nightsは死亡しました。」


今月の戦績
8勝9敗





戻る

ホーム
inserted by FC2 system